私の望んでいたこと。 

 

こんにちは。


ちょっとだけブログをお休みしましたが
これまたちょっとだけご報告させて下さい。


レイちゃん、一昨日はポカリを飲んでくれました。
昨日は免疫サポートを少し飲んでくれました。





ですが、昨晩から完全に歩けなくなりました。


オシッコもウンチもお気に入りの寝袋の中でしてしまい
おトイレに行きたいというアピールもなくなりました。


なので、寝袋とベッドを隅に置き
なっちゃんの時みたいに
いつものレイちゃんスペースにトイレシートを敷き
その上に赤ちゃん用の肌着を敷いてからレイちゃんを寝かせたら
どうしてもベッドで寝たいらしく、這ってベッドに行こうとしたので
(後ろ足はヒョコヒョコと動いてました・・・。)
ベッドの中にトイレシートと肌着を敷いてみました。

それで一旦落ち着いたんですが
寝袋大好きレイちゃんなので
なんとかして使えないかと今、考え中です。


kako-xV8KtfZbhVihq2eU.jpg

上の写真は一昨日、ポカリ飲んだ後のレイちゃんです。




私はレイちゃんの腫瘍が
どんどん肥大化していくのをそばで見ていて
出来るだけ穏やかに・・・

そして、最後の目標は寝たきりになってほしいと望んでいました。


寝たきりが目標って変ですし
治ってほしいがもちろん一番ですが
それはあまりにも現実的ではないので・・・。


腫瘍が破裂しなければいずれかはこうなっていたと思います。
ですが、破裂しなくても貧血、肝臓、腎臓、心臓・・・


体のあちこちで闘っていたレイちゃんですから
破裂以外にも危険がいっぱいでした。


なので、ここまで頑張ってくれた彼女は
本当にすごいと思うのです。


そして、行きついたのはここでした。


ここがきっと最後な気がします。

もちろんまた歩けることも信じていますが・・・。



私が寝たきりになっても一緒にいたいってずっと願っていたから
感謝せんといかんですよね。

ショックだなんて言ってられない。


自分で望んだんですから、それを叶えてくれたレイちゃんは
やっぱりかっこいいし親孝行です。


まさかなっちゃんの介護から半年もたたないうちに
レイちゃんの介護をするなんて
あの時は思ってもみなかったんですが
まだまだなっちゃん介護時の記憶がクリアなので
あの時の経験を生かして精一杯サポートしてあげたいです。


ちょうどなっちゃんの時にも春の高校野球がやっていて
今は夏の高校野球が連日TVでやっているんですよね。

高校野球って野球ファンの私からすると
毎年とーーってもとっても楽しみにしてるんですが
今年の夏もレイちゃんと一緒に観戦できること
心から感謝です。


なんせなんせ、まだまだ油断できない状況ですが
気を抜かずに頑張ります。



文章ばかりじゃ難ですのでレイちゃんの写真を
載せさせて下さい。


kako-QmkQpBoqfSQ8XMEI.jpg

先ほど、免疫サポートを少し飲んだ後
お口直しのポカリゴクゴク中です。


動物用ポカリをあげてるんですが
かっちゃんが父に
「ポカリ飲んだわ。」と報告すると
さっそくヒト用のポカリ2リットル×3本買ってきてくれまして
私達も毎朝ポカリを飲む日々です(;´∀`)

表情は


kako-M2lM5hH4GyzekAKT.jpg

調子がいい時のままで、歩けない以外は
そこまでしんどくないのかな・・・と考えています。



教えて頂いたヨダレを出すマッサージもツボ押しも

kako-nuRqEfUBDKi2u5uL.jpg

させてくれるようになりました。
(最初は私がツボ押ししようとすると
嫌そうな顔をされたのでかっちゃん専門でした。
ここでもやっぱり差別ハンパないです( ;∀;))



こんな感じで、少しだけ体が不自由になってしまいましたが
まだまだ頑張ってくれると信じているので
私も頑張ります。


最後になりましたが
たくさんの励まし、ありがとうございます。
本当に嬉しかったですし感謝してもしきれないです。
多謝。



またたまに更新したいなと思ってるので
お時間ありましたら覗いて下さいませ。

お盆休み、お出かけの方はお気をつけて
楽しんできてください(*´ω`*)





