I hope everything is going well for you. 

 

おはようございます。

本日の更新内容は急遽、予定を変更しまして・・・


kako-GMpXRmukkKgADQlD.jpg
(友情出演のにょろちゃんはくにゃ様のおねーちゃんです。)


kako-J154vtMtDgK5gFfM.jpg


kako-hZOJg0uSjZk1C5mS.jpg


・・・・・ここを覗いて下さっているほとんどの方は
知っていらっしゃるかと思いますが
新イタチごはんさんの長女モナカちゃん、本日の夜、しりつです。

モナカちゃん、今はどうかな・・・?
少しは楽になってるかな・・・?

何もできない事が本当に歯痒い限りですが
なっこ家一同、今日も心の底から応援してます。
モナカちゃん、がんがれ、がんがれーーーー!!!


kako-L9FpztuOLScrHAnI.jpg

引き続きがんがれー!!


banner (1)

ポチッと押して下さった方も読んで下さった方も
ありがとうございました。

*新居から更新は1日ずれて5日からになりますが
それまで予約投稿しております。
もしよかったら覗いて下さいませ。*


ソフトバンクファンの皆様、日本一おめでとうございます!


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

今回も父は引っ越し不参加で、理由は『日本シリーズで頭がいっぱいや。』だそうです。 

 

おはよーござーます。

いよいよ明日に迫ったお引っ越し・・・


kako-rqmQP3pRqsZycfph.jpg

やっと荷造りし始めました。

前回、段ボールに一切触れることなく終了したかっちゃんも
ヨメからの無言の圧力でせっせと梱包しており
業者さんも「そういえば俺のお友達、引っ越し業者におるわ。」との発言により
おい、なら何故前回言わなかったんだとDVしそうになりつつも
なんとかお友達の所でやって頂けることになり、感謝感謝でございます。

相変わらず段ボールは

kako-mQ2tcdRuiWJefKOU.jpg

ネコズがバリバリ爪を研いでいるので
カスが廊下中に散らばっていたり

kako-QvZaUllLzOuVDuwA.jpg

なっさんが隙間を猛ダッシュしており、需要があり過ぎて
飼い主としては、えがったねぇ~・・・って
目を細めて眺めたりしているんです・・・・・が。



kako-0LNkkzXUZXMPJcO0.jpg

ちょっと目を離した隙に、積み上げた段ボールに乗って
あっちゃこっちゃうろつくヤングギャルの姿を発見しまして。


ネコズならまだしも、なっさんはドンクサーズの為
もし落ちたりしたら大変なので
「危ないから速やかに降りて下さいねー!速やかにですYO!」と
しつこく注意し続けていると、なんとかどっこい

kako-jviV5wosAkRrgvnm.jpg

ブツブツ言いながらも一応素直に聞いてくれたのですが
今後、また登ったりしたら危ないので

kako-h5ENmsrJ5rTBwaau.jpg

寝袋の上でリビングの様子を窺っていらっさった
スミッコ名誉教育係に子守りをお願いすることに。

子守りアイテムとして

kako-CQ2CRqRdZtAJEbE9.jpg

なっさんがゴルフバッグの裏に隠したままになっていた
青色あみたまさんをお渡ししますと


kako-rMIJtx2ROPbTzq5l.jpg

あっちゅー間にテンションMAXになり
スミッコ名誉教育係が注意してくれているのも
聞いてんのか聞いてないのかよくわからんまま
玄関へと走り去っていったのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・またゴルフバッグの裏に隠されそうですよこりゃ(´-ω-`)


banner (2)

見事な開脚で青色あみたまさんをGETされたなっさんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
あと、明日から3日まで、いつものようにくだらんことばかり書いた記事を
いつもの時間で予約投稿しております。
もしお時間ありましたら覗いて下さいませ。

ではっ!
4日はお片付けも全て完了して、新居から更新出・・・・・・・・・・・・・・・・・・来たらいいなぁ・・(弱気)

*モナカちゃんにお知らせ*

kako-sP6SGZLM5nQO1UJD.jpg

しりつがんがれーーー!
ムーーーーー!!!!!!


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

いたちっちともだち!がんがれー! 

 

おはようございます。


そしてごめんなさい。
今日はどうしてもいつもみたいにくだらんことを書く気にはなれなくって・・・


kako-vRfHidH8amCav5xR.jpg

モナカちゃん、今日はどうかな・・・?
だいぶ楽になったかな・・・?

