朝からニモ茶の食べ残しを盗み食いして上機嫌なスミッコで失礼致します。 

 

おはようございます。

調べてみると、DOやら少し前かららしいんですけど

kako-KmDbSmZMFyXT3Zqj.jpg


kako-0pASwFIMLOlKOFym.jpg


と、いうワケで

kako-pk9hpwJHcNwRotZM.jpg

全然全くダメなので、今日はこれにてドロンですm(__)m
今回使った加工アプリで記事を作ろうかとも試みたんですけど
如何せん使い慣れてないので、時間が掛かり過ぎて断念( ;∀;)

明日には使えるといいなぁ。



お忙しい中遊びに来て下さったのにごめんなさい。
また明日~です!



category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

私の部屋着が毛玉だらけなのはこのズボンを10年以上履いてるからです。もうヨレヨレ。 

 

おはようございます。

ここ最近、ニモ茶ハーちゃんが寝てしまうと私にくっ付き虫のぷっ茶ん。(嬉しい( ;∀;))

先日も

Q9YfGJBSQoMjNRE1492771281_1492771344.jpg

せっせと後追いしてくれて、なにか言いたげだったのですが
あいにくどっこい、わたしゃ皆さんのお水を替えてる最中だったので
「ちょっと待ってて下さいね。すぐ済むんで。」と話し掛けると

L9tnDDxUXEq68fw1492771383_1492771435.jpg

足をゴリ噛みしまくって来たので、慌ててしゃがむと

cXPU33VZmz51XaI1492771464_1492771532.jpg

こうやって指を銜えて、2階のアキ茶段ボール帝国まで
連れて行こうとしてくれるようになりました・・・うっ・・・嬉しい( ;∀;)


ですが、階段までは必ず運んでくれるものの、階段はさすがに無理らしく

9nqR99L_9DYboXd1492771583_1492771649.jpg

こうやってちゃんと自分の意思を伝えて下さるので、オバさん嬉しくって嬉しくって
アキ茶段ボール帝国に入る夢を妄想する日々ですよこりゃ(*´ω`*)



先に向かうぷっ茶んをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

そろそろ虫除けグッズを導入せねばです。 

 

おはようございます。

日中は温かいを通り越して暑いくらいの毎日なので

tBGyroW36fXdynM1493115267_1493115325 - コピー

中庭サークル活動もそこそこ熱心にされるようになってきました。

ゴロゴロしながら

UwXdLUD8XCJAf1i1493115344_1493115403.jpg


mRatoCUriBlI6Jt1493115443_1493115493.jpg

転がりまくり

JpLP553elMGrBXc1493115520_1493115650 - コピー

クールダウンしに少しだけ戻って来ては
また出て行ったりとお忙しそうなハーちゃんですが
その後ろでピクリとも動かないスミッコは大丈夫かね?と呼んでみたものの
やっぱり全く動かなくて、まさか熱中症とか・・・!?と不安になったその時
かっちゃんが「スミちゃんスミちゃん、いけるか~?」とお声掛けしたら

s_osyQzO5L6zQb31493115671_1493115718 - コピー

スクッと立ち上がり、おやつをねだっていたスミッコなのでした・・・さすが(゜o゜)



ヒトを使い分けるプロのスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

たまにヒトも仲間入りさせてくれるので、それまた嬉しい限り(*´ω`*) 

 

おはようございます。

なんだかんだといつの間にか

5kiy7ZG7Kjvmnhk1492987628_1492987685.jpg


INgc36vUH6QDWv21492987716_1492987809.jpg

常に一緒にいるおふたり。

昔は常にアキ茶の後を追い掛けていたニモ茶が
今ではぷっ茶んに付いて来てもらってて、またその逆もあったりで
お互いにとっていいお友達が出来たんじゃないかな~なんて思う今日この頃。

3YTBs4aegvNHNvF1492987898_1492987994.jpg

ぷっ茶んの国内留学も後半に突入しましたし

hrKzu6eSOUEuD5D1492988012_1492988110.jpg

ふたりの楽しい思い出がたくさん出来るといいな(*´ω`*)



仲良しニモ茶ぷっ茶んをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。




category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

活躍しまくりのヤモリ君ジャラシはこの後緊急オペに(`・ω・´) 

 

おはようございます。

昨日の記事でメンちゃんが遊んでいたヤモリ君ジャラシですが
メンちゃんが飽き、放置してお出掛けされた後

QbJxt_aSWtnQepQ1492829826_1492829873.jpg

今か今かと待ち構えていたぷっ茶んのチャレンジ!

