帰り道の山陽道で虹が見えて、ユキ茶ん家の先代フェレズさんがご挨拶にきてたのかもなぁと思っちゃいました。 

 

おはようございます。

昨日、そろそろユキ茶んと出発の準備を~・・・と思っていたら

nfCWlAS5geofqRj1469442643_1469442788.jpg

アキ茶と既にスタンバイOKだったので、おふたりには申し訳ないですが
またねのご挨拶をしてから、アキ茶には自室に帰って頂き
ユキ茶んを送り届けてきました。


新しいおうちではユキ茶んのおかーさんが何度もかわいいねと褒めて下さり
たくさんナデナデもしてもらって

u3yCXoBiHrn2PF81469442864_1469442936.jpg

ちょっと照れ気味だったユキ茶ん。

だけど、おかーさんに付き合って頂きながら
あーるさんから嫁入り道具ならぬ、嫁入りオモチャで頂いたゾウさんを

0diESGaR986Klh21469442979_1469443042.jpg


XnonWZQdMH22RNK1469443061_1469443141.jpg


O__aDqbGyDluAGT1469443156_1469443200.jpg

全力ダッシュで運んでて、どこをおにゅー基地に!?とワクワクしながら見ていたら
お部屋の隅に置いてて、いやいや、やっぱり丸見え過ぎるんじゃないかね?
おかーさんとツッコミつつ、その後もオモチャ運びや探検にお忙しそうで

ZlsC7TW5A1Ndk0y1469443282_1469443360.jpg

唯一まともに撮れた写真はこれだけという・・・しかもブレてる・・・!


そんなこんなで、ユキ茶んの新しいお部屋は

x70LCX5f2Xe3DHK1469443224_1469443268.jpg

今までの点滴部屋の倍以上の広さですし、他のお部屋も自由に行き来出来るそうで
たくさん走り回ってて、あっちゅー間にダイエット成功しそうです(*´ω`*)

その後、先代フェレさんのインスリ闘病のお話を伺ったり
「わかるわかるー!」ってインスリあるあるを語り合ったりで、本当に勉強になりましたし
ユキ茶んおかーさんが「今後病気した時は~・・・。」というお話をされた際
病気した時のことを既に考えて下さってるってことに、とても嬉しくて泣きそうになりました。

いやいや、まだ元気だしヤングだし・・・って思う方も多いと思いますが
10数年フェレットと暮らしてきて痛感したことは
マイナスな意味じゃなく、大袈裟でもなく
フェレットってヤングの時から病気の事を頭の片隅じゃなく
むしろど真ん中に入れといた方がいい気がするということでした。

もちのろんで、1日でも長く元気でいてほしいという気持ちはずっとありますが
病気が多い動物だからこそそう思ったり・・・(;´・ω・)


って、なんだか話が逸れちゃいましたが
私はちゃっかりおいしい手作りチーズケーキとコーヒーをご馳走になり
おみやもたくさん頂いちゃって、遊び疲れて

ldLU7_CK1tiLZcM1469443380_1469443427.jpg

爆睡中だったユキ茶んに「またね、ありがとね。」とお声掛けしてから
おいとましたのでした。

帰り道は少し鼻の奥がツーンとしちゃいましたが
本当にいいご家族に出逢えてユキ茶んは幸せ間違いナシですし
ユキ茶んのご家族、あーるさんご夫妻、下宿人さん
インスタやブログで応援して下さった皆様に大感謝なのでした。

心からありがとうございました。

ユキ茶ん、ちょー特大の幸せGETだもんー!!!!



おめでとうユキ茶ん!ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ユキ茶ん@ステキなおうちに嫁ぎました

tb: --   cm: --

△top