どうかどうか抗生剤が効きますようにと願うばかりです。 

 

おはようございます。


なっさん、月曜日の朝は

SSHylCL_Dqz4Pk51438072309_1438072404.jpg

顔色が悪く、本当にしんどそうにしており
お腹を触るとだいぶ腹水が溜まっていましたし、呼吸も苦しそうで食欲もほとんどなかったんです。
腹水を抜くのは腎臓に負担が掛かりますし、かなり逡巡しましたが
『昨日のなっさん』にとってではなく『今のなっさん』にとってなにがベストかと考えた結果
少しでも呼吸が楽になりますようにと願いを込め、腹水を抜きました。

そうすると少し楽になったのか、お昼に一緒に帰宅してからは
キッチンでおやつを貪り、転がっていたネコ君がいらっさったので
「いりますか?」とお聞きすると

hPENWJS_9LEvpp11438072448_1438072500.jpg


nD3W1_D7nSjal9q1438072526_1438072631.jpg

ソッコーTV台裏帝国にしまっており、少しホッとしました。

夜はふやかしごはんも食べ、おやつも食べ、お薬と漢方も嫌々ながらも飲んでくれたんですが
後ろ足がだいぶ弱ってきており、ズルズル滑っていたので
抱っこして家中を歩き回ったり、時には爆走したりしながらも
体温が下がっていた為、カイロでヌクヌク作戦をしながら一緒に就寝。
夜中のごはんはいらなかったそうで、食べませんでした。


そして昨日の朝。

相変わらず体温は低いものの
「体調はどうかね?」とお聞きすると

9kkS5WjrTk9CfzR1438072652_1438072717.jpg

ごはんは食べれそうだったので、大急ぎで準備していると
前日よりもしっかりした足取りで自らキッチン前まで来てくれて

xY1lp8KvWdIRqq11438072735_1438072875.jpg

ふやかしごはんを7割程食べてくれました。

その後は

3QWOTD60pDM_GCU1438072912_1438072992.jpg

ニモ茶部屋に自ら出向いて、あーだのこーだのと散々荒らし
ニモ茶がポカーンとしている間にそそくさと退散。

こうやって書くと元気そうなんですが
またしても呼吸が苦しそうなのが気になり、胸水の可能性もあった為
レントゲンを撮ると、胸水ではなく肺炎でした。
そして心肥大と微量な腹水。

正直レントゲンの画像を見て、まさか肺炎になっているとは思ってもみなかったのですが
アレもコレもとたくさん疑っていればわかっていたことでしたし
何故もっと早く気付いてあげれなかったのだろうと、本当に本当に申し訳なくて情けなくて
なにをしていたのだろうと反省しっぱなしでしたが
まず肺炎を治してあげなければ、ゆっくり寝ることも出来ないだろうと思い
肺炎に抗生剤、そして腹水を無くす為に利尿剤を打ちました。


ここまで書いて完全に記録みたいになってますが
正直、今の状態はいつなにがあってもおかしくないですし
客観的にみて、生きてくれてる方がすごいと思います。

それでもまだまだこれからだと思えるのは、私には下宿人さんもいてくれて
スーパー獣医さんもいてくれて、一緒に考えてくれる同業の友人や先輩もいてくれて
応援して下さる皆様もいてくれるからで
本当に感謝してます。
ありがとうございます。
なっさんの気持ちに応えられる様、全力でサポートがんがります。

ブログ、今は毎日更新は出来ないですが
またそのうち書きにきますので、お時間ありましたら覗いて下さいませ。



また必ずFerterの研究が出来ますように・・・。
なっさんまた研究出来るよー!ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も長かったのにここまで読んで下さりありがとうございました。


category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

食欲があるって本当に有難いですよね。 

 

おはようございます。

なっさん、昨日血便が出たので
予約時間よりも早めに病院に行って来ました。

幸い鮮血じゃなかったですし、検査した結果
血便に関してはきっと一時的なモノじゃないかということで止血剤を処方して頂き
またしても少し腹水が溜まっていた為、ビタミンC点滴はしばらく中止し
今回は利尿剤を使用せず様子見することに。
なっさんの今の状態だと、腹水は絶対に抜かなければいけない!という
ワケではないよねという事に。

血液検査の結果はCre(クレアチニン)も正常値になっていましたし
肝数値もGPT628、ALP314と少し下がっていました。
この辺はきっと今後も上下するでしょうけど
それならば、せめて振り幅が小さくなればいいなぁと思っております。

しばらくは朝晩の投薬で様子見しますが、なんとか食欲だけはある・・・

と、言いますか、食べる量は減っていますが
ふやかしごはんは少々食べてくれるので、なんとか持ち直してほしいと願ってます。


ブログやIGでは私の勝手な想いで
なっさんの元気そうなお顔を載せたいなと思っているのですが
昨日はほぼ寝ており、起きてきても

fwC8WOXm_kKVn4T1437915398_1437915447.jpg

すぐにペタン。


昨晩はお忙しい中、くにゃ様と下宿人さんがお見舞いに来て下さり
なっさんもくにゃ様に会えて、嬉しそうにクンクンしていたので
私まで嬉しかったです。
下宿人さんともいろいろお話して、今後のことでアドバイスも頂きましたし
くにゃ様、下宿人さん、ありがとうございました。
ニモ茶がしつこくてすみません・・・!


まだまだどうなるかわかりませんが
私に出来ることは、先を見るんじゃなくて今のなっさんとしっかり向き合うことですし
一緒にぼちぼちやってきます。


では、1枚だけですみません。
この辺で失礼致します。



*明日はお休みします。いつもありがとうございます。*


category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

バファリンアキ茶なので、今後はバ茶リンと略そう。 

 

おはようございます。

なっさん、昨日の利尿剤が効いたらしく、無事腹水が抜けていたので
昨日から高濃度ビタミンC点滴療法を開始しました。

今までは注射の一瞬チクッとするのをガマンするだけだったのに
これ、同じコ多いと思いますが
点滴のジワジワ入ってくる感じが嫌らしく、少しジタバタしたものの
ここは心を鬼にして、保定係の私・・・

ガッツリ保定させて頂き、帰宅後は

sh3YVWYvLfCSZOE1437824950_1437825039.jpg

しょんぼりなっさん(;´・ω・)

こういう姿を見ると本当に申し訳なくって
なんとかして他に元気を取り戻す方法はないものだろうかと
毎回考えてしまうのですが、残念ながら今はこれしかないので

lZy1jeV94vgEqJE1437825083_1437825186.jpg


BrYiLbPybMcmHtC1437825207_1437825325.jpg

出迎えてくれたアキ茶に話を聞いてもらいつつ

BPzinyZmEtlSmEU1437825346_1437825443.jpg


tH92VlkZPoSWE8w1437825465_1437825557.jpg

一緒に寝てくれてました。

食欲はあるみたいで、帰宅後にカリカリを食べていましたし
必ず調子が上向きになると信じて、今日も行ってきます!



