ここで立ち去ったりしたら絶対してくれないと思われます。 

 

おはようございます。

ニモ茶御用達の箱で遊んでいる最中も

X5CIMTSd_fprI9O1503910583_1503910649.jpg

ちょくちょくこうやって近くにいるかチェックが入るので
「ここにいますよ、大丈夫ですよ。」とお話しながら、せっかくなので

XZ1yxnd7TiqSPda1503910702_1503910774.jpg

首のマッサージをさせて頂いたんです。


そしたらまさかのまさかで

1nI9MHSGeFLcXlU1503910802_1503910884.jpg

私の手を噛みながら中に引っ張ってくれて( ;∀;)

これってアキ茶もよくやってくれましたが
オキニの場所にご招待して頂けるってのは、めちゃんこ嬉しくって
ありがとーほんとありがとー!って感激していたら
「ウィルキンソンのボトルと同レベルってことやろ。」とかっちゃんに言われ
せっかくの感動が一気に薄れてしまったのでした・・・(´-ω-`)
いらんこと言いやわ(´-ω-`)



引っ張り中のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

誠に遺憾ってそればっかりや。 

 

おはようございます。

うむむ・・・

c5_Ahn6LJnxfnx71503960045_1503960086.jpg


6HZORddalE0WaQu1503960112_1503960157.jpg

なにやってんだよってね・・・(;´・ω・)

今の金正恩氏体制になってから、去年までで発射された弾道ミサイルは
30発を超えるらしく(失敗含め)、お金も100億円くらいが失われたと推計されているそうですが
今年の分も含めたらもっとすごい額になっているワケで
もうね、あ~たさ、あ~たの国の国民の皆様が深刻な食糧不足で大変なの知ってますよね?
あ~ただけはずいぶんふくよかですけど、なんででしょ?
他にやることあるってなんでわからんの?っていつも思います。

北朝鮮の資金源を断つとかなんとか報道されていますけど
確かにそのミサイル資金源を断てば一番いいのかも知れませんが
そうするとその皺寄せは更に国民の皆様に行きそうな気がするとか考えては
なんとも言えない気持ちになります(;´・ω・)

国民の皆様はなんにも悪くないのにね。
日本の朝鮮学校に行っている子供達が電車で怒鳴られたりしてるとかお聞きしては
とても複雑になります。
そうじゃないやろ、子供は関係ないやんって。

日本国民としてもやっぱり怖いですし、細かく報道をチェックしてしまいますが
早く解決・・・は無理でしょうけど、少しでもいい方向に行くといいなぁ・・・。

逃げ隠れする場所ってのも、職場だったらどうしようもないですし
家だったら中庭サークル活動をされていらっさる方々を
速やかに室内に誘導するという事しか思いつかないので
他にも何をすればいいのか考えとかなきゃです。





って、あ。


zzvtpm8_mCVX7TU1503960313_1503960457.jpg

やだ

5VZxPFih6zDc3i91503960595_1503960724.jpg

うちにも家庭内でミサイルが飛んできそうだわー!( ;∀;)



今回は待機型ラン道ミサイルなのでまだ安全。
そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
なんだか怖いなぁほんと。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

ヒトももちのろんで巻き揉まれてDVされるというのはお決まり。 

 

おはようございます。

何度か書いておりますが、ラン君は点滴後、めちゃんこご機嫌ナナメになるんです。
こういう時はむやみやたらに近付いたら八つ当たりDV確率100%なので
それを一番よくわかっているハズのスミッコが
うっかりラン君にスリスリアピールしに行ってしまい
もちのろんでフルボッコDVを喰らってしまったので、大慌てで止めに入ったんですけど

W6IgrcvDd70cIW31503719396_1503719451.jpg

スミッコのダメージはちょー大きくて( ;∀;)


しばらく放心状態で

f1bnpoSM0uzRpkt1503719466_1503719526.jpg

こうなっていたので「大丈夫ですか?」とお声掛けしたものの

ZOb6FBASGZ7g4nY1503719544_1503719614.jpg

なかなか復活出来そうにないスミッコなのでした(;´・ω・)
もっとはよ止めてあげればよかったなぁ・・・反省です。



だけど次の日の朝にはこうなっていたので、一先ずホッ。
しっかり謝りなさいYO!のラン君と相変わらず健気なスミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: スミッコの恋

tb: --   cm: --

△top

イタチはみんなお忙しい・・・・・・・・・・・ハズ! 

 

おはようございます。

朝活中、この日もノリノリニモ茶が

T1TJfsdmtm1l4dn1503563848_1503563925.jpg

ハーちゃんの横をピョンピョン跳ねながら横切って行き
相変わらずお忙しそうだったんですけど、あいにくどっこい
ハーちゃんから見ると

kxiz9cqHmOJsgVL1503563955_1503564076.jpg

常に暇イタチ認定されているという事実。

ですが、これを聞かれたらブチギレられるの間違いナシなので

V1MuSokw1wndkTs1503564102_1503564206.jpg

シレ~ッと知らないフリをするハーちゃんなのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私もお暇イタチに3000点っ!



