5回は少ないのかな?やっぱり6回がいいかな?いやいや、でもカリカリ食べてるし・・・って、迷えるって幸せだなぁ。 

 

おはようございます。

一昨日水曜日の夜、ニモ茶の通院日でした。

前回、食後2時間の血糖値が53(基準値63~134mg/dl)しかなく
今回も同じ食後2時間で検査してみる予定で、これが50を切ってくる様だったら
発作の有無にかかわらずステロイド導入しようと思っていたんです・・・・・・・・・が。


血液検査の結果は血糖値66(基準値63~134mg/dl)で
おっ・・これはいい感じかも・・・という数値。

と、言っても病院によっては70mg/dlで低血糖と判断する所も多いのと
食後2時間で66ってのは低いには違いないんですけど
だいたい食後1時間前後が血糖値のピークだとすると、そこから徐々に下がっていき
フェレットなら4~5時間で全て排泄されると言われているので
食後2時間で66ってのはインスリノーマではまだいいかもという結論に。

なので、もう少しステロイドの導入は見送ることにして
幸いアキ茶シッターさんにまだお世話になっている為、ニモ茶のごはんも

カリカリ→1日2~3回、ふやかしごはん免サポ掛け&スぺめし→1日5回

の、作戦でやっていくことにしました。

もちのろんでガン見観察は変わりませんし
家にある簡易血糖値測定器でチョコチョコ測りつつ
発作が起きたら即ステロイド導入という方向でがんがってもらいます。

しかし66は予想外にいい数値でとっても嬉しかったですし
もしかしたらアキ茶が守ってくれているのかなぁってホッコリしたり・・・(*´ω`*)


そんなこんなで、お家に帰ってからは

4IeVsE9NvvyUJtf1475060044_1475060150.jpg

夕ごはんのカリカリをモリモリ召し上がってくれて、只今絶賛換毛期中なので

O7bkP43Or2IqlXn1475060268_1475060310.jpg

大好きなラクサ&寝る前のスぺめしもペロ完。

今朝も同じく朝ごはんアレやらコレやらをあっちゅー間にペロ完し
その後は

FsUS6b6DwEaPPDo1475060338_1475060394.jpg


gAihP7_hqRhbRi21475060414_1475060542.jpg


iqBs2cjDFrQgP861475060567_1475060649.jpg

ハーちゃんと爆走追いかけっこをコココココケコケ言いながら楽しんでいらっさったので
微笑ましく見学させて頂きました。

台風がまた来ているみたいですし、毎日パッとしない変なお天気が続いていますが
体調を崩すことなく元気にがんがってほしいなぁ~ですね、ほんと。



まだまだ爆走するご予定のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ニモ茶のインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

一面の働き方改革って気になっていたのになぁ( ;∀;) 

 

おはようございます。

これって皆様同じじゃないかなと思いますが
アキ茶が旅立ってから時間がかなり余っているような気がします。

こういう時間ってなにをしていいのかわからなくって
なんとなく手持ち無沙汰で、やることないのにウロウロしたりしていたんですが
最近、朝は新聞を隅から隅まで読むことにしてて
こういう時間も大切だよなぁ~・・・なんてしみじみ思ったり・・・。

そんな新聞、我が家では絶対リビングに放置しないというのがルールなんですけど
昨日、かっちゃんがうっかりリビングの床に放置してしまい、気付いたら

yxIzf4Zgb0F84xx1475047045_1475047122.jpg

スミッコが乗っていたんです。

で、実は乗るだけじゃなくて、スミッコは新聞を見つけると必ず

exHAzrmdLytwhWp1475047223_1475047283.jpg

がジりまくり~の蹴りまくり~で

6gvbkPnFHblEeS21475047356_1475047416.jpg

荒れに荒れまくるんですけど、この時私はまだ新聞を読んでいなかったので
「あの~・・・せめて気になるニュースだけでもDOなったか知りたいんですけど~・・・。」と
控えめに言ってみたものの

j_iAb1DJLxx886_1475047463_1475047664.jpg

全然全く1mmも聞いて貰えなくて、最終的に

JOtv9Ya4Y4EbvdH1475047686_1475047875.jpg

こういう風になってしまい・・・


DKkMKJbkkJbjfwB1475047891_1475048010.jpg

一面が一番気になるのにヒドイッ!( ;∀;)



新聞を堪能しまくったスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

毎回違うそこじゃないって一応注意するんですよ、一応。 

 

おはようございます。

今日からまたゆる~く書いていきたいなと思っているので
お手すきの際にでも覗いて頂ければ幸いです。
よろしくお願いしますm(__)m


と、いうワケで、前回の記事でニモ茶がカリカリを食べなくなったと書きましたが
今では一粒ずつ食べさせてあげたら
ほぼ今まで通りの量を食べてくれるようになりホッとしました。