アキ茶の気遣いが有難過ぎる日々です。
バファリンアキ茶となっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

夜、ふたりっきりで食べるおやつは格別においしいもんです。 

 

おはようございます。

IGでは書きましたが、なっさんは復活してくれたものの
実は4割程どこかに元気を落としてしまったらしく
しんどそうにしていることが増えました。

だけどこれはこれでのんびり過ごそうと思っていたのですが
昨日の朝、いつものようになっさんのお腹を触っていると
あれ!?腹水溜まり気味!?だったので
大急ぎでスーパー獣医さんの所に向かうと、やはり腹水が少々溜まっており
リンパ腫や副腎皮質腺癌は変わらずだったんですが
血液検査の結果、下がり始めたと思っていた肝臓の数値がGPT726、ALP393とまた上昇。
腎臓の数値もクレアチニンが1、2と高かったんですけど
何故かBUNは正常値で、むーむむ・・・ならば血糖値は!?なんですけど、これまた正常値。

あれれー?なんでしょう・・・となりながらも
クレアチニン(Cre)は一気に上がっているので、急性腎不全の可能性がありますし
腹水はこの状態なら抜かない方がいいかも・・・と思ったりしてたんですけど
スーパー獣医さん曰く
「一気に溜まる可能性もあるから、抜けるなら抜こう。」との事で、利尿剤の注射を。
そして、まずは元気を出してもらうためにステロイドを打って頂きました。

ステロイドは肝臓にも腎臓にも負担が掛かっちゃうのですが
今は治療の為というより、少しでも元気になってもらう方が先決ですし
元気があればまだまだ出来ることはたくさんあると考えてます。


病院から帰宅後は

bQzPRM7hPpL94dW1437716717_1437716811.jpg

キャリーから飛び出し


CRACFBVl3T3Y35n1437716837_1437716925.jpg
(背中のお毛毛が濡れているのは私が拭いたからです。)

さっそくFerterの研究をされてました。

今後は腹水が無くなり次第、ステロイドとアモキシリンという抗生物質に
肝臓のお薬を+して、高濃度ビタミンC点滴療法をして頂くことにしました。

高濃度ビタミンC点滴療法、聞いた事ある~って方も多いんじゃないかなと思います。
詳しくはコチラです。
この治療法はヒトだと効果が認められているそうですが
動物ではまだエビデンスもない状態です。

簡単に書いてしまうと
ビタミンCが高濃度になる→抗がん剤に変身→がん細胞殺しちゃうYO!ってことらしく
従来の抗がん剤とは異なり、正常な細胞には一切害を与えないそうで
重篤な副作用も起こさないと言われております・・・・・・が!

この治療のみで治るワケではなく、あくまでも他の治療に+してという立ち位置ではないかなと私は考えてます。
ややこしいですけど、抗がん剤ではないですし。
ですが、元気が出る可能性はありますし、この治療で悪化することはないので
それなら試してみてもいいんじゃないかな~と。
もちろん副作用が出たら即止めるつもりですし
実は効かない効かないと仰る先生が多いことも事実なんですけど
こういう時にいっつも思うのが
何故否定に値する根拠もないのに否定するのかなぁ~って逆に不思議なのです。


私はまだまだなっさんと一緒にいたいですし、毎日楽しく過ごしたいので
提案して下さったスーパー獣医さんに感謝してますし
「そのチャレンジいいと思うYO!」と背中を押して下さり
たくさんアドバイスして下さった下宿人さんにも大感謝です。

それにしても、くにゃ様ブログで拝見した触診大事YO!は改めて今回も実感しました。
まだ見てないわーって方、いらっしゃいましたらぜひぜひ。
フェレさん以外にネコさんワンコさんも同じですし、非常にわかりやすいです。


と、いうワケで、しばらくはなっさんと毎日通院か通勤コースですし
私が朝から仕事でスーパー獣医さんの所に行けない日は
コチラですることになったので
我が家の皆さんはお留守番時間が長くなってしまい、申し訳ない限りですが
その分散々駆り出されていた夜間の拉致バイトをやっとこ辞めることが出来たので
仕事が終わってからはずっと家にいれますし、皆さんとのんびりしつつ

IFoPaWzwA9g76Ze1437716947_1437717239.png

このおふたりの関係に目を光らせつつ

YTUfhznFbxZRnSh1437717296_1437717498.jpg


A_gbbuklPJ4OVDY1437717517_1437717632.jpg

ふたりでこっそりキッチンでおやつを食べつつ・・・

あーだのこーだのと悩むより、笑って過ごした方がみんな楽しいし幸せなので
しっかり前を向き、なっさんのサポート係として今後もぼちぼちやっていきます。

落とした4割の元気はいつか拾えたら拾ったらいいし
拾えなくても、私がその4割になって補えばいいですもの。
それで十分。
無理なんてしなくていいから、ゆっくりいこう。



まずは1週間からスタートなので、がんがろー!のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
長かったですね、ごめんなさい。

category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

ニモ茶にあげるつもりがニモ茶は一度も使用出来ないという。 

 

おはようございます。

少し前に、ごはん屋さんでおにゅーベッドを購入した私。

最初はニモ茶にあげようと思っていたのですが、ちょっと目を離すと

OQnx88X8fSYjo_g1437280203_1437280278.jpg

コレですよコレ。

確かにおひとりさまをこよなく愛すラン君にはいい塩梅っぽいので
しばらくここに置いておくと、別の日には


GnI0h3kzGOL4kil1437280356_1437280417.jpg

とってもグラマーな方が使用されており

ogUCB1zDkBWxE4o1437280440_1437280507.jpg

なんていいますか・・・

いろいろとギリギリな気がするけども、きっとこれでいいんだろうと思ったので
とりあえず見守ることにしたんです。

そしたらこの後

7NOeMFBHLVgJ3Vj1437280588_1437280668.jpg

いつの間にかメンコに入れ替わっており
メンスミ姉妹って骨格はほぼ同じなのに体重はスミッコの方が400g重いので
400gの差はけっこう大きいもんだなぁ・・・メンコなら余裕のよっちゃんいかに見えるわーなんて
しみじみ思っていると


Z9mUjqR1LQ67eMj1437280724_1437280911.jpg


・・・・・・さすがにこれはアウトな気が(´-ω-`)



暑くないんでしょうかね・・・(´-ω-`)
ギューギューのメンスミ姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

それでも福島ネコズが気に入ってくれたらこれ幸い。 

 

おはようございます。

実は

9uIuB6608jAc4eP1437527011_1437527097.jpg


S9X5rKekX41u4CQ1437527125_1437527283.jpg

こういうワケで、短いですが本日ここまでです。

アキ茶はここ数ヶ月ずっと、毎食おかゆみたいなふやかしごはんに
免サポか馬肉スープを混ぜたモノしか食べず
それでも気分が乗らない&しつこく食べて食べてと追い掛けるとムスッとして食べなくなる為
最近は以前下宿人さんに頂いたオリジンのフリーズドライのおやつをすりおろして混ぜていたんです。

こうするとガツガツ食べてくれるので、ストックが3袋あったのですが
DOやらかっちゃん@福島滞在中が福島ネコズに全部持って行ってしまったご様子。

むむっ・・・

こりゃ急いで注文せねばー!!



昨晩、袋の中には1粒だけしかなくって
「ラス1どうぞ~。」って言いながらなっさんにあげたんですけど
本当の本当にラス1だったとは(;^ω^)

今日は短くてすみません、また明日~です!


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

これもまたアキ茶の良さだと思うのですYO! 

 

おはようございます。


先日、アキ茶のおねー茶んとしての優しさを書いてみましたが
もちのろんでニモ茶のおねー茶んでもあるので

Tj2D7KektNKnZX31437292399_1437292485.jpg

しょっちゅうこうやって転がっているんですけど
連日スケジュールが詰まっている為

T3daKA0rqmbMigf1437292512_1437292673.jpg

よっこいせと起き上がり

e0nulmbKZz0szNr1437292877_1437292969.jpg

なっさんがお休み中の間はニモ茶の所に向かうんです。

そして、なっさんがお休み中のなっ茶部屋に立ち寄ろうとしたニモ茶を
あの手この手で誘導し

KE0wDWiswBgpgAt1437293003_1437293132.jpg

この日はニモ茶部屋で遊ぶみたいだったので
「では後はよろしくお願い致します!
わたしゃちょっくらお水入れ替えてきますんで。」と言い残し
ニモ茶部屋を去ってから~・・・・・・・の。


yANh_CxUgoRjrLj1437293332_1437293423.jpg

なっさんのお休み所選びにお付き合いしつつ
仲良くしてるかな~?そういえば全然出てこないわってニモ茶部屋を覗きに行くと
(ニモ茶部屋の扉は開いていたのです)


nKbZgoCdXxPst4C1437293459_1437293532.jpg

アキ茶は今にも寝る3秒前となっており・・・・・


vo0oYdkjFu5TQ7a1437293557_1437293643.jpg

・・・よし、オバさんと遊びますかー!