わっ、私じゃないYO!
疑いまくりのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

自力で出来ることは見守らねばと思いつつも、ついつい甘やかしてしまうのです。 

 

おはようございます。

朝活中

cpRX_cnibLnhJl61503125811_1503125860.jpg

ニモ茶のおもちゃ箱チェックにお付き合いすることになったんです。

このチェック

AcoC0sM0TalAtBK1503125875_1503125930.jpg

こうやってお尻を支えて覗くニモ茶を支えるんですけど
前までは後ろ足も踏ん張っていたのが、今は支えがあるっていうのが分かっているからか
下半身をドーンと預けてくれてて、嬉しいやらなんやらでホッコリ(*´ω`*)

この後

KW5kIjrbUPaD4dI1503125951_1503126004.jpg

中に入るみたいだったので、このまま

atBlpfFGr7_CDdk1503126020_1503126077.jpg

後ろ足を押すサポートをさせて頂いたんですけど
こうやって頼ってくれるのは嬉しいので、ついついなんでも
お手伝いしてしまいそうになる為、気を付けねばですね(;^ω^)



一緒に行こー!
そんなお忙しいニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

あっ!そういえばスイカまだ食べてなかったので今日帰りに買ってこよー! 

 

おはようございます。

少し前になるんですけど、先日の桃の次に大きなブドウを頂き
キャー!嬉しかー!!!って、さっそく

l3_tjUYsg_Cd8V21503399016_1503399183.jpg

いただきまーすっ!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですけども。

桃の時はアンズにもあげられますし、スミッコはいらないとスルーしたのでまだ良かったものの
今回のブドウ、イヌネコにはNGなので細心の注意を払いながら
コソ―――ッと冷蔵庫を開け、コソ―――ッと食べる予定が
あくまでも予定は未定なので、あっさり

VWHHLO6AvkzuxVr1503399210_1503399299.jpg

バレる。
むしろ冷蔵庫開けた時点でバレました、なんでや(´-ω-`)


なので

0c_bS3xf0ePWtSO1503399314_1503399397.jpg

ソッコーでお出ししたら、写真を撮る間もなくソッコー召し上がり
ままっ、これで少しは落ち着いて食べれますかね~・・・



とかって

MwW_5l5CN_vBlom1503399415_1503399496.jpg

夢のまた夢ですよNE!
結局ウォークインクローゼットの中で隠れて食べましたYO!
そんな所で食べることになるとは思わなんだですYO!



ガン見されまくりです・・・!
そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

相変わらず逃げ足はめちゃくちゃ速い・・・あ、いや、そうでもないです、どんな時でも速かったです。 

 

おはようございます。

ニモ茶がヒトの近くにいない時はだいたいイタズラをしている時なので
探しに行くと

UNTaFEKeN7T9hh01502703673_1502703782.jpg

このドアの裏側からガサゴソ音と供に

GN9KJ9PEM4Bd61h1502703800_1502703852.jpg

いましたいました(;^ω^)

このドア、常に固定して開けっ放しになっているので
裏側にトイレシートやトイレットペーパーを閉まっているんですけど、DOやら

caMgOR5247sBXP61502703880_1502703932.jpg

トイレシートを引っ張り出そうとしてて

9UKQfxG9Pc6WAe61502704017_1502704115.jpg

めちゃ熱心にがんがっていらっさったのですが、あいにくどっこい
ちょいと止めて頂きたかったので「お忙しい所すみませんが
もうその辺でお止めになられては如何ですか?」とお声掛けすると
私が居た事に気付いていなかったのか

9MRqQlz589Z7X5c1502704315_1502704401.png

スパッと起き上がり、大急ぎで逃走されたニモ茶なのでした(;^ω^)

一応悪いことしてるって自覚はあるみたいですYO!



逃走直前のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

えーマジーそうきたんやーって笑っちゃいましたYO! 

 

おはようございます。

いつもの様に新聞を読もうとしたら

gYAvNjtjHpWLi6p1503124497_1503124612.jpg

気になる記事を発見。

うんうん、これって悩むよなぁ・・・


もし今自分が救急車を呼ぶとなったら、まずは下宿人さん
「これこれこうでああなんですけど、救急車呼んだ方がいいですかね?」と
LINEで聞いてしまいそうですけども、いやいや、あ~たLINE出来るくらいなら
自力で病院行けるやんと脳内でツッコんだりしていると

MpyQep8i8hbG4LL1503124655_1503124748.jpg

いつの間にかこうなっていたんです。

救急車の記事は矢印部分で、完全に隠れてしまい読めなくなっていたので
ままっ、また退いてくれたら読むかーって、ちょいとこの場を離れて戻ってきたら

C9HPyQczI3vPj7i1503124787_1503124856.jpg

スミッコおひとりさまになっていたワケですが、なんだろう・・・


この矢印部分が読みたいからちょっと見せて下さいとか
そんなこと全く言ってないのに

hUNnhyKfVWDmn651503124878_1503124973.jpg

見事にそこだけ隠れてて、なんかもうすごい、スミちゃんすごいわ(´-ω-`)



