特にアキ茶は伸びるペースが早いので、必ず週1で切らなきゃ引っ掛けたりしそうで危ないのです。 

 

おはようございます。

毎週日曜日は茶コンビの爪切り&耳掃除なので、昨日も

JBlQ1uAO42peMpx1456634671_1456634773.jpg


RYkrY_ZhPXdCWAB1456634790_1456634899.jpg

まずは私の近くにいたニモ茶から。

意外にもニモ茶は爪切りも耳掃除中も大人しくて
すんなり終わることが多いんですが、問題は

SIXFBSp7DmovOaH1456634914_1456635081.jpg

アキ茶なんです・・・えぇほんと。

とにもかくにもアキ茶は歯磨き、耳掃除、爪切りが大っ嫌いなので
保定するとグリングリンのタケコプターイタチに変身しちゃう為
こういう時はご機嫌を窺いつつ「もしよかったらマッサージしましょうか?」とお声掛けし

zYCkRURtQJR7vME1456635103_1456635199.jpg

アキ茶がトンネルから出て来た所を捕獲してササッと終わらせるんですけど
終了後は

gH7bDYqCR1lyUCb1456635216_1456635341.png

ちょー怒ってるので、謝りながらマッサージさせて頂いたワケですが
怒れる元気があるってのは嬉しいもんだなぁです(*´ω`)



100分コースで爆睡ですYO!
マッサージ好きなアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

記念記念って寝癖記念ってことなんですけど、冷静に考えたらなんやそれは。 

 

おはようございます。

このブログは私の完全な自己満ですが、今日はいつも以上に自己満で
本当に申し訳ないと思いながらも、昨晩寝る前に発見した写真を載せさせて下さい・・・


と、いうことで、ドンッ!

IJdBgJlwV5RRKqU1456452436_1456452548.jpg

PCの椅子でいつものように寝ていたラン君なんですけど
いつもとちょいと違うことがあって、それは

wSHxX0_5z0b8TcN1456452570_1456452743.jpg

寝癖がついてたんですー!!!!

ちょー短毛種なのにNE・GU・SE・DA・YO!って大興奮しちゃって
大急ぎでカメラを構えて記念記念!ってパシャパシャ撮っていたら

Ritd7Oxkb5RjMIp1456452757_1456452826.jpg

キッ!と睨まれてしまったので、謝りながらカメラを置いたワケですが
いやー、寝癖までかわいいってDOいうこっちゃだー・・・・


って、皆様おうちのコにそう思いますよね?



寝癖治し中のナデナデラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

剃り込み部分もだいぶ生え揃って、ニモ茶、ヤンキー卒業しました。ホッ。 

 

おはようございます。

昨日はいいお天気で

qkCl8K3LcMnVqzV1456450342_1456450490.jpg

ニモ茶ハーちゃんはThe Ritz-Carlton Nakkobeでマッタリモードだったので
「落ちないように気を付けて下さいね。」と注意だけして1階へ向かい
アキ茶に「カケシア飲みます??」と聞いては

YaaspyXTW0MNnVD1456450543_1456450598.jpg

キッチンでふたりコッソリカケシアタイムを楽しんでいたんです。

その後、2階が静かなのでちょいと様子を見に行くと

vHWN1VOhecU2tEi1456450640_1456450776.jpg

せっかくのひなたぼっこ日和なのに、お布団の中で日陰のイタチがいらっさったので
「ひなたぼっこいいんですか?気持ちいいですよ。」と
お声掛けしてみたものの、なんだかんだでいい歳になってきたニモ茶・・・


9WWO3qfS4orQ4rQ1456450791_1456450887.jpg

こういうことらしく、それって

gCvvXhx9cH64k7F1456450926_1456451084.jpg

全然意味無い気がせんでもないですけどNE!



大人の鼬はいろいろ複雑なのです。
???って表情のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

「小型犬で1時間も行くの!?」とビックリされたことがありますが、アンズはアスリートなのです。 

 

おはようございます。

アンズのお散歩は私の仕事が朝からの時は朝晩各20分ずつくらいなんですが
お昼からの日はネコズアンズのお昼ごはん前に1時間くらい行くので、そういう日は

8UuxXP01QdxWlIo1456388542_1456388613.jpg

お目目キラキラでスタンバイされているんです。

なので「おっ、そろそろ行きますかー!」って言いながらリードを付けると
テンションMAXになり家中を走り回るので、どこからともなく

_W4a4JSGbuh8U6l1456388698_1456388826.jpg

ハーちゃんがやって来て、必ず

lqV_ZfzhwP1lav71456388864_1456388954.jpg

リードをチョイチョイチョチョイのチョイ。

こうなると普段のアンズならハーちゃんの相手をしてくれたりするんですけど
テンションMAXアンズは

ZMokuPDDsqmdTa71456389118_1456389224.jpg

それどころじゃなくって、全然全く相手してくれないので
ハーちゃんにはまた後でね~と告げ、早急に

k7Fk4OgCIY5ew851456389530_1456389657.jpg

お散歩へと向かったのでした。

相変わらず寒い日々ですが、ここ最近の関西はお天気がいいので
お散歩日和で嬉しい反面、花粉さえなければなぁです・・・( ;∀;)



お久しぶりのツーショットをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

イタチ運輸のお届けモノも欲しいですがクロネコヤマトのお届けモノも欲しいなぁです。 

 

おはようございます。

最近のイタチ運輸、相変わらず全然はたらいてる感じがしませんが
こちらはもちのろんで

BfyuL4rLnUtFbII1456236717_1456236841.jpg



毎日真面目にはたらいていらっしゃるワケです・・・・・と、いうことで
お久しぶりのヤマト君ですー( *´艸`)

さすがのヤマト君は

O6DkStXqbuHpsxK1456236856_1456236981.jpg


荷物は次の日にキッチリ届けますし、紛失もナシ。

片やイタチ運輸は

efZuifq99vFPHgP1456237389_1456237519.jpg

ゆっる~い配達!?え、ってか、ちゃんと届くの!?
そもそも免許あるの!?ってのがウリなので
荷物は紛失しまくりらしいですが、その辺は気にしちゃダメですよNE!

