私もこんなせっかちということか(´-ω-`) 

 

おはようございます。


先日、イタチ運輸の東京出張に行った際
こばさんから見た私の印象が『なっさんみたいなキャラ』ということに
衝撃を受けました。

xaJwOGlx3dwuty11427186920_1427187001.jpg

いやそれこっちのセリフですし
そもそも私こんなに短気じゃないですし
常に落ち着きがないヒトみたいじゃないですか!ということで
この件をかっちゃんに話してみると

ZTWu15nKLveCS_J1427187350_1427187438.jpg

「とにかく落ち着きがない所は同じやな!」と一言。

ふーむ・・・

そうかなぁ・・・なんて思いながら
この件について真剣に考えつつ、なっさんを観察していると

b99sjuDVEx_4p701427186838_1427186887.jpg

なっさんって本当の本当に、常にウロウロチョロチョロしており

36uGYSQfRVRasfu1427187109_1427187201.jpg

ホゲ~と座っているとか休憩している所って
ほとんど見かけないんですね。
たまに座っている所を見かけても、5秒後には寝てたり。

私もじっと座るということがとても苦手で
今一番家の中での苦手行為は、なにもせず座ってTVを見る!なので
なっさんのウロウロにはとっても共感できますし

mrVPjMK4XqQOYnc1427187579_1427187661.jpg


_cnKPZkDdEqBtkS1427187703_1427187840.png

ひとりでククククココココ言いながら
走り回っているなっさんの気持ちも
年々独り言が増えている&ひとりで毛ムクジャラーズメンバーに
話し掛け続ける私としましては、とーーってもわかるワケなんです・・・・・・・・・・・



が。


わたしゃ間違ってもヒトのごはんを横取りして

UVfKe_L0GvCE5Dj1427187020_1427187070.jpg

ドヤ顔なんぞしませんし
(注・かっちゃんのおやつは別)
あんなに自己中ではないと思いながらも

t8TH0AmxbIJHc4m1427187897_1427188002.jpg

飼い主が似るのか・・・・

それとも飼い主に似るのかどっちなのかと考えながらも
これ以上、ふたりとも似てるNE!だなんて
言われないようにしなきゃと思ったのでした・・・(´-ω-`)



これ本当にわかるなぁです(;^ω^)
連日暴走しまくりのなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

アキ茶は安いと判断したのか見向きもしてくれませんでした。 

 

おはようございます。

少し前、100均へ行った時

fvlrV0mbs3fDB_x1427099100_1427099180.jpg

6つで100円だったので
ほぼ連日のように繰り広げられている深夜のサッカーに
ちょうどいいんじゃないかと思い購入したんですね。

ではなっさんや、さっそく遊んでくださいませ!って転がして~・・・


UP3l7TN_RAG5ko11427099256_1427099522.jpg

・・・・・・・あれー?
全然全く喰い付いてくれず、わずか3秒で終了。


むぅ・・・・

これじゃまたしてもオモチャ箱の肥やしになってしまうではないかと
うんうん唸っていたんですが
なっさんは興味ナシでもラン君はイケルるかもYO!ってことで
父部屋に不法侵入していたラン君が出てきた所に
「コチラ今流行りのピンポン玉でございます~!
なんと今なら3つ同時に転がすことが可能ですので、この機会にぜひ!」と
お誘いしてみると

0PXZmTvN0htW5Y81427099584_1427099716.jpg

少し興味を示してくれていたので
ではっ!いざっ!!


1jCNZ387n5JHYPe1427099753_1427099888.jpg


[広告] VPS


こんな感じで、ひたすらエンドレスで追い掛けてくれて

YGniI6yK4Psx7QX1427099977_1427100038.jpg

あっちゃこっちゃに吹っ飛ばしまくり
そこそこ盛り上がってくれたのでオモチャ箱の肥やしにならずよかったです。



・・・・・・・・・・・・これで玉拾いもしてくれたらサイコーなんですけどNE!




「ラン君の方が近いやんねー!」と叫びながらも
玉拾い係の私は走りまわって回収したのでした(;^ω^)
待機中のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

魅力的なモフモフ、必ずひとつはストックしておかねばです。 

 

おはようございます。


動物がいらっしゃるご家庭はどこも同じかと思うんですが
とにかく抜け毛がハンパない為、ひたすら毎日掃除掃除!!ってことで
床は掃除機とウエットタイプのクイックルワイパーを掛けまくり
ネコズ円盤やステップは

9nhf_ODI7zhtf8h1426486419_1426486465.jpg


yqvOZcElbnujOgs1426486508_1426486618.jpg

ハンディータイプのフワフワモップでお毛毛回収するのです。

ですがコチラの商品、ラン君がものすごく気になるらしく


zXSqxyp70S9V6PB1426486906_1426487052.jpg

ひたすら匂って、ときにはガジってみたり


IWOyt0UMeTjFl9f1426486645_1426486715.jpg

チョイチョイ触ってみたりしているので
「これは貸せませんYO!」なんて言いながら
ラン君を避けつつ、ひたすらお毛毛を絡めとっており
ラン君的にも遊び道具というより不思議なフワフワって感じらしく
モップが移動すると一緒に動き

8GX8ZaX8QSp_Bwb1426487085_1426487151.jpg

踏んづけたりせず


7cB3U3Lf2D_Iokb1426487213_1426487305.jpg

最終的にはひたすらガン見。


そんなに気になるもんかね~?って思いながらも
ラン君が移動すると一緒に抜け毛も舞うんだよNE!って心の中でツッコミつつ
また同じ場所をやり直していると


CcgFHSaX6xzMuWT1426487331_1426487534.jpg

いつでもラン君のおそばに~のスミッコがやって来られ


v45LkTgbdO2kbN31426487571_1426487725.jpg

答えを知ってるかも・・・!?って期待しまくr・・・



_k4UYoYa8eG8H131426487744_1426488381.jpg

まさかの私なんでも知ってます発言により細かく説明して下さり
これでラン君わかったかなぁ~!?って



kSU2pYRO2WsJrPG1426488413_1426488484.png

・・・・・・・・・ぶっちゃけ私もよくわかんないんですよNE!




鳥の名前からモフモフの成分までなんでも知ってるスミッコと
ちょっと尊敬中のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ヒトベッドのご予約はまだまだ受け付けております。 

 

おはようございます。

今日のブログはカメラの設定を間違えてしまい
加工してみたものの、写真が暗くてすみませんm(__)m


相変わらずラン君が入り浸っているiMacベッドピンクですが
昨晩は

3BK8l_DTV0UHF651427063366_1427063442.jpg

なっさんが陣取り、熱心にお毛毛メンテナンスされていらっさったんですね。

すると

0YtuvZRIPdpd0Ww1427064202_1427064283.jpg

特に入る気はなかったと思われるけども
進行性・誰かが入っているモノはとても魅力的に見える病のアキ茶は
もちのろんで


1FKj_ZHyAIVdAVx1427064331_1427064567.png

自分が入りたいからガタガタ揺らしまくり
出ていけー出ていけーとアピールしていたんですが
こんなの慣れっこのなっさんはまーーーーーったく気にせず
これもまたすごい・・・なんて思いながら眺めておりましたら


koQgjME5v8PH_LO1427064594_1427064904.png

反応がないことに腹が立ったのか
ムスッと顔でこの場を離れようとされていたアキ茶。


まま、確かに「ご飯いるの?」とLINEしても既読スルーされて
帰宅後に「え、ご飯ないん?」とか言われると
ブチギレ間違いナシなんで、シカトぶっこかれるのは腹立ちますよNE!と思いながら
立ち去るアキ茶を追いましょうそうしましょう~・・・・・・


って。

さすがアキ茶・・・

力尽くでダメなら頭を使いましょうということなのか

mX03Z4F5HYrL7C41427064926_1427065030.jpg

DOやらいつの間にかiMacベッドは予約制ということにしたらしく

3Fm0321QnSWer1u1427065056_1427065246.jpg

予約のないなっさんを追い出すことに成功。

相変わらずタチ悪のアキ茶にポカーン(゜o゜)としながらも
「なっさん、違うところのご予約承るんでどこがいいですか?」とお聞きしてからお送りし
アキ茶のところに戻ってくると、何故か

euzkCzE9ytpFysv1427065271_1427065346.jpg

なっさんを呼んできてほしいとのことでしたので、お呼びしますと
いそいそとiMacベッドから出てきて

u2IN10OMG_Zbcoo1427065366_1427065707.jpg

上から目線でお誘いしてみたものの、コレ。


素直に一緒に入りたいって言えばいいのになぁ・・・(´-ω-`)



