ついに鯉のマジックが12になったんだもーんっ! 

 

おはようございます。

今日はお久しぶりの

JU8XD9Ke6juP9uR1472107771_1472107846.jpg

ユキ茶ん通信です~。

ずっとのおうちに嫁いで1ヶ月ちょっと・・・

今ではお気に入りの場所もたくさん出来たそうで、連日大暴走しているみたいです(*´ω`*)

ダイエットも順調らしく、ここ最近は肩回りに筋肉もついてムキッとしてきたそうで
さすがユキ茶ん!ですし、元々真面目なコでしたから

ktZIFUzY84KLMNe1472137388_1472137535.jpg

連日の研究も欠かさないそうで・・・


天才かもしれんですよNE!


毎日遊びまくっては、あっちこっちで

sOUUA7ll65mwZMa1472107862_1472107937.jpg

すやぴーと爆睡し、おとーさんがお腹にお布団をかけてくれたりしているそうで
その姿をおかーさんが撮影していると

cATGkaoWUSbUThh1472107961_1472108078.jpg

ちょいとムスッとしてみたり・・・(*´ω`*)


相変わらずとってもとってもかわいくて
ユキ茶んのお写真を頂く度にニンマリホッコリ、温かい気持ちになりますし

P6lLBwHTCmYHNGi1472556913_1472557049.jpg

おかーさんの枕元で寝ているお写真を拝見しては、目から水がドバっと出たり・・・( ;∀;)


ユキ茶んの幸せいっぱいのお写真を頂く度に
私まで幸せになれて、改めてあーるさんご夫妻、ユキ茶んのご家族
そしてユキ茶んには大感謝ですし、これからももっともっと楽しい毎日でありますように・・・。

ユキ茶んよかったね、本当によかった( ;∀;)



バラ色のイタチ生を満喫中のユキ茶んをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ユキ茶ん@ステキなおうちに嫁ぎました

tb: --   cm: --

△top

アキ茶を他のお部屋に誘導しても1分後には戻ってくるという安定のしつこさ。 

 

おはようございます。

あーるさんに頂いたごはん屋さんのベッド。

相変わらず皆さんに大人気ですが、その中でも特に一番使用しているのはメンちゃんで
しょっちゅうそこで寝ているんですけど、実は最近

AYKPEJNYnD3PGXW1471999843_1471999930.jpg

アキ茶もかなりお気に入りになったらしく・・・


って、そもそもアキ茶には自室にも928号室のソファー下研究室にも
柄違いの同じベッドが置いてあるワケで、そこでもよく寝ていますし
そっちでマッタリしたらいいじゃないのと思うので、メンちゃんがかわいそうですし
アキ茶にはご遠慮頂きますよう毎回お話するのです。

ですが、如何せん難病の進行性・ヒトが寝ているベッドは魅力的に見える病に
罹患しているアキ茶なので、これがまたしつこく粘りまくり、最終的には

HxfOWIvjM_Ntiq41472000089_1472000141.jpg

こうなるんです・・・(´-ω-`)

なので、毎回メンちゃんには私から全力謝罪し
今イチオシのステキ寝床へとご案内しつつ

PFPhDLAEL08K9ru1472000609_1472000775.jpg

またしても謝りながら腹モフ無制限サービスをさせて頂き
メンちゃんがご機嫌さんで寝た後、アキ茶の様子を見に行くと
ウネウネしながらマッタリしていたので
「後で必ずメンちゃんにお礼を言って下さいね。頼むよ。」とお話すると

WFj6n9wFiqUt_S21472000352_1472000447.jpg

お約束だけはいっちょまえなんですけど

69TTR9dXfoQkH8L1472000257_1472000338.jpg


0mg5sOVzkJj_KaE1472000172_1472000215.jpg

起きたら確実に忘れてますよNE!



メンちゃんはウインクサービスされても嬉しくないと思うのです・・・!
そんなアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

今日は朝から雨ザーザーなので中庭サークル活動は中止でございます。 

 

おはようございます。

またしても台風がきていますね。

今回の台風は前回、前々回よりも強い勢力を維持しているみたいですし
今年は全然台風の影響がなかった関西も

Je_8vfDA7uuKcSK1472396994_1472397197.png



気圧計を見ると上の写真みたいになっていたので
もしもの夜中の発作に備えて茶コンビと就寝。

そういえば余談ですが、上の写真のアプリ、頭痛ーるという無料アプリなんですけど
気圧の変化がわかりやすい&予測もしてくれるので
病気のコや高齢のコがいらっしゃるおうちにはおススメかもです。


と、いうワケで話は戻りますが、今回は幸い何事もなく朝を迎えられてホッとしましたし
朝のアキ茶は

GmFwNreNpSixwE31472397401_1472397441.jpg

完全にヤル気スイッチoffの表情だったので、少し心配しましたが
食後はのんびりしながらも

420XB3S4t1Xyvsd1472397233_1472397269.jpg


pr3MpZEje12ZTHe1472397292_1472397366.jpg

朝活もされていらっさったので良かったです。

サポート係のニモ茶もついてくれてますし
このまま体調を崩すことなく8月を乗り切りたいなぁです。

ヒトの皆様もおうちの小さなご家族の皆様もご自愛くださいませ。
台風の大きな被害がありませんように・・・(;´・ω・)



のんびりモードのアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

気持ちはわからんでもない・・・・というよりむしろ羨ましい・・・(´-ω-`) 

 

おはようございます。

今年の夏のスミッコはその日その時の一番涼しいべスポジで

5S6OfNN1CZrf0H71472085459_1472085500.jpg

連日おっぴろげ状態で上の写真みたいにマッタリされていらっさったんです。


別の日は

b5rNLZ6Lxe9StCo1472085533_1472085597.jpg

リビングのラグ上がべスポジだったらしく、食後1分後にはこの体勢だったんですけど
しばらくすると

A9vfHeJ8IP0UgfN1472085636_1472085693.jpg

突然、マッタリモードをぶち壊すハーちゃんがやって来てしまい

bOiyd5Te6kIRvwo1472085723_1472085811.jpg

いつものようにプロレスに誘われていたんです・・・・・・・・・・・・が。


この日のスミッコは全然全くそういう気はなかったらしく

4xPcsIrEcylu3WC1472085848_1472085962.png

けっこう怒っていらっさったので
今日は無理だと判断したハーちゃんはそそくさとこの場を去り

odjkWvsiALSs13Q1472085984_1472086064.jpg

いつもの遊び相手の元へ行かれたんです。

その後のスミッコは、少しテンション上がって活動されるかも!?とか
思ったりしたんですけども、あいにくどっこい

c0GJRn8uGH5VjZ21472086079_1472086651.jpg

アンズと一緒にやる気スイッチOFFのままでした・・・(´-ω-`)