初心者コースで振ると

0J1KjmAtQw3Og4L1492829930_1492829972.jpg

余裕のよっちゃんぷっ茶んって感じだったので

nktrUKCTeN2x72F1492830029_1492830079.jpg

少し難易度を上げて振ってみると

AU7fajX2VHOKm6Q1492830125_1492830168.jpg

なかなか飛びつかなくて、見てるだけ~になってしまったんです。

DOやら

8j95FW9XtHJmT2O1492830199_1492830284.jpg

まだまだ初心者コースがいいみたいだったので、謝罪しながらゆる~く振ると


_ci1oOlKBlNsLS91492830316_1492830362.jpg


z3lQcaf0i_Rb8ba1492830391_1492830436.jpg

お見事一撃GETで

NWLoMgMg7_vra3Q1492830458_1492830512.jpg

カメラ目線でドヤ顔ぷっ茶んなのでした(`・ω・´)
カッチョイイYO!



遊びまくりのぷっ茶んをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

sportsモードの時は爆走するって言ったらウソやろって父に言われました。ヒドイ。 

 

おはようございます。

年間360日はecoモードのメンちゃんなので、sportsモードの時は

JzmXe_6lkUj3MuD1492698919_1492699005.jpg

珍しくて大急ぎでカメラを構えてしまいます(;^ω^)


今回もメンちゃんが唯一お気に入りのヤモリ君ジャラシをガジガジしまくり

rTI2f6cbBjAXKOj1492698850_1492698893.jpg


RRoLvWibwTh4M7Y1492699028_1492699067.jpg


Hl9lHn7CkgUcuOb1492699091_1492699128.jpg


ここから

QOv09Zm1mZDUu001492699143_1492699336.jpg

3歩歩いてラグ上に移動されたんですけど・・・


ここで暴走して走り回ったりしない所を見ると
ecoモードを引き摺っている感があった為、今回は年に5回のsportsモードでは無さそうですよこりゃ・・・


多分・・・きっと・・・(自信ナシ)



メンちゃんの中でイタチは誰でも変わりなさそうー(;^ω^)
レアな組み合わせのおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

お布団がグチャグチャのままですみませぬm(__)m 

 

おはようございます。

ハーちゃんはたまにおねむな時、ミャウミャウ鳴きまくってヒトを呼ぶんですけど
先日の鳴きまくりの際はニモ茶のごはんにお付き合い中だったので
DOしてもすぐに駆け付けることが出来ず、ごはんが終了してから
猛ダッシュで向かうと

dDyJicKqIYMgfij1492473931_1492473969.jpg

時すでに遅しで


Q3cKjURX5uXcuqX1492474000_1492474067.png

完全にスネ虫モードに( ;∀;)

ここから何度も謝罪して「ハーちゃんは優しいね、こうやって待っててくれて嬉しいな、ありがとね。」と
お話しても

xcuO7gOpi0TLHze1492474086_1492474150.jpg

一ミリも表情が変わることなく、ナデナデしようとしたらあっさり逃げられ

oiF8MQZnf01135G1492474163_1492474273.png

ムスッとしたままこたつ布団で爪とぎして
イライラをぶつけていたハーちゃんなのでした( ;∀;)
すまんよー!



スネまくりのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

こたつ布団がネコズの爪でボロボロ・・・( ;∀;) 

 

おはようございます。

朝活後半・・・

RuRp4GYfSAX_EB91492513290_1492513377.jpg

こたつでマッタリしていたぷっ茶んの所にニモ茶もやって来て
一緒に入ることにしたらs・・・


0_84uj6iLTS9usc1492513487_1492513553.jpg

ちょっ!めっちゃ押してるー!(゜o゜)


なんですけども


MVdcZEieYgujU461492513574_1492513652.jpg

ぷっ茶んってば完全に知らんぷりしてて

JJrdqNTtJ1i9qlJ1492513686_1492513758.jpg

私に確認してきたりしつつ、最終的に

Q1UxDr98fFanhz41492513811_1492513930.jpg

こうなったり・・・。

えんじぇるおねーちゃんはインスリや副腎疾患と一生懸命闘って旅立ったんですが
本当に遊びに来てくれてたら嬉しいよね、ぷっ茶ん(*´ω`*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・と、思ったんですけど
ぷっ茶んの仕業ってバッチリ写真に写っていたのが残念無念だよぅ!



