大量にあったごはん軍団もだいぶ減ってきた頃ですし見直しの機会をくれて感謝しなきゃ。 

 

おはようございます。

以前、ニモ茶は1日40g前後ペロ完すると書きましたが
最近は食欲が落ち着いてきたのか1日30g程度になってきたんです・・・・・


けっどっも!

これがまたちょいと困ったことになっており
体調は関係ナシで、日中ごはんを全然食べない日があるのです。
(免サポのみペロ完。)
お留守番時は必ずいつでも食べれるように少量のカリカリを置いていくのですが
そういう日はまーーーーったく食べた形跡がなかったり。

ニモ茶はアキ茶と同じく低血糖がありますし、ちょいと他にもいろいろあるので
(これはまたそのうち書かせて下さいませ。)
あの手この手で食べさせてみようと腐心したんですけど
頑固一徹!絶対食べない!という強い意志で全力逃走されてしまい
こうなるとやはりあの手しか・・・ってことで

ZHPtdG9XB65wMtj1443425520_1443425597.jpg

朝ごはんのみふやかしご飯免サポ掛け始めました。


ふやかしご飯免サポ掛けはいつもアキ茶が食べているのを
ちょーだいちょーだいと横からすんごい催促してきますし
これだとあっさりペロ完してくれる&水分も取れるので
最初からこうすればえがった・・・・と思いつつ
正直甘やかしすぎかなぁ・・・とも思うのですが
ヒト不在時に低血糖の発作が起きる方が恐怖なので、しばらくはこの方法で行こうと思います。


食後のお薬も漢方薬も飲んでくれて、歯磨きも終わり

snOfCDEpuqQ59c61443425638_1443425757.jpg

キラキラお目目のニモ茶を
「さっすがー!すごいですNE!」って褒めるんですけど

uSsuYNVKinZUyid1443425787_1443425845.jpg

すぐになんだかビミョーな表情になり

mWR2ddgna4y8c2E1443425887_1443425994.jpg

おかわりの催促をされるワケですが
こういう時にササッとカリカリを出すと食べてくれるんじゃないかとか夢見ていたものの
もちのろんであっさりスルーされるのでした・・・(´-ω-`)

まま、この方法で体重はずっと750~780g前後をキープしてくれていますし
ニモ茶の場合は低血糖の発作が起きないことに重点を置いているので
食べてくれるだけよかったよかった!



全部ふやかしご飯はNGですYO!のニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
今のブレンドごはんに飽きてきている可能性もあるので、中身を少しずつ入れ替えてみるかぁです。


category: ニモ茶のインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

うちのスリッパはどれも全部ボロボロ仕様ですYO! 

 

おはようございます。


スミッコは昔からスリッパが大好きで、スリッパが近くにあると

9svOQODofHsbLTk1443238160_1443238223.jpg

ケリケリしまくって遊んでいらっさるんです。

いろいろとストレスも溜まるでしょうし
ここはお好きにやって下さいませと見学していると

fPNlogqlmDC8x011443238282_1443238372.jpg

どこからともなくテンションMAXのハーちゃんが現れ
いきなり右ストレートを喰らわされる危機に!

ですが、さすがボスミッコ・・・・

ここは冷静に

_sVJ1IGrcRJEUTT1443238426_1443238607.png

ハーちゃんに言い聞かせており
ふっふっふ・・・さすがスミッコ・・・子育てのプロね~なんて思っt・・・


sLsA8GJo7K6cgq91443238734_1443238848.jpg


Iss55w1hSce7Biu1443238875_1443238974.jpg


・・・・・・・・・・・ハーちゃん・・・あ~たそれは・・・って、わたしゃ唖然としながらも
このピンチ、スミッコがDO切り抜けるのか、10倍返しはするんだろうかと
引き続き見学していると、ついに

2qKoP4OHKDuy6Gz1443239110_1443239206.png

こうなったワケですが


VfamWrzpPKZ9pee1443239270_1443239352.jpg

腹モフグリグリというなんとも優しい技で返しており
スミッコの大人な対応にちょいと尊敬してしまったのでした。



・・・・大人?なスミッコとハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

絶対になにかしたハズ・・・しかもそれがすんごい簡単なことだったりする気が。 

 

おはようございます。

昨日でくにゃ様国内留学終了だったのですが、くにゃ様帰宅前の夜

zo7vcvS4HkiaAMo1443342211_1443342324.jpg

スミッコにいろいろとご相談されていらっさった様子のニモ茶。

だけどもDOにもKOにも素直になれなくって~って感じらしく
実はそれは

kxDGWQW5xmDGzcG1443342343_1443342407.jpg

ハロゲン帝国でお休み中だったくにゃ様も一緒らしく・・・。

このおふたり、今もムキィーーー!っとなっているならば
会いたくない!会ってもシャーコラ!だと思うのですが
お互い密かに気にしているみたいなので、なんとかして仲直りを・・・と思った私。

そういえばそういえばで、くにゃ様とアキ茶が仲良くなった日
かっちゃんがひとりで家にいた日なので
やはりカギはかっちゃんか・・・!って、悔しい限りとか書きつつも
ぶっちゃけこの時は、今すぐ帰って来てけろー!って叫びたかったんですけど

IFXjNrZEmz9N7TW1443342447_1443342560.jpg

さりげなくニモ茶に近寄っては離れ、その逆もまたあったりで
切ない限りでした(;´・ω・)


あ、ちなみに頼りになるおねー茶んですけど、この時

Qc_gIPuErlPSzQu1443343234_1443343296.jpg

コレ。

・・・・・・・・・・・・・・・おねー茶ん・・・(´-ω-`)


とにもかくにも、くにゃ様にとってもニモ茶にとっても
今回は楽しい思い出にならなかったでしょうし
次回こそリベンジがんがろ!
そしてかっちゃんにあの時なにをしたのか早急に事情聴取せねば・・・!

くにゃ様、なんだかいろいろとごめんなさい。
もしよかったらまたいつでも留学しに来て下さいね~!



別々に遊んで頂こうと思っても、お互い気になる~ので
必ず起きて来ていたおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

そういえばバナーの詩って何故一休宗純さん説があるんでしょうか。 

 

おはようございます。

今朝

rdpjCQUXwaJeliB1443244299_1443244378.jpg

おふたり仲良くカメラ段ボール内で爆睡されていたアキ茶とくにゃ様


その間に

NT56QjbFiR3qcaO1443244422_1443244489.jpg

ニモ茶はひたすらジャラシMORNINGで大盛り上がりしていたんです。

ニモ茶とくにゃ様、会わないように1日隔離し
今朝すこ~しだけご対面したものの、お互い避けるようにササッと逃げたので
今日もご対面は止めておくことにしました(;´・ω・)

今日は国内留学最終日なのですが、こればっかりは・・・って感じなので
この後は皆様に朝ごはんを召し上がって頂き

JewjMq1qm8pS5VR1443244543_1443244657.jpg

アキ茶とニモ茶は福住帝国に帰宅。


くにゃ様は異種間の交流を深めるべく

b60j2ytaowTr8NV1443244696_1443244800.jpg

ハーちゃんと遊んで下さってました。

ハーちゃん、まだすこ~し対イタチとの距離感が掴めず
ついチョイチョイと手が出てしまうので
(ネコパンチではなくチョイチョイ触る感じ)
この辺は私が注意しつつ、くにゃ様には異種間の交流を深めて帰ってほしいとこですYO!



