あ、でも私も進行性・ヒトのモノが欲しくなる病だった。 

 

おはようございます。

昨日、IGに載せたんですが

↑の画像、ハンモックの取り換え作業中にいそいそとやってきたなっ茶。

このキャリーハンモック、夏用はもう1枚しかなくって
最初は市販品を購入しようかと思っていたのですが
やっぱりごはん屋さんの商品がいいなぁ・・・と
あつかましくもおかーさんにお願いしてみた所、お忙し中ソッコー作って下さり


KLaaynFRjtfkzUo1435550199_1435550267.jpg

ちょーピッタリサイズの激カワハンモックを2つ購入。

なので、さっそくこのハンモックに変えようとしていたんですけど
完全に立てこもられてしまったので
前のハンモックをつけたまま取り換え作業をし
途中お出掛けされたアキ茶を見送り、無事設置完了。

設置したらしたらで

6a_n6FngwJqSSlx1435550460_1435550607.jpg

旧ハンモックはいらない存在となったらしく
ムスッと顔で旧ハンモックをホリホリしまくるなっさんに謝りながらもササッと退けると
しばらくゴロゴロして、その後

RaeotWvbwEipe2V1435550691_1435550790.jpg

あっさり爆睡。

中綿入りでふんわり仕様ですし、いい夢見れそうだこりゃこりゃと呟きながら
次は保護部屋にもうひとつのハンモックを持って行くと
ちょうどニモ茶がカメラ段ボールからひょっこりお顔を出してくれたので
「おにゅーハンモックですよ。」とお披露目すると

dxSRJHIxBBR4Qos1435550830_1435551185.jpg

キラキラお目目でガン見していたので
ニモ茶キャリーに大急ぎでハンモックを設置すると


xucdw23lFZ8y7KB1435551216_1435551274.jpg

これまたキラキラお目目でご満悦ニモ茶。

この表情を見ながら、よかったよかったとニンマリしながらも
ここでのテロは絶対止めてね・・・と念を送りつつ
ちょっとあーでもないこーでもないと仕事の書類を書いたり消したり間違って捨てたりして
わわわー!えらいこっちゃー!となり
現実逃避にみたらし団子でも食べますかそうしますか・・・・・・って。

ONGzEouIZUcPs_51435551392_1435551516.jpg

ニモ茶と少しだけなら遊んでも可になってきたなっさんと
なっさんと遊べるだけでココココクククク言いまくりのニモ茶が
一定方向をガン見しており、目線の先には


qF9LWj_iga60aR71435551538_1435551622.jpg

このお方。


・・・・・・・・・・・・・・・・・わたしゃどの程度紐は耐えれるのだろうと若干心配になりながらも
そういえばニモ茶キャリーのハンモックはDOなっているんだろうと
覗きに行くと

YZ_8LHOV5E6HENq1435551641_1435551703.jpg

こうなっており・・・・


・・・みんなそんなに隣の芝生は青いんでしょうか・・・(´-ω-`)



既にお毛毛だらけになってしまったハンモックに鎮座して
ムスッと顔のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

本日の敗因は時間配分をミスったことですすみません。 

 

おはようございます。


ここ最近、DOにもKOにも忙しいと発言するのが得意じゃなくって
自分より100倍忙しい方が身近にいますし、そもそも私ごときで忙しいだなんて
100年早いのではないかと真剣に思っているので
とにもかくにも暇をウリにしてやっている私ですけども、今日は

4eX1dfhTNzbQdxl1435485405_1435485476.jpg

こういう感じでよろしくお願い致します。

vjpVcNc9ON2uKq71435485575_1435485688.jpg

明日こそ必ずー!!!


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

なっちゃんにそっくり。本当にいろいろそっくり・・・! 

 

おはようございます。

ついに


Zs5B9Fd9T5dAmBv1435302118_1435302377.jpg

ニモ茶も自室のソファー下に研究室を作り
ここで大人のお付き合いについて研究されるご様子。




・・・・・・・・・・・・・・なんですけっどっも!

わたしゃ大人のお付き合いよりも、まず


CyqHztF7I_SZtBY1435302556_1435302606.jpg

テロ行為についてDOお考えなのか真剣にご意見を伺いたいと思っているワケです。

上の写真もニモ茶のテロ対策としてシートの幅を大幅に広げたにも関わらず


pV6cLTQIsfAAqW81435302657_1435302780.png

コレ。
(モザイクの色で察して頂ければと。)


自室ではまーーーったくテロすることはなくなったので
まだ自室以外でおトイレの場所がわかんないのかな?なんて最初は思っていたんですけど
こういう場面を見掛けると
いやいやいや、トイレさ、あ~たの目の前だから。となったり(;^ω^)


そもそもうちには前からプロのテロリストとして

qJB4gw2aj8czaeg1435302839_1435302933.jpg

このお方がいるんですけど、アキ茶との違いは
アキ茶はテロる時は必ず床でするので、まだ拭けばいいやって感じなんですけど
ニモ茶は本当にどこでもするんですね。

この前はヒトベッドのシーツを洗ってベッドにセットしていたら
いそいそとやってきて洗い立てのシーツにテロ。

他にも爆走中、リビングのラグ上でいきなり停止したと思ったらテロ。
ソファーにも同じ流れでテロ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ソファーカバーもラグも洗えるタイプで本当に良かった( ;∀;)

極めつけは、なっさんがキャリーのハンモックでマッタリ中
キャリーの上に乗り、シレッとシッコテロ。
ちなみにうちのキャリーは上が柵になっているので
シッコテロはキャリー内のなっさんに直接降りかかり・・・・


8gfTh2lbWX72_jd1435303141_1435303213.jpg

もちのろんでなっさん、御冠のままお風呂へ。

その後、なっさんにはおやつ賄賂を渡しながら謝罪して許して頂きましたし
ニモ茶もなっさんがキャリー内にいるとは思っていなかったらしく
慌てて飛び出してきたなっさんを見てビックリしていたので
間違いなく悪気はないんでしょうけども・・・・



テロやり過ぎだYO!



中庭でもど真ん中にしてたりして、なっこ家~テロリスト部門~初受賞のニモ茶と
自分のお部屋は守りたいアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
先代フェレットのなっちゃんはニモ茶にお顔も体系もよく似てて
なっちゃんが帰ってきたみたい・・・ジーン・・・( ;∀;)ってかっちゃんと言ってたんですけど
なっちゃんもスーパーテロリストだったので、そこも同じという・・・( ;∀;)
そんなワケで、今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ヒトは合わせればいいんですから、あーだのこーだのと言う立場ではないと思ったり。 

 

おはようございます。

昨日の朝、くにゃ様家の下宿人さんからステキグッズがたくさん届き

A68uSHKF9rVm2C41435291426_1435291501.jpg

このペンケースもめちゃくちゃかわいいですし
他にも以前、私がかわいいなぁ~と言ってたモノを覚えてて下さり
それまでちゃっかり頂いちゃって、本当にありがとうございます!って感動しながら
イタチ泥棒に盗まれぬよう大切にしまい
テンションが上がった状態で開けっぱなしにしていた保護部屋を覗きに行くと

CtbrFgmkGsMJSLV1435291566_1435291667.jpg

寝袋を乗っ取っているアキ茶と困り顔のニモ茶に遭遇。
(ニモカちゃんは黒いので本当ならニモ黒ですが
かっちゃんのオリジナルあだ名が我が家で定着してしまったので
これからニモ茶と書いていきます。)

「お困りですか?」とお声掛けしましたら

wXqyADDlZ58PzzJ1435291680_1435291808.jpg

アキ茶を退けてほしそうだったので
「アキ茶、ニモ茶が困っているので速やかに譲ってあげてください。」と注意したんですけど
あいにくどっこい、いつでもどこでも誰にでもKYがウリのアキ茶・・・

pKC6L06w9mdNvo31435292417_1435292534.jpg

クルッと回転してお誘いしており

OygGnpURp3YnrDS1435292580_1435292697.png

本当にすんごいポジティブである意味尊敬するわ・・・と思いながらも
このおふたり、これはこれでうまくやっているご様子なんです。

なので、アキ茶ニモ茶関係は一先ず安心かなと思っているワケですが
実は

5zNEGhv2BW432oo1435292858_1435292916.jpg


OGYK3ASd9XKbb_51435292944_1435293049.jpg

なっさんニモ茶がぜーんぜんというより
ニモ茶はなっさんと遊びたくてしょうがないみたいなんですけど
なっさんが今のところNGっぽくて。

そもそも病気が発覚した頃から
以前はずーーーーーっと一緒に行動していたアキ茶とも別行動が増えましたし・・・


って、いや、それでもけっこう一緒にいますし毎日一緒に寝てるんですけど
以前は私よりも断然アキ茶と行動していたのに
今は私とアキ茶の割合が同じくらいになっているんです。

