今回のバトルはなかなか迫力がありました~後編~ 

 

おはようございます。

昨日の続きですが、スリッパ問題からバトルに発展し
なっさんにガッツリ押さえ込まれ、さっそく大ピンチだったアキ茶ですが

YdT0AMeZijIuHml1424504299_1424504401.jpg

まだまだやったんでー!ということらしく
なんとか逃れようと体をウネウネくねらせ

QmNUZ8Vld5s7lJ01424504458_1424504631.png

一生懸命シッポボンのままがんがっており

YG2kh9gu3x3kLDb1424504713_1424504827.png

なんとか逃れることに成功!

そして仕返しに

SdA1n7I7ss1ujhK1424504893_1424505004.jpg

なっさんをガッツリ押さえ込み

coWGMe86xuTSfLR1424505034_1424505148.jpg

全体重をかけギブアップさせようとしており
私から見て、これは勝負アリね~・・・って感じだったので
そろそろレフェリーストップを・・・と思いきや。

さすがなっさん・・・

これこそがなっさん・・・

うちに来てからラン君と筋トレに励み続けた成果でしょうか・・・


NYZXuvLxr7jWe9M1424505178_1424505251.jpg

一瞬でアキ茶をひっくり返し


WERgsAvI631pf_J1424505277_1424505360.jpg

あっという間に勝利し、この展開にわたしゃポカーン(゜o゜)としながらも
アキ茶がギブアップしたのでレフェリーストップをかけたのですが
どうやら盛り上がり過ぎたせいか

ezh74HOjvDYSZgJ1424505520_1424505845.jpg

なにで揉めていたのか
すっかりうっかり忘れてしまってたおふたりなのでした。



この勝負、ナツメクマゴロウの勝ちでした。
今後のアキ茶に期待しつつも
なっさんには無敗記録を作ってほしいと思ったり(;^ω^)
そんななっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうござました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

今回のバトルはなかなか迫力がありました~前編~ 

 

おはようございます。


事の発端はお気に入りのスリッパだったと思うんです・・・


5p1okmwAdA0aodG1424484679_1424484794.jpg

アキ茶がホリホリしまくって遊んでいたスリッパが
進行性・誰かが遊んでいるモノはとても魅力的に見える病のなっさんからすると
そりゃもちろん欲しくなっちゃうワケで


9MfNlFj90KlziKJ1424484824_1424484904.jpg

ソッコー横取り。

ですが、このスリッパは先にアキ茶が遊んでいたので
ここはガツンと

NpRUchasSZDvZaH1424484948_1424485036.jpg

自分のモノだと主張しており、なっさんは明らかに
イラっとしたご様子だったんですが、ここはいっちょ大人になるかと
お掃除用スリッパに移動して~・・・・・・・・・・




って、あ。



YTErL5oAE5FwZs61424485067_1424485161.jpg

・・・・・・・こうなるとやはり


ibe8BRYtPt4VYHa1424485485_1424485637.jpg

大人になってみたかったけども
そもそも相手が大人じゃないのに
自分だけ大人になんてなってたまるかということなのかなんなのか
真相はなっさんにしかわかりませんが
なんとなく気持ちはわからんでもなくって、ついに


iWgu9xT9w_r1D8Q1424485673_1424485800.jpg

戦いの火蓋が切られたのでした・・・!




1話にまとめようと思ったんですが
写真が多いので2話に分けさせて下さいませ。
バトルがスタートしたアキ茶の本気顔かなっさんの背筋
どちらかをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

先代フェレズからも一目置かれてたスミッコがまさか・・・! 

 

おはようございます。

昨日はInstagramでもメールでも
父をたくさん応援して頂き、心から感謝致します。
くにゃ様こばさんもブログの貴重なスペースを頂いてしまい・・・

本当にありがとうございました。

手術は無事終了しました。
くにゃ様家の下宿人さんにも毎度毎度で申し訳ない限りですが
いろいろと教えて頂き、このまま何事もなく回復してほしいと願っております。

個人的に術後、先生のご説明で
「なにかわからない点や不安な点はありますか?」との質問に
「あの、全然わかりません!」と堂々と答えたかっちゃんにドン引きしつつ
肝臓を切った父に渡してあげようと、昨晩

nnYYX9YRVEfAAha1424875994_1424876158.jpg

「おとんが好きな漫画まとめといたわ!」と
このシリーズを袋詰めしていたので
「あ~たは鬼かYO!」とツッコんだり。

そんな感じで、とにかく無事終了して安心しました。
重ね重ね、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

ではでは、このブログは父も読んでくれているので
ここからはいつものブログに戻りますね。


_______________________________


中庭に出たくて出たくてしょうがないアキ茶の為に
日中、晴れてて気温が10℃を超える日のみ開放することにし
昨日父の病院から帰宅して
外気をチェックすると10℃超えていたので


aH9uaqzTOVWflvU1424326601_1424326698.jpg

さっそく開放。

嬉しそうに爆走するアキ茶を見ては
微笑ましくなりつつ、少し遅れて

cJfkKWWotLN6hjH1424326740_1424326797.jpg

スミッコもやって来たので、アキ茶のことはスミッコにお任せし
私は掃除機ぶおーんとかけようかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・




って、あ。


pjxZcgd8RV2Dhvs1424326880_1424327090.jpg

アキ茶や・・・

それは間違いなくツッコんじゃいけないよ・・・ってことを
ストレートにツッコんでおり、イラっと来たスミッコ・・・


DQt6gpxY6dzD6Wq1424327117_1424327215.jpg

ここはいっちょガツンと殴るYO!と振りかぶっていたのですが
スミッコの事をある程度理解しているアキ茶は


o5pwrmO6ad9dAWb1424327234_1424327354.jpg


JXAwsi23urql5x31424327381_1424327629.png

殴られることはないとわかっていたらしく
ガンガン攻めており、結局


sMWdpn90tn6w4iB1424327647_1424327750.jpg

そそくさとアキ茶から離れられまして・・・


ふーむ・・・

前から薄々気付いていたんですけど
アキ茶って本当にタチ悪なんですよNE!



君みたいなコの事ですYO!なアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

がんがれおとーさん。 

 

おはようございます。

実は

o3G9L8UqXzOfSA71424329501_1424329569.jpg

うちにしょっちゅう出没していた父ですが
本日手術することになりました。

健康診断でちょっと悪いモノが見つかったので
早めに切りましょうそうしましょうということなんですが
入院する時も
「○○病院は食事がイマイチやからあそこは嫌や。」だの
「執刀医は○○君じゃなきゃちょっとね~。」だの
「個室ならいくらや?大部屋はちょっとね~。」だの
「大阪の○○病院に空きないんか?」って感じで
いやいやおとーさん、とりあえず早く入院して早く切ってもらおうということで
なんとか説得し、今日に至るのです。

父は昔も3回手術して、術後歩くのが本当にしんどそうだったので
杖を購入したにも関わらず
「杖なんぞ使わん!」と言い放ち、傘を代用していた姿を思い出したので
わたしゃ今回も傘を小脇に抱え

0BsbugR6B_DF0nC1424329837_1424329890.jpg

毎晩父部屋の前でニャオニャオ鳴いているラン君に
「じいさんすぐ帰ってくるからね。応援してあげて下さいね。」とお話し

lFRWiQJnYSm7Ff51424329911_1424329996.jpg

「遊んでくれますよ!」と宥めてみたり。

とにかく無事手術が終わりますようにと願いつつ
今から父の病院に祖母を連れて行ってきますので
本日は短いですが、この辺で失礼致します。

Cka_l98HMX5NGEP1424329610_1424329813.jpg


がんがれおとーさん。



category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

屋外用の暖房器具を探し始めたかっちゃんにガクブルの私。 

 

おはようございます。

少し前までは2階のベッド上がお気に入りスポットだったアキ茶。

今ではすっかり中庭に変わったらしく
起床→ごはん→張り込みという感じで、常に

LyDyuxtFx_IVWrd1424154804_1424154878.jpg

中庭の出入口にてウロウロウロウロ。

アキ茶としては

QdDqvfTlpzOFgcV1424154919_1424155017.jpg

なんとしてでも中庭に出たいみたいなんですが
日中は暖かくても夜はまだまだ寒い日々なので
「明日の朝にしましょうね。」とお声掛けしてみるものの
DOにもKOにも納得出来ないらしく、ひたすらねばっているんですね。

