なっさん、後はよろしくね。 

 

こんばんは。
少しご無沙汰しております。

そして、突然ですが、今日のお昼12時頃アキ茶が旅立ちました。
Instagramでは先に書いたので、フォローして下さっている方は話が重複して申し訳ないですが
もしよかったらお付き合い頂ければ幸いです。


アキ茶、一昨日金曜日の夜までは絶好調で夜活も楽しそうにされていらっしゃいましたが
昨日の朝方に大声で泣き叫び、痙攣する大発作を起こし
スーパー獣医さんが即連れてきてと仰って下さったので連れて行き、入院しました。

この時点で発作さえ収まればまた一緒に過ごせると信じていました・・・

と、いうより、発作の後遺症で歩けなくなる可能性は高いだろうけど
必ず大丈夫、またおうちに帰れると思い込んでいました。

ですが、この発作後に大きな発作が連発し、今朝の血液検査は想像を絶する結果で
この時もう一緒におうちに帰ろうと決めました。

おうちに帰るということはもう治療をしないということなので
それは諦めになるのかな・・・本当に後悔しないのかな・・・と少し逡巡しましたが
正直もう楽にしてあげたかった。

既に意識のない状態で
体を捻りながら痙攣し、泣き叫んで苦しそうにしているアキ茶を楽にしてあげたかった。


なので、一緒におうちに帰り、みんなに挨拶してずっと私のお膝の上で一緒に過ごし
最後、小さくキュウゥ・・・と泣き、静かに旅立ちました。

帰りの車内では泣き叫んでの痙攣発作がありましたが、おうちに帰って来てからは1回もなかったので
意識がない状態でも、間違いなくおうちに帰って来たってわかっていたんだと思いますし
最後の最後までアキ茶はカッチョよかったです。


2014年10月30日の夜に道路で拾ったアキ茶。

この時点でインスリノーマとAIHAに罹患していたのですが
病気と本当に上手にお付き合いしていて

1hWG6ePoHix4FOz1474191981_1474192049.jpg

あっという間に我が家に馴染み、相棒のなっさんとも

FABrpjicMuFsZUv1474192127_1474192254.jpg

毎日一緒に遊びまくり、しょっちゅう

ldykUixtkAVw8nN1474193195_1474193337.jpg

バトルしては

OOQvuz_31Dwsq8G1474193385_1474193469.jpg

すぐ仲直りして、連日夜遅くまで遊んでいました。

その後

PIu9uMxPsgTPQOD1474192631_1474192832.jpg

ニモ茶がやって来てからは、いいおねー茶んぶってグイグイ行きまくっては
ウザがられていたんですけど、なっさんが旅立ってから
いつの間にか

TYcOh6ZYwm3Okcu1474193977_1474194070.jpg


lMOymrWc9PXa7Bq1474194248_1474194359.jpg

ニモ茶の大好きなおねー茶んになっていました。


「免サポ飲みますか?」って聞くと

N9yatmb1WBeRS8D1474192320_1474192381.jpg

デリバリー待ちをしてはおいしそうにペロ完したり
だんだん出来ないことが増えてきたんですけど

Sspyn1_0QLdmh081474193795_1474193872.jpg

サポート係としていつも側にいさせてくれて

GQ7WUFZO5vcFUmP1474193693_1474193744.jpg

「さすがー!すごいですー!」と、私を喜ばせてくれて

g81oNufWAZGucHc1473471887_1473471966.jpg

お薬も毎日ちゃんと飲んでくれて

o2pA4e65ZzMxi8c1474192496_1474192584.jpg

一緒に行こうと誘ってくれて、本当に本当に親孝行鼬でした。


小さいようで、実はすごく大きな背中を

Fw16UHYnDliU0yR1474194452_1474194511.jpg

見続けて歩き続けた1年11ヶ月。

サポート係として最高に幸せでしたし、特になっさんが旅立ってからの1年ちょっとは
私の生活の全てがアキ茶中心でした。

常に時間を気にして、発作を恐れ、熟睡するということは自分に負けたような気がして
とにかくなんとかアキ茶が穏やかに暮らせる方法はないかと模索し続けた日々は
正直苦しくてしんどかった。

インスリノーマってこんなに怖い病気なんだと何度も心が折れそうになりましたし
付き合える病気のハズが、後半は付き合うことがとてつもなく難しい病気だとわかり
どうすればいいのか、せめて発作が起きない方法はないものかと考え続けましたが
それと同時にアキ茶はもっともっとしんどくて、寝ている所を起こされて
ごはんを食べなきゃいけないってのも嫌だったでしょうし
熟睡出来なかったんじゃないかな・・・って考えると本当に申し訳なかったり・・・。



まだまだ心の整理が出来てなくて、支離滅裂に書いちゃいましたが
アキ茶に支えてもらえたからこそ今日まで来れました。

アキ茶が強くて優しくて、いつも一緒にいてくれたからやってこれた。
そして、もちろんかっちゃん、ラン君、アンズ、メンスミ姉妹、ニモ茶、ハーちゃん。
下宿人さん、あーるさん、ユキ茶んのおかーさん、お友達
スーパー獣医さん、VTさん、ブログを読んで下さっている皆様・・・


たくさんの方に支えて頂きました。
ありがとうございました。


アキ茶と出逢えてよかった。
一緒に過ごせてよかった。
あの日、アキ茶を拾えて私は本当にラッキーでした。


明日の10時、天国に向けて出発です。

5vVxic1I2pqTYty1474195457_1474195528.jpg


アキ茶、今までありがとう。

本当は明日も明後日もずっとずっと一緒にいたかったけど
なっさん達にバトンタッチするね。

またね、行ってらっしゃい。

ずっとずーーーっと、大好き。


*コメント欄を開けました。
もしお時間ありましたら書いて頂けるととても嬉しいです。
長い長い文章、読んで下さりありがとうございました。*


category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: 81

△top

コメント

 

