この家の管理人さんならぬ管理鼬さんが来て下さいました~その2~ 

 

おはよーござーます。

金曜日から出張で来て頂いているくにゃ様

本当はなっ茶とマニフェレットを考案予定だったのですが
あいにくどっこい。

なっ茶の予想外のしつこさにウンザリだったらしく
これはくにゃ様のストレスを考え
最初は点滴部屋をご宿泊部屋としてご用意させて頂いてたのですが
急遽、おひとりでのんびり出来る父部屋へご案内しまして、昨日の朝6時。

「おはようございますー!」って父部屋を開けると

kYoFl_9STeRAQWg1417253441_1417253511.jpg

ヌクヌク寝袋の中でマッタリされながらも
朝ご飯をお召し上がりになるみたいでしたので
「合点承知の助ですYO!」と急いで準備をしておりましたら


ulfUkfvMdh0fjhU1417253543_1417253677.jpg

お先におトイレ。


さすがくにゃ様!
アキ茶なんてOBテロしまくりなのに素晴らしいですー!って
拍手しつつ、朝ごはんをお出ししたら


gw0wE5mTRHXppNu1417253720_1417253845.jpg

ブレンドされたカリカリをどれもちゃんと溢さず食べており
うちの自称セレブは撒き散らすし残すし吐き出すしで
ありゃ間違いなく偽セレブだわ・・・なんて思いながら
お食事にお付き合いしていたんですね。

その頃、父部屋の外では偽セレブ・アキ茶が
ウロウロされていらっさったので
「今くにゃ様お食事中ですけど、終わったら呼びましょうか?
一緒に遊びます?」とお声をお掛けしたんですが

hHxmFOFgNcI4lsf1417254036_1417254134.jpg

昨日しつこくし過ぎて怒られたアキ茶は
ちょっと考え中でしたので「ま、気が向いたらどうぞ。」と告げ


NguJVJUTH_Ec58i1417253878_1417253970.jpg

花丸ペロ完されたくにゃ様のお口拭きと歯磨きをさせて頂き

hqZTZozNok37D0m1417254595_1417254671.jpg

お仕事にお付き合いしていたんですね。

くにゃ様はほーーーーーーんとうに大人しくて
おっとりされているので、なっ茶とは540度違いますし
このままストレスなくのんびり過ごしてほしいなぁ・・・と思いながらも

xDXEADSfAzitjY31417254903_1417255002.jpg

ソッコー休憩に入っていらっさったので
「あの、まだ食後10分じゃないですかね?」とツッコんだりしておりましたらば。



父部屋に現れた、今日もはっちゃけ元気100%なっさんを見た瞬間
キャリーに帰ってしまい
もうこの時点でなっさんや、空気を読んでおくれと思ったのですが
空気読む?はぁ?的なヤングギャルは

POuU0T9Mdmw1bYD1417254256_1417254362.jpg

ガンガン誘っており、少し様子を見ていたのですが
くにゃ様は物件チェック後でお疲れのようでしたので
「なっさん、アキ茶と遊んでおいで。
くにゃ様はまだお仕事中なんですよ。」とお話したら


txfiySV0VnBCEmk1417254384_1417254522.jpg

なんとか諦めてくれたのですが、すこ~し寂しそうでしたので
ここは相棒のはっちゃけアキ茶になっさんを呼んでもらおうと考えながらも
そういえばアキ茶が全然来ないので、探しに行くと

5JHWMS07AiOkrVy1417254771_1417254870.jpg

昨日くにゃ様にしつこくし過ぎたことを反省していたので
謝れYO!とツッコみながら
結局、私が仕事から帰宅してからも特になっ茶とくにゃ様は接近することなく
土曜日も終了してしまったのでした・・・( ;∀;)


DOーなる本日ー( ;∀;)




京都の福知山までも汲みに行けないYO!( ;∀;)
六甲山派のアキ茶と古都派のくにゃ様・・・

やはり古都の方がセレブ感upですが
とにもかくにも天然水は汲みに行けないですごめんなさいな
くにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

この家の管理人さんならぬ管理鼬さんが来て下さいました~その1~ 

 

おはよーござーます。

昨日、お昼過ぎ・・・



BwyugkxyLuKWzvA1417168668_1417168834.jpg


pUKGUnNruKbWuuW1417169047_1417169115.jpg


SQ25q6ilsriSpgg1417169156_1417169256.jpg


3E0JUwzuzG0a0xZ1417169276_1417169488.jpg


2DmNhh79CnfHidS1417169567_1417169720.jpg


・・・・・・・・と、いうワケで、家族の名前はいつまでたっても覚えないアキ茶が
セレブお友達という共通点で1発で覚えられた


izfEJKBg1b3QSXg1417169741_1417169923.jpg

くにゃ様が出張大家さんとして
下宿人さんのお車に乗って来て下さいました~(*´ω`*)

実は家を建てたはいいものの、メンテナンスの時期とかわからんちんなので
大家さんとしてくにゃ様にお願いしていたんです。

なので、さっそくあっちゃこっちゃと入念に調べて下さいまして

mwPqiw3cVMK3c_i1417169955_1417170307.jpg

福住帝国は危険物件と判断されたので
今日中にリフォーム業者さんに連絡せねばですかね!

そんな感じで、くにゃ様には細かく検査して頂くために
2泊3日で泊まって頂くご予定なので
明日からくにゃ様の検査のご様子や
我が家のメンバーとのお付き合いを書いていきたいと思います~。

くにゃ様、明日までよろしくお願い致しますm(__)m


MBdqpRNFnf32qPL1417188842_1417189039.jpg

・・・・・・・・・既にかっちゃんは専属マッサージ師として
ちょー接近しており、わたしゃまたしても出遅れてしまったZE・・・( ;∀;)





本当はもっとくにゃ様のお写真を・・・と思っていたのですが
昨晩は検査&移動でお疲れスヤスヤリンコ・・・・

起こして撮るのは失礼ですし、短くてすみません。

主役の座間違いなしのくにゃ様をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*必ず楽しい2日間を実地します!( ;∀;)*

YYVXFtaGJ9l5CZc1417170326_1417170671.jpg

楽しい2日間を目指すじゃダメダメ!
くにゃ様にとって楽しい2日間を必ず実地せねばーーーですっ!


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ユニクロの広告を見るたびに洋服よりも袋袋・・・って袋中毒みたいになってる気が。 

 

おはよーござーます。

最初の頃はお買い物で袋GETしたからあげますねという感じだったのに
今となっては袋が欲しくてお買い物するという
逆パターンになってしまったユニクロ。

なので、今回も特に何を買ったらいいのかよくわからんけども
なんとしてでも大きい袋が欲しいので
とりあえずヒートテック買っときゃいいでしょ的な感じで
ヒト用にヒートテックを買い込み


AlwQjjvgsZi6pAZ1416965896_1416965962.jpg

ユニクロ袋を差し上げたところ
相変わらずものすんごい盛り上がってくれまして。

なっさんはガッサガサさせながらピョンピョン跳ねまくっており
その様子を眺めながら
「この袋の為に7000円。ようするにこの袋は1枚7000円や。」と
かっちゃんの呟きを聞いていたらしいなっさん・・・


b5aXHriXq9GJxut1416966030_1416966201.jpg

ユニクロで就職されようと決心したらしいので
「では早急に近所のユニクロに求人が出ているかお調べしますね!」なんて言いつつも
なっさんがユニクロで就職したら袋全部グッシャグシャになって
そのグッシャグシャ袋をさも最初からグッシャグシャですYO~ってな感じで
お客さんに渡しそうね・・・とか考えていたんですよ。

そうこうしていたら、なっさんは就職の為に
いろいろとやることがあるらしく、父部屋へお出掛けされたのですが
入れ替わりでアキ茶が現れたので
「アキ茶、ユニクロ袋どうぞ。楽しいですよ。」と言いながら
差し出してみたんですが


sFj9TLY4AiSYoeV1416966600_1416966739.jpg

まーーーーーったく興味がないご様子。

わたしゃユニクロ袋に興味を示さないイタチを初めてみたZE!って
正直ビックらぶっこきまして、ポカーン(゜o゜)としていたら
そんなことよりこの時、目の前にいたメンコが気になったご様子のアキ茶・・・



3WrnlT2ybDVX1en1416966251_1416966445.jpg


I9GR6bEktX5BBEA1416966462_1416966572.jpg

またしても失礼極まりないことをされていたので
「メンコですYO!いい加減覚えたらDOですか!?」と注意していたら
この間にリビングへと戻られたユニクロ袋は


ZBCqEy3a6vSv0tK1416966803_1416966871.jpg

ラン君がINされていたのでした~。

ネコにも大人気なユニクロ袋・・・


袋だけ販売してほしいYO!




こういう姿を見ると、毎回レジで
「すみませんが袋もう1枚下さい。」って言いたいけども言えない
小心者の自分を恨むのです( ;∀;)
順番待ちのメンコと譲る気ゼロのラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: みんな

tb: --   cm: --

△top

そういえばアキ茶は掘ったりしないなぁと今気付きました。 

 

おはよーござーます。


IKEAで買ったマウスさん・・・

実は200円じゃなく460円なんですYO!とウソついて
アキ茶にお見せすると

uhqLm6MeAMcR_8T1416820707_1416820774.jpg

ものすんごい喰いついてくれたので
「実はやっぱり200円なんですが、値段なんて関係ないですよね~(ニコニコ)」なんて
言っておりましたらば

VCSC6_cfu5p27ZS1416820790_1416820868.jpg

やっぱり値段が大事なようで、あっさり視線を外されたので
「アキ茶や、そういうのよくないですYO!」とお話したりしている最中・・・


ずーーーーーっとある場所からカリカリガリガリと
なにかを掘っている音が聞こえていたんですね。

なので、ちょいとその場所まで向かってみますと
やはりのやはりで


MP9kgF0IJNDxbMK1416820897_1416820979.jpg


fWNhgrVbesZL8j51416821008_1416821142.jpg

このお方がWCLのドアを掘って掘って掘りまくっていたんです。

これ、先日も載せましたが、一度だけしっかり閉まっていなくて
中に侵入出来たことがあるのをしっかり覚えていらっさるなっさん・・・


いやいや、あ~たそんなこと覚えとくよりも
お水を撒き散らさないとかアンズのシッポを引っ張らないとか
覚えなきゃいけないこと他にもたくさんあるでしょうがと思いつつも
「布テープは貼っていないですけども開かないのでダメですYO!」って言ってみたものの


kisYuChgNJUb8gs1416821289_1416821378.jpg

そんなこと全く聞いちゃいない・・・

むしろ聞く気すらない的なヤングギャル。

そしてまたしても


92hJhKMXUKrmFL11416821859_1416822052.png

さっき私が聞いたばかりのガリガリ音を響かせながら
激しくドア&床を掘りまくっており
あげくのはてに、どうやら


Go2rZfjHXvu4G8Q1416821625_1416821685.jpg

ドアストッパーを吹っ飛ばそうと
ちょー頑張って押してからの掘る作戦でガンガン攻めており
わたしゃこの執念としつこさ・・・


なにか他のことに活かしておくれと心からそう思ったのでした・・・(´-ω-`)

すでにここは傷だらけだZE!



