この隙間にコソーッと指を入れると暖かくて更にホッコリ(*´ω`*) 

 

おはようございます。

この冬のお気に入りスポットが

スミッコ→湯たんぽ
メンちゃん→点滴部屋の電気毛布

と、おふたりとも違うので、ツーショットが以前よりも減ったメンスミ姉妹。

と、いっても1日1回は必ずくっ付いてるお姿を見かけるワケですが

eaaTlXAgtODCSGF1487760624_1487760701.jpg

ほぼ毎回

v1GOAd1GuOuKdoo1487760719_1487760796.jpg

スミッコがお毛毛メンテナンスしてあげてて


9cyVOvlGMFeKfze1487760820_1487760906.jpg

たま~にここから激揉めに発展したりする時もありつつも
やっぱり

F5cgRDWov06zs2N1487761412_1487761483.jpg

このおふたりは仲良し姉妹だなぁとホッコリですよ(*´ω`*)



そんなメンスミ姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

腹モフするとたまらん気持ちいい柔らかさなのです~。 

 

おはようございます。


ヨガマットをメンちゃんが使用中だったので、何気無くカメラを向けてみると


0uxXsi12xLd31cE1487603908_1487603963.jpg

ありゃ?もしかしてメンちゃん・・・



cLaDqf_QahQWGzx1487603975_1487604045.jpg

かなり痩せたんじゃ・・・!?こりゃ年5回のsportsモードが効いてるのかもと
体重を測ってみたんですけど、むしろ200g増えてて
やだ、安定の万年ダイエッター仲間ねと思いながらメンちゃんをチラ見すると

5RR323KBoPJV3t91487604139_1487604197.jpg

しっかりドッシリギッチリのマシュマロボディで・・・


こっ・・・これからは撮り方に気を付けよう( ;∀;)



合点承知の助ですYO!
そんなメンちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ソファー下研究室、一歩間違えたらゴミ溜まりの危機・・・! 

 

おはようございます。

928号室でニモ茶と遊んでいたら、私が持っていたペットボトルが気になったらしく
どぞっとお貸しすると

AXcYhPRt6U6naNV1487514709_1487514755.jpg

軽くガジガジするだけかと思いきや、まさかのまさかで

1ggeeHuXvR3tCNB1487514779_1487514836.jpg

ペットボトル拉致。

そしてそのまま

CsfDYrTM124HZ4h1487514861_1487515008.jpg

慣れた様子で

yphFx8xWT3qrZ9I1487515110_1487515155.jpg

うまい具合に

jyMffPUv1ZS4Lsx1487515172_1487515346.jpg

転換してソファー下研究室に吸い込まれていったんです。


ニモ茶ってフェレットあるあるの収集癖がほぼ無くって
たま~にソファー下研究室にペットシーツは押し込んだりしてますが
それ以外は興味ナシだったんです。
なので、ペットボトルを拉致るとはビックリしましたし
以前は目の前にペットボトルが置いてあってもスルーしてたので
心境の変化かしらーと思いつつ、ソファー下研究室を覗くと
他にも2本のペットボトルの先客が。


・・・・・・・・・・・・・・・・・そういや少し前から飲み切ったペットボトルを
こたつに放置したままうっかり寝てしまい、起きたら無くなっていたことがあるんですが
てっきりかっちゃんが捨ててくれてるもんだと勘違いしてたんですけども
まさかニモ茶だったとは・・・(゜o゜)


とりあえず今回のペットボトルは中身が入っていたので
ちょいと返して頂き、大急ぎで飲み切って洗ってから

Ki4Rl49bl8MxtTc1487515366_1487515436.jpg

ご返却させて頂いたのでした。

ニモ茶の新しい宝物が見つかってよかったですし
これからはペットボトル洗ってお渡ししましょー!



・・・・・・・・・・・・・・ゴッ・・・ゴミはゴミですけども・・・!



ついにイタチ運輸としてはたらけるかも!?なニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

こんなことなら掃除なんぞしなきゃよかったですー(゜o゜)(めんどくさ) 

 

おはようございます。

先日重い腰を上げ、飛んできた枯れ葉を放置しまくりだった中庭の掃除をしました。

その後窓を少しだけ開けていると

UpAqCePbb85wSwQ1487336796_1487336838.jpg

通りすがりのメンちゃんがかる~くチェックしてくれたものの、あっさり立ち去った後に
まさかのまさかで

T9yJAVtxh9_57lI1487337443_1487337505.jpg

漢の中の漢とは程遠いラン君が出て行ったので
おぉぉーーー・・・スーパー寒がりなのに自ら出ていくとは・・・
こりゃ今年のラン君は一味違うかもYO!?と思ってi・・・・・・



4UFiKGwiCeAADSC1487337527_1487337587.jpg

あ~た後ろの青いステップに乗っただけやん(´-ω-`)


しかもこの30秒程の間に

t6RuNFZcHT0tKtK1487337607_1487337647.jpg


PImPbqOkbstdTY91487337664_1487337753.jpg

スミッコにモフモフ湯たんぽを奪われてしまい
さすがスミッコ、ちゃっかりしてると感心していたんですけど
この後フルボッコDVされないか目を光らせながら見張ってみたり。