2階への道を語るくにゃ様とハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

2階の段ボール帝国、元々はすべてアキ茶のモノだということは秘密の話です。 

 

おはようございます。

只今くにゃ様国内留学中の我が家ですが
昨日書いたニモ茶とくにゃ様のケンカ後、一時はなんとか仲直りしたらしく


cN4piLYsSM9cWwn1443163516_1443163658.jpg


oR4BhVd0Nj4cJA31443163675_1443163826.jpg

けっこういい雰囲気・・・・・・・・・・・・・




だったんですけっどっも!

この後、2階の段ボール帝国争奪戦で激揉めし
またしてもお互いムキィィィーーー!!!となってしまったので
昨日はお互いのストレスを考え、時間差で別々に遊んで頂くことに(;´・ω・)

こうなるとアキ茶はニモ茶側になってしまい、くにゃ様がかわいそうなので

ニモ茶・遊ぶ→野良寝→自室へ
アキ茶・ゴロゴロする→野良寝→そのまま

と、いう方法を取り、アキ茶のみくにゃ様とマッタリして頂くことにして

nQ_3k_vC556p5tH1443162709_1443162792.jpg

「お2階に行きませんか~?」とお誘いし

gUzRugIbYJREyMt1443162880_1443162947.jpg


qcHEtrRXa48vVFe1443163170_1443163286.jpg

無事合流!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちなみにニモ茶は

_eW7LC0Q7VOBf7G1443163349_1443163422.jpg

またしてもスネ虫(;^ω^)

まま、とりあえずはこの方法で今日1日様子見したいと思います~。
お互い伸び伸び暮らして頂ければこれ幸いですNE!



なっさんはアキ茶とくにゃ様の時にDOやってたっけなぁ・・・?と考えては
なっさんがいてくれたらなぁ・・・って考えちゃうので、しっかりせねばです!
余裕のよっちゃんいかのなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

アキ茶があっち行ったりこっち行ったり忙しそうにされてました。 

 

おはようございます。


くにゃ様国内留学2日目の昨日の朝

Ia7fYidlD5nzCUw1443058450_1443058505.jpg

いつもなら真っ先にやってくるニモ茶が来なくて

K3wzFiORYie630Z1443058561_1443058616.jpg

くにゃ様もあれれ?って表情だったんです。


実は、昨日の記事でニモ茶とケンカしてしまったと書きましたが
いつも最初はニモ茶がグイグイ行き過ぎてケンカになりますし
お互いケガもしていなかったので、まぁまぁって特に気にしていなかったのですが

iLg1J9GBx00fSk21443058636_1443058688.jpg

自分からケンカを売っといて、いじけてスネ虫に変身したお方がここにひとり。


「あ~たね、いじける前にまず謝罪しましょうよ。」とお話してみたものの

7hxStolQd3QypV01443058728_1443058850.jpg

いじけに+してやさぐれスネ虫にもなっており
ここは中立の立場であるアキ茶をお呼びし
「おねー茶ん、すみませんけどよろしくお願いしまっす!」とお願いして

fyerqxTcafrpEaF1443058880_1443059071.jpg

毛繕いサービスをしてもらったんですけど、全然全くスネ虫虫虫。


そういえばこういうのって、アキ茶とくにゃ様がまだギクシャクしていた頃に
なっさんが中立の立場であーだのこーだのしてくれたなぁ・・・と思い出し
いつの間にか立場が変わっていることになんとも言えない気持ちになりつつ
なんとかスネ虫がどこかに行ってくれますようにと願うしかない私なのでした。


しっかし、ケンカ売っといてスネ虫・・・(´-ω-`)



ごめんねって謝りに行きなさいよーのニモ茶と
おねー茶んらしくがんがってみるアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

個人的に4枚目のくにゃ様がくにゃ様っぽくないのにくにゃ様で大好きです。 

 

おはようございます。

昨日、午前の仕事が終わり、猛ダッシュで帰宅後
起きてきたニモ茶に本日午後からのスケジュールを報告。

Ve6RlTmqN4TX8Jk1442898203_1442898285.jpg

ニモ茶的には聞いていなかったみたいですが

CnsfHFHh9cs1A1W1442898303_1442898375.jpg

一気にテンションが上がったので
「ほどほどの感じでよろしくお願いしまっす!」と頼み

ULi6N5tJch1OFJ01442898836_1442898935.jpg

段ボール帝国のお掃除をお願いしていたものの
予想通りなーんもしておらず、とりあえずウロウロされていらっさったアキ茶にもお伝えし
あーだのこーだのしながらも

Urao9TDex9BdgWS1443020601_1443020787.jpg

昨日からくにゃ様国内留学中です~。


くにゃ様、少し前まではうちに来られたら
あっちこっちをチェックされていらっしゃったのですが
もはや慣れた家、勝手知ったる家になったのか、ぐるっと一周回ってからの
ソッコーアキ茶第3段ボール帝国で就寝されてて
下宿人さんと笑ってみたり、相変わらず

MyQbyFI3_iBwFAD1443020828_1443021235.jpg

アキ茶とは安定の仲良しで見ていて微笑ましいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が。


こちらも相変わらず安定のグイグイニモ茶は

pqwyLcHlYVz9XS31443021316_1443021394.jpg

グイグイ行き過ぎてちょいとケンカになってしまい、しょんぼり(;^ω^)

まま、最初はいつもこんな感じですが
今回もみんな楽しくを目標に国内留学編スタートでっす!!

今回こそメンコとの絡みはあるのでしょうか・・・!?



食後の歯磨き中のくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

これ、実は5分くらい行き来していたのです。 

 

おはようございます。

昨晩

8jenjay608UiSV81442826318_1442826510.jpg

ほうほう・・・ハーちゃんってばまだトンネルに入れるのかと思いながら
ホゲ~ッと見学していたんです。

一応

op1ZL8vCVr3_Vzm1442826591_1442826644.jpg

キツキツながらも進んでおり、あとちょっとがんがれがんがれ~・・・・・・・・・・




って。

上の写真、よーーーーく見て頂いたらわかると思うのですが
ハーちゃんの向かっている先からアキ茶がトンネルに入って来まして
こうなるともちのろんで

9gfqrfPXbTx1tIR1442826696_1442826806.jpg

コレ。

アキ茶は絶対に下がらないという強い意志を感じたので
しゃーなしでバックし始めたハーちゃんですが

YLACSYH6a3RwQIO1442826866_1442827024.jpg

後ろにはニモ茶がいらっさったワケで
ハーちゃんは気付いていたのかDOなのかは謎ですが、あっさり

Dux0IZmiU4LNqc81442827050_1442827217.jpg

猫身事故。

ニモ茶からしたら完全に事故の巻き添えを食らってしまったんですけど
そんなこと今のハーちゃんには関係ないので(加害者なのに)
無理矢理下がって下がって

FC8viP1B3xUKII71442827257_1442827369.jpg

ニモ茶もしゃーなしで下がってくれていたので
ニモ茶・・・ごめんよ・・・あとでバイトあげるからねと心に決め
無事脱出出来たハーちゃん・・・


Mz2u7nKTVMJipEf1442827566_1442827651.jpg

トンネルは茶コンビのホームですからね、今後は猫身事故気を付けてNE!