ランキングに登録しています。
私のお盆はレイちゃんと高校野球観戦です。
実はどんな予定よりも一番楽しみです♪
よかったらポチッと押して頂けたら嬉しいです。



banner.gif


今日も読んで下さりありがとうございました。




スポンサーサイト

category: レイちゃん

△top

コメント

 

なっこさんがお休みしますとおっしゃっていたのを知っていながらものぞきに来ていました。
野次馬的でもあり申し訳ないかなと思いつつもレイちゃんへの愛情たっぷりの今までのブログでレイちゃんとなっこさんの頑張りがたまらなく好きで・・。 前回のブログでは涙をながしました。 こころからレイちゃんとなっこさんを応援してます。
今日こうしてまたレイちゃんの状況を教えていただいてありがとうございます。 
レイちゃん本当にかっこいいですよね! 
もちろんかっちゃんもお父さんもポカリを大量購入してくれるなんて愛情一杯でとってもステキでかっこいい家族ですね。
実はわたしもレイちゃんは人間用のポカリを飲んでいるのだと思いました・・・・

レイちゃんと大切な時を過ごしてください。

ティキにゃん #- | URL | 2013/08/11 10:27 | edit

なっこさん、レイちゃんの状況を教えてくださってありがとうございます☆すごく気になって毎日ブログをのぞきにきてます!
そうですか。レイちゃんがしんどくなければ寝たきりでもお世話が楽しい(言い方がおかしいかな)ですよね!
レイちゃんのお顔、そんなにしんどそうじゃないので安心しました☆
レイちゃんと高校野球観戦楽しんでくださいね♡

ゆき #- | URL | 2013/08/11 11:13 | edit

ポカリ買いに行くらしいです

本日飼い主お休みでグータラよ

レイちゃん先輩の毛繕いとなっさんバトルに行きたいなーってお願いしたのに、道路混んでるからダメって、なっさんと遊んでる姿想像して楽しみなさいって言われたのよ(´・ω・`)

レイちゃん先輩が美味しそうにポカリ飲んでる写真を見て、『レイちゃんのためにポカリ買いに行く!』って鼻息荒いのバカなのよ
なんかね、レイちゃん先輩のこと思いながらポカリ飲んだら元気玉が伝わるはずとか変なこと言ってたのよ

あとね、なんか今日1日で1000日分のお参りでレイちゃん先輩のことお願いに行くかお盆の1日で130年分のお参りに行くか悩んでたのよ。私に言わせれば両方行けばいいのよ
ついでに私が美味しいものたくさん食べれてなっさんとたくさん遊べるようにもお願いするのよ(`・ω・´)

それとレイちゃん先輩の寝袋、飼い主はお尻部分に穴開けて筒状にしたら腰から上が寝袋入ってるだけでレイちゃん先輩気持ちいいんじゃないかですって、同じモグラーとしてはそれは違うわよって言っといたのよ

レイちゃん先輩の毛繕いしに行くからまったり待ってて下さいなのよヾ(`・ω・´)ノ

あ、にょろお姉ちゃんの様子を教えてくれてありがとね、すごーく喜んでたのよ

くにゃ #/5vwt0Ak | URL | 2013/08/11 11:36 | edit

レイちゃんはかっちゃんが一番好きだけど、
オカンの事は一番分かっているんだね。
一緒の時間、ゆっくりゆっくり過ごしてね。

shizu* #- | URL | 2013/08/11 12:42 | edit

レイちゃん、頑張ってるね♪
歩けなくても、目が生き生きしてるd(゚-^*)

なっこさんもかっちゃんさんも、レイちゃんと一緒に
ポカリ飲んで、熱中症対策ですねw

レイちゃんは、ちゃんと自分の為にやってくれてるって事
理解してるし、なっこさんの望んだ通りに頑張ってくれてるから
やっぱりお母さんは大好きなんですよ♪

かっちゃんさんには「恋」ですが、なっこさんには
家族愛なんでしょうね♪

ルチ #- | URL | 2013/08/11 13:18 | edit

がんばりやさんのレイちゃんにパワーを!何も出来ないけど応援してます!!
お父さんには思わずクスッとしちゃいました(^_^)素敵なお父さんですね

小蘭 #- | URL | 2013/08/11 13:48 | edit

がんがれ。
むーーーーーー。


読んでるのもつらくなるのに、看ているのはホントにおつらいでしょうね。悔いのないように、お世話してあげてくださいね。泣けてきます。こば

モナカ あずき ラムネ #- | URL | 2013/08/11 14:59 | edit

頑張ってる仔に頑張って・・・なんて言えませんよね・・
本当にレイちゃんのみんなといつまでも一緒!という感じが伝わってきます。
いつまでも、いつまでも、いつまでも・・・一緒だからね♡
ずーと、ずうーと、大好きだからね・・って

