そういうスミッコも寝ているヒトをドスドス踏み付けるのはヒミツの話なのです。 

 

おはようございます。

おふたり仲良く

xQ6aIudp_G0dE4m1477707380_1477707579.jpg

ひなたぼっこしながらおやすみ中だったので
その姿を眺めながらホッコリしていたら、どこからともなく

uRcIW2C1BdntXer1477707609_1477707656.jpg

ササササーッとやって来たハーちゃん。

そして

cpxixqh6FFBAe0p1477707689_1477707778.jpg

メンスミ姉妹と一緒に寝ることにしたらしいんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・も。

ついついドカドカと行き過ぎて

XFXHrEPlzLaRZWl1477707799_1477707889.jpg

スミッコのことを踏みまくり、一応退いたものの

jgrRrnWApl7Fgra1477707907_1477708038.jpg

まだまだ踏んづけててシャーコラ怒られまくっていたので
「ハーちゃん、ここはスミちゃんに謝らなきゃ!」と背中を押し

x_DW1SWYPms1F4D1477708077_1477708177.jpg

一応許してもらえたんですけど、ぶっちゃけまだシッポ踏まれてますYO!



厳重注意されるハーちゃんとメンスミ姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

セブンイレブンでコーヒー買ってから行こっと。 

 

ちょいと早い時間からおはようございます。


今日は楽しみにしていたフェレットショーなので、我が家の皆さんのことはかっちゃんにお任せし
くにゃ様と下宿人さんと、ちょっくら静岡県浜松市までバビュンッと行ってきます~!

ニモ茶は今回こそ一緒に行こうと思っていましたが

*1日5回のごはんがいつも通りの時間にあげられない可能性がある
*フレンドリーイタチではないので他のイタチの皆様にシャーコラ言いまくる可能性大
*いつもと違う環境になる為、もしかしたらインスリの発作が起きるかもしれないことが怖い

上記のことを懸念した結果、今回もお留守番でお願いしました。
ニモ茶んに次回こそ会いたいです~!と、言って下さった方々ごめんなさい。


と、いうワケで、そのニモ茶は

xGFzB2iDzQ9bwzN1477576714_1477576785.jpg

写っていませんが、このネコズトンネルの下に敷いてある電気毛布の虜になってて
行き倒れたまま爆睡中なので、コソーッと「フェレショー行ってきますね。」と、お声掛けしたら

r1TfX4SxQdtdqJY1477576813_1477576900.jpg

大あくびでお返事して下さいましたし・・・・


fmNAQ0u5uWKg8B81477576920_1477576979.jpg

おやつはほどほどにね、頼むよ(;^ω^)

ではでは、行ってきます~。
明日は通常の記事を予約更新しているので、フェレショーのレポは明後日書きたいと思います。
お手すきの際にでも覗いて下さいませ。



おやつで夢広がりまくりなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

暖房ついているのに、連日さむいーさむいーって文句がハンパないラン君。 

 

おはようございます。

朝晩はずいぶん冷え込んできましたが、寒暖差ハンパないここ最近・・・

皆様、体調崩したりしていませんか?

我が家の皆さんは幸いいつも通りでホッとしていますが
春~夏は連日中庭に入り浸りだったネコズもついにハーちゃんしか出なくなり
ハーちゃんが出ている間も

JSADeag6rj6SBbp1477615432_1477615502.jpg


WOUzVZJ9bZETVyk1477615519_1477615679.jpg

アイツよくやるわ的な感じで見ているので
そろそろラン君はヒト布団と毛布に籠って出て来なくなる時期ね・・・と思ったり。

そして、ラン君が湯たんぽを求めてこの場を去った後

J14wqSgFyBj5csz1477615728_1477615818.jpg

ハーちゃんの日課の見回りをされていらっさったので
「ついでに後ろに落ちている枯れ葉拾ってくださーいっ!お願いしまーすっ!」と
お声掛けしたものの、あっさりスルーされ

AyEWdERwSVIUkG11477615915_1477615967.jpg

あっちクンクン、こっちスンスンしつつ
グルッと1周回ってから帰宅されたハーちゃんなのでした。

明日はアキ茶を拾った日で、そういえばあの日も朝晩はこのくらい寒かったなぁ・・・と
思い返しては、あの時アキ茶が生きててくれててよかったな、嬉しかったなぁと思うのでした。



合点承知の助!
そんなハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*明日はフェレショーですね。
私も参加予定ですが、お土産などはまことに勝手ながらご遠慮させて頂きます。
いつも仲良くして下さり本当にありがとうございます。*


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

高い所にも登らせてあげたいしトンネルにも入らせてあげたい複雑な親心。 

 

*ぴんぽんぱんぽーん!*

dJVrV63oozD58t71477577446_1477577485.jpg

くにゃ様ブログ本日12時更新です♪
前回時間を書き忘れてしまい、ご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(__)m
12時になったらはたらくフェレットへGOですYO!

---------------------------------------------------------------------


と、いうワケで、おはようございます。

2階の拭き掃除をしていたら、一緒にくっ付いて来たニモ茶が

AUw9dn9AZtNod1Y1477358366_1477358645.jpg

爪とぎタワーに上って

8JvV54V7Nyovf4b1477358802_1477358894.jpg

掘り師のお仕事をバリボリバリボリ・・・

それはそれは熱心にされていらっさったんですけど、実はこの場所

tIK_fQpJAVgvFEE1477359037_1477359102.jpg

爪とぎタワーの上段だったので、いつの間に上ったんだろ・・・!?と、思いながら
見学していたら、突然

kj027V7zYcGOgqw1477359126_1477359193.jpg


DlVhgnpy92FTdBy1477359211_1477359428.jpg

タワーにジャンプしてやって来たハーちゃんが

vbKdbkE7qf49mlY1477359444_1477359648.jpg

注意を喚起して下さっていたんですけど、いつの間にか

AmbYE7bxC8VFo9b1477359666_1477359750.jpg

ネコイタチになる道を伝授しようとしてて
このおふたりは同じことをしようとお互いすぐに真似し合う為
ニモ茶が無茶しないよう目を光らせねばーです(;^ω^)



気持ちはわからんでもないけど危ない危ない!
そんなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

そしてまた爪切り出来なかった件。 

 