かと言って元気がないとかそういうワケではなく
相変わらず

umytkyOaCr1pukE1435293219_1435293310.jpg

毎日あーだのこーだのと忙しそうにしてますけど
今のなっさん的に、イタチ付き合いはほどほどにしたいのかな?と思うので
しばらくニモ茶はアキ茶と遊んでもらうことにしつつ
なっさんはなっさんのペースでのんびりやっていこうねと。

元々、同居出来たらコレ幸いくらいに考えていたので
別居で全然構わないですし、なによりお互いのストレスにならないことが一番。
むしろシャーコラも一切言わず、さりげなく距離を置くなっさんに
優しくしてくれてありがとねと思う今日この頃なのでした。



なっさんが悪いワケではなく、もちのろんでニモ茶が悪いワケでもないので
私に出来ることは無理して仲良くさせないことと、ふたりのペースに合わせることと
24時間フル稼働している3台のエアコン代を稼ぐことですかNE!
なっさんとニモ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

とりあえず避難袋のブレンドカリカリがあるので、11㎏はしばらくキープになりそうです。 

 

おはようございます。

昨日、皆さんの朝ごはん後

jBfmk46EVLbJVdw1435116324_1435116438.jpg

中庭サークルの指導者・スミッコが活動中なのを確認し
保護部屋では

n5jhh95CBhdj1pl1435116511_1435116598.jpg

アキ茶がわるそーな顔して

ieXovOlsegYnwQG1435116616_1435116754.png

毛繕いの催促をグイグイしている姿を眺めながら
「大人のお付き合いを頼みますYO!」と注意したりしつつ
仕事前にいっちょやっときますか!ってことで
キッチンに向かった私。

もれなくセットで

_4kp1jEwO5hRrmW1435116880_1435116992.jpg

このお方も一緒に。


実は、既にいろんなフェレットブロガーさんが書かれておりますが
ビバフェレットさんが閉店されたので
先代フェレズから今までずーーーーっとごはんやサプリでお世話になっていた我が家は
これからDOしようかと悩みに悩みまくりだったのです(;´・ω・)

でもこれって他にも同じ方たくさんいらっしゃるだろうなぁと思いながらも
ビバフェレットさんの自分で選べるブレンドフードがめちゃくちゃ有り難かったので
これからは自分で今ブレンドしているフードを個別に注文して
真空パックするしかないとの結論に至り
真空パックの機械もカリカリも全部注文完了したのはいいものの
如何せん一番小さいサイズのカリカリは2㎏の商品が多く
購入したあれやそれやのカリカリは全部で11㎏以上にもなるので
こりゃすごい量だわなんて思いながら

p1kjGPnOPOQ2z7n1435117018_1435117076.jpg

ヒトの朝ごはん用に作った蒸しパン~爆発ver~を食べつつ
なっさんのくれくれ攻撃にもめげず、テキトーな整理整頓で
なんとか11㎏のカリカリを入れるスペースを確保!

しっかし、うちは3フェレいますしネコズもいるから
(なっ茶ニモ茶のカリカリは9割ネコズカリカリ)
11㎏でもなんとかなるっちゃなる気がするけども
くにゃ様みたいにおひとりさまだと本当に大変じゃないかなぁと思うのです(;´・ω・)

くにゃ様とはコストコ方式でシェアしましょ!なんてお話していたんですけど
関東だとフェレットショップさんもありますし、ごはんも小袋であるのでしょうか。

ビバさんが閉店されたことは本当に本当に悲しいですが
10年間、たくさんお世話になりましたし心から感謝致します。
今までありがとうございました。



蒸しパンはあげませんYO!のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

明日はエコーの日なので私はもっと嫌われるでしょう・・・。 

 

おはようございます。

少し前からニモカちゃんも漢方薬デビューしたので
さっそく昨日の朝も一通り保護部屋のお掃除を終え
ニモカちゃんの朝ごはん後

sY68Ty5v6WeGU5L1435028931_1435029067.jpg

ごはん屋さん寝袋でモグラーデビューされた時に
大変申し訳ないんですが、漢方薬をシリンジでピュッと投与。

以前も書いてますが、相変わらずアキ茶は漢方薬大好物であっさりペロ完。

なっさんはうげ~!って表情をしながらも、なんとかシリンジで飲んでくれますし
ニモカちゃんはいけるかなぁ・・・とドキドキしていたのですが、結果は

Zt1bXXhpEu8Qw2d1435029450_1435029519.jpg

投与後は完全にフリーズ。
しかも毎回。

そして、5秒ほど経過すると

hwdQsTEaHYxXgpA1435029542_1435029606.jpg

マズイマズイとクチャクチャペッペをしまくり

G4HiqL86zM9WJFu1435029341_1435029416.jpg

いつも大あくびを繰り返すワケです。

ヒトでも漢方薬うげ~ってなるヒト多いですし
そりゃ動物も同じよなぁ・・・と毎回思いながらも
「すみませんねほんと。でもこれでニモカちゃんの体が少しでも楽になるといいですね。」と励ましつつ
実はシッポも皮脂詰まりでハゲ気味の為
出来れば2日に1回くらいのペースでシッポ浴をしたいんですけど
既に朝晩2回の漢方薬で元々ほとんどなかった私への信頼度は更にガタ落ちし

wuZ55p0ums32NOn1435029817_1435029915.jpg

ニモカちゃんの中で
私はアキ茶以上に要注意人物になっている気がして・・・


切な過ぎるYO( ;∀;)




こんなにがんがって飲んでくれているんだから
どうかどうか効きますようにと祈るばかりです。
苦いのはNGなニモカちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ニモ茶のインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

頼りになり過ぎてて本当に感謝です。 

 

おはようございます。

初日こそ保護部屋から勢いよく飛び出したニモカちゃんですが
その後は保護部屋からの一歩を踏み出すのがなかなか難しかったらしく
いつも保護部屋の入口で逡巡して
やっとの思いで踏み出してはすぐ戻るというのを繰り返していたんですね。

ですが、昨晩は


1lx70ewAHSVD_Bi1435019732_1435019912.jpg
(とまチョップは苫小牧のゆるキャラ)

なっさんが自室でとまチョップを捜索中、ひそかに

mIVmPj4vs4rHH5z1435019936_1435020072.jpg

キャリーの陰からなっさんをガン見。

DOやらなっさんはくにゃ様国内留学で大人のお付き合いを学んだのか
全然ガンガン行くことはなく、むしろネコズとほぼ変わらない対応だったので
そうなると気になる存在、むしろちょっと憧れの存在チックになるらしく
ニモカちゃんはなっさんに近寄りたいけどまだ怖いしってモジモジしているご様子。

わたしゃそれを眺めつつ、いつか仲良しになれるといいねぇなんて思っていたら
なっさんはアキ茶を探しに旅立ってしまい
その時ちょうどキャリーの上に乗っていたニモカちゃん・・・


なっさんを目で追っていると、ナイスタイミングでラン君がやって来て

RIWC51CPIUV590A1435020117_1435020289.jpg


toRpgB78BbP9KhG1435020309_1435020417.jpg

ラン君と一緒にとまチョップ捜索。

だけどもこの近辺にとまチョップはいらっさらなかったらしく


3LfXS8DumthNJrt1435020445_1435020545.jpg

移動し始めたので、ニモカちゃんも大急ぎで

D7BE5QNkoua0ykk1435020568_1435020644.jpg

付いて行こうとしてたので、思わず
「そこの隙間気を付けて下さいね~!」と注意したんですけど

7SwgKe7lcZopZKZ1435020658_1435020732.jpg

ヒョイッ!と飛び越え、そのままラン君の5歩後ろを付いて行ったニモカちゃんなのでした。

しっかし、やっぱりラン君ってすごいなぁ・・・。
フェレ慣れしているとはいえ、この絶妙な距離感は凄すぎる気がして
真剣にフェレットとの接し方~保護ッコver~を教えてほしくなりましたよわたしゃ(;^ω^)



その後、ラン君がなっさんの所まで行き
後ろを付いて行ってたニモカちゃんもなっさんと無事合流出来てよかったよかったの
おふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。





category: みんな

tb: --   cm: --

△top

心配になるくらいよく食べてくれてて嬉しいです。 

 

おはようございます。

只今絶賛増量キャンペーン中のニモカちゃん。

作戦として、好きなカリカリをメインにガッツリ食べてもらうZE!ってことで
とりあえず我が家にあるなっ茶のブレンドカリカリ5種類を全て1種類ずつに分け
それに+ネコズカリカリ(フェレットにもOKのモノ)も3種類お出しし
別皿に入れてどれが一番お好きか調査してみた所
くにゃ様と同じナウがお好みっぽかったので
アイドルイタチはナウ押しという共通点を発見しつつ
さっそくナウフレッシュキャットキトンをメインにしたブレンドに変更してお出しすると

iBeXB1ri5IJDYqm1434943438_1434943504.jpg

想像以上に召し上がるようになってくれて、お世話係は嬉し涙( ;∀;)

正直、そんなに食べて大丈夫!?ってくらいの量なんですが
それでも今はたくさん食べて体力付けてもらう方が先決なので
明子さん方式でお食事中をコソッと覗き見しつつ
次はネコズアンズの朝ごはんにお付き合いしに行くと


_CbFDINClF2AI8O1434943836_1434943978.jpg

なっこ家・グルメ部門ぶっちぎりの№1~殿堂入り~のメンコが
そろそろ飽き始めていたので、あの手この手でペロ完して頂き
その横でカリカリは飲み物ですかね?ってくらいの速さでペロ完されたスミッコは

m6vMXFloRJXozGs1434943602_1434943668.jpg

全然満足できていない表情で終了。


・・・・・ままっ、今日はかっちゃんがいるので
私がいない間はかっちゃんにおやつでも貰っておくんなせー!ってことで
短いですが今日はこの辺で。

おやつはほどほどにNE!



