よしっ!今日も仕事がんがろー! 

 

*ぴんぽんぱんぽーん!*

dJVrV63oozD58t71477577446_1477577485.jpg

くにゃ様ブログ本日12時更新です♪
12時になったらはたらくフェレットへGOですYO!

_______________


おはようございます。

今日は

1jv6NBmrV7ID_4_1482809068_1482809108.jpg

大晦日ですね。

なんとか年賀状も終わりホッとしましたが、今年を振り返ると
やっぱり

uvkR5nQzljmz2gM1482808244_1482808285.jpg

アキ茶が旅立ってしまったことが一番寂しいです。

アキ茶がいた頃は、毎日毎日
「アキ茶は?」「アキ茶~。」「アキ茶はどう?」「アキ茶しんどくない?」「アキ茶発作出てない?」と
口を開けば上記の言葉ばかりで、下宿人さんにもしょっちゅう
「アキ茶が~・・・」「今日のアキ茶は・・・」って、アキ茶話ばかりLINEしたりで
下宿人さん、本当にありがとうございました。

当時の私はひたすらアキ茶のことで悩んだり、泣いたり、笑ったりを繰り返しながら
ずっと追い続け・・・

だけど決して追い越さぬよう、先走らぬよう注意しながら
彼女のお世話係&サポート係をさせて頂き
今考えてみると、もしかして私ってば世界一幸せだったのかも!?なんて思ったりしては
ふふふ・・・と笑い、ドバッと涙。

アキ茶、本当にありがとう。


今頃天国で

53h9EXamlMKRJyY1482808032_1482808206.jpg

新年に向けてみんなで楽しくやっているでしょうし
地上組も盛り上がって行く為に

cLcxNp0pEvkqO5h1482809295_1482809346.jpg

午前のみ仕事を終えてから、猛ダッシュで商店街に向かう予定ですが
すんごいヒトだろうから覚悟して行かなきゃです(`・ω・´)


今年はあーるさんご夫婦がレスキューして下さった

V8hjIFh220smSaa1482808536_1482808583.jpg

かわいいかわいいユキ茶んにも出逢え、優しいずっとのおうちにも嫁ぐことが出来て
あーるさんご夫婦、ユキ茶んご一家、本当にありがとうございました。
いい出逢いに感謝(*´ω`*)


と、いうワケで

kEVWFJzKRClt1_S1482808992_1482809035.jpg

闘病中のコも、健康なコも、体調には気を付けてがんがっていきたいなぁと。

ブログ、稚拙な文章で読みにくいことも多々あったと思いますが
1年間お付き合いして頂き、ありがとうございました。
来年も細々と続けていきたいと思っておりますので、お手すきの際にも覗いて下さいませ。

ではでは、また来年!
と、いいますか、また明日!
良いお年を~です~。



今年最後のニヤペロニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

この後玄関までお見送りに来てくれました。・・・・・・・・・・・ウソです、見向きもされなかったです( ;∀;) 

 

おはようございます。

ジャラシMorningも終了し、ではそろそろわたしゃ仕事の準備を~・・・って

nRk4UBeGziznzfQ1482646663_1482646715.jpg

あ、了解です!

ままっ、仕事にゃ髪の毛ボッサボサのまま行きゃいいですし
顔面厚塗り行為は5分で済むので、ギリギリまで遊びますかとジャラシを持とうとしたら

fdSwTqfVlh8s5IA1482646741_1482646792.jpg

DOやら振って欲しいのではなく、おひとりさまで遊ぶご予定みたいだったんですけど

kQfK7b9aAEVviE71482646811_1482646854.jpg

急に銜えていたジャラシを落とし、なにか気付かれたそうで

WqR1i_TB40drV8x1482646914_1482646966.jpg
 
床にゴロン。

これはもう間違いなく

Erqoyn__1PxKB6d1482646995_1482647058.jpg

少し前にスイッチONした床暖の存在なワケで
我が家はこたつを導入したものの、床暖も朝のみつけてて
ぶっちゃけ心は常に電気代ひぃー!ガクブル( ;∀;)と思ってはいるんですけど
我が家の皆さんがヌクヌクで過ごしてくれればこれ幸いですよNE!



ゴロゴロ中のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

追いかけられまくりの写真が1枚あったんですけど、うっかり消去してしまうという凡ミス。 

 

おはようございます。

相変わらず仲がいいのか悪いのかって感じで
しょっちゅうドッタンバッタンと揉めまくっているメンスミ姉妹。

この日もポッカンスパーンとへっぽこパンチで闘った後

cchgIYZ5yfT8qHz1482573340_1482573412.jpg

ネコズルートを全力ダッシュで突っ走り、メンちゃんが

_bJpezaM3o2QDFX1482573436_1482573530.jpg

逃げ切り終了。

ですが、全然納得いってないスミッコは「ミャーミャー!!!」とブチギレながら
しばらく大絶叫していたものの、やはり

bNgKqIZroMc2u1i1482573740_1482573861.jpg

同じ場所で寝るという(;^ω^)

o29hTX8VbDTXAnW1482573902_1482573968.jpg

スミッコがケンカ売るのってメンちゃんだけなんですけど
メンちゃんから売ることって皆無なので、メンちゃんも大変ねぇと思いつつ
そのケンカが無ければメンちゃんはもっとecoモードで動かないだろうから
やっぱりほどほどにケンカしてねと心の中で願ってしまった私なのでした(´-人-`)



完全にいちゃもんつけられているメンちゃんとスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

コタツというと鳩サブレのイメージがあるんですけど、なんでだろう。これ本当に謎です。 

 

おはようございます。

我が家の皆さんのクリスマスプレゼントに絶対いいと思いましたし
家を建てた最初の頃は、オサレ生活を夢見てちょいとがんがったりしていましたが
やっぱりグータラしたい根性が勝ってしまい、ついに

oXGsCUa349KrACF1482394811_1482394874.jpg

グータラのお供として

2WjaXKC0yablS6Y1482392991_1482393145.jpg

こたつ来ましたYO!

