こういうのなっさんならブチギレでしたし、ほんとイタチそれぞれ。 

 

おはようございます。

だいぶカオスになってきた

YeAHTqHSOcKzfFC1495703412_1495703883.jpg

この場所・・・

管理イタチさんのくにゃ様が見たらビックリされるんじゃないかと思うくらい
ウィルキンソンのボトルや、アレやらソレやらモノがあり過ぎるので
掃除機も掛けつつちょいとお片付けしようとしたら

sEFnqWhp1nRPGdQ1495703915_1495703979.jpg

工場のしゃっちょーさんがいらっさったので
「すみませんが少しだけ整理させて下さいね。代わりに全く同じ毛布持ってきましたんで。」と
お声掛けすると

OKmelHHAhuC_p6f1495704004_1495704066.jpg

そこまでこだわりがないのかあっさり毛布も替えさせてくれて、一先ずホッ。

その後は

BqoxvHM8eRfYxAI1495704089_1495704135.jpg

数えたら18本あったウィルキンソンのボトルも掃除の為
一旦外に出させて頂いたんですけど、さすがにこれは怒るかな・・・

ニモ茶にとったら宝物だし、取り返されるかもと思いつつ
「すぐお返ししますから、ほんとすみません。」と謝りながら
急いでお片付けお片付k・・・・



oJhHiYi63huOCrY1495704162_1495704194.jpg


F5j4z3N6Amc5CTQ1495704208_1495704273.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・しゃっちょー・・・それでいいの・・・!?



相変わらずテキトーなのがウリのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

怖すぎる関所みたいになってた件。 

 

おはようございます。

中庭サークル活動・2代目部長のハーちゃんが、サークル活動中に

l0Z8TCB_2Pm1D_b1495546611_1495546696.jpg

ちょー困っていたので、はて?と覗いてみると

k3Lf_sDPNLLZVlw1495546712_1495546777.jpg

ペットドアの前をラン君が陣取っている為、おうちに戻れなくなってたんです。

位置的に

tnNywnIPRwZLDzy1495546797_1495546954.png

思いっきり目の前にいるので、こりゃラン君を退けてご機嫌ナナメになられるよりかは
網戸を開けた方がいいわということで、網戸を開けると

_NUVbxPR3ycgD701495546973_1495547056.png

ビビりまくりながらも通りますよアピールされてて、この後無事

qV2WkJdhTPlUZL21495547074_1495547167.png


Rm3vXT2tl0WiwCu1495547182_1495547304.png

通過。


以前はこれだけでもハーちゃんに対して、キィィィー!!と怒りまくってたラン君なので
ずいぶん受け入れてくれるようになったなぁってジーンとしちゃいました。

ハーちゃんもラン君の側でもネコ2匹分くらい空いていたら寛げる様になりましたし
このままふたりの関係がゆっくりでいいからいい方向に向かうといいなぁ。



ご機嫌ナナメ時はニモ茶以外、ヒトも含め全員がDVのターゲットになるのです( ;∀;)
ホッとしたハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

久しぶりの大大大ヒット!なんなら満塁ホームラン級だったんです。 

 

おはようございます。

スミッコに新聞を千切られない様に、いろいろ検討した結果

ti1ErtygBdJGJCL1495331316_1495331426.jpg

新聞に乗られる前に広告に乗ってもらおう作戦を決行!

こうやってわざと広告をグチャグチャに広げておいて
その隙に新聞を読むことにしたんですけど、ヤバいわ・・・さすが私・・・と自画自賛するくらい

_kXmmIRcoEyF5CM1495331013_1495331125.jpg


7105FE_O6Z8rRgX1495331153_1495331299.jpg

スミッコはまんまと広告を千切りまくりで
よしゃー!今のうちに新聞隅から隅までチェックするぞー!!!







ムムッ!そういや広告広げるのに必死のパッチ過ぎて
新聞どこ置いたかね?キッチンかね?ありり???







UjSbV5UZeTu2DIk1495331451_1495331579.jpg

あっ・・・!




広告と新聞のダブルお座布を満喫中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

あ~たいい歳こいてネコ柄のハーフパンツて・・・って思わないでー( ;∀;) 

 

おはようございます。

ネコズアンズの朝ごはんが終わり、お皿を片付けて床を拭きますかーってしゃがむと

0QVsyjDXz8ymwP71495537105_1495537153.jpg

一足お先に朝ごはんをペロ完していたニモ茶がお膝ON。

いつもヒトの側でアレやらコレやらとお手伝いして下さるので、この日も

uTybQsJGb7aVbyS1495537180_1495537267.jpg

既にお疲れモードでウネウネしていらっさったので
「いつもありがとうございます。助かります~。」と話し掛けると

XitVYVhqzlJIRDu1495537299_1495537365.jpg

マッサージご希望とのことで、しっかりさせて頂きました・・・・・・・・・





って、いう自慢で今日は失礼します、すまそ(`・ω・´)



マッサージ中のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

スミッコは確実に気付いてて、ちょいちょい薄目でチェックしてましたYO! 