うちもこうだわ~って方も、うちのコそんなことしないわ~って方も
掘りまくりなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

そしてアンズもすぐ忘れるのでそれはそれで成り立つという件。 

 

おはよーござーます。

レイちゃんの後を引き継ぎ、すっかり我が家のボスになったスミッコ。

しっかり者で

npIDxxqvkqCy2U61416826556_1416826687.jpg

なっさんのお世話&監視員さんとしても日々活躍してくれてまして
わたしゃ本当に助かっているんですね。

そんなスミッコ、アンズともけっこう仲がいいのですが

N_ZXm6dZnHAHAIL1416826770_1416826972.jpg

アンズの方がおねーちゃんなのにも関わらず
完全に下に見ているようで

nJTKQfCce2BvXfk1416827041_1416827178.jpg


YpJip4qFnXUfy2y1416888655_1416888986.jpg

しょっちゅうこういうやり取りをされており
もちのろんでアンズはわかっていないので

9nuDRYQpODz4Qj_1416889027_1416889136.jpg

こうなるワケですよ。

そして

Ib76GjeNXmiEXbX1416889157_1416889265.jpg

自分が発言したアレやコレはまるっと消去して
アンズに意地悪されたと訴えてきたので
「スミちゃんや、わたしゃ全部見ておりましたが
DOー見ても今回は君がいじめられているようには見えませんでしたよ。
むしろ逆に君がからかっているように見えたので
速やかにアンズに謝るよう、お願いしますよ。」と告げると
ムスッとしたまま去って行き

ztmEyB_1wvfvryL1416889355_1416889474.jpg

爪とぎの上でご自分のミスを悔やんでいらっさったので
「まずはアンズに謝って下さいね。呼んで来ますんで。」とお話し
アンズを呼んで来たんです・・・・・・・・・・・・・・・が。


Vv7sQk1lcvJR_9K1416889684_1416889894.jpg

スミッコの辞書に謝るという言葉は載っていなかったのでした(´-ω-`)

アンズや、いつもすまぬ。




あ~たが謝らなきゃ意味ないんですYO!なスミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

食後のおやつはかかせないですよNE! 

 

おはよーござーます。

一昨日の続き、なっ茶編ですが
さっそくなっさんにパッケージをお見せすると


134z4tS77Lg_dGF1416741423_1416741561.jpg

パッケージのコをガン見されていらっさったので
「なにか気になることでもありますか?」とお聞きしますと

WviSpS06NAi3TXH1416741574_1416741687.jpg

どうやらパッケージのコが自分に似てるんじゃないかと
思っていたみたいなんですね。

・・・・・・・・・わたしゃ正直、パッケージのコの方がなっさんよりお目目も大きいですし
このコの方がお顔はかわいいんではないか・・・と思ったのは
秘密の話として星の彼方へぶっ飛ばしておきまして
とにもかくにも


IuTmGNdHrQtBasi1416741706_1416741779.jpg

なっさんにも食後のおやつブレイクをば。

DOーでもいいんですけど
私のパンツが毛玉だらけじゃね?と思った方いらっさるかもしれませんが
それ間違いなく正解ですのでスルーして下さいませ。


そして次は

GPhlMKStdP1CKZB1416741905_1416741988.jpg

お水は撒き散らさないけども
ご飯は撒き散らす&歩きながら食べ散らかしてなんぼのこのお方。

予想通り

vghoAotVIAV8l8H1416742130_1416742203.jpg

自称・セレブのアキ茶はお値段が気になるみたいでしたので
「間違いなく340円以上しますし、むしろ高価なおやつですYO!」とお伝えしましたら


N8t18xNBqoSNecL1416742013_1416742109.jpg

庶民をコバカにしたように鼻で笑われたので
「これは頂きモノのおやつなので安心して下さい。
うちでは買えませんがNE!」ってお話した瞬間

1Zeq1tciwlxPOwG1416742227_1416742289.jpg

あっちゅー間にお口に入れ、モシャモシャと完食されたアキ茶なのでした(´-ω-`)


・・・・・・・・・・・ひとりセレブ、相変わらず継続中です(´-ω-`)




おやつの余韻に浸り中のなっさんと
夕ご飯散々食べたのにいらないとか言ってるアキ茶を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

最後になりましたが
本当においしいおやつ軍団をありがとうございました(*´ω`*)

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

神戸マラソンをレポしてみようと思いましたが無理でした。すみません( ;∀;) 

 

おはよーござーます。

今日は昨日の続きを~と思ったんですが
昨日のくにゃ様家の下宿人さん
神戸マラソンレポ~全く役に立たないver~を書かせて下さいませ。

なっこ家メンバーはかっちゃん&義兄は仕事だったので
私と父と義姉と甥っ子で応援に行くZE!ってことで
朝8時に我が家に集合し
とにもかくにもすごいヒトというのはわかっていたので
どこで見るのがベストか、穴場はないのか等会議しまくり
やっぱり最初、下宿人さんにお伝えしていた
折り返し地点の明石海峡前の舞子公園という場所へ向かうことに。

なので

qX5TxNsaYBlZtxN1416724933_1416725008.jpg

朝から頑張っていたメンコを応援しつつ

QRnqAbVcXnw0TBN1416724578_1416724760.jpg

なっ茶にお留守番をお願いし、いざ出陣。


父曰く、舞子公園とゴール付近は車で行けると言っていたのですが
ネットで調べると通行止めになっていたので
ここは父よりネットが正しいと1秒で判断し、電車で向かったところ


JKdOPG84YOoybW11416725219_1416725338.jpg

やはり通行止めで、10時前なのにすごい人、ヒト、ひとで
とてもじゃないけどこりゃ応援しても声が届かないZE!となり
GPSで下宿人さんを追いながら、べスポジ探してウロウロウロウロ。

どうやら今回、父の友人のさとーさん(仮名)も出場されているみたいでしたので
「さとーくんは眼科医なんやけど、なんで眼科医になったかというと
目に見える病気が多いからや!
俺の仕事なんて全く目に見えへんからな!
心の病は目に見えたら怖いもんな!
さとーくんとはえらい違いやけど、そもそもさとーくんとの出会いは~・・・(ry」という
聞いてもいないことをベラベラ喋りまくる父に
「パパ!警備員さんの案内が聞こえないから黙って!」とバッサリ斬り捨てた義姉を
心の底から尊敬しつつ

9XGPPRYFJL34Uou1416725551_1416726380.png

こばさんが描いて下さったピーリングアートを
いろんな方々に賞賛して頂き、えっへんデレデレの私。

ここら辺で甥っ子(電車オタクの2歳)が飽き始めて暴走モードに突入し始めたので
義姉&甥っ子はマラソンゴール地点へと旅立ち
「さとーくんは子供が4人もおるんやわ~!
三番目のお子さんは今年大学受験で、医学部を受けるみたいやけど
国立は厳しいみたいで私学かなぁ~って言ってんねn・・・(ry」という
またしてもさとーさん個人情報を聞きつつ
ふと気づいたら父が行方不明になっており、電話すると

Kn2oCaAuVsUIlRQ1416729867_1416729934.jpg

勝手に写真を撮りに行ったらしく・・・



もうなにもいうまい(´-ω-`)

と、いうワケで、ひとりせっせとべスポジを探して歩き回り、無事


1ubhtl7SnvajaVi1416730188_1416730424.png

ランナーの方々と近い場所を取れたので
無事下宿人さんともお逢いでき、わたしゃ嬉しすぎて
「あー!!がんがれー!ががっががんがれーあうばをうfぐqbkj!」と思わずどもってしまい
しかも、しゃ、写真写真ーーー!!!って慌ててカメラを構えたものの
爽やかな笑顔のまま下宿人さんは走り去っていき(当然)
必死のパッチで追い掛けたものの
やはり素人の走りでは全く追いつかず・・・・


え、それならなんでお前これ書いてんの?レポでもなんでもないやんって思った方
いらっしゃると思いますが、あのーー・・・・


ほんとすみません( ;∀;)

そんなこんなで、父も別場所から無事下宿人さんを応援出来たらしく
さとーさんはいつまで経っても来ないので電話をかけており
「さとーくん出ない!なんでや!」と怒っていたのですが
いやいや、そりゃさとーさん走ってるからね・・・と思いつつ
私もゴール地点へ向かおうと義姉に電話すると
「無理無理!すごいヒトでなにも見えないYO!」と聞いたので
諦めて&父を放置して帰宅。


帰宅後は

iXTrGWF9YzO_Zbt1416727341_1416727435.jpg

完全に行き倒れているラン君を眺めつつ


NWIy5M5qYP8FoGj1416726767_1416727139.jpg

どこかで出店の噂を聞きつけたスミッコの
お土産ないのコールをガンガン受けまくっておりましたら
無事、下宿人さんからゴールしたYO!とお聞きし
思わず立ち上がって喜んだ私なのでした。

下宿人さん、改めて、ゴールおめでとうございます!
お疲れさまでした。


IH7s1rGHZ6kEwba1416726445_1416726544.jpg


51cClAuVxRrYv2q1416726618_1416726743.jpg

なっさんの激しすぎるあみたまさん遊びを見て
筋肉痛も吹っ飛びますよう祈ってます。




白バイ隊員の方への賄賂作戦を決行しようとしている
ひとりセレブのアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*長野県の地震、大丈夫でしょうか・・・。
被害がこれ以上ありませんように、最小限の被害で済みますように・・・です 。*


category: 私の独り言とかアレとかソレとか

tb: --   cm: --

△top

ヒトが食べてもあっさりしてておいしかったのですYO~! 

