ねこバスは鹿児島のゆるキャラコーナーにいたらしいです。 

 

おはようございます。

昨日も張り切って

cSDLhmwGZUzeUgS1432927613_1432927750.jpg

お昼ごはん後に中庭に飛び出したおふたり。

そこそこ風はあったものの、湿度が高くジメジメした感じだったので
お水を撒くほどではないけども、お水入りの洗面器を設置すると

bIAlFlH_e2WrfXN1432927789_1432927855.jpg

本当に水道水では全然全く研究せずにスルーしまくりのなっさんは
やはり違いのわかるイタチ・・・なんて思いつつ

GeQAwK9T7AwG9u_1432927898_1432927953.jpg


Gkhxo5j4gp_28Rr1432927980_1432928036.jpg


1tnF2IsWwVpCD941432928055_1432928124.jpg

私のお水飛ばしにお付き合いして頂いたりしつつ

3JhYhha7W1KZ9tP1432928170_1432928238.jpg

中庭でのぺスポジをちゃーんと見つけていらっさるお姿を拝見し
小さな頭でしっかり考えててすごいなぁと感心したり。

動物って本当にべスポジを探すのが上手で
だいたいうちのメンバーがいらっさる場所は
ヒト的にも気持ちいい場所だったりする事が多いですし

aZSHNXfFKgVAtYa1432928531_1432928615.jpg

本当に教えてもらうことがたくさんあるので
授業料として貢いでしまうのはしょうがない!と
ゆるキャラのぬいぐるみばかり買ってくるかっちゃんが言っており
なんだかすんごく納得してしまったYO!



相変わらずアンズベッドで爆睡されるなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
昨日から楽天スーパーセールが始まったので
このハンモックベッドをもうひとつ購入するべきか・・・!


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

この後アキ茶の仲間たちを運ぶお手伝いをさせて頂きました。 

 

おはようございます。

昨日も中庭タイルがかなり熱くなっていたので

ISlD8CJInnnJSzV1432882754_1432882826.jpg

お水を撒いて冷やしていたんです。

なっ茶はこのお水撒きがマイブームらしく
びしょ濡れになりながら中庭を爆走している姿をよく見かけるのですが
昨日はお水撒き中なのに

CDF1eXsq1fSRCZn1432882846_1432882890.jpg

テンション低めのアキ茶。


Instagramに載せちゃいましたが、テンションが低い理由は

a75X_Y0onT4L2Hw1432882929_1432882979.jpg

いつも一緒に中庭で爆走するなっさんが爆睡中&ネコズアンズもお昼寝中だった為
遊び相手が誰もいなくって


2q2mEcq0CW4bsDv1432883048_1432883115.jpg

早々と中庭から撤収することに。

その後

8aZloDDafks_e221432883158_1432883227.jpg

くにゃ様にLINEしてみたものの、あいにくどっこい
研究所でヒミツの研究がお忙しいのか、お返事はまだだったりで
結局

17xwT1rtveXREcZ1432883307_1432883454.jpg

朝ごはん後、ソッコー二度寝し
皆さんがお昼寝に突入した後で起きた自分に反省アキ茶なのでした。



ハンモックからずり落ちたなっさんを起こそうと
虎視眈々ならぬ鼬視眈々と狙うアキ茶とグダグダなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

オロナミンCを飲むと、元気になったわー!と思ってしまう私。 

 

おはようございます。

最近床寝を卒業し、ベッドで寝るようにしているんですが
ベッドで寝ると何が一番怖いって寝坊なので
毎晩寝る前に「私は絶対6時に起きる・・・そして着信があっても必ず起きる・・・
絶対絶対起きてやる・・・!」と念じながら寝るようにしているんです。
(地味ですがこれめちゃくちゃ効きます(;^ω^))

そしたら、スパッとアラームが鳴る前に起きれるようになったんですけども
何故か必ず5時半に目覚めるようになってしまい
ちょ・・・貴重な朝の30分・・・と思いながらも
二度寝は寝坊の可能性大なので、起きて新聞でも読むかという所で

LCOL4kRj0hZC_Pb1432784005_1432784067.jpg

一緒に起きてくれたメンコのトラップに引っかかってしまい

7faIp9sIIypKpd31432784141_1432784218.jpg


T8D0kbBnvyIgxJV1432784240_1432784298.jpg

眠気を起こす成分で、一番有名なのって抗ヒスタミンな気がするんですが
メンコをモフると抗ヒスタミン成分ならぬ
抗メンタミン成分が副作用として眠気を生じるので
ベッドから離れても二度寝の危険はすぐ近くにあったり。

だけども、なんとか抗メンタミン成分に負けることなく1階に行くと、既に

4VRZ27hKXh7nNhr1432784491_1432784574.jpg

相変わらずアンズベッドを乗っ取って朝ごはん待ちのなっさんと

q8ks6B2xcJfb6Re1432784904_1432784975.jpg

朝からご自分の仲間たちを運ぶのに大忙しのアキ茶に出会ったりして
1階と2階の温度差ハンパないと思いながらも
このおふたりに会うと、元気ハツラツオロナミンC!って感じで
やる気スイッチがONになる、ここ最近の私なのでした。

とにもかくにも元気が一番!
今日もがんがろー!



抗メンタミンメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

多分キッチンで羊羹食べていた時だと思うんですよね。 

 

おはようございます。

いきなり宣伝ですが、ごはん屋さんLINEスタンプ第3弾が発売中です~。
またこちらのブログのサイドバーからも飛べるようになってますのでぜひぜひ。
(毎回書きますが、ここから購入しても私にマージンが入るとかないのでご安心下さいませ。)
イタチ運輸もいますYO!
ではでは、失礼致しました。

____________________________________________________________________________________________________


一昨日の話になりますが

0AnjHIUVn0Pm87k1432643757_1432643818.jpg

ラン君がガン見する目線の先には

twnQP5kFHyVPP4j1432643494_1432643617.jpg


jf06mFh05ZqCG751432643634_1432643730.jpg

アキ茶が十八番の技を喰らわそうとしていたんですけども
これ、毎日やっているので
いい加減付き合うのもめんどくさくなってきたスミッコのお姿が。

まま、すみませんがしばらくアキ茶をスミッコにお任せし
わたしゃ届いたばかりのごはん屋さんおにゅーベッドを
最近マイブームのキャリーde爆睡から起きてきたなっさんに

SPCeLLRTeYKTkSP1432643853_1432643912.jpg

さっそくお披露目。

同じくごはん屋さんで購入した同じ形の旧ベッドも
かなりお気に入りのなっさん・・・・


もちのろんで、コチラも

l27OtDpsY4G3VX31432643955_1432644025.jpg

ソッコー鎮座。
なんだかなっさんがすんごい乙女に見えるイチゴ柄マジック。

そんな感じで「よかったですね~。」なんてお話しつつ
そういえばスミッコとアキ茶はDOなったんだろうと2階を覗くと


Q_lrpDdozFer_Bm1432644080_1432644157.jpg

いつの間にかスミッコが単独でお休みになっていらっさったので
「アキ茶どこ行きました??」とお聞きすると

PiPYyTj2YA_9cP81432644177_1432644266.jpg

アキ茶の大事なあみたまさんと1階に向かったらしく
あんれー?会ってないわーということで
スミッコにお礼を言い、お出掛けされるなっさんを見送り
アキ茶を探してあっちゃこっちゃを覗きつつ
ついでに「くぅぅー!なんちゅー甘さ!」と呟きながら羊羹を食べたりしてたんですけど
それでもアキ茶は見当たらず・・・・(´-ω-`)

こりゃ洗濯機の裏辺りが怪しいZE!なんて思い始めていたら
なっさんが自室に帰宅されるみたいでしたので
とりあえず一緒になっ茶部屋に向かうと

iKsMcoTfdxhcxQK1432644290_1432644427.png

既にベッドはアキ茶の仲間たちで乗っ取られていたのでした・・・。

って、ほんといつの間に!!!



なっさんに移動させられてましたYO!のアキ茶を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
ところで私、猫バスがうちにいるという事実を初めて知ったんです。
他にも見たことのない住民の皆様がたくさんいる気がして
はたして今何名いらっしゃるんだろう・・・!