食後のお水をがぶ飲み中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

あえて空気を読まないんじゃなくて、本気で空気を読めないのがこういう例です。 

 

おはようございます。

昨日の続きチックになりますが
おねーちゃんになりたくてしょうがないアキ茶・・・

さっそく

D0Hbo3pPqW2gEcA1434863839_1434863947.jpg

押え込んでのDV毛繕いをしていたんですけど
ニモカちゃんは完全にドン引きしてて、慌てて逃げ出そうとしていたんですね。

ですが、そこはアキ茶持ち前のしつこさで

zBonjiFgZs27QEM1434869992_1434870076.jpg

今回もグイグイ行ってて

EXrZp45xyZ1SD6h1434870104_1434870240.jpg

これまた持ち前のKYっぷりを発揮しまくりだったので
さすがにここはハッキリ言っとかなきゃ!と思ったのか

M4rXnoUA8Luis0r1434870257_1434870409.jpg

ニモカちゃんにガツンと言われてて
わたしゃこの時に学んだのではないかと勝手に思い込んでいましたが
実は全然だった・・・と、いうより既に大人のお付き合いというのを忘れているのか


7JEGYpGqJSTKFdg1434870452_1434870714.jpg

ニモカちゃんに逃走された後にコレ。


しかもまーーーーーーったく懲りていないので

3TwubnnOGdlIYf41434870778_1434870935.jpg

要注意イタチとしてニモカちゃんにマークされているのは間違いなさげですよNE!




ちょードヤ顔なのが本当にすごいとある意味尊敬しちゃうアキ茶と
くにゃ様タイプのニモカちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ランキング、ネコも登録しているんですがフェレットの話題ばかりですみません。 

 

おはようございます。

今朝もはよから朝ごはんをペロ完したなっさんが

MxToyS9ZQu927wX1434789202_1434789264.jpg

さっそく保護部屋に行くみたいだったので
お供して、保護部屋のドアを開けると

af8UhSVGCxy4Srl1434789082_1434789160.jpg

昨晩はニモカちゃんの通院に使用した
ラン君のキャリーでおやすみになっていたらしく
そりゃまだ6時ですからおねむですよね、さーせんほんとって思いながら
トイレシートを交換したり、なっさんに
「ちょっと除菌スプレー取ってもらえます?」と頼んではシカトされたりしつつ
静かに拭き掃除をしていると

aRqntWg2ACY3anE1434789346_1434789424.jpg

いつの間にかキャリーから出て
テーブルの上に置いてあったトイレシートをお布団にされていらっさったんです。


・・・・・・・・・・まま、置きっぱなしにした私が悪いですし
ステキなお布団が出来てよかったね~なんてお話していると

mjUKc2ep69wjvEN1434789485_1434789592.jpg

ニモカちゃんテントを一通り荒らしてやって来たなっさんがガン見しており
実はニモカちゃんに一目置かれているご様子のなっさん・・・

こりゃもしかしてこういうのはしちゃダメって
言ってくれるかもYO!なーんて期待しまくったんですけど

M5koRZnNPVLKXYN1434789614_1434789709.jpg

さすがなっさん、遊びのプロ、いたずらのプロとして
別の意味でのダメ出し。

・・・・・・・・・・・・・・ふふふ・・・やはりなっさんはなっさんか・・・!と思いながらも
いつの間にかギャラリーとしてラン君スミッコが保護部屋にやって来てて

utzStjyeGs2ZTgN1434789738_1434789817.jpg

この様子を見学しており、言われてみれば
なっさんを育ててくれたのはこのおふたりとレイちゃんなワケで
いつの間にかおねーちゃんチックになっているなっさんは
いつぞやの暴走ヤングギャルじゃなくなったんだなぁ・・・って
少しだけジーンとしつつ

vKrsIjgHmdlMfQs1434789975_1434790066.jpg

アキ茶との連係プレーで
ニモカちゃんがもっと馴染めますように~!です!



このお方がほんとね・・なんていいますか・・という感じなので
また明日にでも書かせて下さいませ。
おねーちゃんになる気満々のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

名前と正確な年齢がちゃんと分かる事は嬉しい事ですよね。 

 

おはようございます。


ニモカちゃん、昨日は朝ごはんもペロ完し

7PoiJILEMWf8QdP1434714543_1434714812.jpg

シッポボンになりながらも我が家のボス・スミッコにご挨拶。

前の飼い主さんはネコと相性が悪かったから手放したそうですが
正直、うーん・・・とても相性が悪いとは思えないというより
うちのネコズはフェレット慣れしているので、攻撃はしないと思うけども
ニモカちゃんがガンガン行くかもしれんから要注意かなぁなんて考えていたんですね。

だけど全然そんなことなくって
と、なると、後から来たネコさんがガンガン行くタイプだったのかなぁとか思いつつ
どっちにしても変な話だとブツブツ呟いていたら
あっさり挨拶を終えたボスミッコは

HghvOH7d8QbFeda1434714834_1434715008.jpg

ニモカちゃんよりもラン君が不法侵入中のカメラ段ボールに興味津々でしたし
ラン君もニモカちゃんにはかなりあっさりした感じで
それよりもカメラ段ボールにスミッコが来ない様にする事の方が大事だったらしく
ふむ、これはこれでまぁいいやという結果に。
カメラ段ボールはニモカちゃんのモノですがNE!

そんなワケで、とにもかくにも不法侵入されて困った困ったコマドリ姉妹のニモカちゃんは
自室を出てリビングへとやって来まして


NZfVPY3MYKJhy9y1434714360_1434714431.jpg

アンズベッドを発見し


rnWpaHI2A705Uje1434714453_1434714524.jpg

お気に入りになったのか欲しいみたいだったので
「それはアンズのモノだからダメって感じ!
欲しかったらたまに来るじいさんに頼んでって感じ!
ところで健康診断行こうって感じ!」とお誘いし
バビュンッとスーパー獣医さんの所に行ってきました。

結果から書きますと、食後なのに血糖値が75しかなくインスリノーマの可能性。
肝数値も全体的に高い。
腎臓に嚢胞。
膵臓に怪しい腫瘍。
リンパ節拡大。

という、ちょ、あ~たけっこうえらいこっちゃじゃないですかという結果に。
実は「肝数値くらいは引っかかってくるかもですよNE!」というお話を
下宿人さんとしていたので、あれまー!やっぱり!とガクブルでしたが
幸いエコーで診て頂くと肝臓自体はキレイだったので、ひとまず経過観察で。
あと、腎嚢胞もフェレットに多いですしこれまた経過観察。

問題はリンパ節の拡大と膵臓の腫瘍ですが
膵臓はインスリノーマの腫瘍の可能性も有りつつ
食後で血糖値75はアキ茶よりも低く、我が家には血糖値をポチッと測る簡易の機械があり
今朝、食前に測ってみた所50だったので(誤差も想定した結果)
やはりインスリノーマかなって。

あとはリンパ節の拡大ですが、スーパー獣医さんは
「まずはステロイドって考え方よりも
ナツメちゃんみたいな例もあるから、一先ず3週間後に診せに来て。
だけど念の為1週間ごとに君で診て経過をLINEして。」との事で終了。
まずステロイド!という考え方をされないスーパー獣医さんに大感謝です。

と、いうワケで、今の私が出来ることは
低血糖の発作が起こらないようこまめにごはんをあげることと
なっさんはもちのろん、アキ茶のステロイド減量にも大活躍してくれている
漢方薬をオーダーすることかなということで
さっそく昨晩オーダーしました。
ニモカちゃんにもバッチリ効いてくれますようにと願うばかりです。


帰宅後は

rcdw1ln6mMCimpX1434715036_1434715165.jpg

診察中、ビビりまくっておとなしかったニモカちゃんに
「すごいって感じ!私が怒られるのは毎回だから気にしないでって感じ!」とお話しつつ
彼女の今後ですが、まま、この状態で里親さんに出す気は全くないので
正式に我が家でお迎えすることにしました。
病気があっても元気に楽しく過ごしてくれたらこれ幸いです。


今後はしばらく保護部屋で過ごして頂き

gksfQpOKiuPUADX1434715495_1434715659.jpg

いずれはFerter研究員としてでも活躍して頂こうかなって。


ではでは


1i9M8wvsCGX3djN1434715183_1434715269.jpg

激カワアイドル・ニモカちゃんをこれからよろしくお願い致します!

