こういう所はナイーブな気がするニモ茶。 

 

おはようございます。

昨日の続きですが

mAbqSROJ7sS8cqL1498228283_1498228355.jpg

やる気スイッチONのニモ茶と、いざ勝負―!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だったんですけども、まさかのまさかで

ZiLEKIRKZkjfFLX1498565109_1498565147.jpg

見えにくくて申し訳ないんですが、自分が遊んでいたプチプチ袋で滑り

ZcSPF3QHvroAgj41498565163_1498565207.jpg

あっさり転倒。

見ていた私も思わず「あっ!」と声を上げてしまった出来事だったんですけど
ニモ茶的にかなりショックだったらしく

_eoiB9_65KbOO2C1498565224_1498565304.jpg

すぐに立ち上がらずにしょぼぼんとしていたので、さすがにかわいそうになり
「大丈夫ですか?」とお声掛けすると、急にパッと起き上がり

hg8ILyBq3mtY9IK1498565347_1498565431.jpg

めちゃ焦っていたので、さすがに撮ったYO!とは言えなかった私なのでした(;^ω^)

ニモ茶は特にこういう失敗を気にするタイプなので
ほんとイタチそれぞれだなぁ。



あ、なんか字が小さいですねごめんなさいm(__)m
アイドルは失敗しない説のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

私も無心でプチプチ潰したりして気持ちよく使用しております。 

 

おはようございます。

昨日の爪とぎが入っていたプチプチ袋は、予想通りニモ茶が大喜びで
毎日ククククコケコケ言いながら入ったり出たりと大忙しなので

toD4epjzVvsukxw1498228008_1498228052.jpg

ちょいと外からガサガサしてみたら、ソッコー出て来られて

jCDs9vwPIHjaKKB1498228072_1498228261.jpg

めちゃやる気スイッチONの表情。


では、いっちょやりますかー!よろしくお願いしまっす!ってことで

mAbqSROJ7sS8cqL1498228283_1498228355.jpg

申し訳ないんですが、またしても写真が多いので
明日に続きますー!
ガンガン行くYO!



調子に乗ったらキレられるYO!
ブチギレニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

このシリーズもこんだけ続くとはって感じだけどぶっちゃけマンネリって感じかも! 

 

おはようございます。

先日の楽天スーパーセールでネコズの爪とぎを購入したので
古い爪とぎを処分しようと段ボールに入れ
これできっと多分おおよそそのうちいつかかっちゃんが処分してくれるだろうと放置して
寝ようとしたら

myfc2bRrOi8j7_z1498218581_1498218626.jpg

なんだかスミッコが浮かない表情。

「スミちゃんなんかあった~?」とお声掛けすると、DOやら

EN6SUi_U8hlgGQK1498218649_1498218728.jpg

既にラン君が先客でいらっさって、DVされたご様子・・・


って、ラン君や、あ~たの前のスペースさ、ネコおひとりさま分空いてるんだから
別にスミちゃんが入ってもいいじゃないの思ったんですけど
ウリは気分屋・ワガママ・オラオラ・DV・頑固のラン君が
はいどうぞ~と譲ってくれるハズもなく

4v3qZXYO1VymZaK1498218810_1498218861.jpg

ひたすらこの場所で待ち続けるスミッコなのでした。



ハーちゃんも間違いなくやられる・・・!
そんなお三方をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: スミッコの恋

tb: --   cm: --

△top

スミッコなんてほぼこの寝方。常にこれ。 

 

おはようございます。

ニモ茶ってその辺で行き倒れ爆睡ってのはちょくちょくありますが
いつ見てもフェレットらしいヘソ天おっぴろげーな寝相はほぼないですし
ましてやアキ茶みたいなスケキヨ寝も見ないんですよね。

いつも横向きでお手手をお顔に添えてちんまり寝ているイメージで
それはやはり

0uZTG_VnBaD1ob_1498108812_1498108869.jpg

もうババドルだけどこうだからかね?と思ったりしつつ

glEtk5k8nhWQS2v1498108888_1498108942.jpg

おねむねむみたいだったので、おやすみのご挨拶をし
この夜はここで就寝。


次の日、お昼ごはんを召し上がられた後
ニモ茶はどこかな?とアキ茶段ボール帝国を覗いてみると

xALu9MoAQi4stX91498108958_1498109017.jpg

見事なヘソ天おっぴろげ寝を拝見し、うわー!フェレットみたいやんー!!って
思わずテンションが上がってしまった私・・・


ババドルの貴重な一枚GETだYO!



