引き続き山本さんからのラン君です。 

 

こんにちはー。


連日続く山本さんの件ですが
先ほど自治会長さんにお聞きしたら、やはり本家はわからないとのことで
ここはコメントで教えて頂いたように
伝書鳩作戦で行こうかと思います。


kako-l7oBmPlkY3zxt3cN.jpg

伝書鳩というのは鳩にメッセージを届けてもらうことですよ!
それを山本さんに届けてもらうワケなので
伝書山本作戦ですかね(`・ω・´)

私の連絡先を小さく畳んで山本さんの首輪にはさみ
それを本家に届けてもらうのです(`・ω・´)
万が一取れちゃった場合の事も考えて、別荘のおじいちゃんにも
同じモノを渡しておこうかと思ってます。

連絡がこればいいのですが・・・・


一応、引き続き、山本さんの尾行も頑張ります!


って、こういう時に限って山本さんに会わないんですがね(。´・ω・)


ところで



kako-B9syRyeLulPm3Do4.jpg


君さ、そのバッグ、噛んだ部分は修理しといてね。
君の歯形だらけなんでね。
頼むよ。




さてさて、ここで一旦話は変わるのですが
実は2、3日前からラン君の体調がよくないのです。


kako-ycxg3oZaw1NeUCpx.jpg

ほっとけないですよ!


ヨダレダラダラで、食欲もなし。
しんどそうに寝ていて何度も吐き、目もうつろなので検査すると
やっぱり腎臓の数値が頗る悪くなっていまして。
(お口の中はキレイでホッとしました。)


レイちゃんのことがあり書かなかったのですが
ラン君は今年の夏も腎臓がけっこう悪くなりまして
持ち直してきたと思ってホッとしていたらまた悪化。

生まれつきの慢性腎不全なので
ずっと点滴&お薬生活なんですが、ある程度落ち着いてはいたんですよね(;´・ω・)

DV野郎ですが、実はものすごい繊細男子で飴細工のハートの持ち主なので
レイちゃんがいなくなったことやヤマト君の登場により
ちょっと疲れちゃったのかもしれません。

なっちゃんが旅立ったあともミドニングをしていましたし
環境の変化に敏感&毎日暑いのか寒いのかよくわからん気候ですし
いろんなことが重なってしまったと思います。
(ラン君のミドニング記事は→コチラ。)

とにもかくにもこうなるとまずは食べないのがラン君なので
カリカリご飯を止めて
高栄養のパウチといつものアニモンダを混ぜ混ぜ。

kako-9sSKtChLLwz3nBhc.jpg

食べなきゃいかんのだよぉ(TwT)



スミッコも心配なのか


kako-y8swG4p3WWVkooEu.jpg

子守りをしつつ


kako-AkHnPeQzWFegMRGe.jpg

すぐに手伝おうとしてくれるので
ここは代表で私がお断りさせて頂き
残ったご飯はスプーンでゆっくり食べてさせつつ
小分けにしてあげることに。


お水もラン君は水素水を飲んでいるのですが
少しあたためてあげるのがお好みなので
ぬる~くしてお出しすると

kako-vP7i18hOB1jh8UpB.jpg

ゴクゴクグビグビ(TwT)

ですが、これはすぐ冷めちゃうので
ラン君が飲みたそうにしていたら温めることに。



食後は


kako-NwqUVll8SWf18fqe.jpg

いつもピシッと背筋が伸びているラン君なのに
猫背もええとこの猫背でボ~っと。


油断すると



kako-Ck0xU4F47ECNvNAD.jpg

ヨダレダラダラなのでお口もフキフキ。


それでも後ろでドッタンバッタンしているヤマト君が気になるらしく


kako-NCwbriPBOsgdP7nz.jpg

一応チェックはしてくれるのです。



なんせなんせ、今出来ることは全てやっているつもりですが
いつも元気なラン君がしんどそうなのは
かーやんとしてうぅぅうぅ・・・(TwT)という感じです。


幸い、今朝からはすこ~しだけ食欲も出てきて
ご飯催促もしてくれましたし、花丸完食!

ずーっと付き合っていかんといけん慢性疾患だからこそ
体の不調にはもっと敏感に気付いてあげんとなぁ・・・と
改めて思ったのです。


スミッコも

banner (2)

心配してくれてますし
ちょいと点滴が増えてしんどい時期けど
頑張ろうラン君!


見つめるスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



☆バッグの修理をしてくれる予定のヤマト君
里親さん募集中です~。☆






*明日は研修の為お休みします。
いつもありがとうございます。*


スポンサーサイト

category: ネコズ

△top

コメント

 

私のカバンは爪磨ぎがわりにされたり、ゲーされたりとなかなか大変な物人生を歩んでますよ(´-ε-`;)歯型なんて可愛いもんですp(^_^)q

腎臓が悪いのは心配ですね(。pω-。)季節の変わり目は人も体調崩しやすいですしね💦我が家のネコさんは明日が手術。長生きを祈りつつも、よく生きても5年ぐらいが、骨肉腫になった子の中では長いみたいで明日からが戦いだと思ってます。いつ何があるかわからないから、後悔のない毎日をネコさんと過ごさなければならないんですよね。

シャムママ #iuv0anTA | URL | 2013/10/12 22:02 | edit

ランくん 今日の調子はどうかしら?
陽気もこんな落ち着きのない温度ですからね〜体調も崩しやすいですよね。
慢性疾患は 何といっても 変化を敏感に感じ取ってくれる家族の目が大事ですもんね。
なっこさんも 心配ですよね。
ランくん お薬飲んで頑張ってね♪ お大事にねー!
・・・って ランくんの後ろでちょろまかしてる ヤマトくんが気になって仕方がないんですけどー(笑)
もー本当に末っ子だな〜!
スミッコちゃんも ランくんの心配をして 食事も心配して(笑)
ランくんも白湯好きなんですね〜!
うちも白湯好きです! 水と白湯では 全然 飲みっぷりが違うのだ!
なっこさんも 忙しすぎる日々 疲れが出ないように休める時は ちゃんと休んでくださいね♪

nekobell #- | URL | 2013/10/12 22:04 | edit

スミッコちゃんの展開想像どおりで吹きました (;゚;ж;゚; )ブッ

バイト先でヒマだったのでどれどれーっと見てたら・・・おもっくそ声出して笑ってしまいましたヽ(∀≦*)

や・ら・れ・た・・・なの (なっさん風にぶっ倒れた感です)

ランくん、元気のない目つきが心配ですね・・・
そして文字通り猫背のランくんの後ろではなんとなんと!
ヤマPがカメハメ波(ノ゚ロ゚)。*※・‥…ドーン━━━*☆)゚
若さ炸裂!

ところでこちらのメタボのターボーおばさん
ぶら下がるようなお腹で、横っ腹がポーンて感じではありませんでした。
うちの元実験動物モルちゃんも妊娠時はそういや横っちょにポーンだったです。
懐かし〜(*´ω`*)

ランくんお注射がんばれー
なっこさん研修がんばってくださ〜い。
シャムママさんとこの子も明日の手術の成功祈ってますガンバレー

にょろ #/5vwt0Ak | URL | 2013/10/12 22:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/13 02:10 | edit

ヤマト君かわいい~! ハトポッポは何するのかしらね~ そのままバッグでティキ家まで運ばれてこない~? 

日本も暑くなったり寒くなったりしているのですね・・・ 私の住んでいるところも同様で風邪を引いちゃっている人が多いです。家族の変化と共に、季節の変わり目は体調崩しやすいから繊細なラン君の体調が心配ですね。早く元気になってね! 頑張ってね!

ティキにゃん #- | URL | 2013/10/13 12:38 | edit

ラン君は腎不全と長い付き合いをしてきてるんですね。
ずっとの病って傍で見ているなっこさんが1番ダメージを受けるんじゃないかな、なんて思っております。
一緒にしたらラン君に怒られちゃうかもしれないけどね、
私も小さい頃から喘息の持病があって、成長とともに改善すると言われ続けてきたんですが31才の今もゼコゼコ言ってる訳で(^^;)
今年から変えた薬のお陰で大分発作の頻度は減ったものの、それまでは毎週ステロイド入りの点滴をしないといけなかったんですよ。

で、何が言いたいのかと言いますと・・・
持病を持ってる本人は至って平気だよってこと♪
昔から当たり前に起こっていりことであって、それ自体になんの思いもなくて
ただ私の周りで心配してくれたり悲しんだりする人を見るのが居たたまれなくなるんですよ。
私は大好きな猫ズとオハケちゃんと暮らせて本当に幸せ。毎日そう思って感謝で一杯なんです。
だからラン君も同じ気持ちなんじゃないかなーと思いまして書かせて頂きました。

とは言え、体調が良いことに越したことはありませんもんね。
ラン君の食欲が上向いてきたと聞いて私もうれしい!!