ままっ、正直なハナシ、クロネコヤマト君も免許があるのかDOかは謎ですし
真面目だけどもちょっぴり暴走する一面もありつつ、やはり本家なので

aPUIzqLeNVlh6X51456237670_1456237805.jpg


おにゅーの車とかポーンと買えちゃうワケで、さすがだわーです。


おねーさまのウサギさんのメイ様も現役バリバリで

TksiikZ8FV5qPV31456237538_1456237654.jpg


ヤマト君とボクシングをされているそうでホッコリしますし
おかーさまおとーさまに愛され、親バカサイコーなメールを拝見する度に
いいおうちに出逢えて本当によかったなぁと心から思う日々です。

うちでの相棒だったなっさんも喜んでるハズですし

bUseP8yNO93wd1C1456237818_1456237855.png

ヤマト君、いつまでも元気で幸せにねー( *´艸`)
また遊んでね♪



ワレモノは割れてなかったら奇跡なイタチ運輸をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

こういうケース、ちょくちょくお聞きしては「ひー!」と思ってましたが、今こそまさにひー( ;∀;) 

 

おはようございます。

避妊手術までのハーちゃんはとにもかくにも私にベッタリで
お風呂やおトイレの出待ちはもちのろん
家にいる時はストーカーされまくりだったので、デレデレな日々だったワケですが
避妊手術後は

POgi8X9U8igXYGs1456233271_1456233365.jpg

ツンツンハーちゃんになってしまい・・・

うぅっ・・・

わたしゃショック過ぎて寝込みそうです( ;∀;)

今までは大音量ゴロゴロで大好きだったナデナデも
「ハーちゃんがんがってすごかったね、エラいですね~。」と
褒めながらナデナデしようとすると

wm77FW_AcfzEyFz1456233565_1456233617.jpg


atnklMumUbFaYxP1456233636_1456233706.jpg

コレ。


・・・・・・きっとそのうちまた元に戻ってくれると信じてますが
なかなかに切ないもんですね( ;∀;)



ツンツンハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

同じサイズがあるといいなぁです。なかったらとりあえずハシゴしよ! 

 

おはようございます。

2階のアキ茶段ボール帝国で、ほぼ毎日のように

4kQX7tWMQcPjdHE1455879129_1455879279.jpg

マッタリされていらっさる茶コンビですが、実は

jkYF3yqvVybV2WF1455879300_1455879442.jpg

ハーちゃんがガジガジ齧りまくって、ボロンチョチックになってしまっているのです。

この箱、ビバフェレットさんでお買い物した時の段ボールで
ビバさんだとほぼこのサイズの段ボールで送って下さったので
以前だったらいくらでもタダで手に入ったんですけど
あいにくどっこい、閉店してしまった為もう手に入らなくなってしまったんです。

だけどもそんなの茶コンビにゃ関係ないワケで

GqfdqWxutr1gzkl1455879464_1455879577.jpg

アキ茶は嘆きまくりだったんですが、DOやら

sstD8iirbPKNBHW1455879760_1455879896.jpg

なにかいい考えがあるそうで、お話を伺うと

K_r5K0GkQSYbRA71455879915_1455880077.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・早急にホームセンター行ってきますー!



見えてないんですけど側面もボロボロなんですよね( ;∀;)
新しいのをおねだり中の茶コンビをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ラン君が特等席を譲ってあげるところを見て目から水がっ( ;∀;) 

 

おはようございます。

ハーちゃん、無事避妊手術が終了し帰宅しております。

足元フラつくかなぁと思いきや、帰宅してからソッコー

tMk9eJp8ft8R_TZ1456045170_1456045240.jpg

ムスッとしながらも、しっかりした足取りで家中を歩き回り
お、こりゃもしかして夕ごはん少しくらいなら食べるかも!?と思いきや

muqHltCp5QvPHcC1456045424_1456045483.jpg

2階の電気毛布入りのトンネル内に籠ってしまい
夕ごはんもいらないみたいだったので、心配で何度か覗いていたら
夜中、コソーッと出て来て

4o_HEYtd6XbPGJj1456045582_1456045655.jpg

最近のラン君の特等席を譲ってもらい、マッタリしていたので少しホッとしました。

今朝もまだしょぼぼんハーちゃんは継続中ですが
朝ごはんもしっかりペロ完してくれましたし、この調子でゆっくりがんがってほしいなぁです。

ハーちゃんお疲れさまでした。



えらかったね!
お疲れさまーってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*業務連絡失礼致します。*
2月20日の9時台に漢方薬の件でメールを下さったSさん、メールがerrorで返ってきてしまいます。
設定を変更して頂いてから、もう一度メール頂けませんでしょうか?
お手数お掛けしますがよろしくお願い致します。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ついにこの日がやって来ましたYO! 

