キャベツが白トビして見えにくいです、すみませぬm(__)m 

 

おはようございます。

少し前から週1回、アンズと一緒にちょっとした訓練に参加させて頂いてます。

アンズはだいぶ覚えてきてて、ひゃー!さすがアンズー!なんですけど
私が全然サッパリで「〇〇さん、前に出過ぎないでください。」「そこはしゃがまない!」とか
怒られまくりで、ひー!すみませんすみませんって感じなんですけど
帰宅後のアンズはただいまの舞を寝ているネコズの横で踊りまくり
もれなくセットでシッポをバシバシ当てまくってから

2Zw5WvVUlftrtww1480046996_1480047054.jpg

おやつのキャベツを

DTRje9GgIzh1lf_1480047071_1480047120.jpg

GETしてパリパリモシャモシャ。

お肉よりもお野菜Loveのアンズなので、おいしそうに食べている姿を眺めながら
ヘルシー志向だから理想体型なのかね・・・と考えつつ
オヤツオヤツ~と集まって来ていたネコズにも

zfo4rRJvhe4HOiV1480047141_1480047265.jpg

キャベツをお裾分け。

毎回こうやってスンスンクンクン匂いまくっては、これまた毎回

ZmXpJ47TDkvjvd91480047301_1480047437.png

いらねとなり

jj1Ka1cUeTegu0o1480047458_1480047595.jpg

キャベツどうぞオタクこそどうぞとなるワケですが、ここに写ってないもう1匹のネコは

RkPNeBjvvlSBXX11480047642_1480047702.jpg

しっかりペロ完!

昔は食間が楽しいだけらしく、散々噛んではその辺に捨てていたのに(ヒドイ)
もしかしてスミッコもヘルシー志向に目覚めt・・・


いや、やっぱりただ食べたいだけか(´-ω-`)



キャベツはちょっとね~派のお三方をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

朝5時はまだまだ暗いのによく目覚ましナシで起きられるなぁって尊敬しちゃいます。 

 

おはようございます。

この時期の我が家は毎年、リビング、茶部屋、928号室は
24時間エアコンガンガン&床暖で、冬を乗り切ろう作戦なんですけど
最近は寝る時、928号室には誰もいないのでここのみエアコンを切っています。

そして朝。

朝ごはんをペロ完し、朝活するYO!って気合い入れまくりのニモ茶と一緒に
928号室のエアコンを入れに行くと

7QfNbfbRauKzoAz1480200638_1480200718.jpg

けっこう冷えまくりだったんです。
まだ6時前だったのと、この日は朝から雨だったのもあり
いつも以上に寒い気がして、ソッコーエアコンを入れながら
「温まるまでリビングか2階で遊びます?」とご提案させて頂いてたんですけど
あいにくどっこい

YDcSo31GvnnU9Tk1480200772_1480200863.jpg

既に朝活後の寝場所を検討中だったので
「カイロは温まってますし今入れたからもう暖かいと思いますよ。」って
カメラ段ボールに誘導すると

odcYTwF7NPlOSZy1480200908_1480200977.jpg

ニモ茶ご満悦(*´ω`*)

この寝袋は去年、イタチ運輸天国本店からのクリスマスプレゼント
イタチが触れない仕様で、小さなポケットの中にカイロを仕込めるようになっている為
ほんのり暖かくていい塩梅なんだろうなぁ~とホッコリしていたんですけど

sTU8U_i0RD3Jn1w1480201009_1480201152.jpg

完全に寝袋トラップに引っかかってしまい、このまま爆睡してしまったニモ茶なのでした・・・。

この日の朝活、10分で終了(;^ω^)



私も勝てる自信ないわー。
ヌクヌクニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ニモカ、もうすぐ5歳。とくべつがお好きなお年頃。 

 

おはようございます。

イタチひとりになってからというもの
連日甘えん坊のくっつき虫ニモ茶というのは書きましたが
ここ最近、オヤツをもらう時は必ず

AhyC3lqLbSHDJ1s1479891794_1479891843.jpg
(ガラス越しなので写真が見づらくてすみませんm(_ _)m)

お膝上でというルールが新たに出来ました。

こうやってお膝に乗って貰うオヤツはとってもおいしいらしく

U8t88QkMnwdEBKb1479891898_1479891998.jpg

おかわりのオネダリも降りずにそのままなワケですが
とにもかくにも『とくべつ』が大好きニモ茶なので、ごはんも自室より

2oZ50iJ6zu0D7Q21479892040_1479892110.jpg

キッチンに侵入して食べる方がとくべつ感があっていいらしく
明らかに食べる量が増えるので、これからもみんなに内緒で
ニモ茶のとくべつを増やしてあげたいなぁと思った今日この頃なのでした。



今日はちょいと短くてすみません。
ごはん中のニモ茶をポチッと押して下さったら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

「お前マジで細かいな!」とかっちゃんにはドン引きされましたが、いやいや、この違いは歴然なハズ! 

 

おはようございます。

ユニクロに行ったらリサラーソンのブランケット等が売っていたので、瞬殺で

qBMPEa9br5yPZzt1479882709_1479882778.jpg

GET。

これ以外に、同じくリサラーソンの水色ブランケットも買ったんですけど
水色はこれまた瞬殺でかっちゃんに奪われたので
とりあえずこの冬は紺色のマイキーに包まれながらホッコリしましょーと思いつつ
いつの間にか

IFXTgkpqdQLcbfk1479882799_1479882853.jpg

巻き巻きされていたメンちゃんを見て、これまたホッコリしたり(*´ω`*)

そして、いつも通りユニクロ袋は

5QjyLgfCbmHSLoh1479882623_1479882676.jpg

ニモ茶に差し上げることにしたんですけど、なんとなーく・・・


いや、確実に袋の質感が違ってて、前はもっとパリッとした感じだったのに
今はシットリ感がプラスされているので、前ほどガサガサカサカサ鳴らなくなったといいますか
袋の柔らかさup!的な雰囲気なので、以前みたいに

Baz8HnXRqR23eMa1479882883_1479882957.jpg

袋争いが起きることもなく

gpJGqQPBJJAgVMU1479882976_1479883053.jpg

盛り上がることもなくニモ茶は去って行ってしまい・・・


なんで変わったんだろーショックー( ;∀;)



この後爆走追いかけっこに発展したニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

アンズが一番平等に接してくれる気がします( ;∀;)優しい( ;∀;) 

 