もう撮っちゃったんだよNE!
アキ茶段ボール帝国への入口見張り中のニモ茶を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

23歳前後かぁ・・・若い!(`・ω・´) 

 

おはようございます。

今日は

Nnq4GAvoeSLoO6Y1498383702_1498383934.jpg

うちの末っ子ヤングギャルハーちゃんのお誕生日です~。

正直、もう2歳!?って感じで、え、うそ、マジ?もう?って
何度も確認してしまったんですけど、この1年も毎日元気いっぱいで遊びまくり
ご飯をこれイヤあれイヤと選り好みしまくったりしながらも
その後に中庭サークル活動でカナブンをGETしてバリバリ食べているのを見ては
ごはん<カナブン・・・と思ったりしつつも
やっぱり一番は健康で日々過ごしてくれていることに心から感謝しています。
ハーちゃん、いつもありがとう。

こうやって

ksBgObXruIuu2ao1498384076_1498384126.jpg


k2ZbfzRQK3s7uLg1498384144_1498384222.jpg

マイブームのキラキラボールを投げると

w079iR9RhrUDvZt1498384356_1498384442.jpg


0J7L8JWbo1z9q5O1498384466_1498384527.jpg

ズドドドドーッと追いかけては、毎回

jZhv_XG34EifFMe1498384549_1498384613.jpg

通り過ぎてしまい

grlNCppQr0HpIjA1498384631_1498384704.jpg

もちのろんで

TEb7YEX_bJA8Fur1498384724_1498384817.jpg

ボールを拾ってはくれないのはお約束ですけど
ヒト年齢だと23歳前後のハーちゃん、まだまだ青春真っ只中でしょうし
毎日一緒に遊んでくれて、一緒に寝てくれて
お風呂の出待ちをニモ茶としてくれて、私はとっても幸せです。

ハーちゃんもそう思ってくれていたらこれ幸いですし、これからもよろしくNE!
2歳も楽しい1年にしよう(*´ω`*)



本日主役のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

白湯はネコズアンズも大好きなので、お水入れ替えまくりです。 

 

おはようございます。

暑くなっても安定の白湯好きニモ茶なので、毎朝必ず

bHDcNjAsyesA5k51497943788_1497943964.jpg

淹れたての白湯を

G47OYXOFMFolS2Y1497943990_1497944042.jpg

一気飲みされてます。

ニモ茶はシスチン結石のことがあるので、再発防止の為にも
水分水分!とにかく水分!なので、こうやってたくさん飲んでくれるとホッとしますし

zVdZpuqP7n4B6VM1497944058_1497944146.jpg

がぶ飲み後は

5dt0S6wsZye7Msw1497944173_1497944225.jpg

お目目キラキラでいそいそと朝活に向かうので
お供しますYO!って、せっせと後ろを追い掛ける私なのでした。

ヒト美容でも朝白湯は、血液の循環がUP!や
体内の老廃物を体の外に押し流す力がUP!と言われてますし
イタチ界でも朝白湯は美容の為にも健康の為にもいいんだろうなぁ。



クロックス一本背負いを決めるご予定のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

テーブル撤去したんですけど、これからごはんどうやって食べるんだろ?って今気付きました。 

 

おはようございます。

スミッコとハーちゃんが追いかけっこをしてて、うっかりラン君に猫身事故をしてしまい
スミッコは大慌てで逃走しましたが、ハーちゃんは逃げ遅れ

H_od8_N006fvBNU1497928405_1497928595.jpg


Esl0nGcykfib7uX1497928625_1497928750.png

現場はピリピリモードに。


そんな時

lKbnDaKeD8L2DTu1497928773_1497928880.jpg

朝活中のニモ茶がやって来て、これはこの雰囲気を変えてくれるかもと
ちょー期待したんですけど、あいにくどっこい

EgkQHrPC22mAFG11497928895_1497928973.jpg


vZ5C2zroEEPgL2e1497928990_1497929043.jpg

ソッコーこの雰囲気に気付いたらしく、こうなると

HmiQKkjtufJpSph1497929062_1497929120.jpg

触らぬ神に祟りなしならぬ、触らぬ猫に祟りなしなので

VxcOgthOpoGxMvB1497929135_1497929231.jpg

そそくさとこの場を立ち去った賢いニモ茶なのでした。
さすが(;^ω^)



間違いなく邪魔なだけになったクッション。
お怒りラン君とドギマギハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ジャラシスペースをもっと確保する為にリビングのテーブルもいらん気がしてきた我が家。 

 

おはようございます。

昨日の続きですが、実はこの時おひとりだけやる気スイッチONの方がいらっさって
それは

NGUa29j_j5Dg3iW1497718379_1497718429.jpg

このお方。

とにもかくにも生粋の紐好きなので、ジャラシMorningを終えた後でも
紐は別腹ならぬ別紐らしく、ここから

VIglhG3nsQ3mGgS1497718479_1497718555.jpg


IrsSW0ncnJ1fs8W1497718572_1497718631.jpg


2o1GHBkf1lCiMGc1497718653_1497718704.jpg

最初は寝転がりながらGETしたものの、この後は
ドッタンバッタンと走り回り

edddXZxUUjvrtKV1497718738_1497718800.jpg


ga4YpvNUMLZ89g41497718829_1497718889.jpg

大盛り上がりで、いつもだったらこれに触発されて参加するラン君ハーちゃんは
あまりの張り切りっぷりに

0XvO0bcqkvDn09g1497718906_1497718987.jpg

完全に取り残されてて

rrZvlcoPYHvQQzH1497719007_1497719089.jpg

見学のネコと化していたのでした。

でもラン君ハーちゃんが参加すると、このおふたりがいいとこ持ってっちゃうので
おひとりさまジャラシMorning、これからちょくちょく開催だー!