全然OKですけど素直にですよ、素直に。
次なる予約をお取り中のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

逆にドクターズケア無理!ってコも多いみたいですし、食の好みは難しいです(;´・ω・) 

 

おはようございます。

先日のお昼ごはん時・・・


ラン君がブチギレ

PyYvWP64eSHq_A21426763461_1426763531.jpg

そのまま立ち去ってしまう出来事があったんですね。

もちろんちょーご機嫌ナナメなのですが
この様子を遠くからガン見していたアキ茶は

txgkoB4OywCLiw81426764183_1426764291.jpg

やはり全く空気なんぞ読まず、ヤジウマならぬヤジイタチになろうとしており

C6UDZNrzapwL8ac1426764322_1426764500.jpg

いそいそと見学しに行こうとしてたので
慌てて止めたりしていたワケですが・・・


そもそも何故ご機嫌ナナメになったかといいますと
とにもかくにもごはんが気に入らなかったみたいなんですね。

もう既にいろんなネコブロガーさんが書かれていらっしゃいますが
今年の1月にロイヤルカナンから発売された



↑コチラの腎臓サポートセレクションが今回の被害者。

ラン君はずっと療法食を食べているんですが
ロイヤルカナンはあんまり好きではないらしく
(ロイヤルカナンあげていらっしゃる方ごめんなさい!)
ずっとドクターズケア一筋+パウチや缶詰や手作りトッピング生活なんです。

でも今回のおにゅー療法食、けっこう評判がいいとの噂を聞きつけ
さっそくサンプルを持って帰ってあげてみたら
こうなってしまったワケで

qzoyeMp9Z4vBeEu1426763589_1426763840.png

めっちゃキレてたんです・・・・本当にヒトでも近寄るのが怖いくらいに( ;∀;)

こういう時はスミッコもぜーーーったい
近寄らないようにしているみたいなんですけども
あいにくどっこい、この時はたまたま

A0hh7jmLLTqySEU1426763858_1426763999.png

2階から下に降りようとしていた所にラン君がやってきてしまい
降りれずちょー困ってオロオロしていたので
「スミちゃん、ラン君がDVしないよう見張っておくから大丈夫ですよ。」と
お声掛けし、なんとか

a71eZbSjFZxUzHK1426764015_1426764150.png

無事下山。

それにしても、ラン君がご機嫌ナナメになると
みんながすごく気をつかってくれているのがわかるので
(注・アキ茶以外)
私も気をつけなきゃいかんなぁ・・・と改めて思ったのでした。

ごはんの時間が楽しくなくなるってヒトでもツライですもんね(;´・ω・)



ごめんね、いつもありがとね。
この日はご機嫌ナナメが戻るまでメンコも一緒にいてくれました。
そんなふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

この派遣業で儲けてイタチバリスタと楽しむ4th wave coffeeを・・・! 

 

おはようございます。


昨日も

bbdNKSmx7KyMpWp1426758697_1426758772.jpg

遊んだ後にFMC(フェレット・マッスル・クラブ)をしようと
意気込んでいらっさったなっさん。

ですが、実はここでひとつ問題があり
なっこ家調べによりますと
どうやら何度か宣伝しまくっているFMC、やはり全然全く売れていないご様子。

なので宣伝された方にお伝えすると

A22MFaoI34UP5z61426758801_1426758895.jpg

ちょっと困り顔でのムッスーだったのですが
ここは事実をお伝えせねばならんので
「買って下さった数少ないフェレさんの中でも
既に返品が相次いでて、正直対応に追われているんですよね。」とお話しつつも
唯一☆5つ&イイネ!を連打して下さってるフェレさんが
Instagramで宣伝して下さったこともお話したんですね。

それでもやはり、こんなステキ話を吹き飛ばすくらいの現実もあったりして

VRWWBPq4fRdo7AH1426759056_1426759230.jpg

AmazonならぬFerzonでも売れていないとの情報が。

そのかわり、今Ferzonでずっとベストセラーの堂々№1は
イタチ添い寝派遣業やセラピー派遣業らしく
鼬はもちろん、ヒトもお願い出来る派遣業なので
今はおひとりであっちゃこっちゃ飛び回っている
大忙しくにゃ様にLINEしてみましたら

msgV346Ij5sGYMd1426760511_1426760650.jpg

お手伝いOKとの事でしたので、さっそく

HehaDpCYVDBUo7d1426759305_1426759398.jpg

添い寝派遣業とセラピー派遣業始動!

これでイタチ運輸の借金返済も終了ということを期待しながら
まずは見習いなので、身近な方を癒しましょうそうしましょう~・・・


・・・・・・・なんですけっどっも!


hBJsEVS6e_BiWYu1426759416_1426759541.jpg

なんだかまーーーーったく歓迎されておらず
それはたとえアキ茶じゃなくても

8cIBkTb6d4RFvBs1426759853_1426760004.jpg

ビミョーな結果となり・・・・


こういう時に日頃の行いがでるもんですよNE!



アンズを舐め過ぎのなっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

いかなごのくぎ煮の時期になると、春だ~!って実感するのです。 

 

おはようございます。

相変わらずやる気があるのかないのかわからんちんなイタチ運輸ですが
昨日も


opT5ZPqHW5J8oTI1426577400_1426577456.jpg

アキ茶がせっせと通勤されており


wUKx3TvaRg9mVbz1426577480_1426577615.jpg

無事到着したのをスミッコと見守っていたんですね。

すると、アキ茶が入る直前になんとなく設置してみた寝袋トラップに
さっそく引っ掛かり

Vpj_zDGbQVyY0161426577635_1426577700.jpg


zo9RABQaHTBqZ311426577758_1426577839.jpg

ご満悦のアキ茶。


って、ご満悦じゃいかんいかん!
そもそも会社なのに寝袋入れちゃダメだったー!って
自分がやったことを反省しておりましたら


yYZeGlAps6dohyc1426577880_1426577947.jpg

またしても会社の上にスミッコがいらっさったことが気になるらしく
完全に勘違いされていたので
「スミちゃんはバイト希望じゃないと思いますよ。
そもそもそちらの会社、バイト雇う程忙しそうじゃないですよね。」と言いますと
DOやら

v_ukTvBx1XjpPXq1426577966_1426578065.jpg

兵庫県の郷土料理の配達で大忙しらしいご様子。

それならばぜひぜひスミッコをお願いします!ってことで

mQIufCENeEUihd91426578104_1426578268.png

スミッコには「いかなご貰えるかもですYO!」と耳打ちし
さっそく面接面接~だったんです・・・・・・・・・・・・・・・が。



gzO19dmzV88wxie1426578323_1426578438.jpg

せっかくやる気スイッチを搭載したスミッコに背を向け
なにかを悩み中のアキ茶。

ふーむ・・・

やはり大赤字の借金抱えたイタチ運輸・・・

バイトを雇ってもお給料払えるかしらとかそういうことっぽいなぁ・・・なんて思ったので
「いかなごのくぎ煮配達はこの時期、郵便局も臨時でアルバイト雇うくらい
大忙しみたいなのできっと大丈夫だと思いますYO!」と
励ましのことb・・・・・・・・・・・・・・・


kcfupyRfIjQXJjp1426578457_1426578522.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜o゜)


zrXondTcxMtW91y1426578538_1426578647.png

イタチ運輸、今年度も赤字の可能性大ですよNE!



