どこにでもくっついてきてくれるんですが、如何せん待てないのがウリなのです。 

 

おはようございます。

皆さんが寝てる間に洗面所に置いてある爪とぎはそろそろ寿命かなぁ・・・
いや、もう少しがんがってくれるかも・・・とチェックしていると

4WZDU85HRFMzuR91459213957_1459214005.jpg

どこでもストーカーのハーちゃんがやって来て

VSAmOBhTLkqpkhZ1459214031_1459214124.jpg

不思議そうな表情で見学されていたので
「これまだ使えると思います?ちょっと裏面も見てみますんでリビングに戻ってていいですよ。」と
お話したら

Cx1m2BuE38CINiI1459214151_1459214196.jpg

スタコラサッサーと戻って行ったので「すぐ戻りますんでねー!」と言いつつ
裏面チェックチェック~・・・


1FokfJfjZCtuDsC1459214218_1459214269.jpg

あ、DOしました?
お手伝いしてくれるんですか~・・・・



って、あ、ちょ。


jIfciRytSWDkR381459214328_1459214444.jpg

・・・・・・・・・・・・ハーちゃんのすぐは3秒。



ブチギレハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

めちゃくちゃ長くなり申し訳ないですm(__)m 

 

おはようございます。


ZBFGXDNwgzZtUtq1459215790_1459215868.jpg

・・・・・・・・・・・・・と、いうワケで、しょっぱなからレイちゃんを登場させてみましたが
本日はこの記事で募集させて頂いたフェレットさんの介護、サポート係についての
アレコレをまとめて上げさせて下さいませ。
皆さま、ご協力ありがとうございました。
レイちゃんのかわいい写真を選んでいたらどれもかわいくって(親バカ)
遅くなり申し訳ございませんでした。


まず、今回頂いたコメントやメールで多かったのがインスリノーマのコのことでした。

インスリはなるべく空腹な時間を作らないようにせねばいかんので
こまめにごはんをあげなきゃですし、仕事をしているとなかなか厳しいこともあるもんですが

職場がお近くの方は

*4時間おきのふやかしごはんの方は発作が起きるようになってから、職場が近くだったので
お昼に一度帰宅したり自分の父や母にあげてもらったりしていました。
夜も寝る直前にあげて、朝は早めに起きていました。

*仕事場から帰れる距離だったので、お昼休みに帰って一緒にご飯を食べて(^^)
時間有休が使えるので行使しまくってました(^^)

*1日数回にわけた分の量を決め、食べれてないときはお湯でふやかし
シリンジで口の横から入れてあげていました。
低血糖にならないよう食べれていない時間を作らないようにしていました。
インスリノーマの発作の頻度が多少増えた頃
メイプルシロップ(蜂蜜ではなくメイプルシロップと言われました。)を補助であげていました。
少々の水を加え、あたたかいほうがにおいがして食べるだろうからと五秒ほどレンチン
間隔を一定にして数回あげていました。




職場が遠方でお昼休みに一時帰宅出来ない方は

*先生の許可を得てフルクトースをカケシアに混ぜたスープをケージに置いて出勤してます。
これなら起きた時に飲んでくれるのでインスリ発覚から7ヶ月
朝から夜までのお留守番で今の所1度も発作は起きていません。

*たまたま動物看護士さんの資格を持ったペットシッターに出逢うことが出来たので
平日はその方にお昼と夕方お願いしてます。
どちらもふやかしごはんに免サポ掛けです。



発作時は

*シリンジでガムシロップを口の隙間から少しずつ飲ませていました。
そして、数分後に復活してくれるというのが発作時の対応でした。
その後は急に血糖値をあげたので様子見とご飯をなるべく食べてもらっていました。
1度復活までに10分程要してとても焦ったことがありましたが、いつもガムシロップ対応でした。

*ブドウ糖を歯茎に擦り込んでました。
大きな発作だと液体は飲めないので液体のブドウ糖より普通のブドウ糖を使用してました。
その後はリバウンド防止で少しでもいいからふやかしごはんをあげてました。


あと、リンパ腫のコで

*ふやかしは時間たつとカピカピになるのでアイソカルおいて。。。
一応カリカリも少しおいていきました。



************************************

うちは今アキ茶がインスリで、何度か書いてますが
平日のみ私が朝から仕事の日は1日2回、お昼からの時は1回シッターさんに来て頂いてます。

1日6回のごはんで朝6時に1回、11時に1回(私が不在時シッターさん)、14~15時に1回(仕事の時は一時帰宅)
19時に1回(シッターさん)、22時に1回、24時~1時に1回です。

食べているモノはふやかしごはん免サポ掛けか、スぺめし
ロイヤルカナン退院サポートに免サポ掛けで、おやつにはカケシアをメインであげています。

このカケシア、今後もっと厳しい状態になった時、今のうちに味に慣れといてもらう為にあげていますが
免サポでお腹が緩くなるってコはカケシアの方がお腹に優しいので
もしよかったら一度お試し下さいませ。
免サポ好きなコはだいたいいけると思われます。


次におトイレ問題ですが


*まだ少し動ける頃のトイレ関係で一番試行錯誤したような気がします。
おトイレの場所を広く(バスタオル2枚分)にオネショシーツの上にペットシーツ、その上にバスタオルで過ごしました。
ペットシーツだけでは上手く歩けないし、動くうちに出てしまうので…。
タオルだとよく吸ってくれるので本人もベタベタになるのが少しは抑えられたかなと思います。
寝たきりになってからは、タオル生地で袋状の物を作って、中にペットシーツを入れてお尻の下に使ってました。
洗濯は大変ですが…(ノ_<)

*ペットシーツ=トイレの認識により、トイレまで間に合わなくても精神的な負担が減ると良いのですが。
うちの子達は元々テロ魔なので間に合わなくても気にしない子ですが、ペットシーツを部屋に敷き詰めていました。

*おトイレはシーツがダメだったので100均の材料で
砂が飛び散らず、かつ出入りの段差をかなり低めにしてもらいました。
暫くはこのおトイレ使っていましたが 、足腰が思うように行かなくなり大判のシーツを2枚重ねにしてました。