しっかし下宿人さんと
「『健康』診断がいいですよね、間違っても『病気』診断じゃなくて。」とか
スーパー獣医さんには予約を取った時点で
「君が保護する子で過去に健康な子いたっけ?なにか見つかっちゃう気がするけど。
君以外でもフェレットの保護された子って
3歳超えてたらなにか見つかることが多いよ。」とか言われてて
今回こそ!こんなに元気だし!って張り切って行ったんですけど
結果はこうで、なんだかニモカちゃんに申し訳ない気もしつつ
改めてフェレットの病気の多さを実感し、少し切なくなったのでした(;´・ω・)



3歳4か月!これからはバラ色のフェレ生にしてあげなきゃです!
ニモカちゃんお疲れさまー!ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ニモ茶のインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

日付が変わる前に帰って来れました~。よかったよかった。 

 

おはようございます。


昨日の続きになりますが
えんやこ~らどっこいせ~と横浜まで行って来ました。
高速はどこもかしこも工事渋滞だらけで渋滞にハマりながらも
下宿人さんと無事合流し、まさかの偶然ペアルックに爆笑しつつ
行きは持ってきて下さった
セレブデニッシュを2きれ、サンドイッチ、カレーパンをモシャモシャ食べながら
無事横浜に到着し、かわいいヤングギャル保護主さんが
雨の中保護フェレちゃんを連れて来て下さり、滞在予定20分のつもりが
せわしない私と下宿人さんコンビということで、まさかの5分で終了。

雨の中、傘もささずにあーだのこーだのと車内と外を行き来する私たちに
保護主さんは完全に引いていたのではないかと反省しつつ
ちゃっかりセレブ肉まんと餃子のおみやを頂き(ありがとうございます!)
帰りの車内では肉まん、ポテチ、から揚げ、フォロワーさんに教えて頂いたポーク餅を
モシャモシャ食べながらメロンパンもGETしちゃって
マシンガンブラックトークで盛り上がりまくり、なんとか23時前に帰宅出来たので
さっそく928号室保護部屋にご案内すると
車内ではずーーーっと爆睡されてておとなしかった保護フェレちゃん。
パチッと目覚められたので
くにゃ様IGで既に拝見して下さった方も多いかなと思うのですが、さっそくドン!↓

97jGpklN0CTKhNs1434637760_1434637840 (1)

下手な腕の持ち主である私が夜に撮影したので
実際のかわいさの100分の1くらいで申し訳ないんですが
本当に本当にビックリするくらいお目目が大きくてアイドルフェイスです。

そんなアイドルフェイスなニモカちゃん、長旅でお疲れだろうと
「まま、今日はごゆっくり休んで下さいませ。」なんて言ったんですけど
あいにくどっこい。

車内で充電されていらっさったらしく、さっそく爆走し始め
いろいろと気になるお年頃だからか

q5PmUEaTUBgGO5w1434637902_1434638214.jpg

ラグをクンクンしたり、さっそくテロをされたりと大忙しだったので
「遠くからどうもありがとうございます。疲れてないですか?」とお聞きしたんですけど

0qpCqtzH2cuqoaq1434638232_1434638301.jpg

余裕のよっちゃんいからしくって、さすが!と感心しながらも
わたしゃとりあえずテロを片付けようと
掃除用具を取りに保護部屋を開けた瞬間、廊下に飛び出したので
慌てて確保してドアを閉めようとした隙になっ茶が保護部屋に入ってしまい
わわわー!ちょっと待ってー!いきなりはいかんー!!




って、あ。



aVQ7UDASK6IKbGC1434638392_1434638569.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
なんだかあっさり合流しちゃった的な?

いや本当にビックリするくらいふっつーに馴染んでて
ご対面30秒後には3鼬でココココクククク言い合いながら爆走しちゃってて
あんれー?まま、これはこれでありがたいけどもー(;^ω^)という展開に。
威嚇も全くなくって、これまたビックリしつつ
ネコと相性が悪かったとお聞きしてましたが、ラン君ともスミッコともぜーんぜん普通で
わたしゃ拍子抜けしまくりながらも
間違いなくなっこ家ヒストリーの中で最速で馴染んだニモカちゃん。

ちなみにメンコは寝ており、アンズはニモカちゃんにスルーされてて
これはやはり予想通りというかなんといいますか・・・


アンズ・・・いつもなんでかわかんないんだけど、なんかごめんね( ;∀;)


と、いうワケで、今日はスーパー獣医さんの予約を取っているので
もう少ししたらニモカちゃんの健康診断とワクチンに行って来ます。

今朝も保護部屋で朝から爆走し
スーパー元気ですが、何が隠れているかはわかりませんし
結果はまた明日にでも書かせて下さいませ。


最後になりましたが、今回のニモカちゃんの件では下宿人さんを始め
たくさんの方が協力して下さいました。
心から感謝致します。
ありがとうございました。

ではっ、花マル健康でありますように!
お願いしますー!!!



すっごい小さくてアキ茶の保護時くらいの体重しかないニモカちゃん。
なっさんみたいなマッチョ目指していこ!
実は同い年なおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

横浜まで車で行くなんて10年ぶりくらいな気が(゜o゜) 

 

いつもよりちょっと早い時間でおはようございます。


昨日の最後にチラッと書かせて頂きましたが
今から大人の女子フェレットさんを保護主さんの所までお迎えに行って来ます。

Instagramで仲良くして下さってる方々はご存知の方も多いと思いますが
事の発端は、先住フェレさんがいる状態でネコさんをお迎えしたら相性が悪かったらしく
フェレさんを保健所に連れて行こうとしてたヒトから今の保護主さんが保護して下さったので
うちで引き取ることにしました。
保護主さん、本当にお疲れさまでした。

引き取り後は細かい検査をして花マル健康でしたら
新しく里親さんを募集する予定ですが、なんらかの疾患があったらうちの子になってもらおうかなぁと。
年齢が3歳4ヶ月ということなので、うむむ・・・さぁどうなるかって感じです。


保護主さんは横浜なので、もう少し涼しければ新幹線でお迎えに行ったのですが
連日暑い日々ですし、電車移動の待ち時間とか心配なので
よしゃー!気合い入れて運転するぞー!ってことで車で向かうことに。

だけどもさすがにひとりで往復12時間overは厳しすぎるので
かっちゃんと行く予定だったんですが
ふたりの予定を丸一日合わすとなると少し先になってしまう為
ふーむむ・・・となっていたら
ハードスケジュールの中くにゃ様家の下宿人さんが「一緒に行くYO!」と言って下さったので
お言葉に甘え、お願いしちゃって・・・


下宿人さん、いつも本当にありがとうございます!

そんなワケで、我が家の皆さんのことはお留守番係の父にお願いし

sJEdiT93gvXqCZZ1434444555_1434444609.jpg

アキ茶のふやかしごはんも
ネコズアンズなっさんの朝ごはんもペロ完終了したので
いっちょ横浜まで行って来ます~!
滞在予定は20分!

ybWbYIH5KkNDqsi1434444434_1434444531.jpg

肉まんも餃子も買えるかわかんないですけども
「気を付けて行っておいで!」と休みを下さった職場の院長先生や、お留守番係の父や
「フェレットはポコと茶キン(なっ茶のあだ名)で最後!」と
何度も言っていたかっちゃんにこの話をすると
「引き取ろか!なんとかなるやろ!」と
ソッコー言ってくれた只今網走滞在中のかっちゃんになにか買わねば!です!


3j6EcMN0mcEefIb1434444663_1434444717.jpg

おとーさんをゴリ噛みしてからかわない様にね、頼むよほんと。

最後にDOでもいい余談なんですけど、うちにはフェレット用のキャリーが2つあり
1つはなっ茶が使用しているので、久々にもうひとつを出動させるかー!って
クローゼットから引っ張り出すと、入口のドア部分がパキッと割れてしまったんです。

思い返せば購入したのは10年前・・・

先代メンバーの通院時には現役バリバリでほぼ毎日活躍してくれていたので
しょうがないかぁ・・・なんて話を父にすると
「父さんがキャリー買ってきたろ!」と言ってくれたので
わー!おとーさんありがとー!ちょー助かるー!!!って


enZ_NGZbotdPczr1434503541_1434503646.jpg

おとーさん、これはないわ。


そんなワケで、キャリーはまた自分で購入することにし
ひとまず父が買ってくれたカメラ段ボールボックスをテントに設置して

WcUHxM8MbayC2IH1434503419_1434503522.png

安全運転で行って来ます~!