こたつ布団がグレー×ホワイトかと思いきや、グレー×アイボリー・・・

いや、グレー×くすんだベージュみたいな組み合わせで
ひぇー!ショック―!色選び難しいー( ;∀;)となりながら
写真で撮るとそんなことなくって、うわーこういうことかー!となりつつも
やっぱりコタツはサイコーで、ラン君はもちのろん

ipPw_c1gmAuIMlo1482394921_1482394984.jpg

メンちゃんもアンズスミッコも入り浸りで、ヒトの足が入るスペースは端っこしかないですが
それもまた想定内なので別にいいものの
コタツ未経験のニモ茶ハーちゃんは大丈夫かな?と様子見していたら

dA9wlwXnQTdLxf_1482395010_1482395055.jpg

最初はガン見していたハーちゃん・・・


気付いたら

sF5ctGIBgpWWT_d1482395089_1482395161.jpg

入ってて、良さに気付いたらしく、その後はあっちゅー間に

ShbqYqvsvHnj9l11482395196_1482395266.jpg

コレ。

このまま夢の国へと行ってしまったハーちゃんですが
ニモ茶はというと、ハーちゃんがダメになるかなり前から

MDS3YaUBf_SjSpO1482395282_1482395367.jpg

既にダメになってて、このまま微動だにしなかったのでした。

あー!こたつサイコー!



こたつに目覚めたハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

荒ぶっているのをスルーするともっと荒ぶりスネ虫に変身するのがニモ茶。 

 

おはようございます。

毎週日曜日はニモ茶の爪切り&耳掃除と決まっているので
朝の間に終わらせときましょーってことで、さっそくニモ茶をお呼びすると

bz6esRs89yCYULd1482393287_1482393369.jpg

かっちゃんスリッパを乗っ取ってお手手を隠していらっさったので
「1分で済みますんでそこをなんとかお願いします!」と言ってみたものの

a2MDr3S1Ppv6x7o1482393431_1482393504.jpg

急に荒ぶりニモ茶に変身。

その後も軽く捕まえようとしただけで

obSNm5T9jXsjxdz1482393553_1482393630.jpg

ちょー荒ぶりまくりだったんですが、しばらくすると

NgwYWIIjQZHKfSo1482393661_1482393723.jpg

少し落ち着いたっぽかったので、今のうち今のうちいm・・・・・・・・・・


PXg78OpXduQpwaX1482393742_1482393803.jpg

あっ・・・

JnyfRQHJEXvJujJ1482393835_1482393908.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、ここは空気を読んで気付かないフリしよっとーです(;^ω^)



バレてないと信じるニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ただ眺めているだけなのに全然飽きないのが不思議なもんです。 

 

おはようございます。

仕事前にスミッコに目薬を~って、コソコソと準備し
目薬を隠しながらスミッコに近付くと

4OUOHMhxkcjZVPs1482229709_1482229773.jpg

完全にバレてて、若干キレ気味だったんです。

しかもメンちゃんに寄り添うのではなくガッツリ乗っていたので
メンちゃん無事かしら・・・?と覗こうとしたら
ちょうどメンちゃんの毛繕いをしてあげていたので、やっぱりスミッコ優しi・・・・・・・・





k2YPkdhp2tzRV2l1482229912_1482230024.jpg

自分のかい(´-ω-`)


ですが、DOやら

kQQqrHuAP7sbW7g1482230046_1482230118.jpg

こういうことらしいので、ここで目薬を点すのも失礼かなぁと思い

szDLljnAlbMBuJw1482230140_1482230208.jpg

おふたりの寝顔を眺めてはホッコリした朝の出来事なのでした(*´ω`*)



仲良しメンスミ姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

今回追記がありますが、全く心温まる話ではないので、休日の朝にそういうのは・・・って方はご遠慮くださいませ。 

 

おはようございます。

ひじょーに残念ながら

wav2QOeMkF48bO51482363521_1482363637.jpg

去年と同じく、DOやら今年もサンタさんに会えなかったおふたり。

今年はニモ茶的に作戦があったらしく、それは

Ed8cQz4tpQaQ27H1482363664_1482363883.png

捕獲器を使うことだったみたいですが、あいにくどっこい

1jtMwLi9PvOGHoS1482363909_1482364071.png

ハーちゃんがごもっとも過ぎる意見を述べてて、この作戦は終了してしまい・・・



aJtu1TXrA5TAxNE1482364088_1482364180.jpg

来年こそ会えるといいNE!



次は缶詰大好きラン君がピンチっぽいバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

-- 続きを読む --

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

うちには今二日酔いで「あかんーもうあかんーズミちゃんだずげでー!」って倒れているヒトがいますが、そんな中でもめりーくりすます。 

 

おはようございます。

今日はクリスマスイブですNE!