クイックルワイパーを見せるとやる気スイッチONになったニモ茶を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

これから台風前は7月19日のくにゃ様の記事を読み返して復習しよう。 

 

おはようございます。

体調が上向きになってきているなっさん・・・

昨日はついに

DzpVhCbR6ibaVtO1437363666_1437363774.jpg

自らニモ茶部屋にやって来たので
大丈夫かね・・・なんてハラハラしながら眺めていたんですけど

YKfqTstzF_ouYBO1437363995_1437364046.jpg

ニモ茶お気に入りの袋にINしてご満悦。


って、その袋ずいぶん前からありましたけどもと思いつつ
ちょっとガサガサしてユラユラ揺らしてみましたら

Cq4uANnYiFzPt_91437364082_1437364128.jpg

転がりながら飛び出してきて


W7PF2dzuwnpz5qk1437364148_1437364304.jpg

狙って狙って~・・・・



72xsIFOqxeJn2Yl1437364318_1437364434.jpg

一撃流血ゴリ噛み!!


久々にやられたので、痛いけど嬉しくってだけどやっぱり痛くって
泣きたいやら笑いたいやらなんやらになりながらも
完全復活してくれたのがやっぱり嬉しくって

vJ6Riz8BD8p09z21437364449_1437364609.jpg

「よかったよぉ・・・よかったねぇ。よかったけど痛いからやめてね。」なんて言いながらも
顔がニヤニヤにやけっぱなしになってしまい
ドリル噛みにもお付き合いしていたら、この様子を

p4mXvpktzzEN3TS1437364706_1437364783.jpg

ニモ茶がコッソリ見学しており、どうかどうか
ニモ茶がドリル噛みを習得しませんようにと願った昨日なのでした。


なっさんありがとう、本当にありがとう。
そして復活おめでとう!



その袋はニモ茶のモノですが、たまに貸してもらおうNE!
復活なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

アキ茶の半分は優しさで出来ているのは間違いない気がしてきました。 

 

おはようございます。

少しずつ調子が上向きになってきているなっさん。

調子を崩していた時は朝晩の食欲はあるものの
お昼はほとんど食べずにずっと寝ていたのですが、昨日は

de8utJf6LZF2sT71437290703_1437290771.jpg

お昼ごはん時に起きてくれて

QkXLc8OqYwCwPC61437290788_1437290885.jpg

モシャモシャと7割程召し上がってくれました。

食べてくれるだけでも十分すぎるくらい嬉しいので
一緒にお付き合いさせて頂き、食後は軽く歯磨きをした後

LnO1dVyQ5x1qWPj1437290941_1437291026.jpg

ずっと籠っていた福住帝国ではなく、アキ茶が寝ていたハンモックに乗り
完全にアキ茶を踏んでいたワケですが

efFX6gaoj3wcyQL1437291052_1437291134.jpg

アキ茶も一緒に寝れて嬉しそうだったので、とりあえずよかったです。

本当ならニモ茶も仲間入りさせてあげたい所ですが
こればっかりはなっさんの気持ちを考えるとなかなか難しいですし・・・

もう少しこのままで、ゆっくりいこう。



のんびりのんびりが一番ですよね。
そんななっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

雨が止んだら一気に暑くなって、これがまたしんどいんだろうなぁ。 

 

おはようございます。


コチラは昨日の朝やっと雨が止んでくれて、同時に

pNIQoMgS_NzYSX61437212813_1437212979 (1)

ずっと福住帝国付近に籠りっぱなしだったなっさんも出てきてくれました。


今まで日課だった

yaUEtAzTavcbo8h1437213043_1437213109.jpg

Ferter研究もまた再開し出したものの

qYLXk4JW93Bdrvb1437213136_1437213224.jpg

やはりまだまだ本調子とは言えずしんどそうなので
引き続き、付かず離れずくらいの距離で様子を見たいと思います。

昨日からずっと

1R86r51iOSVkPrn1437213262_1437213341.jpg

私と同じくらいの距離でアキ茶もじっとなっさんを見ており
今まで毎日仲良く一緒に寝て、一緒に行動していたなっさんがしんどそうなのは
アキ茶にとっても本当にツライだろうなと思うと
なにも出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが
今日はお休みを頂きましたし、明日は祝日でお昼過ぎには仕事が終わるので
家でみんなとのんびり過ごしたいと思います。

メールやIGでもエールをありがとうございました。
必ず復活出来ると信じて待つことにします。



いつもポチッと押して下さり心から感謝です。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

おねー茶んといもーとだもんなぁ・・・。 

 

おはようございます。

昨日、なっさんの検査をした結果、エコーでは特に変化は見られず
血液検査はGPT→前回804、今回601と順調に下がってきててひとまずホッ。

体重が微増していたので、一番懸念していたのは腹水だったのですが
これもなくって本当に本当に安心しました。
昨日はJR神戸線が止まったくらいの大雨が1日中続いていたので
この台風が去ってくれたら、また元気になってくれるハズと信じて待ってみます。

正直、なっさんのお腹の中は見る度に凹みそうになりますし
画像を見て頂いた下宿人さんも、私の職場の院長先生も、なっさん大丈夫?とLINEをくれた同業の友人も
みんなが「うわぁ・・・これは・・・(;´・ω・)」と言うくらいなので
今後どうなるかは全くわかりませんが、サポート係の私・・・

まだまだこれからだと信じてますので
もちろん前向きに、まずは肝数値がもっと下がってくれることを目標にがんがります!
スーパー獣医さんも「まだまだ!」と仰ってくれましたし!

そんなワケで、話はちょっとズレますが
実は少し前からなっさんとニモ茶があまり関わらないようにしているんです。

なっさんのストレスを考えてやり始めたんですけど
ニモ茶はとにもかくにもなっさんが大好きなので
隙あらばなっさんの方に行こうとしちゃう為
「はいすみませーん!そっちはNGですYO!」といつも注意していたのですが
なんと昨晩


RYsDKiAcXPNK0TK1437091726_1437091793.jpg

なっさんの目線の先には


rVzKCTbgxg8yzMP1437091830_1437091937.jpg

全力でニモ茶を止めるアキ茶の姿が。

上の写真、たまたま戦っているワケではなく
いつものようにニモ茶がなっさんに近付こうとしていたので
私が止めようとした瞬間、アキ茶が猛ダッシュで現れ
ニモ茶にタックルしたんです。

KYがウリのアキ茶なのに

RHdzuv2_ZIfO6fF1437091958_1437092060.jpg

ニモ茶がなっさんの方に行かないよう何度も抑え込んでて

BBSk39Vf1kIuCSN1437092090_1437092296.jpg

もしかしたらアキ茶がニモ茶と遊んであげる!って
サインだったのかもしれませんけど
それにしてもタイミングが良すぎる&アキ茶ニモ茶がバトルしているのは初めてだったので
アキ茶はアキ茶なりにいろいろ考えてくれてて
なっさんのこと、ちゃんとわかってくれているのかななんて思うと
じんわりと心が暖かくなり・・・


アキ茶、ありがとう。



うんうん、ゆっくり休んでまたのんびり遊ぼうねな
なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

一番しんどいのは間違いなくなっさんだから、オロオロしている場合ではない。  

 

おはようございます。

昨晩からなっさんの元気がなく、今朝も

WQpt6aezP7x3WoA1437006881_1437007034.jpg

朝ごはん後はまっすぐ福住帝国に帰ってしまったんです。
幸い食欲はありますし、ウンチもいいブツを出してくれているのですが
体がついていかないらしく

vezJGp8IF1GZOMI1437007116_1437007175.jpg

福住帝国から出てきてもすぐにペタン。


さすがのKYがウリのアキ茶でも、遊びに誘ったらマズイと思ったみたいで

eHjomok48lM_Isv1437007557_1437007630.jpg

なっ茶部屋の入口から何度もなっさんを見に行っては
ショボボーンとして戻ってきてたので
「大丈夫ですよ。またすぐ元気になって一緒に遊べますからね。」とお話し

LyoPn8DF1PAe8uV1437007195_1437007422.jpg

何故体がついていかないのか・・・

台風の影響も間違いなくあるでしょうし、むしろ台風の影響なのかもしれないと思うと
どうするかかなり逡巡しましたが、やはり心配なので
後ほどいろいろ検査することにしました。

先代のなっちゃんは同じ副腎皮質腺癌で、手術後の再発の際
「切らなければあと2ヶ月くらいかなぁ・・・。」と
名古屋時代のスーパー獣医さんが仰ってました。

状態は違うにしても、なっさんは発覚から3ヶ月半がんがってくれてて
リンパ腫も併発している為
そろそろ体調を崩すこともあるかもしれないと思っていたので
ついにきたかと思う気持ちや、負けてたまるかという気持ちや
不安な気持ちが入り乱れますが、まずは自分自身が冷静にしっかりしなければ!

