来年もこのメンバーで年越し出来ますように・・・。 

 

おはようございます。

今年も今日で終わりですね。

4月・・・

元気印のなっさんが副腎皮質腺がんとわかり、闘病スタート。
漢方薬がとてもよく効いてくれて

Upfd0ymdJIAc7uy1451087147_1451087260.jpg

食欲もあり、このままずっとずっと寿命まで生きてくれるんじゃないかとか
ちょっぴり期待したものの、7月末の台風で体調を崩してしまい

92upsGshurKnTYb1451086312_1451086416.jpg

ラン君の添い寝サービスでなんとか持ち直してくれたりしながらも
8月7日に旅立ちました。

なっさんのことは旅立ってからスーパー獣医さんが
「今だから言える話なんだけど、ナツメちゃん、もって1か月だと思ったんだよ。
だから3か月目に突入しても元気だった時、なんて言えばいいかわからなかったんだ。
台風が来なければ今も元気だっただろうね・・・。」と、教えて下さいました。
あの時の台風11号は24時間で神戸市観測史上最大の272ミリを観測した大雨でした。

なっさんを連れて行ったあの台風を、私は一生忘れません。


今でも下を向けば

0h7HtQEUaFxId5T1451086774_1451086843.jpg

こうやって見上げて遊びに誘ってくれている気がします。
どうしてもまた会いたいのに、なんで会えないのかな?
なんとかならんのかなぁ・・・って本気で思ってしまうくらい今でもとっても大好きで
私の人生の支えになってくれました。
なっさん、ありがとう。

そして支えになってくれていたのは、私以外にも間違いなく

cQh6XMoGL8cR1F41451086985_1451087033.jpg

アキ茶もそうだったと思います。

なっさんが旅立ってから一気に体調を崩し、それは今も続いています。
でも知らないヒト(私)に拾われて、知らないおうちで不安な中
最初に仲良くしてくれたコがなっさんだったんですから当たり前ですよね。

アキ茶の気持ちも私なりにちゃんと理解して、一緒に前を向いて行きたいですし
6月には

J3LsLKUDDgoeMzc1451086638_1451086721.jpg

横浜からアイドルニモ茶が来てくれたので、ニモ茶も一緒にフェレ生楽しんでいきたいなぁです。

s42uvcE3WBesylb1451087672_1451087746.jpg


そして忘れてはならない、なっさんが旅立つ2日前には

v_JFWZj6uKb6CHW1451086169_1451086261.jpg

ハーちゃんがやって来ました。

かっちゃんとかっちゃんの会社のネコズキーズのオジさんが救ってくれた命ですし
なっさんが繋いでくれたご縁・・・

必死のパッチで子育てした結果、ありがたいことにスクスク成長してくれて
立派なネコになりました。

そして不思議だなぁと思うことがひとつあり

LmyFQcdADRpANvp1451087342_1451087449.jpg

このお毛毛

EdeSvcjjykxKbY_1451087523_1451087640.jpg

おソロなんですが、こういうこともなんだかホッコリするもんです。


と、いうワケで、今年は本当にいろいろありました。
気持ちの整理なんてついていないですが、無理してつけることはないと思っていますし
ゆっくりゆっくり・・・

いつかまた懐かしい思い出として話せるといいな。

今年もチマチマとブログを書き続けることが出来てよかったです。
お付き合いして下さった皆様、心から感謝致します。
くにゃ様、下宿人さんにも相変わらずたくさんお世話になり、本当にありがとうございました。

皆様が来年も幸せな1年でありますよう・・・

そして、病気のコが1日でも長く穏やかに暮らせること。
おうちのないネコさんが1匹でも多くずっとずっとのおうちに出会えることを心から願います。

では、よいお年を~!
また来年です!



今年最後のバナーのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

問題は山積みですが、1年通院がんがったアキ茶は偉いなぁ。 

 

おはようございます。

昨日、アキ茶の今年最後の通院日でした。

またしても通院中に発作が起きてしまい
ブドウ糖あげたり免サポあげたりしながら向かっていたのですが
昨日は3回リバウンドして、3回目が今までで一番大きな発作だったので
これはマズいとぶっ飛ばして病院に行き、ソッコー預かって頂きました。

その後、再会した時にはケロッとしたお顔で寝袋の中でウネウネしていたので
本当にホッとしたんですが、血液検査の結果は
今回GPT996(基準値82~289IU)、ALP303(基準値30~120IU)、血糖値48(基準値63~134mg/dl)で
前回GPT876(基準値82~289IU)、ALP296(基準値30~120IU)、血糖値35(基準値63~134mg/dl)なので
またしても肝数値がジワジワと上がって来てしまいました(;´・ω・)

血糖値は数値的にはよくなっていますが
これは発作後なので、今回そこまで重要視していません。
だけど、フルクトースでなんとか維持できているのかな?という感じです。

問題は肝数値ですが、もはやどうすればいいのか
あーでもないこーでもないとスーパー獣医さんと話し合っているものの
実はだいぶ行き詰まってて、DOすればいいのかわからないというのが本音です。

それでもやはり肝不全ではなく肝炎だと思いますし
この状態でもアキ茶はグッタリすることもなくごはんを食べてくれてて
そこそこ活動しているので、とにもかくにも肝臓を守るために
アミノレバンをプラス&白血球の数値が問題ナシなので抗生剤も減らしました。

そして、やはり通院時のみ発作が起きるってことは
通院がかなりの負担になっていると思うので、来年からは少し減らしていこうと思ってます。
移動距離もありますし、アキ茶は間違いなく

MvVQauOe8KJuTDe1451362015_1451362374.jpg

こうでしょうし(;´・ω・)

おうちにいる時は安定していますしそれでいいかなぁと。
血液検査の数字だけに囚われず、アキ茶自身がしんどくなさそうならば
その状態を1日でも長く続けさせてあげたいですし

kPTbpypnV0W_LNW1451362638_1451362853.jpg

毎日一生懸命がんがっているので、サポート係に出来ることは
肝臓を守ってあげることと、アキ茶の生活リズムに合わせることと
一緒に毎日楽しく過ごすことかなぁと。

ここ最近は

IF7NGotqnYR2nRN1451362432_1451362570.jpg

階段上りもちょいとまたしんどくなってきちゃって、休み休みになっていますが
それでもチャレンジするってのはやっぱりかっちょいいですし
サポート係は今日も一緒にいれることに感謝しなきゃですよね。