実は少しずつ減量中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

このジャラシ、ずいぶん激しく遊んできましたが未だノーダメージです。すごいっ! 

 

おはようございます。

ジャラシMorning終了後に、ニモ茶にお手伝いしてもらいながら
オモチャ箱を整理していると、レインボーのリボンジャラシがあったので


yds84m2S1E418NV1497507490_1497507580.jpg

とりあえずフリフリ。

散々遊んだ後なので、ゆる~く振っては

fxzzrO_LxPjnXBj1497507598_1497507689.jpg


wH5fy6Mm2cl2rcr1497507707_1497507772.jpg

のほほんと遊びつつ、オモチャ箱整理中にすやぴーモードに突入された

5OFdurPZ7nZ_aBh1497507790_1497507848.jpg

完全にヤル気スイッチOFF顔のニモ茶も巻き込んでみたりしつつ
今のところなんの盛り上がりもオチもないこのお話ですが
実はちょいとアレコレあったので、明日に続かせて下さいませー!



充電して夜に備えようの巻。
そんなハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

夏用お布団にチェンジですYO!だけど毛布はまだ必須アイテムですYO! 

 

おはようございます。

シーツや枕カバーをお洗濯しようと

YJh5_1mfUXo2kQk1497769470_1497769619.jpg

メンちゃんのお邪魔にならぬ様コソコソと剥がしていたら
あり?そういやさっきまでお手伝いしてくれていたニモ茶が行方不明・・・

はて?剥がしたシーツの中かしら?と覗いてみてもいなくって
むむ?アキ茶段ボール帝国に帰ったのかね?と、これまた覗いてみたものの
ここにもおらず、どこだー!?って呼びながら
メンちゃんが寝てる横でコソコソお布団を捲ったり、枕を動かしたりしていると

XtmVX6WbKqU_pVs1497769648_1497769691.jpg

クッションの裏でちんまりされてて、DOやら

hmFt2sZoDRR5BHh1497769711_1497769765.jpg

寝るところだったご様子。


って、あ~たテリトリーとかなくどこでも寝るようになってきましたねと思いつつ
「ちょいとそのクッションカバーも外したいんで動かしてもいいですか?」とお尋ねすると
そのまま出てくるのではなく、Uターンして

TYINZzPe3BwQkQg1497769794_1497769864.jpg

逆側から出て来られたので、お礼を言いつつ

DukBz9SbVsgxZwQ1497769877_1497769958.jpg

大急ぎでカバーを外した私なのでした。

しっかしヒト的には絶対寝にくいでしょと思うところが
イタチ的にはべスポジだったりしますし、首とか寝違えたりせんのかね?と
長年の謎・・・(´-ω-`)



このお方の寝袋、家中に8か所設置してあるんですけど
どこも全部ちゃんと使っているのである意味すごいなぁと思うのです。
そんなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

中庭サークル活動が大忙しなのはすごくいいことだと思いますが、カナブン室内持ち込みはNGだわ。 

 

おはようございます。

本当に梅雨!?ってくらい雨が降らない関西。

連日暑い日々なので

kAnvA35GVHe7Bcb1497506089_1497506148.jpg

スミッコは常におっぴろげで生き倒れてて、中庭サークル活動に大忙しなご様子。

そんな時、同じく中庭サークル活動に大忙しなハーちゃんが
リビングで少し涼んでからまた戻って来て

LqMkaUt_fmECsF11497506215_1497506295.jpg

一緒に日なたで行き倒れるかと思いきや
さっきまでガンガン直射日光を浴びまくっていたからか

REo8dfr6XOM_Kpw1497506341_1497506411.jpg

今回は日かげで寝転がってて、そこにいるなら
おうちの中の方が涼しんでは?と内心密かに思いつつも
お外でゴロゴロするってのはまたベツモノなんだろうなぁと
中庭サークル活動・万年見学者の私は日焼けさえなければ私も一緒に・・・と
毎年思うのでした・・・(´-ω-`)

もう既に腕が黒い・・・日焼け止め塗ってんのに・・・!



輝きまくりのスミッコと日かげでおっぴろげのハーちゃんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

1枚目、シッポが写ってない写真もあったんですけど、かわいすぎてシッポ入りを採用! 