*食器洗い後に水切りかごの代わりに使う吸水マット(厚手の生地が柔らかいもの)。
漏れ出るおしっこや、上手に飲めずにこぼしてしまうお水をしっかり吸収してくれてました。
ゲージにペットシート(一応、トイレと認識してくれていました)と吸水マットを半分ずつ敷き詰めて活用していました。
吸水マットは明るい気持ちになれるようにとカラフルなものをたくさん購入し(100均)、汚れたらすぐ取り替えてました。
洗濯して繰り返し使え、丈夫なので重宝しました。

*西松屋で購入したおねしょシーツを敷き詰め、その下にペットシートを敷いてました。
おねしょシーツは洗濯用に8枚程ストックしてましたし
西松屋の毛布などはベビー用品なので肌触りがよく重宝しました。


************************************


西松屋は私も先代フェレズ介護でものすんごいお世話になりました。
あとはやっぱり

X4Pe10dkUI2hez01459216407_1459216567.jpg

100均さまさまでした。

今のおトイレも

wd134ds1cdfWUBz1459220500_1459220739.png


WH0Jl94sanCVye01459220756_1459220969.jpg

100均で購入したモノで作りましたが、書類ケースをしっかり固定したら
フラットですしけっこう使えると思います。

シートをホリホリしちゃうコは、メッシュパネルでシートを覆おうか(メッシュパネルも100均にあります。)
トイレ砂がいいかもです。


次におトイレ~おトイレ後のケアですが

*トイレに行くのが大変みたいでおしっこを溜めちゃうようになりましたので
そんな時、ぬるま湯で半身浴をしてあげます。
優しくお腹をなでながら、子猫みたいに泌尿器を刺激したあげるとおしっこをしてくれます。

*後ろ足が全く動かなくなってしまい、排尿、排泄が自力でできなくなり、おしっこは膀胱の絞り方を獣医さんに教えてもらい
数時間おきに出してあげてました。

*下痢とおしっこでお尻周りが汚れちゃうので
ぬるま湯で洗ってあげた後、乾燥対策でワセリンを塗ってあげてました。


************************************

圧迫排尿は男の子だと必要になってくる可能性があるので
主治医の先生にキッチリ習ってがんがって下さいませ。
私も最初はこんな小さなコに・・・ガクブル・・・でしたが、慣れたらすんなり出来るようになりましたし
その後に「たくさん出たね~、気持ちいいね~。」って話しかけたりしてホッコリしたり(*´ω`)

お尻洗いは38~40度程度のお湯を洗面器に入れて、ササッと素早く優しく洗ってました。
その後、上に書いて下さった方と同じくワセリンを塗ってあげたり
ワセリンのベタベタがちょっとね~ってコにはベビーパウダーをつけてあげたり。
とにかく乾燥してかわいそうなので、保湿ほしつHO・SHI・TSU!でした。


最後は番外編ですが、仕事中、心配なのでネットワークカメラを付けたという方や
酸素室を使用していたコで、通院時は酸素ボンベを購入して
食品用のストッカー(ピッタリ密閉出来るもの)に穴を開け
そこにカニューラを差し込んで簡易酸素室みたいな物を作って
酸素を流しながら通院していたという方もいらっしゃいました。

ネットワークカメラは今Amazonなどでけっこうお買い得価格ですし
うちも買ってみようかな~です。
スマホでチェック出来るってのが有り難いですよね(*´ω`)


と、いうワケで、以上です。

今回、皆さまから頂いたコメントやメールを拝見し、何度もうんうんと頷きながら読み返し
やはりそのコ中心で生活が回っていたから、ぶっちゃけ大変だし寝不足にもなるけども
やっぱり愛おしくて、一緒にいれることが幸せで、大好きというお気持ちは
みんな一緒なんだなって目から水、むしろ大号泣でした。

こうやって

wmAB4SfXEQxPHfZ1459216608_1459216689.jpg

一緒に休憩しては「ゆっくりでいいよ~。」と言いながら
他愛もないことを話し掛けたりして、私もみんなの介護をさせて貰えて本当に幸せでした。


正直、もう回復出来ないんだよな・・・って思うと不安になりますし
泣きたくもなりますし、先が見えなくて暗い気持ちにもなりますが
動物はみーんなすごく前向きでがんがり屋さんで、きっと

nQtOYERRkszB8_K1459215580_1459215666.jpg

こうでしょうから、ヒトも一緒にニコニコがんがりましょー!です!



みんなみんながんがれーーーー!!!!!!
長い長い記事、読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

サポート係はつかず離れずがベストな気がしますが、それもまた難しいもんですよね。 

 

おはようございます。

アキ茶が

BSqXMR9XN0PTcyB1459050768_1459050842.jpg

階段の方へ向かうと、サポート係見習いのニモ茶ももちのろんで

FF3kQ3i4Ib5jkSq1459050874_1459050988.jpg

一緒にお付き合いしてくれるんです・・・・・・・が。


サポート係1年生、まだまだ見習いのニモ茶はついつい

sS9vduVpx0jF3L81459051022_1459051184.jpg


eGufF9GFmmC08id1459051205_1459051355.jpg


s_ybhjuPaDqwaVy1459051373_1459051493.jpg

アレコレと細かくサポートしてしまい、結局

go6_09g1n7PLTJa1459051538_1459051722.jpg

ただのおせっかいなイタチになってしまったのでした(;^ω^)

しかしこれ、私も昔・・・

いや、今もついついいらぬおせっかいをしてしまうので、気持ちわかるなぁです。



アキ茶の進行方向を塞いでることに気付いてないニモ茶と
引き返すアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

寒がりネタが続きますが、本当に寒がりなんです・・・(´-ω-`) 

 

おはようございます。

昨日、福住帝国の寝袋を薄手のモノにチェンジしようかな~と思ったんですが
朝晩はまだまだ冷えるので、祖母作のおにゅーモコモコ寝袋を下ろしたら

rXWxYOLH1xaXvwh1459082002_1459082312.jpg

完全に引っ掛ってしまったニモ茶。

その様子を横でガン見していたラン君が

Qlm6IrnuxX8_xZC1459082337_1459082485.jpg

寝袋の良さについて聞いており

8_ob8volJP9eMep1459082505_1459082694.jpg

相変わらず安定の寒がりなので

cEQtIXa18l9qxg51459082712_1459082835.jpg

寝袋欲しいみたいだったんですが、あ~たもう4月ですYO!