だいぶはっちゃけてきたぷっ茶んとニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

私がしたら絶対落ちる。そしてまた肋骨を折る羽目になりそう・・・ガクブル( ;∀;) 

 

おはようございます。

毎回拝見する度に、ある意味すごいなぁと思っていることがあり
それは

YMvb8tSG9KbtWRq1492472746_1492472788.jpg

ぷっ茶ん流・階段の下り方なんです。


うちはなんちゃって平屋なので、階段は8段しかないんですけど
最後の1段のみ

TCN56vlAXwyTQLQ1492472817_1492472856.jpg


fDTvFUEN09LnUqr1492472876_1492472965.jpg

ここから

WUrfzacx_GofxBc1492472979_1492473131.jpg

クルッとお尻のみ回転させて

xPS6M2FLeRAj5kr1492473144_1492473185.jpg

ピョンッとバックで着地!

全然見えてないと思いますし、歩幅とかも分かってない気が・・・と思いながらも
必ずこの方法で着地を決めているので・・・


やっぱりぷっ茶んは天才なんだろうなぁ(`・ω・´)
フェレ界の体操選手だわ(`・ω・´)



跳びながら上り下りするぷっ茶んをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

今気付いたんですけど、髪の色とラン君が被ってる気が(゜o゜) 

 

おはようございます。

先日、男のヘッドスパというヤツに行って来たかっちゃん。

帰宅してからあーだのこーだのと話を聞いていると

S84fPHJAdxGTCrm1492430492_1492430557.png

何故かラン君が髪の毛にものすんごいスリスリしまくってて、そこから

8KuZrAPTe8z9AHz1492430583_1492430678.png

ラン君流のヘッドスパがスタート。

髪の毛を噛んだり千切ったり、引っ張ったり、頭皮を引っ掻いたりしまくり

8umdIsA68yBDJW71492430701_1492430835.png

一応お客様に意見を求めるものの、あっさり無視し
散々しっちゃかめっちゃかにした後


In4YfVEuPLYr3uP1492430854_1492430968.png

満足そうなドヤ顔ラン君なのでした。

間違いなくこっちのヘッドスパの方が、いろんな意味で頭皮にアタック出来そうですよNE!



フルサービスのラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

誰よりも常に一番なのはブレないニモ茶。 

 

おはようございます。

またまた昨日の続きですが

MDllcjJwCxvavIy1492249151_1492249213.jpg

あっさり沈められたぷっ茶ん・・・

ここから更に火がついたみたいで、起き上がり

g7YsEluvK3LM6SJ1492308523_1492308573.jpg

全力タックル!

これで今度はニモ茶が沈むかー!?と思いきや、まさかのまさかで

CdAlrLZF5tEI99U1492308621_1492308708.jpg

足元が不安定だからか、またしてもぷっ茶んが沈んでしまい
このまま勝負アリ・・・



fZ7x7lrtqbfOQV31492308794_1492308867.jpg

おっ!?(゜o゜)


CA6dBftNe9y0so71492308899_1492309144.jpg

わわっ!
こりゃダメージありそうな予感ー!!!!




って


KNsty7DBmKMCE1j1492309173_1492309254.jpg

ちょ・・・


qH3yNKUA0jANSEZ1492309286_1492309364.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニモ茶・・・だいぶ演技派になってきたご様子で・・・(´-ω-`)


ちなみにここでワーキャーやるのもアリなのかもしれませんけども


wD19BSDozuoYygA1492309393_1492309495.jpg

安眠妨害しまくってますしね、そこんとこご確認の程よろしくお願いしますよほんと(´-ω-`)



ワーキャー大盛り上がりのおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

いい表情するなぁって写真を見返して笑ってしまいましたYO! 

