こうして袋が溜まって行くのです。ちなみに段ボールも一緒ですよね? 

 

おはようございます。

先日、茶コンビが遊んでいた傘袋・・・

その後

gZ8Pngmzs3w4eYF1466613372_1466613414.jpg


LTA7CXpfbJTo8R01466613438_1466613507.jpg

新たに長い袋をGETしたのです。

これ、傘袋でもなんでもないんですけど、この袋なら

pNHUnUG12EMyfsL1466613533_1466613588.jpg

ハーちゃんが入れるんです。

と、言いますのも、傘袋に茶コンビが入っているのを見て
ハーちゃんも入りたそうに何度かチャレンジしていたのですが
あいにくどっこい、さすがにサイズがアレでコレなのでDOがんがっても入ることは出来ず
しょぼぼーんとしていたので、傘袋チックな感じでハーちゃんも入れる袋ないかな~と
職場の備品置き場を荒らしてGET職場で探してみたのです。

本ネコも

FfOSFNvKvvzFu5Q1466613629_1466613731.jpg

静電気でミチミチになりながらもガサガサ感を楽しんでて

zCj5pfQIzmWS0Ub1466613755_1466613847.jpg

えがったえがったと自己満な私なのでした。
一緒に入ってくれるといいね(*´ω`*)



むしろその可能性が一番高い気がする。
そんなハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

アキ茶が2食目のごはん待ちをしてくれてて申し訳なかったです( ;∀;) 

 

おはようございます。

言い訳はしません。
二度寝してしまい、起きたら7時10分でした。

p4yeNcEO2_CgXVX1466596322_1466596373.jpg

と、いうワケですみませんが本日お休みです。
また明日~です!

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

私も皆さんのごはん前はチヤホヤされますYO!あ、あとおやつの時。 

 

おはようございます。

ここ最近、毎日のように

c1UhmxH1CnotobW1466431073_1466431356.jpg

アキ茶かニモ茶とおふたりさまなことが多いハーちゃん。

ですが、それって実は

5REEu6hgNXA35wx1466515387_1466515464.jpg


MRQ2SM7rHk9YntL1466515503_1466515596.jpg


FcQDVN_9Em5RiKR1466515637_1466515762.jpg

ニモ茶も同じで、アキ茶が行こうって誘ってる様な時もありますが
だいたいはニモ茶が後を付いて行ってて、茶コンビもおふたりさまだったり。

この日も中庭タイルが暑くなっていたので
お水撒きしてから朝活して頂こうと、大急ぎでお水撒きしてアキ茶を呼びに行くと

gkC37ss5rNXXqwy1466515838_1466516013.jpg

次はラン君とおふたりさま。

・・・・・・・・アキ茶はみんなにチヤホヤされてて羨ましい・・・( ;∀;)



その後、おひとりさまを満喫されていらっさったアキ茶を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

リビング25度なんかにしたらラン君ブチギレ間違いナシですが、今年は猛暑みたいですし・・・うむむ。 

 

おはようございます。

茶部屋(茶コンビ部屋)と928号室は24時間エアコンガンガンな我が家ですが
リビングはヒト不在時は28度設定で、ヒト在宅時はエアコンoffで窓全開なんです。

窓を開けていたら意外にもけっこう涼しい風が入って来るのと、茶部屋からの冷気もあり
もう少しこのままでもいいかな~なんて思ったりしているんですが、先日

vVamAG5rpercyHZ1466309413_1466309448.jpg


EWyvidjq4UEPTw31466309468_1466309623.jpg

ラン君が行き倒れてて

uleB7Zdd4X4kQtx1466309641_1466309795.jpg

前を通りたいハーちゃんもドギマギされていたんです。

そもそもラン君がエアコン嫌いってのも
リビングのエアコンを切る理由のひとつになっているワケですが
2階はさすがに厳しいご様子。

なので、ハーちゃんが通った後
「ラン君、大丈夫ですか?」とお声掛けしてみたら

UQHLriJmGt30aTM1466309828_1466310416.jpg

実はメンコも転がってて、ここでエアコンを付けると毎回
「ナーンナーン・・・。(寒い―寒い―)」って文句言いまくりのラン君ですし
DOするべきかねぇ~・・・と考えつつ、一番賢いのは

In5UvCIs5N22iP31466310436_1466310510.jpg

涼む時は茶部屋に移動したりして、お部屋を使い分けてるスミッコなのでした。



この後本当に扇いで見たらキッ!って睨まれました・・・( ;∀;)
寒がりなのか暑がりなのかなんなのかよくわからんちんなラン君と
ガン見するハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

実は私も本日主役なのです。朝からネコのゲ○ッピ―踏みましたけども主役なのです。 

 

おはようございます。

今日は

L6lGLiV8rkoXY1l1466650295_1466650536.jpg

ハーちゃん1歳のお誕生日です。

ハーちゃんとの出逢いはコチラに書いてある通りですが、260gのとっても小さな命が

DXAwPYQcJrSbUz01466650849_1466650898.jpg

毎日モリモリごはんを食べ

LIEY3sWbMIs4h8i1466650687_1466650792.jpg

たくさん遊び、たくさん寝て、今まで大きな病気もせず無事1歳を迎えられたことは
本当に嬉しくて嬉しくて、思わず目から水です( ;∀;)