 

おはようございます。

中庭の椅子は日中の人気スポットで
基本は中庭サークル活動・二代目部長のハーちゃんが陣取っているんです・・・・・・・・・・・・・・・けども。


ちょいとお部屋にクールダウンしに戻った隙に

GJuurp0UGjX5q4F1495329134_1495329169.jpg


_QsUv8v_j62qURh1495329017_1495329117.jpg

スミッコに乗っ取られてて・・・と、いうより
ままっ、これはみんなの椅子ですし、順番で使ったらいいじゃないのと思うんですけど
そうは問屋が卸さないワケで

LKSkMRD4Iu2jlOf1495329242_1495329381.jpg

「ニャウナウニャウー!」と文句言いまくりのハーちゃん。

ですが、スミッコは怖いので無理矢理奪うことは出来ず

zHZBbpnadGfoMeb1495329397_1495329495.jpg

地味~に少しず~つ距離を縮め

sP5Z7WKR1vMS52u1495329514_1495329590.jpg

なんとか変わってもらえるようアピールするハーちゃんなのでした(;^ω^)

この椅子、実家にもう1つあるので貰ってこよ!



ねばりまくりのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

しょっ・・・消毒液のニオイ・・・きっと・・・多分・・・おおよそ・・・。 

 

おはようございます。

先日、夜間の当番で朝方帰宅すると

TM9_tlmAASCxtcW1495196142_1495196233.jpg

ハーちゃんが起きていたので、ただいまのご挨拶をしながら
「病気のコに手をかざしてパワーを注入してさ、病気が治ったりしないかなぁって
昔から本気で思うんですよ。そんなん無理なのはわかっているんだけどね
少しでも元気を分けてあげられないかなぁ。」等々、聞いてもらいながら
手をかざしてみると

3EblN7Q1d1Hnsqi1495196329_1495196382.jpg

まさかの

WHKAPk3OyDJJp301495196408_1495196457.jpg

激クサだったらしく・・・!

って、あ~たね、帰って来てから念入りに手洗いしたんですけどと
お伝えしても

vGrnXw2fm4s_VKd1495196479_1495196556.png

完全にダメなニオイを発しているらしく
この後サササーッと逃げてしまったハーちゃんなのでした( ;∀;)
ヒドイッ( ;∀;)



嗅ぎまくりのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ウィルキンソンの回し者みたいになっていますが、もうそれでいいとも思う今日この頃・・・。 

 

おはようございます。

昨日の続きチックですが、昨日の動画の様に
ウィルキンソンのペットボトルは

kucxBFmd7S8Pu8V1489910855_1489910946.jpg


W7pKh0FmoRgBFu61489910983_1489911089.jpg


dGExy2vQGeMF4rJ1489911120_1489911162.jpg


ZXUnRQhmACNwEuE1489911181_1489911240.jpg

毎回すたこらさっさーとソファー下研究室兼リサイクル工場に運んでいくニモ茶。

これが見たくてせっせとウィルキンソンを飲み続ける私とかっちゃんですが
先日、ちょいと浮気して三ツ矢サイダーを飲んでから、洗って拭いてお渡ししたんです。

ボトルの形がほぼ一緒ですし、まぁいいかと思っていたんですけども
まさかのまさかで

Md8gcXypzh0ipYT1489911269_1489911331.jpg

かなり入念にチェックした後

kd943Q_BrTu1faP1489911352_1489911383.jpg

しばらくガン見して

jyIc7tacbHmqr7D1489911396_1489911460.jpg

あっさり放置。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんだけウィルキンソンを愛しているんですし
アサヒさんからCM来ないかな(`・ω・´)



あ、三ツ矢サイダーもアサヒさん!
ウィルキンソン専門のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

5歳で会社を立ち上げるとはさすがだわ(`・ω・´) 

 

おはようございます。

以前ペットボトルを運ぶニモ茶の記事をupしましたが
その後も連日運びまくってて、やっとこ動画に撮れたので
もしよかったら見て下さいませ。

と、いうワケでドンッ。

[広告] VPS

(かっちゃんの「ほんまやー!」とかって声が入ってるので音量注意です(´-ω-`))


毎回こうやってせっせと運んでいるので

KzI9EMz73w6dNvO1489912610_1489912670.jpg

ハーちゃんと一緒に見学しながら
「ニモ茶ってば熱心やねぇ。」とかっちゃんに言ったら、ちょー真顔で
「アイツ、リサイクル業始めるんやと思うわ。時代に乗る気やな!」って・・・



なるほど、さすがニモ茶!賢いわ!(`・ω・´)


なので

AbP3SIoLMFwDrdw1489912449_1489912514.jpg

早く会社が軌道に乗るように、これからもガンガン
ペットボトルを寄付しようと思った私なのでした(`・ω・´)



