地味にボーっとするのって難しい気がします。ボーっとするふりは簡単ですけど。 

 

おはようございます。

昨日も元気に

nYfrmzeOLWVWqxs1485340102_1485340168.jpg

カリカリはハーちゃんに2粒譲り、スぺめしはいつも通りペロ完のニモ茶。


血糖値も50を切ることなく安定してて有難い限りですが、以前からちょくちょく
「ニモ茶んの発作を起こさない方法とかアレとかコレとか秘策あったりする?」的な
メールを頂くので、今日はそれについて書きたいな~とか思ったんですけど
うちに来てくれた時の健康診断でインスリと診断されてからもうすぐ1年8ヶ月・・・

まだ1回もステロイドを内服しておりません。
それなのになんで発作が起きないのかですが、えーっと、あの・・・

ぶっちゃけた話、わからんちんです(゜o゜)
ほんとすみませぬ。
でもこれ、スーパー獣医さんも、なんででしょ?ってなってます。

考えられる事は他のインスリフェレさん達と同じく小まめなごはんと
(ふやかし&スぺめし1日6食+カリカリ2~3食。1回5~10g前後。)

EthkHDqo27NyO211485340210_1485340275.jpg


qeBEHdzrbhTWVrt1485340295_1485340364.jpg

やはり漢方かなぁとは思っていますが、具体的にどの成分が効いているのかとか
これまた全然わからんちんで謎は深まるばかりです。

うちが処方して頂いてる病院は以前も書きましたが、熊本の錦戸獣医科病院さんです。
料金はニモ茶で1カ月12000円ちょい(送料含め)ですし、メールで細かく教えて下さるので
気になるーって方は一度ご相談してみてもいいかもです。
私は回しモノじゃないのでご安心をm(__)m




病気になってしまったら、出来る限りQOLを下げずにサポートしてあげたいと思うのが
親心な気がします。

いつもと同じ日々を、穏やかで温かい日々を送ってほしいワケで
それについて一生懸命考えるんですが、考え過ぎると煮詰まっちゃってしんどくなるので
考えないようにするのではなく、ボーっとすることも大切ですよね。
他の事も考えずに、ただひたすらボーっとする。

お風呂に浸かりながらボーっとする。
電車に揺られてボーっとする。
TVを見ているフリをしながらボーっとする。

たまにでいいので、考え過ぎちゃう方はボーっとする訓練をしてみてもいいと思います。
実際にこういう訓練があって、上手にボーっと出来るようになったら
少し肩の力が抜けるかも・・・ですよー(*´ω`*)

とか書いといて、実は私もまだまだ訓練中なので
偉そうに言えなかったりで・・・なかなか難しいもんですよね。


大切な家族が病気になって悲しいのはみんな同じ。
だからこそ

iYZ1eWpNNPL6O_R1485340383_1485340470.jpg

この笑顔を1日でも長く見続けられるよう
家族としてサポートしていきたいですよね(*´ω`*)

出来ないことが増えるってのは悲しいことではなく、そのコの新しい魅力を発見できたってこと。
家族だけしか知らないステキな魅力・・・

シニアになって、または病気になって初めて知れたとってもかわいい部分を
これからもっともっと知っていきたいなぁと思うのでした。

寒い日々が続いていますし、皆様も動物の皆様もご自愛くださいませ。



なんだか話が逸れちゃってすみませんでした。
今日も読んで下さりありがとうございました。


スポンサーサイト

category: ニモ茶のインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top