昨晩も今朝も日課のFerter研究すらしなかったので
床が水浸しになることもなく、研究場所は皆さんの給水所として本来の活躍をしており
それがまた寂しい限りです。

ではでは、今日はこの辺で失礼致します。



ずっとこの状態で、遊びたい気持ちが伝わってきて本当に切ない。
そんななっさんをまた元気に遊べるからねー!ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

なっ茶部屋は天井が低いので何度に設定すべきか未だ模索中です。 

 

おはようございます。

ここ数日で一気に暑くなり、我が家では連日エアコン3台が24時間フル稼働中で
今年の電気代はいくらなのかとガクブルしながらも
くにゃ様は下宿人さんが山へ芝刈りに行ってる間の自宅警備中は
エアコン2台フル稼働しているというお話をお聞きし
おひとりで2台とはさすがセレブ!なので
7匹で3台なんぞにビビってたらいかんなと思い直しながら

zQYZbUcuxfqHanI1436852832_1436853048.jpg

福住帝国の中に敷いてあるひんやりクールラグマットを
ケチって1枚だけしか買わなかったことを反省したり。

ところでこれ、ヒトも動物もですが
エアコン大好き!な方もいれば、エアコン苦手~な方もいらっしゃるワケで
先代フェレ・なっちゃんはフェレットなのにエアコンが苦手で
夏場でもモッフモフの毛布に包まって寝ており
今のメンバーでは


_WilmenmwWkWB2L1436852024_1436852112.jpg

このお方がエアコン苦手~なんです。

以前にも書きましたが、相変わらずエアコンを避けて暮らしているラン君なので

LlExp3jBFG8snT61436852128_1436852189.jpg

あの、本当にそこでクールダウン出来る?って所でしょっちゅう寝ており
ラン君が寝ている場所はネコズトンネルで
床はひんやりするでしょうけど、風が全く来ないんですね。

なので、大丈夫かね?としょっちゅう椅子に上ってラン君の生存確認をしていたら
なんとなんと


_llWHPl22cKITTU1436852208_1436852252.jpg


qmGjDNdmFuWSHYh1436852266_1436852471.jpg

もっとも暑いであろうと思われる場所でメンコが行き倒れていたので
「メンちゃーん!そこは危険なので速やかに移動して下さーいっ!」と

BAD0K4zt5kAmaee1436852495_1436852594.jpg

ネコズべスポジで爆睡中の方の所まで誘導したのでした。

メンコが茹でネコになってしまう所だったYO!



メンコと仲良く使って下さいね~なスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

今年こそ淡路島の花火大会に行きたい。(願望) 

 

おはようございます。


hvf2IeWAKj4_dvk1436914112_1436914170.jpg

というワケで、昨日~今朝にかけて
山へ芝刈りに行った帰りに川へ洗濯にも行っちゃったので
すみません、本日お休みですm(__)m

また明日~です!

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

いつからうちの洗面所は砂場になったんだろう。 

 

おはようございます。

梅雨でジメッとしてたので、カラッと晴れた先日・・・

ちょっくらがんがりますかと、ソファーやテーブルやらを動かして徹底的に拭き掃除したんです。

特に皆さんのおトイレがある洗面所の床は2度拭きし
その後キッチンに移動したり、あーでもないこーでもないと動いていると


jOpXZ3sJ5THatoI1436489545_1436489611.jpg

洗面所でポツンとニモ茶のお姿が。

この時はみんな寝てしまってて遊び相手がいなかったらしく
「あ、じゃあリビングの床拭きお手伝いしてくれます?」なんて言いながら
近寄r・・・・・・


あれ?


QEuB_PsfiN_ClXR1436489631_1436489681.jpg

・・・・・・・あ~た・・・もしかしてそのお口周りの細かい砂は・・・



rlScjPnsyZNYUg01436489780_1436489872.jpg

やっぱりそこですか・・・!


ここ最近、ネコ砂の飛び散り具合ハンパないのは
なっさんのおトイレ使用後、毎度毎度激しすぎる砂掛けがいつも以上にハードなんでしょうね~なんて
思っていたんですけど、まさかの想定外ニモ茶で
拭いたばかり・・・・床・・・トイレ・・・そして犯イタチはニモ茶だったのか・・・と
わたしゃ倒れそうになりながらも


_YozRId7wJ_zDd31436489925_1436490072 (1)


PEB2GTMZuY0nSMJ1436490191_1436490304.jpg


QZgyIayZREyqDLA1436490372_1436490521.jpg

ものすんごいがんがっていらっさったので


bG6PN1G3OKrFYPa1436490694_1436490774.jpg

なんだか注意するのも悪い気がしちゃって
「ほどほどにお願いします~・・・。」って、ついつい語尾が弱くなってしまい
そもそも写真撮る前に止めればよかったなぁなんて
まき散らされたネコ砂を眺めながらやっとこ気付いたのでした・・・(´-ω-`)



せめてそこでおトイレしてYO!なニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

移動時間がもっと短ければなぁ・・・って、あ、そういえば飛行機があったと思い出しました、今更。 

 

こんにちは。

昨日はかっちゃんにお留守番係をお願いして鎌倉に所用で向かい、午後から

eJnnndRbvZaL4GC1436747952_1436748060.jpg


vkVz7x8WLgE6u_O1436748080_1436748195.jpg

東京のあーるさんさん家にお邪魔してきました~!
有難いことに東京駅まではこむぎさんと旦那様にお迎えに来て頂き
こむぎさん家のしっかり者のこむぎおねー茶んと優しいよねちゃんに初対面し
サイズは違うけども、やはりソックリ!と感激しつつ


ubl8gMgnGFmTWmz1436748248_1436748386.jpg

よねちゃんもこむぎちゃんもあーるさん家の皆様と
同じケージですやすやすやりんこされてて
ほほう・・・これはヤングだからなのか・・・それとも皆様の鼬柄の良さか・・・とこれまた感激。

あーるさん家は8フェレさんいらっしゃるのですが
皆様本当に仲良しで、健康面もしっかりチェックされてて
私も見習わなきゃいけないことがたくさんですし
こむぎさんは本当にお若いヤングギャルなのに、これまたしっかりされてて
旦那様はおふたりもとっても優しくて
おーい!かっちゃん聞いてるー!?むしろ今日の記事、ここしっかり読んどいてー!と
今書きながら叫んでみたり

eT3DnCquyowe7iA1436748435_1436748583.jpg

写真を見返してはニヤニヤニヤニヤしてみたり(*´ω`*)


そんなこんなで、夕方からは下宿人さんとも合流して
あーるさん家にセレブ焼き肉をごちそうになり、こむぎさんご一家とお別れしてから
前の車とは違うセレブカーで東京駅まで送って頂き
新幹線ではあーだのこーだのあれがこれだのこれはあれだのと
エンドレストークしまくって

qjInoRSHla7cOXU1436748613_1436748674.jpg

日付が変わる前におみやを抱えて帰宅したのでした。


お留守番の皆様の様子も特に変わりなく
ラン君はジャラシNightでお疲れ爆睡でしたし
アンズは夜にアスリート散歩をしたらしく、これまた爆睡。
メンスミ姉妹は相変わらずのecoモードで


0WBuQrASgoDTM8o1436748720_1436748882.jpg

このおふたりも相変わらずで、アキ茶はニモ茶研究室で爆睡されてました。


と、いうワケで、毎回もう少し時間に余裕をもって遊びに行きたいなぁと思うのですが
なっかなかうまくいかず、あーるさんご夫婦にもこむぎさんご夫婦にも
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!

