当社はゆっる~~~い判断基準でございまする。 

 

おはようございます。

うちに来た頃のニモ茶はそこそこ噛んできましたが
ここ最近は噛むことはほぼなくって(注・当社比)
そもそも我が家での噛むという基準が
『夜、誰にも噛まれず安眠できたか』ということなので
寝ている時に誰にも噛まれなかったら
「いやー、最近よく寝れますねー!ニモ茶も噛まなくなったねー!」という結果になるので
このブログを読んで下さってて、ニモ茶に噛まれたことがある
永遠のライバル宅の下宿人さんや私のリアル友人とかは
「いやいや噛まれましたけど。最近。」とか思っているかもしれませんけども
まま、その辺はスルーさせて頂くことにして、とにもかくにも

F4rSaeXcbz_HKev1448678862_1448678940.jpg

こういうことも度々あるんですけど、とにかく噛まないのです。
(注・あくまでも当社比)

そんなニモ茶ですが、先日コウモリ君と一緒に

UTfuVyAwc1ZELeq1448678993_1448679151.jpg

シラス君~エビッコ乗りver~も一緒に頂いたのです。

お腹を押すとキュピキュピなるタイプで
こりゃなっさんだったら真っ先に一軍入りさせてくれるだろうなぁ・・・と思いつつ
実はニモ茶はぬいぐるみやオモチャに全然興味がなく
唯一ジャラシで遊ぶのみで、なっさなんみたいに住民の皆様と生活を供にするということは
皆無な為、シラス君はなっさんの所に飾ってあげようと
「なっさん喜びそうだからニモ茶も飾るのお手伝いして下さいね。」とお話しすると

hnmCZF85WxqoDWj1448679193_1448679285.jpg

少し気になるご様子でしたので
「うんうん、ゆっくり見たらいいですよ。」って差し上げようとしt・・・


0gL7milz7PM0E_71448679338_1448679460.jpg

ぎょえーーー!!ちょー痛いんですけどなにこれーー!!!( ;∀;)

久々のゴリ噛みは沁みるし

DRbTPY6IDiLnHSm1448679485_1448679611.jpg

何故ニモ茶が・・・・( ;∀;)



はっ!まままままっま・・・ままさか・・・・



kako-YyiX64ESiQw8IJNw.png

なっさんのパワーをGETしたんじゃ・・・・!?

ガクブルガクブル・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



一撃流血ゴリ噛みは痛かったもんなぁ。
カワウソ君に指導中のおひさなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。

*なっさんのおかげでここがどんどん賑やかに*

Y1HnsT4rjw4IOMP1448680580_1448680623.png

あの後、シラス君~エビッコ乗せver~も無事仲間入り。
なっさん、たまには帰ってきてね。
住民の皆様寂しそうにしてるよ。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

湯たんぽいらんかったのかね? 

 

おはようございます。


ここ最近、DOやら昼は湯たんぽ、夜は電気毛布トンネルと使い分けているご様子のラン君。

ふたつ並べて置いてある湯たんぽを、ふたつとも独占していることが多いので
何度も「ひとりひとつずつですYO!」と注意し、やっとこ

men4y82qFe1u36b1448594162_1448594251.jpg

ハーちゃんがひとつGET!

ハーちゃんは湯たんぽの競争率の高さをよーーーーーく知ってるので


IFSFKJpvUZ4ooiI1448594278_1448594388 (1)

抱え込みながら目を光らせており、あ~たそれじゃ寛げないんじゃ?と思いつつ
後ろのラン君は

1dij6jyAhKpsZsm1448594445_1448594567.jpg

湯たんぽを顎置きにしながら、ハーちゃんを気にせずマッタリモード。

ラン君は自分からくっつくのはOKですが、くっつかれるのはNGという
自分勝手なオラオラネコなので、ハーちゃんがくっついてきて
あんまりいい気はしてないんだろうなぁ・・・と思ったので
「ラン君優しいね。ハーちゃんに優しくしてくれてありがとね。」とお話しながら

eeMwDspPA4UcGRR1448594608_1448594703.jpg

ハーちゃんが嬉しそうで・・・


よかったよかった(*´ω`*)




NuZ43SGO7VHhm9K1448594724_1448594872.png

速やかに止めたまえ。




ホッコリ継続中だった時のバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

こうして上下関係は出来て行くのかとポカーン(゜o゜) 

 

おはようございます。

皆さんの朝ごはん後、ハーちゃんが茶コンビ部屋へと向かったのですが

rCDT320rY4a6K9R1448419860_1448420088.jpg

真っ先にアキ茶のご機嫌取りをされてて

PEtxPEWKdgiDOCP1448420176_1448420408.png

この結果。


実は、以前この記事で、アキ茶やくにゃ様にも
ニモ茶に対するテンションで接してしまうと書きましたが
後日、ついにキレたアキ茶にシャーコラ言われながらコーナーに追い詰められ
危うくアキ茶ゴリ噛み~超レアver~を喰らわされる所だったハーちゃん。

その日からアキ茶に対して一目置くようになり

6paov4dJsB59VmB1448420451_1448420593.png

よっぽど恐怖だったのか、ペコペコハーちゃんに変身し

VHA7Pei8EJYtwaJ1448420616_1448420889.jpg

あの1回でこんな効果が・・・!と私自身もビックらぶっこきまくりなんです。

何度ヒトが「アキ茶を襲っちゃいかんYO!」と厳しく注意しても
ハーちゃんのテンションが上がるとガンガン行く癖は治らなくって
DOしたもんかねぇ・・・と思っていたのですが

VHG8X4zKNagz83W1448420916_1448421074.jpg

まさかアキ茶が自分で懲らしめるとは・・・

まだまだ現役バリバリでかっちょいいねアキ茶!



ラン君も過去に先代・なっちゃんに一撃ゴリ噛みでやられてから
頭が上がらなくなっていたのですが、未遂でもこんなに効果があるとは・・・です。
そんなお三方をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

後姿のガッシリ感がなっさんみたいってホッコリ。 

 

おはようございます。

以前、ニモ茶は朝ごはんのみふやかしごはん免サポ掛けを食べていると書きましたが
最近もこれは続いているものの、ちょいと私がねばれば
この後にカリカリも食べてくれるようになりました。

その方法が、ふやかしごはん免サポ掛けをペロ完した後に
カリカリをお見せし

yIk4jx7iub6Lm6O1448410767_1448410826.jpg

「今日もがんがって食べましょうそうしましょう!」と言いながら

tL1EKV0b_ZTMAgJ1448410860_1448410992.jpg


R0HKsKgS0dMLqgl1448411015_1448411091.jpg

ごはん場で昔なっさんにしていたみたいに一粒一粒お出しするのです。

これをするとお口を開けてくれるようになったので、お口に入れると

J4fMVLYJTtR4bNR1448411115_1448411175.jpg

銜えたまま猛ダッシュで写真左上の大きなネコトンネルに向かい

QfXKI1_Y3Th2D121448411196_1448411274.jpg

この中でモシャモシャバリバリ召し上がるのです。

以前のニモ茶ならこういうこと絶対にしなくって
お皿の上でキッチリ食べていたのですが、今はこうやって食べる方がいいらしく
それならとことんお付き合いしましょー!って思っているのですが
如何せんこれ、最初の頃は5往復くらい繰り返すと後は自分からお皿の上で食べていたのに
今じゃ私から貰えるとわかってくれたのか、20往復くらいされるようになり
それじゃ大変じゃないかね?って、トンネル前でごはんのお皿を抱えて待機していたんですけど
そういうのはNGらしく、ひたすらごはん場からトンネルの往復を小走りでがんがるニモ茶。


