おねむになる時間もほぼ同じなんですけど、相変わらず一緒には寝ないおふたり。 

 

おはようございます。

毎日早起きイタチに起こされながらも

WXLccp0gqP3D6NP1501391612_1501391680.jpg

楽しそうに朝活しまくりのくにゃ様

相変わらずこの袋トンネルは人気継続中で
おふたり仲良く順番で遊んでいたり、はたまた

5_iSIlCglclCpJ91501391738_1501391863.jpg


MjgA_i9vBkUUT671501392158_1501392244.jpg

お互い逆走してはイヤキチし合ったりと大盛り上がりなんですけど
体力差があまり・・・いや、ほぼないおふたりなので

1MKrzTiPXvDmJm21501392293_1501392437.jpg

朝活後半はのんびりしながら

ftNM0Aw5dqSafDV1501392593_1501392686.jpg

おやつ休憩を楽しみにされているおふたりなのでした(*´ω`*)


と、いうワケで、くにゃ様は昨晩お帰りになられました~。
くにゃ様またNE!



黒白コンビのババドルをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

「ちょっときゅーきゅー行って来ますね。」とくにゃ様にお伝えしたら、しっかりと見つめて下さったので、がんがりなさいよと言われた気がしました。ジーン( ;∀;) 

 

おはようございます。

すみません、ちょいと朝もはよからアレがコレで
うぅぅ・・・いわんこっちゃないやんーなんでかなぁもうーって感じなので

w7T9MrENWDz1le21501240070_1501240129.jpg

くにゃ様スマイルで失礼致します~m(__)m
明日は通常更新しますので、お手すきの際にでも覗いて下さいませ。


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

モーニングラクサ、私からちょびっとあげちゃいました。 

 

おはようございます。

昨日の朝は一緒に朝活出来たニモ茶くにゃ様

おふたり仲良く

o4LJ_tAuz3Jyw3C1501235261_1501235340.jpg


NaAYRAD_hbb9r6E1501235365_1501235465.jpg

アキ茶との思い出のベッドでマッタリされていらっしゃったのですが
30秒後には

urVR5UUVHbRr4BS1501235530_1501235608.jpg

コレですよコレ(´-ω-`)

こんなことされたら、そりゃくにゃ様も怒っちゃうワケで

syWr2Fy4NTrGnVu1501235646_1501235828.png

ここから

9vPsjSuUC90izcq1501235887_1501236035.jpg

リビング~2階へズドドドドーーーーと走り回る追いかけっこがスタートされて
ふたりともコココココケコケ言いながらめちゃくちゃ盛り上がりまくりで・・・・・


ばぁさん同士ですけどね、ほんと元気で何より(*´ω`*)



ちなみに夜はくにゃ様が奇襲されてて、逆バージョンでした(`・ω・´)
そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

早起きイタチに合わせるのはなかなか難しい件。 

 

おはようございます。

実は一昨日の夜からくにゃ様が来て下さってます~。

いらっしゃった夜は遅くまでニモ茶と夜活されてて、昨日の朝。

wG82dRLceWHs0yW1501110987_1501112480.jpg

やる気スイッチONのくにゃ様は張り切っていたんですけど、あいにくどっこい
ニモ茶はどんだけ夜遅くに寝ても朝は安定の4時40分起き(只今サマータイム中)なので
くにゃ様が起きて来られた6時40分の時点で

IRczyQDXJ9TenKE1501112499_1501112572.jpg

ニモ茶の朝活は終了していたんです。

なので、その旨をお伝えすると

pcX9NHkPip9Vw2p1501112626_1501112714.jpg

ビックリされていらっしゃったので
「また夜活でよろしくお願いします。
ちなみにそこ、ニモ茶が荒らして行ったんで後でお片付けしておきますね。」とお話すると

onq8AeUko8FLV5h1501112791_1501112879.jpg

トイレシートがグチャグチャになった場所を眺めつつも

C_W1CTLXqKnGcZO1501112933_1501113074.jpg

朝活誘ってほしかったらしく

zv_V9q9psPyFzCa1501113095_1501113163.jpg

ふて寝モードに突入されたくにゃ様なのでした。

夜活は一緒に出来るといいですね(*´ω`*)



この後少しだけ私と一緒に朝活されました(`・ω・´)
やる気スイッチONのくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

ラン君がここでキレなかったのがまだ良かった・・・!?かもです。 

 

おはようございます。

夏になるとよくいらっさる、ラン君定番スポットのネコズトンネルに

Vn60Su6YCL7BLkH1500647252_1500647348.jpg

スミッコがちゃっかりお供されてて、微笑ましく眺めていたんですが
この場所はけっこう暑いので、この後スミッコがリビングへ涼みに降りて行き
また戻って来たら

XNgubON2noQtxJ91500647377_1500647460.jpg

メンちゃんが先客。

だけど、さっきまで自分がいたワケですし、なんとしてでも取り戻したくって
えいやーっと叩いてみたり、文句を言ってみたりと粘っていたワケですが
あいにくどっこい

x3gYF_GOD1rlRyl1500647479_1500647570.jpg


iW8B5vG_dhtKQpA1500647584_1500647716.jpg

メンちゃんからしたら最初にいたなんぞ知ったこっちゃない
むしろ、突然絡まれてわけわからん的な感じになってて
やはり全く動かず、結果

TFEznuD9DoxzjKu1500647846_1500647965.jpg

打ち水したばかりの中庭に移動されて
ハーちゃんと中庭サークル活動~すやぴーモード~をされていたのでした(;^ω^)