そしてそのまま狸寝入りされたスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

これでもずいぶん進歩したものです。 

 

おはようございます。

今更一昨日の続きですが

MTMPQS0ypvPR5kj1502875046_1502875101.jpg

ハーちゃんがマジでブチギレそうな相手はニモ茶・・・・・・・・・・




ではなく、実は

WL4toNqDc5gfjs_1503397476_1503397589.jpg

このお方。

午前中は中庭サークル活動をしながら
暑くなったらここで涼むのが最近のハーちゃんのルーチンなんですけど
ちょー怖いラン君が先客でいらっさったので、ガクブルしながらも

xjxinFncqadW2_01503397684_1503397756.jpg

いざっ!(`・ω・´)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですけっどっも。


h7rXCupQmxf90uz1503397783_1503397851.jpg

最初こそ勢いよく言ってみたものの

O7eh38IvpwH4EhG1503397876_1503397997.png

こうなり

MUL3BCRA37g62Lh1503398014_1503398152.png

あっさりこう。



・・・・・・・・・・・・・・・・いつかリベンジがんがれハーちゃんっ!(`・ω・´)



既にへっぴり腰。
そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

有給がちょーーーーーーー溜まっているので、これもいつかまたそのうちおおよそきっとチャンス・・・。 

 

おはようございます。

今日は昨日の続きを書きたかったんですけど

YcU6jeHQ3jpr29T1503314536_1503314635.jpg


LlT7nxciWuWZfHb1503314441_1503314513.jpg

ちょいと仕事がバタバタしてて、連日短くてすみませんー!
明日こそ・・・きっとおおよそ多分ほぼほぼ・・・( ;∀;)



夜のうちに書いとけYO!っていつも思うのです( ;∀;)
せっかく来て下さったのにほんとごめんなさい。



category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

こっちは楽しく遊んでいたんですけど、あっちは違うかったという例。 

 

おはようございます。

ニモ茶と朝活しながらクイックルワイパーで

pszUoUd03DR9P3C1502874902_1502874948.jpg

追いかけっこしながら遊んでて

stVkPkjUdadmchw1502874966_1502875007.jpg

「待てまてマテー!」なんて言いながら走り回っていたら、後ろから
「ウゥゥゥーンン・・・・・・・・・・・ナナナーーーーーウ・・・・。」と聞こえてきたので
振り向くと

MTMPQS0ypvPR5kj1502875046_1502875101.jpg

あからさまにムスッとされた方が約1名。


と、いうワケで、このまま続きを書きたかったんですけど
ちょいと時間切れなのでまた明日書かせて下さいませー。
引っ張ってすみませぬm(__)m



ちょーやる気のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

今年は特に9回で動く試合が多い気がしてて、どのチームも均衡しているなぁと感じます。すごいなぁ。 

 

おはようございます。

昨日は仕事が終わったら猛ダッシュで帰宅し
観たかった大阪桐蔭VS仙台育英の高校野球をTV観戦!

いつもなら同じ関西ですし、絶対に大阪桐蔭を応援するんですけど
今回は、育英の監督さんの昔ながらの堅い野球がずっと好きや@かっちゃんということで
育英の応援を全力でしてて、途中でお豆腐食べ比べしたり
お肉食べ比べしたり、もっと肉よこせやとなったり
あ~たお野菜食べなさいよとなったり、かき氷の氷削ったりしつつ

cM6XkMdoPG2dh3c1503138214_1503138539.jpg

最後は正座で観戦し、手に汗握りながら
「勝ったー!!!!がっだぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!!すごいやんー!!!」と
大絶叫で飛び跳ね&拍手しまくりの大喜びでした( ;∀;)
まさか9回ツーアウトで盗塁するとは思わなんだー!すごい攻め!

ハーちゃんも

o9MP4LH_uyAnYB81503138658_1503138748.jpg

ビックリしながらガン見していたので
「驚かせてすまんよー。だけどすごい試合だったんですYO!」とお話していると

FV7v_dyyo5leBI81503138763_1503138865.jpg

下でものすんごいいつも通りのイタチを見ては、さすがと感心したり。


しかし本当に本当にいい試合でしたし、育英を応援していたとはいえ
最後の1塁の件で桐蔭の選手のメンタルは大丈夫かなと心配したり。
まだ2年生みたいですし、これからまた踏ん張ってがんがってほしいなぁとか
生意気にも私なんぞがそう思ったりしてて、なんていいますか・・・


とにもかくにも高校野球は毎年おもしろくって、熱くて、感動させて頂いて
どこの選手の皆様にもいつもありがとう、本当にありがとねと
オバちゃん伝えたくってしょうがないですYO( ;∀;)



昨日の試合のお供はメンちゃんでした~。
ボール転がしまくりのメンちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今から唯一の公立高校・香川の三本松が出て来るので、これまた楽しみだなぁ。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

ヒトが壁際で寝るのと同じ心理でしょうか。落ち着くのかな。 

 

