ヤマト君の今後について。 

 

こんにちはー。


昨日、くるねこさんにヤマト君の里親さん募集記事を載せて頂きました。
応募していたのは1か月ほど前なのですが
順番が回って来まして今回載せて頂き
里親さん希望のメールを昨日から今までで3件頂きました。


よかったねヤマト君。


kako-4P6wTRn8bcv058Qz.jpg



本当はうちで幸せにしてあげたいという気持ちは今でも変わりませんが
ちょいといろいろ事情があり、正直厳しいのが現状です。
私の力不足で今までのご縁も全く繋いであげれず
本当にヤマト君には申し訳ないことをしたとも思っています。


ですが


ヤマト君がいい、ヤマト君じゃなきゃダメなんです。

そういうメールが来てくれたらこの上ない幸せなのになぁ・・・なんて
あつかましくもずっと思っていました。


とりあえず、今回でヤマト君の里親さん募集は終わりにします。
ブログで紹介して下さったshizu*さん
赤い糸バナーを作って下さり、ブログで貼って下さったnekobellさん
(どちらもお名前クリックで飛びます。)
応援して下さった皆様、心から感謝します。
ありがとうございました。


kako-Bi8CT3xCSU4rQRyB.jpg

いんや、まだわからんちんだけどね
少しばかり見えてきたかもだよ。



大丈夫、君はとってもいい子だもの。
君が大好き、君が一番って言ってくれるおかーさんやおとーさんに
出逢えるハズだよ。
オバサン、ちょいと寂しいけんどもそう信じてる;つД`)


君が眠い時、いっつも

kako-gVIe1tkPXnvnE4ys.jpg

こうやってグズッてて


kako-6GLOh2zEWD0BX4sC.jpg

周りに八つ当たりしたりしつつも、結局


kako-YuXRNi54itgVHJ5g.jpg

寝てしまうたまらなくかわいい姿がオバサンは大好きですよ。




まま、まぁね、でもこれはですね・・・ほら・・・



kako-nAUDToR2cdjO8cCm.jpg

ってことでもありますよね!


コタツサイコーの冬、ヤマト君にもサイコーの家族が
見つかりますように・・・

ダメならうちにずーっと居座ったらいいですしね
イージーにいこー(`・ω・´)



でもこの

banner (2)

コンビが見れなくなるのはちと寂しいかもよーですかね(;´∀`)
まま、なんせなんせ、エネルギーを溜めつつ頑張ります。

今日も相変わらずのヤング組をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
読んで下さりありがとうございました。

スポンサーサイト

category: ネコズ

△top

コメント

 

私もヤマトくんの『ずっとの幸せ』を心から願っている1人です。
そしてなっこさんの気持ちも本当にすごくわかります。
だからコメントを書くにしても、いつものようにペチャクチャとは書けんくて・・・
1度、胸に抱いてしまった命を他の方にたくすことって、身をそがれるような気持ちと、なんとかなんとかお願いしますという気持ちと、表現するのは難しいけど心がザワザワするんですよね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/31 15:54 | edit

ほんとだな、ちょいとさみしい。

なっさんも寂しがるだろうね。

でも、行く先でもきっといいキャラかましてくれるだろうから
なーんも心配してないけどね。

ちょっとの間だけど、充分、気持ち癒やしてもらったよ。

げんきでね。

こば #- | URL | 2013/10/31 16:37 | edit

親が決まってくれたら嬉しい。
その家で楽しく幸せになってくれたら、それだけで嬉しい。

だけど、離れる時は寂しいし辛い。

なんとも複雑な気持ちですよね。

もし、なっこさんのところから巣立つ時が来たなら
その時は、一緒にヤマト君の幸せを願います。
スーさんも微弱ながら、電波を飛ばすでしょうw

赤い糸、絶対にどこかにあるはず!

でも、赤い糸が見つからなかった時は、その赤い糸は
なっこさん達に繋がっているんだろうね。

ルチ #- | URL | 2013/10/31 17:05 | edit

わかる・゜・(ノД`)・゜・。

こころにぐっとくるお言葉もらえたかな^_^わたしもそこにこだわってダメにしてしまっていいのだろうか、、、と考えた時もありましたが、やっぱりそこは譲れなくて(・_・;
相手の方も時間をかけて暖かい言葉をくださいました(*^^*)お届けまで一週間 ないてしまうかもです(^^;;

なっさんとのコンビこの先も、、、って気持ちよ〜〜くわかります!!
ヤマト君が手繰り寄せる赤い糸 なっこさんに繋がってるのかもしれないし きっとヤマト君が決めるんだと思いますよ^_^

かおり #pcEsqDro | URL | 2013/10/31 17:18 | edit

赤い糸に込められた譲れない思い…
わかります。
同情や可愛いじゃなく 迎えてくれる家族には 特別であってほしい。
この子がいい この子じゃなきゃダメ この子を待ってた。
贅沢な願いかもしれないけど そう願ってしまうのは 命を託すから。
一緒に過ごした時間は 家族だったんだもん そう思うのは当たり前だよね。
私も 里親さんに届ける寸前まで悩みます。
このままトンズラしちゃおうか…って思ったことも(笑)
ヤマトくんの幸せを 心から願って!
赤い糸ー!寂しいけど 来るなら来ーい!
リンクは後で外しておきますね♪

nekobell #- | URL | 2013/10/31 18:10 | edit

娘を嫁にやるお父さんの気持ちでしょうか・・・(´・ω・`)