冷やし猫 #- | URL | 2013/10/13 13:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/13 18:17 | edit

Re: タイトルなし

シャムママさん

コメントありがとうございます。

ゲーされたりとはまたまた大変(゚д゚)!
なかなかのカバン生を歩んでますね( ;∀;)
シャムママさんを見習って歯型は許しときますw

手術、お疲れ様でした。
無事終わったことを信じています。
いつなにがあるかわからないって本当にそうですよね・・・。
またお時間ありましたらその後を教えて下さいませ。
心から応援してます!

なっこ #- | URL | 2013/10/14 05:29 | edit

Re: タイトルなし

nekobellさん

コメントありがとうございます。

ラン君は相変わらずしんどそうですが
食欲は出てきたのでホッとしてます。
本当に変な天気ですよね(;´∀`)
お昼はすんごい暑かったりするのに
朝晩は冷えますし・・・・。
全くもう!!って感じです。
ラン君に伝えておきます(*´ω`*)
ありがとうございます!!

ヤマト君、まさにちょろまかって言葉がよく似合うのですw
末っ子パワーとヤングパワーで
1日中ちょろまかしているので
昨日、お留守番係だったかっちゃんはバテバテでしたw

スミッコは常にお食事の心配もしてくれてますw
ものすんごい真横でww

やっぱり白湯好きですかぁ♪
そうですそうです!
飲みっぷりが全然違うんですよね!!
だからこまめに白湯を運ぶのですが
少しでも冷めないようにする方法ないかなぁなんて思って
只今探し中です(`・ω・´)

私は全然大丈夫です~♪
ありがとうございます(*´ω`*)

なっこ #- | URL | 2013/10/14 05:37 | edit

お食事のお供にぜひスミッコをw

にょろさん

コメントありがとうございます。

遅くまでバイトお疲れ様です。
バイト中無事寝れましたか?( ;∀;)

ラン君はすこ~しマシになってきた感じはありますし
食欲も出てきたのですが
如何せん点滴が嫌で嫌でしゃーないみたいで
すんごく怒ってます( ;∀;)

って、カメハメ波!!!!!w
ほんとだーー!
見返してみたらまさしくカメハメ波で笑っちゃいましたw
いつもあんな感じですw

そうですか、ターボ―ちゃん違ったみたいでよかったです。
と、なると真のメタボ・・・!
バブリーメタボですねw

モルちゃんもボーンだったのですね!!
ハムさんもボーンだった気がします~(*´ω`*)
でも人は前にボーンな気がするんですが
前にも横にもボーンってなるのでしょうか?

シャムママさん家のネコちゃんも無事に終わっているといいですよね・・・。

なっこ #- | URL | 2013/10/14 05:44 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

コメントありがとうございます。

そうですよね、ほんとお話しできたらなぁ・・・って
いつも思います。
それならもっといろいろ出来るのにって(;´・ω・)

近隣に貼る作戦いいですね!
確かに触らせてもらえないとなっかなかですもんね( ;∀;)
しかも首ですし特に無理な気も( ;∀;)

さっそく覗かせて頂きました~!
教えて下さりありがとうございます(*´ω`*)
黒ギャルちゃんがかわいすぎてぶっ倒れそうになりましたw
そして、ロシさんもいらっしゃったのですね~♪
美人お姉さんで美人姉妹誕生か!?ですね(*´▽`*)
みんなみんな幸せになるんだよぉ( ;∀;)と思わず涙ぐんでしまいました。

私もTwitterを
やってみたいなぁと思ったことがあるのですが
私のつぶやくことなんぞ
「朝起きた。コーヒー飲んだ。」
「仕事終わった。コーヒー飲んだ。」
「ラン君は白湯。私はコーヒー。」
くらいしかないなぁと思って断念しましたw

なっこ #- | URL | 2013/10/14 05:55 | edit

Re: タイトルなし

ティキにゃんさん

コメントありがとうございます。
遅くなり申し訳ないです!