君もおとーさんにDVしないようにNE!
たくさん遊んでもらえるといいね~のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
しかしフェレさん手放すとかって話もため息ですが、残されたネコさんは大丈夫かなって心配です(;´・ω・)
そういうヒトって繰り返しそうだもの。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

なっ茶の病気がどうこうとかじゃないです。 

 

おはようございます。


くにゃ様の国内留学終了後、お別れの挨拶はしたけれど、やっぱり

cI_sizzmpI1Ca7E1434443554_1434443593.jpg


dvRCE2cEBH6DrBD1434443616_1434443701.jpg

寂しいっぽいなっさん。

何度も928号室を行ったり来たりしてはショボボーンとしてリビングに戻ってくる度
「またすぐ会えますよ。大丈夫大丈夫。」と励ましているここ最近ですが
もちのろんで


xYsERuNbqNiVLX81434443213_1434443308.jpg

このお方も同じらしく、第3段ボール帝国の中に入っては出てを繰り返しているんですね。

ここは下宿人さんがお迎えに来て下さった時
くにゃ様と一緒に寝ていた帝国で、くにゃ様的にも


PXwb8bpCTPXaqKQ1434443333_1434443410.jpg

お気に入りスポットだったと思うので、これまた
「またすぐ会えますよ。大丈夫大丈夫。」と励ましたり。


たった数日だったけど、たくさんの楽しい思い出が出来たみたいで
それは間違いなく私も同じなので

1Fgx_UxUn7VuxuH1434443917_1434443991.jpg

しばらくはこの感じが続くかなぁ~なんて思いつつ
実はショボボーンとしている場合じゃないという出来事が迫っているので
その話はまた明日書かせて下さいませ。

ではでは、ちょっと短いですが今日はこの辺で失礼致します。



ほんとですYO!のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
引っ張るつもりはなかったのですが、なんだかすみませんです。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ラン君とスミッコがバリバリ登るのでそろそろ張り替え時かもです。 

 

おはようございます。

今日からは通常営業ってことで、久々にネコズの話題を。

過去に何度か書いてきたメンコ・柱に登れない問題、その後ですが
昨晩そろそろ寝ましょかね~って時に

SdZ2PlF7ttfrcXO1434185540_1434185602.jpg

メンコのやる気スイッチがON。

ここはもちのろんで全力でお付き合いせねばいかんので
「合点承知の助ですYO!がんがりましょう!」と励ましながら
あーでもないこーでもないといろいろアドバイスしていると

zby8EmKlbAwumi81434186169_1434186236.jpg

スミッコが私をガン見していたので
「ちょっとスミちゃんも手伝ってもらっていいですかね?」と協力要請すると
お手伝いしてくれるらしく、颯爽と柱に登り

0v8Y0bSkW9s3Xda1434186296_1434186393.jpg

スミッコのレッスンがスタート!

_kxZx1Ut_aTN9Ol1434186461_1434186538.jpg

登った状態でレッスンされていらっさるお姿を下から拝見しながら
がんがれがんがれー!とエールを送っていたんですけど
最初のスタートは丁寧な感じですんごくよかったのに

5lB3sDGPnAmUM8i1434186586_1434186680.jpg

いきなりの教育的指導DV炸裂で

Wa1VaVVTCOK6t8d1434186701_1434186869.jpg

この状態で激揉めし

j4iNX9OxFUEuVCM1434186914_1434187003.jpg

結果、15秒でレッスン終了。



4EqXUhMZBK4IaED1434187103_1434187163.jpg

・・・・なかなかうまくいかないもんですNE!



実は初期の頃からなにも進歩していないというのはヒミツの話で
がんがるメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

またいつでも国内留学しに来てくださいね(*´ω`*) 

 

おはようございます。

昨日の朝、朝ごはんをペロ完したなっ茶は
さっそく928号室に向かわれたのですが、あいにくどっこい

Ezlwyyv_PZJIGXP1434253902_1434253958.jpg


BWZ8cnoWOhLo83f1434253995_1434254042.jpg

くにゃ様はお出掛け中でいらっさらなかったんです。

なので、いないなら探すしかない!っちゅーことで

mokfPJWZ3w9yNTR1434254080_1434254162.jpg

928号室を出てリビングへとやって来たなっ茶ですが
実はこの時、一足お先に朝ごはんを召し上がったくにゃ様は


R7faLkcX4_EZstv1434254192_1434254377.jpg

気分転換に研究室から出て
アキ茶の帝国で卒論を書いていらっしゃいまして。

実はくにゃ様ブログでも書かれていらっしゃいましたが
昨日でお泊り会国内留学・最終日だったので
大急ぎで仕上げようとされており
この論文は、きっといつか多分そのうち誰かのお役に立てることを願いつつ
掃除係の私はDOしてもカメラ目線の3ショットを撮りたくて
あーだのこーだのとがんがってみたんですけど

0MhHgCjlHEcZtYr1434281715_1434281856.jpg

全く撮れず終了。


・・・・・・・・・・・・・・・・ままっ、写真を撮ることよりもね
こうなったら一緒に全力で遊んじゃえー!ということで
みんなと爆走したり、袋でワシャワシャ遊びをしたりしていたら
スーパーハードスケジュールの中、下宿人さんがお迎えに来て下さり

xoKdAQqAKfmGYK61434281945_1434282084.jpg


n88by_LcXj5EUMl1434282201_1434282323.jpg

留学最後のご挨拶を交わし、くにゃ様は帰っていかれました。

最初はギクシャクしまくりで、正直大丈夫かな?
928号室から当分出て来れないかなぁ・・・と心配していたのですが
日に日にはっちゃけくにゃ様のお姿も見れたりして
掃除係として本当に本当に嬉しかったです。

くにゃ様、下宿人さん、ありがとうございました~!
またNE!



なんだかこのバナーの写真、スミッコがおかーさんに見える件。
中庭サークル活動中の皆さんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さり&国内留学編にお付き合い下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

私が仕事中、なにか魔法でもかけたんだろうか・・・! 

 

おはようございます。

相変わらず昨日の朝まではお互いムキィー!としていたアキ茶と国内留学中のくにゃ様

ですが、私が仕事から帰って来てかっちゃんに話を聞くと
「別に仲悪そうには見えんかったけど。」とのことだったので
あんれー?なんでだろ?と思っていたら、ちょうど

fzTOSHSu0sxYGzL1434171856_1434172017.jpg

起きて来たアキ茶がお毛毛ボーンとなりながら928号室に入室したんです。

これ、今までのくにゃ様はちょっと嫌そうにされていらっしゃいましたし
研究室にアキ茶が入ると激揉め状態だったのですが

62d87bo6GvGYJYF1434172059_1434172227.png

昨日は全然そんなことなくって、しかもかっちゃん曰く
「午前中は研究室でふたりで寝てた。」との事で
動画も見せてくれたんですけど、確かに揉めている様子は無さげ。

ふーむ・・・・

これはいったいDOなってんだー!?なんて思いながらも

Pq42JRvsgemBda91434172444_1434172551.jpg

「あ~たのお部屋すぐ後ろですYO!」と突っ込みながら
なっさんを福住帝国まで運んで、2階へ向かわれたアキ茶とくにゃ様を追うと

Hzq3dEL0Dey_aj41434172580_1434172636.jpg

ベッド横の第3段ボール帝国~トンネル連結ver~の前で
くにゃ様が何かをガン見しており、それは

kHeoffqBauMRky11434172691_1434172800.jpg

ベッド裏から回って第3段ボール帝国にやって来たアキ茶だったワケで
しばらく

E90G3wqsETyDx351434172840_1434172932.jpg


tYZq5EqmmPMSWAT1434172956_1434173070.jpg

ココココクククク言いながら小競り合いをしていたんですけど、結果


pKHxXiLyhiUdYln1434173093_1434173167.jpg

くにゃ様が先にIN!

なので、アキ茶もソッコー追いかけるかと思いきや

1AdENPSw8LeruyT1434173196_1434173276.jpg

くにゃ様に呼びかけていたんですけど、あいにくどっこい

eOug77DhfI_IsUj1434173295_1434173431.png

まーーったくお返事がないことにムスッとしていたので
「君も研究室散々荒らしたんですからそんなこといっちゃダメですYO!」と注意しながら
アキ茶を宥め、その後はいつの間にか

s2s0lbHMub41THL1434173457_1434173557.jpg

こうなってました(*´ω`*)


よかったね、アキ茶、くにゃ様(*´ω`*)



一気に急接近したおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

国内留学も後半戦に突入ですYO! 

 

おはようございます。


ナッコーベ大学に国内留学中のくにゃ様、さすがにこのままでは
なにも学べず留学終了となってしまいそうなので
ここは掃除係の私があつかましくも意見を述べさせて頂き、ついに

FEnTdHOG4QsQqt21434091456_1434091950.jpg


4lWScfIEyOz04Xm1434091974_1434092772.jpg

Ferterの共同研究がスタート!

