いつまで続くかわからないハーちゃん合流編~その3~ 

 

おはようございます。


相変わらずネコズアンズにはシャーコラ言いまくりのハーちゃんですが
何故か茶コンビには一切言わないんです。

逆に茶コンビもなーんにも言わないワケで、昨日は仕事から帰宅後

UzZjHWFqBhIQiVL1440923717_1440923791.jpg

アキ茶にごはんデリバリーをしながらニモ茶ごはんにもお付き合いし
では、外で遊びましょうかとドアを開けると
ちょうどドア前にハーちゃんがいたんですけど

VUAJay6VCvxlSj61440923852_1440924034.jpg

なんて言いますか・・・


あれ?挨拶とかしない感じ?個猫情報はいらないんですか?って
逆に聞きたくなるくらい、茶コンビは常にあっさりスルーなんでっすっが!

ハーちゃん的には気になる存在らしく、ふたりの後ろを追いかけて行ったものの

CfzFpEWPMwhT4oR1440924086_1440924180.jpg

茶コンビはこれまたあっさり2階に行ってしまい

b5EwcASgwcNh4AU1440924213_1440924262.jpg

まだ階段が登れないハーちゃんは
去っていった茶コンビをずーーーーーっと下から眺めていたのでした。


ところでハーちゃんの今後についてですが、この週末たくさん話し合った結果
うちに残って頂くことになりました。
とにもかくにも、かっちゃんにありとあらゆる方向から話を振っても
「無理!絶対いや!ポコ(なっさん)が繋いでくれた縁やぞ!」しか言わなかったので
これはもう無理だと思いましたし、なっさんからのご縁、大切にしたいなぁって。


残って頂くとなると、今後も出来る限り一緒にいてあげたいですし
なるべく早く帰られるように努力せねばー!です。
と、いうワケで、ハーちゃんを今後もよろしくお願い致します。



ハーちゃんようこそー!ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

いつまで続くかわからないハーちゃん合流編~その2~ 

 

おはようございます。

昨日の続きになりますが、なんとかテントから出て

9c6Iu3P0NXMxhUD1440822369_1440822452.jpg

ドギマギしながらも探検し始めたハーちゃん。

そこに

v21ZVqZh0_WZ95a1440822481_1440822606.jpg

ラン君に言われたのもあり、個猫情報をGETしに来たアンズへ

cZ0kBYdwKJVpbUm1440822650_1440822817.jpg
(ヤマト?って方は→コチラです。今はステキな里親さん家に嫁ぎました。)

全力シャーコラしていたんですけど、上のリンクでも貼った通り
アンズは昔っからネコにもイタチにもフレンドリーで(そのかわりワンコは絶対NG)
間違いなく、なっこ家~フレンドリー部門~殿堂入りなので
「ハーちゃんや、アンズは一番安心安全犬なので大丈夫ですよ。」とお話したものの
走って逃走してしまったんです。


その間にちゃっかり

NVMfCXe_jFAQSBG1440822869_1440822979.jpg

不法侵入してチェックしていたアキ茶に
「あんまり荒らさないであげて下さいね。」とお話していたら
これまたちゃっかり

gHPITRWXCOFEcPx1440823040_1440823115.jpg

ありとあらゆる会話を一言半句も聞き漏らさぬかのように
真剣に聞いているラン君の姿が。

わたしゃハーちゃん合流のカギは間違いなくラン君が握っていると
今までの流れからして思っているので
ハーちゃんの個猫情報をもう一度ラン君に教えながらも
逃走したハーちゃんはどこ行った??と探しに行くと

oGryhVsKhYT1S6M1440823153_1440823243.jpg

なっ茶ニモ茶部屋のトンネルにin中で
おぉー!まだ入れたんだー!ってビックリ!!

このトンネルはハヅキ部屋にあったトンネルよりもちょー長いので

AV010yX0jxSzvDE1440823279_1440823380.jpg

楽しそうに何往復もしておりました(*´ω`*)


そういえば

0YaKQVBP4Oxi0tU1440823405_1440823454.jpg

このお方はいつ気付くのだろう・・・!

ヤマト君の頃から読んで下さっている方はご存知だと思いますが
対フェレットには無反応のメンコ・・・・


対ネコとなると、一番要注意なんですよNE!



あっちここっちもたくさん探検してね~の
ハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

いつまで続くかわからないハーちゃん合流編~その1~ 

 

おはようございます。


昨日は予定通りハーちゃんのウイルスチェックとワクチンを打ってきました。
ウイルスチェックは猫エイズウイルス感染症(FIV)も猫白血病ウイルス感染症( FeLV)も
両方陰性で、ホッとしました。

今後は予定通り里親さんに・・・


なんですけっどっも!

かっちゃんが絶対に出したくない!俺が世話するからー!と連日言っており
いや、そもそもあ~たがお世話するとかって前にさ
あ~た家にいないよね?とツッコミつつも、この件に関しては後で話し合う予定です。

私個人の意見では、秋~年末にかけてどんどん仕事が忙しくなりますし(お互い)
やはり我が家よりももっとたくさん一緒に居てくれて、幸せにしてくれるおうちがあると思っているのですが
如何せん頑固一徹かっちゃんとの話し合い・・・

DOなることやらです(;^ω^)


そんなワケで、とりあえずワクチンを打ったハーちゃん。
昨日は安静にしてもらう為にもハヅキ部屋でマッタリ過ごして頂き
今朝から移動しましょー!ってことで、ハーちゃんにお伝えすると


4AKhtHqkaJT9gzI1440744753_1440744822.jpg

ちょいと警戒モードだったので
「きっと楽しくなると思いますよ。」とお話しつつ
ハーちゃんテントを担いでドアを開けると

CTmEGREKoKdZ_pg1440744994_1440745146.jpg

朝もはよからせっせと遊んでいらっさったおふたりの姿が。

ふたりともお目目クリクリパチクリでガン見していたので
「今後はハーちゃんとも仲良くしてあげて下さいね。
いろいろ教えてあげてね。」とお願いし

OQrcLlWtZJwGqZy1440744849_1440744945.jpg

リビングに移動。

この間にハヅキ部屋を開けっ放しにし
皆さんが好きなだけチェック出来るようにしたものの

4Y4eW_kOv9HgtSt1440745217_1440745347.jpg

ソッコー戻って来てガン見継続中のラン君。

ラン君・・・頼んだよ・・・・って祈る気持ちで見守っていると

Qw7JUnuXjBesrX71440745369_1440745543.jpg

ハーちゃんがこっちを向く度に視線を逸らしており
なかなかおもしろいなんて思いつつ、情報がほとんどない為

GrGRQgyvrwR_lHC1440745566_1440745657.jpg

通りすがりのアンズに個猫情報を求めていたのでした。

自分で聞きに行ったらいいと思うYO!



ボスミッコのチェックも入りましたし
ゆっくりいこうのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

後悔します、絶対に読んで後悔しますすみません。 

 

おはようございます。

昨晩、山へ芝刈りに行き、その帰りにちょっとイニシャルD的な感じで
峠を攻める~的な事とかしてみようと思ったんですけど、そもそもうちの車って
スポーツカーでもなんでもないふっつーのATのステーションワゴンですし
過去に大大大先生のMTのセレブスポーツカーを
阪神高速のETCレーンの入口であっさりエンストさせて
後続車に多大なるご迷惑をお掛けしたことは記憶に新しいワケで
きっと私には一生スポーツカーは乗れない・・・というより
乗る資格は無いですし、峠を攻める事も出来ないですし
うちの皆さん全員乗れないわーって感じなんですけど
密かに新しく出たマツダのロードスターが欲しいワケで
だけども先立つモノなんぞ全くないので、試乗だけならタダだもんNE!って
週末に試乗予約しちゃおうかとかも一瞬思ったんですけど
それよりもまず盗まれたバイク返してほしいと切実に願う
ここ最近だったりしてとか書いてみたんですけど
実際は放置しっぱなしで全く乗っていなかったので
いつ盗られたのかすらわからず、警察の方に
「え、なんでわからんの?君のバイクよね?」とか聞かれて
はぁえぇまぁとか曖昧に答え、バイクが無いので車で警察署から走り去ったんですけど
盗られたショックよりも徐々に、そもそもヒトのバイクを盗るんじゃないって腹立って来て
あ~たね、盗んだバイクで走ってんじゃないYO!って話ですし
バイクは大人のロマンなんですYO!ってことで



jLbGWIVobGWt69B1440642870_1440642962.jpg


KUvciukqvKyylJ91440643251_1440643359.jpg

こういうワケで、よろしくお願い致します。


今日はハーちゃんのウイルスチェックとワクチンです。
さぁDOーなるだろーって既にドキドキでございます・・・!