アキ茶、いつもありがとう。
今年も通院お疲れさまでした。



私はアキ茶や闘病中のみんなの体がしんどくなくって
穏やかに暮らせるようになってほしいっていつも思うのです。
だけど何故それが叶わないのだろう。悔しい。

闘病中の皆様も今年1年、通院やサポート係お疲れさまでした。
明日も通院って方、どうかお気をつけて・・・お大事になさってくださいませ。

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

昨日の仕事中、チビッコに「なんの仕事してるん?」と聞かれましたが、え、ちょ、今仕事中っていう・・・(;^ω^) 

 

おはようございます。

もうお休みの方も多いみたいですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

我が家は私もかっちゃんも31日までミッチリ仕事なので、ちょいとバタバタしたりしていますが
年賀状も終了しましたし、こういう時は

5MEFdfbSTZgvJlZ1451034130_1451034240.jpg


fEu282YkPdOZZ5r1451034298_1451034383.jpg

スミッコの食後のグリングリンヘソ天モフモフを眺めながらホッとひと息。


と、いうワケで、なんの繋がりもないんでアレでコレですけど
仕事前に今年最後のアキ茶通院行ってきますー!
アキ茶がんがろー!



へいただいま!
魅惑のモフモフをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も短くてすみません、いつもありがとうございます。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

朝ごはん後は忙しそうにあっちこっち向かっていることがまた嬉しい限り。 

 

おはようございます。

今日はちょいと短いのですが
昨晩928号室で寝ていたアキ茶にデリバリーde朝ごはんを持って行くと

3u23xhgFnwk9i4K1450938578_1450938658.jpg

久々にヘソ天寛ぎスタイルを見れました( ;∀;)

慌ててカメラを撮りに行って撮ったのでアレでコレな写真ですけど
調子がいい時はほぼ毎日見ていたこのスタイルが久々に見れて
本当に本当に嬉しくって、思わず目から水がドッバーと流れ出そうになりながらも
「アキ茶おはようございます。ごはんですよ。」とお声掛けすると

KZqp9qNGdb4UmaX1450938678_1450938743.jpg

ソッコー起き上がってこっちまで来て・・・


は、くれないんですけど、起き上がってごはん待ちしてくれたので
これまた嬉しくって、鼻の奥がツーンツーンツーン( ;∀;)

フルクトース作戦で、今のところ発作は起きておらず安定しているアキ茶。
のほほんアキ茶がこのままずーーっとのほほんで暮らせますように・・・。



お天気のいい日はここが午前のべスポジでアキ茶お気に入りなので
毎日ポカポカ日和だといいなぁです。
今日は短くてすみませんー!

*フルクトースの件、何件かメールを頂きありがとうございました。
そしてもう1度書きますが、必ず主治医の先生の許可を得てから始めて下さい。
私に聞くよりかは間違いなく主治医の先生に聞いた方がいいですし
なにかあっても責任取れないので、よろしくお願い致します。*


category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

ブサカワ路線目指していきましょ! 

 

おはようございます。

ハーちゃんはお膝上が大好きなので、私が座ると待ってましたと猛ダッシュでやって来てくれて

FU6FYONQAy02HNo1450590833_1450590988.jpg

とってもホッコリする笑顔を見せてくれるので、この笑顔を見る度に

OPDnShH2hvjziay1450663525_1450663607.jpg

保護した当時のチビッコ時代を思い出しては
本当にあっという間に大きくなっちゃって
寂しいやら嬉しいやらで感慨深いモノがあるわ~なんて思っていたのです。


来月には避妊手術も控えてますし
考えただけでお腹ユルユルのわたしゃトイレに籠りそうになりますが

DXgy5pakYOAYpyV1450663668_1450663801.jpg

仔猫から育てるのは10年以上ぶりだったので、無事成長してくれてよかったよかっt・・・・



XDYAl_qs5zJlk5v1450663927_1450664024.jpg

・・・・・・・・・・・・アイドルフェイスじゃなくなっちゃいましたけどNE!



逞しく育ってねのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

メリークリスマスのお届けものは元気と勇気と百万鼬力もセットなの。 

 

おはようございます。

コチラでもクニャソックに励んでいらっしゃったらしく
白いつけ髭に赤い服を着た茶色いイタチさんに、住居不法侵入されて
イタチ運輸からメリークリスマスのお届けものなの~!!って
プレゼントが届いたそうで、それはついに我が家でも

GvlvXXo4j8iiHLe1451022676_1451022955.jpg

スミッコが目撃したらしく、アキ茶に報告していると

K09pZ7U9Z6RwVI11451022975_1451023037.jpg

ニモ茶は大急ぎで張り込んでいた928号室へと向かったのですが
あいにくどっこい、ナツメサンタは次なる目的地へと旅立ってしまった後で

cAfjodPWXJMqISC1451023821_1451024109.jpg

これをプレゼントとして置いて行ってくれたのです。

実はこの寝袋、ちょー特大サイズ&内側にカイロを入れるポケットを作ってもらい
茶コンビは直接触ることは出来ないのですが、ほんのり暖かい仕様にしてもらったので
さっそくお気に入りのカメラ段ボールに設置すると

eDH8hZfZgYPM5rE1451023208_1451023280.jpg

モグラーニモ茶がいそいそとやって来て、さっそく入ろうとしていたんですけど
何故か全然奥に入っていかないので覗いてみると

sANAww0kSqZDmet1451023303_1451023396.jpg


M1P2JcF4keuD2HB1451023415_1451023496.jpg

既に元祖モグラーアキ茶がお先に入ってたので
「あれー?いつの間にー!?」なんて言いながらも
イタチ運輸からプレゼントが届いてありがたやーなのでs・・・・・・・・・・・・・・



w4Pjf078jCoIvCN1451023087_1451023181.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・ごごごごごおggg・・・・ご馳走食べましょそうしましょ!




ヌクヌクアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

年賀状作り中にプリンターのインクが切れました。しかも黒。 

 

おはようございます。

昨日の続きチックになりますが
昨晩、ニモソック部隊としてニモ茶とハーちゃんは
サンタさん捕獲の為に張り込んでいたらしく、今朝は

B58MtYMjbGUc4MT1450936360_1450936423.jpg

早寝しちゃったけども、ニモ茶からいろいろ聞いていた
アキ茶も気にしていたのですが、残念ながら

UBZadlh5ImUwFn61450936480_1450936599.jpg

中庭からも勝手口からも玄関からも現れなかったご様子。

ハーちゃんは研究室に(上の写真のソファー下)
隠れているんじゃないかと推理されていたものの

wUVnxsF2PJq0Zel1450936623_1450936824.jpg

朝までニモ茶がここで爆睡ニモソックされていたので
ちょいと半信半疑ですけども、ここは大事な研究室・・・


アレやらコレやらたくさんのコンフィデンシャルが詰まりに詰まった場所なので

EOlwyNh8q5vjqIT1450936843_1450937018.jpg

早急にニモ茶がチェックしに向かったのでした(`・ω・´)
サンタさんいるといいNE!



ハーちゃんの名にかけてバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

9月から考えていたのに未だ年賀状が全く出来ていない件について本気で焦っているクリスマスイブ。 

 

おはようございます。


煙突があれば煙突なんでしょうけど

RzM4mvkWtw0B9DQ1450884335_1450884429.jpg

もしかしてのもしかしてで中庭からいらっしゃるかもなので
今夜、私は年賀状作り、かっちゃんは北海道の利尻郡(どこ?)、ニモ茶は

1dbrM3p5REgWYWj1450884486_1450884604.jpg

ニモソックとしてオールの張り込みがんがって下さい!


Os20pSNyo7M0FEb1450884661_1450884751.jpg

去年も書きましたが、クリスマス?イブ?はぁ?こちとら今日も軟禁城って方も
当たり前に仕事だし~って方も、当直なんだけど!って方も
マウスと今日も全力で向き合うって方も、闘病中の方も
皆様にステキなクリスマスが来ることを心から願ってます。



どっちもクリスマスケーキの変わりに買ってこようかな!
サンタさんを捕まえる気マンマンのおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

やっぱり10おく円いらないからアキ茶とみんなを元気にしてほしい。 

 

おはようございます。

昨日は茶コンビの通院日でした。

まずはニモ茶ですが、シスチンの再発もなく
お腹の中はとってもキレイで

H6e3zSGyMXPEn2G1450762142_1450762207.jpg

引き続きガン見観察ですが、一先ずホッとしました。

そしてアキ茶ですが、予定では昨日が今年最後の診察で
先生、1年間ありがとうございましたとお礼を言うハズが
今回、GPT876(基準値82~289IU)、ALP296(基準値30~120IU)、血糖値35(基準値63~134mg/dl)で
前回、GPT219(基準値82~289IU)、ALP294(基準値30~120IU)、血糖値49(基準値63~134mg/dl)なので
また一気に上がってしまいました・・・。

GGT(ガンマGT)も相変わらず141と高いですし
今週は1度も発作を起こさず、昨日の通院前なんて小走りでダッシュしたりしていたので
調子良さそうだな~血糖値も安定してるのかな~とかって思っていたのですが
血糖値は過去最低の数値で、これはステロイドを減量しているので
ちゃんと考えたら当たり前のことなんですけど
お恥ずかしい話、私はアキ茶の調子がいいもんだとすっかり浮かれてて
頭からポーンと抜けちゃってたんです(;´・ω・)
情けないなぁ・・・。

アキ茶自身は血糖値が低い状態になれているからか安定していますが
スーパー獣医さんと相談した結果
ステロイドとフルクトース、増やすならまだフルクトースの方がいいよねという話になり
イチかバチか、ステロイドを更に減量してフルクトースに頼ることにしました。

だけど正直、フルクトースを増やすのも嫌だと思い続けていますので
本当にこれでいいのかなとかあーだのこーだの逡巡していますが
もしこの方法で発作が出ずにアキ茶がのほほんと暮らせるならば・・・ですし
今後のことを考えると、アキ茶の肝臓にはまだまだがんがってもらわねばなので
太らないようにコントロールしながらフルクトースを増やしてみてガン見観察。

しかしウルソだけじゃなかったのかぁ・・・ですし、ウルソ中毒だとまだよかったかもなぁです(;´・ω・)


帰宅後は

T4XDUAk25b4UbT91450762550_1450762633.jpg

ソファー裏に設置してある爪とぎからソファーにやって来て

9twA4q7IChWKunu1450762785_1450762929.jpg

毛布をラグ上に置くとそこに飛び降りたりと
そこそこ元気に遊んでくれてて、せっせとお付き合いしながらも
なんだか悔しくて悲しくて泣きそうになりましたが
泣いてる場合じゃないですし、今週もしっかりアキ茶と向き合い

flJdZBnjM2C1YjT1450762295_1450762399.jpg

サポート係補佐のニモ茶にもお手伝いしてもらって
アキ茶がなにも変わらず毎日のほほんと過ごせるよう、ねばねばねーばでがんがろ!



闘病している全ての子達が今日も明日も明後日も
ずっとずーーーっと穏やかで幸せな毎日を過ごせますように・・・。
サンタさんでも神様でもカリン様でも誰か叶えてくれんかなぁ。

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

宝くじも買いましたし、あとは有馬記念で夢と希望を・・・! 

 

おはようございます。

私の仕事の書類や資料等が入ってる箱に相変わらず入り浸りのニモ茶が

3kgOGRjhsg4yjlj1450588927_1450588985.jpg

なにか悩んでいらっさったので、スミッコが

uzKuJgLZ3umNvOJ1450589190_1450589348.jpg

図星でしょうね~的なことをツッコむと

YlJNphD_hvhAfBc1450589368_1450589652.png

更に上を行く答えが返ってきちゃって、もうDOーしよーもないワケですが
もうすぐクリスマス・・・


vQmpLD_zXLkNQjv1450589672_1450589855.jpg

ニモ茶にもサンタさんが来てくれるといいね(*´ω`*)



わかるー!それ私も同じだわー!って方、ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

この後のドライヤーは毎回すったもんだです(;^ω^) 

 

おはようございます。

ポカポカだった昨日、体調が落ち着いているアキ茶と

H3W8caS8i10F_I11450586138_1450586269.jpg

今月2回目のニモ茶をお風呂に入れました。

アキ茶は体調を見て入れようと思っていたので、1か月半ぶりのお風呂ですし
ニモ茶は今月頭も入っていたのですが、如何せん

L_BTE77s3BKssHh1450586324_1450586578.jpg

だいぶマシにはなったものの、未だアブラギッシュ気味なので
体はお湯のみで、シッポだけシャンプーで洗うことに。

と、いうワケで

YGPSx8h40geoH7g1450586608_1450586710.jpg

アキ茶にはシュワシュワ浴という名のシャワーdeマッサージ
お疲れの体をほぐしてもらいながら、ニモ茶のシッポをササッと洗い
さぁでは本格的にシャワーdeマッサージを~!