いかなごGETというせっかくのチャンスを逃したスミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

昔かっちゃんがジャラシを箱買いしたんですが、1週間で全滅しました。 

 

おはようございます。


ラン君とは毎朝・毎晩ジャラシ筋トレをしているんですが
最近ではジャラシNightの時間になると


iaSlCKGDGs8RhIx1426587710_1426587954.png


0bExYI2twnn3wjs1426587990_1426588074.jpg

オモチャ箱を自分で開けては
なにをチョイスするかと悩みながらも
最終的には遊びたいジャラシを加えて持ってきてくれるので
わたしゃいつもその横でホゲ~としながら待機しているんですが
昨晩は

XNphzPy3jMXZFnc1426587578_1426587674.png

取れなくて苦戦されているご様子でしたので
「もしよかったら手伝いますよ~。」と言いながら
ラン君がチョイスしたジャラシを取ろうとすると

WyCl_5OOVkxVDK21426588143_1426588202.jpg


全然違うジャラシをご自分で選ばれたので
「それでいいんですか~?」とお聞きしたんです。

何故ならばコチラのジャラシ

uTdbCy8FBTMdcPQ1426588289_1426588353.jpg

選ばれた本人ならぬ本猫がすでにやる気マンマンなんですけど
実はこの時に散々ボロボロにしたジャラシで
その後も更にボロボロ具合は進化し、今ではついに

xTaUP3DEa6aUOYV1426588385_1426588544.jpg

唯一残っていた最後の1枚の羽までもぎ取られ
もはやなんの生き物なのかわからない状態になっているので
ラン君もなんだこれ???的な感じになっており、結果

8tUHGVvxJbIlLL61426588797_1426588855.jpg

1分で放置され、また新たなジャラシを選びに行ってしまったのでした(´-ω-`)

って、私もボロンチョになった時点で捨てればいいんですけど
とにかく我が家は食費ならぬジャラシのエンゲル係数高すぎるんで
もったいなくてついつい・・・って言い訳をしてしまったり・・・(´-ω-`)

うむむ・・・

もっと頑丈なジャラシないかなぁです~。



鳥の羽ジャラシなんて1000円以上出して買ったのにも関わらず
すでに紐が千切れまくりです(´-ω-`)

それでもジャラシ筋トレは継続中のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ふたりいるとパワーがすごくて圧倒されます(´-ω-`) 

 

おはようございます。

先日、そろそろなっ茶のお昼ごはんの時間だったので準備しまして
「なっさんアキ茶ごはんですYO~!」と叫ぶと
どこからともなく

lQRZnCN7BiRqQmi1426499857_1426499918.jpg

いそいそとなっさんがやって来てくれて

7nQ6Gko0NqgAJoz1426499943_1426500017.jpg

ごはんをガン見されていらっさったので
あーだのこーだのとお話しながらなっ茶部屋へ向かいますと


6qdLXmG1lI3UAnf1426500075_1426500136.jpg

入口にはアキ茶が。

こりゃ探しに行く手間が省けたわー!ということで
さっそくどうぞどうぞ~・・・


eVbxBBBFJDlXNnn1426500210_1426500442.jpg

はて?なんでしょうかね?
ごはんにはバッチリお付き合いしますんで大丈夫ですけども~・・・・



って、ちょ。

ADFCsnUkqaqTPr_1426500460_1426500600.jpg

ごはん前におやつだなんて聞いたことないですけども!って
ツッコミまくりのなっさんですが
とにもかくにもおやつおやつおやつおくれの催促がすごかったんで
「おやつは食後でよろしくどうぞ!」とお断りしますと


ds3CiWRjiaZmg9L1426500616_1426500751.png

キレ気味のままリビングへと旅立ってしまい
お~い・・・ごはん~・・・・となりながらも
とりあえずアキ茶だけでも先にごはんをあげようと思い
「まま、召し上がって下さいませ。なんなら一粒ずつ運びますんでね。」なんて言いながら
進めてみたんですけども、時すでに遅し・・・


XWtlP4_J8iX4Nmt1426500849_1426500944.jpg

アキ茶もおやつモードになっており・・・・


R8TMufQmaez2W6A1426500963_1426501054.png


・・・・・・・・・・・・・・おやつへの情熱、少しはごはんに向けてよNE!



そんなの聞いたことないけどもー!ななっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

まとめようと思って何度か書き直したんですが、長くなってしまいました( ;∀;) 

 

こんにちは。


8時の記事でupした続きですが、昨日はイタチ運輸初出張!ということで
経費節減の「3K」K(広告費)、K(交際費)、K(交通費)なのを承知で

8Q3T7plDTMHt8pu1426958197_1426958581.jpg

下宿人さんと東京まで向かい
はりきって営業営業!!・・・・・の前に
えんじぇるモナカ会長率いるイタチホールディングス株式会社に年度末報告をすることに。

テキトーにあーだのこーだのしたら黒字になったYO!と
お伝えするつもりが、ウッカリミスで赤字報告してしまい

bxBN9nvWTQJ2hOw1426995698_1426995951.png

考えが甘い!と叱責されてしまう結果に。

でっすっが!

このままでは終われないイタチ運輸なので
今後は更なる事業拡大を目指し・・・・と、いいますか
またしてもFER銀行天国支店に融資をお願いして
イタチバリスタと楽しむ4th wave coffeeを検討していますということを
お伝えしましたらば

fGqeJU39ubpUuC81426995967_1426996289.png

呆れて何も言えないらしく、ついに

SNzeEVklhT8FMAa1426960093_1426960421.png

私はあず茶先輩にキレられ

9VLbx07RDh8MVVW1426961663_1426961686.png

下宿人さんはたかられるという展開に。

結局こばさんになんとか許して頂くようお願いし
今年度こそがんがりまーす!と宣誓してからおふたりとはお別れし
その後、ごはん屋さんおかーさんのお見舞いに行かせて頂きました。

お身体大変でしんどいのに笑顔でお出迎えして下さったおかーさん。
こばさんもお忙しい中、本当に本当にありがとうございました。

あんまり長居するのも失礼なので
(とか書きましたが長居しちゃいました、すみませんでしたm(__)m)
次なる目的地へと向かう為に、こばさんとおかーさんとお別れし

hW5WyMBoEi0zbea1426959466_1426959590.jpg

東京駅すごいすごいと感動しながら写真を撮りつつ
電車に揺られ、新入社員を募集するためにあーるくんさん宅へ
ノリと勢いだけでお邪魔するKY平社員ふたり。

こちらでは

YNglnuMLr0ocJKO1426959616_1426959746.jpg

6名のヤングギャル&ボーイがいらっさいまして
ワラワラワラワラとあっちゃこっちゃイタチまみれ!で
本当に皆さまお元気でかわいくって、しかも皆さま仲良し!ってところに
やはり育ちの良さが出るのね・・・なんて下宿人さんと言いつつ

UIES24f0ycktL6o1426959789_1426959957.jpg

お土産袋をひたすらガサガサ探りながらも、鞄チェックも入念にして下さり
この観察力と洞察力・・・


将来有望!ぜひイタチ運輸へ!とスカウトし
ステキご夫婦の、我が家では一生買うこともできなければ乗ることも出来ない
セレブスーパーカーに乗せて頂き、東京駅まで送ってもらい
突撃なのにおみやまで頂いて・・・


本当にありがとうございました。
車好きのKY平社員ふたりは帰りの新幹線でも大盛り上がりでした。


そんなこんなで、日付が変わる前には帰宅すると
かっちゃんとお留守番だったなっさんがお出迎えしてくれたんですが

fsnvF_PmQzuKPzJ1426958694_1426958757.jpg


・・・・・・・・・・・・・・あ、FMCひとつも売ってないし売るのも忘れてたYO!



偽セレブが真剣にセレブから頂いたお土産をチェックしておりました・・・(´-ω-`)
そんな偽セレブアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
遅くなりすみませんでした。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

社運を賭けていたのにも関わらず。 

 

おはようございます。


コチラでも書かれておりますが
DOにもKOにもレビューが酷評で全然売り上げが伸びないFMC・・・。


なので、夜な夜なヒトの知らない間にビデオ会議を
くにゃ様となっ茶でしていたらしく
いつの間にか平社員として登録されていた私と下宿人さんとを


zXNr_PHyuZw27pq1426955634_1426956058.jpg

営業に行かせるという方針が2日前に決定したらしいので
昨日はふたりで営業に行ってきました。

もちのろんで

HCBQhucBXyvWGIi1426956373_1426956673.jpg

自腹営業ということで
ちょ、それ完全にブラック企業じゃないか・・・!という感じですが
この時期ですし、急遽将来有望な新入社員も一緒に募集してきたので
また後程書きに来ます~。

中途半端に切っちゃってすみません!

しっかし、大赤字のブラック企業に新入社員・・・・


おとーさんおかーさんは反対しちゃいますよNE!

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

足は第二の心臓だー!!! 