個人的に出来れば以前の5往復に戻って頂きたいと願っているんですけど
いつも朝はアキ茶がセレブらしくゆーーーーっくりごはんを召しあがるので
ニモ茶にあんまりお付き合い出来ない為、もしかして寂しかったのかなぁ・・・と思うと
なんだか申し訳なくって、この方法でも食べてくれるなら
とことんお付き合いしようと思う今日この頃なのでした。



私も横で朝ごはんを食べているので、まさにふたりで食べてるよなぁとしみじみ。
ふたりごはんはおいしいね~のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

今回もメンスミ姉妹は安定のecoモードなので不参加でよろしくどうぞ。 

 

おはようございます。

少し前、なっさんにマンタ君やたくさんのぬいぐるみを送って下さったフェレ友さんから
ニューアイテムをたくさん頂き・・・

ありがとうございます!( ;∀;)

フェレ友さんはレイちゃんが闘病していた頃
レイちゃんと同じような状況で闘病されていたフェレさんのサポート係を一生懸命されてて
すごく励まされましたし、何度も心折れそうになった時に思い出しては
私も絶対がんがらねば!サポート係がへこたれてDOすんだー!って踏ん張れたなぁと
切なくも暖かい思い出を噛みしめながら、さっそく頂いたジャラシで

oTdkpglzM6gaYOx1448362074_1448362145.jpg

ジャラシNightをば。


って、ここまで書いてアレでコレなんですけど
ラン君がちょー盛り上がってくれて、写真撮ってる場合じゃなくなったので
かろうじて撮れた

KMRhIRBiQHizwyU1448361919_1448362001.jpg

ラン君のGET写真。

しかもこのコウモリ君、めちゃくちゃ頑丈らしく
散々パンチを喰らわされても引っ張られても無傷でしたので
コウモリ君凄すぎるじゃないかー!ってことで、ラン君が休憩中はハーちゃんにバトンタッチ。

ハーちゃんは相変わらずちょいとドンクサーズなので

wr96JAcuiQsMiHD1448361598_1448361651.jpg

目で追いつつも~・・・


jiKi2fSH7GC08zq1448361671_1448361754.jpg

コレ。


いつもラン君の真似をしてかっちょよく決めたい所みたいですが
あいにくどっこい、ズッコケること多数なので
ここは初心者コースでゆる~く振り

R6csK74csZ_fXYD1448361776_1448361875.jpg

無事GET!

って、このポーズなんだYO!(゜o゜)




ハヅキ挟み撃ちも失敗していたハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

The Ritz-Carlton Nakkobeにも電気毛布をセットしようか迷い中です・・・って、あ~たんちどんだけ電気毛布あんのよって話ですNE! 

 

おはようございます。


我が家に設置した電気毛布は928号室のソファー下研究室にひとつと

BF7anUvRyA6PnW31448222909_1448223270.jpg

ベッド横のスペースにもうひとつあり、アキ茶第3段ボール帝国には念の為
暑くなった時の避難用として電気毛布は敷かず、中にフリースのみ敷いてるんです。


で、このスペース、有難いことに寒がりの方々にはとっても好評で
なっこ家~寒がり部門~最優秀賞受賞中のラン君はもちのろんで

a_SqV6tfJC5i9et1448223293_1448223393.jpg


lKJoNjj6gLBgURT1448223419_1448223506.jpg

入り浸りの日々で、こういう時にちょいと爪切りたいかも!って
爪チェックでもしようもんなら

TlqDREdv07Hysdf1448223528_1448223594.jpg

確実にDVされること間違いナシなので、ここは全力謝罪しながら速やかに退散し
段ボール帝国はDOかね?と覗くと

ccAhUp7QtolDWY01448223629_1448223684.jpg

このお方も完全に電気毛布の虜になっているワケです。

いつも必ず電気毛布が敷いてある第4段ボール帝国のみで
ウネウネしてマッタリされていらっさるので、よかったねぇ~と微笑ましくなりつつ

yXKn04rJOhK5rwc1448223817_1448223926.jpg

アキ茶に35年ローンを組んでもらうのはさすがに厳しいんじゃないかと思ったり。
なんてったってヒト年齢だともうすぐ定年ですしNE!




この冬はここで冬越えするんじゃないかと我が家で噂されているラン君を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

たまに足にしがみつかれて淹れたての白湯バシャシャーッて零れます。 

 

おはようございます。

ラン君が膀胱炎になったことと、ニモ茶のシスチンで
皆さんにこまめに水分を摂取してほしくて、お水飲み場を4カ所から6カ所に増やしました。

お水も気付いたら入れ替えるようにしているんですが
茶コンビ部屋のお水飲み場のお水を替えようとすると、何故か

_u7bKShnQfEklpR1448255838_1448255904.jpg

どこからともなく必ずやって来て、はよ替えろと大絶叫されるハーちゃんのお姿が。

これ、本当に100%やって来るので
何故他のお水を替えている時は来ないんだろうと不思議でしょうがないんですけど
とにもかくにもめちゃくちゃ催促されるので、大慌てでお水を替えるんですが
この作業中も

aGc17Sd0aJtoYyP1448255926_1448256000.jpg

キッチンのガラス扉の前で100%コレ。


ではでは、お水を運びましょうかね~って所を動画でどぞ。

[広告] VPS

*音量注意です*


毎回こうやって先回りして、器を降ろすのを待ちきれないご様子で
フライングガブ飲みし

BBu4Z5CKhmY3h5S1448256023_1448256104.jpg

あ~た、そんなに喉乾いてたの?だいじょぶ?と心配になるくらい飲み続けるので

ncvwTE873Z_it0Y1448256126_1448256196.jpg

ついつい茶コンビ部屋のお水は何度も替えてしまう私なのでした(;^ω^)




おっ!やる気スイッチ搭載してるNE!のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

採血もいやだーいやだーと暴れていましたが、がんがってくれて涙( ;∀;) 

 

おはようございます。

先週の金曜日の午前は茶コンビの通院でした。

スーパー獣医さんにお会いしたら

35L0xptxpa1A6rb1448184763_1448184962.jpg

何故ニモ茶まで来たのか謎だったらしいんですけど
いやいや先生、そこ術後の経過を診て頂きたくてって察してー!と心の中で叫びつつ
エコーで診て頂いた結果、再発はなくホッとしました。

この日は朝から張り込んでいたのに、こういう日に限ってまーーーったくテロせず
おトイレを使いこなしていたので、尿検査は来月に持ち越すことに。


そしてアキ茶なんですが、今回、久々に発作を起こさず病院まで行けて
もうそれだけで嬉しくって泣きそうになっちゃって
こりゃ血液検査の結果もいいっぽいわー!なんて思っていたのですが
GPT771(基準値82~289IU)、ALP282(基準値30~120IU)、血糖値47(基準値63~134mg/dl)という
前回よりも悪くなってしまっている結果で(;´・ω・)

前回が、GPT560、ALP242、血糖値54だったので、ついにGPTが700台に突入かぁ・・・と思う反面
血糖値に関してはスーパーポジティブに考えると
アキ茶は発作時も正常時もだいたい50前後で安定しているということなので
乱高下しているよりいいかなぁと思ってます。