と、思いきや

Ey_E3VIu5cg03at1450586784_1450586914.jpg

ちゃっかりニモ茶も浸かりに来られたので
この後アキ茶を洗いつつ、おふたりにマッサージさせて頂いた私なのでした。


uVVOMoBO5S1tV1R1450586939_1450587052.jpg

モフモフ仕様に変身ですYO!



合点承知の助!
ヌクヌクなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

スミッコを動かそうとするならばおやつ5つ程渡すべきなんですよNE! 

 

おはようございます。

午前中のヒトベッドは

gWiIsHGHMdybZJf1450503728_1450503791.jpg

ひばたぼっこにピッタリなので、スミッコが気持ち良さそうに寝ていたんです・・・・・・・が。



どこからともなく

Plb9wNAvJC_DwH_1450503833_1450503934.jpg

スミッコ大好きなハーちゃんがやって来て、結果

6zAdUY2DcBqo9HN1450503961_1450504073.jpg

遊んで遊んでとひたすらちょっかいを出していたのですが
今回は遊ぶ気一切ナシというスミッコの強い意志が通じたらしく

6baxv5AANUyBJFs1450504094_1450504231.jpg

しゃーなしの表情のままハーちゃんもひなたぼっこすることに。

まま、冬のおひさまパワーは特に偉大な気がしますしね
ハーちゃんもエアコンとおひさまパワーのWヌクヌクを感じたらいいですよ~・・・



って。

lciKv4LHSAgLHPB1450504256_1450504499.png

無言の圧力ハンパないですねこりゃ(´-ω-`)



そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ニモ茶はきっと来年もはたらきませんがそこんとこもゆる~いご判断を。 

 

おはようございます。

イタチ運輸の同じ社員イタチなのに、まさかのまさかで

z36Pvp8rTa026lt1450434108_1450434346.jpg

しっかりへそくりをされてたくにゃ様。

くにゃ様は真面目にはたらいていらっしゃるからですが
ニモ茶は今年1回もはたらいていないので
お給料が出ないのはブラック企業だからという問題の前に当然な気がしつつも

GSQCcSgxynxW60N1450434445_1450434570.jpg

もうすぐ定年を迎えるアキ茶はそれなりにはたらいてきたので

w4JLXCpK8q5Kjpw1450434630_1450434745.jpg

くにゃ様と同じく宝くじを買うべきかと悩んでいたんです。

なので「私と5000円ずつ買います~?」なんて提案してみると

aJ5WtTryE_j1EIu1450434767_1450434877.jpg

言われてみれば、そろそろボーナスの時期・・・

もう出たYO!って方も多いんじゃないでしょうかの時期ですし
イタチ運輸本社の皆様

z0MMAz1UFXzW4rT1450434955_1450435084.jpg

ゆる~い査定でよろしく頼みますYO!



関東支店に出向くご予定のおひさしなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

シャーコラ言われるとなんだかよくわからないけどとりあえず謝ってしまう件。 

 

おはようございます。

ハーちゃんはドンクサーズですが、それでも

JCEaSDeL4r6Ph6N1450241339_1450241448.jpg

毎日一生懸命ジャラシキャッチ出来る様にトレーニングされていますし

6Eat3AQReMd4pnq1450241543_1450241610.jpg

たまにはこうやって溜めてからの~・・・・・


aWCq_Te3AaV1Rq31450241655_1450241736.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ままっ、とにもかくにも全力でがんがっているのです。

そしてそれは同じく

dDNpSDKkjtXgx0B1450241964_1450242034.jpg

ニモ茶もなんですけど、このお方、昔っから何故かほぼ毎回

qkdLr96fW4IxyEB1450242085_1450242163.jpg

キレながらジャラシで遊んでいることが多くて

pkdYqZ7rFUWmaW_1450242241_1450242336.jpg

こういう時はエンドレスシャーコラ言いまくりですし
なっさんと違う所はニモ茶はキャッチ出来てもシャーコラ言い続けるので
うっかりまぁまぁ・・・とか宥めると、もれなくセットで私にもシャーコラ言ってくるので
よくわかんないからもう自分で振ったらええやんかと毎回思うんですよね、えぇほんと(´-ω-`)



なにが気に入らないんだろ(´-ω-`)
そんなニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

スミッコの恋~第11話~覚えてますかこのシリーズ 

 

おはようございます。

湯たんぽにお尻がくっ付いてるんじゃないかと思われるここ最近のラン君ですが
昨日は

vRse_rsBpyQVvkj1450174945_1450175058.jpg

スミッコがラン君に連結していたのです。

スミッコはラン君にくっ付けて嬉しそうですし、ラン君も

ssYOVZjJ4RuGF_11450175086_1450175155.jpg

暖を取れてヌクヌクでいい塩梅っぽかったのですが・・・・・


せめて


nzq5ueAT5kk6NIf1450175174_1450175434.jpg

スミッコに湯たんぽをもう少し貸してあげてー!( ;∀;)



本当はもっと貸してほしいでしょうに健気なスミッコと
相変わらずジャイアンのラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: スミッコの恋

tb: --   cm: --

△top

次はこの状態をキープする為に考えなきゃです。 

 

おはようございます。

昨日はアキ茶の通院日でした。

さすがに年末は忙しいのか

bnNMxeugTwhMe0U1450150641_1450150695.jpg

イタチ運輸神戸支店で爆睡されていたので
コソーッと「ごはんですよ~・・・。」とお声掛けすると、起きてくれたものの

FbaqDa137qNzEq11450150756_1450150816.jpg

寝転がったまま食べる気満々でしたので
「あ~たさすがにそれはNGですYO!」と注意して、何とか無事

4ztBDQqBoDrru5t1450150856_1450150984.jpg

デリバリーで朝ごはんも終了。

そのままバビュンッと病院へ向かい、血液検査の結果はまさかの
GPT219(基準値82~289IU)、ALP294(基準値30~120IU)、血糖値49(基準値63~134mg/dl)という
めちゃくちゃよくなってる、むしろなんでこんなによくなったの!?という結果に
スーパー獣医さんとあれれ~??ってなりながらも
わたしゃ嬉しくって嬉し泣きしそうでした( ;∀;)