おはようございます。

ユキ茶んのおかーさんに頂いてから、今もハーちゃんの相棒として
あっちこっちにお付き合いされていらっしゃるあみたまさんのふぐ君。

ですが、ちょいとハーちゃんが単独でお出掛けされてる間に

sCmE7Zzw5siqB9M1477353793_1477353852.jpg

爪切り中に逃走し、ブチギレまくりのラン君に八つ当たりされまくってて

dZ29mDmpHXmamI21477353876_1477353943.jpg

ふぐ君どうかご無事で・・・と、願いながらも見学していたら

uv9n4LXS95ryCca1477353980_1477354067.jpg

なにかに気付いたラン君。

実はラン君が八つ当たりし始めた最初から

41ZlSNeJPtJck0c1477354082_1477354154.jpg

ふぐ君を心配そうにガン見していたハーちゃんがいらっさったので
毎日ハーちゃんとふぐ君が一緒に行動しているのを知っているラン君・・・


さすがに気まずくなったのかソッコー逃走し
残されたふぐ君は無事ハーちゃんの元へ帰って来たんですけども

tn613KCcnoFCMNB1477354169_1477354261.jpg

ヨダレベタベタでハーちゃんげんなりしてましたYO!



ふぐ君もいろいろ大変なバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

このマカロンベッド、同じ素材のモノはもう販売していないみたいでショックですー( ;∀;) 

 

おはようございます。

一昨日、iMacベッド争奪戦のことを書きましたが、先日は

XLNGVOIyj8CLILK1477301170_1477301223.jpg

ついにスミッコがGET・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・したんですけども。


もちのろんで

R5TypvM6EIZMLjO1477301245_1477301346.jpg

ものすんごい近くでメンちゃんが代わって代わってとひたすら訴えていたんですが
全然全く聞いて貰えなかったので、ちょーキレまくって

cILdZ2Ew3Syu7oe1477301408_1477301472.png

かっちゃんに「メンメンメンメーンッ!」って、文句言いまくっていたものの
あいにくどっこい

4i6ZupPi4P9bGGg1477301576_1477301864.jpg

毎朝仕事から帰って来て見ている朝ドラのべっぴんさんに夢中で
「うんうん、君枝ちゃんの言うてることもわかるわ!」と、ひとりブツブツ言っている最中だったので
メンちゃんの訴えは全然届いてなかったっぽくて、その後

qYS6ymZg6zL8LRU1477301512_1477301560.jpg

私に訴えてきたんですけど、実は

GL75HxEnJNDI_iO1477301885_1477302028.jpg

相変わらずラン君もお気に入りなので、仮にスミッコに退いて貰っても
次もまた争奪戦になるワケで・・・


これこそまさに困った困ったコマドリ姉妹(´-ω-`)



ぶっちゃけスミッコは怖いんで、そういうことする勇気はないYO!
待機中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

そのうちハローワークで(株)イタチ運輸の求人が出るか・・・・も!?です。 

 

おはようございます。

昨日、iMacベッドをリビングに移動させたと書きましたが
そのiMacベッドが置いてあった茶部屋のスペースに

7CbDHUQaYKPIvcG1477188795_1477188943.jpg

ヤマト運輸トラックイタチ運輸トラックを停めることに。

カッターを使うので危ないからニモ茶が寝ている時にしてるつもりが
私の位置からは見えなかっただけで、実は

muwnAR61VL7fN211477188962_1477189127 (1)

けっこう前からここにいたらしく、全然作業が進んでないのはそのせいだったワケですが
その後

9AUYPmqeFQ08reb1477189179_1477189225.jpg


w2SIGgeWCDbFTrB1477189285_1477189353.jpg

いろいろとチェックされていたんですけど、あいにくどっこい
作業が進まないなら用無しと判断されたらしく、あっさり928号室に帰って行ったので
その間にササッと作り、無事完成。

そしてまた戻って来た時にお披露目すると、最初は

RPTBjXnhJRifrdg1477189499_1477189563.jpg

表情が硬かったので「リラックスして下さい~。大丈夫ですよ~。」と
お声掛けしながら撮っていると

91J8xR72irsyBUR1477189413_1477189479.jpg

全然笑えてない写真が撮れたりしつつも、褒めに褒めまくったので
最後は

LZ48T2MzY8bSgd_1477189683_1477189933.jpg

ヤル気スイッチonの写真が撮れたワケですが・・・


お歳暮、ニモ茶に頼みたい方いらっしゃいますか~?



ひー!早くもヤル気スイッチがー!( ;∀;)
そんなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

茶部屋にある時は誰にも邪魔されなかったのに! 

 

おはようございます。

なっさんアキ茶がいた頃は活躍しまくりだったiMacベッド。

ですが、ふたりが旅立ち、それまではずっと茶部屋の定位置に置いていたんですけど
ニモ茶は元々全然入らなくて、ここ最近はメンちゃんが愛用していたので
リビングに移動させ、ついでに寒くなってきたので湯たんぽを入れてみたら

ErbpmNWiR5Z2sH11477096613_1477096733.jpg

ラン君が入り浸るようになりました。

上の写真みたいに顔だけ出して周りの様子をチェックしているので
亀みたいやねこりゃ・・・と、思っていたんですけども、昨日は

2wWOdBSjNPcZUis1477096763_1477096806.jpg

メンちゃんがGETしてて、そもそもメンちゃんがお気に入りだったから
リビングに移したワケですし、これでよかっt・・・・・・・・・・・・



67b4CUDqMGyZn8Z1477096831_1477096965.jpg

全然よくなかった件。


ひたすらこの場所からメンちゃん入りのiMacベッドをガン見していますし
しかもこういうヌクヌクスポットはあっちゅー間に情報が回るので

CfqzJ26PhfIlLcL1477096987_1477097332.jpg

全然興味無さげに見せかけて

s1J9eATKkHVv8eK1477097352_1477097478.jpg

実はスミッコも狙っていたり・・・


こんなに視線をバシバシ感じまくりの中で寝るのも大変そうですよこりゃ(;^ω^)



寝にくそうなメンちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

そして今日も堂々とキッチンに入り浸るニモ茶。 

 