あ、そういえばうちにはアキ茶の後を引き継いで
2代目中庭サークル活動のぶちょーになったネコがいるんですけど


xGWiG22vr9lD5Ku1487337773_1487337822.jpg

ぶちょーもうクビだわこりゃ(´-ω-`)



アキ茶に怒られるよーのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

笑ってすまなんだーとか書きつつ、おもしろかったのです。 

 

おはようございます。

しょっちゅうやっているので見慣れてしまい、その光景をまじまじと見ることって
そういやそんなになかった気がー・・・と思いながらガン見してみると

2bFth4uszZT9x5n1487168351_1487168413.jpg

けっこうおもしろい顔してるなぁって吹いてしまった先日。

こうやってギュムギュムしながらマッサージされてて
(無理矢理じゃないですm(__)m)
けっこう気持ちいいらしく、終わってからも催促してたりするんですけど
あまりにもムギューっとなり過ぎてて

U5lJpkDoVNF_Yyk1487168432_1487168474.jpg

笑いながらも「気持ち良さそうでいいですね。」とお声掛けしつつ

Z3hDNOyJs2kZsgz1487168519_1487168606.jpg

おもしろいいい写真も撮れたし「バッチリリフトアップしましたNE!」と
お話しながら

QIAuinXrI5s9AKl1487168620_1487168691.jpg

今日もドヤ顔ご機嫌アンズをナデナデして癒された私なのでした。



おねむねむーなアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

これが逆だとあっさり立ち去られるので、ハーちゃん優しいわー( ;∀;) 

 

おはようございます。

昨日の記事、すこ~しだけ続きがあって
あの後

8_Zezx2q4IOO7Hr1487167249_1487167296.jpg

散々ヨガマットを掘りまくり、掘り師のお仕事をしっかりされたニモ茶は
そろそろこの場から離れることにしたんです。

ですが、あいにくどっこい

IuZ99iM7WKKhjOL1487167149_1487167226.jpg

この前から椅子をくぐって何度もチェックしているハーちゃんはまだ気付いてなくて
ちゃんと出たって教えてあげてー!と思いつつも

nerxZnJhdozyAx01487167317_1487167428.jpg

ニモ茶がコソーッと出ていたので、本当に全然全く気付かず
ひたすらヨガマット周辺で待ち続けるハーちゃんなのでした。

健気だわー( ;∀;)



お隣にいるYO!
相変わらずあーだのこーだのしながらも
仲良しのおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

放置して去ると100%スネ虫になるのがお嬢ニモ茶。 

 

おはようございます。

ニモ茶の朝活中、ちょいと目を離した隙に行方不明になってしまい
これがまたどこを探しても呼んでもいなかったので
もしかしてどこかで発作が起きて倒れているかもと、めちゃ焦っていたら

A8ZkCG8u5RQ_AVS1487069362_1487069441.jpg

キッチリ丸めて立て掛けておいたヨガマットがビミョーに開いていたので
隙間から覗いてみると

Gq_geAByka3x7rp1487069464_1487069520.jpg

いた・・・ここにいた・・・倒れてなくてよかった( ;∀;)


本当に忍法隠れみのニモカ術は完璧で、一緒に探してくれていたハーちゃんも

qwx50iGnnw8FSVs1487069587_1487069635.jpg

覗き込んでみたものの全然わからんちんっぽかったので

Vu4KC2P_U_Kvz1X1487069705_1487069823.jpg

ニモ茶自らアピールしてくれて、その様子を眺めながらもちょいとマットを捲り
「ハーちゃんも待ってますしそろそろ出てきませんか?」とお尋ねしたものの

qOJikcMi4WsewFc1487069867_1487069945.jpg

辺りを見渡してまた引っ込んでしまい・・・


njR3BPobXaY7kY_1487069975_1487070047.jpg

今日もとことん付き合いますかー(;^ω^)



私と一緒に待機中のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ボコスカやり過ぎて箱が潰れてしまって元も子もないパターンってのも多々アリ(´-ω-`) 

 

おはようございます。

届いた荷物の段ボールがちょいと小さいけどもいるかなぁ?と
一応放置してみたら

1W1Tp6Lg4Fndwmg1486966117_1486966168.jpg

ハーちゃんがあっさりIN。

なので「どうぞどうぞ、使ってくれてありがとね。」とお話していたら
けっこういい塩梅でお気に入りになったのか

R1AR7f7K5z2uQc01486966186_1486966241.jpg

ニモ茶の真似して最近ごはんはデリバリーしてーとお願いするハーちゃんに
「あ~たね、うちは健康なコへのデリバリーは禁止なんですYO!」と注意していると

fAPamzrkVXHBFrS1486966263_1486966307.jpg

ガンガン突き刺さる視線が。


・・・・・・・・・・・・・・・・・ちなみにこれは私もビシバシ感じてて
チラ見すると、やはりのやはりで

5XRduNnr15RJPoC1486966323_1486966399.png

自分のモノは自分のモノ、ヒトネコワンコのモノは自分のモノ、イタチのモノのみイタチのモノの
ラン君で

64vxoQrnEkgH3UH1486966420_1486966486.jpg

嫉妬しまくりだったんですが、ここでちょいと貸してと優しくお願いしたらいいのに・・・


なーんでDVして奪うかなぁ(´-ω-`)