東京は遠いけど、また遊びに行きたいもんです(*´ω`*)



こむぎさんがジャラシを下さったからそれで遊ぼうNE!なラン君を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

つっけんどんな内容になっておりますが、ご了承下さいませ。 

 

おはようございます。


今日は前々から思っていたことを書かせて頂こうかなぁということで
突然ですが
『フェレット引き取って下さい!』というメールを送ってくるのは止めてください。
これ本当に止めて頂きたい。

正直、私的に

fgOxNV0LHPqAMuT1436582298_1436582384.jpg

こんな感じですし
『うちより幸せにしてくれると思いましたので』や
『子供が生まれて面倒見れない』や
『アレルギーが出てしまって』や
『お迎えしたんですけど先住のコと合わなくて』や
『病気になってしまい仕事が忙しくてケアし切れず・・・』等、いろんな事情があるでしょうけど
アキ茶を拾った頃からこういうメールがちょくちょく来るようになり
ニモ茶を引き取った後から更に増えたので
何故こんな風になってしまったのか・・・


あいつんちならなんとかしてくれそうとでも思っていらっしゃるのかもしれませんが
うちが何故アキ茶もニモ茶も家族になってもらったかというと
今後、一生お付き合いしなければいけない疾患があったからです。
なんの疾患もなかったら里親さんを募集していました。

幸い、アキ茶ニモ茶はがんがってくれてて

_LzM2JfpANXdmnN1436581950_1436582013.jpg

ニモ茶なんて連日新たな挑戦を試みていたり。
(止めてほしいー)

ところで、皆様のいろんなご事情の中で思ったんですけど
アレルギーに関しては個人差もありますし
一概に「そんなの里子に出す理由にならない!」とは言いきれません。

下宿人さんが教えて下さったアメリカでの猫アレルギーでの死亡例は年間50人という
軽視できない例もあり、以前チラッと書きましたが
かっちゃんはチビッコ時代、猫アレルギーで何度も倒れ
救急車で運ばれて、入退院を繰り返していましたし
これは聞いたお話ですが、犬飼い主さんで猫アレルギーが酷く
動物病院の待合室にいれないという方もいらっしゃるそうです。

ですが、だからってうちで引き取りますーってハナシにはならないワケで

Ltu1h9yxCYpt1_o1436582600_1436583002.jpg

フェレットならいたちなあたちさんかペットのおうちさんがあります。
うちにメールする前にここに掲載してみて下さい。
ヤングはすごい倍率みたいなので、ご自分で納得できるまでやり取りし
ステキな里親さんを見つけて下さい。
もちろん、早い者順でなく。
それが手放す家族を見送るモノとして、最後の優しさではないでしょうか?

そのコは選んで下さったステキな里親さんの下で

9hQqu8YC7jihtqX1436582053_1436582213.jpg

毎日ニコニコ笑顔で暮らせるでしょうし、逆に
新しく里親さんになった方のおうちに先住さんがいらっしゃると、もしかしたら

orYUvzft1Q_VhjI1436582415_1436582555.jpg


ギクシャクした関係になってしまうかもしれません。
だけど、だからといって手放すのは止めて下さい。
極論ですが合わなくて当然くらいに思っていた方がいいんじゃないでしょうか?
お部屋やケージを分けれないなら安易にお迎えしちゃいかんです。
何度も書いてますが、うちのコに限ってという考えは捨てて下さい。

病気になって手放すなら最初から動物と暮らすのは止めましょ。
医療費が払えないのも同じです。

これまた以前チラッと書きましたが
何年も前、名古屋在住時代に通っていた病院経由で
うちに里子としてやってきたコがいて

ihNhfovpvwAnsG31436606187_1436606277.jpg

内臓型肥満細胞腫の膵臓転移で歩けなくなり
飼い主さんがケア出来ない&これ以上医療費が払えないという理由で手放されました。
他にもいろいろと問題があり、おトイレも圧迫排尿でしか出来なかったのですが
それでもかわいくって、毎日ほふく前進であっちゃこっちゃと探検される
好奇心旺盛のとってもいいコでした。
ですが、このコにとってはこの状態でおうちが変わり、家族も変わるというのは
本当に本当に辛かったと思います。
旅立った後に遺骨を返してほしいと元飼い主さんに言われ
かなり逡巡しながらもお返ししましたが
そこまで言うならあなたが最後まで一緒に居てあげればよかったじゃないと心の底から思いましたもの。


フェレットのケースですが、生涯で医療費は100万円(未保険)かかると言われてます。
闘病するコがほとんどですし、フェレットの寿命5~8年と考えたらかなりの額ですよね。
アニコムさんも新規加入終了になってしまったので、今入れる保険は
日本アニマル倶楽部さんのプリズムコールのみ。

以前、近所にいい動物病院がないから里子に・・・と書かれている方がいましたが
近所にないからって諦めないでほしいのです。
犬猫さんでも遠くまで通っている方はたーーーーーくさんいますし
フェレットは診てくれる病院が少ないんですから、逆に近所にあることの方がすごいと思うんですよね。
下宿人さんはにょろちゃんと往復6時間以上かけて通院されてましたし
車がないと厳しいかもしれませんが、電車で通われている方もたくさんいます。
夏場はしっかりと暑さ対策をして。

とにかくこのようなメールが本当に増えたので、勘弁して下さい。
まずは自力で探して下さいませ。



どこよりも幸せにしてあげよう!と思ってお迎えするもんじゃないでしょうか?
スミッコの意見が私の全てで、そんなスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日は関係ない方には全然DOでもいい記事になっちゃってすみませんでした。

*明日の更新はお昼12時を予定しています。
お手すきの際にでも覗いて頂ければこれ幸いです。*


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

そうだ、本当にみんなすごいガッツだといろんな子達を思い出して実感。 

 

こんにちは。

昨日はなっ茶ニモ茶の通院日でした。


まずニモ茶から。
ここには書いていませんでしたが、実は何度かエコーで診ているとリンパ節が縮小しており
むむむ・・・これはもしやいい感じかも!?ということで
スーパー獣医さんにキッチリ診て頂いた所、やはり縮小していました。
膵臓付近の腫瘍は相変わらずでしたが、今のところ特に変化ナシなので
引き続き経過観察ならぬガン見観察で。

血糖値は食後3時間で81、肝数値も正常値に戻っており
スーパー獣医さんにたくさん褒められ
「血糖値もリンパも漢方薬かぁ・・・というよりそれしかないよねぇ(;^ω^)」との呟きに
激しく頷きまくりながら、次はアキ茶。

ニモ茶と同じく食後3時間の血糖値71、AIHAはPCV(赤血球容積比)43と
素晴らしい結果を出してくれて、これまたスーパー獣医さんにたくさん褒めて頂き
私の膝上でドヤ顔してました(;^ω^)


そして最後はなっさんですが、実は副腎皮質腺癌よりもリンパ腫がいよいよ本気を出して来てて
腺癌はそこまで変わりなく・・・・

と、いうより、スーパー獣医さん曰く
「もし仮に効く抗がん剤があるとしても、こんなに抑えられることはまずない。」との事でしたので
ここは漢方薬が一生懸命戦ってくれているんだと思われます。
ですが、リンパ腫があっちゃこっちゃ暴走しまくってて
脾臓もボコボコに肥大(これは想定内ですが、やはり見るとショックでした)
相変わらず腸管リンパも肥大。

・・・・個人的に私の意見を書かせて頂くと
そもそも後から一緒に併発しちゃいましたー!的な存在だったんだから
おとなしくしとけYO!って感じですし、新たに1cm越えの腎嚢胞も見つかり
腎嚢胞ってフェレットさんだとけっこう経過観察の場合が多いものの
なっさんはサイズが大きいため、抜く?抜いちゃう?DOする?という意見も出たんですけど

*抜いてもまた再発する可能性が高いこと
*腎数値は問題ないこと
*腎数値は問題ないということはもう片方の腎臓ががんがってくれていること
*抜くことで体に負担が掛かり、状態が悪くなる可能性もある