でも息子が嫁を貰って独立するのも寂しいようで、うちの伯父は長男の結婚式の最後の花束贈呈で号泣してしまい(≧0≦)・・・なんとなんとお礼の言葉が全く喋れませんでした。。。( ̄Д ̄;

でもでも!
『ヤマトくん』が望まれて行くのなら、それは養子?に出してあげなきゃですね。。。
『そこ』には『ヤマトくん』の輝く未来があるはず☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆
って・・・『そこ』が『なっこ家』ってオチでもそれはそれでい〜のでは・・・とも思っちゃいますNEー(;´∀`)

こたつ・・・ヤバいわ〜スッゴイ魅力的だわー
ヤマトくんの姿を見てるだけでもはや魂が奪われそうです(°_°;)

にょろは寝癖付けても、もちろんいつの間にかキレイにしてました。
いつもカッコいいレイちゃんなら、きっと寝癖ついても全くバレないうちに直してたんでしょうねー( *´艸`)
『私が寝癖姿なんてかっちゃんに見せるわけないでしょ!』って怒られそうです。

そうそう、一昨日(昨日?)のなっこさんのお返事ですが、なっこさんならではの視点だなーってとてもとても興味深く読ませていただきました。

がんになって心まで病気になっちゃう人は2人に1人という話です。
まぁ、そんなもんかなって思えますよね?
ところが多くのがん治療専門家は『えぇ〜!!!』って驚いてました。
その反応に私は驚いちゃいました・・・

人の場合は『がん』って言葉から『イメージするモノ』がありますよね、スーザン・ソンタグの言う『隠喩としての病』ってやつです。。。
少しでも怖い印象を和らげるために『癌』じゃなくて『がん』って文字にする時には心掛けてますが、はてさてどれだけ意味があるのかは分からないです。

動物にはそこのイメージはたぶんないのだろうけれど、病気になることでできなくなることとほんとはやりたいことと、実は葛藤して辛い思いをしてることがあるんじゃないかなぁって思います。

病気になったってことで心まで辛くなっちゃうのに、治療がさらに追い打ちをかけるなんて・・・まさに『がんより怖いがん治療』ですよね。

長くなるんでまた今度お話ししまSYO〜(`・ω・´) /
なっこさんのご意見も是非教えて戴きたいですし。

ヤマトくんの輝かしい未来を願ってます(^人^)



にょろ #/5vwt0Ak | URL | 2013/10/31 18:25 | edit

子猫さんの眠いけど寝たくないって頑張ってる姿、私も大好きです(^ ^)大人猫さんの寝言も大好きです(*^_^*)本当に猫さんも犬さんもフェレさんも本当に可愛いですよね(o^^o)

くるさんのところのヤマトくんの記事見ました(^o^)/赤い糸が繋がっていると信じています(^_−)−☆ただやっぱりブログで見れなくなるのを考えたら寂しいです…。でも、ヤマトくんが幸せに一生暮らせるお家があるなら、そこが赤い糸の先なんですよね(^ー゜)

なっさんとのコンビも最高ですがねv(^_^v)♪

シャムママ #iuv0anTA | URL | 2013/10/31 19:54 | edit

Re: タイトルなし

冷やし猫さん

コメントありがとうございます。

本当にそう言って頂き大感謝です。
この何とも言えない気持ちは
毎回ものすんごいムシャクシャするのですが
冷やし猫さんの仰る通り
身をそがれるような気持ちと、なんとかなんとかお願いしますですね・・・。
握手して頭下げるくらいお願いしたいもんです。

なっこ #- | URL | 2013/10/31 22:38 | edit

Re: タイトルなし

こばさん

コメントありがとうございます。

いやー、もう寂しくて寂しくて(;´・ω・)
やっぱ止めようかなぁ・・・とか思っちゃって。

なっさんも最初は探すかもです(;´・ω・)
なので、今からゆっくり説明しとかなきゃなぁ・・・って。

まだどうなるかわかりませんが
とにもかくにもこの里親さん探しにはものすんごい心のエネルギーを使うので
溜めときます!