完全に動く気ナシのスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

レイちゃん達も先代ネコもものすんごいいろいろあったなぁとホッコリ(*´ω`*) 

 

おはようございます。

お年を召したヒトも動物もちょいと頑固になるといいますか
これは譲れない!というこだわりが増えてきますが、アキ茶もそうで
少し前まではどのお部屋のお水飲み場でもゴクグビとお水を飲んでいたのに
ここ最近は必ず

QW4Moob8DnNWoFt1471917007_1471917050.jpg


GIrtyGR7Lh5Rsci1471916794_1471916856.jpg

点滴部屋のお水飲み場までお水を飲みに行くようになりました。

点滴部屋から一番遠い928号室にいても、928号室のお水をスルーしてここまで来るので
ものすごいこだわりを感じますし、あと

GJvpyLdKfDcObDX1471916878_1471916942.jpg

立ち飲みしかしません。

最初は飲みづらいかもと思い、器を降ろすようにしていたんですけど
そうするとどこかに行ってしまうことが多々あったので
立ち飲みじゃなきゃいかんってことや
他のお部屋でほぼ同じ条件でお水をセッティングしても、全然全く飲まないので
点滴部屋で立ち飲みという条件が必須らしく
こういうこだわりって気付けば気付くほどなかなかおもしろいのとなんだか嬉しくって
どんどん増えているアキ茶のこだわり、もっともっと知りたいなぁといつも思うのでした(*´ω`*)

_qZMxYNKKWisiIb1471917083_1471917145.jpg

いえいえ、いろいろ気付かせてくれてありがとう。



おねむねむ~なアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ちなみに父はハーちゃんのことをぴょんちゃんって呼んでます。誰やそれ。 

 

おはようございます。

相変わらずハーちゃんにビミョ―な距離でお付き合いされているかっちゃん。

普段の様子を見ていると、こりゃもしかしてかっちゃんよりも
くにゃ様家の下宿人さんの方が好かれているんじゃ・・・!?と思う日々ですが
(ハーちゃん、下宿人さんには親愛ゴッツンドスコイをしまくるのです。)
それでもなんとかしてハーちゃんに好かれたいかっちゃん・・・・


先日

JCSezO4pRXChyij1471733656_1471733731.jpg

中庭で天井に貼ってあるトンビ避けのネットをガン見しながら
延々と鳴いていたので、いそいそとかっちゃんが出向くと

mSWqDyIwDAqKQhm1471733757_1471733894.jpg

大きめの葉っぱが一枚乗っていたのです。

ほうほう、なるほど、それならちゃちゃっと取ってあげたらいいねということで
「掃除用のブラシで突っついたら落ちてくると思うからやってあげてー!」と頼んだんですけど
DOしてもハーちゃんと近付きたいかっちゃんは

k2bF8VeaDxK8_HP1471733967_1471734099.jpg

こうやって抱っこしながら見せてあげてて、しまいにゃ

2stxzgm1YY4O0hY1471734122_1471734371.png

抱っこしてデレデレしていたんですけど、まずハーちゃんは抱っこ嫌いですし
ここ最近は、ハーちゃんのことをちびネコからちーちゃんというあだ名に変更したみたいですけど
そもそもちーちゃんってうちの実家の先代ネコ・・・


あ、ここで少し書いてました。

とにもかくにも、ちーちゃんとハーちゃんは猫ということしか共通点がないくらい似ていないのに
ちーちゃんと呼ぶのはやめなさいよとツッコミながらハーちゃんを降ろしてあげると

RUwRKhpdGbmkrS01471734404_1471734493.png

ちょー怒っててシッポブンブン丸だったワケですが・・・


「めっちゃ怒ってるやんー!かわええなぁ!」と笑いながら
更に触ろうとしてて・・・



はよ葉っぱ取ってあげてYO!( `皿´)ノ



この後ソッコー私が葉っぱをとりましたYO!
葉っぱガン見中のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

日はだいぶ短くなってきた気がします。 

 

おはようございます。

引き続き調子が上向きなアキ茶。

今朝の朝活も

cBVQpooD2Txvt6E1471599473_1471599578.jpg

中庭サークル活動からスタートするご予定でしたが、あいにくどっこい

hD9f6c2wIHolHGU1471599598_1471599666.jpg

中庭タイルにはお水を撒いて冷やした&朝7時とはいえ
連日残暑が厳しすぎる日々なので

qGeJYWro_7iREb11471599681_1471599821.jpg

予定変更し、一度自室に帰られて

vj3djemdiB93a5T1471599872_1471599924.jpg

熱心にお毛毛メンテナンスをされていたのでした。

しっかし、連日の猛暑日はいつまで続くんでしょう。
8月に入っての神戸は雨予報の日でも夕立ちくらいでしか雨が降ってなくて
台風の影響も全くなかったんです。

とにもかくにも中庭サークル活動もしばらくはこんな感じになりそうですねこりゃ( ;∀;)



合点承知の助!
やる気スイッチONのアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

アイドルとババドル・・・どっちも好きだなぁ(;^ω^) 

 

おはようございます。

朝もはよから

RlhJHBPIRYknILu1471569788_1471569849.jpg

トイレシートを引っ張り出して、なにやら熱心にイメトレ中のニモ茶。

DOやら

BuMDmAmfWvSchzY1471569888_1471569972.jpg


3aAYCmCo4CWR2Gf1471569996_1471570080.png

新イタチごはんさんの激カワヤングギャルアイドル、あんこちゃんがこの記事
ニモ茶の真似をして下さったので、喜びながらも
あんこちゃんは1歳未満のちょーヤングギャルアイドルイタチ・・・


片やニモ茶は4歳半で年齢的にはシニアなおば茶んイタチ。

いくら、心はいつでも18歳!でも、さすがに年齢差がありますし
そもそも既にイメトレの時点で負けとるやないかなワケで、しかも

QhHPsF3DWe6WdKg1471570123_1471570266.jpg

アキ茶に注意されてしまい、更に

gCxkNzFMU69y0yb1471570299_1471570448.png

追い打ちを掛けられたものの、ポジティブイタチのニモ茶は
余裕のよっちゃんニモ茶んらしいんですけども、あいにどっこい

_20zkYAE2Fz6Sy31471570474_1471570790.jpg

現実はこうなので

pEs0v1AOg9zek0q1471570808_1471570908.jpg

しばらくはイメトレでがんがるしかないですねこりゃ(`・ω・´)



そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ニモ茶がもっともっとおばー茶んになってもこうやって走り回る姿が見たいなぁです。 

 

おはようございます。

台風の被害は大丈夫でしょうか?
北日本の皆様、本日もお気をつけてです(;´・ω・)

こちらは台風の影響は全くなく、昨日もカラッと晴れており
キッチン完全独立の我が家は連日窓を開けていてもとにもかくにも暑くって
去年の夏は窓を開けていたら比較的涼しかったのになぁと思いつつ
キッチンマットをお洗濯中、リビング側と洗面所側のドアを開け
涼しい風を少しでも~と取り込んでいたら、涼しい風とセットで

C_E54FTKnqJyEIe1471489683_1471489732.jpg

いそいそとやって来たニモ茶。

そして、これまたセットで

3_OESKTQ0KVJ48n1471489765_1471489877.jpg

ハーちゃんもやって来たワケですが、なにがDOなったのか・・・

このふたりのスイッチは本当に謎で仕方がないんですけど
突然ふたりとも洗面所側に飛び出して行き、そこからは

QFGFlq5ZmlXVKh61471490323_1471490453.jpg


uQ63VbWYj8VIBru1471491338_1471491368.png

全力追いかけっこに。

狭い家中を全力疾走でグルグル回りながら走り抜けるので
すごい体力・・・と思いながらも、ヤングギャルのハーちゃんについていける・・・

と、いうより、ハーちゃんがバテてくるとたまに追い越したりするので

iXTqbwZllE69mEO1471491705_1471491884.png

こういう姿を見ると、まだまだ若いもんには負けんよNE!って
ついついニモ茶を応援してしまう私なのでした。

しかしタフだわ~(゜o゜)



水分補給は忘れずに~のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

メンちゃんだけが小まめに爪切り出来るという事実。 

 

おはようございます。

ネコさんの爪切りってひとりだとけっこう苦戦するーって方多いんじゃないかと思うんですけど
うちもメンちゃん以外ひとりで切るのはなかなか大変で
(メンちゃんは爪切り中もecoモードなので無なのです。)
特にラン君は

O8cnAU6OpuwMe5P1471479427_1471479604.jpg

ジャラシMorning後の休憩中や、おねむな時を狙って切るんですが
これがタイミングをミスってしまうと
「ランきゅん、ちょいとお爪チェックいいですか?伸びてますよね?」と聞いた時には
時すでに遅しで

td0qhIc4XS6KzAs1471479638_1471479675.jpg

既に顔が怒っているワケです。

ですが、今が爪切りチャンスかも!?と思ってしまっている私は
DOしても諦めきれず、更にここでもう一回打診しちゃったりすると

eVzmUj1Dzzq991_1471479690_1471479771.jpg

一撃大ダメージDVを喰らうことになるので、大慌てで逃げようと撤収しようとしたら
いいタイミングで

aT53Utzmn_OlXtL1471479803_1471479864.jpg

既に爪切りが終わったハーちゃんがやって来たので
ハーちゃん、ラン君を説得してー!と願ってみたものの



ppQ0rKIAbRFTzoe1471479897_1471480017.jpg

ま、当たり前ですよNE!



肉球マッサージはお好きなので、しばらくマッサージさせて頂いたんですけど
満足したらネコズルートに消えて行ってしまいました・・・!
そんなラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

朝活の相手は毎回スミッコと決まっているのです。 

 

おはようございます。

先日、アキ茶に注意されたからか朝からやる気スイッチONだったハーちゃん。

さっそくスミッコを誘おうと近付いてみたんですけども、あいにくどっこい

ylTTICONymWgYLX1471429769_1471429958.jpg

スミッコは朝活よりもイメトレの方が大事だったらしく、あっさり却下されて

swoGF38l7eBol7G1471429548_1471429633.jpg

イメトレをする前にメンちゃんとあっさり即寝してしまったのでした。

でもハーちゃんとの朝活って8割プロレス、2割サッカーでめちゃくちゃハードなので
たまにはスミッコにもゆっくりしてもらわねばーです(;^ω^)



お休み中のメンスミ姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
短くてすみませんでしたm(__)m


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

帰ったらニモ茶が猛ダッシュでお迎えに来てくれてこれまたホッコリ(*´ω`*) 

 

おはようございます。

一昨日はアキ茶通院日でした。

仕事後に病院へ向かう予定だったので、朝に
「今夜はアキ茶の病院なので、なるべく早めに帰って来ますね。」とお話したら

WmWO_AMMB2gI_8o1471498076_1471498145.jpg

完全に行く気ゼロだったワケですが、まま、それはみんな同じですし
今週水曜日にアキ茶の体調がいいと書いたんですけども
あれは予約投稿で先週末に書いた記事だった為
今週頭~一昨日まで少し体調が下降気味でした(;´・ω・)

発作が1日1~3回あり、どれも小さな発作ですがやっぱり毎日発作はしんどいでしょうし
あと

zS8upPPbiiNVMwP1471498232_1471498314.jpg

左頬にイボのようなモノが出来ています。

こういうイボや出来物ってフェレットさんに多い肥満細胞腫!?となるかもですが
私はこの感じは皮脂腺上皮腫かもなぁと思っていました。

皮脂腺上皮腫って高齢ワンコさんにけっこう多いんですけど
フェレットでもよくあって、汗腺の一種の脂腺が腫瘍化してしまい、塊となってしまったモノです。
この皮脂腺上皮腫は良性の腫瘍と仰る先生もいるのですが
私は低グレード(悪性度は低い)の悪性腫瘍だと認識しています。

先代フェレでこの皮脂腺上皮腫が耳に出来た子がいて
ものすごいペースであっちゅー間に大きくなり、カリフラワーの様な腫瘍が耳を覆ってしまったので
切って病理に出して頂いたことがあるんですが、アキ茶のこれも似たような感じですし
先代フェレほどではないものの、確実に大きくなってきているので
スーパー獣医さんに診て頂きました。

