うち以外にもトンネルで寝るコっているハズなので、私と同じように思っている方もいらっしゃるハズ・・・!? 

 

おはようございます。

少し前になりますが、ユキ茶んの膀胱炎の再診でした。
有難いことにお薬をがんがって飲んでくれたので無事完治していましたし
心臓周りの脂肪のこととか、気になることは念の為にもう1回チェックしようかということで
レントゲンと採血をして頂いたんですが、体重が50g減ったおかげで
心臓周りの脂肪もほぼ無くなってて、これにはスーパー獣医さんもビックリされていました。

体重50gってヒトで換算すると約2kgなんですけど
2kgでずいぶん変わるもんだと実感したので、私も目指せ-2kg・・・!と密かに決心しつつ
体重が減ったおかげで、ずっとお腹がつっかえて入れなかったトンネルに入れるようになりました!


で、入れるようになってからは嬉しいらしく、何度も入っては
ニモ茶とトンネル内追いかけっこをしたりして遊んでいらっさるワケですが
先日、チラッと書いた通り

CRusodEvQmaZPxZ1468531075_1468531187.jpg

ハーちゃんと遊んでいる最中にトンネル内で爆睡されてるのを発見。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでしょうか、うちのフェレットは
先祖代々トンネル寝が受け継がれていくんでしょうか(´-ω-`)

でもまぁお気に入りの場所が出来たってことは
これまたちょいと嬉しかったりもするんですけど・・・・・・・・・・・・・・も。

このトンネルがある茶部屋は24時間エアコンガンガンとはいえ
トンネル内って通気性が悪くて暑そうな気がする&トンネルがかなり長いので
ユキ茶んが寝だしたら必死のパッチで入口からウチワで風を送る私。

しかもこれ、アキ茶シッターさんも
「ユキ茶んがトンネルで寝だしたら(トンネルを)分解して救出するべきでしょうか?
絶対暑いですよね?(真顔)」と仰っていたので
やはりトンネル寝は暑そうなんですけど、本鼬は

DdPxPQybRtxOyx11468531210_1468531291.jpg

涼しい顔してひょっこり出て来ては

aUmcCW64xWTqPEt1468531334_1468531396.jpg

お気に入りみたいなので、そんなに暑くないのかしら・・・?と
謎でしょうがないトンネル内部・・・


どこかのイタチさんがレポート書いて報告してくれんかね~です(;^ω^)



確かにヒンヤリしてるかもだけど・・・の
ユキ茶んをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ユキ茶ん@ステキなおうちに嫁ぎました

tb: --   cm: --

△top