DVされないように守りますYO!
ちょいとビビり気味のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。」
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

いい時間に帰って来たわーって感じなんだろうなぁこりゃ。 

 

おはようございます。

ニモ茶のお誕生日記事にチラッと書きましたが
かっちゃんが帰って来る時間帯はだいたいニモ茶の朝活後半なので

eWNHUIvTwfyLAIR1486808900_1486808944.jpg

ほぼ毎回こうやって洗面所まで追いかけて行っては
ダッシュで一緒にリビングに戻って来るんですけども、この時点で

5Clm6lQR_nn8_qH1487040516_1487040563.jpg

めちゃんこハイテンションなので

Jm9PQCVJhBmjqx61487040590_1487040629.jpg

ズッコケて少し冷静になるかと思いきや、更に

zEecH6r6RIdLfdH1487040751_1487040844.png

コケコケクククク言いながら大盛り上がりで、テンションMAXに。


そしてこのまま確保ーーーー・・・・・・・・・・・・・・






67_KyZW2v6C_FBj1487040870_1487040927.jpg



mal_kxBBlkU6orT1487040951_1487041112.png


あれま(゜o゜)

yQziFQuajQnqPrw1487041134_1487041184.jpg

結局確保することは出来ず、またしてもこのままふたり一緒に洗面所に消えて行き
戻って来た時には

MM8ZUFvwL9GMj4g1487041210_1487041264.jpg

ちんまりと大人しく抱っこされてて、いい朝活になったねぇと
微笑ましく見学させて頂いたのでした。


ENCIBIAwJ6MdIyB1487041282_1487041329.jpg

あ、それも大事ですもんね、えぇほんとね(´-ω-`)



この消毒って噛み噛みイタチあるあるですよね(;^ω^)
そんなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

来年の年賀状は2枚目の写真にしよ!まだ2月ですけどそうしよ! 

 

おはようございます。

皆さんの朝ごはん後、いそいそと

Za0hBKaeu3fDlug1486810701_1486810743.jpg

最近のお気に入り場所へと向かったハーちゃん。

こたつがついていない時はもっぱら

c4RnoUaSc5URj991486810777_1486810837.jpg

ここにいることが多く、この場所は

QPb1X1pz_QCJDI51486810887_1486811260.jpg

エアコン直撃スポットなのです。

しかもエアコンまでの距離が近いので、かなりヌクヌクな温風が来てて
ここでウトウトしていることも多々あるワケですが
個人的に朝の我が家のべスポジはここも捨てがたい所ですが、この下の

Bif3NPr3NSMRXJS1486811338_1486811447.jpg

ソファーはひなたぼっこも出来ますし、ここが一番かも・・・


って、スミッコや、それソファーギリギリでしんどそうだし
絶対べスポジじゃない気が(゜o゜)



ネコは本当に家の中の温かい場所をよく知ってますよね。
エアコンはあげませんYO!のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

甘いモノっておいしいよねぇ~と思わず話しかけちゃいました。 

 

おはようございます。

先日、うちによくゴロゴロしながらタダメシGETしに来る遊びに来てくれるかっちゃん友が
みんなにおやつを買ってきてくれました。
ありがとうございますm(__)m

ネコズアンズは一瞬でペロ完したんですが、ニモ茶は

LzLBMU1okJoXn921486646225_1486646278.jpg

一応来てくれたものの、ニモ茶って市販のおやつはバイト以外
ぜーーーーーーーったいになにも食べないので
今回も難しいだろうなぁ・・・しかもカリカリ系はもっと興味無いしなぁ・・・
せっかく頂いたのに申し訳ないなぁ・・・と思いながらも、ダメ元であげてみると

yFDVt8KDT7wOYFX1486646297_1486646340.jpg

いつもはチラ見チラ嗅ぎでスルーするのに、今回は珍しく嗅ぎまくっていたんです。

その後いきなり1粒銜え、この時点でかなり珍しいので
おぉぉ・・・!これはもしや食べるかも!?と思いきや
ポロッとお口から落としたので、あー今回もやっぱダメかー・・・





って


3Ng6q8VywwIWj5O1486646367_1486646412.jpg


JKpVEy_JnYDJIN41486646427_1486646473.jpg

まさかの激ウマ大ヒット、いや、むしろ満塁ホームランだったらしく
この後落としたおやつを一瞬で食べきっては

uMTbkVsasjRMQL31486646497_1486646547.jpg

次の1粒もせっせと食べてて、これにはめちゃんこビックリしながらも
そういや我が家ではこういう甘いスイーツ的なおやつって
バイト以外買ったことがなかったので

q11ptmIAN2pFaSP1486646573_1486646632.jpg

ニモ茶の好みをもっとわかってあげなきゃいかんかったなぁ・・・と
少し反省したのでした。

インスリなので甘いおやつやバイトはあまりあげられないんですが
このおやつは1日2~3粒だけあげようかな(*´ω`*)