 

おはようございます。

えー・・・

EaUKI0WXgCpqJsK1455877313_1455877513.jpg


wUu6U44TRBxyk791455877532_1455877686.png

ハーちゃん、本日避妊手術です。

正直、あんなに小さかったハーちゃんが・・・とか考えては
うっかり目から水が出そうになりますが、がんがってもらいます。

無事終わりますように・・・。



朝ごはん、ひとりだけ貰えなくて、それがなんでかわかんないから
えっ?なんで?なんで???って、オロオロしてて最終的にしょぼぼーんのハーちゃんを
がんがれー!ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

床に置いてるというより落ちてるモノが多いもんなぁ。(主にハーちゃんのオモチャ) 

 

おはようございます。

昨日は茶コンビの通院日でした。

ニモ茶は今回も再発なく

xUcVB0MrX1C41kA1455859848_1455859912.jpg

ホッと一安心した反面、何故シスチンが再発しないのか?という疑問が
ずーーーーっとありますが、この辺は考えても調べてもわからんちんなので
引き続き血尿が出ていないか等ガン見観察してみます。

そしてアキ茶ですが

*今回GPT339(基準値82~289IU)、ALP155(基準値30~120IU)、血糖値46(基準値63~134mg/dl)
*前回GPT542(基準値82~289IU)、ALP196(基準値30~120IU)、血糖値33(基準値63~134mg/dl)
*前々回GPT996(基準値82~289IU)、ALP303(基準値30~120IU)、血糖値48(基準値63~134mg/dl)

と、いうことで、徐々に肝数値が下がってきました。
血糖値も普段からこのくらいあれば有難いですが
今後も上下するでしょうし、実はそこまで気にしてません。

でも肝数値はめちゃくちゃ嬉しくって、DOやらアキ茶にはリーバクトがあってるっぽいので
この方法を続けつつ、お薬は今と同じで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・、と、いうワケには行かず
実は少し前からアキ茶の右目が気になるなぁ・・・と思ってて、昨日検査して頂いたら
ちょいと白内障チックになってしまってて
年齢のこともあるでしょうけど、多分ステロイドの影響かなぁと(;´・ω・)

xY9rvfmnCEwWSaY1455859411_1455859522.jpg

元々かなりアルビノさんチックなお目目のアキ茶なので
写真ではわかりづらいというよりむしろ全然わからんちんなんですが
ステロイドを少しでも減らした方がいいかもねということで
今よりも25%程減らして頂き、これで発作ばかりになってしまったら
また少しずつ増やすことに。

一応とんぷくとして減らした分のステロイドもシロップでありますし
白内障は手術という選択もありますが、私はアキ茶のこの状態で手術する気は全くないので
目薬を点しつつ、今のうちに家具の配置などを見直して

N0qNfntIEGSctuh1455859674_1455859730.jpg

アキ茶の通る道にはなにも置かないようにせんとーです。
これを機にしっかり見直そっと!



ゆっくりがんがろーのアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

個鼬情報やマイタチナンバーは大事ですよNE! 

 

おはようございます。

先日、なんとなーくアキ茶がニモ茶の後ろを付いてってるなぁという日があり
なんででしょ?って観察していると

NJE1DsCcz_ayXPI1455677106_1455677184.jpg

目的はDOやら

TtV6XW_hbh0zk1R1455677251_1455677399.jpg

個鼬情報GETだったご様子。

ニモ茶も4歳になりましたし、個鼬情報は日々更新し続けているので
気になるお気持ちもわかるんですが、さりげなくかわされてしまい

Tdt3DV9MNsZMACh1455677439_1455677602.png

断念する結果に。


こうして

PDZT3zFtxt3IVtN1455677704_1455677884.jpg

ニモ茶は無事書類整理に向かうことが出来たのでs・・・・・・・



yAQi_dNCr97U7G91455677926_1455678161.png

鼬はシツコイのもウリですもんNE!



そんな茶コンビをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

茶コンビのメインはネコカリカリなので、ニモ茶とハーちゃんのごはんって半分以上同じな件。 

 

おはようございます。

皆さんのお昼ごはん後

KWvL6u3V7mBqvwE1455603952_1455604017.jpg

物足りなさそうなスミッコに「夜はスープ多めにしますんで!」とお話ししつつ

1KNMQPlOOu6GV4w1455604077_1455604152.jpg

最近吐き戻しも減り、しっかり食べてくれるようになったラン君を宥めつつ
「また夜食べましょうね~。毎日よく食べてエライね。」と褒めていたら
ヒラリとテーブルから降り

WT57i2DkRS5sSMd1455604277_1455604429.jpg

ハーちゃんのごはんを狙い始めたんです。

ハーちゃんってお食事中も途中でフラッとどこかに行ってしまうことが多々あり
それってだいたいニモ茶のところなんですけど
その他にもお水を飲みに行ったり、柱に上ってみたりと(何故そのタイミングで?)
忙しそうで、戻って来ない・・・・と、いうよりごはんを残して終了ってこともあるんですけど
この日はたまたま戻ってくるのが早くて

wMoiafu5MJLHWG51455604179_1455604253.jpg

最後までしっかり召し上がっていたので、ハーちゃんの残り数粒を頂く気満々だったラン君は

hFY6htYUnO_0fuk1455604451_1455604517.jpg

完全に想定外だったご様子。

そしてハーちゃんも

7YEWbIgDteI3I1I1455604535_1455604675.jpg

この日はまだ食べる気分だったのか、みんなのお皿をチェックしてて・・・


やっぱり隣の芝生は青いんですよね(;^ω^)



