ものすんごい分かりやすいタイプなのがニモ茶。 

 

おはようございます。

ニモ茶のごはんはぜーーーーーったいに付き添わなきゃダメなんですけど
先日、付き添い中にメンちゃんがゲロッピしてしまい
その時ニモ茶は私の横でパリポリモシャモシャ食べまくっていたので
一瞬なら離れて大丈夫でしょと、メンちゃんの様子を見つつ
ゲロッピを軽く片付け、ソッコー戻ると

jhOtNfdN04iZCi31484560041_1484560087.jpg

食べるのを止めてしまってて
完全に、うわー・・・・怒ってるわー・・・・めちゃスネ虫ってるわーという雰囲気に( ;∀;)

なので、必死のパッチでナデナデしながら褒めまくる作戦を取り
またごはんを勧めようとしたものの、時すでに遅しで

5IKk0SYBAmZYqQu1484560110_1484560167.jpg


J6aausjK_UsDfbE1484560204_1484560253.jpg

チミチミ噛みをされてからの

cXxQIoXP2EFozCL1484560284_1484560360.png

ツンツクツンツンツーン。


ですが、私がトッピングを取って来ようとこの場を離れると

NQuCLfbXPj1_Vdo1484560383_1484560455.jpg

ムスッとしながらもついて来るので
「さっきたまご茹でたから食べます?おいしいたまごですよ。」とお話すると

bEjmgSD6CZrRCus1484560474_1484560569.jpg

ちょいとご機嫌ナナメがマシになってくれて・・・


ホッ、えがった(*´ω`*)



全部セット希望のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

スミッコがんがれー!負けるなー! 

 

おはようございます。

朝ごはん後、お毛毛トキトキマッサージ付きのコースを終え

04ZTMMJseGI5btV1485061849_1485061908.jpg

湯たんぽにベッタリくっついて今にも寝落ちしそうなスミッコ。

うんうん、このままゆっくり休んでね、今日は寒いしね、のんびりしててね(*´ω`*)








p4sj0X11A4FFFQI1485061956_1485062237.png

のっ・・・のんびり出来たらの話ですけど・・・・ね( ;∀;)



ガン見し過ぎ。
そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日は短くてすみません、覗いて下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

今回の一番の被害者は誰でしょう。 

 

おはようございます。

昨日の続きですが

feRj6W0y1M0eEL51484799499_1484799612.jpg

何者かにこかされたと怒りまくっていたニモ茶・・・


この時たまたま、ほーんとに偶然通り掛かっただけの

KYS7oZ0CQ1LHPSf1484811428_1484811554.jpg

スミッコを犯猫扱いし、いきなり絡まれたスミッコからしたらたまったもんじゃない!ので
この後ガツンと言う予定だったっぽいですが、あいにくどっこい

RUryLovxqt2dpfd1484811575_1484811666.jpg

スミッコのせいにしたまま猛ダッシュして

vCBKYVofbX_36tW1484811689_1484811827.png

あっさり逃走。


・・・・・・・・・・・・・一体なにがしたかったのかさっぱりわからんちんですが
とりあえずスミッコには私から謝り、ニモ茶の後を追うと

gAYdYQRImEd0gUp1484811859_1484811925.jpg

やけ白湯中だったので「あんまり怒っちゃいかんですよ。」と注意すると、既に

sbQRwdEyqo5tAZb1484811965_1484812043.jpg

やけ白湯パワーできょとん顔のニモ茶なのでした(´-ω-`)
スミちゃんに謝ってよーほんと(´-ω-`)



リセットされたニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ニモカすってんころりんが永遠のブームな私。 

 

おはようございます。

ニモ茶の朝活中

cCwmzyrJzNouc4O1484798863_1484798939.jpg

盛り上がってきたので、こういう時にコショコショしたり
ワシャワシャ撫でようとすると

l2SAZXRt3ynIEnf1484798972_1484799032.jpg

あっちゅー間にテンションMAXに!

このままあっちこっちにピョンピョン飛び跳ねて

1uNGtgWHRx15yeE1484799080_1484799153.jpg

楽しそうだったんですど、後ろの段差に気付かず落ちる可能性大だったので
「後ろ落ちそうですよ、気を付けて下さいー!」とお伝えすると

np5lMtjasrkpzho1484799257_1484799303.jpg

一旦前にピョンッと戻ったと思いきや、バランスを崩し

x5tNCOCQzArumMM1484799323_1484799367.jpg

あっさり転倒してしまったんです。

そして

feRj6W0y1M0eEL51484799499_1484799612.jpg

このままちょー怒りだしてしまい・・・

この時点でちょー自己中ですが、実はこれ続きがあるので
明日また書かせて下さいませ~。



自滅ですけどNE!
怒りまくるニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ついていない時はこたつの周りでしょぼぼーんとしながら「ン~・・・ナウ~・・・」と鳴くのです( ;∀;) 

 

*ぴんぽんぱんぽーん!*

dJVrV63oozD58t71477577446_1477577485.jpg

くにゃ様ブログ本日12時更新です♪
12時になったらはたらくフェレットへGOですYO!

