ブチギレるんで何故か私が謝る日々でございます。 

 

おはよーござーます。

先日、掃除機後に拭き掃除をするかと
クイックルワイパー片手にウロウロしておりましたら


3ALHaWMRwsjsGCN1422169682_1422169786.jpg

スミッコからお誘い頂いたので
ほいほい只今!ってその辺にクイックルワイパーを放置し


zE86r0l55XCYJ6G1422169810_1422170091.jpg

スミッコお気に入り(下段のみ)ひなたぼっこ場のキャットタワーにて
一緒にバードウォッチングしていたんですね。


この場所は道路も見えるので

rLK5aFnkp8_kNoh1422170142_1422170245.jpg

行き交う車を眺めながらも、本来の目的である

BtrrKFDwN5asJCZ1422170270_1422170384.jpg

バードウォッチングに精を出されていたスミッコ。


ですが、実はここでお外観察される目的はもうひとつあり
それは


ZTeLdHqX16BrPWq1422170722_1422170805.jpg

よそのおうちの放し飼いネコさんに威嚇しまくることなんですね(;^ω^)


何度か書いてきましたが、うちの近所は
坂だらけの迷路みたいな住宅街&道が激セマなので
車を飛ばすヒトもいない(と、いうより飛ばせない)&ネコは放し飼いするもの!と
思っていらっしゃる方も多く
飼いネコさんがあっちゃこっちゃにいて
家を出るとうちの車の上で
ひなたぼっこ中のネコさんに出逢ったり
はたまた庭で転がっていたりなんて日常茶飯事で

0Af25BIEJpa9rDZ1422171116_1422171357.jpg

スミッコがいる場所はしょっちゅうネコさんに遭遇する為
毎回シャーコラ言いまくるものの
相手ネコさんはまーーーーったく気付いていないというのはヒミツの話で
バードウォッチングも大切だけども


ZliwLOi6qFKOOxX1422170541_1422170622.jpg


87cZryTmPf9sw8E1422170638_1422170698.jpg

キャットウォッチングもとても大事なスミッコなのでした(;^ω^)




裏側はうちの敷地じゃないんですけどNE!

そんなこと関係ナッシングで連日目を光らす
スミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

福住帝国の中は固く絞った布巾と浄化剤でフキフキです。 

 

おはよーござーます。

今日は福住帝国のお布団を総入れ替えしましょってことで
なっ茶がお出かけ中、住民の皆様にお外に出て頂き

uLe1bQSEF7bSV0k1422256158_1422256437.jpg

今はちょっとおやすみ中のごはん屋さん寝袋~下宿人さんに頂いたver~と
グッシャグシャにされたフカフカ毛布を取りだして~・・・って、あ。


mpaaH5aim5f0bUa1422256499_1422256593.jpg

・・・・・・・・・君、本当にいつの間に戻ってきたの?って
ぽかーん(゜o゜)としてしまうくらいの早業アキ茶が既に寝袋inしており
お布団総入れ替えですYO!ってことを
私の代わりにアンズが伝えてくれたんですけども


SySJSFmd_DRiJhj1422256640_1422256722.jpg


ags85HQqR4SjfMf1422256736_1422256875.png

この態度。

とにもかくにも出る気はなさそうだったので
それならばせめて毛布交換と、セットしようとしていた寝袋を
置かせてもらいましょと思い

PHLlJCngIUJlnJ81422256903_1422257038.jpg

相変わらず文句タラタラのアキ茶を寝袋ごと移動させて頂き
私の足元で

K_FPjBtdWsAj3sc1422257072_1422257154.jpg

一足お先に広々寝袋に入ってヌクヌクされていた
なっさんと一緒に毛布もセットしまして
あとはアキ茶が入ってるねb・・・




wP6SYf7W67TaKEQ1422257179_1422257333.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´-ω-`)


・・・そんなこんなで、無事交換も終わりまして

qLtfaoTlJrXP_Qq1422257360_1422257411.jpg

ギリギリの所でアキ茶も入り

QD6HnsQIirtjbsp1422257441_1422257526.jpg

なっさんも入り


mElecYIqLR5TDHu1422257554_1422257721.jpg

とっても嬉しそうなお顔を覗かせてくれたのでした。

おかーさんー!
いつもありがとうーー!!
がんがれーーーー!!!




ネットにも入れなきゃNE!
コロコロ監視中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

スミッコは自分かもと思ったらしくネコズルートの奥に隠れてました(;^ω^) 

 

おはよーござーます。

これは25日(日)のお話になりますが
この日はラン君の月1通院日だったんですね。

なので、まずは朝ごはんを~ってことで
いつものようにわんこそば方式でせっせとお付き合いさせて頂いてたんですが
どうもこの日は気分が乗らなかったらしく

5pmRCkCtjwBoEjc1422155735_1422155818.jpg

ちょびっとだけ食べて退散してしまいまして。

ラン君的には朝ごはんよりも気分は既に

iM6gdFCoUpEl7dQ1422155573_1422155677.jpg

ひなたぼっこモードになっており、わたしゃ大量に残った朝ごはんを抱えながら
「もう少し如何ですか~?」と言いながら
ジリジリ近寄っては殴られ、朝からDVを受けまくっていたんですね。

しかし、私の頭の中には『この後通院』というフレーズがあったので
なるべく悟られないよう&これ以上ご機嫌ナナメにならない為にも
ここは朝ごはんを諦め、全力でご機嫌取りに向かったんですけども
あいにくどっこい。

通院のプロ、ラン君は

Zvd0JFvZWHmnUNW1422155862_1422155947.jpg

若干気付き始めている感じで


KrRXBwDaClUYf7B1422156003_1422156065.jpg

DVしてからのゴリ噛み一撃を喰らわされ
そのまま逃走されてしまい。


ふーむ・・・・

これは長期戦になるかもしれん・・・
DOしたもんか・・・ってうんうん唸りつつ次なる手を考えながら
ラン君を目で追っていると
ラン君が逃走した場所が玄関側のキャットウォークだったんですね。

この場所はうちの車が見える位置にあり

n8pWgYbACj_DKiB1422156137_1422156245.jpg

通院=車っていうのがよくわかっているラン君なので
ここはかっちゃんと緊急会議の結果
『かっちゃんは野球に行くので車使ってお出かけしますYO!』作戦を決行することに。

本当は野球に行く予定はないけども
車を出せば安心するのではないかということで
本格的な演出をする為、野球のユニフォームに着替えてもらい
「ランく~ん!俺野球行ってくるから留守番頼むな~!」とお声掛けし


m7ERmBelRTF5m0l1422156258_1422156469.png

いざ出発。

かっちゃんにはこのまま近くのコンビニで待機してもらうことにし
ここでラン君に
「かっちゃんは野球に行ったし、ソファーでのんびりしませんか?
今なら先着1名様でお膝上空いてますYO!」と言い
このパターンならきっとラン君は安心してキャットウォークから
降りて来てくれるだろうと思っていたのd・・・・






KOQlaM8cy8cdBlS1422156498_1422156593.jpg

・・・・・・・・・・・・・左様でございますか・・・・(´-ω-`)




結局この日は行けずでした・・・!
ネコを病院に連れて行くのは一苦労ですよね( ;∀;)
そんなラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

乗っ取られた鼬運輸の今後について真剣に考えてみました。 

 

おはよーござーます。


先日Instagramに載せたんですが、鼬運輸になった途端


xvRKI3LS1VgF5pb1421983014_1421983175.jpg

メンスミ姉妹に乗っ取られてしまったトラック。

入口はフロントガラス部分なので
入るたびにいつか壊れてしまうんじゃないかと気が気じゃない私は
裏から補強をするべきか考えては寝れない・・・・




のはもちろん嘘で、連日ソッコー床で爆睡しているワケですが
そもそも鼬運輸なのに
これじゃ吸収合併されてしまうじゃないかー!と
乗っ取られた鼬運輸の前でうんうん唸っておりましたら


E2wn0xQat1mpOb81421983209_1421983273.jpg

お隣の福住帝国からひょっこりアキ茶がお顔を出してくれたので
カクカクシカジカKOなってKOなってDOするというのを
ご説明させて頂いたんですね。

でっすっが!