おいしいおやつに出逢えたニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

暑くなったらひとつを手放し、寒くなるとまたGETするという方法で調整しているのです。 

 

おはようございます。

他にもヌクヌクスポットはあるというのに
連日湯たんぽの奪い合いがハンパないので、旧湯たんぽもセットすると

bzMuBMJqXvV55PY1486553124_1486553198.jpg

おふたり仲良くわけっこして使っているのを眺めては
ホッコリしていたんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・も。

実は旧湯たんぽは2つあり、この場所には3つの湯たんぽが置いてあるワケですが
ほぼ毎回

6FzNYsXQ3HicW9C1486553220_1486553359.jpg

さりげなくスミッコが2つとも使用しているっちゅーのは
ラン君には秘密の話ヒミツノハナシ・・・( ̄ー ̄)



気にしちゃいかんYO!
そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

いつまでもチビッコマッチョのババドルでいてNE! 

 

おはようございます。

今日は

QlgbizdwA2BUDE51486808558_1486808751.jpg

我が家のババドル、ニモ茶の5歳のお誕生日です。

こんなに調子のいい状態、むしろ絶好調のままお誕生日を迎えられて
本当に本当に嬉しいですし、ニモ茶にはめちゃくちゃ感謝しています。
いつもありがとうね。


相変わらず毎日ハーちゃんと追いかけっこをしたり

eWNHUIvTwfyLAIR1486808900_1486808944.jpg

仕事から帰宅したかっちゃんに構ってほしくてせっせと付いて行っては

YiTBD15hPTSFH_D1486808980_1486809026.jpg

私の動きも気になるらしく、また引き返してきたりといつも忙しそうなニモ茶。

基本いつもヒトにベッタリなストーカーイタチで

FlkfqnGVGXeyMJo1486809071_1486809108.jpg


abbqPFxBdaKlIiK1486809126_1486809168.jpg

甘えん坊でかまってちゃん。

そんなニモ茶がとってもかわいくってかわいくって

oKqPFrubIHNRDqC1486809188_1486809254.jpg

毎日こうやってごはんを食べている所を見学しながら

AEaiY7Fwf5zSvrj1486809273_1486809390.jpg

「ここにいるからね、ゆっくり食べてくださいね、大丈夫ですよ。」と
お話しながら、自分もパンを齧ったりしながらのごはんタイムは
心の底からホッコリ出来て癒される時間です。

こういう時間がずっとずっと続くといいなぁ(*´ω`*)
ニモ茶、改めてお誕生日おめでとう!



本日主役のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

建築士さんに頂いたジジはだいぶ日焼けしてきたのですが、まだまだ現役でよろしくどうぞ。 

 

おはようございます。

地味に昨日の記事の続きチックですが、あの後

r9JbgfChJ9DrwTb1486551242_1486551330.jpg

ハーちゃんも下りて来て

aEC4Hnwiw9JTfLz1486551387_1486551466.jpg

スミッコの様子を窺っていたんですが、さすがスミッコ・・・


大人な対応で、これにて一件落着ー!




・・・・・・・・・・・・・・・・と、思いきや


apHoGaymk4KdEYp1486551494_1486551587.jpg

なんでそこでハヅキパンチやねんという感じで、スミッコがピンチになっていたので
こりゃちょいと注意しようか迷っていると

wKGCWNkmOp1rUAf1486551617_1486551670.jpg

この体勢のまま5秒程フリーズしたら


utIgmmjQsq7pxBw1486551704_1486551818.jpg

あっさりシフトチェンジして立ち去ってしまい、残されたスミッコは

W9gFLcemVR7ZRsu1486551832_1486551973.png

ハヅキパンチを喰らわなくてよかったけども、なんとなく腑に落ちない表情だったのでした。

って、これ気持ちわかるなぁ(;^ω^)



ラン君とか大変ですYO!
そんな野望を抱くハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

私なんてスミッコに毎日スリまくっているのに振り向いてもらえない・・・悲しい( ;∀;) 

 

おはようございます。

スミッコが

tJrXNEXmAzg8egG1486441742_1486441833.jpg

ネコズトンネルの入口で考え事をしていたので
「スミちゃーんっ!目線下さいー!お昼ごはんのカリカリ3粒増量しますんでー!」と
お願いしながらカメラを向けてはシカトぶっこかれていたワケですが
実はこの時


SkJi0_N6UGCrZ5Z1486441853_1486441925.jpg

ずいぶん前からハーちゃんが退いて退いてとアピールしまくっては
私と同じくシカトぶっこかれまくりだったんです。

ですが、ハーちゃんのアピール勝ちでスミッコが反応してくれたものの

o7QDPf1V0sg4o8P1486441962_1486442077.jpg

隙間から行け的な感じになってて、こういう時についうっかり
正直に言っちゃうのがハーちゃんなので

tjmDdwNUEnwhesE1486442093_1486442186.png

プリプリ怒りながらも移動してくれた優しいスミッコに

bAPMhN7QyjWpBxc1486442295_1486442345.jpg

なんでかわからんちんなハーちゃんなのでした。

こういう時はお世辞のゴマスリスリ~が大事な大人ポイントですよNE!