_______________


おはようございます。

毎回毎回同じことばっかりで恐縮ですが
こたつがONになるとほんっっっっっとうに常にいるハーちゃん。

ニモ茶もけっこういるっちゃいるんですけど
ハーちゃんはこたつがONになるのを今か今かと待ち構えてて
時には催促しまくりついたらついたでソッコー入り、こたつON時は9割以上入っているんです。


先日の夜もそろそろ寝ようと準備しつつ、あとはこたつを消すだけとなったワケですが

5F3yxIxq6nPqr281484750049_1484750097.jpg

消されまいと私の動きをガン見チェック中のハーちゃん。

一応メンちゃんからも

s8yV1NrqIHGP39n1484750303_1484750340.jpg

注意してもらったんですけど、全然全く1㎜も聞いてくれないので
「ごめんね、明日起きたらソッコーつけるからね、みんなで2階で寝ませんか?」と
言いながらナデナデしy・・・


3Dvt84MiB7GdIDg1484750364_1484750411.jpg


AGRaypDBn455zeW1484750454_1484750497.jpg


DYDqUNAR6ZJ7hMc1484750511_1484750576.png

・・・・・・・・・ですよねぇ・・・(´-ω-`)


今は私とかっちゃんがほぼ入れ替わりの状態で仕事に行くので
お留守番の時間もかなり短い、むしろ無い日も多いですが
やはりヒト不在時や就寝時(こたつで寝落ちは別)に
つけっぱはちょいと怖いなぁ・・・なので、OFF時でもこたつ内が暖かくなるように
湯たんぽでも入れてみようかなと検討中です。

まさかハーちゃんがここまでこたつにハマるとはって感じですが
お留守番時でも快適に過ごせるようにしてあげんとーですかNE!



気持ちはわからんでもないハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

もうすぐ31日なのでその日は必ず31に行かなきゃですー! 

 

おはようございます。

ラン君、アンズ、メンちゃん、ハーちゃん、ニモ茶は
ヒトごはんにほぼ興味が無いので、ヒトごはん中に狙ってきたリすることは
あまりないんですけど、スミッコは毎回必ずチェックしに来てくれます。

もちのろんでヒトおやつ時もバッチリチェックしに来て下さり

c4EcbSjuh8HILW41484740956_1484741159.jpg

毎回一定の距離を保ちながらガン見、ひたすらガン見。

個人的にこの視線を無視しながら食べるのはなかなかキマズイので
おやつは主に立ち食い&早食いがメインとなるワケですが(お行儀悪くてすみませぬm(__)m)
かっちゃんはぜーんぜん気にしないので

UTHJIY3HmHjALoB1484741179_1484741295.jpg

全然おもしろくないスミッコなのでした(;^ω^)
あ・・・あとでおやつパーティーしよっか!



アイス狙いのスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

傘袋をイタチにー!って思い付いたヒト天才な気が。 

 

おはようございます。

以前、冬毛のニモ茶にはXSではなくSサイズの傘袋がいいっぽいと書きましたが
傘袋マイスター検定1級(自称)の私は、これは間違いなくSサイズ―!!!という
傘袋を発見し、お店にお願いして2枚頂き、さっそく

CebkX3enMEweulP1484785374_1484785560.jpg

ニモ茶にプレゼント。

やはりXS傘袋より少し大きいので

pGx4cHHNggGi2pu1484785608_1484785655.jpg

すんなり進めていたので、えがったえがったとホッコリしながら
出口で待ち構えていると

wuFhOE5KfaZ7nyY1484785696_1484785750.jpg

あっちゅー間にやって来たので
「遊びやすくなりました?DOですかね?」とお聞きすると

bq8VHEyVi6PcLOa1484785766_1484785801.jpg

しばらく考えて下さったんですけど、結果は

TEevwWcRXCOPqR21484785823_1484785890.jpg

コレ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かにパッと見も

0uExSohWInCoqlR1484785908_1484786050.jpg

けっこう余裕がありましたし、これじゃおもんねってことらしく
この傘袋はお蔵入りとなってしまったのでした・・・。

傘袋マイスターなのに痛恨のミスよー( ;∀;)



あ、バナーに隠れてしまいました( ;∀;)
あっさり立ち去ったニモ茶の背中をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

やっぱりpacifistじゃなきゃ。militaristはなーんもいいことないのになぁ。 

 

おはようございます。

相変わらずラン君はご機嫌ナナメになると、すぐヒトかネコズに八つ当たりしまくりで
ヒトに当たり散らす時はまだいいんですが、これがネコズになると
メンスミ姉妹はサササーッと逃げるので、だいたいハーちゃんがターゲットとなり
ドッタンバッタンギャーギャーシャーコラムキィィィー!!!ってボコスカボコスカ。

なので、毎回ヒトは霧吹きシュッシューでレフェリーストップする日々ですが
そんなおふたり、先日仕事から帰宅すると

Lm6y0nIc1Vb8H8b1485162621_1485162741.jpg

珍しく一緒にこたつ内に。

こういう時は揉めず&ギクシャクもせずに

SoGRpg2pjqSYJWe1485162815_1485162857.jpg

ハーちゃんもリラックス出来てて

Edg64fjPHtH9V0h1485162881_1485162943.jpg

誰よりも平和主義ならぬ軍国主義のラン君に
暴れん坊もほどほどにね、頼むよと願うばかりの私・・・

militaristはんたーいですYO!