茶コンビ部屋と928号室のエアコンはついてるので
入り浸りのラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

1日でけっこうな量が落ちてるので、んもー!の日々です。 

 

おはようございます。

中庭の落ち葉を掃き掃除した途端に

hmoWh1SUpG_UWRG1458983585_1458983675.jpg

またハラリと落ちてきて、んもー!掃いても掃いてもきりがないYO!って
落ちてきた落ち葉を中庭に拾いに行き、戻ってくると

oKxStj9KD6Kvq8i1458983689_1458983838.jpg

アキ茶がちょー真剣に個猫情報を読み取ってて
あまりにも真剣だからスミッコに逃げられちゃったんですけど
毎日一緒でも個猫情報は違うもんなんですかね?
この辺めちゃんこ気になるので、いつか教えてほしいなぁです(`・ω・´)



個猫情報をGETしてドヤ顔アキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ちなみにこの時ラン君は湯たんぽ抱えながらベッドでひなたぼっこしてました。 

 

おはようございます。

昨日はポカポカひなたぼっこ日和で

2gG2KaK_oAepghC1458810271_1458810385.jpg

メンスミ姉妹は2階でマッタリされていた所に、スミッコ大好きのハーちゃんが

UbJPcfoRh1J4T4l1458892052_1458892201.jpg

いそいそとやって来て、ちゃっかり

uOQEjR9uy9jJC6O1458892291_1458892440.jpg

センターをGET。

ですが、メンコ的にちょっとー勘弁してよーって表情だったので
ハーちゃんに移動した方がいいんじゃないかね?とお声掛けしようとしたんですけど

iuz62dwGQQnRzs61458892476_1458892609.jpg

メンコの大人な対応で、みんな仲良くひなたぼっこ出来てホッコリした昨日なのでした。



うちの女子ネコズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

2枚目のラン君がめちゃくちゃ太って見えて、撮った自分が一番ビックらぶっこきました。 

 

おはようございます。

ここ最近のアキ茶の日課は中庭サークル活動なので、この日も

n2A8yCTVKsMli581458786183_1458786292.jpg

元気よく中庭に向かったら

4u9Pr3Epio1hPhk1458786322_1458786410.jpg

ちょうどラン君が出る所だったので順番待ちされていたんです。

だけども

CcGxdgrYJCbHpcJ1458786448_1458786545.jpg

早く出たくてウズウズしてるアキ茶とは対照的に
ラン君は中庭のステップから全然下りず、ステップがないとアキ茶は下りれないので

xGTCc8mw1JsNAP31458786580_1458786740.jpg

ラン君を鼻でグイグイ押したりしてがんがっていたんですけど
(横の隙間から下りるという選択肢はないのです。)
如何せん寒がりなラン君は全く動いてくれず・・・


DuvwCLxB0xmCPGW1458786759_1458786886.jpg

いや、ほんとなんで出たんだろ?(;^ω^)



この後アキ茶を抱っこして中庭に出してあげました。
温度差ありまくりのおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

「マジ使えないと思いました。」「ほんまそれな!」って、わかっとんのかい(´-ω-`) 

 

フェレットさんの介護、サポート係のお話、昨日で締め切りました。
今日から順番にお返事します、遅くなり申し訳ございません。

結果は週明けにまとめて発表させて下さいませ。
お忙しい中、コメントでもメールでも本当に本当にご協力ありがとうございました。

*****************************************************************


おはようございます。

先日、メンコが吐いてしまった所を暴走中だったハーちゃんが
ゲロッピを踏む→滑る→コケる→走り去るという
ひぃー!いろんな意味でえらいこっちゃー!ということがあり
ハーちゃんお風呂の巻だったんです・・・・・・・・・・・・・・・・が。

皆様換毛真っ只中ですし、ネコズは全員入りますかー!ってことで
自称・みんなのリーダーであるかっちゃんが
「俺が風呂入れるからお前はみんなを拭いたってくれ!」と言ってたので
バスタオルを持ってスタンバイしてたものの
「うわー!ハーちゃんめっちゃキレてるしー!無理やー!」という一言により
かっちゃんは拭く係に変更。

それなのに

YkdcIudyFkjX3621458635452_1458635523.jpg

「スミちゃんに逃げられてもたー!スミちゃーん!!!」って・・・


つ か え ん YO \(^o^)/



結局かっちゃんには濡れた床拭きをお願いし
私が全員を洗って拭き拭きし

J5hAZieGN7anPsC1458635695_1458635746.jpg


Y4_mdp4E04qyuoO1458635597_1458635679.jpg

なんとか無事終了。

ちなみに少し丸くなってきたかな~?と思っていたハーちゃんは

UztRv7V3nNqBgT81458635772_1458635952.jpg

洗うとものすんごいスリムだったことが判明し

sspbA_URbg150Xc1458635976_1458636078.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネコ?



こういう動物いる気がするんですけどなにか思い出せないですー(;^ω^)
乾かし中のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

新たにニモシストというあだ名が出来てしまったナルシストニモ茶。 

 

*お知らせ*

この記事でフェレットさんの介護、またはサポート係についてのお話募集してます。
締め切りは今日までなので、もしよかったらお手すきの際にでもご協力よろしくお願い致します。


***************************************


おはようございます。

キッチンにヒトが向かうと、どこからともなく

rLqSJPOqmTzffFg1458628714_1458628766.jpg


KL8uhw10z7hs6j11458628235_1458628308.jpg

必ずやって来て、キッチンの見回りをされていらっさるニモ茶。

そして、さりげなく

PGedyZLgEe29Bbw1458628380_1458628678.png

本日のニモカ美チェックも欠かさずされてて
もう好きにしておくれと思いながらも、いつの間にか

lIUYaXQHLEJMJ1p1458628821_1458628882.jpg

ひとりお誕生日みたいな背景ですが、ちゃっかりラン君も入って来てて
おふたりともそこまでキッチンがお好きなら毎日のごはん作りお願いできんかねと
真剣に思っちゃいました(;^ω^)



パン狙いのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

100均はついついアレもコレもと買っちゃいそうになるので要注意ですねこりゃ。 

 

おはようございます。

少し前にハーちゃんに齧られまくりの段ボール帝国のことを書きましたが
その後、同じような段ボールが売っていたのでおにゅーにしてみたものの
しばらくするとまたガジガジ齧られまくり、しかも段ボールのカスが帝国の中に落ちるので
しょっちゅう茶コンビにカスがついてるという結果になってしまった為
いろいろ探してみたら

CTd1IYtJ3mhj22K1458527922_1458528207.jpg

100均のセリアでこういう段ボールを発見。

これなら蓋部分を齧られることはないですし、なかなかいいかも!ってことで
さっそく

YGxMXV34GiWxadq1458527779_1458527892.jpg

茶コンビの中庭サークル活動・付き添いをかっちゃんに頼み
段ボールをカッターでトンネルサイズにくり抜き

Q8SRNtn8QaHwfPH1458528451_1458528616.jpg

お手伝いのハーちゃんにチェックしてもらいながら

Iq7g9gvvvMVR1Ep1458528292_1458528358.jpg

ホントにピッタリやんと笑いつつもお礼を言い

wYbwlrmftN6pbMo1458528639_1458528712.jpg


y55XYPksMjmd6Mm1458528727_1458528794.jpg

無事完成!