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

毎日なっさんが研究で使用しまくりの水素水。 

 

おはようございます。

水道水から水素水が作れるというウォーターサーバーがあるとお聞きしてから
今のサーバーからそちらに乗り換えようかと迷いまくりのここ最近の私ですが
DOにもKOにも踏み切れない理由のひとつとして


BGdcfZ1Gk2FcDwo1432533248_1432533290.jpg


pQawr_vwFnRWdVQ1432533108_1432533181.jpg

ウォーターサーバーのボトルが入っている袋が我が家では大人気なんです。

頑丈でシャカシャカ音も大きく、ビックサイズなので
ラン君がスライディングしたり、またまたスライディングしたり

KeYDPFSZ_7exijJ1432533320_1432533384.jpg

ガジガジ噛んで穴を開けまくったりしてもそこから裂けることもない為
間違いなく神戸市のゴミ袋よりも丈夫ですし
サーバーを解約するともう手に入らないと思うと
やっぱりこのまま使用した方がいいのではないか!なーんて思ったり。


そんなこんなで

cXrapmVseJ7LHVH1432533443_1432533625.jpg

日中の中庭タイルはかなり熱くなってきているので
お水を撒いて冷やした上で遊んでいるアキ茶にお付き合いしていたら
いつの間にかラン君が袋から出ていたので
「あれ、もういいんですか?片付けても大丈夫ですかね??」とお聞きすると

07VNj8MMoe81B9L1432533746_1432533834.jpg

既に用ナシとなったっぽいので
こうなるとやはり水素水のサーバーに・・・・とか考えちゃって
優柔不断になりまくりながらも袋を片付けようt・・・・・・・・・・・・・




SBB4mu7eIESlrws1432533862_1432533978.jpg

・・・・・次はあ~たですか・・・(´-ω-`)


なっさんがこの袋にINすると、ほぼ毎回

_Iy1_B3bMsTBEEQ1432534036_1432534129.jpg

頼んでいないのに道場破り的な感じで勝負を挑まれ

JgFdZbg2obJQAsT1432534148_1432534263.jpg

全力で足をゴリ噛みしにくるので
やっぱりサーバー換えようかなとか思っちゃうんですよNE!



どっちも勘弁してYO!のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

だけどもやっぱり毎日小競り合いしてます。 

 

おはようございます。


今日は新イタチごはんさん風にパクってみました。
写真が暗くてすみません。

昨晩、おふたり仲良く2階で遊び
これまた仲良く移動するみたいでしたが・・・


J3TSbfW2dQFMsza1432254122_1432254201.jpg


Xnv3_9prY_suyJB1432254233_1432254316.jpg


sEovjtPEbk0x0XS1432254370_1432254483.jpg


ij6DaOzAPxm5wqR1432254555_1432254651.jpg


_9FKNXZebY4cMSS1432254718_1432254928.jpg


wfxOZjwziWgQody1432254948_1432255068.jpg


4spF5P9LynIBvm11432255197_1432255339.jpg

最近特に思うのですが
完全におねーちゃんの立場が逆転しているこのおふたり(;^ω^)
なっさんがなんでもリードしてあげてて、アキ茶はあーだのこーだのと言いつつも
最後は必ず付いていくという感じなので
ずっと末っ子街道まっしぐらだったなっさんも成長したんだなぁ・・・。



父部屋に向かう際、キッチンに寄り道し
おやつが入った棚の前をウロつくおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*くっそー!病気のヤツめー!!!*

pTARrrk6JvlppA71432528395_1432528470.jpg

がんがれーーーー!!!!!!!!



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

食べたりする気はなかったらしいのですが、最初カメムシかと思いました(゜o゜) 

 

おはようございます。

昨日はいいお天気で、絶好のひなたぼっこ日和だった関西ですが
一応ひなたはひなただけども

EHV8Eljw40Q7ZpW1432446790_1432446840.jpg

スミッコがなにかをガン見されていらっさったんですね。

なので、ちょいと覗きに行くと

Cd8ZKBZJwJD0RIu1432446920_1432446990.jpg

すっごいわかりにくいんですが、テントウムシが!

スミッコ的に珍しいらしく、クンクンしたりクンクンしたりスーハーしたりと
ひたすら匂いまくり

rRYPNg89pO6O3Wz1432447384_1432447473.jpg

角度を変えながらも研究されていらっさったので
「コチラ、ダンダラテントウかもしれませんが、もしかしたらナミテントウかもしれません。
詳しいことはわかりませんが、とりあえずテントウムシです。」と解説しつつ
チビッコ少年に教えて頂いた虫図鑑で違いを調べていたら
まーーーーったく聞いていなかったっぽいスミッコ・・・


aCT6jiKcOV8tVcO1432447213_1432447334.jpg

そーっとタッチした瞬間、激しく動いたテントウムシに

MR8QjAP4TWPN3KL1432447037_1432447192.jpg

激しくビビりまくり(;^ω^)


その後は触ることもなく、匂うこともなく、距離を取りつつ・・・・・・・・・・



と、いうワケではなく

LKezx86EjBc81F41432447491_1432447604.jpg

気にはなるので、離れることなく近くでスヤスヤモードに突入されたのでした。



テントウムシは休憩中だったらしく、しばらくすると旅立ってしまいました。
そんなテントウムシを目で追うスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

こういう姿を見るともうひとつ買ってあげるべきかと思うのが悪いクセ。 

 

おはようございます。


昨日、仕事から帰宅すると


d2A0yUHJhzKq6P71432359476_1432359539.jpg

完全にアンズのベッドを乗っ取ってなっさんが爆睡されており
アンズには申し訳ないですが、とりあえず起こさぬよう
ネコズアンズにお昼ごはんをお出しして、残りはなっ茶のみになった頃
なっさんが起きて、アンズベッドで芋虫みたいにウネウネしていらっさいましたので
「あの、お昼ごはん食べます?」とお聞きしてみたら

QAgO22JDJRKKfJZ1432359560_1432359616.jpg

デリバリー待ち。

さすがにここにデリバリーは
さっきからなっさんをガン見しているアンズ的に

elN6dN2W_EL3b4d1432359820_1432359891.jpg

腹立つ行為だと思ったので、ここはこのベッドから下りて頂くためにも
以前下宿人さんに頂いたフリーズドライのおやつをパラパラにしてトッピングし
「あの、今日はパラパラトッピングをしてみましたんで
自室で召し上がりません?」と提案してみると


RhF8XbgIFLRq5xY1432359666_1432359723.jpg

フリーズドライのおやつも大好きななっさん・・・

ものすんごい勢いでベッドから下り、その瞬間
アンズが椅子取りゲームのようにササッとこのベッドに移動されまして

PCT5QHlkoAOZ9yo1432360008_1432360103.jpg


I3n2iLwyBsN2LAM1432359737_1432359798.jpg

無事、食後のマッタリを自分のベッドで満喫されていらっさったアンズと
フリーズドライおやつ付きのトッピングをモリモリ召し上がっていたなっさんとで
うまい具合にお互い満足出来る結果になって
えがったえがったわぁ~・・・・・





RCwJm06jTjog9E71432360154_1432360283.png

あっ・・・。



アンズがんがれー!ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

なっさんも絶対ポジティブですもの! 

 

おはようございます。

昨日はなっさん通院でした。

久しぶりにスーパー獣医さんにお会いして
今までのデータをお渡ししてから、さっそくエコーで診て頂くと
やはりリンパ節は拡大しており、私は転移だと思っていたのですが
スーパー獣医さんはなっさんの元気さを見て
「副腎皮質腺癌の転移だと、こんなに元気なことは有り得ない。
正直だいぶしんどそうにしていると思っていたけど、元気過ぎる。」と仰っており
そうなると転移ではなく、リンパ腫併発の可能性があるということでした。
転移かもって前回書いちゃいました、すみません。

ですが実は、ある意味なっさんの副腎皮質腺癌は
コントロールされているという考えも出来るワケで
「と、なると、敵は私たちの手中に落ちているってことですNE!」と言うと
「君、めちゃくちゃポジティブだね~(笑)」って笑われてしまいましたが
なっさんのケースは特にリンパ腫と確定診断するのは難しいらしく
あくまでも可能性ということで一先ず保留に。

どっちみち確定診断が出来ても抗がん剤を使用する気は全くないので
(あくまでもなっさんのケースはってだけなので
抗がん剤がダメとかそういうワケではないです。)
確定診断が出来ないことに関しては、これはこれでいいかなというのが本音です。
副腎皮質腺癌は特に変わらず現状維持でしたし
これまためちゃくちゃポジティブですが、ホッとしました。


と、いうワケで、昨日は予約時間が遅かった事もあり
診察終了後は仕事の時間ギリギリだったので、急いで仕事に向かい
帰宅後

mItinZxXYiCYeQL1432295649_1432295740.jpg

キャットタワーで荒ぶるなっさんの姿が。

以前も載せましたが、DOやらここでいろいろなストレス発散をされているらしく

ePHNiw8xrCGwTX41432295811_1432295916.jpg

爪研ぎマットをガジりながら暴れまくっていらっさったので
「あの~・・・、今日はお疲れ様でした。大変でしたね。
お付き合い頂きありがとうございます。」と
お声掛けしましたら

OXnofQEzuHiVJRq1432295993_1432296088.jpg

私も診てもらえばよかったと後悔したことを思い出させてくれたんですね。

実は私、少し前に虫垂炎になり
「痛くて寝れなかった!」とか「歩くのもつらかった!」とかよく聞くので
ふっつーに爆睡して、ふっつーに朝ごはんモリモリ食べて
ふっつーに歩いて病院に行った私って・・・なんて思いながらも
そんなに痛くなかったので、お薬でなんとかしてもらったんです。

で、その後特に「また来てNE!」とも言われなかったので
病院に行ってないんですが、ほんとあれで大丈夫だったのかね?と思っていたので
診てもらえばよかったなぁ・・・です。本気で。

って、あ、話が脱線しちゃいましたが、とにもかくにもなっさんは

yBnPrHks9HLUMZ81432296156_1432296343.jpg

いつも通りの生活をし

1Yd3E91ZRDaUeVT1432296361_1432296522.jpg

昨晩は遅くまでアキ茶と遊んでいましたし
もし本当にリンパ腫だったとしても
いつまでもずっとずっと、私を踏みつけ、足を噛み
鳥の巣ヘアにしてくれるカリスマ美容師さんでいてほしいという気持ちは
なにも変わらずなので、これからものんびりいこうねと
しみじみ思った昨晩なのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・夜中の2時に足を一撃ゴリ噛みで流血させられたのも
また幸せですよNE!