 

おはようございます。

今日は私が最近購入したモノで、やだ、これすごくいいじゃない!的な商品を
関西のおばちゃんらしく「ちょっとあなたこれすごくいいわよ!あなたも試してみて!」と
勝手に紹介する記事ということで

YJUjFP1pJfuKVjc1497746012_1497746087.jpg

しっぽと生活さんで購入した

bmRTIy8WM0HnEsf1497746286_1497746482.png

デザインもかわいいフェレットはんこですー(*´ω`*)

実は仕事でけっこうハンコを使うので、以前違うサイトでネコさんハンコを購入したんですけど
かっちゃんにあっさり奪われたので、おにゅーはフェレットにしてみました。

こちらのサイト、ネコさんワンコさんの種類はもちろん
(ネコさんはパッと見少ない様に見えますが、クロネコさんだけとかでも何パターンかありました。)
小動物や鳥、魚まであり、フェレットも数種類あるので
わーどれにしよー♪とワクワクしながら選べますし
今はニモ茶1イタチだけなので、セーブルから絞れましたが
これがアキ茶がいた時に選ぶとなると、迷っただろうなぁ~なんて思ってホッコリしたり。


しかも私の苗字は異体字が入ってるので、それはOKなのかな?
無理だったら無理で全然大丈夫なんだけど、もし可能ならそっちで作って頂きたいなぁと
ご相談メールをお送りしたら、即OKのお返事を頂いたので
これもけっこう嬉しかったです。
ありがとうございました。

市販のハンコだと私の苗字は異体字で売ってないですし

8ex7Sovlkltrofe1497746108_1497746269.png

モザイクになってしまうのがちょー残念ですが
インクがにじむことなく異体字もハッキリわかります。

認印なのでバンバン使いまくりですし

BArHH4fbWkm5APo1497746499_1497746811.png

とにかくかわいい!
小学生みたいな感想ですが、ほんとかわいいです。

フェレットはコチラから一覧が見れますので

F_IKtKZv0YuVh1J1497747040_1497747113.jpg

お手すきの際にでも覗いて下さいませ。
購入したら私にマージンがーとかそんなのじゃないのでご安心を。

これから仕事で押す度にニンマリできそうで、嬉しいなぁ(*´ω`*)



もっともっとフェレットグッズが増えてほしい(*´ω`*)
キリッとラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: 私が一方的におススメするちょっとええもん

tb: --   cm: --

△top

ゴミはゴミ箱へ捨てなさいよと怒られますが、ハーちゃんが遊ぶかもしれないじゃないのー! 

 

おはようございます。

皆さんのごはんのトッピングの馬肉を茹で、ほぐしてから手を洗い
ソファーにコロコロを掛けてペリッと捲り
その紙ゴミをハーちゃんが遊ぶかもって、ポイッと丸めて投げてみたら
ハーちゃんではなく

f997RGOxGvIvD1P1497313662_1497313716.jpg

スミッコが喰い付いたんです。

おぉー珍しいーなんて思いながら見学していたら、まさかの

DUhrbe4HI3IFQxV1497313751_1497313800.jpg

馬肉の香りがほんのりするらしく、めちゃんこ嗅ぎまくっては
いやこれはゴミだわと何度も確認済みみたいなんですけど
やはり気になるらしく

0svR1uKCcTLh6UU1497313816_1497313870.jpg

エンドレスクンクン。

それでもやっぱりゴミはゴミで食べられないこともわかっているので
立ち去ることにされたみたいなんですけど

nGCiyRYbc77I8VL1497313885_1497313947.jpg

後ろ髪引かれまくりのスミッコなのでした。
馬肉が冷めたらちょっと早めにあげよう(;^ω^)



気にしまくりのスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

最近どうもタイトルの神が降りてこなくてタイトルが一番悩み。 

 

おはようございます。

お買い物した袋はネコズニモ茶のモノなので、床に置くと

XZHqgxbAFULYvre1497330635_1497330680.jpg

さっそくハーちゃんが入り

07a5mp9TDb00lsY1497330725_1497330781.jpg

ハーちゃんの袋に決定!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・したんですけども。


何故か全然嬉しそうじゃなくって、険しい表情で

LeWCOMApg82esAW1497330800_1497330936.jpg

辺りを見回しては、ニャオニャウニャーウッ!と

PQiK24_0_lntH0w1497330954_1497331022.jpg

所有権を主張しまくっていたんですけど、ハーちゃんや、安心していいですよ・・・


bh38JAs2JsXUnqv1497331039_1497331136.jpg

あ~たが騒ぎ過ぎだからみんなドン引きしていなくなりましたYO!



