6歳なのでイタチ運輸は定年退職です。今までお疲れ様でした(*´ω`*) 

 

*お知らせ*


今月のユニークアクセスの合計をくにゃ様と下宿人さんとご相談し
コチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させて頂きます。
(ユニークアクセスとはこのブログへ遊びに来て下さった方々の1日の最初の1回のみをカウントした数字です。
例えばスマホで1日5回来て下さっても1回のカウントですが、スマホとPCからでしたら2回となります。
ガラケーはカウンターつけていませんのでノーカウントになりますがすみません。)
今日も覗いて下さりありがとうございます。
いつもの記事は↓からです。


_________________________


おはようございます。

本日は

wT0Ie7opV8FQ7mT1461740076_1461740406.jpg

アキ茶6歳のお誕生日です。

家族としてアキ茶ががんがってくれていることは本当に嬉しいですし励みにもなり
大袈裟ではなく、今日この日を迎えられたことが心から嬉しくて、目から水です。

相変わらず

jAFtmoniAeSKREd1461740485_1461740526.jpg


ZFhGQpdpS1RIWvo1461740574_1461740669.jpg

ニモ茶と仲良しで、だいたいいつも一緒に行動していると思わせて
実はの実はで

8B2Ybf3jFagYY3t1461740693_1461740837.jpg

ニモ茶がハーちゃんの所へ向かった後は

8xngXyMxGEwyjh81461740850_1461740910.jpg

おひとりさまを満喫されていらっさったりと、それなりに自分の時間も大切にしつつ
のんびり過ごしてくれていると思います。


晴れの日は毎朝

4TZfm4ZPE8VvVCb1461740971_1461741044.jpg

中庭サークル朝活を欠かさないアキ茶。

インスリ、AIHAとも1年半以上闘病してて、毎日しんどくないかな?大丈夫かな?という
心配事は尽きないですが、それは皆様同じでしょうし
このふたつの病気、長いお付き合いが出来ることがわかったので
これからもアキ茶がのほほんと暮らせるように
サポート係がんがってこー!と思うお誕生日の本日なのでした。

最後になりましたが、いつもここを覗いて下さる皆様、アキ茶がんがれー!と励まして下さる皆様
アキ茶の些細な変化も見逃さず、キッチリご報告して下さるアキ茶シッターさん
私の好き勝手させてくれるかっちゃん、いつもありがとうございますm(__)m



今の私の生活はアキ茶が中心なんですが
アキ茶が軸になってくれていることはとても力になるなぁと感じます。
本日主役のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ネコとフェレットは箱、袋、トンネルが好きという共通点が。 

 

*お知らせ*


今月のユニークアクセスの合計をくにゃ様と下宿人さんとご相談し
コチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させて頂きます。
(ユニークアクセスとはこのブログへ遊びに来て下さった方々の1日の最初の1回のみをカウントした数字です。
例えばスマホで1日5回来て下さっても1回のカウントですが、スマホとPCからでしたら2回となります。
ガラケーはカウンターつけていませんのでノーカウントになりますがすみません。)
今日も覗いて下さりありがとうございます。
いつもの記事は↓からです。


_________________________


おはようございます。

茶コンビが遊び終わったパン屋さんの袋に

ymnin6qgNn_tWQw1461719967_1461720034.jpg

ハーちゃんがINしてたので、ハーちゃん独り占めやねこりゃこりゃと思いながら
わたしゃ掃除の途中だったのでこの場を去ったんです。

そしてまた戻ってくると

J9My8c_lahLzPXx1461720214_1461720290.jpg

こうなってて・・・



こんなの自分で作れるなんて天才かもしれん・・・!



かくれんぼ実践中のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

しかしあの棚が邪魔過ぎるしあんなに使用されないとは思わなんだです。 

 

*お知らせ*


今月のユニークアクセスの合計をくにゃ様と下宿人さんとご相談し
コチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させて頂きます。
(ユニークアクセスとはこのブログへ遊びに来て下さった方々の1日の最初の1回のみをカウントした数字です。
例えばスマホで1日5回来て下さっても1回のカウントですが、スマホとPCからでしたら2回となります。
ガラケーはカウンターつけていませんのでノーカウントになりますがすみません。)
今日も覗いて下さりありがとうございます。
いつもの記事は↓からです。


_________________________


おはようございます。

928号室を通りかかると、ラン君スミッコがおふたり仲良く
ひなたぼっこデートを楽しんでいらっさったので、抜き足差し足忍び足でカメラを取って来て

ALwHIsWkg_RhBi21461634279_1461634373.jpg

盗撮盗撮Σp[【◎】]ω・´)


だけども、ネコズのタワー代わりにいいかも~!ってずいぶん前に買って
やっとこ組み立てては全然全く使用されていないIKEAの棚が邪魔でしゃーないので
DOにかKOにかあの棚が写らない方法はないだろうかと
しゃがんだり立ったりと試行錯誤しながら撮っていたら

xyA4sQtVeDzRsbI1461634488_1461634537.jpg

ハーちゃんに不思議そうな顔で見られますし、ラン君スミッコには

HYdmtzjRq2Hvx_l1461634551_1461634625.jpg

完全にバレてて睨まれてしまい・・・


デートを邪魔してすんません( ;∀;)



