開封済みのモノを人様に貰って頂くワケにはいかんですし、おひとりさまも難しいとこですねこりゃ。 

 

おはようございます。

ヒト用の朝ごはんでもテキトーに作りますかーってキッチンに入ると
もれなくセットでストーカーイタチもくっ付いて来て

Dwa4gkhPCbYrv7l1489672084_1489672269.jpg

おやつの催促。

って、あ~たさっき起きたばっかりですから
そりゃおやつまだなのはまだでしょうけどと思いながらも

Vfdm0HlKtPVXK6B1489671398_1489671541.jpg

以前頂いたコチラをあげることに。

このおやつ、ある日突然食べなくなってしまったと思いきや
またしてもある日突然食べるようになり
こうなってくるとストックを買うべきか否か・・・と悩みつつ、この日も

uLKWe6Jo_g6uHjl1489672367_1489672476.jpg

しっかり食べてくれて

ifPYxniBDG664Yf1489672501_1489672590.jpg

ペロ完されたので、せめて避難袋に入れておく分だけでも
買っておくことにしたのでした。


もう10年近く前になりますが、その頃は先代フェレズの一番多い時で4匹いたので
誰かが食べなかったおやつも、誰かが食べてくれたから有難かったもんです(*´ω`*)
懐かしいなぁ。

今はおやつも1回買ったり頂いたりすると、下手したら1年近く持つので
賞味期限大丈夫かなと気にしたりで・・・


きっと上記の最初は多頭飼いあるあるで
その下はおひとりさまあるあるな気がします(*´ω`*)



このおやつ、シリーズがあってそっちも気になっているんですけど
食べなかったらと思うとなかなか購入に踏み切れない・・・!
そんなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

忘れ物がないかしっかりチェックしなきゃ! 

 

おはようございます。

実は今日でくにゃ様国内留学は最終日です。

なので、くにゃ様の荷造りをしながらニモ茶くにゃ様に
「今日からまた1か月ちょっと会えなくなるので寂しいですね。」とお話すると
お互いちゃんとわかっているらしく

K1VL7uTyFMoUReZ1490686760_1490686858.jpg


jcVzoo_C8kPaQmu1490686877_1490686993.jpg

しっかりお別れの挨拶もされてました。

私も寂しくて、くにゃ様・・・またね・・・( ;∀;)って涙ぐみそうになったんですけど
私よりもかっちゃんが一番寂しかっていますし
うるさい我が家ですが、またいつでも国内留学に来て下さいね。
楽しい時間をありがとうございました(*´ω`*)



次はGWのフェレショーの頃かなぁ。
すっかり仲良しになったおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

横文字にするとちょっとカッチョイイ活動風に。 

 

おはようございます。

IGには昨日載せちゃいましたが、ついに

G76xINarlqlnue71490684740_1490684816.jpg

ハーちゃんが中庭サークル活動を再開し始めました~。
こうやってゴロンゴロンしながら中庭でひなたぼっこしてて
これからもっと気持ちいい季節になるねぇなんて思いながら眺めていると

M91QG7vFtp2LUkf1490684837_1490684937.jpg

くにゃ様もお誘いすることに。

そういえばアキ茶と一緒にくにゃ様も
よく中庭サークル活動されてたんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・も。


実はくにゃ様、あっさりこたつにハマってしまい、日中はほとんど

shdsIzzXs1NA9QH1490684999_1490685037.jpg

こたつの中で爆睡されてて、一応
「中庭サークル活動如何ですか~?」とお誘いしてみたものの
これまたあっさり

aTQ7NcvnyL_Nuo71490685053_1490685541.jpg

SUTK活動に乗り換えてました・・・!
次こそはぜひー!



まだまだこたつは活躍中。
中庭サークル活動中のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

かっちゃんとくにゃ様だときっとくにゃ様の方が賢い気がします(`・ω・´) 

 

おはようございます。

国内留学中の朝ごはんは必ず

E0cS55TZvOS5fjN1490523643_1490523817.jpg

かっちゃんと一緒のくにゃ様

悔しいですけどくにゃ様は完全にかっちゃん派閥なので
ハンカチを噛み締めながら、この様子を明子さん方式でガン見する私ですが
やっぱりひとりでごはんよりも

h2MswjH_dw0vEjy1490523849_1490523980.jpg

こうやってふたりでごはんの方がたくさん食べてくれますし

JhYfChT7J_DrpzS1490524053_1490524135.jpg

くにゃ様の国内留学中はかっちゃんのお世話係を
くにゃ様にお願いしようと思った私なのでした(`・ω・´)
アキ茶から引継ぎですNE!