平和が一番、ずっとずーっと(`・ω・´)
平和なこたつ内のお三方をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。




category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

最近またユニクロ袋をGETしましたが、やはり以前みたいにカサカサじゃなくなってますよね( ;∀;) 

 

おはようございます。

お水が届いたので、お水が入っていた袋をリビングに放置すると

Jb35SDtUlTp05XW1484372889_1484372934.jpg

さっそくニモ茶が一番乗りで、中に入ったり

X7vtYqj4bVThwJP1484372954_1484373000.jpg

上でゴロゴロしてみたりと遊んでいらっさったんです。


しばらくすると、カサカサ音を聞きつけた

tPXheEyDk0SrG2k1484373018_1484373120.jpg

ラン君が順番待ちされていたので、一緒に並びつつ見学していたら

FWM8VXsRPDGzwx41484373140_1484373218.jpg

一通り遊んだニモ茶がこたつに帰宅していったので
んじゃ次はラン君の番ですね~と思っていたら、いそいそと動き出したラン君・・・


何故か袋をスルーして、向かった先は

WfPc4ozSR_Lh_Dm1484373236_1484373330.jpg

安定の湯たんぽ(´-ω-`)
床暖消したら遊ばなくなるって・・・あ~たどんだけ温室育ち・・・(´-ω-`)



ニモ茶みたいな使用方法が一番賢い気が(゜o゜)
そんなマッタリ中のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ダイニングテーブルを撤去したら遊ぶスペースが前よりかなり増えて嬉しい限りです~。 

 

おはようございます。

昨日の続きですが、やる気スイッチonのスミッコ・・・

JFh9ZzEOSADZ3SB1484400936_1484400996.jpg

狙って狙って~・・・


RaAugA2ChiKmwtp1484401037_1484401097.jpg

バッチリGET!!



・・・・・・・・・・・・・したものの、ちょいとエビ反りになっちゃってるけど
大丈夫かねと思っていると、しっかり体勢を立て直し

bFUOPc3sw8MAEvt1484401119_1484401201.jpg

紐をガジり始めたので、それはご遠慮して頂き
この後も

S00U0sBuVuKmYoP1484401220_1484401351.jpg

カッチョ良くポーズを決めながら
全力ジャラシMorningをがんがったスミッコなのでした。
スミッコがどんどんアクティブになってきてて嬉しい限りですよ(*˘︶˘*).。.:*♡ 



パンチ炸裂中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

当たり前のことを書きますけど、メンちゃんは寝てます。 

 

おはようございます。

ちょいと暗いですが、朝もはよからジャラシMorningをしてからの終盤・・・


ラン君は

On7Wbo7nYzRcwgu1484222042_1484222103.jpg

ネコ円盤の上で待機していると見せかけて

BNJ90tCY6sXxuR81484221739_1484221794.jpg

既にやる気スイッチOFFになっており、ハーちゃんは

na4J3Fb9FYmmwWq1484221851_1484221900.jpg

まだかろうじてやる気スイッチはONなものの、起き上がる気はないらしく

j0PCEyz_HYP3N1y1484221949_1484222010.jpg

ダレまくりのゴロゴロジャラシ。


こうなるとそろそろ終了しましょうかね~となるんですけど
最近ジャラシNightはほぼ毎回参加するようになったスミッコが

8xZTCRfwPttHlKD1484222181_1484222229.jpg

まさかのMorningにも参加表明!

Morning参加は久々で、多分今年初だと思われますし
よしゃー!張り切ってこー!!!

ってことで、明日はスミッコ編を書かせて下さいませ~。



張り切りまくりのスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

側面からじゃなくて正面からの方が難易度は低いのに、あえて難しい方から行くところがイタチ。 

 

*ちょいとお知らせです*

ナースときどき女子さんというサイトでニモ茶をご紹介して頂きました~。
かわいくご紹介して下さりありがとうございます。
もしよかったら覗いてみて下さいませm(__)m→コチラからどうぞ。

__________________________________________________________

と、いうワケで、おはようございます。

ニモ茶の朝活中、珍しくおひとりさま行動をされていらっさったので
こりゃもしかしてシャッターチャンスかもとカメラを抱えながらニモ茶を探しに行くと
928号室のソファーにぶら下がっていたので、大慌てで救出!

DOやらソファーに乗りたかったみたいなので、そのまま乗せてみたものの

6p_7CLa7KgRwPJp1484352113_1484352162.jpg

ある程度チェックしたら

yps_P5ehjvclxWx1484351977_1484352064.jpg

特になんもないわ的な感じで、一気にDOでもよくなったらしく

TOw7Yx4mcYpxaFs1484352188_1484352285.jpg

この後自力で飛び降りようとしていたので

JccEP385TeTy5n51484352332_1484352436.jpg

ヒトリフトで下山。

下はラグですし、そんなに危ないワケではないんですけど
「ソファー上はほどほどでお願いしますね。リビングで遊びますか!」とお話した直後

_sswlSHMPbsWIqd1484351825_1484351938.jpg

またしてもカメラ段ボール帝国からソファー登山にチャレンジしてて
相変わらずいらんことへのガッツと執念はハンパないと実感したのでした(;^ω^)



この後お付き合いさせて頂きましたm(__)m
やる気スイッチONのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

スミッコの恋~第14話~取説を持っていると思われます。 

 