まだまだお子様なハーちゃんと大人女子スミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ヨード卵光とかならスーパーに売っている気が! 

 

おはようございます。

最近すごいなぁと尊敬したことがひとつあり、それは

srHpf9uRHmnm14s1486389603_1486389658.jpg

いつもの様にニモ茶にたまごをあげていたんですけど、急に

XiQDuNJ3JfAhltF1486389682_1486389872.jpg

顔つきが変わり、明らかに味が違うと言いたそうだったので
「今日はスーパーのしかないんですよ、すみません。
また休みの日に仕入れて来ますので。」と謝罪しつつ
スーパーのたまごをおススメしたんですが

7BnUK6UQ_hynoED1486389923_1486389961.jpg

この表情。

そしてまさかの

XVz06ax_Qq9wqjk1486389975_1486390041.jpg

もういらない宣言で、いつも絶対にたまごはペロ完するので
(黄身ひとつはあげませんm(__)m)
ビックリしながらも、以前からカリカリのロットが変わっただけで食べなくなる等
違いの分かるイタチなのは明確なんですけど、たまごまで分かるとは・・・


私より間違いなくグルメですYO!



大急ぎでたまご仕入れに行かねばですー!
そんなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

これで寝るのって気持ちいいだろうなぁ。 

 

おはようございます。

先日書いたヨガマット、その後ですが

Gn6N9l5TGlsOtxz1486390965_1486391051.jpg

スミッコがめちゃくちゃ気にいってしまい

idTMEL0Ck57uwMB1486391093_1486391177.jpg

けっこうな頻度でここにいらっさるのです。

しかも一昨日気付いたんですけど、このマットでガンガン爪とぎされてて
それまでもなーんか水色のカスがチョイチョイ落ちてるなぁと思ってはいたものの
マットの近くに置いてある爪とぎのプリント部分が剥がれてるのかね?なんて
能天気に考えてて・・・

いやいや、なんでもっとはよ気付かんのやと。
明らかにマット傷だらけになっとるやないかいーということで
「あのー、マットで爪とぎするの止めてもらえます?」とお願いしたら

IoduuSv1sDL64201486391201_1486391280.jpg

DOやらアンズ以外全員しまくっていたらしく
むむむ・・・それならば使用する時以外は片付けることにして
スミッコがいない時を狙って、そろそろ片付けまs・・・



46XGHAoIq9XVsqS1486391468_1486391536.jpg

・・・・・・・・・・・・・・エスパー?(´-ω-`)



新たな爪とぎになりそうな予感・・・( ;∀;)
床暖狙いのスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

過去の写真はずっと眺めていられますよね。 

 

おはようございます。

今朝もはよから

XOLXrJvViUPtipH1486297114_1486297170.jpg


cwz6gOkjdGLPX761486297188_1486297252.jpg


xvBL4EPH6193GMA1486297294_1486297353.jpg

ヘソ天マッタリモードだったニモ茶。

実はこのベッドをそろそろ洗いたいなぁ・・・と思ってて
最後に洗ったのはアキ茶が旅立つ前なので
そろそろ洗わなきゃ洗わなきゃと思いつつ、今日に至ったワケで・・・(;´・ω・)


でも

QXOcHhTCABZai2N1486296616_1486296663.jpg

ユキ茶んとの思い出や

RaT716BcMTsPW1J1486296215_1486296328.jpg

くにゃ様との思い出、そしてやっぱり

76OQEwmsDhB9D3c1486296847_1486296950.jpg

アキ茶がしょっちゅう寝転がってマッタリしていたなぁ・・・と思い出しては
洗うぞー!と決心した気持ちはあっちゅー間にポキッと折れ

fAScFn7mGrhzgWE1486296978_1486297066.jpg

懐かしい写真を眺めながら、目の奥がツーンとなった今朝の出来事でした。

みんなかわいくてしょうがないなぁ、もう。



またいつか洗うことにしよ。
マッタリニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。




category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

一生懸命がんがれば夏までに私もシックスパックに・・・!(夢のまた夢) 

 

おはようございます。

この時に6㎏太ったと書きましたが、その後3㎏は痩せたものの
DOにもKOにもあと3㎏が減らなくって、1秒だけ考えた結果
ここはスーパーストイックでシックスパックは基本のかっちゃんに相談してみようそうしよう!ってことで
なんだかんだと毎回私の話を親身になって聞いてくれますし、今回もきっと・・・


私「おやつとアイスとみたらし団子は今のまま食べまくりつつ、あと3㎏・・・
いや、理想としては6㎏痩せたいのと
体脂肪も20%くらいにしたいんですけどDOしたらいいですか?」

