インスリ2年1ヶ月、ここまで元気に過ごしてくれて本当に感謝しています。ここからは更に慎重にいかねば。 

 

おはようございます。

昨日はニモ茶の通院日でした。

台風の影響で大雨でしたし、道が混むかもしれないので早めに準備しながら
もしかしてエアコンで冷えたらアレなので
念の為キャリーのハンモックをモコモコハンモックにしたりしつつ、ニモ茶に
「今日は病院なんでぼちぼち準備お願いしますね。」とお声掛けすると

6iTkV20uYexbXnI1499143530_1499143584.jpg

めちゃやる気スイッチONのまま928号室へ向かわれたんです。

そしたらニモ茶キャリーの前にメンちゃんが鎮座されてて

44tfJ94AqXvyKBP1499143621_1499143737.jpg

ニモ茶が入れなくなっていたので、メンちゃんに退いてもらうと

MDOsxfyUx3L02eT1499143751_1499143814.jpg

先客おったんかい(´-ω-`)


まま、そんなこんなでラン君にも退いてもらって、いざ病院へ。

実はシッポがうっすらハゲている様な・・・いない様なビミョーなシッポなので
副腎疾患が気になってましたし、他にも遊んでいる最中に休憩が多いことが心配でした。
年齢も年齢だし、休憩が多いのも当然なのかなぁとも思いつつ
それでもやはり一番心配なのは血糖値が下がって来ているんじゃないかなぁと。

まず副腎はなんの問題もなく、シスチンの再発もなく
他の臓器も全然問題ナシで、これはめちゃくちゃ安心しました。

次に血糖値ですが、食後2時間で前回3月末の検査
同じ条件で測って頂いた結果、今回は50(基準値63~134mg/dl)でした。
前回60だったので、やはりちょっとしんどかったのかもなぁ・・・と思うと
申し訳なくて申し訳なくて、かわいそうなことをしてしまいました・・・。


この辺でそろそろステロイドの出番ですが、まずは血糖値の振り幅がどのくらいあるのか
半日程入院して調べて頂くことにしました。
それでステロイドの量を調整して処方してもらうんですけど
本来なら食後4時間とかに連れて行って血糖値の検査をすれば
話が早いのは百も承知ですし、入院はかわいそうなのでかなり逡巡しました(;´・ω・)

ですが、アキ茶の時に通院で何度も発作が出てかなりしんどそうだったことや
ニモ茶はインスリ初期ではなく2年以上経過しているので
4時間絶食してからの車に揺られて通院ってのは
もし大きな発作があったらかなり危険ですし、それはスーパー獣医さんも仰っていたので
ニモ茶には寂しい&しんどい想いをさせて申し訳ないけども
検査入院という形にしました。


これからもインスリと付き合っていかんといけんですし
私個人的にはインスリの手術という選択肢は全くないので

bXFIRRC6J4lEUtu1499143843_1499143910.jpg

ニモ茶のペースで毎日ゆるゆると暮らしていけるよう
サポートしてあげんとーです。

来週の検査入院がんがろー!



最近の朝活のお供、スリッパを持参するご予定の
ニモ茶をがんがれー!って、ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ニモ茶のインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top