You always make me happy! 

 

おはようございます。


今日は

Z6iX0waTK0mONZy1430213738_1430214168.jpg

アキ茶のお誕生日です。

実はコチラでチラッと出てきてましたが
アキ茶の年齢は今日で4歳ではなく、実は5歳かも!?という事実が少し前に発覚。

何度か書いておりますが、アキ茶は保護時から歯の状態が悪く
なに食べてたんだろ・・・ってくらい歯石だらけで歯が数本なかったので
せっせと歯石取り&歯磨きをしていたのですが
DOにもKOにも歯石が取れない箇所があり
ここはスーパー獣医さんに取って頂こうと、少し前にお願いすると
「・・・・これだけ歯石取ってこの状態だと・・・・僕、このコ3歳って言ったっけ?
ごめん、もう1歳くらい年取ってるかも。」というお答えを頂き
うひょー!えらいこっちゃー!となりまして。

となると、年齢的にはもう立派なシニアなワケですが
毎日毎日

9CDLj2YYlX8XLvr1430214315_1430214367.jpg


6vWn3cMI8U_Lixm1430214649_1430214727.jpg

せっせとあみたまさんを運び

HCHFGUJX1LBe8451430214746_1430214816.jpg

階段も軽やかに上っていくので
なんて言いますか・・・・・

元気なおばーちゃんだなぁって感じです。


AIHA(自己免疫性溶血性貧血)、インスリノーマと闘いながらも
有難いことにそこそこの状態をキープ出来てますし

Der1hVXKq1H1jJ21430214211_1430214272.jpg

ごはんもしっかり食べ

atiyTid0sLuJt3K1430215210_1430215308.jpg

あと一歩がんがれなかったの?と聞きたくなる体勢でしょっちゅう寝てますし
なっさんともバトルこそしなくなりましたが

NqmwVjSjQuEP7aX1430214512_1430214610.jpg

相変わらず小競り合いは毎日していたり(;^ω^)


保護当初は今よりもっと細くて小さくて、慣れない環境にオドオドしてて

_z52bM5vr4qi1oz1430215000_1430215095.jpg
(↑うちに来た次の日の写真です。)

体調もかなり悪かったのに、ヒトが好きなのか・・・・

また捨てられたら困るとでも思っていたのか・・・

必死に後追いして来てくれてて
このコを絶対絶対前のおうちよりも幸せにしてあげなきゃ!と思う気持ちは
今でも変わらずです。

毎日腹モフしながらいろんなお話をしますが

ENhbXeFoUbGmrR41430215481_1430215661.jpg

このブーム、本当に去ってほしいと願いつつ
アキ茶が安心して暮らせる環境をこれからも一緒に作っていきたいなぁと
しみじみ思ったアキ茶お誕生日の今日なのでした。

アキ茶、いつもありがとね、大好きですよ。
これからもよろしくね。



うんうん、気持ちはいつまでも若く!
そしてずっと今のままでいてね。
そんななっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

今日も文章が長くなってしまいました!すみませんm(__)m 

 

おはようございます。


昨日の朝、アキ茶を追いかけて朝ごはんをあげていると

OLR_dqJuCSQzrtm1430199234_1430199344.jpg

一足お先に朝ごはんをペロ完されたなっさんが
キャリーと一緒に玄関で待っててくれたので
大急ぎでアキ茶に召し上がって頂き
そのままバビュンッとスーパー獣医さんの所に行ってきました。

先週の金曜日にエコーで診た際、ガンが数ミリ縮小していたので
おぉぉ・・・・漢方とサプリとムー凄すぎる・・・って感動していたのですが
角度の問題等で数ミリの誤差はあるものですし・・・

と、いうより数ミリの闘いなので
スーパー獣医さんにキッチリ診て頂こうと向かった結果
やはり縮小していました。

発覚時、左14.8mm、右10mm。
発覚から3日半後にスーパー獣医さんに診て頂いた時は
既に左15.6mm、右14mmだったのですが
先週の金曜日には左11.9mm、右12.2mmとなっており
下の画像↓


f7_yQoPgQhWvsjH1430199654_1430199963.png

ちょっと見づらいですが、これが先週金曜日の右です。
左も載せようと思ったんですが、左はパッと見良性腫瘍に見えるので
副腎腫瘍と闘っているフェレさんもたくさんいらっしゃるでしょうし、止めておきます。

そして昨日が左11.3mm、右11.8mmでした。
数ミリでも体の小さいフェレットには本当にすごいことだと思いますし
なにより確実に成長していてもおかしくないケースなので
スーパー獣医さんも「すごいねぇ・・・本当にすごいなぁ・・・。」と呟いており
泣きそうなくらい嬉しかったです。

漢方やサプリの副作用も全くないですし
毎日それなりに元気に活動しているなっさんの姿が一番の励みなので
今後もなっさんの体の負担にならないようサポートしてあげたいです。

そして、漢方のことを「チャレンジしてみたらいいじゃないの。」と許可して下さった
スーパー獣医さんに感謝です。
(「そんなのダメだよ!効かないよ!」とかって仰る先生もヒジョーに多いので(;´・ω・))

あ、漢方の件、何名かの方からメール頂いたので
もし気になってる方いらっしゃいましたら・・・と思い、リンク貼らせて下さいませ。
コチラ→錦戸獣医科病院
HPには症例報告も載ってますし、即日発送して下さいます。
料金はなっさんで送料含めて月1万円ちょっと、アキ茶で9000円くらいでした。
抗がん剤や他のお薬、サプリとも併用可みたいです。

そういえば昨日、スーパー獣医さんにエコーで診て頂く前に
なっさんの触診中
「先週さ、君が診た時になにか変わった所とかなかった?ないならいいんだけど。」と聞かれたので
脾臓が少し腫れてたけど転移性ではなさそうだったなぁ・・・でも一応診て頂こうって
お伝えしようとすると
「脾臓がさ~ちょっと腫れてるよね、ちょっとだけど、ほら、よくあるじゃん。
想定の範囲内だけど一応診るわ。
あとさ、多分もう少し(ガン)縮小してるね、肝臓は問題なさそうだよね。」と仰ったので
ひょえー!触診で数ミリでもわかるんですかー!?ってビックらぶっこきました(゜o゜)

実際脾臓は腫れてて、転移性じゃないねと仰っていたので
ひとまず経過観察でホッとしましたが
「君ね、2cmで触ってわかるわ~なんてアカンよ!2cmってかなり大きいんだから!
ほらこれがこうでここが・・・。」と怒られながらもレクチャーしてもらったので
忘れないように毎日なっさんの体をチェックせねばです!


こうして帰りは

5TT6ET7cqaEZzeg1430199425_1430199628.jpg

なっさんの運転サポートもさせて頂きながら帰宅し
「暑い中、通院お疲れさまでした~!」とお声掛けしましたら

f0mRB3E6samMJkS1430200022_1430200108.jpg

お疲れだったようなので、わたしゃなっさんが起きてくるまで
静かにクイックルワイパーをかけようとなっ茶部屋を出ると

N1UiL5CbMhHHVn81430200307_1430200441.jpg

一緒に付いてきてマッサージされていらっさったので
お手伝いさせて頂いたり。

そして、ある程度マッサージを終えると、仕事熱心なのかなんなのか

dP590nwNlar8G0i1430200514_1430200582.jpg

仮設イタチ運輸でお休みされるらしく

KIFr2XeSbk7_p2a1430200600_1430200666.jpg

エアコンの効いたなっ茶部屋で
ヌクヌク寝袋に包まれておやすみされてました。


今回、このような嬉しい結果が出たのは
皆様がたくさんのムーと元気玉を送って下さったからというのも絶対にあると思ってます。
本当に本当にありがとうございます。
今後もゆっくり、なっさんのペースでお付き合いしていけたらなぁと。
この調子でがんがります!



いい調子のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

(偽)って書くのが前回も今回も本当にめんどくさかったので省略したかったです。 

 

おはようございます。

昨日のちーちゃん(偽)、とある方からメールを頂き
正式名称が『夢ねこセレブ』だと教えて頂いたんですね。

夢ねこセレブ・・・

セレブ・・・・・・・


こうなってくると、もちのろんで


tb_6tbK0uSfyAAM1430113504_1430113619.jpg
↑夢ねこセレブちーちゃん(偽)

このお方にお見せするしかないではないか!と思い
まさかの昨日に引き続き、今日も出演という
私ですら予想だにしていなかったちーちゃん(偽)ですが
本当にいきなり鳴くので「ひっ!」ってなりますし
昨日の朝、なっさんに引き摺り回されててウィンウィンガコンガコンなってたりして
本来の使用方法ではない気がしつつも
セレブ(偽)同士、さっそく

DEr5mHuS0dWZjib1430113725_1430113824.jpg

ご挨拶に向かったアキ茶。

でっすっが!
ちーちゃん(偽)はコミュニケーションが取れないのがウリなので
ご挨拶したくても

pbFZgHrBHO7DU3D1430113849_1430113931.png

頭を下げるということはしてくれず

1dc2jovvaiQCo2A1430113953_1430114106.jpg

自分のことは棚に上げ、あっさり撤収。


その後、おひとりで

px4VxjOztJeQqZz1430114177_1430114395.jpg

フェレショーのおみやで下宿人さんに頂いた
あみたまさん~大き目ver~を運ぼうとされていたので
私はいきなり鳴くちーちゃん(偽)にはそろそろ眠って頂こうと
電源をOFFにする為ひっくり返した瞬間、ミャーオッ!と鳴いたので
ひぃ!また鳴いた!
タイミングいいのか悪いのかよくわからんけどもまた鳴いた!ってアタフタしてると
またしても鳴き、その瞬間

AlzfG2E9u77xfVq1430114415_1430114564.jpg

アキ茶が振り返り

9txCg0NvoY90qDz1430114682_1430114824.jpg

ちーちゃん(偽)に興味津々で、でもちーちゃん(偽)はだんまりで・・・

なんて言いますか・・・・



ちーちゃん(偽)もさ、ここ空気読んで喋ろうよほんと。



タイミングが本当にわからないちーちゃん(偽)とアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

私の記憶ではちーちゃんはベージュでロン毛でも無かったという事実。 

 

おはようございます。

昨晩、Instagramにupしたんですが
実家にたけのこごはんを配達した際
去年旅立った実家ネコのちーちゃんに似ているとネコのぬいぐるみを
嬉しそうに見せて来た父。