ですが、やっぱり寂しいらしく、ハーちゃんと遊んでいる時以外は
ずーーーーーーっとヒトの後ろを付いてくるようになり
ニモ茶のぽっかり空いてしまった心の隙間の寂しさを
私やかっちゃんで少しは補えるといいなぁ・・・と思っています。


なので、朝の掃除中もハーちゃんと一通り遊んだニモ茶が

JHBUvTj3NANnNQm1474932328_1474932393.jpg

大急ぎでやって来て、その時私は撒き散らされまくりの猫砂を集めていたんですけど
それはそれは熱心に

uCR7YMov8vyvrI21474932418_1474932504.jpg

お掃除の流れを勉強されてて

rDKk1mTgiXeLAUq1474932618_1474932715.jpg

掃き忘れも教えてくれたので
「ありがとうございます。ニモ茶がお手伝いしてくれて助かりますよ。」と、お話しつつ
この後掃除機をかける予定だったので
毎回掃除機にガチンコ勝負を挑みまくるニモ茶は危ない為

BCi6iSEfNgN5c0t1474933071_1474933175.jpg

その間、傘袋をご提供。


そして掃除機も終わり、2階の床拭きも終えた頃に

7s2wOW2KqJEwh2N1474932809_1474932917.jpg

最終チェックをしてくれたので、お礼を言い
「ちょいと掃除機のゴミ捨てしてしまってくるんでここで待ってて下さいね。
すぐ戻ってくるんで。」と、言いながら下に向かっていると

b2poTDMG53Fgu931474933203_1474933263.jpg

これまた大急ぎで付いてきたので、親バカはかわいいなぁ~って
デレデレしっぱなしなのd・・・




cwU3fAwBSJm90_81474933284_1474933370.jpg

そこ全然全くおトイレじゃないからさ、ちゃんと確認して、頼むよ。



相変わらず安定のテロリストニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
久しぶりの記事、読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

いつも本当に本当にありがとうございます。 

 

こんにちは。


まず、皆様お忙しい中、お花やヒトおやつをたくさん送って下さり・・・

本当にありがとうございました。
今頃天国から地上を見下ろしつつ、いつもの格好で

cUM8cQxLVAOHQ0C1474588574_1474588626.jpg

こう言ってると思います。
お花の箱はもちのろんで

_7HHEVWxyEGmQIt1474589405_1474589534.jpg

ネコズに献上させて頂きました。

そしてコメントやメールでもたくさんありがとうございました。
個別にお返事出来ず大変申し訳ございませんが、全て拝見させて頂きました。

同じインスリやいろんな病気で大切な家族が旅立ってしまった方々のお話は
身に染みて泣きまくりで、私ももっとがんがろうと思えましたし
アキ茶はあっちで

LrVKAmOyQre7bdg1474588805_1474588956.jpg

なっさんと合流して、にょろちゃんのおでん屋さんでワイワイ盛り上がりまくりでしょうし
地上組としてもここが踏ん張りどころ・・・・



なんですけど、少し休憩したくなりました。

アキ茶がインスリとわかって、ごはんの回数が1日6回、7回・・・

最後は8回まで増えていましたが、1日8回ってことはだいたい3時間に1回ペース。
うちは2時間~4時間とバラつきはありましたが、4時間以上開くことは1回もなかったです。
と、いうことは間違いなくアキ茶は寝不足だったでしょうし、これは今も本当に申し訳なく思ってます。

いやいや、食べたらすぐ寝てるし大丈夫じゃない?って感じかもですが
スーパー獣医さんとも「アキ茶の寝不足が心配だね。」とお話してて
もしかしたらもっと纏まった睡眠時間が取れていたら今も元気だったのかなとか
今更そんなこと考えてもしょうがないのに、気付いたらそればかり考えてしまっていたり・・・。

だけど、あの時の私にはごはんの時間を1回でも5時間開けてみるという勇気は全くなくて
寝ている時でも「ケッケッ・・・。」というアキ茶の小さな咳ひとつで
飛び起き、這いつくばってでも様子を見に行ったりしていたんですけど
それが出来たのって、やっぱりアキ茶がたくさん支えてくれていたからでした。


なっさんが旅立った後から一気に体調を崩したアキ茶。

今までのサポート係生活や介護生活は、自分に出来る範囲のことを全力でと思っていましたが
これって闘病後半になってくると、ちょっと無理してでもがんがるのは皆様同じではないでしょうか?
私もずっとそうだったので、今回は最初から自分の限界を越えてサポートしようと決めていました。

これは何故かっていうと、あの時こうしておけば・・・と後悔したくなかったのと
過去にアキ茶を除いて7イタチを見送ってきましたが
イタチ三大疾患のインスリノーマだけ経験がありませんでした。