か「動けブス。」

ってことで、今回も親身過ぎるアドバイスを元に、ちょこちょこプールに通ってみたり
少し前からボーっとする訓練の為にやり始めたランニングをしっかりがんがってみたり

mHL79muM_1u5pGS1486185218_1486185297.jpg

ヨガマットを買ってみたり。

実際はヨガよりかは主に筋トレに使用したくて購入したものの
常にネコズに乗っ取られてて、私はこの横で鬼コーチかっちゃんの指示で
筋トレに励んでおり、時には

fV1GxFCNqoE5ZyN1486185312_1486185364.jpg


8pGJglzrIw74fPy1486185378_1486185529.jpg


3evScpa1QtfgWJU1486185550_1486185625 - コピー

ラン君みたいなシュッとした体型になりたいわーと
軽やかな身のこなしを拝見しながらそう思ってみたり。


夜は夜で

ZOOm3b9sRVaXJww1486185801_1486185849.jpg

ニモ茶が転がりまくりながら使用しており、実はニモ茶も増量したんですけど
脂肪ではなく、むしろ全部筋肉じゃないかね?ってくらい
ムキムキチビマッチョ体型なので、私もこうなりたいとしみじみ思うのでした・・・


あーチョコレートおいしいわー止められないわー( ;∀;)



ヨガマットにハマりまくりのスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

帰る準備をしている間も続々といらっしゃってて、午前中に行って正解だったかもです。 

 

おはようございます。

昨日の続きですが、ずっと貸し切り状態だったドッグラン・・・

気付いたら

kako-L8YHGldloGtsRhLe.jpg

他のワンコさんがいらっしゃってて、しかもそのワンコさんは
何故か真っ先にかっちゃんの元へと全力疾走で向かったので、大急ぎで

aDIGdszkLasTOp61485992695_1485992849.png

注意しに向かったアンズ。

ですが、如何せん犬付き合いが苦手なので

8X3MVTyQGrnIaH31485992898_1485993069.png

ワンコさんに直接注意することが出来ず、結果

dakIp9tYMCjj9fC1485993119_1485993255.png

しどろもどろになり

IMcBPOJ63uieGZQ1485993376_1485993489.png

個犬情報を求められては逃げまくったり(;^ω^)

でもこのフレブルさんは飼い主さんの躾がバッチリで
これ以上交流することなく終了したんですが、やはりドッグランとかこういう触れ合いの場では
特に躾は絶対必要だよなぁとしみじみ思います。

以前、他のドッグランで大型犬にアンズがタックルされて吹っ飛んだことがあり
幸いお互いなんともなかったんですが、そのコは他のコにもタックルしまくってて
これってワンコさんは一緒に遊びたいからドーンと行っちゃうワケで悪気はないんでしょうし
むしろ間違いなく飼い主さんの問題だと思うんです。
(この様子を飼い主さんはイケイケ―とか言いながら笑って見てました。)

なので、ドッグランに行く際は絶対目を離さないようにと
他のワンコさん&飼い主さんのご迷惑にならないようにしなきゃと思っているんですが
ここのドッグランは、この後

eE0iKomR57k5gsG1485993597_1485993690.png

一気にヒト&ワンコさんが増えたものの、どのコもしっかり躾られてて
こりゃすごいと感動しちゃいました。
うちも全然完璧なんかじゃないので、最低限のマナーは守れるように
これからもしっかりアンズと学んでいかなきゃと思いながら

fmUv9uoUlRbfcfC1485993516_1485993571.jpg

おいしいランチを頂いてからお暇したのでした。

また行きたいドッグランが増えて良かったですし
来年も再来年もずっとずっとアンズと一緒に行きたいなぁです。
アンズ、改めてお誕生日おめでとう!



満喫しまくったアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

あともう1ヵ所行きたいドッグランがあるので近々行かねば! 

 

おはようございます。

本日は


YFnRSTALqjknZdG1485950843_1485950956.jpg

アンズ7歳のお誕生日ですー!
よく7歳からシニアと拝見したりしますが、ヒト年齢だと44歳前後なので
犬生まだ半ば、むしろまだまだこれからって気もしますが
それでもいつの間にか私よりも年上になったのかぁ・・・と思うと
今日までずっと健康でいてくれたことに本当に感謝しています。
アンズ、いつもありがとう。


お誕生日は一緒に遊びに行くYO!ってことで、アスリートアンズと一緒に
ちょいと遠征して加古川のDELL’AMOREさんに行って来ました。

ここのドッグランが前々から気になっていたので、早めに家を出て
午前中に到着すると

9AidJrHsHeq91ig1485951096_1485951147.jpg

ちょうど1組のワンコさんご家族と入れ替わりになり、貸し切り状態に。
こりゃワンコ付き合いがちょー苦手なアンズからするとものすんごいラッキーな状況なので

CI1d_ai3M4SbcqG1485951514_1485951555.jpg

ちょー笑顔で走り回ってて、それを見てホッコリしつつ
一緒に走りながら

cr_Y0jzkhqYvKZD1485951197_1485951346.png

呼び戻しの訓練もしt・・・



zOJ_514Jzhj5UTS1485951372_1485951449.jpg

ちょ、呼んだの私や私(´-ω-`)


そんなこんなでまたしても写真が多いので、明日も書かせて下さいませー!
ドッグラン楽しいなぁ(*´ω`*)