泣ける、泣ける。
幸せなひとときだったんだろうな。
なっこ家にやってきて、ホントによかったね。

ゆっくりね。

合掌

こば #- | URL | 2016/09/18 21:18 | edit

哀しいです

初めてお便りいたします。
私は猫は大好きなのですが、フェレットを間近で見たことがなかったので、毎日毎日、それはそれはひきつけられるように、こちらにお邪魔させていただいておりました。
フェレットそれぞれの個性、習性、そして猫とも犬とも仲良く暮らせること、毎日が驚きと発見でした。
そんな中でも、なっちゃんさんとかっちゃんさんが、それはそれは大事にされているご様子に、心温まり、敬意を持っておりました。
「そろそろカメラは直ったかしら、更新はあるかしら?」と開いた途端、アキ茶の訃報を知り、愕然としております。本当に残念でなりません。
かわいいアキ茶をまだまだ見たかったです。
ニモ茶のお姉ちゃんぶりもかっこよかったです。
想像していた以上になっちゃんさんの看病が厳しかったことに、言葉を失います。本当に大変でしたね。でもそうしたくなるくらい、かわいい子でしたね。

かわいいアキ茶・・・天国のなっさんのところにまっすぐに行ってね。
一緒に走り回ってね。
大切ななっちゃんさんやかっちゃんさんやみんなのことを見守ってくださいね。
毎日かわいい姿を見せてくださってありがとう。本当に私も幸せでした。
遠くからご冥福をお祈りいたします。

a prayer #- | URL | 2016/09/18 21:22 | edit

アキ茶ん ありがとう

アキ茶んとの奇跡的な出会い。
初めて、アキ茶んのお目目を拝見した日を、今でもよく覚えています。

なっこ家の皆様は、いつもカッチョイイ生きざまを見せてくださり、沢山の事を教えていただいています。

いたち運輸本社はお歳暮商戦に向けて、これから稼ぎ時かな?
レイちゃんの言う事をよく聞いて、なっさんと楽しく働いてください!

おでん屋さんの時期か…。

殿子 #JnoDGgPo | URL | 2016/09/18 21:26 | edit

アキ茶ん 永遠に大好き!いってらっしゃい!

ririmomoharu #- | URL | 2016/09/18 21:38 | edit

元気に行ってらっしゃいませ〜

なっこ家さんのブログは前々から拝見させていたのですがコメントを残すのは初めてです。
個性的なみんなの出来事に気持ちがほっこり。
毎日ブログを覗くのが楽しみでした。

あきちゃん、これからは天国のみんなと楽しい毎日だね。
元気に行ってらっしゃいませ〜。
沢山の愛をありがとう。

ゆえ #rCkYlK1A | URL | 2016/09/18 21:43 | edit

アキ茶んに会えて抱っこもさせてもらえてとても嬉しかったよ。明日雨が降らないといいな。あーる家みんなで10時に西の空を見上げてお見送りするからね…気をつけて行ってらっしゃい。

あーる #- | URL | 2016/09/18 21:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/18 21:49 | edit

アキ茶、行ってらっしゃい❗

アキ茶、お疲れ様!よくがんがったね~あっちでは仲良しのなっさんがいるから寂しくないね(^-^)
天国に着いたらみんなで鼬酒とおでんでぱ~ち~かな?
これからは妹のニモ茶やなっこ家さんのみなさんを守ってあげてね~ずっと大好きだよ(^-^)

つよし #- | URL | 2016/09/18 21:58 | edit

アキ茶んいってらっしゃい!

こんばんは。
インスタでフォローさせて頂いてる者です。
ブログ毎日見てました。
アキ茶んの頑張りもずっと。
アキ茶ん大好きです。
本当に頑張ったね。
明日10時、空を見上げてお見送りさせて頂きます。
なっこさんも看病等お疲れ様でした。
ご自愛ください。

レンくんママ #53A0b1AQ | URL | 2016/09/18 21:58 | edit

スーパーセレブアキ茶様

ナツさんと仲良い姿が持病がある様には見えないくらい元気で、可愛くていつも癒されていました(o^^o)
レイちゃんと同じ系統の毛色だったので、なっこ家ファミリーはいつもクリーム色ちゃんと、茶色ちゃんだ!とナツさん1人になってからアキ茶様が来てくれて嬉しかったです。
そして、いまはニモ茶と皆さんココで違うお顔を見せてくださり、本当にフェレさんを身近に感じられました。
いろいろ教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m

大好きです♡

heal #- | URL | 2016/09/18 22:01 | edit

はじめましてです。読ませていただいて、泣いて、泣いて、悲しくてでも、見てるだけだったけどどうしても何か一言伝えたくて、大好きだよ。すごぐ可愛くて会ってわさわさしてみたかったよ~!天国行っても楽しいこと沢山ありますように。
ありがとうね。また、いつか。

まっちゃん #- | URL | 2016/09/18 22:07 | edit

アキ茶ん、本当に沢山がんがって…かっちょいいイタチさんでした。尊敬しています。

なんて言ったらいいのか…うまく言葉に出来ずにすみません。。
なっこさん、お辛いのにブログ更新してくださってありがとうございます。
私もアキ茶んに出逢えて良かったです。
アキ茶んありがとう。ずっとずっと大好きです。
なっさんがすぐそこまで来て待ってますね。
よくがんがったね、お疲れ様でした。