アキ茶がインスリに罹患しているってわかった時
一番恐れていた病気やん・・・って、インスリと向き合うのがめちゃくちゃ怖かったですが
インスリ初心者だからこそ、自分の限界以上で向き合わなきゃダメだ
じゃないとアキ茶に申し訳ないと思ったので


眠い ダルい しんどい 疲れた


上記の言葉は封印し、アキ茶に最後の最後まで向かい合えて
これは本当に良かったですし、たまに心がズーンと重くて共倒れしそうになると
自分の仕事が早く終わって、かっちゃんが家にいる日に
近所の昔ながらの昭和の銭湯で5分程お風呂でホゲ~っとしては、パワーを溜めたり。


悲しいけれど、この生活は永遠じゃない。
明日どうなるかわからない。

そう思ってアキ茶と過ごしてきた1年11ヶ月。
私はサイコーに幸せで、アキ茶には本当に感謝しかないです。


そして、我が家の皆さんですが、ネコズアンズは今の所通常運行で
ホッとしていますが、ニモ茶は

dtqGiUS9ioXPVP41474589142_1474589198.jpg

アキ茶が旅立った直後はカリカリを全然食べなくなっちゃって
念の為検査したら、血糖値が53(基準値63~134mg/dl)しかなく
これはふやかしごはん免サポ掛けを召し上がって2時間後の数値なので
だいぶ低くなってきました。
(ニモ茶もインスリノーマです。)

この数値はいつ発作が起きてもおかしくないですし
さすがにそろそろステロイドを導入・・・とも思っていますが
来週の再検査後、スーパー獣医さんと相談して決めようと思っています。

幸い今はカリカリも少しずつ食べられるようになってきましたし

tSDPt1cAKmBz10_1474588994_1474589062.jpg

スぺめしやふやかしごはん免サポ掛けはペロ完してくれて、その後

oQrMqpCJwrs28Oi1474589251_1474589370.jpg

ちゃんと漢方薬も飲んでくれるので、本当にいいコで助かってます。

ニモ茶もうちに来た時点でインスリに罹患していたので
1年3ヶ月以上闘病していることになりますし
これまたいつなにがあってもおかしくないので、もう一度自分の心をしっかり持ち直し
ニモ茶と一緒に上向きになれるようにがんがらねばーです。

またブログもなるべく毎日更新目指して書いて行きたいので
もう少しお休みさせて下さいませ。

いつも本当にありがとうございます。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですし、どうかご自愛ください。



長い長い記事、読んで下さりありがとうございました。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

なっさん、後はよろしくね。 

 

こんばんは。
少しご無沙汰しております。

そして、突然ですが、今日のお昼12時頃アキ茶が旅立ちました。
Instagramでは先に書いたので、フォローして下さっている方は話が重複して申し訳ないですが
もしよかったらお付き合い頂ければ幸いです。


アキ茶、一昨日金曜日の夜までは絶好調で夜活も楽しそうにされていらっしゃいましたが
昨日の朝方に大声で泣き叫び、痙攣する大発作を起こし
スーパー獣医さんが即連れてきてと仰って下さったので連れて行き、入院しました。

この時点で発作さえ収まればまた一緒に過ごせると信じていました・・・

と、いうより、発作の後遺症で歩けなくなる可能性は高いだろうけど
必ず大丈夫、またおうちに帰れると思い込んでいました。

ですが、この発作後に大きな発作が連発し、今朝の血液検査は想像を絶する結果で
この時もう一緒におうちに帰ろうと決めました。

おうちに帰るということはもう治療をしないということなので
それは諦めになるのかな・・・本当に後悔しないのかな・・・と少し逡巡しましたが
正直もう楽にしてあげたかった。

既に意識のない状態で
体を捻りながら痙攣し、泣き叫んで苦しそうにしているアキ茶を楽にしてあげたかった。


なので、一緒におうちに帰り、みんなに挨拶してずっと私のお膝の上で一緒に過ごし
最後、小さくキュウゥ・・・と泣き、静かに旅立ちました。

帰りの車内では泣き叫んでの痙攣発作がありましたが、おうちに帰って来てからは1回もなかったので
意識がない状態でも、間違いなくおうちに帰って来たってわかっていたんだと思いますし
最後の最後までアキ茶はカッチョよかったです。