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

ニモカ的にデブにはならないって感じかも~! 

 

おはようございます。

ニモ茶はおやつには一切興味が無く、唯一バイトのみ召し上がる為
バイトはちょこちょこあげるのですが、少し前までは免サポもNGだったんです。

だけどもだっけっどで、今後、インスリの発作やその他の病気が発覚した際に
免サポは必須アイテムになるでしょうし
他にもふやかしごはんやa/d缶などなど
闘病中に活躍しそうなモノは今のうちに慣れといた方が
いざって時に困らないであろうと思い、試行錯誤した結果

8JXC_WsKPO8JzQZ1440452073_1440452164.jpg


oYEzfp4QEPqy_Ln1440452197_1440452299.jpg

今では免サポが大好きに。

シリンジからもだいぶ上手に飲めるようになってきたものの

[広告] VPS


こんな感じで、必死過ぎる・・・といつも思うので
そのうち上手に飲めるといいなぁ願いつつ、ふやかしごはんはアキ茶が毎日食べているので
こっそり盗み食いをしたらおいしかったらしく
今ではちょーだいちょーだいとすごい勢いですし
a/d缶もアイソカルと混ぜると好んで召し上がるようになったので
これでとりあえず病気した時に食べられるモノがなくて困るということにはならなさそうですし
一先ず安心かなぁと思っております。


実は今、尿検査でストルバイトが発覚し、投薬中のニモ茶。
これがなっかなか治らなくて、スーパー獣医さんとあーだのこーだのとお話しつつも
幸いニモ茶は食欲も落ちることなく、むしろ体重が右肩上がりなので
「このまま行ったらデブになるよ。」と言われてしまい・・・(;^ω^)

ちなみにこれを下宿人さんにお話ししたら「ニモブーですNE!」と仰ったので
私と下宿人さんの中でニモブーが定着化してしまったワケですが
ニモ茶的にこれはマズイと思ったのか、ここ最近は自分で体重調整をしているらしく
ごはんも今まで全部ペロ完だったのに、すこ~し残したりしてて
うまい具合に760~780gをキープされおり
フェレットってある意味ストイックだよなぁといつも思います。
私なんて食べたいだけ食べ放題ですから見習わねばー!

ですが、免サポだけは別腹っぽくて

TtqmKwYdcXzg0bW1440452325_1440452410.jpg

飲み終わるとキョトンとしつつ

6idSDC3OkZFw_Tk1440452462_1440452527.jpg

もっとちょーだいとねだるので、おやつは別腹ってのはみんな同じっぽいですNE!



ニモ茶にとって免サポはおやつなのです。
必死に舐めるニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

すぐピニャーッ!キェーッ!シャーッ!ハガーッ!って怒るのです。 

 

おはようございます。

少し前まではヨチヨチ歩きだった為、ジャラシを振ってもすぐ転んでしまい
全然キャッチ出来なかったハーちゃん。

ですが、ここ最近はしっかりキャッチ出来るようになってきているので
連日ジャラシ遊びを開催しているのですけども
如何せんキャッチ出来ないとすぐブチ切れ
あれ?うちにはこういう方が少し前までいらっさった気が・・・とホッコリしながらも
怒られるのは勘弁してーなので、接待ジャラシをしているのです。
(接待ジャラシ?って方は→コチラ)

今朝も

rFlfeDUmcw6DvHq1440489746_1440489821.jpg

くにゃ様家の下宿人さんに頂いたお魚ジャラシを狙って狙って~・・・



WLD_d_8cweX2cLY1440490572_1440490751.jpg


v3H8el4jep6Obax1440490847_1440490907.jpg


slp8sZJgHzb_nra1440491007_1440491114.jpg


dEAyVoXKyMgAi_U1440491203_1440491265.jpg


あっ・・・・!


_TxKzLHiM7As5SY1440491288_1440491376.png

・・・・・・・・・・・・・ハーちゃん、君もドンクサーズか・・・(´-ω-`)



この右ストレートもスカしてました(´-ω-`)
それでもがんがるハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

お手手もそこそこ大きいのでメンスミ姉妹より大きくなるかもです。(グラマーではなく) 

 

おはようございます。

今日から我が家は平常運行ということで

DZ91zzc0JLCRLhM1440308855_1440308929.jpg

3日ぶりのハーちゃんの様子でも書きたいなと思います。

相変わらず元気いっぱいで毎日ピニャーピニャーと鳴きまくりながら
爆走するハーちゃんですが、しっかり成長しており

AWNAj8c3bObolw51440309004_1440309092.jpg

高い所に興味を持ち始めてて、しばらくがんがっていたんですけど
ここからは登れないと判断したのか

w08Oyg8WMq9Qin71440309118_1440309193.jpg

逆側に回り、トンネルを踏み台にしてからの

czNgPmuiR4DMcRQ1440309215_1440309271.jpg

ドヤ顔。

上の写真でもなんとなーくわかって頂けるかなと思うのですが
キトンブルーだった瞳が変化し始めてて、今はグレーになってます。
ネコの虹彩の色は9種類ですし(ブルーも細かく分けて)
メンコみたいなグリーンになるのか、それともイエロー系になるのか
楽しみだなぁと思いながら「ハーちゃんすごいですNE!さすがっ!」と褒めていたら
更に上を目指し、横のソファーにジャンプ!

これ、まさか本ネコも届くと思わなかったらしく

zCON7yoiNRW8uy31440309307_1440309408.jpg

飛び乗った後は何度も下を確認していたのでした(;^ω^)

どんどん成長しているので、なんだか少し寂しいような・・・


こういうのは複雑ってヤツですNE!



立派なネコになって・・・( ;∀;)のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

口座開設担当の方に私も会いたかったもんです。 

 

おはようございます。

くにゃ様国内留学最終日のお昼。

nFywHbpbNYKZVJI1440298910_1440298969.jpg

お昼ごはん中のくにゃ様に近寄り過ぎてしまい、謝罪しながらも
ごはんにお付き合いさせて頂き、食後は

r8ey6KL42ELArm81440298992_1440299081.jpg

軽々と階段を駆け上り

Xi4BEp1TbjQfEtz1440299156_1440299297.jpg

アキ茶第3段ボール帝国で茶コンビを待って下さっていたんです・・・・・・・・・・・・が。


くにゃ様、ベッド裏から回ってここに辿り着かれた為


5qYXCa9GB9IZy_51440299352_1440299496.jpg

すぐ横の第4段ボール帝国にアキ茶がいたことは気付いていないご様子でしたので
「近くにいますYO!」ってお教えしようかDOしよーと迷ったんですけど
きっとすぐ気付くだろうなぁ・・・と思い
わたしゃここにいなかったニモ茶を探しに出かけたんです。

ニモ茶はよくおもちゃ箱の中で爆睡しているので
覗きに行ったものの不在。
くにゃ様部屋もいないし自室にもいないし、あんれー??ニモ茶行方不明だわー!って
もう1回2階に向かうと

KsmU1YgLtn7luDd1440299618_1440299764.jpg

いつの間にかこうなってました。
しっかし、ニモ茶がまさかここのトンネル内にいたとはーです(;^ω^)


結局このまま夕方までお三方で爆睡し
「またいつでも遊びに留学しに来て下さいね。楽しかったです、どうもありがとうございました(*´ω`*)」と
お伝えし、くにゃ様は帰宅されたのでした~。

今回は平日のお留守番が長くなってしまい、本当に申し訳なかったですし
FeNISAの口座開設担当の方に無事会えたのかとかも
気になる所ですが、夢の中で会いに来てくれているといいなぁですかね(*´ω`*)




くにゃ様お疲れさまでした~ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

くにゃ様は今日まで留学なので最後まで楽しんで帰って頂かねばー! 