おはようございます。

以前、ハーちゃんはかっちゃんに全く近付かないと書きましたが
ここ最近は毎日帰って来る&夜から朝にかけての仕事が多い為
私が仕事中、かっちゃんが家にいることが増えたからなのか・・・


気付いたら

q3lpQqfJCYhK65C1480034121_1480034194.png

ハーちゃんがかっちゃんと同じベッドで寝るようになっていました( ;∀;)

以前まではぜーーーったいこんなことなくって
かっちゃんがひとりで寝ていても近付くことすらしなかったですし
私が帰宅したら毎回玄関まで迎えに来てくれていたのに
今はそれもほとんどなくなり・・・


「ハーちゃんー!ちょいとあからさま過ぎるんでないかいー( ;∀;)」と嘆いても

fVKgTM3ADjqprzG1480034240_1480034324.jpg

ちょーめんどくさそうで、しまいにゃ

Rx2VUkhfNePArZO1480034384_1480034568.png

キリッとカメラ目線で親離れ宣言された気がして

RRUIt7ltGIwbP_G1480034660_1480034724.jpg

こういう姿をコッソリ眺めては、キィィィイー―!ハーちゃんー!戻って来てー( ;∀;)って
願うしかないですよこれは( ;∀;)



早く去ってほしいそのブーム・・・( ;∀;)
そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ニャウーニャウニャウニャ――――――ウッ!と必死のパッチで教えてくれたのに。 

 

おはようございます。

2階を掃除機ブオーンとかけていたら、下でスミッコが鳴いているので
はて?と覗くと

uTQ7zCjhMZot3wm1479807213_1479807368.jpg

DOやらラン君アンズが点滴部屋に閉じ込められているご様子。

多分点滴部屋の掃除機をかけ終わった後に軽く閉めてしまったっぽくて、その時に

06XIHNAIQQqL_pn1479807092_1479807176.jpg

このおふたりが中にいたんだと思われますが
点滴部屋と茶部屋のドアはカギがかかっていなかったらニモ茶でも開けられるくらい軽い為
ラン君アンズも普段からあっさり開けているんですよね。

ですが、今回はスミッコにお呼ばれしてもらいましたし

b5k560_3x855vCy1479807385_1479807466.jpg

「教えてくれてありがとね。」とお礼を言いながら開けると

XHrs1pgatpiPZEW1479807491_1479807625.jpg

真っ先にラン君が出て来て、ここぞとばかりにアピールされていらっさったスミッコですが
あいにくどっこい

q75EclBL5OvP1qA1479807648_1479807772.png

ちょーあっさり立ち去られ

LWLh6PytUA7vBg81479807794_1479807959.png

アンズに愚痴りまくるスミッコなのでした(;^ω^)



愚痴から逃げるアンズとムスッとスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

撮影撮影!とにかく撮影!Σp[【◎】]ω・´) 

 

おはようございます。

そろそろ年賀状の準備をしなければ・・・



ではなく、正確には年賀状の準備をしなきゃってことだけ頭に入れておくんですけど
まずは年末バタバタしない為に、年賀状用の写真だけ撮影しとこーと思いつつ
実は私、最近撮った写真の中でとても気に入ってる1枚があり
それじゃその写真使えばいいやんかーって感じなんですけど、その写真って

G_3GJUbJQxOxyXz1479775230_1479776029.jpg

まさかのくにゃ様

そしてこの写真をチョチョイのチョイと加工してあーだのこーだのしたら

RJxL0Uga6EicTLE1479776537_1479776650.jpg

やだ!年賀状完成!(`・ω・´)
後は余白に一言メッセージを添えれば・・・

言い訳として下宿人さんには、印刷してたらこの写真が急に出てきたと言うしかないわこれは・・・と
思っていたんですけど、そもそもお正月から偽装って
あ~た、あのスカスカおせち事件みたいなことじゃないですか!と心を入れ替え
さっそく撮影撮影!

まずは近くにいたニモ茶から~・・・


8O52rfrnxy2qJT71479774375_1479774478.jpg

・・・・・・・・・・・まずその寝ぐせ直そうか(´-ω-`)


で、寝ぐせを直そうとしたら急に

f1VF1__JTSP1Btc1479774513_1479774575.jpg

ピョンピョン跳ね始め

sAGtFE8NGEluEGr1479774609_1479774661.jpg

これじゃ全然いかんー!出来れば止まってほしいですー!とお願いすると
猛ダッシュで洗面所に向かわれたので、慌てて追いかけると

s6y6eTpaL8iZvyq1479774691_1479774792.jpg

まさかの洗濯機とホースの間でポージング。

あ~た・・・年賀状に洗濯機はいくらなんでも生活感出過ぎでしょと注意しつつ
移動してもらうようにお願いしたら

CjxYZ0kDhzqs0Ih1479774822_1479774921.jpg

コレ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もういいや、いつかまた撮影がんがろ(´-ω-`)



ホースに摑まりキメ顔ニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

几帳面の神→役に立つ度80%。ひらめきの神→役に立つ度50%。すやぴーの神→癒される度100%! 

 

おはようございます。

昨日の続きですが

yJUuS8R6EQKB9LB1479253166_1479253200.jpg

ヤモリが気になってしょうがないメンちゃんと、ヒラヒラリボンが気になってしょうがないスミッコ。
(黒い矢印がヤモリ)

これじゃスミッコがかわいそうなので、メンちゃんを抱っこして

M2Jrc4uPBghgjIV1479252991_1479253132.jpg

ヤモリの前に降ろし「目の前ヤモリですYO!」とお声掛けしたら

CXuwNmhJ6jfPdRy1479253242_1479253368.jpg

無事GET!

ガジガジ噛んだりしていらっさったのですが、ふとここでひらめきの神が下りて来て

ヒラヒラリボンジャラシとヤモリジャラシ、両方振ったら大盛り上がりやーんっ!

となり、さっそくメンちゃんがヤモリを離したタイミングで
「実はこのヤモリ動くんですよ。スミちゃんのヒラヒラリボンと一緒に動かしますから
ちょっと待ってくださいね。」と、お話しながらヤモリジャラシを持ち上げると

VdtwuMkBbKTQ_AQ1479253393_1479253549.jpg

やだ、ちょーもつれてる!

なので、地道に解しつつ~・・・


ほら見て見てー!!!!!