んだね( ;∀;)
切ないスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: スミッコの恋

tb: --   cm: --

△top

ココココココー!!!って言いながら走りまくっては猫身事故しまくりです。主にメンちゃんと。 

 

おはようございます。

以前、ニモ茶の休憩が増えたと書きましたが、一時的なモノだったのか・・・

梅雨でしたし、気圧の変化もしんどいだろうなぁとは思っていましたが
梅雨が明け、今週は夜中~朝方に雨が降ったりしながらも
日中はおひさまサンサンの暑い日々が続いてて、気温もグングン上がりまくり
それと同時にニモ茶の調子も右肩上がりで

f0yK4oa1xOMvJkG1500982225_1500982300.jpg

ちょー元気いっぱい!嬉しい( ;∀;)

ごはんもモリモリ食べていますし、ヤング並み・・・



は、言い過ぎかもですが、たくさん走って

m7fjsSi9qtfIhP61500982327_1500982447.jpg

階段も駆け上がり、気持ちはヤングと同じなのは間違いないワケで
こういう姿を見ると本当に励まされますし
私も気持ちはヤングで同じくがんがろ!と、思った今朝の出来事なのでした。



シニアもヤングに負けてられんですNE!
階段駆け上がり中のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ニモ茶のインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

しかも声が響いてエコーがかかってるんですよね。申し訳ないけど、うるさい、ヒジョーにうるさい。 

 

おはようございます。

ついに恐れていたことが現実になってしまいました・・・!

9W9nd0LqGcVi1tf1499901884_1499901997.jpg

セミ、室内にINの巻。

写真撮ろうと思ったんですけど、虫が苦手な方も多いでしょうし
朝っぱらからセミなんぞ見たくないって方もいらっしゃると思うので自粛しました。

しかしこのセミ、もちのろんでハーちゃんが室内に持ち込んだワケで
あ~たね、手荷物持ち込みはNGですYO!と何度注意したにも関わらず
今回の持ち込みで、わたしゃ朝から虫とり網と脚立でなんとか捕まえようとしてて
ハーちゃんも

GK7dBouDQKcFbNc1499901757_1499901808.jpg

ドッタンバッタンと追い掛けていたん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でっすっが。



最初は飛んでいたセミ、お疲れになったのか壁に止まってミンミン鳴いてて
しかもその止まった場所が床から5m以上ある場所なので
脚立も虫とり網も全然全く届かずで、こうなると
鳴いているセミをひたすら双眼鏡で見学するしかない私。

そして、連れ込んだ当事者なんて

qPkgS52hfheMyfK1499902095_1499902158.jpg

見失ったのか、あっさり中庭サークル活動に戻られましたし

6PcGj_vJvHyIshf1499902176_1499902265.jpg

かっちゃんが帰って来たら捕獲してもらおう(´-ω-`)



虫とり網の棒が長いヤツとかあるのなぁ。
ちょいとこの週末にホームセンターで探してみなきゃです!
見学中のハーちゃんと、もうDOでもいいラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

途中加筆修正したら自分でもよくわからんちんになってしまったのでいつか書き直します、すみませぬm(__)m 

 

おはようございます。

先日書いたニモ茶の半日入院ですが
入院当日、いろいろニモ茶グッズをまとめて準備していた私にくっ付きながら

7iIEhVPdiikBCMC1500532086_1500532224.jpg

不安そうだったので「残念ながらハーちゃんは連れて行けないんですよ。
お迎えの時間になったらソッコー行きますからがんがってね。」とお話してお見送り。


この時も前回と同じ条件で、食後2時間の血糖値55(基準値63~134mg/dl)でしたので
食後5時間とかでどんだけ落ちるかだよなぁ・・・40ちょいならまだマシかなぁ・・・と思いつつ
どうかどうか少しでもいい結果になります様にと願いながら半日過ごし、お迎えに行くと
スーパー獣医さん「なんかさ、すごいいいんだわ、結果。」
私「あ、そりゃよかったですー!」と、嬉しくて半泣きになりながら見せて頂いた結果が

朝ごはんから5時間空けての食後5時間で81
食後すぐで88
食後1時間で88

という、ちょ、むしろ正常値やんという結果に。

これには本当にビックリしましたし、え、何事?なんで?ってポカーンでした(゜o゜)

スーパー獣医さん曰く「最初は病院だし興奮&緊張状態で
血糖値上がってんのかな?とか思ったけど、時間を空けて測ってもこうだし
ヘソ天で爆睡してたからそういうワケでもなさそうだしね~。」との事で
まさかの本番に強いイタチ・・・!?とツッコミながらも
実はこの検査の数日前に自宅でお昼ごはん前に血糖値を測った時は57だったので
(簡易血糖値測定器が壊れているとかではなく。)
考えられる仮説は

1・朝活でエネルギーを使い果たしている為、2食目のごはんだけでは補えていない


2・全力朝活で消費した筋グリコーゲンを回復させる為には
活発にグルコースを取り込み続ける必要があるので
活動していた筋においてはインスリン感受性が亢進しているから
一定量のインスリン刺激に対して
いつもよりたくさんのGLUT4(ちょー簡単に書いちゃうとグルコース運び屋さん)が
えっさほいさとトランスロケーションして、グルコースを取り込みグリコーゲンに変えるんです。

と、なると、朝活後に2食目を食べた時、インスリン追加分泌がでて
血糖値を下げようと体ががんがるワケですが、朝活の持続効果で2食目を食べても
筋肉のインスリン感受性が亢進していて、ちょー特急で血糖値をとりこんだ結果
食後血糖値が日中の5時間空けた時(ずっと寝てる)の数値より低くなった・・・?????