アキ茶強すぎる件。
そんなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

点滴はこの後DVされながらなんとか終了しました。 

 

おはようございます。

いいお天気だった昨日、早めにラン君の点滴を~・・・と思ったんですけど

VvD1ru1aJhIjbZJ1442633215_1442633322.jpg

完全NGだったので、代わりに出来るもんならやりますYO!と思いつつ
ここで無理矢理捕獲するとDV炸裂100%なので
ちょいと掃除をしたりアンズのブラッシングをしたりしながら、さりげなく窓際を見ると

wHkSMEIhtmaEyVr1442633439_1442633631.jpg

いつの間にか間にメンコが。

ラン君側からやって来たのかハーちゃん側からやって来たのかは謎ですが
ハーちゃんに背を向けるだなんてずいぶん仲良しになってきたんだわ~・・・・・・




ZoI_BmJDC4yzEAS1442633662_1442633872.jpg


dWnWpAzfvnwvvzP1442633891_1442634079.png

・・・・・仲良し・・・ですよ・・・ね?



ラン君は一番よくわかっていらっさる。
そんな3匹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

もうすぐアキ茶と出逢って1年かぁ・・・って、まだ1年なんだってビックリしました。 

 

おはようございます。

シルバーウィークだろうがなんだろうが私には関係ない日々ですが

hP8ft4tZmVqp7KC1442634510_1442634568.jpg

かっちゃんがいるといつもより多めにバイトを貰えたりするので
期待しまくりのニモ茶。


ニモ茶はヤングではないですがシニアでもないので
シルバーウィークだからといって特に特権はないワケで、むしろ

_frFan59drPwKDa1442634254_1442634310.jpg

アキ茶の週なので、いつも以上にちやほやされるアキ茶なのでした。

これからも元気に長生きしてYO!



マッサージでウットリ中のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日は短くてすみません~!
読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

なっこ家七不思議のひとつ。『アンズは必ずなめられる件』 

 

おはようございます。


相変わらずアンズには挨拶代わりと言わんばかりにシャーコラ言うハーちゃん。

だけど、アンズもアンズで特に気にしていないんですけど
それがまた腹立つのかなんなのか

1u9Tzw6hIvnIBp71442630975_1442631095.jpg

すぐにケンカを売るワケですが、アンズは平和主義なので
誰かと揉めるとかNGなので

M7dwdnbN5Q2onsU1442631115_1442631189.jpg

あっさり立ち去ったんです。

そしてこの場所には

kdndijyESylmy6M1442631213_1442631279.jpg

最初っからメンコがいたので、もちのろんで

YOvw0nZ_iXmZSIS1442631299_1442631398.jpg

シャーコラ。

ですが、これもこれでもう慣れたっぽいハーちゃんは
まーーーーーーーったく気にせず

jRo6ifncYViEGi51442631429_1442631505.jpg

アンズになんでもかんでも責任転嫁し、ひたすら

OQsI5npWo_S2adK1442631530_1442631682.jpg

ソファー上でドタバタイメトレ。

これ、本当にドタバタ走り回ってイメトレしており

f3aZcNTKFiQoC8A1442631743_1442631937.jpg

ままっ

aeyegetSSTExqSa1442631976_1442632184.png

こうなるのは当然ですよNE!



本当に自業自得だわ~ってハーちゃんと付き合わされるアンズを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ほう・・・今日からシルバーウィークですか・・・世間は5連休ですか・・・ほう・・・。 

 

おはようございます。

昨日はイケメンヤマト君のおかーさまがお忙しい中来て下さいました~。

なっさんにお花と馬肉五膳のプレゼントを頂き
(感激で目から水が出そうになりました( ;∀;))
ヒトにもステキおみやと

rRiIjwZqzpzyK3c1442563228_1442563327.jpg

ハーちゃんにもオサレオモチャを頂いて
昨晩はさっそくこのボールでラン君ニモ茶とサッカーで大盛り上がり!
わたしゃその様子をソファーの上に避難しながら見学しており
「よし!ハーちゃんそこだー!」って、すっかりなっこJAPANになっていたワケですが
実はヤマト君のおかーさんに

nrXmu7eniLIKg2i1442563434_1442563522.jpg

レーザーポインターで遊んでもらったハーちゃん・・・

これがものすごいヒットだったらしく、延々と追い掛けまくり

8HRU_vbUDNTwL_v1442563574_1442563681.jpg

捕まえられないことで更にヒートアップしており
こりゃすんごいオモチャだ・・・と感激しながら見学していたら


1EhXHgL51Qngm8M1442563699_1442563870.jpg

ハーちゃんと同じく気になるキニナル~のアンズにシャーコラ。


・・・・・・・・・・・・・・そもそもあ~た、何度も言いますけども
アンズはうちで一番安心安全フレンドリーさがウリのコなのに
シャーコラってDOいうことよとツッコミながらも

Tgz90lf2iA8mAjv1442563888_1442564022.jpg

なんだかんだと一緒にガン見しており
この後もひたすら追い掛けまくってて
これはDOやらヤマト君もちょーお気に入りの遊びらしいので
教えて下さりとっても嬉しかったです。

ヤマト君は相変わらず飴細工ハートで甘えん坊の大暴走ヤングらしく
近況をお聞きしたり、お互いマシンガントークしたりで楽しい時間はあっちゅー間でしたし
ラン君もちゃっかり

t_BuCiiER_yf0lX1442564064_1442564130.jpg

ナデナデしてもらったり褒めまくって頂いたりデレデレで
うん、やっぱり安定の女好きだわと確信した所で
ヤマト君のおかーさんはご帰宅されたのでした~。

いろんなごはん情報も教えてもらったので
さっそくグルメンコ用とラン君用にポチりましたし
お久しぶりの再会でしたが、全然全く久々な感じじゃなくって
今度はヤマト君とメイ様に会いに行きたいなぁとしみじみ思った昨日なのでした。

来て下さりありがとうございました(*´ω`*)



・・・寝不足じゃないのかね?
自主練中のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ピギャーピニャーピギャヤヤヤヤーーーーー!!って朝から大絶叫されてます。 

 

おはようございます。

ブログを書いたり調べ物をしたりでPCの前にいると、必ず

kyEJd0TsWJiWKK51442457529_1442457584.jpg

どこからともなく現れるハーちゃん。

ここでテンションが上がってしまうと、キーボード上を爆走されて
記事が消えてまったやーんっ!( ;∀;)となる可能性大なので
冷静に対応すべく「ハーちゃんはいつもおりこうさんで偉いですね~。(ニコニコ)」って
褒めちぎる作戦に出たところ