わたしゃそんなことよりも今日の仕事のことと年賀状のことで頭がいっぱいなワケで
こうなってくると、ついつい邪悪な気持ちになってしまい

RGsepX9cEFgfr6f1482193075_1482193144.jpg


vQ70wYz7Ab6D2zB1482193158_1482193261.jpg


xtdbDEelbIB9Ohb1482193275_1482193397.png

微笑ましいひなたぼっこもこう見えてしまったり(´-ω-`)

今日は週末ですし、お出掛けされる方も多いんじゃないかと思われますが
その方々と同じくらいはたらいている方も多いと信じて、今日もがんがろーです!


あ、そういえば

pQhKqlW9O5IA76g1482196103_1482196332.jpg

これってもしかして常識なんでしょうか(;^ω^)
でもこの中のひとつ、聖なる願いは間違いなく、病気のコやお年寄りのコ・・・

みんなみんなが穏やかな日々を過ごせますように・・・です。

DtSvzxNzOjXZ91P1482193471_1482193545.jpg

今日も1日楽しくいこっ!



サンタさんを捕獲する気マンマンのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

たまに割り込んでキャッチする時もあるんですけど、如何せん気分屋なもんで(´-ω-`) 

 

おはようございます。

ジャラシMorningも終盤で、ラン君ハーちゃんはバテバテで終了し

mPFy5yUnMT0nTML1482190853_1482191045.jpg

気にはなるけど、この日は参加する気ナシっぽいスミッコの前で
軽く振っていたら

p1oaLbRS6ZsGCON1482191064_1482191110.jpg

背後で監督チックに見学されていらっさるイタチが約1名。

なので「監督、お手本をよろしくお願いしまっす!」とお誘いすると

mQBGRYzfq4QKd731482191151_1482191197.jpg

ノリにノリまくった監督・・・


さっそく

x1ArfxZ89ItP1xf1482191229_1482191292.jpg

猛ダッシュし始めて、そのままGET------------!!!!!!!








と、思いきや、まさかのまさかで走り去ってしまい

KGwM6XOH6cbs5aU1482191393_1482191499.jpg

シッポボンのまま立ち去ったニモ茶監督なのでした(´-ω-`)

辞任して頂こっと(´-ω-`)



忙しいらしいニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

この水色トンネルのひとつ大きいサイズでピンクがあるんですが、それも無理だし・・・うーむむっ! 

 

おはようございます。

夜、皆さんのごはんも終了し、寝る準備をしながらニモ茶を探していると

KQQ11mDW7UIztC01481987465_1481987534.jpg

爪とぎタワーの裏のトンネルで、ひとり遊び中の所を発見したので
お声掛けすると

vjOJQZWbRdAhp0m1481987587_1481987693.jpg

ニモ茶もそろそろ寝るみたいだったので「寝袋セットしておきますね。」とお話していたんですが
実はこの時

pDYMbLs4wMtdwlw1481987712_1481987766.jpg

トンネル遊び見学のネコさんが1名いらっさったんです。

このネコさん、何度も書いていますが
昔はトンネルに入れたのに今は入れなくなったことがDOにもKOにも
悔しいやら納得いかないやら切ないやらで、毎回

tX3zp4pSPzTHu5B1481987786_1481987873.jpg

ものすんごいガン見されてて・・・



CJpWyYJcBqD0JYe1481987901_1481988145.jpg

ほんとネコイタチなのにねぇ・・・おかしいね( ;∀;)



テキトーなアドバイスをするニモ茶と真剣に聞くハーちゃんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ラン君もハーちゃんもスミッコががんがっている時は手を出さないので、優しいなぁってホッコリ。 

 

おはようございます。

アンズニモ茶がかっちゃんとヒトベッドで爆睡中、リビングでは

e6ZEXgfXR6SPsEO1481890052_1481890131.jpg

ネコズの皆さんとジャラシNightを開催していたんです。

そしてこのジャラシNight・・・あ、Morningもですが
ここ最近はスミッコが5回に1回くらい参加してくれるようになって
私はめちゃんこ嬉しいので、参加してくれた時はついついスミッコ贔屓になってしまい

cgl5s3cWfwDGs241481890212_1481890327.jpg


UtN8PC441gLnHgY1481890383_1481890490.jpg

こういう姿を見ては「すごいっ!天才っ!さっすがですNE!」って、安定の褒めまくり~な日々です。

しかも前まではスミレパンチのみだったのが、ラン君ハーちゃんみたいに

lC9dSIcm2fLTML01481890517_1481890572.jpg

なっかなか離してくれなかったりするんですが、そんな姿もカッチョ良くてステキなので(当社比)
これからはせめて3回に1回くらいは参加してくれるように
繰り返しお誘いしてみよっとです(`・ω・´)

ちなみにメンちゃんは安定の不参加でよろしくどうぞですYO(`・ω・´)



ワイルドスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

それでも絶対に動かないメンちゃん。 

 

おはようございます。

大掃除で洗いたかったけど洗えなかったハス君ですが、昨日もお散歩後に

VRjdSwtrQgSB7yA1482107153_1482107229.jpg

朝もはよから振り回されていたんです。

これを我が家では荒ぶりアンズと呼んでいるんですが、一通り荒ぶると

Runw2JdvIjqxzNC1482107271_1482107341.jpg

一緒に移動することにしたらしく、この移動場所ってのが

p_umsTOPJmorxUc1482107381_1482107445.jpg


m9Lq6D2UcsPSZNl1482107549_1482107648.png


fQemCwP7u8_8r_B1482107674_1482107808.png

なにをDO判断してのOKなのかさっぱり全然わからんちんだったのと
さすがにメンちゃんがかわいそうだったので
アンズには申し訳ないですが、ハス君を移動させて頂き
「ハス君の奥側にメンちゃんがいたんですよ。かなり追いやられたんですよ~。」とご説明すると

mCxK8MD_U9kTgXO1482107849_1482107922.jpg

気付いてなかったっぽいアンズなのでした(;^ω^)
まさに前方不注意ですねこりゃ。



あ、昨日と同じようなバナーになっちゃいましたが
そんなメンちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