本日主役のアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

写真が選べなくて多いのでスマホからの方は見辛いかもですm(__)m 

 

おはようございます。

昨日の続きですが

e_QhzvaT3eQfgc81485735116_1485735173.jpg

必殺技をお披露目して頂けるようで、期待してカメラを構えていると
おもむろにおにゅートイレシートを引っ張り出してきて

GBZMbRnFAsMjz5K1485769397_1485769508.jpg


uQ29rHBcs8kTGLv1485769608_1485769657.jpg


_uBHMGygat6gksa1485769688_1485769736.jpg

広げるという技をお披露目して下さったのです・・・・・・・・・・・・・・・・・が。


これってうちに来たばかりの頃からちょくちょくやっていますし
特別すごい技でもない気が・・・って、間違っても口には出せないけども
心の中ではめちゃんこ思っていたんですが、如何せん本イタチはノリノリなので


dIyFlm70whPjkoG1485769760_1485769919.jpg

またしても

y5e3MUG2JrfrQvr1485769965_1485770022.jpg

ずっと開けっぱで固定中のドア裏に置いてるシートをGETし

mIDMMzfdFM4h0jI1485770054_1485770127.jpg


mpj4JcR4pC8mKIU1485770148_1485770208.jpg

スライディングで開けるというダイナミックな方法も見せて下さり
これにはちょいと私も、ほうほうなるほど・・・全身をそう使うのね・・・・って
関心してしまい

6OSKLa10aC2MJSB1485770230_1485770287.jpg

遊び方ひとつでも日々進化するのかとニモ茶の向上心に尊敬してしまったのでした。


・・・・・・・・・・・・とかなんとか書いてますが、これ、最近のマイブームらしく
仕事から帰宅したら何枚も広げてあることも多々あるので
ぶっちゃけこのブームもはよ去ってほしいってのが本音です、えぇほんとすまそ(´-ω-`)



ニモ茶が寝た後にコソコソ片付けるのです・・・。
ドヤ顔ニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

自らおひとりさまになるのはOKだけど置いてきぼりはNGというお嬢ニモ茶。 

 

おはようございます。

ニモ茶の朝活中、たまにおひとりさま行動を取ることがあるので
そういう時はカメラ片手にコソッとコソ撮しようとニモ茶の元へ向かうと

L6B2AOAbEgNLWVz1485734939_1485734996.jpg

トイレシートの上でご機嫌さんだったんです。

こういう日は本当に絶好調で機嫌もいいので

VqCortqYlGdKZ1u1485735017_1485735085.jpg

「なにしてるのかな~?と思って見学しに来ましたよ。」って
コソ撮の予定が全然コソじゃなくなりつつもお声掛けすると

e_QhzvaT3eQfgc81485735116_1485735173.jpg

DOやらなにかお披露目して下さるご様子・・・


と、いうワケで、写真が多いので明日に続きます~。



入念に伸びまくるニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

正直毎日3個でもいいけども、アンズに隠れて食べる自信がないので1日1個までなのです。 

 

おはようございます。

一昨日書いたはっさくですが、その後も連日モリモリ食べまくってて
毎回お付き合いして下さるのは

6kE0XLmdodPVYV21485522547_1485522596.jpg

フルーツ大好きアンズなんです。

あんまりたくさんあげるのはいかんので、毎回はっさく1房を細かく分けながら
「今日も寒かったね~。そういや○○さん家のジョン君元気そうで良かったですよね。」とか
世間話をしつつ

YqtNiWmZkTNSOMT1485522626_1485522687.jpg


TE9B6cHnpLVmsjg1485522710_1485522788.jpg

ふたりで一緒に食べてホッコリ(*´ω`*)


その様子を

eslFV3JZFVIay9z1485522823_1485522888.jpg

ものすんごい

QCBLRKvHwYOoREe1485522902_1485522975.jpg

軽蔑した目で見るのは止めんさいよね、君(´-ω-`)



はっさくおいしいのにね~。
はっさく好きのアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

きゅーきゅー行く→吉野家牛丼ガッツリペロ完→帰宅後即寝→浮腫み胃もたれハンパない件。 

 

おはようございます。

せっかく覗いて下さったのにすみません。
今日はちょいと時間がなくてお休みですm(__)m

n6tIIlXdpfWI2Px1485734555_1485734610.jpg

ラン君のオマタひなたぼっこで失礼致します。
また明日、お手すきの際にでも覗いて頂ければ嬉しいです。


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

はっさくを大量に頂いたので毎日はっさくです。おいしいYO! 