昨晩は

xu3hPu__vffVkds1424155083_1424155228.jpg

最近のマイブーム、歩いているヒトのアキレス腱を狙って
飛びつき噛みのなっさんがやって来たので

uY8RRpTCcvcSbYz1424155247_1424155425.jpg

ふたりの力でなんとか開けたいと思っていたみたいですが
あいにくどっこい、ここは過去になっさんが散々チャレンジした場所なので
無理だ諦めろとアドバイスしてくれたにも関わらず

9UgKJZQax8ot1U_1424155440_1424155601.jpg

それでもチャレンジしたいお年頃のアキ茶。

一生懸命ホリホリしてがんがっており
呆れたなっさんはどこかに旅立ってしまい
なんだか見てると切なくなってきたので、窓の隙間をチョロっとだけ開け
「こんなに寒いんですよ。体にもよくないですし止めましょうね。」とご説明させて頂くと
よっぽど寒かったのか・・・

シッポボンのまま固まってしまったアキ茶。

ふーむ・・・

ちょっとかわいそうなことしてしまったけども
これでわかってくれるだろうなぁ・・・・なんて
思っていたんですけども、閉めた途端
我に返ったのか、またしても


evvtJgmZmvvK9z31424155670_1424155746.jpg

まだまだねばり続けるアキ茶なのでした。




1度開けたらダメですねこりゃ(´-ω-`)
おねだり中のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

なんとかまた座れるようにさせてあげたいのです。 

 

おはようございます。


先日、アンズのトリミングだったので
トリミングから帰宅後


S3lHCUHiTFUKU1J1424080855_1424080985.jpg

ご機嫌アンズの写真を撮っては
「アンズってばかわいいですNE!」なんて親バカ全開で
あーでもないこーでもないとお話していたんですが
私の視界には常にあるお方が入っており・・・。

それは

kako-aD4oIDzw3z1wVDsw.jpg

過去記事からの写真になりますが、このハス君だったんですね。


このブログをずっと読んで下さっている方はご存知かと思いますが
こちらのハス君、アンズの長年の相棒として活躍中であり
初代はボロボロになり手術適応外になってしまったので
泣く泣く2代目を購入し、今も現役バリバリなんですね。

ですが、相棒として日々激しく振り回されている為
今までに数えきれない程手術&洗濯されてきて
さすがにくたびれてきた感ハンパなかったので
アンズのお誕生日に新しいハス君を・・・・と思って
ハス君の出身地・トイザらスに向かったんですけども、いなかったんですね。

・・・・嫌な予感がする・・・ガクブル・・・・と思いながら
店員さんに伺うと、どうやら廃番になったらしく。

その時の私の様子を一緒に行った義姉曰く
「なっこちゃんの動揺がハンパなく伝わって来た。」だそうで
とにもかくにもネットで探しても、あちこちのトイザらスにお問合せしても
結果は同じで・・・・


ぬぉー!
大ピンチだYO!って毎日頭を悩ませる日々なんです。


そもそもこちらのハス君

zmuO8qH_VCAOeQ41424081322_1424081419.jpg


Qa0p04C79lUWX6w1424082916_1424083148.jpg


dGhPQrgG4KnJn061424081611_1424081750.jpg

本当にアンズの親友だと思うんですね。

ハス君はアンズがうちに来たばかりの頃に
なんとか仲間を増やしてあげたいと思って購入したモノで
私達に心開いてくれる前からずっとずっとハス君と一緒に遊んでて
ハス君と同じサイズで違う種類のぬいぐるみもあげたんですが
見向きもしなかったので、やはりアンズにとってハス君は大切な存在でしょうし


v0TtMt5v1fyoZHm1424083213_1424083279.jpg

これからも長いお付き合いひとつよろしくと思っているので
なんとかせねばとあっちゃこっちゃに電話を掛け続ける私。
(9割トイザらス。既に関西→九州まで進出。)


フサフサだった頬のお毛毛はほとんど抜けてしまい
洗っても洗っても全体的に黄ばみが取れず
綿の移植手術を何度してもクッタクタのままで
ついに座ることすら出来なくなってしまったハス君・・・

それでも

_FDyeWO4HDeWEr31424083328_1424083459.jpg

アンズの為にと治し続けては喜んでくれるので
もしおにゅーハス君が見つからなかったら
2代目ハス君の為に出来るだけのことをしてあげなきゃなと
しみじみ思う今日この頃なのでした。

自分で治せなくなったらぬいぐるみの病院にお願いしなきゃ( ;∀;)




全力でがんがります!
大事な親友、ハス君とアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

アンズとメンコも誘ったんですが2階でヌクヌクひなたぼっこ中でした。 

 

おはようございます。

またしても中庭の話ですが、あれから紛失したヤル気スイッチを発見し
なんとかキレイな状態になった中庭。

なので、少し暖かかった日に中庭開放してみましたら
さっそくラン君が出て行き、その様子を

IxE5N7raapqDWJu1423994716_1423994860.jpg

アキ茶がガン見していたんですね。

どうやら中庭には出たいけども寒いのはNGということらしく
ここでずっとウロウロしており、その後スミッコも出て行ったので
付いて行くかなぁ~と思ったんですが、やはり

7fWY8Dk35T4e7RM1423994927_1423995051.jpg

ウロウロウロウロ。

まぁ寒く無いとは言えまだ2月ですし
無理して出ることはないもんだと思っておりましたら
ちょっとしたキッカケで中庭に飛び出して行ったアキ茶。

そして

Y6rFukS9QZ2gzXZ1423995202_1423995354.jpg
*檜山さんとはおはよう日本の気象予報士さんです*

檜山さんの予報は当たっており、アキ茶的にもOKな気温らしいので
なっさんを呼びますと


lJfoJZwTISfaTrg1423995422_1423995477.jpg

すごい勢いでやって来まして

V35pmOEFx0Pb1Rn1423995540_1423995654.jpg

アキ茶にものすんごい歓迎されていたのを
仲良きことはええこっちゃなんて思いつつ


VcAzo05J06FyWq11423995828_1423995977.jpg


z7Gp8WA9r0umcXl1423995993_1423996128.jpg

猫身事故狙いのアキ茶を注意したり(´-ω-`)


そんなこんなですが、とにかくこの日は朝なのに本当に暖かくて

T9b6BgDtJQZlZVI1423996429_1423996501.jpg

そろそろ春だなぁ~と実感し、花粉にガクブルしながらも
なっさんと一緒にお外の空気をクンクンしては
なんだか幸せ気分になれたのでした(*´ω`*)




c3904Bkli9tF1951423996521_1423996699.jpg

アキ茶よ、速やかにやめたまえ(´-ω-`)




実は迎えに来てもらったから勇気が出たアキ茶。
・・・・・・・・・恩を仇で返すってこういうことですかNE!
アキ茶それはやっちゃダメだーってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

なっさんがスーパーの試食コーナーに行くなら付き添いはスミッコだろうなぁ・・・。 

 

おはようございます。


相変わらず全く使用されていないクリアトンネル、その後ですが
連日のスプリング伸ばし作戦でだいぶ長くなってきているので
ここらでちょっと新たな活用方法をご提案しようと思ったんですね。


まずはなっ茶の居場所確認ということで

9qWaGAT2JakEjwd1424059233_1424059392.jpg

なっさんはリビングでガチャケースを転がしながらひとり遊び。

アキ茶は

QIBKf2catnaHDmJ1424059414_1424059502.jpg

ヒトベッドで爆睡されるご様子でしたので
今のうちにササッと終わらせておこーーーっと・・・・・・・





_gyQq0FzEfVmVUb1424059550_1424059715.jpg

・・・・・・・・・・・・まま、この辺はお約束ですし
気にせず行きましょって、あーでもないこーでもないと
伸ばしてみたり巻いてみたりした結果


ttoXvOX347ND1OI1424059744_1424059943.jpg

通勤&帰宅専用ルートが完成!