うむむ・・・

どっちにしても全然納得出来ないですし、謎ばかり残る結果でしたが
それでもやっぱりいい結果が出たことは嬉しくって、ニモ茶凄すぎる!と
尊敬しまくりでした。

これでまたしばらくは経過観察で良くなりましたし
なにも変わりなければ次回は10月の受診になり、スキップで帰宅したい気持ちを抑えながら
安全運転で帰り、帰宅後は少しだけ夜活をされてからごはんを食べ

FY3NfmSHH4UBY_Z1500531494_1500531601.jpg

早々と就寝し、次の日の朝。

珍しく5時になっても起きて来なかったので、コソーッと起こしに行くと

x_2T5js69K9Rcdt1500531643_1500531698.jpg

まだまだおねむっぽかったので、一応「5時なんで朝ごはんだけどぞ。」とお伝えすると

fmDd8cTAtNGZrPn1500531717_1500531780.jpg

これはいかんと思ったのか、大急ぎで起き出し

lZ1GjqiwAvrL9KN1500531799_1500531942.jpg

ササッと召し上がっていそいそと朝活に向かわれたニモ茶なのでした。


しかしインスリノーマって昔は空腹時に血糖値が下がって発作が起きるから
とにかく小まめにごはんをって考えでしたが
アキ茶やニモ茶みたいにそのまんま当てはまらないケースもありますし
今後もなんとかうまくお付き合いしていけたらいいなぁ。



ニモ茶お疲れ様ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ニモ茶のインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

私の予想だと今年のくにゃ様はおひとりでエアコン3台使用されているハズ。 

 

おはようございます。

今年からかっちゃんが日中お家にいることになったので
2階でゴロゴロする時とかは

mTkVjge8kbnJAH71500094000_1500094075.jpg

2階のエアコンON。

今までほとんど2階のエアコンを付けることがなかったんですけど
付けたら付けたで、ベッド奥のアキ茶段ボール帝国にも
かなり涼しい風が行くことが発覚し、日中はニモ茶がそこで仮眠する様になりましたし

ZCjQcJcL_GEVDlG1500093904_1500093978.jpg

エアコンガンガンなのでフワモコ毛布も未だ使用されてて
ちょ・・・いい加減毛布だけでも片付けたいと思っている今日この頃。

ですがまぁ、皆さんの心地よい快適空間になるならこれ幸いと
これまたエアコンガンガンの1階に降りると

yHQ7Ofj6e_0i0Ru1500094153_1500094226.jpg

ラン君ニモ茶が洗濯したてのソファーカバーで遊んでいたので
ニモ茶がここにいるってことは928号室のエアコンと
茶部屋のエアコン切ってもいいかなぁ、DOしようかなぁと思っていると

dqqwAQiSoofy9Ob1500094241_1500094300.jpg

どっちにも立ち寄るご予定みたいなので
そうなるとエアコンを切って、もし熱中症になったらシャレにならんですし
付けっ放しのままにするワケですが、中庭に繋がる窓が常に開いているので
ぶっちゃけリビングのエアコンってあんまり意味ない気がするんですけど
その辺は気付かないフリをして今年も電気代をたくさん払いたいと思います・・・


日本経済に少しでも貢献してるわー!



すやぴースミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

確か血統書を発行するには耳番号が必須だから、仮にブリーダーさんが捨てたなら特定出来るハズ。 

 

おはようございます。

もうご存知の方も多いでしょうけど、大型の野犬が鹿を襲った事件。

シェパードみたいですし、同市では去年にもシェパードに似た野犬が2頭捕獲されているそうで
繁殖しているのか、それとも何頭か多頭で捨てられたのか・・・

わかりませんが、そもそも野性のシェパードって有り得ないですし
シェパードはなにひとつ悪くなくって、もちろん捕まってしまった鹿はかわいそうですが
生きるため、生き抜くために一生懸命がんがった狩りだったんだろうなぁと思うと
なんとも切ない気持ちになります。

これで今後、もしヒトを襲ったなんてことになったら即射殺とかになりかねんですし
本音では、人里に来ることなくなんとか山奥で生き抜いてほしいと願ってしまいますが
お子様がいらっしゃる方や近隣の方からすると恐怖でしょうし
もし捕獲出来たらどうするのだろう・・・。


1RzwstLg848UwMA1500628729_1500628889.jpg


XLHvrxPDZfzM0cS1500629174_1500629638.jpg

きっともうヒトなんて全く信用していないでしょうし、賢い犬だからこそ
またイチからヒトの手で・・・なんて難しい話なんでしょうけど
もし本当にシェパードなら耳に刺青で耳番号が入っているハズですし
これを照会したら飼い主さんの名前が出て来るかもしれないので
まずはそれをチェックして、出てきたら厳罰に処してほしい。
でも捨てるようなヒトですし、名義変更なんてしてないかもなぁ・・・。

この件はなんだかすごく切なくって、この後の目撃情報がないかとか
捕獲されていないかとかチェックしてしまいます。

なにも出来ないけど・・・

本当になにも出来ないから、なんとも情けない気持ちでいっぱいですが
それでもやっぱり捕獲されて殺処分されるなら、どうかこのまま山奥で生き抜いてほしい。


無責任だけどね、やっぱりそう思ってしまうのです・・・。



悪いのは全部ヒトなのにね
どうして一生懸命生きている命をヒトが奪えるのだろう。
そんなのおかしいよねって、この件に限らずいつも思います。

今日は朝から暗い話題ですみませんでしたm(__)m

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

もちのろんで旧キンソンを販売されていたお店で即追加購入ですYO! 

