カランコロンってあみたまさんの音に癒されますよ(*´ω`*) 

 

おはようございます。

先日、ユキ茶んのおかーさんからおかーさん手作りのあみたまさんをたくさん頂き・・・


ありがとうございます(*´ω`*)

しかも、今までの丸いコロンとしたあみたまさんではなく、なんとなんとで

yVLBTlEri48j3oy1475711907_1475712046.jpg

左からふぐ君、ピヨ子ちゃん、特大あみたまさん、チビッコあみたまさん
ハチマキたこ君、チョウチンアンコウさん、カエルさんという可愛すぎるシリーズがセットになってて
これが手作りだなんて凄すぎる・・・と感動しつつ
その日の夜~朝まではなっさんアキ茶達の所に
「ユキ茶んのおかーさんからですよ。みんなで遊んでくださいね。」と、お話しながらお供えし
その後に我が家の皆さんにお披露目。

最初はニモ茶とふたりで

rU2bUvLCMhqRNgU1475712507_1475712573.jpg

「ハチマキステキ過ぎるよねぇ(*´ω`*)」なんてお話していたら
どこからともなく

5l6zvZZWDbX7AIc1475712111_1475712163.jpg

あみたまさんシリーズ&ボールが大好き過ぎるハーちゃんが。

なので、ハーちゃんにも「ユキ茶んのおかーさんからですよ。
ユキ茶んはこの子達を一生懸命運搬されていらっしゃるそうで、熱心イタチさんやね(*´ω`*)」と
お話していたら、どのコと遊ぶか迷いまくりだったハーちゃん・・・


ついに


ZVl5BnT98kyguZw1475712191_1475712229.jpg


FbuQ4cToUje6X2r1475712263_1475712315.jpg

ふぐ君に決定されたものの

MDCOwT_5wSxb_vu1475712343_1475712450.jpg

なんとかして他のコも運びたいご様子だったのですが
私がカメラを持ち替えた瞬間、盗られると思ったのかふぐ君を銜えたまま
猛ダッシュでこの場から走り去ってしまい、はて・・・?と思いながらも
その後すぐに手ぶらならぬ口ぶらで戻って来たので

uMpXkcXtbDEe2UU1475712591_1475712679.jpg

特大あみたまさんを投げて遊びつつ、ふく君はどこに・・・?と探しに行くと

mrS9mItgnYSaaka1475712696_1475712886.jpg

メンちゃんにecoモードのまま転がされてました(;^ω^)


そしてこのあみたまさんシリーズ、どのコもめちゃくちゃかわいくって
どのコにするかハーちゃんと同じくらい迷いましたが、最終的に

zmuOReBlm3TVSn81475712901_1475713066.png

ハチマキたこ君とカエルさんを天国組にプレゼントすることにしました。

天国組の皆さんも今頃喜んでくれてるといいな。



ラン君はピンクのチビッコあみたまさんがお気に入りに(*´ω`*)
ガン見ラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top