今日はラン君が好きなモノを商店街に買いに行くどー! 

 

おはようございます。

今日は

NNZegQTigDxAxli1478429543_1478429814.jpg

ラン君9歳のお誕生日です。

この1年は体調も落ち着いてましたし、相変わらず安定の寒がりで
通り魔DVも八つ当たりDVもハンパないと思いきや
寝る時は一緒にお布団に入って、腕枕してくれーと甘えてきたリ
肩に乗せろと催促してきたりする姿は、まさにツンデレの鑑!って感じで
私もかっちゃんも毎日翻弄されまくってます。

実はここにはチラッとしか書いていませんでしたが、今年は

zU6wX0703tOmTyN1478429955_1478429996.jpg


OcboTqps6hdQRkJ1478430009_1478430095.jpg

ハーちゃんとの関係がめちゃくちゃ悪くなった時期があり
ハーちゃんを見ただけでぶっ殺す!と言わんばかりに追い掛け回し
ボッコボコにDVする日々が続いてて
止めに入ったかっちゃんは腕から大流血するケガをしたりしていました。
(こういう時素手で止めに入るのはヒジョーに危険。)
幸いハーちゃんには1度もケガはなかったんですが、恐怖で鳴き叫び
ラン君が怖くてしょうがなくなっちゃって
ヒト不在時はハーちゃんシェルターのネコズトンネルから出れなくなっちゃったりしていたので
おふたりを隔離していた時期もあったんです。

じっくり見ていると、これはほぼほぼ転嫁性攻撃行動だな~と思ってて
(行き場のないDOしようもないイライラをその時たまたま近くにいた家族ネコにDVして晴らすこと。
そしていつの間にかイライラするとその猫、または家族がこの攻撃対象に転嫁してしまうこと。
ちょー簡単に書いちゃえば八つ当たりです。)
この状態だとラン君もハーちゃんもかわいそうなので、時間をかけながら
隔離→ちょびーっと接触→隔離→ちょびーっと接触を何カ月か繰り返し
今はやっとこ

pot1Q5vGMiIM37T1478430576_1478430721.jpg

ネコ2匹分くらい空けてなら一緒に寝れるようになりました。

それでもラン君ご機嫌ナナメ時はDVされまくりのハーちゃんなので
まだまだ油断できないですが、おふたり並んでゴロゴロしている姿を見ると
何とも言えない気持ちになって・・・

ラン君もハーちゃんもいっぱいがんがってくれて本当に感謝しています。


いつもオラオラしているけど、本当はとっても不器用で、ガラスならぬ飴細工ハートのラン君。

CzZQ_GyVnmKoSbP1478430114_1478430171.jpg

かーやんさ、もっとラン君のことわかってあげられるように努力するからね。

oiBjIrUlEppi8451478430188_1478430266.jpg

イイコイイコのラン君、今年も一緒に居れてとっても嬉しいです。
いつもありがとう、大好き!



おめでとうってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top