おはようございます。

自分も湯たんぽを使用したいけど、ラン君は絶対貸してくれないという感じが

19TwcGlPur839GL1484045311_1484045372.jpg

この写真からものすんごく伝わってくるんですけども
何故かスミッコはずっと遠くを見つめてて、目線の先に何かあるワケでもないですし
はて?なんでだろ?と思っていたら

zPHB_Eem9xBFFR71484045443_1484045512.jpg

この状態のままラン君はおねむモードに。

すると

g33oDlD5MxVyVm41484045572_1484045662.jpg

スミッコがいきなり動き、ここから

akzdz4ecCP5KnC31484045686_1484045752.jpg

ササッと体勢を変え

Y0cn4i4D9LfXKX_1484045836_1484046016.jpg

さりげなくお手手を湯たんぽの上に置き、無事お隣に座ることに成功!

遠くを見つめているフリをしながら
実は虎視眈々ならぬ猫視眈々とこれを狙ってたのかー!と
側で見てて思わず感心していたんですが、なんともれなくセットで

TICnfqmJBRZck2W1484046044_1484046166.jpg

ラン君からの1ペロ毛繕いもしてもらってて・・・

スミちゃん、よかったね(*´ω`*)
さすが!



ラン君の操縦方法を熟知しているスミッコとラン君を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: スミッコの恋

tb: --   cm: --

△top

私もこたつでごはんを食べているのであんまり強く言えない件。 

 

おはようございます。

朝ごはんのスぺめしはペロ完したものの、カリカリは食べずに
ソッコーこたつに向かい、安定のニモカスっていたニモ茶。

なので

HY3j5sLBiMRwm_l1484209185_1484209225.jpg

「一粒だけですよ、これだけね。」と、言いながらカリカリを渡すと

vXkLa24UNk4ICHv1484209243_1484209288.jpg


mPRrZNMfZqFrk0s1484209303_1484209380.jpg

あっちゅー間に食べたので「んじゃキッチン行きましょうか。暖房つけますんで。」って
誘導しようとしたら、いきなり

sSJCnIoybNk3arZ1484209411_1484209447.jpg

バビュンッと飛び出してくれたので、一緒に向かおうとs・・・



mV9e5xGaLt5lsuJ1484209480_1484209537.jpg


・・・・・・・・・・・そりゃこうなりますよ・・・ね・・・(´-ω-`)



イヤなブームを自ら作り出してしまいました・・・(´-ω-`)
そんなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

たまにドスンと着地失敗しているのもご愛嬌。 

 

おはようございます。

最近、おひとりさまになりたい時は

KCyG4qGvXGL2qln1484005729_1484005770.jpg

ここで寝ていることが多いスミッコ。

この場所はソファーの背もたれ部分なんですけど
背もたれ部分は乗せているだけなので、スミッコがちょい傾いただけで倒れてしまう為
ちょー不安定な気がせんでもないんですが、昔からラン君のお気に入りスポットで
最近スミッコも真似っこして乗るようになりました。


YMSO474N8nd4s391484005792_1484006077.jpg

しかしネコのバランス感覚って本当にすごいなぁと昔から思います。

ご存知の方も多いでしょうけども
ネコは他の哺乳類に比べて、三半規管と前庭が発達しているので
ピカイチのバランス感覚をもっているんです。

他にも、視覚から水平線を認識する水平線認識能力というモノが突出しているので
もしなにかあって三半規管が機能しなくなってしまっても、ちゃんと危険を回避したり
高い所からジャンプしたり落ちたりしても
ビシッとカッチョ良く着地を決めたりするワケで・・・

こうやって書いてみると、改めてネコ・・・

いや、ネコに限らず、動物は尊敬できるところがたくさんあるから見習わねばですよね(*´ω`*)
 


今日は文章が多くなっちゃいましたし、解りにくかったらすみません。
読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

かけてる時にたまたま目が合ったことがあるんですけど、ものすんごい悪い顔してましたYO! 

 

おはようございます。

ラン君は点滴が終わるとムッスーとしたまま
点滴部屋の壁にオピッコピッピコピーとかけまくるので
分かりやすすぎる八つ当たり・・・と思いつつ、毎回かけられるのはちょいと困っちゃうので
せめてもの対策で、点滴部屋を少しでも居心地のいい空間にー!ってことで

lpxw3pXvkdYufqp1483864413_1483864492.jpg

リビングに設置してあった電気毛布ベッドを移しました。

ラン君は自分のお気に入りスポットには絶対に粗相しないので
しばらくこの作戦で行くつもりですが、そんな中

Vd7DmXntqk9Kr_Q1483864544_1483864609.jpg

ハーちゃんも気になるらしく、いそいそとやって来たので
お、こりゃ念願の全員一緒に猫団子!?と期待したんですけども
やはりラン君と一緒に寝るのはまだちょいと怖いのと
DOやらハーちゃんの目的はこの場所ではなかったらしく、あっさり

l33IUp8jdmmRIJz1483864628_1483864706.jpg

Uターンし、向かった場所は

J7CXBF27UWpHfIP1483864722_1483864763.jpg

安定のこたつ。

実はこの時

HAZeXJssuoboOzP1483864788_1483864865.jpg

誰もこたつにいなかったので、こたつおひとりさまを
伸び伸び満喫されていらっさったハーちゃんなのでした。



やはりこれは欠かせないハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

かわいそうでついつい寝袋も設置してあげようかなとか思ってしまいました。 

 