お食事中のくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

福住はおふたりさまならちょうどいいサイズなんだろうなぁ。 

 

おはようございます。

朝活は起きる時間が違うため、ほとんどつるまないニモ茶くにゃ様ですが
夜活は

gWOomuPePmTxUe01490506950_1490507032.jpg

なんだかんだと一緒にいることが増えてきました・・・

と、いうより毎回一緒に行動されてて
ついに一昨日の夜~朝まで一緒に福住内で寝ていたらしく
朝、ふたり並んで福住からお顔を出していたのを見た瞬間
ぬぁぁぁぁ---!!かわいいかわいいかわいいぁさおいcnKnc---!!!となり
慌ててカメラを撮りに行ったんですけど
慌て過ぎてネコズアンズの飲み水にぶつかってひっくり返してしまい
それでも床ビショビショ<シャッターチャンスなので
無視してカメラを撮って戻ると、既にバラバラになってて・・・

無念だわー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


そんなおふたり、昨晩もあっちゃこっちゃを
シズシズならぬスタスタズドドド―ッと爆走しまくり

GrGE3I5eqAdLK6R1490507068_1490507138.jpg

くにゃ様がこたつで休憩していると

zjEsC5KOss0Lz2X1490507157_1490507226.jpg

こんなことしちゃってたり(*´ω`*)

昔なら考えられないですし、もしかしたらやっぱりアキ茶が旅立って
まだまだおふたりとも寂しいのかもなぁ・・・なんて思ってはしんみりしちゃったワケですが
この後、換毛中のニモ茶のお毛毛トキトキ&もれなくセットでくにゃ様もトキトキし
これまた仲良く

GJTLCpoZ_VDWC7D1490507296_1490507363.jpg

ラクサタイム。

あっちゅー間にペロ完したら

faqMPFg1tZt5u251490507513_1490507598.jpg


CqXG1bUugq4geQc1490507614_1490507679.jpg

この表情だったので、ちょびっとだけおかわりあげちゃいましたYO!



白黒ババドルをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

黒猫の皆様のお写真は大変難しいとのこと・・・確かに納得です( ;∀;) 

 

記事の上にちょいと里親募集を上げさせて下さいませ。

いつもお世話になっている猫友さんのちまきさん家で
スクスク成長中の激カワなお寿司兄妹、里親さん大募集中です~!


◎てまりちゃん

gDdJ18jwJa0JcAq1490447206_1490447234.jpg

てまりちゃんの募集記事はコチラ

◎ちょろまきさん

1mkkVw8p1ZmRHQc1490447380_1490447397.jpg

ちょろまきさんの募集記事はコチラ

◎いなりさん

GkbKdXOWoZ6o3MG1490447348_1490447367.jpg

いなりさんの募集記事はコチラ

◎ちまきさんのご友人の保護主さんのブログ→志ののおすそわけ。

お寿司兄妹は京都なので、募集対象の地域は京都、滋賀、奈良、大阪、兵庫です。


これからの時期はチビッコヤングな仔猫の皆さんの里親募集が増えてきますが
生後半年のお寿司兄妹みたいなやんちゃ盛りの仔猫さん達もとーーーーってもかわいいですし
生後2~3カ月の仔猫さんよりも健康面で安心感があると思うんです。
大切に大切に育てて頂いてるので、本当にイイコな三兄妹・・・

どうかステキなご縁がありますように・・・。


↓ いつもの記事はこの下ですm(__)m ↓

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

夜活は安定のキーキーキャーキャーシャーコラのおふたりですが、お互いちょっとぶつかっただけ。 

 

おはようございます。

ニモ茶の朝活が終わり

JzG_g8KTK2Q8f601490428140_1490428216.jpg

「合点承知の助ですYO!ゆっくり休んで下さいね。」とお声掛けしてお見送りしてから
ネコズおトイレの掃除でもしますかーってザクザク猫砂を掘っていると

EnOxIq5pWbiAwHd1490428240_1490428280.jpg

入れ替わりでくにゃ様が。

朝はゆっくり派のくにゃ様は、今から朝活されるっぽかったので
「んじゃもう1コのネコトイレ汚れているかチェックしてきてもらっていいですか?」とお願いすると

En0A3uLLpT8KIId1490428317_1490428350.jpg

何故かめちゃ狭い所に一生懸命入ってて、そこから

axdeHl8TXq3DAn81490428372_1490428403.jpg


yRrpVah3c24paCZ1490428420_1490428517.jpg

入念にチェックして下さったので
「ありがとうございます。助かりました~。」とお話すると

_p7AH_bODX82k851490428539_1490428601.jpg

既にやり遂げた感満載で朝からホッコリしちゃったのでした(*´ω`*)

リビングに移動しますかー!