 

おはよーござーます。

いきなりお知らせですが、今日は神戸マラソンで
こちらはあっちゃこっちゃの道路が規制されております。
その神戸マラソン・・・

くにゃ様家の下宿人さんが出場されるので
これは全力で応援だー!!ってことでこばさんにこれこれこういう感じで
よろしくお願いしまっす!とあつかましくもお願いし
お忙しい中

CUIp9BEGMQOOg3l1416554537_1416554952 (1)

ポスターサイズのステキすぎるピーリングアートを書いて頂きました~( ;∀;)
このコはあのコね・・・って全員わかる方・・・

大好きですっ( ;∀;)

そしてごはん屋さんでは今年のカレンダーが発売中です(*´ω`*)
眺める度にホッと心が温まり、ホッコリした気分になれる
とってもかわいく優しいカレンダーです。
回し者ではございませんが、ぜひぜひ来年のカレンダーにどうですか~?です。
よろしくお願いします。


と、いうワケで、長々と失礼しました。
ここから本文ですが、少し前・・・・

有難いことに今年も

6akVx0cpxf4gbvR1416566204_1416566330.jpg

たくさんのおやつ軍団をアメリカ在住の方から送って頂きました~!
本当にありがとうございます!
(去年の記事は→コチラコチラです。)

ヒト用に他にもたくさん頂いたモノもあり
感謝してもし切れません( ;∀;)って感じなんですが
実は何度もブログに載せたくって、皆さんが食べているところを撮ろうと試みたんですが
如何せんがっつき具合がハンパなく
写真撮る暇あるならはよくれろー!!ってクレームの嵐だったので
夕食後ならまだイケるんじゃないかね!?ってことで
さっそく

0BAqDHnZ_ka1DVc1416566782_1416566923.jpg

おやつ食べる方この指止まれ大会を開催することに。

この時点で既に、はよくれろー!指なんか止まってられるかー!!って
ものすんごい盛り上がっており
最初この場にいなかったメンコも一歩遅れて


QEBh1YtPEkTJInW1416566961_1416567032.jpg

やって来られたので
「皆さん3粒ずつですからねー!これは決定事項なんでよろしく頼んますYOー!」と
お声をお掛けし、年功序列の我が家・・・・

まずはやっぱり


cjLd2qEXq9ftjp21416567054_1416567158.jpg

このお方から。

相変わらずいい表情をしながら食べてくれるので
「おいしいねぇ~、よかったねぇ(デレデレ)」なんて言いながら
後ろで何粒かカウントしているズンミレさんスミッコに
「みんな3粒です!」と注意しつつ、次は

_KOKVVAdlVBtEjM1416567190_1416567302.jpg

テンションが上がりすぎてグルグル回転していたアンズの番。
そしてここで、勢い余って指までガジられるという
想定の範囲内に見せかけといて実は範囲外だったというダメージを喰らいながらも


54yfQLPFNP7xJ1e1416567335_1416567424.jpg

お顔がちょっと怖すぎて引いてしまうくらいの
スミッコにも差し上げて、最後になってしまいましたが

5M2w0jPQ99xTzGG1416567450_1416567533.jpg

無事メンコもモシャモシャ花丸完食されて
おやつ食べる方この指止まれ大会は終了したのでした~。

そして今回、ハッキリわかったことがあるんですが
食後のおやつは別腹ってのはヒトも動物も一緒みたいですNE!




なっ茶編はまた明日か明後日書きたいと思います。
点滴がんがったご褒美にポケットに隠しておいた一粒を
コッソリあげたらとっても喜んでくれた
ラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

ではっ!
応援行ってきます~!


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

六甲山→神戸市市街地の西~北 にかけて位置する山の皆様です。 

 

おはよーござーます。

ずっと様子を見ていていけそうな感じがしたので
昨日からナツメ部屋での同居をスタートさせたなっ茶。

今のところ、お互い特に体調を崩すことなく
よく食べよく遊び、よく寝ていいブツを出してくれているので
しばらく様子見となりますが、このおふたり・・・

夜はだいたい

ssNp77H_4jvSf951416555037_1416555355 (1)

リビングのベッド上でふたり仲良くマッタリされているんですが
朝~日中は

Zs60IhRFLDqWQw41416555459_1416555625.jpg


L352dUlYLA0Auqf1416558112_1416558216.jpg

別行動を取られることが多くなってきました。

どうやらお互い大人のお付き合いをしようということで
話がまとまったのか、フェレさん同士のはっちゃけバトルも全くなく
ほう・・・こういうお付き合いもあるのか・・・なんて
わたしゃ初めての光景に感心しながら眺めております、えぇほんとなんていいますか、うん、すごい。

そしてアキ茶はなっさんと同じくぬいぐるみがお好きみたいなので
以前IKEAで買ってなっさんにシカトされたマウスさんを
アキ茶は好きかなぁ~?ってお出しすると

2nSReFWJZqEMKDT1416555695_1416555785.jpg

さっそく入院させてくれるみたいでしたので
「アキ茶が気に入ってくれてよかったですよ。
そのマウスさん、200円くらいでお安かったのでまた買ってきますね。」と
お伝えすると


RatG4EvGpwnsgtq1416555967_1416556093.jpg

一気に興味を失くされまして。

ちょうどこの様子をスミッコも見ており

6p9hugaJzcQzuhL1416556456_1416556557.jpg

わかるー!わかるわー!なんて思いながら
おい、君は何故にそんなセレブなんだYO!とツッコみつつも
実はアキ茶、地元のヒトならみんなが知っている高級住宅街で出逢ったので
(間違っても私がそこに住んでいるワケじゃないですYO!)
アキ茶は元々セレブだった説が我が家では有力となっており
そうなってくると

4PE7SCKyZDkHTb91416557139_1416557221.jpg

ごはんを選んで食べているお姿もヒジョーに納得出来るのでした。


oaR7O9FTXoggP8j1416556311_1416556427.jpg

・・・・・・・・毎朝六甲山に登る元気はないZE!




トンネルって500円なの!?安っ!って思った方も
このトンネル、短いから1本じゃ使えないよね~( ;∀;)って思った方も
うちトンネルない!って方もポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

せっかくのチャンスを掴めなかった典型的なダメなヤツは私です。 

 

おはよーござーます。


アキ茶とどんどん距離が縮まっていくと同時に
私とはあんまり遊んでくれなくなったなっさん。

まぁしょうがないよね~( ;∀;)なんて思いながらも
今までは毎日一緒に遊んでいたので手持無沙汰で寂しい限りだったのですが
今朝、アキ茶が寝坊してまだ爆睡中だったので
お暇だったなっさん・・・


ONk13ndJzOZaH8y1416363277_1416363436.jpg


久しぶりに遊びに誘ってくれまして( ;∀;)

うんうん、私、今床拭き中だけども
なっさんから見たら床拭こうがお茶溢そうが暇なのは間違いないですしね
ここは床なんて放置して遊びましょー!ってことで
お望み通り全力追いかけっこを。

ですが、久々にしたのもあり、わたしゃついつい張り切っちゃいまして
ドンクサーズのなっさんを置いて全力疾走してしまい

EVQMy44gnyMQcsd1416363476_1416363555.jpg

なっさんが追いつけないという展開に。

おーう・・・これはドンクサーズのコを持つかーやんとしては失格だわ・・・って
反省しながらなっさんを待っておりましたら


HVOr_MNJYYLYUrr1416363587_1416363679.jpg

走りながらも次の遊びを提案しろとの事でしたので
ふむ・・・

3秒以内ってのはなかなか厳しいかもYO!と思いながらも
とりあえず近くにあったかっちゃんのスリッパを滑らしてみたんですが

QMe7Mnfu1_S8cwo1416364130_1416364240.jpg

こういうスリッパには興味がないようで
一気にテンションダウンしてしまいまして。


あわわ・・・

どうしようどうしよう・・・

せっかく遊んでくれるチャンスなのに・・・(オロオロ)


BF5BklTKWZ9zkp71416363719_1416363796.jpg


・・・・・・・・結局、3秒以内になにも思い付かず
「すみません・・・あのちょっとまだなにも思い付かなくて・・
1分程待って頂けませんか・・?
1分以内に必ず提案しますんで!」とお伝えするも


CMNVgeHkKOOLj3O1416363829_1416363911.jpg

わたしゃ完全に幻滅されてしまい
そのままスタスタと去られてしまったのでした・・・( ;∀;)





マッサージ・・・止める権利なんぞ、もはや私にはないのですYO!
相変わらずトイレ砂でマッサージがブームのなっさんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

遊んでくれなくなると寂しいもんですよね( ;∀;)

*昨日はたくさんのクリックをありがとうございました。
政治ネタって興味のない方や苦手な方も多いかなぁ・・・と迷ったのですが
皆様ももしや新党・鼬が出来たら投票されるのかしら・・・なんて思って嬉しかったです。
期待できねーYO!って方も本当にありがとうございました。*


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

社会的弱者やマイノリティの尊重を含意かぁ・・・。 

 

*画像加工サイトが相変わらずで・・・
読みにくい部分は換えてみたんですが
相変わらず読み辛いと思います。ごめんなさい!*


おはよーござーます。


昨晩、わたしゃニュースを見ながら
あー・・・また選挙かぁ・・・なんて思っておりましたら
どうやらなっ茶もそう思っていたらしく

NNrXb7C_54zAaRx1416307381_1416307847.jpg

歩きながらお話されていたんですね。


ふむ、確かにアベカワモチの方がまだ明るい話題だし
食べたらほんわ~り幸せな気持ちになれるという点
アベカワモチの方が素晴らしいんではないかと呟いていると
アベカワモチが気になったなっさん・・・

Q5C5I1c5n_w67bc1416307917_1416308099.jpg

この辺りにないかとお探しになられていたんですね。
(ズンミレさん=アキ茶が名付けたスミッコのあだ名。)

確かにこの辺にポロッとアベカワモチが落ちていたら
秒殺でスミッコに食べられているので

sblGFHFO8a5Ytvq1416308144_1416308283.jpg

ベッドでマッタリしながらなっさんは選挙について
考えようとしていらっさったんですが

nV0uoh8OtNeRDWq1416308310_1416308431.jpg

アキ茶が何度言っても名前を覚えない件について
少々ご立腹だったんですよ。


ですが、そんなこと気にしちゃいないアキ茶は
ドスドスとベッドに入り


ubcaZUhludODe0U1416308472_1416308711.jpg

選挙に行くか否かと聞いていたのですが
なっさんの意思は強く、今回は初投票にチャレンジされるようでしたので
こりゃ私も選挙にはキャリーに湯たんぽ入れて
寝袋完備で行かねばと考えておりましたらば

CmlHEAsa_cuR3wk1416308768_1416309039.jpg

いつもはビリビリに破いている新聞を読んでくれと頼むなっさんの傍らで
完全に選挙を遠足と勘違いしているアキ茶なのでした・・・(´-ω-`)




新党・鼬とか出来たら絶対投票するのにーです(`・ω・´)
私も新党・鼬に投票するわー!って方も
そんな党に任せられねー!って方もなっ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

だけども、このコ達って真っ直ぐで一生懸命だから
案外いい国になるかもなぁ・・・なんて夢見てしまいました(;^ω^)




category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

元気ハツラツオロ〇ミンCー!!の方がよかったかもしれませんね(´-ω-`) 

 

おはよーござーます。

このブログはネコランキングにも登録しているので
たまにはネコズメインのお話をば~・・・と思いまして
なんかネタないかなぁ~って家中をウロウロしておりましたら

pxfLwGCMoD3lJZW1416192971_1416193059.jpg

ラン君が一定方向をガン見されていたので
視線の先を見てみると

BRJoKBTmfbF6sjH1416193168_1416193236.jpg

スミッコがついに
爪とぎガンガンしちゃってYO!柱に登っていたので
大慌てで激写!!