実は経営者でもなんでもない平社員だったアキ茶・・・


2JHMk3Q2p1q7dKw1421983300_1421983394.jpg

自分がサボれるならそれでOKという考えらしく
おい、あ~たはただの給料泥棒かYO!ってことで
「このままじゃ鼬運輸じゃなくなってしまうので
はたらかないアキ茶なんて真っ先にリストラ候補ですYO!」と助言してみたところ


Jx64c9YJOa_wLNw1421983504_1421983567.jpg

なっさんに相談する為に引っ込まれたんですね。

ふーむ・・・

これで少しははたらく気になり借金返済してくれたら・・・なんて
考えていたら、1分後。

話を聞いたなっさんがひょっこりお顔を出してくれたんですけども
テキトーがウリのアキ茶から聞いた話は

3kUFeByCmF7YeK11421983640_1421983750.jpg

完全に違う話になっていましたので
今もまだクマ君は一生懸命はたらいてくれているということを
お伝えしたんですけども
ただでさえ定員オーバーの鼬運輸は

H4Hb33wNG0bjGhI1421983771_1421983909.jpg

はたらき者のクマ君をリストラしようとしていたので
大急ぎで今の状態を確かめてもらうよう視察を頼み


LCtA9RlUqP82vTs1421983949_1421984026.jpg

なっさんも自分の目で確認すると
なにか変わるんじゃないかと期待していたんですけども・・・・・




4GTHUbYYuKr9Tgz1421984261_1421984375.jpg


・・・・・・・・なっさんもアキ茶もクビですねこりゃ!




そう思うなら一言くらい言ってYOの
なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

そりゃ朝起きれないよね・・・って納得ですわたしゃ。 

 

おはよーござーます。

連日、お互いに打倒アイツ!と思い続け
コソ錬をがんがっていらっさるなっ茶・・・

昨晩はいざ、実践の日だったらしく

BFyXURmAOADdrwl1421766451_1421766610.jpg

お互いにコソ錬の成果を見やがれと言わんばかりに
しょっぱなから激しく戦っていたんですが
テンションが上がりすぎてしまい、なっさんってばうっかり

cmWjrd_JxU2FkBz1421766661_1421766773.jpg

転んでしまうというハプニングがあったりしつつも
(しかしなっさんはよくコケるなぁ(´-ω-`))
即立ち上がり

IM1whisfaFwJEai1421766820_1421766949.jpg

あーだこーだと言い合いしていたんですね。

そしてどうやらアキ茶の一言で余計に火が付いたなっさんは

9Q8YuxS98Lcc5HV1421766988_1421767191.jpg

追い詰めることに成功し
はは~ん、こうなると勝負アリか・・・なんて思いながらも
引き続き堂々と撮影しつつ見学していましたら
さすがアキ茶・・・


0NVjEBsxLYVp4Gr1421767274_1421767376.jpg

ピンチを切り抜ける為に、なっさんの気を逸らせることにしたらしく
うまい具合になっさんもノッてきたので
こりゃ知能犯アキ茶の勝利かと思いきや。

どうやらなっさんもそれなりに成長しており

yz8PM8H145sVmlT1421767399_1421767491.jpg

完全に騙されてると信じ込んでいた
アキ茶の背後からガッツリ抑え込み
おぉー!ついに勝負アリかとも思ったんですが
なっさんが成長しているってことは
もちのろんでアキ茶も成長しているワケで

xhuZh8jdOHr3HYU1421767563_1421767667.jpg

ウネウネしながらうまい具合に逃れることに成功し
この後もひたすらあーだこーだ言いながら
戦い続けていたおふたりなのでした。

しっかしこの写真、夜中の1時に撮影したんですが・・・・

はよ寝ましょうYO!




本当にいい勝負するんで見ていておもしろすぎるのです。
そんななっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

こういう話を聞く度に以前下宿人さんが投下した爆弾発言が忘れられない私。 

 

おはよーござーます。


先日、2階で珍しく


ZF4Ptr9BAUolsuT1422002139_1422002524.jpg

このおふたりが仲良くひなたぼっこされていたんですね。

こんな姿、スミッコに見られたら危険危険・・・なんて思いながらも
わたしゃふたりの姿を後ろから微笑ましk・・・・・・





PGOXG7SvJBcTv1_1422002610_1422002677.jpg

あぁ・・・・来てしまったのねスミッコ・・・・。


こうなると予想通り、おふたりにソッコー気付いたスミッコは

H7apUW7_4Qzf13E1422002757_1422002848.jpg

こうなってしまい、一目散に


O2Hg36sD7tTsk0E1422003066_1422003147.jpg

仲間にいれてYO!とアピールしまくっていたんですね。

だけども残念ながら、ここはDOがんがっても定員2名・・・


したがって


DqnKPtMYqWQuhAB1422003224_1422003548.jpg

仲間に入れてもらえず、それでもしばらくは


F_4pw7atlq7K4b71422003647_1422003788.jpg

一段下で粘っていたんですが、ラン君が完全に明後日の方向を向いていた為
いい加減腹が立ってきたらしく


PvBewTIopKfKK4V1422003804_1422003856.jpg

この場を立ち去ることにされたスミッコ。


まま、確かに気持ちはわからんでもない・・・なんて思いながら
「スミちゃん、またそのうち話に入れてくれると思うから
しばらくガマンして私とのんびりしましょ。」と言ってみたんですが
怒り爆発中らしく

AOaVovMO_OUOCk11422003881_1422003965.png

いよいよラン君とおさらばしようと決心されたらしく


cVUu3UxX0NLcMzn1422003983_1422004091.jpg

今後のまだ見ぬステキなイケメンとの出逢いに
心躍りながらも


MAmgltsoUeTgV4a1422004110_1422004188.jpg

なかなか断ち切れないという葛藤もあるみたいで
わたしゃこの様子を見学しながら
ほんと乙女だわ~・・・とチュッパチャップスをガリゴリ噛み砕きながら
自分の歯が欠けていないか気になりつつも
しみじみ思ったのでした。

イケメンはそんな簡単に転がってませんよNE!



内縁関係だったので慰謝料を貰う気のスミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

複雑にせず単純に言えばいいんですYO! 

 

おはよーござーます。

先日、実家で新聞広告を見ながら
「ヌクヌク仕様の半纏売ってないかな~?」なんて言っておりましたら
祖母が半纏を作ってくれたんですね。

とってもとっても有り難くって嬉しかったんですが
なかなかにド派手なデザイン&サイズがXXXLくらいだよねこれ?ってくらい
大きすぎた為、今となっては

TJzI9MVyKV9M1w71421731592_1421731654.jpg

メンコのお布団になってしまい
かなり気に入ってるので、おばーちゃんごめん・・・と思いながらも
メンコが寝ている場所はヒトベッドの上でして
ここはコソ錬の場所でもあるので、やはり


u28bUipViapPZsC1421731818_1421731960.jpg

絡まれるワケなんです。

ですが、メンコからしたら
何言ってんのこのイタチって感じですし
実は立場的にはメンコの方が強いので

hfYUDo8Skpw48ry1421731982_1421732108.jpg

ちょっと脅せば


50u7KNGpuv_xTsF1421732135_1421732310.png

あっさり退散するアキ茶なので
「メンコも大変ね~。」って言いつつ、実はこの時


MT70PY5Zmp9RBcO1421732520_1421732606.jpg

お布団の中でなっさんが爆睡しており
この騒ぎで起きてきましたので
「メンコとアキ茶がカクカクシカジカだったんです。」と説明しましたら
さっそく


PIzKnaTJdj7BaEN1421732634_1421732820.jpg

現場に聞き込みに行かれてたんですね。

どうやら全部聞いていたご様子のなっさん・・・


InEL8VJKUOdNiga1421732852_1421732987.jpg

メンコからの伝言を預かり


Yl9bB5EHDO5TS681421733083_1421733295.jpg

いつもよりちょっとキリッとした表情で
伝言を伝えに向かおうとしており
いつの間にかしっかり者に見えるわー( ;∀;)なんて
ちょっと感動だったので、伝言の内容が


ZEQu1CbfLiK4pva1421733327_1421733483.jpg

ビミョーっていうよりほとんどあっていないですけども
そんなこと気にしちゃダメですよNE!