最近アキ茶も強めに噛むようになってきたんですけど
気のせいですよね・・・きっと・・・・( ;∀;)
ひたすら爆走しまくりのなっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
文章が多くてすみませんでした。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

夏毛で少し美白になったなっさんなのです。 

 

おはようございます。


少し前、ガチャガチャでGETしたミニカメラを車の鍵に付けようとしたんですけど
ミニカメラ自体が行方不明になってしまい
「あれー?絶対ここに置いたのにおかしいなぁ・・・。」と
ブツブツ言いながら探していると、かっちゃんが
「ポコ先生(なっさんのあだ名)が欲しそうにしてたからあげた。」と一言。

おい、私のモノをなんでもあげるなYO!ってことで
なっさんに返してもらおうとお呼びすると

XGKcxxmuvmLlKuH1432030283_1432030354.jpg

大急ぎで2階からやって来てくれたのですが


n60gDhEMxwKMaOR1432030387_1432030496.jpg

完全におやつと勘違いされていらっさったんですね。

いやいや違う全然違う全く違うので
「あの、私のミニカメラどこにやったんですか?返してもらっていいですか?」って
お聞きしてみたんですけど、おやつじゃない・・・・むしろなんかめんどくさそうと判断したのか


gK68i4Zyi4o0x5e1432030520_1432030638.jpg

あっさり撤収。


むむむ・・・・まぁいつかきっと返してくれるであろうと諦め
このモヤッとした気持ちを雨で汚れた中庭掃除にぶつけるかと
中庭の窓を開け、チリトリを取りにいk・・・・・・


1iceWvRszr7Ufs71432030692_1432030841.jpg

あ~たそこ一番汚れてる所・・・・( ;∀;)


eihO_Vq9BQsgUV71432030866_1432030935.jpg

このお方、どのタイミングでやってきたのかはわかりませんが
最近アキ茶と同じくものすんごい元気なので
汚れている部分で散々転がりまくった後は
バビュン!っと室内に飛び込んできたので、大慌てで確保!

ちゃちゃっとキレイにフキフキしたワケですが
ご自分でも気になるのか

Vye2pvrwWBRS5wV1432031374_1432031445.jpg

せっせと毛繕いされており・・・

あの、元気いっぱいなことは一番嬉しいですし
別にこれでいいんですけども、なんて言いますか・・・

毎回こっちが良心の呵責を感じるのは何故だろう・・・(´-ω-`)




掃除が終わるまで網戸にしておいたら網戸から離れずガン見中の
なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

朝夜はまだまだ冷えるので、温度計に目を光らせる日々です。 

 

おはようございます。

私は朝から仕事の時、かっちゃんが不在時のみ
お昼に一時帰宅するんです。
用事は皆さんのお昼ごはんやトイレ掃除で
昨日はかっちゃんがいないと聞いていたので大急ぎで帰宅すると
かっちゃん、ふっつーにお昼ごはん食べてて。

おい、あ~たおらんって言っとったやろとツッコミつつ
昨日の日中は窓を開けていてもけっこう暑かったので

6ri2txp2wRTIz2T1432094978_1432095043.jpg

ラン君は完全に伸び切っており

zmvrIvOfZObql521432095098_1432095202.jpg

暑いのはそこそこ平気で、かっちゃんがなにかくれるかもと期待しまくりの
アンズとは180度違う感じになっていたワケですが
そういえばメンスミ姉妹はどこにいるのだろう?と聞いてみたら
洗面所との事だったので、覗きに行くと

dx1CJYRLqQ_w_dP1432095240_1432095417.jpg

こちらも完全に伸び切っていたんですね(;^ω^)

そもそもなっ茶部屋は既にエアコンガンガンなので
そちらに行かれてはDOですか~?と指しながら提案してみたものの

BvZPPMcLAb2eMlx1432095500_1432095624.jpg

なっさんがべスポジで寝ていたからかビミョーらしく・・・。


結局、かっちゃんの
「このままじゃスミちゃんもメンちゃんも倒れるかもしれん!」という一言で
ついにリビングの冷房、初稼働。

そして、稼働した3分後には

gPShoLnnptgoAin1432095740_1432095866.jpg

しっかりべスポジをキープしていたラン君と
まるで会話を聞いていたかのように

x1gLze23rNO937m1432096131_1432096241.jpg

すごいタイミングで戻って来られたおふたりに対して
「天才かもしれん・・・!」とブツブツ呟いていたかっちゃんを白い目で見つつ


UyD_yMovxfnm49X1432096300_1432096369.jpg


NGW81APlwS2dRnd1432096502_1432096581.jpg

皆さん・・・


態度でハッキリ表し過ぎですよNE!



やる気スイッチを搭載して
お水を飲みに行くメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ポッチャリおばーちゃんを目指そうの巻。 

 

おはようございます。


アキ茶は相変わらず毎日「ごはんですYO!」とお声掛けしても
走って寄って来てくれるということはほぼ皆無な為
こちらからデリバリーすることが多いのですが
昨日もお食事デリバリー後、お薬と漢方薬を飲んで頂いてから
歯磨きをし、最後にお口拭きをしていると

eN6RITnwkaVGZvz1431426870_1431427036.jpg

苦手な歯磨きをがんがったからなのか、ちょードヤ顔していたので
あ~た鼻の下、漢方薬で茶色いスジが出来てますけどと思いつつ
「アキ茶も本当にがんがってて偉いですNE!さすがっ!」って
褒めまくると

F7BJTrRMcbF4h2z1431427075_1431427150.jpg

更にドヤ顔。

たま~に「フェレットってヒトの言葉理解出来るの?ごはんとか名前とかわかるの?」等と
聞かれますが、どこのおうちのコもほとんど理解出来ていると思いますし
(難聴のコは難しいかもですが、その分ヒトの表情で判断しているんじゃないかなと。)
褒められているって事もよーくわかっているんだなぁ・・・と
こういう表情を見ると毎回思うワケですが
褒められまくりのアキ茶・・・


LfT0eTKsrs5P_xm1431427268_1431427332.jpg

この後おやつの催促でしたので
「合点承知の助!おやつ、後で持ってきますね。」と言いましたら

4e0A_dRrRzerIVx1431427517_1431427595.jpg

今すぐがよかったみたいなので
大急ぎで「おやつ~おやつ~!馬肉五膳~!」なんて呟きながら
キッチンへ走り、馬肉五膳を抱えて2階に戻ってみると


UUAOW3xiT76kJ_O1431427431_1431427488.jpg

1分程だったのに、既に食後のおねむモードに突入しており

NjS4x8XGkx1D8_g1431427613_1431427677.jpg

このまま寝てしまったアキ茶なのでした。


実は、先日の検診でアキ茶のステロイド投与量を減量しました。
もちろんスーパー獣医さんには相談しましたが
いい風に言って頂いたというのもあり
血糖を維持できるステロイドの最低容量とAIHAの事・・・

いろいろ考えたのですが、状態が上向きの今のアキ茶にとって
最低ギリギリの容量にしてみました。
正直、大丈夫かな・・・やっぱり止めといた方がよかったのかなとか
心配でしょうがなかったですし、元々かなり少なく投与して頂いてたので
別に変更しなくてもよかったかな・・・とか逡巡し続けていたのですが
アキ茶自身は特に体調を崩すことなく元気にいつも通り・・・

と、いうよりくにゃ様に抜かされまくりの追いかけっこをしてから
更に爆走するようになり、こりゃ間違いなくくにゃ様にパワーを頂いたんだなぁ・・・って
本当にビックリですし、体重もついに目標近くの780gまで増え、ホッとしています。

漢方薬の効果もあるんだろうなと思いますし
アキ茶は今後もステロイドの投与を中止することは出来ないので
この状態を維持させてあげれるよう・・・

よし!がんがろーーー!!!!




って、あ。


qt5omjREliiOKFp1431427741_1431427802.jpg

あ~た・・・自室で爆睡されてたのに・・・


ナツメ地獄耳!