 

おはようございます。


昨晩

NXS35cWb0ICOew91426491789_1426491897.jpg

ひとりテンションMAXのアキ茶はなにかをがんがろうとされており
どうやらそれは


Hf0_yJl6CoOUBfu1426491913_1426492013.jpg

未だ続いているコソ錬だったみたいですが
(コソ錬ってなんだっけ?って方は→コチラを)
勝負する相手が真後ろでポカーンとされながらガン見しており
どうやら気付いていないご様子でしたので
「あの、真後ろになっさんいらっさいますよ。」とお伝えしますと
振り向いて気付いたアキ茶・・・・


さぁ今日もガチンコ勝負!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のハズが


bClXZZI90SsSaAk1426492050_1426492253.jpg

どうやらなっさん的には

KmbdiZOIVn6Rbmd1426492273_1426492482.jpg

アキ茶が明日からがんがるがんがる~と言ったまま
ほとんどしていないフェレット・マッスル・クラブをやってから
挑んでこいYO!って感じらしいのですが
フェレット・マッスル・クラブ・・・


やはりとてもハードというよりハード過ぎるらしく
ご購入して下さったフェレットさんからのレビューが酷評らしくって
アキ茶はまーーーったくやる気ナシ。

だけどもそれを毎日こなしているなっさんからすると

GTGTxIM6wYlQ68m1426492508_1426492780.png

自分がおススメするモノをしないだなんてDOなってんだということになり
結果


2BvW07t1Y2ZBdJl1426492797_1426492998.png

大急ぎでフェレット・マッスル・クラブをやりに向かったアキ茶なのでした。



TSX87UdzaKcwQmE1426493022_1426493128.jpg

三日坊主が基本の私もがんがらねばですー( ;∀;)



あ~たについていくのが大変ですYO!
階段トレーニング中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

しまいたいのにしまえなくなってしまいました。 

 

おはようございます。


もし災害で避難しなければいけなくなったら
車で全員移動&車中泊ということも十分考えられるワケで
こうなるとヒトはテキトーに寝ればいいですが
ネコズアンズには簡易ベッドとしてフカフカ寝袋でもあった方がいいかもねと
先日の家族会議で話し合い、かっちゃんが
「俺が買っとくわ~!」と言ったのでお任せしていたら、数日後

W_C5IH1g9GimDHU1426415331_1426415418.jpg

届いた寝袋がコチラ。


・・・・・・いや、私も迷彩柄好きだけども、本気やねこれは・・・・なんて思いながらも
しばらくは皆さんに慣れて貰う為出しっぱなしにしていたら
上の写真みたいにメンコがずっと居座ってくれるようになったんですね。

安眠の友として認定してくれたなら有難い限りなんです・・・・


けっどっも!


うちには


Bkx0OeugnvIM_zQ1426415480_1426415584.jpg

快適な睡眠を最大限妨害してくれる方もいらっさったりするので

_yGpwiu42n3H29n1426415613_1426415731.jpg

さっそく見つけたおにゅー寝袋を嗅ぎまくり
目の前で寝ているメンコなんぞまーーーーったく気にせず


ccgeSFVdp0cgFlx1426415769_1426416011.jpg

ひたすらピョンピョン跳ねまくりのアキ茶。


そしてついに


[広告] VPS


中に入り、睡眠妨害をしまくってしまくって

ffeB91lwnkMSaWw1426416043_1426416140.jpg

コレ。

・・・・・・・・・・・・・・・・メンコちょー迷惑そうですし、困ってましたYO!



空気を読むなんて言葉はアキ茶の辞書にはないのです(´-ω-`)
KYアキ茶と困りまくりのメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

もう少し私とも遊んで下さい( ;∀;) 

 

おはようございます。

今はかっちゃんが毎日帰ってくるので
必然的に毎晩夕ご飯を作らなきゃいけないという
世の主婦の方からしたら当たり前のことが
本当に難しいと思う手際が悪い私ですが
最近は仕事から帰宅した前日の夜に、明日食べる野菜は全て切ておいたり
煮物は作っておいたりして時短作戦決行中なんですね。

なので、昨晩も


dZuPBMBBiUqaXvS1425612440_1425612539.jpg

なっさんがトンネルで仮眠するのを見届けてから
ある程度下ごしらえ&皆さんのおやつも作っておくかと
キッチンに入りますと


3dx9PdRiLDh8ff_1425612588_1425612691.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
あ~た今寝るって言ったんじゃ・・・・って感じですけど
どうやら私の後ろをコッソリついてきてたらしく
キッチンドアの隙間をすり抜けてきたみたいなんですね。

ドアに挟まらなくてよかった・・・と安堵しながらも
なっさんのお手伝いはあんまりアテにならないのですが
追い出すと不機嫌になること間違いナシなので、ここは

ifyqSbRlpzYm8uQ1425612730_1425612821.jpg

野菜をチェックしてもらったり
「おやつはなっさんの好きなヤツ作りますね~。」なんて
話し相手になってもらったりしてたんです。

ちなみになっさんの好きなおやつ↓
IL_8uwGFmjnmeU_1425613126_1425613242.jpg

ペーストした野菜を卵黄に混ぜる時もありますが
今回は卵黄のみにしてみました。

そんなこんなで、夕ご飯のしたごしらえとおやつ作りを
同時進行していたら、味見係と監視係を期待していたらしいなっさんが
足元でガリガリ訴えてきたので
「出来上がるまでダメですYO!」ってビシッと言いましたら


PBaM2x6EhlGUoIv1425612849_1425612984.jpg

まさかのテロをしようとしていたので
「ぬぁー!!ちょい待ちちょい待ちーーー!!!!!」って
慌てて卵黄を指で拭い



lfEhuSLb2y_kjT51425613002_1425613079.jpg

あっちゅー間に舐め切ると
ものすんごいあっさりキッチンから去って行き

MxDEanKdF4QI4I01425613417_1425613521.jpg

もう見向きもしてくれなくって・・・・・


これ、下僕あるあるですよNE!( ;∀;)



お手伝いでもなんでもなくただのおやつ狙いだった
なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

それでも人気の鬼ごっこ。 

 

おはようございます。

昨晩、リビングで

aFCnYPLN1S5DN7I1426051676_1426051806.jpg


tv8MfuAehyDB89i1426051826_1426051901.jpg

ラン君とアキ茶が鬼ごっこをしており
ふたりを追って写真を撮ってみたんですが、心霊写真のような残像しか撮れず
うむむ・・・やはり腕の問題か・・・と唸っていた私。

ですがここは気を取り直し
実はこの時、上の写真にも写っている袋の中には


8rDRAA5SGqCY4j91426051922_1426052000.jpg

ヤングギャルが潜んでおり、この袋はiMacが入っていた袋なんですが
頑丈&ガサガサ音もすんごいので、もちのろんで


xJoCpimNex4Us941426052029_1426052096.jpg

袋大好きなっさんはテンションMAXになり


fnpWmQBz2csjtjo1426052118_1426052176.jpg


yeqbRVYjgjDLPwY1426052194_1426052266.jpg

大喜びしながらひたすらボッフボフ飛び跳ねまくり
ついでに飛び付きゴリ噛みされまくりながらも
一緒に遊んでいたんですね。


そうこうしていたら、突然


HtvJ6m4cD7GWgWD1426052282_1426052373.jpg

同じくテンションMAXアキ茶が飛び込んで来まして
どうやら鬼ごっこの鬼がチェンジしたらしく
全力で逃げていたワケですが、何故か


ZabvYtUEHPjTtsX1426052444_1426052547.jpg

なっさんが追い掛けるという展開になり


vKI84aftRUZ07SD1426052566_1426052682.jpg

あーだのこーだのワーキャーなっている姿を
よくわからんちんだけども元気だなぁ・・・と眺めておりましたら


5J0wY65ARTLupK_1426052698_1426052892.png

私よりも更によくわからんちんのままのラン君が戻って来まして
どうやら一方的にルール変更されていたご様子らしく・・・


アキ茶ー!!
せめて一言くらい謝ってあげてー!!( ;∀;)




誰が鬼になっても即捕まってしまうので、逆だと捕まえられないんでしょうけども・・・

ルール変更は同意がなきゃですよNE!
爆走中のなっ茶のお尻をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

そんなにたくさんあっても・・・いや、たくさんあってもかわいいかなとか(;^ω^) 

 

