久々にけっこう長い気がしますー!そしてうちは禁煙。(500回くらい言ってる) 

 

おはようございます。

昨日は予定通り大掃除をしました。


・朝7時

スミッコに頼まれたお布団をキレイにセットし

bkY5KGX62fAovvc1481793949_1481794064.jpg

ネコズが寝ているのを眺めつつ、アンズと爆走お散歩。
その間、かっちゃんに茶部屋のラグを洗濯しといてくださいとお願いする。


・7時半

帰宅すると予想通りなにもしていなかったので
WCLの本棚のいらない本を纏めといてくださいとお願いし
とりあえずラグを洗う前に茶部屋や928号室の寝袋をお洗濯することにして
替えの寝袋とベッドを用意しようとしたら

fz13M4s0nItlbGe1481793517_1481793641.jpg

寝たハズのニモ茶がやって来たので、お好きにチェックして頂くことにして
先に洗濯機を回して戻って来たら

ncSUdpCMSIXyd5E1481793663_1481793722.jpg

こうなっていたので、このままコッソリ立ち去る。


・7時50分

洗濯物を干し、全部屋掃除機を掛け、中庭の掃き掃除をし

s8P4UTQosByPw2e1481794312_1481794398.jpg

ハーちゃんの付き添いでお風呂掃除。

途中、ハーちゃんが行方不明になったので、探しに行くと

8NRKWQMs782W5Oy1481794690_1481794750.jpg

コレ。
抜け毛舞いまくり。


・8時40分

そろそろ茶部屋のラグをお洗濯~・・・・・・・・・・・


って

uK2axvSLzX4USdw1481794098_1481794200.jpg

かっちゃんがラグを回収した形跡アリ。
だけどラグがないのでWCLを訪ねると
WCL内の窓際でタバコを吸いながら漫画を読んでいるかっちゃんを発見。
ラグは床にグシャグシャのまま放置。


・8時43分

私ブチギレ。


・8時50分

500円を握らせ家から追い出す。


・9時

無事茶部屋のラグも洗濯機で回し、ずっと汚れが気になっていた

LJ5k_eGD1umf_6P1481793751_1481793798.jpg

アンズの相棒のハス君も洗いたいと交渉する。

・9時02分

B2CMbOOxBWtHg6a1481793821_1481793921.png

決裂。


・9時05分~11時

換気扇など全て漬け置きしてから窓や網戸も拭き、もう1回掃除機を掛ける。


・11時02分

m87ovK3ba2Heoy41481794776_1481794854.jpg

掃除機中止。


・11時05分

急にやる気スイッチがoffっていくのを体感する。


・11時07分

bOpWWkPeSe6uKpv1481798214_1481798317.jpg

ハーちゃんと遊んでしまい、大掃除終了。


と、いうワケで、あっさり午前中に終了してしまいましたが
ままっ、8割程出来たしね、これでいっか!(`・ω・´)
(残りの2割はまた来年)



最初から最後まで全く動かなかったメンちゃん凄過ぎるバナーを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top