 

おはようございます。

くにゃ様国内留学3日目の夜。

大急ぎで仕事から帰宅すると

Nix3Oacz2xB7OBN1440235844_1440235940.jpg

茶コンビがふたり仲良く並んで待っていてくれたので
大急ぎでニモ茶以外の皆さんにごはんを召し上がって頂き
(ニモ茶は置いておいたごはんを既に食べていたのです。)
くにゃ様も寝袋内でマッタリされていらっしゃったのですが
置いておいたごはんはペロ完だった為
「もう少し召し上がります??」とお聞きしたりしていたんです。

そしたらいそいそと茶コンビがやって来て

qk_7KOtH23xmHzL1440235973_1440236175.jpg
(FeNISA?って方は→コチラ)

グイグイいってたので「そこの茶コンビ!大人のお付き合いですYO!」と注意しながらも
くにゃ様はグイグイのお付き合いにも乗って下さり
あっちゅー間にお三方は2階へと消えてから~・・・・の、昨日の朝。


この日はずいぶん遅くまで遊んでいたみたいですが

iYDDXFiYrPNb4Nk1440236273_1440236368.jpg

朝ごはんはちゃんと召し上がるくにゃ様に
「ホント朝ごはんは基本ですよNE!」と
わたしゃパンを齧りながらお話しつつ、この時点でまだアキ茶が起きていなかったので
「すみませんが、アキ茶を起こしてきてもらってもいいでしょうか?
アキ茶に朝ごはんを食べてもらわなきゃ仕事にも行けないのです。」とお願いすると

RW5kjY2iC9jT4Ex1440236390_1440236451.jpg

くにゃ様がアキ茶就寝中の福住帝国に向かってくれるとの事でしたので
すみませんと謝りつつ、何故アキ茶のみでいいかといいますと

FxYy1MQbz9K1g3G1440236473_1440236600.jpg

くにゃ様にしてはえらい日サロ通ったねぇ~・・・って感じの
不法侵入している方がすぐ後ろにいらっさったからです、えぇほんといつの間にって感じ。


と、いうワケで


22WtQpvHp_cTU4z1440236621_1440236729.jpg

アキ茶を起こしに行って下さったくにゃ様を眺めつつ
そういや口座開設担当の方ってどんなヒトだろうと思ったんです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・ままままっまままm・・・まさか・・・


uv4z_MNnwyrw_bz1440236770_1440236862.jpg

これじゃあFER銀行・天国支店と繋がっている可能性大ですよNE!



トンネルからヒョッコリ出て来そうな担当者を待つくにゃ様を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

階段でメンコとくにゃ様がすれ違ったのですが、メンコ無反応で気付いていない可能性大。 

 

おはようございます。

くにゃ様国内留学3日目のこれまた朝。

茶コンビもくにゃ様も朝ごはんを召し上がった後
ソッコー2階に上がり、ベッド横のアキ茶第3段ボール帝国のトンネルにて


r0wCuyIo1sep96a1440142048_1440142144.jpg

くにゃ様がトンネルから爆走して出て来られると

9D5b0A1RxDyvRKc1440142233_1440142335.jpg

続いてニモ茶。
そして


0ZDfyDXny1cZMJu1440142415_1440142535.jpg

アキ茶が出てきたりで、ちょ、ニモ茶もくにゃ様押してますYO!と
注意しつつ見学していたんです。

この狭いスペースが一番楽しいらしく

iOAPKgLyGwfqhgO1440142562_1440142701.jpg

何往復もされており、しかもなにが嬉しいって
なっさんが現役の頃はなっさんがリーダーだったんですが
今ではくにゃ様が立派なリーダーを務めて下さってて、茶コンビを引率してくれてて・・・・


くにゃ様、本当に本当にありがとうございます( ;∀;)


時には

42z6DkkUPLp0Cvg1440142739_1440142832.jpg

1番乗り争いもしているんですけど
この間にちゃっかりアキ茶が1番乗りしていたりしつつ
本当に楽しそうにワーキャー大盛り上がりで家中を3イタチで爆走されているので
わたしゃ安心しながらハーちゃんのお部屋へ。

すると

M2UnAivqj3OfYqz1440142961_1440143021.jpg

足音バタバタが気になっていたらしく

YuVMyDGZ4FDsZ411440143067_1440143130.jpg

どこからこの足音がするのか
何度もトンネルからお顔を出してキョロキョロされていらっさったので
「ハーちゃんもあとお外が真っ暗の夜が6回来たら
ここから出て、みんなに挨拶しましょうね。」とお話しながら
ハーちゃんがハヅキ部屋から出たら、なっさんとヤマト君みたいに
ぜひとも茶コンビと仲良くなってほしいなぁとしみじみ思ったのでした。



うんうん、きっと仲良く遊んでくれると思うよ~の
ハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

ちなみに私は株とかさっぱりわからんちんです。 

 

おはようございます。

くにゃ様国内留学2日目の朝。
今回、最初は928号室をと思っていたのですが
ハーちゃんを移動させるとなると、点滴部屋しかなくって
ガラス張りですし、間違いなくハーちゃんもうちのネコズアンズも
なに何ナニnani!?ってなる事間違いナシだったので
くにゃ様には点滴部屋にご宿泊して頂いてます。

狭くて申し訳ないんですけど、くにゃ様は寝袋で立派なモグラーとして爆睡中でしたので
その間にうちの皆さんに朝ごはんを召し上がって頂き
その後は

SytFNWGQPyM7B8A1440039941_1440040004.jpg

朝もはよから、出してーピニャー!と大絶叫されていらっさった
ハーちゃんも朝ごはん。

ついに体重が500g台に突入したものの、見た感じは
来た当初と何ら変わりないと思っていたんですけど

AlMENqyVLRLQs3R1440040026_1440040135.jpg

この写真を見て、ちょ!立派なネコになってるー!って
ひとりでびっくらぶっこいてしまいました(;^ω^)
キトンブルーもあと少しだなぁ・・・と思うと名残惜しいもんなので
たくさん遊んで写真を撮らねばー!です。

と、いうワケで、ハーちゃんとしばらく遊んでから
危険なモノを全てクローゼットに押し込み、ハーちゃんには自由行動して頂くことにして
「ちょっくら出かけてくるんでまた後程!」とお話し
ハヅキ部屋を出たら、ちょうど

y8L48h88OT8JvEc1440040176_1440040241.jpg

くにゃ様が起きて来られてたので、挨拶しながらくにゃ様も朝ごはん。

くにゃ様、昨晩~今朝にかけてお出ししていたごはんをペロ完しており
朝ごはんもしっかり召し上がり、さっそく

LC9bFsi3xWoNM_G1440040330_1440040447.jpg

アキ茶の第3段ボール帝国でアキ茶とセレブ同志
積もる話をされていらっしゃったんです。


すると

e_f6VQPFwOQGpI91440040488_1440040676.jpg

上からニモ茶がずっと覗いており
明らかに仲間に入りたいけどもDOしようか迷っている風だったので
おねー茶んのアキ茶にお声がけしたら

nVTI1ZqwBbC9Vmm1440040703_1440040881.jpg

株買っとけ的な雰囲気になったので
「すみませんが、私のカードで買えないですし
うちが破産しますんで他あたってください。」とお伝えしつつ
「ニモ茶が入りたいみたいだから誘ってあげて下さいね。」とお話しすると

3bczjLcAJohLvC51440040919_1440041400.jpg
(モーニングスターは株式や投資信託等の総合金融情報サイト)

ニモ茶を誘ってくれたので、無事

x9NyQz4nvssPedu1440041573_1440041650.jpg


wQPnOcdKxE4dDZf1440041691_1440041750.jpg

ニモ茶も合流出来たのでした。
ニモ茶、今回はそこまでしつこく行かなかったのでよかったです(;^ω^)

この後もあーだのこーだのと盛り上がっていらっしゃったので
わたしゃまたハーちゃんのお部屋に戻ってハーちゃんと遊びつつ・・・。

実はまたしてもかっちゃんin福島で、今回はいつ帰って来るのか
本気で誰もわからない為、しばらくヒトは私しかいない我が家。
くにゃ様には楽しんで帰ってほしいですし、みんなも変わりなく生活してほしいですし
とにもかくにも気合い入れてがんがろー!