おはようございます。

iMacベッドその後ですが
数日間はラン君のみがずーーーーっと入り浸ってくれていたんですけども
昨晩、ラン君がジャラシNight後にソファーで休憩中に

unrTbEXW1uDAxOB1425892580_1425892637.jpg

ついにスミッコが入ってくれて

LlA8MsIkk7m7W451425892655_1425892737.jpg

マッタリしてくれたので
えがったよぉ( ;∀;)なんて感激していたのですが
ピンクはラン君のオキニなので、これを見たラン君・・・

大急ぎでやって来まして

0zyg00ApEiX_xbU1425892778_1425892972.jpg

何度もピンクの前をウロウロウロウロ。

なんとか退いてほしいご様子でしたが、あいにくどっこい
スミッコは狸寝入り爆睡中でしたので
急いでブルーをくっ付けて
「ラン君、ブルーに入ったらどうですかね?」と提案してみたものの

wX6yZRNRz2gBjqf1425893018_1425893083.jpg

DOしてもピンクがいいらしくって
そもそも何故そんなにピンクが人気なんだろうと
わたしゃ疑問で疑問でしょうがなかったんですね。

その後、しばらくすると

2cW9BOhkWniF25m1425893108_1425893195.jpg

いつの間にかメンコまで入っており
鼬運輸以上にギューギューだったんですけど
それでもやはりピンクのみで
かっちゃんと『何故ブルーは人気がないのか問題』について
緊急会議を開くと
「青って地味やからとちゃう?あんまりパッとせんし。」という
おい、あ~た、家を建てる際にネコズ円盤は青系がいいと主張したじゃないかと
ご自分の発言を全否定されるような事を言ったので
「テキトーな発言は慎むように!」と注意したりしながらも
とりあえずまたピンクとブルーを離してみて
ブルーの中に敷いてあった薄いお座布を抜いてみると
ほんの1分程で

onkFAjWV4U67ILJ1425893306_1425893436.jpg

いそいそと移動され、ブルーで爆睡し始めたスミッコ・・・。

なんだろう・・・

ようするにあのお座布が気に入らなかったのかなぁ・・・・
だけどもピンクにも敷いてあるし・・・タイミング・・?なんて
いろいろと思いながらも、とりあえず両方使ってくれてホッとしたのでs・・・・




QXOorJ5rvd5k4q81425893452_1425893660.png

・・・・・・・・・そういえばそうだったよね・・・( ;∀;)

ごめんよ( ;∀;)



これで3つ用意したら1つ放置される気が・・・!
それでももう1つどこかから入手して作ろうかと迷ってしまうんですよね(;^ω^)
アンズにはビミョーみたいですが、なっ茶はいるかなぁ?とか考えてしまったり。
不満ふまーんなラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

お水も拭いてカリカリも拾ってがもはや日課。 

 

おはようございます。

昨日、いつものようになっ茶には前菜でアレとかコレとかが混ざった
怪しげな緑の液体をあげ

1XmRwr3zDsgQcnU1425886634_1425886941.jpg

一足お先にごはんを食べ始めたアキ茶が
またしても340円ごはんばかり食べていたので
最近は

qOpZG4yxXgxJZro1425887000_1425887056.jpg

こうやって一粒ずつお口に運ぶようにしてみたんです。

これならあっさり340円ごはんじゃないモノまで食べるようになり

r1GooqTGwhXcnHz1425887074_1425887153.jpg

自分の食べているモノ=340円と信じ込んでいるアキ茶には
ピッタリの方法だと気付いたんですね。
(ちなみにちょくちょくメールで「340円ごはんはなんですか?」とご質問頂くのですが
340円ごはんはオリジンキャットというネコさんのご飯です。)


こうしてアキ茶の朝ごはんにお付き合いしていると

O46rg66EJHidlyX1425887174_1425887237.jpg

前菜のみペロ完した後、ソッコートンネルで二度寝していた
なっさんが起きてきたので、いつもアキ茶に横取りされ
ほとんど340円ごはんが回って来ないなっさんには
本物の340円ごはんを差し出し

wbM0TkXDO1IU5js1425887261_1425887338.jpg

あっちゅー間に食べきると

eQnXRORYF_fvPzO1425887391_1425887480.jpg

その後はお皿の上でちゃんと食べてくれるので
「お水撒き散らすのはNGだけども
お皿の上でごはん食べてくれてありがとね。」なんてお話しつつ
あっちゃこっちゃに撒き散らしながら食べ歩き&ボロボロ溢して放置のアキ茶とは
えらい違いだわ・・・・なんて思っていたのです・・・・・が。


アキ茶、ごはんは食べ歩き&溢しまくりですが

O_Gr37__8ZJI3VN1425887586_1425887669.jpg

お水はぜーーーーーったいに撒き散らしたりしないので・・・


よくよく考えるとどっちもどっちですよね、うん。



どっちにも見習ってほしい所です(´-ω-`)
そんななっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

製作者の私はあっさり忘れていたという事実~後編~ 

 

おはようございます。


昨日の続きですが、アキ茶のアピールも虚しく
退く気なんぞ更々ないスミッコ。

アキ茶的には

4gDHQxtD2OR2cNI1425713392_1425713474.jpg

この状況、全然全く納得いかないので今後の事を考えていたのですが
その時

grOI1rgjQQyXLEO1425712335_1425712392.jpg

なっさんが別ルートを思い出したようで、いそいそと移動し始め
はて?そんなルートあったかしらと製作者の私は首を傾げていると


QBhxJ5L9_amRMKv1425712427_1425712494.jpg

ハロゲン帝国との間に小さな穴を開けていた事を
なっさんはちゃんと覚えており、無事帰宅。

コレ、本当に私もすっかり忘れてまして
普段はこの穴ハロゲン帝国に半分以上隠れているので気付かなかったんです。
それをちゃんと思い出して帰宅するだなんて
バカ親は、んまー!なんて賢いんでしょう!って感動し


R8vYT3fyeGO2qjv1425712564_1425712732.jpg

いつの間にか直接対決をされていたアキ茶に
「こっちにもうひとつ入口ありましたYO!」と報告し
アキ茶も無事


LYSD9CetWAMAPjo1425712761_1425712877.jpg


T29duTOq3nYKV_11425712955_1425713004.jpg

福住帝国に帰宅できたのでした~。


我が家ではこんなうまい具合に話がまとまることって滅多にないので
なっさんの機転を利かせた対応に大感謝です。

いやー・・・

ほんと賢いわなっさん(`・ω・´)(バカ親目線)



こうしてスミッコはケツ枕を思う存分堪能出来たのでえがったです。
堪能中のスミッコとなにか言いたげなラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

製作者の私はあっさり忘れていたという事実~前編~ 

 

おはようございます。


昨日、なっ茶部屋でついに

jOgVpUC44ndlLzC1425711628_1425711723.jpg

スミッコがおケツ枕作戦を成功させていたんですね。

本当に意地でも離れないという強い意志を感じつつ
「よかったねぇ~(*´ω`*)」なんて言ってたんですが

djlWHtgoLxX8QJE1425711558_1425711610.jpg

どうやらこの状態を好ましく思っていらっさらない方が。

何故なら

5KICuax2JWEGtGy1425711754_1425711870.jpg

この場所は福住帝国への出入口なので

RR3Zb7xniNMfVpe1425711886_1425711961.jpg

今から帰宅しようと思ってらっさったなっさんは困り顔。

なっさんはスミッコに退いてほしいだなんて怖くて言えないコなので
ここは私が・・・と思ったんですが
さすがにスミッコの幸せを奪うなんてかわいそうですし
ふーむ・・・と悩んでおりましたら、ちょうど同じ時

ZgyUhprHjwJ1TrZ1425712026_1425712087.jpg

反対側のトンネル出口で同じように困っていらっさるアキ茶の姿が。

一応自分なりに考えたらしく

59cwixtNCjq6qwq1425712116_1425712296.jpg

一生懸命アピールされていたんですが、あいにくどっこい
このアピールはまーーーーーったく通じなくって・・・


さぁDOしようかな!