かおちん #- | URL | 2016/09/18 22:09 | edit

ありがとうね。

強くて優しいアキ茶ん…。
大好きです。
明日はユキと一緒に、空を見上げてます。
みんなによろしくね。
いってらっしゃい。

鈴ママ #- | URL | 2016/09/18 22:20 | edit

アキ茶ん、安らかに。

インスタでもコメントさせてもらいましたが、アキ茶ん行ってらっしゃい。
15年以上フェレと暮らしていましたが、フェレがいなくなった私にとって毎日朝8時が楽しみでした。
たくさん愛されて良かったね、みんな優しくて何の心配もせず毎日楽しく暮らせて幸せだったね。
ずっとずっとなっこ家の一員、向こうでも元気に走り回って下さい。なっ茶コンビ復活だね?
沢山お土産やお手紙を持って、なっさんに途中まで迎えに来てもらってね。またね。大好きです。

hitomi #- | URL | 2016/09/18 22:27 | edit

ブログにカキするのは2回目かな…
インスタには何度かコメしてます。
アキ茶んがくる少し前からなっこさんブログの
ファンです。 アキ茶ん なっこさんに出会ったのは
運命だったんだと思います。なっこさんにみつけてもらって沢山の家族ができて幸せな鼬人生を過ごせたと思いますよ。 アキ茶ん大好きななっさんとまたいっぱい遊べるね。明日は大阪の空からアキ茶んの旅立ちをみおくります。 いってらっしゃい

ruu.hime #7yu2AX4I | URL | 2016/09/18 22:51 | edit

ありがとう

可愛いく強いアキ茶さんが大好きです。

リムジンで優雅に旅立ったはずですよね。
気を付けて行ってらっしゃい。

なっこさん、お辛い時にブログを更新していただき、
ありがとうございました。
どうぞ、ゆっくりしてください。

やしもん #- | URL | 2016/09/18 23:13 | edit

アキちゃん、最後まで本当に頑張ったんですね。
今まで何度も復活してきたアキちゃんに、いつも全力で突き進むアキちゃんに、たくさんの力をもらいました。
ブログに上がる写真はどれも、とても幸せそうなお顔をしていて病気であることを忘れてしまうくらいでした。そんなお顔を見ることができて、私も幸せな気持ちをたくさん分けてもらいました。
直接ではないけれど、アキちゃんに出会えてよかったです。本当に本当にありがとう。
なっこさんと出会えて、いっぱい愛されて、本当によかったね。
大好きです。行ってらっしゃい。

なっこさん、そしてご家族の皆様。とてもお辛いと思います。
どうかご自愛ください。
ブログアップしてくださって、ありがとうございました。

くろえ #- | URL | 2016/09/18 23:21 | edit

初めてコメントさせていただきます
毎回アキ茶ん&ニモ茶んのフェレット話を楽しく読ませていただいていました
タイトルからまさか…と思いましたが…ビックリです
我が家にもインスリノーマと副腎をダブルでかかえている老フェレットが2ニョロおります
インスリの発作は突然やってくるので毎回恐れています…最後の苦しさを胸に置いておかなければ…ですね
私事ばかりですみませんm(__)m
アキ茶んはとても幸せだったと思います
毎回、そして今回の記事からもアキ茶んへのなっこさんの愛情をあふれるほど感じます
アキ茶ん、苦しかったね お疲れ様でした
あちらのお友達と思いきり遊んで楽しく過ごしてください いつも可愛らしいお顔とお目め大好きでした
どうもありがとうございます

めちゃ #- | URL | 2016/09/18 23:36 | edit

アキ茶んの写真懐かしいです。ニモ茶んとあったばかりの頃、がんがって階段登っていた頃。ついこの前までヒトトイレ前でバトルしていたのに…
がんがり屋さんでカッコよくて、表情豊かなアキ茶んのこと大好きでした!ずっと忘れないからねー

コテママ #WgvhOWo6 | URL | 2016/09/19 00:12 | edit

アキ茶ありがとう。

チラちゃんと一緒の時期にインスリで闘ってたアキ茶。
勝手ながらすごく近い存在な気がして…。
シラスがインスリ闘病中、本当にしんどかったときも最期まで看病できたのもアキ茶やなっこちゃんたちのおかげです。
すっごくすっごく励まされてました。
すっごくすっごく支えられてました。
なっこちゃんに教わったこともたくさんあります。

ブログやインスタでお顔が見れるたびに嬉しくて、アキ茶の満足そうなお顔が大好きです。

本当に本当にありがとう。

なっさんたちと楽しくお空で遊んでね。
チラちゃんいたら声かけてあげてね。

いってらっしゃい。またね。

ma #- | URL | 2016/09/19 00:30 | edit

アキ茶ん、お疲れさまでした。そしてありがとう。
アキ茶んのかわいい姿、頑張る様子をブログやインスタで見るのが楽しみでした。
具合が悪くなっても立ち直るかっちょいい姿に励まされたフェレットの飼い主さん達、大勢いると思います。本当にありがとう。
なっこさん、こんな時にブログの更新ありがとうございます。どうぞご自愛くださいね。
明日は東京の空から、うちの子とお見送りさせていただきます。
アキ茶ん、気をつけて行ってらっしゃい。

qootaro #- | URL | 2016/09/19 00:51 | edit

虹の橋にレッドカーペット

初めて会った時、お互いにセレブ気取りでちょっともめたけども、いつの間にか大好きになってたのよ。

アキ茶んのことが好き過ぎて、毛繕いでベタベタにしちゃったり‥‥
一緒にまったりヘソ天したり‥‥
アキ茶んに会えて本当に良かったのよ、アキ茶んもくにゃに会えて良かったって思ってくれてるといいなぁなのよ。

アキ茶ん最後までセレブらしく頑張ったから、にょろおねーちゃん達が虹の橋にレッドカーペット敷いて、アキ茶んお迎え準備してくれるのよ。

アキ茶んとの思い出はくにゃの心の中に、永遠にキラキラ輝いてるのよ。

くにゃ #- | URL | 2016/09/19 00:55 | edit

いってらっしゃい!