もしかしたら同室でもいい気がするけど
もう少し様子見のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

仙台育英は別格やと何度も言ってましたが、まさかこうなるとは・・・! 

 

おはようございます。


かっちゃんがお盆休み中、朝から夕方までひたすら高校野球を見続けた結果
「今年は確実に仙台育英と・・・多分東海大相模がベスト4くらいまで残るな!
特に仙台育英は決勝まで行くやろな!」と言っており
へぇはぁほぉーなんて言いながら聞いていたら
本日の高校野球決勝が、まさかの仙台育英vs東海大相模という事実にわたしゃガクブルしながら
「えらいこっちゃやわこりゃ・・・。」なんて呟いておりましたら


7I68Dr2OHLacnUo1439981525_1439981683.jpg

相変わらず入り浸り中のトンネルからハーちゃんが覗いていたので
「いやいや、なんもないですよ。ところでごはんの残りは食べないんですか?」って
お聞きしながらごはんをお見せすると

0dL7nF4Sq0AQwvw1439981725_1439981844.jpg

いそいそとやって来てくれたので、ごはんにお付き合いした後
一旦ハヅキ部屋を出て、アキ茶ニモ茶の茶コンビに本日のご予定を説明。


すると

PwEXHTdTUeoQLDx1439981899_1439981994.jpg
(この写真、アキ茶がすごく大きく見えてビックリ。)

大急ぎで移動し始め

lDDCDsPSSF8Ngv21439982032_1439982406.jpg


HzIWAbptSNzDSpT1439982435_1439982696.jpg

お二階へと旅立って行かれたのです。


実は昨日から

YrlMSMc5kK_zVer1439994718_1439994851.jpg

くにゃ様が国内留学に来て下さってて
日曜日までいらっしゃるご予定なのです。

以前、最初の頃はお互いムキィー!となっていたくにゃ様アキ茶は
相変わらずめちゃくちゃ仲良しで、アキ茶も嬉しそうですし
くにゃ様が来てくれて本当によかったです。
(アキ茶は少し元気がなかったのです。体の問題ではなく心の問題で(;´・ω・))

と、いうワケで、しばらくはくにゃ様国内留学編になります~。
よろしくお願い致します。



以前、くにゃ様にしつこくしていたのは間違いなくNI・MO・CA・DA・YO!の
バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
ハーちゃんのことも書きつつ、毎日更新目指して書いていきます。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

ラン君って意外とカラクサ柄が似合うなぁ・・・と呟いてしまいました。 

 

おはようございます。

昨日、いつも仲良くして頂いてるこむぎさんからなっさんに
オサレ過ぎるアーティフィシャルフラワーを頂いたので
さっそくなっさん達の遺骨スペースに飾りながら
「なっさんよかったね。なっさんみたいに明るいひまわりですよ。」とお話しつつ
その他にもいろいろ頂いたんですが、なんとなんと

Ut5IP0uXbnplSTX1439889942_1439889993.jpg

「ハーちゃんが大人になっても入れるトンネルですYO!」って
プレゼントして下さり・・・

うぅっ・・・感激( ;∀;)
こむぎさんいつもありがとうございます!

さっそくハーちゃんにお披露目しようとハヅキ部屋に持って行くと

WALBQIRU1RLJSLj1439890022_1439890095.jpg

興味津々。

DOやら連結出来るみたいなので、あーでもないこーでもないと
いろいろ組み合わせている最中

yW11b7r5gBlut7y1439890420_1439890506.jpg

ピョンピョン跳ねながらトンネルに入って行き
広々空間だと気付いたのか

TraCSFIE9md96qi1439890603_1439890660.jpg

案内してくれるらしく、いそいそと戻って来てくれたのですが
あいにくどっこい、ヒトにはちと厳しいかもよ~?と思いつつ
「ハーちゃんのお友達も連れてきたらいいと思いますよ。
カモ子さんとか呼んできましょうか??」なんてお話していたんです。

その後、もうひとつのキューブ状の商品を開けてみると


hfSNAuuSb1PgR6q1439890710_1439890758.jpg

お目目キラキラ状態で本当に嬉しいらしく、いつも以上に跳ねまくり


sVEaQqDMDUZwLQy1439890792_1439890875.jpg

ニモ茶のおさがりトンネルには目もくれず、ずーーーっとこっちで遊んでおり
ハーちゃんが嬉しそうにしてくれると、もれなくセットで私も嬉しいので
こむぎさんに心から感謝なのでした。


ちなみに、トンネルの一本はネコズにプレゼントした所
広げてから1分後に

Ao7lD6AWeG2vVOs1439890952_1439891026.jpg

ラン君が鎮座。

・・・・・メンスミ姉妹に回って来るのはしばらく先になりそうですよこりゃ(;^ω^)



ごはんデリバリーはダメですYO!のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

カモ子さんに子育てをバトンタッチの巻。 

 

おはようございます。

昨日の朝病院に行った所、またしても肋骨骨折という診断を頂き
前回は1本骨折+1か所ヒビが入ってるという結果だったのが
今回は前回ヒビだった個所もバッチリ折れており
DOやら何度も踏ん張ったからバッキーといったらしく
やだ~、今ならもれなく2本セットってヤツね~と思いつつ
またしてもコルセット生活に突入した私。


そんなワケで、ハーちゃんともあまり激しく遊べないので
申し訳ないですけど

DvFNlxdyrzBLV_I1439787293_1439787361.jpg

カモ子さんと遊んで頂くことに。

うちにはなっさんの帝国を覗けばたくさんぬいぐるみがあるのですが
どうしても手を出すことが出来ず、今もなっさんが旅立った時のままなんです。
ですが、カモ子さんはThe Ritz-Carlton Nakkobeにいらっさいまして
ここはアキ茶と共有の帝国でしたし、アキ茶に許可を頂き
カモ子さんのみお借りしたら、大盛り上がりのハーちゃん。

ひたすら

mvMsrFOWB1sMtad1439787442_1439787513.jpg


WQmcDgScrdwzQkC1439787609_1439787696.jpg

噛んだり蹴ったり殴ったりと、わたしゃ新しい総合格闘技を見学していたんですけど
振り回されまくりのカモ子さん・・・


さすがに

MGFl7zicM9xB3dx1439787727_1439787894.png

グッタリされていたので
「すみませんがカモ子さんは一旦休憩でよろしくどうぞ。」とお伝えし
カモ子さんを安全な場所へ運ぼうとすると

gc0VPdGakeTIlYn1439788207_1439788265.jpg

完全にターゲットが変更されてしまい
ゴリ噛み痛すぎるわー( ;∀;)ってことで、結局

h7s3VdLbU8OyaDk1439787954_1439788029.jpg

またしてもカモ子さんに頼ってしまう結果に。

カモ子さん、すまぬ。



毎日元気でなによりのハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

「DVされてませんと言え!先に言え!」と言われましたが、先に言ったら余計怪しい。 

 

おはようございます。

うちの職場は日曜日が休診日なので
昨日は毎日通院の皆様のみでしたし、ひとりでゆる~く仕事をしていたのです。

そしたらカクカクシカジカで急遽ちょー大型のワンコさんがやって来ることになり
えらいこっちゃとアタフタしつつ、そのワンコさんは夜まで入院になったので
飼い主さんは一旦お帰りになられたのです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が。

そのワンコさん、60㎏以上のちょージャンボワンコさんなので
飼い主さんが帰る前に一緒に抱っこして移動させて頂く予定が
わたしゃうっかり言い忘れてお見送りしてしまい
職場には私ひとりのみという展開になり
こうなりゃド根性、火事場の馬鹿力だYO!ってことで
ふんぬー!って抱きかかえてみたんですけど、予想通りビクともせず終了。

しかもその際にワンコさんの前足がドスッと肋骨に当たり
後ろに倒れそうになったので、ワンコさんを守るために踏ん張ったら
更にもう一撃頂き、思わず悶絶。

この時と同じような痛みに襲われています8月17日7時02分現在。

前回も同じ時期で、レイちゃんが旅立った後でしたし
今回はなっさんが旅立った後ということで、そんな共通点はいらんと思いつつ

XnF37q1loTk0Y5k1439718361_1439718431.jpg

ハーちゃんにも

AVjr6PlJn3MLt9x1439718673_1439718750.jpg

ニモ茶にも不審者を見る様な目で見られています。


メンスミ姉妹にお話ししたものの

zlHGTxirOgkqlkl1439718460_1439718548.jpg

全く聞いてくれず、かっちゃんに至っては
「ええか!?前回と同じ病院には行くな!俺がDVしたみたいになるやろ!」と言われ・・・


あ~たの心配より私の心配しておくれYO!


