去年の今日は緊張しまくってました。 

 

*これは予約投稿ですが
お付き合い下さいませ。*



こんにちは。


本日、9月13日。
去年の今日、メンスミ姉妹がやってきてくれた日です。


その時の記事はコチラでどうぞ(*´ω`*)→shizu*さんが書いて下さった記事



当時は名古屋在住だったので、遠いし遠いしでも遠いしって感じで
ものすんごく里親希望だったんですが
やっぱり遠いしご迷惑よね・・・って一度は諦めたのです。

でもどーしても気になっちゃって気になっちゃって
遠くてゴメンナサイ!でもうちに来てほしいのです!!って
書いたメールを送らさせて頂いたのが始まりでした。


メンコかスミッコ(当時はしまちゃんとママンですよね(*´ω`*))じゃなくて
メンコとスミッコ、ぜーーーーったいに両方に来てもらいたかったので
もしどちらかは決まっていたら・・・なんて思ってオロオロしていたのが
昨日の事の様です。


来てくれた当初はドギマギしていたおふたりですが
(いや、スミッコは既に堂々としていたかもです(;^ω^))


kako-gBLaiHcuKb1qulDM.jpg

うちには当時
スーパーフレンドリーのなっちゃんがいたもんで
シャーコラ言われまくっても
全く動じないなっちゃんと接してから
徐々に打ち解けてくれていったのをよく覚えています。

受け入れてくれたメンスミ姉妹と
みんなをつないでくれたなっちゃんに感謝。



そこからは、まぁ

kako-1gil9lPVEvyxLwuf.jpg

みんなでフェレ部屋にたむろってみたり


kako-yJtFMjD2B4qfAFSC.jpg

夜は転がってみたり


kako-bZI99Pwf2MahMWP1.jpg

冬は電気毛布の上で
ギューギューになってみたりと
(実はこの写真、写っていないのですが
アンズとスミッコの奥の隙間になっちゃんがいたのです。)
正直、まだ1年って感じですが
四季をふたりと感じられたことがやっぱり嬉しいもんです。


スミッコの腹減りガールっぷりは
皆様知っていらっしゃると思いますが
もちろん今でも健在で


kako-LhZcNmrghC3wwN0A.jpg

ご飯が入った棚の前で
しょっちゅう待機していますし


kako-aqIdH8UvLCSrLgWr.jpg

メンコは膝上争いレースを連日勝ち取り
いつも楽しいお喋りを聞かせてくれます(*´ω`*)


姉妹仲も全く変わらず



kako-s4mN4vGekqS6Qtlu.jpg

こうやって毛繕いしてあげていると思えば


kako-fQGM25UVSvywQ2mn.jpg

プロレスもお盛んです(;^ω^)


でも


kako-l0neQ2PD09FUBWhr.jpg


kako-rFLodHVK8JEA2Bum.jpg


途中で睡魔に勝てず
一緒に寝てしまうところがやっぱりこの姉妹(* ̄m ̄)プッ

私はひとりっこなので
こういうのを見ると本当に羨ましいのです(*´ω`*)



浮気野郎とも


kako-rAJdIwpmQaFHeWZE.jpg



kako-tC5dDbUAmfmMVWqb.jpg

お互いうまい具合に繋がっていて
なんとかどっこい、ごまかして進行中です(;^ω^)



メンコ、スミッコ、これからもずっとよろしくね。

今日は缶詰&ササミパーティーですっ(`・ω・´)



そして、最後になりましたが
遠く離れていた我が家を選んでくださったshizu*さんに
心から感謝致します。
ありがとうございました。
おかげさまで、大きな幸せふたつも頂きました(*´ω`*)



そしてそして、9月ということで
メンスミ姉妹はワクチン&健康診断です(`・ω・´)


banner (2)

行かなきゃダメなの!



行きなさいよね!ってメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。



*オマケ*


kako-XvZVDaxKQmfSjOIw.jpg

この体型と

kako-J1JDa0Ruvc8Z26xb.jpg

この体型、足の短さから体長まで
そっくりという事実(* ̄m ̄)プッ



今日も読んで下さりありがとうございました。

スポンサーサイト

category: ネコズ

△top

コメント

 

家族記念日おめでとうございます!!
春夏秋冬どの姉妹にもメロメロにされたことでしょうw

2匹一緒にってことを知った時、とってもうれしかったです。
肩寄せ合って外で生きてきて、子育ても協力しながら頑張って、
さーて、これから自分の人生謳歌するんだ!!となった時、やぱり心許せる姉妹がそばに居てくれるなら、幸せ数倍ですもんね♪

里子に出せない私には何も言う資格はないけれど・・・
仲良くしてる猫達を見ちゃうと、バラバラのところに嫁いでいくのを見守るのはちょっぴり鼻の奥がツーンとしちゃって。
だからアヤメちゃん&スミレちゃんが並んでるのを見る度に、ほっとするんですよ。良かったねって。

これからもたっぷりどっぷり幸せにしちゃってくださいw


冷やし猫 #- | URL | 2013/09/13 13:33 | edit

家族記念日おめでとうございます\(^o^)/我が家の猫も保健所行きを寸前で引き取ったので誕生日が解らないので家族記念日にケーキを買ったりとかしてます(^_^)

シャムママ #iuv0anTA | URL | 2013/09/13 16:56 | edit

想像しただけでワクワクドキドキ(0゚・∀・)

おおおおおおおぉぉぉぉぉぉ〜オメデトウございますぅ〜(*´ω`*)

ドギマギするメンスミさんを迎え入れたなっこさんの緊張すらかるーく吹き飛ばしてくれたなっちゃんってスゴいですね!
お会いしてみたかったなぁ〜
他フェレにツンツンのにょろとどんな感じで接してくれたのかとっても興味があるとこです。

電気毛布の上で姿も見えないくらいにムギュギュになってるとこに手をつっこんでみたいです・・・(*´ω`*)

みんな幸せそうだなぁ〜
今日は缶詰ササミパーティー盛り上がったんだろーなー(とくにスミッコちゃん)

メンスミさん一緒に遊んでる最中に眠くなっちゃって・・・カワイイ。

なっこ家の家族になってまだ1年なんですね。
これからもっとたくさん楽しい生活が待ってますね!