おーい、動物行動学の講義はDOなったのー?って問題は
くにゃ様は独学でいろいろと学ばれていらっしゃいますので
とりあえず星の彼方へ吹っ飛ばすことにして
わたしゃおふたりの共同研究を見学しつつ、そろそろおやつの時間になったので
「あの、ちょっとおやつブレイクDOですか?」とお声掛けすると

obT3FeYELIuYXrw1434092845_1434093049.jpg

やはり教授が真っ先に食い付き


lgfeWmSgW4dEB0t1434093078_1434093233.jpg

おふたりが来て下さった所で

bar2YwbAZ8NXCie1434093250_1434093296.jpg


LQax25KYdL1mLoP1434093383_1434093433.jpg

仲良くおやつブレイク。


わたしゃくにゃ様がお膝に手を乗せて下さった時点で
嬉しくて泣きそうになり
思わず「よーしっ!今日はおやつ大盤振る舞いしちゃいますんでNE!」と
言いたい気持ちをグッと堪え、おやつブレイク後は

eo0gwSFPjXW1ThT1434093514_1434093601.jpg

Ferterの研究でもいろいろ学べたのかはちょー謎ですけども
夜まで論文を書かれるそうなので
「ではっ、私は仕事に行って来ますので論文がんがって下さい!」と言い残し
おやつブレイク後は颯爽と立ち去ったなっさんの後ろを付いて行きつつ
リビングでネコズアンズと一緒におやつブレイクしたのに

bDtgsDapdiwB_Fw1434093617_1434093707.jpg

ひとりムスッと顔のアキ茶を眺めながら
そのライバル視を止めたらもっといいお付き合い出来ると思うけどなぁ・・・って
しみじみ思ったのでした(´-ω-`)



キラキラお目目で馬肉五膳を見つめるくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

レポート書け書け詐欺みたいなもんですNE! 

 

おはようございます。

くにゃ様と少しずつ距離が縮まって来たなっさん。

なんだかとっても嬉しそうで
昨日も朝ごはんを猛ダッシュでペロ完後


4Y4XaIP3oxPOi1I1433988423_1433988482.jpg

928号室の前で張り込みされていらっさったので
「くにゃ様は朝ごはん中だと思うので、ちょっと覗いてみますね。」とお伝えし
ドアを開けると

BCTPYr6_QBkRkIz1433988501_1433988643.jpg

くにゃ様がドア前で待っててくれてたんです( ;∀;)

実は一昨日まで928号室になっ茶が来ると
まだまだ警戒モードだったくにゃ様なんですが
昨日は

USzBUlDypfhpXVj1433988667_1433988807.jpg

冷静に個鼬情報をGETしており
だーれも講義をしてくれないからか、ついに

yAF0wF5P8O78eyh1433988846_1433989179.jpg

独学で動物行動社会学を学ばれており
さすが・・・さすが過ぎる・・・!とわたしゃ感心しながら見学していると
背後から

lyU8UM6ys0kiFH91433989222_1433989629.jpg

すんごい怖いダブル明子さんがガン見していたんですけど
これって

viRjDNRbOTULWzg1433989688_1433989749.jpg

間違いないですよNE!


ところで全然登場しないアキ茶ですが
DOにもKOにもグイグイ系のアキ茶とシズシズ系のくにゃ様では
タイプが違い過ぎるのか

M7EgGDlZ4wA8bT11433838448_1433838513.jpg

ついに距離を置くようになってしまったワケで
なっさんがうまく間に入ってくれたらいいなぁ~なんて思ったりしているんですけど
まま、大人同士のアキ茶とくにゃ様。

同じ空間にいることは大丈夫みたいなので
おふたりがムキィー!!!とならぬよう
しっかり守ってあげなきゃなぁとしみじみ思うのでした。



と、言いつつも、アキ茶の勧誘で中庭サークルに入られたくにゃ様。
きっといろいろ考えているんだろうなぁって感じのおふたりを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

928号室、ネコズがたまり場みたいにしているのですが全然平気そうで・・・さすが! 

 

おはようございます。

昨日の朝6時50分。

アンズとの爆走お散歩を終え
10分前倒しでネコズアンズに朝ごはんを召し上がって頂き

yQKbY46zh9caoEF1433917065_1433917128.jpg

ナッコーベ大学 フェレット学部 動物行動社会学科に国内留学中のくにゃ様
朝ごはんを召し上がって頂いたんですが
やはり慣れない環境だからなのか・・・

4割程しか召し上がらず


rRHsG62KhjZ7uqG1433917148_1433917284.jpg

総長のズン(ミレ)さんが残りを狙っていらっさったので
「スミちゃんは食べたばかりじゃないですか!」と注意しつつ
なっ茶の朝ごはんにお付き合いしていたかっちゃんに
「くにゃ様があんまり召し上がらなかったんやけどDOしようか・・・。」と言うと
かっちゃんがデリバリーしてくれたんです。

そしたら結果、7割程召し上がって下さり・・・

くにゃ様・・・・私じゃダメですか・・・( ;∀;)って半泣きになりながらも

UwHSzv2bVpGRRMS1433917302_1433917377.jpg

富士山の天然水をゴクグビされるお姿を明子さん風に見学。

ところで明子さんは巨人の星の主人公、星飛雄馬の姉なんですけど
これって20代の方は知らないらしく、昨日ヤングギャル(ヒト)に
「今日のブログの最後の写真のアニメの女の子って誰ですか?」と聞かれて
衝撃的だったお話は星の彼方へ吹っ飛ばしておくことにして
その後のくにゃ様はさっそく

xXOXMuk86_7EMTV1433917397_1433917455.jpg

今日こそ講義をー!ってことで、なっ茶部屋へと向かわれたのですが
あいにくどっこい、ふたりとも食後の二度寝に突入中。

ですが、さすがくにゃ様・・・

ソッコーで教授のなっさんを発見し

lbCgji6I0X9VMEm1433917506_1433917600.jpg


kdiimFw1nesNNZ11433917625_1433917722.jpg

勤勉なので講義をお願いされていらっしゃったんですけど
うちの教授がDOしようもなくって

DCYDOV7UcBd6vTK1433917761_1433917874.jpg

グダグダのウダウダ。

これはどげんとせんといかん!っちゅーことで

195nI9kwWocJhQV1433917950_1433918045.jpg

せっせと毛繕いして下さってて
なりきり明子さんのわたしゃ、いつの間にか少しずつ距離が縮まってるわ・・・( ;∀;)と
目から水が溢れ出s・・・・・



BaQNTBNeYWD6p3D1433918072_1433918165.jpg


_6iXyzMCYKjpVfp1433918189_1433918351.png

・・・・・・・・・・・・あの・・・明日こそ多分・・・きっと・・・そのうち講義を・・・(弱気)



だいぶ距離が縮まったおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

ナッコーベ大学 フェレット学部 動物行動社会学科なのよ。 

 

おはようございます。


くにゃ様ブログでお気付きの方も多いかと思いますが
昨日からくにゃ様が我が家に来られてます~。


下宿人さんには

KY7mrGqKpGpSCOQ1433836829_1433836875.jpg

セレブデニッシュを頂き(いつも本当にありがとうございます!)
きっと立ち食いなんぞしてはいけないデニッシュなんだろうと思いながらも
立ち食いで「ちょーおいしいYO!」とモシャモシャ食べつつ
今回くにゃ様は

LVMul66L2cGggS71433836906_1433837001.jpg

国内留学なので

pclMicFJdWJG4Xn1433855825_1433855966.jpg

勝手にチェックしている方を横目で見つつ
まず誰が講義をするべきかという問題にぶつかり
一応ナッコーベ大学・フェレット学部の動物行動社会学科教授はなっさんなんですが
如何せん

S1MTsqog1_IleyJ1433837027_1433837162.jpg

確実にやる気0ですし
それならば講師のラン君にぜひ!と、思ったんですけど

OQnif37vSPFOTQi1433837266_1433837372.jpg

完全に間違った講義になりそうで断念。


なので、とりあえず講義は明日からということにして

Mm_TJXADkjtapE91433837405_1433837623.jpg

くにゃ様専用のお部屋にご案内し

ztoVjLhhCpG_N6b1433837660_1433837730.jpg

「研究室はソファー下なんてDOでしょうか?」とおススメしたり

ZcOndusgwId9y1x1433837751_1433838123.jpg

逆に講義をして頂いたり。


ですが、やはり留学ということと
下宿人さんがいらっしゃらないということで、昨晩は緊張されていたらしく
わたしゃ

ABFN4Q1snVSQIvw1433839454_1433839553.jpg

明子さんになりきってコッソリ928号室を覗いていたのでした。

と、いうワケで、今日からくにゃ様留学編がしばらく続きますが
お付き合い頂けたら幸いです~。
よろしくお願いします!