この後そそくさと退散させて頂きました。
デート中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

コツとかgoogle先生に聞いたら教えてもらえないかしら・・・。 

 

*お知らせ*


今月のユニークアクセスの合計をくにゃ様と下宿人さんとご相談し
コチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させて頂きます。
(ユニークアクセスとはこのブログへ遊びに来て下さった方々の1日の最初の1回のみをカウントした数字です。
例えばスマホで1日5回来て下さっても1回のカウントですが、スマホとPCからでしたら2回となります。
ガラケーはカウンターつけていませんのでノーカウントになりますがすみません。)
今日も覗いて下さりありがとうございます。
いつもの記事は↓からです。


_________________________


おはようございます。


ここ最近のアキ茶は、朝活前に

wk_BJQuZHtnTS5h1461632540_1461632586.jpg

お顔を洗ってから

6RBT8yIr64T5wpg1461632598_1461632675.jpg

いざ!今日も中庭サークルへ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではなく

Mim3nC4C1QGaz_A1461632710_1461633030.jpg

あみたまさん転がしのコソ練なんです。


なので、サポート係件カメラ係の私としましても
「カメラOKです!動画もバッチリです!いつでもどぞ!」と気合いを入れて構えるんですけども
あいにくどっこい、開始1秒で

SF7GkpWfcHkk_kU1461633057_1461633100.jpg

あみたまさん落下( ;∀;)

ですが、この後も一生懸命がんがってて


[広告 ] VPS
(音量注意です)


間違いなく

JDs6w4NNWKRliZP1461633127_1461633170.jpg

こうでしょうから、私も真剣にうまく回せる方法を考えるここ最近なのでした。

って、途中のお顔洗いがだいぶ響いてる気がせんでもないですけど
その辺はスルーでよろしくどうぞですYO!



それでも毎日がんがるアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

写真だとそっくりに見えるんでしょうか? 

 

*お知らせ*

今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させて頂きます。
(ユニークアクセスとはこのブログへ遊びに来て下さった方々の1日の最初の1回のみをカウントした数字です。
例えばスマホで1日5回来て下さっても1回のカウントですが、スマホとPCからでしたら2回となります。
ガラケーはカウンターつけていませんのでノーカウントになりますがすみません。)
今日も覗いて下さりありがとうございます。
いつもの記事は↓からです。

______________________________

おはようございます。

間違っても仲良しではないメンコとハーちゃんですが
ハーちゃんはメンコが大好きなので、しょっちゅう

rh9OaffCM9E1xIF1460887234_1460887312.jpg

メンコのお側にいるんですが、全然構ってくれないので

00aA_WSYJe3j7Lz1460887332_1460887421.jpg

ひとりムスッとされていらっさるんです。

ですが、ここでなんらかのアクションを起こすと確実に絡まれるので
メンコ的には

1i7Z26Xz194ewgs1460887448_1460887533.jpg

こうすることにしたらしく、DOやらうまくいったのか

GvyB9_VRMBbqn1F1460887550_1460887625.jpg

ハーちゃんは立ち去ったワケで・・・


今回は作戦成功でよかったね、メンちゃん(*´ω`*)






40TLvXa4qZTMjpS1460887641_1460887750.jpg

メンコーーーー!!後ろーーーーー!!!!!



完全に狙われているメンコとストーカーハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

かっちゃんが寂しそうにしていますのでまたいつでもよろしくお願い致しますm(__)m 

 

*お知らせ*


今月のユニークアクセスの合計をくにゃ様と下宿人さんとご相談し
コチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させて頂きます。
(ユニークアクセスとはこのブログへ遊びに来て下さった方々の1日の最初の1回のみをカウントした数字です。
例えばスマホで1日5回来て下さっても1回のカウントですが、スマホとPCからでしたら2回となります。
ガラケーはカウンターつけていませんのでノーカウントになりますがすみません。)
今日も覗いて下さりありがとうございます。
いつもの記事は↓からです。


_________________________


おはようございます。

国内留学編を楽しみにして下さってた方もいらっしゃると知り(ありがとうございます!)
今日も少しだけくにゃ様のご様子を。


今回はかっちゃんが平日もずっといたので、くにゃ様は常にかっちゃんと行動しており
(おもんね(´-ω-`))

kcCagTjwqpaHGCs1461480568_1461480613.jpg

茶コンビ部屋で一緒にトンネル遊びをされていらっさったのです。

その間、永遠のライバルは

LNljftGoH9vTqx11461480715_1461480766.jpg

散々くにゃ様キャリーをひっちゃかめっちゃかにしてご満悦だったので
「あ~たそれちゃんとお片付けしといてくださいね。」と一応言っといたんですけど
まま、もちのろんでこの後くっしゃくしゃにしたまま2階に旅立ったので
お片付けしてから私も2階に向かうと

AwO7cye1BB295_m1461480945_1461481050.jpg

第3段ボール帝国でマッタリのおふたりが見れてホッコリしたので
散らかしっぱなしなことは水に流すことにしましたよ(*´ω`)



昨晩おうちに帰られたくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

国内留学編ではないですが、ちょびっと登場して頂きました。 

 