これをスーパー獣医さんにお話しすると
「相変わらずいいポジティブっぷりだねぇw」と笑われながらも
このまま低いけど安定を継続できるようにがんがらなきゃねって。

問題はジワジワと上がって来ているGPTとALPなんですけど
この辺は早い話、ステロイドを減らせば肝臓への負担は減るので
少しは良くなるかもしれません。

ですが、ここから減らす勇気がヘタレな私には全くなくって
IGには書いた話ですが、これでもガクブルしながらずいぶん減らしてきました。
これ以上減らすとまた発作が頻繁になるかもしれんと思うと
あんなしんどそうな状態に2度となってほしくないですし・・・

この辺はもう少し慎重に検討してみます。

とりあえず

n7BWNFZwMEfdm8T1448185896_1448186065.jpg

アキ茶3点セットサプリのべジサポ、肝臓の為のへパアクト
あとMegaRedはアメリカ在住の方が「アキ茶にDO?」と送って下さったモノで
このKrill Oil、赤いオイルなんですけど
抗酸化作用があるだけでなく、抗炎症作用もあると言われているらしく
アメリカの獣医さんおススメらしいので、1日1カプセルを穴開けて中身をあげています。

これにプラスして、ちょいと違うことも試してみようと思っており
まずは久々にイムノブロンを購入してみました。

イムノブロンはサプリメントなんですが、AHCCを動物用に開発されたサプリで
AHCCってのはActive Hexose Correlated Compound=活性化糖類関連化合物というモノで
(綴り間違ってるかも・・・!( ;∀;))
くにゃ様がイズミヤでGETされたような数種類のキノコ類の菌糸体を
長期間培養して得られる菌糸体培養抽出物なんです。

キノコといえばβ-グルカンよね~って感じですが
AHCCはアセチル化されたα-グルカンが主成分であり
β-グルカンに比べて低分子で、機能としては

*免疫担当細胞であるマクロファージやNK、LAK細胞などを活性化させる。
(ちなみにNK細胞を活性化させたいー!って方はコチラを。)

*急性肝障害、劇症肝炎モデルの症状の改善及び、肝臓病の症状を改善する。

*化学療法剤の障害から肝臓を保護し、副作用を抑制する。

*QOLを改善し、食欲不振や活動力を改善する。

等が挙げられており、まだ届いていないのですが
届き次第使用してみようかなぁって。

ひとつだけネックなのが、このAHCCは血糖値降下作用もあるので
インスリのアキ茶にDOなのかという点ですが
以前まで食後にドーンと上がっていた
血糖値の上昇を穏やかにしてくれる可能性はあるので
この辺はガン見観察しながら判断しようかなと。

ワンコさんネコさんで、なにしても下がらない肝数値がイムノブロンで
徐々に下がり始めた例を何件か診てきたので、アキ茶にも効果がありますようにーです!


そんなこんなで、帰宅後は

F9QS8SzCjbe8hJ01448184391_1448184454.jpg

お気に入りのアンズベッドでマッタリされていらっさったので
「今日もお疲れさまでした。いつもありがとね。」とお話しつつ
きっとアキ茶的には

h4EYnWprSlEsePC1448184487_1448184554.jpg

こうだと思うので、私自身もあまり焦らないようにしていかんとーです。

mIkMtz44Mm40fm61448184998_1448185775.jpg

んだね!あず茶先輩目指してがんがろうNE!



しっかし長かったですよね、すみません(;´・ω・)
ここまで読んで下さりありがとうございました。


category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

金曜サスペンス劇場〜湯煙おんなイタチ一人旅。ナッコーベの夜に消えた白イタチ・・・容疑者Hさんはヤったのか???~完結編~ 

 

おはようございます。

今日の記事はくにゃ様ブログのこの記事を拝見して頂いてからよろしくお願い致します。

と、いうワケで、とっくに読んでるYO!って方も多いと思うので
話を進めちゃいますが、とにもかくにもくにゃ様がいないことに気付いたかっちゃん@深夜0時。

帰宅後にWCLで着替えて洗濯機に作業着などを放り込んだ流れから
もしかして気付かずに一緒に入って来てて、WCLに閉じ込めたのかも!?と大捜索するも不在。

まままm・・・まさか洗濯機に!?と、洗濯機の中身を全部出すも不在。

その後もあっちゃこっちゃ捜索してもまーーーーーーったく見つからず
ふと思い出したのが、くにゃ様国内留学中はいつも

uO8qmdf1yYNtvrS1448094535_1448094984.png

隙あらば最重要容疑者Hさんがくにゃ様をガン見観察されていたので
(時にはプロレス技をかけようとしていたので、ヒトが慌ててくにゃ様レスキューも多々アリ。)

もしや・・・


bdMpUkfOtMmhCxm1448093856_1448094453.png

・・・・・・・・・・・・・ヤバい・・・くにゃちゃんヤられた・・・!?と焦りに焦り
とりあえずもう1回928号室を捜索する為に向かうと

foM0IJM1XnvabI21448095294_1448095402.jpg

なんらかの事情を知っているっぽいニモ茶がひょっこりお顔を出したらしく
聞きたい気持ちもありながら、とりあえず

ピッポッパ・・・ピポパポ・・・


私「もしもし?かっちゃん?どーしたん?」

か「さっき帰ってきたんやけど、くにゃちゃんがどこにおるかわからんねん・・・。どうしよう・・・。」

私「あ、そうやった。あのね、くにゃ様は・・・」

oB6UHrlIOVipHbS1448093598_1448093704.gif

私「京都のTAXフリーのイズミヤでいいキノコが手に入ったらしくってね・・・」

ytNmeon1FviSG7I1448095163_1448095251.jpg

私「今日は来はらへんねん。確か・・・」

7lxjQZdzji3uX0v1448095424_1448095503.jpg

私「アキ茶にLINEしとくってお聞きした。伝え忘れてすまそ。」

か「・・・・・・・・・・・・マジか・・・。寿命縮まったわ・・・。」


と、いうワケで、実はくにゃ様は来られていなかったのです~。


きっとかっちゃんの寿命が縮まっている間、くにゃ様は

n5XUHjms5dLxSUk1448093727_1448093838.gif

ご自宅でマッタリされていたハズでしょうし・・・

次回からはほうこくれんらくそうだんをしっかりせねばですかNE!




めでたく冤罪を免れたハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

ニモ茶が起こしてくれて遅刻は免れそうです! 

 

おはようございます。


7P0syAG5qmmkukH1448036215_1448036555.jpg

世間って3連休だったんですね。

私個人の意見を書かせて頂くと
聞いてないー知らないーもしかして知っていたのかもしれないけど気付かないフリしてたのかもー
いやでもやっぱり気付いていなかった気がするーってことで、本日お休みです。

すみません、また明日~です!!