JnfdWQLEwfJSTmH1479253628_1479253730.jpg

興味無いんかい・・・(´-ω-`)



ここまではまだよかった(´-ω-`)
そんなメンスミ姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ヒト的には絶対座りにくいってか違和感ありまくりじゃないかなと思うんですけど。 

 

おはようございます。

ジャラシやあみたまさん達が入った袋をチョイチョイしていたら

Mq566ERaxZkwVFb1479108133_1479108211.jpg

倒してしまったメンちゃん。

この時

yj5rcnSSC_fey_21479108285_1479108412.jpg

スミッコのお好きなヒラヒラのキラキラリボンが目に留まり
さっそく

LEqyaTYyJKSYBaN1479108514_1479108591.jpg

お誘いして頂いたので「合点承知の助!」って
ヒラヒラリボンジャラシを取ろうとしたんですけど、あいにくどっこい

PDS1AM8FOMPYxBj1479108614_1479108711.jpg

メンちゃんがうまい具合に鎮座してしまい・・・


X4x_oJCBfZz834Z1479108754_1479108870.jpg

メンちゃん退いてあげてー!( ;∀;)

と、いうワケで明日に続きますー!



完全に埋もれたヒラヒラリボンと
噛みあわないメンスミ姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

昨日のくにゃ様朝活は20分で終了致しました。ちなみにニモ茶はこの時既に朝活を終えて爆睡中。 

 

おはようございます。

昨日の朝ごはん後、やる気スイッチonで

eIRECStU1LuYCcj1479629582_1479629708.jpg

リビングへとシズシズ移動されたくにゃ様

ちょうどこの時、かっちゃんがリビングにネコズアンズ用の電気毛布コーナーを設置中で
くにゃ様がいらっしゃったときは一番乗りで独占していたスミッコが使用中だったんです。


それに気付いたくにゃ様・・・

VCypNgXY0gezUDc1479629741_1479629868.jpg

もちのろんで

redFjPo1nAX98kg1479629888_1479629998.jpg

気になるらしく、クンクンスンスンした後

kE5WloE0sS2BJEY1479630021_1479630128.jpg

チェックチェック!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですけども。


くにゃ様もしっかりされているとはいえ、立派なイタチ・・・

そして生粋のモグラーでもあるので

b4_tup2UPlptqlo1479630148_1479630463.png

スミッコのお耳がヒコーキ耳になろうが関係なく
電気毛布とムートンの間を行き来しまくり、急に静かになったので覗いてみると
やはりのやはりで

7rv62675EMli5Ee1479630484_1479630693.jpg

くにゃ様も電気毛布の魔法にやられてしまっていたのでした(;^ω^)

と、いうワケで、くにゃ様は昨日帰られました~。
またいつでも遊びに国内留学に来てくださいね~(*´ω`*)



わかるーわかるわー!朝起きるのツライわーって方、多いでしょうか?
そんなくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

共通点はアイドルフェイス、カリカリは気が向いたら食べる、ストイック・・・他にもいろいろある気が。 

 

おはようございます。

只今国内留学中のくにゃ様

昨日は夕方までアキ茶第4段ボール帝国でお休み中だったのですが
朝ごはんもほとんど召し上がっていらっしゃらなかったので
一旦自室に戻って頂き、そこからしばらくくにゃ様ごはんにお付き合いした後
ニモ茶にふやかしごはん免サポ掛けをお出しし、その後

rRbRQph54eQ6Vpf1479549829_1479549941.jpg

おふたりで928号室を張り込んでいたので、もう食べ終わったかな~?と覗くと
既にごはんは終了していた・・・・ってか、トッピングのみ召し上がって
ごはん場にいらっしゃらなかったんです。

なので、ニモ茶が

wfJqODlPnIv4LfN1479549959_1479550022.jpg

くにゃ様がいらっしゃるカメラ段ボールに向かうと

eLpcnEkPWpoOJWH1479550055_1479550160.jpg

すやぴーモードに突入されていたんですけど、ここは心を鬼にして
「くにゃ様、ごはん少しでも食べませんか?おいしいですよ。」とおススメしましたし
ニモ茶からも

_VKH7kYClQKdfFx1479550190_1479550274.jpg

勧めてもらったんですけど、あいにくどっこい

rh71Rn7dhyjkR9W1479550301_1479550401.jpg

ニモ茶もここ最近は自分からガツガツとカリカリを食べるタイプじゃなくなった為
結局お互いカリカリはまた今度という結論に至ったらしく

LGUAUbZikFV6jrO1479553853_1479554013.jpg

トッピングの増量を直談判されてしまったのでした(´-ω-`)
ニモ茶もくにゃ様もほんと自由(´-ω-`)



ぬぅぅぅ・・・ほんのちょびっとだけですよー!
交渉上手なくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

今回もアキ茶の第3、4段ボール帝国の争奪戦は凄そうです。 

 

おはようございます。

朝活後半戦・・・

ほぼ

oMK3Jc3AlUS4mJD1479429044_1479429126.jpg

ヤル気スイッチoffになりかけのニモ茶を、2階のアキ茶第3段ボール帝国にお見送りし
928号室に向かい、ちょいとお久しぶりの

_eEcqpz22ONlfDB1479428698_1479428764.jpg

くにゃ様ですYO!

ってことで、くにゃ様が国内留学に来て下さってます~。


まずは

rnHCv6UwhYJMuU11479428824_1479428890.jpg

スぺめしからなんですが、こうやってスプーンからあげていると
思い出すのは

oNDmjxHtJN0_HBE1479429263_1479429389.jpg

アキ茶のことで、アキ茶も同じように召し上がっていたなぁ~とホッコリしつつ
この日も無事

U0X8gLycRiGGmha1479429427_1479429545.jpg

ペロ完後

wWlFpHVSoIZB3Yp1479429569_1479429747.jpg

ガン見しまくりのラン君スミッコをチラ見しながらもお出掛けされて

xAR30PKjlyYq2Hk1479429768_1479429858.jpg

ちょいと遅めの朝活をハーちゃんとされていらっしゃったんです。

その時928号室では

X71JreZVGIqiHIp1479429887_1479429964.jpg


89SDkOruePpF9vA1479429985_1479430099.png

残飯処理班のおふたりが活躍出来なくて無念そうでしたYO!