2014年10月30日の夜に道路で拾ったアキ茶。

この時点でインスリノーマとAIHAに罹患していたのですが
病気と本当に上手にお付き合いしていて

1hWG6ePoHix4FOz1474191981_1474192049.jpg

あっという間に我が家に馴染み、相棒のなっさんとも

FABrpjicMuFsZUv1474192127_1474192254.jpg

毎日一緒に遊びまくり、しょっちゅう

ldykUixtkAVw8nN1474193195_1474193337.jpg

バトルしては

OOQvuz_31Dwsq8G1474193385_1474193469.jpg

すぐ仲直りして、連日夜遅くまで遊んでいました。

その後

PIu9uMxPsgTPQOD1474192631_1474192832.jpg

ニモ茶がやって来てからは、いいおねー茶んぶってグイグイ行きまくっては
ウザがられていたんですけど、なっさんが旅立ってから
いつの間にか

TYcOh6ZYwm3Okcu1474193977_1474194070.jpg


lMOymrWc9PXa7Bq1474194248_1474194359.jpg

ニモ茶の大好きなおねー茶んになっていました。


「免サポ飲みますか?」って聞くと

N9yatmb1WBeRS8D1474192320_1474192381.jpg

デリバリー待ちをしてはおいしそうにペロ完したり
だんだん出来ないことが増えてきたんですけど

Sspyn1_0QLdmh081474193795_1474193872.jpg

サポート係としていつも側にいさせてくれて

GQ7WUFZO5vcFUmP1474193693_1474193744.jpg

「さすがー!すごいですー!」と、私を喜ばせてくれて

g81oNufWAZGucHc1473471887_1473471966.jpg

お薬も毎日ちゃんと飲んでくれて

o2pA4e65ZzMxi8c1474192496_1474192584.jpg

一緒に行こうと誘ってくれて、本当に本当に親孝行鼬でした。


小さいようで、実はすごく大きな背中を

Fw16UHYnDliU0yR1474194452_1474194511.jpg

見続けて歩き続けた1年11ヶ月。

サポート係として最高に幸せでしたし、特になっさんが旅立ってからの1年ちょっとは
私の生活の全てがアキ茶中心でした。

常に時間を気にして、発作を恐れ、熟睡するということは自分に負けたような気がして
とにかくなんとかアキ茶が穏やかに暮らせる方法はないかと模索し続けた日々は
正直苦しくてしんどかった。

インスリノーマってこんなに怖い病気なんだと何度も心が折れそうになりましたし
付き合える病気のハズが、後半は付き合うことがとてつもなく難しい病気だとわかり
どうすればいいのか、せめて発作が起きない方法はないものかと考え続けましたが
それと同時にアキ茶はもっともっとしんどくて、寝ている所を起こされて
ごはんを食べなきゃいけないってのも嫌だったでしょうし
熟睡出来なかったんじゃないかな・・・って考えると本当に申し訳なかったり・・・。



まだまだ心の整理が出来てなくて、支離滅裂に書いちゃいましたが
アキ茶に支えてもらえたからこそ今日まで来れました。

アキ茶が強くて優しくて、いつも一緒にいてくれたからやってこれた。
そして、もちろんかっちゃん、ラン君、アンズ、メンスミ姉妹、ニモ茶、ハーちゃん。
下宿人さん、あーるさん、ユキ茶んのおかーさん、お友達
スーパー獣医さん、VTさん、ブログを読んで下さっている皆様・・・


たくさんの方に支えて頂きました。
ありがとうございました。


アキ茶と出逢えてよかった。
一緒に過ごせてよかった。
あの日、アキ茶を拾えて私は本当にラッキーでした。


明日の10時、天国に向けて出発です。

5vVxic1I2pqTYty1474195457_1474195528.jpg


アキ茶、今までありがとう。

本当は明日も明後日もずっとずっと一緒にいたかったけど
なっさん達にバトンタッチするね。

またね、行ってらっしゃい。

ずっとずーーーっと、大好き。


*コメント欄を開けました。
もしお時間ありましたら書いて頂けるととても嬉しいです。
長い長い文章、読んで下さりありがとうございました。*

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: 81

△top

写真のニモ茶の時点でカメラのヤル気スイッチはOFF気味でした。 

 

おはようございます。

突然ですけど

RlWGIDU85C03L011473472834_1473472903.jpg

こういうワケで、只今修理に出している為
カメラが退院して戻ってくるまでブログお休みしますm(__)m

早く戻ってこないかなーとか言いつつも、実はカメラのキタムラさんとかで
コソコソ新しいカメラをチェックしているのはヒミツの話ということでよろしくお願い致します。


では、しばらく失礼しますm(__)m

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

これからは編集を試みるだなんてことは致しません。 

 

おはようございます。

またしてもヒトトイレ前のベッドの所有権争いで揉めまくっていた茶コンビ。

今回は動画でドンッ。

[広告] VPS

(編集しようと試みたんですけど、変になってしまった所で力尽きました・・・すみませぬ( ;∀;))


見た感じ完全にニモ茶が押しまくってて、アキ茶もねばってはいるものの
こりゃ勝負アリやね・・・と思いながら、抱えていた洗濯物を片付けに行ってから・・・・・の。


yzhhetCzvsFEf5x1473473493_1473473622.jpg

いつの間にかニモ茶がリビングにいたので、えっ!?まっ・・・まさか・・・!?と
猛ダッシュでヒトトイレ前に向かうと

fqWGoPuQNXcmFbZ1473473241_1473473327.jpg

ドヤ顔アキ茶が寝転がってて・・・・


あの感じだとニモ茶が譲ってくれたとは思えないですし・・・

くぅー!最後まで見とけばえがったですー!!( ;∀;)