おはようございます。

少し前に換毛が始まったニモ茶。
いつもはものすんごいスピードで抜けてあっちゅー間に生え変わるんですけど
今回はくにゃ様のシズシズ換毛を意識しているのか、シズシズ抜けているので
毎日ブラシでトキトキしたら

UYxcGycwvH07LjW1477092894_1477092968.jpg

ニモ茶お楽しみの時間なワケで・・・


g1POi4vvKkHt5uQ1477093358_1477093438.jpg


M360dvzdduw1VfZ1477093193_1477093242.jpg


J4LM7I50UhQmEJs1477093548_1477093615.jpg

せっせと舐めまくり

oXvcaSJPuM5SpFW1477093770_1477093854.jpg

他の指を舐めてくれる親バカ感激サービスもしてくれて

cNHeH7goJvMEidK1477093964_1477094058.jpg

キラキラお目目のまま終了(*´ω`*)

インスリなのでバイトはほとんどあげられないですし、ラクサも大盛り一丁!は出来ないので
バイトやラクサが大好きなニモ茶にはかわいそうだな・・・と思ったりするんですけど
こういう表情を見れると嬉しくなって、ついついおかわりをあげたくなるので
ここはグッとがまんがまんがまんがまんがまんがまんがまn・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


aHtao92EDMa8flN1477094148_1477094199.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゆっ・・・ゆでたまご食べよっか!(ダメ親)



キラキラお目目のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

後ろの寝てるヒトのオデコをなんとか消そうと試みましたが無理でした。 

 

おはようございます。

鳥取地震心配ですね・・・(;´・ω・)
これ以上の被害が無いことを心から願います。

____________________________________


皆さんの朝ごはん後、のんびりと

MZ_GgHWjc5WxyAy1476922151_1476922216.jpg

おふたり並んでひなたぼっこ中だったんです。

実はこのおふたり、けっこう仲がいいので
しょっちゅうこうやって一緒に並んではひなたぼっこしているんですけど
ちょうど間がネコおひとりさま分くらい開いてて、そこを

Doj1TDGJqh2QcZd1476922250_1476922326.jpg

狙い中だったハーちゃん。

さっそく

tNvY63CWbYeLyaW1476922361_1476922527.jpg

権限があると思われるラン君に交渉しに行ってて

OuoCygsfVpsDRnd1476922550_1476922629.jpg

一応OKを貰ったので、ハーちゃんよかったねぇって思っていたんですけども
ラン君もアンズも完全にどっちでもいい、むしろ返事すらめんどくさい
話しかけるな好きにしたらいいじゃないオーラがハンパなくて、結局

MQTiBIJvN2AQlbk1476922645_1476922749.jpg

ここは空気を読んで回れ右をしたハーちゃんなのでした(;^ω^)



中庭に移動することにしたハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
ランキング、小動物のグループで初めて1位になれました。
一瞬かもなんですけどとっても嬉しかったです。
いつもポチッと押して下さりありがとうございます。
お手間をとらせてすみませんですm(_ _)m



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

中庭サークル活動もそろそろ終わりかもなぁです。 

 

おはようございます。

スミッコはいつも

0LvgQdRvufcyR0G1476835529_1476835613.jpg

いきなり飛びついてくるハーちゃんの相手をしてくれたり

h7mqFO4znrrT2Tb1476835913_1476836064.jpg

寒くなってきたので、中庭サークル活動~朝活ver~をDOされるか
みんなの意見を聞いてくれたり(約1名聞いてない)

IicTnDv6uq4BwPk1476835705_1476835823.jpg

ラン君の残飯処理班を毎日全食引き受けて下さったり

mJ4MgfJfJjPnpK71476836099_1476836528.jpg

私の相談にも乗って下さったりと大忙しでしょうから

_s8xplbFYzFSnUh1476836579_1476836630.jpg

こうやっておひとりさまを満喫されていらっさる時は
コッソリ陰から眺めつつ、なんとなくホッとしたり・・・。

気持ちよさそうな寝顔を見て幸せGETなのです(*´ω`*)



すやぴーなスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ここのガラス、しょっちゅう拭くんですけど、すぐ肉球跡がつくという・・・(;^ω^) 

 

おはようございます。

深夜0時過ぎ。

ここ最近、勤務が夜中からのことも多いかっちゃんが起きて
キッチンでパンをモシャモシャ食べていると

cDyGxoEgGTwCJXW1476751873_1476751909.jpg


OpzYg83qPTQFMG91476751936_1476752053.jpg

キッチン扉の前で張り込むニモ茶のお姿が。

何度も書いていますが、ニモ茶は遅寝早起き(0~1時就寝、5時起床)なので
この時間はかなりおねむなハズなのに、ずーーーーーーっとここで張り込んでて
それに気付いたかっちゃんが扉の向こうからお声掛けすると

BT58PoBjfp30z8I1476752093_1476752220.png

猛アピールされてて、DOやら

PMQAV8ufTrrfL3t1476752237_1476752513.png

おやつ狙いのご様子。

ですが、あげない宣言をされてしまった為

jQS1TII_xWCAefN1476752534_1476752580.jpg

ちょいとしょぼぼんニモ茶だったので
「カリカリ食べたらいいんじゃないですか?まだ残ってましたよ。」と、ご提案してみたものの
そんなの全然興味ないらしく、この後も張り込んでいらっさったので
もう何も言うまいとわたしゃ歯磨きをしてから戻って来たら

EtKU8_uOfJYRFuu1476752619_1476752764.jpg

メンバーが増えててびっくらぶっこいたのでした(゜o゜)

この少し前、かっちゃんに「夜中におやつあげるのやめてね。」と、注意したら
「最近あげてないで。」と、言ってたんですけど
これ間違いなくまだあげてるな・・・って確信しましたYO!