長くなったので明日に続きを書かせて下さいませ。
説得中のアキ茶とそのままトンネルでと言うスミッコと
完全に板挟みされたラン君、誰かをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

先に謝ります。くにゃ様ごめんなさいパクりました。 

 

おはようございます。

一昨日アキ茶の通院日だったので
なっさんの定期検診も一緒にしてもらおうと思い
なっ茶と病院に行ってきました。

結果はinstagramにも書いたのですが

アキ茶:PCV(赤血球容積比)→前回12%、今回41%(基準値46~57%)
Glu(血糖値)→前回49mg/dl、今回81mg/dl(基準値63~134mg/dl)

という、ビックリするくらいいい結果を叩き出してくれました。
前回処方して下さったセファランチンが効いたみたいで
スーパー獣医さんにもたくさん褒めて頂き、ドヤ顔だったアキ茶。

なっさんも再発なく、血液検査の結果も花丸で
本当によかったーー!!って一安心しながら帰宅し、その夜。


BcOvAlzZsm_O4hF1426067658_1426067757.jpg

お互いから病院臭がするのか
お互いにずっとクンクンスンスンしまくりで、結果

Gx4PTqxMLlmmxJ61426067811_1426067909.jpg

お互いが裏切者となったらしく、別々に遊ぶこととなり

usssmGnTDAJotya1426067973_1426068036.jpg

颯爽と2階へ走り去ったアキ茶。

それにしても、アキ茶もなっさんに負けず劣らず
かなりの運動量なのに、ほとんど筋肉も無ければ脂肪も無いので
こればかりは個体差かなぁ・・・なんて考えながらも
スーパー獣医さんに「相変わらずすごい筋肉やな!」とビックリされたなっさんは
私予想によりますと、きっと

lXRlB8uiQF68g9x1426068056_1426068303.jpg

コレだと思うワケですよ。
(フェレット・マッスル・クラブ7日間集中筋トレは→コチラ。)

このフェレット・マッスル・クラブ7日間集中筋トレは
どんなフェレットでも7日間一生懸命やれば
ムッキムキになれるというDVDらしいのですが
実際に購入されたKにゃ様(仮名)によりますと

yz5GPrNCwIZEQg41426069894_1426070223.png

かなりのキツさらしく
どうやらこのDVDを一通りするのはなかなか難しいみたいなんですね。

それでも筋肉をつけるには一番との事なので

XEIRcgS5bnDAOGq1426069474_1426069606.jpg
(FMC=フェレット・マッスル・クラブ)

アキ茶にもしばらくがんがってもらおうかなと思っております。

うちのコも筋肉不足、またはダイエットしてほしいわ~!って方

or5HjCW8kQtoUOh1426068967_1426069408.jpg

24時間365日お電話受け付けておりますので
よろしくお願いします~。




2Ts6_dS4qLePInv1426068444_1426068504.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・君もちょっとやってみたらDOかと思いますYO!



これ誰でも一度は思ったことある気がします・・・!
私もその方法知りたいわー!って方も、運動してナンボ!って方も
よかったらダラダラスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

スミッコの恋~第10話目~結婚相談所、その後 

 

*ちょっとお知らせ失礼致します*

新イタチごはんさんおにゅーLINEスタンプが発売されました~!
何度も書いておりますが、けっして回し者ではございません。
だけどもとってもカワイイのでぜひぜひ!
このブログのサイドバーからも飛べるように設定しています。
(私にマージンが入るとかそういうのは全くないのでご安心下さいませ。)

では、これにてお知らせ終了です。

_______________________________________________________________________________


と、いうワケで、おはようございます。


先日、なっ茶部屋にて

L4cdg113KCqflr21425371098_1425371200.jpg

トンネルを新たな活用方法でご利用されていたラン君。

もちのろんで、すぐ後ろには

byUMhedv7vhwIhR1425371218_1425371300.jpg

ラン君を横目でジトッとガン見中のスミッコがいらっさったんですね。

以前、DV自己中のラン君とはおさらばして
結婚相談所に登録すると決心されており
その後、一応登録はされたっぽいのですが、如何せん

qt2SEU01xvjnnsA1425371348_1425371485.jpg

結婚相手への理想のハードルが高すぎるらしく
まだ連絡はないご様子。

このままじゃ永遠に連絡は来ないんじゃ・・・と思っていると
遠くからトットットットッ・・・と足音が聞こえてきまして

UyfWzXwG2odMPCw1425371523_1425371786.jpg

どうやらヨネ○ケさんではない感じ・・・

こりゃもしかしてのもしかしてってことで、慌てて


edWB9SQ0sMDcnvD1425371836_1425372123.png

足音のする方を見ながら大急ぎでお出迎えする準備をしており
その間にも足音はどんどん近付いて来て・・・・・・


ついに!





GrsadJ6QxNIC7DH1425372140_1425372237.jpg





_R5XP3Jgxztp4pd1425372273_1425372394.jpg


・・・・・・・・(゜o゜)



I6HQ7NVN8eHoqp11425372426_1425372494.jpg

・・・逆にイケメンがやってきたら不法侵入なので
それはそれでビックリですけどNE!



200万下げてもたいして変わんない気がするYO!
まだまだ続きそうなスミッコの恋、がんがれー!って
応援ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: スミッコの恋

tb: --   cm: --

△top

国民としてもっと出来ることはないのかなぁ・・・。 

 

おはようございます。


今日で東日本大震災から4年ですね。

ここではあまりこういうことは書かないようにしてますが
連日新聞で拝見していると
やはりまだまだ復興には程遠いんじゃないかと感じてしまいます・・・。
なのに、集中復興期間は今年が最終年度。
15年度の予算案では、25兆円から更に積み増しされ26、3兆円の予算らしいですが
2013年度まで約5兆円は国庫に残ったままで、使い切れなかった4兆円もあると拝見しました。

人材、人手不足で工事の発注が出来なかったり
各自治体に振り分けられたお金・・・

工事が予想以上にかかるから払うのはちょっと・・・・と逡巡している自治体もあるらしく
だから復興が進んでいる地域と遅れている地域と
明白になってきているのかなぁとも思いつつ
需給バランス等を踏まえても、やはり5年はあまりにも短いなぁ・・・と思っていたら
新たな復興支援の枠組みが、夏までに策定されるようですね。

東京オリンピックに向けて、復興を世界に!とのことでしょうが
その東京オリンピックで被災地への支援は狭まらないのかとか
まだまだ帰還出来ない方々への対応はどうするんだろうかと
モヤモヤしていたので、ちょっとだけよかったなぁ・・・。

だけども

ylnc0DUfa_ELDiA1425630810_1425630910.jpg

ここ最近、ずっと取り上げられている集団的自衛権問題ですが
これも素人の私からしたら

LefcMglX8HUJKdJ1425630946_1425631177.jpg

順番間違ってないかね?っていつも思うんです。
まさか被災地の整備は進めるけども、放射性物質は何十年も自然減衰を待つんでしょうか。
住んでいらっしゃる方も、帰還したい方もいらっしゃるのに・・・。

昨年の夏、かっちゃんが1か月ちょっと福島原発専属輸送車として出張していました。

数か月後、かっちゃん宛に『放射線検査してね~。』という通知が届いたのですが
「コレ受けてどうすんねやろ?」と言っていたかっちゃん。

「○○や□□(お偉い方々)が今日視察に来てはったけど
ああいうヒトたちってちょっとしかおらんねんな。
自分の体が汚染されることが怖いらしいわ。」

「福島のご飯はほんまにおいしいのに、偉いヒトたちはほとんどみんな食べて帰らへんねんて。
そんなヒトたちに任せていいんやろうかな~・・・。」

「第一原発は廃棄物だらけやったわ。
防護服や手袋も毎日交換で、そのゴミも箱に詰めてどんどん放置。
海側はえげつない量やった。」

「危険区域内にはまだまだいっぱい動物がおって
そこにおったネコ2匹連れて帰りたいって言ったら
君はボランティア団体の人間ではないから無理って言われた。
そんなん言ってる場合じゃない気がしてんけど、これも決まりらしくてな
缶詰とカリカリ買ってあげてるのがバレて怒られたわ。
痩せてガリガリやのになぁ・・・。」



かっちゃんからこんな話を聞き、なんとも言えない気持ちになりました・・・。

国策で推進してきた原発なんですから、いろいろとあるんでしょうが
これもまた国が向かい合い
1日でも早く対応しなければいけない問題じゃないのかなと思いますし
避難して来られた方々の支援制度も
県によってバラバラみたいなので、この統一も早急にじゃないでしょうか。

本当に本当に、小さなお子様が

Hm0MlevJ4WID6g71425633014_1425633124.jpg

こうやってまたお外で元気いっぱい遊べる日が来ますように・・・。

そして、やはり一番は

tj8LvR66wSaFgzA1425633815_1425633916.jpg

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし
被災された皆様にも心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い街の復興と心の復興を・・・。




決断力はバツグンの新党・鼬に任せた方が
よっぽど早い復興を期待出来るんじゃとか考えちゃいます。
決断力と粘り強さはバツグンのアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日の記事、興味がない方もいらっしゃったと思います、ごめんなさい。
ここまで読んで下さり本当にありがとうございました。

category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

これ多頭飼いあるあるな気がします。 

 

おはようございます。

昨日の朝、いつものように皆さんにご飯を召し上がって頂き

jOmE6LcGn354Dr91425526348_1425526407.jpg

無事ペロ完後、充電満タンなっさんはさっそく

TC7lkqasBrrYwDG1425526470_1425526533.jpg

深夜のサッカーで使用したまま放置されていたあみたまさんを発見し
サッカーの続きを~・・・・と、思いきや。



1DZ5okpxGUaLsOx1425526632_1425526716.png

毛糸が犬歯に引っ掛かるという展開になってしまい
せっかちで短気がウリのヤングギャル・・・


もちのろんで

NtsMDC9bSN5mr4a1425526755_1425526818.jpg

シャーコラ言いながらガジガジ噛んでおり
「ほどほどにしてあげて下さいね~。」なんてお声掛けしていたんですね。


その頃、なっ茶部屋では


8j_fG031Af54q3e1425526840_1425526893.jpg

テンションがちょー低いアキ茶がホゲ~としてたので
まさか体調悪いんじゃ・・・って慌てて近寄ろうとすると
スタスタとアキ茶ご飯皿の前に行き

TTxRvvisi19Ush21425526915_1425527005.png

空っぽになったお皿を眺めていたんです・・・・・が!