以上の事から触るのは断念。
これもガン見観察で終了しました。

後は肝臓の数値がGPT804、ALP335とかなり高い数値が出たので
肝臓のお薬を頂き、昨日から内服してます。
次回はなっさんのみ2週間後で、正直腺癌よりもリンパ腫が厄介な存在になってくるとは・・・って
凹み気味だったんですが、帰りに
「フェレットのすごい所は犬猫だったら生きられない状態でもまだ持ち直してくれるからね。
なんてったってものすごいガッツがあるし
検査結果は死んでいてもおかしくないのに、生きてるんだよね。
フェレットの魅力はそこもあるんだよ、レイちゃんもそうじゃなかったかな?」と言って下さり
単純な私、本当にそうだー!って思わず鼻から水が出そうになりました。

スーパー獣医さんの診ているインスリのフェレさんで、血糖値18のコもいらっしゃるそうです。
この事を下宿人さんにお話ししたら、ヒトだとピクリともしない数値らしくって
それでもそのフェレさんはスプーンでチョビチョビと流動食を召し上がっているらしく・・・

これまたすごい!
(フェレットの血糖値の正常値は63mg/dl~134mg/dl。病院により誤差アリ。)

こういうお話を聞くとうちもまだまだこれからって思いますし
幸いなっさんは相変わらず元気で、病院から帰宅後は

Rxj7XpiXMHapGXq1436526504_1436526563.jpg

洗濯してフカフカ仕様になったアンズベッドに一番乗りでマッタリしつつ

mWMGUR0eW2AU28u1436526635_1436526753.jpg

キッチンに滑り込んで入ってきては、夕ごはんのお手伝いを装いながら足をゴリ噛みし
ちゃっかりおやつGETされてましたし
なっさんが副腎皮質腺癌になった時、どこかのお偉い獣医さんは(もちろんスーパー獣医さんではない)
「余命1ヶ月ってとこだね。2ヶ月行ったらすごいんじゃない?」と仰ってましたが、3ヶ月目に突入しました。

私はまだまだこれからと信じてますし、リンパ腫も併発したので
最初の頃より厳しい状態でもありますが
それでも毎日一緒にニコニコ笑って暮らすために
なっさんと楽しい日々を過ごしていきつつ
時には明子さんとなり、些細な変化も見逃さぬよう目を光らせていきたいなぁって。
そしてヒトもこのガッツを見習わなきゃですNE!

もちのろんで、アキ茶ニモ茶も

Zu3I_oZfe5IXYe_1436526806_1436526971.jpg


3JcpPZcefjdI1gm1436527044_1436527149.jpg

この状態をキープ出来るようにサポートしてあげなきゃですし
体重もアキ茶→810g、ニモ茶→750gと順調に増えており
ニモ茶なんてごはんを1日40g前後ペロ完するので
「えっ!こんなに小さいのにそんな食べるの!?」とビックリされるくらいです(;^ω^)
ちなみにメンスミ姉妹は1日34g+トッピング少々なので、メンスミ姉妹以上に食べるという事実。
しかもメンスミ姉妹よりも高カロリーなごはんなので・・・

ニモ茶の運動量凄すぎる。


そんなこんなで、とにもかくにも
ド根性イタチ3姉妹を目指して、引き続きがんがります!



たくさんのフェレさんががんがっているというのは本当に励みになります。
お薬もオイルに混ぜたらキレイにペロ完してくれたなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
文章が多く読み辛かったと思います、ごめんなさい。
ここまで読んで下さりありがとうございました。


category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

最後の写真は手前がなっさんですYO! 

 

おはようございます。


職業柄ってのもあるかもしれませんけど
なるべく動物の皆様のお名前は間違えないよう心掛けており
それはいろんな方のブログやIGでもそう思うらしく(無意識)
一昨日のあーるさん家のイタチてんこ盛りでは
よしゃー!今日こそがんがって全員正解するYO!と勝手に意気込んでいたワケですが
フェレさん・・・・と、いうよりエキゾチックアニマルの皆様って
本当に見分け方が難しくって

bOBpDx5ev8aGMSM1436331171_1436331286.jpg

なっさんニモ茶も同じセーブルなので、写真だと「!?!?」となるらしく
ここに故・なっちゃん(セーブル)がいたらDOなっていただろうとか想像しては
てんてこまいだわってホッコリしたり。

いやいや、それでもこむぎさん家のセーブル3兄弟よりかは
まだわかりやすいのかしら・・・・?とも思ったり(゜o゜)


エキゾチックアニマル以外でネコさんワンコさんも
判別が難しいコはもちのろんで多くって

Nfep4YBMJ9WqjTk1436331585_1436331690.jpg

ラン君みたいなロシアンブルーや単色カラーのご兄弟は
特にむむむっ・・・ムズカシイ・・・!となる場合が多いのですが
そういう場合は飼い主さんに許可を頂き

8QaDxVgYEYQ0RhY1436402364_1436402685.png

こういう風にとてつもなく下手な絵で
私以外の方が見てもある程度判別出来る様にしているんですけど
そもそも絵がよくわかんないと元も子もない事を言われて、えっ・・あっ・・となったり。


この流れで、少し前に職場にトイプー3兄弟がいらっしゃいまして
まだスーパーヤングで全員アプリコットの男子。
当然ですが、みんなクルクルのお毛毛にクリクリのお目目でサイズも同じときたので
とっても失礼ながら全く判別が出来ず、飼い主さんにご質問すると
「ポチ(仮名)は目が大きくてタロー(仮名)はマズルが短め、ジロー(かめー)はカールが強めですよん。」と
教えて下さったものの、すみません、全然わかんないですって感じで
私「タロー君は骨格が~・・・」
飼い主さん「あ、ジローです。」
私「ひっ!すみません!あ、じゃ、ポチ君のワクチンは~・・・(ポチ君ナデナデ)」
飼い主さん「そのコがタローです。」
私「あわわ・・・すみません!」という結果で
ぶっちゃけ未だにわかんないことは
秘密のハナシとして星の彼方に吹っ飛ばしておくことにしようかなぁ・・・( ;∀;)


ところでうちのフェレズの事をラン君、スミッコ、アンズは間違いなく
誰が誰ってわかっているんですけど

wrIEPXEoONFwOCr1436402867_1436402965.jpg


x6TvfqtVzntCE1G1436402981_1436403039.jpg

メンコってDOなんだろう・・・。
そもそもくにゃ様が帰られたこともニモ茶が仲間入りしたこともわかっているのか・・・・

この辺も本気で謎ですがNE!
(そのくらい平常運行)


とにもかくにも

U2oAsEB62_9PA8N1436403134_1436403307.jpg

どんなにたくさんの子達に囲まれても、家族になると
おかーさんおとーさんにしかわからないステキな判別方法があるんだろうなぁ・・・・と
しみじみ思った今日この頃なのでした。




新巻鮭子ちゃんが親友のこのお方の背中をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

そういえば誰だろう、アンズのシッポは引っ張っていいと教えたのは・・・(´-ω-`) 

 

おはようございます。


DOやら昨日、帝国に住む方々の皆様の異動があったらしく


N1Tg8BYVdnjzcMQ1436312654_1436312860.jpg

2階のひなたぼっこ場の段ボール帝国からサンマ君やら
イカ君やらメロンパンやらがなっ茶部屋に運ばれており
何名かが福住帝国入りされたご様子。

って、あ~た福住帝国すんごい密度ですけどと思いながらも

UxwbEyhXpUES4Nn1436312913_1436313030.jpg

相変わらずなっさんと遊びたくてしょうがないニモ茶が
なっさんの後追いして付いて来てたんですが、あいにくどっこい


e4jl2dXOw18ahak1436313140_1436313224.jpg

なっさんはつれない態度。

このおふたりの関係は以前変わらずなので
まぁこれはこれで・・・と思いながら眺めつつ
そういえばTV台の裏に住民の皆様がいらっさったことを思い出し
TV台の裏はコンセントとかいろいろ危ないので
なっさんにお届けしながら「あそこは勘弁して下さいね。」と注意しましたら

iSe_M4vLvJqaJ7T1436313265_1436313557.jpg

一応理解してくれたみたいなんですけど


syuTRyHzGGXzmuj1436313594_1436313762.jpg

またしてもトンネルにサル君を拉致ろうとしていたので
これをするとアキ茶からクレームが来る為
「ちょい待ちー!それだったらまだ福住帝国の方がいいんではないでしょうか!?」って
説得したりしている間


mNAKQa03gghqcy81436313806_1436313868.jpg

ずーーーーっとハロゲン帝国からお顔だけ出して
なっさんのことをガン見していたニモ茶。

・・・・・・・・・・・・・なんて健気・・・( ;∀;)


だけども今はまだこの想いが届かなくって

9_hEDqWRiqa7gIB1436313903_1436314091.jpg
(あ!後ろに新巻鮭子ちゃん!)