EowYO1RMrZZO7er1442457688_1442457771.jpg

自分が褒められているってよーーーーくわかっているらしく
まんざらでもない表情。

・・・・・・・・・・・本音を書けば、皆さんの飲み水でお気に入りのお友達を
洗濯するのはやめてほしいし
今朝グラスに突っ込み、ひっくり返して走り去ったコーヒーをもう1回淹れ直してほしいし
アニモンダばっかり食べて、他のごはんに砂かけ行為するのは
如何なものだと思っていますけども

92MmnWRwVpqkSEs1442457793_1442457879.jpg

この直後にPC上を爆走し、書いていた記事が吹っ飛んでしまい
恐れていたことが現実になったので、今日はこの辺で失礼致します( ;∀;)

ヒドイ( ;∀;)



こうやって手を出すと乗せてくれるのです~・・・・

その後噛まれますがNE!
ムスッと顔のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

お世話係=見返りを求めずにただひたすらお世話をするヒトのこと。 

 

おはようございます。

コチラでくにゃ様専属マッサージ師になったかっちゃんですが
悔しい話、かっちゃんは常に大人気なワケで

ugvmK3w2h4x_KP_1442285777_1442285877.jpg

アキ茶なんて毎度毎度毎度ベッタリなんです。

DOやらマッサージが気持ちいいらしく

QR4XZgS7CMdfM751442286106_1442286175.jpg

ひたすらモミモミされているのですが
見ていてもテキトーにモミモミしているだけな気がして、聞いてみると
「お前はな、あ~リンパが~とかこれ腫瘍!?とか思いながら触るからあかんねん!
なにも考えずに、ただコリをほぐしてあげるという
純粋な気持ちが~・・・あーだのこーだの。」と言われ
ほう・・・まさかあ~たに純粋な気持ちとか言われると思わんかったとツッコミつつ

LhS3YtoHGZY833A1442286196_1442286293.jpg

お盆休みから秋休みに突入したと噂のイタチ運輸・・・

最近いつはたらいたんだろうと疑問になりながらも
いつか私も専属マッサージ師に・・・と密かな野望を抱いているのですよ・・・

ふふふ・・・


ふっふっふっ・・・


ふーーーーーっふっふっふっ・・・・



6PiZFijjcO8Rz761442286312_1442286467.jpg

あ、りょーかいでーす。



きっと私は一生下僕。
おねむねむねむのアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ハンモックに上がるステップも冬仕様にして中に綿を入れてみました。 

 

おはようございます。

私のIGでも昨日のくにゃ様ブログでも書いて頂きましたが

c7l8lfcC_c3kaZl1442210027_1442210138.jpg

祖母が新作寝袋を作ってくれました。
以前貰った半纏は特大過ぎて着れなかったので
今回は普通サイズで、家の中で着る鬼太郎のちゃんちゃんこ的なモノも一緒に作ってほしいとお願いし
多めに布を渡したら、見事に全部寝袋になって渡してくれて・・・


おばーちゃん、どうもありがとー。(ちゃんちゃんこどこ行ったー)


この寝袋

8qFaOTuVJ4upis41442210244_1442210300.jpg

フワモコ好きなアキ茶が気に入ってくれて
最近冷えてきた朝晩はずっと入り浸り中なので

RJKiZHQ6nY4DH8D1442210327_1442210553.jpg

この写真を見せたらおばーちゃんも喜んでくれていましたし
もうちゃんちゃんこのことなんぞ星の彼方へ吹っ飛ばして忘れることにした私。


ですが、しばらくすると

8ieAat8pj0ffzJJ1442210743_1442210886.jpg

このおふたりが上に乗ってマッタリされていらっさったので
ちょい待ちー!!!アキ茶が中にいますYO!って、慌てて救出しようとしたら
あれれ?いつの間にかアキ茶行方不明やーんってことで、探しに行くと


cuArggmKIO6JG_X1442210603_1442210683.jpg

自分の第3段ボール帝国にいらっさったんですけど・・・


あのさ、それ、帝国の意味あるのかね(´-ω-`)



お座布として使用中のニモ茶ハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ニモ茶がおねー茶んになってるー!って笑っちゃいましたもの。 

 

おはようございます。

今日から平常運行ってことで、ニモ茶がうちに来てくれた理由は
前々から読んで下さっている方はご存知だと思いますが
前の飼い主さんがネコをお迎えしたらニモ茶と合わないから
ニモ茶を保健所に連れて行く所を保護主さんがレスキューして下さった経由でした。

この理由を聞いて、ほう・・・なんと勝手な・・・と思いながらも
お迎えされたネコが成猫なのか仔猫なのかは聞いておりませんが
多分仔猫でしょうから、ハーちゃんとDOなのかなぁ?と思っていたのです・・・・が。

アキ茶が寝てしまうと暇ひまヒマ~のニモ茶・・・

os6pWN0aoNzW4Hk1442133765_1442133845.jpg

DfiEBPENDSBLn3g1442133865_1442134032.jpg

ハーちゃんとこうやって
しょっちゅう遊んでいる姿を見掛けるようになりました。

このトンネルユラユラがふたりのマイブームらしく
しょっちゅうどっちかが中に入っては揺らしあいっこしており
見ている方としては微笑ましい限りなんですけども

PvG5e8qbDGpOulc1442134141_1442134226.jpg


YWOI5RBOJ20GSz41442134244_1442134380.png

如何せんニモ茶も立派なイタチなので
自己中がウリなワケですよ、えぇほんとうちはいつもこう。

ハーちゃんからすると、ちょ、あ~た・・・って感じでしょうけど
そんなこたぁ関係ないニモ茶なので、あっさり1階へと旅立ち
ハーちゃんはDOするのかなぁ?と思いながら眺めていると
ちゃっかり一緒に1階へと向かい

fmWoMpE2vypnwdQ1442134436_1442134548.jpg

おふたり仲良く段ボールでヒソヒソ話。

この姿を見て前の飼い主さんはなんて思うのだろうとか考えては少ししんみりしちゃいますが
逆にこういう姿を私に見せてくれたニモ茶ハーちゃんは
なっさんヤマト君を思い出させてくれて、ホッコリする毎日なのでした。

PvBjP9rZwvYDJRG1442134566_1442134676.jpg

仲良しのおねー茶んが出来てよかったね、ハーちゃん(*´ω`*)



それは本当に勘弁してーのおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

バナーのお店のアイスバー、本気でおいしいです。 

 

おはようございます。

くにゃ様国内留学最終日の昨日。


PYnuNtWzoWcsweI1442121820_1442121890.jpg

朝ごはん後におやつを召し上がり、あっちゃこっちゃとシズシズ歩きつつ
時にはトットコトトトーと走り回り

QCtS_m_F5dqZ_uH1442121734_1442121799.jpg

階段でコソ錬。

ニモ茶とも連日ココココクククク言いながら追いかけっこし
すっかり馴染んでくれてて、いつの間にか

Gie180VmvoWuYOw1442128633_1442128691.png

安定の仲良しコンビも今日でしばらく見納めか~・・・と思うと
少ししんみりしちゃいますが

M0Tb8jfN1vASQK41442121605_1442121693.jpg

アキ茶に挨拶を済ませ

GgDI9rKOlyvrdPQ1442121947_1442122048.jpg

ストーカーニモ茶に
「あ~たはうちで暮らして下さいね、頼むよ。」とお願いし
無事ご自宅に帰宅されたのでした。

くにゃ様、またいつでも国内留学に来てくださいませ(*´ω`*)
なっこ家一同お待ちしております~。

l2PY8bFwO65aiLG1442122318_1442122378.jpg

合点承知の助ですYO!