 

おはようございます。

相変わらずニモ茶に喜んでほしくてウィルキンソンを飲み続ける我が家ですが
ここ最近は残念ながらニモ茶のウィルキンソン愛が下火になっていたんです。

ですが先日、箱買いしたモノが届き

2zEOOVGSXDCGgW_1499937947_1499938046.jpg

テンション上がりまくりのニモ茶。

お、これはもしやウィルキンソン愛復活かしら!?と思いきや
ついについに旧ウィルキンソンラベルが届いたんですー!


と、いいますのも、実はウィルキンソン

kRAwyAyGakeSY871499938071_1499938243.jpg

ラベルの長さが変わってて、新キンソンの方が短いので
これじゃニモ茶が噛んで運ぶことが出来ず、どげんとせんといかん!と
あちこちのスーパーやコンビニのウィルキンソンを調査してみたんですけど
どこも旧キンソンは既に置いて無かったんです。

なので、ついに旧キンソンに出逢えて私も嬉しいですし

EwFFILgDIVpnR0p1499938388_1499938448.jpg

ニモ茶チェックもいつもより入念だったワケですが
さすがに中身入りじゃ運べないですし、急いで飲まねばと思っていると

miPqOOrC3iHJ_xM1499938474_1499938519.jpg


Yg3AAclLfJIT3lJ1499938599_1499938644.jpg

まさかの新品のまま運んでいらっさったんです(゜o゜)

それでもやはり

mavpih_sqfY7h_61499938687_1499938766.png

重さでなかなか苦戦されてて、結局

ExhvuWTv_tkJgTs1499938788_1499938850.jpg

リサイクル工場兼ソファー下研究室に自分だけ入って
マッタリ休憩されていたニモ茶なのでした(;^ω^)



やる気スイッチONのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

冷蔵庫の野菜室を開けたワケでもないのになぁ。 

 

おはようございます。

相変わらずキャベツラブなアンズスミッコですが、先日なにを勘違いされたのか
キッチンから出てきた私がキャベツを持っていると思われてて

AbIe_QVcuWuQNYs1499867967_1499868057.jpg

キャベツくれくれはよくれ状態に。

ですが、キャベツどころかなにも持っていなかったので
「キャベツないですよ。食べられるモノもなんも持ってないですよ。」と
ご説明しても全然全く通じなかったので、両手を広げてお見せすると

2EGZwA2ZNUIOJOh1499868176_1499868340.jpg

やっとこ気付いてくれたらしく、この後

DAH6cizoLSl8Mw81499868355_1499868484.jpg

一気にテンションが下がり、文句タラタラのおふたり・・・


ってか、あ~た方が勘違いしただけやん!って感じなんですけど
何故キャベツ持ってなくてごめんねとかって謝ってしまうのだろう・・・(´-ω-`)



早急に買って参ります!
キャベツ待ちのおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

オキニのおトイレは一番乗りしたいですもんね。 

 

おはようございます。

今日から通常営業ってことで、ネコズおトイレの掃除をしてて
残るは2階のおトイレだけになったので

kwcTQCPQTwk3ghx1499865512_1499865605.jpg

ニモ茶にお手伝いしてもらいながらせっせと掃除して

hdfVRUGFATQkJ9O1499865650_1499865745.jpg

おトイレ掃除完了!


あとは整備よろしくお願いしまっす!とお任せすると
いつも通り掘り師として熱心に整備して下さってたんですけど、途中で

tP1cxiT5Xztg46l1499865821_1499865931.jpg

メンちゃんがいらっさり

tEgbgs_dX3n8B5_1499865995_1499866107.jpg

代わってほしいと訴えてて、少しだけ

CgPgiZQdQOMD0Qa1499866164_1499866226.jpg

悩んでいたニモ茶ですが、この後無事

E5ShiSoBb9xuePB1499866246_1499866328.jpg

メンちゃんがおトイレを使えることになったのでした。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、思いきや
少しおトイレを覗いただけで、後ろに下がったメンちゃん・・・


DOやら

803OnXLiZ1uwOHO1499866345_1499866404.jpg

出すもん出して去って行かれたみたいで・・・

ちゃっかりしてるわほんと(゜o゜)



この時にされていたっぽいです(゜o゜)
ガン見メンちゃんの後頭部をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

本日のくにゃ様朝活は6時からでした。ちなみにニモ茶は4時40分から。早過ぎや。 

 

おはようございます。

相変わらず小競り合いしまくりのババドル仲間・ニモ茶くにゃ様

国内留学中の夜活は

9lCgoPz8XMo_NNX1500282111_1500282210.jpg

我先にと暗闇のリビングへ飛び出して行き、それは朝活でも同じなんですけど

wF7xEzaMCCIrJYS1500282413_1500282489.jpg

お互い別方向に向かうと思いきや

PnvbiggZ_a2NpeH1500282506_1500282572.jpg

ほぼ一緒に行動されていらっしゃいます。

ですが、寝る時は必ず別ですし、しょっちゅうシャーコラココココ言い合う仲なので
毎回本当に理解できないおふたりの関係ですが

A7aruIpRBvnGtJy1500282593_1500282701.jpg


w7UkRl0eCmdYMxG1500282726_1500282832.jpg


o78yf77DA_1Avg31500282867_1500282964.jpg

それでもこうやってちんまりした後ろ姿を眺めては
きっと私なんぞには一生理解できない、とくべつな関係なのかもしれんなぁなんて
思ったりする今日この頃なのでした。

動物同士のお付き合いってシンプルなハズですけど
このおふたりはなんだかすごくややこしそうだYO!