まだまだ一緒に遊んではもらえなさそうなので
ここは・・・と、いうよりここでこそおねー茶んの力をーーー!!!!




・・・・・・・・・・って、思ったんですけど

S_o0kGLvU6h6pnT1436314394_1436314447.jpg

ちょー役に立たなさそうな気がするYO!



ニモ茶はなっさんに自分から近寄っては
毎回キャーキャー言いながらココココククククも言いつつ
どさくさに紛れて、たまにシャーコラも言うので
怖いのか喜んでいるのか威嚇しているのか全くわからない為
なっさんもよくわかんないからとりあえず関わらないでおこうという風に見えたり・・・。
そんななっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

うちがいつかヴェルサイユ宮殿になったら堂々と飾れるのになぁ。 

 

おはようございます。

一昨日の月曜日、仕事が午後からだったのですが、職場のヤングギャルから
「○○せんせーから大きな荷物届いてますYO!」とLINEが来たので
はて?なんじゃろホイって受け取りに行くと

lozi1Zh_7oYhU_g1436172717_1436173015.jpg

こちらの手作りベッドだったんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・正直ド派手過ぎて開けた瞬間フリーズしてしまった程ですが
このベッドを送ってくださったせんせーは
有り難いことに私や私たち後輩にいろんなモノをプレゼントして下さるんですけど
これがまた

DRTeRdz7fFZdHrm1436184640_1436184668.jpg
↑こういう感じの乙女感満載のお花柄スクラブとかで
ちょっ・・・これ・・・いつ着れば・・・・と逡巡するようなモノだったりして
少し前に勇気を出し、着用して仕事したら
「あれ?この後デート?」やら「なんか雰囲気違いますね。」やら「似合ってない(おい)」やらで
職場のロッカーに封印しているワケで・・・。


今回のベッド、なにがDO転んでもうちに置いたら浮きまくりで
せんせーのおうちはきっとゴージャスでセレブなインテリアなんだろうなぁ・・・とぼんやり思っていたら

NEhpMQ4kYP331IO1436173049_1436173129.jpg

なっさんがチャックしにやって来られたので
「もしよかったらどうぞ使ってくださいね。」っておススメすると
一応中に入ってくれたものの

9ir70h9rkEc513V1436173149_1436173213.jpg

せんせー家にいらっさるワンコさんのニオイがするらしく、あっさり撤収。

そういえばせんせーが
「うちのジョセフィーヌ(仮名)が入っちゃったからニオイ付きよ~♪」って仰ってたもんなぁ・・・(;^ω^)


そしてこの後

2vWlTbHr2pOlvfE1436173247_1436173308.jpg

ラン君がINしてくれたんですけど


JkevhizNDJR4zxv1436173323_1436173378.jpg

サイズが大きすぎるからか、これまたあっさり撤収されたり
ニモ茶に至っては

yzfDEYiTNYkPZVv1436173417_1436173511.jpg

グルグル回りながらシャーコラ言いまくってて

B7Xg0BeeatbB7Ve1436173526_1436173986.jpg

あまりにもシャーコラ言うので、とりあえず除菌消臭スプレーを大量散布し
我が家のニオイ付きマットを敷いてみた所、スミッコが飛び乗ってくれたんですけど
その間もひたすら

Sd2nmbK0FUnKKYA1436174094_1436174222.jpg

クンクンクンクンエンドレス。


・・・・・・・・・・・・・・・・・アキ茶もチラ見&チラクンクンしてあっさり走り去ってしまいましたし
まま、置いておけばいつか誰かが使ってくれるハズと信じて
とりあえず点滴部屋にでも設置しましょうそうしまs・・・・・・・・・




2MW1haYiPsn2dJ01436174253_1436174322.jpg

そうきたか・・・!




点滴部屋での存在感ハンパないベッドと覗きこむなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

確か松子さんの一人息子がスケキヨだったハズ。 

 

おはようございます。


相変わらずアキ茶はおねー茶ん気取りまくりで

yBrNgSJuenHHB2o1436109562_1436109661.jpg

ニモ茶と行動する時は張り切って先頭を切っており

x9jhB1sZaidbzPM1436109703_1436109796.jpg

ニモ茶も一応合わせとくか的な感じで

6ZcyxL9wHSQTuE41436109815_1436109928.jpg

後ろを付いていく姿を眺めつつ、なんだかんだ言いつつも
おねー茶んと思ってくれているのかなぁ~なんて微笑ましくなったり。


ベッド裏を抜けるとアキ茶の段ボール帝国に到着するので
ここももちのろんで、張り切りアキ茶は

mDRjN6dyEwkfM_a1436110002_1436110124.jpg

こうなるワケですが
(ところでニモ茶のお毛毛静電気が凄すぎて
DOいう体勢でベッド裏を抜けているのかすっごく気になる件。)
アキ茶がなっかなかスタートしなくて
痺れを切らしたニモ茶・・・・

一瞬の隙に

ygWx91eWQ6Nf6Ou1436110146_1436110230.jpg

お先失礼ごめんなすって状態になり

SFujMBmlgDuRAVZ1436110302_1436110362.jpg

慌ててトンネルをガジガジボリボリしてアピールするアキ茶・・・


って、あれ?
こういうこと確か少し前に書いた気が・・・・・



あ、やはりあったあったありました。


くにゃ様にもアッサリ抜かされており、そしてここでもやはり

ot2EsPvvAGCg0zQ1436110395_1436110459.jpg

くにゃ様と同じくシカトぶっこかれコース(;^ω^)


おねー茶んへの道のりは遠そうですねこりゃ!



しばらくするとこの恰好のまま動かなくなり、そーっと生存確認したら寝てました。
犬神家の一族入りしたアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
って、七夕の日にスケキヨネタなんて書いてしまった・・・!

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

メンスミ姉妹はecoモード過ぎて写真を撮っても同じ結果になるのが切ない限り。 

 

おはようございます。

昨日

1Bv5I53xLzymu6B1436090108_1436090175.jpg

中庭用の足ふきマットをクシャクシャにして
なにかお悩みだったスミッコ。

なので「もしよかったらお聞きしますよ。
解決するかはわかりませんが全力を尽くしますんで!」とお声掛けしましたら


wvla4Fri5iZDBrV1436090199_1436090364.png

ご自分の出番のことについて怒っていらっさいまして。

余談ですが、何回も父に「ニモカちゃんね。」と教えても
「モニカな!吉川晃司の曲から(名前)取ったな!」と言っており
友人には「サンタモニカ元気?」と言われるしで
ニモ茶の名前が全然定着しない問題も抱えつつ
この話、本気で余談過ぎたのでここの文は消そうかと思ったりもしたんですけど
消すのめんどくせなんで、このまま行っちゃいますNE!