完全に邪魔者扱いやん( ;∀;)
そんな御三方をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

だいたい同じお部屋にいることが多いおふたりさま。 

 

おはようございます。

おひとりさまで

qVt9RbV6vRmZvQe1476143891_1476144851.jpg

のんびりされていらったニモ茶。


・・・・・・・・・・・・・・・ではなく、実は

hwC5VMWs3CQGnQx1476144872_1476144952.jpg

ニモ茶と遊びたいハーちゃんがずっと横で待機していたんですけど
あいにくどっこい、全然全くこの端っこから出てこなくて、結果

TK5v1X0zyUXyBDa1476144967_1476145019.jpg


bVHp3FZAQFW2Hzu1476145036_1476145122.jpg

ハーちゃんは待ちくたびれてこの場から立ち去ってしまったんです。

残されたニモ茶・・・


去りゆくハーちゃんをガン見しながら

I2GRER15JCukJBu1476145134_1476145207.jpg

反省していたっぽかったので
「せっかく待っててくれたんですから追いかけて謝った方がいいんじゃないですか?」と
お声掛けすると、トンネルから飛び出し

WtZAXJ3OYHcf3So1476145224_1476145279.jpg

猛ダッシュでハーちゃんの元へ向かい

DZoMXlHrZuwd5f11476145313_1476145375.jpg


4x50pTH9gMoEW231476145391_1476145505.jpg

無事謝ることが出来たニモ茶なのでした。
よかったね(*´ω`*)



そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

コケコケ言いながらもあっさり解散し、第3&第4段ボール帝国でおひとりさまで寝ていたおふたり。 

 

おはようございます。

くにゃ様は日曜日の夜に帰られたんですが
国内留学編をあとひとつだけ書かせて下さいませ。

以前から2階のヒトベッド奥にあるアキ茶第3、第4段ボール帝国が大好きなくにゃ様。

ここでアキ茶と一緒に寝た思い出もたくさんあるでしょうし
今回もこの場所でお昼寝するご予定だったんですが、ここに行くには
第1ルートのヒトベッドの裏側(頭側)にあるイタチトンネルから向かう方法と
第2ルートのヒトベッドの足元側からグルッと回ってネコズトンネルから向かう方法があり
イタチの皆様に人気のルートは第1ルートなんですけど、あいにくどっこい

1Pb7zbMcV3swEAY1476604811_1476604951.jpg

いつの間にか通行止めになっているご様子。

はて?なにか裏側に落としたかね?と覗いてみると

1O9FxcGTI_jSW661476604967_1476605043.jpg

・・・・・・・・・・・あ~たですか(´-ω-`)

ずっと第1ルートの入口でトンネルをバリボリ掘りながら
工事中アピールされていらっさったので、しゃーなしで

XM52Khhr_vyiotj1476605063_1476605195.jpg

第2ルートからアキ茶段ボール帝国に向かったくにゃ様だったんですけど

BEjcgWSzcX4Fkx21476605218_1476605263.jpg


KgPYNrNAzO0T6wp1476605280_1476605378.jpg

頼んでないのに緊急工事をする気マンマンのニモ茶がやって来て

KHHVblmwfjxhvPf1476605431_1476605554.jpg

この後ネコズトンネル内でドッタンバッタン
個鼬情報の収集争いをされていたおふたりなのでした。

相変わらず仲がいいのか悪いのか、はたまた大人のお付き合いなのか
やっぱりいつまでも子供心を忘れないお付き合いなのか
このおふたりは全く読めない関係ですが、もしよかったらまた遊びに来てくださいね~(*´ω`*)



個鼬情報GET中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

熱心に毛繕いして下さっていたのを昨日の事の様に思い出します。 

 

おはようございます。

お久しぶりの国内留学だったくにゃ様

昨日は起きて朝ごはんを召し上がった後

BTaRLekeTG4VKn_1476580800_1476580944.jpg

キッチンでかっちゃんにおやつをもらってから大急ぎで移動されてて
一目散に向かった先は

ufWowqWaFZlVa4e1476580969_1476581016.jpg

茶部屋の福住帝国。

呼び掛けてもお返事がなかったので

c1xNSUin5GszkCe1476581037_1476581071.jpg

中に入ってチェックされてたんですけど、あいにくどっこい

XkoskwOo9hcjESd1476581340_1476581402.jpg

福住内には誰もおらず・・・。

この時ニモ茶は

pwXMsud7qmcrXbZ1476580528_1476580586.jpg

くにゃ様キャリーのトイレ砂でマッサージ中で
何故うちのイタチは先祖代々トイレ砂でマッサージするんだろって
情けないやらアレやらコレやらでポカーンとしつつも、一応
「そこおトイレですよ。」と、注意すると

og9ET2Hd23oIrpD1476580613_1476580712.jpg

知らなかった風を装っていたので、もう何も言うまいと思いながらも
実はくにゃ様とニモ茶は既に朝のご挨拶後だったので
くにゃ様が熱心に捜索していたのはニモ茶ではなく

H1W5amPNA0S47Sq1476581091_1476581318.jpg

寝フレのアキ茶でした(;´・ω・)

いらっしゃった金曜日の夜から何度も何度もあっちこっちを覗いては
しょぼぼーんとしている様な後ろ姿を見て、本当にかわいそうで

dDk_7pgYoPmTvUs1476581471_1476581533.jpg

せめてくにゃ様の夢の中にアキ茶が出てきてくれるといいなぁ・・・って
しんみり思ってしまった昨日なのでした。



アキ茶のこと、今でもずっと好きでいてくれてありがとう。
そんなくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

アキ茶カムバァァァ――――――――――ックッ!!!( ;∀;) 

 

おはようございます。

昨日の記事でチラッとふれましたが、金曜日の夜から

CDVS1jVZyXpYXjP1476524739_1476524825.jpg

お久しぶりにくにゃ様が国内留学に来て下さってます~♪

アキ茶がいない今、ニモ茶との間に入ってくれるイタチがいないので
大丈夫かな?とちょいと心配だったので、とりあえず安定の毎朝5時起きニモ茶が
朝はゆっくり派のくにゃ様を起こさぬよう、928号室の扉は0時~7時まで開けないようにしてみたら
予想通りニモ茶が5時過ぎから扉前で張り込んでいましたが
そこまで扉をガリガリすることもなくホッとしました。

そして7時過ぎに扉を開け

k_jmMVKjWhW781L1476527826_1476527918.jpg

くにゃ様の朝ごはんにお付き合いしながら
「トッピングはおおよそ5つまでと下宿人さんが仰ってましたYO!」と、お話している間

v4KzzgnLPi8ElEv1476527753_1476527803.jpg

張り込み疲れ&くにゃ様キャリーを荒らしまくったニモ茶がおねむになっていたので
こりゃニモ茶は寝るだろうから、くにゃ様のみお出掛けされるかな~なんて
思っていたんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・も。


朝の陽が差し込んでポカポカな928号室・・・

朝活よりも

FvbqAaz99qgmuPg1476527937_1476528075.jpg

二度寝を選択されたくにゃ様と

4tPxYcSP2gfHKx21476528092_1476528197.jpg


M7zPCVI3NPWcab81476528213_1476528321.jpg

ニモ茶も寝てしまったのですが、おふたりとも最初から一緒に寝るということは
全然全く1mmも考えていないっぽい所が、やはりアキ茶はすごかったと思い知った私なのでした。
でもシャーコラは全然ないので、大人のお付き合いをすることにされたのかな・・・?