自分をイタチだと思っている説が有力なハーちゃんですが
如何せんヘタレなので、あっちゅー間にハーちゃんヘタレ情報がイタチ界で回り
茶コンビのみならず

S75Vv6gs4LThuqc1466688818_1466688989.png
(お写真下宿人さんから頂きました、ありがとうございますm(__)m)

くにゃ様にも舐められているワケですが
このおかげでハーちゃんがいきなり茶コンビ&くにゃ様に襲い掛かることもほぼ無くなり
安心して一緒に出来るようになりましたし、完全にイタチ界での下っ端間違いナシですが
本ネコは全く気にしてないみたいなのでこれまたよかったです(;^ω^)


遊び好きで

QiXcNpacdRsHb7r1466817491_1466817542.jpg

ひとり遊びも上手ですし、最初の頃は初心者コースで振っていたジャラシも

ACl4Ef49KHiHxzk1466817701_1466817760.jpg


_qHrkSwkT1Q_NOE1466817797_1466817895 - コピー

今ではラン君と同じ上級者コースでもOKになりました。


ハーちゃんはなっさんが繋いでくれたご縁。


なっさん見てるかな?
ハーちゃんこんなに大きくなったよ。
たまには会いに来てね。
そして、ハーちゃんのご兄弟のリヒトさんとムートさんも一緒に連れてきてあげてね。


今日はいろんなことを思い出しながらハーちゃんといっぱい遊ぼうかなぁと。
ハーちゃんが来てくれてサイコーに幸せです。

いつもありがとう、大好き!



これからも中庭の管理お願いします!
本日主役のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ニモ茶の傘袋はまだストックがあるので、次はアキ茶の傘袋を探す旅に出なきゃです。 

 

おはようございます。

ニモ茶お気に入りの傘袋、その後ですが
先日、通りすがりのアキ茶が見つけて

d9wuRxt6jJlCjCo1466235903_1466235942.jpg

さっそく入っていたんです。

すると

QtXYCIRY9LWaBII1466235969_1466236035.jpg

同じく通りすがりのニモ茶が発見し、詰まり気味のアキ茶に

FW0Hyr146Isw_od1466236058_1466236139.jpg

お尻を押すサービスをしようとしていたんですけども
あいにくどっこい

nfnVP4wMy5VK2Sj1466236168_1466236299.png

お腹がキツキツのパンパンで、押すのは危険と判断されたご様子のニモ茶。

なので、ここは正直に

TJMSKlUcofVEhJG1466236324_1466236466.jpg

お話したものの、アキ茶的に全然全く納得してなくて

9dmgS0UwydWMvBP1466236496_1466236686.png

めちゃがんがっていたのですが、この傘袋はヒトサイズならXS・・・


Mサイズのアキ茶にはかなり厳しいんじゃないかねぇと思いつつ
そろそろ助け船を出そうと思っていたら、まさかのまさかで

I_OCvMpSJyj00B51466236711_1466236823.jpg

脱出成功!

袋も破けなかったですし、アキ茶カッチョイイNE!



次はMサイズの傘袋も頂いてこなきゃです!
そんな茶コンビをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

「すみませんが傘袋2枚程頂いてもよろしいでしょうか?」と聞きまくりなのです。 

 

おはようございます。

アキ茶の朝活にお付き合いしたり、スミッコのブラッシングをしたりしながら
そういえばニモ茶はどこに?って探してみたら

RUF8n38E219ZGmk1466135819_1466135898.jpg

傘袋に包まれてマッタリされてたんです。

この傘袋inフェレットはフェレ飼いさんなら
あるあるー!って言って頂けるかなと思うんですが
傘袋もサイズがいろいろあるので、小柄なニモ茶にピッタリサイズが見つかって

snap_naxtukokedesu_201665184253.jpg
本イタチも嬉しそうでしたし、この姿を見て私も嬉しかったので
イズミヤの傘袋はスリムタイプ・・・ニモ茶にピッタリ φ(・_・”)とメモったりしていたら


Y3NDAbk3B5Mb_oN1466136091_1466136130.jpg

何故かこの格好でフリーズしてたんです。

はっ・・・まさかピッタリサイズとか言いつつ実はキツイとかかしら・・!?
抜けれないとか!?って、慌てて
「大丈夫ですか!?脱出のお手伝いしましょうか!?」とお聞きすると

d1owAL8LXh79kyS1466136146_1466136205.jpg

こういうことだったらしく

e3zPGJ5IvhLawtn1466136223_1466136296.jpg

どんな時でもカメラを意識されるアイドルならぬババドルニモ茶なのでした。



またイズミヤでお願いして来ますNE!
傘袋ラブなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

最近、電子レンジを使うとネコズアンズがごはん!?ってやって来るようになりました・・・天才かもしれん(`・ω・´) 

 

おはようございます。

ネコズアンズのごはん準備中はいつも

u2Xtwl55ee3vX801466035145_1466035248.jpg

こういう感じでガラス扉の前で待機してくれてて
ピーッて音は電子レンジで、トッピングを温めているのをよーくご存知な皆さんなんですけども
温めている最中、ちょいと覗くと


d6ZDqzEUBofTZf21466035280_1466035515 (1)