昨日の時点でかさぶたになっていたので、パッと見肥満細胞腫みたいだったんですが
検査の結果はほとんどが炎症細胞で、肥満細胞はナシだったので
やっぱり皮脂腺上皮腫かなぁという結果だったんですけど
さてじゃあこのイボDOする!?となると
今のアキ茶の状態でイボを縛って取る方法や
部分麻酔してレーザーで取っちゃう方法はかなり負担が大きいので
どっちかでお願いしますという選択は出来ず、まずは塗り薬で様子見することにしました。

アキ茶は全く気にしていないですし、負担になることは絶対にしたくないので
塗り薬で少しでも小さくなるといいなぁです。

そして、いつもの検査の結果ですが

*今回GPT467(基準値82~289IU)、ALP234(基準値30~120IU)、血糖値42(基準値63~134mg/dl)
*前回GPT653(基準値82~289IU)、ALP223(基準値30~120IU)、血糖値51(基準値63~134mg/dl)
*前々回GPT370(基準値82~289IU)、ALP191(基準値30~120IU)、血糖値38(基準値63~134mg/dl)


やはりステロイドを減らしたらGPTは下がりましたが
今のアキ茶自身はしんどそうにしているので、スーパー獣医さんといろいろ話し合った結果
また少しだけステロイドを増量することに(;´・ω・)
あとは肝臓を守るために今あげているリーバクトを増やしてこれまた様子見ですが
正直この選択はどっちがいいのか、かなり逡巡しました。


*発作を起こさないようにステロイドを増量したら肝臓に負担がかかる。
*肝臓を守ろうとしてステロイドを減らすと発作が起きる。


上記の状態で、はたしてどっちを優先させてあげるべきなのか
この選択で良かったのかは全然わかりませんが
アキ茶の負担になるのはどっち?って考えると、肝臓よりも発作の方なので
とにかく毎日ガン見観察は継続しつつ、どうか肝臓ががんがってくれますように・・・です。

アキ茶本イタチは、ステロイドを増量したことでかなり楽になったらしく
昨日は1回も発作がなく過ごせましたし、一緒にマッタリしていたハーちゃんにも

BSKcnEyBWZCudqG1471564469_1471564564.jpg


nb4e_lIzMP_HS2y1471564600_1471564734 (1)

こういうことをしてみたり、体調が悪い時は自室からほとんど出てこないか
出て来てもリビングのラグ上でホゲ~っとしているだけなんですが、昨日も今朝も

f4WYiRSw3j5mOGW1471564801_1471564924.jpg

廊下に出て、928号室に行ったり洗面所に行ったりお忙しそうにされてて
少しホッとしました。

アキ茶も立派なおばー茶んイタチですし、いろいろあるのは当たり前。
どれも焦らず冷静に対応していきたいですけど、現実はなかなか難しくて
心の中はいつもアタフタしまくりな日々ですが、アキ茶のことをいろいろ考えたり
「おはよー!」や「ただいまー!」の挨拶をすると
いつもひょっこり寝袋の中からニモ茶と一緒にお顔を出してくれる姿を見て
お互いの言葉は通じないけど、きっとアキ茶もニモ茶も挨拶してくれているんだろうなと思うと
毎日ニンマリしながらホッコリの日々ですし、それだけでサポート係は今日もがんがれる気がします。

こういう方、多いんじゃないかなと思いつつ
とにもかくにも今後もアキ茶とがんがろー!です!



毎回病気の記録で申し訳ないです。
いつかどなたかのお役に立てますように・・・・。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

上級者コースになるとついついジャラシを振る手にも力が入ります。 

 

おはようございます。

朝から全力汗だくで

cYoR4h8iIHmmuDr1471219767_1471219885.jpg

ジャラシMorningを終え、では掃除機でも・・・と思いきや

d52mzgltcHS5t1a1471219915_1471219975.jpg

ジャラシをガン見しているニモ茶のお姿が。

ここ最近、ジャラシMorningにもNightにも参加して来なかったので
かなりお久しぶりですし、ここは張り切って行きましょー!ってことで

ljQSCBjfXFfdZ6z1471220067_1471220122.jpg

まずはゆる~くウォーミングアップかr・・・


fj_xV1d67YpmP8E1471220145_1471220191.jpg

って、初心者コースなのが納得いかんのか、この後

UOkeELvmdDwEcfl1471220930_1471220948.png


Jh9f2F3kRFuzhrU1471220996_1471221012.png

あっさりGET!

ニモ茶には最初からアクセル全開の方がいいですねこりゃ(`・ω・´)



合点承知の助!
やる気スイッチONのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

シレッとサラッと何事もなかったかのようにがポイントなんですよNE! 

 

おはようございます。

夜のおやつを皆さんペロ完し、その後は旧・ユキ茶んケージに
ラン君とメンスミ姉妹が溜まってて、そこにニモ茶もいたんですけど

_fCXRS_zKlk0xfP1471056936_1471057092.jpg

メンスミ姉妹の様子を伺いつつ、かっちゃんがキッチンへと向かった瞬間
猛ダッシュで移動し

VLXdpAb8GTMQLOl1471057124_1471057305.png

おやつのおかわりGET!

こうやってキッチンに滑り込んで入って行ってはしつこくねだる作戦で
おやつおかわりGETの確率を上げているので、さすが過ぎる・・・と思いつつ
かっちゃんは毎回私に内緒と言いながら

Rw9pJ8jUyVpx0jT1471057343_1471057549.png

かなり前から全部バレバレなのはヒミツの話ということにしておいて
おかわりGET後は

_r8nw6T9t9nxAVJ1471057585_1471057715.jpg

シレッと元いた場所に戻るニモ茶なのでした。

・・・・・・・・・・・多分スミちゃん気付いてない気が(゜o゜)



たまご好きのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ここ最近のハーちゃんは朝活もサボってダラダラしまくりなのです。 

 

おはようございます。

朝活中のアキ茶はいつもすごく忙しそうで

Jg3r0uRsLkjarYp1471051251_1471051363.jpg

中庭サークル活動をした後はリビングを一周し、その後は

SqBA1hdT_53uUSk1471051437_1471051502.jpg

洗面所に向かい、帰りに

52LXODBbyiv9itT1471051567_1471051684.jpg

ヒトトイレ前ベッドで少しマッタリ。


ここでゴロゴロしながら充電し、928号室か点滴部屋の旧ユキ茶んケージで
爆睡するのが最近のブームらしいんですが、この日は

dAy9lKeaHqj4Hoh1471051705_1471051743.jpg

ちょいと気になることがあったらしく、それは

j3RcP5XCOgsFbix1471051759_1471051928.png

朝っぱらからゴロゴロしまくりのハーちゃんの態度。

アキ茶的におばー茶んはせっせと活動しているのに
ヤングギャルのハーちゃんがゴロゴロとは如何なものかと言いたいらしく

G7y72ifTTUt2ps61471051958_1471052100.jpg

捨て台詞を残して去ったワケですが

xv3gd8Nejbp8FZh1471052127_1471052252.jpg

ヤングギャルの心には全く響いてなかったんですよNE!