ニモ茶呼んで来ようか~?なバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

もしかして今日の記事は18禁かもです。あくまでもかもですけど。 

 

おはようございます。

今日書くことはきっとイタチあるあるだと思いますが、先日

TCTft8j7qT2d2aw1473319713_1473319779.jpg

マッタリしていたアキ茶が寝ようとしてて、この時は横の福住で寝るご様子・・・



nQ8Z4J5g8DCC_yT1473319808_1473319857.jpg


nEmPhR9arnVpjv91473319879_1473320002.jpg


nndu_lIEtqYC39S1473320022_1473320137.jpg


・・・・・・・・・・・・・こうして無事

fuo253gaYk0MMZj1473320158_1473320232.jpg

バッチリスケキヨ寝が完成。


何故跨がないんだろうとか、何故あと1歩がんがれなかったんだろうとか
いろいろと思うことはありますが、とりあえず足を押したい衝動に駆られまくりですYO!



アキ茶のおケツか足をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ここにイタチ武闘派ニモ茶が来なくてよかったです(;^ω^) 

 

おはようございます。

今日の記事、爬虫類が苦手な方はご遠慮下さいませ。
写真は出てきませんが描写はありますm(__)m

と、いうワケで、昨日、洗面所のネコトイレのお掃除しましょかね~と洗面所に向かうと
ラン君の前で細い紐みたいなモノがウネウネ動いていたので
はて?なんの虫かね?と近付くと、ヤモリの切断したシッポだったんです。

ヤモリやトカゲのシッポって、知ってる方も多いかもですが
自切した後も、飛んだり跳ねたりあっちこっちに行けて
敵がシッポに気を取られている隙に本体は逃走するみたいで
体から離れても自分を守ろうとするってのはすごいなぁと尊敬しちゃうんですけども
このシッポが今にもラン君にやられそうだったので、慌ててシッポのみ救出。

その後、DOやら本体は

uy3kUVsSO2pYq1b1473267745_1473267837.jpg

ネコトイレの下に逃げていたらしく、とにもかくにも早急に本体も救出しなければ
武闘派ラン君にやられてしまう可能性大でしたし
もっと言えば、ここにもうひとりのネコ武闘派・ハーちゃんが来てしまうと更に事態はややこしやーn・・・



infh1GrNECsP9xJ1473267870_1473267949.jpg

来ちゃったYO!( ;∀;)


こうなるとまずはおふたりを別の場所に誘導してから救出しなきゃなんですが
実はハーちゃん、ヤモリを見たことがなかったらしく

KsbDeUOxAKS0_Pq1473267977_1473268245.jpg

来てみたものの、よくわからんちんだったらしくやる気スイッチoffモード。

なので

XKbZQTzb_2ukATO1473268268_1473268335.jpg

おひとりで張り込んでいる姿を

WJLtFlYCUSb4WAh1473268352_1473268430.jpg

ただの野次猫として見学されていらっさったのでした。

この後ラン君が飽きてきてボーっとしている間に無事救出!
次は猫の巣に迷いこまないよう、元気にがんがってね(*´ω`*)



狙い中のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

アキ茶の方が一枚上手だったみたいですが、次からはDOなることやらです。 

 

おはようございます。

アキ茶が

u2Hw2P5UAA57G4S1473058314_1473058393.jpg

のんびりおひとりさまを満喫していると

7V0wiC251Fo28ym1473058417_1473058476.jpg


0cIr1VetGbX0SQk1473058495_1473058548.jpg

一通り遊んだニモ茶がやって来て

BdEArDAGOvOz4Z11473058590_1473058672.jpg

個鼬情報をGET後

RX8OKrenpTQqOP21473058708_1473058783.jpg

ふたり仲良く寝るみたいで、その姿がかわいくてホッコリしまくりの私なのでした(*´ω`*)
かわいいなぁ~・・・





って


aDkdHnMLAwCr0Zk1473058848_1473058933.jpg

えっ・・・

vndqdl2U5PnurB21473058961_1473059079.png

こっ・・・これはまさにあの時と同じやん・・・!
これじゃあアキ茶が怒ってどこかに行ってしまう可能性大だし
ニモ茶には止めるように説得しなければ・・・と思っていたら、なんとなんとで

snap_naxtukokedesu_201691161152.jpg
鼻息荒くアキ茶がドスンと場所を取りニモ茶をひっくり返すことに成功!
アキ茶カッチョイイー!!