イタチ運輸のトラックで運ぶご予定のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

「ニャーニャーンニャアァァァァー!!!」「あと15分ですYO!」ってやり取りを繰り返すのです。 

 

おはようございます。

朝ごはんまであと20分と迫った時間帯に
アンズとの爆走お散歩から帰宅すると

Kd57qDw4PCkhD0m1494484872_1494484942.jpg

ヨガマットに転がりながら、私の動きをガン見しまくりのスミッコを眺めつつ
今のうちにお布団でも直しますかと2階に向かうと

bZ0FXgTIM2npwCs1494484970_1494485027.jpg

ラン君がヌクヌク中・・・。

こうなるとまた1階に戻ってアレやらコレやらしたいんですけど
この時間帯はいろいろ動くと

c9cZIxvZPNKVULo1494484011_1494484823.jpg

ごはんかも!?と私の後ろにピタッと張り付き
大絶叫でごはんまだコールをしまくるお方がいらっさるので
なるべく私も動かずジッとしていたい朝の出来事なのでした・・・


ごはんまであと20分だYO!



コール中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

違うお部屋にいても猛ダッシュで来るんですけど、なんでわかるんだろ(゜o゜)音?? 

 

おはようございます。

ソファーをコロコロしていると、必ず

qD8cOFDN6Qxsws41495090455_1495090508.jpg

コロコロ好きのアンズが猛ダッシュでやってくるので
コロコロが終わったばかりのソファーで

O1kPz26PhzY5CE11495090543_1495090587.jpg

アンズコロコロ。

ノリノリになってくると

D7jP9RlWsDWm4N91495090616_1495090683.jpg

お腹出してゴローンとしてくれるんですけど
お毛毛くっ付きまくりですし、痛くないんですかね?とお聞きしたら

KjftjJQaYAdFTxE1495090704_1495090783.jpg

余裕のよっちゃんアンちゃんみたいなので、この後もひたすら
コロコロしまくり

ihxF55gW3vUv7j21495090810_1495090860.jpg

今日もドヤ顔ご機嫌アンズなのでした(*´ω`*)

掃除機で吸われるのが好きなネコさんやワンコさんもいるみたいですし
コロコロ好きなコも多いのかなぁ?です~。



寛ぎまくりのアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

この詐欺はスミッコの十八番なので、継承したご様子・・・って、伝統芸能かYO! 

 

おはようございます。

仕事から帰宅すると毎回かっちゃんに、皆さんにもうごはんをお出しした?って
確認するんですけど、DOにもKOにもニモ茶の時はあげたと聞いても
催促ハンパないので、ついつい

2gECqYHajX_FAWZ1489453882_1489454180.jpg

またあげてしまうのです・・・!

ネコズアンズのごはんは個々に小袋分けしているので、少なかったとかはないんですけど
ニモ茶の場合はスプーン〇杯って測り方&毎食、量が違うので
もしかしてかっちゃんが間違って1杯分少なくしちゃったのかなとか思って
もう1回お出しするワケですが

ZMJrDtcTRawPvbj1489454201_1489454267.jpg

ペロ完した後に「あれ!?俺ちゃんと〇杯あげたで!(正解の量)」とかってなるので
あっさりニモ茶の食べてないない詐欺に引っかかることとなり
あー!また引っかかってしまったー!と思いきや、次の瞬間

c9FGDiQ3CUGFXbz1489454283_1489454333.jpg

あれ?おやつもまだかしら・・・?となる私なのでした・・・。
(もちのろんでおやつもペロ完済み。)

その都度かっちゃんに「スプーン何杯分あげた?」って確認したらいいんですけど
聞く前にいつも、今回こそ少なかったんだわ!と思わせられるくらいの催促っぷりなので
ニモ茶の演技力ハンパない件(´-ω-`)



まんまと作戦勝ちのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ヨガマットはいつの間にか所有者がネコズに代わっているので、ちょっと貸してくださいって感じです。 

 

おはようございます。

朝からお天気がいいので、中庭を開けると
いつも通り勢いよくハーちゃんが飛び出して行ったんですけど
他のネコお三方は

A82FVuDcwdY5opp1495011462_1495011654.jpg

私が今から使おうと広げたヨガマットに入り浸り

X41owv6fgFZXrmg1495011737_1495011855.jpg

全然全く退いてくれそうな気配ナシ。


昨日の新聞の件もそうですけど、ヒトが今から使おっかなーってモノに
キッチリ乗って来るので、なんでわかるんだろ?と昔から小さな疑問なワケですが

aalz2anLJ5DJ9YS1495011889_1495012029.jpg

しっかりヒトの動きを見ているんでしょうね・・・さすが!