なっこさんの祈りも伝わってきます。
見守ることしか出来ませんが、きっとまたいいことがあることを祈ってますね。

キジ #- | URL | 2013/08/11 17:00 | edit

橋の上40℃でした・・・ε= (++ )

レイちゃんへ

1000日詣り行って来たよ。
ロウソク買って、レイちゃんがうれしく楽しく大好きな家族みんなと元気で過ごせますようにって念をこめて、自分のお願いもビッシリ書いて仏像の前に立ててお祈りして来ました。。。よくばりσ(・・*)

念を込めながらおみくじ引いたらなんとなんと!
未だかつて当たった事のない『凶』 (||゚Д゚)ヒィィ!!!
くるくる巻いてこようと丸めてから、、、ちょっと待てよ中身読まなくちゃと・・・『運勢下り坂・・・精を出せばこの後運開けぬこともなかるべし・・・』(´・ω・`)
でも最後まで読むかと読み進めたら、、、『病人本復す』って(゚∀゚ )!
これって超大吉でしょ!?
丸めたの伸ばして持ち帰りました。

なんか期間限定1000日パワーの御札も貰ったよー

さてさて、ポカリを飲んでレイちゃんに元気玉送りますヾ(o´ω`o)ノ

なっこさん
毎日お疲れさまです(*・ω・)ノ
お忙しいとは思いますが、またレイちゃんの様子教えて下さいね。

にょろ #/5vwt0Ak | URL | 2013/08/11 19:55 | edit

こんばんは~
ブログをしばらくお休みすると聞きながら
私も毎日訪問していました。
だから今日、ブログが更新されていて一瞬「ドキッ」としまいしたが
レイちゃんが頑張っていると聞いて、泣けてきました。
うちも猫ですが寝たきりになって逝った子がいます。
死に目には会えなかったけど、私も母もできるだけのことをしたつもりです。
なっこさんも、同じだと思います。
レイちゃん頑張ってます。
その頑張りに飼い主として出来る限りにことを・・・
けっして後悔しないように。
どうかなっこさんも身体に気をつけて(猛暑ですから)レイちゃんを支えてください

天星音 #- | URL | 2013/08/11 20:34 | edit

なっこさん。かっちゃんさん。
姉妹のファンなので
こちらにオジャマしておりましたら
レイちゃんの、大大大ファンになってしまった私です。

小さいレイちゃんの、大きな大きな
命の輝き、まぶしたいです。

そばにいてあげて下さい。
いや、そばにいさせてくれてるんですね。
レイちゃん、サイコー!かっこいい!

レイちゃんの時間が、おだやかで幸せに
過ぎますように。
祈ってます。

KIKI #- | URL | 2013/08/11 21:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/12 15:04 | edit

Re: タイトルなし

ティキにゃんさん

コメントありがとうございます!

本当にありがとうございます。
レイちゃんにはたくさん迷惑もかけてきましたが
愛情はたっぷりだったと自分では思ってます。

父もなんだかんだといつも心配してくれているので
有難い存在です。

大切な時を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。

なっこ #- | URL | 2013/08/12 20:20 | edit

Re: タイトルなし

ゆきさん

コメントありがとうございます!

毎日覗いて下さり恐縮です・・・。

楽しいお世話、もっとしてあげたかったんですが
力不足でした・・・。

ありがとうございました。

なっこ #- | URL | 2013/08/12 20:21 | edit

ありがとね。

くにゃちゃん

コメントありがとね。

くにゃちゃん、ごめんね。
私の力不足だったよ・・・。
せっかくお母さんが炎天下の中お参り行って下さったのに
申し訳ないよ・・・・。

モグラ―としてのそれは違うのかとハッとなったよ。
さすがモグラ―・・・・深い。
またなっさんと遊んでやってね。

レイ先輩は一足お先ににょろお姉ちゃんと一緒になったから
もう安心。

本当にありがとう。
ありがとね。


なっこ #- | URL | 2013/08/12 20:26 | edit

Re: タイトルなし

shizu*さん

コメントありがとうございます!