教授がんがれYO!のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*お写真一部下宿人さんからお借りしました、ありがとうございます~。*

category: くにゃ様国内留学~動物行動社会学~

tb: --   cm: --

△top

窓拭きは雨だから止めとこうそうしよう! 

 

おはようございます。

今日はお客様がいらっしゃるので、仕事はお休みを頂き
とりあえず掃除掃除!ひたすら掃除!とりあえず掃除機!って感じなんですけど
朝6時から掃除機かけるのは迷惑過ぎるので
まずは床拭きから!

うちは洗面所に皆さんのおトイレがあるので
洗面所は念入りにフキフキしてからリビングに移動して
更にフキフキしていたら

_Kcut7HMNZQumS_1433744845_1433744904.jpg

アキ茶のテロ告白により、もう1回洗面所に戻り
「ちょ!全然軽くじゃないじゃないですかー!」と叫びつつ
フキフキし、やっとこ全部屋終わったワケです・・・・・・・




が。

この後、2階のネコトイレで

oxcFh24QU3a70oQ1433745192_1433745242.jpg

ひたすらマッサージされていらっさる方に遭遇し
もちのろんで砂は辺り一面に撒き散らされ
あぁ・・掃除したばかり・・・って、ポカーンとしている私なんぞ眼中に無く
本人ならぬ本鼬は

goTlp1l_HRdk7ne1433745363_1433745417.jpg

トイレ砂のお粉を纏い、なんだか光り輝いていたので
「あ~たさ、そこ別に輝かなくていい所なんで勘弁してください。」とお願いし
とりあえずトイレ砂マッサージから離れて頂くためにも

qrTH1fgB509fMO31433745914_1433745983.jpg

おやつを提供して、その隙に撒き散らされた砂をお片付けしてから
やれやれ~これであとは掃除機かけるだけね~なんて思いなg・・・



CQz66CtKdPJTiEV1433746380_1433746895.jpg

・・・・・・・・あ~たまたですか・・・( ;∀;)



8時過ぎたら掃除機かけねばー!
情報通のアキ茶に聞くなっさんと
すぐ情報を忘れるアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。




category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

せめてもと寝袋だけコッソリ救出しました。 

 

おはようございます。

一昨日、思い出の寝袋に包まれたなっさんのお話を書きましたが
その後

p6J5y97omGXYsq41433679624_1433679685.jpg

なにやら事件が起きたようで、一緒になっ茶部屋へ向かうと


efoGLOmLt0_kD_71433679712_1433679829.jpg

完全にラン君が乗っ取っていたんです。

なっさんはネコズの皆さんにはなにも言えないヘタレナツメなので
近くでオロオロしていた為、ここは私がガツンと
「そちら、なっさんの思い出がたくさん詰まった寝袋とおにゅーベッドなので
速やかに退いて頂いてもよろしいでしょうか?」とお願いしてみたんですけど
あいにくどっこい

HwKAiHG9bR3n4fq1433679884_1433680065.jpg

まーーーーーったく聞いてくれず。


なっさんは

kZ5GJkpvgLb6RHH1433680195_1433680287.jpg

早急になんとかして欲しそうだったんですが
そもそもあ~たもさ、それアンズのベッド・・・とツッコミつつ
ふーむ・・・

ここは強行突破で無理矢理退けると100%DVなので
DOするかなぁ~・・・なんて考えつつ


DXVb3zwznKDq6Y51433680370_1433680469.jpg

このお方の生存確認をしたり。

そんなこんなで

j4vV7tgo0dFtQN91433680513_1433680698.jpg

相変わらずアンズにはオラオラななっさんに
「アンズに偉そうにしないで下さいNE!」と注意しながら
もう1度直接ラン君にお願いしようとなっ茶部屋を覗くと


V8iWa3UqNuRGojV1433680720_1433680823.jpg

こうなってました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なっさん、すまぬ・・・

私もスミッコには頭が上がらないからこのままでよろしくどうぞ!




自分のベッドは自分で守ることにしたアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ボランティアなのにリレーにも綱引きにも借り物競争にも参加しちゃいましたYO! 

 

おはようございます。

土曜日は仕事がお昼過ぎに終わるのですが
1年ほど前から仕事の延長であーだのこーだのと取り組んでいることがあり
昨日、その関係でずっとお世話になっている方から
「運動会手伝って。」と言われ
ちょ、仕事と全然関係ない!と思いながらも
Noと言えない日本人の私は同業者の友人と駆り出され
運動会のボランティアとして参加したんです。

3時間程の参加だったんですが、帰宅後は
うげー!もう無理だー!今日は動けんー!とブツブツ呟いていたら

ot4nvEu5GAnWTRM1433585844_1433585921.jpg

特大やる気スイッチを搭載した方が
猛ダッシュで2階から下りてきたかと思うと

00P0pernH5EpP1U1433585965_1433586031.jpg

もれなくセットでもうひとり下りてきたので
最後の力を振り絞るというよりもはや絞る力もなかったので
なっさんのやる気スイッチを20と1000円(税抜)で買い取り
ソッコー搭載して爆走。


そして今朝。

予想通りの激しい筋肉痛に見舞われ
アンズとのお散歩もロボットみたいな動きで全く爆走出来ず
アスリートアンズは

SpPIQFk8y9apr1n1433580899_1433580990.jpg

ひとりで庭を爆走。

すまぬ・・・と思いながらも、今日の私は

_ebs4RKSw_x4Dys1433586051_1433586169.jpg

スミッコにガン見されるくらい怪しいらしく
本音を書けば

NkEYpwzsRMdGW9N1433580757_1433580810.jpg

こんな感じなワケですが、そんなこたぁ仕事には関係ないので
今日大型犬の皆さまが来られたらDOしよう・・・とガクブルしながらも
ちょっくらこの辺で失礼致します。



完全に不審者を見る目になっているラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
皆様、ステキな日曜日を~!

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

instagramでこの寝袋を覚えてて下さった方々がいて感激。ありがとうございます。 

 

おはようございます。

実家の掃除係としてせっせと掃除に通い続けたら
父が報酬として買ってくれた、コチラの↓



ハンモック。

これ、アンズのお誕生日にプレゼントしたものなんですが
なっさんが乗っ取りまくりなので、今回はなっさん用に白を買ってもらい
故・レイちゃんがお気に入りだった

XidqO8GplTGq4a_1433484951_1433485054.jpg

お花柄寝袋を設置してから、どこに置こうか迷っていると

3zMcPEPOJV9pnvr1433484657_1433484834.jpg

さっそくなっさんがIN。

fsIrnRzcSH5Sro01433485105_1433485181.jpg

そうだね、君もよく一緒に入ってはウザがられながらも
毛繕いしてもらってたもんね・・・なんて少ししんみりしながら
寝袋の奥に潜って消えたなっさんを眺めていると
どこからともなく

2oltrbHI3Amn4m81433485299_1433485379.jpg

この寝袋の思い出を知らないアキ茶がやって来まして。

相変わらずKYがウリなので

_xR9bWO497F0xcG1433485402_1433485475.jpg

グイグイ迫っており

DqLWrd4BtCZxJNZ1433485505_1433485631.jpg

なっさんがムスッとしていたので
こここ・・・・これはまさに2年前、なっさんがレイちゃんにしていたことと同じではないか!と
思わず笑ってしまったワケですが
それでもこの寝袋はなっさんにとって大事な寝袋だと思うので
「アキ茶、うちには昔ね、レイちゃんってお名前の
なっさんのおねーちゃんがいたんです。
この寝袋はレイちゃんのお気に入りだったモノで
なっさんもたくさん思い出が詰まっているからね
大事に使ってあげてくださいね。」とお話すると
ポカーンとした顔していたんですけど、寝袋に突っ込んでいたお顔を出して

gKl_MlAMVL55aXz1433485654_1433485743.jpg

なっさんに許可を取っており・・・


大事な大事な思い出がたくさん詰まった寝袋

6NDueF9dLVQ2JCs1433485916_1433485993.jpg

これからも大切に使わなきゃ・・・・・・・ね。



この寝袋で寝たら夢でレイちゃんに会えるといいなぁです。
久しぶりにこのコンビを載せてみました。
よかったらレイちゃんなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ステキフェレ臭のタオルケットに包まれて寝ると安眠間違いナシ! 