くにゃ様は今日お帰りになられます。
寂しくなるけどまたすぐに会えますし、楽しみにしとこー!
なんだかんだと安定の似た者同士、ババドルコンビを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

どっちかっていうとアキ茶が1番土足で入っちゃう派。 

 

おはようございます。

くにゃ様は928号室のフワモコベッドでよくマッタリされてて
それはきっと

DAdWZ_eKgO4s3WN1500213058_1500213209.jpg

こういう事もあるんだろうなぁと少ししんみりしながらも
「本当にたくさんお世話をして下さりどうもありがとうございました。
アキ茶、あっちでも絶対喜んでますよ。」とお話しながら
おひとりさまのお時間は大事大事と一先ずお暇したんです。


その後、そろそろいいかな?と覗いてみると

SMk8AWNEDlrQBNV1500213227_1500213532.png



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くにゃ様、なんかほんとすみません(´-ω-`)



シンクロ後頭部をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
短くてごめんなさい、今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

ニモ茶も飽きずに毎日遊んでいますし、ク〇クラのリメイク袋恐るべし。 

 

おはようございます。

国内留学中のくにゃ様、昨晩ニモ茶と一緒にスぺめしを召し上がり

F63fXbWnBPdJKwJ1500123601_1500123710.jpg

早食いイタチが呆然としながらも、この後くにゃ様の分を狙っていたので
そこはご遠慮&退散して頂き、無事くにゃ様もペロ完されて

rP6KxXZu9p9PbR81500125439_1500125480.jpg

イタチのごはんはなんでも狙う

Mg6oR6_HQlpc_vt1500124081_1500125419.jpg

グレーのネコを見学。


ではっ、そろそろ遊びに行きますかー!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですけども。

あいにくどっこい、いつもみたいにシズシズ~早足ver~で
リビングの方へ向かうと思いきや、あっさり

Rf6zhLWpewJywtb1500125506_1500125608.jpg

ビニールトンネルにIN。

このガサガサ音と狭さが本当にいい塩梅らしく
2種類のイタチサイズの袋を交互に行き来されてて

zVtMD5UxY0CV_iX1500125651_1500125766.jpg

めちゃんこ楽しそうだったので、くにゃ様のオキニが出来て嬉しい限りですYO!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かっちゃんが作ったってことはヒミツにしておこう・・・。



盛り上がりまくりのくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

昨晩は遅くまでふたり仲良く・・・いや、小競り合いしながらドタバタ走り回ってました。 

 

*ぴんぽんぱんぽーん!*

dJVrV63oozD58t71477577446_1477577485.jpg

くにゃ様ブログ本日12時更新です♪
12時になったらはたらくフェレットへGOですYO!
前回の続きみたいなので、多分うちから出るハズ・・・きっと・・・おおよそ・・・恐らく・・・!

_______________

と、いうワケで、改めましておはようございます。

実は昨晩から

AmHyeDrS2pJPV121500033366_1500033405.jpg

くにゃ様がいらっしゃってます~( *´艸`)

もう勝手知ったる家になっているらしく、到着3分後にはマッタリ寛いでて
そんな姿に嬉しく思いながらウエルカムドリンクならぬウエルカムラクサをお出しして
「ニモ茶には秘密ですよ。」とお話していると、2階からいそいそとやって来たニモ茶・・・

x2WZCX0GnfInFR91500033429_1500033571.jpg

さっそくくにゃ様がなにか抜け駆けおやつGETしたんじゃ!?と
疑っていたので、慌てて

8DsPHbEvRULVYkp1500033590_1500033720.png

真顔で目を逸らすくにゃ様なのでした。

明日の朝は一緒にラクサ舐めようね、楽しみやねこりゃ(*´ω`*)



何故そんなビミョーな表情なんだろ(´-ω-`)
そんなバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

また一緒に行動している姿を見れて嬉しい限りです。悪いことも一緒にしてますけどNE! 

 

おはようございます。

最近程々の距離を保ちながらも、いい感じでつるんでいるラン君ハーちゃん。

先日も

wHgOLmKV0udTlnD1499559914_1499559986.jpg

一緒に中庭サークル活動をされてたんですけど

Lt4bbbokcUkGcZz1499560011_1499560085.jpg

たまたまラン君と目が合ったと思ったら

Gm_Dk0k1Gchx44L1499560100_1499560186.jpg

スタスタと移動し始め、いきなり

d0MgJm3sPPMDDKa1499560223_1499560283.jpg


RC8B_92OIE3sWUZ1499560312_1499560379.jpg

一撃ジャンプでキッチンの窓から入って来たので、これにはビックらぶっこきました(゜o゜)

そこそこ高さがあるにも関わらず、助走もなくふっつーにピョンと入って来たので
ほぇ~、さすがやねこりゃと感心しながらも

K2dR9CekZQYzs7x1499560414_1499560493.jpg

一目散にちゅーる&おやつが入ってる引き出しに向かったので
ガラスのキッチン扉の前でよく張り込んでいるラン君・・・


ヒトの動きをよく見てるんだなぁとこれまた感心しちゃいましたYO!