自分のごはんは残すくせにニモ茶が残したごはんは食べるハーちゃんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

何故ヒコーキ耳なのか気になるのです。 

 

おはようございます。

昨晩

EOyGyHo3VceSOOQ1455427106_1455427210.jpg

このおふたりが一緒に寝ていたので
同じ柄チックなのにビミョーに違う気もするわーなんて思いながら前に回ると

KKBnhzVvGv5JXnA1455427233_1455427326.jpg

完全に諦めモードのメンコと、何故かやる気スイッチONのハーちゃん。

だけどもメンコのお隣GETしたならば、もれなくセットでecoモードになってもらわんといかんので
「いいですか?やる気スイッチは一旦置いといてとりあえずecoモードですよ。
朝までがんがるんですよ。」とハーちゃんにお話ししたんですけど・・・


V2hbYg4HpvG6IMI1455427349_1455427442.jpg

なんとなく目が輝いてる気がするのは気のせいでしょうか・・・・ね(´-ω-`)



寝なさいよ~のハーちゃんとひたすらスルーするメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

明るいニモ茶に救われてます、いつもありがとう。大好き! 

 

おはようございます。

今日は

0DiQT5BXqM2FKbY1455429016_1455429160.jpg

ニモ茶の4歳のお誕生日です。

去年の6月に横浜まで下宿人さんとお迎えに行ってから
もう8ヶ月も経つのか~って、こうやって書くとあっという間な気もしますが
この8ヶ月でニモ茶がどんどん明るくなっていってる姿を見て
あの時横浜まで行って良かったなぁとしみじみ思います。

そして、一緒に行って下さった下宿人さん、保護主さん
なにかお手伝いすることがあれば・・・と言って下さった方々、今でも心から感謝してます。
ありがとうございました。

インスリやらアレやらコレやらの発覚でうちのコになって頂きましたが
幸いステロイドナシの漢方薬のみで未だに1度も発作を起こすことなくがんがってくれてます。
有難いなぁ。

元飼い主さん宅では新入りのネコさんと相性が悪くて
ニモ茶を手放したとお聞きしましたが
幸いうちでは誰かと仲が悪いということもなく、特に

sPOPJFhHHTyLulB1455447386_1455447501.jpg

ハーちゃんとはほーんと毎日一緒に総合格闘技やら追いかけっこやら
あーだのこーだのと忙しそうに遊んでて、見ていて微笑ましい・・・・


あ、ウソです。
正直巻き込まれんように必死のパッチで避難する日々ですが
ハーちゃんにはいつも強気なオラオラおねー茶んなのに、アキ茶には

0GIHmOMQua8l_if1455447878_1455447964.jpg

アキ茶の調子や機嫌をしっかり把握し、絶対無理させないようにしてくれてて
これ地味にめちゃくちゃすごいと思いながらも本当に有難いです。


姿が見当たらない時はいつもだいたい

MHFktVOLDqap_kO1455506223_1455506332.jpg

仕事の書類入れの中に入ってて、たまにここの中に
中身を全て出されたクイックルワイパーの袋だけ入ってることとかがあって
せめて中身も入れといてほしかった・・・!と思いながらも
「そこから出て下さいね~。」って



511GhyrB9gVhmVa1455506352_1455506502.png

・・・・・・・・・・・・・・あ~た入れたのに出れないってDOいうことよとツッコミつつ
少し箱をスライドさせると

mgO_RiSBPncWrW51455506599_1455506676.jpg

ホッとしたお顔をしていることがなんだかおかしくってホッコリ。

インスリのことや怪しいリンパやシスチンのことやら
心配事はたくさんありますが、こうして無事元気に4歳を迎えられたこと
とってもとーーーーっても嬉しいです。

いつまでも元気で、はっちゃけニモ茶でよろしくNE!



本日主役のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

アキ茶発作時のニモ茶とメンコのオロオロした感じも申し訳なかったです(;´・ω・) 

 

おはようございます。

一昨日はお昼過ぎからずっと大雨で、その夜

uh5T_M8EBqI5MeW1455424978_1455425157.jpg

メンコと一緒にトンネルを行き来する茶コンビを眺めていたら
アキ茶の様子が少しおかしくって
こりゃ発作っぽい!と、慌ててカメラ段ボールからトンネルを引っこ抜いて
アキ茶を救出すると、案の定ヨダレタラーン目が虚ろの発作だったので
急いでブドウ糖を歯茎に塗り、5分後

n1WYoHC9IYdvHau1455425176_1455425285.jpg

治まったみたいだったので、リバウンド防止に
カケシアふやかしごはんを少々召し上がって頂き、事なきを得たんです。

ですが、久々の発作ということと
徐々に増えていってるフルクトースを調子がいいので0.05g程減らしたら
発作が起きてしまったので、本当に申し訳ないことをしました(;´・ω・)
もちのろんで気圧の関係もあるでしょうけど
いい意味でピリピリ・・・・・と、いうより、気を引き締めてというんでしょうか。
うまく書けませんが、やはり目を光らせとかなきゃいかんなと改めて思いました。

最近はそこまで大きな発作がない分、ヨダレタラーン体ユラユラくらいだと
嘔吐いたり「ケッケッ!」っていう小さな声も出さなかったりする為
静かすぎて気付けない可能性もあるなぁと考えていたので、今回気付けてよかったです。