 

おはようございます。

昨日、The Ritz-Carlton Nakkobeという名の
ヒトベッドにいらっさる住民の皆様は端に移動して頂き
ヒトが使用しているタオルケットを洗濯し、ベッドに敷いていると

3F4oJlD_RZSv0rI1433236847_1433236910.jpg

なっさんがひょっこりと現れたんですね。

実はこれ

NLqmAxsT2eX4JLv1433236930_1433237120.jpg

ベッドの奥に設置してある段ボール帝国の上に乗って覗いており
さっそく

5jq7a38wKQSE2bY1433237174_1433237227.jpg

第3段ボール帝国を踏み台にして上ってきまして

4l0R1ZW48nfphWM1433237282_1433237365.jpg

柔軟剤の香りに包まれていらっさったので
「コチラ、レ○アのオードなんちゃらかんちゃらって商品です。
いい香りですよね~。」とお話していたら

00PJLVYfdz79E2B1433237426_1433237487.jpg

何故か急に荒ぶりナツメに変身し

pRTuXE1DPiwRQ851433237520_1433237579.jpg

ものすんごい勢いでフェレ臭を擦り付け始め、途中

m_6CmlweN6NqJB51433237604_1433237665.jpg

ニオイチェックをしながらも

lEll8QZ72w2PM2v1433237683_1433237732.jpg

更にグリグリゴシゴシ。

・・・・・・・・・・・・・せっかくのオードなんちゃらかんちゃらのステキ香りも
一瞬にして消え去り、この様子を

Ie7s5a8Ruxgq8tf1433237754_1433237814.jpg

アキ茶と同じく、黙って眺めていた私なのでした・・・。

洗濯してもステキフェレ臭!



んだね・・・のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

触りまくると怒られるのでそーっとそーーーーっと。 

 

おはようございます。

うちはラン君かっちゃん以外は全員女子なので
かっちゃんがいない日は女子に囲まれた生活をしているラン君。

ご本人ならぬご本猫は間違いなく

Lsb4yGPgRkJMy9b1433150199_1433150271.jpg

こう思ってそうですが
やきもち焼きで誰よりも甘えん坊
我が家で一番スネ虫に変身する率が高く、飴細工ハートの持ち主のラン君は
かーやん的には漢の中の漢とは程遠い気がしつつ
それはしっかりと

8ja8BtToDGAB7fp1433150293_1433150360.jpg

こういう女子的なポーズにも表れているのではないかと思ってみたり。

このポーズ、昔からよく見るのですが

dhG3rV2VdOttM7t1433150396_1433150467.jpg

DOにもKOにもラン君がすると、おねえチックに見えたりしながらも


QMbPcObpCN_Dszd1433150594_1433150687.png

オマタパッカンコのワイルドさは男子的なのかとまた考えてみたり。

余談ですけど、オマタにモザイクを入れるべきか
かなり迷って入れてみたという本気の余談を書いてしまい
いや、これ、ちょっと消した方がいいかもとか思っているんですけど
そうこうしている間に

nl_9b3eOoQi8Acx1433150703_1433150790.jpg

お毛毛メンテナンスが終わったラン君。

実はけっこう前から撮っていたというのはヒミツの話にしておいて
こういう毛繕いシーンは大好きなのですが
なによりかにより一番見れてラッキーと思うのは

uYOtR0LotkM2ZVA1433150807_1433150927.jpg

メンテナンスされたばかりなのに何故かほこりまるけの肉球なんですよNE!



プニプニで幸せ~な肉球をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

「フェレットって本当に難しいからねぇ。」byスーパー獣医さん 

 

おはようございます。

昨日はなっ茶の通院日だったので

GFDFl6lrDJgZLLY1433221658_1433221789.jpg

今回は私の運転で行って来ました。

下宿人さんと指先にエコーついてんじゃないかと噂していた
スーパー獣医さんの触診は相変わらずすごくって
なっさんのお腹を触りながら
「脾臓がまた腫れ気味だけど、これはまぁ様子見で。
リンパは・・・・あ、マシになってるわ。腺癌は変わりないかな。」と仰っており
実際エコーでもその通りで、複数あった嚢胞はいくつか消滅してて
副腎皮質腺癌も現状維持でした。

ここまでくると正直、漢方薬のがんがりが想像以上に凄すぎて
ふたりでポカーンとしながらも、スーパー獣医さんは
「有り得ないし、なにもしていなくて(抗がん剤等)こんな状態見たことがない。
本当にすごい事実だし・・・ってなんだこれ(笑)」と呟きつつ
なっさんはたくさん褒めてもらってて、私も嬉しかったです。

アキ茶も血液検査で花丸の結果を頂いたので
引き続きセファランチンとステロイドを継続しつつ、漢方薬もこのままで。

よし!ふたりともこの状態を維持できるようにがんがろー!
今日もありがとうございましたー!って帰ろうとすると
「君はいい友達に恵まれたね。友達に感謝するんだよ。」と最後に言われ
思わず泣きそうになりました( ;∀;)
(漢方薬のこと、○○(下宿人さんの職業)の方に教えて頂きましたとお話していたのです。)
下宿人さん、本当にありがとうございます!


そして帰宅後は

otCt80XZIKH8Ngj1433221937_1433222062.jpg

お顔を見た瞬間にこう言われたアキ茶は

1lajqpgF5P7Ysqc1433222087_1433222238.jpg

スミッコにいろいろ聞いており、なっさんは

9WSUsOoLWXFua8t1433222267_1433222323.jpg

苦手な触診とエコーでグッタリモード。

アキ茶はエスパーだと疑っていましたが

8fyEzcSF7F1ugg_1433222341_1433222429.jpg

残念ながらなっさんの想いは届かなかったらしく
しばらくこのままグダグダ転がってました(;^ω^)

と、いうワケで、今回も無事終了してよかったです。
1日でも長く現状維持が続くようにしっかりしなきゃ!

・・・・・・・・・・・・触診で
「え?なんで1cmがわからなくなったの!?前教えたでしょ!なにしてんや!?
本当に最近の若いコは機械に頼りすぎててあーだのこーだの・・・!」と怒られた私・・・

苦し紛れに「がんがります~・・・敵もまだまだですし・・・。」と言うと
「君もね。」って。

ぎゃふん!



なっ茶は褒めて頂いたのに私だけ怒られるという・・・( ;∀;)
なっさん研究がんがれー!ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

DV毛繕いとの違いは無理矢理抑え込んでいないこと。 

 

おはようございます。


ここ最近、メンコを毛繕いしてあげることがマイブームのアキ茶。
(注・特に依頼されていない。)

先日も

7Vbszoc8fhqG3wA1433138111_1433138210.jpg

メンコがマッタリecoモードで寛いでいる時にやって来て


bPZmPtAj2k0qEE01433138272_1433138361.jpg

勝手に毛繕い。

アキ茶的にはけっこう真剣にやっているらしく
最初は迷惑そうだったメンコもやらせてあげるようになり
仲良きことはええこっちゃ~なんて思いながら眺めていると

19c1QpSuAeVp5sP1433139670_1433139777.jpg

メンコから頭頂部へのリクエストがあったのですが

tPSxAgtbgDczKEq1433138593_1433138685.jpg

なんだかビミョーな表情のアキ茶。


・・・・・・・・・この辺りから雲行きが怪しくなっていたんですが
一応


dBMFANITweIdMne1433138709_1433138848.jpg

移動してやってくれるみたいで、ホッとしながらも
アキ茶もなんだかんだ言いながらも優しいよなぁ・・・
KYな所が残念だけども、アキ茶もアキ茶なりにいろいろかんがえt・・・




aIABCLcH3pRCMnB1433138863_1433139003.png

・・・やっぱりKYだったYO!



同じ個所しかしてくれないアキ茶と
それでもお付き合いしてくれる優しすぎるメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

もっと写真があったのですが、TV画面にマヌケな私が写っていてボツという結果に。 

 

おはようございます。

下宿人さんに頂いたなっさんが盛り上がりまくりのジャラシ
その後ですが、もちのろんで


ISsjgzT_VkR5RKr1433033202_1433033292.jpg

ラン君のジャラシトレーニングでも連日大活躍で

ALO9nf7QnekiL_s1433033334_1433033563.jpg

「そこのネコの方!紐を噛まないでくださーいっ!」と注意したり


ZbwVQw4ZTGZQjvG1433033599_1433033854.jpg

「そこのネコの方!鈴もやめてくださーいっ!」と注意したりしながら
奇跡的に無傷でがんがって下さってるんです。


最近は暑いので

Rq9zYMLRjw2eyHJ1433033953_1433034068.jpg

ラン君はこまめに休憩を挟みつつ
私はもっと上級者コースの振り方はないものだろうかと
PCで研究しに向かう為、お魚ジャラシを引き摺ったまま歩いていると


bsA5VAylzWJmFji1433034141_1433034227.jpg

なにもしていないのに倒れていたスミッコがGETし

fzDoXuENQ_oEdzq1433034246_1433034372.jpg

いっちょがんがるみたいでしたので
「よし!簡単な所から始めましょー!」って、ジャラシフリf・・・・



27F2iHk9oTtYS1t1433034427_1433034532.jpg

・・・・・・・・・・・DOやら狙いはコレだったらしいんですが
ラン君には一瞬でヒラリと逃げられ・・・





kcvoSJhL5HA7Oal1433034786_1433034853.jpg

結論・ラン君にかけひきはNG。



お魚君は通りすがりのなっさんがGETしてご満悦でした。
ひたすらガジりまくりのなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top