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: 0   cm: --

△top

今日胃もたれになっているかもですけど、すまそ。 

 

おはようございます。

昨日はお休みを頂き、出張で神戸に来られたこむぎさんとお会いしてきました。

フェレショーぶりなので、そんなにお久しぶりではなかったのですが




アレやらコレやらといろいろ食べまくりつつ
(主に私。そして無理矢理こむぎさんにも食べさせるという食のDV。)
うちにも来て下さり、アキ茶のごはんにお付き合いしてもらったり

tDp5ssCozmyFXu51447933972_1447934026.jpg

ハーちゃんがこむぎさんバッグをステキリメイクしようとしていたので
「ちょい待ちー!それルイヴィトンーーー高級バッグーーーー!!!」と大慌てで止めたり。

そして一番ビックらぶっこいたのが、いつもお客様が来られると
1回目は必ず姿をお見せしない幻のネコ・メンコが


CKTeENcp6mRSYWC1447933847_1447933945.jpg

まさかの腹モフされてて、これは本当に本当にビックリしました!

アキ茶ごはんのシッターさんが来て下さるようになってから
お客様にだいぶ慣れてきたっていうのもあると思うのですが
それでもまさかメンコが・・・!って、かーやん嬉しくて鼻がツーン( ;∀;)

そしてこむぎさんからはネコフェロモンが出ている可能性大だから
そのフェロモン20円(税抜)で売ってくれんかね?と本気で思ったりしつつ
マシンガントークでお話しまくり

Ss2aRb55wdtDwB21447934640_1447934737.jpg

相変わらずキレイなおねーさんが大好きなラン君が見守る中

aJGUaCUZAycV7pH1447934074_1447934140.jpg

ニモ茶を抱っこしてくれて、こむぎさんは帰宅されたのでした。


こむぎさん、お仕事お忙しい中
本当に楽しい時間をありがとうございました(*´ω`*)

またNE!



たくさん腹モフしてもらってゴロゴロゴロ~って嬉しそうなメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

そして1分後には一緒に寝るという自由さ羨ましい。 

 

おはようございます。

アキ茶は歯磨きが大っ嫌いなので、歯磨き後はいつもちょいとご機嫌ナナメになってしまうのです。
昨日もアンズハンモックでひとりムスッとしていたので
こういう時は褒めまくった後、そっとしておくつもりが

PfJbRiHh3eg9dJS1447734771_1447734878.jpg

アキ茶大好きニモ茶がやって来てしまい

MeujC59dq5CXeJv1447734914_1447734992.jpg

平和主義のアキ茶は自ら移動しようとしていたんですけど
アキ茶目当てでここにやって来たニモ茶からすると

Jt7fTimpMG9wArO1447735013_1447735092.jpg

引き留めようと必死のパッチだったんです。

そしてついに

wiSPCYF3YHHAyWk1447735204_1447735312.jpg

自分が散々してきたことは棚に上げ

4KOkyMsk3keWt831447735339_1447735528.jpg


V2IE58tHEqWk81Z1447735547_1447735708.jpg

怒っていたんですけど・・・

アキ茶や、あ~たがやっていたことってそういうことですYO!



どっちもどっちってことですねこりゃの茶コンビをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

Nakkobe university school of veterinary medicineが来年辺り出来るかもです。 

 

おはようございます。

先日、ニモ茶の爪切りと耳掃除をしようと思い
呼びながらあっちこっち探していたんですけど、ぜーんぜん見つからなくって
うむむ・・・まさかの神隠し・・・!?とか思っていると

zJy9DoZMIfkmAfa1447687296_1447687416.jpg

オモチャ箱の横の書類箱からガン見されていたので
「ちょいとこっちに来てもらえます~?」と言ってみたものの

BGnDnBs2DzbSNL11447687432_1447687566.png

完全になにもかもバレてました、あぁ無念。

しかも私がフェレショーでGETした福工房さんのバッグを落としていたので
「そのバッグ、私のなんで閉まっといてもらえます?」と注意したんですけど

1j4ikxTvHc4vLAg1447687617_1447687765.jpg

この態度、あぁもっと無念。


しかものしかもで、この後やっと出てきたと思いきや

CIhSzQQ1PbbeD8F1447687782_1447687949.jpg

熱心にホリホリしてニモカリメイクして下さるご様子だったので
慌ててバッグを救出すると、おもんね的な表情をしながら

noejfORQ4e7bKEg1447687972_1447688139.jpg

次はオモチャ箱を荒らしに行こうとしていたのでした。

ここの箱は4つあるんですけど、ニモ茶はどこになにが入っているか把握してて
これって間違いなくかっちゃんよりもわかっているので
賢いなぁと思う反面、何故か私の仕事の書類や資料箱が一番お好きらしく
しょっちゅう入り浸っているのですが・・・

あれですかね、いつか仕事変わってくれるんですかね。



次はオモチャ箱に移動されるニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

バナーのハーちゃんがスミッコと同じ長さに見える件。 

 

おはようございます。

少し前になにげなく福住帝国の上に毛布を敷いたら
あっという間に

nvlDgDEP_wKWELh1447650221_1447650327.jpg

連日この状態。

わたしゃ福住帝国の屋根が落ちないかと気になりつつ
さりげなく裏から補強する日々ですが、ここにいないラン君は

r6TiWMgv4e0nmf41447650344_1447650436.jpg

誰かとふたりでマッタリしていることはあっても、絶対に上みたいな輪には入って行かないので
あれですかね、漢たるもの群れるだなんてナンセンス!ってヤツなんですかNE!



最近ラン君のストーカーからスミッコのストーカーに変更したらしく
常にスミッコに付きまとっているハーちゃんと
たまにはおひとりさまを希望するスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日もなんだか短くてすみません。
また明日~です~!

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

闘った後は一緒にマッタリしていたり・・・不思議なおふたりです。 

 

おはようございます。

昨日の続きですが、ニモ茶にリビングに移動したいと希望を伝えたものの
あっさり却下されたらしく

9C_9bHyvKpT05Wk1447563370_1447563492.png

またしても茶コンビ部屋で追い掛けられまくりのハーちゃん。

そしてついに

DSPqKomIiYPFFgs1447563519_1447563623.png


qH6pNeDr6PnF6NP1447563693_1447563853.jpg

捕まってしまい、ココココワーキャー大騒ぎだったので
「ハーちゃんがんがれー!ニモ茶もがんがれー!」と応援しつつ
ここで形勢逆転することも多々あるので、さぁDOなるかねと観戦していると

JqtJWNemAjc7IEr1447563874_1447564052.jpg

ハーちゃんのヘッドロックが見事に決まり
おっ!こりゃ鬼が変更かと思いきや、やはり茶コンビ部屋はハーちゃんにとって不利らしく

VaXPVewFrc1wbmE1447564073_1447564163.jpg

猛ダッシュで逃走し


DTgh4mTGMwTHy0g1447564180_1447564262.jpg


oPOilMrYsfvMWtP1447564292_1447564372.jpg

福住帝国の上に避難。


ここは運動神経抜群のニモ茶でもどれだけ助走をつけても登れない場所なので

YCVxTILe0h1Riv81447564389_1447564530.jpg

必死のパッチでガリガリしていたのですが
うまく行かず、今回はハーちゃんの逃げ切りで勝負は終了したのでした。

しかしこのおふたりの追いかけっこは
洗面所からリビングを全力で走り抜け、そのまま2階に突入するパターンもあるので
それだけでかなりの運動量な気がしつつ
仲がいいのか悪いのかですけど、間違いなくニモ茶の筋トレにはなってそうですよこりゃ(;^ω^)



なんとか別ルートで登れないかとがんがるニモ茶と冷静に観察するハーちゃんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ニモカはおねー茶んだからいもーとと遊んであげなきゃって感じ! 