ぬぉー!
そもそもいくらもなにも伝言間違えまくりだけども
とりあえずがんがれーななっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

特になっさんがいないとおもしろくなさげなアキ茶。 

 

おはよーござーます。

昨晩、ひとりフラフラとあみたまさんを加えて
狭い家をテクテク歩いていたアキ茶。

どうやらお暇だったようで

_fbceP8g8Spp24y1421389034_1421389172.jpg

ラン君に遊んでもらおうとしていたんですね。

ですが、けっこう遅い時間だったこともあり
ラン君的にはビミョーな感じで、それでもアキ茶は

7juUTw11msMSSe91421389204_1421389331.jpg

なんとかして遊んでもらおうとねばっていたんですけども
あいにくどっこい。

連日なっさんの夜遊びにお付き合いしているラン君は
ちょっと寝不足なご様子で

Y7Da7eakxMn8EZ61421389417_1421389619.jpg

なんとかして断らねばという想いがヒシヒシと伝わって来たものの
空気を読めないではなく空気を読む気のないアキ茶には
そんな想い知ったこっちゃないので
いろいろ迷ったラン君・・・・


今回は


04nzMxdRnGGamIi1421389636_1421389928.jpg

ササッと立ち去ることにしたみたいなんですね。


こうなると残されたアキ茶は


GEBHHDGLj_lMhEu1421389975_1421390071.jpg

ひとりポツンとなってしまい、何度か
「オバさんと遊ぶ?」と聞いてみたんですが
私なんぞ眼中に入っていないらしく(ヒドイッ( ;∀;))
しょうがなく

cmWJySjUcJ0F4cG1421390110_1421390223.jpg

あみたまさんを福住帝国にしまいに一時帰宅されたんですね。

その後も

to2EFDPpHGKF5cS1421390330_1421390437.jpg

まだ遊び足りないらしく
なっさんを待ってみたり、誰か遊び相手は起きていないか
探しに行ったりしていたんですけども
残念ながら誰も起きておらず、シーンと静まり返っていた我が家・・・


DF_n5c6s5Mryok81421390456_1421390583.jpg

ちょっと寂しくなっちゃったアキ茶なのでした。




おやすみ、また明日ね。
寝違えんよう気を付けてね。

いつの間にか誰かと遊ぶことも楽しいもんだと
思ってくれるようになったのかなぁ・・・。
そうだったら嬉しい限りなアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

そういえばアキ茶戻ってこなかったという件。 

 

おはよーござーます。


昨晩

Ks5uzW0VSoS9_aA1421736748_1421736896.jpg

おふたり仲良くトイレシートをグッチャグチャのグシャグシャにしてから


kUnhneAtGa5h9Al1421737079_1421737237.jpg

父部屋に不法侵入しようと企んでいたなっ茶。

なので、さっそく父部屋に向かい中

0K4_Owp6nrw1vEM1421737262_1421737379.jpg

ラン君も仲間入りされるみたいだったので
では、3匹揃った所で、いざ父部屋に!という所で

n2xk4qYbCWhmssE1421737442_1421737544.jpg

アキ茶がお水休憩に向かわれてしまい
アキ茶待ちをされていたラン君なっさん。

そこへ、ちょうど入れ替わりのような感じですが

XHwZCKMTszY5pen1421737646_1421737851.jpg

ラン君なっさんが今夜の予定を立てていた最中に
いつでもラン君のおそばに~がモットーのスミッコがやってきまして
どうやら自分が仲間外れにされたとでも思われたのか

P9SnB9WK0gEc1oj1421737880_1421738080.jpg

なっさんに迫りながらいろいろと聞いており
この雰囲気に耐えられなくなったなっさん・・・・



pylgR7ua5zqjgTo1421738129_1421738230.jpg

父部屋に不法侵入することを諦め
そそくさとこの場を離れてしまったんですね。

スミッコ的にはなんの話をしていたのか聞き出せなかったことは
ヒジョーに残念だったワケですが
なっさんから聞き出せなかったらラン君から聞き出せばいい話なので
引き続きラン君にいろいろと聞いていらっさったんですけども
あいにくどっこい

pIyHjJ2v9zrLqM21421738251_1421738446.jpg

真実を教えてもらうことは出来ず・・・・


夜遊びはラン君なっさんのヒミツの遊びってヤツですかね(`・ω・´)




ズンズン一直線でラン君の元へと向かうズンミレさんと
完全に固まっているラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

あ、ウ○コ写ってました。今気付きましたがそのまま載せますすみません。 

 

おはよーござーます。


昨晩、廊下でひとりコッソリ

gzMnWwlSIarQqw_1421144277_1421144384.jpg

かっちゃんのスリッパでコソ錬されるご様子だったなっさん。

なので、陰からコソ錬ならぬコソ撮していると
(コソッと撮影の略)

5SeIt939JlRZAdC1421144439_1421144502.jpg

プリケツをフリフリしながら
いざ勝負!となっていたんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・も。





M_L4u0a__pTG8y01421144532_1421144590.jpg

何故かすってんころりんしてしまい
出だしからDOしよーもない・・・と呆れながら
引き続きコソ撮していましたら


QAD40Qu6qVsT6HN1421144647_1421144713.jpg

あくまでも自分のせいではなくアキ茶に転ばされたという設定らしく
ちょー怒っていたんですね。


しかも転ばされたことで

eZb0x_frpnI2hee1421144807_1421144902.jpg

一気にやる気スイッチを紛失し、天を仰いでおり


UMzn0g6B_ZDZxVH1421144918_1421144997.jpg

しばらくこの状態のままフリーズされていたので
お声掛けしようか迷っていると

SURBUGVvTWd8toP1421145037_1421145141.jpg

急に現実の世界へ戻って来たヤングギャル。


何事もなかったかのようにスタコラサッサーとこの場を離れ
この切り替えの早さがけっこうおもしろくて
わたしゃひとりニヤニヤしていたんですが


THeEvLNc2bAkR6P1421145158_1421145230.jpg

コソ撮されていたことに全く気付いていないなっさんは
疑問だらけの表情なのでした(;^ω^)

ありがとう、ひとり相撲おもしろかったYO!




やはりこの後はアキ茶を捕まえて一勝負されていたなっさんと
やる気満々なアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

多分大丈夫でしょはダメですね、反省しました。ごめんねアキ茶。 

 

おはよーござーます。


昨晩、最近お気に入りの点滴部屋にて


er9sVi7HjPemBcC1421046538_1421046661.jpg


zC9Ol1x_ggjBs3B1421046678_1421046766.jpg

相変わらず自由に探検されていたアキ茶。

この窓、高さはないんですが
「一応気をつけて下さいね、落ちたら危ないんで。」とお声掛けしましたら
どうやら


AoqOTXC4I8iACSh1421046784_1421046855.jpg

私がいたことに気付いていなかったらしく
こんな感じでしたので、もうなにも言うまいってことで
今のうちになっ茶部屋の掃除やなっさんのコソ錬にお付き合いしようと
この場を離れ、数分後。


どこからかカタ・・・カタカタ・・・カタ・・・という音が聞こえてきまして
はて?なんでしょうこの音?って
あっちゃこっちゃ探ってみたものの、なんの音かわからず・・・。


ですが、その間もずっと聞こえており
カタカタ・・・カタ・・カタッカタ・・・・カタガタガタガタッ!ってどんどん大きくなるので
こりゃなにかが壊れている気がするわー( ;∀;)って
小走りで音のする方に向かってみましたら
まさかのまさかでアキ茶がゴミ箱にハマっておりまして。


どうやら

3i5dsuYv7QLWA6N1421046901_1421046968.jpg

↑の写真は以前たまたま撮っていたモノなんですが
このゴミ箱を無理矢理開けようとがんがっていたらしく
開いたらそのまま中に入っちゃったんですね。

そして、いざ出ようとしたら出れなかったらしく
何度もがんがっていた時の音があのカタカタだったようで
とりあえず大急ぎで救出し
「アキ茶、二度と入っちゃダメですからNE!」と注意しつつ
このゴミ箱は封印せねばいかん・・・・と考えておりましたら
アキ茶自身も相当ショックだったのか


i2lD3yPT0vieIIk1421047161_1421047293.png

けっこう落ち込んでまして
近くでなにも気付かなかったご様子で遊んでいらっさったなっさんに
(って、なっさん気付いてほしかったYO!)