 

おはようございます。

昨日の続きですが

6vT3hQ4faHKXARk1492062371_1492062505.png

全然話を聞かないニモ茶にイラッとしていたぷっ茶んですが
一瞬の隙をつかれ

tP6JCVPH_AMLjWf1492248065_1492248264.jpg

あっさり侵入されてしまったんです。

なので、ついに

uYzUHN5dj3Nw4h61492248304_1492248723.png

ぷっ茶んブチギレモードに突入し

pUrLJ3GyMyH8UOD1492248767_1492248988.png

右ストレートが決まるかーーーーーーー!?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だったんですけども。


ニモ茶十八番の

oZtP8Z516hBYsp11492249028_1492249118.jpg

逆ギレモードになってしまい

MDllcjJwCxvavIy1492249151_1492249213.jpg

あっさり沈められてしまったぷっ茶ん・・・

反撃出来るかな!?ってことで、すみません
まとめきれなかったのでまた明日に続きますー!



がんがれぷっ茶んバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

そういや毎〇新聞は買ったことがない気がするから後で買ってみよ! 

 

おはようございます。

ニモ茶が

dMIIk2PDluhkApy1492061674_1492061734.jpg

ぷっ茶んケージ用のトイレシートセットが入った箱の中に入ろうとしていたんですけど
ここには既に

qVx2Qqcxn2LyQZT1492061759_1492061838.jpg

ぷっ茶んが先客でいらっさったんです。

ってか、間違いなくニモ茶は真似して入ろうとしていたので
昨日みたいに場所争いになりかねんですし
毎回なんでも譲ってくれる優しいぷっ茶ん・・・


たくさん遠慮して下さっているので
「ここはいっちょガツンとやっちゃって大丈夫ですよ。」とお声掛けすると
全力ディフェンスでがんがるっぽくて

ik_9b9mXLf_9d1w1492061928_1492062022.jpg

ぷっ茶んなりに一生懸命守っていたんです。

ですが、如何せんニモ茶は手強いので

7ssisga_7yvQZIx1492062044_1492062229.jpg

まーーーーったく聞いてなくって

nPzBHSN7hNHdUho1492062256_1492062349.jpg

結局

6vT3hQ4faHKXARk1492062371_1492062505.png

完全にコマドリ姉妹になってしまってたぷっ茶んなのでした。

ちょいとこのお話、明日も書かせて下さいませ~。



全く聞いてないニモ茶と粘るぷっ茶んをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

イケイケドンドンでドンパチしまくっても、なーんも解決しないのにおかしいなぁ。 

 

おはようございます。

昨晩は

e_1aeKyFr0qY4k51492181101_1492181169.jpg


TSuLo7XVZi1TkMD1492181255_1492181348.jpg

このおふたりの夜活にお付き合いしつつ
千葉でベトナム国籍の女の子が殺害された事件の犯人が捕まったのを
本当に本当によかったとニュースを見ながら思いました。
新聞でもここ最近は報道されることがなくて、どうなったのかな?手がかりがないのかなぁ・・・と
ずっと思っていたヒトはきっと私だけじゃないハズ。

他にもアメリカがISの施設にMOABを投下した件も、次は北朝鮮になのかもしれないですし
こうなってくるともう既に全然全く他人事じゃないですし
これからどうなっていくのだろうと不安になったりしますが
北朝鮮でもシリアでもアフガンでも、もちろん日本でもどこの国でも
一般人や動物が巻き込まれないことを心から願います(;´・ω・)

何故平和なことを幸せと思えないのだろう。



のんびりマッタリ遊び中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日はボヤキで失礼致しました。



category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

昨日のバナーの答えはハーちゃんでした。メンちゃんと間違えたのはかっちゃんです。 

 

おはようございます。

928号室でニモ茶ぷっ茶んがおふたり仲良くトンネル遊びしてるーと
微笑ましく眺めていたら

lSnncdRIwem1KKG1491995762_1491995815.jpg

ぷっ茶んが先に出て来たワケですが

28pWUsATLiB1RXZ1491995833_1491995896.jpg


hGhyMEGj_hTX3PZ1491995941_1491996009.jpg

イジワルニモ茶がすぐこういうことをするという・・・(´-ω-`)