本当に本当に、みんなが1日でも長く穏やかに過ごせますように・・・。
がんがり中のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

新聞は社会欄以外にくらしの連載も毎日楽しみです。 

 

おはようございます。

昨日の朝、はやる気持ちを抑えながら
なっ茶が福住帝国に帰るのを見届け、ネコズアンズも食後の二度寝に突入したので
よし今だー!って、新聞を広げたのです。

昨日は絶対に新聞を破られたら困る日で
何故かと言いますと、大阪都構想の結果、その後を詳しく知りたかったからで
大阪市民じゃないですけども、久々に手に汗握った選挙速報でしたし・・・


さっそくチェックチェック!!!!!


って、あ。


CoBE5VYv1sbqYZ21431906572_1431906725.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・あ~た・・・2階で寝てたじゃないですか・・・( ;∀;)

新聞を広げた瞬間、ノソノソやってきて
「あの、ちょっと今日は真剣に読みたいんで勘弁してもらえます?」の
真剣に~・・・という辺りであっさり鎮座されてしまい
むむむ・・・・この闘い・・・・

こっちも負けるワケにはいかぬー!ということで


odF8dP1gKrBQnUb1431906746_1431906823.jpg

東北夏祭りの新聞広告をお見せしながら
「こっちもなかなかにいい塩梅で座り心地サイコーですYO!」とおススメしてみたんですけども
あいにくどっこい、まーーーーったく動いてくれなかった為
まずはスミッコが座っていない場所の記事から読み
「ほうほうふむふむ・・・しかし拮抗した結果だったなぁ・・・。
1票の重みがはっきりと分かる投票結果だったし、もう少し投票率も上がると思っていたなぁ・・・。
なんで若者は投票に行かないんだろうか。」等
ぼやきながら同じページを3回くらい読み
いい加減次の情報求ム!だったので、スミッコには申し訳ないですが
ページを捲り、そのまま被せてみたんですけど

ez9n0pXX3SO3xss1431906917_1431907135.jpg

完全に馴染んでてマッタリモード。


次のページは『限定オリーブオイル!今だけ!』という1面広告で
いやいや、オリーブオイル好きだけども、違う!今は違う!見たいのはそれじゃない!
むしろスミッコが踏んでいる橋下さんの記者会見の記事が一番見たい!と
心の叫びを訴えてみたものの、あいにくどっこい
スミッコには全く届かず、しまいには一瞬立ち上がったので
退いてくれるのかな!?と期待したんですけど、方向転換をし

oGsunjPON4dUmeC1431907311_1431907409.jpg

コレ。


・・・・・・・・・・・・・・・・結局、スミッコだけはしっかり読めたらしく

_f2JHzxvzG90UbV1431907564_1431907857.jpg

私に回ってきた頃には一番読みたかった記事はビリビリになってしまってて
そもそも抱っこして退けるとものすんごい怒るので
ビビッて退けることすら出来なかった私自身も、また敗北。

だけど、橋下さん、江田さん、好きか嫌いかは一旦置いといて
本当に本当にお疲れさまでした。
個人的に自分の住んでいる市の未来を自分たちの票で決められるという
今回の投票はとても羨ましかったです。
自分が大阪市民ならどうしただろう・・・等、たくさん考えさせて頂きました。

安倍さん達もあーだのこーだのといろんな意味で期待されていらっしゃったご様子ですし
今後どうなっていくのか・・・・

なんとかいい方向に向かってほしいですよね、ほんと。
大阪も、日本も(;´・ω・)



新聞を破り撒き散らすスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
苦手な方、毎回ですがごめんなさい。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

ドライヤーの冷風機能をここまで使用したのは人生で初めてでした。 

 

おはようございます。

昨日、PC浸水事件に関してくにゃ様が目撃情報を求めて下さったのですが
残念ながら有力な情報は得れず・・・。

なので、とりあえずキーボードを外して
「復活して下さい~!頼みます~!復活してくれないなら
Macのデスクトップ買うのでお金下さい~!」と
祈りながらドライヤーをあて続けた結果、復活!
とりあえず助かりました(;^ω^)

そんなワケで、Macのデスクトップの夢はまたいつかとなり
昨日書きたかったことを書かせて下さいませ。


一昨日の土曜日

Qrgzo7FUiBnziyq1431846135_1431846239.jpg

なっさんのぶっ飛ばし運転で
アキ茶と一緒にくにゃ様家にお邪魔してきました。

お誕生日会を開いて頂き、さっそく写真を!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですけっどっも!

わたしゃこの日、仕事の延長でちょいと所用があり
一旦家に帰るとかなり遅くなってしまう為
かっちゃんになっ茶を私がいる場所まで連れてきてもらったんですね。
その時にカメラも持ってきてくれるであろうと勝手に思っていたんですけど
まま、バッチリ持ってきてくれなかったんですよNE!

なので、お誕生日会の様子はもしよかったらコチラで
とっても楽しかったですし、ミニミニお寿司に感激しました( ;∀;)
くにゃ様、下宿人さん、ありがとうございました。

ヒトにはわらび餅やどら焼き等のおみやをたくさん頂き
なっさんにはお誕生日プレゼントで

gJgFgb4P3waEk8K1431846062_1431846116.jpg

ラン君がヒモを噛み千切りまくりのシリーズ!
なっさんも大好きなので、めちゃくちゃ嬉しかったです!!!

さっそくThe Ritz-Carlton Nakkobeで
住民の皆様の点呼中だったなっさんにお披露目すると

UNZltrAXlNkdenm1431846328_1431846391.jpg

車の運転と同じく、エンジン全開で張り切っており
順番待ちのラン君もいたので

6RfgsM4VV86dlZ41431846543_1431846628.jpg

3歳になり、いっちょ成長した姿をー!と意気込んでいらっさったのですが
如何せん足場が不安定ということもあり

NkSDOMXrRizzh7I1431846754_1431846828.jpg

あっさりしりもち(;^ω^)

こうなってくると、最初は特に気にせずがんがるなっさんですが
いつものパターン的に

捕まえられない→だんだんご機嫌ナナメになる→私にゴリ噛み

ということがヒジョーに多い為
ここはゴリ噛みを避けたい所なので、簡単にGET出来るようにしつつ

zni8ob2kNExNRvc1431846887_1431847029.jpg

監視員さんが見ていないことがバレないように
「うわぁ~!すごい!さすが!天才かも~!」と褒めまくりの私。
もはやただの接待ジャラシ。


そしてこの接待ジャラシを動画で。↓

[広告] VPS



こんな感じで、なっさんがGET出来るよう
ひたすら振りまくり

COjns1b6COKFCuG1431847135_1431847192.jpg

大喜びのテンション上がりまくりなっさんを見れて
こっちも嬉しかったのでした(*´ω`*)

・・・・・・・・・・・・・・しかしイタチ運輸の従業員なっさん・・・

未だGWのイタチ運輸関西支店・・・


はたらいていないのに接待してしまったZE!



悪い顔してガジガジ中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

完全にウンともスンとも言いません。 

 

おはようございます。


これ、スマホから書いているのですが
昨晩、ちょいとPCの横にお茶を置いて場を離れ、戻ってきたら何者かの犯行でお茶を溢されてました。
もちのろんでPCにガッツリかかってて……


浸水。


……とりあえず職場にMacBookAIRがあるので
取ってこようかとも思ったのですが、仕事で使用しているのでそういうワケにもいかず………

今日仕事が終わったらPC買ってきます(´;ω;`)
うぅ…


お茶を置きっぱなしにした自分が悪いのですが、切なすぎます(´;ω;`)

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

お誕生日おめでとう。なっさんのおかげで最高に幸せです! 