サイドの小さな隙間から中の様子も見れますし、しばらくはこれでいきましょ。



穴を大きくしたら茶コンビは興味ナシになるでしょうし難しいとこです(;^ω^)
そんなハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: なっこ家のなっこ家

tb: --   cm: --

△top

命あるもの全てに対してブームなんて作ってんじゃねーYO!って思ってます。 

 

*お知らせ*

この記事でフェレットさんの介護、またはサポート係についてのお話募集してます。
締め切りは今週水曜日までなので、もしよかったらお手すきの際にでもご協力よろしくお願い致します。

**************************************************::


おはようございます。

昨日は

IDstpeQRBv9nVCr1458458104_1458458276.jpg

フェリシモ猫部さん&にゃんずフェスタさんのネコ市ネコ座に行ってきました~。

私はちょいとカクカクシカジカな理由で行ったので、自由時間の関係もあり
全部をしっかり見れなかったんですが、それでも

U80w2_d6pxCbVhy1458458370_1458458420.jpg


AZZwp6nEO6hDvn_1458458436_1458458524.jpg

このニャンコパロディはめちゃくちゃ種類があって

15rgQXmPmc32Nit1458458539_1458458616.jpg

ひぃー!可愛すぎるー!とテンション上がりまくりでした(*´ω`)

そしてこのパロディのポストカードもたくさん売ってて、数種類をGET!


その後はメイン会場に着いたんですが、既に

vZNvNdD2cfzhUgb1458458754_1458458952.jpg

人混みハンパなくって、ここは持ち前の関西のおばちゃんグイグイパワーを発揮しようとしたものの
自由時間の関係もあり、全部は見れなくって今でも後悔してます( ;∀;)

それでもステキな作品に出逢えたり

CoJRkw7wEs7bxHg1458458654_1458458737.jpg

殺処分について改めて真剣に考えたり・・・。


今は空前のネコブームで、ネコノミクスだなんてメディアは
うまい具合に言ったつもりだかなんだか知りませんが
今までのハスキー、チワワ、コーギー・・・etcの時のブームのように
後々必ず負の側面が出てきますし、本当にいい加減にしようよっていつも思ってきました。

2015年統計のペットフード協会による生涯飼育平均コストは犬122万円(平均余命14.5歳)
ネコ67万円(同15.4歳)で、これ医療費込みだそうですが、どっちもえらい安いですし
ネコは特に安く上げてるだけじゃないかなと思います。
犬よりお金が掛からない、散歩もいらない、飼いやすいってので
いつの間にか犬よりネコの飼育数が上回ってるようですが
いやいや、そんなわけないでしょって。

なので正直、こういうイベントも最初はネコブームだからかぁ・・・(;´・ω・)って思ったりしたんですが
実際はここでお買い物をしたり、ネコとの暮らしに役立つセミナーを受けたり
いろんな箇所に置いてある募金箱に募金することで
保護猫カフェの運営費用になりますし、集まれば集まるほど新しい保護猫カフェが出来るそうで
誤解しててすみませんでしたですし、たくさん勉強させて頂きました。

このネコ市ネコ座は今日までやっていますので、三連休最終日、お近くの方はぜひぜひ(*´ω`)


dHBkjYwAC7h7EwY1458459332_1458459398.jpg

1匹でも多くのネコさんが暖かいおうちで暖かい愛情に包まれて
一生幸せに暮らせますように・・・。



手作りおやつのところまで辿り着けませんでした( ;∀;)
ムスッとスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

もちのろんで伏せ字の部分にはKが入るあの化粧品ですYO! 

 

おはようございます。

実はコツコツ貯金してるという噂のニモ茶・・・

先日

pZoTwXZRYsI6Ch61458284386_1458284456.jpg

貯金を数えてらっさったので「お金貯めてなにか買うんですか?」とお聞きすると
ヒト年齢だとオバさんのニモ茶は

Q3EMa6sdPpTbY5p1458284929_1458285093.jpg

セレブ化粧品が欲しいらしく、通りすがりのハーちゃんに

7ktu0PTcRyR8bWU1458285114_1458285310.png

交渉してたんですけど、間違いなく誰もOKしてくれないですよNE!



落ちてたらいいねぇのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

三連休のお忙しい時にすみませんですm(__)m 

 

おはようございます。

昨日は茶コンビの通院日でした。

ニモ茶は今回も再発ナシでホッとしました。
これからは2カ月に1回の通院でよくなりましたし、この調子でがんがってほしいなぁです。


アキ茶はこの1ヶ月、発作が起きたのは今週頭の大雨の日のみで、後は1回もなかったので
がんがってくれてて本当に嬉しいですし、血液検査の結果も


*今回GPT396(基準値82~289IU)、ALP169(基準値30~120IU)、血糖値35(基準値63~134mg/dl)
*前回GPT339(基準値82~289IU)、ALP155(基準値30~120IU)、血糖値46(基準値63~134mg/dl)
*前々回GPT542(基準値82~289IU)、ALP196(基準値30~120IU)、血糖値33(基準値63~134mg/dl)

こんな感じで、私はこれはこれでいいと思ってます。
もちのろんで肝数値や血糖値は気になりますが
以前も書いたように血糖値はこの辺りをずっと上下していますし
肝数値も1000overの時みたいだとアタフタですが、このくらいなら想定内かなと。