と、いうワケで、明日も国内留学編ですので、よかったら遊びに来てくださいませ(*´ω`)



おやつ後のくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

ひとり遊びだとなんだか寂しそうな気がするんですけどそれまた余計なお世話でした。 

 

おはようございます。

朝からニモ茶が熱心にソファ―下研究室のチェックをされてて

zxlIWYhfMC48y5t1476233030_1476233085.jpg

おおよそ大丈夫になったらしく、ちょいと休憩中だったのです。

DOやら

crwMiqWp7XMUpVL1476233101_1476233230.jpg

くにゃ様がいらっしゃるかららしく、確かにソファー下研究室は元々くにゃ様の管理なので
グチャグチャにしてたら失礼ですもんねとお話しつつ
お片付けも済んだことだし、ちょいと傘袋で遊びますか!ということで

Eyamiko7wUEFqIg1476233274_1476233699.jpg

おにゅー傘袋でガサガサ遊びしていたんですけど・・・・も。

うちでの傘袋は全て穴を開けてトンネルみたいにしているので
逆側に手を突っ込み、袋の内側からガサガサしてみると更に盛り上がるかも!って

FjvG0_Aes5zsI7v1476233728_1476233814.jpg

さっそくやってみたんですけど

5V2qvIrG_k5jDSb1476233993_1476234066.jpg


t058n_7u126wdZb1476234082_1476234177.png

傘袋の遊び方に反していたみたいで・・・

ニモ茶、すまぬ( ;∀;)



ひとり遊び中は邪魔しちゃダメですね( ;∀;)
そんなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ネコの腎不全のお話なので、興味がない方ごめんなさい。 

 

おはようございます。

もうご存知の方も多いでしょうけど
ネコの腎不全が多発する原因が解明されましたね。


ネコと暮らすヒトはほとんどの方が経験すると思われるネコの腎不全。
我が家の先代ネコも腎不全で亡くなりましたし、ラン君もチビッコ時代からずっと腎不全で
週1~2回、自宅で点滴しています。

同じく自宅点滴してるよーって方は、このブログに遊びに来て下さっている方の中でも多いと思いますし
中には毎日されてるという方もいらっしゃると思います。


・・・・・・・・・・と、偉そうに書きましたが、毎日点滴されるのって言うは易く行うは難しで
私なんて週1~2回のくせにラン君との格闘でヘトヘトになりまくりですし
先代ネコの闘病後半は毎日点滴でしたが、その頃私は大学生だったので
毎日バテバテのヘロヘロになって帰って来てから点滴をするのは正直しんどい時もありました。

なので、毎日ご自宅でされてる、または通院されてるって方は本当にすごいと思いますし
ヒトもネコもしんどいですよね(;´・ω・)

腎不全の治療法もいろいろと出てきて、一番メジャーな責めの治療としては
やはり透析(血液透析、腹膜透析)でしょうけど、いろいろと問題点もあり
慢性腎不全にはほとんど出来ないといわれています。

何故なら慢性腎不全の急性増悪期では、例えば
透析→一時的に尿毒症の症状を軽減!→でも残存腎機能がわずかなのは変わりない
→結果、透析から離脱できない『透析依存』に陥る可能性が高い。と、なり
残念ながら元の慢性腎不全の状態よりも良い状態にはなってくれませんが
現状維持は期待出来るかもなので、そこに賭けたいって方もたくさんいらっしゃると思います。


今は腹膜透析をしている病院もありますが、まだまだ血液透析がメインで
血液透析は血管にカテーテルを入れて専用の機械で繋いでするんですけど
この機械が病院にしかないので、動物病院で行う必要がありますし
血液透析を今の日本の獣医療で行うには経済的にも技術的にも様々な問題があり
実際はヒトみたいに生涯続ける透析をすることはなかなか厳しいってのが現状です。

じゃあ、腹膜透析は!?やってる所あるんだよね!?って感じですが
腹膜透析はお腹にチューブを入れ、そこから透析液を出し入れして、体内の老廃物を取り除きます。
費用も血液透析に比べると安価で、専用の機械は必要ないですし
先生にレクチャーして頂いて、ヒトが慣れてきたら自宅でご家族が透析液の交換をすることもできます。

だけど、自宅で1日数回の透析液交換が必要になってくるので
それに時間がかかってしまい、ご家族の協力&時間的余裕は必ず必要です。
あとは感染、合併症やチューブが詰まることも多々ありますし
ネコがチューブを自分で抜いてしまってえらいこっちゃ!などの問題点があるので
透析中は目が離せないですし、上記のことを考えると
長期的に腹膜透析を続けることは血液透析と同じく厳しいといわれています。

費用も血液透析よりか安価とはいえ、継続するとなるとかなりの額になってきますし
まだまだ透析出来る病院も少ないのが現状ですよね(;´・ω・)

なので、メインはやはり点滴と療法食になるんでしょうけど

TG4kjfUcxcRKbbT1476358032_1476358115.jpg

今回のこの解明で新たな治療法が開発されるのも期待できますし
それが一日でも早く、臨床現場で生かされることを心から願います。

腎不全で苦しむネコさんとご家族がたくさん救われるといいな。




今日は文章が多くなりましたm(__)m
ここまで読んで下さりありがとうございました。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

スミッコの恋~第13話~ヒトの扱いもオテノモノ 

 

おはようございます。

ラン君と一緒にあみたまさんのチョウチンアンコウさんと遊んでいたら
どこからともなく現れて

LmfTQ9Y439VaCts1475887724_1475887866.jpg

どっちもにスリスリしまくりだったスミッコ。

これが近いのとしつこいのと安定のグイグイ過ぎたのか
ラン君はこの場から去ろうとしていたんですけど

VxXj7W1fH50I1hQ1475887887_1475888032.jpg

シッポを絡ませながらくっ付いて行くスミッコ・・・

なんて健気っ!( ;∀;)


ですが、ラン君にはそんなの1mmも通じない為
シッポをブンブン振りまくり、イライラがダダ漏れ状態だったので

Yg0RuUwxgOGUPw81475888054_1475888159.jpg

この場の空気が凍り付くのも5秒前!