・・・・・・私の記憶が正しければちーちゃんとはビミョーに違う気もしたんですけど
そのぬいぐるみ、動くし鳴くし、頬を撫でればゴロゴロ、シッポを触ればシャーと言ったり
寝たり起きたりしてけっこうおもしろくて
ほうほう、良くできてるねなんて言いつつ笑っていたら
「お前にも買っておいたから!欲しいやろ!」ともうひとつ渡され
え、ちょ・・・と戸惑いながらも

01ss7jRLNF4PsCo1430051726_1430051833.jpg

我が家にもちーちゃん(偽)がやって来ました。

このちーちゃん(偽)はどのタイミングなのかさっぱりわからんちんですが
いきなり鳴くので、リビングに置いた瞬間鳴き

gxs2qsgRP13xq4G1430051862_1430052008.jpg

この付近にいらっさった方全員が固まるという展開に。

それでも一番近くにいたなっさんが

GfGcZC2e0lgCtTI1430052032_1430052088.jpg

一応クンクンしてみたり、はたまた

V2KQAopxGw_DDPt1430052142_1430052205.jpg

鼻をフワモコお毛毛に突っ込んだりしていたんですけど
たいして反応がないからか、あっさり

VadYGFNCWy7kJNU1430052241_1430052304.jpg

研究に向かわれてしまったんですね。


残されたちーちゃん(偽)・・・

DOすっかなぁ・・・と考えながらも
とりあえず動画でも撮ってみるかとカメラを向けると

[広告] VPS
(音量注意です)

アンズがビビりながらもスルーしていたら
ついに我が家のボスミッコがやって来まして

8oBgmaGDSZV71H31430052405_1430052502.jpg

まずは自己紹介を求めていたのですが
あいにくどっこい、ちーちゃん(偽)はタイミングよく喋れないので


5Ng5_g_FdkO0S141430052545_1430052805.jpg

戸惑い気味のボスミッコ。

それでもめげずに

SLoa0lEM9nI4mSC1430052920_1430052983.jpg

体中チェックして下さってて・・・・

はたしてこのちーちゃん(偽)は馴染むことが出来るのか・・・

少なくとも福住帝国に連れていかれることはなさそうだこりゃ(´-ω-`)



何度もコミュニケーションを図ろうとがんがってらっさったスミッコと
がんがれないちーちゃん(偽)をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

今日はお守りやステッカーを入れる額を探しに行こう! 

 

おはようございます。


昨日はイタチ運輸の配達で

z5xdVA41fe9qAWk1429965290_1429965422.jpg

くにゃ様と下宿人さんが来て下さいました。

フェレショーで皆様から頂いた

56FsFnxwBuzUUIo1429965440_1429965530.jpg

なっさんへのお守りやおやつなどなどを届けて下さり
うぅぅ・・・・

嬉しくって泣きそうになりました( ;∀;)
心から感謝致します。
左のたけのこは掘ったばかりのモノを持って来て下さり
さっそくたけのこごはんだー!って昨晩意気込んでたんですけど
まさかのお米が一合分しかなかったので早急に買ってこねばです!


と、いうワケで、さっそく起きてやって来た

ExBglospDxJQ6nw1429965603_1429965785.jpg

なっさんとご対面し、わたしゃ心の底から
頼むから大人のお付き合いを・・・・と願っていたのが通じたのか
意外にも


3OEpYFol2f9TRyq1429965834_1429965975.jpg

大人のお付き合いをやっとこ覚えたのか
グイグイしつこくいくこともなく
(キャリーに不法侵入しまくりでしたが(;^ω^))

OQc3u0NFef_uEw71429966008_1429966213.jpg

あっさりした感じでホッ。

ですが、そういえば以前もなっさんは案外大丈夫だったことを思い出したんですね。


問題は

iM4MAlPt3R8aZhO1429966231_1429966319.jpg

こちらのお方。


んまー、以前はとにかくしつこいしつこい、しつこいのがウリ過ぎて
私もくにゃ様も完全にドン引きだったので
今回もそうなるだろうなぁ・・・と、心配しつつ見ていたら


WcIqBWQUdQt9uTG1429966342_1429966569.jpg
(六麓荘は芦屋、御影は神戸の高級住宅街で、以前も書きましたが、アキ茶とは高級住宅街で出逢いました。)

くにゃ様に怒られたことを覚えているらしく
完全に腰が引けた状態でゆっくり近寄っており

K9Hy4fzIpZozpYu1429966607_1429966752.jpg

少し離れた位置からご挨拶・・・・


と、思いきや。

まさかのまさかで


oPTZk5itqUmjZ5o1429966774_1429966891.jpg

お鼻とお鼻でご挨拶しており
わー!すごいすごい!!!!って私も下宿人さんもビックリ!!

その後は、ご挨拶したことで気が大きくなったのか

YN2fYMYPMbi5N471429966993_1429967122.jpg


UMOxUWwXq34cDfB1429967165_1429967302.jpg

本人ならぬ本鼬もビックリだったのか
たわシッポ状態のまま下宿人さんにチヤホヤしてもらってて
まんざらでもない、むしろ嬉しすぎて大喜びだったアキ茶。

個人的に、こういう調子がいいヒトよくいるよなぁなんて思いつつ
その後は特に絡むこともなく・・・・


と、いうより、いつも寝ている時間なので
なっさんもアキ茶もそそくさと福住帝国に帰ってしまったんですね。

対照的にくにゃ様はお仕事熱心なので
シズシズしつつ、時にはアグレッシブに点検業務でお忙しそうで
昨日はスタスタと階段を上り

WLxUUpMgIQ9b12L1429967516_1429967642.jpg

スミッコや奥にいたメンコにご挨拶して下さったり
けっこう楽しそうにしていらっしゃったので
住民としてはとても嬉しかったです(*´ω`*)

アンズやラン君もたくさん下宿人さんにかまって頂き

R_kX42sCLvCDCEl1429967395_1429967481.png

この写真、カメラを向けたら逃げちゃったのでなんだかビミョーですが
実際はお膝に乗っており
相変わらずキレイなおねーさんのみが大好きなオッサンラン君は健在で
かーやんとしては複雑だったり(;^ω^)


そんなこんなで、実は写真の設定を間違えてほとんどボツになってしまい
まともな写真があんまりないのが残念過ぎるという結果なので
くにゃ様ブログにぜひ!(丸投げ)

昨日はそれあるある話からふなっしー話まで
たくさんお話してとっても楽しかったです。
くにゃ様、下宿人さん、たくさんのムーと笑いをありがとうございました。



この写真も白飛びだもんなぁ・・・( ;∀;)
お鼻とお鼻でご挨拶中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

手伝うとは、手助けをする。助力する。~広辞苑より引用~ 

 

おはようございます。

昨日、アキ茶をお風呂に入れる際
なっさんも先月は入ってないですし、調子も良さげなので

hRph34W5N3pICDu1429874866_1429874964.jpg

一緒にお風呂。

実は我が家、洗面ボールをなっさんのお風呂用に
かなり深いモノを設置して頂いたので
いつもは洗面所の洗面ボールでお風呂だったんですが
ものすんごい暴れて大変だった&かっちゃんが起きて手伝いますと言ったので
ふたりまとめてヒトお風呂で洗うことに。

すると、ヒトお風呂だとふたりともめちゃくちゃおとなしくって
しかもなんだか

seoLPsNudiiiVJS1429875005_1429875092.jpg

気持ち良さげに洗面器でシャワーシュワシュワを楽しんでいらっさったなっさん。

対照的に

p0WFsxYiyf5nSvL1429875114_1429875302.jpg

ここから全く動かず、石になりきっているアキ茶がいたので
アキ茶から洗ってしまおうと思ったんですけど
飽き始めていたなっさんが洗面器を一徹返ししようとしていたので
大急ぎで先になっさんを洗い
いつまでたっても手伝いに来るどころか寝ているかっちゃんを
「ちょっと!なっさんお風呂あがるんですけど!」と叩き起こしてお任せし
アキ茶を洗面器に入れて
「お腹シュワシュワDOですか?気持ちよくないですか?」と聞いてみたんですけど

0z2J7XPZtnAOD0L1429875332_1429875409.jpg

相変わらず石になりきっていたので
ダメだこりゃと、これまた大急ぎで洗い

u9QAF6UxE03yNj51429875549_1429875740.png

なっさんと一緒にタオルドライ。

そしてこのままリビングに移動し

lnbhbdF0tILj_os1429875790_1429875970.png

ドライヤーをかけつつ
またしても寝たかっちゃんを完全に白い目で見つつ
なんとか今月のお風呂も無事終了したのでした。

今回、ヒトお風呂で入れた方が
暴れないでスムーズに進むことがわかったので
今後はヒトお風呂で入れよっと。
あと、かっちゃんはアテにしたらいかんということもよくわかりましたYO!



ゲ○ッピーをキレイに流したアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

使用したトイレットペーパー1ロールと半分! 

 

おはようございます。

今日の記事、お食事中の方は絶対絶対ご遠慮下さいませ。
お食事中じゃなくとも、えっ・・・ってなるかと思いますが、ごめんなさい。


私事ですが、今日の夜中、救急だよすぐ来てよコールがあり
職場を出たのが今朝5時頃だったんです。
さすがにちょいと眠かったので
今日は肩のリハビリの日だけども、お休みして仮眠しようそうしようと思いながら帰宅すると
これ、ネコ飼いさんなら1度は経験あると思うんですけど
ネコのゲ○ッピーがリビングにてお出迎えしてくれたんです。

しかも

6PSNdmRAPa0mEvo1429802320_1429802519.png

白い枠で囲っている部分の壁~床と、その周辺階段下まで。
そして上の青と白の円盤にも飛び散っており
DOやら円盤の上から吐いてしまったということは一目瞭然で
ここにきて最後の試練がこのお片付けか・・・・!と若干倒れそうになりながらも
寝ているかっちゃんにテレパシーで
「起きろー起きろー今すぐ起きて手伝えー!」って念じてみたんですけど
全然全く通じなかったので、ひとり黙々と掃除していたんです。

すると、今日は早起きさんのアキ茶が起きて来られ

BWo1B7IGtivxST_1429802729_1429802852.jpg

洗面所のネコズおトイレで用を足したみたいだったので
ちょうど洗面所にしまっている掃除用のトイレットペーパーを取りに行くのもあり
「さすがアキ茶!ちゃんと出来てすごいですNE!」と褒めながら洗面所に行くと
アキ茶ちょーOB。
もうね、こちらも全然全く合ってなくて。