姉妹といえば、子供の頃に妹と遊んでて夜寝ると遊べなくなっちゃうから、夢の中でも一緒に遊べるようにって2人で手を繋いで寝たのをふと思い出しました〜
(ちなみに朝起きたらそんなことすらすっかり忘れてたんですけどね)

なっさんとスミッコちゃん・・・そんな共通点があったとは( *´艸`)

にょろ #/5vwt0Ak | URL | 2013/09/13 23:31 | edit

家族になった日だったんですねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ

やっぱり実家を離れても姉妹一緒って一番ですね♪

そしてなっちゃん!!
やっぱり凄い大物だったんですねぇ~!!
更にメンコちゃん・スミちゃんの緊張をほぐしていくなんて(ノω・、)イイハナシ
リーダーだったんですねぇ~♪

ササミパーティーは楽しかったでしょうかね♪

あ!個人的に、メンコちゃんとスミちゃんのケンカ途中で
眠くなる「・・・」の写真好きですw

ルチ #- | URL | 2013/09/14 08:00 | edit

あやめちゃんすみれちゃん姉妹
ホントに美猫さんですね~♡
shizuさんのところにいるときから大好きで
「二匹一緒にもらわれる」と聞いてとても喜んだことを思い出しました。

特にあやめちゃんのほのぼのした癒し系な感じが大好きです♡

ゆき #- | URL | 2013/09/14 10:35 | edit

Re: タイトルなし

冷やし猫さん

コメントありがとうございます。

ほんとそうですそうです♪
春夏秋冬、毎日姉妹にメロメロでしたw

幸せ数倍になってもらえるように
自分なりに頑張ったつもりなので
そう感じてくれていたら嬉しいのですが・・・( ;∀;)
絶対にふたり一緒希望だったので
叶えて下さったshizu*さんに大感謝です。

いやいや、里子に出せない気持ちわかりますし
むしろ出せないくらい愛情深く育てていらっしゃるからだと思うのです。
うんうん、バラバラだとツーンとしちゃいますよね・・。
だから私は冷やし猫さん家のお子様達が
みんな一緒で違う意味でツーンとするのです( ;∀;)
えがったねぇ・・・・って、完璧に親戚のおばちゃんw

これからも頑張ります(*^-^*)

なっこ #- | URL | 2013/09/14 15:18 | edit

Re: タイトルなし

シャムママさん

コメントありがとうございます。

家族記念日にケーキいいですね~(*´ω`*)
ネコズの皆様も
大きな幸せGETですもんね!
私も見習って頑張ります!

なっこ #- | URL | 2013/09/14 15:19 | edit

前日は寝れなかったですw

にょろさん

コメントありがとうございます。

いやー、本当になっちゃんにはお世話になりっぱなしなくらい
お世話になりました。
私達には最後までゴリ噛みガールでしたが
みんなには優しくて尊敬でした(*´ω`*)

にょろちゃんと会ってほしかったですよね!
どうなったんだろう・・・

天国でどうなのか、ものすんごい気になりますよねw
覗きたいですw

電気毛布に手を突っ込むと
しょっちゅうゴリ噛み喰らいました~w
懐かしいです。

缶詰パーティーは盛り上がり過ぎて
スミッコ大変でしたw
何度も「ちょ!冷静になって!ww」って言いましたもんw

この姉妹、しょっちゅう途中で寝ちゃうんですよw
えーーー!そのタイミング!?っていつも思うんですが
それでいいんでしょうねきっとw

妹さんとのお話、ホッコリし過ぎるくらいいいお話ですね(*´Д`)
夢の中でもかぁ~・・・。
朝起きたら忘れてるっていうのがまたいいですねw

なっさんとスミッコは寸胴っぷりが一緒ですw

なっこ #- | URL | 2013/09/14 15:27 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~、絶対にふたり一緒が希望だったので
叶えて下さり大感謝でした。

なっちゃんは本当にね、なっちゃんがいなかったら
うちはもっと違う家庭だったと思うくらい
すごい存在でした(*´ω`*)
アンズとラン君をつないでくれたのもなっちゃんですし
大物もいいとこですw

そうですよね、リーダーはなっちゃんで
ボスはレイちゃんって感じでしたw

ササミパーティーは盛り上がり過ぎて
私が疲れましたw

「・・・・。」はしょっちゅうああなるんですよw
おーーーい!続きはどうなのYO!って感じですが
そんなの関係ないんでしょうねw

なっこ #- | URL | 2013/09/14 15:31 | edit

Re: タイトルなし

ゆきさん

コメントありがとうございます。

美ネコとはありがとうございます( ;∀;)

私としても絶対にふたり一緒がよくて
一緒じゃなきゃ意味がないくらい思っていたので
有難かったです。

メンコは本当に癒し系で
プロレス中以外はおっとりしているんです(*´ω`*)
理想の女子ですw

なっこ #- | URL | 2013/09/14 15:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/145-7c164a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top