昔お世話になった大先生に臨床とデータが伴わない時、大事なのは臨床だと教えて頂きました。
もちのろんでケースバイケースですが、今のアキ茶には当てはまる気がするので
あまり固執せず、これからもアキ茶本イタチと向き合いながら
サポート係として付かず離れずの距離で見守りたいです。


と、いうワケで、帰宅後はIGに書いちゃいましたが
帰り道にアキ茶がキャリー内でウ○コを踏んでしまって
もれなくセットでニモ茶にもウ○コがついてしまっていた為
おふたりともお風呂に入った後

Sm4ukUKvvMVvdPP1458297963_1458298043.jpg

プンスカアキ茶に「お疲れさまでした!」とお声掛けしていr・・・



tNeTb23A6xmrMpQ1458298065_1458298132.png


TBeH1P1JkLsP1nG1458298169_1458298244.png

・・・・・・・・・・・・・・・そこ全然トイレじゃないけど・・・(´-ω-`)


ですが、お疲れアキ茶に注意するのもアレでコレですし
ここはササッとお片付けしましょってトイレットペーパーと除菌スプレーを取りに行くと

277xw9eZcClSQO51458298285_1458298375.jpg

ニモ茶が私の代わりに困ってくれてたので
「なんで自室と928号室以外ではテキトーおトイレなんですかねぇ?」とお話しながら
掃除そうj・・・・



43oKRo3nvgLOAWu1458298392_1458298466.jpg


413AYIqGoWaj_7H1458298482_1458298573.png

・・・・・・・・・・・・あ~たもね・・・(´-ω-`)


ところでブログを始めていろんな方からフェレさんの介護の件についてメールを頂きました。
(ありがとうございます!)
私自身、フェレさんと暮らし始めて10数年。
ベテランではなく中堅くらいかなと思っていますし、介護については試行錯誤してきたつもりですが
やっぱりまだまだわからんちんなことってたくさんあって
その度に何方かのブログを参考にさせて頂いたりしてました。

なので、このブログももしかしたらいつか誰かのお役に立てるかも・・・って
厚かましくもそんなことを思ったりしてるんですが
もしよろしければ皆様の介護、またはサポート係のお話を伺いたいと思ってます。
そして皆様から伺ったお話をまとめてブログにUPすれば
今闘病されているフェレさんやフェレ初心者さんの今後のご参考になるでしょうし
ひとりの意見よりいろんな意見があった方が選択肢も広がりますよね。

例えば寝たきりのコの介護には子供用のおねしょシーツが使えたよーとか
こうやってマッサージしてあげてたよーとか
ごはんはこういうモノを1日何回あげてたよーとか
自分が仕事中はこうしてたよーとか(お昼休みに一時帰宅、誰かに見てもらう等)
このグッズが介護の必須アイテムだったよー等々
お忙しい中大変恐縮ですし、旅立ってしまったコのお話だと
悲しい記憶を思い出させてしまい申し訳ございませんが
もしよろしければご無理のない範囲でのご協力よろしくお願い致します。

書き込みはここのコメント欄で、締め切りは来週の水曜日にします。
頂いたお話は週明けにはまとめて発表したいと思ってます。

集まらなかったらシレッとボツりますので、これもまたよろしくお願い致します(;^ω^)



茶テロのおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: 28

△top

シャーコラ言われまくってたんですけど全く気にしてなかったハーちゃん。強い。 

 

おはようございます。

先日、IGに載せた




この時の裏話なんですが、ハーちゃんはメンコと一緒にひとつの湯たんぽを使えて
メンコも喜んでくれてると思っていたものの、あっさり

s_9HpSU97ZkJGwL1458141144_1458141487.jpg


LvmV7GBFEayh5xY1458141515_1458141607.jpg

ぶった切られてたんです。

だけどもさすがハーちゃん・・・


rgxPdYFIU5Ar1h01458141629_1458141866.jpg

自分に都合のいいように変えちゃってて、こりゃまるで

bLzvoXrYmRy9fFB1458142365_1458142473.jpg

なっさんみたいですYO!



グイグイのハーちゃんと諦めモードのメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*ニモ茶くらいのサイズでした(*´ω`)*

uZYvHxW10KMRViq1458142108_1458142277.jpg

最初後ろ姿しか見えなかったんでフェレットだと思って捕獲するところでした(;^ω^)
かわえぇ~。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

夜中に鏡を見てウットリしてるハズ。 

 

おはようございます。

掃除機が紙パック交換してYO!ってサインが出たので
確実に邪魔しに来るであろうニモ茶が

dskT3JPI6fUmKtb1458019632_1458019721.jpg

2階に向かい、第2段ボール帝国で寝たのを確認してから
紙パックを取りに行き、戻って来ると


JBgDsnvAZXOh6al1458019777_1458019844.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝たんとちゃうんかい・・・(´-ω-`)


これ、なっさんもそうでしたしイタチあるあるだと思いますが
何故こういう時はちゃっかり起きてくるんでしょうか・・・


本当に謎ですが、とりあえずニモ茶にお手伝いしてもらいながら
紙パックの交換ってDOするんだっけなぁと説明書をガン見していると
お手伝いどころか

EPqX3hGUnjPp1Rw1458019864_1458019983.jpg

全然全くわかってないみたいでしたので
「わからんちんならちょいとそこから離れてもらっていいですかね?」と
掃除機のボディーから移動して頂いたら


voD0rooVcaCi3g41458019999_1458020076.jpg

ナルシストぶりを発揮されてましたYO!



紙パックナシだとゴミ飛び散りまくりですよNE!
そんなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

フェレットのお散歩はふぇれんぽというらしいので、アキ茶のお散歩は茶んぽ・・・? 