前回(12月4日)がGPT1000over(基準値82~289IU)、ALP358(基準値30~120IU)、血糖値47(基準値63~134mg/dl)で
変更したことといえば

・肝臓のお薬のウルソ→シリビン
・ステロイド減量

なのですが
(一度抗生剤も変更しましたが、カクカクシカジカで戻しました。)
ステロイド減量したからってすぐにこんな結果になるとは思えないので
もしかしたらもしかしたでウルソ中毒だったのかもなぁと思っています。

ウルソ中毒は前回から少し疑ってて、可能性は低いけども怪しいなぁと思っており
それを下宿人さんにお話しすると

NU1V6M3v6sZ1vry1450151607_1450151692.jpg

↑これを送って下さったのです。
やはりウルソでの副作用はこうやって見るとそこそこの頻度であるらしく
絶対そうとは言い切れないですが、ものすんごい早い経過の回復ですし
シリビンにこんな即効性の効果があるとは思えないですし・・・(;´・ω・)

あと、ステロイドを減量してから発作が起きてはリバウンドして
アキ茶自身かなりしんどそうだったので、いろいろと考えた結果
フルクトースをごはんを食べる直前にあげ始めました。

フルクトースって果糖なんですが、インスリノーマって発作時以外は糖分NG!なのが一般的ですし
私もずっとそう思ってきました。
発作を起こさない様にする為にはごはんをこまめにあげる方法が一番ですが
アキ茶みたいに食後に発作を起こすコや、ステロイドをこれ以上増量出来ないコにはいいのかなって。
ごはん前に

xbWt8KLELuHIccK1450151034_1450151161.jpg

ティースプーン半分~1杯程のカケシアをお湯で溶いて
上の分量でフルクトースを混ぜ、あげています。
あんまりあげ過ぎるとフルクトースに頼りっぱなしになってしまうので
あくまでも少量&アキ茶は1日6食のうちの1食目と5食目の前のみあげています。

これは何故かというと、1食目と5食目の後にアキ茶は活動するからということと
1食目と5食目の後に発作が起きやすいので
活動前にフルクトースで血糖値をゆーっくりあげて、その後のごはんで下がるのを防止します。

じゃあブドウ糖でもいいんじゃない?って感じかもですが
ブドウ糖は血糖値を一気にあげますが、下がるのもまた早いので
発作時以外は適さない気がします。

それに対して、フルクトースは90%そのまま吸収されるので
血糖値をほぼ上昇させずインスリンの分泌も促さないです。
ですが、10%がブドウ糖に変換されて吸収されるので
ブドウ糖として消化吸収されたフルクトースは肝臓でブドウ糖より早く解糖作用を受けますし
肝臓で直接代謝されるので、肝臓に負担がかかるのは間違いないですが
この辺はブドウ糖でも一緒ですし、今のところあんまり気にしていません。

この方法をやり始めてから、1回も発作が起きていない&調子が良さそうなのと
ステロイドを減量してからも血糖値の数値が変わっていないことから
きっとアキ茶にあっていると信じて
フルクトースの量が増えない様に調整しながら見守っていきたいなぁと。

これ、ちょっと前に下宿人さんに糖質アレコレを教えて頂いてからずっと考えていたことで
このキッカケで本格的に糖質アレコレについて調べることが出来て
非常に勉強になりました。
下宿人さん、本当にありがとうございました。

あ、フルクトースはAmazonや楽天、あとはちょいと大きなスーパーにも売ってました。
フルクトース(果糖)=果物ではなく、果物は果糖、ショ糖、ブドウ糖なので、果物で代用はNGです。

あと、GI値(血糖値の上昇率を表す指標)では
ブドウ糖>お砂糖>フルクトース
なんですけど、中性脂肪値の上昇速度は
フルクトース>お砂糖>ブドウ糖
なので、与え過ぎ&与え過ぎなくてもこまめに体重測定して
ごはんの量をしっかり調整しなければ確実に太ります。


と、いうワケで、帰宅後のアキ茶は

VtIG3dAX1U2_0oo1450151202_1450151305.jpg

ウネウネしながらマッタリされてて、とにもかくにも
今回はスキップで帰りたくなるくらい嬉しい結果でしたし
アキ茶の回復力にはビックらぶっこきました。

アキ茶、いつもありがとう。
この調子でがんがろーNE!



おばー茶んアキ茶、がんがってます!
今日のフルクトースの方法をチャレンジしてみようかな~って方、いらっしゃいましたら
必ず主治医の先生の許可を取って下さい。
とあるメーカーさんはインスリのコにメーカーさんのフルクトースを推薦しているみたいですが
個人的にステロイドとお食事で発作を起こさず
コントロール出来ているコには正直必要無いと思います、すみません(;´・ω・)
この辺は本当に先生によって賛否両論ですので、納得行くまで話し合ったほうがいいかなと。

みんなみんながんがれーーー!!!!


category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

センター争いは来年に持ち越しですかねこりゃ。 

 

おはようございます。

国内留学&往診中のくにゃ様ですが、熱心に診察もして下さりますし

1rqLmK_SeigBp5N1450059052_1450059209.jpg

相変わらず安定の寝フレ

今回もこのおふたりはこういう感じで
ニモ茶とはシャーコラ言い合うんだろなぁ~なんて思っていたのです・・・・・・・・・・・・・・・が。


過去、夜中に何度かくにゃ様とニモ茶がつるんでいるのを見たことがあり
その時もシャーコラ言い合いながらつるんでいたんですけど、一昨日の夜は

g9uF7Uy77jjavLV1450059298_1450059393.jpg


lujjUOg3oda7uBC1450059427_1450059567.jpg

特にシャーコラもなく、ニモ茶が背後から襲うこともなく←

61ZwGfFnUrWzFIo1450059599_1450059773.jpg

仲良しチックに2階へと消えていったおふたり。


そしてそれは昨日の朝も続いており、ニモ茶がアンズハンモックでマッタリしていると

iLPjtirVvUzXPUV1450059959_1450060053.jpg

くにゃ様が来られて

IUxBKAJYgisihqi1450060071_1450060158.jpg

こうなり

HGELTuq7PK9yGQL1450060188_1450060334.jpg

こう。



って、一体全体なにがあったんだー!?!?って、こっちの方が逆にアタフタですが
今年最後の国内留学、ギクシャクした関係で終わらず
本当に本当によかったなぁと思わずニンマリしてしまった私なのでした。

昨日くにゃ様は帰宅されたので、次はまた来年。
来年もよろしくでーすですNE!



