梅雨明けしたので、次はどうか台風が来ませんようにと願うしかないです。 

 

おはようございます。

少し前、2カ月ぶりのアキ茶通院日でした。
今までは月1通院だったんですが、ずっと同じような結果が続いていたのと
6月は体調にかなり波があったものの、今までのアキ茶の感じからして
気圧の影響だと判断し、スーパー獣医さんといろいろ話し合った結果
通院をお休みしておうちで様子見していました。


そして今月の結果は

*今回GPT370(基準値82~289IU)、ALP191(基準値30~120IU)、血糖値38(基準値63~134mg/dl)
*前回GPT469(基準値82~289IU)、ALP185(基準値30~120IU)、血糖値40(基準値63~134mg/dl)
*前々回GPT548(基準値82~289IU)、ALP193(基準値30~120IU)、血糖値33(基準値63~134mg/dl)

という、有難いことにほぼかわらない結果でホッとしました。

エコーでも心臓は変わりなくで、他も特に問題ナシでしたが
これは少し前の話で、ここ数日また小さな発作が出始めてて
これもまたお天気があんまりよくなかったからってのもあったんですが
1日2~3回発作がある日が続き、さすがに本イタチもしんどいでしょうし
スーパー獣医さんにご相談した結果、ステロイドを増量して1週間様子見してみることにしました。

今の投与量は0.5mg/kgで、アキ茶のここ最近の血糖値や経過からするとかなり少ないので
0.75mg/kgまで増やしましたが、正直肝臓は大丈夫かなと心配です(;´・ω・)
元々肝臓が厳しくなってきたからステロイドを減量して今に至ったワケですし
出来ることならスーパー獣医さんも私も増量したくなかったんですが、これでアキ茶が少しでも穏やかに暮らせるなら
そっちの方がめちゃくちゃ嬉しいので、とりあえず1週間ガン見観察がんがります。


発作後は落ち着いたら別イタチのように一気に元気になるので

H9jCnCFp_UTwPGe1469680946_1469681060.jpg


hDU7ovuzSxxNHA71469681080_1469681235.jpg

テッテケテ―と小走りでネコズに挨拶した後、あっちこっち探検しまくり
その間にちゃっかり

3nNxzEV7xGqEBOv1469681260_1469681322.jpg

最近好きなゆでたまごの催促をされるんですけども
あいにくどっこい、朝あげたばかりなのでお断りすると

CxqX9uPns_PYsLo1469681478_1469681580.png

ムスッとしている姿を見ては慌ててたまごを茹でる日々ですし
茹でたら茹でたで、もういらんと去って行ったりするので
「んもー!おばー茶んなんなんですかー!」と言いながらも
そのうち食べるであろうゆでたまごの黄身をラップに包んで
自分は白身をモシャモシャ食べる日々なのでした。

ワガママ言いまくりでもなんでもいいから
アキ茶、長生きしてね。



みんなみんながんがろーですよNE!
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top