 

おはようございます。

昨日、仕事が午後からだったので、アキ茶サポート係として家中を一緒に歩いたり
アキ茶が寝てからはせっせこ掃除したり、ニモ茶ハーちゃんと闘ったり
皆さんのごはんストックを作ったりしながら、アキ茶の様子を見に行くと

9fxPofYlYETOGxL1458017781_1458017828.jpg

こうなってたので、ひー!大丈夫ー!?!?って慌てて駆け寄ると
DOやらおトイレ後の帰り道にあと一歩の所で力尽きたらしく、この状態で爆睡してたので

QXVKaFC7kJBgIRB1458017858_1458017906.jpg

後ろ足を押すサービスを。

その後、少ししたら

lAwK6IKil8P1zen1458018021_1458018100.jpg

お出掛けされるみたいだったので、一緒にお付き合いし
またカメラ段ボールに帰る所までお見送りしてから~・・・・・の。

v052LcC4CTUdV101458018129_1458018370.jpg


リビングをウロウロしていたらウザそうにされたので
928号室に移動すると

IpA1WNlPjETmnOS1458017923_1458017975.jpg

次はコレ。

・・・・・・・・・・・・・アキ茶・・・寝にくくないのかね?(;^ω^)



アキ茶ーお尻冷えるよーってアキ茶ケツをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ブランケットも堀り師ニモ茶のおかげで毛玉だらけのモケモケ仕様に。 

 

おはようございます。

茶コンビの朝ごはん後

EY2upPehUoGwrxG1457833263_1457833377.jpg

自室から飛び出し、いきなり爆走のニモ茶と
のんびり歩きながら出てきたアキ茶という対照的なふたりの姿を眺めながら
クシャクシャポイッと置いてあったブランケットを畳もうとすると

oqtROoXfpn4gDHg1457833442_1457833547.jpg

間違いなく使う気なんてなかったであろうニモ茶が乗ってきたので
「はいちょっとすみませんねーそこにいたら転がりますよー。」と言いながら
ブランケットを引っ張ると

qQuk88dn9dAm5BR1457833567_1457833643.jpg

予想通りの展開に。

ここからあーでもないこーでもないとブランケット上でボフボフ遊びをしてたんですが
その横で

0szez316nmMz9SJ1457833090_1457833191.jpg

アキ茶はひとりマッタリしていたので、うるさくないのかね?なんて思いながらも
やはり対照的なおふたりは、なんとなくレイちゃんとなっさんを思い出しますよ(*´ω`)



大盛り上がりのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

掃除機かけてもあっちゅー間に毛まみれなのは多頭飼いあるあるですよNE! 

 

おはようございます。

掃除機かけの終わりと同時に

bM9R69VSuwvRWcP1457853513_1457853562.jpg


B1nQVpQYEX8qlBH1457853582_1457853653.jpg

ネコズトンネルからハーちゃんがやって来たので
やだー、ストーカーされるのも困っちゃうわー(デレデレ)なんて思いながら待っていると
お隣に来てくれたので、頭ナデナデしようとしたら

hewBD3zZw58YxEZ1457853699_1457853766.jpg

なんだかめっちゃ悪いお顔で

6ggoy2zmtLCH7Bq1457853781_1457853868.jpg

噛まれまくりのゴリゴリゴーリ。

って、わたしゃ掃除機の仲間じゃないのに誤解されたまま

1taSLyXGB3JxU7y1457853902_1457854013.jpg

立ち去られてしまい・・・

掃除機に動じないネコさん、ホントすごいなぁです( ;∀;)



噛みまくりのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ちり取り被ったままズザザザーッて前進してくるんで猫身事故の危険大ですよ。 

 

おはようございます。

今日はちょいと短いですが、2階に置いてあるミニちり取りで

poTcP1R29oI8JYV1457776762_1457776970.jpg

本イタチ的には完璧に隠れているつもりなんでしょうけども

kako-EW42YGozeuh3MH9g.png

お付き合いしていたラン君ハーちゃんはすんごいビミョーな表情で見学してて
温度差を感じた日曜日の朝なのでした。



ニモ茶が問題ナシならばそれは問題ないのです(`・ω・´)
今日も覗いて下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ノーテロではなくアキ茶もたまにテロってるのはヒミツの話なのです。 

 

おはようございます。

3月はどこも大忙しなので、イタチ運輸もバタバタという噂。

ままっ、なにでバタバタしてるのかっていうと
遊びまくってドッタンバッタンのバタバタって可能性も無きにしも非ずなワケですが
その辺はスルーすることにして、関西支部の我が家の2イタチ・・・


兵庫はこの時期いかなごのくぎ煮の郷土料理配達もありますし
めちゃくちゃ忙しいハズ!



・・・・・・・・・・・なんですが。

YWqUGnXS5MKoCNc1457610024_1457610175.jpg


lBZqTjIukjhxfQm1457610195_1457610403.png


8epXbBi565jfELD1457610428_1457610537.jpg


iEUmXd8cMAAtfOt1457610562_1457610668.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・相変わらず遊んでばかりのニモ茶に

Nj5vQHvlVaCYk6a1457610711_1457610934.jpg

おトイレしながら怒りまくるアキ茶なのでした。

おばー茶んにはたらかせておば茶んは遊びまくる・・・

なんかいやですよね(´-ω-`)



関東支部はヤングではたらきイタチが多いのです。
そんな茶コンビをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

かっちゃんから原発ではたらいてる方の話を聞くと何とも言えない気持ちになるのです(;´・ω・) 

 

おはようございます。

今日で東日本大震災から5年ですね。

避難されている方は全国で約17万人だそうで、昨年より約5万人減り
震災直後からだと6割減少したそうです。

だけど、それでも4割の方は未だ住んでいた街にも帰れず
仮設住宅にも6万人近い方が住んでいらっしゃるそうで
こうやって見ると、オリンピックであーだのこーだの言ってる場合じゃないよなぁと今でも思いますし
与野党はいつも足を引っ張り合ってて、そんな方達がよく助け合いだのと言えるよなぁって。

_bE6IGhCAGRVIck1457575117_1457575858.jpg

そんな日本のトップの安倍さんは一億総活躍社会だのと張り切って仰ってましたが
そもそもアベノミクス第1ステージですらうまくいってないと思うのに
なーんも見てないから今回の第2ステージに突入しちゃうんだろうなぁ・・・。
どうして今を、目の前の現実を見ないで先ばかりなんだろう。


って、ここでこんな愚痴を書いてもアレなので
少なくとも自分に出来ることなんて限られていますが、私は私なりに

gLWsPibOBMsXxyL1457575914_1457576369.jpg

募金し続けたりと今出来ることをコツコツやっていきたいです。

かっちゃんが福島に行くと、おみやでお米や産直のお野菜を買ってきてくれるんですが
どれも本当においしくって、みんなでちょびーっとずつ分けっこして

7ykjkhXAvfqDIWG1457576531_1457576848.jpg

おいしいねって有り難く頂きました。

最後になりましたが
行方不明のヒトや動物が1日でも早く、ご家族の元へと帰れますように・・・

心から祈ります。



他人事じゃないですもの。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

個人的に3枚目の写真のズッコケぶりがコントみたいで好きです。 

 