おひとりさま満喫中のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

以前は広告も千切ってたんですけど、今は専ら新聞派。 

 

おはようございます。

かっちゃんとアンズが床に新聞と広告を広げてチェックしていると

GY5Lo9KghsryxQu1494684671_1494684744.jpg

ススススーッとやって来て、ドスンと

RTBQkjhFO4eh1HL1494684772_1494684847.jpg
 
鎮座。

まま、新聞とネコは切っても切れない関係だと思いますし
それならばスミッコが退いてくれるまで待てばいい話なんですけど
あいにくどっこい、スミッコは必ず

SneOyjQyzgH20eo1494684877_1494684947.jpg

新聞を嚙み千切るサービスをしてくれるんですよね。

しかもここ最近はけっこう大胆にガッツリビッリビリにして下さるので
読みたい箇所とかダイイングメッセージみたいなパズル状態になってて
この前なんて社会面で『森友学園、7月事業』で千切られてたので
ちょ、7月になにがDOなんのYO!って、その繋ぎを千切られた新聞から探したものの
グシャグシャになってるから全然全く見つからなくて
結局ヤフーニュースで検索して・・・


って、もう新聞いらんやないかい(´-ω-`)

そんなワケで

OIxWzo9LAA29waI1494684977_1494685215.jpg

この日も熱心にビッリビリにして下さったスミッコなのでした・・・(´-ω-`)



最近はまとめて千切るサービスも・・・!
そんなスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

帰宅するとココココクククク言いながら玄関まで走ってきてくれるのがサイコーに嬉しい。 

 

おはようございます。

ぷっ茶んが帰宅されてからのニモ茶ですが、日曜日は

h0z17szcP0P5UAu1494841522_1494841573.jpg

探したりしながら少ししょぼぼんだったので
「ぷっ茶んは帰ったんですよ。寂しくなるけどね、毎日一緒に遊ぼうね。」と
何度もお話した結果、自分なりにいろいろと考えたらしく
私とかっちゃんにくっ付きまくって、ずっと一緒にいてから~の
今朝

8CdSBXTiLhgEZM61494841594_1494841637.jpg

キッチンにくっ付いて来て朝ごはんを召し上がり

CYTg6xwPK4XJOOu1494841662_1494841738.jpg

茹で卵の殻を剝いていた私の手元をガン見。

「かっちゃんが岡山の道の駅で買ってきてくれた卵ですよ。
食べますよね?」とお聞きすると

PiveNb6olRVkxNO1494841756_1494841852.jpg

この表情で、思わず私もニンマリ(*´ω`*)


正直、ぷっ茶んが帰ってしまって調子を崩すことが心配だったんですけど
今のところ食欲が落ちることもなく、元気もあり安定しているので
引き続きガン見観察しつつ

c0PzIlCFljzxOyP1494841937_1494841993.jpg

お手伝いでもしてもらおうかなーです。
ネコトイレの砂を整備してもらうとか、洗濯物を畳むのをチェックして頂くとか・・・・・



でもなんだかんだ書きつつも、実は家事をしている時に一緒にいてくれることが
一番のお手伝いだったりしますよね(*´ω`*)
時間は倍以上掛かるけども、それまたご愛嬌ですよNE!



たまご待ちのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

またいつか会えたらいいな。 

 

*ぴんぽんぱんぽーん!*

dJVrV63oozD58t71477577446_1477577485.jpg

くにゃ様ブログ本日12時更新です♪
12時になったらはたらくフェレットへGOですYO!

_______________


おはようございます。

予定通り昨日の午前中にぷっ茶んは帰宅しました。

家を出る時に

OeyBOTlR44bflu91494759580_1494759653.jpg

ニモ茶とお別れのご挨拶をしていると、ハーちゃんもやって来て

i9LQrN4WPv6VoQ21494759682_1494759781.jpg

仲良し3匹組で

8ioTUHPdmxEqM231494759795_1494759924.jpg

本当に最後のお別れのご挨拶。


ぷっ茶ん、今は無事おうちに着いてあっちこっち入念にチェック中みたいです。
イタチの妹も出来たみたいですし、おふたり仲良く・・・・・・


そしてずっとずっとぷっ茶んの幸せを願っています。
ぷっ茶ん、本当にありがとう。

昨日はお見送りしてから家に帰り、ニモ茶と

uAGpBaAV3yO9zA81494759309_1494759469.jpg

「帰り道は空いてるといいね。」なんてお話ししながら、マッサージサービスを。
しばらくニモ茶もハーちゃんも寂しいと思うのでヒトがサポートしつつ、たくさん一緒にいよ。

tW5izlvFdqHtk9Q1494759490_1494759560.jpg

ね、また教えてもらおうね。
楽しかったね、ずっと感謝だね。



皆様、今日までお付き合いして下さりありがとうございました。
イケメンぷっ茶んをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

ホワホワのフワフワ仕様でモフモフ度up! 