*お知らせ*

今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させて頂きます。
(ユニークアクセスとはこのブログへ遊びに来て下さった方々の1日の最初の1回のみをカウントした数字です。
例えばスマホで1日5回来て下さっても1回のカウントですが、スマホとPCからでしたら2回となります。
ガラケーはカウンターつけていませんのでノーカウントになりますがすみません。)
今日も覗いて下さりありがとうございます。
いつもの記事は↓からです。

______________________________


おはようございます。

アキ茶の朝活にネコズもお付き合いしてくれるようになり

D1XReYhF0fTR2tM1461299367_1461299525.jpg

昨日の活動は

EPm86wcpjUYQdQ21461299551_1461299873.jpg


02g1h6XdeN4tHQd1461299889_1461300007.jpg

スミッコがお付き合いしてくれてたんです。

その間にわたしゃニモ茶と全力追いかけっこをしたり
ネコトイレを掃除してはニモ茶にソッコー猫砂を掘られて撒き散らされたり
爆睡中のくにゃ様に「そろそろ朝ごはんDOですか~?」とおススメしたりしながら
皆さんが寝て、そろそろ仕事行く準備するかーって頃に

1stVeLulExToGVr1461300041_1461300087.jpg

朝はのんびり派のくにゃ様が起きて来られてアキ茶を探していたんですけども
あいにくどっこい

tMlb9AsoukvP3zi1461300102_1461300207.jpg

完全に爆睡してたので、さすがにこれは起こしたらかわいそうだと思って下さったのか
そそくさと退散されたんです。

なので、コソコソ後ろを付いて行くと、なんとなんとで

nMOBZO9F_BxrNBh1461300238_1461300646.jpg

ラン君の横に行かれたので、ビックらぶっこきながらも
しばらく御三方でひなたぼっこっていたのでした(*´ω`*)



この後福住に移動されていらっしゃったくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

こむぎさんから頂いたこのトンネルもボロンチョ仕様になってしまい・・・こむぎさんすまそ( ;∀;) 

 

*お知らせ*

今月のユニークアクセスの合計をコチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金させて頂きます。
(ユニークアクセスとはこのブログへ遊びに来て下さった方々の1日の最初の1回のみをカウントした数字です。
例えばスマホで1日5回来て下さっても1回のカウントですが、スマホとPCからでしたら2回となります。
ガラケーはカウンターつけていませんのでノーカウントになりますがすみません。)
今日も覗いて下さりありがとうございます。
いつもの記事は↓からです。

______________________________


おはようございます。

相変わらず羽根付きジャラシが大人気なんですが、その中でも特に大ヒットジャラシが

gs8zlYU1tbrw50L1461286747_1461286842.jpg

天然羽根とフィルム羽根がセットのモノ。

振り回すとブンブン鳴りますし、紐ジャラシじゃないので千切られることもなく・・・・


って、あ、でも棒とワイヤーとの接続部分は引っ張られて破壊されたのでアロンアルファでくっつけましたが
大きな損傷もなくがんがってくれてます。

そしてもちのろんで上の写真でガン見待機中のハーちゃんも大好きなので
ラン君が休憩中は交代で

3EHn9jBbqBUa7bp1461286867_1461286921.jpg


B5dMIj8NPUey5ej1461286948_1461287058.jpg

ハーちゃんがGET!

よしっ!
この調子で交代の時間までガンガン行きましょー!!!!!!


vjXpS0fO5N8rUKg1461287089_1461287155.jpg

あれ?ラン君は一旦休憩されるご予定だったんj・・・


WVoFg6OjJ3TT6Ti1461287171_1461287226.jpg


r4d1LVx8iwedJZ91461287258_1461287360.png

・・・・・場所移動したらよかったね、すまぬハーちゃん(;^ω^)



休憩中でも上半身のみでがんがるラン君とドン引きハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

今回、厚かましくも便乗させて頂きます。下宿人さん、ありがとうございます。 

 

おはようございます。

くにゃ様ブログでちょっといろいろあり

PWYb8lkdhkq9F031461218218_1461218486.jpg

くにゃ様しょんぼり(;´・ω・)

うちにくにゃ様を預け過ぎや、ニモ茶くにゃ様は仲良くないのにかわいそうだという
ご意見もありましたが

*双方合意の上でのお話なこと(下宿人さんは毎回ものすごく謝って下さいます(;´・ω・))
*私もかっちゃんも毎回とても楽しみにしていること
*アキ茶もくにゃ様に毛繕いしてもらって、たくさんパワーを分けてもらっていること
*くにゃ様もネコズアンズもお互い慣れていること

こういう感じなのと、ニモ茶くにゃ様に関しては
大人同士、いきなり知り合い程度のヒトと一つ屋根の下で仲良く暮らしてねって方が難しいことだと思うので
ある程度ヒトが様子を見ながら隔離したりもしていますし
お互いのテンションが合えばつるんだりもしているので
なにも知らないのにいろいろ仰るのは止めてほしいなぁです。

誰だって大好きな家族を預けなきゃいけないのは心苦しいことではないでしょうか。
関西にはフェレットを放牧させてくれるペットホテルや動物病院はほとんどないでしょうし
それならうちに来てもらった方がくにゃ様も少しは気持ちがマシかなと思っています。


あと、募金に関しては微力ながら私もしたいので、下宿人さんとご相談し
コチラに→一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)
募金する予定です。