久々にけっこう長い気がしますー!そしてうちは禁煙。(500回くらい言ってる) 

 

おはようございます。

昨日は予定通り大掃除をしました。


・朝7時

スミッコに頼まれたお布団をキレイにセットし

bkY5KGX62fAovvc1481793949_1481794064.jpg

ネコズが寝ているのを眺めつつ、アンズと爆走お散歩。
その間、かっちゃんに茶部屋のラグを洗濯しといてくださいとお願いする。


・7時半

帰宅すると予想通りなにもしていなかったので
WCLの本棚のいらない本を纏めといてくださいとお願いし
とりあえずラグを洗う前に茶部屋や928号室の寝袋をお洗濯することにして
替えの寝袋とベッドを用意しようとしたら

fz13M4s0nItlbGe1481793517_1481793641.jpg

寝たハズのニモ茶がやって来たので、お好きにチェックして頂くことにして
先に洗濯機を回して戻って来たら

ncSUdpCMSIXyd5E1481793663_1481793722.jpg

こうなっていたので、このままコッソリ立ち去る。


・7時50分

洗濯物を干し、全部屋掃除機を掛け、中庭の掃き掃除をし

s8P4UTQosByPw2e1481794312_1481794398.jpg

ハーちゃんの付き添いでお風呂掃除。

途中、ハーちゃんが行方不明になったので、探しに行くと

8NRKWQMs782W5Oy1481794690_1481794750.jpg

コレ。
抜け毛舞いまくり。


・8時40分

そろそろ茶部屋のラグをお洗濯~・・・・・・・・・・・


って

uK2axvSLzX4USdw1481794098_1481794200.jpg

かっちゃんがラグを回収した形跡アリ。
だけどラグがないのでWCLを訪ねると
WCL内の窓際でタバコを吸いながら漫画を読んでいるかっちゃんを発見。
ラグは床にグシャグシャのまま放置。


・8時43分

私ブチギレ。


・8時50分

500円を握らせ家から追い出す。


・9時

無事茶部屋のラグも洗濯機で回し、ずっと汚れが気になっていた

LJ5k_eGD1umf_6P1481793751_1481793798.jpg

アンズの相棒のハス君も洗いたいと交渉する。

・9時02分

B2CMbOOxBWtHg6a1481793821_1481793921.png

決裂。


・9時05分~11時

換気扇など全て漬け置きしてから窓や網戸も拭き、もう1回掃除機を掛ける。


・11時02分

m87ovK3ba2Heoy41481794776_1481794854.jpg

掃除機中止。


・11時05分

急にやる気スイッチがoffっていくのを体感する。


・11時07分

bOpWWkPeSe6uKpv1481798214_1481798317.jpg

ハーちゃんと遊んでしまい、大掃除終了。


と、いうワケで、あっさり午前中に終了してしまいましたが
ままっ、8割程出来たしね、これでいっか!(`・ω・´)
(残りの2割はまた来年)



最初から最後まで全く動かなかったメンちゃん凄過ぎるバナーを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

年賀状の神はまたいつか会えるハズ・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。 

 

おはようございます。

DOにもKOにも年賀状の神も降りてこないし、もれなくセットで
大掃除の神も降りてこないので、おかしいなーって呟いていたら
「どっちも順番制やろうし、うちの順番はまだちゃうか?みんな頼んでるやろ。」と
朝もはよからかっちゃんに真剣な顔で言われたので、なるほど確かに!ってことで

zYJxs_mZWKtmRft1481768188_1481768261.jpg


4YgKQfsU9b5DLLe1481768291_1481768334.jpg


rxL6NyQyWGvN5f01481768360_1481768433.jpg

ニモ茶の朝活&ごはんも、ネコズアンズのごはん&ジャラシMorningも終わったので
とりあえず大掃除の神が移動中に、ちょっくらここんち寄っとくか的なノリで来てくれることを信じて
本日は大掃除がんがりますー!

aAyQ4ElH1pQy96h1481768507_1481768576.jpg

へい只今早急にっ!(`・ω・´)



要求中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

これ、野球の帽子なら更に盛り上がるのかもと想像してしまいました。 

 

おはようございます。

お洗濯前のキャップをかっちゃんに貰ったらしく

GZx0jI3B2bQB3qt1481552928_1481552999.jpg

さっそく

C5mXtE_xBYX4ZYJ1481553023_1481553138.jpg

被り、あっちゃこっちゃに激突しながら移動されてて

Kk05ycMge7wK_iw1481553163_1481553217.jpg

廊下で倒れながら、ニオイを嗅ぎつつ掘りまくっているのを見学していたんです。

しっかし、お洗濯前のキャップのニオイを嗅ぎまくるとはなかなかにマニアックな趣味・・・と
思っていると

6LCANq3ryBaKj0E1481553241_1481553308.jpg

めちゃんこウットリ顔で、しばらく

ejVpLSfFPqTkOTw1481553341_1481553396.jpg

ずーっと嗅いでたんですけど・・・

ここまでガッツリ嗅がれると、本当にクサイ、もしかして異臭レベルな気がしてきましたよこりゃ(;^ω^)



ここにステキイタチ臭もコラボるとお洗濯出来ないYO!
そんなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

