アキ茶に合う方法が教科書通りとは限らないですよね。 

 

おはようございます。

一昨日はアキ茶通院日でした。

最近調子が良さげだったんですが、ここ2、3日は発作続きで、ブドウ糖で血糖値を上げ
その後ごはんをあげても2時間前後でリバウンドして、また発作が起きていたので
どうしたらリバウンドしないのかと試行錯誤してみたんですけど
なかなかすぐには結果が出ず・・・

本当に難しいです(;´・ω・)


しかも多分、アキ茶は遊びたくてウロウロしてからの発作なので、主に朝活後が多く

2回目朝ごはん→朝活→仮眠→おトイレ→ウロウロ(朝活第2弾)→発作

と、いうパターンが一番多かったので、この件に関してもスーパー獣医さんにご相談しつつ
今回はガッツリお腹の中も診てもらいましょー!ってことで

LbnEVC9MDhqpeB11472646229_1472646300.jpg

旧・ユキ茶んケージのスミッコお気に入りのハンモックを乗っ取って
爆睡されていらっさったアキ茶を抱っこして行ってきました。

結果は

*今回GPT617(基準値82~289IU)、ALP258(基準値30~120IU)、血糖値63(基準値63~134mg/dl)
*前回GPT467(基準値82~289IU)、ALP234(基準値30~120IU)、血糖値42(基準値63~134mg/dl)
*前々回GPT653(基準値82~289IU)、ALP223(基準値30~120IU)、血糖値51(基準値63~134mg/dl)

で、なんと血糖値が63もあるー!ってビックらぶっこきました。
発作後で落ち着いてからの数値とはいえ、今までは同じ状況でもだいたい40前後だったので
ステロイドを増量したことでしっかり効いてくれているんだと、これは少し嬉しかったですし
63はもしかしてうちに来てから一番いい数値かも・・・・!?です。

肝数値は予想通りガツンと上がっていましたが
この辺はスーパー獣医さんも私も想定内だったので、なんとかこれくらいで・・・

どうかこれ以上上がりませんようにと祈るしかないです。

と、いってもこれでもけっこう高いので、もちのろんで楽観は出来ませんが
今後も引き続きガン見観察で。

お腹の中は少し脾臓が腫れていたものの
この辺はそこまで気にしなくても大丈夫と仰って下さったので
これからドーンと腫れて来ないようにマッサージしながら毎日触ろうかなと思っています。
あとは全く問題ナシで、肥大型心筋症の方も変わりなくでしたし
頬に出来た皮脂腺上皮腫もお薬のおかげか、大きくならずに治まっててホッとしました。

帰宅後は

krL8CRGa1vvh71m1472646464_1472646547.jpg

隅から隅までエコーで診て頂いたことで、いつも以上にご機嫌ナナメになっていたので
「アキ茶はがんがってていつもすごいですね。尊敬しちゃいます。カッチョイイー!!」と褒めまくりながら

zmygFgh3ZXLBKHB1472646812_1472646879.jpg

メンちゃんがスミッコとソファーで寝ていたので
「いつものベッド、アキ茶の使いたい放題ですね。」と言いながら誘導すると
いそいそと鎮座して

49yKyI81xj7jCqX1472646644_1472646721.jpg

嬉しそうにされていらっさったのでした。

朝活第2弾の発作に関しては、ステロイドを朝の分だけ少し増量して飲んで頂くことにしました。
それで少しでも楽になるなら嬉しいなぁ・・・(*´ω`)



ソッコー爆睡されたアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top