RQFRIOIYpvj_MtK1490428614_1490428833.jpg

ふふふ、かわいいなぁ(*´ω`*)



やる気スイッチonのくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

イヤキチとは→嫌味を言ったり嫌がらせをするヒト。(イタチも含む) 

 

おはようございます。

今朝もはよから

NYaEAxAvDOv_AyI1490369661_1490369720.jpg

ニモ茶がウィルキンソンボトルをチェック中
ちょいと仕事に行ってて帰宅したかっちゃんが
「いびったりせんで、仲良くすんねんで。イヤキチすんなよ。」
ニモ茶に注意していたんです。

R7p9SQ5Re2Vtq0t1490369739_1490369793.jpg

わかっているみたいですが、これまたDOなることやら・・・・ってことで


BgR8zIolILO2K751490369828_1490369864.jpg

昨晩からお久しぶりのくにゃ様がいらっしゃってます~!
なので、明日からはこれまた久々の国内留学編に突入しますので
お手すきの際にでも覗きに来て下さいませ(*´ω`*)



トッピングをがっつき中のくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

このペースでがんがろうの巻。 

 

おはようございます。

昨日はニモ茶の通院日でした。

エコーでシスチンの再発がないかチェック&副腎など他の臓器も診て頂くことと
血液検査をしてもらいましたが、エコーはどこも問題なく
シスチンの再発もなく、本当に本当にホッとしました。

血液検査も簡易血糖値測定器でちょこちょこ測ったりしていますが
病院では久々でしたし、なんとなーく白湯をがぶ飲みしていることが多い気がしてたので
腎臓とか大丈夫かなと少し心配していたものの、結果は腎臓も他も問題ナシで
血糖値も60(基準値63~134mg/dl)だったので、やったーよかったーです。
と、なると、生粋の白湯好きってことっぽいですねこりゃ。

血糖値は食後1時間半~2時間でこの数値なので、低いのは低いんですけど
インスリもうすぐ2年目としては全然いいんじゃないかなぁと思っております。


と、いうワケで、帰宅後は猫砂掘り師のお仕事を熱心にされ過ぎて
ネコズのウンピーを後ろ足にバッチリくっ付けて、その足で体カイカイされていらっさったので

zxE4kL0GPdpRrfA1490235554_1490235614.jpg

3週間ぶりのお風呂に入ることに。

ニモ茶はお風呂好きなので「ちょっと熱めにしますNE!」とお話しながら
シャワーとお風呂のお湯の温度を調整していたら




ydg0wWKg9pD3U2Z1490235757_1490235800.jpg

ぎょぇぇぇぇーっ!!!ごめんごめん!こりゃえらいこっちゃやわ!って
お顔に直接お湯がかかっていたので、大慌てでニモ茶を救出して謝罪していたら
いそいそと自ら洗面器に戻り、まさかのまさかで

JlefDX0uPBor78T1490235854_1490235887.jpg


GPtC7EGoHoU254W1490235909_1490236013.jpg


VKndq0zQpUNAOMw1490236030_1490236103.jpg

ひとり修行されててビックリしました(゜o゜)

息出来てるかしら?大丈夫かね?とハラハラしながら見守っていると
滝行を終えたニモ茶は

bHzGw2s4oW4XdCA1490236129_1490236187.jpg

めちゃドヤ顔でキメ顔でしたYO!
バッチリ撮らせて頂きました(`・ω・´)



この後はのんびりマッタリお風呂に入られていたニモ茶を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ニモ茶のインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

毎回来てくれるので毎回お願いしてしまうのです。 

 

おはようございます。

朝の筋トレ中、私の前を

mfbSNnw4KS2i7901489662106_1489662166.jpg

スタコラとアンズが横切り、そのままお水を飲んで戻って来てくれたら

BMGdtD5Vd8Yi_GS1489662187_1489662263.jpg

筋トレのお手伝いをして下さるっぽかったので
「あ、じゃあ腹筋するんで足押さえて貰えます?」とお願いすると

xGrxZN9ChLcpOSY1489662321_1489662424.jpg

コレ。


・・・・・・・・・・・・・・・確かに押さえてくれてるっちゃくれてますけども・・・

近いなぁ・・・(;^ω^)



だけど褒めてしまうバカ親は私!
そんなアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

ここにニモ茶がいなくてよかったですほんと。 

 

おはようございます。

ハーちゃんが

F0bsHpsPA9SWY5V1489586397_1489586447.jpg

なにをガン見しているかというと

uGCQ3ZkIT7cNcjs1489586482_1489586520.jpg


CjunSyjXY0oeDvi1489586538_1489586628.jpg

引き出しの中にある、水色のイヤホンなんです。
(スマホの方見え辛くてすみませんm(__)m)

このコードをひっちゃかめっちゃかにして遊びたいみたいなんですけど
あいにくどっこい、それをやられるのはこっちこそコマドリ姉妹なので
諦めておくれー頼むーと祈りながらも見学していると

_5xpyBqMjQXonxk1489586645_1489586723.jpg

何度も何度も小さな窓付近でお手手を動かしながら
必死のパッチでがんがってて

qK9DsvINp_nc2le1489586735_1489586879.png

しまいにゃお顔をグィーっと押さえつけてまで粘っていたので
この場所に鼻水がガッツリついてて、さすがネコイタチ・・・

いらんことへの執念ハンパないと尊敬しちゃいましたYO!



ムスッとハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ラン君はあからさまにテキトーになるのですYO! 

 

おはようございます。

なんとなーく一昨日の続きチックになりますが、ジャラシMorning終盤・・・

休憩から戻って来たラン君ですが

kqkzGWmFCssbjqZ1489481897_1489481946.jpg

寝っ転がってキャッチしまくりだったので「せめて立ちません?」とお聞きしたものの

FCqMgoyZkfOkNI11489481965_1489482022.jpg

完全にダラダラモード。

そしてラン君が休憩中、ずっとがんがっていたハーちゃんも

isV9YmPDkKpLD6M1489482050_1489482102.jpg


775RaPPMQCUEnM21489482122_1489482192.jpg

ダラダラおっぴろGET。

動くのはしんどいけどとりあえず遊んどく的な感じでまくりなので
こうなったら終了するんですけど、終了したらいきなりキビキビ動きだしたりするんで
どっちやねん!ってなりまくりですYO!



ワイルドハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

がんがれ報徳学園ー! 

 

おはようございます。

昨日はちょいと職場にアレとかコレしに行ってて、帰宅すると
ちょうど見たかった高校野球の履正社vs日大三がしていたので
かっちゃん解説を聞きながら、あーだのこーだのと大盛り上がりの全力応援。

その間、湯たんぽにへばりついて爆睡されていたラン君はそそくさと移動し

4QuXZ9d_2219IlL1489908131_1489908243.jpg


GMgHtcmJ5wW3H9A1489908257_1489908326.jpg

2階のキャットタワーに避難されてたので
「ラン君も一緒に見ましょうYO!」とお誘いしたものの
結局試合が終わるまで降りてこなかったので、昨日の試合中は

Ni_IO1xrv8sutNU1489908398_1489908474.jpg

メンちゃんがお付き合いして下さり、楽しい野球観戦でした(*´ω`*)
今日の第二試合は兵庫の報徳が出てきますし、がんがれ高校球児の皆様ー!



そんなスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

鳥の羽根ジャラシは安定の人気っぷりなのです。 

 

おはようございます。


ネコズのジャラシMorning終盤・・・


ラン君は休憩中で、ハーちゃんのみがんがっていたので

7vE2fmGsUQhDGSv1489312329_1489312380.jpg

「こっちこっちー!」と誘導しつつ

A84_NSyjkp96UaY1489312413_1489312487.jpg

キラキラお目目で

U7TEschBAs0rk1B1489312519_1489312583.jpg

寄り目GET!

ラン君が休憩中はおひとりさまで遊べるので、めちゃんこがんがるハーちゃんですが
そういう時は特に寄り目率が高くなっててホッコリしちゃいますよ(*´ω`*)



まだまだこれからのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ヒトにはガンガンタックルしてくるので足元注意ですYO! 

 

おはようございます。

ニモ茶の夜活は比較的マイペースにのんびり遊ぶって感じですが
朝活は

q2XWYeF5Hg0akDq1489196536_1489196662.png

毎回大暴走で、こういう時はハーちゃん以外は
みんな鼬身事故にならないよう、さりげなく避けてくれてて
この時のアンズもハス君を気にしながらもササッと避けてくれたので

pHa_FveroEilIGJ1489196679_1489196723.jpg

ここからニモ茶のテンションはMAXに!

コケコケ言いながらシッポボンでひたすらジグザグに走りまくり

1m4uJjyhrJbSQKo1489196888_1489196988.jpg

階段へ向かったので「踏み外さんよう、気を付けて下さいねー!」とお声掛けすると

McBNJGD_Qe0zdvI1489197006_1489197091.jpg

余裕の表情で、そのまま

d4Sf38WX5IAVhzE1489197116_1489197164.jpg


pIRaP05eW6pOskh1489197176_1489197234.jpg

ピョンピョン飛び跳ねながら上って行ったニモ茶なのでした。

身軽で羨ましいわー(;^ω^)



この後階段3往復してました(゜o゜)
若いもんには負けんニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