夜中の会議中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

共通点・アイドルフェイス・ストイック・アキ茶好き・シャーコラ・モグラー・・・ってけっこうある(゜o゜) 

 

おはようございます。

昨日の朝5時半・・・


coRJ4jarkJDVvuw1449995296_1449995369.jpg

928号室前で5時からずーーーーーーーっと待機しているニモ茶の姿が。

トイレシートをドアの隙間から引っ張り出したり、何度もガリガリとドアを掘っていたのですが
そもそもあ~た起きるの早過ぎなんですよNE!とツッコミつつ
6時まで一緒に待機してからそ~っとドアを開けると

C4F9AGT0ITz87pY1449995466_1449995555.jpg

カメラ段ボールの寝袋トラップに引っ掛かってしまい
寝袋から出れなくてヌクヌク中のくにゃ様が。

くにゃ様は低血圧で朝が弱いイタチなので
また7時に来ましょうそうしましょう!って、早急に退散しようとしたら

BRTFMSAwJOzi7FJ1449995574_1449995792.jpg

朝が強過ぎるイタチが張り切って注意しようとしていたんですけど
くにゃ様にも言い分があるっぽくて、こうなるとお互い譲れない闘いとなり
結果

YhdhGnRx1sd7NMq1449995814_1449995990.jpg


Yjlw8xhntzAlf3U1449996006_1449996116.jpg

朝もはよからシャーコラ合戦に。


ですが、なんていいますか、ぶっちゃけこのおふたりのシャーコラ合戦は見慣れちゃって
最初の頃こそ私も下宿人さんもかっちゃんもアタフタしていたのですが
今となっちゃシャーコラ=挨拶みたいになってるので
「あーまたシャーコラ言ってるー。」
「シャーコラ言いながらクククク言ってるー。」
「よくわかんないけどまぁこれはこれでいいんでしょうね。」という結論に至りますし
それは

1PjlNYgByOCqOh01449996227_1449996341.jpg

一緒についてきたアキ茶も同じなようで・・・

やっぱり似た者同士なんでしょうね、きっと(;^ω^)



昨日は7時半からのんびり朝食を召しあがっていらっしゃった
くにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

川で洗濯するには寒いので六甲山にイノシシ調査に行ってきます。 

 

おはようございます。


bT8Ux2t45_wqk1Q1449924003_1449924088.jpg

すみません、また明日です~!

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

診察となると私は保定係でもしましょうそうしましょう! 

 

おはようございます。

昨日、お忙しい中

DIFprebgiSUOXVq1449822441_1449822596.jpg

くにゃ様が来て下さいました~。

今回はアキ茶の診察もして頂けるとのことで
めちゃくちゃ助かりますし、相変わらずなにも学べそうにないナッコーベ大学ですが
しばらくよろしくお願いします!

もちのろんで

_I9xoW2sT4ARHp41449822663_1449822806.jpg

来年のセンター争いもあるでしょうし
(注・センターとは真ん中ではなくアキ茶の横。)
今回も張り切って

vNtZJAlbfN13vuP1449823045_1449823174.jpg

アキ茶にお話していたんですけど
アキ茶的には間違いなくどっちでもよさそうですし

qsqoWIH1Vlj0hOV1449823257_1449823418.jpg

本イタチは特大のやる気スイッチを搭載しているものの・・・



7Ag3qZj7sbejp_x1449823435_1449823599.jpg

あのさ、うちは6時スタートだからね
自分のペースにくにゃ様を巻き込まぬようにね、頼むよ。



相変わらず後ろのネコがストーカーしてます(;^ω^)
そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

次回通院日は来週火曜日なので、この週末で落ち着くといいなぁ。 

 

おはようございます。

昨日、朝ごはんの後に発作が起きてしまったアキ茶。

昨日のはちょっと大きくって、復活したかのように見えた直後にリバウンドし
(血糖値が急激に下がる)
3回繰り返してからなんとか落ち着いてくれました。

発作が起きるとブドウ糖やシロップ等で血糖値を上げ
上げた血糖値を緩やかに降下させて、リバウンドを防ぐ為
直後にふやかしごはん等をあげる方法が一般的だと思いますが
アキ茶はふやかしごはんをあげてもリバウンドするので
これが悩みどころですし、発作にはだいぶ慣れてきたんですけど
やっぱり心の中はまだまだアタフタしているので、冷静にならなきゃと反省しつつ
発作が起きるとアキ茶自身も

gY03uIKm5XmIHtN1449554424_1449554525.jpg

かなり体力を奪われるらしく、お疲れモードに。

そして今回、私よりも一番アタフタしていたのが

BQefMAPfD1uwJvC1449554552_1449554615.jpg

こちらのお方で、オロオロしながらアキ茶を見つめており
ニモ茶も、そして、同じく近くにいた

RuLbAMvWdDNEStd1449554633_1449554797.jpg

ハーちゃんもアワアワしていたので、おふたりには心配掛けてしまいましたが


exQraVTXwDzuTDO1449554982_1449555044.jpg

ちょっと今はしんどい時期ですし、アキ茶の為にもニモ茶ハーちゃんの為にも
なんとか落ち着くようにしてあげなきゃなぁ(;´・ω・)



ニモ茶がいつも不安そうでアキ茶にベッタリなのが切ない限りです・・・。
仲良し茶コンビをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

マネージャーとしてもダイエットがんがらねばー! 

 

おはようございます。


我が家のボスミッコといえば

RJ6IEbuU8zrxy081449395058_1449395160.jpg

賢くってちょっとグラマーでふくよかで、さりげない甘えん坊さんで
24時間腹ペコガールなのにecoモードがウリっていう
それはそれはちょーかわいいネコなのですが(注・親バカ)
ここ最近

blc7x3zW1AY8Qld1449395298_1449395434.jpg

連日ハーちゃんと闘っているからか、ついに

0qFa4UtBblk4SX91449395673_1449395821.jpg

くくくくっ・・・・・くびれが出来ましたYO!!!!