おはようございます。

こたつの外警備はハーちゃん、中はもちのろんでニモ茶なワケですが
先日、朝ごはんをペロ完し、いつものようにこたつの警備に向かったニモ茶が

2eHIzPfPE_2KV6G1483802646_1483802710.jpg

こたつ内で呆然と立ち尽くしていたんです。

目の前の敵のかっちゃん足ですが、夜中まで飲んでヘロヘロで帰って来ては
そのままこたつで爆睡していたので散々噛みまくっても起きなくて、しかも

B5DY_MdQh_Eibd31483802733_1483802822.png

お酒臭すぎてそこまで攻撃出来ないらしく、しばらく周りをウロウロしていましたが

re7Fhy10S1XKnpg1483802841_1483802945.jpg

結局

yxrS_2KJaeP8Q3a1483803051_1483803229.jpg

この場から走り去ってしまったんです。

こうなるとあまりにもかわいそうな気がしたので、慌てて追いかけ
「ニモ茶、私に任せてください。あの足の持ち主を追い出すんで!」とお話し

tN_T2UCaQUoEDlD1483803247_1483803334.jpg

この後ソッコー追い出したワケですが、ここまで書いて言えることは
もはやヒトの為のこたつじゃないのは間違いないってことですよNE!



しょぼぼんニモ茶の背中をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

くぅー・・・タイトルの神が降りてこなかったのでこのままですまそm(__)m 

 

おはようございます。

いつの間にかテリトリーを決めたらしく

bzqtPwxjVoMm0H71483614595_1483614680.jpg


uuQ4gThpQ2mkfYr1483614699_1483614787.jpg

ニモ茶はこたつ内、ハーちゃんは外警備と分かれてて
お顔だけ出して周囲を見渡したり、マッタリしたりで
まるでヒトみたいにこたつを使いこなしているハーちゃん。


仕事から帰宅後も

O1m_9rQEV6RQ53Y1483614857_1483614953.jpg

完全にこたつの主みたいな風貌で鎮座されていらっさったので
笑ってしまいつつ、この日はこたつ内も満員御礼だったので
こたつとソファーの隙間で爆睡し、起きたら

4ghraCiOzzYqBR01483615103_1483615293.jpg

私の場所はこたつ内の方々が熱くなって来たらクールダウンする場所だったらしく
ラン君スミッコに見降ろされてて・・・


私もこたつで寝たい(´-ω-`)
あー熱くなってきたーとか言いたい(´-ω-`)



ハヅキチェックを欠かさないハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

アキ茶カムバァァァ――――――――――ック!!!( ;∀;)~part2~ 

 

おはようございます。

突然ですが、ネタがないです。
特にニモ茶ネタが皆無で、何故かっていうと、コタツでニモカスってるか
ヒトのくっ付き虫してるか、ハーちゃんと爆走しているかしかないので
たま~に

m9o14vypnU2zzvf1483575446_1483575507.jpg

お洗濯後の寝袋チェック中にコソッと皆さんのお水を入れ替えに行ったりして
猛ダッシュで戻ってくると

O6Mc2LWILE7tDWU1483575525_1483575598.jpg

既にスネ虫ニモ茶になっていたり。


なので、ニモ茶の活動中は常に背後で

hDE5kuqvePHE7JD1483575658_1483575718.png

ひたすら見学&一緒に遊んだりしつつ
その時気になった床のネコ毛を拾っていたりするだけで

34JyWD04YNiIo7n1483575751_1483575859.png

また怒られるので、親バカはとっても嬉しいんですけど
やっぱり一緒に寝袋に入ってヌクヌク寝れる
イタチの相棒がいる方がいいんだろうなぁとか考えちゃっては
ニモ茶に申し訳なくなったりする今日この頃なのでした。

もっと一緒にいよう。



ずっと側にいるからね(*´ω`*)
ひとり遊び中のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

そういえばアンズがお洋服を着ている写真って滅多にない気が。 

 

おはようございます。

先日、今年初のアンズ訓練があり、今回は毎日復習していたので
バッチリどんと来いYO!と思っていたんですけど
そもそも復習自体が間違っていたらしく
え、ちょ・・・アンズ、真のバカ親でほんとごめなさいとなりつつ

q3hC5uEvmnmxNIG1483538390_1483539059.jpg

帰宅後に反省会(私のみ)をしながらアンズに謝罪していたら

HVTBJy7XE6FsM8k1483539115_1483539217.jpg

シッポも背中のお毛毛も何故かボンッとなったハーちゃんがやって来たんです。


はて?ハーちゃんは何故こんなにビクビクしてるんでしょ?と考えてみると

vNPnm_Nxymq2cM41483539243_1483539354.jpg

今回、大型犬の皆様とご一緒させて頂いたので
(最近のアンズは大型犬の皆様のみ交流できるようになりました。)
その時に個犬情報交換した際のニオイがくっ付いてきたっぽくて
「アンズはアンズだから安心して下さい。」とお話しても

FW6GiJhB420gWB51483539380_1483539492.jpg

かなりのへっぴり腰でひたすらクンクンスンスンスン。

きっとハーちゃんの頭の中では

_hDZwJTYSDNbll11483539511_1483539594.jpg

ずっとこんな感じだったんだろうなぁ(;^ω^)



とにかく気になるハーちゃんとマッタリアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

インスリと診断されて1年7ヶ月。よくがんがってくれてて嬉しいなぁ。 

 

おはようございます。

昨日は今年初のニモ茶通院日でした。

前回の通院が9月だったので、約4カ月ぶりとなり

ngQA8YlCmZuXWqm1484024267_1484024345.jpg

さすがのニモ茶もお見送りのハーちゃんも不安そう・・・


と、思いきや

bKVExCxKbfwjMIu1484024360_1484024571.jpg

くにゃ様とおソロで頂いた、ごはん屋さんおかーさんのフワモコ寝袋のおかげで
けっこうリラックスしていたご様子のニモ茶。


病院の待合室では

_Xv07iY55uPGw3t1484024607_1484024653.jpg

吠えまくっているワンコさんをふたりで心配したりしていると、ニモ茶の診察の番が。

今回は血液検査とエコーで膀胱チェックにプラスし、他の臓器も診て頂こうと思ってて
細かく診て頂いた結果、どこも問題ナシでホッとしました。
年齢的に副腎もそろそろ怖いなぁ~・・・と思っていましたが
両副腎とも1年前と変わらず4mm前後でしたし、シスチンの再発もなく良かったです。

血液検査は家で3週間に1回ペースで簡易血糖値測定器で測ってて
毎回50~60の間ですし、まだ1回も発作ナシなので今回はパスすることに。


次回は何もなければ3月でいいYO!ということで安心し、帰宅後

xWTQTp1AG5ZsIjb1484024685_1484024729.jpg

帰りはお疲れで爆睡されていらっさったニモ茶に
「お疲れ様でした。よくがんがってて偉いですね。さすが!」と褒めまくり

DLTrtCImE2gJZt01484024746_1484024845.jpg

おやつを一緒に食べながら、このまま現状維持で
ずーーーっと一緒にいたいなぁとしみじみ思った昨日なのでした。



来月のお誕生日が楽しみです(*´ω`*)
がんがったニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ニモ茶のインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

はよはよはよ・・・はよ変わってって実は私も思ってる。(湯たんぽ使いたいわー) 

 

*ぴんぽんぱんぽーん!*

dJVrV63oozD58t71477577446_1477577485.jpg

くにゃ様ブログ本日12時更新です♪
12時になったらはたらくフェレットへGOですYO!

_______________


おはようございます。

先日あーるさんから頂いた湯たんぽですが、相変わらず

org4vIK6NZzesru1483279628_1483279705.jpg

ラン君が常に抱え込んでいるワケですが、実は

LAOrRdhOoI8oGbm1483279844_1483279895.jpg

ずっと湯たんぽチャンスを狙っていたハーちゃんが
ラン君がおトイレに行った隙にGETしたんですけど
戻って来たラン君にフルボッコDV、もれなくセットでシャーコラverを喰らわされてしまい
連日背後で

2DWc9GFXTznvVFu1483279912_1483280256.jpg

次のチャンスを狙いまくりなんです。

それを知ってなのかはわかりませんが、ここ最近はジャラシ中も

CPLe9XA3sc9HX5k1483280425_1483280530.jpg

この湯たんぽ上で盛り上がることが多いんですけど・・・


puDeyep5BmmKEMv1483280289_1483280408.png

ちょっとはそこから動いて、頼むわほんと(´-ω-`)



「おうちそんなに寒いかね?」と毎日聞いてしまいます(;^ω^)
そんな寒がりラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

メンセラって一文字違うとメンヘラ。・・・・・・あ、こうなると全然癒し系じゃない。 

 

おはようございます。

メンちゃんは今年も年間360日ecoモードを目指すのではないかと思われますが
それでも

ArHnHgomMxXvN7h1483010360_1483010411.jpg

こうやって寝ている時に、目尻を下げながらガン見していると
薄目で私の存在を確認してから徐に立ち上がり

5deSEzupbc9lXDz1483010439_1483010514.jpg

私の方にやって来てくれるので、そこに手を差し出すと

Ris48lZ7BUZk26R1483010534_1483010587.jpg

毎回ゴッチンスリスリをしてくれるのです(*´ω`*)

その後も、指を出せば

U7Kx4vNzzQ6Dalm1483010616_1483010763.jpg

熱心に嗅いでくれるワケですが、この一連の流れはほぼ毎日行われてて
何度繰り返してもホッコリ癒されるので、きっとメンちゃんは

0nVlhjUV2EWvl7M1483011136_1483011322.jpg

メンセラピーとして活躍中なんだろうなぁと思った今日この頃なのでした。

a4YqaHtGPCjAZr71483011340_1483011456.jpg

気のせい気のせい!



メンちゃんセラピー、親バカとしては一度受けて頂きたいもんです(*´ω`*)
そんなメンちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

今年も全力でしつこいをウリにすると思われるニモ茶。 

 

おはようございます。

先日かわいい湯たんぽを頂き、もちのろんでヒトが使う前にラン君が抱え込んでしまい
それを頂いた方にLINEしたら「そのつもりだったYO!」と言って下さり
ありがたやー( ;∀;)なんて思っていたら、珍しくラン君が抱え込んでない時があり
メンちゃんが使いたそうにしてたん・・・・・・・・・・・・・でっすっが。

jBBnXJhF9AEsfby1483277152_1483277241.jpg

通りすがりのニモ茶に見つかり、あっちゅー間にソファーによじ登って来て

EapfOluSFzOdAtP1483277295_1483277400.jpg

メンちゃんがチェックしている隙に

jYlFsmPvUAa1tyw1483277427_1483277501.jpg

自分もチェックチェック!