これなら少しははたらいてくれるんじゃないかと思いつつ
さっそくなっさんにもお披露目した所


7ezxJvb8nDyoBtm1424059979_1424060047.jpg

興味を持ってくれたご様子で


CPUG7ffcL7xl0O71424060064_1424060176.jpg

いそいそと通勤&帰宅トンネルを進んで行き
テンション上がり気味なご様子でしたので
こりゃ今後大活躍するかもYO!なんて夢見てたんですけども
あいにくどっこい。


wHiUnqCwxwDXq1j1424060213_1424060262.jpg

出口に辿りついた頃にはテンションだだ下がりになっており
どうやら


pIXjIcyZd3y0TBO1424060282_1424060447.jpg

帰宅時だからこそあっちゃこっちゃに寄り道したいお年頃らしく・・・


その気持ち、正直私もわかるので
これ以上使ってみて下さいと言えなくなったのでした(;^ω^)

ってか、借金返そうYO!



仕事が予想以上に早く終わると
ちょっとあそこのアイス食べに行こうとか本屋さん寄ろうとか・・・

寄り道は魅力的ですよNE!
やはりフロントガラスからの出入りに戻った
なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

とりあえず落ち葉だけ拾っておきました。(6枚ほど) 

 

おはようございます。

ココ最近ずっと、雨が降る度
この雨で中庭の泥汚れが流れてくれますように・・・と
願い続けてきたんですが、全然全く流れてくれなかったので
重い腰をあげ中庭の掃除をすることにしたんです。

まずは掃除の邪魔をすることが生き甲斐みたいになっている

9lGsBO5KVVLl5IO1423891659_1423891772.jpg

このお方が福住帝国に帰るのをしっかり見届け
スリッパを取りに行き、よしゃー!いっちょがんがるかー!!!





kEb12xCbLwOU8lD1423994259_1423994293.jpg



12wKS1Pg2rB6yvf1423891801_1423891896.jpg

・・・・・・・・・・・・・あ~たまた・・・(´-ω-`)

しかもラン君を抜かして中庭にすっ飛んでいき
それはそれは忙しそうに走り回っては

raeEkFqAFqtHuRV1423891917_1423891984.jpg

ブラシをガジってみたり

NBxjSvJwC17ba521423892320_1423892473.jpg

廊下を眺めてみたりとウロウロキョロキョロ。

この時点でわたしゃ掃除しようがんがろうという
ヤル気スイッチを紛失したので
まぁまたいつか雨が降るでしょうからその時こそきっと流れてくれるハズ・・・なんて
淡い期待を抱きつつ


zcQKfHu408iqPZn1423892180_1423892261.jpg

この状態で全く動かなくなっていた
ラン君を救いに大急ぎで向かったのでした(;^ω^)

・・・・・・・・・・・・ロシアンブルーはものすごく密生した毛の持ち主だから
寒さには強い!とよく聞きますが
うちでは間違いなくラン君が一番寒がりですYO!



もう少し暖かくなったらまたチャレンジしてもらいたいもんです。
漢らしくがんがれー!とラン君の背中をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

もっと熱唱したら許してくれたんでしょうか。 

 

おはよーござーます。

昨日は朝リハビリの日だったので
リハビリに行き、仕事までの時間あーでもないこーでもないと
家でいろいろ動いておりましたら
お昼ごはん待ちのスミッコが私の周りをウロウロされていたので
(お昼ごはんの時間まであと1時間半以上あったんですけどNE!)
ちょっくらブラッシングでもしますか!ということで

TRrdSYeLUeyLLbk1423574975_1423575030.jpg

スミッコが一番お気に入りのブラシをお見せしますと


xQCHkzTz8Osj0vH1423575055_1423575103.jpg

さっそくOKが出ましたので、せっせとブラッシングさせて頂いてたんですね。

この時、もれなくセットで
「スミちゃんはかわいい~♪スミちゃんは丸い~♪
ちょっと太ってるけどそれまたかわいい~♪」って歌を歌いながら
せっせとトキトキしておりましたら


5Mh7h0fdYMGLFWZ1423575155_1423575230.jpg

なんだかお気に召さないご様子。

なので、ここは別の曲に変更し
「スミちゃんとメンちゃんは姉妹~♪
最初は同じ体重だったのにいつの間にかスミちゃんの方が重い~♪
メンちゃんの方が動かないのになんでだろ~?♪」という歌に変更してみたんですが
どうやらこの歌もビミョーらしく


XMNRh6ocRbJvYzz1423575251_1423575331.jpg

若干不機嫌になり始めていたので
ここはやはり褒める曲をチョイスせねばと
「スミちゃんは美猫さん~♪スミちゃんはかわいい~♪」という
かっちゃん十八番の歌を歌いましたら


NEcJju6MXp8U5_b1423575393_1423575471.jpg

ゴロンと寝転がってしまい、ついに

[広告] VPS


怒られました、えぇほんとごめんなさい。



・・・・・・・・・・・もちろんこの後は無言でトキトキさせて頂きまして


bE8dCMpX73SzkxS1423575496_1423575559.jpg

これからは怒られる前に歌を切り上げようと誓ったのでした・・・!




それにしても、こんなに抜けるのにハゲないだなんてすごいよなぁ・・・って
まるで小学生みたいな感想を抱いてしまう日々です(´-ω-`)
お疲れスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
ところで何故スミッコが疲れるんだろう。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

本当に長すぎました。書いてて更に実感。 

 

*今日は写真が多いので携帯で読んで下さっている方には
とても読み辛いと思います、すみません。
よかったらお付き合い下さいませ。*


おはよーござーます。

昨晩、仕事から帰って来てネコズアンズに夕ごはんをお出しし
あとはなっ茶に~って、なっ茶部屋に入りますと

orZKhGMKBLGe9ma1422946218_1422946291.jpg

福住帝国からお顔だけ覗かせながらも
ヤル気スイッチ紛失中のなっさんに
「ごはん準備出来ましたよ。食べますよね?」と
お聞きしてみたら

qVCjHY3nTVUfb211422946309_1422946385.jpg

舌なめずりはするものの、気分が乗らないご様子。


こういう時はデリバリーサービスをしても絶対食べない
頑固一徹なっさんなので、とりあえず


ESaOBTR437VIQX11422946409_1422946506.jpg

私の足元でごはんまだですかの舞を披露してくれた
寝癖ボッサのアキ茶にだけ召し上がって頂いたんですね。

そして

5xGNZa3pR_aUrpV1422946537_1422946628.jpg

一足お先にペロ完されたアキ茶は2階へ向かい
10分前ホゲ~とされていたなっさんは

rXx6zszwkv4Jsj21422946655_1422946722.jpg

10分後もこの状態。

ですが、ビミョーに違ってまして


x0rlpe_Gz0nP2jv1422946939_1422947207.png
お顔が福住帝国から出て来ているのです。


・・・・・・・・・・・・・10分で顔だけ出てくるって
あ~た亀より遅いやん・・・と思いつつ、どうやらそれは
私の横にいたアンズも思っていたのか

Ucrl805LzT9obz11422947242_1422947390.jpg

これこそガン見だと言い切れるほどひたすらガン見。


その頃、いつまで経っても遊びに来ないなっさんが気になったアキ茶は

iXPfjJJZoK_EP1H1422947419_1422947583.jpg

近くにいたメンコに尋ねており、石になったかもYOという
情報を入手し

6s8o0OVc_j9ir0u1422947642_1422947894.png

こりゃえらいこっちゃと言わんばかりに
なっさんを救うため、大急ぎで1階に戻ることに決めたらしいのですが
実は石になったワケでもなんでもなく

icqkbHhO7pgkZTF1422947922_1422948029.jpg

こういうことらしいです(´-ω-`)

これ、なっさんは昔っからたま~にあり
実際は寝ているワケではないんでしょうが
魂だけお出かけされたんかね?と思うくらいなので
どこか悪いんじゃ・・・!と心配し続けてきたものの
なっさん的にはこれで問題ないらしく、エッサッホイサと走って向かった場所は
玄関のおトイレだったんですね。

ちょうどこの時、1階に降りてきたアキ茶とバッタリ出くわし
石になったと信じていたアキ茶は何故かシッポボンのまま
なっさんに駆け寄り

qBqiPGp5gq7kM5q1422948052_1422948148.jpg

周りをグルグルしながら大喜び。

そしてこのテンションのまま

0Uhienfns5ILRPY1422948203_1422948330.jpg

おトイレ中のなっさんを急かしまくっており
しまいには

6JdTv9G6TYWIOrA1422948352_1422948477.jpg

コレですよコレ。

・・・・・・・・・・・・・・・会えて嬉しい気持ちが伝わって来て
とても微笑ましかったんですが
アキ茶よ・・・

見習っておくれYO!