こうして安定のテロを繰り返す日々なので、今日も私は拭く係。 

 

おはようございます。

思い返せばうちに来た頃からやり続けてて、たまにブームが去るんですが
いつの間にか再来してて、今がピークじゃないかと思われるんですけど・・・

とりあえず写真のみで。

pKkIXR78Vt9Vz9o1481434396_1481434626.jpg


Bq5YjeSaE1jIDNy1481434665_1481434716.jpg


4xi2tfSVf2cSboF1481434750_1481434795.jpg


rybySVLaU_VHv2b1481434818_1481434879.jpg


Cx976gNv_G56kOX1481434912_1481434965.jpg

またしてもトイレシートでお布団ですよ、えぇこれまたねぇほんと(´-ω-`)

しかもこのトンネルはネコズも使用しているので
こういうことをするとネコズからのクレームが来るので、なるべくやめて頂きたいんですけど

fRmH5zkZi0wvvgo1481435018_1481435114.jpg

めちゃ熱心なので、ブームが去るまで待つしかないとか書きつつ
ぶっちゃけトイレシートでお布団を作るのはまぁアレとしても
そもそも何故トイレシートを敷いているかというと、ニモ茶がそこでおトイレするからで・・・


敷いてない所でするの止めて下さい、頼むよ(´-ω-`)



トイレシート狙い中のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

先日、お偉い先生が「ロシ(ロシアンブルー)は寒さに強いからね!」と仰ってました。あれ? 

 

おはようございます。

昨日の続きですが

EUT6_mtCcMT9TZb1481445130_1481445248.jpg

ハーちゃんがお付き合いして下さることになった中庭サークル活動。

それなのに

jGGOTTpDyRuxt1P1481611966_1481612101.jpg

ラン君の目線はハーちゃんをチラ見することもなく
真っ直ぐリビングへと繋がる窓に向かってて、残念ながら

GrpyvLBrVYGmAfS1481612127_1481612232.jpg

気温8度という現実は、8月だよ残暑厳しいよ洗脳作戦では乗り越えられなかったらしく
一目散に

5cAmTJ3GloBGOSj1481612393_1481612480.jpg

帰宅コースになったワケですが、リビングに帰る寸前・・・


若干、いやかなり

bUVSi52v6L5XtP61481612493_1481612566.jpg

やり遂げた感満載の表情で座っていたんですけど・・・


何故(´-ω-`)



帰る気マンマンのラン君と付き添い係のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

タイトル関係ないんですけど、毎日気持ちはあるんです。『年賀状書かなきゃ』って。 

 

おはようございます。

中庭の掃き掃除をしている間、ハーちゃんがお付き合いして下さってて
掃除が終了すると

E_dXj9ubBfEPfYo1481444587_1481444651.jpg

中庭サークル活動も終了!



・・・・・・・・・・・・・・・の、予定が

t9vIZgH2FpX618W1481444669_1481444714.jpg

珍しくラン君がやって来て

XkGqt02DLU7f5D61481444735_1481444884.jpg

ハーちゃんの注意も聞かず

JQdO_Wl9YAw8ffC1481444945_1481445023.jpg

一気に飛び出したワケですが、ラン君の後ろ姿は明らかに

7LWtmNZMxIUCuNj1481445040_1481445111.jpg

こうだったので

EUT6_mtCcMT9TZb1481445130_1481445248.jpg

ハーちゃんが一緒に中庭サークル活動~その2~をしてくれることに。

と、いうワケで、大したオチもへったくれもなんもないですが(言うてもた)
写真が多いので明日に続きます~。



完全にこうであろうラン君の背中をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

基本走る、走る、たまに小走り。 

 

おはようございます。

ニモ茶の朝活中は一緒に遊びつつ、私もアレやらコレやらしたりするので
ちょいと洗面所に行ってきますねとお声掛けすると

s7FwI7mrZpvpr8_1481432250_1481432309.jpg

付いて来てくれるみたいだったんですけど、毎回毎回

G2P1GEvyR4Tv2XC1481432340_1481432399.jpg

常に猛ダッシュ。

これはどこにいても絶対必ず

u6KQeHkCdY53Iy91481432437_1481432576.jpg

スタタタターーーーッと走って付いて来てくれるので
ついつい私も一緒に走ってしまい、追いかけっこ状態が続く日々ですが

ANCdgIEhOzwB12L1481432642_1481432792.jpg

冬毛でモフモフニモ茶・・・


まるで毛玉が飛んでいるような走りっぷりで、それがまたかわいくってニンマリするんですけど
毎回走っているニモ茶を

SLkGktTnbeUR7CM1481432808_1481432952.jpg

基本ecoモードのメンスミ姉妹は不思議そうに眺めてて
私的にもたまには歩いたらいいんじゃないかなと思う今日この頃。

でももっとおばー茶んになったら、ゆっくりのんびりが普通になりますし
こうやって走れるうちは一緒に走り回りたいなぁとも思うのでした(*´ω`*)



とにかく速いニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

そういえばラン君はなにしに行ったんだろう。 

 

おはようございます。

我が家には紐が千切られたジャラシがいくつかあり、ジャラシMorning終了後
千切られ、テキトーにその辺に捨てられたジャラシをお片付けしていたら(しかしヒドイっ( ;∀;))

IDCtHO5XfF2CWQO1481324025_1481324070.jpg

喰い付いてきたラン君が。

そして

37NAX1nrdSuTbya1481324106_1481324170.jpg

またしてもガジりまくりだったので
きっとこれでみつばちハッチ君ともさよならすることになるだろうな・・・と思っていたら
急に用事を思い出したのか、パッと離して2階に行ってしまったので
上の写真で袋の研究を熱心にされていらっさるニモ茶に「遊びます?」とお見せすると

rVIt1_1Gwjp4FNL1481324228_1481324283.jpg

やる気スイッチonっぽかったので、いざっ!