 

おはようございます。

先日

V9dBxUGrwUVS1b11494488340_1494488412.jpg

ニモ茶ぷっ茶んをお風呂に入れました。

ニモ茶は相変わらずお風呂好きなんで問題ないんですけど
ぷっ茶んはちょー苦手らしく、脱出しようとジャンプしまくりだったので

GqkYGdijAukbT761494488446_1494488532.jpg

ニモ茶にはシャワーで打たせ湯仕様にして
その間に大急ぎでぷっ茶んからシャンプートリートメントを。

二度洗いしてキレイキレイになり

SxzC3gmjn5gBBAu1494488577_1494488671.jpg

ぷっ茶んドリルも撮れた所で

G2nvXX27lKUteDd1494488709_1494488806.jpg

真顔の証明写真チックなのが撮れたんですけど
濡れてもぷっ茶んのお顔はまん丸タヌキ顔でホッコリしちゃいました(*´ω`*)

そんなこんなで、本日でぷっ茶んの国内留学は終了になります。
今から新幹線の新神戸駅までかっちゃんと送って来ます。
ニモ茶ともお別れで寂しくなりますが・・・

ぷっ茶ん、1ヶ月半どうもありがとう。
本当にめちゃくちゃ楽しかった、たくさんたくさんありがとね。



キメ顔のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
寂しくなるなぁ。


category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

切り始めたら無になるのですが、それまでが大変。 

 

おはようございます。

GWも終わり、ニモ茶ぷっ茶んの夜更かしフィーバーも終了したので
いつも通りの

QtJtl0KTGulCfhi1493983401_1493983561.jpg

朝活前にちょいと爪をパッチンと切らせて頂いたんです。

ニモ茶はあっさり切れたので、あとはぷっ茶んのみとなったんですけど
この時点で既に

KWZ1KwzZRlh3Y311493983618_1493983656.jpg

めちゃテンション高くて

t0auD5SqtTEx0HJ1493983718_1493983762.jpg

跳びまくりのコケコケ言いまくりだったので、大変申し訳ないんですけど
ちょいと止まってもらい

bqrcw3f2r_i3xA21493983813_1493983855.jpg

「あの、1分で済むんで爪を切らせて頂けませんか?ほんとソッコー終わるんで。」と
お願いしたんですけど、あっさり

wCzmqw1tDhIS9oc1493983869_1493983997.jpg

お断りされて、そのまま

jqn6RVBuB1ZHV2o1493984042_1493984079.jpg

飛び去ったぷっ茶んなのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・また夜にチャレンジしよ(;^ω^)



やる気スイッチONのぷっ茶んをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

1枚目のぷっ茶ん、ブヒ顔で個人的に好きです。 

 

おはようございます。

ニモ茶ぷっ茶んにラクサをあげていると

Oo1d9mcnpAQXcpn1493955386_1493955470.jpg

さりげなくラン君もやってきたので、少しお裾分けして

DENl1ApesuKT6cu1493955505_1493955585.jpg

お三方ともキレイにペロ完。

しかし本当にススススーっと現れては、ササササーっとGETしたなぁと思っていたら

pzlakOPlysHc0qB1493955602_1493955681.jpg

ニモ茶ぷっ茶んがラン君の存在に気付いたんですけど

mq3j7aUrUzb3cLN1493955701_1493955807.jpg

ここはネコイタチになりきることにしたラン君なのでした。

ラクサGETの為に今後もチョコチョコとネコイタチになりそうな予感ですよこりゃ(`・ω・´)



珍しいスリーショットをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

ごめんなさい、ごめんね、すみません、もうしません、あ、うそです、またアキにします・・・ほんとすみませんって謝罪会見。 

 

おはようございます。

今日の記事は今週月曜日の朝のお話になるんですけど
なんとなく・・・いや、確実にこうなることは予想していたので
1週間程前から何度もお話してきたものの、やっぱり・・・


EHHInbRljW2pjM01494240613_1494240671.jpg


WdmDPJOMPvPW7vq1494240688_1494240766.jpg

ニモ茶・スネ虫になるの巻。


理由はフェレショーで私が朝早くから夜遅くまで1日不在だったからです。

いつもは朝活&朝ごはんと、夜活&夜ごはんには必ずお付き合いしますし
仕事の時も日中にちょびっとだけ様子を見に帰宅したりするので
ずっといないってことはまずないんですけど
かっちゃんと、いつもニモ茶をめちゃんこかわいがってくれるかっちゃん友もずっといてくれた今回・・・


これは大丈夫でしょと思いきや、寂しんぼの甘えん坊ニモ茶的には
全然大丈夫じゃなかったらしく、何度謝っても

d1f4lnlpoR3KXjV1494240787_1494240862.jpg

ずっとムスッとしていたので、更に謝りつつ
「かっちゃんもお友達もたくさん遊んでくれたんじゃないですか?」とお聞きしたら

yjpE5JKsqWOid871494240878_1494240944.jpg

こういうことらしく・・・( ;∀;)

ですが、ぷっ茶んが

rjeC0CvVKOKiH5o1494241001_1494241100.jpg

何度も誘ってくれて、なんとかやっとこ

pe7bA4SwgXSgFJs1494241131_1494241296.jpg

許してもらえそうな雰囲気になり、ホッと一安心( ;∀;)