そんな茶コンビをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

うちのヒトトイレは支配されている件。 

 

おはようございます。

先日IGに書きましたが




今もこのブームは続いてて、昨日も

MzzXPbn7TPcN6mi1472977981_1472978058.jpg

ここでマッタリされていらっさったのです。

で、わたしゃトイレに行きたかったのでニモ茶に許可を取ろうと交渉すると

WFcBSqCAA7taCVv1472978096_1472978205.jpg

完全におやつ狙いらしく、徴税として納めなきゃいかんっぽかったので
「すみません、今持ってないんでおやつ持ってきますね。
ゆでたまごでいいですか?鶏むねがいいですか?」とお聞きすると

IBm5LXGY_8c8oQN1472978225_1472978284.jpg

普通持っとるやろみたいな雰囲気で、こうなると

LCkarw_8iUPTo821472978334_1472978427.png

すんごい勢いで飛び掛かってくるので、ヒトトイレに行きたいなら
おやつという名の徴税は必須なのでした・・・


って、まさに関所!( ;∀;)



おやつをあげたら次はつれしょんを希望するニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

模索しまくって、ねばねばねーばの納豆魂でいかなきゃです。 

 

おはようございます。

8月末から調子が下がり気味だったアキ茶。

朝のステロイドを増量したことで発作はほとんど無くなった反面

YFI8Vvb1NRYLPzw1473036083_1473036133.jpg

毎日欠かさずしていた朝活は9月に入ってからずっとお休みされていたのです。

今までは調子が悪い=発作が出まくる

だったのが、今回は発作はないけど元気もないという初めてのパターンで
どうしたものかとスーパー獣医さんの所に駆け込んでも
検査結果は前回とほぼ変わらずで、これはかなり悩みました(;´・ω・)

食欲もある、ヘソ天で寝ている、フェレットに多い
体調が悪くなると後ろ足が弱るということもなく、しっかりした足取りで歩いているので
これだけ書くと、え、元気じゃんって感じなんですけど
朝活だけでなくほとんど寝てばかりで活動しなくなったということは
絶対になにかある・・・

データではわからなかったけど、アキ茶は間違いなくしんどいハズだと思ったので
試験的に朝のステロイドを5時と7時、1回分を2回に分けてあげてみてからの2日後

BEnYvRZJnBw7spk1473036158_1473036237.jpg

8日ぶりに朝活スタートされました( ;∀;)

この8日間はリビングに出てくることもほとんどなかったので
リビングを通り抜け、アキ茶が廊下を歩いてるー!!って
めちゃくちゃ嬉しくて、アキ茶が廊下を歩いている写真だけで20枚以上撮ってしまいました( ;∀;)

そして

XI8KPq79tPz6bpt1473036251_1473036335.jpg

無事、久々にヒトトイレ前のベッドに到着。

なので「ここね、最近ニモ茶の溜まり場なんですよ。いつもここにいるんですよ。」と
お話したら

2iIor4WZDnokg_61473036353_1473036437.jpg

ニモ茶を探していたので「ニモ茶なら・・・・

2fYwlSJQVx_X1lE1473036486_1473036557.jpg

この先の洗面所で袋遊びされてますよ。」とお伝えすると

oaxnI6e2LYnCTZN1473036596_1473036658.jpg

洗面所の方を向き、大急ぎで

23fFNQ9GWRsYzaG1473036672_1473036724.jpg

アキ茶も袋遊びに向かったのでした。


まだまだ完全復活とは程遠いですが
朝活するアキ茶が見れたことは私自身にとって大きな励みになりました。
ありがとうアキ茶(*´ω`*)



ニモ茶の香りチャックをするアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

ペットボトルの方も最近はハーちゃん頼りになってきているので、みんなもっと努力して、頼むよ。 

 

おはようございます。

この記事で遊んでいた歯磨きおやつが入ったペットボトル・・・

その後、以前頂いたモノで同じように遊びながらおやつGETのオモチャを

qaVBEqdwgKMwdSG1473039707_1473039804.jpg

ガン見する食いしん坊バンサイなお三方。

このオモチャ

UcAp_5Sflj7Uzrt1473040032_1473040065.jpg

矢印部分の穴からネコ用のグリニーズや他の歯磨きガムが出てくるしくみなんですけど
実はハーちゃんしかうまく出すことが出来なくて

RB_SSaSwuMjHoKD1473039922_1473039982.jpg

ハーちゃんが出したおやつをGETするという他力本願っぷりで
まさにこれぞネコババという感じなんですけど、この日は

VNy0Gw8CC1MTuQs1473040137_1473040192.jpg

いくらがんがっても一粒も出てこなかったんです。

って、それは既にもう全部食べ終わっていたからなんですけど
そんなこたぁわからんちんな皆さんは

NE4j7PV28lJZtNT1473040206_1473040354.jpg

しばらくねばってがんがっていたのでした。

って、ラン君もスミッコも少しはがんがろうYO!