と、いうワケで、次の日

E5oDJQ6n1oKjzHS1455424279_1455424358.jpg

またしてもアキ茶がここで止まってたんですけど
今回はただホゲ~ッとしていただけらしく、呼んだらいそいそと出て来てくれて

U3KiCsjjCdsv9aN1455424570_1455424667.jpg

ひょっこりかわいいお顔を覗かせてくれて、ホッとした私なのでした。



雨すごかったもんね。
タレ目アキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

タックルをラン君にすること自体かなりの勇気がいる気が。 

 

おはようございます。

みんなが寝てる時間でもまだまだ元気いっぱい遊びたい盛りのハーちゃんは
遊んでほしくて寝てる方にちょっかいを出すんですけど

DemvfJPK4n9mVwR1455350000_1455350179.jpg

当たるというより完全にタックルしてて、ブチギレられてしまったんです。

こうなると本気のDVの可能性もあるので、ちょいと警戒して見ていたんですけど
幸い、この場にメンコがいてくれたことがストッパーとなったのか

8NGlguGxIiK0sa41455350275_1455350427.jpg

なんとかDVされることなくハーちゃんも謝ることが出来て事なきを得たのですが・・・

寝てる時のタックルはいけませんよNE!



実はメンコもされたらブチギレるのはヒミツの話なバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

そして私は深夜のサッカーでしょっちゅうあみたまさんを当てられ起こされたことは忘れられないのです。 

 

おはようございます。

なっさんが現役バリバリだった頃は、アキ茶もなっさんと一緒に
ぬいぐるみを住民の皆様として一生懸命お世話されていましたが
なっさんが旅立ってからは全然全くぬいぐるみに興味を持たなくなり
それはきっと今までなっさんと一緒だったから
ぬいぐるみ収集も楽しかったんだろうなぁ・・・と思っては
切なくなったりしたんですけど、唯一

KoAawzdqcRrTCMg1455245918_1455246059.jpg

あみたまさんだけは今でも大切な存在らしく
せっせと集めてはアキ茶帝国に隠してて

iQfH2UxrCqGYQ3D1455246095_1455246170.jpg

「TV台裏帝国は危ないんで、カメラ段ボール帝国は如何ですか?」などと
ご提案しながらお付き合いしていたんです。

その最中、ふと気付いたら

vwiXGQptdPxoPoH1455246253_1455246462.jpg

あみたまさん黄色緑ちゃんが行方不明になってて
あれ~?私も確かにここに置いたのに~?って一緒になって探しながら
もしかしてラン君の下敷きになってるk・・・・




EZva0GrAlwhrgW11455246489_1455246564.jpg

あ、持っとったんやね(;^ω^)

そしてひとりで

tnqf0u1nAQeanks1455246756_1455246878.jpg

あみたまさん遊びをされていらっさったんですが
このあみたまさんで深夜何度もなっさんとサッカーをしていたこと・・・

覚えてくれてるのかなぁ(*´ω`)



隠し場所提案しましょうか~?のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ニモ茶の関係ない巻き込まれたくないオーラがハンパなかった件。 

 

おはようございます。

ちょいと大きな袋をGETしたので、さっそく

TB2tDCcKu91vM5c1455169881_1455169978.jpg

ニモ茶がチェックしていると、ラン君がやって来て

GniPAl9mdjCm2Ht1455169996_1455170143.jpg

代わっておくんなせーと言ってたんですけど、あいにくどっこい
ラン君の前から既に

1BzkZ1KLkakMHrs1455170169_1455170279.jpg


xN5KBzcBp1ftEra1455170333_1455170500.jpg

ハーちゃんが待機していたんです。

こうなるとハーちゃん優先なワケですが、いつも袋を独占しまくってるハーちゃん・・・


q7nlHyz4qtHclfz1455170705_1455170802.jpg

若干気まずい空気が流れ、結果

_e1rxks5nlh2RGM1455170518_1455170685.png

ラン君の無言の圧力に負けてしまったのでした。

ハーちゃんが遊んだあとの袋って、だいたいビリビリになっちゃってて
他の皆さんが使う前におじゃんになってることが多々あるので
たまには先に使ってもバチは当たらないですよNE!



しばらくAmazon箱で待機のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

あっ!ハーちゃんの文字の色を間違えてる!すみません! 

 

おはようございます。

ニモ茶の朝ごはん中は、茶コンビ部屋の扉を閉めるので

ulL_1IYxrwdX9CY1455069586_1455069711.jpg

ニモ茶大好きハーちゃんはいつもこうやって扉の前でウロウロウロウロ。

「もう少し待っててあげてくださいね。」なんてお話しつつ

HwvWQVzA8OxIc2Y1455069770_1455069862.jpg

食べるペースがいつもと同じかなとか気になるので
ハーちゃんと一緒にガラス扉からニモ茶をガン見していたら
待ちくたびれたハーちゃんは

PtVhtMpwTnA9mKC1455069891_1455070067.jpg

ウロウロしていたアキ茶の個鼬情報を仕入れに向かったのですが
あいにくどっこい、相変わらずアキ茶に頭が上がらないので

NIIuJyRRnzQl3AW1455070103_1455070265.png

ピシャリと断られてて

m3htvnLdI1lGDqu1455070310_1455070476.jpg

結局また大人しくニモ茶を待つハーちゃんなのでした。

3粒くらいもらえたらいいねぇ。



見事に1粒も残ってなくてショックすぎるハーちゃんと
ペロ完ニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