ですが、ぷっ茶んはなんとしてでも入りたかったらしく

qWEd8ivL3mxrFQG1491996028_1491996096.jpg

がんがってねばっていたものの、如何せん相手は
イジワルマイスターニモ茶なので

U_Vo42tZd9MmjT21491996131_1491996207.jpg

全然全く貸してくれず、結果

uqRkoc3mIKHMuwn1491996234_1491996315.jpg

ちょいとチャレンジしてみたんですけど、ニモ茶が譲ってくれることはなく

WjBfqT24OQTmHAo1491996337_1491996418.jpg

やるせないぷっ茶んなのでした・・・

って、ほんとこんなイジワルマイスターに育ててしまってごめんよぷっ茶んー( ;∀;)



どこで育て方を間違えてしまったんだろう・・・(´-ω-`)
激揉め中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

元気なことは本当に有難くて、これが当たり前なんて思っちゃいかんですよね。 

 

おはようございます。

ちょいときゅーきゅーがアレでコレで、うわーマジー!?って感じなので

9evSTi4K0o0uj_51491917624_1491917739.jpg


TkJTzMwp0_VZniW1491917754_1491917857.jpg

すみませんが、本日は久々登場のラン君スミッコで失礼致しますm(__)m

季節の変わり目、皆様体調にはお気をつけてご自愛くださいませ。
病気のコもシニアのコもどうかどうか穏やかに過ごせますように・・・

みんながんがれー!



短くてすみませんm(__)m
よかったらポチッと押して頂けたら嬉しいです。
いつもありがとうございます、また明日~です。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

お互いが同じテンションじゃなきゃいかんという。 

 

おはようございます。

昨日の続きで

HCFmxU7YEkhAXbq1491737232_1491737302.jpg

ニモ茶にお声掛けしたぷっ茶ん・・・


DOやら

Aa7BP5tqKvQgm2p1491826846_1491826938.jpg

小さい虫がいたらしく、ぷっ茶んは気になっていたご様s・・・・



0D1KX2xxF7HJdqe1491826970_1491827073.jpg

(゜o゜)


L49CJjlBidfFT1J1491827105_1491827191.jpg

突然テンションが上がってゴロンゴロンと
転がりまくり~のぷっ茶んだったんですけど
あいにくどっこい、休憩中だったニモ茶との温度差がハンパんばくて

RMbUo80qtbyW1Rt1491827350_1491830028.png

結局

tRyPYQrW7Yw5Nys1491830056_1491830235.png

ノリ悪イタチを置いて、この場を立ち去ったぷっ茶んなのでした(;^ω^)



温度差ありまくりのおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

ニモ茶のグダグダ感ハンパないんですけど、これはいつもなのです。 

 

おはようございます。

最初の頃は朝5時からの朝活は早過ぎだったのか、その時間はずっと寝ていたぷっ茶ん。

ですが、今は

TRBvaAvIg9KhwWF1491736872_1491736950.jpg

朝からちょー元気いっぱい、おふたりでドッタンバッタン遊んでて
ニモ茶が休憩中も

1T7c7JyczzO4Yif1491736976_1491737081.jpg

まだまだやる気スイッチONのままだったんです。

だいたいこうなるとハーちゃんぷっ茶んで追いかけっこしたり
おひとりさまで探検したりとそれなりにお忙しそうなんですが、昨日は

iP9IsH5ZgDIvdaZ1491737103_1491737190.jpg


HCFmxU7YEkhAXbq1491737232_1491737302.jpg

ニモ茶の側から離れなくて・・・

と、いうワケで、ちょいと長くなっちゃうので明日に続きますー。
よかったらまた8時以降に遊びに来て下さいませ(*´ω`*)



先に書いてこれまたすまそm(__)m
すっかり仲良しなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

シロップのお薬にしてもいけたかも。 

 

おはようございます。

実はちょいとお薬生活のぷっ茶ん、粉のお薬を免サポに混ぜ
シリンジトレーニングも兼ねてシリンジでピュッとあげると
キッチリペロ完してくれて、とっても助かっています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が。



UD8LkdWHfVobJ3G1491654382_1491654437.jpg

免サポがお気に入りになったらしく、もっともっとと催促して下さるんですけど
あいにくどっこい、お薬ですし1杯のみで終了なので
「また夜飲みましょうか。」とお話しても

cK3ScLBSlEyseMr1491654460_1491654573.jpg

がんがってねばるぷっ茶ん。

ケチなオバさんですまぬ・・・と思いながら、宥めていたら

Pz3MfL3B3UqiBuA1491654630_1491654672.jpg

逆ギレして、ブチギレゴリ噛みをかまして来るニモ茶
(あ、そういやこれはなっさんも同じだ)とは違い
イイコなぷっ茶んはしょぼぼんとしながらも諦めてk・・・



J9ybryQkvc82gGx1491654686_1491654755.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさかの抗議シッコテロ・・・!