情報交換中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

おやつパーティーはみんなでする方が100倍おいしいのです。 

 

おはようございます。

くにゃ様国内留学3日目の昨日。

実はくにゃ様、今月6日がお誕生日だったこともあり
大したモンじゃないですが

WzD75i4PE9YtFPm1442050914_1442051027.jpg

くにゃ様にお誕生日プレゼントを。

一番人気はやはり

RlIuUVu4v2iKV431442051062_1442051126.jpg

ピンクボールちゃんで、あっちゅー間に研究室へと連れて行って下さり
その後は

OJ8OG2YqZzlyjRW1442051202_1442051323.jpg

チキンを加えてこれまたダッシュ!

お誕生日なのでおやつパーティーもしましょうそうしましょうなので

pcMbGjunkebDkNi1442051393_1442051481.jpg

ふたりでおやつパーティーしていたんです。

この時茶コンビは爆睡中&もし起きていても最近アキ茶もおやつを食べなくなったので
(ニモ茶は元々バイト以外NGなのです。)
本当はみんなでした方が楽しいけどこればっかりはなぁ~・・・なんて思いながら
「次は鹿肉五膳にしましょうか~!」なんてお話していると


ej7BvxrejzXCr2J1442051583_1442051734.jpg

ラン君スミッコがやって来て

xNZ1Hha7fUyp8uq1442051777_1442051886.jpg

初スリーショット!

ちゃんとひとりひとつずつってわかってて、ひとつずつ取って行く姿を見ては
くにゃ様もすっかり馴染んでくれて嬉しくなった昨日なのでした。

くにゃ様、改めて3歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも健康で・・・

目指せ10歳だー!!!



茶コンビ以外とも交流し始めていらっしゃるくにゃ様とスミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

It's dogged that does it!ってヤツですNE! 

 

おはようございます。

くにゃ様国内留学2日目の昨日。

もうすぐフェレショーもありますし、コソ錬こそ継続は力なり!っちゅーことで

3L09SVsSNdqWJKP1441959561_1441959614.jpg


wmJGknEA2mxjUXN1441959652_1441959737.jpg

くにゃ様がご持参して下さったサル君でコソ錬後
(うちのサル君はなっさんのお隣に飾っているのです。)
あーだのこーだのしてから

8oMSmNSTWYO10qE1441959819_1441959902.jpg

いつもの2階にある段ボール帝国へ。

この時はたまたま先客が誰もおらず

TE4DJUeFjK4hzal1441959999_1441960135.jpg

トンネルに頭だけ入れながら、いろいろとお考え中だったみたいです・・・が。

この場所でいろいろと考え事されるのはなっかなか難しいので

cgBlmTQrZ4vy6zb1441960157_1441960234.jpg

あっちゅー間にニモ茶がやって来まして

epM52bCjOJFpBW11441960256_1441960383.jpg

研究どころではないご様子のくにゃ様なのでした(;^ω^)
うちのニモ茶がいつもすんまそん(;^ω^)



おっ!車出しますんで行きますかー!のくにゃ様を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

関西の方しかわからないネタになっちゃいました、すみませんです。 

 

おはようございます。

茨城、栃木の方大丈夫でしょうか?
行方不明の方もいらっしゃるそうで・・・。
どうかどうか皆様がご無事でありますように願っています。

________________________________________________________________________________________


予定通り今日からくにゃ様国内留学編スタートということで

vcs9u_zjG7mri5q1441853810_1441853938.jpg

昨日も張り切って研究されるご様子だったくにゃ様。

その前に

S5kjzk_lmV5sKuT1441854013_1441854133.jpg

ハーちゃんともご挨拶を済ませ、今回はどのようなご研究を~と思っていましたら
シズシズとリビングに向かわれ

aRFX2Do7wu1UyLz1441854170_1441854256.jpg

アキ茶をお探しのご様子でしたので
「アキ茶なら2階の第3か第4かハロゲン帝国にいると思いますんで
ちょいと覗いてきますね。」とお伝えし、チェックしに行くと

pOrMPBo9LLQdPgP1441854318_1441854446.jpg

第3段ボール帝国でちょうどご挨拶に向かう準備をされていらっさったのです。

「まま、準備が出来たらよろしくどうぞ。」とお話していたら

sVcXETLWXUnSCPB1441854480_1441854566.jpg

くにゃ様の方からやって来て下さいまして
アキ茶からすると、一番身近にいるイタチが真っ黒なのでそりゃ眩しいわと思いつつ

vwNBcRUQUjEL01U1441854593_1441854748.jpg

お鼻とお鼻の挨拶完了!

DOやら今回は芦屋と京都のおいしいお店の研究らしく
ねぇ、それって研究なの?というツッコミは
今回も星の彼方へ吹っ飛ばしておくことにし、私も楽しみだ~と思っていると

GVipH8b2GLAYtfH1441854774_1441854987.jpg

ハロゲン帝国に潜んでいたニモ茶もひょっこりお顔を出して・・・。

いい情報交換が出来るといいですNE!



間違いなくスミッコが一番知っていそうな気がする・・・!
くにゃ様ハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

モップオバケはハーちゃんに空気砲放たれまくりです。 

 

おはようございます。

昨日のお昼、台風も去り雨も止み

0Pe0fnoYlRmVTj41441773264_1441773398.jpg
(アンズは床で、ハーちゃんはハヅキテントでお昼ごはん。)

c8GIOP0XY2v41fg1441773674_1441773741.jpg

わたしゃ皆さんのお昼ごはんにお付き合いしながら
アキ茶にごはんを食べさせつつ
(アキ茶はふやかしごはんでヒトが食べさせてあげないと食べないのです。やはりセレブ。)
自分もパンを齧りながら「ニモ茶は今からなにするんですか?」とお聞きしたら

2GdmxRmSg9v2Ya81441773782_1441773910.jpg

珍しくご予定ナシらしく。

ならばちょいとお手伝いして頂こうと思いまして
「では、すみませんが2階の第1~ハロゲン帝国までのお片付けをお願いします!」とお願いし

0N7J95z25uJSUav1441773417_1441773628.jpg

メンコごはんを狙っているおふたりに注意しながら
メンコアキ茶のごはん終了後に

mTBriDifgjlIo2G1441774234_1441774301.jpg

モップオバケでせっせと床拭きしながら、逃げて行ったハーちゃんにも
「ハーちゃんさ、自分のオモチャはお片付けして下さいね~!」とお願いし
残りは元・ハヅキ部屋のみになったのでモップオバケと出向きましたら

_tvwWB0gjIEY03v1441774024_1441774080.jpg


etK2FtMsv71SREp1441774100_1441774209.jpg

アキ茶が間違った方法でトンネルからの脱出を試みていたので
「そこからは厳しいんじゃないかね?」とツッコミつつ抜けるのを待っていたんです。

その間にハーちゃんは

R5qBiVps983nW1Z1441774443_1441774568.jpg

お気に入りのジャラシをお洗濯しようとしていたのですが
このお洗濯って皆さんの飲み水に漬け込む方法で
既にオオサンショウウオ君は何度も犠牲になっているので
大慌てで引き止めたりしながらも、アキ茶が無事脱出出来たので
モップオバケで元・ハヅキ部屋もお掃除し

DcaH9cbXWJ5s_611441774706_1441774791.jpg

久しぶりの928号室~・・・・ってことで
昨日の夜からくにゃ様が国内留学に来て下さってます~。

明日からはくにゃ様留学編に突入しますので
ハーちゃんとの関係はDOなのかとかもガン見観察しつつ
毎日更新(多分きっとおおかたおそらく)目指してがんがりますー!



