うちで一番大きいコがラン君4、4kgですが、全く問題なく使えてました。6kgくらいのコでもいけるかもです。 

 

おはようございます。

先日、IGで




こうやって書いたら、網戸に付けるネコドアあるYO!と教えて頂き
なんとー!それ絶対必須アイテムー!ってことで

T_9AqefBRxqSyO21465638729_1465639147.jpg

さっそく購入しました。
seasidemoffyさん、教えて下さりありがとうございましたm(__)m

これ、説明書を見たら取り付けも簡単っぽかったので

TwtOq5ssrlEAsW21465639165_1465639246.jpg

前後2枚の枠を水色の矢印部分のみ仮止めし、中の網戸をカッターで切っていくんですが
そもそも何故仮止めなのかっていうと、カッターでギリギリまで切れないから
網戸の切った部分のチクチクが残っちゃって締まりが悪くなっちゃうんです。

なので、ギリギリまでカッターで切る→一度枠を外す→細かいチクチクを5mm前後切る
→また枠を設置。という流れでいこうと思っていたんですけども
あいにくどっこい、ここでめんどくさいの神が降りてきてしまい
枠を外さずにあーだのこーだのと試行錯誤しまくった結果

jeOnRCNAItKsPDJ1465639263_1465639601.jpg

全然無意味でしたYO!


結局、当初の方法で地道に作業し

ei2Asy66zP3cOv61465639622_1465639896.jpg

ハサミでカットしてた20分、M・U・D・A!

ままっ、そんなこんなで無事取り付け完了したんですが
ネコズの皆さんが慣れるまではプラスチックの扉ではなく

_Kwl0hv8JY4tIZ51465639943_1465640069 (1)

クリアファイルを扉型にくり抜いて使うことに。

これなら軽いですし、暖簾みたいに潜れるかなぁ~と。

幸い一番使ってほしかったハーちゃんは

iudjfuoeU606_Sd1465640110_1465640204.jpg

最初こそ逡巡してましたが、今では使いこなしていますし
これでトンボが来なくなって一安心ですよわたしゃ(;^ω^)



今日はレビュー的な記事ですみませんでした。
お付き合いして下さりありがとうございました。

category: なっこ家のなっこ家

tb: --   cm: --

△top