ご挨拶中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

早かった。本当に早かったんです。 

 

おはようございます。

iMacベッドの湯たんぽが冷めてるー!ニャンニャンーッ!と
スミッコが教えてくれたので、温め直してセットし
その間928号室のエアコン直撃スポットでマッタリされていらっさったスミッコを呼びに行き
一緒に戻って来たら

CpdKjrrjide18FE1479344853_1479344894.jpg


hd3JZFaju6zxkOP1479344924_1479345100.jpg

コレ。


ほんの30秒程の間に乗っ取られてて
湯たんぽを温め直す前は2階の電気毛布スポットでヌクヌクしてたやんー!とツッコミながらも
さすがにスミッコがかわいそうなので、ここはラン君に強制退去を命ずることしたら

z1Wfx7VNe2Jn5Wg1479345134_1479345196.jpg

ご自分でなんとかされるみたいでしたので、スミちゃんカッチョイイー!と
応援しながらガン見していたら

1TXRavEh0OoIRuO1479345254_1479345346.jpg

完全に腰が引けながらもグイグイいってて、がんがれがんがれスミちゃんー!!!





・・・・・・・・・・・・・・・だったんですけども。


rRNvIDgUGZCVEdW1479345364_1479345414.jpg


R1YMVUeSho25p6x1479345444_1479345505.jpg

ラン君は狸寝入りしたまま1mmも動かずで

sYkQP2Uctb3zAXC1479345551_1479345616.jpg

わたしゃ大急ぎで床暖スタートボタンを連打したのでした・・・(´-ω-`)



ソファーで待機中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

一撃流血ゴリ噛みやドリル噛みをするコがもういないってのはなかなか寂しいもんです。 

 

おはようございます。

ニモ茶は毎朝、ごはんを召し上がった後にあっちこっち見回りをされたり
ハーちゃんと爆走追いかけっこをしたりしてから

ETsFvqyAmNXvFOw1479275241_1479275320.png

以前まで書類ボックスだった箱に侵入し、アレやらコレやらをグチャグチャにした後に
お隣のボックスを覗き

Rksco12HBptV9zs1479275348_1479275495.png

このまま移動。

ここ最近はこのオモチャ箱で朝食後の仮眠をとっていらっさることが多い為
今から寝るんだろうな~と思いながら眺めていたら、ぬいぐるみのおひとりに

9jk471J_kTDjqG11479275525_1479275593.png

タグのワイヤー部分が残っていたので、こりゃ取ってあげなきゃ危ない危ないと
ハサミを取りにi・・・・・・・・・・・・




aXqe1wVq0rbDY3V1479275635_1479275737.png

あ~たまたですか・・・(´-ω-`)


そもそもニモ茶はぬいぐるみもラバー系のオモチャもなにひとつ興味がないんですけど
DOやら

3EdPmIrmV9bk9cF1479275765_1479275895.png

安眠のお供として大事な存在らしく・・・


年末にオモチャ箱内の断捨離を計画していたんですけど、こりゃ無理そうです(;^ω^)



ゴリ噛み注意のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

11月20日のダーウィンが来た!は、ネコ大特集ですってー!永久保存版だわ! 

 

おはようございます。

先日も

E6ix716VXzVuz6f1479035428_1479035612.jpg

真剣にガン見しながら、ヒョウはおかーさまおひとりで子育てをされるらしく
私「サバンナで母子家庭やといろいろ大変やろうねぇ(;´・ω・)」
かっちゃん「飯ぐらいなら送ってあげたいけどなぁ。」とお話しつつ
ダーウィンが来た!は、以前、ラン君が毎回楽しみにしていると書きましたが
それは今も変わりなくって

JjXjUHMZ6rVgWjO1479035664_1479035722.jpg

この日も真剣に観賞されていらっさったんですが
実は少し前からもうひとり同じような方がいて、それは

FwsokXykVlEt3uQ1479035753_1479035821.jpg

末っ子ハーちゃん。

とにもかくにも、おふたりとも毎週ガン見で

X36sb7rFq2MmkkN1479035838_1479035957.jpg

ねぇ、お目目乾かない?大丈夫?と聞きたくなるくらいなんですが
ラン君はたまに

9ieP359Dd_Od6w91479036004_1479036070.jpg

真剣過ぎるハーちゃんも気になるらしく、横目でチラ見しながらも

WzwrWnZFLK6caPw1479036089_1479036158.jpg

ヒョウに憧れるおふたりなのでした(*´ω`*)



観賞中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

とにかくめちゃくちゃ足が速いのであっちゅー間に追いつかれ抜かされる日々。 

 

おはようございます。

相変わらず掃除機にバトルを挑みまくるニモ茶ですが、先日

yGU7m08XOBluNZd1479014860_1479014916.jpg

ニモ茶チェックが厳しい中

60ZE1CQXVqkan231479014053_1479014127.jpg

またしても掃除機を掛けることに。

ですが、実はこの日はちょいと他に狙いがあり、ニモ茶が掃除機に挑んでいる間
わたしゃ928号室のソファー下研究室の掃除をする予定だったので

CRCZGICo0CbSC431479014940_1479015052.jpg

今のうちにとコロコロと除菌スプレーとタオル抱えて928号室に猛ダッシュー!!!







CsE3cP1e9Up7mNH1479014172_1479014222.jpg

あっ!



JhywIXYg2EcE3th1479014240_1479014290.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・出直すことにしまーす・・・( ;∀;)



どれもこれもお片付けしようとしたら使用中アピールしまくるニモ茶を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

食欲がないワケじゃなくって、昔からよくあるんですけど・・・本当に謎。 

 

おはようございます。

ニモ茶は毎朝ふやかしごはん免サポ掛けをペロ完した後に

AXu3ESs8w0B76uZ1478823903_1478823946.jpg


WDyaODC5iU1Y7ry1478823976_1478824029.jpg

カリカリごはんを召し上がるので、カリカリを茶部屋に持って行く最中も

3q2myxZcDQm3tv01478824048_1478824096.jpg

ものすんごくごはん楽しみ感が伝わって来て、ホッコリしたり・・・(*´ω`*)
(ニモ茶はカリカリごはんを置いてても絶対に食べないのです。)

そして

kc5dFQZEl4WN8Pz1478824129_1478824187.jpg

1粒ずつお口に入れてあげると、最初の3回くらいは水色のトンネルに運んで召し上がるんですが
この3回が終わった後、たまに

r8CTmpqFmXOzhI91478824209_1478824254.jpg

完全にお腹ペコの時の表情じゃなくなってる&ほかの所へピューッと行ってしまうので
おーい!あ~たさっきまでめちゃ楽しみにしてたやん~!と
ごはんのお皿を振りながら呼び掛けてみるものの

odVjtrLuP9eo6Ez1478824286_1478824371.jpg

食べる気マンマンのスミッコもセットで来てしまい、結果、ごはんは下げることになり

3xEVe14vi5AfNh01478824401_1478824573.jpg

このままハーちゃんと遊びに行ってしまったのでした(´-ω-`)