2P7xVCbBV_K6GZh1466035615_1466035816.jpg

スミッコがここぞとばかりにラン君に全力アタックしては
離れろとグイグイ押されまくってて、スミちゃん・・・( ;∀;)と思わず目から水だっt・・・



azZS6jBoM0vw8nZ1466035833_1466036090.jpg

スミちゃん強いわ(´-ω-`)


そんなこんなで温めも終わり
あとはトッピングを乗せてスープをかけるだけ~♪になったんですが
最初からガラス扉の前にいないハーちゃんは

LD87ONQucWujeaD1466036107_1466036224.jpg

キッチンにいる私の手元がよく見える廊下でガン見待機してて
ここなら誰にも邪魔されず待機出来ますし
毎回スープがかかってごはん皿をおぼんに乗せ始めたら
全力ダッシュでガラス扉の前に来るんですけども
誰が教えたワケでもなく、この場所もまたべスポジだとわかっているハーちゃん・・・


天才かもしれんです(`・ω・´)



ペロ完のテーブル組の御三方をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

うちのイタチ達が今まで全員気随気儘だったのはネコズアンズが優しいからな気がします。 

 

おはようございます。

朝活中

0nis6r9o2k3wFFQ1466133309_1466133419.jpg

ニモ茶は何をしようか迷ってたんですが、アキ茶は決まってたらしく
アキ茶の後を付いて行くと

4fu_kA5RXeMu6st1466133627_1466133692.jpg

朝ごはん後のマッタリタイム中のラン君の前を通って行ったので
ニモ茶も続けて

UeSJTFNTJ7Xu4R01466133720_1466133803.jpg

通過。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、見せかけて


7Cpq119_NKmJTKW1466133859_1466133980.jpg

珍しくアキ茶がラン君をお誘いしてたので、もれなくセットでニモ茶も一緒に

vUF7XuD7Crs197A1466134003_1466134152.jpg

お誘いしてたんですけども、ラン君は食後すぐで
あんまり乗り気じゃなくって、ちょいと悩んでたんです。

ままっ、遊ぶのはもう少し後でいいかもと思ったんですが
何事も即決即断即行動を目指しているアキ茶・・・


ラン君が悩んでる間に

lj1zdOpeu77yA4L1466134351_1466134433.jpg


c3mGOQGiC4XDFlF1466134452_1466134581.png

次なる目的地へとTV裏から旅立たれて行ったのでした(`・ω・´)



そしてまたラン君の周りをウロウロするアキ茶(´-ω-`)
そんな御三方をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

シャーコラウーウー言ってると毎回心配でついつい見に行ってしまいます(;^ω^) 

 

おはようございます。

メンスミ姉妹は基本仲良しですが、たまにめちゃくちゃケンカしてる時があるんです。

お互いシャーコラウーウー言いまくりポカポカと殴り合いしては
ドッタンバッタンと追いかけっこし、毎回なかなか激しいワケで
先日も

J8If8xVDS9_WR1x1465874968_1465875064.jpg

ケンカした後、お互いムスッとご機嫌ナナメに。

こうなるといつもコソーッと

6BwlWjoNelN2ftG1465875277_1465875326.jpg

ハーちゃんが様子を見に行ってて、不安そうな表情なので
「あの~・・・この辺りでそろそろ仲直りDOですか?」と勧めてみるものの

82ywImTOzy4gnKi1465875089_1465875261.jpg

全然全く無理という結果に。


うーむむ・・・

ぶっちゃけ今回はスミッコからネコパンチをして始まったケンカですし
スミッコから謝るべきでは?と思ったんですけど

y9ym_L9wUYXQ3LY1465875340_1465875585.jpg

これまた全然全く1mmも謝る気が無さそうですし
こういう姿を見ると、いつもDOやって仲直りしてんだろ?と日々疑問だらけの私なのでした(゜o゜)



そしてその10分後には一緒に中庭サークル活動をしてるおふたり(゜o゜)
本当に謎なメンスミ姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

宝くじに当選したらまずは家のローンを全部払って~・・・とか現実的過ぎて全然夢がないっ( ;∀;) 

 

おはようございます。

おばー茶んなので年金生活のアキ茶。

先日

BitmdIRD3__RHay1465866476_1465866569.jpg

宝くじを購入されてて、少し前に当選番号が発表されたので

BmFjctr1XiMrEsB1465866590_1465866714.jpg

お調べし、ほうほう・・・ふむふむ・・・むむむっ!?ってことで
「アキ茶、当選番号わかりましたよ。」とお声掛けしたら

aDtkD0mxga7TG9U1465866834_1465866927.jpg

期待しまくりだったワケですが、あいにくどっこい、5等の300円のみ当選っていう・・・( ;∀;)


この結果に

hv7NjeQzZcLhpyX1465866944_1465867000.jpg

苦虫を噛み潰したような顔をしてたんですが

knPCM98Px0UsJ191465867051_1465867500.png

支援になるならそれはそれでいいですし、次は当たるといいNE!