そんなこんなで

7EDu5ob35qCCURM1439718843_1439718906.jpg

アキ茶を拾うのも「よいしょー!」って
無駄に気合いを入れて拾う羽目になっているので、今から病院に行ってきます。


あの、また折れていたら鼻で笑って下さい。
よろしくどうぞ。



おもちゃ箱からなんだか偉そうに見学されているニモ茶を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

誰か私に夏休みの自由研究をさせてくれないかなぁと毎日思ってます。 

 

おはようございます。

ここ最近のハーちゃんは

LxOVToCiYrXX7bX1439650770_1439650856.jpg


cQWptzqrFbIKuev1439650878_1439651039.jpg

連日、保護部屋に放置してあるゾウ君と戦っており
ゴリ噛みしまくるんですけど、ゾウ君は手強いので
なっかなか倒れなくて、ふーむ・・・これは厳しい闘いだと思いながら
見学している私。

ですが、ハーちゃん的には

QWS_jMiWnwMVpQt1439651063_1439651220.jpg

常に全力投球、全力ゴリ噛みなので

LytK_SjuqJxQt451439651241_1439651653.jpg

立ち去る時はちょっとドヤ顔で、この表情を見る度に
間違いなくハーちゃんは毎日勝ったと思っていそうなので
「ハーちゃん強いですNE!さすが!」と褒めまくる私なのでした。

ちなみに



体格差有り過ぎる件。
ハーちゃんがんがれー!ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

この後何度も顔だけ出し、また来ないかなと待っていらっさいました。 

 

おはようございます。

ハヅキさんのことも書きたいのですが、今日はうちの皆さんのことを。

なっさんが旅立つ直前とその後に2回低血糖発作を起こしたアキ茶。
こりゃえらいこっちゃと検査した結果、前回と変わらない低空飛行のままでしたので
体の問題というより、小さな心でたくさん考えて、感じて、不安でたまらなかったのかと
本当に申し訳なく思いました・・・。

そして、なっさんと仲良しだったラン君もかなり心配しているのですが
幸い今はお盆休みでかっちゃんが家にいる為、落ち着いてて安心してます。
アキ茶もかっちゃんにベッタリで、仕事から帰宅しても完全に私の存在はナシ。

・・・・・・・・・・ラン君・・・アキ茶・・・( ;∀;)

そんなこんなで、なんとか平常運行の我が家ですが
先日、なっさんへのお花を頂いた際の段ボールが

pTwCjAkzREqyj1Q1439341955_1439342029.jpg

こうなっていたので、んもー!誰ですか運んだのはなんて言いながら
拾いに行こうとすると、かっちゃんに
「あ!あかんて!あかん!」と言われたので、はて?なにがいかんのかね?って


TDDi6eaBEG9q4i01439342064_1439342163.jpg

ナイスバランスでスミッコがINされていらっさったんです。


・・・・・・・段ボールの蓋もけっこう頑丈なんだということを改めて実感しながら
こりゃしばらくここにいるだろうなぁ~と思っていると

EhwCW_2SXCCsSiV1439342201_1439342280.jpg

忙しそうに走り回るニモ茶が玄関にやってきたんです。

忙しいことはなによりなんですけども、玄関で既に

PEY6kcNWcKg23dd1439342297_1439342416.jpg

なにをするご予定だったのか忘れたらしく
ホゲ~としながら段ボールの前を通り過ぎようとして


OWxMQkdWQLaQOlC1439342438_1439342539.jpg

スミッコに気付いていなかったらしく、めちゃビックらぶっこいてたんです(゜o゜)
(何故ニモブーと呼ばれているのかはまたいつか書きます。ちなみに発祥はこのお方)


この後、猛ダッシュで走り去ったニモ茶の後に


rnFInBUJ53ucE8j1439342565_1439342674.jpg

アキ茶がやってきまして、アキ茶の角度からは見えていると思っていたのですが


8fmMyECLTbekmx01439342693_1439342824.jpg

死角だったらしく、これまたビックらぶっこいてて
ふたりともわかりやすいリアクションだわ~と思いながら観察していると
アキ茶も猛ダッシュで走り去り、残されたスミッコ・・・

6pIL_9dmVVrLOSa1439342848_1439342933.jpg

ちょっとドヤ顔。

うんうん、たまにはそのくらいしてガツンと気合いいれてあげてNE!



こういう時に限って来ないんですよね(;^ω^)
首しか動かしていないのに茶コンビを退散させたスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

父が名付けてくれた名前はドイツ語で光と勇気。 

 

おはようございます。

昨日からお盆ということで、我が家の皆さんも帰省中でしょうし
あのおやつとこのおやつとそのおやつとって
おやつの準備をしていたら

Sb4Hfiqyb5Sgyct1439439428_1439439454.jpg

こばさんからステキなプレゼントが届き、目から水( ;∀;)
ひまわり畑となっさん( ;∀;)

この表情は一番なっさんっぽくて大好きなので
さすがこばさんって本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

もう1枚ステキな絵を送って下さったので

xPOoZgoH8x_zxf01439439550_1439439645.png

額に入れて飾りました。(ブルーの額の一番左です。)

ここはレイちゃん達の遺骨を置きたくてガラスケースにして頂いたのですが
毎日お花の水替えをする度に開けて挨拶しつつ、絵を眺めてホッコリ。


私の職場は日曜日まで午前のみの為、お昼過ぎには帰宅出来るので
今日は先代ネコズ&ハーちゃんのご兄弟のお墓参りに行って来ます。

毎日

eye_pJpuFYBmNgB1439439674_1439439730.jpg

お忙しそうに遊びまわっているハーちゃん・・・

tnFJKpywdt_NUyL1439439756_1439439844.jpg

ちゃんと伝えてくるからね、お留守番よろしくね。
ハーちゃんのご兄弟のお名前はリヒトさんとムートさんに決まったので
うちに寄ってもらう様頼んでおくからね、きっと会えると思いますよ。


ラン君もアキ茶ニモ茶も

xjt3Eh7DUMMmhMP1439442510_1439442579.jpg


_k8UvZb37PxKsmb1439439926_1439440029.jpg

一緒に遊べるのを楽しみに待っているでしょうし
虹の橋1た2線は交鼬渋滞55kmみたいなので、気を付けて


f6vWHXtlIwyJmXV1439440411_1439440536.jpg

おみやとか気にせず・・・・

と、いうより、おでんは途中でひっくり返しそうなので逆に怖い(;^ω^)

Zb20VTHOGxBy_FV1439440808_1439440971.jpg

合点承知の助ですYO!