今まで「短いのに太ってる。」やら「短いのにギュッて詰まってる。」やら
「5kgくらいあるのかと思ってた。短いから?」やらで
うちに来てくれたお客様から『小柄なのにふくよか』だと言われ続けてきたスミッコ。

体重もピーク時は3、4kgだったのが3、1kgになり

FN9wFUiKqMp1o1Z1449396029_1449396111.jpg

柱登りも心なしか軽やかな気が!(注・当社比)

たかだか300gくらい~って感じかもですが
ネコの体重1kgはヒトの体重約10kg(50kgのヒトで計算)に相当するので
そう考えると、スミッコの300gはヒトだと3kgなので
1kg痩せるだけでも、ひー無理だーとなっている私からすれば本当にすごいなぁと尊敬です。

ahX3HIn4hX9Trlo1449395846_1449395984 (1)

ぶっちゃけまだスリムってワケじゃないんですけど、ちょいグラマーですかNE!



既にモデルデビューを考え中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

メンスミ姉妹もアキ茶が上っている最中だと別ルートを使ってくれるのです。 

 

おはようございます。

アキ茶、ステロイドを減量したことで今のところ発作は起きてないものの
寝る時間も増えてあんまり活動しなくなってしまいました(;´・ω・)

この辺は想定内だったのですが、やっぱり寂しいもんは寂しいですし
アキ茶が起きている間は出来る限り一緒に行動しようと
連日明子さん方式で張り付いている私なんですが、昨日

CMKeGAXv8_6dKuz1449454153_1449454207.jpg

いつものようにニモ茶が階段を3秒くらいで上って行き、下では

0UVSj1trdk_HGgO1449454278_1449454342.jpg

アキ茶も3秒・・・・


は、無理でも、ゆっくりがんがりましょー!って励ましていたのですが
あいにくどっこい、ちょいと後ろ足の踏ん張りとキック力が足りないらしく
DOしても上れなくって

jec4kLobxYIBjAt1449454375_1449454511.png

お尻を押すサポートを。

こういう時って抱っこして2階に連れて行ってあげるよりかは
自分の力で出来る限りがんがってもらう方がいいので
ヒトはほんの少しだけ手助けしつつ、ひたすら応援しながら見守るのですが
ふと、そういえば昔こういうのあったなぁ・・・と思い返してみると
レイちゃんのおトイレへの道のりを応援していた時と全く同じだと思い出し
懐かしいのか寂しいのか切ないのかなんとも言えない気持ちになって
少ししんみりしていると

9mVFiIJjsXzsbCM1449454581_1449454678.jpg

上で待っててくれたニモ茶が下りてきてくれて

WixJ6vGBfdFw6PX1449454705_1449454814.jpg

ニモ茶もサポート係をしてくれるみたいだったので
みんな本当に優しいなぁ・・・って目から水( ;∀;)

しかもこれでアキ茶のやる気スイッチがまたONになったらしく

Y6dtccEA0ZG2pkR1449454870_1449454937.jpg


IbA2VcMBdZB3x8y1449454978_1449455035.jpg


J_GSariPF3b1EYM1449455056_1449455117.jpg

ゆっくりゆっくり1段ずつ上って行き、無事2階に辿り着いて

qyOm6ztebdCGXtn1449455262_1449455361.jpg

第2段ボール帝国で仮眠されたのでした。

血液検査の結果だと、体は間違いなく相当しんどいハズなのに
6食しっかり食べてくれてて
いつでも前向きでかっちょいい所を見せてくれるアキ茶はやっぱりすごいなぁ・・・。



1段30秒ペースでがんがろーのアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

この後にハーちゃんはニモ茶とも闘うので大忙しですねこりゃ。 

 

おはようございます。

毎日毎日よーやるわーと呟きながらも、ついつい見学してしまい
それは

JtTbaOE6U6LUTCb1449376235_1449376323.jpg

ラン君も同じっぽくて、目線の先は

VM0W6LbNR0Ac8_M1449376354_1449376473.jpg

スミッコVSハーちゃん。

しかもこのおふたり、必ずリビングのラグ上でしか闘わないので
もしかしてこのラグはおふたりのリングなんでしょうかねと思いながらも

NeZQ2cSVlbYCyHS1449376529_1449376648.jpg

いつも少しだけ見学しては、あまりの迫力にしばらく呆然とするラン君は
これを機に女子に対する態度を改めてほしいとこですかNE!



ケンカ売りまくっても仲良しがいいハーちゃんと
売られまくりのスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

どっちかっていうとアキ茶とスミッコは同じタイプな気が。 

 

おはようございます。

相変わらずアキ茶が怖いくせに自ら近寄るヘタレハーちゃんは、昨日の朝

v2zoNJ_GOo3yQTh1449290857_1449290951.jpg

更新したばかりの個猫情報を念入りにチェックされてて、アキ茶や・・・

お鼻がくっ付いてる気がするけどそれでいいのかねと思いながらも
観察していると、DOやら一通りチェックが終わったらしく

VvrOCgD8pYCfNZ01449291044_1449291195.jpg

足をハムハムと噛まれており、んまー!なんて不義理なことをー!なので
ここはやはり

R71AwSD2ihznQtQ1449291252_1449291352.jpg

こうなることは当然なワケです・・・・・が。


相手はイケイケドンドンの武闘派ニモ茶ではなく、KYガンガンの頭脳派アキ茶なので

ZsxVhvvyJ2aSo1s1449291379_1449291925.jpg


T7CqL2BqDzYnhDb1449291951_1449292094.png

今回もアキ茶の勝利っぽいですねこりゃ!