これほど急にお別れがやってくるとは思いませんでした。
きっと、大好きなご家族に見守られ、安心して旅立っていったんですね。
最期までかっこいいアキ茶んでしたね。
強くて優しくて頑張り屋さんのアキ茶んが、私も大好きでした。
そして、これからも大好きです。
私も明日10時にお空を見上げます。
なっこさん、お辛い時にブログでお知らせくださって、ありがとうございます。
アキ茶ん、いってらっしゃい!

まつこ #omYQo/kQ | URL | 2016/09/19 00:57 | edit

アキ茶 ありがとうございました

こんばんは!
夜中に見て、心臓がドキドキ煽ってしまいました。そうだったんですね‥

アキ茶の幸せそうな表情、いつも見るのが楽しみでした。そして、本当に病気が憎いです‥
我が家の杏ちゃんも来月で7歳になります。幸せな鼬生をアキ茶みたいに、笑顔で過ごせるように頑張らなくちゃ!日常の何気ない時間も感謝していきたいです

アキ茶、とってもかっちょいい鼬生をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

あんこママ #kUr9nKys | URL | 2016/09/19 01:01 | edit

初めまして、毎日ブログ見てました!
頑張り屋さんのアキ茶、大好きでした…!
今までよく頑張ったね。
とっても寂しい気持ちと、お空で楽しく遊んでるんだろうな、って嬉しくなる気持ちと…
とにかく、、またね。アキ茶。

らむね #- | URL | 2016/09/19 01:39 | edit

いってらっしゃい。

Instagramでの急な訃報を知って、驚きました。
お悔やみ申し上げます。
アキ茶ん、ホントによく頑張ったね。最期は大好きななっこさんに見送ってもらえて良かったね!
アキ茶んの初登場から見てきて、ガリガリで不安そうなお顔が、だんだん素敵セレブな可愛いお顔になってきて、ホントになっこさんとご家族と出会えて良かったなと陰ながら思いました。
なっこさんお辛いでしょうが、お身体ご自愛ください。
アキ茶ん、可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとう!いってらっしゃい!

あずきと兄弟の母 #- | URL | 2016/09/19 02:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/19 03:07 | edit

はじめましてですが、いつもブログ楽しく拝見しています。

闘病中だということを忘れるくらい、写真でみるアキ茶はとってもイキイキとしていて、見ているこちらまで元気をもらいました。
なっこさんがアキ茶を拾ったというブログを見たときは、そんなことってあるんだ…と驚いたのを今でも覚えています。
アキ茶がなっこさん家に来るまでに、どんな鼬生を送ってきたのかは分からないけれど、なっこさん家に来てからなっさんやニモ茶、そしてなっこさん家のみんなに囲まれての生活は、とっても楽しく幸せだったね。
最期は、苦しくて辛かったね。だけどなっこさんがずっとそばにいてくれたから怖くなかったね。
天国では、なっ茶コンビ復活だね。
道中気をつけて、いってらっしゃい!

そしてなっこさん、お疲れさまでした。
無理せずゆっくり休んでくださいね。

ちょこ #p0sRqnjc | URL | 2016/09/19 06:23 | edit

アキ茶ん、行ってらっしゃい!
またね!!(;_;)

かずめ #mWt2sFS6 | URL | 2016/09/19 06:29 | edit

可愛いアキ茶ん ありがとう

なっさんがそろそろお迎えに来てくれてるかな?
気をつけて行ってらっしゃい。

またいつか会いましょうね

それではまたね アキ茶ん。

genmamekazu #LBqj7.Gg | URL | 2016/09/19 07:15 | edit

かわいい かわいいアキ茶ん、よく頑張ったね。いつもブログでアキ茶んの姿をみるのが楽しみでした。ずっと忘れないよ。
なっこさん、お疲れ様でした。アキ茶んはなっこ家に来れて本当に幸せでしたね。なっこさん最高のサポート係です。
最後おうちに帰って来れて、お膝の上で過ごせてほんとによかった...

ちぇる #- | URL | 2016/09/19 08:20 | edit

アキ茶ん 頑張ったね!

なっこさん、大変お疲れ様でした。
毎日アキ茶ん初めご家族の様子を楽しみにしていました。
とっても頑張っていたアキ茶ん残念です。
イタチを飼った事がないのですが、何時もレイちゃん、なっさん、アキ茶ん、ニモ茶んのイタチ生活をブログで知り、可愛さと病気に立ち向かっている健気な姿に癒されていましたよ。
心よりご冥福を祈っております。

ティキにゃん #- | URL | 2016/09/19 08:29 | edit

アキ茶ん、たいへんだったね。
でも、最期はおうちってわかって本当によかったね。
寂しいけど、アキ茶んが楽ちんになれて良かったと思います。
なっこさん、かっちゃんさんもなんて言っていいのか言葉もありませんが、
お疲れ様でした…。
今日10時、私もお見送りのお祈り送らせて頂きます。
お辛い時にお知らせ頂いたこと、本当にありがとうございます。

くろねこだいすき #bxvF113M | URL | 2016/09/19 08:43 | edit

ご冥福をお祈りします

あき茶ん。
突然なっさんの歳上の妹分としてやってきて、最初は空気読まないセレブキャラだったのに、だんだんおもしろ優しいおばぁセレブキャラになり、ニモ茶んのお姉ちゃんとして立派に最期まで凛々しいセレブっぷりで。
セレブ鼬らしく、涙より、拍手で送りますね。
赤いお目目も、シナモン色の毛皮の色も忘れませんよ!

耳丸ママ #z8283xuI | URL | 2016/09/19 08:49 | edit

アキ茶ん!