おい、褒め損やないかと思いつつ、アキ茶のOBもお片付けし
またゲ○ッピー現場に戻りましたら、あれ?そういえばアキ茶がいない・・・。

自室に帰宅したのかなと覗きに行くもおらず
え、ちょ・・・・まさかのまさか・・・・

って、大慌てで2階に向かうと


FXg7MpK1whYq5c71429801962_1429802250.jpg

階段下にまで広がっていたゲ○ッピーを踏んでからのお布団フキフキで
思わず「ちょ!!!いかん!それは本当にいかん!!」と叫ぶと


T4mjBRIBx_ebYfq1429802624_1429802700.jpg

イカ耳スミッコに睨まれたり。


そんなこんなで、お布団カバーもお洗濯することが決定し
半泣きになりながらもとりあえず嘔吐物を全部拭い
あとは除菌せねばとスプレーを取りに行ったりしておりましたら

PK82f_qh0PfNXSW1429802869_1429802931.jpg
(後ろの椅子は掃除に使用した椅子で置きっぱなしでしたm(__)m)

いつの間にか起きてついてきてくれてたなっさんを
置いてきぼりにしてしまい、何度も謝ったものの


y1HaOpaB_iwdYxr1429802962_1429803026.jpg

スネ虫に変身してしまった後ろ姿を眺めつつ反省したり。


ちなみに嘔吐物から嘔吐してしまったネコは
メンコで間違いないかと思うのですが、当のご本猫は

iqSbpOgLJDQdA0M1429803087_1429803186.jpg

朝から中庭でマッタリされていたので
とりあえずえがったです。


と、いうワケで、わたしゃ今からお布団カバーを洗って
もれなくセットでアキ茶も洗ってきますのでこの辺で。


と、思ったらネコズトンネルにもゲ○ッピー発見。


・・・・・・・・・・・今日DOなってんですかねほんと。




メンちゃん・・・・ちょっと手伝ってほしいと思ったのはヒミツノハナシで
そんなメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

フェレ生山あり谷ありでも一緒なら少しは楽しいと思ってもらえるようにしなきゃです。 

 

おはようございます。

Instagramでは度々載せてますが
アンズのお誕生日プレゼントとして購入したハンモック型ベッド・・・

予想通りといいますかなんていいますか
しょっちゅうメンスミ姉妹が陣取っていたリ、はたまた

BchjizKEb2gTBnf1429603853_1429603931.jpg

なっさんも陣取っていたり。

そして、ここに来るといつも

JuAt3hiR0uqOTBL1429603963_1429604040.jpg

なんとかジャンプしたいらしく、TV台をガン見されていらっさるので
「支えますんで飛んでも大丈夫ですよ。」とお声掛けするのですが

uK79Hprq3WGNB9Z1429604064_1429604121.jpg

最近はチャレンジするのも億劫みたいで、すぐ諦めちゃうんですね。

まぁこんな時もありますし、本鼬も

HCiOIEgzRHExDTv1429604158_1429604222.jpg

いろいろ思うことがあるみたいなので
また飛べるようになるといいねと心から願いつつ
わたしゃ掃除が残っていたので
「お2階のクイックルワイパーまだなんで、ちゃちゃっとやって来ますね。」とお伝えし
2階へ向かうと


6ap4pSJ32rRrLW01429604261_1429604396.jpg

階段下まで付いてきて待っててくれたので
急げっ!急げっ!イソガネバーー!!と大急ぎで
クイックルワイパーをかけておりましたら



qcv9zvZb5LxmLUh1429604426_1429604694.jpg

いつの間にか2階にやって来てたので、めちゃくちゃビックリ!!

前も書きましたが、少し前から階段を上る行為を全くしなくなっており
これもまたいつか登れたら・・・なんて祈っていたので
本当にビックリしましたし


CtjkaxOoXwz7gxF1429604741_1429604825.jpg

2階をウロウロされていらっさったので
単純ですけど本当に嬉しくって、鼻の奥がツーンとしながらも
「すごいっ!さすがっ!階段上れたね!」と何度も褒めまくり
帰りも

l55CQ_vje3tmDI_1429604874_1429604948.jpg

ゆっくり下りて行ったので、もう感無量。

こういう些細なことがとーっても嬉しく感じる日々を
なっさんはたくさんプレゼントしてくれますし
これからもゆっくりゆっくり・・・


がんがっていこ。



少し前まで毎日10往復はしていた階段昇降、また見れて嬉しかったです。
そんななっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

インスリのコは我が家では初なので、これもまた勉強せねばです! 

 

おはようございます。


アキ茶のふやかしごはん以外は、1日2回

UQ_ilEqXz8gXMew1429591306_1429591546.jpg

このセットをおふたりにお出ししているんですが
(アキ茶ふやかしは1日3~4回)
昨日は準備している時からすでになっさんがキッチンの入口で待機してくれてて

aqxKRGusRiK0I0t1429591694_1429591744.jpg

「今持っていきますんでね~!」とお声掛けしたら
一目散に自室へと帰宅し、さっそく

TXY0O_beBBRnNok1429591786_1429591848.jpg

まずはサプリから。
(サプリは→【カチオン】CPLジュピターハートドクタープラス ホエイ ベジタブルサポート D-フラクション プレミアムです。
アフィリエイトじゃないので、気になる方いらっしゃいましたら覗いてみて下さいませ。)


カチオンのジュピターハートは1回に与える量がけっこう多い&水に溶けない為
最初は「飲まないだろうなぁ・・・なにか対策しなきゃなぁ・・・。」と思いながらも
免サポに混ぜ、そこに少しのバイトを溶くと飲んでくれたので
本当に助かっているんですけども

YCz7k9HmfEqiFGC1429591943_1429592042.jpg

飲み終わった後は100%こうなってて、お口を拭こうとする前に

J1l_K6vkXVAg9BP1429592059_1429592242.jpg

ポツポツ垂れまくりなので、マットを外して洗えるタイプにしといて本当によかったです(;^ω^)

この後、チャチャっと漢方も飲んで頂き
(漢方は一瞬の隙を見てピュッ!と与えるので写真ナシ。)
さぁ次はアキ茶なんですけども、だいたいいつもいないんです。

なので、まずはアキ茶を探すことから始まり
「アキ茶ー!アキちゃんどこですかー!?あさごはんですYO!」とごはんを抱えながら
ウロウロしていると

T3ufSSKDialyoiL1429592350_1429592470.jpg

9割の確率で2階からやって来られるんですね。

アキ茶に関しては、とにもかくにも油断するとすぐごはんボイコットして
あっという間にもっと痩せてしまいますし、なっ茶部屋まで戻ってきてもらう間に
気が変わってどこかへ行ってしまう可能性も高い為
出逢った場所でごはん!というのが暗黙の了解になっている我が家。

なので、昨日は階段から降りてきた所でごはんとなり

HXb8jYXla4e5Js81429592512_1429592586.jpg

大好きなべジサポが入っているか確認されていらっさったので
「いつもより多めに入れておきましたんで大丈夫です!」とお声掛けし

SnukF8zT_0yE7QD1429592606_1429592689.jpg

やっとこごはん。

実は食後でも少し血糖値が下がってきてて
いよいよインスリともガチンコ勝負だ!って感じのアキ茶。
なのでアキ茶も漢方をオーダーしたっていうのもあるんですが
まずはこまめにしっかり食べて、血糖値キープがんがろ!



すべてがいい風にいきますように!
モリモリお食事中のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

この作戦もけっこういいんじゃないかと信じているんですが・・・! 

 

おはようございます。

なっさんを温めていたカイロの在庫が無くなってしまったので
FerzonならぬAmazonで注文し


0RZ5UHe__kVA7ET1429491094_1429491181.jpg

これ+もう1箱(30個入)で計60個が届いたんです。

私「このカイロが無くなる頃にはガンが消滅してるかもNE!」
かっちゃん「あり得る話やな!そうなったら俺、本書くわ。
『カイロはガンに効く!』って題名にしよかな!」
私「・・・・・カイロがガンに効くんじゃなくて温熱療法で温めてるだけですけども・・・。」
か「はっ?なんなんそれ?」
私「・・・・・・・・マジか。」

・・・・・・・と、まぁこんなかっちゃんを白い目で見つつ
さっそく


U0nzv0FERWlY31Y1429491226_1429491300.jpg

カイロをタオルで包んで温めていたんです。

あんまり強制的にやるのはかわいそうなので
なっさんがやって来た時や、こういう感じで

2KnmozIxbU_aQwI1429491389_1429491491.jpg

ホゲ~っと座っている時にしかしないんですが
本鼬も気持ちよさそうにしているので、これはこれでアリかなぁと。

ですが、昨日は

sR9x6LlwfeCiA1a1429491556_1429491627.jpg

いきなりはい終了宣言が出て

4aCKrFzrUNFyxoR1429491720_1429491788.jpg

カイロくれや状態に。

違うそうじゃない!と宥めつつ
「帝国の皆さんは毛布も敷いてますし大丈夫ですYO!
心配ないです!」と必死のパッチで言ってみたんですけども
ちょーだいちょーだいとりあえずちょーだいって感じだったので
ここはタオルを犠牲にと、まだ温かいままだったタオルを差し上げると

9QAeNNiBFc7ySxh1429492154_1429492218.jpg

ひとまずちょーだい攻撃がおさまったので
もしやカイロ作戦は飽きてしまったのかもしれない・・・・
って、そもそも飽きるとかあるのかね・・・なんて考えていたんですね。

すると、なっさんもなっさんで

J5Ze144emNLkggC1429492251_1429492316.jpg

カイロから離れたタオルが冷たくなってしまったことに
気付かれたらしく、結局また

J58iDPcXYAuhQJH1429492512_1429492579.jpg

ふりだしに戻るという結果に(´-ω-`)

あ~たの真横に落ちてますけどNE!



なっさんを温めようとすると昨日今日はカイロを奪おうとするのでうまく出来ず・・・!
・・・カイロあと59個も残ってるしーDOーしよー( ;∀;)
とにかくカイロちょーだいのなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

今写真見て気付いたんですけど、マンタ君が仮設イタチ運輸に! 