この柱、ラン君はしょっちゅう登っているのですが
メンスミ姉妹は下でボリボリ爪を研ぐだけだったんですね。
ですが、スミッコ的にはやはりなんでもラン君の真似をしたかったらしく

NuqV0UyoDgyu1U11416193262_1416193388.jpg

ドヤ顔しながらコチラを見てきましたので
「スミちゃんさすがー!すごいですねー!」って
わたしゃ拍手しながらスミッコを見守り

mnxJA8edc3YkDQT1416193491_1416193656.jpg

メンコのさりげない毒吐きも気にせず、無事下山されたんですね。

PhCOxV3OYYWloyp1416193732_1416193920.jpg

おめでとうスミッコ!
素晴らしかったですYO!ってわたしゃ心の中で叫びつつ
こうなるとやはりのやはりで


Pp6ksbKAmxZvykA1416193956_1416194116.jpg

メンコもチャレンジしたくなるのがお約束ってヤツなので
「メンちゃんもきっと出来るハズですYO!かっこいいお姿、バッチリ撮りますんで!」と
励ましながらカメラを構えますと

setBs4B2N35qjs11416194147_1416194209.jpg


AlrsUnPLIrtQZYQ1416194236_1416194349.jpg

いざっ、メンコスタート(`・ω・´)


がんがれがんがれメンコ~!
ソレイケソレイケメンコ~!!











etUKXzignLGGVSL1416194382_1416194502.jpg

・・・・・お疲れさまでした・・・。




見学しながら完全に呆れていたラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: なっこ家のなっこ家

tb: --   cm: --

△top

このトンネル、持っていらっしゃる方・・・連結難しいですよ・・・ね?( ;∀;) 

 

おはよーござーます。


毎日様子を見ながら日中はナツメ部屋での別居に挑戦中のなっさんアキ茶。
(今後、なっ茶と略します。)

アキ茶は相変わらずトンネルが大好きらしく
おやつの時間になってもずっとトンネルで遊んでいらっさったので
出口からお呼びしましたら

n8hDrnlez4RqNUG1416210214_1416210336.jpg

トンネルで背中をゴリゴリマッサージしながら
出口付近まで来てくれたので
「アキ茶に頼む用事は今のところないんで大丈夫です。
おやつですよ~。」と言いますと


VoYQnMIFKVNsZdh1416210523_1416210639.jpg

猛ダッシュでやって来てくれたんですね。

ですが、わたしゃここでふと気付いたことがあり
アキ茶に頼む用事はないとかぶっこいておきながら
やはりアキ茶に頼む用事が出来てしまったんですよ。

それは

yPoaOo3Sc84fyzY1416210669_1416210782.jpg

同じくトンネルで一緒に遊んでいらっさったなっさんを
起こしてもらうことでして。

ちょうどトンネルの中間地点で爆睡されていたので
お声をお掛けするにも遠かった為
「アキ茶、すんませんがなっさんを起こして来てもらっていいですかね?
耳元でおやつって言えば即動くと思うんで。」とお願いするも


WKrvrLeGrQ6xnOe1416210815_1416210938.jpg

お断りされるという結果に。


・・・・・・・こうなると何度頼んでも無理だとわたしゃ知っているので
スパッと諦め、アキ茶には

H7q6EeOe7zolJa01416210974_1416211092.jpg

先におやつをあげ、モシャモシャ食べている間に
トンネル出口で
「なっさんー!なっさーん!おやつですYOー!お・や・つっ!」って
何度も呼びかけておりましたら


fv7AW559ulfUhA31416211120_1416211220.jpg

起きては来てくれたものの
なんだか大変なことになっているらしく。

なので、理解あるかーやん(自称)として
とりあえずおやつを転がし

1Ki2dK_Po_lW9Al1416211273_1416211347.jpg

なっさんが戻った先に移動してみると


nj7nvUVl3I_lrun1416211422_1416211619.jpg

なっさんの言う通り
完全に新巻鮭子ちゃん、トンネルに詰まってるやんという事実。


ふーむ・・・

これは救助するにもトンネルを分解せねばいかんし
この部分を分解したらまた全部はめ直しせねばいかん・・・


ちょーめんどくさいわー( ;∀;)なんて悶々としていると
すごい勢いでなっさんがトンネルからバックで出て来られまして
それを見たアキ茶、すかさず

U9XXMSii2s26GS21416211653_1416211789.jpg

なっさんにトンネルの開通についてお聞きしていたんですが
どうやら使用可能になるのはまだまだ先のようなのでした・・・(´-ω-`)




諦めたと言いながらも、お水休憩後
新たな作戦で挑むなっさんとアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

アキ茶、大暴走のまま合流。~最終~ 

 

おはよーござーます。

前回、前々回の続きですが
アンズに偽名を使い、まんまと信じたことに味を占めたのか
スミッコにも挨拶に行かれたアキ茶。
だけどもだけどで

wqux5gLYH7yrUQi1416127557_1416127903.jpg

これ、くにゃ様に最初ツッコまれたのですが
偽名のチョイスをミスったらしく

m3oG4mB8cvliNLy1416127978_1416128157.jpg

大慌てで本名を名乗られてまして。

そして

_gTLszucXhZP_xV1416128186_1416128406.jpg


2MRn00vjICfEWrS1416128433_1416128786.jpg

なっさんもスミッコにするには数日かかった
鼻ゴッチン挨拶を見事初日に達成し
スミッコから見た好感度が

hnBYa77cp1nfSlU1416128812_1416128950.jpg

一気に上昇していたんですね。


おぉー・・・これは本当にすごいわ・・・なんて思いながら
なっさんに教えてあげねば・・・と、いうより
そろそろ呼びに行こうと父部屋へ向かいますと

2oidQPemUOgg9WL1416141130_1416141232.jpg

ねぇ、君がそのキャリーから出る時も
間違いなく足びしょ濡れになるよね?というくらい
水浸しにしていらっさった&もれなくセットでトイレシートもグシャグシャだZE!という結果に。


・・・・・・・・・・・・まま、この辺はなんて言いますか
わたしゃもはや完全に諦めておりますので
「あ~たさ、そんなことしてる場合じゃないですよ。
アキ茶がスミッコに鼻ゴッチン挨拶をしたんですよ。
なので、今すぐ現場に向かいましょう!」とお声をお掛けし
水浸しのテントを放置したまま、ナツメ部屋にふたり小走りで向かいましたら

7B8iATN9luxt3pr1416138153_1416141068.jpg

さっそく事実確認をされていたので
なっさん的にこれはかなりビックリだろうなぁ・・・と思いながら
ちんまりしたおふたりの後姿を眺めていたんですね。

すると、どうしてスミッコはあんなに太っているのかグラマーなのか
気になったご様子のアキ茶・・・



ksaLMbIayuNZGEZ1416141291_1416141554.jpg

スミッコに直接聞きに向かわれたのを
全力で止めていたなっさん&一応興味を示しとくか的なご様子のメンコを
わたしゃガン見していたんですが
とにもかくにも、アキ茶はすごい勢いでみんなの輪に入っていき
なっさんとはまだまだ今後どうなるかはわかりませんが
とりあえず昨日から日中のみナツメ部屋での別居に挑戦中です。

一緒にいる時はケンカをすることもなく
お互いがお互いを追い掛けて走り回っているので
そんなに相性は悪くないと思ってはいるんですが
なっさんもヤングギャルとはいえ、立派な大人ですしね・・・

いきなりおねーちゃん出来たYO!って言われたら
ヒトでも戸惑うんですから
こっちがしっかりカバーしてあげなきゃなぁと思っております。


あ、そういえば、うちの自称ボスも

f466IKO1ZPUsAQt1416141600_1416141680.jpg

特にリアクションもなく終了しました。
さすが。


と、いうワケで、まぁアレですよね、ほら

kako-yofvMCbHZX8FYqBx.jpg

ゆっくり・・・


ゆっくりいこうね。




トンネルが好き過ぎるアキ茶と
ずーーーっとお付き合いしているなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

アキ茶、大暴走のまま合流。~その2~ 

 

おはよーござーます。

昨日の続きですが、なっさんが私に個鼬情報を聞きに来ている間に
既にナツメ部屋まで辿り着いていたアキ茶。

ですが、ナツメ部屋には今日は(今日も)先客がいらっさいまして・・・


BTC6h36ltwMIUgR1415950774_1415950928.jpg


XIvplO3NkWKGzI81415962132_1415962419.jpg


gBsWbAhizu1aBJc1415962462_1415962701.jpg


Fftt9PPPYYkcUl01415962724_1415962876.jpg

・・・・・・・・・・・さすが安定のスミッコ。
全く動じることなく、あっさり認めてくれた・・・と、いうより
どうやら


I4IFsLyxC2synQj1415962935_1415963090.jpg

新入り云々よりもご自分の睡眠時間の方が大切という事実。

さすがこのお方も我が道を行きまくってるわ・・・・と思いながらも
一方その頃、私から個鼬情報を聞き出した後
行方不明になってしまってたなっさんはといいますと

RUBvvctNW7kaJ0U1415963147_1415963284.jpg


65yMGh_ieEYDYHw1415963336_1415963571.jpg

父部屋という名の保護部屋で
どうやらアキ茶にガイドさん扱いされたことで腹が立ったらしく
嫌な鼬代表として、お家に帰ったら床がびしょ濡れだYOテロを
決行されていらっさったので、わたしゃもうなにも言えず
そっとこの場を離れ、またナツメ部屋に戻りましたら


xf_eGB7udICSe_K1415963791_1415964049.jpg

ワンコ以外にはフレンドリーなアンズが
さっそくご挨拶していたんですね。

ですが、アキ茶的にはちょーDOーでもいい感ハンパなくって



本名を教える気は更々ないらしく、偽名を使い始めたアキ茶と
あっさり騙されているアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*次回予告*

アキ茶、やればきっと出来るハズ。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

アキ茶、大暴走のまま合流。~その1~ 

 

*今日もけっこう長いですー!
そして画像加工のサイトがおかしくなっちゃっているので
文字がいつもと違いますがご了承くださいませ。
前半は病気の話の為、興味ない方は飛ばして下さって結構ですので
お付き合い頂ければ幸いです。*


おはよーござーます。

「アルビノが入ってるコは比較的大人しいコが多いけど
このコ(アキ茶)酷い貧血と低血糖やからもっと大人しいと思うわ。
しんどいやろうし。
だからあのコ(なっさん)とはあんまりうまくいかんかもしれんね。」

・・・・・・・前回、スーパー獣医さんにアキ茶を診て頂いた際
そう言われました。

そして昨日。
通院日でしたので、スーパー獣医さんに診て頂く為に病院へ向かい
キャリーから出して診察台にアキ茶を置くと
ピョンピョン跳ねまくっており・・・・・

スーパー獣医さん「・・・・・ねぇ、このコ誰?」
私「この前のコです。」
ス「・・・なんでこんな元気なん?」
私「・・・・さぁ(;^ω^)」

と、いうワケで、血液検査をしてもらったところ
PCV18→25の血糖値52→56という、どちらもすこ~しだけ上がってはいたものの
ビミョーだねぇという結果に。

AIHAの方はくにゃ様家の下宿人さんも仰っていたのですが
慢性的な感じなので、この状態に慣れちゃってんだろうねという結論に。

血糖値は引き続きイエローカードということで
ずーっとピョンピョン跳ねまくるアキ茶を見ながら
スーパー獣医さんに帰り際
「・・・あのコ(なっさん)と合いそうやね。うん、そんな気するわ。」とのお言葉を頂きながらも
「今後はそっちで血液検査してFAXで結果送ってよ、大変だったからw」とも言われ
またしても平謝りで帰宅。