そのままティキさん家まで行っちゃうなら
私も一緒に・・・w
で、ティキちゃんに腹モフさせて頂きたいです~(*´ω`*)

そちらもそうですか・・・。
本当に変な気候ですよね(。´・ω・)
ラン君はなんとか少しずつよくなってきてて
有難い限りですし、安心してきました。
物言わぬ家族ですし、こちらが注意してあげんとですよね・・・。
ティキちゃんもティキにゃんさんもお身体ご自愛くださいませ。

なっこ #- | URL | 2013/10/14 22:03 | edit

Re: タイトルなし

冷やし猫さん

コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい!!

いやいやいや、私なんぞ全然ですよ。
むしろラン君に比べたら毎日元気ですし
ご飯もモリモリ食べてますし、逆に申し訳ないです。

冷やし猫さん、喘息なんですね・・・。
(かっちゃんも喘息&実は猫アレルギーなんです。)
毎週ステロイド入りの点滴ってけっこうヒドイんですね・・(。´・ω・)
大丈夫ですか?
お薬が変わって発作がだいぶ減って本当によかったですね。
よかった( ;∀;)

そっか・・・
持病を持っている本人はそうなんですね・・・。
私は幸い持病がなくて、あるのはあれ食べれないこれ食べれないって
アレルギーくらいだから
ラン君が本当にしんどそうでかわいそうでなんとかしてあげたくて。

でもお話お聞きして少し気持ちが楽になりました。
いつもありがとうございます。
ラン君も幸せって思ってくれてたら嬉しいなぁ・・・。
ほんとウルっときちゃいました・・・・


って、おハケちゃんwww
これで吹いちゃったYO!!

このまま食欲モリモリで数値も落ち着くように
私も頑張ります!

なっこ #- | URL | 2013/10/14 22:15 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
遅くなり申し訳ないです!

そうですね・・・
だいぶよくなってきたので
なんとかこのまま持ち直してほしいです・・・。
ラン君の病気、私も一緒に付き合わねばと思っているので
このまま頑張ります!

あー!
私ね、すごい気になっていたんです・・・。
なにかあったのかなぁ・・・って。
もしよかったらコメ欄で書いて頂いても大丈夫でしょうか?
でも私が聞いてもいいのでしょうか(;´・ω・)
なにか協力できることがあったら
言って下さい。
よろしくお願い致します。

なっこ #- | URL | 2013/10/14 22:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/15 01:12 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

そうですか・・・
そうだったんですね・・・。

すみません、ちょっとあまりにも急で正直動揺しております・・・。
唖然というか・・・
ただただ、ショックです。

教えて下さり本当にありがとうございます。
みんなが元気ということには安心しました。
特にお姉ちゃんはすごい気になっていたのでよかったです・・・。

そちらの方には私、連絡先を知っていますので
こちらからお伝えしても大丈夫ですし
ショップさんの連絡先からでもメールが送れます。
ですが、これだと鍵コメさんの
個人情報を書かなきゃいけなかったと思うので
私からお伝えしましょうか?
また教えて下さいませ。

支離滅裂で申し訳ないです。
本当に信じられなくて・・・
ショックです。

なっこ #- | URL | 2013/10/15 06:34 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/15 07:26 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさん

そうだったんですね・・・。
それでもやっぱりショックですよね・・・。

ご本人もわかっていたのですか・・・
本当に辛かったでしょうね・・・。

そちらの方には先ほどお伝えしました。
鍵コメさんの所にもメールが来ると思います。

また教えて下さい。
あと、お花を送りたいな・・・と思っているので
もしよろしければ

anzukin0626_0127@yahoo.co.jp

こちらにメール頂いてもよろしいでしょうか?
お手数おかけします。

なっこ #- | URL | 2013/10/15 14:08 | edit

無事、手術終わりました。
ただ痛みからか鳴き叫んでいます。

猫は体重の7割を前足で支えています。その前足を一本失った。これからの足への負担が気になって仕方ない。猫用の義足…が頭によぎります。我が家のトイレは少し高さがあるので段差を作ってあげる、階段の下りは?等、気になることばかりです。

猫の骨肉腫の場合、術後5ヶ月から64ヶ月が平均寿命だそうです。怖くてなりません。日々を大事にして行こうと改めて思いました。病気一つしたことない子が骨肉腫だと当然のお告げ。頭がパニックになったまま、冷静に判断し脱脚。