なんでも洗わんでヨシッ!のハーちゃんを
うちにもこういうコいるわーって方や、うちのコはこんなことしないわーって方も
よかったらポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

神戸の方、三ノ宮のダイエーがイオンに変わってから行かれました?オサレになってました( ;∀;) 

 

おはようございます。

昨日は火曜日・・・ってことで

tSeVNxKBIsvgb0w1441593182_1441593358.jpg

イオン火曜市に行きたいご様子のスミッコ。

ラン君もお刺身買うZE!って乗り気になってて

YKRrrO7cKEXoP_g1441593455_1441593602.jpg

いざイオンに~・・・・・・・・・


なんですけっどっも!


SD65WyOwP3TnbUz1441593661_1441593745.jpg

スミッコの目線の先には


gGjrERzqknZtoLl1441593773_1441593858.jpg

完全に行く気満々のハーちゃんのお姿が。

さすがにこんだけノリノリのハーちゃんを置いていくワケにゃいかず

hNxWyn4XS9FUPdY1441593891_1441594115.jpg

周りの皆さまにご迷惑をお掛けせずに出来るのかと聞いていたんですけど
今は大丈夫と言ってても、着いたら間違いなく暴走するでしょうし
いろいろと検討された結果

8cgOFka5rNBFurr1441594147_1441594220.jpg

今回はハーちゃんお留守番に決定。

まま、ソッコーで帰ってきたらいいですし
それよりもわたしゃ、スミッコと行ったら財布の中身は
3000円じゃ足りないだろうからお金下ろさなきゃとか考えt・・・・・・・・・・・・・





To7QdoeVaz5QKHQ1441594253_1441594346.jpg


SELDWdfrW8BLnr61441594372_1441594479.jpg

スミちゃんーーー!!後ろー!!!!



スミッコ見張り中のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ラムネちゃんや病気と闘うみんなが1日でも長く穏やかな日々を過ごせますように・・・。 

 

おはようございます。

一昨日は茶コンビの通院日でした。

結果は、アキ茶・PCV(赤血球容積比)→43%(基準値46~57%)
Glu(血糖値)→55mg/dl(基準値63~134mg/dl)

ニモ茶・Glu(血糖値)→68mg/dl(基準値63~134mg/dl)

という結果で、おっ、こりゃなかなかいい感じだと心の中でガッツポーズ!

アキ茶は少し元気がなかったこともあり
一時はお薬(ステロイド)を増量するべきかと思っていたのですが
時期的に季節の変わり目で気圧の変化も激しいことから一過性の可能性もあると思い
ガン見観察していたので、結果的に増量しなくてよかったです。
(この辺は獣医さんによって違うと思うので、主治医の先生の意見を聞いて下さいませ。)
お腹の中もキレイで、年齢的に副腎も心配だったのですが問題ナシでしたし
無事復活してくれて毎日あーだのこーだのとお忙しそうでホッとしました。

ニモ茶もお腹の中の状態は変わりなく、引き続きガン見観察で
ストルバイトもあと一歩って所まできたので、気を抜かずにもう少しお薬継続。

とにもかくにも、おふたりとも現状維持で本当に本当によかったです。

deltnCEiPtyT5ab1441585901_1441586004.jpg

うんうん、その調子だー!


そんな茶コンビですが、最近朝寝坊気味になってきてて
ニモ茶なんて7月、8月は5時過ぎから起きて活動していたのに(早過ぎる)
ここ最近は6時過ぎにモゾモゾ~と起きてくるようになり
こちらとしてはちょー助かっている・・・・・・・・


ワケではなく、その分ハーちゃんが5時過ぎから
ヘアサロンハヅキ~鳥の巣専門~をオープンしてくれるので
結局一緒やないかと思いつつ、いつもアキ茶よりもニモ茶が先に起きるので
朝ごはんにお付き合いし、漢方薬とお薬と免サポを飲んで頂き、その後は

o4yrNg5TYBMTPv61441585499_1441585555.jpg


UbHnqco_Jr32WK41441585616_1441585686.jpg

朝は必ずあみたまさん回しを披露してくれるので
「バッチリですYO!今日もよろしくお願いします!」とカメラを構えると

9LoTzYo4YiGrw8k1441585711_1441585754.jpg


3E1p9uEfphQNjcR1441585783_1441585872.jpg

回さへんのかい。


こういうやり取りをしていると、やっとこアキ茶が起きてくるので

ecMxsC661mQhEIN1441585384_1441585445.jpg

デリバリーdeごはん。


私がすべきことはこの状態を維持させてあげることなので
DOしても茶コンビと、同じく闘病中のラン君を優先させてしまい
遊んで遊んでとにかく遊んで盛りのハーちゃんには申し訳ない限りですが
なるべくハーちゃんとの時間も取りつつ、この調子でがんがろ!



この時期は本当に体調崩す子が多いので、ガン見観察が一番大切だと思います。
みんなみんながんがれー!のアキ茶バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

私ならソッコー退きます・・・なんなら走って退く。 

 

おはようございます。

昨晩、リビングのカウンター横にあるポール型爪とぎをよじ登り
カウンター上にやって来たハーちゃん。

わたしゃその時ちょいと仕事の資料をまとめていたんですけど
まま、もちのろんでスライディングされたので大慌てで片付け
ハーちゃんが落ちない様に見ていると、DOやらすでにおねむだったらしく

MLfTtp6x46ge0Ut1441514651_1441514726.jpg

カウンターに置いてあるごはん屋さんのベッドで就寝。

こちらのベッド、ネコズにも相変わらず大人気で
しょっちゅう誰かがここで寝ているワケですが、昨晩は

wXPqcCghcBACaem1441514761_1441514906.jpg

メンコのお姿が。


本当にメンコにもやっとシャーコラ言われずに近寄れるよu・・・・・・・・・



Cks5xYFXbjYpe8M1441514957_1441515076.jpg

あ、やだ、言われてますNE!

だけどハーちゃんってばまーーーーーったくダメージを喰らってなくて
何度も退いて退いてとシャーコラ言われているのに1mmも動かず

b5NuZGNwsP_iIzQ1441515158_1441515228.jpg

この場所は緊迫した空気に包まれており、カメラを構える私としては
ここはちょっとハーちゃんに退く様に言うべきかとか思っていたら

u_JBo9Rb32Yjhll1441515270_1441515323.jpg

メンコがちょー納得いかない表情のまま

JDFKAhGEethDmaP1441515342_1441515530.png

この場を立ち去り・・・


K4L1fGpxJzvY3011441515548_1441515641.jpg

ハーちゃん、君さ、大物になるような気がするYO!