 

おはようございます。

先日、ニモ茶がマッチョになっていると書きましたが
夜な夜なコッソリFMCをしてからザ・イタチ・メソッドもしているんじゃないかと噂されながらも
一番のトレーニングはやはり

Lfv3L8ZfovDHQYH1447405883_1447406026.jpg


4f5pXQtYR3QxlPR1447406050_1447406186.jpg

ハーちゃんとの連日繰り広げられている
爆走追いかけっこ&プロレスじゃないかと思うんです。

特に決まった時間はないみたいですが、必ず1日1~2回は繰り広げられており
始まる前になんとなくわかるので、こうなるとヒトも動物の皆さんも巻き込まれぬよう避難しつつ
コッソリ見学するのです。

そしてこの日もいざ勝負!ってことで、ハーちゃんがネコトンネルに入ってスタートダッシュし

r5DpVx_846I6otr1447406227_1447406341.jpg

ニモ茶が鬼らしいんですけど、如何せんここは茶コンビ部屋。

ハーちゃん的には

NRoPH4abnpRh0yS1447406365_1447406452.jpg

アウェーの茶コンビ部屋はちょいとやり辛そうで

n9VQnXPLbZ5dnVl1447406514_1447406637.jpg

移動したいみたいだったんですが、DOなることやら・・・

明日に続きますー!



おねー茶ん移動してあげてー!のバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ヒト用湯たんぽも出したいけども100%奪われますよNE! 

 

おはようございます。

気付いたら


uqmbqjz_HATepy31447402288_1447402373.jpg


FZcCntT4sSMQ3ma1447402514_1447402668.jpg


80lo68h0RlW4DU01447402400_1447402476.jpg

スミッコがハーちゃんから葉巻を奪っていたんですけど
スミッコ・・・


imGCh5B6lcYiDAy1447402685_1447402821.jpg

せめて湯たんぽか葉巻どっちか貸してあげてー!( ;∀;)



たまに湯たんぽが完全にスミッコに埋もれててすっごい探したりするのです・・・!
とりあえずなんでもGETされたスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日は短くてすみません!

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

イタチ運輸、そろそろお歳暮を回収しに回りそうな予感ですYO! 

 

おはようございます。

朝6時。
ここ最近はこの時間でもお外がうっすら暗い毎日ですが
茶コンビの朝ごはんは6時~6時半なので、この日も無事ペロ完後

X2gKQodzIC7Mc0n1447257277_1447257368.jpg

食後のウネウネ中のアキ茶にツッコむニモ茶のお姿が。

確かにアキ茶は寝ている時間も長いですし、毎日が日曜日なワケで
今までありとあらゆる事業を展開してきたものの、全てクレーム殺到で終了のイタチ運輸。

ですが、アキ茶的には

fG7CJEarXk3leWV1447257397_1447257548.jpg

こういうことって他鼬から言われるとカチンとくるらしく

ZdlhHmwoLS8zNlc1447257660_1447257838.jpg

無視蒸しムシを決め込むご様子でしたが
自分も1日もはたらかずにひたすら遊びまわっているニモ茶から更なるツッコミで

LZ4IvCHEbFv70Sd1447257890_1447257983.jpg

こうなってしまったんです。

DOやら

KkCJ5sXyiAQCaLt1447258009_1447258122.jpg

寒いしちょっとね~ってことらしく、実はそれってニモ茶も同じで、結果

p6GVh7A6mg3HfzL1447258189_1447258269.jpg

ヌクヌクの電気毛布がセットしてある928号室へと消えて行ったのでした・・・

って今年もダメだこりゃ(´-ω-`)



謎過ぎるイタチ運輸の平社員おふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

仕事から帰って来て夕ごはんを作っている方って本当にすごいなぁと尊敬です。 

 

おはようございます。

私は平日はほぼひとりと7匹暮らしなので
夕ごはんはついつい職場の近くのごはん屋さんの出前か外食かお持ち帰りのごはんかという
自炊とは程遠い生活をしているので、こりゃいかん!って
ちょいと炊き込みご飯を炊いてみたら

ZRrFTKdfrCMfpqR1447156138_1447156329.jpg

炊き上がりと同時にいそいそやって来たおふたり。

炊き込みご飯って本当にいいニオイだなぁと思うのはヒトも動物も同じらしく

Ibl69w6nKm77ROQ1447156356_1447156458.jpg

一口でも食べたいおふたりがあーだのこーだのとがんがっていたんですけど

d7FBZ8KZJkS7hcz1447156477_1447156577.jpg

如何せん蓋が開けられないご様子のハーちゃんと、完全に食べる気満々のニモ茶。

残念ながらあげることは出来ないので
ササミでも茹でてあげましょうかね~あ、だけどニモ茶ササミ食べないわとか思っていると

UChgOwbuv_cwplf1447156607_1447156754.jpg

炊飯器の蓋を開け続けてはや5年という職人ならぬ職猫のラン君がやって来まして

WctF0VZdgt2U2kp1447157087_1447157265.jpg

ニモ茶に事情を聞いており、こりゃ大ピンチ!と思いきや
過去に何度も開けていたラン君・・・

家を建てるまでは炊飯器にテープをして開かない様にしていたことをちゃんと覚えていたらしく
自力では無理だと即座に判断し

8K6wVoSXdVp4NAK1447156856_1447157026.jpg

私に炊飯器の蓋を開けろやと訴えてきたんですけど
まま、もちのろんで棄却ですよNE!



追い出されたので緊急会議中のお三方をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ヒト用お菓子もたくさん頂き本当にありがとうございますー! 

 

おはようございます。

少し前、私が大好きなネコブロガーさんのところで
キャットニップ葉巻というモノで、ネコズの皆さまが大盛り上がりしているのを拝見し
日本では販売していないそうなので
アメリカのAmazonでなにか注文する時に必ず買わねばー!と思っていたら
いつもアメリカのおみやをたーくさん送って下さるお世話になっている方が
一緒に送って下さったのです( ;∀;)

言ってなかったですし、いつも私が
「そろそろアレとコレをアメリカのAmazonで注文せねばー!」と思っているモノを
全部送って下さるので、本気の本気でこりゃエスパーかもしれん・・・!とビックリしつつ
毎回本当にありがとうございます!

と、いうワケで、さっそくキャットニップが大好きなラン君に
お披露目しましょうそうしまs・・・

jFqAXTBNtd3YnhE1447147007_1447147099.jpg

・・・・・・・・・・・・・・(´-ω-`)

まま、ハーちゃんも遊んでみたらいいですよとこのままお渡ししたんですけど
このお方、私から奪い取ったはいいものの、そこからずーーーーっと

nnECPspolATHP8n1447147148_1447147217.jpg

抱っこして離さないままあっちこっちに目を光らせていたので
こりゃラン君に回ってくるのはだいぶ先になりそうですし
もう1本送って下さった方をラン君にお出しすると

7b_aUiHhBa28_sV1447147241_1447147292.jpg

真剣にスンスンクンクンし、その後は舐めたりガジったり

ccpmeJ0gelpPlmV1447147423_1447147621.jpg

ひたすらスリスリしまくり、3分後には

itwPGcys4JIx79t1447147323_1447147397.jpg

酔っ払いのおっぴろげオジさんに。

この後も何度もスリスリしては酔っ払い継続中だったので
メンスミ姉妹にも貸してあげたいんだけどなぁ・・・と思いつつ
先日8歳のお誕生日だったラン君に、まだなにもお誕生日プレゼントを渡していないので
この1本はラン君が独占したらいいと思いますYO!