そして、ここからは

qpqK507aGjUClkY1483277527_1483277666.png

ひたすら入口を掘りまくっては頭を突っ込み
あーだのこーだのとがんがっていたんですけど
最初に見つけたのはメンちゃんですし、ここはメンちゃんに譲って頂くよう
お願いすべきかと考えていると

U6D4650pHLmKqw81483277699_1483277913.jpg

イタチ歴4年ちょっとのメンちゃんはイタチの全てを悟ってて
この後サササーッとこたつに消えて行ったのでした。

さすが・・・!



とにかく中に入りたいニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

この福袋もうひとつ買えばよかったなぁ~です。 

 

おはようございます。

ヒトの福袋は全然興味がないんですが、ネコの福袋は毎年必ず購入し
あーだのこーだの言いながら楽しみにしているんですけど
今年はジャラシやキッカーに+して、いろんなネコブロガーさんの所で拝見しては
かわいいなぁ~と思っていた引っ越しトラックの爪とぎが入っていました。

そしてついに

gQDpuNuccEN0XAG1483110770_1483110821.jpg

うちのDV暴れん坊男子ラン君が就職することとなり
かーやん感激( ;∀;)

最初に

5k5d4izq4xol4xX1483110872_1483110979.jpg

しっかり身だしなみを整え~・・・



って


p4uyrnEcwQXPxkf1483111048_1483111107.jpg

「ちょ、ラン君、はたらかないんですか!?」と思わず突っ込むと

VIuhDnlTI_k7eBq1483111123_1483111315.jpg

本来の目的を思い出してくれたようで、自分で稼いだお金で買う
パウチは100倍おいしいだろうなぁ~と思いながらホッコリしていたんですけど


pz2jTmsBhRI00T21483111336_1483111445.png

あ~たさ、半日でクビだと思うわ(´-ω-`)



やはり全然ダメだったラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ホッ!なんとか間に合いそうーえがったーです!(只今7時57分) 

 

おはようございます。

先日チラッと書きましたが

BGtYTQLya7rmcIP1483141754_1483141809.jpg

連日

xuzvYyt1prPjuvL1483141830_1483141947.jpg

休むことなくコタツに侵入してきた足を噛みまくるニモ茶。

これハーちゃんも同じくなんですが、ハーちゃんの場合は
ヒトの足がハーちゃん的に邪魔な位置になければスルーしてくれるんですけど
ニモ茶はとにもかくにもどこから足が入って来ても噛むので
先日いらっさったかっちゃん友(アキ茶だけ触った経験アリ)も散々噛まれまくり
付けられたあだ名が『ヘンリー・リー・ニモカス』で
おい、なにうまいこと言ったつもりになっとんやと。
ヒトんちの世界一かわいいイタチ(注・当社比)に対して
なに連続殺人犯の名前つけとんのやとキレた私ですが
そんなシリアルキラー扱いなニモカスニモ茶・・・


以前、こたつで熱中症になったというイタチの話をお聞きしてから
スイッチON時は、何度か覗いてニモ茶の様子をチェックするんですけど
幸いなことに、暑くなってくると自ら

57OqYJf8ghMLVhR1483141974_1483142022.jpg

クールダウンしに外に出て来るので、よしっ!今のうちにこたつを堪能ー!


と、思いきや、ニモ茶が陣取るのは
ヒトが一番よく座るソファー側のこたつ入口なので、ここに座ることも出来ず

oRZkAJ4rSPpX9Eh1483142055_1483142203.jpg

しょうがないのでソファーで正座しながら

ZCyzNn_olBzDqLs1483142219_1483142288.jpg

ニモ茶のブームが去るのを待つしかないのでした・・・(´-ω-`)
でもまぁネコズアンズには絶対攻撃せずシェアしていますし・・・

まぁいっかもう(´-ω-`)



あ~たの帝国いくつあるんだYO!のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

わたしゃお正月休みはないんですが、来週2連休がある・・・・・・・・・・・・ハズ・・・(弱気) 

 

おはようございます。

お正月休みも終わり、皆様いつも通りの生活でしょうか?

今年は初詣行けなかったーって方や、行ったけどもう1回お願いしとくーって方や
行く気もなかったけどとりあえず願っとくって方や、なんでもいいけど願っとくって方に


kelC61YA1YjgScR1483012960_1483013238.jpg


輝かしいスミッコに、お願い事をぜひどうぞ。

と、言っても、いきなりはなかなかおもいつかないーって方も多いでしょうから
とりあえず一番身近なとこで

mdyMGs5tzB3AnQe1483013271_1483013444.jpg

仕事サボりたいってお願いでも可みたいですYO!