私もイタチサイズになってトンネルに入ってみたいなぁ。 

 

おはようございます。

ふと茶部屋を覗くと

fv2lOmTUpTu2gsz1488975386_1488975427.jpg

メンちゃんが真剣にトンネル見学されてたんです。

トンネルではニモ茶がひとり遊び中で、ちゃんと

0MC_jRkNqsfpZPL1488975586_1488975694.jpg

ニモ茶が進むとメンちゃんも進んでて、DOやら

wXncHsdX5xuMVAl1488975719_1488975930.jpg

ちょいと遊んでみたいと思っているご様子。


ほんとね、いつかこのバリバリトンネルの
ネコも入れるバージョンが発売されたらいいのにねぇ・・・と思いつつ
もうすぐ出口にいらっさるニモ茶を覗きに行くと

7P37lhKD449RUOF1488975958_1488976028.jpg

キョロキョロしていたので「メンちゃんが見学されてましたよ。」と
お伝えすると

QdGodd9vcLMbxvp1488976047_1488976120.jpg

はて?って感じでしたが、今も

VsrrMUVqyvha6Qp1488976133_1488976242.jpg

めちゃんこガン見されてますYO!



ガン見しながら検討中のメンちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ずっと末っ子なのでついついかわいいかわいいって・・・( ;∀;) 

 

おはようございます。

いいお天気でマッタリひなたぼっこ中のスミッコをいきなり殴るという
通り魔DVをしたハーちゃんに
「そんなことしたらいかんでしょ!なんで殴るの!」と怒ると

FlsTGUG7Cin4r3j1488889593_1488889696.jpg

ムスッとしたまま

7NvzzeKMv3IfQ5I1488964603_1488964700.jpg

立ち去ったのですが、全然腑に落ちない感じだったんです。

全く困った困ったコマドリ姉妹ですよこりゃと思っていると

Ajh97rauKTZbHif1488964724_1488964933.jpg

どこからともなくやって来たメンちゃんが

h6OKz5dqIOzt0Ti1488964998_1488965259.jpg

しっかり言ってくれたおかげで

scWT1XJKCtx30CY1488965277_1488965371.jpg

ちょいと反省モードのハーちゃんなのでした。

通り魔DVはハーちゃんの十八番なんですけど、止めてもらわねばーです(´-ω-`)



私もだー( ;∀;)
マッタリ中のメンスミ姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

あ、今日はもしかしてスマホの方見えにくいかもです・・・すみません( ;∀;) 

 

おはようございます。

玄関に段ボールを重ねて放置していたら、簡易ネコホイホイとなり

L5j3PWhHdWtfi711488966192_1488966240.jpg

ハーちゃんがあっさりIN。

ですが、これ実は

HsHI3RSk3C25SE41488966262_1488966315.jpg

下の段ボールにはニモ茶も潜んでて
体は挟まれていなかったものの、さすがにこれは窮屈でしょと
もう少し隙間を開けようとしたら

bZObl2ES0wOREK91488966353_1488966418.jpg


v0ZHdvDErHIjVhJ1488966447_1488966519.jpg

ハヅキパンチを喰らわされてしまい、DOやら

VWnTz0skuCFvCWI1488966586_1488966633.jpg

これが一番らしく

Jg0GzeX6z0lsxAw1488966946_1488967128.jpg

この状態でおふたりともマッタリされていらっさったのでした(゜o゜)



出る時は気を付けて―のハーちゃんとニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ちなみにロットが変わったと思われる療法食はメンちゃんも食べなかったのです。 

 

*ミスミスちょーミスー!( ;∀;)*

昨日、ついうっかり普通に記事をあげちゃいましたが
くにゃ様ブログ更新されてますー!
お聞きしてたのに書き忘れてしまい・・・

くにゃ様、下宿人さん、くにゃ様ファンの皆様すみません( ;∀;)

__________________________

おはようございます。

ラン君のメインカリカリは3種類あり、それにアレとかコレとかをトッピングして
お出ししているワケですが、先日その中の1種類を食べなくなってしまったんです。

最初、ごはん中にプイッと立ち去ってしまったので
こりゃ体調が悪いんだわと大慌てで追い掛けて様子を見ていると
ナンナンナーンと文句言いまくりだったので、ごはんを変えてみたら無事ペロ完。