BjbV2BGd5Y7pWPj1421047355_1421047474.jpg

アドバイスされていたんですね。

ですが、なっさんからしたら本当に???だったらしく


JtZ6KzOx0n2zsL21421047492_1421047693.jpg

しばらくゴミ箱を観察されていたんですが
やはりよくわかんねって感じだったのでした。


しっかし、これ、たまたまヒトがいた時で良かったです・・・。
うちはなっ茶が危険なモノ&スミッコが誤食しそうなモノは
一切なにも置かないよう心がけているのですが
まさかゴミ箱が危険だったとは・・・。
踏んで開けるタイプなので、開けれないと思い込んでいたんですが
そういう考えは止めなきゃですね。
もう一度、なにが危険かちゃんと検証しなおそうと思ったのでした。




大急ぎで現場から離れるアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

カウンターに上がり続ける限り、いつかまたろっ骨を折りそうで恐怖です。 

 

おはよーござーます。


本当は夕ごはん前に済ませたかったけども
DOにもKOにも警戒されて達成出来なかったスミッコの目薬・・・


そもそもこの目薬点させてお願い問題、まだ続いてたんかい!って感じですが
もちのろんでほぼ毎日のように続いており
昨日は夕ごはん後になんとしてでも点したい!ということで
いつものごはんに+してパウチやらササミやらをトッピングし
ご機嫌up作戦をしてみた所

maE_NwD3DxAcDvI1421059978_1421060062.jpg

食後のおいしかったの舞~グリングリンver~も
いつもより激しくされていたんですね。

なので、こりゃチャンスチャンスとわたしゃ擦り寄り
「スミちゃんのことだけを考えてご用意させて頂きましたんで
お気に召して下さって嬉しい限りです~。
いつもスミちゃんのことを想ってコネコネ混ぜるんですYO!」とお話しながら
ナデナデしてみましたら


J7LfXMCXweT2sfo1421060094_1421060187.jpg

なんだか腑に落ちないお返事を頂きつつも
ここらでそろそろ・・・・まずは目ヤニを拭くところから・・・・

ウエットティッシュウエットティッシュ・・・・って


1yg_z6XOBh33iBe1421060213_1421060280.jpg

既になにか勘付かれているご様子・・・。

こうなると



BD9K5O412J0DVC41421060304_1421060354.jpg


2mdkhFun2sLWFXK1421060372_1421060436.jpg


ものすんごい速さで奪おうとしてくる&かなりの力なので
いろんな意味で不利な立場のわたしゃ必死のパッチで踏ん張るんですけども
実はこの場所


5VrShTP6_vkczi01421060586_1421060912.jpg

下のカウンターテーブルに乗って撮影しつつ戦っているので
またろっ骨折ったらDOしようガクブルってなりながらも
とにもかくにも一番困るのが


K9Va3cZsx2zKGiE1421060456_1421060529.jpg

このトンネル内の一番奥に捨てられることが恐怖なので
(過去に経験済)
ここは譲れない戦いをするしかなく
ガンガン爪が刺さりまくりながらも、無事ウエットティッシュを取り返したのでした。



って、あれ?
目ヤニ問題全然解決してなかったYO!





鼻息で飛ばす前に拭かせてけろー( ;∀;)なスミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

イタチ運輸・・・きっと2月になれば・・・・! 

 

おはよーござーます。

昨日、イタチ運輸に入社されたくにゃ様ですが
有り難いことにうちにもおとーさんから同じステッカーを送って頂いたので
さっそく

D7zC6RyQB7ZbKvh1421576780_1421576890.jpg

なっ茶が爆睡中の時間を狙って名義変更することに。

ちょうどこのステッカーを受け取ったときは
あーでもないこーでもないと散々遊び回った後でしたので
スムーズに作業が進みますねこりゃこりゃなんて思いながら
なっ茶部屋でせっせとおとーさんが書いて下さった説明書を見ながら
ハサミでチョキチョキしていると


POwP837MAHp3ArS1421576912_1421576963.jpg

いつの間にか起きていたアキ茶にガン見されてまして。

こうなってしまうと、やはりのやはりで

azo6cTwGyteG2xf1421576991_1421577237.jpg

野次馬ならぬ野次鼬のアキ茶・・・

興味津々でしたので
「本格的に借金を返済する為にはこの方法しかないと思ったんで
ラムネちゃんのおとーさんに頼んだんですよ。
なので、しっかりはたらいて下さいね、頼みますよ。」とお話し
一緒にステッカーを貼りましたら

yV7mm2Ox1HkK8dh1421577332_1421577424.jpg

なんとかやる気を出してくれたご様子でしたので
ではさっそく配達を!って、ついさっき
セブンイレブンで購入したセブンドーナツ~クロワッサンver×2コ~を
下宿人さんに届けておくんなせー!と頼んでみたんですが


DWyjQl0NnkjInfB1421577551_1421577637.jpg

おい、心入れ替えてがんがるんじゃないんかいという結果になり
しかもそのままどこかへ行かれてしまったんですね(´-ω-`)

わたしゃ記念すべき一発目の仕事を断られるとは・・・って
呆然としつつも、しょうがないので

WdO4lZKfcFcd2Vc1421577656_1421577821.jpg

クマ君にお願いすることに。


ですが、このクマ君、新入社員ゆえに
くにゃ様家がわからないご様子でしたので
噂を聞きつけたらしい

hMQwPCYDs6Ovvjs1421578476_1421578528.jpg

もうひとりの借金返済がんがっておくれ鼬に
先輩として、道のりや道路の混み具合等を教えてあげつつ
一緒に向かってもらおうと思い

kBxkBKFoAsoPQ5C1421578547_1421578676.jpg

やる気マンマンのなっさんに
「下宿人さんにセブンドーナツをお届けして下さい。
今夜は雪の影響もないみたいなので
高速道路は阪高3号線と名神で大丈夫です。
クマ君と一緒によろしくお願い致します。」と頼んでみたんですけども



KhKNDKA1mz1SLoG1421578819_1421578961.jpg


・・・・・・・・・・・・・ドーナツ腐っちゃいますYO!( ;∀;)




ラムネちゃん、退院おめでとうございます!

いつかラムネちゃんとも一緒にはたらきたいなっさんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

最後になりましたが、こばさん、本当にお忙しい中
ステキなステッカーを送って下さりありがとうございました(*´ω`*)

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

なんだかオマタがハゲているように写ってますがすみません。 

 

おはよーござーます。

いつまで続けられるかわかりませんが、可能な限り
毎日更新を目標にしている私。


ですが、そう簡単にいいネタは転がっていない所が
頭を抱える所・・・・


あ、ウソです、大してなんも思っていないんですけども
完全になにも書くことがないYO!って日は
(なら休めと自分でツッコむんですけどNE!)
一番ネタを提供してくれること間違いなしの


kAc0FntHsbPKSSk1420962804_1420962897.jpg

ヤングギャルを追ってみるんですね。

どうやらおやつが食べたいらしく、キッチン扉に張り付いていたのですが
このお方、先ほどアキ茶のおやつも奪って食べたばかりなので
(アキ茶にはその後もう1回あげました(;^ω^))
ここは遊びを提供してネタGET!っちゅーことで、さっそく


T4S6hZvpY8_rKkr1420962914_1420963055.jpg

大好きなカエルさんを出してみたんです。

このカエルさん、かなり盛り上がってくれるので
飽きちゃったもういいや防止の為に週3回程の登場となっており
今回も

T1p_xcoOOglEYfV1420963079_1420963152.jpg

予想通りトコトコ寄って来てくれたので
では遊びましょうか~!と思いきや。





j3mKArr2uJAaRWg1420963168_1420963231.jpg

まさかのスルーという結果になり
どうやらカエルさんブームは去ってしまったらしく


YrD_avtJnABCAvR1420963251_1420963316.jpg

暇なら遊んであげてYO!という私の叫びもあっさりスルーされ
2階へと向かわれたんですね。


こうなるとネタない、閃かない、自分も暇の私は
一緒に付いて行くことにし
「今からなにするんですか~?」なんて聞いてみたんですけども

wSRxifnWpN9Ts4s1420963338_1420963428.jpg

どうやら私が付いて行ってもなにもないらしいんですが
なんとなくここで去るワケにも行かんので
「まま、気にしないで下さい。ただここにいるだけなんで。」と言いつつ
なっさんをガン見しておりましたら


U7pUJmYRk5EYfzl1420963533_1420963634.jpg


mvF9NEb9qDOYuyI1420963692_1420963820.jpg

いつの間にか、なかなか子離れできない親みたいなことになっている
自分に気付いたのでした・・・(´-ω-`)

すんません(´-ω-`)




¥50Fっていくらだろう・・・
UFJ銀行で換金出来るのかな・・・って感じで
大したアドバイスしていないけどもしっかり料金は頂く
なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

アキ茶が来てくれてからなかなか私とは遊んでくれないことが
寂しい限りです( ;∀;)

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

今日で20年 

 