SqSFrp52OyM_ZlE1491654770_1491654847.jpg

・・・・・・・・・・それでもこのおうちで自己主張出来るようになったんだって
嬉しくってね、オバさんジーンときちゃいましたYO!( ;∀;)



スタコラサッサーと去っていくぷっ茶んをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

なんとなく茶色いイタチがいるような気がせんでもないけど白いイタチもいるよね的な。 

 

おはようございます。

今日はちょいと国内留学編をお休みして、メンちゃんのことを。

メンちゃんは相変わらず

NBlJ6R9ebB7fEb91491386663_1491386717.jpg

常にecoモードで過ごしていらっさるワケですが、あいにくどっこい
もうすぐニモ茶ぷっ茶んが追いかけっこでこの付近を通る可能性大なので
「ニモ茶ぷっ茶んが通りますので気を付けて下さいね。」とお声掛けしたら

PhKoHjSam8QuuSr1491386744_1491386804.jpg

完全に誰か分かっていないご様子。

この後一応ご説明させて頂きましたが

Vlj1QTefUN4UpRf1491386819_1491386925.jpg

もはやうちにどのイタチがいるのかわかってないっぽいんですよNE!



合点承知の助ですYO!
安定の通常営業メンちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

悪いこともいっぱい教わってんだろうなぁ(;^ω^) 

 

おはようございます。

只今絶賛換毛期中のニモ茶なので、ブラシでトキトキした後にラクサをあげています。
もれなくセットでぷっ茶んも同じ様にさせて頂き

f0roABWVAAnUyJQ1491544409_1491544476.jpg

おふたり仲良くお毛毛メンテナンス後のラクサをあげると
ソッコーペロ完後

VjI846ZHbyyqbkf1491544584_1491544669.jpg

ちゃっかり

ifbTlWWImOMWYM91491544688_1491544782.jpg

かっちゃんにおねだりする作戦をご提案されてて

Oyd0MlsQtxvw6kv1491544800_1491544895.jpg

この後いそいそとかっちゃんを探しにこの場を離れたおふたりなのでした。

うまい具合にヒトを使い分けてて・・・


やだ、ふたりとも天才かもしれん(`・ω・´)



おかわり貰えるといいね~なおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

朝活も夜活も全力でがんがる所がまたかわいいのです。 

 

おはようございます。

国内留学中のぷっ茶んですが、掃除中に中庭の窓を開けていたら
いつの間にか

XRH9eSAp22zDz4U1491448509_1491448564.jpg

中庭サークル活動されててビックらぶっこきました(゜o゜)

今はぷっ茶んごはん時のみケージに帰って頂いてて
その他はずっとフリーなんですけど
想像より早い中庭サークル活動にホッコリしつつ
なんとなく雨が降りそうだったので
「もう帰って来てもらっていいですか~?雨降るかもですよ。」とお声掛けすると

CvKJcQT4w162jEh1491448577_1491448624.jpg

いそいそと戻って来てくれたので、只今ニモ茶が

InzukYtHxQBr9fx1491449094_1491449170.jpg

朝ごはん中ですし、ぷっ茶んはいいのかなと思っていると
DOやら

cVDw_gdDRSG9F2e1491448972_1491449033.jpg

まだまだ探検したいらしく、大忙しのぷっ茶んなのでした(*´ω`*)



全力朝活中のぷっ茶んをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

うちに来たイタチは全員肩回りの筋肉がモリッとなるので、ぷっ茶んもそうなるハズ。 

 

おはようございます。

そこそこ距離を保ちながらも同じ空間にいることは問題無さそうなニモ茶ぷっ茶ん。

そんなおふたり、昨晩は

UyvnZEBaD24nXDl1491351962_1491352041.jpg

ぷっ茶んがニモ茶を探していたらしく、それはDOやら

Z09BCT69i76digM1491352073_1491352165.jpg

この後のおやつパーティーのことを伝えに来て下さったらしく

blty5ajuQCwZO0e1491352186_1491352442.jpg

急いで

yX1Tr5F_p2oHs8P1491352460_1491352501.jpg

ニモ茶もリビングへと向かうご予定だったんです。

んじゃみんなで一緒に行きますかー!!