おはようございます。

日中は中庭サークル活動にお忙しいハーちゃんが珍しく

01lCuhBN74e45Lv1502702493_1502702536.jpg

リビングで爆睡モードに。

ですが、何故か

CVgAU2oXKYikJl51502702551_1502702638.jpg

クッションの端っこで寝てて
いやいや、真ん中で堂々と寝ればええやんかと思いながらも
ネコもワンコもフェレットもけっこうこうやって際どい所で寝てることが多いですよね。

寝返り打ったら間違いなく落ちて、はっ!(゚д゚)ってなりそうですけど
そんなの関係なくこういう場所がいいんだろうなぁ・・・

不思議でおもしろいなぁもう(*´ω`*)



かわええー(*´ω`*)
すやぴーハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

本当の本当にZOZOTOWNが悪いとかそんなんじゃないです。 

 

おはようございます。

新しい段ボールをGETしたので、段ボールマイスターのニモ茶にお披露目すると

EAJ8t_7_i_Y6bfo1502700599_1502700643.jpg

いそいそと入ろうとされていたんですけど

kCcrAW1JM3IyChp1502700667_1502700728.jpg


PDS6un5tqnfM64H1502700749_1502700801.jpg


iGnzUqwko5rKYjz1502700820_1502700871.jpg

結局全く入らずに、いつものオキニ箱へと移動されたんです。


けっしてZOZOTOWNが悪いとかそんなんじゃないのですが
何故か毎回ZOZOTOWNの段ボールはスルーされることが多く、ネコズも

xQZipcnSyNrQK_J1502701074_1502701117.jpg


jSs6bBkxBcS1lJ_1502701133_1502701171.jpg

寛ぐこともせずにそそくさと出て行ってしまいますし
インスタとか他のネコブロガーさんの所でゾゾ箱で寛ぐネコさんを拝見する度に
なんでー!羨ましかー!とハンカチ噛み締めるくらいの気持ちで眺めているのですけど
箱のサイズが変わっても、うちではやっぱり不人気で

3RJNCQoHoXS3sYt1502700949_1502701034.jpg

またしても捨てることになるのです。

シンプルで黒い段ボールなので、お部屋にポイッと置いてあっても
まだいいのになーっていつも思うんですけど、誰も使ってくれないならゴミ化してしまうので
早急に捨てましょうそうしましょう(;^ω^)



最近はここからこうやってお顔を出してヒトの動きを観察している
ニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

武闘派のリーダーは安定の強さ。ちなみに部員はニモ茶とハーちゃん。 

 

おはようございます。

スミッコの爪を切った後、ecoメンちゃんの爪を切っていると

zEWnVI0lsOIksgc1502699598_1502699662.jpg

お毛毛メンテナンス中のラン君がガン見されてたので
次は君だよ君・・・と思っていたら、おもむろに寝転がり

of0jB6PQfqWkIhF1502699701_1502699751.jpg

次は肉球メンテナンスをし始めたんです。

肉球メンテナンス時は「ランきゅん今日もカッチョイイね~。」なんて言いながら
ナデナデしてもDVされるので、近付かない方が安全ってことで

KtBFTWBG4WM9WhU1502699767_1502699812.jpg

ラン君の爪切りはそそくさと諦めて、ターゲットをハーちゃんに変更したのでした・・・。



代わりに出来るならいくらでもしたいっ!
警戒中のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ところで世間のお盆休みっていつまでなんでしょう? 

 

おはようございます。

相変わらず大人気のウォーターサーバーの袋・・・


この日はニモ茶ハーちゃんが一緒に遊んでいたんですけど
ハーちゃんが袋から追い出されてしまい、ムスッとハーちゃんは

eMxBLcfNCGoe0UN1502451003_1502451167.jpg

閉じ込める作戦に出たんです。

ニモ茶が移動する度に

WfFuNgq26FItnLw1502451275_1502451339.jpg

移動しては袋を押え込んでて、ほうほう、なかなかいい勝負・・・と思っていたら
勝利を確信したハーちゃんは

1pfUPs7X5ri7Jg01502451367_1502451459.jpg

テンション上がりっぱなしだったワケですが、以前詰めが甘かったハーちゃん・・・

今回も

MAQXA0jhTJShs_Q1502451490_1502451571.jpg

詰めが甘々過ぎて全然ダメだったという・・・(´-ω-`)

しかも

wAZvf0TDYPfeueZ1502451604_1502451705.jpg

まーーーーったく気付いていないので
やはりニモ茶に勝つのはまだまだ先になりそうですねこりゃ(;^ω^)



そしてニモカゴリ噛みを喰らわされるという・・・!
相変わらずなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

例えば箱のサイズは分かるとしても、あとは広告の敷き方でしょうか?上に来る広告の質感とか? 