なっこ #- | URL | 2013/10/31 22:40 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます。

そうそう、そうなんですよー(;´・ω・)
この気持ちはなんとも言えんです。
寂しいけど幸せになってほしいし毎日楽しく暮らしてほしい。
それがうちじゃダメなのかな・・・とか考えたりね(;´・ω・)

スーさんと一緒に願って下さい(*´ω`*)
スーさんの電波、届くはずですw

今回も実は3件のうち既に2件はお断りされたので
あと1件の方のみなんです。
どうなるかはわかりませんが、ま、決まらなかったら
赤い糸は私とだったんだ~♡って頬ずりする予定ですw

なっこ #- | URL | 2013/10/31 22:43 | edit

ですよね( ;∀;)

かおりさん

コメントありがとうございます。

有難い事にグッとくるお言葉を頂きまして・・・・
赤い糸、うっすら見えてきた感じです( ;∀;)
うんうん、そうですよね、そこにこだわったのは
私も全く同じです。
かわいいから。クロネコ欲しかったから。
じゃ、なんだかしっくりこなくて(;´・ω・)

むぎちゃんの相手の方も暖かいお言葉を下さったみたいで・・・
うぅうぅぅ・・嬉しいですね;つД`)
私が先に泣いてしまいそうです;つД`)
あと1週間ですか。
むぎちゃん、頑張るんだよー!!
そしてかおりさんも頑張ってくださいませ。

ヤマト君の赤い糸、ヤマト君が決めてくれるなら一番嬉しいです。
私があの子に出来ることは
絶対幸せになれる道を見つけてあげることだと思っているので
このまま頑張ります。

なっこ #- | URL | 2013/10/31 22:48 | edit

Re: タイトルなし

nekobellさん

コメントありがとうございます。

あぁー・・・すべての代弁、本当にありがとうございます!!
まさにそうで、この子じゃなきゃダメで
この子以外考えれない!っていうのを待っているんですよね。

一緒に過ごした時間は家族・・・・
うわーーー!!;つД`)
目から鼻水出ちゃいました( ;∀;)

トンズラ、私も毎回思うんですw
なのですんごいよくわかりますw
メールアドレス変えちゃおう!とかサイテーなことも考えたり(;´∀`)

リンク、今まで大変お世話になりました。
心から感謝です。

なっこ #- | URL | 2013/10/31 22:52 | edit

そうですね・・・まさにそんな感じです(;´・ω・)

にょろさん

コメントありがとうございます。

伯父さんすごいですね!
お礼の言葉が喋れないとは・・・
相当だったんだろうなぁ・・と想像してしまいました( ;∀;)
でも今なら気持ちわかります( ;∀;)

ほんとね、ソコがうちでもありっちゃありですし
ま、そうなったら私が幸せにしちゃるーー!って感じです。
そう考えると少し楽になりました(*´ω`*)
輝くヤングの未来を背負うのか・・・
なんだかカッコいい気がしてきました(`・ω・´)

コタツいいですよコタツ!w
ヤマト君はちゃんとお顔だけ出して寝ているので
賢いわぁ~っと思いながら眺めてます(*´ω`*)
ちなみになっさんはコタツ内でヘソ天爆睡!(エビッコ枕)ですw

にょろちゃんはやっぱりササッと直してたんでしょうね(`・ω・´)
やだ!寝ぐせついてる!!ササッ!!って。
きっと別荘にはコッソリ鏡とブラシが置いてあったことでしょう・・・(。-`ω-)

レイちゃんもそんな感じでしょうねw
私にはどーでもいいけどかっちゃんには!!って感じでw
ここも差別ですねw

私ならではの視点でしょうか?
そうなのかぁ・・・
全然気付かなかったです。

2人に1人ってビックリです!
そんなに多いんですね・・・。
わかるような・・・でもやっぱり多いような・・・・
複雑です。

スーザン・ソンタグさんの本、実は持っているのですが
(多分そのタイトルの本です。)
如何せんアホな私には難しすぎてそっと閉じたままだったんです(;´・ω・)
確かに癌よりがんの方が柔らかい印象な気がします。
でもそれってけっこう大事な気もしたり・・・。
今はがんも慢性疾患として考えると父が言ってましたが
そうなんでしょうか?
でももしそうならば、もっと楽なお薬ないのかな・・・ってね。
ほんとにょろさんが仰る通り、がんより怖いがん治療です。
がんを治すためにしている治療がキツすぎるなんて
どうなのそれって思ってね・・・。
しかもそれで完治しないことを私は知っていたりすると・・・・
なんとも言えない気持ちになるんですよね・・・。

動物は自分の置かれた状況にすぐ順応するとよく言いますが
私にはそれが諦めにも見えるんです。
順応と諦めって全然違うと思いませんか?

ってすみませんまた長くなっちゃって( ;∀;)
次回、またお話しましょー!
よろしくお願い致します。

なっこ #- | URL | 2013/10/31 23:13 | edit

Re: タイトルなし

シャムママさん

コメントありがとうございます。

あの姿は本当にかわいいですよねぇ(*´ω`*)
寝なさいよって言いつつもヨシヨシしてあげたり(*´ω`*)

大人ネコさんの寝言もかわいいですよねぇ♪
なにお話してんだろ?って会話したくなりますよね( *´艸`)

赤い糸、きっとどこかでつながっていると信じているので
ぼちぼち頑張ります。
私も寂しくてホロッときちゃいますが
幸せ街道を突っ走るためにも私が踏ん張らねばーーー!です( ;∀;)

なっさんとのコンビもなかなか見応えがあるので
ヤマト君にもなっさんにもずっと覚えててほしいです(*´ω`*)

なっこ #- | URL | 2013/10/31 23:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/196-38ed1c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top