この後皆さんにちゅーるをお出ししたんですけど
まだ狙い中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

私もヒジョーに今後の動向が気になる。もうあっちこっちいるんだろうなぁ(;´・ω・) 

 

おはようございます。

少し前にニモ茶の休憩が増えたと書きましたが、休憩場所は必ず

O_BfnRqYzf9OoBj1499503824_1499503891.jpg

洗濯機の横の隙間なんです。
(ニモ茶は洗濯機の排水ホースは噛みませんm(__)m)

ここはエアコンの冷たい空気がちょうどいい塩梅に集まってて
ひんやりスポットなので、いい場所みつけたねぇと感心している私ですが
最近は毎回

poxVjTG_hHA5UPd1499503921_1499504174.jpg

ラン君が一緒にお付き合いしてくれてます。

このおふたり、今までは仲良くも無ければ悪くもないという
特にふつーの関係だったんですけど、何故かここ最近で急接近してて
毎回ここでグダグダしながら涼み中。

ですが、別に一緒に行動するってワケじゃないので

9H8ElZcY2ffw3D31499504364_1499504533.jpg

休憩とおやつ以外は別行動ですし
いい塩梅の場所が一緒なのかな?と思ったりしたものの
ニモ茶がここにいない時はラン君もいないので
お付き合いしてあげているみたいでこれまたホッコリですよ(*´ω`*)



そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ニモ茶サイズでいい塩梅だったと思われる袋ですが、一気に敵になりましたYO! 

 

おはようございます。

朝、お皿のお水を入れ替えていると、いつもお手伝いしてくれるニモ茶がいないので
はて?どこ行ったんでしょ?と振り返ると

BTRfX8IAXX5iEuR1499757204_1499757457.jpg

袋に入ったまま困っていたので「どうしました?」と近付いてみると
DOやら

70e8vw0Vioy1U201499757478_1499757561.png

写真では見えないんですけど、ニモ茶の下敷きになっている
袋の取っ手の一部が引っかかってしまったご様子。

こうなると、ダッシュして離れようとしてもくっ付いてきますし

HgWx_jSrRIaKF2K1499757582_1499757678.png

かなり困った困ったコマドリ姉妹状態だったニモ茶なのでした(;^ω^)



とってあげると後ろも振り返らずにバビュンッと立ち去った
ニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

「こっち来て食べたらいいやんかー!」「ンニャウニャウニャウー!ンンニャ―――!!!」(文句) 

 

おはようございます。


何度か書いてますが、ネコズアンズのごはんは1日4食です。
ラン君メンちゃんの吐き戻しを少しでも減らす為に4食にしたんですけど
これでずいぶん減ったので、今後もこの方法を継続予定なんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・も。


この4食目

vNa5X29xWsSZovq1499251449_1499251500.jpg

この場におひとりだけいらっさらないお方がいて、ニモ茶ではなく

juVpfBU6iC_ctiW1499251520_1499251572.jpg

末っ子ネコイタチのハーちゃん。

4食にしてから1食目と3食目はトッピング+スープ有のメニューなので
いそいそとやって来るんですけど、2食目と4食目はカリカリのみなので
わざわざごはん場まで向かって食べる気はないらしいんです。

それでもまだ2食目は呼べば渋々来て食べ始めるものの
4食目は全く動かないので、ハーちゃんだけ3食にした方がいいいのかな?と思って
3食にしてみたんですけど、それはそれで腹立つらしく
文句タラタラニャウニャウニャウ(´-ω-`)

なので「あ~たね、うちは健康なコには
デリバリーしないって先祖代々決まってるんですYO!」と言いながらも

5z7xyKI0TA_tFtX1499251594_1499251646.jpg

この表情を見てしまうと

T8fIg4a_9t2Dmhy1499251667_1499251719.jpg

まっ、こうなるのはお約束ですよNE!



こういう時だけecoモードになるハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

お風呂場の扉を開けられる様になり、レベルアップしたネコイタチ。 

 

おはようございます。

ニモ茶とハーちゃん、今も変わらず朝活は一緒にしたりしているんですけど
ヤングギャルネコイタチとおばー茶んイタチでは体力差があり過ぎて
ハーちゃんが物足りなくなり、どこかにお出掛けしてしまうパターンが多いんです。

ですが、昨日の朝は

8miBNPFej88vDHd1499343288_1499343399.jpg

お風呂場でおふたり仲良く荒らして遊んでいたらしく
ニモ茶もハーちゃんもとっても楽しそうにしてて、思わずホッコリニンマリ(*´ω`*)

今はもう昔みたいなエンドレス全力追いかけっこや
ドッタンバッタンのガチンコプロレスは見なくなりましたが
こうやってのんびりニモ茶のペースで遊んでくれて
短距離ですけど、全力追いかけっこに付き合ってくれるハーちゃんは
とってもおねー茶ん想いの優しいネコイタチになってくれたなぁと思った今日この頃なのでした。


こうしておふたり一緒に朝活した後は

Vrr7r53UxRubRxP1499343604_1499343666.jpg

お気に入りの場所ですやぴーモード・・・



b2rfIcBS4uixjm21499343498_1499343560.jpg

相変わらずすごい場所で寝てるわしかし(;^ω^)



夢でもたくさん遊べるといいね(*´ω`*)
すやぴーハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

「あんたヨーグルト納豆食べや!」「えっ!?ヨーグルト納豆!?」「ガッテンで紹介されとった!」恐るべしガッテン。 

 

おはようございます。

次回予告を見て、かっちゃんとふたりで
「うわわー!来週めちゃアツい!!!」「録画せねばー!」と
テンション上がりまくりだった先週の日曜日・・・。

LGLwlThYBdIilZI1499535788_1499535899.jpg


k8sxJGrDet5UstC1499535927_1499536185.jpg

絶対見なきゃカワウソご家族ー!!!( *´艸`)


NHKってなんだかんだでいろいろアレとかコレとかでアレですけど
今シーズンのドラマのブランケットキャッツもおもしろいし
他にもクロ現+やサイエンスゼロだったり見所満載で
やっぱり好きだなぁと回し者じゃないですけどそう思う日々です。