くにゃ様ブログでは拍手ボタンポチですが、私は拍手ボタンを設置していないので
今月のユニークアクセスの
(このブログへ遊びに来て下さった方々の1日の最初の1回のみをカウントした数字です。
例えばスマホで1日5回来て下さっても1回のカウントですが、スマホとPCからでしたら2回となります。
ガラケーはカウンターつけていませんのでノーカウントになりますがすみません。)
合計で募金させて頂きます。
もしよかったらお手すきの際にでも覗いて下さいませ。

aYwDhvxoXyBnLde1461218538_1461218646.jpg

誰かにケチつけるより自分に出来ることを考えて行動しなきゃ。


*今回の国内留学編は自粛しますm(__)m
いつも読んで下さりありがとうございます*

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

昨晩はお久しぶりだからかギクシャクしていましたがDOなるかなぁです。 

 

おはようございます。

突然ですが、実は昨晩から

7AJpFDKNHkNKthR1461158771_1461158864.jpg

お久しぶりでうっかりプリケツにピントがあってしまいましたが
くにゃ様が来られてます~。


と、いうことで

PiVUShMkhH9P4aL1461158927_1461159115.jpg

このおふたりのアイドルライバル対決も気になる所ですし
明日からまたナッコーベ大学、国内留学編のスタートなので
よろしくお願い致しますm(__)m



朝活仲間が出来てよかったね~なアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

やはり臨床とデータが伴っていない気がしますが、その辺ももう気にしない方向。 

 

おはようございます。

昨日はアキ茶の通院日でした。
相変わらず車に乗ると毎回発作が出るんですが
昨日はいつもよりもちょっとしんどい発作で何度もリバウンドしまくり
病院に着いた頃にはなんとか納まっていたものの、グッタリだったんです(;´・ω・)

ですが、診察待ちの間に復活してくれて
私のお膝でのんびり診察待ちをしてからの、結果は

*今回GPT548(基準値82~289IU)、ALP193(基準値30~120IU)、血糖値33(基準値63~134mg/dl)
*前回GPT396(基準値82~289IU)、ALP169(基準値30~120IU)、血糖値35(基準値63~134mg/dl)
*前々回GPT339(基準値82~289IU)、ALP155(基準値30~120IU)、血糖値46(基準値63~134mg/dl)

で、また徐々に肝数値が上がって来ているのが気になるところですし
発作後の落ち着いた状態での血糖値33はだいぶ低いですが
アキ茶の場合は発作時も正常時も血糖値の振り幅がそこまで大きくないと思われるので
血糖値に関してはこれはこれで。

って、本来ならこれはこれでとか言える数値じゃないんですけども
ずっとこの状態をキープし続けてくれてるので、今の状態をアキ茶の基準として考えています。

あとは肝数値は今後DOなるかこれまたガン見観察ですが
アキ茶本イタチは元気に朝活も中庭サークル活動もされていらっさるので
些細な変化を見逃さずにー!ですし、幸いお腹の中はどこも問題ナシなので
これはめちゃくちゃ嬉しいなぁ。



帰宅後は

QcR_VKntNIb_LKf1461054834_1461054909.jpg

928号室のソファー下研究室のチェックを熱心にされてて
「通院お疲れ様でした~。」とお声掛けすると

7NiH9SlAIy5wVd51461054931_1461055013.jpg

待ち時間にいろんな方がアキ茶に話しかけて&ナデナデして下さり
ヒト好きのアキ茶はとっても嬉しかったらしく、キラキラお目目だったのでした。


rn5G4Y44TUasQxQ1461055041_1461055107.jpg

合点承知の助!

いつも通院お疲れ様(*´ω`*)



よかったね~なアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

怪しい・・・・あの猫が一番怪しい・・・。 

 

おはようございます。

アキ茶が大切にしているピンクあみたまさん。

いつもしっかりアキ茶がTV裏にしまっているにも関わらず、しょっちゅう

sMTcUuUKRy67zRd1460767914_1460768011.jpg

こうやって転がっているので、いい加減ガツンと言うことにされたのか

bFqJ9vOgNC1e1051460768068_1460768127.jpg


KIOoQom7wduj96F1460768172_1460768266.jpg

廊下の陰に隠れて張り込みされるご様子だったので
私も犯猫探しをお手伝いすべく、一緒に陰に隠れながらスマホをいじったりしてから~・・・・・・の。


hnNHrUTd4ptwbC21460768330_1460768406.jpg

張り込み中なのに、ついうっかり洗面所でアキ茶と一緒に洗濯物を畳んだりしていたら


GUXYHGrD7DvPayy1460768437_1460768530.jpg

あみたまさんが移動してて・・・


犯猫誰だYO!



次こそ必ずー!のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

350mlと500mlだと全然違うっぽいので次回からは間違えんようにせねばー! 