おはようございます。

昨日の続きですが、ニモ茶に絡まれたアンズはソファーに逃走したんですけど

hWj3TTn2Wbas9u_1457491275_1457491398.jpg

もちのろんで追いかけて来たので、ここは

zeU3oybIbO0Esq11457491420_1457491519.jpg

ガツンと注意したら

L2FubJvugUx5pJC1457491541_1457491633.jpg

すごい体勢で落ちたので、アンズ的に

sJasNlPMjsnhtXN1457491658_1457491838.png

ちょいと不安になっていたんです・・・・・・が。

アンズや、気にしなくていいですよ・・・


なんてったって相手はしつこさがウリのイタチですから

4p653JT_DBa0azD1457491902_1457492020.jpg

あっちゅー間に復活しますし

MAd_KYXI64pTQkG1457492060_1457492225.jpg

ニモ茶はドンクサーズではなく、運動神経抜群なので

1782RAhTdmuHC_S1457492249_1457492382.png

この辺でレフリーストップしておきました(;^ω^)



ズッコケまくりのニモ茶と付き合わされるアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

歴代イタチ全員から絡まれまくりのアンズ。すまぬ。 

 

おはようございます。

掃除機をかけていたら

jkq1_k054RkiXb81457411954_1457412063.jpg

勝手にストーカー扱いされ

iqFER4duewxlkcC1457412095_1457412179.jpg

武闘派としてやる気になってたニモ茶。

ですが、掃除中だったのでめんどくさいイタチに絡まれたここは穏便に立ち去りたいと思い
「後ろついてってるつもりはなかったんです、すみません。」とペコペコ謝っていたら
何故か・・・

本当に何故なのか

EuE1DQ5o4VyE9Ae1457412232_1457412375.jpg

アンズにターゲット変更。

もちのろんで

YCUt4670Zk1jgSA1457412497_1457412630.jpg

アンズ的にはこうなんですが、あいにくどっこい
相手はめんどくさいイタチなので

7NQCc0RoAm1q3Ak1457412652_1457412823.jpg

全力で絡まれてて

wOuormcI3sy6FyW1457412873_1457413017.jpg

ここからアンズvsニモ茶になったので、とりあえず明日に続きまーす!



めんどくさいイタチのニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

「なんやってんあのスリスリは。気がある風に見せかける的なヤツか!」byかっちゃん 

 

おはようございます。

日曜日、2週間ぶりにかっちゃんが福島から帰宅し
みんなと久々の再会の挨拶をしてたんですが、ひとりだけ参加せず
遠くから眺めていた

psN6fIp0Wvr2cjK1457257924_1457258008.jpg

このお方。

実はハーちゃん、私へのストーカーは無事復活したんですが
かっちゃんにはそこまでで、むしろちょいと数日家を開けると
忘れ去られる存在になってしまい、そんなハーちゃんをガン見しながら
「ハーちゃん、お前拾ったの俺な、俺。けっこう大変やってんぞ、マジで。」と
ここぞとばかりに恩着せがましく語り掛けても全然全く届いてなかったんですが
この2週間の間に誰かにかっちゃんの話でも聞いたのか
それとも心境の変化なのか、みんなが一通り挨拶を終えた後になんと

oQKKj_GcAldeakn1457258038_1457258220.png

かっちゃんにスリスリサービス。

これだけでもめちゃくちゃ嬉しそうにしていたかっちゃんですが
その後も

iHZhWvPIPyh2Bo31457258326_1457258622.png


XLFPoWThbhgm4VR1457258645_1457258860.png

ナデナデさせてもらってて「うわ~!俺のことめっちゃ好きやん~!」と
ポジティブ感動しまくりのかっちゃん。

そして、つい調子に乗ってしまい

XQYQUcRoCGU1uQS1457258879_1457259030.png

今晩のお約束をしようとしてたんですが、あいにくどっこい

4et_j9KDNWufTGm1457259048_1457259229.png
(シッポ掴んでるように見えますが、触ってるだけですm(__)m)

あっさりフラれ

XACPMVSWZsNuArr1457259244_1457259380.jpg

立ち去られてしまい・・・

そんな簡単に一緒に寝る権利を譲るもんですか!



スミッコを誘うのもNGなハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

カメラ片手によりも鼻セレブ片手にの日々。鼻セレブ高過ぎるけど手放せんです。 

 

おはようございます。

一気に暖かくなり過ごしやすい日々ですが、花粉症の皆様、如何お過ごしですか?
私は去年レーザーで粘膜を焼いたので、今年もそこまで酷くないハズ~♪

・・・・・・・・・・・・・・なんて思っていたら、いやいやどっこい。
常に鼻水ズルズルで目は痒い、咳はヒドイ、鼻声なので、慌てて耳鼻科に駆け込んだところ
「うんうん、気持ちわかるよ。これ飲んだらスパーンって止まるからね、うん!」ってお薬を処方して頂き
さすが先生!スーパー先生だわー!と感動しながら帰宅し、さっそく飲んでみたところ
スパーンどころか全然全く効かなくって、ちょ、先生・・・って思ってる今日この頃です。


そして何度か書いてきましたが、我が家のスミッコも花粉症で
ネコの花粉症って皮膚疾患が多いんですが、スミッコは皮膚疾患はそこまでなくって
お目目が痒くてグズグズタイプなので、花粉めー!スミちゃんに近寄らないでー!
近寄るならかっちゃんにしてー!と、見えない敵にブチギレる日々ですが、幸いスミッコは

cVDGnwZ0Q8z57c41457231377_1457231504.jpg


Zti1eyIhqRIObi31457231547_1457231662.jpg

今年はそこまで酷くなくてサプリのみでがんがってくれてますし
中庭サークル活動も毎日熱心にされていらっさるんです。

あ、ちなみに

e5NwAAESHvQGGhC1457231682_1457231750.jpg

寒がり過ぎるこのお方は、未だリビングから中庭を眺めるだけで

4e8Z8ub_H9EC2LC1457231771_1457231840.jpg

2階から急いでやって来たハーちゃんが

6cU277VcJY9puUU1457231857_1457232083.jpg

ラン君の横をすり抜け、走って中庭に出て行っても

yf5wDl3KCifXPim1457232101_1457232215.jpg

出ることはなく、今日も湯たんぽにへばりついてるラン君なのでした。



このまま暖かくなったらいいね~のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ふたりともよく食べてくれて嬉しい限りですよ。 