 

おはようございます。


今日という日を私はすごく楽しみにしていました。


uOquF40ocZMN92M1431652880_1431653097.jpg

なっさん、3歳のお誕生日おめでとう。

なっさんもお外出身なので正確なお誕生日はわからない為
出逢った日をお誕生日にしたんですね。
2年って書くとなんだか短く思えちゃいますが
一緒に過ごした期間は短くても長くても、同じように大切な日々だと思えます。


実は昨日、ちょっと気になることがあったので
なっさんのお腹の中をエコーで診て見ると
リンパ節の拡大がハッキリと確認出来ました。
リンパ節転移かもしれません。

ですが、これは前回のエコー時で薄々わかっていたことだったので
ショックというより
むむむ・・・ついに姿をハッキリと現したな・・・・

このくそー!やったんでー!倒してやるー!って気持ちの方が大きくって
敵はあの手この手で攻めてくるので、絶対絶対負けんからなー!って感じです。


幸い、なっさん自身は相変わらず元気にしてくれてて
私が仕事かリハビリで午前中いない時は
なっ茶部屋に10時のおやつ的なつまみ食い用ごはんを置いて行く為
スミッコに盗み食いされぬよう、なっ茶部屋を閉めていくので
帰宅すると必ず

fV2nf0xmzxO4cyz1431653186_1431653248.jpg

お部屋の前で待機してくれてて、開けると挨拶もそこそこに

2FRxECh665tpri51431653585_1431653674.jpg

ソッコー研究の日々です。

わたしゃ「みんなと一緒に研究して、いいFerterが完成するといいですね。」と
言いながら

FGj0BgIyemqc0NL1431653263_1431653486.jpg

この散らかったなっ茶部屋をお片付けしている間に

Dv5y3AnGnG7VBya1431653727_1431654163.jpg

研究後のお片付けもせず、水浸し仕様のままふて寝。


アキ茶とも相変わらず本当に仲良しで

R9lEakK8nHvdk5h1431683466_1431683639.jpg


yEERGyI1Llx0hl41431683756_1431683918.jpg


dhhJqpBp9Mz5IRk1431683935_1431684163.jpg

あーだのこーだのと小競り合いの日々です(;^ω^)
(タッチー君は横浜市栄区のゆるキャラでイタチなのです。)

いつも本当に偉そうで(特に私に)
ちょー短気ですし(特に私に)
自分の要求が通らないと怒ってゴリ噛みしてきますし(特にわt(ry)
ワガママ言いまくりのなっさんですが


9oIH88q1mRaRE7t1431654256_1431654638.jpg

掃除機が一番苦手で、お外も苦手な内弁慶。


今後のことは全くわかりませんし、体調を崩す日も来るかもしれませんが
実はこれでも進行はだいぶ抑えられていると思われますし
(ガンは少しずつ縮小してます。)
願いはやっぱりひとつだけで
1日でも長く、なっさんが今の状態を維持出来ますように・・・です。

無理させることや、なっさんの負担になることはせず
穏やかに過ごせるようサポートしつつ
夜、寝る前に『今日も楽しい1日だった。』と思ってもらえるよう、近い距離・・・・


だと怒られそうなので
つかず離れずの距離感で見守りたいなぁと今後も思ってます。


gQBSknq4SyyoQs21431652813_1431652832.jpg

なっさん、お誕生日おめでとう。
いつもありがとね、大好きだよ。
とってもとっても大好き。



お誕生日ケーキにアキ茶の名前も書いて頂いたんですが
ケーキ屋さんの店員さんに「なっさんとアキ茶で、なっさんはひらがなで
アキ茶のアキはカタカナで、茶はお茶の茶でよろしくお願いします。」とお願いすると
「茶ですか・・・、アキ茶んってことでしょうか?茶の後ろに『ん』は入れますか?」と真顔で聞かれ
まさかそうくるとは思わず、激しく動揺してしまったステキケーキをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

日傘どこにしまったか本気でわからないのでまた無くしたみたいです。 

 

おはようございます。


台風が去り、また暑くなり始めたここ最近


uTfsKHciMVmKuZ91431567070_1431567208.jpg

ラン君アンズがガン見する目線の先には


cZGdBS6Unsbh6cT1431567228_1431567286.jpg

スミッコがべスポジでゴロンゴロンと転がりながら
ひなたぼっこをされていらっさったんです。

完全に直撃ひなたスポットですし、中庭のタイルも触るとそこそこ熱くなっていたので
大丈夫かね~?なんて思いながら眺めていたんですけど

MPWM54H8QlONw5U1431567324_1431567388.jpg

ヘソ天オマタパッカンコスタイルで
美白のお腹をギャル仕様にするご予定らしく

1oN2oqloqRqma0Q1431567416_1431567587.jpg

そのまま爆睡。


ふむ、確かに夏はちょっと小麦肌の方がかわいいかもNE!と思ったりしつつ
わたしゃ日焼けが怖いお年頃のくせに日傘を持つということすらめんどくさくて
なんならビニール傘じゃいかんのかね?と毎年思っているくせに
ビニール傘もジャンジャン無くすので
(流れで勝手に書いちゃいますけど、下宿人さん
「傘買いました。」的な事を何度か仰っていたので
もはや、傘=無くなるモノではないかと思っています。)
今年こそしっかり日焼け止めを塗らねば・・・等と考えておりましたら
ラン君的にはDOやら

BxsBs9ZFYooTxlG1431567611_1431567809.jpg

日サロ通いの女子は苦手なタイプらしいのですが
そもそもあ~たもそこそこ黒いけどもという感じですけど


ZsW6nf0y8RzeuVP1431567833_1431568099.jpg

元々のお毛毛だとOKらしく
オッサンの好みは難しいわね~ほんと~な~んて・・・・・・・・





あ。


tGbXLzMH937HbMr1431568118_1431568194.jpg

・・・・・・・・・・・・・スミッコ・・・

いっそのことガングロギャル目指しちゃってー!




日陰で転がりながらアピールするスミッコを全く見ていないラン君・・・

そんなふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
ところでガングロギャルって死語なんでしょうか?(;^ω^)

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

なっさんもネコズアンズも朝ごはんペロ完! 

 

おはようございます。


UcJxV6edq8D1N1b1431410568_1431410707.jpg


6WCxiWJGRZaHgKR1431410958_1431411237.jpg


3R7eMZiipLYQQJP1431411277_1431411404.jpg


Q9fSnm_MV1ygTz11431411436_1431411547.jpg


t9RprWzg_tRKwAY1431411604_1431411718.jpg


7MZtaVBSDOIVkRL1431411749_1431411806.jpg


MT7RpOl6EMGufnp1431411840_1431411978.jpg

・・・・・・・・・・・・・完全に寝坊しました( ;∀;)

今日はアキ茶があっさり朝ごはんをペロ完してくれたので助かりましたが
今これを書いている時間、7時51分。

ギリギリセーフでup出来そうですし
仕事にも間に合いそうですが、本日はこれにて失礼致しますです。



後はボッサボサの髪の毛を直すだけですが
夜中、床で寝る私に優しくしようと思ってくれたのか
なっ茶がステキ鳥の巣ヘアセット~もれなくセットde頭皮を掘りまくりver~にしてくれたので
本気でボッサボサ&ヒリヒリ痛いという事実。
そんなこたぁ関係なくマッサージを楽しむなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日はこんな内容でしたが、お付き合いして下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

この前ヒトベッドで寝ようとしたらなっさんに噛まれて追い出されました。 

 

おはようございます。

昨日の朝、今にも雨が降りそうだったので
ツバメは大丈夫かね・・・なんならうちで雨宿りDO?とか
言いたいくらいだわ・・・と思いながら、引き続きラン君とツバメ見学しつつ
そろそろなっ茶のごはん&漢方やお薬やサプリの時間だったので、1階に下りると
既になっさんは起きており

wQjAxR2pwfeqNjK1431393821_1431393997.jpg

朝からものすんごいがんがっていたんですね。

ここ最近、かっちゃんがどこかに行く度
ゆるキャラのぬいぐるみを買ってきてはなっ茶にあげているので
ついにハロゲン帝国が住民の皆様でパンパンになってしまい
(ハロゲン帝国だけで約30名程いらっさいます。)
なっさんは連日、何名かの移動・・・・

いや、ここは異動と書いたほうがいいでしょうか・・・

とにもかくにも忙しそうにしているワケです。
ちなみに異動が決定したメンバーはほぼ全員行き先が
The Ritz-Carlton Nakkobeなので
いよいよ本格的に私の寝る場所がなくなってしまい
ここはそろそろラムネ会長の貸し布団屋さん
お布団をお借りしようかと思っている私。

そんなワケで、がんがっていらっさったなっさんですが
上の写真のコはちょーーーっと大きくって


tgqOWeEl2NjAaVh1431394065_1431394147.jpg

なっかなかお外に出せないご様子だったんですね。

これ、本当に必死のパッチでがんがっているので、動画で。↓
最後は手助け手助け~・・・・


[広告] VPS


って

い ら ん の か いっ!



・・・・・・・・・・・・・・・結局このまま放置してピューッとお出掛けされたので
後を追うと


4Zt3rCR5vT36wLN1431393274_1431393414.jpg

かっちゃんが勝手口の上の窓からツバメ見学していた所に
アキ茶と一緒に待機してて
(あれ?そういえばアキ茶いつの間に起きてたんだろう・・・(゜o゜))
この後姿を見学しながら、わたしゃ
二度と手伝いませんからNE!と誓いました、えぇほんとなんだかなぁですはい。



この後、お風呂掃除して戻ってきたらスリッパ取られてました。
スリッパはThe Ritz-Carlton Nakkobeに入れちゃダメですYO!の
なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

双眼鏡がこんなに活躍する日が来るとは! 