邪魔ばっかりするので、結局
おトイレが終わるまでアキ茶を捕獲しておきました(;^ω^)

我が家での人気者、なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

なっこ家~eco部門~最優秀賞はもちろんこの方。 

 

おはよーござーます。

またしてもクルクルリボンのお話ですが
昨晩もスミッコが切れないよう気を付けながら
ガジガジ齧っていると、珍しく
なっこ家~eco部門~最優秀賞連続受賞中のメンコが


GKgGI1c5624vlF21423468883_1423468982.jpg

近くでガン見されていたんですね。

これに気付いたスミッコは

PSvkvWe6RtEi8CH1423469012_1423469146.jpg

年金払いで貸してあげると言ってみたものの
あいにくどっこい、現実派のメンコは断っており
気にはなるけどってヤツかね~?なんて思っていたんです。



oT073IkS1fkVQdE1423469326_1423469511.jpg


・・・・・・・・・・・・・・なんだろう、本当に何が起きたかわからんちんなんですけど
ちょっとなっ茶とあーだのこーだのしていたら

Lyt0N5u4sVqPwt_1423469546_1423469630.jpg

こうなっていたんですよ。

私推理によりますと、スミッコから貸してもらったものの
DOやって遊ぶかわからず
クシャクシャにしたり持ち上げてみたりしていたら
いつの間にか自分自身に絡まってしまい
DOすることも出来なくなって困っているh・・・・・・・・・・・・



p41UbXHnBalD55l1423469667_1423469753.jpg

いや、やっぱり困っていない気が。

何故なら

WXM7kM0ShM51OaR1423469774_1423469834.jpg

この状態のまま腹モフプリーズとの事でしたので

zDfhBrjsFNt6agZ1423469895_1423469952.jpg

せっせとモフり、少しするとテクテク移動し

e76C87y3sUJQmdo1423469996_1423470161.jpg

またゴロン。

うん、なんて言うか・・・・



私も無理だ(´-ω-`)




気付いててYO!
常にこんな感じのメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

新聞読んでおけばよかったと思いつつも、いい表情だったので、まぁいっか! 

 

おはよーござーます。

とある日の朝、いつものように福住帝国の前で
「おはよーございまーす!朝ですけど起きませんかー!?」と
お声掛けしていると、なっさんがニョキッとお顔だけ出してくれたんですが
これまたいつものように

lRF2Y_6TOnJT71b1423482093_1423482265.jpg

まだまだおねむだったので
「三文の徳とは、1つ目は朝ごはんが食べられる。
2つ目は新聞がゆっくり読める。
3つ目はマッサージサービスが受けられるじゃないでしょうか?」と言いながら
なっさんがお好きなマッサージをさせて頂くと


1_ummaBc90GP_In1423482283_1423482345.jpg

この表情。

これがまた気持ちよさそうなので
下僕な日々を送っている私としましては

マッサージをさせて頂く>新聞を読む

となるので、いつもより念入りにさせて頂きつつ
「これが早起きの一文ですよ、よく覚えといて下さいね~。」なんて
お話ししながらも


drQPdRUdjfT5Gd51423482360_1423482449.jpg

はぁ~かわえぇわぁ~(*´ω`*)って
バカ親はデレデレしまくり、マッサージが終了した後も

z25pAtIMiZzOi_11423482467_1423482520.jpg

満足げな表情でしたので、こちらも大満足しながら
「ささ、では、朝ごはんの準備してますんでどうぞどうぞ~!」




p2TuEbeyD5L_0XD1423482545_1423482615.jpg

・・・・・・・あ、りょーかいでーす・・・(´-ω-`)




この後アキ茶が迷惑そうな顔で出てきたので
即退散しました(´-ω-`)
迷惑顔のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

カメラの勉強しようと思ったことはあるという過去形の話。 

 

おはよーござーます。

いろんな方のネコブログを拝見する度に
飛ぶネコ写真ってのを私も撮ってみたくてしょうがなかったんですね。

ひとりだとちょいと難しいかも&カメラマンの腕が残念ですが
がんがって撮ってみよー!ってことで

f3UPp2xLHqsOvmh1423292110_1423292218.jpg

我が家で唯一飛ぶネコ、ラン君にご協力して頂き


cxhl8f_6n4PTgj71423292255_1423292352.jpg

いざチャレンジスタート!!!


・・・・・・・・・・・・だったんですが、カメラとジャラシ
両方がんがるってのは、不器用な私には本当に困難で

9d9CMeLFF_MYgKE1423292534_1423292583.jpg


PKwreNATnd6En2O1423292666_1423292741.jpg


p1vuPWV4kuY8HIu1423292758_1423292821.jpg

飛んだ後の写真や飛ぶ直前の写真ばかり増えてしまい
撮影枚数50枚を超えてからも
ぜーんぜん全くいい写真が撮れず
しまいには


dpz3mXSXmS4Lz9c1423292884_1423292962.jpg

またしても離せシャーコラと怒られてしまったので
カメラの設定を見直す為にもジャラシをラン君にお渡しして~・・・・って。


pG9Lt_7BWEccNt11423292977_1423293037.jpg

おっ!ちょっといい感じになって来たかも!
これはいけるかもYO!ってことで、ついに


rb1s0XfRPQ_U51U1423293080_1423293151.jpg

なんとか1枚だけ撮れた飛ぶネコ写真( ;∀;)


背景は壁の方がよかったとか出来れば正面からがよかったとか
いろいろと反省点はありますが
とりあえず今日の所はこれでいいや!と自分に甘い私が満足した頃に
しょっぱなからぶっ飛ばしていたラン君も

zgpLE37KPrcX2fF1423293173_1423293247.jpg

少し休憩を取られるみたいでしたので
第2ラウンド・・・・


tMSiZnGJjs6wPzm1423293260_1423293369.jpg

あと1枚の羽はいつまで持つだろうと心配になった私でした。

新品も10分でこうなりますYO!




しっかしスタイルいいなぁ・・・羨ましかー(´-ω-`)
まだまだやる気マンマンのラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*GPSで追わなきゃです!*

CMJPtWPFCWW0ZA81423907660_1423907728.jpg

ムーーーー!!!!!!!



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

スミッコの恋~第9話目~カテゴリ分けしてみました。 

 

おはよーござーます。


以前、ステキなクルクルリボンを
くにゃ様家の下宿人さんに頂いたことを書きましたが
あの後も紐好きスミッコはオモチャ箱から
しょっちゅう引っ張り出しては遊んでおり
(下半身は全く動きませんけども)

XA91SIq1nnHurqx1423298554_1423298639.jpg

あーだのこーだのと楽しそうなんですね。

そんな楽しそうな最中、通りすがりのラン君がやって来られ

TJEeHIztKcYfF4k1423298687_1423298755.jpg

心優しいスミッコは貸してあげるらしく


8g4vVHA6tJjZHWw1423298777_1423298880.jpg

私がヒラヒラ振るのをふたりでガン見されていたんです。

このリボン、やはり噛み心地がサイコーなのか
ラン君も

1iw38C5eezmR2Hk1423298940_1423299015.jpg

ギュッと掴みながらガジガジしており
こりゃ取り合いになるかもしれん・・・・と少し心配になったんですけど
この日は


0kyqZ0xkQ08ll3P1423299061_1423299206.jpg

ふたり仲良く遊んでおり、ふふふ・・・かわえぇわぁ~なんて思いながら
見学していたんです・・・・・・・・・・・・・・が。


MiZ9e0ZkrwO0iKo1423299257_1423299345.jpg

スミッコがなにかに気付いたらしく
どうやらそれは


CHdOLMyKoWOJ7Lu1423299364_1423299484.png

こういうことだったんですけど
如何せん相手はラン君・・・



b33X1LQYmdjaw7V1423299501_1423299637.jpg

あっさり否定し、しまいには


iY4gYixNGP3eETJ1423299673_1423299735.jpg

・・・・・・・・・・・乙女の夢を崩すんでない!