みんなにちゃんとお別れして静かに旅立つなんて、本当に立派な孝行娘。
そして、助けを必要としている子たちをまるごと引き受ける男前ななっこさん。
その優しさゆえ、辛い役回りを背負うことも多いでしょう。きっとこれからも。
どうしようもなく辛いときは、どうか遠慮なく吐き出してくださいね。
いい子いい子と背中をさするつもりで受け止めます。

youko #kuX..F9k | URL | 2016/09/19 09:22 | edit

アキ茶ん気をつけて行ってらっしゃい

あーるパパ #- | URL | 2016/09/19 09:23 | edit

アキ茶 さようなら 元気でね

いつもブログ見て、癒されていました。

アキ茶、発作つらかったね。
もう苦しくないよね。いっぱい走れるよね。

なっこさん、サポート役お疲れさまでした。

アキ茶は、なっこさんに出会えてとっても幸せだったと思います。
だって、いつも笑顔でしたもん!

なっこさん
アキ茶を無事天国まで見送ったあと、ゆっくり休んでくださいね。

アキ茶、大好き。

よう #- | URL | 2016/09/19 09:33 | edit

埼玉は天気悪いですがお見送りさせていただきました、この2年でうちの銀が旅立ちモナカさん、なっさん、ラムネちゃん、アキ茶んと可愛い子達が旅立ってしまいとてもかなしくなります、えんじぇるがアキ茶んと2ヶ月しか変わらないのでアキ茶んもがんがってるからがんがろうね~と話ながら薬を飲ませてました😢

今ごろはもうぱ~ち~の時間ですかね(^-^)

つよし #- | URL | 2016/09/19 10:27 | edit

毎朝、ここをのぞくのが 朝の日課です。
今朝は、あかん。涙が止まらない。
フェレショーでお見かけして
多分この方がアキ茶のお母さんって思ったんですが
声もかけれず…いつもアキ茶がんばれーとブログ読むだけでした。
でも、道を歩いてて 出会ったここは 本当に、アキ茶にとって幸せなところだったと思います。
お疲れ様でした。
今度は身体が楽になって お空で目一杯はねれますね。

銀の乳母 #- | URL | 2016/09/19 10:30 | edit

アキ茶ん、いってらっしゃい

虹の国で、いっぱい遊んでくださいね。
アキ茶んの、笑顔が大好きでした。

old #- | URL | 2016/09/19 10:39 | edit

アキ茶ん、ありがとう。

かっちょよくて、可愛いいアキ茶ん。大好きでした。
地上のみんなは寂しくなっちゃうけど、きっと天国は楽しいよ。なっさんも待ってるしね。アキおねー茶ん、天国からニモ茶んのこと見守ってね。バイバイ。

らすかる #- | URL | 2016/09/19 10:48 | edit

いってらっしゃい

なっさんさんのときもですが……
アキ茶んのときも泣けてしまって
コメント中々できませんでした。。。

アキ茶ん、お疲れさま。
とってもよくがんがりました。
楽しい日々のおすそ分け
ありがとうございます。
なっさんさんから、約1年。
もしかしたら、なっさんさん、
お盆で帰るのやめて、
ずっとアキ茶んのお隣に
いてくれたかもしれませんね。
一緒に虹の橋、渡ってくれていたのかも。
なんとなく、そう思います。

なっこさん、十分にご自愛ください。
台風も気を付けてください。

おりえ #- | URL | 2016/09/19 10:59 | edit

はじめてコメします。
アキちゃん…まだまだガンガッテくれると思ってましたが
既にガンガリ点を超えていたんですね。
気の強いセレブイタチさん…
沢山の家族に見守られながらアクティブライフでしたね。
幸せなイタチ生だったと思います。
アキちゃんまたね!!

昼一 #- | URL | 2016/09/19 11:14 | edit

いつも読み逃げで ごめんなさい。shizuさんの所で、ママンと呼ばれていた猫時代の仔を、なっこさんが里親になられて・・・・そんな頃から読ませて頂いています。
いつも 悲しく寂しく辛い別れですね
何度経験しても慣れません・・・。
たくさん泣いて その仔の飲み水になり、そして いつか思い出を笑顔で話せる時まで ゆっくりでいいんだと思います

合掌

mouchi #- | URL | 2016/09/19 11:25 | edit

安らかに

なっこさんのブログでフェレットを拾ったというのを読んで、当時東灘区在住だった私は仕事帰りに植え込みの陰を覗き込みながら野良フェレを探していました。
なっこさんに迎えられて、美味しいごはんや優しい家族に巡り会えてアキ茶んよかったね。
お別れは辛いけどアキ茶んのブログでブースカのママはいっぱいパワーもらってたよ、ありがとうね❣️
ママはクリスチャンだからうちの子たちにはこども賛美歌を歌ってます。今日はアキ茶んのために歌うね。
イタチたちは小さいけどお守りなさる神様

これからはおでんの美味しい季節だね、虹の向こうで美味しいもんいっぱい食べて楽しく遊んでね。


なっこさん
心よりお悔やみ申しあげます。

ブースカのママ #- | URL | 2016/09/19 14:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/19 14:39 | edit

アキ茶ちゃん、お疲れさまでした。
これからは、苦しくないし、いっぱい走れるよ。
虹の橋で待っているお友達ともいっぱい遊んでね。

なつこさん、アキ茶ちゃんのお世話、お疲れさまでした。
今は、今までゆっくり寝られなかった分、しっかり寝てください。

インスリの最後、私も同じ状態で最期を迎えた子がいるので、どんな状態だったか想像できます。
今でも、もう少し何かできたのではないかと思うときはありますが、やはり最後はこれ以上苦しんで欲しくないという気持ちで、最後の時を迎えました。