 

おはようございます。


先日、仕事から帰宅すると
かっちゃんが気まずそうにイタチ運輸の段ボールを持って来たので
はて?何故なっ茶部屋から取ってきたんだ?と思いながら見てみると
屋根部分がびしょ濡れになっており、話を聞くと
ネコズアンズの夕ごはん後に
スミッコがイタチ運輸の上でごはん全部&毛玉を吐いてしまったとの事。

幸いもう1回ごはんをあげるとソッコーでペロ完して
その後は普通だったらしいのでよかったですが
汚れてしまったイタチ運輸・・・・

実は福住帝国&ハロゲン帝国は外も内も衛生面が心配なので
サランラップでグルッと巻いており、定期的にラップを交換していたのですが
イタチ運輸にはそれをしていなかった自分が悪いので
反省しながらも、泣く泣く処分。

ですが、こばさんが作って下さったイタチ運輸のステッカー
めちゃくちゃお気に入りなので、無事だった2ヵ所を切り取り
急遽

1vSLERYVPg6y4rd1428312306_1428312390.jpg

最近放置され気味のiMacベッドブルーを設置し
ちょうど洗濯中で無事だったマカロンベッドをinして仮設イタチ運輸に。

しばらくはこれで行こうと思いつつ
どうせなら今まで気になっていたなっ茶部屋のことも全部やってしまおう!となり

9uxsKORLcSI5BXX1428312482_1428312601.jpg

このフワフワラグを撤去することに。

このラグ、何度洗濯しても毛が抜けることもなく有難い存在だったのですが
アキ茶がカリカリごはんを食べ歩きするので
このラグ上にあっちゃこっちゃ撒き散らし、撒き散らしたごはんを食べる際には
毛に絡んで食べにくそう&ついでにラグの毛も一緒に食べちゃっているのではないかと
少し心配で目が離せなかったんです。
あと、なっさんの今後のことも考えたら毛足が長いモノは歩きにくくなるだろうと思い・・・。

なので、ホームセンターに汚れた所だけ取り外して洗えるパネルマットを探しに行ったら
激安セール品で床暖房対応のモノが売っていたので
いそいそと購入し

vV35ihrpPMEA1GH1428312678_1428313095.jpg

全然退いてくれないなっさんのお邪魔にならんよう
隅からせっせと貼っておりましたら

O2tO4E81Gw9ZLHA1428313316_1428313590.jpg

お手伝いしてくれるらしく、トンネルから出て来られ

8hsuperCPZ0jKL01428313611_1428313673.jpg

ちょ!まだ踏まなくて大丈夫!って所を
念入りに踏んでくれたりしながらも一緒に作業していると

TjYlhVGs2shvyd51428313693_1428313745.jpg

福住帝国で爆睡中だったアキ茶が起きてガン見されていらっさったんです。

なので「アキ茶ももしよかったらお手伝いお願いします。」と頼み
このマット、接着剤もいらない吸着タイプなので
すごく簡単に貼れるのですが、少し毛羽立っていたので
貼る前にマット1枚ずつコロコロ掃除をしていたんですけども

7bcduDeIxlm7DEw1428313805_1428313882.jpg

もう1回仕上げにコロコロ掃除をしなければいけないよう
お毛毛を撒き散らしてくれるお邪魔お手伝いをしてくれて
なんとか

kMwAgD5brWPSXK01428314038_1428314214.jpg

完成!って、写真だとあんまりわからなくてすみません。

購入時、在庫のみだったので
白いマットが少しだけ足りなくて青のマットを買ったんですが
ワンポイントということで、ま、いっか(;^ω^)

アキ茶的には

a6su_P7af3SAtAd1428314242_1428314354.jpg

フワフワが良かったみたいですが

BJC7bfb8CZrbjJC1428314370_1428314475.jpg

とりあえずしばらくはこれでよろしく頼みます。

はたして1枚80円で買ったこのマットが
どれだけ毛玉が出来ず、どれだけズレずにがんがってくれるかですが・・・

1年は持ってほしいなぁなんて本音では思いながらも、全部で5000円もしなかったので
さすがに1年は厳しくてもこの夏はこれでいけるといいなぁ・・・です(;^ω^)



間違いなくこっちの方が歩きやすそうなので今後の事を考えると良かったと思います。
あとは福住帝国の入口をバリアフリーにしなきゃ!
そんななっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: なっこ家のなっこ家

tb: --   cm: --

△top

父の座右の銘は『一生勉強一生競馬!』なんですが一生勉強の所は納得です。 

 

こんばんは。

今日・・・って、日付的には昨日ですが
なっさんの漢方が届きました。

sYiaT2eehoYRYRd1429366627_1429366912.jpg

さっそく与えてみたら、ニガッ!ってお顔をしながらも
飲んでくれたので、ひとまずホッ。
サプリは免サポに混ぜるとあっさりペロ完してくれるので
本当に親孝行だわー!と感動しながらも
漢方を混ぜたお皿なんですけど、アキ茶がおいしそうに舐めており(アキ茶すごすぎる)
スーパー獣医さんに許可を頂いたので
アキ茶用にも漢方をオーダーしようと思ってます。

なっさん自身はやっぱりちょっとしんどいのか
今まで日課だった

cIjtN95avuUhQVv1429366079_1429366157.jpg

階段昇降を一昨日と昨日はしなかったです。
寝ている時間も増えたように思いますが
昨日は私が仕事から帰宅後、中庭の掃除をしようとしたら


bRHStn_k0WJTOQZ1429366275_1429366344.jpg

いそいそとやってきまして

ZqBIKIISZJiqCY41429366360_1429366442.jpg

お空を見上げながらクンクンしたり


daoh22UqqmpY2XQ1429366457_1429366586.jpg

ステップ下の掃除を催促したりと
今の自分のペースでのんびり活動しているみたいです。

またアキ茶とバトルする日がきてほしいなぁなんて思ったりしつつも
とにもかくにも今は漢方とサプリが効いてくれますように!!です!

そして昨晩はくにゃ様家にちょっとお邪魔し
くにゃ様には大きな元気玉を頂き、下宿人さんには


IJ3dXvq23qI8gPV1429366927_1429367040.jpg

生薬の本と漢方の本を頂きました。

お薬の副作用もなく、なっさんが1日でも楽しく過ごせるように
あれやこれやと逡巡しながらいろいろ考え、全てを賭けようと思って選んだ漢方ですし
真剣に勉強せねばと思っていたので
本当に本当に有難かったです。

あと、本日のフェレショーですが、私は参加しないことにしました。
直前まで迷ったのですが、やはり急変が一番怖いので
おうちでみんなと皆様のご活躍をお祈りしてます。
ボランティアに参加予定だったので
運営の方々には大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
一緒に行く予定だったくにゃ様も下宿人さんもすみませんでした。


では、まとまりもないままでアレですが
これからは主になっさんの闘病がブログのメインになってしまうかと思います。
それでも覗いてやるYO!って方
もしよかったらお手すきの際にでも覗いて頂ければ幸いです。

皆様のおうちのフェレさん、ネコさん、ワンコさん、ウサギさん、ハムスターさん
モルモットさん、チンチラさん、ヘビさん、エビさん、アナゴさん、ウーパールーパーさんなどなど
みんなみーんな・・・・

そしてヒトが健康で幸せな毎日を過ごせますように
心から願います。

それにしても病気のヤツめー!!
私の永遠に嫌いなヤツ部門ぶっちぎりの№1殿堂入りですYO!
大っ嫌いだこんにゃろめー!!!
誰の所にも行くなーーー!!!!



負けてたまるかです!!!
バナー貼っていない時も押して下さった方々ありがとうございます。
闘病、一緒にがんがります。
ブログ、ちょっと真剣に漢方の勉強をしたいので
ちょこちょこお休みすると思いますが、お休みしている日は
「あいつ漢方の勉強するとか言ってたけど、今頃てんぱってんだろうなぁ・・・。」と
鼻で笑ってて下さいませ。
インスタは覗いて損したってくらいテキトーなことをupさせて下さいm(__)m
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

非常に長いです。文章ばかりですが読んで頂きたいと思っております。 

 

こんにちは。

この度、Instagramでもメールでもたくさん応援して頂き
なっさんは幸せ者です。
心から感謝しております、ありがとうございます。


前回のブログから今日まででメールを40件以上頂きました。
本当にありがとうございます。
その中で、何名かの方が
「まずはリュープリンを試してみては?」
「元気なら抗がん剤使えるんじゃないですか?」
「副腎は脱毛からくるので、なっさんは脱毛していないし、まだまだ大丈夫です!」
「副腎腫瘍は最初から悪性と言われることはほとんどないですよ!」等書いて下さってました。

そして

「諦めないで!何故なにも治療をしてあげないのですか!?」

というメールも頂きました。


えー、まず、何故リュープリンを使用しないかという件ですが
副腎腫瘍は副腎腫瘍でも、なっさんの場合は副腎皮質腺癌で悪性腫瘍なので
腺癌そのものにリュープリンは効果がないです。

リュープリンは脳下垂体に作用し
性腺刺激ホルモンを抑制する効果があると言われておりますが
抗ガン作用はありませんし、副腎皮質腺癌には無意味になってしまいます。
なので使用しませんというのが答えですが、腺癌そのものに効果はないものの
延命効果の期待はあると仰っている先生もいらっしゃいます。
この辺は先生によって違うと思います。
今通っているスーパー獣医さんは
なっさんのケースでは逆に寿命を縮めると仰ってました。
私がいつも仕事でお世話になっている他院の院長先生にも伺いましたが
やはり答えは同じでした。


次に抗がん剤ですが、副腎皮質腺癌に抗がん剤は
全く効果がないというエビデンスがあります。
それでもなっさんは効くかも!?と一瞬思いましたが
逆に副作用等で寿命を縮める恐れがある、または
抵抗力が落ちて癌の思うツボになる恐れがあるので
使用しないというより使用出来ないというのが本音であり
今の状態をキープさせてあげたいのが私の望みです。


脱毛の件ですが、副腎の悪性腫瘍の場合は
むしろ薄毛(脱毛)や外陰部腫脹等のホルモンによる
諸症状が見られない場合が非常に多いです。
だからこそ怖いんだと思います・・・。

副腎腫瘍は最初からほとんど悪性ではないとの件ですが
えーっと、すみません、それはどこの情報なのかなぁ・・・と。
過去の文献ですが、これによると副腎疾患の割合
過形成と良性を合わせて55%、癌(悪性)45%です。
これをほとんどないと捉えるべきなのかは私にはわかりません。
ですが、けっして少なくはないんじゃないかなぁ・・・と思います。

最後に、何故なにも治療をしてあげないのですか?という件ですが
諦めてもいないですしそれは違います、本当に治療方法がないのです。


今のなっさんの状態で手術してくれる先生は日本中探してもいないと思います。
仮に開けても何も出来ずに閉じることになり、体への負担が大きすぎます。

実はスーパー獣医さんではなく、他の獣医さんに提案されたお薬がありますが
そのお薬はあまりにもリスクが高すぎるので
なっさんに・・・という気持ちにはなれなかったです。
ワンコさんに使用することが多いお薬ですが
とてもコントロールするのが難しく、副作用で苦しむコも仕事でたくさん見てきました。
もしかしたら有効性はあるかもしれませんが、私は博打過ぎると判断したので断念しました。

