リビング25度なんかにしたらラン君ブチギレ間違いナシですが、今年は猛暑みたいですし・・・うむむ。 

 

おはようございます。

茶部屋(茶コンビ部屋)と928号室は24時間エアコンガンガンな我が家ですが
リビングはヒト不在時は28度設定で、ヒト在宅時はエアコンoffで窓全開なんです。

窓を開けていたら意外にもけっこう涼しい風が入って来るのと、茶部屋からの冷気もあり
もう少しこのままでもいいかな~なんて思ったりしているんですが、先日

vVamAG5rpercyHZ1466309413_1466309448.jpg


EWyvidjq4UEPTw31466309468_1466309623.jpg

ラン君が行き倒れてて

uleB7Zdd4X4kQtx1466309641_1466309795.jpg

前を通りたいハーちゃんもドギマギされていたんです。

そもそもラン君がエアコン嫌いってのも
リビングのエアコンを切る理由のひとつになっているワケですが
2階はさすがに厳しいご様子。

なので、ハーちゃんが通った後
「ラン君、大丈夫ですか?」とお声掛けしてみたら

UQHLriJmGt30aTM1466309828_1466310416.jpg

実はメンコも転がってて、ここでエアコンを付けると毎回
「ナーンナーン・・・。(寒い―寒い―)」って文句言いまくりのラン君ですし
DOするべきかねぇ~・・・と考えつつ、一番賢いのは

In5UvCIs5N22iP31466310436_1466310510.jpg

涼む時は茶部屋に移動したりして、お部屋を使い分けてるスミッコなのでした。



この後本当に扇いで見たらキッ!って睨まれました・・・( ;∀;)
寒がりなのか暑がりなのかなんなのかよくわからんちんなラン君と
ガン見するハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top