私の事もきっとよくわかってくれていて
最後までかっこいい子でした。

ゆっくり過ごせて大切な時間、満喫できました・・・。
ありがとうございました。

なっこ #- | URL | 2013/08/12 20:27 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます!

一生懸命頑張ってくれていたんですが・・・
情けないです。

お目目キラキラは最後までキープで
やっぱりカッコよすぎました。

家族愛かぁ・・・。
そうだったら嬉しい。
私の事、たま~に少しでも思い出してくれたら
それだけで十分です。

本当にたくさんありがとうございました。


なっこ #- | URL | 2013/08/12 20:30 | edit

Re: タイトルなし

小蘭さん

コメントありがとうございます!

パワーありがとうございます。
しっかり伝わっていたと思います。

父はなんだかんだといつも心配してくれてたので
有難いです。

素敵かどうかは謎ですが、動物に対しては見習いたいもんです・・・。

なっこ #- | URL | 2013/08/12 20:33 | edit

Re: タイトルなし

モナカちゃん、あずきちゃん、ラムネちゃん、こばさん

コメントありがとうございます!

ラムネちゃんのムー――が届いてて
一生懸命頑張ってくれてました。
ありがとうございます。

悔いのないようにはやっぱりなかなか難しくて
永遠の課題になりそうですが
しっかりお世話出来たかなとは思います・・・。

ありがとうございました。

なっこ #- | URL | 2013/08/12 20:35 | edit

Re: タイトルなし

キジさん

コメントありがとうございます!

そうですよね・・・
私もだんだん言えなくなってきてて。

ずっと一緒にいたかった気持ちは
みんな一緒だと信じています。
本当に大好きでカッコよくて逞しくて
一生忘れれないです・・・。

本当にありがとうございました。

なっこ #- | URL | 2013/08/12 20:38 | edit

ありがとうございました。

にょろさん

コメントありがとうございます!

せっかく行って下さったのに・・・
申し訳ないです。

おみくじ、ある意味当たってますよね。
もう病気は関係ない世界に行けたってことなので・・・。
うんうん、超大吉!!

元気玉、たくさんレイちゃんに届いていたと思います。

本当にありがとうございました。
またいろいろ教えて下さいませ。

なっこ #- | URL | 2013/08/12 20:40 | edit

Re: タイトルなし

天星音さん

コメントありがとうございます!

毎日覗いて下さってたとは・・・
恐縮です。

ネコさんそうだったんですね・・・。
お辛いお話、私なんぞに教えて頂きありがとうございます。

そうですね・・・
出来るだけのことはしたつもりです。
でも、これが医学の限界なのかとか思うと
情けなくてそれもまた悲しくて・・・。
(獣医してましてレイちゃんの主治医でした。)

本当によく頑張ってくれました。
それしか言えないくらい
かっこよくて逞しい子でした・・・。

ありがとうございました。

なっこ #- | URL | 2013/08/12 20:44 | edit

Re: タイトルなし

KIKIさん

コメントありがとうございます!

レイちゃんの大ファンだなんて
レイちゃん大喜びしそうです。

命の輝き、最後まで眩しくキレイでした・・・。

最高にかっこよくて
逞しくて、尊敬できる子でした。

ありがとうございました。

なっこ #- | URL | 2013/08/12 20:46 | edit

ありがとうございました。

鍵コメさん

コメントありがとうございます!

書き出したらなんだかうまく書けなくて
まだまだ支えてあげたくて
頭の中の整理がついていないんですが
鍵コメさんがいなかったら
たくさんミスしていたと思うんです。

いっぱい教えて下さって
アドバイス下さったから今日までレイちゃんは穏やかに
頑張れたんだと思います。
ありがとうございました。


本当に誇りを胸に歩いて行ったでしょうね・・・
ちょっと小走り気味に。

うんうん、私もそう思います。
変だけど、よかった。
穏やかにって望んでいたので
最後もバッチリ叶えてくれました。
カッコつけすぎ感はレイちゃんならではですよね。

本当にありがとうございました。
また落ち着いたらそちらに伺わせて下さいませ。

なっこ #- | URL | 2013/08/12 20:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/127-1c8a61ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top