って、あ

ZUqtFbybLHCocyW1491352525_1491352639.jpg


3B4YEFkyvYLMSQ91491352660_1491352729.jpg


TCUzaGgermdeVo91491352790_1491352900.png

ゆるーくダイエットもがんがろー(;^ω^)



ぷっ茶んは筋肉もしっかりありますし、運動しながらダイエットだYO!
おやつ待ちのおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

アキ茶、ユキ茶ん、ぷっ茶ん、共通点は茶色なのでニモ茶は茶色好き・・・!? 

 

おはようございます。

昨日の続きですが、ハンモックでマッタリ中のぷっ茶ん・・・

HJfInrlSkV3OF2v1491290248_1491290310.jpg

カメラにもだいぶ慣れてきてくれたかな~?って思いながらも
上の写真、もうお気付きの方いらっしゃるかもですが



xjtwnGPEQ1dJqoC1491290326_1491290363.jpg

ニモ茶もキャリー内にいたのです。

これ、ちょいと私が目を離した隙にかっちゃんがご対面させてて
ちょい待ちー!!!ぷっ茶んがケガするかもしれんやんー!!!!って
大慌てで現場に戻ったんですけども、ニモ茶がいきなり襲い掛かることもなく

Njv5xXvt0uBOqOd1491290503_1491290603.png

ぷっ茶んはまだオドオドされてましたが、なんとか無事

INFT3ZdBvqeagnk1491290627_1491290704.jpg

仲良し風?なツーショットも拝見できて、とりあえず出だしは好調だったのでした。

しかしこれで乱闘騒ぎになっていた可能性も無きにしも非ずですし
ニモ茶はいきなりガチンコで仕掛けるので、今後も注意深くガン見観察しながら
合流出来たらいいなぁ(`・ω・´)



顔の大きさが全然違うのもまたビックリ(゜o゜)
さすが男の子!
そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

ニモ茶とぷっ茶んは武闘派と穏健派って所でしょうか・・・・やだ、真逆。 

 

おはようございます。

只今国内留学中のぷっ茶んですが、もうニモ茶とはご対面しており
最初は

FBAuPWkakn3tLwe1491211699_1491211802.jpg

ケージ越しにガン見されていらっさったワケですが
お互い気になるのか、この後

ipMLQsEduQPx9Ch1491211854_1491211949.jpg

めちゃ近くまで接近していたので
「せっかくですしご挨拶されたら如何でしょう?」とご提案させて頂いたら

uWeW6OCa2eVWTY71491211968_1491212084.jpg

お鼻とお鼻のご挨拶もバッチリ完了。

ほうほう、こりゃもしかしたらスムーズにいくかも・・・と思いつつ
次はぷっ茶んのケージをニモ茶に内見してもらい
その間にぷっ茶んもニモ茶部屋を内見して頂く予定で

qvNiRB5SjR0nL2V1491212125_1491212202.jpg

ぷっ茶んをご案内後、また戻って来たら

hw3ouI5vZoAncM91491212224_1491212307.jpg

完全にキャリーを乗っ取り、我が物顔でマッタリされてたニモ茶なのでした。

そして実はこのお話には続きがあるので



続きます~。
マッタリぷっ茶んをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

またしても茶。いつまでも茶。あず茶先輩すまそm(__)m 

 

おはようございます。

国内留学中のぷっちょ君ですが、IGにUPしたら

今日から新たな国内留学イタチさんがいらっしゃいました😊 . 我が家で多分10年ぶりくらいの男子イタチなので、骨格の違いにもワーワー大盛り上がり😂 遠くからお疲れ様でした、どうもありがとう😄 . #フェレット#いたち#つイタチ #つイタチなのよ #つイタチだしイタチの画像上げていこうぜ #ferret#ferretgram#ferretism#ferretlove#instaferret#hurón #初日ですし長旅でお疲れでしょうから点滴部屋に入って頂き #ソッとしとこうと思ってヒトはキッチンから双眼鏡で監視 #家庭内で双眼鏡監視することになるとは思わなんだ #家庭内覗き魔みたいになってる件