私も見張っとくからNE!

って、バレンタインだから少し乙女な話をー!と思っていたのに
これじゃ全然ダメじゃないかということに気付きましたすみません( ;∀;)
それでも赤い糸と信じるスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: スミッコの恋

tb: --   cm: --

△top

いい先生に出逢えて本当によかったです。 

 

おはようございます。

昨日、アキ茶をスーパー獣医さんに診て頂き
なるべく避けてきた免疫抑制剤を使用するという話も浮上したんですが
(あくまでもアキ茶に避けてきただけなので
使用されてるって方、もしいらっしゃいましたら気にしないで下さいませ。)
いろいろと話し合った結果、セファランチンというお薬を+することにしました。
「若い先生は出さない薬やと思うけどね、僕みたいなジジイは出すんやよ~コレ(笑)
そんでけっこう効くんよ、フェレットに。」と笑いながら出して下さり
本当に有難かったですし、いろいろ勉強になる話も聞かせて頂き
ひとまずセファランチンが効きますようにと願いながら帰宅。

その後、私は仕事だったので
皆さんにお昼ごはんをお出ししてから仕事に行き、帰宅すると

bJLB4jYtcgtSXF21423658090_1423658418.jpg

アキ茶がおやつのおねだりにやって来たので
合点承知の助!って

AbSTel_2ba19mnW1423658483_1423658808.jpg

大好きな馬肉五膳をあげることに。

アキ茶は保護時から歯が数本無い&食べるのが下手なので
最近は小さく千切ってあげており

fmGple30te__Q_L1423658865_1423659281.jpg

全然おいしくなさそうな表情ですが
モシャモシャ食べつつ


Vsb_vtpDXbLXMpc1423659301_1423659686.jpg

千切った馬肉五膳をあっちゅー間にペロ完し


vaA4W9AaqQfzqmv1423659716_1423659814.jpg

「おいしいモノってどんだけ味わってもすぐ無くなっちゃいますよね~。」なんて
お話していたんですね。

そしたらゴロンと寝転がったアキ茶。

これはテキトーに腹モフしてくれだけどしつこくはNGというサインだと
最近気付いたので、テキトーに腹モフしながら
「アキ茶がんがってて本当にえらいですね。
見習わなきゃって思いましたよ。」とお話していたら


AiHtjk2cK0hBfik1423659959_1423660305.jpg

このドヤ顔でしたので、こっちが元気をもらったり。


その後は

kLT4uy3C41Sr4FM1423660341_1423660590.jpg

いつも通りはっちゃけアキ茶になって家中を爆走しており
この様子を


ln5gpNgs1QX_oVt1423660611_1423660699.jpg

なっさんと眺めながら
アキ茶の為にも、そしてなっさんの為にも
いい状態をキープさせてあげなきゃな・・・と改めて思ったのでした。



静かに遊ぶってこのふたりにはとてつもなく難問な気がします(;^ω^)
そんななっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

箱根駅伝の5区をご存じない方はgoogle先生に聞いてみて下さいませ。 

 

おはよーござーます。

昨日の続きみたいになりますが、スプリングを伸ばそうと
巻いて放置していた私。

その様子をなっさんは横目で見つつ、結果

err0GzXbeRv17361423550680_1423550795.jpg

今までの水色トンネルが欲しいとのことでしたので
「わかるーすごくわかるー( ;∀;)」なんて言いつつ

EwsKSqkmgXxNgj21423551323_1423551421.jpg

転がっていたニコちゃんをお渡ししたり


dRDK39MlmbjLsb31423550859_1423550986.jpg


YhXdB0v8oNkCpEx1423551002_1423551098.jpg


JnDF3GJr3JY8Xvz1423551146_1423551273.jpg

トンネルが入っていた段ボールに
押し潰されたなっさんを救出したりしていたんですね。


そんなこんなで、トンネルに関しては2日間くらいで
少し伸びてくれるといいなぁ~と願いながら
引っ張ったり引っ張ったり、とりあえず引っ張ったりを繰り返していると
いそいそとやって来たアキ茶が


vVNH3AiuLqpJY7I1423551441_1423551603.jpg

巻いたままのトンネルに入り、せっせと登っており

dUBGtKaXK_a72dS1423551627_1423551692.jpg

出口まで来られたので
「遊んでくれてありがとね。わたしゃ嬉しいですよ。」とお声掛けしますと
いつの間にかアスリートの端くれになっていたアキ茶・・・


kj5KqNmsPaC5mDg1423551715_1423551858.jpg
*TN=トンネルの略*

TNの神になられたようで
これはこれで使ってくれるかもしれないと期待した私なのでs・・・・・・・・・・・


まま、この後1度も使用する所見てませんけどNE!




がんがれTNの神ーー!のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*instagramには書いたんですが
昨日の朝、かっちゃんがアキ茶の異変に気付いてくれてコチラで検査した所
貧血が酷くなってしまってて・・・。
(ブログのトンネル話は今週頭の話です)
昨日はスーパー獣医さんがお休みだったんですが
有難いことにアドバイスを頂き、元気いっぱいアキ茶に復活したんですけど
今後の治療方針もあるので、今からスーパー獣医さんの所に連れて行ってきます。
なんとかこのままキープ出来ますように・・・。*



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

そういや箱のデザインも違ってるって今更気付いたり・・・(;^ω^) 

 

おはよーござーます。

サンタさんが忘れていたプレゼントのトンネルですが

YiO3b8z0CQoe5uX1423546840_1423547017.jpg

やっとこサンタさんにお願いし、届けて頂いたんですね。

このトンネル、我が家では3本目となり
毎回ボッロボロになるまで使用し、引っ越しの際にさよならするというパターンで
いろんなフェレブロガーさんのお宅で写っているのを拝見しては
また欲しいなぁ~と思っていたんです。

なので、さっそく開けて設置しようとすると

0NR3GfD8qO4BkGT1423547049_1423547114.jpg

お目目キラキラなっさんがやって来まして


z4Z2qbaU_r3CBUr1423547302_1423547360.jpg

待ち切れないご様子でしたので
急いでセットしますと、予想通り猛ダッシュでトンネル内を駆け抜け

KNXzunGoRk2Q9rJ1423547217_1423547283.jpg

満足そうな表情(*´ω`*)

「よかったねぇ~(デレデレ)」とお話しておりましたら

0Sx27hAPPcbGLIF1423547387_1423547428.jpg

水色トンネル内で爆睡されていたアキ茶も出て来てくれましたので
「トンネル届いたんですよ~!ささ、どうぞどうぞ!」と
おニュートンネルをお勧めすると、これまた猛ダッシュで入って行き


VuZS6dVaDNYNJ891423547472_1423547533.jpg

いい塩梅かもという感想を頂いたんです・・・・・・・・・・・・が!

アキ茶が今から私に訴えたいことは
私もよーーーーーーーーーーーーーくわかっているのです・・・。


このトンネル、実は



bjnSpD8PLfRduqo1423547578_1423547673.jpg

こんな短いんです・・・!

商品の説明文には、最長約4.75mまで伸びるYO!と書いてあるのですが
如何せんスプリングが強くて、伸ばしても伸ばしても
すぐ上の写真の状態になっちゃうんですね。

昔はこんなに短くなかった&スプリングも強くなかったので
いろいろ調べてみると、どうやら昔のモノより短くなっているらしく
リニューアルの際にスプリングも強くしたんだと思われ・・・

そんなこと全然知らなかった私のミスです( ;∀;)


とにかくこの状態じゃ一瞬で放置コース間違いなしの為
なんとかスプリングを伸ばそうと思い、苦肉の策で


qq90zFgtStmgJMF1423547750_1423547888.jpg

限界まで伸ばしてグルッと巻いてみましたが、うーん・・・・

これは本当に想定外だー( ;∀;)




なっ茶は間違いなく
『トンネルは長ければ長いほどヨシ!』派なのです・・・。
既に諦めモードのアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

だけどネズチューはまだ取れたことないんですYO! 