その分持って帰るといいよ~のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

このトンネルを作った方もネコが使用するってのは驚嘆に値するハズ。 

 

おはようございます。

昨日の記事、一部不適切な表現があり、今は削除しましたが
不快に感じた方も多かったと思います。
大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた方、本当にありがとうございました。
自分では気付かずで情けない限りですが
今後はもっと気を付けて書いていきますので、お付き合いして頂ければ幸いです。

_______________________________________________________________________________________________________________________________



ハヅキさんはハーちゃんというあだ名で落ち着いた我が家。

そんなハーちゃん、毎朝保護部屋の仮住まいテントを開けながら
「おはようございまーす!」のおはy・・・辺りでバビュンッとテントから飛び出し
ゴロゴロミャーミャー言いながらヨチヨチ走り回る、暴走ヤングギャルなことが判明。

これは朝も昼も夜も同じで、いやー、すごい元気だわーなんて思いながら

VPv9HPpmADJw_j71439268306_1439268453.jpg

あみたまさんをガン見されていらっさる間におトイレ掃除をしていると
何故かターゲットが変更されて

OMS124ENtTmX8gT1439268483_1439268556.jpg

指チュパなんてかわいいモノではなく、ひたすらゴリ噛みをしに来るワケで
私が歩けば足を狙って飛んできますし、なんて言いますか・・・・

あれ?君はなっさんかね?と思うことがしばしばあります(;^ω^)


そしてIGではチラッと書きましたが、ハーちゃん、実は

vKBoaaYdrg3Frqd1439268580_1439268667.jpg

フェレズトンネルで寝るのです。

元々ニモ茶部屋だったので、ニモ茶用のトンネルが放置されたままになっており
ハーちゃんはあっさりトンネルの魅力にハマり、そのまま就寝。

一応呼べば

2ulOMJ2dD7OfUjU1439268738_1439268792.jpg

いそいそと出てきてくれるんですが、間違いなく

GqtRnvtO17wN2LN1439269337_1439269475.jpg

なっさんがそばにいるだろうなぁ・・・と思う日々です。
それか乗り移っているか(;^ω^)


毎日毎日

OnsudYN1bagc7yj1439268859_1439268937.jpg

何往復もして遊んでいらっさるハーちゃん。
入れなくなる日はきっとすぐやって来るでしょうし
そう考えるとなんだかかわいそうで
ハーちゃんが1日でも長くトンネルで遊べますようにと願う私なのでした。



保護部屋を出たらもっと長いトンネルがあるから
それまで入れるといいね~のハーちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

「拾ったらお前がなんとかしてくれると思った。」この一言に感謝。 

 

おはようございます。

今日は昨日の予定通りハヅキさんの事を書いていきたいと思いますが
だいぶグロいお話になります。
そういう写真はありませんが、苦手な方はご遠慮下さいませ。

bM7jLWE7Qs9QBNL1439186179_1439186207.jpg

上のお写真のハヅキさんは
かっちゃんが8月5日の15時頃、阪神高速で保護してくれました。
路肩やPAではなく、道路上にいたそうです。
高速にネコがいるのは間違いなく誰かがそこに遺棄したワケで
かっちゃんが保護し、一緒に走行していた会社のネコズキーズのオジさんが
その間の交通整理をしてくれたそうです。

そして、ハヅキさんにはご兄弟がおふたりいらっしゃいました。
かっちゃんが発見した時には、既におふたりとも撥ねられてて亡くなっていました。

ひとりは血を流し倒れてて、まだ温かかったそうです。
もうひとりは頭が潰れ、左前足は取れかけで骨はほぼ粉砕。
内臓も飛び出していたので何度も轢かれたんだと思います。
体、飛び出した臓器、潰れた頭・・・

あと、よく眼球ってわかったねとビックリした
片方だけの小さな眼球をティッシュに包み拾ってきてくれて
拾った全てをコンビニの袋に入れ
「箱がなかったから袋でごめん。なんとかキレイにしたって。」と言いながら
渡してくれた小さな体と臓器を見て、拾ってきてくれたことを本当に本当に心から感謝しました。
冷静に拾った行為は尊敬するくらいで、私なら真似できただろうかと考えてしまいました。


ハヅキさん達3匹とも首元に火傷の跡があり、どう見ても故意の火傷で3匹ともガリガリでした。
そして、炎天下の日陰もない高速のコンクリートは50℃程にもなっているのではないでしょうか・・・。

かっちゃん予想によると、ハヅキさんがケガしていなかったので(火傷以外で)
高速の路肩に置き去りにして走り去ったのではないかと言ってました。
だけど、路肩だろうがなんだろうが、そんな中に遺棄したヒトがいるということは本当に悲しいです。


ハヅキさんのご兄弟は可能な限り縫合して、一緒に火葬して頂き
父が建ててくれた実家のネコ墓に埋葬して頂きました。
先輩ネコズと一緒に幸せな第二のネコ生を歩んでほしいです。


今回の件はすごいタイミングと偶然が重なり合った結果で
かっちゃんは福島に向かう最中だったのですが
いつも福島まで荷物を積んで向かう為、高速には重量&高さ制限で乗れなくって下道で行くんです。
今回はたまたま荷物が乗っていなかったから高速に乗れたらしく
「荷物ないなんて初めてやわ。高速乗れて助かる~。」とこの日の朝に言ってたんですね。
これは急遽出発が金曜日から水曜日に変わったからで
いつも必ずひとりで向かう福島への道のりも
この日はたまたまネコズキーズのオジさんも一緒だったので、交通整理をして頂けたこと。
いつも夜出発なんですけど、荷物がないから昼出発で
夜だったら間違いなく気付かなかったこと。

いろいろ考えてみても、こりゃ間違いなく

Lgb4Clv4bhx_EsR1439186826_1439186882.jpg

なっさんが呼んでくれたんだと思ってます。


ハヅキさんは保護した5日~7日の午前まではなっさんのことがあったので入院して頂き
7日の午後に連れて帰ってきました。
保護時260gだったんですけど、乳歯が生え揃っている&自力排泄が出来るので
生後40~45日くらいかなぁと思われます。

今のサイズは

eZ66Ht6HG9XEyeR1439186534_1439186604.jpg

近くにトイレットペーパーがある方はぜひ。

月齢では離乳食ですが、一応哺乳瓶にミルクも用意し
離乳食とどっちがいいかなと選んで頂いた結果
ミルクなんぞ目もくれずに離乳食をがっつき、今では毎日

W14zluT75NRzl7j1439186232_1439186369.jpg

ごはんを持つ私をガン見し

mfzyjhJEoAcsbFe1439186428_1439186476.jpg

脇目も振らずにガツガツガツガツ。

お皿に突っ込みながらがっつくので、既にかっちゃんから
『ブルドーザーハヅキ』というプロレスのリングネームみたいなあだ名をつけられ
食後は

MZHDRAVa3uJz2rP1439186690_1439186745.jpg

お鼻におべんとつけたまま遊ぼうと誘ってくれるので
あみたまさんを転がしてみたり、ぬいぐるみで遊んでみたり・・・。


正直、なんだかまだ現実が追いついていなくって、アタフタしまくりの毎日ですが
今後は月末にウイルスチェックとワクチンと扶養家族だった耳ダニの再検査を。
その後、皆さんと合流予定です。
里親さんに出すかはウイルスチェックの結果次第ですし
里親さんに出すとなるとかっちゃんを説得せねばいかんので、これまた大変そうです(;^ω^)


と、いうワケで、長くなりましたがハヅキさんをよろしくお願い致します。



よかったらハヅキさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
長い記事、読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

お盆の帰省ツアーはきっとぶっ飛ばして帰って来てくれると信じてます。 

 

おはようございます。

先週の土曜日、なっさんは雲ひとつないキレイなお空に向けて旅立って行きました。

長いお付き合いであり、一番の大親友・新巻鮭子ちゃんと
大量のおやつとごはんに、レイちゃん達に渡して貰うお手紙
そしてなっさんへのお手紙をミニ風呂敷に包んだモノと一緒に旅立って頂く予定が
新巻鮭子ちゃんは一緒に旅立てないと言われてしまったので
こちらに残留して頂くことに。
そのかわり、レイちゃん達に気付いて貰える様目印として
ひまわりを1輪抱えて頂きました。
ひまわりがなっさんのお顔に向けて咲いていて・・・

とってもよく似合ってました。

izlvnyhaKTDLUaZ1439185270_1439185391.png
(骨壺のセンターがなっさん。なっさんの写真も選ばなきゃです。)


今だから書けますが、闘病時は毎日頭が痛くて胃がキリキリして苦しかったです。
病状を知れば知るほどどんどん先が真っ暗になっていき
光が見えなくて、本当に苦しかった。
あの台風さえ来なければ今も元気だったんじゃないかと思ったりもしました。

だけど、私よりもっと苦しかったのはなっさんなので
私が絶対弱音なんぞ吐いちゃいけない、しっかりしなければ、負けてたまるかという思いで
毎日過ごしてきました。
今でもやっぱり感謝しかなくって、毎日ごはんにお付き合いさせて頂き
あーだのこーだのと私の愚痴を聞いてくれて
一緒に遊んでくれて、おやつもふたりで食べて
何度もゴリ噛みで起こされて(夜中)
髪の毛をステキ鳥の巣セットにしてくれたなっさんが大好きです。
また会いたいなぁ・・・。