・・・・・・・・・・・・・・・くぅー・・・
ここの病院でわたしゃ謝ってばっかりだZE・・・!と思いながらも
扶養家族の耳ダニもいなくなったということで
やっとこ皆さんと合流出来ますYOーって

NJVArirdWkKyjwy1415945798_1415946168.jpg

まずはキャリー越しにご対面。
(なっさんのシッポハゲは毛穴詰まりです( ;∀;))

お互い興味津々のようでしたので
ふむ、これはいけるかもしれんっちゅーことで

aIpQgP5ENRouuwk1415947331_1415947703.jpg

いざ直接対面へ。

nccFSyvd_jwRYBz1415948248_1415948502.jpg

なっさんは気になってしょうがないみたいだったんですが
アキ茶はグイグイ来るなっさんに若干引き気味だったんですね。

まま、そうは言ってもお互いシャーコラ言いながらも
ココココククククも言っており
君達・・・

喜んでいるのか威嚇したいのかどっちなんですかね?なんて思っておりましたら


W_p4DtuVgKt2dj31415948572_1415948684.jpg

ドアが開いていることに気付いたアキ茶。

いつもここはガッツリ閉まっていた為
出ていいのかな?大丈夫かな・・・?という迷いが伝わってきたので
「アキ茶、出ていいんだよ。
今日から自由にどこでも行き放題ですよ。」って背中を押してあげますと


qcZHjbQwRk0kygV1415948995_1415949547.jpg

一目散に洗面所へと猛ダッシュする
アキ茶with個鼬情報が欲しくてしゃーないなっさん。

そしていつの間にか

rJLeB7HOstMRQDH1415949767_1415950021.jpg

完全にガイドさん化したなっさんが、いろいろ案内してあげたりしつつも

hY4vDATefVgya5d1415950073_1415950295.jpg

主導権はアキ茶が握っているなと思われ・・・(;^ω^)

正直、アキ茶のあまりにも堂々とした振る舞いに
わたしゃポカーン(゜o゜)としてしまい
アキ茶凄すぎるわ・・・・なんてひとりブツブツ呟いておりましたらば

hxde4elCF2DeoIo1415950548_1415950688.jpg

全く個鼬情報を教えてもらえないなっさんが
私に聞きに来たので
「名前はアキ茶。女子で3歳半なので、君よりもおねーさんです。
住所はここになりますんでなっさんと同じですね。
性格は暴走好きの~・・・」ってご説明をさせて頂いたのでした。



進路変更が急すぎるアキ茶と巻き込まれまくっていたなっさんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*次回予告*
アキ茶、グラマーなネコに出逢うです。

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

無事は無事なんですが、ちょっとそれはね~・・・と思ったんですよ。 

 

おはよーござーます。


さりげなく昨日の続きですが、やはりのやはりで帝国入りされたマンタ君。
ですが、先日チラッと書いたように
なっさんは外出時にお気に入りのコと供に行動されることが多く
最近のお供はもっぱらマンタ君なんですが
やはり今までのお供だった新巻鮭子ちゃんも必要なワケで

kako-U2NBdnUOdclIP9I5.jpg

マンタ君に待機して頂くよう頼んでいたんですね。

そして、そのままいそいそと新巻鮭子ちゃんをお迎えに行かれたんですが

kako-R2VYPL4JB4DIlvsa.jpg

まさかのまさかでスミッコがマンタ君に興味を示していたんですね。

スミッコがキャットニップナシのぬいぐるみに興味を示すことって滅多にないので
ほう・・・これはまた珍しい・・・なんて思いながらも
なっさんが帰って来ないよう見張っておりましたら

kako-iFgemEjIMLoydNrQ.jpg

ガジガジガジリ始めてしまいまして。

「ちょ、マンタ君食べる気ですかい!」ってツッコみながら
食べれませんYO!と伝えようとすると

kako-TN2LZbiYGtGBw370.jpg

どうやらご自分でお気付きになられたようで
食べれないならキョーミナシ!とあっさり去って行き
やはりスミッコの基準は食べられるか食べられないかね・・・・と
しみじみ思いながらも、なっさんが帰って来るまで
マンタ君は保護しておきましょかね~・・・・・って。


kako-IwiKaqRghw9BwpHo.jpg

おぉう・・・アンズもそうだったのね・・・って感じで
次はアンズがガジリ始め


kako-Kk4uSSkqGJLgfaw5.jpg

連写が追い付かないほど激しく振り回していたので
「ちょ!冷静に!落ち着いて下さい!」と注意し
マンタ君はレッドリストで絶滅危惧種に指定されている為
うちでの大事な1頭を守らねばーーー!ってことで
アンズにはハス君でよろしく頼んますとお願いし、撤収して頂いたんですね。

その後、わたしゃマンタ君をテーブル上に保護してから
新聞読んだり、おとーさんに頂いたオレンジケーキを食べたり
洗濯乾燥機の前で寝袋早く乾け~と念じたりしておりましたら


kako-qQIdXfBpBKobGyL7.jpg

マンタ君を探していらっさるなっさんに遭遇したので
「あ、マンタ君でしたら大事に保護しておいたので今渡しますね~。」なんて言いながら
リビングに戻って、テーブルの上・・・・




マンタ君ないやんかーー!( ;∀;)



うぅぅうぅ・・・・マンタ君・・・

どこ行ったんだろう・・・オロオロウロウロ・・・・・・





って。



kako-Nb2yZ3gURt69oD68.jpg


・・・・・・・・・なっさん、マンタ君・・・すまぬ( ;∀;)




なんだか傾いててお座布としてはかなり使いにくそうな気がしますが
そんなの関係なく使用中のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*本日のアキ茶*

kako-ebpg1sEgDWoiASRd.jpg

予定をしょっぱなから変更して申し訳ないのですが
アキ茶、今から通院です~。
少しでも良くなってますように。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

実はこのマンタ君・・・まだまだ続きがあるのですが、それはまた明日にでも。 

 

おはよーござーます。

一昨日の記事の一番最後にチラッと登場したマンタ君・・・

届いたときはキレイにラッピングされており
そーっと開けているときから既に


kako-18ILyMWPHZpQYcvb.jpg

狙われていたんですね。

なので、さっそく
「コチラ、○ママさんから頂いたマンタ君ですよ。
なっさんにって言ってましたよ~。」とご紹介しますと

kako-bDWM8TkqCblTz9Xq.jpg

いつの間にかテンションMAXになっていたなっさんは
立ち上がってGETしようとしたのですが

kako-wCv1kuYubX4UgBq0.jpg

ドンクサーズゆえ、コケてしまうというハプニング。

だけどもこんなことでめげないというより
めげる?ナニソレ食べ物?的ななっさんは

kako-yESRMBBhlKurNhQD.jpg

コケたことをマンタ君のせいにするという
いや、あ~たまだめげてくれた方がよかったよという
ヒジョーに嫌なフェレットに変身されまして。

そこからは

kako-Zasr8beajGQN69WJ.jpg

ヒジョーに嫌なフェレットらしく
無抵抗のマンタ君を一方的にボコスカとDVしており
ついに

kako-DS7wSLh4cG6W9ESM.jpg

大技を繰り出すようでしたので
「合点承知の助!いつでもOKですYO!」って
カメラを構えておりましたら


kako-zx5g2i4FtZ3lZkh3.jpg


kako-f81lyb6PCujj5PTr.jpg

まさかの失敗を写してしまうという結果に。

ここでどうでもいい余談なんですけども
この写真、全部一眼レフのシャッタースピード1/250秒で撮っていても
こんなにブレブレになるということは、私の腕の問題も大きく関係しつつも
なっさんの速さも伝わるかと思うのですが如何でしょうまで書いておいて
もしかして余談じゃない気がしたんですが
やっぱり余談でしたね、えぇほんとすみません。


とにもかくにも、せっかくの大技を失敗してしまったなっさんでしたが
ここはやはり執念深いヤングギャル・・・

kako-Y4bvUzUGmGia2xfG.jpg

ムキィィーーー!!と怒りながらも
ここからご自分が持っている全ての技を繰り出しつつ
長いこと戦っていらっさったのでした・・・。



ステキなマンタ君のプレゼント、ありがとうございました。

蹴ってんのかガジってんのかわからない
なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*今日はアキ茶登場しませんでしたが、元気にしてます~。
元気過ぎて、君、本当に病気だよね?って感じです。*


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

最初は優等生だと思っていたんですけども、ふーむ・・・おかしい(´-ω-`) 

 

おはよーござーます。

突然ですが、今日も一番最初にお知らせを失礼致します。

昨日のくにゃ様ブログまだ読んでないわ~って方
いらっしゃいましたらお読みになって下さいませ。

ご自身やご家族の治療方法に疑問を持っていらっしゃる方
この先生でいいのかな・・・?って逡巡されている方
インフォームド・コンセントってなにさ?って方
動物と暮らしている方も暮らしていない方にも
本当に本当にお読みになって頂きたい内容です。
とっても読み応えのあるプロの意見をぜひ。
よろしくお願い致します。
このブログの右サイドバーにも下宿人さんに許可を頂き
いつでも読めるよう貼らせて頂きましたので
これでいいのかなぁ・・・ふーむ・・・・って思われた時は是非。
(レイちゃんのICってなんだろ?ってバナーから飛べます。)

と、いうワケで、ここから本文ですが
またしてもInstagramと内容がかぶってしまい
おい、お前かぶらず書けやって感じで申し訳ないのですが
とにもかくにも

kako-ZwY12cIo7P72qSwe.jpg

いつの間にか100g340円のごはんしか食べなくなってしまったアキ茶。

どうやらセレブくにゃ様を真似ていらっさるようですが
いやいや、あ~た最初はなんでもボリボリ食べてたじゃないですかとツッコんでも


kako-8ZKV2XEz8lf7sV28.jpg

100g185円のごはんはその辺にペッと吐き捨て
ひたすら高いごはんばかりをお召し上がり
わたしゃまき散らされた185円のごはんを拾いながら
すまない・・・185円ごはん・・・・としんみりしていたんですね。

そうこうしていたら、ボリボリ340円ご飯のみを完食後
遊びますか的な感じで誘ってきたので
「今日はなにします~?」なんてお話していたら
ちょいとLINEが来たので、ポケットからスマホを出したら

kako-Y7iuI69BYLXfL0FH.jpg

ジェラトーニちゃんが気になったご様子のアキ茶。

kako-89VCJRdBUfimE7PR.jpg

とにもかくにもものすんごいガン見されていたので
欲しいワケではないんだろうなぁ~・・・気になるってヤツね~(*´ω`*)なんて
微笑ましく眺めていたんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が。



kako-T1LO65mdbhEC25JZ.jpg


kako-SaN8n5rcQeN07JZ6.jpg

・・・・・・・・・・・・アキ茶、君もか・・・(´-ω-`)