そして今は漢方を検討しており、3人の先生にコンタクトを取りましたが
副腎皮質腺癌に効く漢方はないとハッキリ言われました。
ですが、腺癌に効果はなくともQOLの向上を目指しているのでQOL向上の漢方と
ビバさんの店長さんに相談し、店長さんの経験談を基に
CPLジュピターハートとマイタケD-フラクションを与え中です。

あとは癌をやっつける為に民間療法でひたすら患部を温めてます。
カイロをタオルで包んだモノで暇さえあれば温めてます。
嫌がるかなと思いきや、ジッと膝の上で座っているので
気持ちいいのか・・・それともちょっとしんどいのか・・・

今まで写真を撮るのに苦労するほど動き回っていたのに
ここ最近はジッとしている時間が明らかに増えました。
アキ茶と戦うこともなく、ボーっとしているので
一緒になってボーっとしながら
「今日はなにする?」とか「ふやかしごはんとカリカリごはんどっちが好き?」とか
たわいもないことをずっとお話してます。


こんな感じです。
これはあくまでもひとりひとり、または先生によって違うかもしれませんが、私は
副腎腫瘍(良性)と副腎皮質腺癌(悪性)は全く別の病気だと思ってます。
この辺りがちょっと前回のブログではわかりづらかったですよね、申し訳ありません。

お気持ちすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。
個別でのお返事に対応しきれず、ここで書いてしまったことをお許し下さいませ。

もう1度書きます。
なにも諦めてません。
完治は無理でも癌との共存、そしてQOLの向上を目指してがんがります。

最後になりましたが、昨日と今朝のなっさんを。

相変わらず

PFaBntRLNDr0iAZ1429187203_1429187340.jpg

お水を全て掻き出してから


GWYet3vURl_rwSu1429187427_1429187565.jpg

アキ茶のごはんを横取りし、私が2階の掃除機をかけていたら

YmpFcIRyyOslq1t1429187695_1429187943.jpg

下からガン見されておりました。

なっさんがボーっとしている時間が増えたのは
お話しする時間が増えたと信じて喜ばなきゃなと考えられるようになりました。

あまり写真を撮っていないので申し訳ないですが
漢方の可能性を私に詳しく教えて下さったくにゃ様家の下宿人さん
いっぱいお話してあげてねと教えて下さったこばさん
たくさんのムーと元気玉を下さった皆様に改めて心から感謝しております。

稚拙なブログですが、今後もよろしくお願い致します。


category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

最後の最後まで絶対に守るしそばにいるからね。 

 

おはようございます。

先週の金曜日、なっさんの術後定期検診でした。
その時、副腎辺りに怪しい影と腫瘍を見つけました。
1か月前は確実に無かったのに
既に左→14.8mm 右10mmと非常に大きく
(フェレットの副腎は4mm以下の米粒サイズです)
胆嚢には怪しい影もあり、くにゃ様家の下宿人さんにLINEで報告したら
ふたりとも「速い速すぎる。」と意見が一致し
急遽、スーパー獣医さんの一番早いご予約を取り、昨日行ってきました。

結果から書きますと、副腎皮質腺癌でほぼ間違いなく
3日半でかなり進行しており、お腹の中は嚢胞だらけでした。

HgWkmrb8cEhu6gs1429013638_1429013665.jpg


正直、この結果は私も、そして下宿人さんも
「あぁ・・・やはり・・・。」という結果だったんですが
でも、もしかしたらなにかの間違いで
ただちょっと副腎腫れてるだけ!とか
血液検査の数値が石を疑うような数値だった為
石があるから早めに手術して取っちゃおう!とか
左副腎だけでも全摘出しよう!とかそんなことがあるんじゃないかなぁって
少しだけ、本当にすこーしだけ期待してました。

だから入院セットもお金も多めに持って行ってて
今後の治療法とかメモするためにもメモ帳握りしめてたんですけど
なにも書くことがなかったです。
そのくらい進行してて、しかも両副腎一緒に進行してる為、手術適応外。
抗がん剤もこの状態では危険過ぎるし、なにもすることがない。

金曜日にはなかった嚢胞を自分の目で見て、これが現実かと思い知り帰って来ました。


レイちゃんもなっちゃんも副腎皮質腺癌で旅立ち、他の子達はみんな血液疾患。
アキ茶も血液疾患ですし、どうしてかなぁ・・・なんで同じ病気かなぁ・・・なんて
散々泣いて、よくわからないくらい泣いて
正直、今もまだ信じられない気分です。


だけどなっさんはすごく元気で、昨日の帰宅後


mXdZk3x2JF_jfi31429012509_1429012644.jpg

さっそくお水研究に勤しみ


Sm9OpXDQQIOtlFG1429012664_1429012778.png

アキ茶の体重up用のふやかしごはん~馬肉のホロホロスープがけ~を横取りし


Bb73n6xrm1zPnmz1429012917_1429012987.jpg

父部屋を入念チェックされており、その後ごはんを食べて爆睡。

私は昨日、なっさんが入院するかもと思っていたので
仕事をお休み頂いていたんですが
急遽仕事の所用で京都まで行くことになった為
下宿人さんにお時間作って頂き
お逢いしていろいろお話し、なっさんに試してみようと思えることも教えて頂きました。
下宿人さん、ありがとうございました。

なっちゃんレイちゃんと比較しても
なっさんは若く、そして両副腎ということで
今みたいなペースで進行も非常に早いと思います。

なっちゃんも最初は同じようにすごく元気で
脱毛等、外見の変化は一切なかったですし・・・。

いつまで

mJl0U8WXHgU93kM1429012816_1429012899.jpg

こんな姿が見れるかなぁ・・・と思うと、全然気持ちがついていけなくって
先週末で現実としっかり向き合っておけばよかった
もっと切り替えとけばよかったとか考えたり。

レイちゃんの時もチラッと書きましたが
我が家ではなっさんとアキ茶が最後のフェレットになると思うので
まずは自分の気持ちを立て直し、病気と向かい合い
全力でサポートしたいと思います。
(拾ったコが病気だったら話は別ですが)

お外出身でサバイバルを生き抜いてきたなっさん。
ドンクサーズでいつもハイテンションで落ち着きのないなっさん。
注意しても全く効かない、または逆ギレするなっさん。
機嫌が悪いとゴリ噛みしてくるなっさん。


だけど

UvxEpXCgja4Ukji1429013087_1429013147.jpg

仕事から帰宅するといつもひょっこり顔を出してくれて
レイちゃんが旅立った後、私とたくさん遊んで笑わせてくれたなっさんには
今でも心から感謝しています。

大好き。

好きすぎてどうしようもない。


がんがろ。



このコンビを1日でも長く・・・。

ごめんなさい、ちょっと気持ちの整理がつくまで
ブログしばらくお休みします。

category: なっさんの副腎皮質腺癌闘病記

tb: --   cm: --

△top

小さいカバーなのに1時間くらいかかってしまいました・・・! 

 

おはようございます。

少し前にInstagramで

Jvi2aw9gxa6uKfP1428289254_1428289450.jpg

多分同じ商品かと思うのですが、この爪とぎの台座部分にオサレ布を貼って
リメイクされていらっしゃるステキなおうちを拝見したんです。

この爪とぎ、ネットで購入した際に台座が真っ白だと思い込んでいたらベージュだったので
おーう・・・勘違いしちゃったZE!とずっと思いながらも
皆さまお気に入りなので、そのまま使用していたら
リメイクお写真を拝見したので、どなただったか・・・・

お探ししたんですが、結局わからなくて
申し訳ないですが勝手にパクらせて頂きますごめんなさい!と
心の中で100回は謝ってから、さっそくオサレ布を購入しつつ
サイズを測ってカットし、カット部分を内側に折り込んでから

0UqMOQ9Qc1BnaB91428289513_1428289627.jpg

裏面を止めて

9zBwLUOkptFYQ8y1428289661_1428289748.jpg

あっという間に完成。
ポール部分はネジ穴さえ開けちゃえばいいのでめちゃ簡単でした。

これをいつもの場所に設置すると

Sbmle4wfVCDzrCu1428289773_1428289876.jpg

なにも気にせず突っ張り稽古をし始めたスミッコを眺めつつ
えがったえがった!と自己満だったのですが
実はこの布少し長めに購入しており、余った布で

Cn2BuE6CcN3TUoT1428289899_1428290034.jpg

ミニクッションカバーを作ってみました。

ミシンなんぞオサレでハイソなモノはうちには存在しないので
手縫いでザクザクと縫ったら
本当に縫い目が汚くって自分でビックらぶっこきましたが
このミニクッションは

Gg3rs1nTdLpWkcL1428290110_1428290214.jpg

ラン君が入り浸っているiMacベッドに設置。

中のクッションは100均で購入したんですが
この薄さとサイズがクッションというよりお座布としてピッタリだと思っていたので
うひょひょー!激安で出来た!と喜びながらも
やっぱりiMacと同系色の布の方がいい気がする・・・とか思い始め
また布買おうそうしよう!なんて思っていたんですけど・・・・・・・・・・・・・も。


待てど暮らせどラン君がまーーーーーーーーったく入ってくれなくって
このままじゃiMacベッドそのモノがいらない存在となってしまう・・・・と焦りまくり
急いで元の毛布に戻してみると

QnytK_iuqLBs3Xf1428290236_1428290282.jpg

ソッコーでやって来まして


geS3Qo7Fsu8soJN1428290303_1428290372.jpg

2分後にはこう。


・・・・・・・・・・・・・・・ランきゅ~ん・・・私一生懸命作ったんだよぉ~・・・って半泣きになっていたら
この時初めて気付いたんですけど
もうひとつ買っておいたクッションのタグに

v2CGsDCYvQVmVVI1428290397_1428290681.jpg

こうやって書いており・・・

クッションカバーがないから作ろうと思って長めに購入してた布・・・


7xApqeVO3ATIBPG1428290737_1428290789.jpg

もう2度とお裁縫なんてしないもんNE!( ;∀;)



そだね・・・( ;∀;)

正論を述べるラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: なっこ家のなっこ家

tb: --   cm: --

△top

ドラえもんじゃないですけどどら焼きってどこのモノでも好きです。 

 

おはようございます。


昨日、ラン君が

71tSKslx5n4jrh01428022486_1428022552.jpg

お出掛けされるみたいでしたので、合点承知の助!って
いそいそと後ろをついて行ってたんですけど
ラン君って本当の本当に

MtpfI9OFQoShHx41428022571_1428022808.jpg

すっごくスリムで、上から見ると「薄っ!」って思うくらいなんですね。
病気のこともありますが
これでも一番痩せていた頃と比べると、数年かけて1キロ近く太ってくれたので
かーやんとしては今のこの姿を見るだけで
あの頃と比べると・・・うぅっ・・・立派になって・・・( ;∀;)なんて
感慨深くなっちゃう反面、自分はDOなんだと自問自答するんです。