ヤング時代に単独で接したフェレットはなっさんが初めてだったので
なっさんの青春時代、一緒に過ごせて良かったです。


いつもより遅い時間に仕事から帰ってくると
なっ茶部屋から出口まで猛ダッシュでやって来てくれて

v8S1ltrpOap3F6x1439174046_1439174136.jpg

すね虫に変身したなっさんに謝り続けた日々や

oQaVUCivHTwFcxx1439174286_1439174367.jpg

ごはんをおいしそうに食べる姿。

バタバタしている時に限って後ろを付いてきては

mJiR2fDewiB4kYg1439174874_1439174932.jpg

遊びの催促をしてくれたなっさんは旅立ってしまったんだと実感しては
目から水の日々ですが、なっさんは間違いなく


jV2ZAv2M5YEfBDN1439173647_1439173801.jpg

既にイタチ運輸天国支店を立ち上げてがんがっていr・・・・


YTxq4AfbhJB3Brn1439174498_1439174650.jpg

・・・・・・・・・・・・・きっとこうだろうなぁと思いつつ


ZSFFzRN2fJCE2El1439175249_1439175331.jpg

研究だけは熱心にしているでしょう。

レイちゃんに再会出来て、アキ茶という相棒が出来たことや
ニモ茶というライバルが出来たこと等
積もり積もった話をたくさんしていると思いますし
私もしっかりがんがらなきゃです。


今回、かっちゃんが「ポコすげ~!花屋みたいやんけ!」とビックらぶっこく程
たくさんのお花を頂き、心から感謝しております。
また、お花や電報を送りたいとお申し出下さった方々にも感謝です。
そして100件以上のコメントも皆様本当に優しくって、何度も読み返しては泣けました。
なっさんを愛して下さりありがとうございました。
うちの娘は幸せ者です。
個別にお返事出来ないこと、大変申し訳なく思ってます。
すみません。

そして実は、なっさんからも私の大好きな絵本のプレゼントが届き
ちゃっかりクロネコヤマトさんにお願いしている所がまたなっさんらしく、笑いながらも

tC4cJt650xKDuu_1439184878_1439184915.jpg

このメッセージで目から水。
DOやらくにゃ様にご協力して頂いて送ってくれたそうで・・・

くにゃ様、下宿人さん、ありがとうございました。


今後はしばらくボケ~としながら暮らそうと思っていたのですが
IGで一足お先に載せた、かっちゃんが保護してくれた仔猫さんがいますし
タイミング的にきっとなっさんからの「このコのお世話を頼むなの!」っていう
メッセージだと思うので、しっかり育ててあげなきゃです。

明日はレイちゃんの命日なので、レイちゃんのことを・・・と思っていたんですけど
今回、レイちゃんとの思い出は胸にしまい
仔猫さん(仮名はハヅキさん)のことを詳しく書きたいと思ってます。
IGでは書ききれなかったことを明日書きますので、もしよかったら覗いて下さいませ。

では、重ね重ね、なっさんに本当にありがとうございました。
多謝。



なっさん、またね。


category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

行ってらっしゃい。レイちゃんに会えるのが楽しみだね。 

 

こんばんは。

今朝の4時過ぎ、なっさんは旅立ちました。
木曜日は呼吸が苦しくって、ずっとゲコゲコ言いながら時々キューキューと鳴き
最後は凄絶で・・・

本当に苦しかったんだと思います。

それでも酸素濃縮器は嫌だと首を振り、自力でがんがっている姿は
私に勇気をくれて、ずっと一緒にいてくれた事、心から感謝しています。
たくさんお話も出来て、最後まで背中をトントンさせてくれたのは
とても幸せでしたし、本当に親孝行鼬でした。
なっさん、ありがとう。


2年前、大阪のド真ん中の警察署から引き取り手が見付からずうちにやって来たなっさん。

レイちゃんが旅立った後、毎日全力で私と遊んでくれて
手術もがんがってくれて、なっさんの為だけに設計して頂いたナツメ部屋には
アキ茶も仲間入りしたのに、すんなり受け入れてくれたなっさん。

いつもはっちゃけ大暴走ギャルで

PHWIv2skPsIRxpq1438909240_1438909292.jpg

短気でせっかちがウリの、ゴリ噛みしまくりだったなっさん。

Ferterの研究が日課だったなっさん。

家ではオラオラなのに、一歩外に出ると

NgQcVW7nEUukiHJ1438909752_1438909804.jpg

フリーズしてしまい、内弁慶だったなっさん。

住民の皆さまの管理が素晴らしくって、尊敬するくらい熱心だったなっさん。

おやつが大好きで、こうやって

xjjoW8LSQjc4mLu1438909854_1438909980.jpg

サッと立ち上がっては

LKuqkIeCiuDo28s1438909388_1438909461 (1)

キラキラしたお目目で頬張っていたなっさん。


彼女は最後の最後まで強くてかっこよくて、ド根性鼬でした。


昨日と今日、私は遅めのGWを頂いていたので
今日の午前になっ茶部屋全体の酸素濃度を上げられる酸素濃縮器が届く予定で
午後からは床の滑り止めワックスをして頂く業者さんが来る予定だったのですが
なんだかね、そんなのいらんなの!って言われた気がして
思わず泣き笑いです。


なっさんのこと、ずっと応援して下さりありがとうございました。
本当に嬉しかったですし、心強かったです。

今日は先代ネコとメンスミ姉妹のお誕生日。
この日を旅立ちに選ぶ所もまたなっさんらしいなぁ・・・。



今頃天国組はお盆の帰省ツアーの準備でバタバタでしょうし、大丈夫かな・・・?と少し心配ですが
大好きだったレイちゃんにも会えますし、しっかり者のなっちゃん
先代フェレ達、そして、にょろちゃんもモナカちゃんもいるから寂しくないでしょうし
たまには私達家族の事も思い出してくれたら嬉しいです。
あちらでも

sSASZ6J5TMqBraH1438909560_1438909687.jpg

ゆる~くぬる~くはたらくでしょうし。


なっさん、今までありがとう。
ヤングフェレットのかわいさを私とかっちゃんに思い出させてくれたのは、間違いなくなっさんで
なっさんがいなかったら私は大して勉強することなく
フェレットの事は今でもスーパー獣医さんにお任せしていたと思います。
なっさんの前向きな姿勢を見て、私も絶対に諦めないと強い意志で向き合えましたし
本当に感謝の言葉しか出てこないくらい感謝しています。
私自身もたくさん成長させて頂きました。

そして、最後まで診て下さったスーパー獣医さん。
昨日、お忙しい中会いに来て下さり、ずっと支えて下さった下宿人さん。
おふたりにも心から感謝しております。
ありがとうございました。


かっちゃんが明日帰ってくるので、明日の午後3時半からお葬式です。
晴れるといいな。

もう2度と

5U3xau8edyIkY2v1438909121_1438909158.jpg

このツーショットは見れないですし
なっさんの最後の写真がこれだったので、なんだか心がギューッとしますが
明日はちょっと鼻水垂らしながらも、笑顔で見送ってあげなきゃです。

なっさん、またね。
行ってらっしゃい。
虹の橋を爆走しすぎて、一緒に渡っている子達に迷惑かけないようにね、頼むよ。

今までありがとう。
ずっとずっと、君の事が大好き。

*今日は厚かましくもコメント欄を開けさせて頂きました。
もしよかったらなっさんに一言書いて頂ければとても嬉しいです。*



category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: 120

△top

ナツグルメでなっさんもついにセレブ化。 

 

おはようございます。

一昨日、強制給餌に切り替えましたと書いたなっさんですが
その後補液をし、しばらく様子を見つつ
なんとかこれおいしい!ってモノはないだろうかと
ロイヤルカナンのa/d缶と免サポを混ぜたモノをあげてみたら
自分からガツガツ食べてくれて本当にホッとしました。

