医学の限界でもねばってみる。 

 

こんにちは(`・ω・´)


今日も予約投稿ですがお付き合い下さいませ。



さてさて、以前までのレイちゃんは
ごはん(流動食)を目の前に置くとそのまま食べてくれてたんですが
ここ最近のレイちゃんは
首を下に傾けるのがしんどそうだったので
スプーンでちょびちょびあげています。


kako-zjQvslcQH4LcHbsL.jpg

スプーンもいろいろ試した結果
プラスチックのこれが一番食べやすいみたいです。


最初はシリンジであげんとなぁ・・・・と思っていたんですが
スプーンなら大丈夫とわかり
ならば、まだまだシリンジの出番はなさそうでホッと一安心。


食後は

kako-RY9ougFyAU7F9Jvf.jpg

丁寧にお口周りを拭いてあげて
顎などについたごはんを拭いてあげるのも
大事なことです。


kako-HFmQLseJAH1obHzk.jpg

うんうん!
本当にすごいよ!
いつもありがとね。




何度も書きますが、レイちゃんは癌のサイズがかなり大きい為
胃が押されて変形しています。
なので、1回で食べれる量も少ないですし
レイちゃんのことをお世話になっている
他院の先生方にお話すると、皆様
「ごはん食べてるん!?え!食べれるん!?」と
ビックリされます。


ありえなくても、考えられないことでも
レイちゃんが毎日頑張っているのは事実なので
これが医学の魅力。

レイちゃんのこの頑張りに
私も絶対に付いて行こうと奮闘させてくれます。



そして、昨日はかっちゃんがいたので

kako-k2AMpCKenuviHcgM.jpg

たくさん撫でてもらって


kako-3vbkjrCzeTSQITEZ.jpg

どーしよーもない妹分のお世話をして


kako-iIxWmBeEtRT9zaAr.jpg

ゆっくりお水を飲む。


kako-AJiY86TUkiGkfk0E.jpg

知ってるよ(´ω`*)


起きている時間はごはんとおトイレや
お水休憩などを入れて1日2時間もないと思います。


そこになっさんのお世話も加わり
大変だと思うのですが、幸いなっさんも
レイちゃんにしつこく遊んでと言うのはダメだと認識したらしく
少しかまってもらうと、あとは


kako-HT1zqAvOOYdCb0f4.jpg

脱ぎ捨てられたかっちゃんTシャツで
芋虫みたいな怪しい動きをして遊んだりしているので
いろいろヤングなりに思うことがあるのかもしれません。


もちろんレイちゃんもレイちゃんで
もっといろいろ思うことがあると思いますが
寝ていると思ってふとベッドの方を見ると


kako-DMuVuU9MZZoQjNTI.jpg

こうやってお顔だけ出して
お部屋を見渡してたりするので
それがまた、なんともいえないホッコリした気持ちになるのです。




明日の事もサッパリわからん毎日ですが
朝、レイちゃんと目が合う瞬間・・・

いつもすっごく嬉しいんだという気持ちを忘れずに
日々過ごしていきたいです。





ランキングに登録しています。
お手数おかけしますがポチッと押して頂けたら嬉しいです。


banner (2)



今日も読んで下さりありがとうございました。


スポンサーサイト

category: レイちゃん

△top

コメント

 

本当かどうか分かりませんが、犬は大好きな飼い主に
撫でてもらうと、血圧が下がると獣医さんが言ってました。

それが医学的根拠がなかったとしても、私はラブの闘病中
実家に帰った時は沢山撫でてあげてました。
両親もラブが寝付くまで、毎晩、撫でてあげてたそうです。

撫でてもらうと安心する=血圧が下がると言う事なんでしょうかね。

だからきっとレイちゃんも、かっちゃんさんやなっこさんに
撫でてもらうと安心するんだと思います。

かっちゃんさんや、なっこさんの手から出るパワーが
レイちゃんに伝わって、次の日も沢山ご飯食べよう!とか
元気になっこを噛んでやろう!とかw
翌日のレイちゃんの元気の源に繋がってる気がします♪

癌の所為で、胃が変形したり、押し上げられて苦しいにも
関わらず食べてくれる奇跡。
目の前で頑張ってる姿を毎日見てたら、自分も頑張らなきゃ!って
気持ちになりますよねd(゚-^*)
私もレイちゃんを見習って、頑張らなきゃ!!