最近はしっかりした足取りで競歩並みの早さで歩いているので嬉しくなってしまいます。
そんな小姑アキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

設定温度もリビングは28度なんですけど、茶部屋と928号室は25度なので入ると涼しい~です。 

 

*お知らせ*

くにゃ様ブログ本日更新!→コチラからどうぞ~。

*******************************************

おはようございます。

毎日本当に暑い日々なのでエアコンはフル稼働しまくりですが
エアコン大好き~な御三方は

pjdoPQNDhkTWXCH1470806576_1470806698.jpg

エアコン直撃スポットのソファーで爆睡。

同じくエアコン好きだけども、ちょいと今はおひとりさまがいい~ってお方は

wUeHiPb7mRwAfQw1470806716_1470806771.jpg

2階の一番涼しい場所で爆睡。


と、なると、エアコン嫌いなあのお方は

XJsWY2l1dVYxHwX1470806788_1470806863.jpg

PCの椅子で行き倒れていたワケですが
写真を撮る前は椅子をカウンターにピッタリつけていたので
かなり暑かったんじゃないかと思われるんですけど
椅子を引いたら睨まれたので、また少しだけ戻しておいたのでした。

エアコン嫌いなのは知っているんですけども
こんだけ暑いと少しでも涼んでほしいと思ってしまうのが親心だったりで・・・

難しいもんです(;^ω^)



去年は日中もお水を撒いて中庭サークル活動していた気がするんですが
今年は暑過ぎて9時前にはみんな帰ってくるようになりました。
帰宅中のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

冷静に見てみるとヒトトイレの前にベッドがあるって変だ。~その3~ 

 

おはようございます。

これまた昨日の続きですが(はて?って方は→コチラから。)

ARHUQoiWHHEyz6g1470545229_1470545404.png

なかなかに嫌なイタチ、アキ茶はブーイングしまくりで
しまいには

4Xt545286ROeTGe1470566692_1470566834.jpg

おねむになったそうなので、困りまくったニモ茶・・・


結局ここは自分が退いた方が早いってことで

0BmeAVqrkemHCe61470566883_1470566998.jpg

めんどくさいイタチを置いて移動しようとしt・・・・





rBlb6c5YOQckuxC1470567030_1470567102.jpg

あっ!



Dt92np4EFpZAiNC1470567146_1470567269.jpg

って・・・


BOPvPQi8n3p1AQO1470567317_1470567458.png

またしてもアキ茶がブチ切れてて、結局また振り出しに戻るという展開に(´-ω-`)


仲がいいのか悪いのかですが、君達、ほどほどに頼みますよ(´-ω-`)



そして1分後には爆睡したおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

冷静に見てみるとヒトトイレの前にベッドがあるって変だ。~その2~ 

 

おはようございます。

昨日の続きですが

Jlvd9ttpAPMj_iZ1470401911_1470402037.png

ニモ茶に追い出されてしまったアキ茶・・・



なんと数分後に

iaSqyNhzkmzz8oQ1470544393_1470544474.jpg

ケロッとした様子で戻って来ては

fU_VQF4Nbi3YWE41470544506_1470544593.jpg

何事もなかったかのようにまたベッドに戻って行ってたので
あれはそんなに怒ってなかったんだ~とおm・・・・・・・・・・



quk8FTAhCmGU6Lx1470544618_1470544789.jpg


ysGULMGJR_tckaX1470544814_1470544896.jpg

・・・・・やっぱり怒っていたという(´-ω-`)


しかもこの状態で完全に狸寝入りしていたので、なかなかに嫌なイタチ・・・と思いながらも
そのまま見学していると、ニモ茶がウネウネしながら脱出しようとがんがってて
なんとか無事

JWpKjgaG67Gwhtd1470544970_1470545035.jpg


FB69goXjKYSXUmo1470545096_1470545187.jpg

アキ茶を退けることに成功していたんですけど・・・・・・・・・・・・・・も。


さすがなかなかに嫌なイタチアキ茶・・・


その後

ARHUQoiWHHEyz6g1470545229_1470545404.png

ブーブーブーイングの嵐だったワケで・・・


自業自得とはいえ、さぁDOするニモ茶ー!ってことで
明日に続きますー!



きっとこの頃には最初散々足蹴りしたことを後悔しまくっているであろうニモ茶と
倍返ししまくるアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

冷静に見てみるとヒトトイレの前にベッドがあるって変だ。~その1~ 

 

おはようございます。

アキ茶の朝活も終盤になり、ニモ茶とふたり仲良く
ヒトトイレ前ベッドでマッタリされていらっさったので

v6jBWZhjtTG0oWV1470401405_1470401555.jpg

写真を撮っていたんですけども、ある程度撮影が終わると

61xYre5mQUXIjrL1470401601_1470401708.jpg

ニモ茶の足がアキ茶に乗ってる!(゜o゜)

これたまたまかと思いきや、何度も

bCrlwh0_pbiZa671470401733_1470401878.jpg

足で押しまくってて、これにはアキ茶もかなりイラついたらしく

Jlvd9ttpAPMj_iZ1470401911_1470402037.png

ムスッとしながらこの場から立ち去ってしまったんです。

その様子を

tYg58RQnxhLK3EZ1470402071_1470402135.jpg

おっぴろげ状態のままニモ茶がチェックしていたんですけども
このお話、実はこれは序盤だったのです・・・・


と、いうことで、また明日続きを書かせて下さいませ~!



マッタリモードのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

本当はチラッとだけでも会えたら一番ですよね。 

 

おはようございます。

今日は

38ieKgz7NXliLFV1470789768_1470789863.jpg

レイちゃんの命日です。
このブログを昔から読んで下さっている方以外は
レイちゃんって誰?って感じでしょうけども、あれから3年経ちました。
(レイちゃんのまとめは→コチラ。)


レイちゃんがたくさん教えてくれたことが、今アキ茶のサポートにとても役立ってて
やっぱりレイちゃんはすごいなぁとしみじみ思います。


もう二度と

3wgybBafaOxMGaB1470789146_1470789699.jpg

彼女の小さな背中を見ながら後ろを付いて歩けることはないですし

kGbBv2MR0qPUyA81470790052_1470790105.jpg

「あとちょっとがんがれ!」と励ますことも出来ないので
それはやっぱり寂しくてしんみりしてしまいますが
あっちではいつもなっさんを後ろに連れているかもしれんと想像しては
少しホッコリ、クスッと笑って、ホロッと涙。

そんな本日。

レイちゃん、お盆だし気を付けて帰って来てね。
おやつたくさん準備したから風呂敷を忘れずにね。



帰る準備中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: レイちゃん

tb: --   cm: --

△top

ここ最近は3杯全部ペロ完なのでスミッコの出番がなかなかないのです。 

 

おはようございます。

ネコズアンズの朝ごはん後・・・

PKbvNZFFOUAC_9j1470792120_1470792211.jpg

いつものようにラン君の残飯を狙うスミッコのお姿が。

過去に何度か書いていますが、ラン君には食後のゲロッピをなるべく防ぐ為に
わんこそば方式でごはんをあげてて、いつも1食分をお皿に全部入れるのではなく
少量ずつ3杯に分けていれてあげてます。


で、このことをもちのろんでスミッコも知っているので

gTVriRcn0uI80TA1470792242_1470792321.jpg

この時点でまだ2杯目だと思ってたっぽいんですけども
あいにくどっこい、もう3杯お出ししていたのでラン君のごはんも終了したワケですが
スミッコの中ではまだ2杯と勘違いしているので、なんとしてでも3杯目の分をGETしたくて

J2bB6dRD69eTaZC1470792344_1470792444.jpg

ラン君の気を逸らし、その隙に

gDemG2Js6XoDIMo1470792475_1470792575.jpg

べスポジまでササッと移動されたんです。

だけども、待てど暮らせど全然全く3杯目は出てこなくって

ZfuD_3ypY59948g1470792672_1470792792.jpg

騙されたことに気付いたラン君が振り向き

ixawTX6KbhsBKoh1470792814_1470792976.png

DV炸裂の危機となり

BSkd5GPJDV5tpYE1470793009_1470793199.png

大急ぎで何事もなかったかのようにこの場から去ったスミッコなのでした。



マジでブチギレ5秒前のバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

今の時期はギューギューだと暑い気がしますが、クーラーで冷え冷えですし案外いい感じなのかもですよね。 

 

おはようございます。

昨日のベッドニモ茶編ですが、気付いたら既に

SBLEHspLxXdmXKh1470266829_1470266877.jpg

ここでマッタリされていらっさったので

ofZjY6fVhlOvfmz1470266956_1470267017.jpg

「うんうん、アキ茶と一緒に休憩場所として使って下さいね。」とお話しながらも
もしかしたらもう一回り小さいサイズでもよかったかな?なんて考えていたら

ZMsYjjd8RWq2Y2X1470267375_1470267442.jpg

ニモ茶もサイズチェックしてくれてて・・・・

0hAO9SjXpjen5YM1470267483_1470267543.jpg


k1EglDFLeEyacMl1470267561_1470267617.jpg

4イタチならギューギューのフワフワで気持ちよさそうだこりゃ( *´艸`)



ニモ茶はいつもこうやって寛いでいるのでちょうどよかったかもです。
マッタリニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

几帳面で細かい神の今年の営業は終了致しました。もう降りてこないでしょう。 

 

おはようございます。

先日ニモ茶がヒトトイレ前のトイレシートでマッタリすると書きましたが
あそこでマッタリするようになってからおトイレは他の場所でするようになりましたし
他のトイレシートでは全くマッタリしたりしないので
もしかしたら別にトイレシートじゃなくてもよくって、ただ単にあの場所がいいだけなのかもと思い
去年祖母が作ってくれた夏用寝袋の余り布で

woAuP8KC5WZxV9k1470116360_1470116490.jpg

犬用ベッドを作ってみよう!みたいなサイトを見ながら
犬用ならぬイタチベッドを初めて作ってみました。

これ、作った理由はニモ茶のマッタリベッドとしてはもちのろんですが
他にもアキ茶の休憩場所として使えないかな~と思ったのです。
アキ茶って昔っからフェレットがよくする床ペッタンをほとんどしなくって
それをするならラグ上やベッド上など、とにかく床ではしませんから!という感じなので
洗面所にお出掛けした帰りとか、少しでも休憩出来たらいいな~と。

そんなことを考えつつ、さっそくヒトトイレ前にセットすると
ちょうど

0r5kn7stuWmRrCC1470116520_1470116578.jpg

ちょいとお疲れ気味のアキ茶がやって来て、さっそく

XrKsovrU6kQAXWi1470116627_1470116678.jpg

乗ってくれました(*´ω`*)

しばらくは

abwxkkMxyJGF9m21470116697_1470116740.jpg

念入りにニオイを嗅いでましたが、その後は

53YDH0twS2b82TS1470116761_1470116927.jpg

マッタリモードに。

ここで爆睡することはアキ茶もニモ茶もないでしょうけども
このベッドが少しでも快適に過ごせるアイテムになればこれ幸いですよ(*´ω`*)



休み休みゆっくり活動するアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
ニモ茶編はまた明日にでも書かせて下さいませ。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

文句とか文句とかこれまた文句とかが多そうですけど理想は口頭で伝えてほしい。 

 

おはようございます。

少し前、ディーラーさんに洗車に行ったらアウトドア用の折りたたみイスを頂いたんです。
ですが、うちはキャンプとかアウトドアでオサレなこととは無縁な家庭ですし
やっぱりいらなかったなぁ~・・・と思いながらも、とりあえず中庭に置いてみたら

NLt06CzYaniDGUx1470096423_1470096479.jpg

連日ネコズの人気スポットに!
うっ・・・嬉しい( ;∀;)

こうなるともう1脚貰えないかしらと図々しい考えが頭をよぎるんですけど
あいにくどっこい、もう1脚下さいと言う勇気はどこにもないのであっさり諦め

b1QdnJAyl8y0Zk61470096499_1470096603.jpg

ここの椅子も袋同様、早い者勝ちになったんです。

で、こうなるとまた揉めるんじゃないかと思うんですけど
ここの椅子はだいたいいつも朝ごはん後はメンちゃんが鎮座しているので

C2ebkeBJ_f_D3Vl1470096626_1470096753.jpg

ハーちゃんもわかっているらしく

KFgQoX2604KceQw1470096768_1470096942.jpg

無理矢理割り込むこともなく、近くにいるだけで・・・


こういうルールっていつDOいう風に決めているんでしょ?
他にもヒトが知らないルールはたくさんありそうですし
いつか箇条書きにして教えてほしいなぁと思ってしまった私なのでした(*´ω`*)



しかし袋は連日激揉めという・・・。
ドヤ顔ハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

今日はメンスミ姉妹はアニモンダを。なっさんには馬肉五膳を。 

 

おはようございます。

今日は

47tRq_e2KR20U3g1470357476_1470358174.jpg

メンスミ姉妹の5歳のお誕生日です~。

今年はメンちゃんの水腎や、仙腸関節の亜脱臼かも!?的なことがあり
もしメンちゃんがいなくなってしまったらDOしよう・・・と、弱気になったこともたくさんありましたが
こうしてふたり揃って元気に5歳を迎えられて心から嬉しいです!