今週はぷっ茶んの国内留学終了・・・・かもですし、もっとたくさん一緒に遊ぼ。



楽しくいこー!
おふたりの背中をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

次回はまた浜松!?かもなので、もう新幹線かなぁ。 

 

おはようございます。

フェレットショーのレポですが、くにゃ様と下宿人さんが倉敷にお引越しされたので
今回は前日に我が家入りということで

SL1g9GiVem_fpsT1494235157_1494235364.jpg

お三方で個鼬情報を交換し合ったり、コケコケ言いながら全力追いかけっこしたり
はたまたバトッてみたりしながら、ヒト組はふたりとも目覚ましをセットせずに就寝した結果
ふたりとも華麗に寝坊し、1時間遅れで出発。

道中空いていたので無事間に合い、その後はあーるさんご夫婦
かおちんさんご夫婦やしもんさんキムスダさんご夫婦

fTcydSmPxBlJN8z1494235017_1494235095.jpg

くにゃ様ならぬぴの王子のママさんコウイチさんと合流し、あーだのこーだのしつつ

GLqpDk9M9ONqnIX1494235430_1494235611.jpg

上からスダチさん、くにゃ様、ぴの王子のコラボを撮りまくりながら
ショップさんでお買い物したり皆様とお喋りしたり。

今回、めちゃたくさんのイタチさんのお写真があるんですが
全員載せきれそうにないので、この後はくにゃ様のみでいきます、ごめんなさいm(__)m
撮らせて下さった皆様ありがとうございました。


この後くにゃ様の審査だったので応援に向かうと

2vv65b1G2uCc0wA1494235657_1494235764.png

いつも通り大人しく審査されてて、もちのろんで

KLOxPgzcIiYgy4a1494238947_1494239063.png

結果もご自身でチェックチェック・・・・・・・・・・・・・・・だったんですが。


まさかの

JcExsg1gSFNhdKp1494236151_1494236280.png

かっちゃんとおソロカラーにしてみたおしっぽの金髪・・・

Yacx2rqO5gE8TnF1494236326_1494236501.jpg



またしても黄ばみと判断されてしまい

hUq0FMQPGGxwDTq1494236536_1494236666.png

金髪はちょいとマイナスという結果に・・・!

なので

3HlrYlzyNO2AoZy1494236684_1494236765.png

もう無理なのよイタチになってしまったワケですが
結果は全然そんなことなかったので、この辺はいつか更新されると思われる
くにゃ様ブログでぜひ(*´ω`*)


と、いうワケで、まとまりもないままアレでコレですが
ニモ茶ぷっ茶んには

lCS1kQfJUAISXit1494237157_1494237414.jpg

ferret Boxさんでおにゅーごはんを購入してみました。
まだあげてないんですけど、食べてくれるといいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ままっ、食べてくれんかったら
なんでもドンと来いのスミッコがいるのでちょー安心ですYO!


運営の方々、今回も楽しいショーをありがとうございました。
お会い出来た皆様も&おみやもたくさんありがとうございました。
またアキにお逢い出来るのを楽しみにしてます~!



皆様お疲れ様でした!
輝きまくりのくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレットショー

tb: --   cm: --

△top

なんだかものすんごい筋肉痛なんですけど何故だろう。 

 

おはようございます。

今日はフェレショーのレポをー!



・・・・・・・・・・・・・・・と、思ったんですけど、ちょいとニモ茶ぷっ茶んハーちゃんと
大暴走して遊んでいたら時間が無くなってしまった為、また明日書かせて下さいませ。


そういうワケで、GWも終了し

8ngGlveilLcxVIv1494203759_1494203834.jpg

お昼から雨予報の関西ですが、せっかく気持ちいい風が入って来ているのに

gcVJa1xKoCRFTUc1494203854_1494203898.jpg

相変わらず寒がり~のラン君を横目でチラ見しつつ、お外見学に熱心な

0UAzn2Hu7_2nfVN1494203925_1494204027.jpg

スミッコと一緒にお外見学。

カラスウォッチングをしながら、新聞と広告をガン見して
お、今日は火曜日やんと思っていたら、それはスミッコも同じだったらしく
GWで皆様ダルダルな本日・・・


iGaiR8C0rVGx82R1494204083_1494204155.jpg

わたしゃ半日お休みなので、ちょっくら火曜市に行って皆さんの食べるモノを
いろいろ買ってこよっと!