こんにちは。

くにゃ様ブログと内容がかぶってしまいましたが
1月17日・・・


kako-I0R5JcFEUqnr5EpF.jpg

今日で阪神・淡路大震災から20年です。
今朝、仕事前にかっちゃん、父、祖母とで震災のつどいに行って来ました。
父と祖母は毎年必ず行ってるらしく、5時台なのにたくさんのヒトが来ており
みんな気持ちは同じなんだ・・・って胸が締め付けられるような・・・

苦しくなる、そんな気持ち。

震災のつどいの帰りの車内、TVでは震災のことに触れており
お偉いコメンテーターの方が
「被災者の方も懐かしいとか早かったという思いもあるでしょうが・・・」等々言ってましたが
懐かしいと思える日ははたして来るのだろうか・・・と考えてみたり。
少なくとも当時子供だった私なんぞより何倍も何倍も苦労してきた
おとーさんおかーさんおじーちゃんおばーちゃん達は
この20年、けっして早かったとは思えないんじゃないかな・・・。


kako-zdgMai7XHhSCkLlE.jpg


私は当時、神戸市長田区という所に住んでおり
神戸市内の中では東灘区と同じくらい壊滅的な被害でした。

焼け野原になり、自分の家がどこだったのかわからなくなってしまった長田の街。


地震がおきる直前のゴォォォオーーー・・という音で目が覚め
その直後、激しい揺れがおさまった後は
ペッシャンコの狭い空間に閉じ込められていたんですが
イマイチ何が起こったのかわかっておらず
戦争?それともノストラダムス?なんて思いながらも
怖いとかそういう感情よりも、今からどうする?どうすればいい?ってのが
頭の中をグルグルグルグル。

その後、どのくらい時間が経ったかわかりませんが
ネコが鳴き続けてくれたおかげで近所のオジさんが気付いて下さり
なんとか救出してもらい、肩をケガしていたので左半分は血まみれのまま
右手にネコを抱えて裸足のまま避難所へ向かうことに。


長田の空は既に赤く染まってて、すごいニオイと煙でした。


父は当直で地震が起きた時は家にいなかったので
避難所の体育館でネコとふたり、父の安否を心配した毎日。
もちろん祖母や祖父の安否。
そして、以前チラッと書きましたが、捕まえられなかったもう一匹のネコの安否・・・。

私がいた避難所は動物も入れたことが救いだったので
ギューギューになりながら一緒に過ごしました。

kako-TCPjR0NscSlbwNFL.jpg

当時、他の避難所はわかりませんが
私がいた避難所で、真っ先に炊き出しと物資支給に来て下さったのは
自衛隊ではなく見知らぬお兄さん、おじさん方でした。

父と再会出来る前、いろんな方に何度も「家族は?」と聞かれ
「父とネコがいますが、どこにいるかわかりません。」と答えると
「お父さんだけね!」って。

違う、父とネコだと言いましたが
「ネコはまぁおいといて・・・(苦笑)」って言われる中
唯一「ネコもおらんのか・・・ネコはどんなネコや?」
と熱心にメモを取りながら聞いて貰えたのも
炊き出しに来て下さってたおじさんだけで
そのおじさんがお兄さんに
「掲示板に張り紙して来い!」と指示して下さり
いろんな場所の避難所に張り紙を貼って頂きました。
(当時は家族への連絡や伝言等で避難所に掲示板があり
たくさんの張り紙が貼られてました。)

今思い返してみると、あんな中で皆さま
ネコの安否なんて気にしてられるか!という感じだったと思います。

だけど、子供の頃から人付き合いが苦手で
学校のお友達と一緒に遊んだり帰ったりすることも
本当に本当に苦手だった私には
ネコがいちばんのお友達であり、大事な家族でしたので
ネコのことを一緒に気にかけて下さり、ネコ缶を調達して頂いたり
その他にも再会出来た父に、私の代わりに
「娘さん、肩が○○になってて○○やからすぐ病院連れてったって下さい。
ネコはその間うちで預かっとくんで。」と言ってもらったりと
炊き出しのおじさん方には今でも心から感謝しております。

後になって、その炊き出しのおじさん方は
山口組の方々だと知りビックリしましたが。


kako-e1L75wDC7bHV3F84.jpg


この春、ダイエーが上場廃止になりイオンの子会社となるそうです。
ダイエーは震災後、一番最初に開店されたと思います。
再会できた父は当時勤務医だったのでめちゃくちゃ忙しく
とりあえずお金を貰い、これまた再会出来たかっちゃんと
(私とかっちゃんは幼なじみなのです)
お世話してくれていた近所のおじさんご夫婦と
長者の列に並びながら買える物は買った思い出があり
そんなダイエーが無くなってしまうことは、すごく寂しいなぁ・・・。


kako-V3atElz5UZyUYnod.jpg


今年は民間から借り上げた復興住宅の返還期限だそうで
自治体の空室家賃負担や、転居のあっせん等様々な問題が山積みみたいです。
完全復興したように見えても、まだまだいろんな問題があることを忘れずに
これからも神戸市民として震災のことを忘れず
今生きていることに感謝して過ごしていかねばならないと
改めて実感した本日なのでした。

それにしても

kako-6rSNuZpmZlt9eQ2H.jpg

阪神大震災よりも大きな被害があったというのに
東日本大震災の復興はいったいどうなっているんだろう。

安倍さんは去年、今年の3月までに2万戸の復興住宅を完成させますと仰ってましたが
その時点で3,3%しか完成していなかったそうで
用地不足や人手不足、資材不足が主な原因と拝見したものの
人手不足ってのは明らかに東京オリンピックだろと思うのですね。
優先順位はどうなっているのだと本当に疑問だらけですが
あまり書くと愚痴になるのでこの辺で。


東日本大震災の1日も早い街の復興を。
そして、どちらの被災者も同じ・・・


心の復興を祈ります。




長い長い記事、読んで頂きありがとうございました。


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

山へ芝刈りにも川へ洗濯にも行ってません。 

 

おはようございます。

そしてすみません!

_567BfbnxHat6U11421395200_1421395331.jpg


もしよかったらまた遊びに来て下さいませ。
今日のブログはうちのメンバーが出てくる予定はほぼないですが
それでもまぁ見てやるYO!と思って頂けたら幸いでございます。

ではっ。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

多分また忘れた頃に続きます。 

 

おはよーござーます。


以前も書きましたが、相変わらず柱に登れず


3rQni23QXcH86g71420869860_1420869966.jpg


83kloSpJ7p3bdhu1420869988_1420870114.jpg


LnkhNDjknYlwe9t1420870144_1420870234.jpg

ラン君が登る姿を羨望の眼差しで見つめるメンコ。


あれから何度もチャレンジしているのですが
如何せんなかなか結果が出ず
わたしゃなんとかして登らせてあげたいので
「メンちゃんいいですか?ここに爪をこうグッと突き刺して、更に後ろ脚の爪も~・・・」と
毎回説明しており、メンコも

pdfpuEuvM8xcvUJ1420870277_1420870423.jpg

真剣に聞いてくれるんですね。


確かに自分は登れませんが、登れるもんなら登ってみたいYO!と思いつつ
必死のパッチでレクチャーしているんですが
そもそもメンコが登りたい一番の理由は


mQhwgVvYaBIb1qU1420870473_1420870591.jpg


u39D_sSqDmEoyt21420870648_1420870747.jpg

スミッコに負けたくないからだと思うんですね。

いつもスミッコが登った後は必ずご自分もチャレンジしますし
やはり姉妹といえど永遠のライバル・・・・


6ZSv3oNxY9eSZnI1420870785_1420870840.jpg

今日こそ登ってみよう!ってことで
さっそく


Hzvkw9Mz9socs6R1420870869_1420870953.jpg

いつもの位置につき
「いいですか?爪が大事なポイントですが
もちのろんで腕の力もいりますんで、最初が踏ん張りどころだと思いますYO!」と
アドバイスしつつ、今回こそ!
いざっ!!!




tldgYrGJ14qpP6O1420870968_1420871140.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


また次回がんがろ!!