・・・この時思い出したんですけど、なっさんにご飯をあげている最中
アキ茶にはお薬だけシリンジであげて
「あとはセルフでよろしくどうぞ。」とお伝えし
わたしゃトイレシートを交換したり、お水皿を洗いに行ったりとバタバタしており
アキ茶がちゃんと食べていたかどうか確認していなかったんですけど
思い返してみれば、アキ茶は
私があっちゃこっちゃ行ってる間ずーーーーーーっと後ろをトコトコついて来てたんです・・・!


となると、アキ茶のご飯をキレイにペロ完されたのは
間違いなくはっちゃけ中のなっさんであり
(ネコズアンズは2階でひなたぼっこ中でした。)

JdL1Yt_bpBPpUUM1425527027_1425527143.png

必死に残りを舐めていたアキ茶はまだということになり・・・


わー!
アキ茶ごめんよー( ;∀;)
今すぐ作ってくるからねー!!!( ;∀;)



うぅぅ・・・私の不注意なのでなっさんが悪いワケじゃないし・・・
やはりご飯中はキッチリ見守らなきゃですね( ;∀;)

ふたり分ペロ完されて大満足のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

iMacを分解して猫ベッド作戦を決行しました。 

 

おはようございます。

Instagramでは一足お先に書いていたんですが
10代や20代の方は知らないと思われる

MeCgL1KDLdwBkCI1425730054_1425730220.jpg

16~17年前のPCを実家の引っ越しに伴い発掘したんです。

以前ネットでこのiMacを使って猫ベッドを作ったというのを拝見してから
持ってたのにー!って、捨てたとばかり思っていた私は後悔しまくりだったので
さっそく

WyIINLmXX8gW1xW1425730431_1425730516.jpg

分解分解~♪というワケで、大昔に分解した記憶を辿りに


_9Nf9WdXVyMCy3G1425730564_1425730772.jpg

夜な夜なスタート。

m4OvFM9Jt2jqRhs1425730790_1425730979.jpg

ここまでは比較的サクサク進んでましたので
あっちゅー間に終わりそうかも・・・なんて淡い期待を抱いていたので・す・がっ!

DOにもKOにもモニターが取り外せなくて
マイナスドライバーを突っ込んだり、隠しネジはないかと探しまくったりしましたが
全く取り外せず、カバーのフックが折れそうなので
やさぐれた私はクローゼットに押し込み終了。

そして次の日、Instagramにモニター取り外せないですチーンとupしたら
くにゃ様コチラの動画を教えて頂き、さっそく拝見すると
単純にカバーのフックを外すだけみたいだったので
いろいろと考えた結果、そもそもモニター割れても必要ないよNE!という結論に達し
マイナスドライバーでカバーのフックだけを折らないよう慎重に外していき

FYl4awG8bvLrX6f1425731042_1425731111.jpg

このパーツのみ取り外し

NcPdsI0zUz0E8sK1425731133_1425731218.jpg

無事完成。

モニター部分(必要のないパーツ)のフック&フチはバッキバキ割れましたが
おかげでカバーは無傷で済みましたので助かりました(`・ω・´)


毛布をセットすると

lIoktSzmV_xRkhE1425731248_1425731322.jpg

いそいそとラン君がやって来まして


Fh4UPLQuDXpvhmT1425731354_1425731436.jpg

さっそくINしてくれたので、んまー!なんて親孝行!なんて
感激しつつ、もう1色のピンクはフォロワーさんに教えて頂いた
コチラのサイトを見ながら分解し


JEPQSkermvueZBy1425731485_1425731581.jpg

設置完了!

自画自賛ですが、想像以上のかわいさですし
モニターいらねって割り切っちゃうとあっという間に完成しました。

長めのプラスドライバーとマイナスドライバーだけで出来ますし
見えているネジは全て外す&隠しネジ4ヶ所を外しちゃえば
必要なカバーは全て取れますので
もしおうちに眠っているG3がありましたらぜひぜひおススメです~。



諦めなくてよかったです( ;∀;)
寛ぎ中のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

六甲山にはイノシシがたくさん住んでいらっしゃいます。 

 

おはようございます。

何度か書いてますが、相変わらずなっさんへのシリンジ給水継続中なので
昨晩も夕ご飯後に

Ajh0thUYHK19WHR1425341085_1425341304.jpg

せっせと給水。

最近は5mlシリンジ分のお水をゴクグビし

pyOkOY3T_GPHs_n1425341404_1425341494.jpg

おかわりを飲む時もあれば、こうやって飲まない日もあるんですが
とにもかくにも水分補給は大切なので、飲んでくれて有難い限りなんですね。

その後

yYashD8aZokZxPI1425341674_1425341834.jpg

どこに置けばいいのかわからず
しまわれたり出されたりを繰り返しまくっているゾウくんに同情し

9nMnn3s8FjUzgGy1425341856_1425341920.jpg

「もう少しどころか、かなり小さくなってもらわないと
帝国には入れませんよね。」なんてお話しながらも
アキ茶にもシリンジ給水したかったので、なっさんには
「しばらく自由行動でよろしくお願いします!」と言い残し
アキ茶を発見したので
「お水どぞ。」ってシリンジを差し出すと

WM1demrQwTIjkfo1425341943_1425342062.jpg

またしてもお水ブランドに拘るアキ茶。


どうやらくにゃ様が富士山の天然水を愛飲されているという噂を聞きつけたらしく
自分もなんとしてでもブランド水が飲みたいご様子でしたが
うちにあるのは水素水とクリ○ラのウォーターサーバーしかないので
「水素水です。ブランド名は特にないですけども。」とお答えすると

G5CNXcC8rIxavAt1425342078_1425342159.jpg

この態度。

せめて脳内だけでも

BVKXeylDKtqwGV21425340711_1425340996.jpg

富士山の天然水を飲んでいると思い込みたいらしいですが・・・


アキ茶や、それ、いつもの水素水だから。
すまんね。




イノシシにくれぐれも気を付けて~のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

馬肉のホロホロ煮、なっ茶もペロ完してくれるのでまた作らねばです。 

 

おはようございます。

昨日のネコズアンズの夜ごはんでの出来事ですが
いつものように

LGr8l6hlgrSEAIK1425202600_1425202663.jpg

誰よりも早くアンズがペロ完し、テーブルの上では

iIwZycnx34xWLC81425203156_1425203235.jpg

最近、馬肉の塊をドカンと圧力鍋で煮てから
細かくほぐしたスープをかけてあげると
よく食べて&飲んでくれるようになったラン君や

jVAAbAiKNu1XRBg1425203266_1425203415.jpg

自分のだけ馬肉部分が少なかったと嘆いていらっさるスミッコ。

間違ってもスミッコのだけが少ないということはないのですが

zYviKH1xzkTfllV1425203457_1425203635.jpg

どうやら自分の方が食べるのが早いということは
気付いていないらしく

Q5LlhqczDxqJkY71425203658_1425203760.jpg

メンコにガンガン絡むワケなんですよ。

メンコからしたら知ったこっちゃないでしょうし
ここは無視を決め込むんですけども、無視されると余計に腹が立つのか

JJH_EX21cInwB5N1425203788_1425203989.png

ものすんごい勢いで責めまくるので、さすがに
「おふたりとも同じ量ですYO!キッチリ量ってるんで間違いないです!」と伝えるも

wUeLN3Pvmhiu_pV1425204117_1425204229.jpg

どうしても納得いかないスミッコなのでした(´-ω-`)