交渉中のスミッコニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

この後全員が床暖房&エアコンを求めて茶部屋に溜まるという・・・(´-ω-`) 

 

おはようございます。

昨日の続きチックになりますが、中庭サークル活動をお休みするご予定だったハーちゃん・・・

その後、やっぱりこれじゃいかん!と思ったのか、勢いよく飛び出したものの

Bb_pi9mdeDE9DqF1478829244_1478829337.jpg

全身から寒過ぎるオーラがハンパなくって
タイルが冷たいから余計寒く感じるんだろなぁ~と思いつつ
「ハーちゃん、帰って来たらDOですか?」とお声掛けしたんですけど

0pakVqtpHpRUcSZ1478829413_1478829476.jpg

ササッと椅子に飛び乗り、このまましばらく

zNNNNvVaIQhkaPR1478829525_1478829582.jpg

バードウォッチングされていらっさったんです。

この時すでに

T2NvvjAn1RyZFJZ1478829601_1478829657.jpg

グルッと1周しただけで戻ってしまったラン君の後にスミッコも続いてて
こうなるとひとり取り残されると焦ったのか、バードウォッチングもそこそこに
椅子から飛び降り、全力ダッシュで

KE94ijtUxrW8ebf1478829703_1478829743.jpg


rxGhkIbtXvcwV101478829802_1478829871.jpg

ぶちょー帰宅。

全然見回りとかしてないけどいいのかねと思いつつ
そういえばうちにはネコがもう1匹いるんですけど、その1匹のネコは

OR8oKGOe4Lv_73n1478829886_1478829942.jpg

安定のecoモードでここから出ることもなく終了。

せめて1歩くらい出ようYO!



一応活動中の部員のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

これからどんどん寒くなるのかーと思うとどんよりですよね(´-ω-`) 

 

おはようございます。

中庭の掃き掃除でもしましょかねーと窓を開けると

lY4SidVNAJWs43O1478567324_1478567404.jpg

ラン君スミッコがやって来て、覗いていたので
「出ます?今日はそこまで寒くない気がしますよ。」とお伝えすると

fxkv3vZKLsbC0eF1478567436_1478567513.jpg

ササッと出たスミッコからも今日はマシとのことで、寒がりラン君・・・


いざっ!


・・・・・・・・・・って、時に

pPP5Gjad3bTQ5ZK1478567646_1478567713.jpg

中庭サークル活動・初代ぶちょーのアキ茶から引き継いだハーちゃんがやって来て

LJcB5eC_w7B4jBg1478567729_1478567815.jpg

窓付近で逡巡しまくりのラン君を嗅ぎまくり、ついでにお鼻でグイグイ押しまくり
やっと決心がついたラン君の

mXX744RLgZUSizG1478567841_1478567930.jpg

個猫情報もちゃっかりGETしたところで

C5P52Xxd8uufGsf1478567981_1478568030.jpg

いざぶちょーも!



BoSXaiIMLxaIcuy1478568047_1478568177.jpg

ぶちょー・・・(´-ω-`)



初代ぶちょーに怒られ中のバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

とにかく心配心配とか偉そうに言ってたんですけど、きっとニモ茶の方がしっかりしてる。 

 

おはようございます。

夜、1日の最後のお夜食もペロ完し

KFI2ayKnh6IAE3a1478695763_1478695803.jpg

ニモ茶がホゲ~っとし出したら

Zqg0mgUlwVP3h1p1478694713_1478694919.jpg

そろそろ寝ますよ~って合図なので

pIt5fJey8E5qwTf1478695051_1478695244.jpg

ユキ茶んおかーさんに作って頂いたミニモカにご挨拶中
私も寝る準備をしていると、一足お先に

MqsRkY14Ri1eHcA1478695394_1478695471.jpg

2階へ向かわれたニモ茶・・・。

以前はヒト不在時と夜は階段が危ない為
階段をプラ段で封鎖して2階に行けないようにしていたんです。

で、その当時はアキ茶がいたから2階に行けなくてもよかったらしく
プラ段を掘ることもイタズラすることもなく、夜はアキ茶とくっ付いて寝ていたんですが
アキ茶が旅立ってから、最初はひとりで寝ていたんですけど
ここ最近、ひとりで寝るのは寂しい寂しい寂しいー!となったのか、プラ段を掘りまくるようになり
結果、みんなと一緒にヒトベッドで寝るようになりました。

個人的に、階段は大丈夫かな・・・ニモ茶ってば寝ぼけて落ちたりしないかな・・・と
心配で心配で、夜中にチョコチョコ起きてチェックしていたんですけど
昨晩、私が寝ぼけてあっさり足を滑らせ落ちました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかもうイタチの心配する前に自分をもっと見つめ直そうと思いました。
足もお尻も痛いYO!



このお方は朝まですやぴーと爆睡されてます。
寝袋をセットするご予定のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

そして今日はまたecoモードでよろしくどうぞ。 

 

おはようございます。

メンちゃんは年間360日がecoモードですが、残りの5日間は

5Qcw4InoLgHhumY1478501797_1478501844.jpg


UtKOTC5vwJDwEvA1478501917_1478501985.jpg

ヤル気スイッチonになるので、こうなると

TlmT2bTxEbSnlmx1478502036_1478502082.jpg


eCRARcFlKlgWwVl1478502097_1478502157.jpg


we4TSjhFIkyPTVd1478502177_1478502227.jpg

ひとりサッカーでドッタンバッタンと大盛り上がりされていらっさるのです。

このお姿を見学しながらメンちゃんステキよー!と心からエールを送っていましたらば
DOやら私の存在に気付いてなかったらしく、目が合った瞬間

HdFHwZS5FIwCOXU1478502488_1478502550.jpg

空気清浄機の陰に隠れて知らんぷり。

お邪魔虫でしたね、すまそ(;^ω^)



メンちゃんがんがってー!なバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

かといって寝ている時にかけるのも申し訳ない気が。 

 

おはようございます。

何度か書いていますが、ニモ茶は生粋の武闘派イタチなので
掃除機にもガンガンバトルを挑んでくる為

jVhPQyYVw1OXmSQ1478492621_1478492681.jpg

ニモ茶がいないのを見計らって掃除機をかける予定なんですけど
気付いたら

f0yJP_hcbTdRlch1478492733_1478492781.jpg

いつの間にやって来たのか本当にわからんちんのまま掃除機を攻めまくるので
こうなると動かすのも危ないですし、お好きにどうぞと掃除機をお貸しすると

L4ge4M6wEewMIpD1478492875_1478492977.jpg

あっちこっちをガジガジ噛んだりニモカチョップを喰らわせたりしまくり
最終的に気が済んだら

wVBrOnSngBu7Ef41478493071_1478493118.jpg

ササーッと去って行っちゃうんです。
まさにイタチあるある!