あっ・・・!
入れ替わった袋の主をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

シニアになるのは当たり前じゃないからこそ見守ってあげなきゃ。 

 

おはようございます。

普段は元気いっぱい爆走しまくりのニモ茶ですが
朝イチの寝起きのみフラフラしてて
歩き出してもすぐにすってんころりんと転んでしまうことが増えました。

とにかく踏ん張れないみたいなので、血糖値を測ってみたら
やはり朝イチが一番低いので(48~52前後)
そろそろステロイドか・・・いや、でもまだ発作ないし大丈夫なのかな・・・

いやいや、でも50切ってきたしなぁ・・・とか、正直めちゃくちゃ逡巡してたんですけど
スーパー獣医さんは7月頭の検査でDOするか決めようかと仰っていたので
今はひたすらガン見観察で見守るばかりです。

そんなニモ茶、ここ最近は朝ごはんのふやかしごはん免サポ掛けをペロ完し
漢方薬と歯磨きも終えたら、ウネウネしながら芋虫の様に進み
(本当に芋虫みたいなんです(゜o゜))
トンネルに入り、トンネル内も芋虫走行で進みまくり

AUkN5v4Goamg1JM1497307865_1497307921.jpg

しばらくここでホゲ~ッとしているので、お守り代わりのブドウ糖を握り締めながら
「大丈夫ですか?しんどいかな?」とお聞きすると

pLL9jM0bkkdhYy_1497307939_1497307980.jpg

しっかりした目力でお返ししてくれるので、少し安心しながら一緒にホゲ~ッと。

すると、5分後くらいに


6aPjjF7BciZi3UN1497308003_1497308128.jpg

背面芋虫走行でトンネルから出て来られて

raNLQFEfyJ7A1vj1497308150_1497308202.jpg

元気いっぱいニモ茶に戻るのでした(*´ω`*)



この後は朝活されてて、ホッ。
そんなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ニモ茶のインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

ぶっちゃけこの記事ギリギリまで消そうか迷ったんですけど、勿体ないんで上げさせて下さいませー( ;∀;) 

 

おはようございます。

何気なくメンスミ姉妹の写真を撮ってて

pmmdbC_EbYNicsD1497183525_1497183587.jpg

前からも1枚~パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





って、あれ???


なんだろう・・・

Fuq5AugmBx6sb3g1497183627_1497183684.jpg

見方によってはスミッコが後ろのクッションの一部みたいに
なってる気がするんですけど、私の目の錯覚でしょうか?(゜o゜)

見えるっちゃ見えますよ・・・・・ね???
(ブログに書く前は自信満々だったんですけど、upしたらそうでもない気もしてきて・・・


あれーなんか自信なくなってきたー( ;∀;))



相変わらず仲良しこよしのおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
ちょいと短くてすみませんm(__)m


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

新しいのがまた発売されてたし、買いに行こ(`・ω・´) 

 

おはようございます。

もう一昨年になると思うんですけど、無印で買った夏用スリッパが涼しいし
履き心地もいいし、蒸れないし、洗濯機でガッシガシ洗えるってのもあり
全体的にいい塩梅過ぎて3足まとめ買いしてたんです。

で、先日最後の3足目をおろしたんですけど、毎回少し履いただけなのに
かなり年季の入った風になるのは間違いなく

NdRZiswEwcbeW9f1497015319_1497015417.jpg

このお方がステキリメイクして下さっているからで、こうやってガジってみたり

WFykCzYOdS_s1Rn1497015441_1497015534.png

掘り師としてお仕事をしてみたり

he4C_QuGwQn64in1497015568_1497015606.jpg


vUF9i7u9QEE7uNg1497015635_1497015686.jpg

たまにここですやぴーと寝ているので、見つけた時は毎回
ひーっ!!倒れてるやんー!!!( ;∀;)って、一瞬ドキッとするので
このスリッパの上で充電するのは本当に止めて頂きたいのです・・・!



遠くから見るとますます倒れている風に見えるので怖い( ;∀;)
仮眠中のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

この日は珍しくハーちゃんもガン見してました。 

 

おはようございます。

朝から雨でちょいと肌寒かった先日・・・


久々に

69oQJIt0DYx6n5B1496848233_1496848307.jpg

スミッコが乗ってくれて感激しました( ;∀;)

目薬点させて問題でごはん時以外は避けられまくっているので
本当に嬉しくって、この温もり忘れんわ・・・と噛み締めていたんですけど
実はスミッコ的には大してなんとも思ってないっぽくって、この時目線の先には

hm8b2uISoPCS0_z1496848350_1496848716.jpg


v7SCzDmQrtqN6Io1496848749_1496848983.jpg

仕事から帰って来て、おつまみ食べつつ晩酌ならぬ朝酌中のかっちゃんが。

なので、何度も「スミちゃんかわいいねぇ~(ナデナデ)」って撫でまくっても
ガン無視スルーで、しまいにゃドスンヒラリと降りてかっちゃんの方へ向かい

6TqHfkzeUS3XCEA1496849009_1496849075.jpg

甘えてるフリをしながらも

pkNa7CZqc0AX9Di1496849094_1496849197.jpg

目線はしっかりから揚げだったのでした・・・。

スミちゃん、またのお越しをお待ちしておりますー( ;∀;)



この後お片付け中にマヨネーズを銜えて逃走されたスミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ブルーのズボンにグレーの抜け毛がビッシリついてて、ラン君も夏仕様に。 

 