カメラ段ボールにしまって温めるご予定のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ハーちゃんの面倒も見てくれますし、アキ茶にも無理させないようにしてくれますし、本当に優しくてイイコ。 

 

おはようございます。

以前、ニモ茶のカリカリごはんは1日3回と書かせて頂いたんですが
朝晩はほぼ時間が一定なんですけど、あとの1回はバラバラなので
ニモ茶がキッチンの前をウロウロしだしたり

rgIQFMpWh2VK0vV1465903382_1465903455.jpg

カリカリごはんを召し上がる所で待機していたら、食べますYO!ってサインなので
(ニモ茶はごはんを置きっぱなしにしても絶対食べないのです(゜o゜))
「早急に持ってきますね。」とお話しながら準備しに向かおうとしたら

ST3Jpi6EntigamW1465903470_1465903525.jpg

腹モフのお誘い。


わたしゃこれが毎回本当に本当に嬉しくって、せっせと

5rPsSJJ0PjAt0kX1465903546_1465903649.jpg

モフらせて頂くワケで

QOommSBaXwbXsCu1465903711_1465903866.jpg

この表情を見れると親バカは思わずデレデレしてしまうのでした(*´ω`*)



DOしてもアキ茶に付きっきりになっちゃってて
ニモ茶にはたくさん我慢させちゃってるのに、いつもイイコで本当に助かってます。
腹モフ好きなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

レイちゃんはおひとりさまで来るとは思えないし、誰だろ?なっさんかなぁ?(*´ω`*) 

 

おはようございます。

動物と暮らしてらっしゃる方は1度は経験あると思うんですが
たまに

CEN_fqnJjeqTwIK1465214330_1465214440.jpg

こうやって一定方向をガン見してることってありますよね?

今回は中庭をガン見してたので、虫かね~?と覗いてみたんですけど
DOやら違うらしく、そうなると

VZmSxIGFIGCoLxY1465214461_1465214600.jpg

私も必死のパッチで透視する勢いでガン見したものの、あいにくどっこい
全然全くサッパリわからんちんで透視も出来ないですし
ふーむむむ・・・と謎は深まるばかりなんです。


で、こういう時、私の出した結論は
みんなの視線が少しでも動いていたら複数のお客様がいらっさってて
一定方向をガン見だとおひとりさまだと思うので、今回は

XjaIMIwCnUKcF2J1465214618_1465214682.jpg

こういう結果に。

しかし複数だとなっさんレイちゃん達や、にょろちゃんモナカちゃん、ラムネちゃん
みんなで来てるのかな!?なんてちょいとワクワクしちゃったりもしますが
今回みたいなおひとりさまだと、どなたかわからんちんなのが悔しいとこだったり( ;∀;)


でもせっかくですし

v89FMS7s9y6aUn21465214715_1465214997.jpg

上がってのんびりしてってね~と思った夜なのでした。



接待部長頼んだよ~なバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

もしかしたら自分もイタチって思ってるのかもなぁです。 

 

おはようございます。


まだまだ人気継続中のガサガサ袋

先日、またしても

XAVFqeRz8ZcLaWj1465463479_1465463568.jpg

アキ茶がおひとりさまを満喫しようとしてたんですが


j2oixYt7k7cvUWj1465463596_1465463646.jpg


hIsfn0LGQlI6k0u1465463746_1465463843.jpg

あっちゅー間にこの状態に。

もちのろんでアキ茶は

B52P9DpnfB_SO8t1465463876_1465464037.jpg

ブーブー文句言いまくりだったワケですが、ハーちゃんの提案に

M4fNYbH9YS2Q8_Y1465464056_1465464254.jpg

あっさりOKし、さっそく

TzgZixvgQunUSGy1465464275_1465464359.jpg

大胆に個猫情報GET!

ハーちゃんももうすぐ1歳ですし
最新の個猫情報が気になるとこですよこりゃと思いながら眺めていたんですが
熱心に収集していたアキ茶・・・



AV5ulECDbfcxlYr1465464373_1465464425.jpg


xLdQxBUdTRCCxhC1465464452_1465464630.png

あっさり追い出そうとしてましたYO!



そして横流しされる個猫情報(´-ω-`)
なんだかんだでいいコンビな気がしてきたおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

今更ですけど毎回スリッパとビーサンがグチャグチャでお見苦しい所をお見せしてすみませんです。 

 

おはようございます。

ネコズアンズ&アキ茶の2食目のごはんが終わった朝7時過ぎ・・・

Z1oR6IDO4cHFDnD1465212176_1465212304.jpg

アキ茶は中庭サークル活動へ。
ニモ茶も付き添い係で中庭サークル活動をされるのかと思いきや

dxYe0Cupzy4yCz71465212339_1465212436.jpg

食後すぐのハーちゃんが全力でやって来て、さすがに食後はいかんいかんーって
「ハーちゃん!もう少し後の方がいいと思いますYO!」と注意してm・・・


OdVGwldIIxuSjuc1465212460_1465212566.jpg


jaU4G0fFj4UvRRp1465212592_1465212679.jpg


6HoavlsGicW_hcE1465212709_1465212799.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全然聞いてないやん・・・(゜o゜)



oVP013GjUsGAB_y1465212985_1465213051.jpg

巻き込まれん為にはそれが正解ですね(´-ω-`)



遠いけどもふたりのプリケツをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

うちで一番大きいコがラン君4、4kgですが、全く問題なく使えてました。6kgくらいのコでもいけるかもです。 

 

おはようございます。

先日、IGで




こうやって書いたら、網戸に付けるネコドアあるYO!と教えて頂き
なんとー!それ絶対必須アイテムー!ってことで

T_9AqefBRxqSyO21465638729_1465639147.jpg

さっそく購入しました。
seasidemoffyさん、教えて下さりありがとうございましたm(__)m

これ、説明書を見たら取り付けも簡単っぽかったので

TwtOq5ssrlEAsW21465639165_1465639246.jpg

前後2枚の枠を水色の矢印部分のみ仮止めし、中の網戸をカッターで切っていくんですが
そもそも何故仮止めなのかっていうと、カッターでギリギリまで切れないから
網戸の切った部分のチクチクが残っちゃって締まりが悪くなっちゃうんです。

なので、ギリギリまでカッターで切る→一度枠を外す→細かいチクチクを5mm前後切る
→また枠を設置。という流れでいこうと思っていたんですけども
あいにくどっこい、ここでめんどくさいの神が降りてきてしまい
枠を外さずにあーだのこーだのと試行錯誤しまくった結果

jeOnRCNAItKsPDJ1465639263_1465639601.jpg

全然無意味でしたYO!


結局、当初の方法で地道に作業し

ei2Asy66zP3cOv61465639622_1465639896.jpg

ハサミでカットしてた20分、M・U・D・A!

ままっ、そんなこんなで無事取り付け完了したんですが
ネコズの皆さんが慣れるまではプラスチックの扉ではなく

_Kwl0hv8JY4tIZ51465639943_1465640069 (1)

クリアファイルを扉型にくり抜いて使うことに。

これなら軽いですし、暖簾みたいに潜れるかなぁ~と。

幸い一番使ってほしかったハーちゃんは

iudjfuoeU606_Sd1465640110_1465640204.jpg

最初こそ逡巡してましたが、今では使いこなしていますし
これでトンボが来なくなって一安心ですよわたしゃ(;^ω^)



今日はレビュー的な記事ですみませんでした。
お付き合いして下さりありがとうございました。

category: なっこ家のなっこ家

tb: --   cm: --

△top

4枚目にゲスト出演の方が(゜o゜) 

 

おはようございます。

わたしゃ普段スニーカーかビーサンなので
滅多にオサレサンダルなんぞ履いたりしないんですが
先日、大先輩のハワイおみやでステキサンダルを頂いたので
ちょいと張り切って履いてみて~からの帰宅後

qaRppomNO012SzH1465455021_1465455118.jpg

ニモ茶がサンダルの付近でウロウロしており

MNHQgNDqck_xW9h1465455139_1465455215.jpg

わざとらしくサンダルに絡み始めたんです。

そして

gGzb6ENqgeiMDBp1465455237_1465455365.jpg

ベルトをガジガジ噛んでいたので
「ほどほどに頼みますね。」とお願いし、ちょいとアレしたりコレしたりしつつ

rnpcfVOoaQVdnnU1465455399_1465455526.jpg

このおふたりのやり取りをホッコリしながら眺めていたら



LDyHtLkktYISARM1465455543_1465455605.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~たなにやっとんのよ・・・(´-ω-`)



セルフ連結中のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

イタチ運輸関西支店、今後はニモ茶にしっかりしてもらわねばー! 

 

おはようございます。

昨日、早期退職されたくにゃ様
今後は嘱託職員鼬さんとしてゆる~くはたらくそうですが

NVGX3XvsHsE4t_o1465712998_1465713202.jpg

大家さんは継続して下さるとのことでホッとしました。

なので

BSJmqnga03HCXQz1465713227_1465713325.jpg

シズシズならぬトットコトーと家中をチェックして下さり

kTQUd1DYVSRRom91465713350_1465713475.jpg

ニモ茶の寝かしつけもして頂き、いつもいつも本当にありがとうございます(*´ω`*)

正直、毎日のお昼の楽しみが無くなってしまい
寂しいって方は私以外にもたくさんいらっしゃると思いますが
今後は厚かましくもコチラでくにゃ様ブログの更新をお知らせさせて頂きます~。

くにゃ様、今までお疲れ様でした。
しばらくはゆっくり休んで下さいませ(*´ω`*)



仲良くおねむねむなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ハーちゃんも全然興味ないらしくって、未だ誰にも倒されてないって方がビックリしてます。 

 

おはようございます。

またたびの苗、その後ですが
あれから何度もスミッコにガジられてはその辺に吐き捨てられてて
えっ・・・なんか扱いヒドイ・・・なんて思いながらも、せっせと育て中なんですが
ほぼ連日

QNWR87IPFDS20rG1464998826_1464998900.jpg

ちょいと見えにくいんで、ズームで

RlripqukbLuKZRX1464998918_1464998964.jpg

ドン。

こんな感じで、ラン君が毎日何回も嗅ぎまくっているので
「一度ガジってみたらDOですか?」とご提案させて頂いたんですけど

7zbygur1yBbj0JE1464998980_1464999036.jpg

当分ガジることはなさそうですこりゃ(;^ω^)