フェレットショーで、元気ななつこさんに会えるのを楽しみにしています。

あんず母 #- | URL | 2016/09/19 15:12 | edit

アキ茶ん。

少し前まで、階段昇りや
ニモちゃんとバトっていたアキ茶ん。

日によっては本当にキツかったのでしょうね(泣)
よく頑張ってくれましたね。

なっこさんとアキ茶ん、いろいろ教えてくれてありがとうございました。

最後はお家に戻って、抱っこされながら眠ったアキ茶ん。


アキ茶んは温もりを受け止めて、安心して眠ったんだね。「幸せだったです」って。

またね。アキ茶ん。

むぅ #- | URL | 2016/09/19 17:28 | edit

今知りました…
アキ茶、無事になっさんと再会できたかな。
アキ茶沢山沢山がんがりましたね。
がんがりに頭下がります。
なっこ家の子になれて幸せにだったね。

いつまでも忘れません。
いってらっしゃい。
また逢う日まで。(´;ω;`)

雅子 #- | URL | 2016/09/19 17:48 | edit

アキ茶んは、なっこさんに出会えて、本当に幸せな第二の鼬生を送れたと思います。
なっこさんの、熟睡したら自分に負けたような気がして…という言葉、私には響きすぎて泣いてしまいました。私も先週の土曜日に愛猫を看取ったばかりですが、同じような気持ちで、私はたった3ヶ月だったけど、夜うっかり熟睡しそうになると冷や汗が出て、そんな生活はやっぱりしんどくて苦しくて、それをなっこさんはずっと続けてきたんだと思うと…でも、しんどくてもすごく幸せな時間でしたよね。
そんな時間を過ごせたことも、今はあの子に感謝です。
アキ茶ん、そしてなっこさん、本当によく頑張りました。
お疲れでした。
アキ茶ん、またね…

ちゅらっく #SFo5/nok | URL | 2016/09/19 18:50 | edit

アキ茶のセレブマイペースが大好きでした。
ついこないだのニモ茶とのバトルも、凄く優しいバトルで、みてて幸せでした。
インスリノーマの発作と叫びは、恐怖ですよね。あんなノンビリしたアキ茶が、発作に耐えていたかと思うと、胸が締め付けられます。
本当に本当にお疲れ様でした。
会ってみたかったなぁ。

秦野 #- | URL | 2016/09/19 19:42 | edit

アキ茶またね

いつもロムばかりでした。
なっこさんの心中を思うと胸が張り裂けそうです。
私も今年愛猫を心筋症で失くしました。闘病初めてから2カ月で旅立ってしまい、最期は治療よりお家で過ごすことを選択しました。今でもそれで良かったのかわかりませんが、やっぱり大好きなお家で最期を迎えさせたことは後悔していません。
アキ茶、大好きなみんながいるお家で旅立つことできて良かったね。
これからはなっさんといっぱい遊べるね。
いってらっしゃい。

natsu563 #XQHW0nQk | URL | 2016/09/19 20:02 | edit

アキ茶ん、なっこさんお疲れ様でした。

アキ茶んは なっさんに会えたかな?
今度は天国から なっこさんファミリーを
見守って下さいね。

ちびっこ #- | URL | 2016/09/19 20:27 | edit

インスタもフォローさせていただいております。
なんだか急でビックリして、ただただ悲しくて・・・
本当に頑張りやで親孝行のアキ茶ん。最後にみんなにご挨拶出来て良かったね。
天国でもセレブぶりを発揮してね。お疲れ様。
なっこさんもお身体崩されませんよう、ご自愛くださいね。

メガネっ子 #- | URL | 2016/09/19 20:36 | edit

はじめまして
レイちゃんの頃から、なっこさんのブログを欠かさず拝見してました。
泣けて泣けて、言葉になりません。
うちの子を思いだし、重ねて、更に涙が止まりません
今でも会いたい。
そればかりです。

アキ茶ん、ありがとう。

鈴 #- | URL | 2016/09/19 20:53 | edit

アキ茶んありがとう

わたしも正直 元気に戻ってくると信じていました。
だけどアキ茶んの身体はもう 限界を超えていたんですね。
最期の最期まで頑張ったアキ茶ん、かっこいいです!

あのときなっこさんに助けられて
なっこ家メンバーと共に過ごした日々は
間違いなく幸せな時間だったと思います。

アキ茶んのこと忘れません。大好きです!

ぴのママ #JalddpaA | URL | 2016/09/19 20:59 | edit

アキ茶・・お疲れさま。これからは、大好きな仲間とずっと一緒やね。ゆっくりゆっくり
みんなと、遊んでや。ちなみに、うちの、ポンタも居てるので遊んであげてちょうだいね。
PS・なっこさん!サポート係お疲れ様。いつもいつも、頭が下がるおもいで、拝見しています
お気持ちをしっかりもって、1日でも早く戻って来てください。

ポンタパパ #- | URL | 2016/09/19 21:42 | edit

アキ茶
なっこさんのおうちにこれて幸せだったよね
妹もできたし(いや、いい遊び相手か)
思わぬ出会い(ニャンズ&わんこ)もあったし
これからは苦しくもないし好きなだけ
わーわーきゃーきゃー遊べるね~

なっこさんお疲れ様でした

ひなぽぽ #3un.pJ2M | URL | 2016/09/19 23:36 | edit

ただ信じられない
信じたくない気持ちでいっぱいです…

あき茶、お疲れ様
本当に頑張りましたね…
これからお空でなっさんや
たくさんのお友達と過ごしてね
家の子達もいるので、悪い事をしたら
ビシッと叱って下さいね
お願いします

なっこさん、お疲れ様でした
私もインスリの子をお世話したので
なっこさんがいろいろ悩まれた
お気持ちが分かります…

あき茶は、なっこさんと出会えて
本当に素敵な鼬人生を送れたと思います
これからは、あき茶がお空から
なっこさんを見守っていてくれると思います
なっこさん、お体を大切に…