そんなことないですYO!
メンコがんがれー!ってポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

アンズにガツンと怒られたら少しは気付くんでしょうか・・・いや、無理か(´-ω-`) 

 

おはよーござーます。

昨日

eZNzd0wNxagSAmu1420773662_1420773733.jpg

アンズの頭皮マサージをせっせとしていると


bC2sU6bxedgGKMf1420773753_1420773803.jpg

アキ茶がやって来たんですね。

最近2階でのコソ錬は常にお付き合いしているので
「アンズのマッサージ中なんで少し待って下さいね。」なんて言いながら
待機してもらおうとしt・・・



hgRHE5iSk3RVBpg1420773826_1420773903.jpg

・・・・・・やはりのやはりでアンズを追い掛け始めたアキ茶。

もちのろんで狙いは間違いなく


B34EyG96k3gdgdy1420773971_1420774120.jpg

魅力的なフサフサシッポなワケなんですが
本当にアンズがかわいそうなので、今回はちょっとキツめに
「アキ茶ダメですYO!アンズがかわいそうなんで速やかに止めてあげて下さい!
じゃないとおやつ抜きですからNE!」と注意しましたらば


LKCNnoA1v_D_dV61420774180_1420774436.png

大慌てで自室に走り去って行ったんですね。

なっさんだと逆ギレ→ゴリ噛みされますが、アキ茶はいつもこうなので
とにもかくにもアンズが無事でなによりですし

yk_PVkzdUhYHtWO1420774450_1420774560.jpg

「なっさんからなんでも学ぶのも考え物ですよね~。」なんてお話しつつ
アンズには私から謝罪して解決!と思いきや。



数分後、コソコソっとアキ茶が私の元へやってきて


idMtIdoi7l1tN9M1420774647_1420774755.jpg

こちらの様子を窺っていたので
「君は懺悔の念を抱いて、二度と繰り返しちゃいけませんYO!
そもそもアンズのシッポっていうのは~・・・。」と
お説教してみたんですけども、あいにくどっこい。

アキ茶にとってはそんなこと心の底からDOーでもいいらしく

KreefZzgM6xVGGz1420774778_1420774842.jpg

ずっとこの状態で・・・



・・・・・・・・・・・・私がいなかったら確実に実行していたハズですけどNE!





ちょいちょいそこの君ー!
いらんアドバイスするんでない!なおふたりをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

後ろに転がってるあおむし君が・・・だけど枕にはさいk(ry 

 

おはよーござーます。

以前くにゃ様家の下宿人さんに頂いたネズチュージャラシ。

ラン君がヒジョーに気にいってまして、連日のように


dTk5hZrNeIctfiu1420193406_1420193482.jpg

見事な開脚!という感じで盛り上がっており

eQFRxUiAjHHwDo51420193545_1420193597.jpg

こっちが引くくらいの必死のパッチで


RyGJamVMXk2LgHy1420193618_1420193675.jpg

GETされているんですね。

でっすっが!


これ、GETしてからが本当に大変でして
まずスタートから既に


kZpvGpBncPOmwvB1420193730_1420193842.jpg

咥えたままスタスタ先に行くんで
わたしゃアンズが言うようにゴムが切れないかヒヤヒヤしながら
急いで後を追い、TV前で
「ちょ、TV全然見えないんやけども!」と言うヒトの意見は無視しまくり
今夜も盛り上がっていきましょー!ってなるんですけども
あいにくどっこい

fi48i0LDb9ibqxE1420193872_1420193928.jpg

まーーーーーーーーーーったく離してくれないんで
開始したくても出来ないという展開に陥っており
以前、Instagramにも載せた動画がコレ↓なんですが





GETする度にこうなるんで、なんとなく
盛り上がりに欠けるジャラシNightなのでした・・・(´-ω-`)




ゴムがーーー( ;∀;)

ジャラシってこうやって遊ぶものではない気がする
ラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*コラボしていらっさいました。*

lpIOQ5vzruM5_qj1420194039_1420194167.jpg

これまたInstagramに載せた写真の別バージョンです。
体型といい雰囲気といい、違和感ないおふたり。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

こばさん、おかーさん、ラムネちゃん、アズ茶先輩へ 

 

こんばんは。

ごめんなさい、1枚だけですが・・・



fmewFcx5xeRHky_1421158605_1421158761.jpg


掃除機で吸い取った後に
二度とラムネちゃんにもおかーさんにも近づくな!って
グッシャグシャにして燃やして灰は庭の奥底に埋めといたんで
絶対大丈夫って信じてます。

おかーさん、ラムネちゃん、おとーさん、あず茶先輩・・・


がんがれーーーー!!

こばさん家がご近所さんなら
毎日あんまりおいしくない夕ご飯どうぞって持って行けるのに・・・・って
思ったりしつつ(迷惑であり迷惑)
これしか言えなくて申し訳ないくらいですが・・・



がんがれーーー!!!
ムーーーー!!!!!!!

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

枕にサイコーなんですよ・・・これホントなので下宿人さん、ぜひ。 

 

おはよーござーます。

昨晩、リビングにて

dERgzzG1n_tiyYb1420536583_1420536679.jpg

ウロウロしつつ、今からのご予定を考えていらっさったなっさん。

ラン君はなっ茶部屋でお休み中でしたので
遊び相手もおらず・・・・・・・・・・・・・・と、いうことはなく
同居している自称セレブイタチがいるではないかっちゅーことで


JxYZpwApg3mQxJ_1420536791_1420536876.jpg

先ほどアキ茶にグチャグチャにされたブランケットを上り
ソファー上に移動されていたんですが、あいにくどっこい

WMg7cY55ezADloB1420536893_1420537045.jpg

一足お先にどこかお出かけされたご様子。


その頃アキ茶は

O2fpGyPUm1IK2sq1420537202_1420537325.jpg


mcxFKho7OqRgcuO1420537625_1420537887.jpg

自室入口でお休み中だったラン君に絡んでおり
アキ茶いましたYO!ってなっさんに教えてあげようとしたら
まさかのまさかで

03m5rT5uorEtvK01420537487_1420537593.jpg

あおむし君を踏み台にしてソファーから降りており
その後もあろうことか

ptdLI2RDeTtqFT01420537955_1420538026.jpg

邪魔者扱いしていたので
あおむし君を連日かわいがっている私・・・・・・・・・

こんな仕打ちは許しません!なので
アキ茶の居所はこのまま秘密にすることにしたのです・・・。

・・・・・・・・まま、私もあおむし君を連日枕にしているんで
なっさんのこと言えないですけどもNE!




全然気付いていないなっさんと
ガン見されているアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

こういう場合は、おせんべい>ラン君。 

 

おはよーござーます。

昨日、いつでもラン君のおそばに~がモットーのスミッコは


MfIfXs_Dk9suXKs1420361847_1420361969.jpg

今にも寝そうなラン君のお隣をGETされ
さりげなく添い寝に持ち込もうと考えていたみたい・・・・・・・・・・・・・



ではなくて。

実はですね

HCkYJjAlB8VrtH11420362051_1420362108.jpg


iS8G2uYNNId2PZ11420362338_1420362441.jpg


YxCM4BEzoHxGlqX1420362155_1420362321.jpg

スミッコの視線が一定方向なので
もうおわかりかと思いますが


HENCHIQMuHXqXJw1420362465_1420362692.jpg

かっちゃんがとりあえず食べたいモノ集めました&夕ご飯の残りを並べて
ひとり酒を楽しんでいたんですね。

この時、しばらくジッとガン見されていたスミッコでしたが、やはり

mtWGBddCBab9TWp1420362778_1420362924.jpg

ありえん組み合わせが危険と判断されたようで


TcIyFMxMGSCyVAT1420362944_1420363089.jpg

引き続きガン見しながら移動しており
わたしゃこの様子を眺めながら
間違いなく狙ってるけどなにか貰えることは100パーセントないな・・・・なんて思いつつ
スミッコの動きを追っていましたら

RQf5wPlypy7nv3k1420363143_1420363196.jpg

心配してますYO風を装っていたスミッコ・・・

なにかに気付かれたご様子でして、それはどうやら


pXEQgMhsUfuLN3C1420363210_1420363492.jpg

ラス1になったおせんべいの行方だったらしく
なんとしてでも貰えるよう
ここ一番の目力でおせんべいをガン見されていたのでした。




この3秒後にはかっちゃんがボリボリ食べてましたけどNE!

おせんべいなんてあげたことないのに
常におせんべい狙いなスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

それにしてもこんだけ食べて、5分後には寝て
起きたらまたモリモリ食べるのにDOして太らないんだろう・・・!