毎日何回も嗅ぎまくってますし、スミッコがその辺に捨てた葉も真剣に嗅いでる
ラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ただそれだけで今日も一日いい日だったなぁと思えてしまいます。 

 

おはようございます。

茶コンビのごはん時

eqtIQp9wZquFRrC1465034051_1465034118.jpg

アキ茶のごはんサポートをしていたら
いつも一足お先にペロ完するニモ茶がやって来て

jbQ9x5bIX2eD6hx1465034145_1465034364.jpg

お皿をガン見してたので「ニモ茶んは今日もペロ完すごいですね~!」と褒めつつ
アキ茶のごはんが終わったので、お口拭き拭き。

Qe9GSoDvH60F7VD1465034436_1465034516.jpg

「合点承知の助です!
アキ茶もいつもしっかり食べてくれてて嬉しいですし、すごいですNE!」と話し掛けると

Nl7PVaTJ_UBAX6A1465034536_1465034655.jpg

ドヤ顔してたので、なんだかこの表情を見れただけで
ホッコリニッコリしながら、お皿を洗いにキッチンへ向かうと

4iU_fl3pi8kSX6y1465034675_1465034760.jpg

おかわり待ちのどんよりイタチが1名いらっさったので
この後おかわりを召し上がって頂いたんですけども
毎日こぼしまくりで、あっちゃこっちゃにスぺめしやふやかしごはんが飛び散りまくって
時には、ひょえー!ラグでお口拭かないでー!なんてことも多々あるんですけど
ペロ完してくれたらそんなこたぁDOでもよくなるというのは
きっと動物飼いあるあるな気がしちゃうのでした(*´ω`*)



ゆっくり休んでね~のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

今ではあちこちガジられまくってて虫に喰われたみたいになってます( ;∀;) 

 

おはようございます。

昨日の続きですが、またたびの苗を発見したスミッコ・・・

クンクンと軽く嗅いだ後

9AX9phn0bkSQSZ61464856278_1464856356.jpg

端っこの方をちょいとガジってからの

xuqQfGNc4Y52Dyu1464856376_1464856435.jpg

いきなりモシャモシャ食べまくり。


ほうほう、さすがスミッコ・・・期待を裏切らないわーと思っていたら
そうやって思っていたのは私だけではなかったらしく

vEpEFg0UGK0BS_P1464856453_1464856564.jpg

少し離れた場所からスミッコをガン見のラン君だったワケですが
そんな視線もなんのその、この後も

AyBNzR3dSYKZE0k1464856622_1464856684.jpg

ひたすら食べまくっていたスミッコなのでした。

ちなみに今回登場しなかったメンコは

_czH0m5aHgHWXbn1464856702_1464856771.jpg

安定のecoモード。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気付いたら食べるかな?と一瞬思いましたが
メンコは気付かないに3000点ですYO!



ダイエット出来るといいね~のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

がんがって育てようの巻。 

 

おはようございます。

先日、かっちゃんが道の駅で発見して

aZ5vw2GHlaaBGKN1464830793_1464830990.jpg

おみやに買ってきてくれたので、さっそく

FUENugrD6o17IRt1464831022_1464831143.jpg

記念撮影にお付き合いして頂いた後、どうぞどうぞとおススメしてみた所

hJxCmcX4djjm_cR1464831199_1464831257.jpg

めちゃ熱心に嗅ぎまくり、ラン君は

moD2chu2Ljakina1464831270_1464831341.jpg

イケルと判断されたご様子。

確かにまたたびの苗ってネットで検索したら、ネコが葉を全部食べちゃった~とよく拝見したので
うちももしかしたらそうなるかもなぁ~・・・だけどそうなったらまた育てたらいいし
楽しみが増えたYO!と思っていたら、ラン君がいざ

VT6MN5PkFia2O401464831369_1464831447.jpg

実食~・・・・



WvcyxQ7NtFDDsOm1464831468_1464831580.jpg

食べへんのかいっ!Σ\( ̄ー ̄;)



と、いうワケで、明日はスミッコ編を書かせて下さいませ。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

イタチ運輸からご報告です。 

 

おはようございます。

昨日

QnuVq4mAJmHjkAE1465281392_1465281462.jpg

ニモ茶のアドバイスに従い「前回みたいになったら困りますんでそうします。」と、お話し
アキ茶には

_exkTD50JF8j7EL1465281864_1465282025.jpg

「ニモ茶のこともお任せしたいんですが
アキ茶はニモ茶とハーちゃんの追いかけっこに巻き込まれないよう
鼬身事故に一番気を付けて下さい。
自室か928号室にいたら安全なんでそうして下さいね。」とお話し
928号室までお見送りしてから

XDIuYZTc7gnN3W21465281069_1465281259.png

お振込みに行ってきました。

NwuUObQwoxpyQqq1465281493_1465281636.png

このお金で一匹でも多くの動物の皆様が救われることを心から願います。



今日はご報告のみで失礼致します。
これからももっと自分に出来ることを探してがんがらなきゃです。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

イタチが入れそうな危険な隙間を出来る限り作らないようにしてきたつもりですが、まさかの想定外。 

 