ままっち #- | URL | 2016/09/19 23:39 | edit

久々のコメントがお悔やみなんて、、、。アキ茶ん なっこさんのお家に来れてホントよかったね!日本一ステキな家族と暮らせてホントによかった。・゜・(ノД`)・゜・。

かおり #pcEsqDro | URL | 2016/09/20 01:38 | edit

ありがとう!アキ茶ん

いつもこちらのブログで勝手に学ばさせていただいております。

うちの子コンビに似ていたので、なっさん、アキ茶んコンビが大好きでした。

なっさんの時もそうでしたが、アキ茶んを支えるなっこ家の皆さんにいつも励まされました。

うちは5才を過ぎた子が1ニョロだけになってしまいましたが、なっこさんのようにこの子との日々を大切にしたいと思いました。

アキ茶ん、お疲れ様でした。寂しくなるけど、あちらでなっさんとお仲間さんと楽しく過ごしてね。

なっこさん、いつもありがとうございます。どうか、体調を崩されませんように。

アトム #- | URL | 2016/09/20 01:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/20 04:42 | edit

まさか初めてのコメントがアキ茶さんのお悔やみなんて・・。
此処のBLOGに辿り着いて1年少々本当にアキ茶さんには癒やされました。
そしてイタチさんの病気についての内容は非常に勉強になります。
アキ茶さんはなっこさんに拾われてとても幸せなイタチさんだと思います。
本当に驚きとショックで・・・
哀悼の意を表します。

おあき #- | URL | 2016/09/20 04:57 | edit

突然のことで驚きました…。
アキ茶ん本当によく頑張りましたね。
なっこさんに拾われてアキ茶んはとっても幸せだったと思います。
なっさんやニモ茶んと出会えて一緒に遊んで、なっこさんにたくさん愛情をもらって素敵な時間を過ごせたと思います。

アキ茶の闘病記録を読むたびに、将来うちの子たちが病気になったときなっこさんのようにできるのかなっていつも考えていました。
本当に勉強になりますし、なっこさんの頑張りを見習わなきゃと思います。


アキ茶ん、お疲れさま。ずーっと大好きです。
あちらで、なっさんとまたいっぱい遊んでね。

紗那 #- | URL | 2016/09/20 07:48 | edit

いってらっしゃい

アキ茶ん、本当に本当にお疲れ様。
アキ茶んの頑張りに、いつも励まされていたよ。
アキ茶んがとなっこさんを見ていると、『運命』という言葉を本気で信じられたよ。
向こうでは、なっさんやたくさんのお友達が待っていてくれているだろうから、ゆっくりするのは難しいのかな(笑)……きっと今まで通り、楽しく賑やかに過ごせるよ。
またなっさんとたくさんたくさん遊べるね…
いつかベルとココがそちらに行くときには、仲良くしてくれると嬉しいな。
気を付けてね、いってらっしゃい……

なっこさん、本当に本当にお疲れ様でした。
家族の旅立ちのときは、どんな選択をしても、後悔や心残りがあるものなのでしょうね……。ひと言ではとても表せないけれど、切ないですね…。
季節の変わり目で体調も崩しやすいと思います。
どうぞご自愛ください。

ベルココ #- | URL | 2016/09/20 08:42 | edit

アキちゃん、またね。元気でね!

なっこさん

新しいカメラのブログ更新楽しみにしてました。
涙が止まりません。
でも一番そうであるのはなっこさんなので
わたしは笑顔でアキ茶んをお見送りしたいと思います。

なっこさんとアキ茶んが虹の橋で再会するまで
少し長いお別れになりますが
アキ茶んはきっとみんなと楽しく遊んで美味しくご飯を食べて
ずっとずっとなっこさん待っててくれますよ。

アキ茶ん、うちのおもちちゃんは兄弟分がいないから
いつかおもちちゃんとも、なかよくして下さいね。

なっこさん寒くなってきたので
どうかお身体をご自愛ください。

さおりんご #- | URL | 2016/09/20 11:04 | edit

あき茶ん大好き!
行ってらっしゃい!

マブママ #- | URL | 2016/09/20 11:17 | edit

頑張りましたね!

そろそろカメラが治ってきたかなと覗いてみて、本当にビックリしました!
えっ!うそでしょ?って

大きな声で泣いて苦しかったでしょうね。
私も2年位前に経験してるので、その当時とダブってしまいました。
アキ茶んいつもマイペースで優雅で、とてもそんな病気を抱えているなんて思えないくらい元気で頑張ってるなぁって、毎日ブログを見るのが楽しみでした。
アキ茶ん、なっこさんに拾われ幸せな日々を送れて幸せでしたね!

アキ茶ん毎日楽しい思い出をありがとう!
 
なっこさん、アキ茶んがいなくなって辛いと思います。お身体ご自愛ください。

ゴンママ #- | URL | 2016/09/20 14:30 | edit

アキ茶、早すぎるし急すぎるよ.....
ブログ読んでて涙がとまらないよ
うまく纏められないけど、アキ茶が大好きだよ!
捨てられる前はどんな飼い主の元でどんな風に暮らしていたかはわからないけど、アキ茶はなっこさんと旦那さんに拾われて、とってもとっても愛されて、幸せだったと思います。
神戸は台風の影響で雨風凄かったけど、無事に虹の橋は渡れたかな?
いってらっしゃい。

ゴマちゃん #- | URL | 2016/09/20 20:45 | edit

いつもかわいくて頑張り屋さんのアキ茶大好きでした!大好きななっさん、レイちゃんの時もそうでしたが涙がとまりません。
私もフェレットを飼っていますが、なっこさんのように豊富な知識もなく申し訳なく思い、いつもなっこさんの家で飼われてる動物たちは幸せだなって思っています。
アキ茶もなっこさんに会えて一緒に生活出来て本当に幸せだったと思いますよ!

