ここにイタチ武闘派ニモ茶が来なくてよかったです(;^ω^) 

 

おはようございます。

今日の記事、爬虫類が苦手な方はご遠慮下さいませ。
写真は出てきませんが描写はありますm(__)m

と、いうワケで、昨日、洗面所のネコトイレのお掃除しましょかね~と洗面所に向かうと
ラン君の前で細い紐みたいなモノがウネウネ動いていたので
はて?なんの虫かね?と近付くと、ヤモリの切断したシッポだったんです。

ヤモリやトカゲのシッポって、知ってる方も多いかもですが
自切した後も、飛んだり跳ねたりあっちこっちに行けて
敵がシッポに気を取られている隙に本体は逃走するみたいで
体から離れても自分を守ろうとするってのはすごいなぁと尊敬しちゃうんですけども
このシッポが今にもラン君にやられそうだったので、慌ててシッポのみ救出。

その後、DOやら本体は

uy3kUVsSO2pYq1b1473267745_1473267837.jpg

ネコトイレの下に逃げていたらしく、とにもかくにも早急に本体も救出しなければ
武闘派ラン君にやられてしまう可能性大でしたし
もっと言えば、ここにもうひとりのネコ武闘派・ハーちゃんが来てしまうと更に事態はややこしやーn・・・



infh1GrNECsP9xJ1473267870_1473267949.jpg

来ちゃったYO!( ;∀;)


こうなるとまずはおふたりを別の場所に誘導してから救出しなきゃなんですが
実はハーちゃん、ヤモリを見たことがなかったらしく

KsbDeUOxAKS0_Pq1473267977_1473268245.jpg

来てみたものの、よくわからんちんだったらしくやる気スイッチoffモード。

なので

XKbZQTzb_2ukATO1473268268_1473268335.jpg

おひとりで張り込んでいる姿を

WJLtFlYCUSb4WAh1473268352_1473268430.jpg

ただの野次猫として見学されていらっさったのでした。

この後ラン君が飽きてきてボーっとしている間に無事救出!
次は猫の巣に迷いこまないよう、元気にがんがってね(*´ω`*)



狙い中のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top