なっこさん(@nakkokeko)がシェアした投稿 -




「そのコなに茶ん?」から始まり、いつの間にか既にぷっ茶んとあだ名がついていたので
これからはぷっ茶んと書いていきます~。
飼い主さん、勝手にあだ名付けちゃってすみませぬm(__)m


そんなワケで、ぷっ茶ん、昨日の朝はフル充電で

QQrMBCjA67nG_mI1491127051_1491127166.jpg

グレーのネコと一緒に点滴部屋から出て来て、さっそく

VzrHFjJ_EiAkvyO1491127180_1491127255.jpg

あっちこっちを探検しまくりで、時には

IWHAmty7_eWcq4O1491127285_1491127386.jpg

いきなり飛び掛かって来る危険なトラ柄ネコイタチに出逢ったりしつつも
全力疾走しまくり、あっちゅー間に

kV7gwkiJ8Nljroa1491127432_1491127533.jpg

1階の終点・洗面所へと到達。

洗面所にはネコズおトイレがあるので
猫砂ホリホリするかなぁとか思っていたんですけど、全然全く興味を示さず
あっさりスルーされたので、ちょいとビックリしながらも
「リビングに戻りますか?」とお聞きすると

oOCVkPllKUGvoKp1491127546_1491127660.jpg

私を追い抜かし、バビュンッと戻って行かれたぷっ茶んなのでした(*´ω`*)
ゆっくり慣れてくれればこれ幸いですよ(*´ω`*)



イケメンぷっ茶んをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

ニモ茶にコテンパンにやられないか心配なので慎重にいかねば。 

 

おはようございます。

えーっと、くにゃ様と入れ替わりの様な感じですけども
昨日から

bpHWDnMAArv10Mn1491048256_1491048348.jpg

ヤングボーイイタチが国内留学に来て下さってます~。
お名前はぷっちょ君で、もうすぐ3歳です。

昨日は長距離移動でお疲れでしょうし

iQBMJs7QBECOO8Y1491048481_1491048543.jpg

ケージを設置した点滴部屋を軽くチェックして頂き
あとはゆっくり休んでもらいました。

安定の

b6JGVRwlAx0Jx4x1491048666_1491048810.jpg

野次馬ならぬ野次猫がガンガン見学に来てましたが
シャーコラも一切言わずにとってもイイコで、間違っても武闘派ではない予感。

ちなみにその武闘派イタチのニモ茶はまだ気付いてないので
この後にご対面してみようかな~と思っています。
本当は928号室にケージ設置する予定でしたが、くにゃ様不在時はニモ茶のテリトリーなので
いきなりケージを置いたらヤキモチ焼いてスネ虫&怒りそうだなぁと思い(;^ω^)

と、いうワケで、これからしばらくぷっちょ君も登場しますので
皆様、よろしくお願い致しますm(__)m




まだまだ緊張気味のぷっちょ君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ぷっちょ君国内留学~Concentrate on playing~

tb: --   cm: --

△top

ネットで買うんじゃなくてコンビニで見つけて感動したいのです。 

 

おはようございます。

いやーすっかりうっかり!

X1ALSkqp7wjdGW31490956791_1490956833.jpg


MECDoZX511y5HzR1490956883_1490957011.jpg


SKSHnYbuL3hFU3S1490957028_1490957117.jpg

ちょいと昨日アレとかコレとかでバタバタしてて・・・


って、バタバタしてるとか書いたくせに
実はペヤングの背脂MAXがどーしても食べたくって
なんとか今すぐ入手すべく仕事帰りにコンビニハシゴしたりしたんですけど
にっちもさっちも売ってなくて、ペヤングー背脂ー!!!と思い続けていたら
ブログの存在をうっかり忘れておりました、すんまそんm(__)m


と、いうワケで・・・



今日はこれにて失礼致します。
図々しくバナー貼っちゃいました、これまたすまそm(__)m
また明日~です!


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top