おはようございます。

昨日の続きですが

9Z5nIlaAIWO7UsR1496743772_1496743823.jpg

ラン君がいるから通り抜け出来なくて不満そうだったニモ茶。

その後

nalAKzswx46vffZ1497048673_1497048745.jpg

ちょいと移動してガン見アピールしてみたんですけど
あいにくどっこい、ラン君は1mmも動いてくれず、結局

eBlHyzRVLyJSNlp1497048777_1497048853.jpg

今回は速やかに立ち去ることにしたニモ茶なのでした・・・。













ではなくて。


ニモ茶も立派なイタチなので、立ち去る風に見せかけといて

QCqgLUjMyrjetFX1497048872_1497048977.png

洗濯機の横で更なるアピールをしまくってて

Z1EA628oh9nxDhb1497048996_1497049077.jpg

確かにいつもならこの辺でラン君が譲ってくれるので
今回もそうなるだろうなぁ・・・と思いきや
ラン君もねばってて、これまた1mmも動かなかったので
最終手段・・・




ついに


MOoEs1Hexk9uBSH1497049181_1497049270.jpg

直談判。


この方法は歴代イタチ達とのやり取りを思い返してみても
ほぼ負けていたんですけど、今回のラン君は徹底的にスルーする作戦で

Xu7nxO0Rlc9sRK11497049287_1497049353.jpg


ITg1JTCMQ92ukGw1497049376_1497049455.jpg

見事勝利!
おめでとーラン君!
たまにはそのくらいやっちゃっていいからね(*´ω`*)



この後ソッコー退いてニモ茶の方に行ったので
何故イタチにはそんなに優しいのにネコには厳しいんだと謎、永遠の謎。
鎮座中のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

取り込んだ洗濯物とかも気持ちいいですよね。 

 

おはようございます。

かっちゃんが作業着を乾燥機にかけてて
取り出してから、ちょいとその場を離れたら

W134_2suSCKQfWa1496743529_1496743577.jpg

あっちゅー間にラン君が乗ってたんです。

しかも乾燥機から出した直後ってほわわ~んと温かくて気持ちいいのは
ネコも同じらしく

0PQH4ArOqkaIOr91496743608_1496743657.jpg

即鎮座されていらっさったので
「お伝えしておきますね!」とお話しながらも、実は

Cy4c9MpgT0fGFqO1496743679_1496743729.jpg

いつの間にやって来たのか本当に謎なんですけど
ほわわ~んヌクヌクが気持ちいいのはイタチも同じらしく
潜り込んでせっせとトンネル遊びされていたものの、あいにくどっこい

9Z5nIlaAIWO7UsR1496743772_1496743823.jpg

ラン君がいるから逆側に行けないご様子・・・。


と、いうワケで、ちょいと写真が多いので明日に続きますー。
よかったら明日も遊びに来て下さいませ(*´ω`*)



自分からは言えないニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ちゃららちゃ~ちゃちゃちゃちゃ~ちゃっ!って音が聞こえるとTVをガン見したものです。 

 

おはようございます。

ついに梅雨入りしましたね(´-ω-`)

あーやだやだと思いながらも、この時期は

eULYETcW0FuMrTW1496742291_1496742383.jpg

ひなたぼっこ大好きネコズは、晴れの日のおひさまチャージに余念がなくって
午前はココ、お昼はココ、夕方まではココ、夕方から陽が沈むまではココと
しっかり使い分けている姿を拝見する度に

GZPoW57raji6ich1496742432_1496742544.jpg

昔あったYKKの窓のCMは本当によく出来てて、まさにそうだよなぁって
毎回思い出す今日この頃です。

ネコはおうちの中のべスポジを知ってるから
その横にそっと座るだけでヒトにとってもべスポジになるワケで
わたしゃメンスミ姉妹がいる場所に座れないのが切ない限りですYO!( ;∀;)



くぅー!ここもおひとりさまっ!
すやぴー中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

相変わらずイメトレだけはバッチリなんですよNE! 

 

おはようございます。

ハーちゃんと

zUKOBo0fP4e_wdF1496578458_1496578497.jpg

ボール遊びしてて、盛り上がってきたので

CK85IXXlof5phui1496578510_1496578560.jpg

「よしゃー!ではイケイケドンドンで投げますYO!」と張り切っていると

8lAQo78H0MinZER1496578583_1496578628.jpg

やる気スイッチONのまま爆走移動されて

2Y_zqAiQlLAv4hw1496578645_1496578703.jpg

ネコズ円盤に移動されたんです。

足元が不安定なここでキャッチするのがマイブームらしく
さすが運動神経バツグンのハーちゃんだわー!って感じなんですけど
実はひとつだけ問題があり、その問題っちゅーのが

bSW4CrR8IpVI1cw1496578733_1496578776.jpg


lYxxj2dsGrl2nUr1496578794_1496578833.jpg


M4CCkeVCr1ECbeO1496578855_1496578890.jpg


UUUusOfAZnvFKF41496578909_1496579027.jpg

投手のコントロールが悪過ぎて、なかなかハーちゃんまで届かないという・・・


鍛え直しよー!( ;∀;)



狙いまくりのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

どんどん難易度が上がってる気がする・・・! 