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

あぁ・・・大人って嫌だわー( ;∀;) 

 

おはよーござーます。

昨日の朝7時。

ネコズアンズに朝ごはんを召し上がって頂き
なっ茶にも召し上がって頂こうと福住帝国をノックしながら
「おはようございますー!朝ですYO!朝ごはんの時間ですYO!」とお声掛けしていると

XkZmJIsjG8EbOMU1420346049_1420346154.jpg

またしてもなっさんがお顔だけ出してくれたので
「朝ごはんの準備が出来ましたんでいつもの場所で待ってます!」と言ってみたものの
朝が激ヨワななっさんはまだまだおねむだったんですね。

対照的に

IXF0pCrHSwEgkMu1420346200_1420346313.jpg

朝からお目目キラキラアキ茶が出てきてくれたので
アキ茶にも朝ごはんということをお伝えしてみましたらば

Bws9VdkJy9To_BV1420346515_1420346651.jpg

なっさんは予想通りのお答えだったんですが
アキ茶はメニューが気になるご様子でしたので
「本日のメニューは前菜はオメガニュートリジョン。
サラダとスープはセットにして
免サポ~下宿人さんに頂いたベジタブルサポートドクタープラスファイバーやアレやコレ~
その後はいろいろ吹っ飛ばして
メインにカリカリ5種盛り~お好みで少シナverも可~
デザートは馬肉ジャーキーとなっております。」とお答えしましたら
セレブ(自称)のアキ茶・・・


W0HY84hCJ0Ju0eV1420346668_1420346767.jpg

大喜びで、では早急に準備準備!なんて思いながらも
その横でなんだか浮かない表情のなっさん・・・


どうやらそこそこ付き合ってきた私のことを
ある程度理解しているらしく


eI1DjsYVPkNlDyZ1420346800_1420347017.jpg

全く全然一ミリも乗り気じゃなく、しかも先のことまで読まれており
このまま引っ込んでしまったんですね。

ふっ・・・

さすがだわ・・・

いつの間にか一筋縄ではいかぬようになってしまったけども
わたしゃめげないがんがる・・・
とりあえずアキ茶にだけでも先にあげてと・・・

ジャーキー山盛り期待されてるけども
その辺はスルーでいつも通りでいいか・・・







って。



ndntj0uVhgZNP1e1420347036_1420347140.jpg


うっ・・・
なんだろうこの胸の痛みは・・・( ;∀;)


アキ茶・・・・


いつも通りですまぬ。




現実を告げると一気にネムネムになってしまったアキ茶と
あっちゅー間に夢の世界に突入されたなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

夜中の間にハンコ押されたなこりゃ(´-ω-`) 

 

おはよーござーます。

なっ茶部屋は名の通りなっさんとアキ茶のお部屋で

La1PgeV61Aw8TaN1420415867_1420416283.jpg

福住帝国の中に住民の皆さまとなっ茶。
定員オーバーで入れない皆さまがお隣のハロゲン帝国に
(ハロゲンヒーターが入っていた箱)
住んでいらっさるんですね。

ですがのですがで、なっ茶部屋だからといって
なっ茶だけが使用するってのはおかしいよNE!ということらしく
元ラン君のキャリーには

zvM4oAMiQ_RAEYN1420416674_1420416742.jpg

これで通院なんて絶対嫌だけども居座るのはOKのラン君と
ハンコもサインもした覚えはありませんが、いつの間にか


hZE_57GeiOGrLHE1420416393_1420416568.jpg

こういうことになっており、週休6日どころか
結局1日も働くことなく営業終了したヤマトトラックには


1OU8QoRg3RXkqbk1420416783_1420416848.jpg

踏み潰されたマカロンとセットでスミッコが居座ってるんですね。


そして実は踏み潰されているのはマカロンだけじゃなく
なっさんが隠しておいたであろうマンタ君もセットでして
わたしゃ見つけた瞬間、光よりも少し遅い秒速28万kmで救出し
「スミちゃんや、マンタ君かわいそうなんで謝ってあげて下さい。」とお願いしてみたものの
あいにくどっこい

_xGc0K0jcqcDT_A1420416886_1420416994.png

謝る気なんて更々なく、むしろマンタ君が押され気味だったんですね。

マンタ君・・・

どこにいてもなんだかかわいそうだわ・・・なんて思いつつ
スミッコにいろいろ説得してみたんですけども


q21D5CYVxdEz3FS1420417035_1420417367.png

全然全く聞いておらず
まま、こんなの想定の範囲内なんですけども
なんとなく納得いかんので
こりゃ根本から改善するべきNE!っちゅーことで、少し厳し目に
「ヤマトトラックに無理矢理入っていらっさるので入口の劣化がハンパないんですYO!
入る時ミシミシいってますし、スミッコがされていることは
7号の服なんて全然余裕~10年前は入ったし~!(ムチムチッビリッ!)ってヤツですからNE!
なので速やかに撤収お願いします!」って
お願いしてみたんですが


NeG8OlzhgR_Iggs1420417444_1420417595.jpg

まさに「太ったんじゃなくて服が小さくなったのよNE!」状態となっており
連帯保証人の私・・・・


はたらいてくれるコは絶対欲しいので
了解ですとしか言えないのでした・・・・えぇはいいやほんと無念。




んだね(´-ω-`)
夢膨らみ中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

なっさんとは違うタイプのアキ茶ですが、共通点は自己中です。 

 

おはよーござーます。

昨晩は新年会だったので、父にお留守番係を頼んでまして
帰宅すると

Ah1VEu1Flw1qXdJ1419305154_1419305197.jpg

アキ茶がこうなっており
ひっ!DOしたの!?まさか発作!?ってアタフタしまくっておりましたら


lXu2X82zqixVjU51419305219_1419305288.jpg

ふっつーに爆睡してただけだったらしく
んもー!焦って倒れそうになりましたYO!って感じで
「お留守番お疲れさまでした~。」ってお声掛けすると


mNTdkPg7jpnPf0h1419305342_1419305404.jpg

トイレでもなんでもない所にウ〇コテロされてから(おい)
遊びに誘って頂いたので、さっそく遊ぶことに。

遊ぶといってもアキ茶のメインはコソ錬なので
コソ錬しつつ遊べるという、相変わらずみんなの大ブーム継続中の
あみたまさんをお出ししましたら

2tbR_5lCLEPZm351419305469_1419305537.jpg

予想通り


SxmEh9Xou2hJV2S1419305601_1419305669.jpg

喰い付いてきてくれまして。


なっさんなら以前書いたようにこのままガジりタイムに突入するのですが
アキ茶の場合は


PYOUGVjYFy3jRha1419305701_1419305789.jpg


3qNL6OmbVnyWpg61419305806_1419305870.jpg


DsFC3hX7dERY_2p1419305890_1419305954.jpg

このまま降ろして運んでからひとりコソ錬されるご予定みたいなんですが
あいにくどっこい、なかなか降りてこなくって
さぁここからが粘りどころYOー!ということで
思わず紐を握る手にもカメラを構える手にも力がはいr・・・・・・・








って。



Qgq7qf5_VyYcF5F1419306051_1419306124.jpg

ちょ、そこもうちょっと粘りません?という展開に。


・・・・・・・・・・どうやら自分の思い通りにならないならば
結構ですということらしく、この後


WDbkjDxVwZjd4qy1419306172_1419306288.jpg

紐付きあみたまさんと私を残して
さっさと次の遊び場所であるなっ茶部屋へと向かわれたのでした・・・(´-ω-`)





んだね・・・(´-ω-`)

相変わらずマイペースアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

やる気スイッチを紛失してしまい作業が進みません。 

 

おはよーござーます。

ブログには書いていなかったのですが
毎月1回アンズ接待日というモノがあり
その日は必ずドッグランに行っている我が家。

いつもなっ茶のお世話・・・・・と、いうよりやられっぱなしなので
広い場所でたくさん走ってストレス解消してほしいという想いと
いつもありがとねという想いで続けているのですが
12月はDOにもKOにも忙しくって接待日がなかったんですね。

なので年明けに・・・と思っており、先日出向いてみると
いつも以上にワンコだらけで、犬嫌いのアンズ・・・

全く遊べずでしたので、こりゃどげんとせんといかん!っちゅーことで


iU4IwyvSKOmEelE1419946561_1419946657.jpg

作業途中の庭で暴走して頂くことに。

外構は父の友人の外構屋さんにお願いしていたのですが
ドッグランならある程度自分たちで出来るんじゃないかね?ってことで
只今地道に作業中なのです。

外構屋さんのおっちゃんがいつ来てくれるかわからんちんですしNE!