その後、私調べによると
DOやらなっさんはその時の気分で食べたいモノが変わるらしく、今は

1・ふやかしごはんに免サポを混ぜたモノ
2・a/dに免サポを混ぜたモノ
3・a/dと同じロイヤルカナンの退院サポートに免サポを混ぜたモノ
4・1にa/dを混ぜたモノ(たまに退院サポートに変更)
5・まさかの今まで見向きもしなかったアイソカルにa/dを混ぜたモノ(これまたたまに退院サポートに変更)

と、5パターンあり

f7azThSo9jHxwrB1438659754_1438660045.jpg

いつの間にかナツメグルメのナツグルメになっていたワケですが
これって自分の意思がしっかりあるってことなので
お世話係の私はせっせと5種類作って運びつつ
「本日のおススメは2番でございます!」なんてお話しては
あっさり1番を選ばれたりして、ちょ!そっちかー!となったりしてて
なかなか通じ合わない、通じ合えない今日この頃です。

そして食後はリビングを少しだけウロウロし

GOb319j1r_WnQjJ1438660291_1438660376.jpg

だいたいアンズベッドで仮眠されるか、自室に帰宅する日々です。

呼吸は相変わらずですが、たま~にヘソ天で寝ている姿も見せてくれるようになり
今朝は

oyHnezSV6xfngsu1438675262_1438675353.jpg

徐々に目力が戻ってきたかなぁと思いながらも
まだまだこれからですし、こういう時は乱高下する可能性も大なので
気を抜かず、しっかりがんがります。


そして今回のなっさんの件で
何度も思い出しては、なっさんも絶対に大丈夫と思い続けられたのは
新イタチごはんさんのラムネちゃんのおかげでもありました。

ラムネちゃんの復活を喜んだ方は間違いなく私だけじゃないでしょうし
そんなラムネちゃんが倒れたというのはビックリして心配で心配で・・・(;´・ω・)

うちの今一番元気印の彼女から

IQ_2b1P2EnaEvGy1438675672_1438675740.jpg

ムーーーーー!!!!!
がんがれーーー!!!



どうかどうか、闘病中のみんなにもご家族にも
しんどくなくて心穏やかで幸せな日々が続きますように・・・。
今日も読んで下さりありがとうございました。
またそのうち更新しますので、お時間ありましたら覗いて下さいませ。


category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

なんとかする、なんとかしたい。 

 

おはようございます。

昨日はなっさん通院日でした。
土曜日に少し食欲が落ちていたんですが
補液作戦で昨日は朝からそこそこ食べてくれてて、食後は

ULRjD02RpnHhio81438513195_1438513280.jpg

Ferter研究をして

RsT2svIOsA2cB8b1438513318_1438513438.jpg

ズルズル滑りながらも、大急ぎでダッシュして

cQDikuhGM3PHTo71438513454_1438513512.jpg

おトイレへ。

もちろん「さっすがー!すごいすごい!」と褒めまくり
またしても段ボールソリで爆走したりしていたら
やっとこかっちゃんという名のFerter研究助手が起きて来たんですけど
その頃には既に

HYKPAeHzeANm7Lh1438513532_1438513760.png

お疲れおねむモードになっており、あっさり就寝。


午後からは通院だったので、ごはんを8割程食べて頂き
バビュンッとスーパー獣医さんの所に行って来ました。

一番は肺炎が少しでもよくなっているのかってことだったので
レントゲンを撮って頂き一緒に拝見すると
前よりも状態はよくなっており、腹水も微量のままでしたので本当にホッとしました。
引き続き抗生剤投与は続きますが、肺炎が治って
少しでも呼吸が楽になってくれたらいいなぁと思いつつ
食欲が落ちてきているのは胃が圧迫されているからだということなので
これまた引き続き1日5食でチョビチョビ食べて頂く作戦で。

そして帰宅後、なっ茶のごはんを準備して
まずニモ茶部屋に入り浸っていたアキ茶に食べて頂いてから
なっさんがいるなっ茶部屋に向かうと

V1B1xkuJBSkkWZJ1438513786_1438513891.jpg

ラン君がお隣に。

・・・ラン君はエアコン嫌いで、なっ茶部屋なんてエアコンガンガンで
間違いなく居心地は良くないハズなのに

Xs4d7IuPfEfwfdd1438513907_1438514003.jpg

なっさんの横にちんまり座って添い寝サービスをしてくれてて・・・。


なっさんが体調を崩してから
夜中に繰り広げられていたあみたまさんサッカーが出来なくなり
ひとりであみたまさんを転がしていたラン君。

私がお付き合いしてもなんだか乗り気じゃなくって
本当はなっさんとしたいんだろうなぁ・・・と思うと
なんとも言えない気持ちになっていたのですが
ラン君はちゃんとなっさんのことを見ててくれてて
なっさんがしんどいってことも全部全部わかってくれているんだと思います。


実は、1日5食作戦と書きながらも
昨晩~今朝は全く食欲がなくって強制給餌したなっさん。
食べることがとにかく嫌みたいで
食べたくないと首を振る姿は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが
きっとまた自分から食べれるようになって
あみたまさんサッカーも出来るようになるって信じてますし
私にこれ以上なにが出来るのか、焦らず冷静にしっかり考えなきゃ。




なっさんを育ててくれたのはレイちゃんとスミッコとラン君なので
私なんぞよりずーっと気持ちがわかるんだろうなぁと思うと羨ましいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
また書きに来ますので、お手すきの際にでも覗いて下さいませ。

category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

スーパー獣医さん、下宿人さん、皆様に心から感謝です! 

 

おはようございます。

この記事、IGを見て下さっている方は内容が重複して申し訳ないんですが
なっさん、一生懸命がんがってくれています。

1日5回のお食事も全てペロ完してくれるようになり
なっさんの食べるリズムを観察していると、夜の方がよく食べてくれるので
夜は少し多めに食べて頂いており
今は1日17gのふやかしごはんに免サポ掛けを継続中です。




こうやって自分から食べてくれることが本当に有難いですし
体重は最初の頃に50g減ってしまいましたが、今はこれ以上減る事無くキープしてくれてます。

補液と抗生剤の効果なのか、朝は

4TWdPSUsiV9QjY81438323853_1438323965.jpg

あくびを繰り返しながらも、自ら出てきてくれますし

zIYzQ_HAut_yARv1438323402_1438323458.jpg

食後のおやつもしっかり食べ、その後は

jobX6KEiiC22MFd1438323581_1438323757.jpg

だいたいニモ茶部屋に向かい、ニモ茶研究室を荒らしてから
自室に帰宅されてます。
相変わらず呼吸が苦しそうなのと、まだまだ寝ている時間がほとんどですが
行動範囲が広くなってきたのは嬉しい限り。

それでもやはり後ろ足がズルズル滑っちゃうので
潰した段ボールにバスタオルを巻いてから
そこに乗って頂き、ソリみたいに引っ張って走ってみたり抱っこして走ってみたり・・・

本当に本当に毎日がんがってくれてます。

Ferter研究も

FJMTM9AqyQSuZ_l1438323478_1438323549.jpg

ゆっくりですが、再開し始めてくれましたし
とにもかくにも、なっさんが前向きなのに私が後ろ向いてたらダメだということ。
闘病、介護生活はツラくて悲しいモノではないということ。
些細なことでとーーーってもハッピーになれるということ。


以前チラッと書きましたが、私はチビッコ時代に闘病しました。
抗がん剤もしましたし、骨髄移植もしてもらったからこそ
今の私がいるのは間違いなくって
自分自身の闘病生活というのは本当にしんどかった思い出しかない・・・


ワケではなく、先生から許可が出た時に食べれるおやつが唯一の楽しみでした。

なっさんもおやつが欲しくてキッチンまでやって来てくれる姿を見る度に
当時の自分と重なり、おやつはみんなのハッピーアイテムかも!?なんて
しみじみ思います。

そんな感じで、まとまりもないままでアレですけども
引き続きこのままなっさんのペースに合わせて進んでいきます。

いっぱい泣くことも間違いなく大切なんでしょうけど
それ以上にいっぱい笑うことの方がもっともっと大切な気がする
ここ最近の私の呟きでした。



まだまだこれからで、ド根性を見せてくれてます!
ではっ、またそのうち更新させて下さいませ。
覗いて下さりありがとうございました。

category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top