 

おはようございます。

ネコやワンコのお遊びで

Ca7fogghgGZYSNX1460857623_1460857786 (1)

こういうモノを見たことあるー!って方もいらっしゃると思いますが
これ、ネコさんワンコさんのダイエットに推薦されてて
この中にカリカリを入れてあげると、遊びながら食べれますYO!ってのがポイントで
うちではたまにこれを歯磨き系のおやつでやっています。
お留守番時にもチョイチョイ食べられる&歯のケアも出来るしいいかなぁと。

写真は500mlのペットボトルで、本来なら350mlの方がいいので
ちょいとミスってしまいましたが、それでも

5gtyBGWcLjU38dl1460857891_1460857981.jpg

さっそくラン君がみんなの為にがんがろうとしてくれていたんですけども

AXySBeGrZC1nwG01460858047_1460858165.jpg

転がさずにひたすら覗くばかりで、結果

V659arltEBXO5Pj1460858221_1460858370.jpg

皆さん待ちくたびれていらっさったので、ここは私がちょいと転がしてみると

hija6g_kaDeF80P1460858417_1460858647.jpg

群がり過ぎてペットボトルが見えなくなってしまったので
ペットボトルを取ってもう1回転がそうとしたら、スミッコに「シャー!」と怒られてしまい
え、なんで・・・協力してるのに・・・!と若干心折れそうになりながらも
この後も転がす係を務めさせて頂いたのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うちのネコは転がさないYO!



ラン君がんがってー!なバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

そういえば神戸市は落ち葉が燃えるゴミなんですが、地域によって違うみたいでちょっとビックリです(゜o゜) 

 

*今日の記事、落ち葉とタオル入りのゴミ袋が出てきます。
一応モザイクかけてますが、ゴミは見たくないって方はすみませんがご遠慮くださいませm(__)m*

_______________________________________________________________________________________


おはようございます。

ここ最近、中庭の落ち葉と桜の花びらがハンパなくって
集めても集めても次の日にはまたドッサーと落ちているので
せっせと集めてごみの日にまとめて捨てに行こうとすると

UrLIirnWCZ7pqH91460421830_1460422240.png

ニモ茶がガン見していたので
「ちょっとゴミ捨てに行ってきますね。」とお声掛けしたら

MCrMOJX9MxJk54O1460422261_1460422359.png

落ち葉とゴミ袋のガサガサ音コラボに惹かれるのか
ガンガン狙ってきたので、ひー!勘弁してー!と逃げたものの
こういうのは一瞬で情報が回るので、どこからともなく

d2SYFmk8XKXT_Ho1460422375_1460422523.png

アキ茶もやって来てしまい・・・(;^ω^)

ですが、破かれたら困りますしうちのゴミで間違いないので
ふたりにペコペコしながらそそくさと捨てに行こうとしたら、一瞬の隙に

FNtdzHK6Rs743p11460422541_1460422626.jpg

ビリーッと破かれてしまい、この後散らばった落ち葉を集めるはめになったのでした・・・。



散らばった落ち葉にスライディングしまくりで全然片付かなかったですし
うちの落ち葉だYO!のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

朝活、私も始めようかなと思っているのですが何時に起きたらいいんでしょ。4時とか? 

 

おはようございます。

以前、アキ茶のごはんを7食に変更したと書きましたが、これでなのかなんなのか
今までは一番活動する時間が22時過ぎの5食目の後で
朝7時の1食目の後にもそこそこ活動していたものの、それでもすぐ寝てしまっていたんです。

ですが、ここ最近は1食目を5時に食べ、2食目の7時半過ぎのごはんで2段階チャージをするのか
この後に必ず

_eovXapd3bnQqhW1460591849_1460591913.jpg


oTHv9FJ05EHt1Xx1460591939_1460592216.jpg

全力朝活をスタートされるんです。


正直朝から仕事の日だと、ひぃー!時間が大ピンチー!なので
ちょいとアタフタしてしまうんですが、以前まではシズシズとゆーーーーーっくり歩いていたのに
朝活の時はスタスタと競歩並みの速さで歩くので
これを見れることが嬉しくって、ついついお付き合いしてしまう日々です。

しっかり

PBMYAHe59vyVSey1460592241_1460592297.jpg


3qHw637nz1fY7oE1460592313_1460592382.jpg

お掃除やり残しチェックもしてくれますし
この調子で今月末のお誕生日を迎えられるといいなぁ(*´ω`)



ゆっくりでいいよ~のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

震度7て・・・ビックリしました。 

 

おはようございます。

熊本の方、九州の方大丈夫ですか?

どうかどうか皆様がご無事で、1日でも早い
いつもと変わらぬ日々を送れますよう心から願います。

ワンコさんネコさんフェレさんウサギさん・・・

他の動物の皆様も怖くて神経ピリピリになっているでしょうし
大きな余震が来ませんように・・・。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

ジャラシ同士をほどくのにムキィィー!ってなります。 

 

おはようございます。

ネコズのジャラシを入れている袋が1日何度も

oPVfBgKw3F1GAYv1460423921_1460424009.jpg

こうやって倒されている我が家ですが、犯ネコはもちのろんで

YCP_G9qouougr8q1460424027_1460424086.jpg

このお方。

こうやって自分のお気に入りジャラシを加えては

14gU2_bPHeQ0J7D1460424111_1460424164.jpg

ニャウニャウ言いながら走り回っているので
「わたしゃこっちですよ~。」とお呼びすると、大急ぎで

CPO8BkduHQQmEnM1460424181_1460424231.jpg

戻ってきてくれて

PROUUCQVkgekuKa1460424269_1460424324.jpg

せっせと遊び始めるんですけども、DOやら

ジャラシをGETする=羽根を毟る

ということになっているらしく、ガンガン毟ってはその辺にペッと吐き出すので
もう少し大事にしてあげてよNE!