 

おはようございます。

浅めの広々段ボールをGETしたので、そこに広告をドサッとまとめて敷いておいたら
スミッコが入ってくれたんですけど、なんだか

VNlGstyd57pbeHk1502452603_1502452649.jpg

悩んでいらっさるご様子で、結局

WjYBfdrRjovUFhT1502452676_1502452729.jpg

ソッコーで出てしまったんです。

えー!なんでなんで!?DOしたの!?と箱をチェックしたら
かっちゃんが入れたと思われる潰した小さな段ボールが広がってしまっていたので


GAgvLpGnYBB4K0V1502452852_1502452917.jpg

「これ退けますんで、気付かなくてごめんなさいね。」と謝りながら
もう1度箱へどぞっとおススメしてみたですけど、あいにくどっこい

AoRQk_GtdjfTckp1502452931_1502453040.jpg

この箱自体がビミョーだったらしく、うむむ・・・


スミッコには 箱+広告or新聞=最強 と、思い込んでいたのですが
そりゃ好みもあるかぁ・・・反省せねばー!



スミちゃんすまぬー( ;∀;)
椅子に向かうスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ニモ茶が占領しているのでネコズは入れない件。 

 

おはようございます。

最近、ニモ茶がものすんごいお気に入りの段ボールがあり
それは

9YIH3Yvq15EGUdJ1502344021_1502344059.jpg

こちらの入口付きの小さめ段ボール。

朝活でも夜活でも入り浸りまくりで

r4wvIuK9pxfGCK_1502344127_1502344194.jpg

新たなニモ茶基地になったワケですが、しょっちゅう中でガサゴソしているので
通りすがりのネコズアンズが気付かず

oq0BKTTe4bxgyZW1502344225_1502344385.png

ビックらぶっこきまくっていることも多々あるワケですが
DOやら本イタチはその反応がおもしろいのか

LkG9XUHJciRYQNf1502344441_1502344524.jpg

しばらくこのブームは続きそうですYO!



ついうっかり寝落ちされていらっさる時もあったり。
おねむニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

7時なったらやろう!そう思っているのは事実。 

 

おはようございます。

お盆ですし早く帰ろっとってことで、仕事を持ち帰った結果

IEOc7qkx4AbbLay1502276115_1502276184.jpg

なにも手つかずで、真っ白の書類を見つめる6時22分現在。


いやー!まいったなー!まっ、別にお盆明けでもいいって言ってたしー
だけどこっちは仕事なのでお盆明けるのいつか知らんけどその辺は気にしないっていうかー
大らかな気持ちが大事っていうかーとりあえず困った困ったコマドリ姉妹なのは
間違いないって感じだしーなんて考えながら、PCの椅子でユラユラ揺れて遊んでいたら
危うくそのまま倒れそうになり「ギャーッ!危ないー!」って叫んだら
近くでマッタリしていたハーちゃんは

KAq9n_VADkS66VY1502275879_1502276053.jpg

ビビりまくって猛ダッシュで階段へ。


「ハーちゃんごめんね、大丈夫ですか?」と謝っていたら
頭上から「シャー!!!」と怒られたので、見上げてみると

chFZgk8U2bBpVFY1502276227_1502276365.jpg

スミッコが起き上がり、キッ!と睨まれてしまい・・・


朝から騒がしくてすまそ( ;∀;)



微動だにしなかったお方がコチラ。さすが。
そんなメンちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

自分で食べているからってこの場を離れるのはNGらしく、ブチギレられますYO! 

 

おはようございます。

パッと見ヤングチックなニモ茶も、立派なおばー茶んイタチなので
以前までは全然大丈夫だった脂肪多めのごはんで
ちょいと軟便になってしまったりしてて、念の為検査したんですけど
そこは問題なかったものの、やっぱり脂肪が少ないごはんに変更してみようと
アレコレ試してみたり「あーるさん家の皆様のごはんなぁに?」と聞いてみたりして
(あーるさん、ご丁寧に教えて下さりありがとうございました。)
その中で

03r87TeWlN12RXC1502176717_1502176788.jpg

ニモ茶大ヒットごはんを発見。

それは

                               

このアズミラなんですけど、今までのニモ茶だったら
初めてのごはんはかなり警戒して、すぐ食べたりすることは絶対なかったですし
結局そのまま食べずに食わず嫌いで終了!ってことも多々あったんですけど
アズミラはちょいとニオイを嗅いでからソッコー食べてくれて、今では

hiXu3bK8MWBrjw11502176823_1502176876.jpg

一番好きなカリカリごはんに。

他にも何種類かブレンドしているんですけど、ダントツでアズミラがお好きらしく
全体的に食べる量も増えてくれて、お世話係は嬉しい限りですし

cnGwLcd7JRTsZtm1502176896_1502176949.jpg

自分で食べてるー!やだ、天才かもしれん!と思ってしまうくらい
自ら食べてくれるので・・・



やっぱり天才かもしれん(`・ω・´)


とにもかくにも、アズミラは脂肪も少ない(11%)ですし
これをメインにしてからはお腹の調子もいいので、しばらくこれでいこー!