ホッとしたのも束の間、その後全部ゲロッピしてしまい
更にテンションが下がって不機嫌MAXになったラン君は、そのまま

FqDecOO4ibP5lXr1489044923_1489044983.jpg

湯たんぽにしがみ付いてムスムスムッスーモードに。

こういう時は

mx8T8YQ5Mc6_4Cm1489045012_1489045083.jpg

間違いなくDVされるので、ハーちゃんはそそくさと退散し
唯一

dMH3ooaecjg5dwB1489045101_1489045192.jpg

アンズのみ近くにいたんですけど、ラン君がご機嫌ナナメだと
みんながドギマギしちゃうので

bVh2_EtsuW9ToOT1489045211_1489045265.jpg

ご機嫌取りまくりのゴマスリまくった私なのでした。

ごはん、リニューアルしたとかじゃないので製造ロットが変わったからだと思われますが
ラン君&メンちゃん&ニモ茶は度々こういうことがあるので
なるべく防ぎたい・・・・と思うんですけど、これがまた難しいんですよね(;´・ω・)



申し訳ないことをしました(;´・ω・)
そんなラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

あまりガン見すると不審者になってしまうので気を付けねばー! 

 

おはようございます。

この時期は花粉ハンパないので、なるべく窓を開けたくないんですけど
朝は少しひんやりした気持ちいい風が入って来ますし、窓を開けるとソッコー

eBZ6FwOmSl4Q3zl1488799261_1488799312.jpg

ネコズがお外見学しに来るのがかわいくって、ついつい開けてしまいます。

この

KEle3H4NM2p849D1488799329_1488799453.jpg

お外見学している姿って本当に見てて飽きなくって
よそのお宅でも、通りすがりに窓からお外見学されてるネコさんをお見かけすると
ホッコリしてついつい立ち止まってしまったり。


って、ここまで書いといて大した意味もなくただそれだけなんですけど
これからの時期はお外見学されてるネコさんも増えるので
立ち止まる機会が増えそうですよこりゃ(*´ω`*)



そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
短くてすみません、今日も覗いて下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

このデニムも928号室のソファー下で第二のデニム生を送ることでしょう。 

 

おはようございます。

WCLの断捨離をして、もう履かないデニムをポイッとリビングに放置したら

wPre3LJjJ1DRPid1488797704_1488797973.jpg

かかりましたよイタチホイホイ(`・ω・´)


とか書きつつも、まま、すぐ飽きるでしょ思いきや
全然全く飽きずに30分以上もここで遊んでて、時には

dbLXZKhltgwXTXS1488798017_1488798138.jpg

渋い表情で監視していたり。

そこまで気にいって頂き、本当によかったんですけども
あいにくどっこい、ちょいと掃除機をかけたかったので
「このままソファー上に移動しましょうか。運びますね。」とお声掛けしながら
運ぼうとすると

QlOnZ7GC0B3NxiT1488798160_1488798225.jpg

完全に攻撃する5秒前みたいな目つきになってて

85HWRyDrfQ6GVF21488798247_1488798306.jpg

裾から顔だけ出してシャーコラ威嚇しまくりのニモ茶なのでした(´-ω-`)
怖い怖い(´-ω-`)



掃除機反対運動中のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

そして湯たんぽ部も相変わらず活動中。 

 

おはようございます。

掃除機をかけている間は中庭の窓を開け、終了したので

AeWQOPbODa81L8X1488533793_1488533888.jpg

ものすんごい目力で閉めろと訴えてきてるラン君ですが、実は

VbYWeF6s4Uh1b5Q1488533903_1488533947.jpg

久々に中庭サークル活動2代目ぶちょーが活動されていらっさったのです。

と、いっても

r2NLb5q9F_Sotyp1488533962_1488534044.jpg

グルッと一周回っては、あっちゅー間に

VSKfhwD559kDI0C1488534069_1488534144.jpg

ご帰宅され、相変わらずヘタレなぶちょーですが
窓を開けたら嬉しそうに飛び出して行ったので
なんだかんだ言いつつも、春はすぐそこまで来てるんだなぁと実感したり(*´ω`*)



fpbgQq1NL58fzJV1488534157_1488534192.jpg

この後ソッコーこたつに帰って行ったのは想定内ですYO!



まだまだ必須アイテムのこたつとハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

今なら箱で買っても全部食べれる自信があります。 

 

おはようございます。

少し前から何気無く買ったメロゴールドという
グレープフルーツの甘いバージョンみたいなフルーツにハマり
1日3コは食べたいとこやわこれは・・・!と思い続けている私ですが
相変わらず

DLtJE3MfYp5ko8X1488534874_1488534947.jpg

アンズにバレないように食べるのはかなり難しいとこなので
1日1コでガマンガマン・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なーんて書いてみたんですけども
DOしても食べたい!
メロゴールドもう1コ食べたいんだYO!ってことで
アンズは爆走お散歩でお疲れでしょうし、さっき一緒にメロゴールド食べたから
そろそろ寝るハズ・・・寝たらチャンス・・・と思いつつ、様子をチラ見。



gkJjDF_Ob7MSar61488535043_1488535197.jpg

ニモ茶におやすみのご挨拶をし、またしてもアンズをチラ見すると

G2x0qQZgdzTyW9B1488535221_1488535279.jpg

爆睡モードに。

よしっ!アンズ抜け駆けすまぬ!今回だけ許してNE!って
大急ぎでキッチンに入り、コッソリ皮を剥いt・・・



7BONgv9tGOrTTa81488535299_1488535370.jpg

バレて~る~(´-ω-`)