なにもしてあげられないことが申し訳なく思ってしまう反面、なにもしない方がいいとも思ったり(;´・ω・) 

 

おはようございます。

IGには書きましたが、昨日はメンコの水腎その後をチェックしてきました。

結果、左腎の大きさは変わらず(これが徐々に大きくなってくると摘出という流れに。)
おしっこも結晶ナシ、PH等も問題ナシだったんですが
血液検査で前回と同じく、白血球とタンパクが引っ掛かり・・・。

水腎ですし、白血球はガツンと増えてくるケースもあるみたいですが
それにしちゃ元気だし・・・

と、言いますか、いつも通りのecoモードなんです。
元気がないecoモードではなく、安定のecoモード。

これ、水腎で白血球が増えてるなら、もっとしんどそうにしているか
食欲不振になる気がするんですけど、そんなことないのかなぁ。
感染では無さそうですし、正直うむむ・・・・って感じなので
いろいろ調べたり聞いたりしたものの、先生によってほーんと百人百様で
余計にわからんちんになってしまう為、とりあえず今の私に出来ることは
メンコがいつもと変わらない生活を送れるようにサポートすることと
次の1カ月後の検査までしっかりガン見観察せねばーです。


と、いうわけで、帰宅後は

jRx1h2tvDbQXFtw1455012380_1455012464.jpg

完全に怒ってプンプン虫に変身してたので、謝りながらナデナデし

sz9yUdiXSS9Zlap1455012487_1455012560.jpg

「メンちゃんはいつもがんがっててすごいですね、私も見習わなきゃです。
偉いね、さすがですね~。」と褒めつつ、更にナデナデすると

xUTYpyCkxKnmr251455012577_1455012632.jpg

許してくれて、ホッ。

その後は

YMLFIgX8pRgKGSB1455012710_1455012790.jpg

スミッコにベッタリくっついてました( *´艸`)

メンちゃん、昨日はお疲れさまでした。



仲良し姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: メンコの水腎症

tb: --   cm: --

△top

インスリの発作後かと本気で勘違いしてしまいました。 

 

おはようございます。

先週の土曜日、仕事がお昼過ぎまでだったので14時頃帰宅すると

BDdpTSaG87L5Blk1454735130_1454735187.jpg

ニモ茶がこの格好のままフリーズしてたんです。

なんだなんだ??と思いながらも写真を撮っt・・・・・


って、はっ!まさかインスリの発作!?って、大慌てで駆け寄ると

LCbsyVHBm0uiNz51454735211_1454735277.jpg

発作でもなんでもなく、この場所でこの格好のまま寝落ちしたらしく・・・。

アキ茶は調子がいい時はしょっちゅう

WDVXmmxrmsMhI0D1454735338_1454735433.jpg

ヘソ天でマッタリ→そのまま爆睡してるんですけど
ニモ茶はヘソ天で寝ることはあっても、マッタリしてる所って見たことないので
大丈夫だよね?本当に平気かな??って

oJtAl9qmZdX6l5r1454810062_1454810183.jpg

マッサージしながらもついつい心配してしまうのでした。



本当に本当に発作じゃなくてよかったです( ;∀;)
マッタリニモ茶をポチッと押して頂ければ嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

酔っ払いのヒトへの対応はピカイチなので、これからもよろしくお願い致します。 

 

おはようございます。

今日は

tKA4myzEy2_mLM41454810358_1454810480.jpg

アンズ6歳のお誕生日です~!

アンズとの出逢いは去年のお誕生日記事に書きましたが
あの時本当にレスキューしてよかったと思います。


相変わらずカメラを向けると上の写真みたいなキメ顔ばかりしてくれるんですけど
ちょいと油断すると

bbXhrbNBM8JM3lA1454810578_1454810644.jpg

欠伸ショットとか撮れちゃうので、本犬的には心外かもですが
いつも私の話だけではなく、酔っ払いに熱く語られたり(かっちゃん&かっちゃんお友達)
酔っ払いに同じ話を何度も繰り返されたり(かっちゃん&かっちゃんお友達)
酔っ払いにガシガシ撫でまわされても(かっt(ry)

omFR1Ze941Ld16u1454810672_1454810742.jpg

こういう感じで最後までしっかり付き合ってくれる優しいアンズ。


帰宅すると必ずおかえりワンワンと吠えまくりながら
玄関まで猛ダッシュで来て歓迎の舞を披露してくれるんですけど
たまにおかえりワンワンもなく、歓迎の舞どころか玄関にも来てくれない時があって
そういう時は

7EuW15l_7IVCplm1454809826_1454809963.jpg

かっちゃんとマッタリしてて、私なんぞ眼中にない時だったりで切ない限りです( ;∀;)


いつも誰よりも早くごはんをペロ完し

saAiejJ0QPPKd6R1454810775_1454810900.jpg


z13wHyl1OuuoqJa1454810940_1454811085.jpg

横取りを狙ってるので、しょっちゅうイエローカードが出ますが
この調子でずっとずっと食欲モリモリで元気なアンズでいてほしなぁと
しみじみ願う今日この頃なのです。

アンズ、お誕生日おめでとうね。
いつもありがとう、大好き。



夕ごはんの材料はバッチリなんで、今夜はアンズスペシャルを作ろっと!
本日主役のアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

ハーちゃん→ニモ茶→アキ茶→かっちゃん的な・・・四角関係? 