このジャラシも1日でみすぼらしい位ボロンチョになってしまいました(;^ω^)
遊びまくりのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ちなみにメンコは安定のecoモードでこの場にすらいなかったです。 

 

おはようございます。

先日のジャラシNightでは置物と化していたスミッコですが、今回はちょっとがんがってて


VmkU3Mtsi9cZio71460289819_1460289882.jpg


s9jO2Sowxmv9yZi1460289907_1460289976.jpg

ちょっと動いてましたYO!
手だけですけどNE!


そしてこの時、わたしゃ二刀流でジャラシを振っていたので、階段下では

66QaLZDOXWXI1Z61460289998_1460290095.jpg

ハーちゃんがジャラシを引っ張りまくってて、これをするからすぐに紐はちぎれるし
羽根は抜けまくるしで全然長持ちしないジャラシですけども
そんなこたぁ関係ないので

WAaIQjKixRDL3lV1460290115_1460290268.jpg


E004SAITXUulx5O1460290282_1460290363.jpg

全力で遊んでいらっさったのです。

ですが、如何せん二刀流なので激しく振っていたら紐が絡まってしまい・・・


Bb8gjeWOfsqZcsN1460290391_1460290486.jpg

離してくれんと解けないYO!



すごい体力でずーーーっと遊んでるハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

運動神経がいいイタチと暮らすのが久々なので、おぉすごい!って、ついつい感心してしまいます。 

 

おはようございます。

ニモ茶を呼びながら探していると

QZebB2nFfiJaHju1460176181_1460176231.jpg

椅子とクッションの間からひょっこり現れたんですが、ここって

w0GnLk8qB_GC4ui1460176257_1460176330.jpg

けっこう高さのある場所なのでちょいとビックリしたんです。

間違いなく横のTV台から上ったんでしょうし、下りる時も

E81IiDYihaqZorq1460176351_1460176430 (1)

TV台の方に自ら向かったので、もしもの時のサポート係をさせて頂きましたが
ここの椅子はネコズ御用達の椅子で、ハーちゃんやメンコがTV台伝いに上っているのを
しっかり見ていたのか・・・


今まで全然興味がなかったのに

y5Ut7njFCUaCOC01460176751_1460176805.jpg

またチャレンジしようとしていたので、椅子とTV台をもう少し離したんですけど
誰かがしていることは真似したくなるんですよねこれがまた(;^ω^)



とりあえず気を逸らせる為にホワホワジャラシで釣ってみました。
そんなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

それにしても相変わらずあと一歩が難しいらしく、しょっちゅう1枚目みたいになっている件。 

 

おはようございます。

先日、アキ茶の食後に

l75DFHzEkBvxDKc1460164189_1460164228.jpg

こうなってて、ひっ!発作!?って慌ててお布団を捲ろうとしたら
DOやら

plJuCuPeLNGLO0T1460164244_1460164300.jpg

マッタリのんびりタイムだった模様。

この食後のマッタリのんびりタイムに血糖値を上げていると思われるので
私は横で待機するんですが、この日は

wPv8rmQ6twoVVio1460164314_1460164393.jpg

メンコも一緒にお付き合いしてくれて、何度もアキ茶を覗き込んでいたので
もしかしたら一緒に心配してくれてるのかなぁ?なんて思ったりして
ホッコリしたのでした(*´ω`)



アキ茶が出て来るまで一緒に待っててくれたメンコと活動し始めたアキ茶を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

羽根付きジャラシが人気過ぎるので大人買いせねばー! 

 

おはようございます。

最近のジャラシNightでは羽根付きジャラシが一番人気なので、昨晩も

thcoAMcGB6EYI6z1460162353_1460162444.jpg


YVY8uyfShOhokQK1460162710_1460162740.jpg

羽根付きジャラシで大盛り上がりだったんです。

昔は初心者コースでジャラシNightに参加していたハーちゃんですが
今は中級者コースで

lLj_lvttxwhFdJl1460162582_1460162688.jpg

一生懸命がんがっていますし

NWkU4LhqIxQWkdQ1460162797_1460162874.jpg

いい運動になるので、スリム体型をキープ!

もちのろんで相変わらずスリム男子のラン君は

EXvh5vwbmIrb_QG1460162899_1460162981.jpg

上級者コースでガンガン飛ばしていたんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・も。


この時点でお気付きの方いらっしゃるかと思いますが


eVy6RAnwHJVeLCG1460163626_1460163664.jpg

置物?



結局参加せず終了したスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

まさかの武闘派デビューかもです。 

 

おはようございます。

我が家の皆さんが寝ている時間に掃除機をかけると
ものすんごい迷惑そうな顔で睨まれるので、起きている時間にせっせとかけていたら

xlPhrMQOeGqtU1D1459991734_1459991815.jpg

茶コンビに睨まれてしまったのですが、私の目的は茶コンビが踏んでいるマカロンベッドなので
「すみませんが、一瞬そのマカロンベッドを貸して頂けないでしょうか?
ササッと掃除機かけてソッコーお返ししますんで。」と説得を試みたものの
あいにくどっこい

KNZiqmOFAF5WFSv1459991842_1459992085.jpg

全然聞いてもらえない&ニモ茶と戦うことに。


ニモ茶がやる気になると、かなりしつこく追いかけて来ては
ガンガンタックルしてくるので(注・掃除機に)
危ないですし、ここは一旦退散しますか~・・・・






って、あ。

fdmGv9OEApSe0WJ1459992310_1459992460.jpg

・・・・アキ茶、マカロンベッド守らなくていいのかね?(´-ω-`)