ケンカしながらもずっと仲良しで

9CgOiCAnSl1w4H21470358883_1470359043 - コピー

一緒にひなたぼっこをしたり、1枚目の写真のようにギューギューになりながら寝ていたりと
見ていてホッコリするおふたりですが、スミッコはボスミッコなので

ZzRsxzFlt8P2SAr1470358214_1470358330.jpg

ハーちゃんをパシッてみたりとカッチョイイ一面があったり。


メンちゃんはほーーーーーーっんとうに年間360日はecoモードなので
ブラッシングされている最中に

gCO3o4hk3Li86CO1470358458_1470358656.jpg

こうやってツボ押しとかされても常に
しょっちゅうかっちゃんに操り人形の様に遊ばれているんですけど
そんなときもゴロゴロゴロゴロと喉を鳴らしてくれる甘えんぼさん。

そんなおふたりがとってもとってもかわいくってデレデレの日々なので
「これからもよろしくね(*´ω`*)」と、言いながら朝からナデナデしまくったお誕生日の本日なのでした。
いつもありがとね、大好き。


そして今日は

GpePF89L_1VNYcc1470359268_1470359355 - コピー

なっさんの命日でもあります。
1年経ちました。

この1年が早かったのか遅かったのかはわかりませんが
今まで旅立った先代フェレズ達の思い出で一番最初に出てくるのって悲しいかな、闘病時のことでした。
もちろん元気な頃の思い出もたくさん出てくるんですけど
なっさんはそうじゃなくて、上の写真みたいに元気な頃の思い出ばかりでした。

それはきっとなっさんが本格的に体調を崩してから
ほとんど介護することなく旅立ってしまったからかなぁ・・・と思ったりもするんですけど
なっさんと毎日ずーーっと一緒にいた

Opfz02hJqmDRbzt1470359639_1470359768.jpg

アキ茶が本格的に体調を崩したのと、お年寄りになって
出来ないことが増えてきたことをずっと側で見ていると
なっさんがおばーちゃんになっている姿って全然想像出来なくって
そう考えると、なっさんは永遠のヤングギャルのままなのか・・・って
寂しいような・・・だけどなんとなくなっさんにピッタリな様な気がしたり・・・。


やっぱりまだまだ会いたくて、今回のたった数枚の写真を選ぶだけでも
目から水がドバドバ出てきちゃうから数日掛かってしまい
本当はもっともっと、1日でも長く一緒にいたかったのはみんな同じだと思いますが

nPm1BgLVeNt0t_N1470360046_1470360108.jpg
 
彼女の大切な青春時代にたくさんマンツーマンで接することが出来たことに
今となっては感謝しかないです。

毎日めちゃくちゃ楽しかった。
ありがとうなっさん、今でもずっと大好き。



みんなと気を付けて帰っておいでね。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

目薬も毎日がんがってて偉いなぁ。 

 

おはようございます。

一昨日、アキ茶の通院日でした。
ステロイドを増量してから調子は右肩上がりで嬉しい限りだったものの
如何せんここで手放しで喜べないのは肝臓のことがあるワケで
DOなっているのか調べてみましょーってことで、結果は

*今回GPT653(基準値82~289IU)、ALP223(基準値30~120IU)、血糖値51(基準値63~134mg/dl)
*前回GPT370(基準値82~289IU)、ALP191(基準値30~120IU)、血糖値38(基準値63~134mg/dl)
*前々回GPT469(基準値82~289IU)、ALP185(基準値30~120IU)、血糖値40(基準値63~134mg/dl)

という、やはり肝数値が上がってしまったんですけど・・・・・・・・・・・・・・も。

実はこれ、ある程度想定の範囲内だったので
予想より上がっていなかった分、まだホッとしましたし
(いやこの数値で何言ってんだと思う方もいるかもですが、あくまでもアキ茶の場合です。)
血糖値51という数値は半年以上見ていなかったので、かなり回復してるー!って
とっても嬉しかったです。

ですが、今の量のステロイドを使い続けると今後もっと肝臓が悪くなるかもなので
0.75mg/kg→0.65mg/kgに変更して2週間後にまた検査して頂くことになりました。

iO16rOhgh9_7Cp81470364818_1470364864.jpg

いつもお疲れ様です(*´ω`*)

上の写真でもわかって頂けるかもですが
左目の白内障が徐々に進行してきてて、だいぶ白っぽくなってきました。

本鼬も左側は見えにくいのか、ちょくちょく壁にぶつかったりしているので
後ろを付いて歩きながら、ぶつかりそうになったら
「こちらへどうぞ~。」と、ぶつからないように体の向きを変えるサポートをさせて頂く日々ですが
毎日ガン見観察していると、回避する能力も身につけてきているらしく
以前はドンッ!とぶつかっていたのが、今はヒゲが障害物に触れるとササッと方向転換してて
自分の状況は変わってもちゃんと学んで順応出来るってのは
本当にすごいと思いますし、こういう所もまた見習わなきゃです!