 

おはよーござーます。

スミッコはメンコよりもスポーツモードになる時が多いのですが
最近は全くスポーツモードにならない=ダイエット難航なので
ここらでちょいと


EMD_uRMa3SlN_aZ1422877503_1422877603.jpg

くにゃ様家の下宿人さんに頂いたネズチュージャラシで遊んで
スポーツモードに突入しましょー!とお誘いしたんですね。

ラン君がよく遊んでいるので見たことはあるハズですし
興味もあるようでGーーーっとガン見しており

EyW31_H8IIjKtqJ1422877626_1422877691.jpg

チョイチョイとお手手は動かしてくれたものの
肝心の下半身は床に根っこが生えたままで
ねぇ、スミちゃんの根っこ相当深いよNE!?と聞きたくなるくらい
ビクともせず、ふーむ・・・

DOしたもんかと考えておりましたら


i9u48CQFO4dRCtD1422877733_1422877846.jpg

さっきまで散々ジャラシMORNINGしてお疲れだったラン君が
いつの間にかやってきてたんです・・・・・・・・・・・・・・・・が。



ラン君がネズチュージャラシで遊ぶと
ぜーーーーーったいに前回みたいになるので
個人的にはネズチューを(紐も)守る為にも
少しお休みして頂きたいと思ったりするワケなんですけども
あいにくどっこい、そんなこともちのろんで伝わるワケないので
初心者用に振っていたネズチュージャラシ・・・



rZYLinbWtOnXgpQ1422877962_1422878106.jpg


R96LDUKG4cYaElU1422878166_1422878294.jpg


XRA55miMtc71FDe1422878329_1422878441.jpg

・・・・・・・・実は既に


eCPsGRN2RLSv3Z71422878457_1422878578.jpg

2カ所切れちゃってて、結んで使っている程お気に入りなので
また紐が切れないかガクブルですYO!




この方は紐問題の前に動かないですし・・・

ラン君とスミッコの半分くらいのネコさんに出逢ってみたいもんです(´-ω-`)
Gーー・・・・っとガン見することしかしないスミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

なっさんの1不思議の巻。 

 

おはよーござーます。

家を建てた時からずっと疑問に思い続けてる事がある私。

それは

kako-zJh15xHwkica0Sjm.jpg

このキャットタワーの矢印部分、青いマット上・・・・


ここは本来、ネコズが爪とぎする用になっているんですが


kako-Y9FVm0FDS9tkvhnP.jpg

ヤングギャルがここに来ると、必ず


kako-7KGskPRrdWPMz0cC.jpg

イライラを爆発させるかのようにガジガジガジりだすんですね。

なっさんは基本的に何かをガジることはほぼないので
(注・私の手足は別)
なんでここだけ・・・って本当に不思議なんですけど
ガジった後はこれまた必ず

kako-QDEPAC4EOTBsbzqt.jpg

吠えまくり、たまに

kako-YSTJwtj2FsyFY5fr.jpg

ふと冷静になり、いろいろと考えていらっさるご様子なんですけども


kako-RM6c8cjOGFR5AB4v.jpg

また吠えるんですね。


これ、試しに2段目の同じマットが敷いてある上に乗って頂いたんですが
そこではなにもしなかったので
やはり1段目のこのマットのみなにかがあるんだろうと思いつつ
散々ガジって吠えた後は


kako-NpQrLLioEiuMRPiY.jpg

短い足で背伸びしてお外観察しようとするんですが
ここ、腕力と背筋ハンパないなっさんでもビミョーに届かない高さで
DOにもKOにも出来ず、結局また

kako-wUJWulbLFKQtclho.jpg

こうなるワケでした(;^ω^)

そしてこの後は、これもまた必ず私に向かって飛び掛かってくるので
よくわかんないんですけど
本当に止めてほしいと常々思います、えぇほんとゴリ噛み痛すぎる。



ゴリ噛み後はまた見学したそうだったので乗せてあげました。
そしたらまたゴリ噛みされました。
ヒドイ。

背伸びなっさんの背中をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

5歳なのになっ茶から見下されるアンズへ。 

 

おはよーござーます。


本日は

z6VP2ZD0rOeStam1423012692_1423012883.jpg

アンズのお誕生日です。


正直、ワンコと暮らすことは想定外だった私の人生の中で
180度考え方を変えてくれたアンズ。

アンズは昔、チラッと書いたと思うのですが
元飼い主さんが「極小と聞いたから買ったのに大きくなったからいらない。」という
残念ながらよくある理由で約4年前、我が家にやって来ました。

当初は時間が経てば経つほど
元飼い主さんは保健所に連れて行きそうだと感じたので
一時預かりのつもりでレスキューし
オシッコまみれのトイレシートが敷かれたトレーと
迷彩のお洋服を来てやって来ました。

mzJw5H_gdti9Ta51423013159_1423013259.jpg
↑うちに来た当日のアンズ。

お洋服の下は大きな円形脱毛と小さな円形脱毛があり
怖がって私やかっちゃんが動く度にビクビクしていたので
なんとも言えない気持ちになりながらも
とにかくトイレシートだけでも変えたいと思ったものの
変えようにも絶対トレーの上から動かないアンズ・・・。

ここはかなり逡巡したんですが、衛生的にもよろしくない為
ごめんね、ちょっと抱っこさせてねって抱っこして
シートを変えようとすると、ガクブルしながら失禁。

あぁ・・・このコの唯一のテリトリーはこのトレーの上だけだったのかな・・・
本当に申し訳ないことをしたって、今でも思います。

それからも数日は飲まず食わずでこのトレーから降りず
点滴続きで、入院させてあげた方がいいかもしれんと思い始めていた頃
隔離していたお部屋にうっかりラン君が侵入してしまったんですね。

ですが、お互いシャーコラもなく、自然にクンクンし合い
ラン君との出逢いでアンズはケージから出ることが出来たと思います。

そこからはどんどんラン君と仲良くなっていき
フェレズともうまく距離を取りつつお付き合いされていたので
里親さんに出すのは止めようとなったワケですが
とにかくおトイレがまーーーーーーーーーーったく出来なくて(;^ω^)

ラグでオシッコ、そのオシッコを拭いている最中に反対側でオシッコって
いやいやあ~たラグはおトイレじゃありませんYO!と思いながら拭いたり
買い直したりを繰り返し、完璧になるまで1年半くらい続きました。

当時はアンズの性格を考え、ちゃんと出来たら褒めて褒めて褒めまくって
すごいの舞を踊りながらもひたすら褒め
ちょ、こんなヒト客観的に見たら不審者じゃない?ってくらい褒めまくっていたんですね。

なので今、アンズのおトイレはネコズと同じ洗面所にあり
おトイレシートを交換しましょかね~ってガサゴソしてると、必ず

evRW3s_rmga5b2C1423013308_1423013362.jpg

いそいそとやって来まして


OMSFv1ddT8OMDW_1423013389_1423013468.jpg

ある程度距離が近付くと
「アンズってばさすが~!すごいですNE!もしかして天才かもよ~?
やっぱりアンズはいつも完璧で~・・・・」等々と
演説並みに熱く語りながら褒めまくり、もちろん

WpDVlo2N2o5AAsx1423013493_1423013605.jpg

すごいのナデナデもグワシグワシと大袈裟がポイントです。

そして

_XDnkes3OUSODNt1423013627_1423013793.jpg

おやつの催促もお約束ってヤツですかNE!