おはようございます。

中庭の窓付近でハーちゃんが
「ナーン!ナーン!ナーンナンナン・・・。」と叫んでいたので
様子を見に行くと

l17W4NSUN71N9wt1464671662_1464671739.jpg

ニモ茶とふたりでいらっさったので、はて?ニモ茶になにかされたのかね?と思いながら
「DOしたんですか?」とお声掛けしようとしt・・・


fQFJr35zTk6j7jA1464671759_1464671828.jpg

え、ちょ


NqeWYtef8DpPEtf1464671851_1464671926.jpg

あ~たどこ入ってんのよ・・・(´-ω-`)


まさかのまさかで窓と網戸の隙間にスッポリハマってて
しかもかなりいい塩梅らしく

jqbAnnM9976hUVx1464672134_1464672299.jpg

レール部分でマッサージしながらひたすらウネウネしまくってたので
ハーちゃんに「そこから速やかに移動して下さいとお伝えして貰えます?」と
頼んでみたものの、あいにくどっこい

jdhVQuP52syyOIz1464672351_1464672512.jpg

こういうことらしく

UNOdOMCngTtCqWL1464672534_1464672719.png

ウットリドヤ顔のニモ茶なのでした(´-ω-`)



この夏はここが流行りそうです・・・。
そんなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

私の足をゴリ噛みしまくるヤングギャルが新たに一名。 

 

おはようございます。

先日、2階の段ボールキャットタワーにメンスミ姉妹とハーちゃんが
キレイに乗ってマッタリされてたので、慌ててカメラを撮りに行き、戻ってくると

DqzYWkwF89bohN91464655379_1464655569.jpg



既に散らばった後でした、あぁ無念( ;∀;)

そして、さっきまでマッタリモードだったのに

Dm9HIU8a4sDfdAu1464655597_1464655691.jpg

ハーちゃんが急にヤル気スイッチONになってて・・・


とか書きつつも、まま、これいつものことなので
後ろのスミッコも1mmも気にしてなかったワケですが
この場から去ったメンコは

m5Its6KkQqr9P8a1464655713_1464655784.jpg

すぐ横のひなたぼっこ場に移動されてたんですが
しょっちゅうハーちゃんに絡まれまくりのメンコ・・・

p3gZrrJNTgOYNVe1464655797_1464655886.jpg

ハーちゃん対策をしっかり練ってて、さすがですYO!



皆さんに絡みまくるのはだいぶ収まった方なんですが
収まった分私の足に絡んで噛んでくる回数が増えました・・・・痛い( ;∀;)
御三方をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

私もいもーとがいたらアレしてコレしてと言ってみたかった・・・! 

 

おはようございます。

珍しく

T3IaVWNNIft4QUO1464501379_1464501461.jpg

ニモ茶が毛繕いしてあげようとしてたので
優しいいもーとだわーと思いながら眺めていたら

aLd2vIbFnKmvDb_1464501521_1464501595.jpg

首からスタートし、けっこう丁寧にしてあげてて

QvUahfIF1Y1gWry1464501624_1464501724.png

新たなご要望にお応えしようとせっせとがんがっていたんです・・・・が。

アキ茶がだんだん偉そうになっていき、結果

2E0h7f895Y5K1UH1464501787_1464501884.jpg


0avix6ZhMYPwRZO1464501953_1464502101.jpg

中途半端に終了。

やはりどんなご要望にもお応えして下さるのは
寝フレくにゃ様だけなのかね?なんて思いながらも
アキ茶的に

6wAfu1plKFsF0bC1464502139_1464502281.jpg

やり過ぎたと反省されていらっさっt・・・・・・・・

bOOPi150cDYzxhH1464502297_1464502426.jpg

・・・・・・・・・・・・・・反省の表情じゃない気が(´-ω-`)



ダルダルアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

柏盛って年間5本しか出荷されない希少な日本酒らしくって、セレブアキ茶にはピッタリ。 

 

おはようございます。

昨日、2階のネコズおトイレの掃除をしに向かうと、なんとなんとで

T7i4Ew8pTlRN4vo1464341648_1464341707.jpg

ニモ茶がFerter研究してたんですー!( ;∀;)

たまにここのお水を飲むときは上の写真みたいに傾けながら飲んでたりしてて
いやいやあ~た、何故目の前の床に置いてある方から飲まないんですかね?と
ずっとツッコんで来たんですが、ついに研究するようになったと目から水!( ;∀;)

写真は慌てて撮ったので傾けてるだけになっちゃってますが
しっかりかき混ぜてバシャバシャお水を飛ばしまくっており、頭の中には

9Vxpb11kTd6yhMB1464340907_1464341009.jpg

この姿が浮かんで、嬉しいやらアレやらコレやらで更に目から水。


当時は毎日なっさんが研究されていらっさったので
常にこの辺りの床&なっさんが歩いたところはびしょ濡れで
せっせと拭き掃除しては「ムッ!ここ汚れてる!」やら「ムムッ!ここも汚い!」やらで
結局ほぼ毎日家中を拭き掃除してた為、床もキレイだったなぁ・・・なんて思っては
ちょいと掃除サボり気味だったわと反省したりしつつ

FHP9Dr_txgWLade1464341747_1464341875.jpg

ニモ茶の研究を隠し撮りしていたら

wSLXFlHX4An163r1464341906_1464342017.jpg

あっさりバレてしまったワケですが、とにもかくにも早急に

Zr3v6rJEoA7cKSr1464341112_1464341235.jpg

隠し味としていろいろ買い込んでこなきゃー!