人工芝は本物っぽい商品とかなり逡巡しつつも
水はけがいい方&いつものドッグランと似た人工芝がいいかもということで
購入したモノなんですが、アンズ的には

oLWJNnNZ9CVuvG21419946164_1419946227.jpg

そこそこまぁまぁいい塩梅だったようで
最初から大暴走されており、ホッとしながらも
多分ポイントは

z7eLDz2r0pI5ySO1419946465_1419946545.jpg

犬嫌いにはコレだろうと思います、えぇほんと全く絡まないんでこのお方(;^ω^)

そして、家の裏側まで芝生はめんどくせ&予算オーバーなので
防犯ジャリを購入しており、まだ敷いていないのですが

p2Xl_dK1tEPZD2s1419946675_1419946749.jpg

うまい具合に避けながら走っており


kHsUxM0d7lWSURQ1419947227_1419947328.jpg

フェンス側の防草シートを
ベリベリ捲ってくれるというお手伝いもしてくれたりしつつ
(頼んでないんですけどNE!)
ずーっとおひとりさまを満喫されていたんですね。

ですが、お付き合いしていた私はいい加減寒くてガクブルでしたので
「アンズや、寒いですしお洋服着ます?
それとももう家に帰ります?っていうか帰りません?」と聞いてみたんですが
あいにくどっこい


6LIUrisT0T3yRLf1419946778_1419946876.jpg

そういう気は全くないらしく
どちらものーせんきゅーということでしたので
この後もガクブルしながらアンズの暴走を見学させて頂いたのでした(;^ω^)




元気なのはいいことですよNE!
暴走中のアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

なにも出来ないけど・・・・心から応援してます。 

 

こんな時間にこんばんは。

お正月休み&時差の関係でやっとこ連絡が取れた天国組。


皆さんラムネちゃんのことをとても心配していたのですが
やはり大人なメンバーだからか、ちょー現実的で・・・・


3raWMKQolP7ZpBR1420650925_1420651172.jpg
(ぬぁー!FER「銀行」が抜けてました!すみません!)

p6AEZ325JQycEUt1420651942_1420652120.jpg

お金お金、とにかくお金だそうで、しかも


bO7cuPquWconwMo1420652696_1420653129.jpg
*友情出演→くにゃ様のおねーちゃんのにょろちゃん


円安の影響が天国にも及んでいるらしく
正直、ラムネちゃんの所持金じゃ厳しいご様子。


モナカちゃんも

3MTDQ2zqCWncBuB1420651225_1420651497.png

連日酔っぱのぷっは~状態らしく
とにもかくにも、こんなんじゃアチラにはまだまだ行けそうにないので
ラムネちゃん、こちらでまだまだがんがってね。

あいにく

88kpmzc5Tp9e9vj1420651555_1420651709.jpg

誰もお迎えに行く気ゼロなんで大丈夫!

きっときっと、いい方向に向かうと信じてます。
今日も特大元気玉と・・・・・・・・・・



ムーーーーーーーーー!!!!!!


Rs67GgOeGdsA5sX1420651792_1420651914.jpg

レイちゃんはそういうとこ厳しいですYO!


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

長期戦に持ち込まれていたら確実にやられていたアキ茶。 

 

おはよーござーます。


昨晩、いつものように

JpIU3xMGaKtMXwr1420513365_1420513439.jpg

ベッドに上り、ボフボフ遊びやら潜りっこ遊びをする予定だったなっさん。

ですが、実はこの時

qSdDgOFkkxqdHFT1420513005_1420513331.jpg

前回ボロ負けしてから密かにコソ錬していたアキ茶が待ち構えていたんですね。
(コソ錬→くにゃ様発祥・こっそり鍛錬の略)

連日、お昼も夜も朝m・・・・・・・・・いや、朝はグータラしてましたけども
とにもかくにも一生懸命コソ錬に励んでいらっさったアキ茶・・・・


ついに本日その成果を!というワケで下です
ドンッ!↓


[広告] VPS
*ニュースの音声が入ってますので音量に気を付けて下さいませ。*


動画見れましたでしょうか・・・?

この堂々とした戦いっぷりは以前のアキ茶には考えられないことで
本当に大健闘ですし、どうやらそれはアキ茶も実感されたらしく

Dgj6z8cpt23_AdD1420513552_1420513749.jpg

そそくさと退散しながらも自画自賛されていたんですね。


と、なると、残されたなっさんは


pl7qlpoSX4UDr_c1420513782_1420513849.jpg

なにがなんだかわからんという表情でポカーンとしており
確かに今までのアキ茶とは一味も二味も違ったので
お気持ちヒジョーによくわかりますYO!と思っておりましたら


SrCWCSEi7TsTmOB1420513865_1420513941.jpg

何故か私にキレ気味で問いかけてきたので
「アキ茶は内緒でコソ錬に励んでいらっさったんですよ。
私は密かにその様子を拝見していたのですが
本当に一生懸命がんがっていらっさいました。
まぁまぁ負けたワケじゃないですしナデナデしてあげますかr~・・・・・・









って。」



EUe_kqXktoh_eLX1420513984_1420514165.jpg

ひっ!( ;∀;)

次回からは必ず伝えますんで勘弁して下さいー( ;∀;)




お互いコソ錬して次こそ勝てるといいですNE!
意気込むなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ネズチューベッドはちゃんとシッポもついてるのです。 

 

おはよーござーます。

相変わらず2階ブーム継続中のなっ茶。

昨晩は

i4k6NM7XUl4uDWj1420008804_1420008872.jpg

メンコお気に入りのネズチューベッドでマッタリする為に
なっさんが入ろうとしていたんですが、お約束で


hsACucY7dYf9d3d1420008896_1420008990.jpg

先客がいらっさったんですね。

おっ、これはもしかしてまたバトルするかもYO~!?なんて思いながら
見学しておりましたらば


1rUiuFi1sqnFNKR1420009020_1420009151.jpg

まさかのまさかでなっさんがアキ茶の
毛繕いをしてあげようと試みたらしく。

これ、このふたりではかなり珍しくって
以前まではずっとレイちゃんにしてもらっていたなっさん・・・


wZinFRcQk7tTGgJ1420009203_1420009350.jpg

押し売りのような感じで毛繕いスタートされていたんですね。

最初は勘弁してYO!って感じのまま諦めモードのアキ茶でしたが
徐々に

FRhqhLaUGNsmxuB1420009494_1420009609.jpg

案外悪くないかもと思ってきたみたいで
微笑ましい姿にホッコリ癒されちゃったりしていたのです・・・・・・・・・・・・がっ。




如何せん相手はなっさん・・・


xijhXOiUm4VTTml1420009369_1420009446.jpg

アキ茶がノッてきた頃には完全にやる気スイッチを紛失しており


aFILz0CouzbOlZL1420009632_1420009718.jpg

やはりこうなってしまったのでした(´-ω-`)

あ~た1分もしてませんYO!




勝手に終わらせるのもお約束ってヤツですかNE!
そんななっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*アキ茶も片っぽの犬歯が欠けているということがよくわかるお写真で失礼します。*

qBACzKYoqKKNy4k1420464983_1420465131.jpg

ムーーーー!!!!


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

みんなの気持ちは一緒だYOーーーー!!!!!! 

 

おはようございます。

このブログを覗いて下さっている方は
知らない方いないんじゃないかと思いますが
大人気鼬のこばさん家のラムネちゃん。


昨日、急遽入院となってしまったらしく。

こういう時、私が焦ってもどうしようもないのに落ち着かず
何度もPCを開いてはこばさんのブログをチェックしたり・・・


RtsTm1fmBpNOi6o1420365438_1420365505.jpg

なっさんにもずっと
「だいじょぶだよね!絶対絶対だいじょぶ!」と言ってみたり・・・
入院して少しはしんどいの飛んでったかなぁ・・・。


ラムネちゃん、フェレ生これからですよ。
ラムネちゃんの大好きなおねーちゃんがいるアチラは

Gr3Ubt7IGJxd_Md1420366052_1420366220.jpg

どうやらまだまだお正月休みみたいなので
行っちゃダメですよ。

いもーと貯金も400と2万とお年玉の20円だと全然でしょうし
他にも腹黒なお話いっぱい聞きたいですし
今年もやることたーーーくさんあるんだし
絶対絶対行っちゃダメですよーーー!!!!!
ムーーーーー!!!!!!!

あと、コチラからは昨晩

Z9Y7FHFLNez6F3K1420365687_1420365871.jpg

目に見える元気玉~あみたまさんver~をバイク便にお願いしましたし
今日も引き続き

BNUPvmofvXmSSYO1420366412_1420366494.jpg

ムーーーー!!!
ラムネちゃんがんがれ!




ケロッとしたお顔で戻ってきてくれること・・・

信じて待ってるからね。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top