ちなみにうちの祖母はためしてガッテンが好きで、しょっちゅう
「これええみたい!ガッテンで言いよったわ!」と教えてくれるんですけど
ガッテンで良いYO!と紹介されたモノが多過ぎて
間違いなく本人はなにがなんの効能とか絶対わかってないよなとか思いつつも
そんなこと言ったらブチギレ間違いナシなので
「なるほどー。」「ほうほう、へぇー。」「トマトがねーなるほどー。」とテキトーな相槌を打つのです。

だけど、たまに「・・・~で、これやから腎臓にええみたいやわ。」とか
聞いちゃうと「え!?ちょ!それなんの食材やっけ!?もう1回言って!」と喰い付いてしまうので
間違いなく私もガッテンに踊らされている件。

そんなこんなで、話が思いっきり逸れましたが
今夜の19時半から、お時間ありましたらぜひぜひ

zUxazFpCwdiBF6R1499536235_1499536308.jpg

カワウソご家族見てNE!



のんびりできることに感謝せねば。
今日も読んで下さりありがとうございました。

 

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

こういう時にポイントを稼ぐなんてコスい・・・!(負け惜しみagain) 

 

おはようございます。

先日の夜間当番から帰宅すると、ちょうどニモ茶とかっちゃんが朝活中で

ClfUMOMdQzypnFH1498992633_1498992699.jpg

おにゅーの袋でガサゴソ大盛り上がりだったんです。

この袋、傘袋ではなく実は

hi63eV3AdZZrkO91498992805_1498992882.jpg

みんな大好きウォーターサーバーの袋をリメイクして
イタチサイズとネコサイズの袋を作ってくれたらしく
ボトル返却時にこの袋に入れてお返しするんやけどなぁ・・・(;^ω^)
なんて一瞬思いつつも、ニモ茶がとっても嬉しそうに何度も往復して遊んでいたので
私まで嬉しくなって一緒に遊びながら
「よかったね、楽しいねぇ(*´ω`*)」とお声掛けすると

xzZFJBrs2mDk6xB1498992716_1498992788.jpg

私にはツンツカツーンの安定のスネ虫・・・( ;∀;)

夜間当番に行くといつもこうなるので、今後また信頼回復に努めますYO!



Uターンしまくりでずっと遊んでいたニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。




category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

イタチの織姫様に願わなきゃです。 

 

おはようございます。

今日は七夕ですね。
関西はビミョーなお天気で、こういうお天気が病気のコやシニアのコには
堪えるんだよなぁ・・・はよスカッと晴れておくれーと願いながら

CItZq0SxDwghL6z1498866070_1498866141.jpg

イタチの織姫様と彦星様は会えてもなんだか落ち着きなくウロウロしてそうで
間違っても感動の再会にはならないだろうなぁなんて想像してはホッコリしたり。

そんなワケで、今年も闘病中の皆様やシニアの皆様が1日でも長く
穏やかでゆっくり、のんびりした日々を過ごせます様にと心から願います。


IkswNgKr1dE2JY81498865715_1498865763.jpg

アキ茶は間違っても織姫様にはなれなさそうだけど、叶えて下さい、頼むよ。



うちもがんがろー!
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

あ、あと使いたいおトイレを先に使われていたとかもアリ。 

 

おはようございます。

ちょっとシッポが当たっただけとか、自分が狙っていた場所に先にいたとか
抱っこしてほしかったのに先に抱っこされていたとか
オヤツを先に食べ終わったのにも関わらず、アイツだけおかわり貰ってる!とか
ヒト的には、まぁまぁええやんか的な理由でも
そういうことがずぇぇぇ----ったいに許せないネコもいるので、結果

fmZjlh2dwXMi3Ti1498863431_1498863510.jpg


wdGYc5BBeOuimlT1498863559_1498863661.jpg

心の狭い漢の中の漢・ラン君に狙われるハーちゃん。


こうなると揉める前にヒトがラン君をオモチャとかオヤツとかで誘導して
怒りを鎮める・・・と、いうより忘れさせる様に気を逸らす作戦に出るんですが
(ラン君ダメだよ!とか怒ったりするのはNGです、絶対NG。)

ByYCH6ef9HQIaRD1498863675_1498863794.png

こういう時はこの間に誰ひとりやって来ないので
みんな空気読んでて賢いなぁと思ったりするのです。

たまにかっちゃんが「もー、仲良くしろてー。」と言いながら
ラン君やハーちゃんを撫でようとしてはDVされて
「いてー!」ってなってるので、一番空気読めてないのはかっちゃんやわこれ間違いない。



最近は関係がまだマシになってきたので、ラン君に反撃するハーちゃんですが
危ないのでその前に止めてあげなきゃです。
イメトレ中のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

インスリ2年1ヶ月、ここまで元気に過ごしてくれて本当に感謝しています。ここからは更に慎重にいかねば。 

 

おはようございます。

昨日はニモ茶の通院日でした。

台風の影響で大雨でしたし、道が混むかもしれないので早めに準備しながら
もしかしてエアコンで冷えたらアレなので
念の為キャリーのハンモックをモコモコハンモックにしたりしつつ、ニモ茶に
「今日は病院なんでぼちぼち準備お願いしますね。」とお声掛けすると

6iTkV20uYexbXnI1499143530_1499143584.jpg

めちゃやる気スイッチONのまま928号室へ向かわれたんです。

そしたらニモ茶キャリーの前にメンちゃんが鎮座されてて

44tfJ94AqXvyKBP1499143621_1499143737.jpg

ニモ茶が入れなくなっていたので、メンちゃんに退いてもらうと

MDOsxfyUx3L02eT1499143751_1499143814.jpg

先客おったんかい(´-ω-`)