これ福住帝国の上なんですが、この後泥酔して落ちてました(;^ω^)
ヘロヘロラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

なんだか久しぶりの登場な気がするスミッコ。 

 

おはようございます。

今日から通常更新ってことで、少し前に
もう何年も使用しているレンジで温める湯たんぽをお出ししたら

XevozGi8hKeajQa1447046386_1447046445.jpg

さっそくスミッコが虜になっていたんです・・・・・・が。

実は

gE87238IY1lbcsd1447046522_1447046598.jpg


KGcmVp31ZrYdJvG1447046630_1447046774.jpg

ここは最近のハーちゃんの特等席で
今年一番最初にこの湯たんぽの存在に気付いたのはハーちゃんなワケで
もちのろんでハーちゃんもこの湯たんぽが大好きなのです。

なので、DOしても湯たんぽを返してほしいハーちゃん・・・

さりげな~く

WS2m3JkeNKS4VOD1447046804_1447046976.jpg

湯たんぽにタッチしてみたんですけど、まま、一瞬で

Gif4T6aaYVZLbNq1447047001_1447047148.jpg

お手手を退かそうとするスミッコの攻撃に合い、ハーちゃんも負けじと

KUBN4KZnkxL7CjZ1447047175_1447047295.png

全力で闘っていたんですけど、上の写真を見て頂いてもわかるように
スミッコはぜーーーーーったいに湯たんぽから手を離さず、結果

YVmRucqVSULZgts1447047328_1447047518.jpg

大人気ないスミッコの勝利!

敗者ハーちゃんは

lavaBZeLndKzDPd1447047541_1447047700.jpg

メンコのところに避難しつつ、なんとか天下を取ろうと野望を抱いていたのでした。



同じ柄のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ちなみにこの時アキ茶はおひとりさまを満喫されていました。 

 

おはようございます。

昨日、夜はくにゃ様がセンターGETと書きましたが
この様子はヒジョーにわかりやすくって

[広告] VPS


映っていないですが、くにゃ様の奥にアキ茶がいるのです。

で、センター争いを繰り広げながらも、夜中はちょいと一緒につるんだりしてて
なんとなくアキ茶はおばー茶んで早く寝ちゃうから
夜中の遊び友達は同年代がベストなのかね?とか思いつつ
昨日、くにゃ様が帰宅される前にかっちゃんが

ksIDVS_jxnGYF5S1446991525_1446991620.jpg

ライバル同士、横並びで免サポをあげており、くにゃ様に
「俺も小さい頃姉ちゃんに付きまとうヤツがおってな、そいつのことが嫌いやったからわかるわ。
後から来たのになんやねんこいつってなるよなぁ。」とお話しながら
免サポを進めていたので
「ほうほう、そんなヒトいたんやね~。」と話に入ったら
「それお前のことな、お前。」って、ちょ、今更そんなカミングアウトいらんとツッコミつつ
一緒に免サポをおススメすると

Q5sx8RCL_qX0GPv1446991685_1446991794.jpg

くにゃ様もゴクグビ。

そして、あっちゅー間に

UpWsxQAZ0PdU2Xq1446991845_1446991946.jpg

ニモ茶がペロ完し、こうなると

dlifuUSc7np_WHD1446991995_1446992098.jpg

免サポ大好きニモ茶はくにゃ様のお手伝いしましょうかとなっていたのですが
あいにくどっこい、くにゃ様も大人なのでそういうのはNGらしくお断りされていらっしゃったのに
ニモ茶持ち前のグイグイパワーでどんどん近付いてガン見していたので

eI9D5LmmCJAjvJ71446992160_1446992290.jpg

注意されたのですが、この態度。

これにはさすがに

c11bqXAmUMz4Vyz1446992342_1446992474.png

くにゃ様も勘弁してYO!となっていたので
ニモ茶にはヒトから厳重注意して、くにゃ様は帰られたのでした。


こうやって書くと、なんだか今回もビミョーな感じになっちゃいましたが
お互いシャーコラ言いつつも取っ組み合いとかのケンカにはならず
シャーコラ言い合うだけの仲だったので
もしかしてライバルはシャーコラが挨拶なのかもしれんと思いつつ
もう今年は会えないかもなぁ・・・と思うと少し寂しくなったのでした。



ところでニモ茶が大きく見えますが、実際はくにゃ様よりも短くてくにゃ様よりも100g小さいのです・・・・

って、なんでしょうこのモリッと感は(;^ω^)
永遠のライバルのおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

おばー茶んだからいいんでしょうか?これが同年代だとNGなんですかね? 

 

おはようございます。

くにゃ様国内留学中の昨日。

ニモ茶とくにゃ様の関係修復のカギを握るかっちゃんが帰宅し
私は仕事の後にちょいとボランティアで運動会に駆り出されたり
アレやらコレやらとバタバタしていた夜、かっちゃんからLINEが届き
なんと茶コンビとくにゃ様を捜索中にアキ茶第3段ボール帝国の蓋を開けると
3鼬で仲良く寝ていたらしく、写真を撮ろうとしたら起きちゃって
ウダウダになっちゃったそうなのですが、それでも

wDLa5VKAQDbMeVx1446898222_1446898389.jpg

ここ最近は3鼬揃ってというところは見ていなかったので
やはりかっちゃん・・・恐るべし・・・・だったワケですが
私が帰宅して第3段ボール帝国を覗くと

RSYjQnUdDa4Q5wT1446898453_1446898556.jpg

アキ茶の横がセンターなので、センターをGETしたくにゃ様のお姿が。

そもそも本来、センターならば

ニモ茶 アキ茶 くにゃ様

で、いいんじゃないかね?と思うのですが、それは絶対NGらしく
あくまでもアキ茶とふたりっきりという状況にこだわるくにゃ様ニモ茶で
これはこれで似た者同士な気がしつつも、ほぼ1日家にいたかっちゃんに話を聞くと
DOやら午前~夕方までは

4E9y1sxkZDQ2DuM1446898829_1446899075.jpg

茶コンビがずーーーーっと一緒にいて、第3段ボール帝国で寝ており
くにゃ様はおひとりで第4段ボール帝国で寝ていたそうなんです。

そして、アキ茶が帝国を移動する度に
アキ茶の横を奪い合うくにゃ様ニモ茶の闘いが繰り広げられていたそうなのですが
午前~夕方まではニモ茶がセンターをGETしていたみたいで、夜は

zVAHAs5q6CV87lx1446899120_1446899167.jpg


Qxaccbk_gtmwXIG1446899184_1446899260.jpg

くにゃ様がセンターGET!

