帰る準備をしている間も続々といらっしゃってて、午前中に行って正解だったかもです。 

 

おはようございます。

昨日の続きですが、ずっと貸し切り状態だったドッグラン・・・

気付いたら

kako-L8YHGldloGtsRhLe.jpg

他のワンコさんがいらっしゃってて、しかもそのワンコさんは
何故か真っ先にかっちゃんの元へと全力疾走で向かったので、大急ぎで

aDIGdszkLasTOp61485992695_1485992849.png

注意しに向かったアンズ。

ですが、如何せん犬付き合いが苦手なので

8X3MVTyQGrnIaH31485992898_1485993069.png

ワンコさんに直接注意することが出来ず、結果

dakIp9tYMCjj9fC1485993119_1485993255.png

しどろもどろになり

IMcBPOJ63uieGZQ1485993376_1485993489.png

個犬情報を求められては逃げまくったり(;^ω^)

でもこのフレブルさんは飼い主さんの躾がバッチリで
これ以上交流することなく終了したんですが、やはりドッグランとかこういう触れ合いの場では
特に躾は絶対必要だよなぁとしみじみ思います。

以前、他のドッグランで大型犬にアンズがタックルされて吹っ飛んだことがあり
幸いお互いなんともなかったんですが、そのコは他のコにもタックルしまくってて
これってワンコさんは一緒に遊びたいからドーンと行っちゃうワケで悪気はないんでしょうし
むしろ間違いなく飼い主さんの問題だと思うんです。
(この様子を飼い主さんはイケイケ―とか言いながら笑って見てました。)

なので、ドッグランに行く際は絶対目を離さないようにと
他のワンコさん&飼い主さんのご迷惑にならないようにしなきゃと思っているんですが
ここのドッグランは、この後

eE0iKomR57k5gsG1485993597_1485993690.png

一気にヒト&ワンコさんが増えたものの、どのコもしっかり躾られてて
こりゃすごいと感動しちゃいました。
うちも全然完璧なんかじゃないので、最低限のマナーは守れるように
これからもしっかりアンズと学んでいかなきゃと思いながら

fmUv9uoUlRbfcfC1485993516_1485993571.jpg

おいしいランチを頂いてからお暇したのでした。

また行きたいドッグランが増えて良かったですし
来年も再来年もずっとずっとアンズと一緒に行きたいなぁです。
アンズ、改めてお誕生日おめでとう!



満喫しまくったアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: アンズ

tb: --   cm: --

△top