この記事でも書きましたが、今でも隙あらば
なっさんに拉致られそうになっているジェラトーニちゃん・・・・

まさかジェラトーニちゃんもこんな人気が出るなんて
ご自分で思ってもみなかったんじゃないかなぁ・・・という感じですが
とにもかくにもジェラトーニちゃんには入院されたら困るので
なんとか取り返し、ポケットの奥底にしまいこんでみたものの

kako-hsBiPk6SgcVk5ra1.jpg

その後もウロウロキョロキョロされながら
ジェラトーニちゃんを探し続けるアキ茶なのでした・・・(´-ω-`)

うん、なんとなくですけども、なっさんと気が合いそうな予感ですよわたしゃ(´-ω-`)



誰でも入院させたがるお年頃のアキ茶をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

お知らせが長くて申し訳ないです。 

 

おはようございます。

今日は最初からちょいとお知らせをば~・・・。


kako-GBrByFLpRxPFOvaf.jpg

アキちゃんからもですが、私からも本当にありがとうございます。
たくさんメール頂いてアキちゃんは幸せ者です。

ですが、大変申し訳ないのですが・・・・

医療相談は受け付けておりません。
くにゃ様家の下宿人さんにも聞いてほしいとのメールもありましたが
それもごめんなさい、応じることは出来ません。

このブログ&くにゃ様ブログをずっと読んで下さっている方々は
私や、私より1000倍賢い下宿人さんがどういう仕事をしているか
なんとな~くわかって頂いてるかなぁと思っておりますが
診ていないのにアドバイスなんて、あまりにも無責任過ぎて無理です。

大事なご家族のこと・・・

主治医の先生に聞きづらいという事もあるとは思います。
ですが、そこはキッチリ先生にお話されて
納得のいく治療を受けて下さいませ。
(聞きたいことを予めメモしていくといいかもです。)
それでも納得がいかないようでしたらセカンドオピニオンを。

下宿人さん曰く
『飼い主さんが希望することを聞きつつ、それに沿うように。
しかし、おすすめの選択肢としてコレもあるよんってのを擦り合わながら
気持ちを取り残さないよう導いてくれる』
いい病院に出逢えることを心から祈っております。
(おい、お前なんでもパクってんじゃねーぞ的な感じですみません。)

と、いうワケで、医療相談のメールには返信しかねますので
この人冷たい!と思うでしょうが、ご了承くださいませ。

==============================ここから本文です↓=============================


さてさて、我が家の仲間入りを果たしたアキちゃん。


ここ最近は毎日テントからお出しすると

kako-QbLMCFhO8TWqRZXE.jpg

一目散に出入口前でウロウロされているんですね。

Instagramには書いたのですが、実は先日、ちょいと隙をつかれてしまい
廊下に飛び出してしまって
ぬぉー!えらいこっちゃー!となったワケですが
ほら、あの、フェレットってしてほしいことはすぐ忘れるのに
されちゃ困ることは永遠に覚えている動物だと思うので
アキちゃんも立派なフェレットってことで大目に見ながらも
さすがにずっと張り込みされたら困るので
「アキ茶、せっかくなんで遊びましょうよ。」とお声をお掛けすると

kako-PlCbu46kuIQZgqFg.jpg

いそいそとやって来てくれまして。

アキちゃんのお気に入りはなっさんもお気に入りの
かえるさんなんですが、かえるさん・・・・


連日アキちゃんにガジられまくって
ついに

kako-PcJNCMKv92dZa4Nb.jpg

最初から倒れてしまってたんですよ、えぇほんとこれ困った困ったコマドリ姉妹現在76歳。

そして、さすがにアキちゃん的にもえらいこっちゃー!となったらしく

kako-QTm60cBefJlJocis.jpg


kako-4I4Y3eGnICXraqnh.jpg

急遽、入院させることにしたらしく。


こりゃ大変大変!なので、わたしゃアキちゃんの後を追いつつ
ところで上に乗っかかっていたおとーさんお子様はどこに・・・?と思いながらも
かえるさん生命保険入ってないから
全額自腹ね~・・・なんて考えておりましたら


kako-TPpiMd9jyt81sahN.jpg

どうやらここが病院のベッドらしく
まだ出来たばかりの病院のため、かえるさんは入院患者第一号となり
こりゃ記念の品でもあるかもね~・・・





って。


kako-anKMiuXSFURsjsLc.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・アキちゃん・・・

君もけっこうあくどいのね・・・(´-ω-`)




お金の計算で頭がいっぱいのアキちゃんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*ありがとうございました(*´ω`*)*

kako-ELLgZX3p8bbMOdhb.jpg

いつもお世話になっているフェレ友さんが送って下さったマンタ君。
マンタ君が大好きになったらしく
帝国に入ってからも、しょっちゅう一緒に外出されてます。
外出のお供は新巻鮭子ちゃんかマンタ君と決まっているらしく・・・

なんですかね、海の生き物が好きなんですかね?(;^ω^)

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

飼い主さんは現れませんでした。ご協力、心から感謝致します。 

 

おはよーござーます。


昨日も書きましたが、保護フェレッコの警察期限は昨日まででした。
結果、飼い主さんからなんの連絡もなく終了しましたので
もう飼い主さんを探すことは止めにします。
ご協力して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
心から感謝致します。

さて、では、保護フェレッコのお顔ですドンッ!


kako-sORWgyALUMpgh1oq.jpg

お目目が大きな女の子でした~(*´ω`*)

実はこのコ、写真だと判りづらいと思うのですが

kako-AmPNGIoElnOEqLkX.jpg

お目目が赤いんですね。
飼い主さんはメールに顔の特徴を明記してねんと書いたのは
くにゃ様家の下宿人さんのアイデアなんですが
目が赤いというのはステキなチャームポイントなので
これを書かないヒトはおらんでしょということで。
下宿人さん、ありがとうございました。

この女の子、推定3歳半で元々も小さ目な骨格ですが
保護時640gから10日間で750gまで増えました。
ベスト体重は800gちょいだと思うので
引き続き増量キャンペーンは継続しますが
うちに来た当初は

kako-vGQ5Wa5b3nPtaI63.jpg

オドオドキョロキョロしており
お外生活で体も心もかなりお疲れだったんでしょうね・・・

ちょっとしか遊ばず、ほとんど寝ていたんです。

でも今では

kako-oq8TwddcBQJz6Qel.jpg


kako-GoiMFKVIOrRGgSVj.jpg

よく食べ、よく遊び、よく寝て元気に過ごしております。

kako-ihYY0afTNqlV1IJD.jpg

かえるさん人気ハンパないという件。


えー、そして、このコの今後についてですが
有難いことに8名の方から里親さん希望のメールを頂きました。
ありがとうございます。

ですが、このコは里親さんには出さずうちで引き取ることにしました。
理由は保護後の検査フルコースでPCV18という数値を叩き出したんですね。
これが低いと貧血なんですが
フェレットの正常値は46%前後~57%前後くらいなので、かなり危険なレベルでした。

あと血糖値も48とすこ~し低めでしたので
次の日、ご飯をしっかり食べて頂いてから
スーパー獣医さんの所に行き、再度血液検査をしたものの
52とやはり低めでしたので、インスリノーマかもですが
幸いお腹の中はキレイなのでインスリはしばらく様子見です。

問題はヒドイ貧血ですが、いろいろと調べて頂いた結果
自己免疫性溶血性貧血でした。
(長いので以後AIHAと書きますね。)

この病気はめちゃ簡単に書きますと
体内の自分自身の赤血球が、ちょ、私のじゃないし!ってなってしまい
脾臓等に捕らわれ、破壊されておきてしまう貧血で
いやいや、君のなんでそこしっかり確認してよと思ったりするんですが
まま、思っただけでは治らないので、スーパー獣医さんといろいろ相談し
ひとまずステロイド治療になりました。

AIHAは脾臓を摘出するという方法もありますが
スーパー獣医さんはそれは最終手段にしようと仰っていたので
輸血等も視野に入れつつ・・・・。

正直、本フェレはかなりしんどかったんじゃないかなぁ・・・と思いますし
だからこそあっさり捕まえられた気もしますが
今は1日2回のステロイドもジュースみたいに飲んでくれますし
免サポもゴクグビ。

保護ッコはテント内にキャリーを置き
キャリーの扉は開けて生活して頂いてるんですが、いつも

kako-wlqlhQqXQ05OOs4m.jpg

下宿人さんから頂いたごはん屋さんおかーさんの寝袋がちょーお気に入りらしく
わたしゃ洗濯乾燥機の前で
はよ乾け~早く~今すぐ乾け~!と念を送る毎日です。
もうひとつのモコモコ寝袋はなっさんが仕様中なので
新作が出たら争奪戦に負けないよう
がんがって購入せねばですかね、えぇほんとはい。
(間違っても自分で作るという選択肢はナシ)


そんな感じで、長くなりましたが
今後は病気と上手にお付き合いできる事を願いつつ

kako-5fkHxGAx27Yfg3zP.jpg

いつか私がスモールライトを手に入れたら
真っ先に秘密の場所に連れて行ってもらえることを夢見つつ
今日からうちのコです。

名前はとりあえず秋に拾ったからアキちゃんと呼んでいたのを
そのまま引き継ぎアキちゃんで。
あず茶ならぬアキ茶。

ではっ、これからアキちゃんもよろしくお願い致します。




なっさんが使ってくれなかった福住帝国・・・・捨てなくてえがったです(;^ω^)

今週末にもう1度耳ダニ検査してOKだったら
皆さんと合流予定のアキちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: アキ茶のAIHAとインスリ闘病記

tb: --   cm: --

△top

スミッコには考えられない話ですがNE! 