お外は寒い毎日なのでお散歩はNGらしく、全く行きたがりませんが
その代わり


LgT306FpxcBjFIU1423013019_1423013088.jpg

毎日庭で爆走してますし
(いつ庭は完成するんだということはスルーでお願いします。)

家の中では

gCHPLTYtFRMPqoC1423013834_1423014000.jpg

だいたいなにもせず、かといってecoモードにはならないので
ウロウロしながらあーでもないこーでもないと忙しそうなアンズ。

4歳でやっとこお座りとマテを覚え
お手等の芸はなにも出来ないアンズですが(教えてもいないんですが(;^ω^))
なっ茶にシッポを狙われてもけっして怒らず
メンスミ姉妹にも優しく、本当にいいコだとしみじみ思います。

アンズの明るさ、優しさ、穏やかさは見習わねばならぬ所がたくさん。
これからもよろしくお願いします。
なっ茶のお世話もすみませんが・・・・

3A51uULLzgcI9fA1423012904_1423012975.jpg

ありがとうございます!

アンズ、お誕生日おめでとう。
いつもありがとう、君のことが大好きです。




ネコ社会に溶け込む本日主役のアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

あ、これもカテゴリ分けしようかなと思ってます~忘れた頃に続くヤツ~ 

 

おはよーござーます。

若干昨日の続きチックになりますが
階段でのお隣いいですかDOですかやり取りがされている最中
実は

HXktK9j7t3LEtv11422784380_1422784439.jpg


ZUSp2QUOigryss31422784459_1422784574.jpg

この場所からメンコがずーーーっと様子見していたんですね。

なので、ラン君の横なんぞにいるより
メンコと遊ぼうってシフトチェンジされたスミッコは

TTrHaKf0vHrir6c1422784604_1422784724.jpg

階段を上がるのではなく、柱を登ってやってきまして

1NjeATtSV9KWPsX1422784756_1422784960.jpg

登りながらメンコを煽っており、火がついたメンコ・・・


ついに

LXf_gToBh4Vypm21422784988_1422785104.jpg

やる気スイッチ~怒りver~を搭載して柱登りスタート!!

なんてったって怒りverなので、いつもより気合いも入ってるでしょうし
これは期待できると思っていたら、やはり


Vhprt3qmheXeAhf1422785145_1422785246.jpg

無事スタートも出来まして
おぉ~!ついにメンちゃんも・・・( ;∀;)ってわたしゃ感動して
カメラを持つ手が震えr・・・・・・・・・・・・・






Dpj9CJPAkt2SPaL1422785298_1422785490.png

・・・・・・・・・・スタート出来ただけでも進歩ですよNE!




本当にこれ以上DOしていいのかわからないらしく
スミッコが必死に教えてあげてました(;^ω^)
そんな姉妹をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

スミッコの恋~第8話目~これだけカテゴリ分けしようかと思ってきました。 

 

おはよーござーます。

先日、結婚相談所に登録すると決心されていたスミッコですが
やはりなかなか踏ん切りがつかないのか、昨晩も


x7ydsYopUOfQFtn1422776990_1422777150.jpg

ラン君を見つけてはさりげなく近付き

inCOEFl6Lkq_ua81422777175_1422777261.jpg

お隣GETしようとがんがっていらっさったんですね。

だけど30㎝も離れるだなんて
それもうお隣じゃないよNE!ですし、そんなの絶対無理なスミッコは

klbvdl5Hje29Zko1422777280_1422777363.jpg

いつものようにガンガン近付いており
あーこりゃマジでDVされる5秒前だわってことで
ラン君がDVする前に
「ラン君、叩いてはいけませんYO!」と注意したんです。

最近はこの一言でガマンするようになってくれた大人の漢・ラン君なので
今回もグッと堪えてくれ

Qldc80fR0eC5jUe1422777490_1422777736.jpg

なんとかお隣をGET出来たスミッコ。

だけどもだっけっどで、飼い主贔屓を抜きにしても
賢いスミッコ・・・


私が見ている間はなにをやっても
ラン君にDVされないとわかっているらしく
ここぞとばかりに

crH5wepo5p_F7wC1422777818_1422777939.jpg

ちょっとくらいDV返ししてやろうと振り被っていたのですが
あいにくどっこい、ラン君もそれなりに考えておりまして

SDDlJRyKIe23x3l1422777961_1422778132.png

さりげなく脅し、DVを回避するのでした・・・。




暴力からは何も生まれないですYO!
なかなか思い通りに行かずやさぐれるおふたりを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: スミッコの恋

tb: --   cm: --

△top

正直全く予想していなかったのでビックリしているというのが本音です。 

 

おはよーござーます。


なっ茶部屋の床暖は毎日フル稼働ですが
リビングの床暖はケチりまくって、たま~にしか入れない私。

昨晩はちょいと寒かったので、電気代・・・ガクブル・・・ってなりながらも
ネコズアンズの為に!とリビングの床暖をONにし
更にいつもの湯たんぽをネコズアンズベッド上に置くと
さっそくスミッコがやって来まして、湯たんぽ上に鎮座しつつ


cIk5vhpNKiHy_VJ1422610716_1422610787.jpg

一定方向をガン見されていらっさったんですね。

スミッコの視線の先は、いつものように


BufZA0GUqHLlLwW1422610831_1422610936.jpg

廊下でスリッパ遊びをするなっ茶がおり


j5CRvhrFVCl_w531422610958_1422611105.jpg

かっちゃんのスリッパ(今回も片方だけ)で
スーハー祭りが開催されていたんですが
こういうのは臭いからこそ盛り上がるのか何なのか・・・

真相はふたりにしかわかりませんが、とにもかくにもビミョーな結果だったらしく
なっさんはあっさりこの場から立ち去ってしまったんです。

残されたアキ茶は

JmKTy4AqRKtSKC11422611141_1422611204.jpg

ひとりポツンになってしまったので
こういう時こそスミッコの出番ではないかと思い
「スミちゃんや、アキ茶がひとり寂しそうなんで一緒に遊んであげて下さい。」と
お願いしてみたものの


VrUQtMcjV3Igi9T1422611326_1422611402.jpg

廊下とリビングの温度差が
まるで北海道と沖縄くらいあるようなお返事を頂き


Q6XQZD0jYiuqqOz1422611420_1422611537.jpg

教育係としての職務を全うする気はないご様子・・・(´-ω-`)

ならば私が!ってことで、アキ茶をお迎えにいこうとすると
既にリビングまで戻って来ており

hZokRuhvTpO0TkK1422611595_1422611696.jpg

体をハムハムした後

q8DxFvx1vohSmNB1422611716_1422611849.jpg

なっさんを発見しては大急ぎで駆け寄って行ったのでした。


以前まではなっ茶のツーショットを撮る事が目標で
撮れると嬉しくなったもんですが
最近はなっさんかアキ茶、単独の写真を撮る事の方が難しくなってきました。
それだけいつも一緒にいて、供に行動しているからこそであり
お互いがお互いを探してて
本当にニコイチだな~って見ていると微笑ましくなったり・・・

こんなに仲良くなってくれて感謝です。

いつもありがとう、そしてケンカはほどほどに、頼みますYO!




うちは先代のレイちゃんなっちゃんもかなりの仲良しコンビだったのですが
もしかしたらあのふたりよりいつも一緒かも・・・ってしみじみ。
そんななっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

通院お疲れさまでしたって思ってたんですけど・・・(´-ω-`) 

 

おはよーござーます。

先日、アキ茶の通院日でした。

食後なのに血糖値49、PCVは21と相変わらずの低空飛行状態が続いており
アキ茶はAIHA(自己免疫性溶血性貧血)なので脾臓摘出という手もあるのですが
いろいろと問題があり、しりつしてもステロイドを服用せねばいけないんです。

なので、それだったらこのまま内科的治療でいこうと思っており
お腹の中はキレイなアキ茶なので
なんとかしてこの状態を維持してあげたいとお話していたら
スーパー獣医さんに
「元気なことはいいことだけど、エネルギーを撒き散らしてるもんね。」と
納得しまくりのことを言われ
スーパー獣医さん「しんどそうにしてることとかない?元気がない日とか。」
なっこ「特にないです。いつも大暴走してます。」
ス「・・・・・・あ、相棒はあのコか・・。そりゃ元気だわ、うん。あのコ、すごいもんね。」
な「・・・・・・・・・・すみません。」


と、まぁなっさんが相棒ってのはアキ茶にとっていいのか悪いのかわかりませんが
少なくともパワーは貰っているんじゃないかなぁ?と思いつつ
帰宅し、その日の夜。


gv2ea_fr83xC70j1422368612_1422368701.jpg

今日は疲れて爆睡かなぁ~と予想していたのですが
全然全くそんなことなく、爆走しながら廊下に飛び出し

H_ddc_1GzCUCleI1422368722_1422368810.jpg

隅に立ち、なっさんの居場所を確認されつt・・・・・




って、ちょ。



oeuEAGZWT__VzPx1422368827_1422368941.jpg

見えますでしょうか・・・?