学生時代は細かった私・・・

今では不規則な生活だからしょうがないもんねー!なんてのを言い訳に
どら焼きやらおまんじゅうやら大福やらお団子やらを
モシャモシャ食べまくり、体重右肩上がり!過去最高値を更新!の日々なので

ZCSjHfwTz6o_B2j1428022852_1428022958.jpg

ラン君みたいに理想的な体重右肩上がりとは540度違いますし
ちょっくら見習ってがんがるがんがるー・・・・



って、思うんですけども。

ラン君を見ていると反省の日々ですが
私の心の支えになっているのは間違いなく

prTn56xJtWQYPsC1428023337_1428023492.jpg

このお方。

あの、誰も信じてくれないんでもう1回書きますけど
これでも少しお痩せになったスミッコなんですけども
やっぱりまだまだグラマーなので、ちょっと運動されては・・・?なんて思いながらも
スミッコ的には

mv5BZquRSJFmjUG1428023017_1428023137.jpg

これが十分な運動らしく
「あ~たね、大豪邸なら話は別ですが、こんな小さな家での移動は
運動でもなんでもないですYO!」と言ってみたんですけど

mbLSZtPVDytHMUc1428023152_1428023223.jpg

5歩でも十分な運動になるもよう。

さすがにわたしゃ5歩以上歩いているのでスミッコと同じではない・・・

そしてこれが
「スミちゃんより動いてるし大丈夫よNE!」となってしまい
更に

RsZalb4sNplrigC1428023266_1428023320.jpg

「メンちゃんなんてもーーっと動いてないしNE!」となり
こんな自分に対して
まさに堂が歪んで経が読まれぬだ・・・・と思いながらも
冷蔵庫からかっちゃんのどら焼きをパクって食べてしまった私なのでした・・・。

O・I・SHI・KA・TTA・YO!



そうそう、お腹減っちゃうのよね~わかるわかる!な
スミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
わかんない&食べたきゃ運動しなさい!って方もきっと多いんでしょうね・・・( ;∀;)
今日も読んで下さりありがとうございました。

*ここには書いてませんでしたが、少し前に父が退院しました。
がんがれメールを下さった方々、IGでもたくさんありがとうございました。*


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

これで帝国メンバーが50名を突破しました。 

 

おはようございます。

今日の記事、写真が多いので
分けようかと思ったんですが一気に書いちゃいました。
スマホで読んで下さってる方、ごめんなさい。


先日、いつも海の生き物シリーズ(マンタ君やウツボ君達)を送って下さる
フェレ友さんが、今回もステキおやつと供に

EbglGyj8fsAcdKo1428305194_1428305294.jpg

新シリーズ、ウーパールーパーちゃんとチンアナゴ君を送って下さり・・

フェレ友さん、いつもありがとうございます!


なっさんはこの時爆睡中でしたので、早く早くと催促しまくりのアキ茶に
お披露目すると

cvrRljxrYfRGGz_1428305323_1428305377.jpg

チンアナゴ君から運ぼうとされていらっさったんですが
アキ茶ってなっさんと違って集中力がないといいますか
ちょっと気になることがあるとソッコー寄り道しちゃうタイプなので
(ちなみに私も同じなのでアキ茶の気持ちがわかるのです。)
この時もチンアナゴ君を運ぼうとしている最中で

oov6lYw3b66yU9x1428305457_1428305544.jpg

中庭に出たいとなってしまい
チンアナゴ君そっちのけで入口付近をウロウロウロウロ。


アキ茶や・・・

君は一生帝国のボスにも運び屋にもなれないZE!と思いつつ
ここはやはりボスでありプロの運び屋である

PRtV4lH9emVs3Fm1428305602_1428305685.jpg

起きてきたこのお方に職人技を見せて頂くことに。

そもそもプロの運び屋なのにDOしてイタチ運輸は赤字なの?という疑問は
この際星の彼方へぶっ飛ばしておきまして、さっそく


dr1BeFIK4uRQu3V1428305711_1428305779.jpg


bmrjrAuQuagnB_L1428305812_1428305937.png


Qu7JJdD6MxA3pwq1428305990_1428306105.jpg

すごい速さで運び中だったので、急いで後ろを追って行ったら
ここでひとつ問題が発生。

実は

ioDuil5wWPnhiuM1428306153_1428306213.jpg

ハロゲン帝国の入口は狭いので、ウーパーちゃんが入れず困っていたので
「なっさん、ウーパーちゃんを縦にするんです!
縦に!こう持ち替えて縦にね、縦に!!」と縦を連発しながら
ジェスチャー付きで必死のパッチで伝えると、なんとか伝わったのか

X4LOj8uBy3hAtIn1428306886_1428306942.jpg

持ち替えてくれたんですけど(加え替えてって言うんでしょうか)

M8OwVSQoh0mijx71428306713_1428306851.png

なっさんのお顔とウーパーちゃんのお顔が引っ掛かってしまい
踏ん張りすぎて足をジタバタさせていらっさったヤングギャル。

なのでまたしてもジェスチャー付きで
「こう斜めにね、斜め!滝川クリ〇テルさんみたいに斜め45度で!
左でも右でもいいんで斜めに!」と次は斜めを連発しながら
自分の首も傾けアドバイスしていましたら

PKFNRISfmwAMrMV1428306961_1428307022.jpg

私の意見は信用出来んと判断されたのか、ご自分が先に入って
中からウーパーちゃんを引きずり込む作戦を取ることにされていたんですが
あいにくどっこい

FlngeRhsuKnYjyC1428307045_1428307107.jpg

ちょっと離れた所にウーパーちゃんを置いてしまっていたので
ここでこそ私の出番!と、大急ぎでウーパーちゃんを拾い

kEzjbXXVHlwKQDF1428307125_1428307169.jpg


GuDM0q3S4Nz4T1_1428307185_1428307510.png


cyG97UeB7V9I2P61428307526_1428307625.jpg

ウーパーちゃんまた逢う日までがんがってNE!

ちなみにチンアナゴ君は、なっさんがウーパーちゃんを運んでいるのを
アンズが羨ましそうに眺めていたので

YUZdiGgtvWyapdS1428307642_1428307710.jpg


IV2QPIyUirmiHga1428307729_1428307792.jpg

プレゼントすることに。

・・・・・・・・・・・・・正直、ずーーーーーっと肌身離さず持ち歩かないと
なっさんかアキ茶に取られるのは間違いないかと思いますが
とりあえずアンズも嬉しそうにしていたのでえがったえがったです(*´ω`*)



って、あ・・・さっそく・・・・のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
長かったのにここまで読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

最初は手で持ってる感じに加工したかったんですが、これも挫折しました。 

 

おはようございます。


昨日、いつものように

oWWJy2hFqTrlVqo1428641258_1428641344.jpg

Ferterを造るなっさんにお付き合いしていた私。

もちのろんで辺り一面びしょ濡れで
「あの~・・・、もうそろそろいいんではないでしょうか?」と
お聞きしてみたんですけど

hnJZe4OvRyOj0nM1428641386_1428641598.jpg

お手手のお水をすんごい体勢で試飲されてからのコレ。

そして

oQwCB9hAyjCFujn1428641625_1428641797.jpg

またしても借金しようとされていらっさったので
「もうダメですYO!借り入れ限界です!」等と説得しておりましたら
ピンポーンと荷物が届き
なんとなんとで昨日の12時に注文したら14時には届いちゃって
んまー!なんという速さ!!!!

ってことで

soL8edZdyS0NhCk1428652181_1428652273.png

ザ・イタチ・メソッドがFerzonから届いたんです。

こちらのDVD、詳しくは昨日のくにゃ様ブログ
そのまんま引用して頂きたいのですが(丸投げ)
新作ということでワクワクしながら

4nID77eeCUNmNud1428642372_1428642470.jpg

DVDセットセット!!

では、わたしゃ後ろでカラフルグミをモシャモシャ食べながら
見学しているのでがんがって下さいませと言おうとしたんですが

jLg3Y_9wZ2jlBgb1428642490_1428642598.png

むしろお前こそがんがれ的な感じでしたので
ここはいっちょ筋肉痛覚悟でやりますか!と

oWvrBx_79jmu5fp1428642654_1428642714.jpg

カワウソ君となっさんの後ろでザ・イタチ・メソッドをしようとしたんですが
動きが難しすぎてあっさり挫折し
とりあえず代わりにロングブレスダイエットをやってみたのでした。

・・・・・・・・・・・・息を3秒吸って7秒吐くってけっこう難しいもんですよNE!



私も教えてー( ;∀;)のなっさんとカワウソ君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

猫型ロボットだったのかニャー! 

 

おはようございます。

相変わらず、毎日全力で

Aj4h2i2wHNJp0Fb1428044085_1428044161.jpg


ZBhhQzCvsYESgxY1428043999_1428044059.jpg

写真が下手すぎて全然伝わってこないのが残念すぎますが
あっちゃこっちゃ飛びまくっているジャラシトレーニング中のラン君。

少し前に鳥の羽ジャラシをはじめ、他のストックジャラシ達も次々とゴミ箱へ旅立ち
もうDOーすればいいんだー!となりながらも
その中で唯一残ってがんがっているジャラシが

IATJ2QowIfeGo5q1428044262_1428044357.jpg

このブログに何度か登場中の
くにゃ様家の下宿人さんに頂いたネズチュージャラシなんです。

コチラのジャラシ、かなり激しく扱われていらっさるにも関わらず
未だネズチュー部分は取れていない&ネズチューも負傷していなくって
それこそ

EIchkpmq898vk0D1428044436_1428044711.jpg

紐は何度も千切られたのでこんな状態ですが
ネズチューの耐久性は本当に素晴らしくって

BDXDWXtprTXNhb_1428044759_1428044844.jpg

ラン君がこんな風に散々ガジりまくっても
ハラハラすることなく引っ張り合いっこが出来るので
ネズチュー様様だわ・・・なんて思っていましたら
ちょうどこの時メンコが通りかかったので、メンコもDOかな?と見せてみたんですが
まま、予想通り

AlwaJPudtSUs1Rp1428044913_1428045029.jpg

見向きもせず終了。

DOやらメンコ的に

BtIAid5mHJhF3I51428045072_1428045321.jpg

ラン君はこういう存在らしく、いつの間にか

9L9CSRdDAMtUco51428045350_1428045539.png

ドラえもんより更に未来からやってきたことになっており・・・


それならどこでもドアとスモールライトとほんやくコンニャクと
壊れないジャラシを出しておくれYO!