 

おはようございます。

何度か書いてますが、ニモ茶のカリカリごはんは1粒ずつ手渡しであげています。

その方がたくさん食べてくれますし、一緒の方が楽しいのもあるんですけど
ここ最近は

bMuGcsFS1jO_XnU1496446963_1496447002.jpg

ごはんちょー待ってました的なご様子なので
ニモ茶が一番お好きなカリカリを真っ先にお口に入れてあげると

elbz9qiAUjLYxNe1496447099_1496447147.jpg

おいしそうにカリポリカリポリ(*´ω`*)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではなくて


bnVcY3mO2bjqtVR1496447164_1496447211.jpg

DOやらその日の気分でお気に入りがコロコロ変わっているらしく
こうなると

3_9Pwy2b5QbWTiW1496447225_1496447261.jpg

銜えたまま一目散に水色トンネルに走り去り

ExKmBj92tBs9UJu1496447276_1496447316.jpg

中にポイッと放置したまま戻って来ては

NyLUmZe2cU2gjMb1496447331_1496447411.jpg

カリカリごはんタイムが終了したりするんです。

そしてこれ、また10分後とかに戻って来ては
正解のカリカリが最初に出てくるまで同じことを何度も繰り返すんですけど
なんだろう、以心伝心当たり前でしょってことでしょうか・・・


試されてるわ私!(`・ω・´)



どれやー!今日はどれなんー!?
カリカリをガン見するニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

特にハーちゃん、アンズ、ニモ茶はキメ顔が得意過ぎる。 

 

おはようございます。

ハーちゃんがキャットステップに乗ったままお外見学をされてて
窓枠にちょこんと乗せたお手手がヒジョーにかわいかったので
慌ててカメラカメラ・・・シャッターチャンスチャンス・・・



パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


hzxpv9xIz69s_5Z1496445844_1496445891.jpg

あ、こっち向いてしまった(;^ω^)

この後は何度も「ハーちゃんや、カメラのことは気にせずお外見学どうぞ~。」と
お話しても、時すでに遅し・・・


もはや既にモデルモードに突入してて


RHoL3IgrFGUNgk71496445931_1496445993.jpg

伸びまくりながら来ようとして下さったので、何度も「いやほんとお気になさらず~。」と
お断りしても

aUMkULBKujYrWsD1496446179_1496446278.jpg

やる気スイッチONのカメラ慣れしまくってるハーちゃんなのでした。

って、そりゃ手のひらサイズの頃からパシャパシャ撮られまくってるワケですし
当たり前っちゃ当たり前なのかも・・・(゜o゜)



すっかりモデルさん気分のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

かっちゃんは絶対に点さないと決めているらしいんですけど、その決意いらんやつや。 

 

おはようございます。

スミッコのお目目カイカイが続いているので、ちょいと目薬を変えてみました。

目薬を点した後はめちゃんこ褒めまくるんですけど
おにゅー目薬は今までの目薬よりも沁みるヤツなので、結果

XVXdt6sU3s8qd4i1496191599_1496191654.jpg


yJotRQdPyTh1Rl91496191714_1496191772.jpg

更に私は避けられる存在となってしまい、おふたりのホッコリお写真を撮ろうとしても

AF6qEYIYq7G4LYB1496194431_1496194622.jpg

ちょー睨まれてしまい・・・


スミちゃんほんとごめんよー( ;∀;)
でも夜も点すからね、ほんとすまそ( ;∀;)



目薬とかお薬とか点滴とか自分が代わってあげたいと思うのは
きっと皆さま同じな気がします。
ムスッとスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

こたつテーブルはよしまえって感じですよね。 

 

おはようございます。

どこのおうちも同じだと思いますが、朝はアレしたりコレしたりしなきゃいけんので
あっち行ったりこっち行ったりとバタバタなんですけど
私が動くとストーカーニモ茶ももれなくセットでピッタリとくっ付いてくるので
嬉しい限りの日々です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が。


たまにニモ茶が個鼬行動してて、気付いた時には

o3x0oNcnYYeCboy1496222213_1496222255.jpg


ug_P6_YJtfbRlpM1496222277_1496222346.jpg

めちゃんこ探してくれてるので
「ニモ茶ん、こっちですよこっち。洗面所行くから付いて来てもらえますか~?」とお声掛けすると

2o44NsJYmo_lUNP1496222362_1496222392.jpg

大急ぎで

85XmcwBltqABHXW1496222407_1496222454.jpg

嬉しそうにやって来てくれるので、こっちも本当に嬉しくって
これが見たいが為に、ついつい隠れたりしちゃうのでした(*´ω`*)



1EMhXoEikxuynLZ1496222471_1496222565.png

ちょーキレられますけどNE!