ちょいと粒が大きくて上顎に挟まることがあるので
ニモ茶みたいなチビッコシニアさんはハサミで切ってあげた方が
食べやすいみたいで、夜な夜な切ってるんですけど
たくさん食べてくれると思うとこの作業もまた楽しいもんです(*´ω`*)
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

視覚優位と嗅覚優位、これはフェレットやワンコでも分かれるかも。思い込みはいかんなぁ。 

 

おはようございます。

今までずっとネコは嗅覚と声で相手を認識しているもんだと思い込んでおりました。

視覚に頼っている部分もあるのはあるんでしょうけど
それはほんのちょびっとだけなんだろうなぁなんて
これまた思い込んでおりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・が。



AaR8SMlKPdNTHKn1501740167_1501740238.jpg

ハーちゃんが

NCmt_n4KeRNPwR41501740260_1501740366.png


CIgZU8bwDVz9eQ61501740388_1501740513.png

サマーカット後のアンズを認識出来ていない件(゜o゜)

最初は美容院のニオイがついてるからかな?なんて思っていたんですけど
よくよく考えたらアンズは毎月美容院に行ってて
その時は毎回普通なので、もしかしたらハーちゃんは嗅覚や声よりも
視覚に頼ってるってことかもです。

と、なると、物理的環境の変化に弱い可能性がありますし
これ、調べてみるとごはんも鼻より目で発見?って実験がありました。
(英語のサイトですみませぬm(__)m)

この実験では対象ネコが6匹で、その内の4匹が嗅覚的ヒントよりも
視覚的ヒントの道を選択するという結果なんですけど
さすがにこれだけじゃちょっとアレでコレですし
ネコの数が増えればまた結果も違ってくると思われますが
こういうネコもそこそこいるのね~と勉強になりましたし

awhfAL7KNkXQUzl1501740533_1501740704.png

シッポボンでビビりまくっているので
ハーちゃんは若干かわいそうだとは思いつつも

ptafB2qmkV1caZ41501740742_1501740968.jpg

アンズが全く気にしてないので、まだ良かったかなぁ(;^ω^)

そのうちホンモノのアンズだと気付いておくれー!



夜になると普通になるんですYO!
疑問だらけのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

いつも本当にゆ~~~~~~~~っくりなので、せっかちが多い我が家にはレア。 

 

おはようございます。

ちゅーるとか焼きササミをネコズにあげる時、いつもラン君スミッコハーちゃんの
(アンズも食べてるのでアンズも同じく)
勢いが凄過ぎて、メンちゃんがほとんど食べることが出来ないので

Uu_FgoXZ6KB6uaE1501717983_1501718071.jpg

皆さんに個別に召し上がってもらっている間、メンちゃんには丸ごと1本サービスを。

ささ、メンちゃん、ゆっくり・・・


は、横取りされる可能性大なので無理かもですが、一気にガブッといっちゃってくださいね~。






L3OqzgZlv53WimC1501718099_1501718232.jpg


あっ!!!!!!



LUeQs4ucmqE1XCB1501718348_1501718404.jpg



cNA1hrspalsb3_k1501718424_1501718472.jpg

・・・・・・・・メンちゃん・・・すまぬ・・・( ;∀;)



この後キッチンで隔離して無事食べることが出来ました~。
クレーム中のメンちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

どうしよう何が入っているのかわからない闇スイーツだったら・・・! 

 

おはようございます。

アキ茶が旅立ってから撤去したヒトトイレ前のベッド。

ここ最近、ニモ茶がその場所でマッタリしているのをよく見かけるので
久々に出してみたら

s6mt76x4zP9bdm61502121658_1502121867.jpg

さっそく乗ってマッタリモード。

ここでよくアキ茶と小競り合いしてたよね~なんて思い出しては
うぅぅ・・・なんだろう目から水がっ!( ;∀;)って、なりながらも
「アキ茶達、今頃荷造りされてるかもですよね。」と、お話すると

0s0j9B5cE0QVzew1502121900_1502121968.jpg

ちょいと不安そうだったので「絶対ドヤ顔で帰って来てくれるし、ニモ茶にも会ってくれますよ。
芦屋スイーツ持ってきてくれるハズ!」なんて言ってたら

iJT5912pkRiMeYl1502122017_1502122095.jpg

まさかの天国スイーツのおみやもあるかも!?ですけど
天国スイーツってどんなんだろう?
でもきっと、あちらの皆様が好んで食べているモノならおいしいでしょうし

CX2PpGTiI4X3N9U1502122124_1502122188.jpg

ニモ茶の夢にも天国スイーツが出て来てるかもなぁ・・・(*´ω`*)



この後のご予定を考え中のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

むしろこっちの方が似合ってる気がしてきた・・・!(バカ親目線) 

 

おはようございます。

ちょいと遡りますが、先月末

hlOIeW8gmUayLA91501716159_1501716305.jpg

フワモコファッサ~なサラ毛・・・・・・・・・・・・・・・


あ、ウソです、ちょいとクセッ毛がウリのアンズを

eBGbtM5eovYqeFS1501716339_1501716422.jpg

サマーカットして頂きました~。

毎年夏になったらしようかなぁとか考えていたんですけど
真夏の日中にアンズが外に出ることはないし
うちはエアコンガンガンなので、それならしない方がいいのかね?なんて
考えてはうやむやになって夏が終わっていたんですけど
今年はオキニのドッグランにハイペースで通っているので、思い切ってガッツリカット。