 

おはようございます。

ここ最近の私とラン君の日課は
朝ごはん後、2階のネコズひなたぼっこ場の窓から

WP8nM0SK1I99aax1431248565_1431248631.jpg

Gーーーーーっとひたすらバードウォッチングなんです。

実は、今年こそぜひ我が家に巣を!と3月頃から密かに期待していたツバメが
毎朝家の裏にいらっしゃってて

jURHE7vng0DUz4z1431248654_1431248803.jpg

わたしゃ双眼鏡片手にラン君と窓にへばりつきながら観察しているんですが
あんまりガン見するとツバメに
「ここは不審者がいるから危険NE!」と判断されてしまうんじゃないかと心配なので
キャットタワーに隠れつつ、バレないようコッソリ観察しているんですね。
自分の家なのに。
むしろツバメがお客様なのに。

ですが、ツバメの中でここもおうち候補に上がっていると思うと嬉しい限りですし
なんなら資材とか必要なモノ運んできますんでって感じですし
昆虫も虫取り網でガンガン取ってきますんでって意気込んでいるワケですが
最悪家じゃなくても近所のおうちに・・・とか勝手に思ってて(最低)
ラン君も

O0n7QBctj3pHbAE1431248863_1431248919.jpg

毎朝真剣そのもので
「明日も来てほしいねぇ。」なんてお話しているんですけども。


ノリノリの私とラン君とは対照的に、メンコなんて

FUfFlbybkbgNy151431248959_1431249023.jpg

真後ろの窓から「チュピチュピー!チュピピピー!」と
大盛り上がりの鳴き声も聞こえまくり&見放題なのに全然見てないですし
スミッコに至っては、たま~に見に来るんですけど

1D383913pqs0pUT1431249072_1431249176.jpg

期待を裏切らないコレ。


BOAGZQ_Zxvn3cT91431249299_1431249370.jpg

ほんとだよNE!




私やラン君とは全く違う目で見ているスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

なっ茶のトンネル掃除問題について徹底的に考えた結果。 

 

おはようございます。

今日の記事、フェレットが家族にいない方には全然関係ないので大変申し訳ないです。
スコーンと飛ばしちゃって下さいませ。


少し前に InstagramにはUPしたのですが
アキ茶のお誕生日プレゼントと、もうすぐ無事お誕生日を迎えられそうななっさんの為に
おにゅートンネルを6本購入したんです。

元々あるトンネルを追加購入したので、さっそく

P989MpWcQmNXw_U1431238050_1431238182.jpg

連結はかっちゃんにお任せし
私はずっと気になっていた旧トンネル達を丸洗いしようと思い
ふーむ・・・トンネル内の汚れは主に皮脂汚れ(酸性)な気がするから
アルカリ性で中和するしかないなぁ・・・洗剤以外でなにかないかね?と探してて
試しに弱アルカリ性の重曹で1本だけ洗ってみたのですが
DOにもKOにもニオイが残ってしまったので
うーんうーん・・・・ここはちょっくらホームセンターに探しに行こうと
昨日出向いてみると

fVXI26rJFULJ2bD1431238251_1431238374.jpg

コチラの商品を発見し、購入。

調べてみると、重曹よりももっと洗浄力が強いらしく
けっこうメジャーな商品みたいですね(;^ω^)
私は全然知らなくって、100均にも売っているそうですし
こりゃ遠慮なくドバドバ使えるわー!ということで
Instagramで「あ~たトンネルDOやって洗う気?」と聞いて下さった方もいますし
もしかしてどなたかのお役に立つかも・・・と思い
ここに書かせて下さいませ。

まず

sYzH1Gp9t4XWeA_1431238967_1431239220.jpg

トンネルは可能な限り必ず分解し、限界まで伸ばしてから
ネコズおトイレを洗う時と同じ感じで10分程つけ置き洗いします。
(写真は伸ばす前です。)
トンネルは浮いてくるので何度も沈めて、トンネル内にお湯が入るようにしつつ
10分程経過したら、お湯入りのトンネルの両端を手で押さえ
これで二の腕細くなるかもYO!と願いながらガンガン振りました。

その後、中のお湯を捨て

K6HOIVndCoOnWbZ1431239254_1431239377.jpg

トンネル内に腕を入れ、柔らかいスポンジで洗っていきます。
この時点で軽く擦るだけで簡単に落ちますので
最後はキッチリ流し

JUjzwmyoMsE_X3Z1431239412_1431239585.jpg

使用しなくなったヨレヨレタオル~庶民ver~でひたすら拭きます・・・・・・・・が!


これ、ほーーーーんとうに拭くのが一番めんどくさくって
「手伝います!」と言っていたかっちゃんはネコズアンズとお昼寝してましたし
(想定の範囲内)
ひとりでは無理だー( ;∀;)と半泣きになりながらもひたすら拭きまくり
最後は

c8FU_1VpzY70Qqe1431239614_1431239701.jpg

除菌スプレーのバイオチャレンジをトンネル内に散布してから
室内で自然乾燥し

3pZkOEe9bZAMPMa1431239720_1431239828.jpg

無事終了!

この時点でトンネル内からモワッと匂っていたステキイタチ臭は消えていますが
実は12本洗ったうちの1本だけ試しに中庭で自然乾燥してみた所
少しだけニオイが残っていましたので、やはり拭き取るのがベストかなぁと思われます。
でも本気でめんどくさいので、めんどくさくてもOK!って方のみ(;^ω^)

そんなこんなで

miBt0kqxlWFspul1431239847_1431239941.jpg

なっさんがせっせとトンネル内に
住民の皆様を移動させていらっさる姿を眺めつつ
突然まとめちゃいますけども
セスキ炭酸ソーダも重曹みたいに無機物ですし
洗剤よりはいいんじゃないかなぁと個人的に思います。

とりあえずつけとくだけでもそこそこキレイになりますし
もしトンネルまだ使えるけどニオイが籠っちゃって~的な方
いらっしゃいましたら、ぜひ一度チャレンジして頂けたらなぁ~と。



トンネルを持ち上げたらカリカリごはんがパラパラ出てきてビックリしました(;^ω^)
頼むからトンネル内にはストックしないで~な
なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

トリマーさんってすごいなぁと改めて思いました。 

 

おはようございます。


アンズとのお散歩コースは近所の公園なんですが
いろんな施設が入っており、グルッと1周するのに1時間以上かかる公園で
オンリードでもロングリードで爆走されていらっしゃるワンコさんもたくさんいる為
他のワンコや歩行者がいないルートならアンズも爆走させてあげれるのではないかと
伸縮式ロングリード購入すると
(アンズは犬嫌いなのです(;^ω^))
予想以上に爆走しまくってて、わたしゃアンズについていくだけで必死のパッチなワケですが
昨晩、私の10m先を爆走するアンズが水たまりに飛び込み
もちのろんでびしょ濡れ、もれなくセットで泥まみれとなり

rflM61JYMaZEdxQ1431057230_1431057321.jpg

丸洗いという結果に。

いつもはトリマーさんにお願いしているアンズシャンプー・・・

ひとりでやってみるとものすんごい大変で
ドライヤーでキレイにブローブロー!なんて言ってたんですけど
乾いた頃には

rhjQC4uKKId2luw1431057478_1431057588.jpg

胸元も背中もボサボサ仕様に変身。

・・・・・・・・こここk・・・こりゃ早急にトリマーさんの予約をー!と思っていると

HG_JoNmIsdHsrBU1431057654_1431057788.png

お隣で打ち上げられたトドスタイルのまま
微動だにしないスミッコがアンズをガン見しており

ccr4PhkpfF6eJia1431057900_1431058019.jpg

ズバッとストレートに質問されていたんですね。


ですが、スミッコってアンズを完全に舐め切っているので
(うちには他にもアンズのことを舐め切っている動物がいた気が(´-ω-`))

DS2qYKpIZvFxmHe1431058060_1431058261.png

ちょーDOーでもいい感ハンパなくって

EPE13sUmqCktoze1431058282_1431058383.jpg

自分から絡んだのに

mPMbWqxRIdz7uWu1431058408_1431058497.jpg

1分後にはコレ。


・・・・・・・・・・・・・さすがのアンズも


ODq_5X1B3XE9cMX1431058549_1431058616.jpg

嘆きまくりだったのでした(;^ω^)




やっぱり狸寝入りだったスミッコと、よーーーーーく見ると
スミッコをガン見しているアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

やはり敵は手強い。ヒジョーに手強い。 

 

おはようございます。

昨日はちょっと帰宅が遅くなる予定ということと、かっちゃんもいない日だったので
最近はよーーーっぽどお腹が減らない限り
カリカリごはんは食べないアキ茶が
低血糖で倒れるんじゃないかと心配&なっ茶の検査もしたかったので

pS3KW9gNTR_bSQR1431082150_1431082323.jpg

おふたりの運転で午後から一緒に出勤してきました。

今月後半までスーパー獣医さんがこちらにいらっしゃらない為
なにかあったらDOーしよーとガクブルしてましたが
アキ茶は現状維持で、これはこれでヨシ!という感じで終了。