他に何かなかったのかと思うばかりです。ただ猫の骨肉腫は珍しいので、いつか誰かの役に立つために写真は取り続けようと思います。

シャムママ #iuv0anTA | URL | 2013/10/15 18:04 | edit

Re: タイトルなし

シャムママさん

教えて下さりありがとうございます。
そうですか・・・。
まずは無事に終わってよかったです・・・。

義足の件は・・・
正直私的にはいろいろと思うことがあるのですが
シャムママさんが検討されているならいいと思います。
ですが、やはり生活空間の見直しは絶対必要ですよね・・・。

昔、全く歩けない
もともと障害を持ったネコと暮らしたことがあります。
もちろん段差も無理ですし、おトイレも自力では無理だったのですが
その時も部屋中全て変えました。
スロープをつけたり、段差にはふかふかのマットを敷いたり・・・。

骨肉腫の平均寿命はそれはそれで一旦置いといて
逆にそれだけ幅があるってことは
まだまだわからんのだろうな・・・と思いませんか?
きっとしっかりしたデータもないハズです。
(文献を探してみましたが
やはり寿命に関する明確なモノはなかったです。)

シャムママさんが冷静に判断されたんですし
まずは転移がないかどうか
そして、その子のQOLの向上を目指して一歩づつ。

偉そうにすみません。
自分が診ていないですし無責任なことは言えないのですが
私も調べてみますね。

あと、かっちゃん実家にも右前足がないネコが昔いました。
その子は事故で失いましたが
リハビリ後、元気に歩いてましたので
必ず歩けるようになると信じています。

なっこ #- | URL | 2013/10/16 01:50 | edit

猫の骨肉腫は珍しいんですよね。
先生から告げられて調べても調べても他の病気みたいに情報はあまり出てこず、犬の骨肉腫ばかりでした。

ご飯もまだ食べれず転けながら家の中を歩いています。
骨肉腫の術後、64ヶ月が最長なら、それを超える記録を作ればいい。何よりも今は我が猫が楽に暮らすことができ早く完治し楽しく遊び元の日常にもどることを祈るばかりです。

前足が1本なくても上手く歩ける子は多い。義足は最終手段だと思います。転移もなく肺は綺麗でした。

犬の骨肉腫と猫の骨肉腫は違うことがあり、何を信じていいのかわかなずにいたのですが、全てに共通していたのは早急な脱脚は書いてました。痛みから解放し苦しみも少なくなる、そのためには脱脚。

これから、今回の子が過ごしやすいように部屋を変えて行きます。なっこさんも調べてくださりありがとうございます。

シャムママ #iuv0anTA | URL | 2013/10/16 15:39 | edit

Re: タイトルなし

シャムママさん

そうですよね・・・・
私も調べてみましたがやはりワンコの事が圧倒的に多かったです。

うんうん、そうですよね!
64カ月を超える記録を作っちゃってください!
早く元の日常に戻れることを心から願ってます。

転移がなくてよかったです。
前足が1本なくても・・・・
大丈夫って信じてます。
うちにいた障害で歩けなかった子も
ウネウネして、右に傾きながらほふく前進で歩いてました。
動物って自分の置かれたことに順応する為
すんごく努力してくれると思うんです。
これはもちろんシャムママさんもわかっていらっしゃると思います。
心から応援してます。

シャムママさんの選ばれた選択は
私でもそうしていたでしょうし
助けたいと願うご家族は
皆様そうしていたんじゃないかな・・と思います。

お部屋替え頑張ってください。
スロープとかホームセンターに売っているヤツがけっこう使えました。
ヒトの車いす用のヤツです。
参考までに・・・・。

なっこ #- | URL | 2013/10/17 00:45 | edit

猫たちが暮らしやすい家に…
そして何より早く傷が完治することを望みます。

こけながら歩く姿を見ると、この子は自分の身に何が起きたのか理解してくれてるのだろうか?と悩みます。自分の置かれた状況に慣れてくれるのが早いとお伺いしてるので少しは安心ですが…

骨肉腫の怖さをしれてよかったとも思います。そして早い判断が大事なことも知れました。何かを教えてもらってるんだと思います。

シャムママ #iuv0anTA | URL | 2013/10/17 20:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/178-aca8f85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top