・・・・・・・・・・・・・・・なんでしょうか、もしかしてセンターは時間割なんでしょうかとか
謎が多過ぎて全然わからんちんなんですけど
そもそもアキ茶ってなんでこんなに人気者なんだろ(;^ω^)



負け惜しみ~のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

しかし焦りました、お口周りもハンモックも血まみれでした。 

 

おはようございます。

今日はくにゃ様国内留学編はちょいとお休みさせて頂き
昨日アキ茶の通院日だったので検査結果を書かせて下さいませ。

シッターさんが来て下さってから1日4回のごはんから6回に増えたことで
1度も発作を起こしていなかったアキ茶。

やはりごはんをこまめにあげることが大事なんだとわかりましたし
私は自分の性格上、なにがなんでも自分で100%お世話したいと思っていましたが
仕事をしていたらそれは無理だということを実感し
正直、立場上仕事を辞めることも出来ない為
DOすればいいのかと途方に暮れていたのですが
シッターさんにいらして頂いてから自分自身の心が本当に楽になりました。

シッターさんの件で何件か「うちも検討しています」というメールを頂いたので
ここに時間や費用を書かせて下さいませ。

地域によって違うかもですが、まず時間は
うちは平日の週3日は12時と19時、週2日は19時の各1時間コースでお願いしています。
費用は1回2000円+交通費500円~なので、1日2回の日だと4000円+交通費です。
私は個人のシッターさんにお願いしているので
1ヶ月ごと契約で、有難いことにずいぶん割り引いて頂きましたが
この辺は大手だとDOなのかわかりませんので一度お問い合わせしてみたらいいかもです。
月計算だと料金は嵩みますが、アキ茶には
『いつもと同じ環境』で『いつもと同じように暖かいごはんを食べられる』ということが
一番ストレスがかからない気がしたので、当分この方法でがんがっていくつもりです。

と、いうワケで、前置きが長くなっちゃいましたが、採血の結果は
GPT560(基準値82~289IU)、ALP242(基準値30~120IU)、血糖値54(基準値63~134mg/dl)という
うん、まぁこれはこれで・・・・ねぇ・・・という結果に。

前回がGPT606(基準値82~289IU)、ALP221(基準値30~120IU)、血糖値60(基準値63~134mg/dl)だったので
大して変わらずですし、今回も念の為測って頂いたCPKも93と
特に問題ナシだったので、スーパー獣医さんも私も
「まぁこれはこれで・・・。」
「うん、そうだね、まぁこれはこれでアリかな。」
「はい、まぁこれはこれで安定してますし。」
「うん、そうだね、これはこれで・・・うん、そうだね、うん。」と
いやいや、何回これはこれでって言うんだと思いながらも
それしか言えなかったというのが本音ですが、本当にこれはこれでいいかなと思ってます。
低空飛行のこの状態の現状維持って実はけっこう難しいことなので
そう考えるとアキ茶はがんがってくれてて嬉しいなぁって。

今回、唯一の発作がまた通院中に起きてしまい
その時にアキ茶のお口の中に出来ていた口内炎を自分で引っ掻いてしまったらしく
涎と血が混じり、まるで吐血した様な感じになってて
ぎょえー!吐血ーーー!!って慌てて路肩に車を停めては焦りまくったのですが
この口内炎もふやかしごはんばっかり食べているのと
やはり歯の状態がよろしくないからで

NAdo3mWgubX46l51446790847_1446790912.jpg

怒られてしまったアキ茶ですが、こうやって言われても

YqYOWCIKxnpaUJG1446790932_1446791015.jpg

間違いなくカリカリは食べないですし、食べるまで待ってて
低血糖の発作になったらDOしようもないので、今以上に歯磨きがんがらなきゃです。

と、いうワケで、帰宅後は昨晩から泊まりに来ていた父に

BtA8MibhYmTLk571446791271_1446791392.jpg

馬肉五膳を貰って、朝ごはんを半分程残したまま寝ようとしていたくにゃ様に
朝ごはんの残りをおススメしつつ

SYZ3rdJLR0AA7KV1446791109_1446791244.jpg

お疲れアキ茶に「今日もありがとうね。」とお声掛けしつつ
新たな戦力になる歯磨きはないモノかとカタログをガン見する私なのでした。



歯磨きがんがれー!のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

あのかわいいハーちゃんはネコになってしまいました。 

 

おはようございます。


昨日のブログでもチラッと書きましたが
一昨日の夜からくにゃ様が国内留学に来て下さってます~。

今回のテーマは一緒にお水を飲んでたあのかわいいハーちゃんがどこへ行ったのか探すこと
ニモブーとの関係修復、アキ茶にくにゃ様の毛繕いを受け入れて貰うにはどうしたらいいかという
盛り沢山な内容らしく、こりゃ楽しみですねと思いつつ、まずは

FkkeJ0w9dO1WnH51446692499_1446692593.jpg

ヒト年齢だと実は同年代のラン君と軽くご挨拶をし、その後は

qjCwT3e2FvcTAcR1446692614_1446692665.jpg

寝フレのアキ茶を探しに2階へと向かわれたくにゃ様。

ですが、この時まだ

IR2XTwoxco3IYJJ1446692684_1446692750.jpg

朝ごはん後のアキ茶は1階でウロウロされていらっさったので
「くにゃ様が先に2階へ向かわれたので2階行きません?」とご提案すると
いそいそと2階へ向かったのですが

LijDlIY9aBHNBHG1446692795_1446692889.jpg

お互いちょー近くにいるのに全然発見できていなかったので
「くにゃ様は右を見て下さい!アキ茶は後ろですYO!」と誘導し、無事

ZBJlj1ydAmfmOKy1446692909_1446692955.jpg


1MfkzgobcYkk6gt1446692976_1446693089.jpg

くにゃ様毛繕いサービスへ。

いつもすごく一生懸命して下さるので、アキ茶の首~背中がシットリしているのを
ちょいと笑いながら眺めつつ、ここにいないもう1匹のタヌキチックなお方はというと

sd9PB9j5YWDILu41446693110_1446693227.jpg

くにゃ様キャリーを荒らしていたので
「ほどほどにお願いしますね。」とお話しつつ、今回はニモ茶とくにゃ様の関係が
なんとかいい方向に向かってくれるといいなぁ・・・。
あいにくどっこい、鍵を握るかっちゃんは沖縄滞在中なので
なんとかうまく行きますようにーです( ;∀;)

ところでニモ茶、下宿人さんもビックリされていたのですが
肩~背中にかけての筋肉がハンパなくって、上の写真でもモリッとなっていますし
うちに来た時って小さくってガリガリで華奢だったのに・・・・

深夜コソッとFMCをやっている可能性もありますが
うちに来て4ヶ月半でこんなに体型が変わるものなのかとジーンと来てしまったのでした。

若干マッチョ過ぎる感はありますけどNE!




大忙しのくにゃ様とあっさり寝たアキ茶の後頭部をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

明日からは今年最後の国内留学編に突入します~。 

 

おはようございます。

昨日の朝

hwPEMwqUIZu1XNO1446614448_1446614557.jpg

ニモ茶が階段にいることを確認し
「体力温存は大切ですもんNE!」とお話しながら
コッソリ抜き足差し足忍び足しながらも小走りでキッチンに入ると

EGox2UO3kvNXldJ1446614601_1446614698.jpg

ニモ茶の方が速くて、あっちゅー間に追いつかれ
キッチンへ入られてしまったのです。

こうなるとなっかなか出て行ってくれないので
わたしゃ、ちゃちゃっとキッチンの拭き掃除をしたかったのもあり
「体力温存しなくていいんですかね?」とお聞きしてみたんですけど

qS2PEOyFe8Fjn7Y1446614721_1446614819.jpg

もうすっかり回復したらしく

q8lzDi286D_HQ8L1446614842_1446614911.jpg

テンション高めにピョンピョン飛んでいたので
とりあえずニモ茶のお邪魔にならんよう拭き掃除しますかそうしまs・・・・・・・



A7XmyS5juXqXfKk1446614928_1446614984.jpg

あっ・・・(゜o゜)