・・・・・・・・・・・・・・・だったんですけど

WNgKJ0e_O5PgWwZ1475888177_1475888396.png

ラン君が振り向いた瞬間、ササッと私の方に移動してきて

ytYKUlmphhe8VFZ1475888412_1475888495.jpg

ドヤ顔されていらっさったスミッコを見て、こりゃもしかして
私よりもラン君のことをよくわかっているのかも・・・と思っちゃいましたYO!



とりあえず待機中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: スミッコの恋

tb: --   cm: --

△top

ババドル的にコソ錬して完璧になってからお披露目してくれるとか・・・? 

 

おはようございます。

ヒトトイレ前からカランコロン・・・・と、あみたまさんが転がされている音が聞こえてきたので
これはもしやー!って、カメラ片手にいそいそと出向くと

dTDJwQsUurGSHEN1475969280_1475969338.jpg

ニモ茶があみたまさん回し中だったんです。

ニモ茶はイタチの皆様に人気のゴム系オモチャやぬいぐるみには
まーーーーーーーーーーったく興味がないんですけど
唯一あみたまさんだけはお腹の上でコロコロ回して遊んだりしているので
この様子をぜひ動画に!と、毎回意気込む私。

ですが、いつもヒトが見ている事に気付くと止めちゃうので
「あみたまさん回さないんですか?さっき回してましたよね?」と、お聞きしたものの

f_ooXIWzI7XJ2a51475969360_1475969413.jpg

既にやる気スイッチoffになってしまってて
そこからは何度あみたまさんを手渡ししても全然全く受け取ってもらえず

HVTza45OtIUQk7x1475969463_1475969687.jpg

ひたすら頭皮マッサージをしまくり、最後は

F9qxHRtII4EFOow1475969718_1475969805.jpg

足で追いやったり・・・


って、大事なピヨコちゃんを足蹴りするんじゃないですYO!( `皿´)ノ



うむむ・・・いつか撮ってみたい・・・!
しらばっくれるニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

かっちゃんがほとんど遠征しなくなったので地方新聞が手に入らなくなり無念( ;∀;) 

 

おはようございます。

かっちゃんはたま~にカメラを使っていることがあり
画像を見返していると、あら?この写真知らないわ~ってことが
これまたたま~にあるんです。

で、先日、新聞をガジりまくるスミッコの記事を書きましたが
そもそもなぜ床に新聞を放置したのか・・・

スーパー几帳面のかっちゃんにしては珍しくてちょいと謎だったんです。

でっすっが!
昨日、写真を見返していると

uLlhQWCdgSyyI_01475827160_1475827227.jpg

あ、こういうことだったのねーと謎が解けたんです。
DOやらメンちゃんに新聞テントを作ってあげてはひとりテンションが上がって
写真を撮りまくっていたらしく、同じような写真が10枚以上あったので
なにかネタになる写真はないものかと1枚1枚ガン見していたら

jpNx3kLOMmfNRG91475827267_1475827387.jpg

ドアップのメンちゃんの左端に

zLzZFf4JD3WBhkH1475827406_1475827443.jpg

既に新聞を狙いまくりのスミッコのお姿が!


jyrvuFGXhSpOlwJ1475827466_1475827540.jpg

多分この後新聞をGETしたっぽいですが
おねむモードだったメンちゃんはスミッコに退けられたんだろうなぁきっと(;^ω^)



メンちゃんいつもすまんね( ;∀;)
やる気スイッチonのスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

全体的に丸くなりました。ドスコイ! 

 

おはようございます。

只今換毛中で徐々に冬毛になってきたニモ茶。

相変わらず

971WkgGyi0WWVza1475889770_1475889864.jpg

日々安定のかわいさ(注・親バカ)で我が家のアイドルならぬババドルですが
そんなニモ茶、実は

SWK_CArVxWRxMfK1475889888_1475889959.jpg

ハーちゃんも気付いてるみたいですけども

wQ2uWM3T9z3Y0oS1475889981_1475890046.jpg

ドーンと太りました。

今まではずっと750~760gをキープし続けていたんですけど
アキ茶が旅立ってから少し食欲が落ち、体重も720gまで落ちてしまい
そこから、インスリに負けるなごはん小まめに食べよう作戦で
免サポふやかしごはん&スぺめしを1日5食+カリカリ3回に
ささみやらゆでたまごやらアレやらコレやらを合間にチョコチョコと食べ続けた結果
一気に790gまで増量。

ちなみに私もアキ茶の闘病後半は、夜、仕事から帰宅して
アキ茶ごはん→自分のごはん→即仮眠→起きてアキ茶ごはん→何故か私もなにか食べる→即爆睡→朝
と、いう流れの生活をこの夏続けた結果、見事に6kg増量。

この生活をし始めた時は、まぁ間違いなく太るだろうけどしゃーない!
仕事で動いてるしそこまで太らんでしょ!と思っていたんですけど
いやいや、あ~た6kgも太っちゃいましたけど。シャレにならんでしょ。って
あの時の私に言ってやりたいです・・・( ;∀;)

そんなワケで

R0cK0u3mGD72dmv1475890073_1475890157.jpg

増量しても身軽なニモ茶を憧れの眼差しで見つめながら
ダイエット生活中の私なのでした。

とりあえずこの夏ハマりにハマったアポロを食べるの止めなきゃ( ;∀;)



わかるーわかるわー!なニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ガラスをケチった結果がこれなので自業自得なのです・・・( ;∀;) 

 