ZGswdyPkwyRiM_61481324326_1481324390.jpg



がんがれがんがれニーモー茶-!(`・ω・´)



irQXuN9Ia83SrqZ1481324408_1481324478.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さようでございますか・・・(´-ω-`)



自分が忙しい時は絶対遊んでくれないのです( ;∀;)
そんなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

あ、もしかしてスミッコ単独ってめちゃ久しぶりな気が! 

 

おはようございます。

夜、ニモ茶ごはんも終了し、キッチンでお片付けしていたら

WnXRNrTQ9kSfx_91481026053_1481026097.jpg

ガラス扉に張り付くスミッコのお姿が。

特に鳴くこともせず、無言で張り付いていらっさったので
「なにかありました?」とお聞きしながらキッチンから出てみると

amfd7bqM1HF73mn1481026119_1481026232.jpg

不意打ちサービスに、思わずかわいいカワイイカワイイキャワイイくあわだいhしおあufn・・・・となり

a15EleSWGrOVnoS1481026271_1481026325.jpg

ユッルユルのデレデレのニヤニヤ顔になって溶けそうになっていたんですけど

uZlWGsehp8FPrp_1481026359_1481026404.jpg

背を向けたと思ったらいきなり

ZN4e3kk_V5fhmKZ1481026428_1481026512.jpg

コレ(´-ω-`)


一応私に内緒ということで、かっちゃんから毎晩お夜食を貰っているネコズアンズ。

ですがそのかっちゃんは北海道出張で只今不在なので、私におねだりしてきたワケですが
あいにくどっこい、私からはあげられませんよーってお断りすると

WrwIM34wW3n4eZH1481026551_1481026586.jpg

少しションボリしたかと思いきや、いきなりパーカーのファスナーを齧りながらブチギレて

AL0Ngs1oiLtT_Fs1481026605_1481026781.png

離してくれなかったので、大慌てでお夜食を準備して振る舞ったのでした・・・


スミちゃんに逆らうのはやっぱり怖い( ;∀;)



へい只今っ!
そんなバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

仔猫も似たような感じだと思っているので、だから気が合うのかとひとり納得。 

 

*ぴんぽんぱんぽーん!*

dJVrV63oozD58t71477577446_1477577485.jpg

くにゃ様ブログ本日12時更新ですYO♪
___________________________________________________________________________

おはようございます。

ヒトベッドのお布団をキレイにセットしていたら

ZMTINOHIsbcUvpF1481155529_1481155587.jpg

アキ茶第3、4段ボール帝国の屋根に乗って、ニモ茶が覗いていたので
「お布団乗りますか?キレイにしたんでどぞ。」とお声掛けすると

EUHy85FEBs5o7XF1481155605_1481155649.jpg

いそいそとやって来てはお布団なんぞなんのその。

一目散に

QOJn1kHSEJloM7I1481155717_1481155854.jpg

ふたつ繋げて置いているマットレスの繋ぎ目部分に向かい、勢いよく

7f3zvw3UY4gubMl1481155893_1481155982.jpg

ゴリ噛み&掘りまくり、ニモ茶的にきっとおおよそ多分ちょびーっと動いたと思ったのか

OigZ9r4b93QyQTg1481156017_1481156089.jpg

この隙間に入る気満々だったんですけども、あいにくどっこい
マットレスの下はガッツリ塞がっている為にっちもさっちもいかず、結果

UHn4Y3L6_OiiSyw1481156116_1481156219.png

またしてもコレ(´-ω-`)

この後、何事もなく

cu9aWl6Eu9fyw_01481156238_1481156286.jpg

あっさり抜けたワケですが、実はこれ、ほぼ毎日のように同じことを繰り返してて・・・


なんて言いますか・・・

cZje_FszlMCdpiS1481156304_1481156413.jpg

しつこいめげない懲りないはイタチ三原則な気が(´-ω-`)



ひたすらリベンジしまくるニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

メンちゃんはいません。この場にいたこともありませんし、むしろうるさいから迷惑そうにしています。 

 

おはようございます。

昨日の続きですが

dHMU2ThbTLWY78K1480895347_1480895446.jpg

やる気スイッチonのハーちゃん。

ラン君が休憩中に

axRH0R3imwlruJE1480981091_1480981150.jpg

二足歩行であっちフラフラ、こっちフラフラと

ucTDaUe3IdAVIbi1480981168_1480981223.jpg

がんがった結果、ジャラシを狙いすぎて後ろに転倒し
ソファーに頭からおもいっきり激突していたので、ちょっと大丈夫-!?と慌てて駆け寄り
ここは安全なソファー上にて初心者コースの振り方で

O1_gwdKq41tSqxJ1480981257_1480981312.jpg

無事GET!