頼られっぱなしの末っ子ハーちゃんと
やる気ナシなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

エアコンが効いてるから関係ないっちゃないのかもですけども。 

 

おはようございます。


私が仕事中に旧・ユキ茶んケージのハンモックでメンちゃんがゲ○ッピしてしまったらしく
かっちゃんが別のハンモックに付け替えてくれたので
「ありがとー!助かるー!」と言いながらハンモックを見ると
おもいっきり冬仕様のモコモコハンモックがついてて、ちょ・・・だいぶ先取り・・・と思っていたら

vPm6mX_Sa0cOCfV1472973010_1472973180.jpg

さっそくアキ茶がチェックし始めていたんです。

そしてあっさり

UX1ymQ9ki3hhGGQ1472972618_1472972755.jpg

お気に入りに認定されたんですが、やっぱり暑い気がするので
とりあえず1週間後のお洗濯の日まで設置して、その後はまた薄手のハンモックにするか~って


hFipvgTcgr5P1gH1472973601_1472973795.jpg

・・・・・・皆さん暑くないんですかね?(;^ω^)



セレブは常に先取りですもんNE!
そんなアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

スミッコの恋~第12話~今年初記事でした(゜o゜) 

 

おはようございます。

昨晩、ちょいとPCで仕事のアレコレをしていたら

L0smpba8B53AgyU1472584656_1472584740.png

ラン君が来て、画面をガン見されていらっさったので
なにかアドバイスをくれるのかも・・・!?と密かに期待していたら

frZuj3nfB1WD8WE1472584775_1472584882.jpg

なんと一緒に寝てくれるとのことで・・・!( ;∀;)

以前この記事で書きましたが、ラン君と一緒にすやぴーコースはとても人気で
今でも連日予約争奪戦なワケで、やったー!ちょー嬉し―!って
テンション上がりつつ、急いで寝る準備せんとー!と思っていたら

GtuGkqNNafn9e4J1472584936_1472585092.png

ネコズルートからスミッコがやって来たので
「あ、スミちゃんも一緒に寝ます?せっかくですしそうします?」とお聞きしたんですけども

ScyRX3COX6HxcoH1472585122_1472585232.jpg

お返事を聞く前に横切られ

YVkcltP1_KYKxj21472585268_1472585401.jpg


IBH1SAU99FTelYX1472585432_1472585548.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・目力と圧力ハンパない・・・( ;∀;)



最近はラン君が寝ているとササッとお隣GETしているスミッコ。
そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: スミッコの恋

tb: --   cm: --

△top

我が家のネコ砂はエバークリーンの細かい鉱物系の砂なので、洗面所が完全に砂場化。 

 

おはようございます。

このブログ、普段はだいたい休みの日か時間がある時に2つ3つ程記事を書いて
予約投稿でupしているんですけど、今朝は記事のストックがなかったので
張り切って書くぞー!と思っていました・・・・・・・・・・・・・・・・・けっどっも。


今日に限ってニモ茶の唯一のお仕事である掘り師業がすごくって
(掘り師→猫砂を掘りまくってトイレ外に撒き散らすお仕事。)
猫砂撒き散らしまくりでお片付けしまくりなので

NOObe_ta1pF7AAA1472469720_1472469825.jpg

こういうことで、すみませんがよろしくお願い致しますm(__)m

仕事熱心過ぎるので天才かもしれん・・・多分・・・きっと・・・・おおよそ・・・・。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

心が広いってことでしょうか・・・羨ましい( ;∀;) 

 

おはようございます。

またしてもニモ茶ハーちゃんコンビのお話ですが
袋争いや箱争い、お水をどっちが先に飲むか争いなどで揉めては

dRlK9WnX2hoG7Hl1472431652_1472431781.jpg

しょっちゅうこうなっているワケで、しかもこの後どっちも謝ることなく
このまま

qb2MVXqMZtE3Qq_1472431820_1472431872.jpg


GF7XZahOUfVxTMh1472431891_1472432053.png

ニモ茶はかっちゃんのストーカーに。

ハーちゃんは

TtzkEQ1gvJyyz7e1472432079_1472432126.jpg

ひとり2階で爆走していらっさったので、ちょいとお声掛けすると

qQSWoKHj5F1TXGK1472432169_1472432226.jpg

足を止めてくれたので「ニモ茶と仲直りしなくていいんですか?」と伺うと

0fSRzoIIIqHw6aS1472432250_1472432329.jpg

こういうことらしく、うむむ・・・と、なるともう仲直りしたのかしら?
いやっ、でも揉めたままお互い別行動されていらっさったし・・・とか
あーでもないこーでもないと考えていたら、いつの間にか

8BNC7bAUPSRJlBM1472432344_1472432410.jpg

合流してて・・・

こういうのってDOなってんでしょ?(゜o゜)
ヒトの知らぬ間に謝罪しているのかなぁ~です(゜o゜)