今年の流行ネコについて語るメンコと
ショックを受け中のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

これから安全の為に立って耳掃除しようそうしよう。 

 

おはようございます。

先日、ソファーをメンスミ姉妹&アンズに占領されていたので
床に座りながら自分の耳掃除をしておりましたら
背後から何者かに耳かきを叩かれ
危うく私の耳が流血事件になりそうな出来事があったんですね。

しかも地味に痛くって
んもー!犯人は誰ー!?ラン君ですかー!?と思ったんですが
ラン君はiMacベッドで爆睡中で、犯人ならぬ犯猫は予想外で

XalfyPz9MzAGIvT1427625654_1427625728.jpg

コチラのお方。

DOやらこの先端のフワフワが気になったらしく
勝手なご判断で

d2rVRN3xDVhCrcT1427625756_1427625821.jpg

ガジガジガジリまくりのスミッコ。

いや、確かにこのフワフワってあんまり使用したことないですし
別にいいっちゃいいんですけども

KusBG92c8mQaUwX1427625847_1427625949.jpg

やはりヒトの使用中は危険すぎるので
止めて頂きたいと切実に願いながらも、結果

FkBnyIV7aTQwv7W1427626047_1427626187.jpg

こんなにボッサボサになってしまったワケですが
ここまでボッサボサだと今後狙われることはないんじゃないかと予想しているので
とりあえずこのままでいいやと思った私なのでした(´-ω-`)

しっかし、カピカピだYO!




危険な遊びを進めるのはやめておくれー!なスミッコと
常にネムネムのメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日は短くてすみません。
読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

政治のハナシなので苦手な方は飛ばしちゃって下さいませ。 

 

おはようございます。

なんやらかんやらと過ごしていると
あっという間にもうすぐ統一地方選挙ですね。

毎日新聞を読んでいても誰に投票すべきなのかよくわからなくって
DOやらそれは

Cpg4yENZITkALXZ1428016887_1428017040.jpg

毎日新聞をビリビリに破いていらっさるなっさんも同じのご様子。


思い返せば去年の12月、くにゃ様党首の新党・鼬が初出馬しましたが
1議席も確保できず終了、残ったのは借金のみという
本当に厳しいというよりむしろ厳しいを通り越して終わった的な感じになりながらも
あれから地道にコツコツ、主にくにゃ様が借金を返済してくれているので
「今回こそリベンジでDOですかー!?」と聞いてみたんですけども

nJDqkB8bVVdROSW1428017082_1428017244.jpg

怪しいお毛毛が浮いたお水を作るのにまたしても借金したらしく
ちょ、あ~た・・・ってポカーン。

ですが、そんなこと全く気にせず

crRdM_KxIeNZWsH1428017286_1428017399.jpg

新党・鼬は皆様の生活に+になるようがんがってくれるであろうと思うワケで・・・。
(消えない傷が出来たら小○製薬ケシミンクリームを!)

そもそもそれって新党・鼬に限らず
本来政治家の方々ってそうでなきゃ困るのに
なーんでみんなわからないんだろうなぁ・・・いや、わからないフリかな!
国民の気持ちなんてわかんないよNE!なーんて
呟きながらなっさんに聞いてもらっていましたら

6gB1t3azivlPCEk1428017601_1428017955.jpg


_M4rSnMZR22rDnD1428017974_1428018116.jpg

本当にこれをまずなんとかしようよねぇ・・・って(;´・ω・)

菅さんは「税率を引き上げた影響はすっごく大きかったし
再引き上げを遅らせた判断も間違ってなかったYO!
だから自信を持ちまくって今の政策を推進したいんだよNE!」と仰ってましたが
ふーむ・・・

福祉、医療への見返りがほとんど期待出来ないのは
これまでで何度も証明していますし
それをよーーーーーーくご存知じゃないかなぁ・・・って


OezVNyAvXw05naN1428018154_1428018417.jpg

メンコーー!!

いっちょがんがってーーーー!!!!



選挙運動すらカットカット!!のメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
政治の話が苦手な方、お付き合いさせてしまいごめんなさい。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

やっと謎が解けましたよわたしゃ。 

 

おはようございます。

アンズのハス君が売っていない件、その後ですが
有難いことにトイザらスにお問い合わせして下さった方から
廃番になったみたいとの情報を頂き
ならば私がなんとかしてあげねばー!ってことで
少し前に何度目かわからない移植手術をし、なんとか座れるところまで回復したんですね。

ですが、DOにもKOにもアンズの連日振りまわし&連れまわしにより
ケガはしていないものの、中身が寄ってしまったらしく
またしても座ることが不可能な状態ですし
なんだかどんどんペシャンコになってしまっているので
確認する為にも「ちょっとハス君を貸してください。」とお願いしてみたんですけど


RqjvxbEwTFxZadq1427785215_1427785345.jpg

貸してくれる気は全くないご様子。

ふーむ・・・

出来れば進行する前(中身が更に寄る)に早期治療したいのになぁ・・・と思っていると

_72lBquMLwlm9Ny1427785373_1427785478.jpg

スミッコがやってきまして
よしっ!ぜひアンズを説得しておくれー!と願ってみたものの

asXbEZRYyidHfbd1427785498_1427785628.jpg

ハス君を避けつつ

Njpgrb6V2HW7o4t1427785713_1427785836.jpg

説得のせの字もなく終了。


・・・・・・・・・・・・まま、スミッコには関係ない話ですし
しかたがないっちゃしかたがないですし
アンズも慣れっこなのか、特に気にせず

TjhHbSBuUlyGNmZ1427785868_1427785932.jpg

ハス君をせっせと移動させ始め

h0dBi57l_EVjn931427786047_1427786218.png

寝ているスミッコに自分のシッポをバッシバシ当てまくりながら
スミッコを起こし

ki75IGissw7qqEH1427786250_1427786373.jpg

せっかくのひなたぼっこポイントをハス君にあげるだなんて優しいわ・・・
やっぱり本当に大好きなんd・・・・・・・・・・・・・






62H72DjuyhfTsyV1427786396_1427786503.jpg

ハス君・・・

だからペシャンコになっていってたのね・・・( ;∀;)



そだね・・・( ;∀;)

ドヤ顔のアンズと迷惑そうなスミッコ、どちらかをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

お買い求めは0120-1た2‐5554フリーダイヤルイタチゴーゴーゴホッ!まで。 

 

おはようございます。


なっさんは相変わらずネコズアンズの飲み水を撒き散らすので
なっさんが遊んでいる時はテーブルの上にお水を避難させるのですが
昨晩はアンズが飲んだ後、うっかりそのままにしてしまい

scK4xD_GCrUWObp1427778757_1427778984.jpg

一瞬でこのような結果に。


こういう場合は途中で「ダメダメ!」って
お水の器を取り上げるとブチギレてくるので、最近は

『なっさんが遊んでいる時にお水の器を退けなかったヒトが悪い』

ということになり、ひたすら撒き散らされる様子を
なにも言わず、ヒトが反省しながら見学するという方向で
話がまとまっている我が家ですが

k08MpCMIi7bU6bc1427779083_1427779239.jpg

このビショビショお手手のまま
あっちゃこっちゃに爆走されるのは困るので
そろそろお手手を拭きましょうかね~なんて思っていた所に

QoRh6QT8Bs12UbU1427779266_1427779373.jpg

こういうのは全く興味のないアキ茶がやってきたんですね。

まさかとは思うけども、アキ茶も真似なんてしないよね・・・!?と
こちとら気が気じゃなくってアタフタしていましたら
いやいやどっこいなんのその。

QJt9gL6odtTogd21427779457_1427780027.jpg

なっさんは新しいお水を作っていたということが判明し
こりゃFerzonでの販売はもちのろん・・・

世界初のFEREBUCKS COFFEEでも使用して頂きましょー!と
期待しつつ

vinKSoZE1b_DG701427780056_1427780529.jpg

よくわかんない説明はぶっ飛ばし、いざ試飲!!!!






8hm_fPz2op55Vwl1427780558_1427780724.jpg

・・・・DOやらお毛毛がプカプカ浮いていたらしく・・・


これを売ったら詐欺みたいなもんですよNE!



なかなか新商品の開発ってのは難しいみたいです(´-ω-`)
そんななっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

臨時アルバイトのヒトが全く運転しなかった件について今もイラっとしている私。 

 

おはようございます。

今日のブログ、うちのメンバーは誰も登場しませんし
写真が多いのでスマホで読んで下さっている方は
読みづらいと思いますが、大変申し訳ないです。


最近休日出勤が続いていたので、昨日は職場の院長が
「早く帰っていいYO!」と言って下さったので
イタチ運輸の平社員として、イタチ運輸の臨時アルバイト(見習い)のかっちゃんと一緒に
くにゃ様がお調べになられた岡山のフェレットカフェ スキップさんに行ってきました。

QhWYhpZUSfhe3621428145409_1428145611.jpg

店内はガラス張りのお部屋の中で
フェレさん達が遊んで接客されている姿が拝見でき

ooRhwosIABDVl8w1428148696_1428148847.jpg

とにもかくにもワラワラニョロニョロ。

なので、コーヒーを注文させて頂いてから
さっそくこのお部屋に入ると

Q4vwLTEAzuRUyEs1428148552_1428148663.jpg


ixtLGQ1V2EreC0S1428147344_1428147414.jpg


ZRon_HrWzgADkeu1428147460_1428147621.jpg


gE1tlkpdnR14IFa1428147698_1428147801.jpg

皆さま自由行動しまくりで、ゴリ噛みして下さったり
髪の毛を鳥の巣ヘアにアレンジして下さったり
一眼をステキ仕様にして下さったりと
もう本当にこの自由さがステキ過ぎて
「いいわぁ~!いいね!かわいいね!」を連発しまくりの私たち。

けっこうヒトのお客様も多くて

VwDhA_JZK0G4FF71428146453_1428146526.jpg

Gーーーーーっとヒト見学をされているコもいれば
5秒後には

IxJMYA74OVTt9Pk1428146092_1428146431.jpg

こんな風になっていたり。

もちろんサービス精神旺盛なので

qi5TAHjoKPT9Ts81428146565_1428146826.jpg

セラピー業もされていらっさったり、最初は

beELOX74reWroB41428146901_1428146960.jpg

生写真NGでも


1A3epzVLyux5yr31428146995_1428147056.jpg

ちょっとかっちゃんがマッサージさせて頂くと

yAm8_NA1NRjEB4c1428147118_1428147309.jpg

かわいい生写真を撮らせて下さったり。

そんな皆さまと戯れていると、お客様のおねーさんが
「昨日、いつも読んでるブログでここが紹介されていたんです~!
はたらくフェレットってブログで~・・・。」と仰ったので
おぉー!くにゃ様大人気じゃないですかー!!って、思わず
「あの~・・・私、くにゃ様ブログにちょこちょこ登場させて頂いてるモノで~・・・。」と
モジモジ言ってみましたら、このブログも読んで下さっているらしく
うわーん!まさかここで読んで下さっている方にお会いできるだなんてー!と
感激しました( ;∀;)