なので、毎回去りゆく後姿を眺めながら、リビングでハーちゃんと遊んでいるのを確認後
いざ!今度こそ!今がチャンス!とばかりに掃除機をかけ
928号室の袋も持ち上げてお掃除おそうj・・・





って、あ。


1NWeO2VWBouE37_1478493142_1478493179.jpg


N_x02XZQwlVB0k91478493206_1478493244.jpg

・・・あ~たいつの間にここにいたのよと思ったんですけど
時すでに遅し・・・

fQKtBUinOaAcdxq1478493266_1478493353.png

ブチギレニモ茶によってまたしても振り出しに戻るのでした・・・(´-ω-`)
掃除機終わんね(´-ω-`)



怒りまくりのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

今日はラン君が好きなモノを商店街に買いに行くどー! 

 

おはようございます。

今日は

NNZegQTigDxAxli1478429543_1478429814.jpg

ラン君9歳のお誕生日です。

この1年は体調も落ち着いてましたし、相変わらず安定の寒がりで
通り魔DVも八つ当たりDVもハンパないと思いきや
寝る時は一緒にお布団に入って、腕枕してくれーと甘えてきたリ
肩に乗せろと催促してきたりする姿は、まさにツンデレの鑑!って感じで
私もかっちゃんも毎日翻弄されまくってます。

実はここにはチラッとしか書いていませんでしたが、今年は

zU6wX0703tOmTyN1478429955_1478429996.jpg


OcboTqps6hdQRkJ1478430009_1478430095.jpg

ハーちゃんとの関係がめちゃくちゃ悪くなった時期があり
ハーちゃんを見ただけでぶっ殺す!と言わんばかりに追い掛け回し
ボッコボコにDVする日々が続いてて
止めに入ったかっちゃんは腕から大流血するケガをしたりしていました。
(こういう時素手で止めに入るのはヒジョーに危険。)
幸いハーちゃんには1度もケガはなかったんですが、恐怖で鳴き叫び
ラン君が怖くてしょうがなくなっちゃって
ヒト不在時はハーちゃんシェルターのネコズトンネルから出れなくなっちゃったりしていたので
おふたりを隔離していた時期もあったんです。

じっくり見ていると、これはほぼほぼ転嫁性攻撃行動だな~と思ってて
(行き場のないDOしようもないイライラをその時たまたま近くにいた家族ネコにDVして晴らすこと。
そしていつの間にかイライラするとその猫、または家族がこの攻撃対象に転嫁してしまうこと。
ちょー簡単に書いちゃえば八つ当たりです。)
この状態だとラン君もハーちゃんもかわいそうなので、時間をかけながら
隔離→ちょびーっと接触→隔離→ちょびーっと接触を何カ月か繰り返し
今はやっとこ

pot1Q5vGMiIM37T1478430576_1478430721.jpg

ネコ2匹分くらい空けてなら一緒に寝れるようになりました。

それでもラン君ご機嫌ナナメ時はDVされまくりのハーちゃんなので
まだまだ油断できないですが、おふたり並んでゴロゴロしている姿を見ると
何とも言えない気持ちになって・・・

ラン君もハーちゃんもいっぱいがんがってくれて本当に感謝しています。


いつもオラオラしているけど、本当はとっても不器用で、ガラスならぬ飴細工ハートのラン君。

CzZQ_GyVnmKoSbP1478430114_1478430171.jpg

かーやんさ、もっとラン君のことわかってあげられるように努力するからね。

oiBjIrUlEppi8451478430188_1478430266.jpg

イイコイイコのラン君、今年も一緒に居れてとっても嬉しいです。
いつもありがとう、大好き!



おめでとうってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ヒトがお座布にしたいくらいフワモコなのです。 

 

おはようございます。

フェレショーでニモ茶の冬用のフワモコベッドを購入しました。

ヒトトイレ前に置く予定だったので、さっそく置きに行くと

R58L9PLAz_Pz9VO1478238725_1478238779.jpg

ベッド購入時、入れて下さった紙袋にINしたまま興味津々だったので
「アキ茶との思い出ベッドは大事にしまっておきますからね、冬はこっちをどうぞ。」と
ご説明させて頂きながら、アキ茶との思い出ベッドはまだお洗濯しなくていいよね・・・って
少ししんみりしていると

XN9VvO8SfA2pCJm1478238809_1478238857.jpg

フワモコベッドがさっそくお気に入りになったらしく
表も裏もあっちもそっちもこっちも掘りまくり(やめてー)
入念にチェック中

FQY9rsUm29Z9Meq1478238882_1478238919.jpg


tIKGhhwBeHOO6rp1478238944_1478239036.jpg

さっきまでニモ茶が入っていた袋にハーちゃんが興味を示していたんです。

実はハーちゃん、こういう袋はもちのろんですが、同じくらい紐が大好きなので
さっそくガジガジガジりまくってて、その様子を

thzdQCl1le0fOG31478239056_1478239319.png

全く興味無さそうにニモ茶が眺めてて、その後は

ZHE5ftGm60odTI51478239354_1478239438.jpg

おふたり仲良く袋遊びで大盛り上がりなのでした(*´ω`*)



3cGA7wzzgBIQKVk1478239717_1478239841.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なっ・・・なかよく・・・ね・・・・(´-ω-`)



やっぱりニモ茶が強過ぎる。
そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

シッポフサフサ~のバシバシ~はヒトが寝ている時にもよくある件。 

 

*ぴんぽんぱんぽーん!*

dJVrV63oozD58t71477577446_1477577485.jpg

くにゃ様ブログ本日12時更新です♪
昨日のフェレショーの続きを覗きに、はたらくフェレットへGOですYO!