かっちゃんにもするので、それがジェラシーだわー( ;∀;)
くっつき虫ニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

これもまた皆様同じなハズ。 

 

おはようございます。

ニモ茶ごはんの時間・・・

最近は

XyE1d2VTwPh9pyf1496195452_1496195505.jpg

茶部屋のエアコン直撃スポットのトンネル入口で寝ていることがあり
コソーッと「寝てるとこすみません、ごはんですよ。」とお声掛けすると

vG2CuwFgIySjdcO1496195531_1496195583.jpg

ずっと起きてた風を装いながらも、ごはんをガン見しながら

9tUNgDFD130Hm8i1496195612_1496195654.jpg

いそいそと出てきてくれるのがかわいくてホッコリする日々(*´ω`*)


6月に入り、今月でニモ茶が我が家にやって来てくれて2年になります。
同時にインスリノーマと診断されて2年になりますが
有難い事に未だ発作は1度も起きず、血糖値も寝起き50前後
日中60前後をキープしてくれています。

もうすぐ梅雨入りしますし、去年の梅雨時はアキ茶が本当にしんどそうで
はよ梅雨終わってくれー!ついでに台風も来ないでー!と願った日々でした。
今年の梅雨はどうなるのか・・・

心配事は尽きませんが、どうかこのまま安定して過ごせますように。



腹ヘリニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

関西は晴れました。良かった。東京はどうかな? 

 

おはようございます。

もうご存知の方も多いと思いますが新イタチごはんさんのあず茶先輩が旅立ちました。

私がブログを始めた時にお邪魔させて頂き
一気にモナカちゃん、あずきちゃん、ラムネちゃんのファンになり
実際会わせて頂いた時は本当に嬉しくって
しかもあず茶先輩がガッツリゴリ噛みして下さり、痛かったけど
それ以上に会えてうれしい気持ちが大きくて、ゴリ噛みも感激でした。


最後の最後までど根性イタチさんで、とっても長生きさんだったあず茶先輩。
今頃あちらでは

9xTbMU34_19XUzb1496399953_1496400141.jpg


wK0qJbHzUgoJwOI1496400193_1496400311.jpg

なっさんアキ茶の他にもたくさんのイタチさんが待ってるでしょうし

jRHhjpLDdWfOmWN1496400347_1496400413.jpg

久々のモナカちゃんとラムネちゃんとの再会は嬉しいだろうなぁ・・・。


あずきちゃん、今まで本当にありがとう。
全力でがんがった闘病生活、心からお疲れ様でした。
ずっとずっと忘れないよ、ありがとう。
大好き。


行ってらっしゃい、またね。


Zx90TiQVdCu9Cxo1496401074_1496401190.jpg

天国組のおふたり、あっちでのご案内しっかり頼むね。


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

これも絶対イタチあるあるな気がするんですけど如何でしょ。 

 

おはようございます。

うちでは絶対、玄関に靴を出しっぱなしにしない様にしてて
置いておくのはスリッパのみにしています。

これがうっかりしまい忘れたりすると

1NRI3PrZxtWi8_G1496049293_1496049350.jpg

すぐにこのお方がやって来て、あっちゅー間に

6pnOvHLRQeNSvaa1496049364_1496049401.jpg

コレ。

今回は私の靴じゃない&しまい忘れたかっちゃんは自業自得ということで
このまま見学していると、生粋の掘り師なので、んまー熱心に中を掘りまくりながら
引き摺りまわし、結局

8kpJU5o8zdNExYV1496049434_1496049477.jpg

こっちはビミョーだったらしく、それならば

lAOYlfSLd0wOY4k1496049508_1496049557.jpg

移動されたんですけど、残念ながらこっちも

HxTZ8q5NPI1y_Tt1496049573_1496049637.jpg

入れなくって、散々振り回してはご機嫌ナナメニモ茶だったのでした。

靴はこうなるのでしまいましょう(`・ω・´)



立ち去るニモ茶の背中をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで頂きありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

こういうことはメンちゃんにしかしないのです。 

 

おはようございます。

DOしてもラン君のお隣がいいスミッコが
先にいたメンちゃんを踏ん付けて、無理矢理割り込もうとした結果
ラン君にシャーコラ怒られてしまい

v4Jz0Tl1scz2exT1496050962_1496051039.jpg

全員この表情。

スミッコ的には

bV3BY3_VVnO4psI1496051075_1496051189.jpg

メンちゃんに謝るのは癪らしく、毎回こういう感じなんですけど
さすがにメンちゃんがかわいそうだったので
「スミちゃんのお気持ちもわからんでもないですけど、ここは謝った方がいいですよ。」と
お話したら、そっぽを向いてしまったワケですが、あいにくどっこい


thiYkfmW1RzD_Gh1496051215_1496051344.png

めちゃんこ睨まれていたので、さすがにこれじゃマズいと思ったのか

VF50QoufTruhh6j1496051363_1496051541.jpg

ちゃんと謝ることが出来たスミッコなのでした・・・(;^ω^)



なんとしてでもラン君のお隣GETしたい件。
そんなお三方をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top