写真だとあんまりわからないんですけど

9NMmk460p9Fe8hp1501716718_1501716762.png

5mmだったか何mmだったか・・・


一回り小さく変身しながらも、シッポの先だけおらいおん風にして下さってて
トリマーさんってほんとすごいなぁと尊敬です。


そんなアンズですが、未だにサマーアンズに見慣れなくて
目が合うとついつい「ふふふ・・・めっちゃ短いやん・・・ぷぷっ・・・。」と笑ってしまい

DSw28xIRqZYjvWz1501716805_1501716857.jpg

いつも不思議そうなお顔で見つめられるのでした(;^ω^)
めちゃ似合ってるし、涼しそうだしね、良かった良かった!



サマーアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

この家はヒト年齢40歳前後が多過ぎる。 

 

おはようございます。

今日は

8LvIzIhlee8nB9r1502003577_1502003734.jpg

メンスミ姉妹、6歳のお誕生日です~!

もう6歳かぁ・・・早いなぁって感じですが、時にはポコスカドッタンバッタンとケンカしつつ
なんだかんだと仲良しこよしで微笑ましいおふたり。

スミッコは本当にしっかりしてて、ヒトを操るのがお上手なので
ここ最近の私とかっちゃんはもはやスミッコの子分みたいになってて

5bdTTty0dxcAbzf1502003874_1502003930.jpg

間違いなく転がされまくっておりますが、かわいいからヨシッ!
ずっとそのままでいてね(*´ω`*)

メンちゃんは

QGhuDOz_DLLZ8ke1502003945_1502004008.jpg

水腎と肥大型心筋症がちょいとグレーなので、定期検診は欠かせませんが
メンちゃんのペースでゆっくり歩みながら
これからもベッタリ甘えん坊のお喋りさんでいてね(*´ω`*)

いつもありがとう、これからもよろしくね。
大好き!


そして

l7i6JqpwHfH9aHE1502002884_1502002963.jpg

今日はなっさんの命日でもあります。

なっさん、今日はね、すごく大きな台風が来ててね
なっさんが体調を崩してしまった時の台風を思い出したよ。
未だにあの時の台風が来なかったらと考えてしまう私は
全く成長せんなぁ・・・と、情けないやらアレやらコレやら。


もうすぐお盆ですし、レイちゃん達先代メンバーと一緒に帰ってきてくれるでしょうから
おやつたくさん準備して待ってよっと。


Z98EOXLjLeEhVxu1502003163_1502003507.jpg

アキ茶、芦屋への寄り道は程々に頼みますよ。



台風の被害がどうかどうかこれ以上増えません様に。
本日主役のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

あ、桃も必須アイテムですがマスカットも買わねばーですー! 

 

おはようございます。

岡山のおいしいセレブ桃を頂いたので、さっそく

qdS69DRxIFSUE0h1501545289_1501545346.jpg


eC2l3Bhg2GYjI_A1501545364_1501545429.jpg

フルーツ好きのアンズとわけっこ。

桃はスーパーでもよく買うんですけど、今回頂いた桃はビックリするくらい甘くて
やはりセレブ桃は更においしいのね・・・と感動していたら
珍しくメンちゃんがやって来たので
「メンちゃんも食べてみたらいいですよ。とっても甘くておいしいよ。」と
おススメしてみたものの、安定のグルメンコなので、やはり

1JIPWFh1odseIJg1501545450_1501545508.jpg

少しニオイを嗅いだだけでスルーされて
なんでも食べる!残さず食べる!アンズだけズルい!
私も食べる!なんなら私にだけちょーだいタイプのスミッコも

DwcdsnJpvlo9WK61501545531_1501545587.jpg

桃はスルー(゜o゜)

なので、後でちゅーるをあげるお約束をしてから、残りの桃は

LOrTXpbB8n2r6lz1501545610_1501545655.jpg

アンズとおいしく頂いたのでした(*´ω`*)
次スーパーに行ったらちょっと奮発していい桃買ってみよっと!