上げた手の行き場がないハーちゃんと頭脳派アキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

アキ茶は一生ブラックのコーヒーは飲めないタイプ。 

 

おはようございます。

一昨日の金曜日、アキ茶通院でした。

ぐっと寒くなったここ最近ですが、幸い体調を崩すことなく
発作も起きずにのほほんと過ごしてくれてて

ouSyBIaNeqfn9b61449202482_1449202549.jpg

イタチ運輸のお仕事として、あみたまさんを運んだりお忙しそうにされている中
「今日通院日なんでそろそろ行きましょうか。」とお声掛けすると

EyAbd3z1Zg6E1yc1449202574_1449202691.jpg

病院はNGみたいなんですけど、あいにくどっこい
私が代理で病院で診て頂くことは出来ないので・・・・

って、いや、もしかしてスーパー獣医さんなら診てくれるかもですけど
とにもかくにも一緒に行きましょうそうしましょうってことで
アキ茶のお仕事はね、ほら

n8VtdemRJvygWGX1449202771_1449202905.jpg

きっといつか多分そのうちおおよそはたらくことがあるかもしれないニモ茶にお任せして
バビュンッと行ってきました。


結果はGPT1000over(基準値82~289IU)、ALP358(基準値30~120IU)、血糖値47(基準値63~134mg/dl)で
まさかGPT振り切るとは思ってもみなかったのでめちゃくちゃショックでしたし、前回が
GPT771(基準値82~289IU)、ALP282(基準値30~120IU)、血糖値47(基準値63~134mg/dl)なので
こうなるとさすがにステロイド減量しなきゃね・・・という話に(;´・ω・)

他にもガンマGTが196で、エコーで診て頂くと胆嚢がちょいと怪しくって
こりゃもしかして胆管炎の可能性もあるかも等とお話しつつ
肝臓自体は肝不全ではなく肝炎だから、復活の可能性は全然あるよと仰って下さったので
単純な私、ですよNE!となり、まずは肝保護剤をウルソからシリビンに変更しました。
このシリビン、ウルソと併用することも出来るのですが
そもそもアキ茶にウルソ効いてるのかね?と思ったので、ここはウルソを一旦抜くことに。
抗生剤も変更し、ステロイドも減量して、まずは1週間様子見。


今回、結果がショック過ぎて
なーんでアキ茶はこんなにがんがっているのにどんどん悪くなるのかなぁ・・・なんて
一昨日と昨日は思ったりして、ちょいとウジウジしていたのですが
ウジウジしてもネガティブになっちゃうだけでいいことないので
アキ茶は必ず良くなると信じて、つかず離れずの距離で見守りつつ
サポート係として引き続きがんがりたいと思います。

今まで甘いシロップのおいしいお薬が、シリビンの登場で
甘さの中に苦みのある大人の味のシロップに変わってしまったので

0oYfOCzX4QE9Ar81449227806_1449227886.jpg

甘いシロップのお薬が大好きだったアキ茶は怒りまくりなので
この辺も試行錯誤してアキ茶好みの味になるように調整せねばですが
おばー茶んアキ茶、いくつになっても甘党ってなんだかかわえぇのう(*´ω`*)



うちもねばねばねーばの納豆魂でがんがらねばー!


category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

安定の人気っぷりのポイントがなんなのか気になります。 

 

おはようございます。

日中は茶コンビ部屋に住み着いていらっさる時も多いメンスミ姉妹が
珍しく

9bIgj6e3SdT63My1449115471_1449115609.jpg

リビングの湯たんぽ上でマッタリされていたので
「寒いなら24度の茶コンビ部屋へどぞ。」と案内したりしていると

YAO3c_gIx1OIYs11449115725_1449115922.jpg

どこからともなくハーちゃんがやって来て
せっかくみんなの為にいっちょがんがりますかとやる気スイッチONだったのに

Xx90zWjS_7ISNr71449115940_1449116137.jpg

スミッコに怒られる結果に。


まま、大人の皆さんはマッタリモードみたいなんで
もしよかったら私のお膝に乗りませんかね?
今なら先着1名様乗り放だi・・・・・・・・・・・・


rDSSkn3MKJ34e2Y1449116351_1449116524.jpg


T_6EKs7qrrWxqaU1449116549_1449116717.jpg


ANxdtXeHIQHuBYr1449116791_1449116897.jpg

速やかに止めたまえagainですYO!



完全に明後日の方向を向いてしまったラン君とやる気スイッチONの
ハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

わたしゃこの瞬間を目撃したのですが、しれ~っとしてましたもの。 

 

おはようございます。

昨日の続きチックになりますが
ニモ茶と遊びたいのに、全然トンネルから出てきてくれず

WUazKuaAuAj7x4r1449028702_1449028825.jpg

トンネルを外からホリホリしながら、ひたすらニモ茶を待つハーちゃんだったんですが
ついに痺れを切らしたのか

boVnoH0jzHyZ9VS1449029240_1449029345.jpg

全力でひたすらトンネルを堀りまくる作戦に出たんです。

これってこのトンネル持っている方ならわかって頂けると思うのですが
地味にけっこううるさくって
間違ってもこのバリバリ音の中で安眠するのは厳しいので、やはり

WUA8AcDdOOZqbWT1449028874_1449028957.jpg

イマドキのおばー茶んが起きてしまい

W2V9WJR5krloXtI1449028978_1449029171.jpg

速やかに注意してきます!ってことで、ハーちゃんに厳重注意しようとしたんですけど・・・・





も。

そもそもハーちゃん、このバリバリ作戦でニモ茶に出てきてもらおうとしてるみたいですけど


aoY27ZOnq9yb9zL1449029449_1449029632.jpg

実はニモ茶、とっくの前に出ているという事実を伝えるべきでしょうかDOしましょうか(´-ω-`)



逆側からノソノソ~と出て行かれたら気付かないもんなんですかね?のアキ茶バナーを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ニモ茶んもアキ茶んも小さくなったの~。byハーちゃん 

 

おはようございます。

だいぶ体格差が出てきたんですけど
そんなの関係ナシで、相変わらず

g4rnPJAvWv6DFYT1448858699_1448858800.jpg

毎日あーだのこーだのと遊んでいるおふたり。

この日はトンネルでの勝負だったらしく

y8Ct_g9A8OsOdEk1448972761_1448972998.jpg

ニモ茶がトンネルから出てくれr・・・



6vgChHEljgwwJPa1448973019_1448973108.jpg

って、このままバックでトンネル中央付近に戻って行ったニモ茶。

こうなると、出てくるもんだと待ち構えていたハーちゃん的は

bWcBcyCMB662OQe1448973165_1448973277.jpg

ショックらしく、じっとトンネルを眺めており・・・

VQoT70g0k86dISk1448973329_1448973504.jpg

まさか自分が大きくなったとは思ってもみないでしょうね(;^ω^)



最初はニモ茶ん大きかったのになぁ~のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

年賀状って何枚買えばいいのか毎年わからなくなるので、いい加減にしろといつも自分自身にイラつくのです。 

 

おはようございます。



m5KdfARHQ0GJd5b1448858149_1448858667.jpg

すみません、お休みです。
また明日~です~!

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top