動物の皆さんに作って残った端っことかをヒトが頂くシステムなのです(`・ω・´)
いろいろと買わなきゃいけないモノが多いスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

6月になるまでには必ず・・・いや、きっと・・・おおよそ・・・多分・・・いつか・・・。 

 

おはようございます。

IGではチラッと書いたんですけど、いい加減こたつと湯たんぽを片付けようと思うんです。

でっすっが!

tAY9nqlsatvTrjg1493769144_1493769232.jpg

安定の寒がりラン君が朝は湯たんぽ、夜はこたつと使い分けている為
片付けることが出来ず、今の我が家は
茶部屋&928号室は日中クーラーがついてて夏仕様なのに、リビングが冬仕様という
家庭内で四季が感じられちゃうYO!仕様となっております。

しかも茶部屋なんて日中ほとんど誰もいないのに、ニモ茶がごはんを食べる時は茶部屋が多い為
「ごはん前にフラッと戻って来たら暑くて死んでまうかもしれん!」という
心配性のかっちゃんの意見が反映されているワケですが
ぶっちゃけ暑かったら自ら出ていく気が・・・と思っているのはヒミツの話・・・(´-ω-`)


と、いうワケで、話が逸れちゃいましたが
せめてこたつだけでも5月中にお片付けしたいんですけど

DzDLlcPa1kAEbvE1493769269_1493769328.jpg

このお方がブチギレそうで怖くて出来ず、こうやって写真を撮っている時でも

wFjHGw0EGDmwmgf1493769359_1493769421.jpg

ちょー怖くて

OUCDt1vxaN9KQDb1493769443_1493769558.jpg

この後左ストレート連打を喰らわされてしまったので、大急ぎで謝罪しつつ
こたつを片付けたら3日間くらいこうなりそうなので、踏み出せないんですよNE!



この後爆睡モードに入ったラン君と巻き込まれない術を知っているスミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

岐阜は私も下宿人さんもホームみたいなもんです・・・静岡に比べたら。 

 

いつもより早い時間でおはようございます。

本日は

HdQt0IyiCfPQV6C1493774533_1493774579.jpg


CGN9h4OdTQ6w9AZ1493774594_1493774664.jpg

楽しみにしていたフェレットショーなので
くにゃ様と下宿人さんと一緒にバビュンッと行って来ます~。

今までは静岡だったのが今回は岐阜なので
西から行く私達には近くなって有難い限りですが
東から行かれる方はかなり遠くなって大変でしょうし、お気をつけてです。
現地でお逢い出来る方々、楽しみにしています(*´ω`*)

では

UyLiMAvny8zJsZr1493774825_1493774892.png

ニモ茶のプリケツを眺めながら我が家の皆さんにはお留守番をお願いしましたし
安全運転で行って来ます~。
道中空いてるといいなぁ。



ガン見観察中のスミッコとぷっ茶んをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
明日は通常の記事を予約更新していますので
フェレショーのことはまた明後日にでも書かせて下さいませm(__)m


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

メンスミ姉妹は特にずーーーーーっと覚えているのです。 

 

*ぴんぽんぱんぽーん!*

dJVrV63oozD58t71477577446_1477577485.jpg

くにゃ様ブログ本日12時更新です♪
12時になったらはたらくフェレットへGOですYO!

_______________


おはようございます。

そろそろおやつにしましょうかと皆さんにおやつをお出ししたら
メンちゃんだけネコズ円盤から降りてこなかったので
「おやついいいんですか?ささみですよ。」とお伝えしたものの

nMeirXHVHUWbfHB1493767577_1493767695.jpg

只今お取込み中のご様子。

メンちゃんはなっこ家・グルメ部門殿堂入りネコさんなので
こういうことは多々ある為、特に気にしてなかったんですけど
スミッコがメンちゃんの分を狙っていたので

3NDSixfK47LUXqB1493767729_1493767843.jpg

ゴシゴシ中のメンちゃんに「食べないならスミちゃんやみんなにあげてもいいですか~?」と
お聞きしたら

YYGJN9xiQ95XxTr1493767879_1493767925.jpg

食べたいのは食べたいみたいなんですけど、めちゃ不審がられてるっぽかったので
思い返してみると、先日おやつで釣って
円盤から降りてきたところを捕獲→定期検診へGO!したことが
バッチリ心に残ってるらしく

CsXLlgsOnBRdxt11493767948_1493768010.jpg

かなり警戒していたメンちゃんなのでした。

これってネコあるあるだと思うんですけど、こういう所も本当に賢いですよね(`・ω・´)



結局デリバリーしました(;^ω^)
そんなメンちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

朝活はダルダルおねむのぷっ茶んなのですが、そりゃ眠いわと納得。 

 

おはようございます。

ここ最近

R3KqWqDiR8Po5xL1493891968_1493892078.jpg

夜活終了→仮眠→深夜にも夜更かし活動されるようになったおふたり。

このくらいの

Qy44MuS6IRthsGU1493892137_1493892212.jpg

暗闇の中で、あっちゃこっちゃとお忙しそうにされてるワケですが
この時点で既に深夜1時前とかになっている為、ここ最近の朝活は
少し遊んで即二度寝で終了というパターンになってしまったので
生活リズムを見直してー!と訴えるものの

igya5g143Mo0Q7k1493892383_1493892477.jpg

ニモ茶は休憩しながらもずっと遊んでいますし、ぷっ茶んなんて

OHNttltGbVjAcSV1493892526_1493892619.jpg

深夜が一番絶好調(`・ω・´)

なので、早く寝ないとーと思いつつも一緒に夜更かししてしまい
ぶっちゃけ私も二度寝したいんだよNE!