 

おはようございます。

パン屋さんの袋、その後ですが、ネコズが好きなモノは
茶コンビも好きだったりするワケで

4_YpNU2Whnyh0wo1454725728_1454725940.jpg

ふたり仲良くガサガサ大盛り上がりしていたんです。

そんなふたりを

gVxWFja9t0HJfKX1454725977_1454726126.jpg

ひたすらG----・・・・と見つめるハーちゃんの姿があったので
ニモ茶が

0A_4K3OM_XePLon1454726157_1454726300.png

誘ってくれたんですけど、DOにもKOにも逡巡しまくりのハーちゃん。

実はこの少し前にニモ茶とハーちゃんの全力追いかけっこが開催されてて
テンションが上がりまくったハーちゃんは
ソファーでマッタリしていたアキ茶にちょっかいを出した結果
シャーコラキレられながら危うく噛まれそうになり、そそくさと退散したので
またキレられるんじゃないかと思ってたっぽいんですけど
いやいやあ~たそれ自業自得やないかとツッコミつつ、アキ茶には
「その袋のストックはあと1枚だけありますよ。」とお話していたら

k6CRF5CQAsjD4o11454726356_1454726455.jpg

アキ茶が箱から出たので、急いで入ろうとしt・・・・



8_OoCVm4dew1wgg1454726470_1454726610.png

・・・・ニモ茶はおねー茶んっこだからねぇ(;^ω^)



そんなおねー茶んはいつもマイペースなのです。
袋待ちのアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

私も本当はフワフワに座りたいと思ってることはヒミツの話なのです。 

 

おはようございます。

PC前の椅子にムートンを敷くと、ネコズに大人気スポットになったので
もしよかったらカイロ入りポーチも使うかな~?と軽い気持ちで
ムートンの下に敷くと、いつの間にか

lPNLsHAsQZKBuRZ1454572084_1454572150.jpg

常にラン君がここにいるようになりました。

こうなると、私がちょいとPCで作業やブログを書きたい時も
変わってもらおうとするとDVしてくるので
最近ではPCを使用するときはダイニングの椅子を使い
カウンターの端っこでコソコソ作業する日々なんですが
本当にずーーーーっとここにいるので、たまには違う場所もご案内をと思い
「ヌクヌクスポットでしたら928号室のキャットタワーなんてDOでしょうか?
けっこういい塩梅だと思うので、ちょいと飽きがあるか見てきますNE!」とお伝えし
確認しに行くと

rMmtD__ixcZOqMh1454572325_1454572451.jpg

満員御礼。



・・・・・・・・・・・・・・他にも湯たんぽコーナーや電気毛布コーナーや
茶コンビ部屋などヌクヌクスポットはたくさんあるのに
何故ヒトの場所ばかり・・・というのはアレでコレな話ですし、こうなると

JUt1gXvzv9SiROM1454572226_1454572299.jpg

この椅子はラン君の為の椅子だもんNE!となってしまう私なのでした。

相変わらず立場ナシ。



ラン君よかったね~のバナーをポチッと押して頂ければ嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

体重はずっと770gをキープしてるので、小さいマッチョですかね。 

 

おはようございます。

少し前、ニモ茶が時代を先取りし過ぎて換毛中と書きましたが
あの後も全然全く止まる気配はなく、むしろハイペースで生え変わってて
あ~たまだ2月・・・と思いながらも


muo28aPDWVlc_A11454554628_1454554720.jpg

毎日ブラッシングしてラクサをあげる日々ですが
換毛期の途中経過って毎回なかなかおもしろくて、少し前までのニモ茶は

Sn5_y7SWlIQ0t3O1454510057_1454510434.jpg

キレイな隈取りのみでパンダチックだったんですけど、今は

x9cFQ1JcYHNF1ci1454510554_1454510688.jpg

剃り込みみたいなお毛毛が生えてきてて
多分この剃り込みの間が黒くなるんでしょうけど、女子的にこれは如何なものかと思ってみたり。

この剃り込みがあるから

Caj5rSTbdg7T43_1454554739_1454554810.jpg

ちょいとイカツく見えちゃうのがたまにキズですけども
しっかし、オーバーコートがほとんど抜けたのにも関わらず
ゴッツイ感じのままなのは更にムキムキになってるってことなんでしょうかね(;^ω^)



ヤンキーチックなニモ茶をポチッと押して頂ければ嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

この後袋の上からボコスコやられてて、さっそくピンチ! 

 

おはようございます。

パン屋さんの袋をポイッと放り投げると、簡易ネコホイホイとなり

9Yvg7_9UNeNyTGR1454414956_1454415102.jpg

順番待ちも出来ちゃうのがネコあるあるな気がしますが
中に入ってるのはなんでも自分のモノにしたがるハーちゃんなので
エンドレス立てこもり中だったんです。

途中

ZKvRfJLbxk9Y7TP1454415158_1454415303.jpg

ラン君が来ても、ぜーーーーーったいに退かないという姿勢を取り続け

VHpFY2lPPz6pxBu1454415327_1454415518.jpg

ラン君は去ったものの、もっと前から順番待ちしていたスミッコが
ついに実力行使をするんじゃ!?と思ったんですけ・・・・・・・・・・・・・・・・・ど。


必死のパッチの

TAFTh4PVMR4OxmM1454415637_1454415739.jpg

ハヅキストレート連打で、なんと

j_yUQ07ec42GB0I1454415829_1454416395.jpg

スミッコに勝利!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、いうより、ぶっちゃけスミッコは
これ以上絡むのめんどくせ的な感じでしたけども
なんとか袋を守り切ったハーちゃん、初防衛おめでとう!