ちょっとわかりづらいんですけど、おトイレをテキトーな所にされまして
おーう・・・・

まさか私の目の前で堂々とテロするとは・・・・って
ポカーン(゜o゜)としておりましたら


GGFUSDP8DvA9PYz1422368961_1422369043.jpg

アキ茶を発見したなっさんがやって来まして
なっこ家・最優秀鼬~トイレ部門~受賞中のなっさんは


rGRfhCYNnb1z8Bz1422369066_1422369254.png

アキ茶に注意してくれてたんですね。

本当の本当になっ茶部屋だと100%外さないのに
一歩外に出るとなんでフリーになるんだと
疑問でしょうがないのですが
なっさん的にも別に他のお部屋はDOでもいいらしく


IWrmhsyQYVSffyc1422369268_1422369422.jpg

いやいや、こっちは納得いってないんですけどってまま話は進み
結果


u_mRolFqqdIYwnm1422369438_1422369540.jpg

自分達はこの場からスタコラサッサーと立ち去り・・・



EeD_i03hflDGo_s1422369563_1422369664.png

残されたウ○コを片付けるのって
ものすんごく虚しいですよNE!




間違いないっ!( ;∀;)

立ち去り中のなっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*しりつお疲れさまでした。*

qsxsRn_DENCO6n91422976036_1422976158.jpg

東京に着く頃には病院を覆っちゃうくらい大きな元気玉になってますように・・・。

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

ネムネム感染症はインフルエンザ並みに感染力が強いのです。 

 

おはよーござーます。

相変わらずおばーちゃんが作ってくれた半纏を愛用中のメンコ。

Rjt_rHrDqQud7hV1422600449_1422600527.jpg

昨日もひとり悠悠とヒトベッドで寝ていらっさる最中

Q28nMaiPXG5Rlgi1422600590_1422600678.jpg

アンズがやって来たんですね。

なっ茶ならともかく、アンズは安眠妨害しない安全ワンコなので
特に気にせず

VNlTPAebn72Gm8n1422600724_1422600815.jpg

アンズに不眠症かもと言う悩みを打ち明けており
私としましてもメンコが不眠症・・・・(゜o゜)って感じですが


lwb2rj00gp09L821422600838_1422600986.png

どうやらいつも常に眠いということはなかなか大変らしいのですが
あいにくどっこい、眠い気持ちはわかっても
さすがにそこまでの眠さはアンズにもわからないらしく

hTZbHFZZXezvtjN1422601036_1422601156.jpg

アンズがスルーし出したと同時に夢の世界へと飛び立ったメンコ。

・・・・・・・・・・・・・可能なら今年は年間10日程
スポーツモードになってほしいと願っているものの
少なくとも本日はスポーツモードからかけ離れているご様子なので
まぁこれはこれでいつかそのうち・・・・なんて思っておりましたら
あくびはうつるといいますが・・・・


rtiSkaTuADNTQ5E1422601350_1422601469.jpg

アンズがネムネム伝染術によりネムネム感染症に侵され始めており
いつも私が仕事に行く際は必ず玄関まで送ってくれるのに
その兆しは無く
「アンズや、わたしゃ仕事に行ってきますね。」と
お声掛けしてみたんですけども、やはりのやはりで


GNgir_RCwDF3g2o1422601487_1422601569.jpg

ベッドから降りてお見送りはしてくれなかったのでした・・・。

皆様もネムネム感染症にはお気を付けてー!




1日20時間は寝過ぎでも、1日8時間くらいは寝たいもんですよね(;^ω^)
マッタリのんびりなおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*昨晩、トレーラーに元気玉乗せてきました。*

TALEw8qR019BSFo1422881198_1422881466.jpg

ムーーーーー!!!!!!

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

隣の芝生は無理矢理刈ってでも欲しいみたいです。 

 

おはよーござーます。

仲がいいのか悪いのか・・・

相変わらずあーだのこーだのとしょっちゅう揉めまくるなっ茶。


昨晩は

OMC9DPszBcWYHJa1422284025_1422284156.jpg

玄関にてアキ茶がスリッパで遊んでいると
進行性・誰かが遊んでいるモノはとても魅力的に見える病のなっさんは
もちのろんで

5Pgp8XEuAalr17z1422284183_1422284275.jpg

奪い取ろうとするんですね。

ですが、アキ茶はまさに今から盛り上がるZE!って所でしたので
取り返そうとして

fRamQ4wCqzF2VdU1422284307_1422284407.jpg

これまた激揉め。

個人的にスリッパはふたつあるんですから
ひとりひとつずつってのはDOでしょうか?と提案したくなるんですけど
そんなうまい具合に話は進まないのがなっ茶・・・


Us0w2nnzmLQoQZS1422284451_1422284535.jpg

ひとつのスリッパを巡り、ひたすらワーキャー言い合っており
結局


GVf6LA0wC76Uq151422284683_1422284829.jpg


TY2xNW0cyElyjJu1422284578_1422284660.jpg

あの、今ならスリッパ遊びたい放題ですけど?って感じのまま
おふたりとも退散されちゃったんですね。


・・・・・・・・・なんだか本当にそれでいいのか全くわかりませんが
このままおふたりとも1列に並んでなっ茶部屋に帰宅し
どうやら戦をすれば腹が減るってことらしく

F5LsoeTczYuKJ4F1422284888_1422284985.jpg


Eg4CkApQR9QSv5I1422285078_1422285150.jpg

ふたり仲良くごはんをモシャモシャ食べており・・・
うーん・・・

ヒトなら絶対こんな相手嫌ですけども
なっ茶はこれで成り立ってるから本当に不思議だなぁ~・・・って
常々思うのでs・・・



sonQCsZCKximYYK1422285166_1422285239.jpg

へいっ!ただいまっ!




忙しそうでなによりです(´-ω-`)
そんななっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

誰ですかスミッコは美猫だったのねって過去形にした方は。 

 

おはよーござーます。


一昨日、雨で少し寒いかな~と思い
お昼間もなっ茶部屋の床暖房を付けておいたんです。

そしたら


SfYrPVJQqsMz27b1422274333_1422274447.jpg

いつも家でマッタリされていらっさるスミッコが
ゴロゴロし始めたんですね。

この様子を


crQhSql1rZRMTo21422274702_1422274793.jpg

福住帝国からコッソリアキ茶が見学していたりしつつも
そもそもすぐ近くに乗っ取ったばかりの鼬運輸があるんで
「はたらかないんですか?」とお聞きしてみたんですが


fppaE00e262C05r1422274106_1422274188.jpg

もちのろんでやる気ゼロ。


しまいには、やっぱりこのまま寝てしまい
通りすがりのなっさんも

dfeZpzl8WTCPImS1422274473_1422274612.jpg

完全に引いており、どうやら


eCTVoejml46ELGZ1422274846_1422274954.jpg

スミッコが変身するかもしれんと
心配されていらっさったんですね。


ふむ、確かにあのままだと
来年辺りは姿を変えてるかもしれん・・・と思いつつ、実は


bnpB8kPTVCgBu281422275017_1422275107.jpg

アンズの言うように


xE7mOENWkrR9TWd1422275138_1422275215.jpg
↑スミッコは既に姿が変わっているという事実。
(写っているフェレはなっさんじゃなくなっちゃんです。)


・・・・・・・・・・・きっと、きっと、スミッコのお腹の中には
夢と希望と勇気と愛情が詰まっていると信じ


PQsDqFxPGtohRbK1422275251_1422275402.jpg

このままそっとなっ茶部屋を後にした私達なのでした・・・。




本当にキッチリ1時間前に起きて来てごはんまだコールをされるスミッコの
夢と希望と勇気と愛情(と脂肪)が詰まったお腹を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top