あ、この頃はアキ茶がまだガリガリ!(゜o゜)
久しぶりのなっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ヒト不在時にサンドバッグでコソ錬してるのかもしれんです。 

 

おはようございます。

スミッコは今でもずっとキラキラリボンが大好きなので
ここ最近のジャラシNightで活躍中のおにゅージャラシを

J8mL3OyuIIVZV4q1464478763_1464478904.jpg

ガン見。


なので、もしかしたら少しでも遊んでくれるかな~って、スミッコの前でヒラヒラ振ってみると

4DOPErIJQn__04O1464478948_1464479024.jpg

グイグイ前に出てきてくれて、ついに

3jk2WNc2lcXBzqs1464479212_1464479309.jpg


snap_naxtukokedesu_20165085627.jpg
右ストレートッ!!!
ちょー真顔過ぎて怖いですけども!


ここから更にノリノリで~・・・・

と、思ったんですけど、この一撃でかなりの体力を消耗されたらしく

snap_naxtukokedesu_20165085813.jpg

あっさり立ち去ってしまい、その後

RMyRy68H5SzcyzS1464479500_1464479562.jpg

選手交代でハーちゃんがいらっさったワケですが
あの右ストレートはかなりのダメージを喰らいそうですし、いつコソ錬してたんだろう・・・!



キラキラリボン好きの乙女なスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

日中寝てるから大丈夫なんでしょうけど、それでも寝不足を心配する親バカならぬこうなったらただのバカですね。 

 

おはようございます。

アキ茶の体調が上向きになってきたと同時に朝活も復活したので

QG0qbue4gaEX9IA1464210820_1464210933.jpg

2食目の後は颯爽と歩き出し

CBCVyu0mwHI6_Yc1464210978_1464211057.jpg

たまにはいもーとの面倒を・・・と思ったりしてくれてるみたいですが
あいにくどっこい

C9vjM2YA0oFk9_x1464211078_1464211166.jpg


OFpZFfCa0XHDzTr1464211192_1464211295.jpg

5秒で気が変わり、あっさり立ち去ったりとそれなりにお忙しそうなんです。

その姿を眺めながら、うぅぅ・・・えがった・・・( ;∀;)と思いつつ
この時、ほぼ毎日一緒に朝活しているニモ茶はというと

90kVuZZu6nDNDcv1464211333_1464211399.jpg

完全にヤル気スイッチeco・・・・


じゃないですね、offモード。

何度か書いてますが、ニモ茶って遅寝早起き(深夜0~1時就寝、5時起床)ですし
朝6時とかからハーちゃんと全力追いかけっこしてたりするので
アキ茶朝活の7時過ぎには

hmzBoHwNg83Nqyl1464211481_1464211562.jpg

コレ。

たまに6時半~7時まで仮眠して充電されてたりしますが
どっちみち寝不足にならんのかね?とちょっと心配ですよ(゜o゜)



アキ茶はニモ茶がもっと早くから朝活してるって知らない気がします(;^ω^)
そんなアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

先月もありがとうございました。 

 

おはようございます。

昨日で熊本地震の募金は締め切りました。

9LyvnZaflM4UyDT1464652262_1464652321.jpg
(あ!先月の間違いでしたm(__)m)


結果は

xhMUVI_nY2uAAZA1464708261_1464708423.png

なので、16577円を募金して来ます。
ご協力ありがとうございました。
仕事の関係で6月7日の振り込みになりそうですが、ご了承下さいませ。

ZjYkNJzw9gToabC1464652339_1464652454.jpg

今回こそ徒歩で行かねばーです!

と、いうワケで、ここでの募金は今月で最後にします。
後は個人的にご支援を・・・と思ってますし
募金先の一般社団法人民間災害時動物救済本部
熊本地震以外にもたくさんの動物レスキュー活動をされてますので
もしよかったらこの機会に一度HPを拝見して頂きたいなと思っております。

「食事くらいは出してくれるんじゃないの?」や
「交通費○○円掛かってんだけど、一円も出ないんですか?」や
就活やSNSのネタ作りにボランティアという、なんとも情けないボランティアさんも
たくさんいらっしゃるそうで、なにしに行ってんだって感じですが
私の仕事ではかなり早い段階で医療支援に来てほしいという要請がありました。

ですが、アキ茶をはじめ、我が家の皆さんのことや仕事のことを考えると
どうしても行くことは出来なくて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたので
せめてどなたかのお役に・・・と思い、くにゃ様ブログに便乗させてもらって
ここでの募金活動をさせて頂きました。
重ね重ね、お付き合いして下さり心から感謝です。

O_6t6R3QUfgAZVC1464652695_1464652807.jpg

こうやって安心してひなたぼっこが出来る日々がまた訪れますように・・・。



一時はボランティア難民とまで言われていたのに
今度はボランティアに行ったことをSNSに投稿したからOK!って方が
増えてるらしく、なんだかなぁです(;´・ω・)
湿っぽくなっちゃってすみません、今日も読んで下さりありがとうございました。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top