なっさんは今まで確実にいい方向に向かっていましたし
頼むから大きくなっていませんように・・・・と祈りながら見てみると
左副腎はそこまで変わらず現状維持。
腫れていた脾臓も落ち着いており、この辺はホッとしたのですが
右副腎が、あぁ・・なんだこれ・・・という感じになっており

EJ2hcQf6PbQyJg61431082414_1431082747.jpg
(わかりづらいと思いますが、一応囲ってみました。)

こういう結果に。

原発巣とはガン細胞が発生した場所。
播種(はしゅ)とはガン細胞が発生した場所からちょっと離れるわー!となってしまい
体液の流れに乗って広がる、または転移したりすることで
播種はエコーに写らない播種もあるので、これ以外にもあると思われます。


個人的に、むむむ・・・敵はこうきたか・・・という感じで
この後いつものように図々しく下宿人さんに報告し
またしてもいろいろと教えて頂いたりしつつ
(いつも本当にありがとうございます!)
これまた有難いことにスーパー獣医さんには
データを必ず送ってねと言って頂いてたので、さっそく送ると
「うーん・・・ちょっと厄介になってきたっぽいね、うーん・・・。」といろいろ仰っており
一先ずスーパー獣医さんがこちらに帰って来られる2週間後のご予約を取ったので
その時になにかわかればいいなぁ・・・と思ってます。

正直な話、わかったからといって
なにか出来るワケではないのが悲しい限りですが
わからないより・・・・ね、です(;´・ω・)


なっさん本鼬は相変わらず元気に過ごしてくれてて
今朝は

lUcNOUXpuIkdEWu1431082884_1431083054.jpg

自分が食べた後の残った朝ごはん(残り5g程) をスミッコに食べられてしまったので
「また後でお出ししますね。でも残してたしお昼でもいいですか?」と
お聞きしたら

bWYmh9aDE1oCLCO1431083100_1431083151.jpg

こういうご予定だったらしく、ブチギレ。

そして

iTR4QOQgxZqe4gt1431083168_1431083327.jpg

コレ。

ぬぁー!去年の傷も消えてないのにー( ;∀;)って感じですが

SOi3sVVH2ytsrJo1431083358_1431083465.jpg

全然全く悪気がない風なので
「すみませんでした・・・すぐ準備しますんで。」とペコペコする私は
間違いなくこのコの事が大好きで大好きでずっと一緒にいたいから
やれること・・・・

と、いうより、なっさんがしんどくない事は全てやってあげようと
改めて思ったのでした。



以前、一番大切なことはなっさんの今の状態をキープする事と決めたのですが
決めたら気持ちがすごく楽になりました。
なっさんはがんがっているので、全力でついていかねばーです!
帰りはキャリーでのんびり帰宅のなっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

私に「お土産~♪」と渡してくれたお土産をうっかり持って帰った友人が大好きです。 

 

おはようございます。

GWも終わってしまいましたが、皆様楽しいGWでしたか~??
お仕事だった方、お疲れさまでした。

私はお昼過ぎまで仕事&夕方からチョロッと仕事&当番の拉致バイトがあったりしつつ


zm3Etfu8NpaI5m71430880281_1430880355.jpg


HJ7OTfmMBhaYAMh1430880119_1430880241.png

遠路はるばる大学時代の友人が遊びに来てくれました。

お花柄パンツが春っぽくてオサレな友人は同業者なんですが
まーーーったく違う世界の現場にいるので、お聞きする話はとっても新鮮で
「へぇ~!」「はぁ~!」「ほぉ~!」って
小学生でももっといいリアクションするけどもって感じでわたしゃビックリしまくり
とっても勉強になりました。

接待部長のアンズもいつもならお客様に大喜びで、お客様のストーカーに変身するのに
この日はさすがに違うニオイを察知したのか
(ヒト的には全くわからない)

gvHNwADGJhcyUh91430880031_1430880094.jpg

少し距離を取りつつもクンクンしまくってて、そんなアンズを眺めながら
「普段ワンコやネコに触れ合うことないからね、めちゃ新鮮!」と言われつつ


wONfqVok8dwa4oe1430880397_1430880470.jpg

「え!ちょ!あんな小さいの!?小さすぎでしょ!ティッシュ箱より小さいじゃん!」と
なっさんを見てビックリされたので
そりゃ10年近く毎日数百キロの動物と触れ合ってたらそうなるよねと笑ってしまったり

xNQQMSyYllSN3ol1430880607_1430880633.jpg

「かわいい絵(*´ω`*)腹黒神社て(笑)はいーっ!って(笑)かわいすぎる!」と
こばさんに頂いたピーリングアートをずっと眺めてて
腹黒神社のお守りが欲しいと言ってたので、1枚どぞ。っと渡してみたり。


そんな感じで

9cvqyU2XWbFmZAK1430880957_1430881014.jpg

アキ茶があみたまさん運びを披露してくれたら
「小さい!なっさんよりもっと小さい!でも賢いね!」と褒めてくれたので
わたしゃ飼い主として嬉し恥ずかしドヤ顔したり
「うちさ、最寄駅からバスが1日2本しかないの。1時間じゃないよ、1日ね(笑)
駅も無人駅だし、近くになぜか牛がいるんだよ。」とお聞きし
ほうほう、牛が駅長さんか・・・それは今までにない発想・・・と思ったりしつつ
どこの業界も同じだと思いますが、私のいる業界も辞めてしまうヒトも多いので
違う現場だけど同期ががんがってるというのはすごく励みになりました。

遠くからありがとう!
がんがれー!!



GWはかっちゃんのお友達も来てくれていたのですが
かっちゃん友にはチラ見はしても近寄ることすらなかったおっさんラン君を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
完全に私事になっちゃってすみませんでしたm(__)m

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

The Ritz-Carlton Nakkobeの布団カバーはニトリというDOでもいい情報をタイトルに。 

 

おはようございます。


一昨日の続きチックになりますが
スミッコをThe Ritz-Carlton Nakkobeから追い出すことに成功したアキ茶。

ですが、実はこの時

6vQrporoAuBXa2C1428838514_1428838601 (1)


Ky1jTJM9TUjzLfQ1428838683_1428838841.jpg

奥のベッドにはメンコが鎮座されていたんですね。
(わかりにくいんですがベッドをふたつ連結しているのです。)

スミッコが追い出された後も全く動じず寝ていたので
もちのろんであっちゅー間に次なるターゲットとなってしまったメンコ。

さっそく

QQ9wPp_aOg5nA0z1428838868_1428838944.jpg

自信満々でメンコのいるベッドに移動し
中からガンガン攻めようとされているご様子のアキ茶に
「メンちゃんにいい加減怒られますYO!」と言ってみたんですけども

DLjXuu2kD_Q4Us51428838965_1428839055.jpg

メンコは怒らないとわかっているのか余裕綽々で、いざっ!!



(って、ここから動画を入れる予定だったんですが
DOにもKOにもうまく動画を取り込めないという事態になってしまったので
ヒジョーにわかりにくいですが写真のまま行きますすみません( ;∀;))


メンコの所まで一目散に向かい、中からガンガン押しまくり

9WlKxZVI_2ybIhx1428839081_1428839970.jpg

アキ茶の存在に気付いたメンコ。

いつもならスミッコみたいにササッと移動されるのですが
ずっとやられっぱなしじゃいかん!ということなのか

QAdFyCfbwyitRek1428839987_1428840262.jpg

飛行機耳になりながらも研究されていらっさったらしく・・・・


j_AL6MuR4kO0m_W1428840322_1428840423.jpg


メンコの研究結果通り

GQ8Q1cGj3szjL1L1428840455_1428840544.png

ものすんごい腹立ちまくりの表情でアキ茶が出てきまして・・・


メンコすごすぎるYO!