コケた後って照れ隠しなのかなんなのかいつも怒っている気がします(;^ω^)
朝からテンションMAXニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

さすがにもう入れなくなっちゃいました。 

 

おはようございます。

朝晩はかなり冷えてきたので、茶コンビ部屋のエアコンと床暖を使用し始めた我が家。
床暖は19時~翌朝8時までのタイマーでセットしてあるので
朝ごはん後

1UKMwZZmUNe5jwW1446525513_1446525581.jpg

ハーちゃんの目線の先には

HvtFEHp_3iw_3aN1446525611_1446525712.jpg

このお方。

とにもかくにも寒がりなので、床暖がついているとの噂を真っ先に仕入れてからは
常に入り浸りのラン君。

このおっぴろげ~なお姿には

dh6S4uXYDzIhXG41446525781_1446525872.jpg

ニモ茶も関わらない様にしているみたいですが
個人的にはラン君のこの姿よりも

LU0r3AFzmLVhffh1446525920_1446525981.jpg

ハーちゃんのこの姿の方がすごい気がしてて・・・(゜o゜)

このトンネル、ほとんどのフェレさん家にはあると思うのですが
中はものすんごいステキフェレ臭なのに・・・

ハーちゃんさすが過ぎるYO!



そりゃこのトンネルでも寝てたくらいですから落ち着く香りなのかもなぁ(;^ω^)
トンネルに顏を突っ込んだまま爆睡するハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

おみやもたくさんありがとうございました。当分毎朝どら焼きだYO♪ 

 

おはようございます。

行ってきましたフェレットショーってことで
1日の朝5時半頃くにゃ様と下宿人さんと合流し




くにゃ様の運転で浜松の会場まで向かいました。

現地であーるさん、旦那様、こむぎさんご一家、かおちんさん、旦那様、サンちゃんと合流し
おみや交換をしながらあーだのこーだのとマシンガントークしていたら

RNrc3OvR6_RnMpJ1446458750_1446458934.jpg

くにゃ様がお出掛けされるというので
一緒について行ってショップさん巡りをしては癒されたり。

今回、たくさんの方にお声を掛けて頂き
中にはワンコさんとネコさんとしか暮らしたことがないですが
静岡に来られているから来てみました~!と
会場まで会いに来て下さったおねーさんもいらっしゃり・・・

うぅ・・・感激です( ;∀;)
ありがとうございました!!

インスタで仲良くして下さっている方々にもたくさんお会い出来て

3SsN2h1Ew6z97sY1446459350_1446459529.jpg

キムチさん(左)とスダチさん(右)も感激でしたし
おかーさまの明るく爽やかな笑顔に
こっちまで思わず笑顔になれちゃうステキな魔法をかけて頂いたり(*´ω`*)
(お顔出し許可ありがとうございました。)
キムチさんとスダチさんのかかりつけの先生には
私がペーペーの若造時代に(今もペーペーですが)
とってもお世話になったので、懐かしいお話を聞かせて頂き嬉しかったです。


他にも「ぽんずさんどこかね~?」と言っていると
「あ、ここでーす!」とまさかの同じテーブルからのお声が上がり

su8aHNGFlpl73tS1446459218_1446459329.jpg

ビックリしつつも、ペットショップからおかーさんがレスキューして下さったぽんずさん・・・

ずーーーーっとお膝の上でマッタリされてて
本当にいいおかーさんに出逢えてよかったね・・・ってホロリときたり・・・。


お久しぶりのよねちゃんこむぎおねー茶んは

lIrvkeY_e_v5D9s1446458965_1446459165.jpg

相変わらず安定のソックリ&かわいさでホッコリしつつ
下で爆睡されているサンちゃんは初めましてだったんですが
お迎えされた時からインスタで拝見していたので
サンちゃんの体重をお聞きして、ニモ茶の倍やないかー!とビックリしつつも
モフモフのサラフワお毛毛をたくさんナデナデさせて頂きました~。

同じくこむぎさんご一家のちょろちゃんも初めましてで
あいにくどっこい、何故か写真を撮っていないという致命的なミスをしでかしたことを
今でも悔やみながらもモフモフでかわいくってホッコリ。

ちょろちゃんもこむぎさんにレスキューされて、少しだけ体が他のイタチと違うのですが
そんなことぜーんぜん全く関係なく愛してくれているご家族がいてくれて
ちょろちゃんもえがったねぇ・・・ってホロリ。


そんなこんなでショーはどんどん進み
わたしゃあーるさんから頂いたどらやきをモシャモシャ食べたり
きのこの山を食べたりバームクーヘンを食べたりしていると、なんと

852OPtB_41qlOE31446459591_1446459741.png

サンちゃんがコンパニオンアドレッセントリング2と
カラースペシャリティパンダブレイズで2位になり
わわわー!!!すごいすごいっ!サンちゃんかっこいーー!!と褒めまくり
こむぎおねー茶んもセーブルジルで1位という素晴らしい結果にテンション上がりまくり
本当にみんなみんながんがってて
私も来年の春こそニモ茶をぜひ!と誓ったのでした。
NKBのセンター争いでガチンコバトルですかNE!

そして、そんなNKB暫定センターくにゃ様ですが、ここで書いちゃうのはアレでコレなので
詳しくはくにゃ様ブログへ
くにゃ様、安定の美鼬っぷりでした(*´ω`*)


と、いうワケで、予定よりもずいぶん押していたみたいですが
最後は

AhrzlZPG1SBKGH81446459866_1446459957.jpg

こむぎおねー茶んとよねちゃんの仲良しショットに癒されつつ
下宿人さんとマックを買い、ペロ完してから帰宅し
家では

hcvkAOxin5Cug6g1446460047_1446460116.jpg

待ってましたとラン君が玄関までお迎えにきてくれて
お留守番係の皆様にも大感謝なのでした。

今回、あんまり写真を撮っていないのでなんだか中途半端なレポになってしまいましたが
たくさんのフェレさん、ご家族にお会い出来て本当に楽しかったです。
皆様ありがとうございました。
また春によろしくお願い致します~!



うんうん、みんなが一等賞ですよNE!のくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレットショー

tb: --   cm: --

△top

ネコトイレのお掃除してから出発だー! 

 

いつもより少し早い時間でおはようございます。


今日は

FAo7gPK5cKvHSDW1446091144_1446091219.png

ニモ茶!写真撮っていますんでキメ顔でお願いします!!

xBng_1zJyy7Vt_21446091241_1446091325.jpg

ありがとうございます~!

と、いうワケで、今から出発します。

iBtybUDoDPvbevy1446091343_1446091428.jpg


DWv02sgn25u8C__1446091443_1446091586.jpg

ニモ茶の分も必ずがんがって下さいますしね
また1位を願って、安全運転で行ってきます~!

私は赤のチャックのシャツ着てウロウロしているか
おやつ食べているかコーヒー飲んでいるかごはん食べているか
またおやつ食べているかだと思うので、よかったら声かけて下さいませ(*´ω`*)

あと、明日の更新は時間的に厳しいと思うのでお休みしますm(__)m
また明後日~です。



ほんとどこでもドアがあればなぁです。
お留守番組の皆さん、かっちゃんの言うことは聞かなくていいから
しっかりごはん食べてのんびりしててね~ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレットショー

tb: --   cm: --

△top