玄関でスミッコがお待ちしております~。
そんなバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日は短くてすみません、覗いて下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

甘いリンゴでおいしかったです~。 

 

おはようございます。

おいしいリンゴを頂いたので、さっそく切って

86rScuNTsbvQIFJ1482806411_1482806466.jpg

アンズと一緒に食べていたんです。

ネコズニモ茶は食べないので、この前に別でオヤツをあげましたし
甘いリンゴ、アンズとゆっくり味わいますか~・・・・・・・・・





って

iMpbPlsbFkWcGvF1482806498_1482806583.jpg

やっぱり来た、予想通り来たわ(´-ω-`)


キャベツの時といい、アンズが何かを貰っていると必ずやって来るスミッコ。

ですが、ほぼ毎回

OQQkMAB8cqueMln1482806619_1482806704.jpg


L5wlqx5fHRqEYGj1482806723_1482806813.png

ニオイを嗅いでは顔をしかめ

2jaYELMCYVAL8CW1482806829_1482806958.png

アンズに向かってニャウニャウ文句を言うので
「このリンゴ以外ないですYO!アンズがかわいそうなんで八つ当たりはやめてくださーいっ!」と注意し
ムスッとしたまま去りゆく背中を眺めながら

3enfLoujw5feKJ_1482806986_1482807043.jpg

なんでだろうねぇ~と話し合ってしまったのでした。



そして何度も戻って来るっていう(;^ω^)
そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

他にやっていることもあるんですけど、それはまたいつかくにゃs・・・・・・(丸投げ) 

 

おはようございます。

以前からちょくちょく「うちのフェレさんが副腎腫瘍になってしまいました。」等の
ご相談メールを頂くんですが、よく副腎疾患対策で
朝は明るく、夜は暗くするというのを拝見します。

で、これ、過去にフェレさん歴20年近くだったか以上だったか・・・

この辺あやふやで申し訳ないんですけど、とにもかくにも大ベテランフェレ飼い主さん宅で
今までありとあらゆる病気は経験してきたけど
副腎疾患だけは1匹もなったことがないって方がいらっしゃって
その方宅で朝は明るく、夜は暗くをかなり徹底していると伺いました。

もちろんそれを真似したからって、うちも副腎疾患にはなりませんでしたというのは
なかなか難しい気もしますが、ある程度予防になるならやってみよう!
なんならとことんやってみよー!ってことで、ちょうど1年前からスタートし

zMlITdBz1r8p8Ad1482706820_1482706867.jpg

この写真は深夜0時半の写真で

3rzgB0LcrpNB7zy1482706968_1482707045.jpg

ニモ茶のお側で待機中のハーちゃんもクッキリハッキリ写ってて

QmeNAeNsM9T4Hwv1482706889_1482706941.jpg

ペロ完やったNE!写真ですが、実はこれ、カメラのアレとかコレとかをいじっただけで
実際は

Pa3UHm04P4JcP4I1482707062_1482707252.jpg

このくらいの暗さなんです。

全体的には

vSApumy05ROfn9G1482707275_1482707404.jpg

こんなもんですが、慣れてしまえばむしろ電気をつけて明るい方が
なんだか眩しい気がしてソワソワ落ち着かないので、今ではこの生活がベストです。

そういえばちょいと余談ですが、ジャラシNight中も基本この状態でやっています。
(撮影する時のみ電気をつけています。5分程度。)
ネコのジャラシ遊びも暗闇でやった方が本能を駆り立てられておススメですし
夕方~明け方の時間が狩りに適した時間だということを本能的に覚えているので
お時間がある際にでも一度暗闇ジャラシ、チャレンジしてみて下さいませ。
ストレス発散にはこっちの方がいいです。


と、いうことで話を戻しますが、この夜は暗くしてみよう作戦
レイちゃん達の頃からやっていれば・・・と悔やんだりもしますが
アキ茶が副腎疾患にかからなかったのは、もしかしてこれの効果もあったかな?と
思ったりしているので、もしよかったらこちらもご参考までによろしくお願いします。

みんなが元気に過ごせますように・・・。



今年もペロ完よろしくニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

そしてきっとそのうち行方不明になるでしょう。 

 

おはようございます。

今日から通常営業ってことで、朝もはよから

xba1qax7_gjlXev1482736933_1482736983.jpg

茶部屋でラン君がなにかと遊んでいて、それは

i8R9tYLiCoeqPr41482737015_1482737069.jpg

ジャラシパーツの羽根だったんです。

この前日の夜に羽根パーツもポンポン投げて一緒に遊んだので
私がうっかり回収し忘れたモノだったんですけど

YtWvxB_mJdh_HjB1482737099_1482737163.jpg

ラン君がGETし、同じく羽根パーツが大好きなハーちゃんに見つからないよう

nCyaPoMTbgyt8j51482737202_1482737244.jpg

こたつ布団の隙間にでもコッソリ閉まっておくご予定だったんですけど

hg8VQQcPJ_sSmwF1482737485_1482737529.jpg

すぐ近くにハーちゃんの気配を察知し、咄嗟に振り返ると

KVa2IkpU08xXf1V1482737545_1482737621.jpg

アンズだったので、ホッと一安心。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではなく、実はこの時、布団一枚挟んで

eGm4yhRhnY3nvtJ1482737293_1482737453.jpg

こたつ内で、不法侵入してくる足を容赦なく仕留めよう作戦会議が行われていたので
ラン君の読みは間違っていなかったのでした(゜o゜)



すぐ横ですYO!なラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top