階段で作戦練り中のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

アキ茶に期待してます・・・多分・・・きっと・・・いつか・・・。 

 

おはようございます。

このブログを昔から読んで下さってる方は
あ、そんな事あったなという感じで、なんなら鼻で笑って頂ければとも思うのですが
我が家には私がろっ骨骨折をした原因となるネコズハンモック(キャットトラピーズ)があったんです。

しかも、骨折までして設置したトラピーズは
なっさんが3日間で約5分程使用し、その後全員が放置という切なすぎるオチで
結局引っ越しの時に段ボールに封印され、そのまま長い時を過ごしたワケですが
Instagramのフォロワーさん家で
ネコズの皆さんが活用しまくりのトラピーズを何度も拝見し
うぅぅぅ・・・・うちももしかして今なら使ってくれるかも!ということで


GeXqhF_1vFh9iUJ1430787447_1430787581.jpg

現場監督なっさんと作業員かっちゃんのコンビにお願いし


jp4fmIaiCnYGMn41430787622_1430787694.jpg

やっと日の目を見ることになったトラピーズ。


点滴部屋の日当たりがいい場所に設置したので
こりゃ活躍しまくるかも・・・うっひっひ!って思う反面
うちのメンバーは使用しないに3000点!という気持ちも抱きながら
現場監督なのに作業の途中で遊びに行ってしまったなっさんを呼んで来ようとしたら


fcoTd0iLWLM9Q701430787797_1430788005.jpg

ちょうど研究の真っ最中だったんです。

最近1日5回くらい研究されていらっさるのですが
なっかなか結果が出ないご様子でしたので
大変申し訳ない!と思いながらも
経費削減でウォーターサーバーのお水に変更した所
明らかに水素水の方が試飲回数が多いことが判明したので

1F6VSiy9x5gQXjj1430788035_1430788163.jpg

また戻すという結論に至り
あぁ・・・水素水・・・けっこういいお値段するのに・・・( ;∀;)なんて思いながらも
「あの、設置完了しましたのでチェックお願いします!」とお伝えすると

W13RoWEHCHJgABY1430788184_1430788260.jpg

ちょっとやる気の表情だったので
新しいモノ・・・・じゃ、ないですけど、久々のモノですしマッタリしてくれるかも・・・!?って
期待しながら付いて行き~・・・・



S7RGYkheZ42E8tE1430788278_1430788338.jpg



wmQAQOvHZG9DORA1430788353_1430788410.jpg


・・・・ま、想定の範囲内ですけどNE!( ;∀;)




アキ茶はまだ気付いていない為使ってくれるかもと期待しつつ
そんなアキ茶を追うなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

The Ritz-Carlton Nakkobeへのご宿泊予約は年内の受付を終了致しました。 

 

おはようございます。


先日も


jIP1SGyMiwchD1R1428736838_1428736890.jpg

ラン君の視線の先は

x157JBgE4SNZzXP1428736707_1428736820.jpg

ヒトベッドでお布団を何度もボフボフ叩きまくっているアキ茶の姿が。

上の写真、お布団が膨らんでいるのがわかるかと思うのですが
中にはスミッコがinしており、もちのろんで
そんなの百も承知のアキ茶・・・

近くの入口から

XIPWUCPVPE29qwb1428736932_1428737097.jpg

お布団内に侵入し


d4QA1K2khu09YUy1428737121_1428737257.jpg

完全に今更でしょっていうくらい困った風を装っており
スミッコはまた以前みたいにガツンと仰るのかと思っていたのです・・・・・が。



l5nUl3gd1tOyK6A1428737276_1428737391.jpg

アキ茶に注意するってことをもはや諦めており


QTEkKMmf_e9Fj9a1428737417_1428737630.jpg

ベッドから降りて半纏段ボールに移動し、瞑想にふけていらっさったので
「あの、いつもすみません。もう少しなんとかしようとは思ってみたんですけど
私もぶっちゃけ諦めたと言いますかなんといいますか・・・。」等とお話しつつ
お布団を捲ってみると

JCyAN4eIRZU8uvw1428737654_1428737950.jpg

なんだか少しムスッとされており・・・・


そもそもいつの間にリッツカールトンになったんだろ(´-ω-`)



相変わらずなひとり(偽)セレブアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

バチが当たるとはまさにこういうことかもしれない。 

 

おはようございます。


最近めっきり出番がなくなってしまったネコズアンズですが
みんな元気にしており、スミッコなんて相変わらず

QiACdMxXNCIPxPx1430529362_1430529470.jpg

進行性・ヒトの寝てる場所は魅力的に見える病なので
こういう姿を見ると1分後には

xdUSGr2T5tyaL3p1430529561_1430529706.jpg

コレ。

前を通過するように見せかけて、本当にピタッと止まるので
ものすんごい地味な嫌がらせだわ~と思いながらも
メンコも慣れっこなので、この状態のままゴロゴロ転がり
新たなべスポジを探そうとしていたんですが
退いてくれないことに腹が立ったスミッコ・・・・


y05D_saJk_8xIFy1430529729_1430529869.jpg

ウーウーシャーシャーと、今にも一触即発の雰囲気になったので
「スミちゃんが後から来たんですしダメですYO!」と注意してみたんですけど
如何せんスミッコってものすんごい頑固一徹なので
全然全く退こうとせず、結局

btStb2gnXEdpJds1430529898_1430530063.png

メンコが退いてくれることに。

ですが、このジャイアンっぷりに
さすがのメンコも

jIy_NpW4KWfAp8j1430530174_1430530253.jpg

イラつきまくりのブラシガジリまくりだったワケですが
この時点でお気付きの方いらっしゃいますかね・・・?

2枚上の写真を見て頂けるとわかるかと思うのですが
既にスミッコの場所は日向じゃなくなっており

xfQEbg7vpTXydr31430530297_1430530364.jpg

たった数分でメンコの場所がべスポジに。


・・・・・・・・・・・・・・・まま、自業自得ですよNE!



想定外だったらしいスミッコの背中をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
GWのお忙しい中、本日も覗いて下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

おせんべい屋さんとたわし屋さんの家賃払えるのかしら・・・! 

 

おはようございます。

5月つイタチの朝・・・

TZQbzegMdlG1Tr81430543987_1430544115.jpg

捨てようと思っていたら急に
お気に入りスポットになってしまった段ボール箱の上に乗って
意気込んでいらっさったなっさん。

なにを意気込んでいるのかといいますと、もちのろんで
5月つイタチはFEREBUCKS COFFEEのオープンなので
朝ごはんをペロ完後

YzTvnO4IC14vXSt1430544133_1430544266.jpg
(運転しなきゃでしたm(__)m)

大急ぎで階段を駆け下り
勤務先の京都市中京区鼬通鼬町東入ル鼬ビル 1Fに
向かおうとされていらっさったんですね。

イタチ運輸万年平社員の私も同行することになっていたので
別に自分で持っていけばいいやと思いながらも
私はキッチンに入れないと事前にお聞きしていた為
もし・・・・もしかしてなにかの役に立てばと思い
張り切っているなっさんに

F112d1rewVrgrHt1430544516_1430544585.jpg

スタバのインスタントを持たせることにしたんです。

ままっ!スタバですしね!会社も違えば味も違うでしょうし
パクリ的な感じになるのでDOかなぁ・・・って感じですが

iZSPSadiFeNuPyJ1430555136_1430555221.jpg

持って行ってくれるみたいでしたので、ひとまずホッ。

なので、Ferterを精製するセット等の荷物をまとめつつ

4qfh9wkRsldjFqK1430544306_1430544437.jpg

初日から完全にやる気スイッチを紛失しているアキ茶に
「あ~たね!そんなのダメって先祖代々決まってんですYO!」と説得し
半分寝ているアキ茶を抱え、なっさんの運転サポートもしつつ
無事FEREBUCKS COFFEEにイタチ時前に到着してなっ茶をお見送り。

そしていよいよオープンしたので、私も下宿人さんも

oMW0APzG7FYDDj11430555444_1430555633.gif



本日のおススメを頂いたんですけど
他にもチャンキークッヌーギフラペチーノwithアズキチップや
ダークラムネチップクリームマメチーノ
クリーミーロンチーノwithミッシェルッソショット
フリカケパッションティーコムーギチーノ
ポテトハニーリューノラプッリンチーノ。

ちょっと大人なメニューでは、ロゼプレッソアキパナ
カフェヨッネール、抹茶マルラテ等々、たーーーくさんのメニューがあり
味は全く想像できないけれども
みんながんがって作ったのね・・・って平社員はポロッと( ;∀;)


そんなこんなで、あとはいつも通りくにゃ様に丸投げしますんで
ぜひぜひ一緒に読んで頂ければなぁと思ってます。


あ、そういえば、途中からうちのなっ茶の姿が見えなくなってしまい
慌てて探しに行くと

miideY42erweptH1430567476_1430567615.gif

FEREBUCKS COFFEEのすぐ横で勝手におせんべい屋さんをオープンさせてたり
アキ茶に至っては

ylRYFtKfHbucs0R1430567634_1430567853.gif

その裏でたわし屋さんを営んでいたり・・・・


そりゃくにゃ様てんやわんやだわ(´-ω-`)



なっさんはFerterの研究で遠征しただけ、アキ茶は暴言を吐きに行っただけという
ダメだこりゃという結果のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

今日ははたらかないのだろうか・・・! 

 

おはようございます。

そしてすみません。

23JUNtI1qaMfy9O1430495579_1430495634.jpg


tk1Cl5kpTRJkmOI1430495705_1430495840.jpg

昨日、FEREBUCKS COFFEEのオープンだったので
イタチ運輸の平社員としてお手伝いに行ったり
なっ茶の送迎係をしたりしていたら
完全に時間がなくなってしまった為、本日お休みします。

なっさん、上の写真ではダラーンとしてますが、今日も元気で
久々にアンズのシッポを引っ張ってワーキャー盛り上がってました(;^ω^)

ではではっ、また明日~、皆様楽しいGWを~です。


・・・・・・・・・・・ところでGWというステキ週間はいつやってくるのだろうと思っている方々・・・


一緒にがんがりましょー( ;∀;)

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top