 

おはようございます。

茶コンビの朝ごはん中

5XDOF4xz5W_shLG1457141600_1457141771.jpg

サポート係としてお付き合いしていたら、一足お先に食べ終わったニモ茶は

VSvj2IBcEPD2PZP1457141867_1457142013.jpg

アキ茶のごはんをクンクン匂ってたんです。

確かにアキ茶のごはんはリーバクト入りなので
見た目は同じでも香りが違うんですが、アキ茶は

UjjK_i8lpQXjUU41457142048_1457142258.jpg

横取りされないように同じですよアピールを。

昔はニモ茶がアキ茶のごはんを横取りすることもあったんですが
今は全くないので有難い反面、いつも至近距離でガン見なので

0wBbC1J19y3KpBV1457142460_1457142642.jpg

アキ茶的には気が気じゃないっぽいので
ガン見観察もやり過ぎ注意ですねこりゃ(;^ω^)
私も気をつけよ!



今度はお皿をクンクン匂いまくりのニモ茶とごはん中のアキ茶を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ビンテージジャラシ、他にもあるかなぁと探したもののもうこれだけでした。 

 

おはようございます。

一昨日、ラン君&ハーちゃんが遊んでたビンテージジャラシですが
昨晩は

GunyNav7j1oRgFP1456996331_1456996416.jpg

スミッコ&ハーちゃんがこのジャラシで遊んでたんです。

特にスミッコは先っぽについているシルバーのヒラヒラリボンが気になるらしく

4618RrGvvLnKY3b1456996505_1456996555.jpg

ガジガジ噛もうとしてたんですが、細いしヒラヒラだしで
なかなか噛めなくて奮闘中、その様子を

Yvja4Hhg3nn2lKc1456996675_1456996734.jpg

ハーちゃんはG-----------・・・・・・っとガン見していたんですが
突然スミッコの横に移動し

wwFXh9WsoU1n4281456996762_1456996897.jpg

アドバイスし始め、もれなくセットで

ymOIqxNy7kzKUci1456996919_1456997134.jpg

喝入れ。


ほうほう、ハーちゃんってばスミちゃんにアドバイスするなんて
いっちょまえね~なんて思っていたら

T_0CPzG65EBIicp1456997150_1456997326.png

全然納得いってない表情でお手本を求められてたんですけど・・・

アドバイス出来るってことは、もちのろんで自分は出来るってことですよ・・・・ね?



アタフタハーちゃんとお手本待ちのスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

連写したら同じような写真が何枚も撮れたんですが、どれもかわいくって消せないという親バカあるある。 

 

おはようございます。

先日の午前中、アンズベッドで

Mz56dClDobbRVnB1456968149_1456968208.jpg

アキ茶が爆睡してると思いきや

pDJy18DM0VW2kCz1456968238_1456968514.jpg

狸寝入りだったらしく、お目目パッチリで
その様子がかわいくってしばらく眺めていたら、DOやら

BToYSf6rdwLKXOg1456967896_1456967981.jpg


bJmCac65d4UPc5x1456968057_1456968134.jpg

通院日と勘違いしちゃったみたいなので
「今日は行かないですよ、のんびりしてて下さいね。」と話し掛けると

lsKzcCYtxNZY8Ae1456967782_1456967843.jpg

この表情。

んもー、かわいいおばー茶んだなぁ(*´ω`)



通院を減らして本当によかったと最近しみじみ思うのです。
マッタリアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

確かラン君がうちに来てくれた頃に買った気が(゜o゜) 

 

おはようございます。

ハーちゃんが

ixCqMD8I7jQnhIl1456821623_1456821688.jpg

ワイルドな表情でジャラシMorning中、私も応援しながらせっせと振ってて

6F9eSbo2M7UQJYp1456821715_1456821804.jpg

「噛みちぎれるかねー!?」なんてお話していたんです・・・・・・・・・・・が。

この時点でお気付きの方いらっしゃいますか?

上の写真の右上に

548Pxg3LVzIAsuU1456821832_1456821894.jpg

参加したいお方がずっとガン見されていらっさったのです。

ですが、如何せん寒いしご自分のジャラシMorningは既に終了されてて
お疲れおねむモードのラン君・・・

まさかの

6kvsd_DNJfO9lzL1456821926_1456822000.jpg

椅子から降りずにジャラシMorning~ecoモードver~をされてて
あ~たそれはないんじゃないかね?なんてツッコんでいたんですけど
ラン君みたいになりたいハーちゃんは

wzt5pTOtRWZt1or1456822039_1456822163.jpg

憧れの眼差し。

ハーちゃんや、そこは憧れなくていい所ですYO!



ecoモードのラン君とやる気なハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*Happy 7th Birthday!*

pq5SJAKQKIqhGKT1456930108_1456930211.jpg

先輩にガッツリして頂いた一撃流血ゴリ噛み、またよろしくです(`・ω・´)
これからも元気に長生きして下さいませ。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

第2段ボール帝国にいたとは・・・完全に盲点でした。 

 

おはようございます。

ニモ茶のブラッシングをしようと呼びながら探してると

iSI36u24zipq9Lh1456721085_1456721140.jpg

私をガン見しているニモ茶を発見。

ですがこれ、DOやら私が気付いてると思ってないっぽくて
カメラのズームで撮ると

xSvWKXTDi5JIzoF1456721161_1456721253.jpg

ニヤッとシメシメ顔のニモ茶が撮れたので
うむむ・・・気付いてるんだけど、ここは気付かなかったフリして驚くべきか・・・
それとももう少し探してるフリをするか・・・と考えていたら

275eE7UHQYb19wu1456721295_1456721357.jpg

自らアピールしてくれたので
「うわ~!すごいですNE!全然気付かなかった~!」なんてお話してたんです・・・・・・・・・






が。


このやり取りをしてる間に

lIel1FVaPvS09QC1456721440_1456721498.jpg

後ろからコソッと出てきたアキ茶の方にビックらぶっこいてしまい
思わず「うわ!そこにいたんや!」って本気のビックリリアクションをしてしまったのでした(;^ω^)



日々精進のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top