もう1時半だYO!
夜更かししまくりのぷっ茶んをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

ニモ茶ぷっ茶んハーちゃんが竜巻の様に走りまくってる日々にホッコリです(*´ω`*) 

 

おはようございます。

世間はGW真っ只中みたいで他県ナンバーもよくお見かけするここ最近。

私は毎年仕事なので、なんも変わりないワケですが

kako-0HpDtX2UzmfpPnPU.jpg


kako-zdXsHTq79zgRlf1t.jpg

ニモ茶や我が家の皆さんはおやつフィーバー&全力追いかけっこして
遊びまくりみたいなので、私も一緒に遊んでもらって家庭内でGW満喫せねばーです!

お出掛けの方はお気をつけて、お仕事の方は一緒にがんがりましょー!



たまご待ちのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

前置きが長いのでせめてタイトルは短く。 

 

おはようございます。

加工サイト戻りました~!よかった!


と、いうワケで、少し前の事なんですけど、アンズの相棒のハス君・・・

今のハス君は2代目で、だいぶくたびれてきているので
3代目ハス君をー!!って感じなんですけど、実はもう数年前に廃番になってて
今もチョコチョコネットで探したりするんですけど、全然全く見つからなくて
手に入らなくなってしまったんです(;´・ω・)

なので、かっちゃんと相談した結果
ハス君にはぬいぐるみの病院へ入院して頂いて
またキレイな状態で戻って来てもらおう!ってことになったんです・・・・・・・・・・・・・・・・・が。


如何せんその間ハス君代理が必要なので、ハス君サイズのアザラシやライオンを購入しては
アンズにお披露目するんですけど、見事にどれもいらねとなり

かっちゃん「やっぱり犬がいいんやと思うわ。
俺もいきなりアザラシとかライオンと仲良くやってーとか言われても無理やし。」

「なるほど!」


と、いうワケで

i3Mrr6tiaN3Nxfo1493631350_1493631433.jpg

スヌーピーGETだYO!

同じワンコですし

2nCCM0_lRbd2i4P1493631463_1493631507.jpg

同じモノトーン柄ですし

ZIIzjlo_lKTxtsX1493631537_1493631610.jpg

こりゃうまくいくわ!間違いないわー!




hsNjsIY989aJtVi1493631630_1493631663.jpg


sJSQ_gWo1GUUSQY1493631715_1493631767.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この時点でスヌーピーの行く先はかっちゃんの枕に決定。


一応気が変わるかもと、その後何度かお見せするんですけど

sDdpxo5QYE28rmp1493631781_1493631848.jpg

ちょー嫌がられるので、こりゃハス君入院はまだ先になりそうです(;^ω^)



ハス君以外のオモチャとかぬいぐるみとか全然興味のないアンズを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

黒い服は安定の毛だらけ仕様なのがウリですYO! 

 

おはようございます。

ピークは過ぎましたが、スミッコがお目目カイカイ花粉症なので
連日ブチギレられながらも目薬を点している私・・・


今まではなんだかんだ言いつつも、家にほぼ私しかいなかったので
甘える時も私に~だったのに、今ではかっちゃんが毎日いる為
目薬点し係の私には全然寄って来てくれなくって、すっかり

kako-3CbWnYTiJ0hrCs67.jpg

かっちゃん派に・・・なにそれちょー悔しい!( ;∀;)

しかもかっちゃんはGWの9連休だかなんだかなので、更に距離は縮まったらしく

kako-BAqehRlhT3esKfQz.jpg


kako-yLLA0wyAxHYp4DiI.jpg

腹モフされながら気持ちよさそうに中庭サークル活動中のスミッコを見ながら
わたしゃ嫉妬で狂いそうになってますけど、目薬とか点滴とか投薬とか爪切りとか歯磨きとか
そういうこと全くしないヒトが好かれるとかズルい・・・・・ズルすぎる( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



気持ち良さそうなスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
嫉妬だらけの愚痴を読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

おにゅー加工サイトが慣れてなさ過ぎて本日はこれが限界です、すみませんm(__)m 

 

おはようございます。

皆さんの朝活中

5aaxS_3N.png

ニモ茶ハーちゃんがモフモフベッドをガン見していたので
なんでしょ?と覗いてみると

qMAqStBE.png

あれまー!ぷっ茶んってば変身しちゃったのNE!ってホッコリ(*´ω`*)

ですが

add_text.jpg

このおふたりの反応はちょービミョーで

kako-F2WcesGc1z4D3evy.jpg

つめた~い反応だったので、せめて私だけでもと
精一杯全力ですごい!さすが!天才!感動した!と、称えまくりましたYO!



GWでお忙しい中、今日も遊びに来て下さりありがとうございましたm(__)m

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top