 

おはよーござーます。

我が家は只今、ナツメ部屋と父部屋と言う名の保護部屋のエアコンが
24時間フル稼働しているので
さすがにリビングのエアコンまでつける勇気はなく
ヒトは着込みまくって耐えているのですが
ナツメ部屋はエアコンに+して
毎日19時になると、床暖房が付くようにタイマーでセットしてあるんです。

そうすると、それまであっちゃこっちゃに散らばっていらっさったのに
いつの間にか

kako-xo56brAQj73AfZEL.jpg

ナツメ部屋はネコズアンズの溜まり場となってしまい
(写っていないですが、ラン君の左側のテントの中にスミッコが。
その逆側にアンズがおります。)
ならば部屋の主はどこにいるんだといいますと

kako-K0KRU0cjg3wtUcOI.jpg

だいたいトンネルの中でマッタリされているんですね。

どうやら最近、トンネル内で寝るのがブームらしく
床暖房&ホワホワ&お気に入りのトンネルいう
トリプルコンボがいいのかなんなのか・・・

いないなぁ~・・・って探すと大概ここにいるんです・・・・・・


が。


ごはんの時間になってもまーーーーーったく出てこなかったりするので
わたしゃ何度もトンネルの出口から呼ぶ羽目になっており
その都度

kako-QssnZlbXmco1L2kL.jpg

こんな感じで出口付近までは来てくれるのですが
出て来て食べるという選択肢はないらしく(´-ω-`)

それでも諦めずに説得し続けますと

kako-t3590KVlXdge11jD.jpg

あと一歩!もう1歩進んでおくれ!って所まで来てくれるんですが
ここでこっちの焦りが伝わるとバックして戻られてしまうので
平常心を装いつつも
「あの~・・・ごはんが~・・・そろそろ食べ頃かなぁ~・・なんて思ったりしてるんですけども
そこんとこDOお考えですかね~・・・?」って様子を窺いつつも
さりげなくあと1歩を誘導するんですよね。


こんな感じで、どうもここ最近のなっさんは
食欲はあるんですが、食べることより探検&遊ぶ方が大事らしくって
トンネル内にいらっさらない時でも
「なっさんー!ごはんですよー!」って呼ぶと

kako-P94bYHGjd4GTYQhy.jpg

こうやっていそいそと来てくれようとするのですが


kako-OxE26r7uJ9CfX1eq.jpg


kako-6fGiBpcvnJnksMGd.jpg

途中で止まり、しばらくフリーズしてからUターンされたりするので
ちょ、あ~たごはんだけど・・・って、わたしゃごはんのお皿を持ったまま
ポカーン(゜o゜)としてしまうことも度々あるので
ごはんはしっかり決まった時間に食べてほしいと切実に思う
今日この頃なのでした・・・。

そして私は今からまたしてもごはんのお皿を持って
なっさんの説得に向かうのですYO!



一口食べたら一気に食べてくれるんですが
その一口までの道のりが大変です(;^ω^)
そんななっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*保護ッコ、期限は今日までです。
お心当たりのある方は
anzukin0626_0127☆yahoo.co.jp(☆を@に換えて下さい)
なっこまでよろしくお願い致します。*



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

ラン君、お誕生日おめでとう。 

 

おはよーござーます。

今日は


kako-u1JoqfuPPuy19DCH.jpg

うちの暴れん坊息子の7歳のお誕生日です。


ラン君との出会いは→コチラを読んで頂ければ有難いのですが
腎不全と闘いながらも、ラン君が上手にお付き合いしてくれているおかげで
そこまで悪くならず、現状維持のまま頑張ってくれています。

相変わらずDV野郎の気分屋で

kako-96G4hdCApr1cijuA.jpg

買ったばかりのソファーでガンガン爪を研いだりと
おい、君の後ろに爪とぎがあるだろうとツッコミまくりの毎日ですが


kako-tOpeRdHmGIDDqJzM.jpg


kako-1wPjGifU7UgHppox.jpg

なっさんの遊び相手として日々大活躍してくれているおかげで
安心してなっさんをお任せ出来るので、とっても助かってます。
(キラキラボールは私が回収しましたがNE!)

毎日毎日PCの前に座ると、待ってましたーと言わんばかりに
猛ダッシュでやってきてくれて

kako-SI98bOAQrr46PNbc.jpg

お膝上を陣取ってくれますし、腕枕で寝るのも毎日。


ジャラシMORNING~NIGHTも

kako-XTP0csCFGUSjIjjY.jpg

全力で盛り上がってくれますし
私的にはDVでもなんでもいいから
とにかくこの状態をずっと維持できますように・・・と
祈る限りでございます。

年齢はシニアの仲間入りを果たしましたが
まだまだ元気いっぱいですし
シニアだろうがなんだろうが、かわいいのは当然なので
いつまでもずっとずっと長生きしてほしいもんです。


kako-5MnXBUWQOppjO4R2.jpg

私たちにまたネコと暮らす楽しさを教えてくれたラン君。
これからもよろしくね。
あ、でもやっぱりDVはほどほどにね、頼むよ。





本日主役のラン君をポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*今日の保護ッコ。*

kako-aa2W4GE2QSmrqF8n.jpg

マイブームのカエルさんガジリンコ中。
期限は明日までです。
お心当たりのある方は
anzukin0626_0127☆yahoo.co.jp(☆を@に換えて下さい)までよろしくお願い致します。
飼い主さんにはかかった医療費等一切請求しませんし
責めたりもしませんし、手放したいならそれで構いませんが、ひとつだけ。
このコの名前を教えて下さい。
以上です。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

中庭デビューは突然に。 

 

おはよーござーます。


ネコズがゴロゴロひなたっこしてくれることを
夢見て造って頂いた中庭。

ネットを張っているから落ち葉とか入って来ないよね~なんて
軽く考えていたんですが、いやいやどっこい。

連日あっちゃこっちゃから落ち葉が侵入しており
わたしゃ毎朝中庭を掃くことが日課となってしまったんですが
落ち葉掃き中はネコズの皆さんがギャラリーとして窓際に集合しており
もしかして出たいのかな~?ってことで
掃き掃除が終わってからも、寒い中しばらく開けっ放しにしておりましたら

kako-58zXVtyugXgsrg0F.jpg

気にはなるけど出る勇気はないという雰囲気。

毎日こんな感じで、全く出ようとしないので
暖かくなってきたら出てほしいなぁ・・・って思いながらも
そろそろ閉めようとすると
いきなりラン君が中庭に飛び出し

kako-SAUqy6khD6Frzm1Y.jpg

中庭デビューを果たしまして。


「おぉ~!すごいすごい!さすがラン君~!」なんて言いつつも

kako-TaWIWCMDglFZubui.jpg

へっぴり腰ハンパない様子をメンスミ姉妹と眺めていたんですね。

そしたらスミッコが

kako-6XXzSGwI0A5PEAHv.jpg

おもむろに立ち上がり


kako-WMBoVC3OqQaFomkJ.jpg

いつでもラン君のおそばに~ということで
中庭にゆっくり出て行かれまして

kako-zIb6Xa8ztNhkRmCv.jpg

脇目も振らず、一目散にラン君の元へと歩み寄ったのですが
残念無念であっさり逃げられてしまい

kako-dyAVZOZWholcpaTK.jpg

ひとり作戦会議をされていたんですよ。
ところで今、スミッコの顔と体のバランスおかしくない?と思ったヒト
いませんよね?
まさかそんなこと思うヒトいませんよ・・・・・NE!?


そして、この様子をずっと見学されていたメンコは

kako-T3WWxn8vK5WI4tiR.jpg

若干引き気味だったんですが
スミッコの暴走を止められるのは自分しかいないと
わかっていらっさるらしく


kako-LxlFkKV98bDezqUw.jpg

おい、ちょっと冷静になれと告げに
スミッコの元へと向かわれたのでした(;^ω^)




向かったと思いきや、先に探検されるメンコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*今日の保護ッコ。*

kako-dCMJ1D21yWM7oNRt.jpg

スリッパスーハー中。
多分くさくない・・・・・ハズ・・・( ;∀;)

category: なっこ家のなっこ家

tb: --   cm: --

△top

引っ越し後もなーーーんにも変わらずやりたい放題でございます。 

 

おはよーござーます。

さてさて、31日、朝からバッタバタしながらも
特にトラブルもなく、無事お引っ越し終了した我が家。

一時はゴミ屋敷になったりして
おーぅ・・・・DOすればいいのかすらもはやわからない・・・という展開に陥り
そういえばゴミ屋敷に住んでいらっしゃる方も
なにをDOすればいいのかわからないとか言ってたな・・・・って
ゴミ屋敷に住む同志としての気持ちを脳内で勝手に分かち合ったりしつつも
なんとか抜け出すために必死のパッチでお片付けし、無事


kako-n5u57CutqPbs5SyV.jpg

いつも通りの生活を取り戻せました~。


ネコズアンズなっさんも変わりなく~・・・・・って。


kako-YvszQv12I9ODMu0B.jpg

そうでしたそうでした。
このお方の帝国問題があったんでした。

実は帝国は新しく購入したベッド下の引き出し部分を
御提案させて頂いてたんですが
あいにくどっこい、お気に召さなかったらしく
かー!君の為に引き出し付ベッドを購入したのにー( ;∀;)なんて思いながらも
お気に召さないならば新しいモノが必要ですよNE!ってことで、急遽


kako-yo2asUtQv82Zm6QN.jpg

福住帝国を建築してみました。

出入口にはハンドタオルで目隠しをし
プライバシーも配慮してみたのがポイントです(`・ω・´)

さっそく

kako-y9I5h7mscwPBcQ4h.jpg

待っていて下さった施主さんを呼んでみたら
そんなに悪くない反応でしたので
「ささ、まぁ中に入ってぜひ見て下さいよ~、どうぞどうぞ!」って勧めまして


kako-q80nzVljkKxY7L4g.jpg

内見へ。

しばらく中で構造やら設備やらを熱心に見学されていましたので
「DOですか?一応入口からは住民の皆様も入れますし
サービスで湯たんぽデリバリーも24時間OKとなっておりますYO~!」と
外からお声をお掛けしましたら

kako-9cO5OraVnHXFgy6O.jpg

一応OKを頂けたので、お礼を言いつつ
ふぅ~・・・これで当分帝国問題は大丈夫そうね・・・って
思っていたんですね。


ですが、ふと気付いたんですけども
この段ボール・・・


当たり前っちゃ当たり前ですが
あまりにも堂々と福住引っ越しセンターと書いてあるので
これじゃまるで


kako-PVXb0lonHKiOhltJ.jpg

なっさんが引っ越し屋さんみたいになっているではないかという事実。

しかもなっさんが受付となると
本当に丁寧にして下さったコチラの業者さんのイメージダウンにも
繋がりかねんわーっちゅーことで、大急ぎで100均に走り
建築したばかりの帝国をさっそくリフォームし

kako-j4FlHbfSpKiSrAnE.jpg

わからなくしまして、ひとまずホッとしていたんです。


なっさんや、君の帝国ですが
ちょいとオサレチックな外観にしておきましたんで
引っ越し業務は止めて、住民の皆様とのんびり暮らして下さい・・・・・






って。



kako-ehWDAabsyL305ktt.jpg


・・・・・・・・・・・・・・かしこまりました・・・( ;∀;)


ヒトの思い通りになんていくわけないですよNE!