この後も全力ダッシュで盛り上がりまくっていたら
いつもは見学に徹しているスミッコが近付いて来て
こっ・・・これはジャラシNight参加かもー!ってことで

sWtQfV8vsKuXndc1480981341_1480981419.jpg

「スミちゃんがんがれー!がんがれー!」と応援しながら
これまた初心者コースで振ってみると

7wkP9UQzCHYG8yw1480981437_1480981505.jpg


YPE0NUn1YO6caxY1480981523_1480981582.jpg

スミッコパンチ当たったー!!!( ;∀;)

いつもは不参加のスミッコがこうやって参加してくれたことが親バカは嬉しくって嬉しくって
「スミちゃんカッチョイイね!さすが!すごいですー!」と褒めまくり、最終的に

dFO3yiETmGO5H7q1480981597_1480981701.jpg

約30分のジャラシNightでおにゅージャラシもこうなっちゃいましたYO!



この後第二ラウンドも開催されて、ジャラシの羽根は全て無くなりましたので
また大人買いしなきゃですー!
やる気スイッチonのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

最近はジャラシの羽根部分のみ販売して下さっている所が多くて助かります~。 

 

おはようございます。

ジャラシNightの時間ですYO!ってことで

UmqTrHGhkTn5G891480894801_1480894901.jpg

おにゅーの羽根ジャラシをお披露目すると、全力疾走でキャッチしに来て
あっちゅー間に

PSwSM67_mQRaIxd1480894966_1480895013.jpg

怖すぎる表情のままGET!

こうなると毎回全然離してくれなくて

ivezo_S3ZPum5f81480895051_1480895100.jpg

ウーウーシャーコラ言いまくりながらガジり、やっと離してくれた頃には

fLT544onTjbbAmf1480895129_1480895206.jpg

写真で写っていますが、数枚の羽根が犠牲に(;^ω^)

とにもかくにも、毎回

SoyGGPDg0Puq1bt1480895255_1480895322.jpg

ひたすら毟ってはその辺にペッと吐き出すワケですが、この後

dHMU2ThbTLWY78K1480895347_1480895446.jpg

2階でかっちゃんと遊んでいたハーちゃんが控えていたので
毟るのはほどほどにして頂き、ラン君の休憩中にバトンタッチ。

よしゃー!ハーちゃんも張り切っていこー!ってことで、明日はハーちゃん編ですー!
良かったら遊びに来て下さいませ(*´ω`)



やる気スイッチonのラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

結局まだ迷い中で全然片付かないですー!大掃除もしなきゃー! 

 

おはようございます。

何回洗っても928号室のネコトンネルにラン君がオピッコピッピコピーって掛けまくるので
ネコトンネルを処分し、ついでにちょいと模様替えしようと思い立ち
iMacベッドをリビングから移動したり、キャットタワーの位置に悩んでみたり
付き添い係のニモ茶にも「ここでいいと思います?」と、何度も聞いてみては

M1SzLApnbLEid_31480739414_1480739497.jpg

お水待ちしてみたり。

ソファーは勝手に動かすのは所有者のくにゃ様に失礼なので
また国内留学時に聞いてみることにして、爪とぎは

n6yvWhi50etoVnC1480739562_1480739817.jpg

空気清浄機の横に動かしてみたものの
空気清浄機の真横はイヤかな?少し離すべきかね?と
あーでもないこーでもないっていろいろイジッていたら

iLExPoi9SFX9Ow01480739847_1480739928.jpg

ニモ茶から気にすんな的なご意見を頂いたので、まっ、それならしばらくはこれでいk・・・


vaLfHrlIwO_O3MO1480739947_1480739994.jpg


PoYyozv2bx85FcE1480740033_1480740095.jpg

・・・・・・・・・・・・ですよねー!( ;∀;)



移動するのが何故なのかわからんちんなニモ茶を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

またしても年賀状の写真を捏造するところでした。 

 

おはようございます。

この時期になると、いろんなネコブロガーさんの所やインスタでお見掛けするのが
ネコさん達がギューギューにくっ付いて寝ている猫団子。

そのお写真を拝見する度に、いいなぁいいなぁかわいいなぁ~とホッコリするワケで
片やうちはラン君ハーちゃんがくっ付いて寝るだなんて夢のまた夢ですし
近くで寝れるようになっただけでも十分だもんなぁ~と思っていたら

PHrITMbb1ulj1zW1480896630_1480896774.jpg

こっ・・・これはー!という場面が!

少なくともメンスミ姉妹とハーちゃんは猫団子になっているから
あとはラン君をDOにかしたら・・・



って、あ

j160xV774KpmiEg1480896815_1480897008.jpg

やだ、上から見たらくっ付いてなかったわ。

だけどまぁメンちゃんは軽くスミッコ側に移動して頂いたらOKですし
うまくいけば夢にまで見た猫団子・・・

来年の年賀状はこれで決まりよーーー!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・と、思ったんですけど。

ラン君を動かすことは出来ても、無理にスミッコ側にくっ付かせると
DVの危機&もれなくセットでスミッコも巻き込まれるピンチですし
スミッコが巻き込まれて逃げるとハーちゃんvsラン君の闘いになるでしょうし
そうなるとメンちゃんも逃げちゃうでしょうから、間違いなく私はいらんことしたヤツになるでしょうし・・・


これ以上は止めといた方がいいですよね、うん( ;∀;)



フェレ団子もいいなぁ~(*´ω`*)
うちのネコズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
ちょいと短くてすみませんですm(__)m

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

これが逆だったら間違いなく追い掛け回されてブチギレられていたでしょう・・・(´-ω-`) 

 