既にやる気スイッチonだったアキ茶と秘策を練るニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

日中は間違いなくずっと寝ているであろうニモ茶。 

 

おはようございます。

少し前にアキ茶が体調を崩した時、アキ茶のごはんを6食から7食に変更しました。

発作が起きる時間帯はほとんど朝ごはん後だったので
今まで6時にあげていたごはんを5時にし、朝から仕事の時は7時半過ぎに家を出るので
ギリギリにもう1食追加しました。

追加したごはんは茹でた鶏肉を細かくほぐしたモノ&そのゆで汁なんですが
お肉パワーでまだまだこれからー!!ですし
ここにきてニモ茶の早起きっぷりに救われることとなり
うまい具合に回ってるなぁ~なんて思ったりしています。

何度か書いていますが、ニモ茶は遅寝早起きなので
朝5時~5時10分の間に必ず起きて(すごい腹時計!)起こしに来てくれる為
アキ茶のごはんをあげつつ、ニモ茶も早く朝ごはんが食べられるので
ペロ完後は

FkjN1tK1bwAU3_71459836789_1459836879.jpg

おやつを食べて7時には寝るという生活をされています。

・・・・・・・・・・早い。


そしてアキ茶もおやつ食べるかな~?って探しに行くと

YLsXKasH6h3eLy41459836902_1459836948.jpg

珍しくネコズおトイレにいらっさって、DOやら

Bd6M2tL43_0UQIj1459836970_1459837064.jpg

ちょいと真似をしてみたくなったご様子。

だけどもやはりセレブアキ茶なので、お手手汚れちゃう問題がネックらしく
あっさり出て来たので、おやつをあげて
そろそろ寝るかな~?と思っていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ら。


yreLcBHDjgdIENc1459837099_1459837166.jpg

おやつパワーを搭載し

PMt0e9hIrNxyt7k1459837181_1459837234.jpg


WcinUcIIgv5m5r01459837250_1459837458.png

家のお手伝いをしてくれたアキ茶なのでした。


復活してからはいろんなことにチャレンジしようとしてて
その姿が微笑ましくて毎日ニヤニヤですYO!



がんがるアキ茶の背中をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

コープさんでもいいなぁ・・・って、何故兵庫県民はコープさんってさん付けするんでしょうか。 

 

おはようございます。

ここ最近、ダイエーのネットショッピングスーパーが気になってて、それは

l3fu6ASXUNi960s1459629679_1459629885.jpg

私の相談に乗ってくれているスミッコも同じのご様子。

そして何故か

al6JvJufmMZTRZe1459629911_1459630038.jpg

ハーちゃんに絡まれるワケですが、ダイエーに行くワケではなく

O0v2KRQ4_FLTSfn1459630057_1459630205.jpg

ちょいと勘違いしちゃったハーちゃんに、まずは

YMGk1sv2WH8MWO61459630256_1459630327.jpg


VBPT52lPf_sMCHN1459630344_1459630458.png

ガツンとお説教するボスミッコなのでした。



たまには自分で調べようのハーちゃんとスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ドッタンバッタンとボールを転がしていたんですが、キレのない動きがステキでした。 

 

おはようございます。

一昨日の夜~昨日の朝にかけてメンコが膀胱炎になってしまいました(;´・ω・)

メンコの膀胱炎は水腎の影響もあると思いますし、元々再発しやすいので気にはかけていたんですが
結果的に申し訳ないことをしました。

幸いメンコは元気・食欲もありますし、水腎も現状維持&石もないのでよかったですし
昨日は通院から帰宅後

b7YA7E2WdTcPqVs1459835253_1459835419.png

こうやってしょっちゅうサッカーに使用されている、ハーちゃんお気に入りのボールで

aT5ryBbagNPAji31459835443_1459835503.jpg


qQ4Yk3KF5qHXU0c1459835525_1459835580.jpg


0gpTqEjxjcv516L1459835608_1459835680.jpg

一生懸命サッカーしていたので少しホッとしました。

またしばらくお薬生活ですが、メンちゃんがんがろうね。



イメトレ通りに動けなかったらしく、この後メーンメーンって
文句言いまくりだったメンちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: メンコの水腎症

tb: --   cm: --

△top

アキ茶、徐々に上向きになってきてくれてて一先ずホッです。 

 

おはようございます。

2階の第2段ボール帝国でマッタリされていた茶コンビに
かっちゃんがカケシアをあげようとしてて、それを見たおふたりは

W_5SjK_X38h2UbV1459577063_1459577191.jpg

ワクワクしながら待っていたんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が。


アキ茶ってばついつい

awjVOeAM1dlsAd11459577216_1459577312.png

ニモ茶をガッツリ踏んだまま待機してて
ニモ茶が必死のパッチでウネウネしながら抜けようとがんがっていたものの
あいにくどっこい、更に

0TPTL1kgeVMDMU71459577332_1459577497.png

ガッツリ踏まれてしまい、身動きがとれなくなっていたので慌てて救出したのでした(;^ω^)



それでもニモ茶は絶対にアキ茶を押したりしないので
こういう所本当にすごいですし優しいなぁと思うのです。
そんな茶コンビをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

全然本文と関係ないんですけど、世間の皆さまはGWいつからなんでしょうか? 