しかもベッド下の帝国は引き出しの中ではなく
その奥の空間なんですよね( ;∀;)
ほんの少しの隙間から奥に入り込んで造られてしまい
やっと掃除が楽になると思っていたのに
結局またマットレスあげて掃除する羽目に・・・( ;∀;)

ですが、そんなの全く関係ない&仕事に対して
意欲0のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*昨日の保護ッコにたくさんのメールを頂きました。
気にかけて下さり・・・
ブログやFacebook等に載せて下さった方々も本当にありがとうございました。
引き続き、まだ飼い主さん探しております。
お心当たりのある方は
anzukin0626_0127☆yahoo.co.jp (☆を@に換えて下さい)まで
ご連絡お待ちしております。*


ほんとお名前だけでもなぁ・・・・・(;´・ω・)


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

せめてこのコの名前だけでも知りたいと願ってしまうのですよね(;´・ω・) 

 

おはようございます。

昨晩、今日から通常更新でとか書いたんですが
やっぱり明日からで失礼致します。

えーっと、instagramでは一足お先に掲載しましたし
昨日くにゃ様ブログでも掲載して頂いたんですが
10月30日夜、兵庫県某所の車道でフェレットを拾いました。

kako-Cj0mRJf0RhokocPb.jpg

警察や近隣の動物病院等に届けましたが
未だ飼い主さんは見付かりませんので、ここに掲載させて頂きます。
飼い主さんなりすまし防止の為、拾った場所や年齢、性別等は伏せます。
お心当たりのある方は

anzukin0626_0127☆yahoo.co.jp
なっこまでご連絡下さいませ。 (☆を@に変えて下さい)

お手数ですが、メールには居住地、お散歩中に見失ったなら見失った場所
年齢、性別、お顔の特徴(鼻が黒いとかだいたいで結構です)を明記して下さい。

どうもわたしゃフェレットを拾いやすい体質なのか
昔からちょこちょこと拾っており
そもそも初めてフェレットと一緒に暮らすということになった時も
拾ったフェレットでしたので
いろんな方に「また拾ったの!?また!?」と言われながらも
ノミ&耳ダニという、その方達は扶養しなくていいんじゃないかね?という
扶養家族ともれなくセットでやって来られました。

今日で6日目ですが、体重は60g程増えたものの
まだまだガリガリ君なので
もう少しふっくらしてほしいなぁ・・・と望んでおります。

正直、いつもなら保護して6日目となると
もう飼い主さん現れんな・・・って諦めモードに入るのですが
この子の場合はとにかく人懐っこいという点で
未だ迷子の可能性が捨てきれません。
ヒトを全く疑っていなくって、攻撃するために寄って来るのではなく
あそぼ~かまって~って寄ってきてくれるんですよね・・・。

とにもかくにも、警察の期限は11月9日までなので
11月9日までに飼い主さんが現れますように・・・です。

どうかよろしくお願い致します。



父部屋で隔離生活中の保護っコ・・・

既にラン君は気付いているのですが
このお方は全く気付いておらず、助かってます(;^ω^)
ラン君に口止めしといてよかった~ということで
スヤスヤ中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

大好きなモナカちゃんへ。 

 

こんばんは。

明日から通常更新に戻ろうと思っているのですが
その前にこの記事だけあげさせて下さいませ。

モナカちゃん、本当に本当にありがとう。
御献体の結果は唖然としてしまったくらい・・・

信じられない結果で
モナカちゃんが一生懸命生きようとしていたこと
もっともっと大好きな御家族と一緒にいたかったこと
その大好きな御家族に心配かけたくなかったこと・・・・


いろんな想いが伝わってきた気がしました。

あなたに出会えてよかったです。
モナカちゃん、ずっとずっと大好きよ。


kako-pq3sSEpNe2v2lfc6.jpg


kako-k0iP4L7mCgWUwXOI.jpg

集中工事も急ピッチで終わらせたみたいですし
今頃みんな待ってくれていると思います。

そして、にょろちゃんも現場監督から
元々の職業のおでん屋さんに戻り
今頃きっとおいしいおでんを・・・・



kako-TEMEz7f22TTfBvqw.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・闇鍋ですかね?


モナカちゃん・・・


またね。
君のこと、ずっと忘れないよ。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

そういえば以前、今日みたいな内容の記事を書いた事・・・今思い出しました(;^ω^) 

 

おはよーござーます。


先日、お引っ越し前に慣れといた方がいいかなってことで
おにゅー爪とぎポールを購入し
「皆さんで使って下さいね~!」と言ったにも関わらず


kako-QknoiOeRJB1RMQnO.jpg

すぐコレですよ、えぇほんと親として恥ずかしいやら情けないやらなので
これはどげんとせんといかん!っちゅーことで
「皆で使うモノですYO!君は毎回毎回何度言ったらわかるんですか!?」って
ちょいとお説教しておりましたら


kako-utm32dfs2UmOuNOO.jpg

いつでもどこでもラン君のおそばに~がモットーのスミッコが
やって来られまして。

ですが、ラン君は私に怒られてイライラモードでしたので・・・



kako-kmNIy86bsdOdNP5L.jpg


kako-SLRsG8VqRx4fJJqW.jpg


kako-EFIhleJnR6URmAPE.jpg


kako-VsIAoxAfEiC4lf5C.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・こんな展開に(´-ω-`)


そしてやはりさすがのスミッコもウンザリしたらしく
(当然ですよNE!)


kako-grKUQG2JymsDWCoV.jpg

この場を立ち去ってしまったので、わたしゃ
「あ~たね、いい加減にして下さいYO!
スミちゃんに今すぐ謝ってきんさい!早く!」ってまたしてもお説教したのですが
ラン君はムスッとしたまま動かなかったので
ここは私が先に謝ろうとスミッコを探しに向かったんですが
寝室にもナツメ部屋にもナツメ帝国にもどこにもおらず
どこにいるんだろう・・・スネちゃったんだろうなぁ・・・・悪いことしてしまった・・・(;´・ω・)と
思いながらリビングに戻って来ましたらば。




kako-7gjB5WpvZ2aAsFrq.jpg

スミッコや・・・



君の逞しさ、わたしゃ見習います(;^ω^)



人気ブログランキングへ

けっこう本気で心配したんですが、スミッコにゃ全く無用でした(;^ω^)

よかったらポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

ルチさん、パクらせて頂きすみません。(そして事後報告) 

 

おはよーござーます。

先日ちょっと用事で向かった先に
小さな駄菓子屋さんがありまして、こりゃもしかしてのもしかして・・・・って
少し期待しながら入りますと、探していたモノがついに見つかり

kako-TLOv6T3VqxX6lESV.jpg

カエルぴょこぴょこを購入しました~!

これ、いつもスーさんが楽しそうに遊んでいらっさるのを拝見しては
いいなぁ~・・・ほしいなぁ~・・・と思っていたんですが
ネットだとまとめ買いしかできず
さすがに50個も60個もいらないですし
くにゃ様とわけっこしてもひとり25個・・・・

「こんないらないのよ!」って怒られそうで購入できなかったのですが
やっとバラ売りで買えて、嬉しい限り~うひょ~!ってことで


kako-6vj8OK8Y4MOq0iyg.jpg

さっそくお披露目をば。

余談ですが、このカエルさん、背中に小さなお子様のようなカエルさんを
乗っけていらっしゃるのですが
色合いからしてアマガエルかアオガエルと考えると
この下のカエルさんはおかーさんではなくおとーさんの可能性が高い気がするんですが
設定はDOなっているんだろう・・・って
わたしゃこれを購入してからずっと疑問で
ももももも・・・・・もしかしてお子様ではなく交尾中とか・・・!?まで考えてしまい
いやいや、さすがにそれはないよね・・・なんて
けっこうひとりで話が膨らんでしまったことは
最初に書きました通り、思いっきり余談でした。
えぇ、ほんとごめんなさい。

とにもかくにも

kako-z8K4k80LBBWvEAXE.jpg

なっさんは最初っからものすんごいハイテンションで
飛びかかって来まして

kako-5OgMPq6wwXy0T8ob.jpg

いきなり必殺技を繰り出していらっさったので
あー・・・こうなるともしかして・・・と思っておりましたら


kako-h0GxoEpGt03ekOY8.jpg

やはりお子様がおとーさまから落下してしまいまして。

ですが、おとーさまと離れてしまうとお子様も何かと不便だと思いますので
ここは一旦タイムを取り、お子様をおとーさまの元へ
返してあげようと思っていたんですが、あいにくどっこい

kako-Cjg1VYiWqFgNn44G.jpg

なっさんのテンションが上がり過ぎてて
今タイムを取ると逆ギレゴリ噛みされそうだったんですよ。

なので、わたしゃ大人としてこの薄情さ、大変申し訳ないながらも
自分がゴリ噛みされたくないという一心で
お子様を放置し

kako-nv1CvLERGwvlzZzP.jpg

せめてもの罪滅ぼしとして空中戦に突入させてみたんですが
相手はテンションMAXのヤングギャル・・・・



一瞬の隙を衝かれてしまい

kako-nq6OIIB9YGmC898m.jpg

おとーさままでガジガジの刑に処してしまったのでした・・・( ;∀;)

無実なのに・・・・

すまぬ、カエルさん親子( ;∀;)



人気ブログランキングへ

ノーマルバナーですが、ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

なんて言いますか・・・シャッターチャンスって難しいですNE!( ;∀;) 

 

おはよーござーます。


昨日の続きになりますが、あの後わたしゃ痛む膝をさすりながら
スミッコのサッカーを引っ越し用段ボールの陰から見学し
終了して立ち去る姿を眺めつつ
「ウッス!お疲れさまっした!」とお声をお掛けし
さ、あみたまさんを回収しましょかね~と思いきや


kako-cx787f52CHSvOlqg.jpg

だいぶ見辛くて申し訳ないんですが
どこからともなくメンコが現れ、あみたまさんをGETされたんですよ。


おおっ!?
これはもしかしてのもしかしてで初サッカーか!?って
わたしゃカメラを構える手にも力が入r・・・・・・




って。




kako-9wTGMMOdKjKdzjHI.jpg

あの、なんでそのまま寝転がるんですかねという展開に。


まま、この様子だとどうやらみんなが遊んでいるから気にはなっていたものの
特に遊ぶ気はないって感じっぽいなぁ~と判断し
そろそろカメラしまって寝る準備しましょかねな~んて・・・



kako-I2jEZsZHRYZqe5V0.jpg

おぉおぉ~!?
今度こそ今度こそ~????




kako-SDGO2yTEzA40qTqs.jpg

確かにこれこそ元祖・玉ころがし!(゜o゜)


まさかのまさかでラッコみたいにお腹にあみたまさんを抱えて
クルクル回しまくるメンコ。

そういえばこの技、レイちゃんやなっさんがたま~にしてたんですが
いつの間にかメンコもマスターしていたとはー!って
感銘を受けながらも


kako-kf0jVZK68FJfSyXz.jpg

けっこうな速さで回していらっさいましたので
これはぜひ動画に撮ってあず茶先輩に見て頂かねばー!ということで
動画モードに設定しようとしておりましたら

kako-l1L7Oe2y1ZYiIw1O.jpg

メンコがアピール鳴きしてきましたので
「もちのろんで合点承知の助ですYO!」って答えながら
いざ動画ー!!!







kako-4FTM8x9nd5kWmbA8.jpg


あれ?( ;∀;)



・・・・・・・・・・・・・どうやら写真がOKならもういいでしょってことらしく
この後、何度呼んでも二度とあみたまさん回しはしてくれなかったのでした・・・( ;∀;)


無念。




人気ブログランキングへ


動画って今だー!って時にゃ
時すでに遅しとなっている可能性が高いのです・・・( ;∀;)
動画upされていらっしゃる方々、すごいなぁって尊敬です。

今日もノーマルバナーですが、もしよかったらポチッと押して頂けたら嬉しいです。
読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top