そうは言っても諦めきれないスミッコをポチッと押して頂ければ嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ガン見し過ぎでアキ茶もポカーンってなってましたもの。 

 

おはようございます。

アキ茶の朝ごはん後はあっちに行ったりこっちに行ったりとお忙しそうなので
サポート係として一緒にウロウロしつつ

GtmTE1hjt01fWL91454406097_1454406235.jpg

「iPadは持って行きますんで階段サポートしますね。」とお話しながら
階段へ向かうと

cAUGoPire3jMrf41454406265_1454406355.jpg

アキ茶の目線の先には

PafxzTDkIiQlzRq1454406555_1454406604.jpg

ハーちゃんが。

ここでGーーーー・・・・っとアキ茶をガン見していたので
怖過ぎると思いながらも、きっとハーちゃん的には

o_2wejQdV_AQMr81454406629_1454406713.jpg

こういう風に階段サポート係として活躍したいんでしょうけども
如何せんガン見し過ぎて

HisY34ngNLO0tDO1454406748_1454406822.jpg

警戒され

9xZi4fXrw9HgPnd1454406839_1454406932.jpg

立ち去られてしまい・・・。




XW_xZ93svwQmBAI1454406951_1454407194.jpg

また次回よろしくNE!



ニモ茶みたいになれるといいね~のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

私もスミッコみたいなしっかりした大人になりたかった件。 

 

おはようございます。

先日、IGでもupしましたが

去年、先輩のおうちで拝見し ソッコー教えて頂きポチッた爪とぎタイプのキャットタワーがやっと届きました。 さっそくハーちゃんが所有権を主張中。 #猫#ねこ#仔猫#こねこ#ねこすたぐらむ#ねこ部 #cat#catstagram#instacat#catlover #kitton#kitty#monotone#interior#猫のいる暮らし#猫の家#インテリア#インテリア雑貨#モノトーン#モノトーンインテリア#白黒インテリア#キャットタワー #なんだかんだやっぱりシンプルで男前なモノが好き #昔は爪とぎって長方形の細長いヤツしかなかったのに #今はオサレな爪とぎがたくさん売ってるから目移りしまくりです #ニモ茶がここにテロしないことを願うばかり

なっこさん(@nakkokeko)が投稿した写真 -




この爪とぎタワーを設置したら、ハーちゃんが自分のモノだとアピールしまくり
誰かがちょいと爪とぎしようとしたら、ネコパンチしまくって撃退していたのです。

さすがにやり過ぎだなぁ・・・そろそろガツンと言うかなぁ・・・と思っていたら

bn_iRDRko5suzP91454237722_1454237805.jpg

スミッコが爪とぎしようとしてて、またしても

mGH4K2Upld1hBE11454237869_1454237960.jpg

コレ。

ですが、スミッコ的にもさすがに毎回やられっぱなしというワケにはいかんので
ついに

avGD8OJjrejwOiY1454237997_1454238117.jpg


GAeBYeT_BVmMCiC1454238139_1454238220.jpg


zQfM9tazqE5Dt3w1454238241_1454238431.png

怒られてしまい、しょぼぼんハーちゃんはササッとタワーから降りて
床で転がっていたんです。

その間にスミッコはタワーに上ることが出来たんですけど
しょぼぼんやさぐれハーちゃんに

7AGKBz0BFqjcnzu1454238480_1454238584.jpg

お声掛けしてくれて、無事

8fNYV8DhFGeQfLw1454238677_1454238815.jpg

一緒に使うことが出来ました。

ヒトが注意しなくてもスミッコがキッチリ言い聞かせてくれるので
本当に助かってます、いつもありがとう(*´ω`*)



しっかり者のスミッコと末っ子ハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

掘師が砂を飛ばしまくるので洗面所はいつもジャリジャリ( ;∀;) 

 

おはようございます。


突然ですが、うちにはネコズトイレが6つあり
そのうちの4つのトイレのネコ砂は、ネコズに人気がある鉱物系の

コレと コレを混ぜて使用しています。


で、後のふたつのうちのひとつはシステムトイレなんですけど
システムトイレが全く使われてなかったので
撤去して、ちょいと大きめのトイレにするかー!ってことで
いろんな多頭飼いネコブロガーさん家で見かける
収納ケースをトイレにする方法を真似させて頂き、設置しました。

そして残りのひとつのトイレも鉱物系の砂なんですけど
そこのトイレは元々ニモ茶が掘りまくって遊んでいるトイレなので
他のトイレを掘られないようにする為にそのまま掘師・ニモ茶の為に残s・・・



RCHgZLRhwLwEPsp1454231230_1454231497.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょ・・・・
なんで新しく設置したばかりの収納ケーストイレにあ~たがいるんだ・・・って
注意しようとしたんですけど

PuEEH6yQj3UV2_b1454231555_1454231615.jpg

既に掘りまくってお鼻が真っ黒ですし
こうなるとなにを言っても強制的に退かしても100%戻ってくるので
私には諦めるという選択肢しか残っておらず、結果

95obQyNEZbrfOqv1454231632_1454231704.jpg


6pF4cjYO1VQ8yK81454231730_1454231864.png

コレですコレ(´-ω-`)


せめて

vfmjeyW4VxCk5Zl1454231901_1454232015.jpg

トイレを使用したい方が来たらちゃんと譲ってあげてほしいとこですね、えぇほんと頼むよ。



トイレで寛がないでーのニモ茶とツッコむハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top