 

おはようございます。

冷蔵庫の横の隙間にキッチンペーパーを置いているんですが
この場所は

Jb3OoBSVPYEAcht1459558212_1459558306.jpg


esiTTwo6Vaa8YEc1459558327_1459558379.jpg

ニモ茶が大好きなので、しょっちゅう入り浸っているんです。

しかもプロの堀り師なので、キッチンペーパーなんぞ一瞬で紙吹雪になってしまう為
奥に入れておいたキッチンペーパーを避難させると、それに気付いたニモ茶・・・

4_N87p5YAt1DD5N1459558555_1459558636.jpg

キッチンペーパーを見つめながら

dtVn4FZfYxrJs211459558651_1459558710.jpg

十八番のウルウルお目目攻撃を仕掛けてきたんですけど
ここは心を鬼にして「ダメですYO!」と告げ、わたしゃ洗い物をしていたんです。

その間もニモ茶はずっとこの場所でガサゴソドッタンバッタンとお忙しそうにされてて
ふと見ると

1rJBYdTJTLiideg1459558740_1459558781.jpg


bgRC7K27d66qasJ1459558797_1459558917.jpg

完全に囚われてて、ものすんごい困ってましたYO!



あ、私も気付かなかった(;^ω^)
脱出中のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

我が家は禁煙なので「俺も家の中はキャットニップで・・・。」と呟いてましたが、それはそれでおもしろそう。 

 

おはようございます。

以前、スミッコが大人の時間を楽しんでいらっさったキャットニップ葉巻

飽きないように、たまにしまってはまた出してというのを繰り返しており
今回もお出ししたら

MyqNb6wDhQJia791459556371_1459556431.jpg

さっそく喰いついてくれて

y38Ww3BXIqXTHK41459556458_1459556521.jpg

念入りにスーハーした後

r_60DteeQpt6HnZ1459556567_1459556631.jpg

マッタリスリスリ。

その時この様子を見ていたかっちゃんが
「俺もタバコ止められんからスミちゃんの気持ちわかるわ~!」と言ってたんですけど・・・


全然違うような、だけどなんとなーく少し似てるようなビミョーな気持ちになったのでした(´-ω-`)



だよねーなスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

見習いの方の方が小さいんで支えられるのか心配ですよ。 

 

おはようございます。

実はここ3~4日程、アキ茶の調子が下がり気味でした。
発作が続き、発作時に家で使用できる簡易血糖値測定器で測定すると
血糖値31(誤差を想定した結果)で、うむむ・・・ついに30前半か・・って
正直ショックですが、それでもしっかり復活してくれて
「大丈夫ですか?まだしんどいかな?もう少しゆっくりしたらいいですよ。」と話し掛けると

nk3EYTKncyHrFjb1459390022_1459390114.jpg

本鼬はしっかりした足取りで歩き始めるので、その後姿が本当にかっちょ良くて尊敬です。

今回もまたどれも食後30分以内の発作ということが気になりますが
そこまで大きな発作ではないのでまだよかったですし
アキ茶は発作直前の歩き方がフワフワ浮いているような・・・

まるで爪先立ちで歩いているような歩き方&ビミョーに横に揺れているので
このクセを見つけてからは発作の処置も素早く対応出来るようになりました。
ところでこれってインスリのフェレさん特有なんでしょうか?
以前インスリフェレさんのおかーさまに
『発作の前はなんとなくわかる』と伺ったことがあるので、これのことかなぁです。


って、話が逸れちゃいましたが、とにもかくにもゆっくり歩きながら階段に向かい
サポート係見習いの方が

mlec1IhYDofSaON1459390181_1459390254.jpg

後ろで待機されてる中、ほぼ自分の力で

a1GrnbDdFRWk0bg1459390275_1459390368.jpg

階段を上っては

9CpuCVKub1nmV_E1459390393_1459390481.jpg

第3段ボール帝国でおねむモードのアキ茶なのでした。


今月末はアキ茶6歳のお誕生日ですし、このまま穏やかにお誕生日を迎えられるといいな(*´ω`)



ヌクヌク気持ちいいもんね~なアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

お花見行きたいから今週末にでも行こうかな。って、私は言うだけですけどNE! 

 

おはようございます。

点滴部屋に設置した相変わらずまーーーーったく使用されていないキャットトラピーズ

トラピーズの場所は日当たりもいいので、こりゃ思い切ってトラピーズを撤去し
アンズベッドを移動させると

Uqu_TGTvJCAdmkT1459242824_1459242939.jpg

一気にネコズの大人気スポットに変身。

アキ茶もしょっちゅうここでひなたぼっこしながらマッタリしていますし
もっと早く撤去しとけばえがった・・・!と思いつつ
この写真を撮っていたらアンズが起きて「なになに~?」と寄って来てくれたんですが
(起こしてごめんよー( ;∀;))
ラン君は全く起きずに爆睡されてて

JXCDxkH3cMElLlM1459242968_1459243020.jpg

あまりにも気持ちよさそうに寝てたので
TVで見ていた高校野球の音量を小さくし、しばらく寝顔を眺めてしまったのでした(*´ω`)



ガン見中のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top