おはようございます。

ヒトベッドでハーちゃんが気持ち良さそうにお昼寝中、突然

TWtG9hUOM8txLn11480679689_1480679860.png

お布団内から突進されて、ビックリしまくりだったハーちゃん。

犯人はもちのろんで

ZBG7tP1gL86NlRC1480679895_1480680040.png

ちょードヤ顔のニモ茶なワケだったんですけど、さすがにこういうのはNGらしく
ハーちゃんからしっかり

HplIAOhsJjz0cyB1480679480_1480679642.jpg

注意されていたので、確かに寝ている所を起こすのはちょっとね~と納得しながらも
それならハーちゃんも私が寝ている時にDVするのは止めてほしいと心の中で思いつつ
このおふたりのやり取りを見学していたら、ハーちゃんは再び寝始め
ニモ茶は少し離れた場所で

MG3ssUBZ4xhI9QL1480680312_1480680404.jpg

なんとなく納得いかない表情でお毛毛メンテナンス。

きっと

uoy5aNUkvdVau9V1480680419_1480680509.jpg

本イタチはこういうことだったんだろうな~と思ったりしたのでした(;^ω^)



ちなみにニモ茶は起こされるとめちゃ迷惑そうなお顔でたまにシャーコラ言っています・・・

自由(´-ω-`)
そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

奥の鏡にヨレヨレジャージでボッサボサ頭+メガネ野郎の私が写り過ぎててボツった写真多数。 

 

おはようございます。

毎晩ではないですが、今も不定期で開催されている
ラン君ハーちゃん、たまにニモ茶も参加の深夜サッカー。

ラン君ハーちゃんの仲がめちゃくちゃ悪かった頃は全くしなかったので
少しでも関係が修復されてよかったなぁと思う反面
このサッカー、ニモ茶が不参加の時はラン君ハーちゃんで激揉めすることが多く
しかも何故かどこで揉めていても必ずヒトベッドに移動してきて
ヒトベッド上でシャーコラ殴り合いしているので、巻き込まれてはDVされまくりの日々ですが
そんな総合格闘技サッカー・・・

やはり

9WtsDYObQufzW8p1480589548_1480589627.jpg

日中のコソ錬が欠かせないらしく、毎日必死のパッチでがんがっていらっさるハーちゃん。


おひとりさまでもかなりのスピードで

VHLQghIjI2FB0Xp1480589700_1480589758.jpg


9uSQhErrkrACuxz1480589819_1480589877.jpg


sp2uG1qGohMQkSQ1480589912_1480589974.jpg

飛んだり跳ねたり大盛り上がり!

ひとりでも十分サッカー出来ている気が・・・と思いつつ、ある程度コソ錬してから

gZ4CRbr8y5E2ECc1480590012_1480590115.jpg

肉球のセルフメンテをされてて

4RX_cdzkdOeqSvm1480590138_1480590213.jpg

めちゃやる気に満ち溢れていたんですけど・・・


お互いケガしない程度でね、頼むよ。



出来れば寝ているヒトも踏まないで&殴らないでほしい(´-ω-`)
水色ボールが一番のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

この冬はXSじゃなくてSサイズの傘袋にした方が良さげでした。 

 

おはようございます。

おにゅー傘袋をGETしたので、さっそく

Onq699Sr_0rxMMV1480638476_1480638607.jpg

朝活中のニモ茶にお渡しして、遊んでいる姿をラン君と眺めていると

UaTTRug5dDVw2Dx1480638657_1480638745.jpg

この日は先約があったのか、急にどこか行くことにしたらしく
大急ぎで出てこようとしてて

ecXbXc0uhdYqnsh1480638765_1480638921.jpg

プリケツを振りながら下がっていたんですけ・・・・・・・・・・・・・・・・・ど。


換毛が終了し、この冬は去年以上にモフモフ仕様になっているニモ茶・・・


静電気でお毛毛が袋に張り付いてしまい

wzowU_Iwh604ggO1480638953_1480639067.png

あと一歩の所で脱出出来ず、この状態でグルグル回っていたので
慌てて救出すると

nplZ3fmRrpLOcYP1480639085_1480639182.jpg

簡単にスポーンと抜け、あまりにもあっさり抜けたからか
しばらく拍子抜けした様なお顔でポカーンとしていたニモ茶なのでした。



大ピンチだったニモ茶とビックリラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

後ろ姿を見ながら、ナーン・・・と小さく鳴いたのがちょびっと切なかったり。 

 

おはようございます。

ラン君の冬場のお気に入りスポットのひとつで

jHBLsppPWCIUjuJ1480403200_1480403264.jpg

稼働中の洗濯機上があるんです。

よくこの上に鎮座していることが多いんですが、洗面所は暖房もないですし
寒くないかね?大丈夫?とちょくちょく様子見に行ってると、ちょうど

0UCH4Wpmbf99UWb1480403308_1480403358.jpg

ハーちゃんがやって来ておトイレ中。

その後は昨日のニモ茶とは全然違い、しっかり自分のブツを埋め

gyercTvlGuuXKDk1480403386_1480403428.jpg

おトイレから出られたんですが、この様子を見学していたラン君・・・


ご機嫌だったこともあり

ta1CUOAzuuZ_5Gb1480403446_1480403596.jpg

向きを変え、ハーちゃんにも少し譲ってくれるみたいだったので
ラン君ってば・・・たまには優しい・・・( ;∀;)とジーンとしていたんですけど
あいにくどっこい

vp5BvMKx6yxOjHp1480403613_1480403698.jpg

ラン君のことは一瞥しただけで走り去ってしまい、取り残されたラン君は

9q0W9Jhr8XruU5D1480403730_1480403791.jpg

腑に落ちない表情だったんですけど
完全に日頃の行いがアレでコレだからしょうがないと思うんですよNE!



そう言わず、また教えてあげてねーのラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top