ルチ #- | URL | 2013/07/31 12:18 | edit

なんかさぁ、とっても泣けてきちゃってさぁ。

うちのモナカも、小さいときに病気をしてから
カリカリを自分では食べなくなって、
粉にして白湯で溶いて抱きかかえて
プラスティックのスプーンで食べさせています。
で、終わったら、口の周りをテッシュで拭いてあげて・・・
を、毎日朝晩。
モナカは足腰衰えてきたとはいえ、まだまだ元気なのに
これって、どうしたもんだろう・・・・と、
がんばってるレイちゃん見てて
なんともいえない気分になった。

レイちゃん、ほんとに偉いぞ。

こば #- | URL | 2013/07/31 13:03 | edit

レイちゃんがんばれ!

初めまして、いつも読んではレイちゃんの頑張りに頭が下がります。

我が家はなっさんと同じ世代のヤングが3兄弟います。
なっさん同様遊び盛りで、ある意味手がかかりますが元気にしていることだけでも幸せなのですよね。

毎日ブログを覗いては、今日もレイちゃん元気だなあとか、かっちゃんさんの事大好きアピールされてなっこさんハンカチ噛みちぎっていないかしら?と、身内のような気持ちになっています。

まだまだ暑い日が続きますがお身体ご自愛下さい。

ぐっさん #- | URL | 2013/07/31 16:37 | edit

レイちゃん、ごはんて美味しいね♪
自分で食べられるって、すっごく美味しいね♪
スプーンで運んでくれて、食事が済んだら綺麗に拭き拭きまでして貰って、愛情たっぷりんこだね♪
レイちゃんがこんなに穏やかな顔をしている理由がわかりますよ。
きっと阪神が勝てそうだからだけじゃないはずw

なっさんもお若いながら、ちゃんと気遣いしてるんですね♪
家族っていいなって改めて思わされます。
うちは個々で好き勝手やってるイメージがあるけど、それでも黒タンが寝てる時には誰も邪魔しなかったりして・・・あ~知らないうちにちゃんと家族になってるんだなぁって思うんですよね。
でも黒タンが他の子を蹴散らして、寝たい寝床へ行きますけどね(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/31 18:43 | edit

こんばんは♪

いつもレイちゃんを見て、パワーを貰ってます。。
レイちゃんのおだやか~な表情を見て、私もおだやか~になれます♪

毎日元気玉・・送りますよ!!

鈴ママ #- | URL | 2013/07/31 20:15 | edit

Re: タイトルなし

ルチさん

コメントありがとうございます!

犬も同じなんですね。
逆バージョンは知ってましたが
そうか・・・
そうですよね、同じく安心しますもんね。
すごく納得です。

ご両親とルチさんに愛されて、たくさん撫でてもらえて
ラブさん幸せでしたね;つД`)
ウルっときました。

手からでるパワーって本当にありますよね!
レイちゃんは私に対しては噛んでやろうって感じだと思いますがw
私からのパワー、たくさん受け取ってくれてるといいなぁ・・・と
願います。

奇跡は続くと信じているので
これからもずっとサポートしていきたいです。
私も頑張らなきゃって同じです(*´ω`*)
まずは一緒に歩むことを頑張ります!

なっこ #- | URL | 2013/07/31 23:03 | edit

Re: タイトルなし

こばさん

コメントありがとうございます!

モナカちゃん、そうだったんですね・・・。
ごめんなさい、知らなかったですm(__)m
毎日2回、こばさんがモナカちゃんにあげている姿を想像して
泣けました;つД`)
モナカちゃん、お姉ちゃんだけど
甘えたさんなのかな・・・。
いや、お姉ちゃんだからこそそうなのかもですね。
モナカちゃんも・・・・
もちろん、あずきちゃんもエスパーラムネちゃんも
まだまだ元気で頑張ってほしいです。

レイちゃんに伝えておきますm(__)m
ありがとうございます。

なっこ #- | URL | 2013/07/31 23:08 | edit

Re: レイちゃんがんばれ!

ぐっさんさん

コメントありがとうございます!