この時点で仲直りしていたんでしょうか・・・!?
コソ錬中のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

アキ茶に合う方法が教科書通りとは限らないですよね。 

 

おはようございます。

一昨日はアキ茶通院日でした。

最近調子が良さげだったんですが、ここ2、3日は発作続きで、ブドウ糖で血糖値を上げ
その後ごはんをあげても2時間前後でリバウンドして、また発作が起きていたので
どうしたらリバウンドしないのかと試行錯誤してみたんですけど
なかなかすぐには結果が出ず・・・

本当に難しいです(;´・ω・)


しかも多分、アキ茶は遊びたくてウロウロしてからの発作なので、主に朝活後が多く

2回目朝ごはん→朝活→仮眠→おトイレ→ウロウロ(朝活第2弾)→発作

と、いうパターンが一番多かったので、この件に関してもスーパー獣医さんにご相談しつつ
今回はガッツリお腹の中も診てもらいましょー!ってことで

LbnEVC9MDhqpeB11472646229_1472646300.jpg

旧・ユキ茶んケージのスミッコお気に入りのハンモックを乗っ取って
爆睡されていらっさったアキ茶を抱っこして行ってきました。

結果は

*今回GPT617(基準値82~289IU)、ALP258(基準値30~120IU)、血糖値63(基準値63~134mg/dl)
*前回GPT467(基準値82~289IU)、ALP234(基準値30~120IU)、血糖値42(基準値63~134mg/dl)
*前々回GPT653(基準値82~289IU)、ALP223(基準値30~120IU)、血糖値51(基準値63~134mg/dl)

で、なんと血糖値が63もあるー!ってビックらぶっこきました。
発作後で落ち着いてからの数値とはいえ、今までは同じ状況でもだいたい40前後だったので
ステロイドを増量したことでしっかり効いてくれているんだと、これは少し嬉しかったですし
63はもしかしてうちに来てから一番いい数値かも・・・・!?です。

肝数値は予想通りガツンと上がっていましたが
この辺はスーパー獣医さんも私も想定内だったので、なんとかこれくらいで・・・

どうかこれ以上上がりませんようにと祈るしかないです。

と、いってもこれでもけっこう高いので、もちのろんで楽観は出来ませんが
今後も引き続きガン見観察で。

お腹の中は少し脾臓が腫れていたものの
この辺はそこまで気にしなくても大丈夫と仰って下さったので
これからドーンと腫れて来ないようにマッサージしながら毎日触ろうかなと思っています。
あとは全く問題ナシで、肥大型心筋症の方も変わりなくでしたし
頬に出来た皮脂腺上皮腫もお薬のおかげか、大きくならずに治まっててホッとしました。

帰宅後は

krL8CRGa1vvh71m1472646464_1472646547.jpg

隅から隅までエコーで診て頂いたことで、いつも以上にご機嫌ナナメになっていたので
「アキ茶はがんがってていつもすごいですね。尊敬しちゃいます。カッチョイイー!!」と褒めまくりながら

zmygFgh3ZXLBKHB1472646812_1472646879.jpg

メンちゃんがスミッコとソファーで寝ていたので
「いつものベッド、アキ茶の使いたい放題ですね。」と言いながら誘導すると
いそいそと鎮座して

49yKyI81xj7jCqX1472646644_1472646721.jpg

嬉しそうにされていらっさったのでした。

朝活第2弾の発作に関しては、ステロイドを朝の分だけ少し増量して飲んで頂くことにしました。
それで少しでも楽になるなら嬉しいなぁ・・・(*´ω`)



ソッコー爆睡されたアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

ニモ茶がネコ化しているのかハーちゃんがイタチ化しているのかどっちだろ。 

 

おはようございます。

ケンカしてあーだのこーだの揉めまくりながらも、結局は毎日一緒にいる

qARnYBJP_G4I6_F1472083948_1472084016.jpg

このおふたり。

ですが、この日は散々追いかけっこしたり総合格闘技でバトッた後だったので

XLT40gjtiCZkiX51472084064_1472084149.jpg

ハーちゃんはお疲れモードだったんです。

そもそもハーちゃんはニモ茶と遊ぶ前にジャラシMorningもしているので
こりゃしばらくここで休憩するだろなぁと思っていたんですけど
ハーちゃんがお疲れモードでも自分はまだまだ元気いっぱいのニモ茶・・・


一緒に休憩する気にはならなかったらしく

dIV2AMS6dbL9seR1472084168_1472084249.jpg

お出掛けされたので付いて行くと

qq_gBS8jXVVRvaG1472084290_1472084345.jpg

次は私を遊びに誘ってくれたのでした(*´ω`)

よしっ!追いかけっこでガチンコ勝負だYO!



置いてけぼりは嫌らしいハーちゃんとニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top