5回は少ないのかな?やっぱり6回がいいかな?いやいや、でもカリカリ食べてるし・・・って、迷えるって幸せだなぁ。 

 

おはようございます。

一昨日水曜日の夜、ニモ茶の通院日でした。

前回、食後2時間の血糖値が53(基準値63~134mg/dl)しかなく
今回も同じ食後2時間で検査してみる予定で、これが50を切ってくる様だったら
発作の有無にかかわらずステロイド導入しようと思っていたんです・・・・・・・・・が。


血液検査の結果は血糖値66(基準値63~134mg/dl)で
おっ・・これはいい感じかも・・・という数値。

と、言っても病院によっては70mg/dlで低血糖と判断する所も多いのと
食後2時間で66ってのは低いには違いないんですけど
だいたい食後1時間前後が血糖値のピークだとすると、そこから徐々に下がっていき
フェレットなら4~5時間で全て排泄されると言われているので
食後2時間で66ってのはインスリノーマではまだいいかもという結論に。

なので、もう少しステロイドの導入は見送ることにして
幸いアキ茶シッターさんにまだお世話になっている為、ニモ茶のごはんも

カリカリ→1日2~3回、ふやかしごはん免サポ掛け&スぺめし→1日5回

の、作戦でやっていくことにしました。

もちのろんでガン見観察は変わりませんし
家にある簡易血糖値測定器でチョコチョコ測りつつ
発作が起きたら即ステロイド導入という方向でがんがってもらいます。

しかし66は予想外にいい数値でとっても嬉しかったですし
もしかしたらアキ茶が守ってくれているのかなぁってホッコリしたり・・・(*´ω`*)


そんなこんなで、お家に帰ってからは

4IeVsE9NvvyUJtf1475060044_1475060150.jpg

夕ごはんのカリカリをモリモリ召し上がってくれて、只今絶賛換毛期中なので

O7bkP43Or2IqlXn1475060268_1475060310.jpg

大好きなラクサ&寝る前のスぺめしもペロ完。

今朝も同じく朝ごはんアレやらコレやらをあっちゅー間にペロ完し
その後は

FsUS6b6DwEaPPDo1475060338_1475060394.jpg


gAihP7_hqRhbRi21475060414_1475060542.jpg


iqBs2cjDFrQgP861475060567_1475060649.jpg

ハーちゃんと爆走追いかけっこをコココココケコケ言いながら楽しんでいらっさったので
微笑ましく見学させて頂きました。

台風がまた来ているみたいですし、毎日パッとしない変なお天気が続いていますが
体調を崩すことなく元気にがんがってほしいなぁ~ですね、ほんと。



まだまだ爆走するご予定のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ニモ茶のインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top