こんばんは、初めまして。

なっさんと同年代のヤング3兄弟!!(≧◇≦)
や~ん♪
想像しただけで賑やかそうで、混ざってみたいです♪

そうですよね、手がかかりますが
この元気さがなにより有難くて励まされます。
いつも暴走してて、ちょっと落ち着いたら?って思いますがw

身内のような気持ちとはありがとうございます!
ハンカチは毎日噛みちぎってますww
何が足りないのか悔しい日々ですが
それでもやっぱり大好きなレイちゃんなので
お世話係として頑張ります(*´ω`*)

ぐっさんさんこそお身体ご自愛くださいませ。
またお時間ありましたら覗いて下さい(*´▽`*)

なっこ #- | URL | 2013/07/31 23:13 | edit

Re: タイトルなし

冷やし猫さん

コメントありがとうございます!

こっちの愛情はいつもコネコネこねまくって
大量に入れてるんですが
如何せんまだ伝わらないみたいですw

阪神が勝てそうな日だけ覗いてたら
それはそれでまた有難いですww
穏やかなお顔をずーーーーっと見れるようにサポートしていきたいです。

なっさんはスミッコにキツく言われたんじゃないかなと
思われます(`・ω・´)
スミッコが教育係なのでそんな気がしますw

でも家族っていいですよね。
うんうん、すごくよくわかります。

黒タンにもみんなそうなんですね!
やっぱりそれぞれが想いあってるんでしょうか・・・。
優しすぎて涙です;つД`)
それか、もしかしたら深夜のネコ会議で
「黒タンには優しくするように!」って決まったのかもですね。
こういうのって本当にある気がして
侮れないです(*ノωノ)

黒タンは自由なんですね~w
蹴散らしてってさすがです(。-`ω-)
黒タンが頑張っていること、とっても嬉しいです!

なっこ #- | URL | 2013/07/31 23:20 | edit

こんばんは♪

鈴ママさん

コメントありがとうございます!

ほんと私もレイちゃんにパワーを貰いすぎてて
返せないくらいです。
穏やかになれるとはありがとうございます。

お子様は安定されていますか?
同い年とお聞きして
本当に励みになりました。
ありがとうございますm(__)m
こちらからも特大の元気玉送ります~!!

なっこ #- | URL | 2013/07/31 23:24 | edit

医学はレイちゃんの限界を決めないo(炎_炎)o

なっこ家のボスは限界なんてなんのその!
医学の常識なんかに負ける子じゃないですよー(`・ω・´)
毎日がまったりしててすらミラクル!!

ルチさんの書いてる話とおんなじで、生まれてすぐの新生児もお母さんに抱っこされると体温や血糖値が安定するのが早いです。
不思議なことに、双子ちゃんでは1人が具合悪い時にもう1人と一緒に寝かせると血圧安定するという話もあります。

ってことは、レイちゃんはかっちゃんさんとなっこさんからだけじゃなくて、なっさんアンズちゃんメンコちゃんスミッコちゃんランくん達みーんなからパワー貰えて頑張れてるんでしょうね。

ところで、なっさん、ちゃんと空気読める女ですね!
その調子でレイちゃんをサポートよ〜

なっこさんレイちゃんお仕事お疲れさまでした。
あーした元気になぁーレイ(´ω`*)!

にょろ #/5vwt0Ak | URL | 2013/08/01 00:21 | edit

そうですよね( `ー´)ノ

にょろさん

コメントありがとうございます!

頼もしいお言葉、ありがとうございます!
常識なんてぶち破ってこのまま突っ走ってほしいです(。-`ω-)

えぇ~!!!
新生児のお子様もそうなんですね!
すごいなぁ~・・・。
双子ちゃんもそんなお話があるとは・・・。
これだからわからないんですね・・・・本当に魅力。

レイちゃんはそうだとすごく嬉しいんですが
パワーならいくらでもあげるから
まずはこの夏、乗り越えてほしいです。

なっさんはスミッコにキツく言われた可能性もありますが
最近空気を読んでおりますw

にょろさんもお疲れ様です。
元気になーレイ←いいですねこれ♪
本当に元気いっぱいになりそうです(≧◇≦)

なっこ #- | URL | 2013/08/01 15:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://naxtukokedesu.blog.fc2.com/tb.php/119-c386f5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top