とにもかくにも、確かにニモ茶が来てくれてからは
フェレズの話題ばかりで、ネコブログランキングから出て行ったほうがいいのかしら・・・と
思っているここ最近ですが

Fm391w0c04fwGV51436090487_1436090618.jpg

ボスミッコとして出番がないというのはありえないらしく
メンコ相手に勝手に緊急会議を開いていたんですけど

80d6XLZLjY0ytLc1436090641_1436090803.jpg

あっさり


tNWOdyQQM2zvmbu1436090898_1436090963.png

・・・・・・・・・・・・とりあえず、今後はもう少しネコズ・・・って、アンズもですが
満遍なく書きたいなぁと思っているんですけども
如何せんネタになるのは間違いなく動き回っているフェレズなので
なかなかムズカシイもんですねこりゃ(;^ω^)



うちに来るヒトみんなに「実際はかなり小さいんだね!」とビックリされる
スミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

いもーとが強いのはうちも同じだったという事実。 

 

おはようございます。

先日、中庭の前でふたり仲良く空を観察していたなっ茶。
残念ながら星が出ていなかったので
ふーむ・・・明日は雨ですかねぇなんて思っていたら

UXFElB9XMDxedFd1435968945_1435969134.jpg

何故かアキ茶側にどんどん寄っていくなっさん・・・。

アキ茶からクレームがきたものの

603XkLW9jk9oRFX1435969164_1435969286.jpg

完全にすっとぼけており、挙句の果てに

ZHfProWzzAHJm541435969310_1435969458.jpg

お得意の逆ギレ。

これにはアキ茶ブチギレだったので

r857pOFv3fHDrLZ1435969521_1435969783.jpg

体当たりで大喧嘩に発展したんですけど
未だなっさんの方がバリバリ強いので、あっちゅー間に形勢逆転し

p7gQt5Bhmolncy11435969909_1435970041.jpg

思いっきり技を掛けられてて、さすが過ぎる・・・って
わたしゃ唖然としながらも見学しておりましたら、一瞬

sd1bYi7noZOx7HJ1435970126_1435970258.jpg

おぉ!?アキ茶有利かな!?と思ったりしたんですけど
本当に一瞬で、またしても

yvw2ud48NajIzWu1435970294_1435970467.jpg

あっさり倒されるアキ茶。

そして結局

UQ2xVg9_MOdl_if1435970494_1435970587.jpg

こうなり

hb6bnNCiHcodhDw1435970635_1435970764.jpg

おねー茶んはどっちなのかわからない結果で終了。

もちのろんで、この後

wDZ20V1SsQ7QMDK1435970783_1435970845.jpg

中庭でスリッパ相手にコソ錬するアキ茶をコソ撮しながら
コソ援した私なのでした。



ニモ茶にも負けそうなアキ茶と余裕のよっちゃんいかのなっさんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

3匹入れて一仕事終えたー!と思ったので、あーるさんちは間違いなく大変! 

 

おはようございます。

相変わらず皮脂詰まりでシッポハゲのニモ茶。

前の飼い主さんは2年程お風呂に入れてあげなかったそうで
なんだかなぁ・・・と思いながらも、7月に突入しましたし

3DVlNqd7AjwdFeQ1435644278_1435644349.jpg

スッキリサッパリ全身お風呂コースへ。

2日に1回はシッポ浴でこれ以上皮脂詰まりしないようにしてますが

YgPYct8YMheyWhb1435644400_1435644469.jpg

全身浴はうちに来てからまだ2回目なので
すみませんほんとと謝りながらも

0E6XlX2BvQKzLA11435644489_1435644548.jpg

いつも以上にアイドル顔に変身したので
親バカはデレデレになりながらも、次は

vasPSR9A0uDspso1435644604_1435644757.jpg

このおふたり。

なっさんはこの時に入っていたのでDOしようかと迷いましたが
シッポ浴メインで入浴して頂き、わたしゃ遠くからドライヤーをかけつつ

2xSbcgQhjQkN1Et1435644785_1435644916.jpg

「最後にブラッシングしますんで途中までセルフですみませんー!」と
またしても謝っていましたら

tziWPkAoVkWYbu21435644942_1435645080.png

お風呂ギライのアキ茶は新たなサービスを考えていたんですけども・・・


そのサービス、スタートしたら注文殺到するかもYO!



なっさんは案外お風呂好きチックなんですけど
このおふたりは全くNGのお茶っ葉コンビをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

対策は練ったんですけど、ニモ茶の方が一枚上手だったので諦めました。 

 

おはようございます。

ここ数日

BLvV0X14XRj5Mjt1435576169_1435576302.jpg

お天気が安定しないので、中庭サークルは活動したりしなかったり。

この日は

qKCNG5_qgNhV9JD1435576324_1435576378.jpg

風の音も聞こえて来てt・・・・・・・・



って!違う違う!

このカサカサ音は風じゃない!
もしやこれは・・・・って、音のする2階へ猛ダッシュしましたら

M0eEJPatgQBf8Nv1435576398_1435576493.jpg

ニモ茶がトイレシートをお布団にステキアレンジされていたんですね。

私やスミッコが聞いたカサカサ音はシートを広げる音だったワケで

KKsp96OhEaAuic21435576518_1435576620.jpg

トイレシートお布団がイチオシらしく
わたしゃ、あ~たそれする前にそろそろおトイレ覚えてくれませんかねと
心の底から思うんですけども、ニモ茶的には間違いなく

AgBO657u7FdRIhm1435576648_1435576735.jpg

こうでしょうし・・・・(;^ω^)


だけども最近はラグやソファー等の布製品でテロることは無くなり
床テロオンリーになってきてて
しかもうまい具合にアキ茶のテロ率が下がってきたので、総合的に判断すると
今までは

アキ茶の床テロ+ニモ茶の床&布同時多発テロ=お片付け大変

だったのが、今は

ニモ茶の床テロのみ=お片付け楽チン=余裕のよっちゃんいか

という、またしてもポジティブな結論に達し
なんかよくわかんないけど全体的に進歩しているからまぁいいや!となったので


Qg9elqo4WOIOI0D1435576987_1435577058.jpg

別にトイレでしなくてもOK!って・・・・


エ、シツケ?ナニソレ?ムズカシイコトヨクワカンナイッテカンジ!




オジさん達はちょー優しいから既に大好きな存在になっているっぽい
ニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ヒトでも頭痛くなったりするワケで、それと同じ・・・いや、小さな体だともっとなのになぁって。 

 

おはようございます。


お天気やアレやらソレやらが気になる日は
アキ茶ニモ茶のインスリコンビの血糖値を測るようにしています。

そしたら


fQb_pFIWit3ODre1435768793_1435769057.jpg


60tunVnWpfYIevd1435769219_1435769292.jpg

若干アキ茶の方が高いのですが
実はこの結果、なにがすごいって
ニモ茶はステロイド投与はしておらず漢方薬のみなので
間違いなくニモ茶にも漢方薬が効いていると実感しつつ
ちょうど私の背中に登って
髪の毛を鳥の巣セットにしてくれていたなっさんも測ってみた所

I5rvb6yV2GrLYAL1435769322_1435769423.jpg

102でホッとしたり。


梅雨時期は本当に本当に病気のコは体調を崩すことが多いので
改めてコチラを参考にしつつ
体調管理しっかりしてあげねばーです!

「うちのコは気圧の変化に耐えれると思っていました。」
「うちのコはなんちゃらかんちゃら・・・」


こういうお話、よくお聞きしますが
いやいやいや、うちのコだからこそなにかあっては遅いんじゃ?と思うので
いろんな意味で打守るくらいの気持ちが大事なんじゃないかなぁなんてしみじみ。

と、いうワケで、すみません今日もお休みですm(__)m




category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

かおちんさん、本当にありがとうございますー!! 

 

おはようございます。

少し前に、いつもIGで仲良くして下さってるかおちんさんから
ステキ横浜グッズと一緒にサル君ジャラシを頂いたんです。

この時にチラッと出てきましたが、サル君ジャラシ
とにもかくにもなっさんがめちゃくちゃお気に入りで、連日

WtTG_Zv5xSZ8VTs1435566676_1435566819.jpg

ボールのみここに運んでは

awEuaTw9iPEDj_e1435566873_1435566942.jpg

ひたすらサル君をガジガジ。

このサル君、本来ならジャラシの持ち手になるみたいですが
我が家ではジャラシとして本来の使用方法ではなくなっているものの

r4ZFomT11a9kYfx1435567010_1435567114.jpg

なっさんは振らなくてもガジガジするとちょーテンションが上がるらしく


UHQNG3nyC5_GcEF1435567162_1435567233.jpg

いつの間にか大親友になっているので
あ~たの親友は新巻鮭子ちゃんにマンタ君にウミウシ君にイルカ君にくまモンやら
たくさんいますねぇ~・・・なんて思いながらも


LUrzXiQByF__hfQ1435567295_1435567467.jpg

いつもふたり(!?)で絡まっている為
これを見たかっちゃんが新たな親友を増やすべく青森に向かったので
頼むからもうゆるキャラは勘弁しておくれと
心の底から願う私なのでした。




久しぶりの単独主役なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top