メンコ、譲ってくれてありがとうね。
実は同じ柄のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

グイグイ行かずにちゃんと自分である程度の距離を保っているので・・・天才かも(゜o゜) 

 

おはようございます。

相変わらずラン君のストーカー継続中のハーちゃんは

OTm6kexZpbtn_p91441434228_1441434355.jpg

どこでもこうやってくっついて行ってて、見ている方は微笑ましいですが
いつの間にか私がキッチンに入るとラン君もふっつーに堂々と入ってくるので
なにかがおかしい気がすると思いつつ、キッチン探検隊を見守る私。

とにもかくにもハーちゃんはラン君にベッタリで
スミッコにとっては最強のライバル登場なワケですが
ラン君はどちらとも自分のペースを崩さずお付き合いしており、時には

bUmKB6L382fG0pA1441434404_1441434523.jpg

遊びのお誘いをお断りすることも。

こうなるとハーちゃんはしつこく誘わず(地味にこれすごいと思ってます(゜o゜))
スタコラサッサーとラン君から離れ、他の遊び相手を探す旅に出て

olUcmAcmeMBmEnn1441434606_1441434670.jpg

あっさり見つけたご様子ですが、この遊び相手ってのが

sjHPAsRdI4DM5OL1441434706_1441434820.jpg

最強のライバルなんですけど、いつの間にかスミッコにも
そしてメンコにもやっとこシャーコラ言われずに近寄れるようになったので
ハーちゃんはとっても嬉しそうで、私まで嬉しいもんですねこりゃ。



スミッコの子育てはまだまだ続くのであります(;^ω^)
そんなボスミッコとハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

箱買いしちゃったばかりだYO! 

 

おはようございます。

ハーちゃんを保護した頃はとにかく高カロリーなモノをと思って
ヒルズのa/d缶をメインであげていましたが
今は茶コンビが食べているブレンドカリカリフードの中の2種類で
ワイソンのオプチマルニューチャーとNOW FRESHのキャットキトン+缶詰をあげています。

どちらも2㎏以上の袋で購入していたのもあり、茶コンビだけだとなかなか無くならなかったので
いやー、うまい具合に回ってるわー助かるーって感じで召し上がって頂き
缶詰はとある会社の商品をずっとあげており、ストックが無くなりそうだったので
最近箱買いしたついでに、ローテーションのひとつとして
そこのカリカリも購入してみたのです・・・・・・・・・・・・・・が。


先日、突然

WWAVVCPKhv006TW1441367319_1441367394.jpg

「今日もペロ完よろしくお願いします!」ってお出しすると

CkOZHWg1ucn1Lxf1441367455_1441367525.jpg

ごはんをチラ見してから一気に食べる気ナッシングのヤサグレハーちゃんに。

あんれー?DOしたんでしょ?元気そうなのになぁ・・・って
ちょいと心配しながらも、ハヅキテントに入って頂き
ハーちゃんの前にごはんを置くと、一応食べ始めてくれたものの
明らかにいやいや食べている風でしたし、やはり残したので
「もういいの?けっこう残ってますよ。」とお見せしても

0jv9yJd0uWIJ5Qp1441366679_1441367011.jpg

いらないオーラで、ちゃっかり

hPjsRGz0uljeK241441367034_1441367113.jpg

最近よく食べてくれるラン君が食べる気満々だったので、そこはご遠慮して頂き
ふーむ・・・

ちょいと別の缶詰を開けてみるかと、違うメーカーさんのちょいとお高い缶詰を開けると
あっちゅー間にペロ完。

・・・・この結果からハーちゃんはグルメになったということで
立派なイエネコの証拠だねぇって、ウルっとしつつも
しっかしいきなりグルメかぁ~・・・すごいなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






って。


eceXgOuw0aEz64M1441164875_1441165054.jpg


MRCjZO0Yv8PzBSL1441367655_1441367818.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれか、教えたのはあ~たか(´-ω-`)




アニモンダラブのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

きっと「オオサンショウウオ君はいいヤツなの!」って教えてくれたんだろうな。 

 

おはようございます。

9月になったらなっさんのハロゲン帝国を整理しようと思っていました。
ハロゲン帝国はなっさん専用になっていましたし
だいぶ劣化していたのもあり、何度も作り直そうと思っていたものの
そもそもハロゲン帝国という名の通りハロゲンヒーターが入っていた段ボールなので
同じような段ボールが手に入らず
DOしようかなぁ・・・とずっと考えていた頃になっさんが旅立ってしまったので
ずっとそのままになっていたのです。
(実は福住帝国はさりげなく2代目なのです。)

茶コンビはハロゲン帝国に全く入らなくなっている現在ですが
やっぱり捨てることは出来なくって、なんとか補強+改良して2階に置いてあげようと思い
少し前に中の皆さんを全員お出しすると、狭い空間になんと42名の住民の皆様が住んでいらっさり
ナツメ毛もたくさん残ってて・・・目から水。

住民の皆様は新しく購入したなっさん専用のナツメ箱に移動して頂き
少ししんみりしていると、私の後ろで

SVnywBQAplHhiJj1441245573_1441245636.jpg

オオサンショウウオ君と大盛り上がりしているハーちゃんの姿が。

こちらのオオサンショウウオ君、下宿人さんからなっさんにと頂いたモノで
闘病後半は

kEdUR2z12TLw77Z1441246265_1441246299.jpg

連日なっさんの顎置きとして大活躍してくれていました。
こうやって顎を置いて気道確保しており
ちょっと高さ的にしんどいんじゃないかな?と思ったりしたのですが
なっさん的にはオオサンショウウオ君がベストだったらしく
自ら顎置きに使用してました。

そんなちょっぴり切ない思い出の詰まったオオサンショウウオ君を
ハーちゃんはとっても気に入ってくれたらしく、連日連れ回しては

0RMVbAWJzM3ZIB31441245708_1441245775.jpg

お気に入りの寝場所のハヅキテント上でマッタリ。

ステキなお友達が出来てよかったねと思いながら眺めていると

SV29AlHB78R7K_i1441245797_1441245896.jpg

オオサンショウウオ君のシッポが足の上に乗っていたことが
嫌だったのか、ササッと足を抜き

ERl58AF1KwV_O4f1441245917_1441246014.jpg

ちゃっかり自分の足を乗せちゃってて・・・

おやすみハーちゃん。
ハーちゃんのお友達がこれからもっと増えるといいね。



大活躍のオオサンショウウオ君とハーちゃんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

新イタチごはんさんのトップ画像にずっと憧れていたのでちょっと近付けたかなぁ。 

 