今度はスープを引いて馬肉の分量もキッチリ量らねばです(´-ω-`)
食に関しては本当に細かいスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

そういうキャラなだけになってしまったセレブアキ茶。 

 

おはようございます。

少し前ですが朝から雨で、朝ごはん後

p_GIwJs1DGe5UoC1425172418_1425172476.jpg

外を見ながら黄昏チックだったアキ茶・・・・

ではなく、相変わらず中庭ブームは続いているので
雨だと出れないからか

UxdB8diqXfMdH6B1425173967_1425174047.jpg

おかかえ運転手のような事をしてほしいご様子でしたが
あいにくどっこい、うちにはそんなサービスは存在しませんので却下し
「まぁ今日は久しぶりにリビングでゴロゴロ遊んだらDOですか?」なんて
提案しながらアキ茶を触ると、ほんのちょびっとお毛毛が抜けたので
まだ寒いけどもうそんな時期かぁ~って

IMKVi0NGLrlgHjz1425172619_1425172811.jpg

毛玉除去のラクサトーンを。

保護した時も換毛真っ只中だったアキ茶は
ラクサを舐めた事がなかったのか
舐めさせるのに苦労したなぁって思い出しながらも
今では大好きなラクサ、さっそく

MN6KhsYnEgaDhMd1425172852_1425172970.jpg

ペロリンコ。

前回の換毛の時に思ったんですが、アキ茶はゆっくり換毛するタイプっぽくて
ドカッと抜けずにチビチビと抜けながら生え変わるので
(なっさんはドカッと抜けてあっという間に換毛するタイプ)
「しばらくラクサが欠かせませんね~。」なんて言っておりましたら

pnwgWT4D9tJaNLo1425173075_1425173174.jpg

ソッコーペロ完されてしまい
セレブはいつでもどこでも食べ放題だと信じているアキ茶は不満顔だったので
あと少し残っていることを教え、全部舐め切ったので
ラクサを閉まって来ましょうそうしましょ~・・・・・




ePx_YNGsH6FEyAY1425173201_1425173280.png

・・・・・・・・・・・・・アキ茶や・・・


セレブはそんな卑しい事しないと思いますYO!



君も庶民ですからNE!
永遠に舐め続けるアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

なにも考えずにテキトーに構えるからダメなんでしょうね( ;∀;) 

 

おはようございます。

スタイルキープの為には日々のトレーニングが大事ということが
ラン君を見ているとよーーーーーくわかったりするワケで

k3tyDKhxH090BWR1424838728_1424838848.jpg

筋トレ→筋肉痛→筋肉痛が治るまで筋トレ休止→治る→また筋トレ→筋肉痛という
無限ループを繰り返している私としましては
見習わねばと思っておりましたら

YK112gDX8Bn6bHF1424838869_1424838928.jpg

撮影されていたことに気付いたラン君。

すると

gTM9kzk8IykqIMN1424838946_1424839021.jpg

グルッと前に回ってきまして
どうやらステキなお姿を撮らせてくれるみたいでしたので
カメラを構える手にも力が入り・・・・


9hqMHsSXnmuM1un1424839041_1424839097.jpg


JFjdHGv8QwKHgG51424839114_1424839160.jpg


6RagjHB1ohFdcK61424839176_1424839242.jpg

・・・・あれー・・・・

なんて言いますか・・・・その・・・


xa3hOKzukWbT3nI1424839289_1424839379.jpg

ちょっと光が入り過ぎたっていうか
そもそもアングルも悪いですし
これじゃラン君がかっちょよく飛んだのが全くわからないっていうか~・・・


ま、しょうがないですよNE!
すみませんけどもう一回撮んでもらえます~?って
ナデナデしてご機嫌を取ろうとしたんですけど

IDbUSVYocYuQW3w1424839396_1424839453.jpg

ブチギレからのDV。

そして

PlOhm2HZs7WCuAq1424839472_1424839541.jpg

もちのろんでまた飛んでくれるハズもなく
用ナシの私・・・

すごすごと退散したのでした( ;∀;)



咄嗟の撮影でカメラの設定を調整して
パパッと撮れちゃう方って本当にすごいなぁ・・・( ;∀;)
本日の一番マシな写真がバナーの写真という切なすぎる結果ですが
よかったら黄昏ラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

あんこはキッチンでコッソリ食べました。 

 

おはようございます。

先日、広島在住の父の友人が仕事で神戸に来られた際に
お見舞いに来て下さり

BMWWMk4YuAdHK8t1425101208_1425101326.jpg

ステキすぎるセンスのお土産を頂きました。

このドロップの缶も永久保存版だわ・・・と思いつつ
今年も打倒カープ!な阪神ファンの私は
もみじ饅頭をモシャモシャ食べながら阪神頼みますと願い中に

BIqYq0XBTVE9aHn1425101436_1425101495.jpg

お目目キラキラなっさんがやって来られたんですね。

どうやらもみじ饅頭のニオイに誘われたらしく
嗅がせてほしそうだったので
「空っぽですが、どぞ。」と差し出してみると

QY5qBuYRuMkkYUK1425101536_1425101666.jpg

真剣にクンクンしており、その後

L_UaucOxw3jxbT11425101697_1425101814.jpg

あっという間に集合された皆さんを宥めながらもなんとか逃れ
2個目のあんこを食べましょそうしましょ・・・・・って。


7eeVn1IV8DYDeDW1425101866_1425101924.jpg

珍しくなっさんがまだまだ嗅ぎたいみたいでしたので

ZpF6K2mMrAvy5Cm1425101942_1425102020.jpg

スーハーにお付き合いしていてふと思ったんです。

普段はスリッパに顔を突っ込んでスーハーしているなっさん・・・

スリッパのニオイに満足し、うひょー!とテンション上がりまくっている姿・・・

そりゃカスタードクリームのニオイなんて
スリッパとは雲泥の差ですし、そう考えると昨日までのなっさんに若干申し訳なくなり

OA__w8AEmruIr_X1425102038_1425102093.jpg

袋が欲しくて欲しくてしょうがない姿に心をガッツリ掴まれながらも
ここは鬼になり、なっさんを振り切ってゴミ箱にそっと捨てたのでした・・・。

・・・・・・・・・・・・・ごめんよ( ;∀;)



どうやらカスタードクリームに反応されているご様子でしたので
今後はなっさんの前で食べないでおこ( ;∀;)
お目目キラキラなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

やっぱりイナバ!100人乗っても大丈夫!ってCM知ってます? 

 

おはようございます。

昨晩、ついに

4xsLyashUQ3fvX61424790658_1424790810.jpg

ハロゲン帝国が定員オーバーになってしまったらしく
せっせとヒトベッド内に住民の皆様を移動させていたなっさん。

このヒトベッドに移動というのは、私のベッドの掛け布団と敷布団との間なので
私の寝る場所が奪われてしまったというのは
とりあえず星の彼方へ置いときまして、その最中

pFhaddGMFdPgsFl1424790856_1424790993.jpg

今夜こそ借用時より借金が増えているFER銀行天国支店への
借金返済を目指し、通勤中のアキ茶の姿が。

くにゃ様によりますと、やはりFER銀行の金利はハンパないらしく
個人的に萬田金融より高いのではないかと思っているので
(ミナミの帝王の萬田金融知ってます?10日で1割という金利の。)
とにもかくにも早めに返したほうが良さげですし
アキ茶もいよいよ現実を見たのか

7hjcFZt1ubcZI9w1424791019_1424791179.jpg


会社へ直行されていたんです・・・・・・・・・・・・・・が。


入口で

9RLofeHbUka8y811424791226_1424791300.jpg

スミッコの姿を発見し

yzZIcbulAGF_YUi1424791329_1424791540.png

会社の上に乗るのはNGですYO!と
トンネルをバリボリ掘りながら注意しており
どうやら会社が潰れてしまうのではないかと思っていたみたいですが


3qOzHurhvkfnFXX1424791563_1424791731.png

鼬運輸はイナバ物置並みの耐久性があるらしく
その結果に満足したのかなんなのか

9Q7mf7RNfugGlk01424791772_1424791900.jpg


WED0atNhkm3xknO1424791923_1424792125.jpg

昨晩の勤務も終了のご様子で・・・・・


おつかれさまでした(´-ω-`)



なんてったってイナバ物置並みですからNE!
やり遂げた感のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top