結局

jAwTQSb2EQS44NL1488535406_1488535470.jpg


mBEVGXtjHAypHRi1488535497_1488535548.jpg

またしても一緒に食べることになったワケですが
お互いのメロゴールドへの想いが強すぎて、まだまだこのブームは続く予感ですよこりゃ(`・ω・´)



ハマりまくりのアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

5歳になってもブレない安定の武闘派。 

 

おはようございます。

アンズと爆走お散歩から帰宅し、寒かったしとりあえずこたつこたつーって
こたつに入ろうとしたら

msLw6Vd46dnjPcx1488371233_1488371394.jpg

いつも通りこたつの主おふたりがいらっさったんですが
ちょうどおふたりの間が空いていたので
「お邪魔しまーすっ!」って、足を入れると、充電中だったハズのニモ茶に
いきなりニモカスって来られたので、大急ぎで逃げたものの


A1tEXbTiPN40fe61488371412_1488371485.jpg

コレですよコレ(´-ω-`)

このままガンガン攻めまくられ

6nwjHYTpa1U6XrR1488371511_1488371595.jpg

ガッツリ噛まれたワケで、痛くて手をあげたら

KidRYJtVrSUGFxW1488371760_1488371806.jpg

ニモカすってんころりんしてしまったワケですが、何故か

kiotJxecMBEpxpg1488371608_1488371741.jpg

逆ギレからの私が悪者になってしまい、928号室に逃げ込んでからも
追いかけてきては

7co6vCHkl7VH9_J1488371825_1488371913.jpg

訴えまくるニモ茶なのでした・・・(´-ω-`)



これがまた痛い( ;∀;)
逆ギレしまくりのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

2食目と4食目がだいたいこうなる件。 

 

おはようございます。

少し前からネコズアンズのごはんを1日3食から4食に変更しました。

今は私とかっちゃんがほぼ入れ替わりで家にいますし
この方法でラン君とメンちゃんの吐き戻しがマシになればいいなぁと思い
やってるんですけども、4食にしたら元々そんなに食に興味のないハーちゃんが
ごはんの時間になっても食べに来なくなってしまい、この日も皆さんはごはん中なのに
おひとり熱心にバードウォッチング中だったんです。

なので「今日はカラスとスズメ以外にステキな鳥来てます~?」と聞いてみると

BH2sNRnb3XlX0KY1488260130_1488260182.jpg

こっちを向いてくれたので、こりゃチャンスと
「ごはん出来てますよ。今日はハーちゃんがお好きなアルモネイチャーのカリカリとパウチですよ。」と
おススメしてみたら

P4TQQ8SKBpnTjoH1488260206_1488260249.jpg

欠伸をしながら動いてくれたので、あと一歩!ここで焦ったら負けよー!って
「パウチは人肌程度に温めてますんで今が食べ頃ですしいいニオイしてますよー。」と
更におススメしてみた所


1WrDzHa1Fg4hIwi1488260268_1488260342.jpg

残念ながら逆ギレモードになってしまい
このままネコズトンネルへと消えて行ったハーちゃんなのでした・・・!

食べ始めたらペロ完しますし、どこかが悪いワケでもないんですけど
これがまた難しいとこです(´-ω-`)



スミッコにあげるワケにゃいかんのですYO!
そんなハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ガンガンアピールされるよりもシレッとさりげなくされる方が弱い件。 

 

おはようございます。

スミッコのブラッシングをしていたら、後ろで
「やっぱりちょっとサボったらすぐあかんなぁ。硬すぎる。ここが20代の頃とは違うよなぁ。凹むわー。」と
ブツブツ言いながらストレッチ中のかっちゃんがいたので
ほうほう、かっちゃんでも体が硬くなるのねーと振り向いて覗いて見たら

u0OZLdjquxuoAku1488164595_1488164711.jpg

・・・・・・・・・・・・・こんだけ曲がれば十分な気が・・・(´-ω-`)


その後、ブラッシングが終了すると、スタスタとかっちゃんの方に向かったスミッコ・・・


励ましてくれてるつもりなのか

eGjBKECtGwJNZLd1488796329_1488796351.png

抜け毛をつけまくるサービスをしつつ、更に

eC473CpcNLaKmdP1488796368_1488796377.png

シッポを足に絡ませてくれるサービスもプラス。

こうするとあっちゅー間に
か「スミちゃんは優しいなぁ、俺もスミちゃんくらい柔らかくなりたいとこやわ!
羨ましいしかわいいし言うことないなぁ!かわいいなぁ~!」
と言いながら
ナデナデされまくり

EtA4q3uKiIQq3bs1488796418_1488796427.png

何故かドヤ顔スミッコなのでした(`・ω・´)

足にスリスリサービスとシッポ絡ませサービスはたまんないですよNE!