おはようございます。

2階でひなたぼっこりまくって充電中のおふたり・・・

Mztni8dhElWHrdB1475738017_1475738112.jpg

とっても気持ちよさそうで、チラッとでいいからどんな表情してるのかな~?と、見てみたくて
1階に下り、おふたりの前でカメラを構えると

XnHbBHSJFSK5kGf1475738161_1475738284.jpg

スミッコは以前頂いたキャットニップ葉巻を大事そうに抱えながらお休みモード。

ところで写真では判りづらいと思うんですが、実は1階と2階の吹き抜けには
アンズとイタチ転落防止の為、アクリル板が設置してあり
上のスミッコの写真はアクリル板を通して撮影したので
光との反射で、いい感じにふんわ~りした感じの写真になり(注・当社比)
こりゃラン君もふんわりほんわり写せるかも~・・・・


なので、張り切ってパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)


Pn8ijuJWNMA7naG1475738327_1475738392.jpg

えっ・・・ちょ・・・



_VNEcq08WYY6nnj1475738412_1475738485.jpg

アクリル板の傷ハンパなくてショック過ぎる写真が撮れたやん・・・( ;∀;)



早急にアクリル板取り換えなきゃー( ;∀;)
そんなバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

カランコロンってあみたまさんの音に癒されますよ(*´ω`*) 

 

おはようございます。

先日、ユキ茶んのおかーさんからおかーさん手作りのあみたまさんをたくさん頂き・・・


ありがとうございます(*´ω`*)

しかも、今までの丸いコロンとしたあみたまさんではなく、なんとなんとで

yVLBTlEri48j3oy1475711907_1475712046.jpg

左からふぐ君、ピヨ子ちゃん、特大あみたまさん、チビッコあみたまさん
ハチマキたこ君、チョウチンアンコウさん、カエルさんという可愛すぎるシリーズがセットになってて
これが手作りだなんて凄すぎる・・・と感動しつつ
その日の夜~朝まではなっさんアキ茶達の所に
「ユキ茶んのおかーさんからですよ。みんなで遊んでくださいね。」と、お話しながらお供えし
その後に我が家の皆さんにお披露目。

最初はニモ茶とふたりで

rU2bUvLCMhqRNgU1475712507_1475712573.jpg

「ハチマキステキ過ぎるよねぇ(*´ω`*)」なんてお話していたら
どこからともなく

5l6zvZZWDbX7AIc1475712111_1475712163.jpg

あみたまさんシリーズ&ボールが大好き過ぎるハーちゃんが。

なので、ハーちゃんにも「ユキ茶んのおかーさんからですよ。
ユキ茶んはこの子達を一生懸命運搬されていらっしゃるそうで、熱心イタチさんやね(*´ω`*)」と
お話していたら、どのコと遊ぶか迷いまくりだったハーちゃん・・・


ついに


ZVl5BnT98kyguZw1475712191_1475712229.jpg


FbuQ4cToUje6X2r1475712263_1475712315.jpg

ふぐ君に決定されたものの

MDCOwT_5wSxb_vu1475712343_1475712450.jpg

なんとかして他のコも運びたいご様子だったのですが
私がカメラを持ち替えた瞬間、盗られると思ったのかふぐ君を銜えたまま
猛ダッシュでこの場から走り去ってしまい、はて・・・?と思いながらも
その後すぐに手ぶらならぬ口ぶらで戻って来たので

uMpXkcXtbDEe2UU1475712591_1475712679.jpg

特大あみたまさんを投げて遊びつつ、ふく君はどこに・・・?と探しに行くと

mrS9mItgnYSaaka1475712696_1475712886.jpg

メンちゃんにecoモードのまま転がされてました(;^ω^)


そしてこのあみたまさんシリーズ、どのコもめちゃくちゃかわいくって
どのコにするかハーちゃんと同じくらい迷いましたが、最終的に

zmuOReBlm3TVSn81475712901_1475713066.png

ハチマキたこ君とカエルさんを天国組にプレゼントすることにしました。

天国組の皆さんも今頃喜んでくれてるといいな。



ラン君はピンクのチビッコあみたまさんがお気に入りに(*´ω`*)
ガン見ラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

いつ何故どのように代わるのかは全くわからない。 

 

おはようございます。

ニモ茶のヒト後追いは相変わらず続いてて、常に

tCbNlbMWbCzjSsy1475537936_1475537981.jpg

こんな風で、ちょいと私が走ると

q4SuJd4Dz0KNU3G1475537811_1475537896.jpg

もれなくセットでニモ茶も走りながらついてくるという
親バカにはたまらんかわいさでデレデレしっぱなしな日々ですが
実は少し前からかっちゃんがほぼ毎日帰って来れる様になったので
私ひとりの日は、仕事に行く時も

PQgPOwgs_AjysYA1475538050_1475538142.jpg

少ししょぼぼーんとしている気がして
それがまた切なくて申し訳なくなったりしていたんですけど・・・・も。


ヒトがふたりいる時は

_PVmrbOiLB1FKHY1475538475_1475538520.jpg

私かかっちゃん、どちらかのストーカーに変身し
それはその日によってニモ茶次第で代わる為
ストーカーされていない時は、アンズスミッコのお毛毛メンテナンスをしたり
メンちゃんの腹モフ無制限プランに加入してみたりと、あーだのこーだのやっているんですけども
たま~にかっちゃんがターゲットの日に途中から私に代わったりする時があり
そうなると、ひとりであっちこっち行ったり来たりしているのが気にいらん!と、なるらしく
ナデナデしようとしたら

QoI3sCr4f4fEHP91475538263_1475538406.png

いきなりゴリ噛み喰らわされたりするので
やはり乙女心と秋の空は変わりやすいもんですかNE!