まま、そんなこんなでラン君にも退いてもらって、いざ病院へ。

実はシッポがうっすらハゲている様な・・・いない様なビミョーなシッポなので
副腎疾患が気になってましたし、他にも遊んでいる最中に休憩が多いことが心配でした。
年齢も年齢だし、休憩が多いのも当然なのかなぁとも思いつつ
それでもやはり一番心配なのは血糖値が下がって来ているんじゃないかなぁと。

まず副腎はなんの問題もなく、シスチンの再発もなく
他の臓器も全然問題ナシで、これはめちゃくちゃ安心しました。

次に血糖値ですが、食後2時間で前回3月末の検査
同じ条件で測って頂いた結果、今回は50(基準値63~134mg/dl)でした。
前回60だったので、やはりちょっとしんどかったのかもなぁ・・・と思うと
申し訳なくて申し訳なくて、かわいそうなことをしてしまいました・・・。


この辺でそろそろステロイドの出番ですが、まずは血糖値の振り幅がどのくらいあるのか
半日程入院して調べて頂くことにしました。
それでステロイドの量を調整して処方してもらうんですけど
本来なら食後4時間とかに連れて行って血糖値の検査をすれば
話が早いのは百も承知ですし、入院はかわいそうなのでかなり逡巡しました(;´・ω・)

ですが、アキ茶の時に通院で何度も発作が出てかなりしんどそうだったことや
ニモ茶はインスリ初期ではなく2年以上経過しているので
4時間絶食してからの車に揺られて通院ってのは
もし大きな発作があったらかなり危険ですし、それはスーパー獣医さんも仰っていたので
ニモ茶には寂しい&しんどい想いをさせて申し訳ないけども
検査入院という形にしました。


これからもインスリと付き合っていかんといけんですし
私個人的にはインスリの手術という選択肢は全くないので

bXFIRRC6J4lEUtu1499143843_1499143910.jpg

ニモ茶のペースで毎日ゆるゆると暮らしていけるよう
サポートしてあげんとーです。

来週の検査入院がんがろー!



最近の朝活のお供、スリッパを持参するご予定の
ニモ茶をがんがれー!って、ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ニモ茶のインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

なんでそんなに避けとんねんっていう(゜o゜)ところでこれは関西弁ではなく神戸弁というどうでもいいことを書いてみる。 

 

おはようございます。

そしてすみませんm(__)m


rSOP1v3hPWdgBuG1498822007_1498822118.jpg


7w2KAUyjVXivMSq1498822139_1498822239.jpg


aFYSa3lON8hrjga1498822262_1498822385.png

これがupされる頃にはかっちゃんが帰って来ていますが
久々に我が家の皆さんは数時間のお留守番なので
大丈夫かなとこれを書きながら既にドキドキドキドキです。

そんなワケで、本日はこれにて失礼致します。
また明日~です~!



いつも&今日も覗いて下さりありがとうございました。

category: スミッコの恋

tb: --   cm: --

△top

スミッコはガラスをバンバン叩きまくりのアピールなので、それはそれで焦るのです。 

 

おはようございます。

私のストーカーをしていたら、ノーマークだったかっちゃんがキッチンに入ってしまい
なんとしてでもキッチンに入りたいニモ茶は

43HChgzNS7RT22F1498819935_1498820300.jpg

キッチン扉の前でジッと張り込みされていらっさったんです。

これをするのはもちのろんでおやつを貰いたいからで
しかも、かっちゃんからはラクサを貰えることが多いので
(インスリなのでほんとちょびっとだけです。)
ひたすら張り込んでいたんですけども、あいにくどっこい

87SzkiAzRWAL42_1498820327_1498820395.jpg

かっちゃんはニモ茶の張り込みに全く気付いて無かったので
さすがにかわいそうになり「ニモ茶んいるよ。」とお伝えすると
ラクサ片手に

IgY3ZU499LyxOsw1498820433_1498820474.jpg

急いで出て来て、無事

1HfOUzsMClSo0ho1498820496_1498820554.jpg

ラクサGET出来たニモ茶なのでした。

騒いだりせず、いつも大人しくちんまり待っているので
それが健気でかわいくって、ついつい甘やかしまくりですよほんと(;^ω^)



粘りで全戦全勝のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

先代フェレ・なっちゃんはセミを捕まえてアレしてコレしてて、今でも夏になると思い出します・・・(ホラー) 

 

おはようございます。

先日の雨上がりの夜、中庭サークル活動・夜の部が開催されてて

dk1AxEsi8oJLJbc1498704744_1498704851.jpg

またしても

jryBSw2mfGEofy91498704897_1498705016.jpg

カナブンが迷い込んでいたんです。


我が家の中庭は鳶避けで天井にネットが張ってあるので
ネットの隙間からお外に飛び立つのがなかなか難しいのか
しょっちゅう脱出出来ずに困ってるカナブンがいらっしゃる為
スミッコハーちゃんに見つかる前だったら、虫とり網でGETしてお外に放すんですけど
今回は既にロックオンされてて、しかも

Zqxrw6TRkjBmxV11498705058_1498705234.jpg

迷い込んだのがだいぶ前だったのか、もう動かなくなっていたんです(;´・ω・)

こうなると

ES6WV5U_3MM3H591498705257_1498705375.jpg

かわいそうですが、メンちゃんの意見が正解になってしまうので
家には迷い込んで来たらいかんよーと、カナブンの皆様には伝言板でも回したい気分になりつつ
もうすぐしたらセミも迷い込んでくる可能性大なので
虫とり網で捕まえられるよう、がんがって特訓せねばー!



ここはあえて全く興味がないメンちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top