あと、最近の変化がふたつあって、ひとつは

vB_5Re99SMjmuRe1470365006_1470365060.jpg

ごはんは必ず

y8BGYKBFYY0jgUE1470365181_1470365268.jpg

こうやって毛布に包まれている状態、または
寝袋に入った状態でしか食べたくないということです。

最初はリビングでホゲ~としている時などにごはんを勧めても
絶対に食べてくれない、むしろ嫌がって逃げていたので
今日は食欲がないのかな・・・体調悪いのかなと心配しては
シリンジで強制給餌していたんですけども
(これならどこでも食べてくれたのです。)
ふと、どこでどういう風にして食べてるのがアキ茶にとってベストなんだろうと考えてみた結果
すんなり食べてくれた日は圧倒的に上記の様に毛布か寝袋入りの時だったので
毎回この方法にして、リビングにいる時も寝袋に入れてあげたら食べてくれるようになりました。


あとはこうやって食べながらも

3TO1hkSuQkZCI0g1470365077_1470365163.jpg

顎についちゃうと嫌らしく、明らかに食べるペースが遅くなるので
お口周りを小まめにフキフキしながらごはんをあげると
アキ茶的に食べやすいってこともわかりました。

こうやって日々一緒に過ごしていても新しい発見があって
それに気付けた時は本当に嬉しいし、サポート係として冥利に尽きるってヤツなので
これからももっとしっかりガン見観察しながら付かず離れずの距離で
一緒に暮らしていきたいなと思ったのでした(*´ω`*)



いつもありがとう(*´ω`*)
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

928号室にも袋が5枚ほど落ちているので、そろそろ袋の断捨離せねばです・・・! 

 

おはようございます。

またしても袋は続くよシリーズになってしまいますが
先日、元々袋の所有者であるラン君が928号室のキャットタワーでひなたぼっこ中に

4gTZ3UounZnl8Yl1470052666_1470052748.jpg

たまたま同じタイミングで袋に入ったおふたり。

もちのろんで

VkiQS7nzF8kk7Zk1470052796_1470052864.jpg

お互い自分が先だと主張しており、ハーちゃんは

JzBwp8IzSfgvFgS1470052915_1470052976.jpg

近くにいた私にニモ茶を説得するようにお願いしてきたんですけども、既に


SM0r66McfMRr_Ro1470052998_1470053106.jpg


QZiGTzAt7ojLRqz1470053129_1470053217.jpg


QgkWiqhDOwX5gQq1470055413_1470055435.png

遅かったご様子(´-ω-`)


ここからあーだのこーだのドッタンバッタンと袋内でバトルが始まり

y5OLSr4_OuS8Ij71470053384_1470053456.jpg

ハーちゃん優勢かと思いきや

dumx1qNjpJeJCZJ1470055369_1470055386.png

グイグイ突進されまくったりして、またしてもニモ茶が優勢になったりしつつ
ふたりとも袋から一歩も出ずに闘っていた為、ガサガサ音がハンパなくって
わたしゃこの時おはよう日本の特集をものすごく楽しみにしていて
TV前にスタンバイしていたんですけど、全然聞こえなかったという・・・

まぁいいやもう(´-ω-`)



散々揉めて結局一緒に使うことにしたおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ほーんと強くって、まさにTHE・女子イタチ!って感じがします。 

 

おはようございます。

昨日の袋の続きチックになりますが、みんな本当にこの袋が大好きなので
ラン君がちょいとお出掛けしたら、928号室で爆睡していたハズのお方があっちゅー間に

w3JbksVaURuiiUd1469940413_1469940463.jpg

滑り込みIN。

IhHuHJVkbgLWNN31469940497_1469940584.jpg

ニモ茶もラン君と同じく、アキ茶以外の方をいれてくれないので
ラン君が戻ってきたら絶対に揉めるでしょうし
「ニモ茶や、ラン君には許可とったんですか?」とお聞きすると

T_q9ute3Urm6iZH1469940624_1469940763.jpg

DOやらラン君は他に行く場所が出来たらしく、ニモ茶に譲ってくれたそうで
そっかそっか、よかったね、嬉しいねー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







riXZ3QiOxXpYslx1469940811_1469940857.jpg


y_t6LQCBfm2WPW_1469940885_1469941017.jpg

あ、やっぱり・・・(´-ω-`)


これがネコズアンズだったらDVで追い出すラン君ですが
昔っからフェレズには優しくて、けっこういろいろ譲ってくれるので
「いつもありがとね。」って、ナデナデしながらお礼を言ったりするんですけど
この袋はラン君のかなりのオキニなので、ここはがんがって~・・・



bUKrjtcd4IYj4OC1469941038_1469941098.jpg


riu23VLOnPHXjx51469941119_1469941386.png

・・・・また後でチャレンジしてみよー( ;∀;)



ねばるラン君と交渉に応じそうなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

この袋、リニューアルしたのか以前よりも更に頑丈になっている気が。 

 

おはようございます。

昔っからなっさんも大好きだったウォーターサーバーの袋ですが
今も変わらず大人気で、最近は

KPdR_hwDS4D_cqm1469879788_1469879868.jpg

ラン君がしょっちゅう滞在しているんです。

ですが、この袋は袋界の優良物件(当社比)なので
めちゃくちゃ人気があるワケで、この日も

tVgXFfF0iH3yLJ81469879901_1469879944.jpg


HVRxwNEp38gvfVG1469879970_1469880043.jpg

ハーちゃんが何度も袋の入口付近をウロウロしてて
こういう時に無理矢理入ると100%DVなので
しばらくガンの飛ばし合いをしていたんですけど、あいにくどっこい
ラン君の目力はハンパなかったらしく、結局

SKXp7zKsNYtvMTn1469880240_1469880331.jpg

すぐそばで駄々をこねまくっていたハーちゃんなのでした(;^ω^)



ラン君はなっこ家~大人げない部門~殿堂入りなのですYO!
ねばるハーちゃんとシカトぶっこきまくりのラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

たまに小走りとかしちゃうんで「待ってくださーいっ!」と言いながら後ろをついていけることが幸せなもんです。 

 

おはようございます。

昨日

L8xR98NFAyopfzv1469617624_1469617695.jpg

メンちゃんの目線の先には

7y9Rdr5UhLKMzpD1469617713_1469617792.jpg

少しずつ体調が上向きになってきたアキ茶のお姿が。

ですが、実はこの時アキ茶に小さな発作があって
その時横にいたメンちゃんはビックリしちゃってたんですが
復活したら何事もなかったかのようにスタスタ歩き出したアキ茶にこれまたビックリらしく
しばらくフリーズされていらっさったものの
あまりにも通常営業のアキ茶に徐々に慣れてきたらしく

efL1HA235dcpisd1469617811_1469617945.jpg

ガン見しながらも少し安心してくれたっぽかったのでした。

qgf00TnGKUcgiIk1469618365_1469618433.jpg

メンちゃんも誘って一緒に行きましょうか(*´ω`*)



アキ茶はもちのろん、メンちゃんもみんなみんながんがり屋さんだと思うのです。
そんなメンちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top