まだまだ桃狙いのアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

きっとこういう方多いハズ。 

 

おはようございます。

以前、最近のニモ茶はサマータイムで4時40分から活動中と書きましたが
たま~に5時過ぎに二度寝モードに突入してしまう時があるんです。

そういう時は

V5CE5Pu2rODYVyT1501738955_1501739006.jpg

おトイレ後に朝活されるのかね?と思ってお誘いしても
写ってないんですけど、上の写真の奥側にあるアキ茶段ボール帝国に
そそくさと帰宅してしまい、覗いても

KVz6y7u_sBl9lI71501739026_1501739105.jpg

やる気スイッチOFFなんです。


で、一番ヒトがバタバタしている6時台後半~7時になって起きてきては
遊ぶ遊ぶー!遊んでー!と足にしがみ付いて絡みまくるので
ちょー自由!ほんと自由!といつも思いながらも、結局一緒に遊んでしまうのです・・・


はっ!だからいつも朝はギリギリなのかー!!(゜o゜)



すやぴーニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

お盆の精霊馬の茄子がスーパーに飾られてて「メンちゃんみたいな体型やな!」とかっちゃんが一言。 

 

おはようございます。

ネコズアンズのお夜食の時間まで残り20分・・・



wTLtlD2Chiw12XA1501393666_1501393756.jpg

フライングしまくりのメンスミ姉妹にガン見されていたので
「まだ11時40分ですYO!あと20分待って下さいね。」とお声掛けしつつ

zYVhG1lF81x0BJQ1501393806_1501393890.jpg

仲良しショットを撮ったりしていたんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・も。


上の写真でお気付きの方いらっしゃるかもですが
実はこのおふたり、今までずっと体型が似たり寄ったりで
さすが姉妹だなぁと思っていたんですけど(ようするにふたりともふくよか)
スミッコがジャラシMorning~Nightに毎回参加する様になり、なんとなんとで

7oLuOcRHaKCoEk_1501393928_1501394017.jpg

普通体型ネコさんに変身!

お食事とおやつの量は全く変わっていない・・・


いや、むしろトッピングは増えたのに
それでも運動したらこんだけ変わるのかとビックリしつつも
今までマシュマロボディで柔らか~くてポヨンポヨンだった体も
筋肉がかなり付いて来てて、スミッコすごいわ!と尊敬です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、なると、メンちゃんも
ジャラシMorning~Nightに参加してくれれば
同じく普通体型ネコさんになるんでしょうけど


6JOuRsLUu0oPo4_1501394033_1501394096.jpg

うん、メンちゃんはね、これでいいや。
メンちゃんがecoじゃないなんて想像出来ないし、うん、もういいや(;^ω^)



スリムに見える角度で撮ってみたおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

こりゃちまさんがハマるのもわかるし、うちもいい塩梅の箱GETせねばー! 

 

おはようございます。

こばさんとこのインスタで




ちまさんが乗っている箱バスがとても楽しそうだなぁと思っていたので
さっそく真似っこすることにしたんですけど、こういう時に限っていい塩梅の箱がなかったので
しゃーなしで

svDao4VoJwRRsEz1501028540_1501028635.jpg

アディダス袋~スミッコによるステキリメイクver~で代用することに。

やっぱり箱がいいよなぁとは思いつつも、入ってくれたので
「本日はご乗車ありがとうございます。Nakkobe Bus運転手なっこでございます。
終点の洗面所まで安全運転で参りますのでよろしくお願いします。」とご挨拶してから

87deCXjCOJMzu2g1501028695_1501028747.jpg

お客様といざ出発!

[広告] VPS


途中休憩を挟みながらゆっくり進み、無事終点の洗面所に到着したんですけど

qq7rgE9e6szJD4w1501028855_1501028936.jpg

お客様が思いのほかリラックスされてて、降りる気ゼロだったので
急遽このままリビングへのUターンコースを走ることになったワケですが

HwDBMBGjC13YYC_1501028962_1501029088.jpg

復路はガイドさんがついて下さったので、往路より楽しいツアーになったのでした(*´ω`*)

またのご利用お待ちしておりまーすっ!



このバスツアーごっこにハマったらしく、毎日何往復もしてます(*´ω`*)
そんなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

大人になって朝から虫とり網で汗だくになりながらセミを捕ることになるとは思わなんだです。 

 

おはようございます。

あの、ほんと毎回毎回セミの話ばかりで恐縮ですし
あ~たんちなんでそんなセミばっかり招き入れてんの?って感じかもですが
うちはセミ以外にもカナブンもトンボもチョウチョも招き入れてますというのは
とりあえず星の彼方にぶっ飛ばしておくことにして、今回も

oJx4mmW6_o0RMhV1500692911_1500692953.jpg

またしてもセミがいらっしゃいました。

と、いうワケで、今回は動画でドンッ。

[広告] VPS


(ハーちゃんとかっちゃんが喋りまくっているので音量注意です。
遠いですがセミも写っていますので、苦手な方ご遠慮下さいませm(__)m)



毎回こんな風に虫が来たら大盛り上がりですし

hpegYP97Z_6Wwae1500692978_1500693055.jpg

ハーちゃんが鳴きまくると、それが合図になるのか

2V_icBIfdyYV2381500693088_1500693187.jpg

どこからともなく、もうひとりのハンター・スミッコもやって来るので

lGhDl7eWWMFrgVh1500693203_1500693346.jpg

このおふたりに捕まる前に、必死のパッチで虫とり網で捕獲しまくる私とかっちゃん。

なんとなく虫を捕る技術も向上したっぽいし
今年はカブトムシとかクワガタを捕まえに行こうかな!
チビッコ誰か誘ってくれんかなぁ(`・ω・´)



狙いまくりのおふたりの背中をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top