そちらのおねーさん家の

aW0I33YEhA6uj2m1428147847_1428147926.jpg

激キャワワチョモさんにデレデレしながら
チョモさんの下にいらっさった

XywLT23vPid7xzS1428147939_1428148017.jpg

コチラのフェレさんを見て
「レイちゃんも若い頃はこんな感じやったなぁ・・・このコかわいいなぁ。」と
しみじみ呟いていたかっちゃんにしんみりしたり。


そんな感じで、店内もけっこう混んでいましたし
我が家の皆さんのこともありますので

kmHEjCKlrDg7NwR1428148477_1428148537.jpg

なにをしてもまーーーーったく起きなかったコチラの方に
最後は癒されまくり

hzVuBZqjw1jG8DS1428148119_1428148184.jpg

「また来月来ます!」とご挨拶してから帰路についたのでした。

岡山はお隣の県なので、道も空いてたからか2時間もかからなかったですし
本当にめちゃくちゃ楽しかったです。

そしてさっき。

昨日着ていたカーディガンを車内に置き忘れていたので取りに行くと
車内とカーディガンがフワーっと鼬臭で
思わずふふっ・・・と笑ってしまったのでした(*´ω`*)



スキップさん、お邪魔しました、ありがとうございました。
すんごいかわいいー!と思いながらも
お隣の方の寝相ハンパない件でポチッと押して頂けたら嬉しいです。
長かったのにここまで読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

してほしくないことは流行るみたいです・・・! 

 

おはようございます。

ラン君は毎朝・毎晩、ジャラシトレーニングをがんがっていらっさるのですが
なっさんは

cpNoNw4MP5lKbUp1427766153_1427766296.jpg

相変わらず全く売れていないと噂されているFMCをした後は
階段昇降を連日がんがっていらっさるんですね。

ヒト不在時、なっ茶は2階に行けないよう階段を封鎖しているので
余計に燃えるのかもしれませんが

0wZgeK3AvPkGPgv1427766321_1427766454.jpg

けっこうな速さで登っていくので、動画動画ー!!と思っている間には
もう登り切っているということばかりだったり。

個人的にはトレーニングも大事だとは思いますが
イタチバリスタと楽しむ4th wave coffeeをしてくれないだろうか・・・と思いながらも
そもそもうちには、コーヒーはブラックのみでよろしくどうぞ!というヒトしか住んでおらず
エスプレッソマシーンというオサレでハイソなセレブ商品はないので
まずこの問題から解決せねばならないですし
5月つイタチオープンのFEREBUCKS COFFEE
なっ茶を従業員としてはたらかせて頂こうかと一瞬思ったものの

アキ茶→お客様に暴言を吐く
なっさん→コーヒーを撒き散らした挙句、コップを割りまくる

という結果になりそうで、ダメだこりゃ(´-ω-`)なんて考えていると

R5u0xxEz3X9GpUn1427766481_1427766566.jpg

なっさんが降りてきたので
「気を付けてくださいね~。」と言いながら見学していると
階段から降りた後

SlDqXnlFEncwlgr1427766620_1427766778.jpg

おトイレポーズを取りながら今後のトレーニングについて
考え直していらっさったんですね。

アキ茶がこのポーズをトイレ以外で取ると
ちょい待ちーーー!!!ってなりますが
なっさんはなっこ家・最優秀鼬~トイレ部門~受賞中なので
このポーズもフェイントのことが多い為、特に気にせずいt・・・・・・・・・・





って、あ、ちょ。


9a3zzKeZhlBZFEy1427766796_1427766996.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・ここ最近、やっとこ

dkmTJJBRRhRuj3X1427767172_1427767295.jpg


アキ茶のテロ率が下がってきたのに・・・・


次はあ~たかYO!



・・・・・・・・気を付けて・・・がんがってね・・・(´-ω-`)
テロ後、なーんも気にせず立ち去るなっさんの後姿をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

自分が一番正しいと信じ込んでいるんだと思います・・・きっと・・・。 

 

おはようございます。

昨日の続きチックになりますが、昨日の最後のバナーで
ベッドから降りてきたアキ茶にスミッコがガツンと言いますYO!ってことで
さっそく

aPXucpl_rlVpjUd1427425401_1427425528.jpg

厳重注意していたんですが、あいにくどっこい
相手は反省のはの字も知らないアキ茶なので
まーーーーーーーったく堪えておらず・・・。


実はこの時、スミッコの後ろのキャットタワーの陰から
密かにラン君がガン見していたんですが、さすがラン君・・・

IENiKUwLiDNjWXF1427424865_1427424935.jpg

長年、女社会で暮らしているからか
巻き込まれないよう絶妙な距離感をつかんでおり
さすがだわ・・・とちょっと感心しながら眺めていましたら
ここもさすがというかなんというか
とにもかくにも、アキ茶にお説教なんて無理だと判断したスミッコは
別の正攻法で行くことにしたらしく、それは

ILw86SpzhBHVRz61427425548_1427425650.jpg

自分がされて嫌なことはしちゃいけません!という
小さいコでもわかるお話をされていらっさったんですね。

さすがのKYアキ茶もこれは自分も嫌だと頷くしかなくって、結果

rHfq_OzP5r6Rg6X1427425672_1427425762.jpg

スミッコ名誉教育係の勝利!


さすがスミッコ!
素晴らしいーー!!!!とわたしゃ拍手しまくり
これでアキ茶も少しは変わってくれるといいなぁ~・・・と思ったのでs・・・・・・・・・・





なーんてまとめようと思ったんですけども
然うは問屋が卸さないアキ茶・・・


スミッコが立ち去った後

vFqNtCMHdMP2QAf1427425779_1427425870.jpg

まーーーったく納得いってない表情で
このモヤッと感、さっそくあのコに!って大急ぎで階段を降り
この騒動を全く知らず、下でガチャケースを転がして遊び中の
なっさんにチクリに行ったんですけども、そもそもなっさんって

nckhpHV5DMbcq4t1427425044_1427425151.jpg

この家で誰よりも怖い存在がスミッコなので
ひとつも聞いてくれず終了。


・・・・・・・・・・・まま、本当にアキ茶が考え直してくれたらいいんですが
なんだか難しそうですこりゃ(´-ω-`)




そもそもリベンジするのが既におかしな話ですYO!
納得いかないアキ茶をいい加減にしなさいー!ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

うちに来た頃は間違いなく優等生と言われていたのに・・・! 

 

おはようございます。


最近、私の元へ

SJByfv7ne2o0XEg1427419042_1427419124.jpg


feGCPMPjH4UgjXN1427419148_1427419218.jpg

メンスミ姉妹からこういうクレームがくるんですね。

お昼はポカポカヒトベッドの上がお気に入りのお昼寝スポットなメンスミ姉妹・・・


これを邪魔するのはなっさん・・・・・・・・・


ではなく


hBNmwJBZn9a7xXv1427419235_1427419305.jpg

KYアキ茶なワケなんです。


アキ茶も少し前からヒトベッドがお気に入りで
お布団の中でヌクヌクしながら爆睡されていらっさるのですが
メンスミ姉妹がお布団の上で寝ようとすると
この時みたいに中からガンガン突進しまくって
安眠妨害し続ける日々なので、アキ茶に
「逆にあ~たが訴えられるかもですYO!」とお伝えすると


RNyftFUAlYZE1JX1427419342_1427419391.jpg

興味津々でしたので
「メンスミ姉妹はアキ茶を踏まないように
慎重にお布団の上を歩いてくれているのに
そんなメンスミ姉妹を邪魔者扱いするってのは如何なもんかと思うんですよね。
なので、一番訴えられてもおかしくない立場なのはあ~たですけども。」という
お話をしてみましたら、DOやらアキ茶的には

eCQUVEcCSDFgTdG1427419443_1427419620.jpg
(ごめんなさい、初めて→始めてでしたm(__)m今気付きましたがそのままいきますm(__)m)


ガンガン突進はサービスの一環であったとの事。


・・・・・・・・・・・・・・・・そもそも押し売りってサービスでもなんでもない気がしつつも

P_ZanNuObQ50Cn51427419707_1427419935.jpg

今後も明らかに間違った方向に進む気がしてならない私なのでした・・・(´-ω-`)

少しくらい空気読めないかなぁほんと(´-ω-`)




いっちょガツンとスミッコがんがれー!
直談判中のおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

悔しい気持ちが伝わってくるのがまた切ない限りです。 

 

おはようございます。


忘れた頃に続く、メンコが柱に登れない件その後ですが
先日も

ILFXEKVHTwmp1041427192352_1427192479.jpg

スミッコが柱に登ったままバードウォッチングをされており
その様子を

ZAlcUP9x2jv8j_v1427192506_1427192621.jpg

下から羨ましそうに眺めていたメンコと空気を読むラン君の姿が。

余談ですが、スミッコ、いろんな方に
「見る度(会う度)太っていってない?」と言われるのですが
これでも少し痩せたんです。
上の写真なんてデブグラマーみたいに写ってますが
実際はもう少しスリムなんです・・・・・・・きっと・・・・多分・・・(弱気)


まま、そんな感じで話を戻しまして
下からGー・・・とガン見していたメンコ・・・

スミッコがこの場から去った瞬間、足場という名の手すりに飛び乗り

BIXGjn43b_LkDjU1427192659_1427192718.jpg

やる気スイッチを搭載し、本気モード!


この日は臨時監督としてラン君もいてくれたので

9l8mJtlvVxvQkmq1427192923_1427193055.jpg


2qQfSKIkYgdS5HX1427193072_1427193172.jpg

キッチリ大切なポイントを教えてもらい、いざ

rBAiIVeLgCwCbep1427192741_1427192871.jpg

がんがれがんがれメンコー!
フレフレフッレフレメンコー!!



・・・・・・・・・・・・だったんですけども。


毎回同じですが、やはりDOにもKOにもここからがうまくいかないらしく
しばらく粘っていたんですが、結局諦めてしまい

Cb1TM4vhvSmTKKJ1427193258_1427193379.png

これにて終了。

ふーむ・・・

なんとかならないかなぁ~・・・(;´・ω・)



体重的には大して変わりませんけどNE!
とにかくスミッコには負けたくないメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top