_________________________________________________


おはようございます。

ここでのタイトルに書きましたが、アンズに怒られるとしょぼぼーんとしたりして
アンズにあまり激しいDVは昔からしないラン君。
(イタチにはノーDV。)

この日も

ovidxsN1g2PgQtU1478216907_1478216995.jpg

おふたり仲良くくっ付いてマッタリされていらっさったんですが
アンズ的に今日はここじゃないと思ったのか

gGIhgQjvIbQ6KO31478217024_1478217096.jpg

ササッと立ち上がり

W6_Do6HLWbz57Xd1478217117_1478217274.jpg

新たなステキポジションを探す為にウロウロされていたんです。


ですが、この時

XuJ_GQHfuSUzujk1478217313_1478217382.jpg

アンズのシッポがブンブン振りまくり状態で、ちょうどラン君のお顔にバシバシ当たりまくってて
こういうのって実はしょっちゅうあるんですけど

Z0peuc_znYp00xw1478217400_1478217537.jpg


zcJfnLPwZVhQZXI1478217555_1478217699.jpg

けっしてDVせずにジト目で睨み続けるのみで

EVwqk61Y9xST10h1478217748_1478217884.jpg

アンズが鎮座してもガツンと言えないラン君・・・


なにかラン君の弱みでも握ってんのかな~です(`・ω・´)



目を逸らしまくりのラン君とアンズスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

こうなると意地でもnimocaが欲しい欲しい欲しい欲しい・・・! 

 

*ぴんぽんぱんぽーん!*

dJVrV63oozD58t71477577446_1477577485.jpg

くにゃ様ブログ本日12時更新です♪
昨日のフェレショーの続きを覗きに、はたらくフェレットへGOですYO!

___________________________________________________________________________


おはようございます。

少し前のことになりますが、帰宅したら日本シリーズを見ていたかっちゃんが
「日本シリーズにフェレットのゆるキャラでとった。」と言うので
はて?それはnimocaのことじゃなくて?と思いつつ
そういやソフトバンクvs広島ならまだわかるけど、相手は日ハムだし北海道だし
それでnimocaはおかしいかと思い直し、詳しく話を聞いてみると
緑のフェレットのゆるキャラだったと主張されてて、緑て!ってツッコんでいたら
ちょうどその緑のフェレットがCMに出てて

n83FIGvLiMXj0EZ1477908323_1477908403.jpg

フェレットやんー!!!って大感激!

そのCMは三井住友銀行のCMだったので、ソッコー調べてみると
フェレットキャラクター(ミドすけさん)のキャッシュカードも作れるそうなので
さっそく

4LnveTVjZWNOv0M1477907856_1477907936.jpg

「ちょいとお留守番よろしくお願いしまっす!」って
「俺もそのカード欲しい。」と言ったかっちゃんを引き連れ、三井住友銀行へGOしたんです。

窓口のおねーさんにご説明して頂き
途中でクレジット機能付きのカードをおススメされて、そういうのよくわからんちんな私は
じゃあそれでと言いそうになりながらも、カードのデザインを拝見すると
クレジット機能付きのカードにはミドすけさんデザインは無いらしく
そこは譲れんとこなので「ミドすけさんがいいんで結構です、ご丁寧にありがとうございます。」と
ビシッとお断りしたんですけど、いい大人がミドすけさんがいいとか言うのはちょっとアレやったな・・・と反省。

そうやって言った時に窓口のおねーさん、ちょー戸惑いながらも
「あ、ですよね!失礼致しました。」って謝って下さったんですけど
全然全く失礼じゃないですし、こっちこそほんとすみませぬm(__)m

ままっ、そんなこんなで無事口座開設し、帰宅後

9OAUYBmQ0PR0lD21477908987_1477909223.jpg

頂いた冊子を眺めながら「ミドすけのおとーさん、家でもネクタイしとるんやろか?」と
呟くかっちゃんをスルーしながら中を拝見すると、まさかのまさかで

SkBNQyOuZpUgrFA1477909239_1477909362.jpg



ミドすけさん、カワウソやん・・・。



IuodxGced698CdB1477909399_1477909504.jpg

フェレットだと信じ込んでカードを作って来たので、まさかのカワウソて・・・(´-ω-`)

そういやフェレットなのにシッポが短いし、やっぱり緑っておかしいよねと
最初にチラッと思ったものの、きっと三井住友銀行のイメージカラーが緑なんでしょうし(根拠ナシ)
シッポはきっとボブテール!って、スルーしたんですけども・・・ 



ままっ、カワウソもイタチだしいっか!( ;∀;)



一応楽しみにしてくれているニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

ちょー余談ですけど、鉱物系の細かい砂は目の粗いザルでお掃除するのが一番キレイになる気がします。 

 

*ぴんぽんぱんぽーん!*

dJVrV63oozD58t71477577446_1477577485.jpg

くにゃ様ブログ本日12時更新です♪
フェレショーのアレとかコレとかソレとか盛り沢山の内容になっております。
(実は知らんのですけど勝手に書いちゃう)
12時になったらはたらくフェレットへGOですYO!

________________________________________________________________________________

と、いうワケで、おはようございます。

毎朝、ネコトイレのお掃除にニモ茶は必ずお付き合いして下さるんですけど
昨日は猫砂継ぎ足しの日だったので、スコップとザルでお掃除中、ニモ茶には

q6JyZWOdCeWqX6I1477871771_1477871891.jpg

猫砂の監視をお願いしたんです。

途中

QBVKVffZRNeElmC1477871909_1477872026.jpg

通りすがりのラン君のお相手もしつつ

QNUk5N4rWaly9lP1477872046_1477872132.jpg

掘り師としての腕がなりまくりのご様子だったので
「継ぎ足したら元の砂と混ぜ混ぜしてほしいんで、全力でお願いします!」とお話しながら
では砂を継ぎ足し継ぎ足s・・・・




って、ちょ



b6rKtIlWvwPpPe91477872154_1477872319.jpg

・・・・・・・・・・・・・・ノーマークだった炭砂の袋に潜り込まれてしまい


7trTNUUrNupsTYT1477872342_1477872479.jpg

あっちゅー間に炭仕様ニモ茶の完成ですYO!

 

この後全身拭かれまくりのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*フェレショーで「ニモ茶ん大好きです!」や「ニモ茶んファンです!」と
言って下さった方々、本当にありがとうございました。
今までは「アキ茶ん大好きですー!」と言って下さる方がダントツに多かったので
ニモ茶も好きと言って下さり、私はとってもとっても嬉しかったんです。
お礼が遅くなり申し訳ございませんが、心からありがとうございました。*


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

実はアンズがたまに怒って「ギャンッ!」と吠えてくれたらラン君しょぼぼーんとしたりすることもあるんですよね(゜o゜) 

 

おはようございます。

自分がちょびーっと嫌なことや、気にくわんことがあると、すぐ

e0GAV7OD8bxfhTb1477875737_1477875869.png

「ナンナンナンナンナン・・・ナーンッ!ナンナンナー――――――――ッン!!!!」と
叫びながら怒りまくるラン君@もうすぐ9歳ヒト年齢で言うと52歳・・・って、やだ、先輩!