 

おはようございます。

ハーちゃんに

lnF2bzNegZN0WUF1485439829_1485439870.jpg

こうやって手のひらを広げて見せると

TciWLAOdWRQiBkx1485439885_1485439926.jpg

吸い付くようにセルフゴッチンしてくれますし
もれなくセットで喉ゴロゴロサービスもつけてくれるので
これが嬉しくってしょっちゅうしてしまう私。

この日も上の写真の後にちょいと朝ごはんを食べてから

edGsdNYcuY6wEH21485439964_1485440103.jpg

もう1回セルフゴッチンを・・・


DwVH2MYNh09i2xy1485440122_1485440174.jpg


Zp98EWixEQPQLAj1485440192_1485440228.jpg

あっ(゜o゜)


KrvNdoJFHZMoqKx1485440241_1485440318.png

みかんじゃないよ、はっさくだよ・・・って
ハーちゃんからしたらどっちも一緒か、すまそ(;^ω^)



おやつを食べた後も念入りにニオイチェックチェック!
そんなハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

地味にボーっとするのって難しい気がします。ボーっとするふりは簡単ですけど。 

 

おはようございます。

昨日も元気に

nYfrmzeOLWVWqxs1485340102_1485340168.jpg

カリカリはハーちゃんに2粒譲り、スぺめしはいつも通りペロ完のニモ茶。


血糖値も50を切ることなく安定してて有難い限りですが、以前からちょくちょく
「ニモ茶んの発作を起こさない方法とかアレとかコレとか秘策あったりする?」的な
メールを頂くので、今日はそれについて書きたいな~とか思ったんですけど
うちに来てくれた時の健康診断でインスリと診断されてからもうすぐ1年8ヶ月・・・

まだ1回もステロイドを内服しておりません。
それなのになんで発作が起きないのかですが、えーっと、あの・・・

ぶっちゃけた話、わからんちんです(゜o゜)
ほんとすみませぬ。
でもこれ、スーパー獣医さんも、なんででしょ?ってなってます。

考えられる事は他のインスリフェレさん達と同じく小まめなごはんと
(ふやかし&スぺめし1日6食+カリカリ2~3食。1回5~10g前後。)

EthkHDqo27NyO211485340210_1485340275.jpg


qeBEHdzrbhTWVrt1485340295_1485340364.jpg

やはり漢方かなぁとは思っていますが、具体的にどの成分が効いているのかとか
これまた全然わからんちんで謎は深まるばかりです。

うちが処方して頂いてる病院は以前も書きましたが、熊本の錦戸獣医科病院さんです。
料金はニモ茶で1カ月12000円ちょい(送料含め)ですし、メールで細かく教えて下さるので
気になるーって方は一度ご相談してみてもいいかもです。
私は回しモノじゃないのでご安心をm(__)m




病気になってしまったら、出来る限りQOLを下げずにサポートしてあげたいと思うのが
親心な気がします。

いつもと同じ日々を、穏やかで温かい日々を送ってほしいワケで
それについて一生懸命考えるんですが、考え過ぎると煮詰まっちゃってしんどくなるので
考えないようにするのではなく、ボーっとすることも大切ですよね。
他の事も考えずに、ただひたすらボーっとする。

お風呂に浸かりながらボーっとする。
電車に揺られてボーっとする。
TVを見ているフリをしながらボーっとする。

たまにでいいので、考え過ぎちゃう方はボーっとする訓練をしてみてもいいと思います。
実際にこういう訓練があって、上手にボーっと出来るようになったら
少し肩の力が抜けるかも・・・ですよー(*´ω`*)

とか書いといて、実は私もまだまだ訓練中なので
偉そうに言えなかったりで・・・なかなか難しいもんですよね。


大切な家族が病気になって悲しいのはみんな同じ。
だからこそ

iYZ1eWpNNPL6O_R1485340383_1485340470.jpg

この笑顔を1日でも長く見続けられるよう
家族としてサポートしていきたいですよね(*´ω`*)

出来ないことが増えるってのは悲しいことではなく、そのコの新しい魅力を発見できたってこと。
家族だけしか知らないステキな魅力・・・

シニアになって、または病気になって初めて知れたとってもかわいい部分を
これからもっともっと知っていきたいなぁと思うのでした。

寒い日々が続いていますし、皆様も動物の皆様もご自愛くださいませ。



なんだか話が逸れちゃってすみませんでした。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ニモ茶のインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

言うてる間にスミッコも習得しそうな気がー(゜o゜) 

 

おはようございます。

いつの間にやらアレやらコレやらで

9qDoN99AqzQ6k5Q1485168721_1485168779.jpg

スミッコの目線の先には

0N7gSfaO_zkq7yy1485168797_1485168851.jpg

今日も安定のecoモードですやぴー中のメンちゃん。

そのメンちゃん、なにが出来るようになったかっていうと

Ypp69v9qwACNRtP1485168865_1485168927.jpg

電気毛布を包んでいた白い毛布を剥がすことなんです。

これ、ラン君がしょっちゅうやってるワザなんですが
個人的にあんまりよろしくない気がして、しょっちゅう包み直していたんですけど
まさかメンちゃんも剥がせるようになっていたとは・・・(゜o゜)


Dc0B3K8bcY5TQjR1485168951_1485169082.jpg

ラン君はスタコラサッサーと簡単に剝がすのですが
メンちゃんはきっと一生懸命がんがって剥がしたんだろうなぁと思うと
メンちゃんってばものすごい努力家やん!ってちょっと感動しちゃいましたYO!



朝のバードウォッチングは2階でしますかー!
対照的なメンスミ姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top