コタちゃん #- | URL | 2016/09/20 22:34 | edit

初めてコメントします
セレブ鼬アキ茶を毎朝微笑ましく見ておりました
突然の訃報を知り、ただただ驚くばかりです
今でもおまたをおっぴろげていたり、スケキヨ寝をしている気がするのです(セレブ?)
アキ茶のセレブ魂は永遠に不滅ですG───O(≧∇≦)O────J
合掌

ずんだもち #4uAjNfEA | URL | 2016/09/20 23:12 | edit

ありがとう

あき茶ちゃんのがんばりをいつも見ていました。ありがとうございました。安らかにお休みください。

ゆきえ #- | URL | 2016/09/21 06:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/09/21 08:50 | edit

ありがとう、またね。

日頃ブログを読むことが習慣化していなくて
遅くなってしまいました。ごめんね、アキ茶ん。

アキ茶んのがんばりと、なっこさんとサポート力を
いつも尊敬していたし、勇気づけられていました。
だいすきなおうちで、みんなにご挨拶して
だいすきななっこさんのお膝から旅立てたのも
アキ茶んのがんばりと、なっこさんのサポートあってのことと思います。
ありがとう、アキ茶ん。
また会えるといいな。

なっこさんもおつかれさまでした。
なかなかゆっくりもできないかもしれませんが、ご自愛ください。

らんまりぽん #QH8M6q0g | URL | 2016/09/21 17:48 | edit

なっこさんのブログでフェレットのかわいさを知りました。レイちゃんもなっさんもアキ茶もみんなみんながんばり屋さんで、本当にかっこよかった。
階段を諦めずに上るアキ茶と、それをサポートするなっこさんに元気をもらっていました。

アキ茶、おうちでみんなに会えてよかったね。

まど #- | URL | 2016/09/21 18:50 | edit

初めてコメントさせていただきます

昔我が家にもフェレットが居ましたが、猫との生活に不具合が生じ、多頭飼いの方に迎えてもらえました。

それからなっこさんのブログに出会い、フェレットの可愛さに頷きつつも、家族にすることの大変さ、病気との向き合い方反省しつつ応援させていただいてました。

家族とのお別れは寂しいけれど、なっこさんはものすごい努力と、献身で頭が下がります。

今はお辛いでしょうが、虹の向こうでみんな笑っていると思いますよ!なっこさんも早く笑えるように願っています。

また遊びに来させていただきますね。
ありがとうございます!!

ロッシー #- | URL | 2016/09/22 09:40 | edit

初めてコメします。
いつも拝見していました。
アキ茶んもなっこさんも、頑張りましたね。
あんなに小さな身体なのに、この子達が私達にくれるものは、とてつもなく大きいですね。
幸せも悲しみも。
わが家もイケメン鼬を見送りました。何ヶ月経ってもたまに泣けます。それで良いと思います。
ご自愛くださいね。

あやはな #- | URL | 2016/09/23 00:07 | edit

なっこさんとめぐり逢えたこと
それはもう、すごい強運の持ち主です
道路にフェレットさんがいるじたい、びっくりしました
そして、最大のポイントの瞳のことをふせて迷子
として告知していたことをよく覚えています
本当の飼い主なら絶対、わかることですものね
とても勉強になりました

セレブなアキ茶様、ゆっくりうえから見ていてね

ヒトチームの皆様、どうぞ、お身体ご自愛くださいませ

tamapi #8w8Th2ek | URL | 2016/09/23 18:58 | edit

なっこさんへ

いつも読ませていただいてました。
勉強になることも多く、同じくフェレットと一緒に暮らしている者としてはとても頼りにしておりました。

お迎えすれば、必ず来るお別れ、辛いです。
でも、アキ茶、いい一生を送れましたよね
あの時の出会いがなかったら、どうなっていたでしょう。

お世話をしなければならない他の家族が、なっこさんを慰めてくれると思います。
ゆっくり、元気になってくださいね

フェレットかあちゃん #SQIKH.ag | URL | 2016/09/24 23:09 | edit

ご無沙汰してす。

アキちゃんの突然の別れ、つらいですね。
病気が分かってから、ずっと頑張ってきたアキちゃんは
本当に、お利口さんながんばり屋さんでしたね。

なっさんのいなくなってしまった空間も
アキちゃんが、一生懸命埋めてくれて。。。

最期の小さな一声は、なっこさんや、家族みんなに
ありがとう。って言ったのかな。

なっこさん、今はご自愛ください。
そして焦らず、ゆっくり元気を戻してください。


アキ茶、いってらっしゃい。

ルチ #- | URL | 2016/09/26 11:47 | edit

初めまして。
くるねこさんの里親募集の頃から拝見しています。
どちらかというと猫目線になりがちですが、
なっこさんの家族思いな様子をいつも尊敬しています。

カメラが壊れた、から、少し時間をおいていたので、びっくりしました。
本当に大変でしたね。お休みして、少しは元気になられましたか?

言葉を話せない家族との別れは本当に辛いですね。
闘病生活を一緒に戦っていたりすると、後で色々考えたりしますよね。
私は愛猫を送り出す前、一旦症状が良くなった時に神様に感謝した気持ちを
今でも忘れることができません。
その後、だんだん悪化しても、また良くなるって信じていました。
でも亡くなって、もう楽になったんだ、注射も薬も無くても大丈夫なんだと
考えるにしようと思いました。
残っている猫たちのことを考えると、やっぱりなっこさんのように全力で
サポートしなくてはいけないと思っています。

なっこさんへの慰めの言葉が何も思い付きませんが、
アキ茶んはきっとなっこさんの元で安心して穏やかに旅立てたと思います。
アキ茶んは亡くなりましたけど、失ったわけではありませんので、
なっこファミリーをなっさんや他のメンバーと一緒に見守ってくれていると
思います。

取り留めもなく、長々とすみません。

家族がたくさん待っていると思いますので、無理なさらないで、
これからも頑張って下さいね。

シャチ #mQop/nM. | URL | 2016/09/28 15:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top