完璧に操れるスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ヤマトさん、早くドライバーさんの負担が減るといいなぁ・・・。 

 

おはようございます。

またしてもニモ茶が行方不明だったので探していると

vrLPAEVGpHaoFJb1488284206_1488284258.jpg

珍しくイタチ運輸トラックの寝袋でヌクヌクされていらっさったので
お声掛けすると

CflDEurVclto4e11488284287_1488284348.jpg

ちょいとはたらいただけでこのドヤ顔(`・ω・´)


ですが、なにやら

fgaPm7_QH2zKcIc1488285341_1488285394.jpg

悩みがあるらしく、その悩みってのがまさかのまさかで

Y7BMzByWwbtl3Ia1488285562_1488285655.jpg

運送会社の社員でトラックに乗ってるにも関わらず免停中という事実。


・・・・・・・・・・・・・・・あ~たこりゃ本当にイタチ運輸クビかもね・・・と思っていると


TLKQFZAmSHYx0VT1488285674_1488285712.jpg

ニモ茶なりにいろいろ考えた結果

3xWDL8GPmaTWGT41488285729_1488285797.jpg

押すことにしたみたいですYO!
がんがれー!



ハーちゃんにも手伝ってもらいますか!
せっせと押して移動中のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

私も二度寝するチャンスー! 

 

おはようございます。

ジャラシMorningもニモ茶朝活もアンズ爆走お散歩も皆さんの朝ごはんも終わり
あとは寝るだけとなったので、早々と

zyPY7KbcjXeqzCD1487927092_1487927183.jpg

すやぴーモードのおふたり。

スミッコも

xp44QlVOfMYNNgs1487926572_1487926685.jpg

いい塩梅に光が当たる場所で

2KQEiTYExLloW_C1487926928_1487926966.jpg

爆睡中でしたし、アンズニモ茶も同じくだったので

zebk0CxzqtvmteP1487926993_1487927048.jpg

まだまだ遊ぶ気満々のハーちゃん・・・

静かに遊ぼうか、怒られない程度に・・・ね(`・ω・´)



合点承知の助ですYO!
すやぴーラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

コロコロってやり始めたら永遠に抜け毛がつく気がします。 

 

おはようございます。

点滴部屋のお掃除をしていたら

ezussny_owIjM3N1488166100_1488166143.jpg

現場監督としてニモ茶もお付き合いして下さったので
いろいろとお話しながらせっせとコロコロしてお布団を変えたりしていたら
いつの間にか

ao5m6RU6gOeVLPl1488166161_1488166202.jpg

完全に飽きてしまった現場監督(´-ω-`)

ですが、いい所に

Z1Q1Li8cpuaD_7e1488166215_1488166292.jpg

二代目現場監督がいらっさったおかげで

OWLVLkLY78E8zrn1488166503_1488166576.jpg


0HmwmT3qlcwt33R1488166602_1488166805.jpg

初代現場監督も最後までお付き合いして下さり
無事点滴部屋のお掃除が無事終了したのでした。


ひとりでするよりみんなでした方が楽しいもんですよね(*´ω`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・抜け毛は無くなりませんけども・・・!



遊びますかー!
そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

それでも褒められるのがメンちゃんなのですYO! 

 

おはようございます。

昨日の続きですが

xvPV8GnRTgSPk4v1487759519_1487759570.jpg

勢い余ってボールを転がしてしまったメンちゃん。

ここからしばらく

0ZCtkmZzNqcyVRk1487843201_1487843251.jpg

拾いに行くのちょーめんどくさいオーラを出しつつも

E1ZbBw5V4e9f__n1487843270_1487843578.jpg

まだスポーツモードは継続中だったらしく

8J0ZylL51ff64Ax1487843619_1487843657.jpg

では・・・いざっ!!


OfBUSo9bYTl2vsi1487843692_1487843746.jpg

シャッターチャンスシャッターチャンス・・・Σp[【◎】]ω・´)




LH4V7WIbHfLxfSQ1487843767_1487843897.jpg

・・・・・・・・・・・連写する予定だったのにぃ・・・( ;∀;)



スポーツモードは3分で終了したメンちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top