キッチンに入った瞬間おやつーおやつーっておやつ欲しいと
ねだりまくるニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ハーちゃんよりもかなり通り魔&八つ当たりDVを受けているのに、めげないスミッコはやはり凄過ぎる。 

 

おはようございます。


昨日の続きチックですが

0A4QGXcA4DbDWVd1475283618_1475283703.jpg

本体のネコの方がいらっさって

Rwf4R52xZHV3Dth1475316254_1475316373.jpg

しばらく考え中だったんです。

これはまたまた通り魔DVの危機なのか
はたまた先日の記事みたいに一緒に遊びたいモードになるのかどっちでしょ?と思いつつ
通り魔DVになりそうなら全力でハーちゃんを守らねば!なので、カメラを置こうとしたら
めちゃあっさり

xmkIeUHotauINIU1475316439_1475316579.jpg

この場から立ち去った本体のネコの方。

残されたハーちゃんは拍子抜けしたらしく、あれれ??って表情でポカーンとしていたので
気を逸らす為に、まま、遊ばないだろうけど、分身をポーンと投げてみたら

znLwExUggUwU72V1475316606_1475316641.jpg


IdyuZcQqaftQV8j1475316672_1475316713.jpg


adtJfa3Szqqlmaf1475316732_1475316766.jpg

あっさりキャッチし、まさかキャッチするとは思わなんだーだったので
ここから激しくひとりサッカーするのかな!?と思いきや
いくら分身でも、やっぱりちょいとラン君が怖いので

ej7MI4m32mzlzAL1475316796_1475316864.jpg

ひたすらハムハムしながら地味~に遊んでいらっさったハーちゃんなのでした(;^ω^)



秘密遊び中のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ヒト的には無臭ですがネコ的にはすんごいニオイがするんでしょうね、きっと。 

 

おはようございます。

相変わらずボールが大好きなハーちゃんに、ちょいと珍しいボールを~ということで

tDmvKM6o8rrGcB31475283298_1475283335.jpg

グレーのモケモケボールをお見せし、ポーンと投げてみたら

ekMLXwOr_HI1aCL1475283359_1475283425.jpg

喰い付くかと思いきや

Tnd5ZpNuJI37hYq1475283448_1475283497.jpg

サササッと後退し、ガン見観察されていらっさったんです。


これ、既にお気付きの方いるかもですが
このボール、実はラン君のお毛毛が半分以上入っている
まさにラン君の分身的なボールで、個人的にけっこう気にいってるんですけど
ここ最近ラン君に八つ当たりの通り魔DVをされることが何回かあったハーちゃんは

BvlpQ114rPALfLP1475283514_1475283595.jpg

かなり慎重になってて、近寄るかどうか逡巡されていらっさったんです。


その時

0A4QGXcA4DbDWVd1475283618_1475283703.jpg

お昼寝から目覚めたこのボールの本体の方が現れ・・・


さぁDOなるハーちゃんー!



引っ張るつもりはなかったんですが、写真が多くて・・・すみません( ;∀;)
最大のピンチ(何度目)を迎え中のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

別に急いでする必要ないしね、ゆっくりでいいよね。 

 

おはようございます。


だいぶ涼しくなってきましたし、928号室のソファー下研究室を
お掃除ついでに冬仕様にしましょうそうしましょう!ってことで
ソファーをひっくり返して掃除機を掛ける前にマットにコロコロしていたら

60UM8rxdSDQ6wah1475382855_1475382929.jpg

相変わらずヒトにベッタリのニモ茶がお手伝いに。

そしてこのマットは本当にアキ茶毛もたくさん残ってて
実はアキ茶、旅立つ数日前から換毛し出していたんです。
ステロイドの影響で換毛しなくなって1年半近く経っていたので、ビックリしたと同時に
アキ茶が冬を迎える準備をしてる!って本当に嬉しかったんですけど
残念ながらそれは叶わぬ夢となってしまい・・・(;´・ω・)

だけど天国にツルピカフワモコのおにゅーお毛毛で行ったのも
なんとなくアキ茶らしいかもなぁ・・・なんて思っては
コロコロについた細い黄金色のお毛毛を見つめていたら

efyGKJ9PTGHdlde1475382956_1475383016.jpg

ニモ茶がアキ茶お気に入りだったごはん屋さん寝袋に入って行って

JJVcCx8THwfELT71475383036_1475383124.jpg

中をチャックしまくり・・・



DZ2q05Os1eGBGrf1475383180_1475383313.jpg

うん、そうだね、寝袋はコロコロもお洗濯もせずに
もう少し置いとこうか、ね。



このベッドもアキ茶がよく転がっていたもんね(*´ω`*)
ベッドを守り中のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

多分反省はしている気がするんですけど、如何せん謝れないラン君。 

 

おはようございます。


ハーちゃんがひとり遊びで

uAuywkUyfa1K7yX1475023736_1475024540.jpg

フワモコボールをチョイチョイしたり

R_Po1j_ky3DObWx1475024572_1475024624.jpg

ちょいと転がしては届かないごっこをしていらっさると、その様子を

7oRaOAHKTeh41gM1475024683_1475024718.jpg

ガン見しているラン君のお姿が。

DOやらラン君的には

hmjUaDBD2X6TvQk1475024740_1475024855.jpg

こういうことらしいですが、実はこの少し前にご機嫌ナナメだったラン君・・・


通りすがりのハーちゃんに通り魔DVをしてしまい、ハーちゃんはビビりまくりだったんです。

なので、やはり

zhSkihiSPzoubps1475024880_1475024965.png

そそくさとこの場から立ち去ろうとしてて

NX0OK90q2lkoT2F1475024981_1475025057.png

残されたボールとラン君が哀愁漂いまくりなのでした。

通り魔DVはいかんですよNE!



謝った方がいいよーのラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

もしかしたらこれはecoモードではなくsportsモードなのかもです。 

 

おはようございます。

今日の記事、スミッコの角度にご注目下さい。


朝ごはん後、いつものように

gg_y81cGbc1cVPt1474938528_1474938604.jpg

ゴロゴロしながらこの後のご予定を立てていらっさったスミッコ・・・


LnAC8ZbJTlsKBf01474938727_1474938823.jpg


1i3t777ncQ8xMnu1474938859_1474939125.jpg


snap_naxtukokedesu_201692104011.jpg

!?( ;∀;)


UqdVv8yGIOiTKFM1474939450_1474939546.jpg


qSR4L6mX1kvxZrX1474939588_1474939708.jpg


9ZLkzXTFxGlg_cn1474939730_1474939832.jpg


・・・・・・・・・・・・・中庭をガン見しながらこの格好のまま回転されてたんですけど・・・


スミッコなりの運動ですよね、きっと(´-ω-`)



回転速度もゆーーーーっくりなスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top