で、この時、アンズスミッコはいち早く避難されてて、ニモ茶は爆睡中だったので
今回は

AVasb77RBsS0zKu1477875893_1477876012.jpg

左のネコの方・ただ歩いていただけなのに右ストレートを2発喰らわされる。
右のネコの方・ただボールを転がしていただけなのに飛び掛かられフルボッコにされる。

という、被害を受けていたので、毎回のことですけども
「そういうことしちゃいかんよ!自分がされたらイヤですよね?」とお話しつつ
ご機嫌を取る為

r0dPWKEArNTywth1477876034_1477876120.jpg

キャットニップ葉巻をご提供。

最初はまだまだムスッとしていましたが、何度かクンクンして

_4tchCiWR0JIarq1477876137_1477876301.jpg

少しご機嫌ナナメがマシになったか・・・・な?

一応フルボッコDVをしていても誰かがケガしたことは一度もないので
ラン君なりに手加減してくれているんでしょうけど
それでもやっぱりされた方はいい気しないだろうなぁと思いつつ
何故ヒトへのDVは一撃流血ゴリ噛みか、一撃右、もしくは左ストレートで
一生消えない傷作りますサービス付きとかなんだろう・・・(´-ω-`)
ヒトにも手加減してほしい(´-ω-`)



ムスッとラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

それでも新しい寝袋欲しいなぁ~と思うのは、もうただのバカですねこりゃ。 

 

おはようございます。

そろそろ夏用寝袋をお片付けしますかー!ってことで

TlgMJ1UYbnSoQaf1477697977_1477698072.jpg

寝袋の衣替えをしていたら、ハーちゃんがヒトベッドで寝ることにしたらしいので
「ニモ茶もヒトベッドで寝たらDOですか?こっちはチャチャっと終わらせときますんで。」と
言ってみたものの

KLQtHRgqpHcjkQ51477698102_1477698411.jpg

夏用寝袋の最終チェックをして下さっていたんです・・・・・・・・・・・・・・・が。

我が家の寝袋の衣替えは、使わない寝袋軍団を圧縮袋に入れてしまうので
袋キラーのニモ茶に圧縮袋を狙われたら一撃で穴が開く為
出来ればハーちゃんと寝ておくれー頼むよーと念じてみたんですけど
あいにくどっこい、全然全く効果ナシ。

まま、それなら冬用寝袋のチェックをお願いすることにしてみたら、さっそく

SwbG7pSvSMgGrgG1477698489_1477698579.jpg

入念に見て下さっていたので、この隙に夏用寝袋を圧縮しまくり

P_tGaUiEHa69aaX1477698675_1477698799.jpg

ニモ茶チェックにお付き合いさせて頂いたのでした。

寝袋はこの冬もモグラーの必須アイテムですNE!



冬用寝袋は上に写っているモノ以外で
あっちこっちにセットしてて、既に8枚使用中なんですけど
冷静に考えるとニモ茶1イタチなのに8枚って多すぎるやろと自分自身にツッコんでしまいました(;´∀`)
寝袋チェック中のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

フェレットショーはフェレ好きさんにたくさん会えるのでそれもまた嬉しいな。 

 

おはようございます。

行ってきましたフェレットショー!ってことで、さっそくレポを!!!


なんですけども。


ぶっちゃけ私、カメラ持って行くのを忘れたんですよね、実は。
気付いたのはちょうどくにゃ様家に到着し、下宿人さんのカメラを拝見した時で
それまで運転しながら、な~んか忘れモノをしている気がするけどなんだろう・・・
神戸新聞かしら!?と思ったりしていたんですけど
いやいや、もっと大事なもんでした・・・・えぇほんと・・・(´-ω-`)


なので、全部下宿人さんにお写真頂いた&下宿人さんのカメラをお借りして
撮ったお写真ばかりなので、皆様のフェレさんを全然撮ってなくて
めちゃんこ残念無念ですが、今回もお会い出来た皆様
楽しい時間をありがとうございました。
おみやもたくさん頂いてしまい・・・

本当にすみません、ありがとうございましたm(__)m

まず到着後、くにゃ様はソッコー金メダルの表彰式だったので
メダルを頂いたくにゃ様と下宿人さんと

htj1cJlWCnCgbzn1477896998_1477897078.png

記念撮影!
ちなみにここで撮影しているヒト、私たちしかいなかったんですけど
そういうのは全然全く気にせずパシャパシャ撮りまくり
あーるさんご夫婦と合流してからショップさん巡りをし
いつもの皆様とご挨拶をして、あーだのこーだのとお喋りしながらおやつをモシャモシャ。

その後、くにゃ様の審査が始まったワケですが、頂いたお写真を拝見していると

cbnimPxxMqMC9eY1477897142_1477897262.png

くにゃ様めっちゃ喰い付いてるー!と思いきや、全然別のお方だったことが判明。

って、このお写真を見る前に下宿人さんから2回
「このコとくにゃと間違っちゃいましたー。」とお聞きしていたにも関わらず
私もあっさり間違えてしまい、しばらく眺めてしまいましたYO!

ちなみに上のお写真のコが喰いつきまくりのオモチャ、くにゃ様は

w1KMkoB30nVGsTb1477899809_1477899866.png


M0ZnS5OSRrW4bb01477899937_1477900092.png

いつも通り安定のスルー。
さすが!

そしてこの後も審査は続き、審査待ち中も

nQgsTybWgikqEpy1477897301_1477897349.jpg

これまたいつも通り安定の爆睡モードだったものの

Gasw_roeD3UD_Ud1477897419_1477897536.png

審査中は自己アピールも忘れずに

1tCGyTbv6wNQo0r1477897564_1477897811.png

ジャッジさんがお隣のボランティアさんにコメントを仰っている最中も
しっかりアピールされてて・・・


さすがっ!
天才かもしれん!


と、いうワケで熟女&熟男イタチクラスの審査が終了後は

_pvuDmkwJNYRh_y1477900157_1477900232.jpg

カラーの審査も無事終了し、結果は・・・


ままっ、いつかまたくにゃ様ブログで発表されると思いま・・・・す。(きっと多分おおよそそのうち)


運営の皆様、今回も楽しいショーをありがとうございました。
そして毎回仲良くして下さる皆様、はじめましてでお声掛けて下さった皆様
ありがとうございました!
ショーに参加されたすべてのフェレさんが一等賞ですよNE!



くにゃ様お疲れ様でした~って、ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレットショー

tb: --   cm: --

△top