おはようございます。

9月スタートしましたYO!ってことで、今月も

sPDbEaGdm2wVinR1441089008_1441089099.jpg

茶コンビお風呂の巻です。

只今絶賛換毛中のニモ茶は上の写真でも写ってますが
シッポのお毛毛がキレイに生え揃いました。

2日1回シッポ洗いのペースで1か月チョイで生え揃い
最初の頃なんて洗っても洗ってもお湯が茶色く濁るという事実に衝撃を受けつつ
メーカーさんに「これ使ってみてちょ!」とお勧めして頂いた
ネイチャーエイドのオレンジピールオイルシャンプーで洗い続けてよかったです。
これを使用していなかったらニモ茶の強力皮脂詰まりは今も解消出来ていなかったでしょうし
お毛毛も生え揃っていなかったと思います。

上のシャンプーは楽天にお試しサイズが60ml、700円以内で売っていますし
回し者ではございませんが、シッポハゲに悩んでいらっしゃるフェレさんにぜひ。
くにゃ様も書かれておりますが、これで全身洗うと
ドライスキンのちょーパッサパサお毛毛になってしまう可能性大なので
(当時油ギッシュ過ぎたニモ茶をこれで1回だけ全身洗ってしまったのです( ;∀;))
必ずシッポのみがおススメです。


って、話が脱線してしまいましたが、とにもかくにも
相変わらずお風呂NGなニモ茶の横で
少し前まではお風呂NGだったアキ茶が洗面器に浸かってマッタリモード。

実は

hvWt_5JINZZzlP_1441089141_1441089205.jpg

シャワーdeマッサージがお気に召したようで
ずーっと気持ちよさそうに浸かってくれていた為
わたしゃ即席専属シャワーマッサージ師となり
「かゆい所とかないですか~?ここもっと強めにとかあります~?」とお話しながら
せっせとお湯を掛け続けていたら、ニモ茶がガン見していたので
「気持ちいいからニモ茶もしてみたらいいと思いますよ。」とお誘いし

GOpiA3mewBKP48O1441089224_1441089284.jpg

乗り気になってくれたっぽいので、ニモ茶もIN。

すると、さっきまで暴れまくりだったのに

RPugag4Ak191Npv1441089340_1441089443.jpg

ニモ茶もシャワーdeマッサージの良さに気付いてくれたらしく
しばらくのーんびりのほほーんと
お風呂でマッタリされていらっさった茶コンビなのでした。

ちなみに

fJXrKxLHFNVPgGB1441089458_1441089525.jpg

ニモ茶ドリルが撮れてテンション上がっちゃいましたYO!



アキ茶が銭湯通いするならついて行こっと。
私が小さい頃住んでいた所の近所にはたくさん銭湯があって
今でもその地域にはたくさん銭湯があるので
しょっちゅう行くのですが、スーパー銭湯よりも昔ながらの銭湯が好きだなぁ・・・です。
って、また話が脱線しましたが、お風呂中の茶コンビをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

いつまで続くかわからないハーちゃん合流編~その5~ 

 

おはようございます。

昨日のバナーで、さっそくハーちゃんと遊んであげることにしたラン君は
まず

k2QXefsjFTtlKaI1441086278_1441086495.jpg

茶コンビは急に飛び出してくる為(特にニモ茶)
猫身事故にならぬよう安全チェックをしてから
さっそく遊びましょー!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・って、あれ?
ラン君ってばハーちゃんを残し、ひらりとソファーにジャンプしてしまい
「ちょっとちょっとー!ハーちゃん置いてけぼりじゃないですかー!」と注意すると

Br0nSUAx9XUtqKm1441086554_1441086606.jpg

DOやらこれでスタンバイOKらしく・・・。

ふむ・・・遊んでくれると思っていたけども
ジャラシMORNING後でお疲れなのかなぁ・・・
それともチビッコは苦手になっちゃったのかなぁ・・・なんて
少し残念に思っていたら


gKiI3lT3UhC6h6C1441086631_1441086717.jpg

仔猫が大好きな遊びベスト3には確実に入っていると思われる(当社比)
シッポ釣りをしてくれるらしく

WHuF4PeJPMszY2O1441086750_1441086924.jpg

ユラユラ揺らしてハーちゃんが釣れるのを待っていたのです・・・・が。

如何せん、ハーちゃんってやっぱりドンクサーズっぽくて
ちょー初心者コースなのに

08TXtvl8_ABIyrd1441086946_1441087110.jpg

空振りばっかりですし、逆に狙いすぎて外れまくりの結果に(;^ω^)


結局この日はこういう感じでゆる~く終了したのですが
これをキッカケにハーちゃんがラン君のストーカーに変身し
ラン君を見つけると走って追いかける日々なので
わたしゃスミッコは大丈夫だろうかとドギマギしながらも

23y7tiwcSQtB3Wh1441087170_1441087266.jpg

8Frhb9IaY9c4XrM1441087280_1441087472.jpg

ラン君に改めて感謝なのでした。

と、いうワケで、今日でハーちゃん合流編は終了します。
これからは主にメンスミ姉妹との距離が
ゆっくりでいいから縮まればいいなぁと願いつつ・・・。

ではでは、今日までお付き合い下さりありがとうございました。



ラン先生ですかねこりゃ。
シッポ釣り中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

いつまで続くかわからないハーちゃん合流編~その4~ 

 

おはようございます。


一昨日、うちで一番危険な相手はメンコだと書きましたが
これは本当に本当に本当で、ハーちゃんに気付いたメンコ・・・


28rQ3H6pOzE191B1440924732_1440924795.jpg

ものすんごい厳しい表情で、リビングで遊ぶハーちゃんをガン見しており
DOやらスミッコから情報を得たのか

CYxBLqlwZG3y7hx1440924602_1440924690.jpg

いっちょやったんでモードに突入。

ネコズ階段を駆け下り、ハーちゃんに向かって

jzmV4vQ5GhaVEoL1440924865_1440924921.jpg

延々シャーコラ。

ハーちゃんのシャーコラとは比べモノにならないくらいの大迫力
まさに元祖シャーコラを喰らったハーちゃんは
大慌てでダイニングテーブルの下に避難し

FQFcpZAiw4AC1oc1440924941_1440925016.jpg

ドギマギオロオロしていたんですけど、実はこの場所には

8AUQaFdUgAxUA3B1440925052_1440925190.jpg

メンコと一緒に下りてきた危険な相手№2のスミッコがいらっさり
もれなくセットでスミッコにも元祖シャーコラを喰らい
転がるように逃げ、旧・ハヅキ部屋に避難したハーちゃん。

ちなみにこの時の様子を

xkvKFdU_ZfhaMaC1440925342_1440925419.jpg

完全にただの野次鼬と化したニモ茶が2階から高みの見物をしており
「あ~たさ、ちょっくら助っ人ならぬ助っ鼬としてDO?」なんて提案しながらも
予想通り過ぎる展開に、いやー、困った困ったコマドリ姉妹というより
まぁこんなもんよNE!と思いながらハーちゃんを追うと
ハーちゃん合流のカギを握っているラン君が

dcXtfzmCAxhizHv1440925483_1440925565.jpg

一緒に来てくれて・・・


ラン君ー!!頼んだよー!!



本当に嬉しかったらしく、ラン君にも散々シャーコラ言っていたのに
そんなこと忘れたかのように一生懸命付いて行ってました。
おふたりの後ろ姿をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top