フェレブロガーさんの中で、知らないヒトはいないんじゃないかと思うくらい
有名な新イタチごはんさんのかわいいかわいいモナカちゃん。

モナカちゃんの表情が本当にレイちゃんに似てて
たまに泣きたくなるくらいドキドキします。
そんなかわいいモナカちゃん・・・


今、一生懸命病気と闘ってます。


頑張って・・・・・


これしか言えない自分が情けないくらいですが
またモナカちゃんのお姿をブログで拝見できる事
心から待ってます。


がんがれ、がんがれーーー!!!
ムーーーーーーー!!!!

banner (1)

おかーさんもがんがれーー!!
ポチッと押して下さった方も読んで下さった方も
今日もありがとうございました。


category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

猫転送装置という名前が既にステキ過ぎるという件について。 

 

おはよーござーます。

よくわからんくせに登録してから
今では簡単にupできるという魅力にハマり
せっせとupし続けているInstagramで
「猫転送装置やってみてYO!」とコメントを頂き
なんだその心惹かれすぎるモノはーー!!ってgoogle先生にお聞きしたところ
どうやら床にガムテープ等で丸や四角に張り付けたら
猫がホイホイどっこいしょと入ってくるらしく
今すぐ試したい!!!!!っちゅーことで
仕事前に大急ぎでホームセンターに行き


kako-PJ6sCCydRkRIyp5p.jpg

マステをGETしてきたんです。

リビングは今引っ越し前でゴミ屋敷と化しているので
(昨日やっと業者さんに頼みました(;^ω^))
ナツメ部屋で試すことにしまして、さっそくペタペタ張り付け

kako-nOMC9z4zgr4XrUu6.jpg

七角形にしてみたんですね。


ふふふ・・・

私もなんでこんないびつになってしまったんだろう・・・って
若干ショックを受けながらも
そもそも何故七角形なんぞにしようと思ったんだろう・・・・って
自分自身に問いかけてしまいつつ

kako-6t95hBZf02NuFgdh.jpg

ずっと見学してくれていたラン君のツッコミに
ごもっとも!って感じになりながら
同じく見学してくれていたなっさんに
「ささっ、お先どうぞ~!今ならもれなく一番乗りですYO~!」と
お誘いしましたら

kako-vUYDEiqf6PLfeRT8.jpg

ちょっと興味を持たれているご様子でしたので
こりゃもしかして猫も鼬も転送されちゃうかも~うひょ~!って
テンション上がり気味だったんですね。

そうこうしている間になっさんはいそいそとやって来られ

kako-7rphQIG6BDVNmtEs.jpg

よしゃー!
やはり興味があるのねー!
なんだかんだ言いつつも付き合いいいんだから~!と
わたしゃ感激s・・・・




kako-QywuJql3WJH7tQKc.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・何このコ(´-ω-`)


と、なると、次はやはり作業をずっと見学していてくれたラン君に~・・・・




って。


kako-A26zn6iVnJMXsDlW.jpg


・・・・・・・・・・君だけには一番言われたくないセリフを頂き
あーえーあー・・・・・あ、どうもありがとう(´-ω-`)(棒読み)



くっ・・・

このままじゃボツ写真連発のお蔵入りになってしまうので
邪悪な大人代表の私としましては
やらせ作戦に出ることにし、うまい具合に撮れた写真を
「転送出来ちゃいました~(∀`*ゞ)テヘッ!」って載せようと思いまして


kako-5SObW1JW9M2A7Wzx.jpg

一番失敗しなさそうなメンコをターゲットに。

しかも眠そうでしたので、こりゃ動かない可能性大!って
さっそく抱っこして転送装置の中にIN。


kako-z7VCcLaVNp2iAVqC.jpg

「メンちゃん、座っていいんですよ~!
なんならここで寝てくれて構わないんでね~!」と寝るように勧めつt・・・・・






kako-5wmIiJYtDZImzke6.jpg



・・・・・・・・・・・・ま、こんなもんですよNE!

banner (1)


人力猫転送なら100%( ;∀;)
去るメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

なっさんはふぇれんぽには一生行かないでしょう。 

 

おはよーござーます。


昨日の朝、アンズとお散歩に行く為に準備して
椅子に掛けておいたパーカーを羽織って~・・・・・



って。


kako-0fOGQLrf7jyMk8w7.jpg

・・・・・・・・・・これはもしかして・・・

いや、もしかせんでも・・・


kako-OQQBHlNsWWFFkumC.jpg

やはり君ですか(´-ω-`)

どうやら本人ならぬ、本フェレは誰にもバレていないと自信満々で
この状態のままウネウネ動いており
その様子がまるで芋虫のように見えたりしつつも
わたしゃパーカーを返してもらいたかったので

kako-kJho3tCu57E0czj4.jpg

指をなっさんの前でフリフリしながら
「あの、すみませんけどバレバレなんで出てきてもらっていいですかね?」と
お声をおかけしてみたんですよ。

すると、けっこうあっさり

kako-k9NSUeOLztLkyQIq.jpg

にょろにょろ~って出てきてくれたので
あれま、珍しいこともあるもんだと思いつつ
パーカーを引っ張りますと

kako-wqqxA0neZYsIcshk.jpg

状況がよくわかっていらっさらないご様子でしたので
「アンズとお散歩行くんですよ。
そんでもって、このパーカー羽織っていくんで返して下さい。」って
ご説明したら、予想通り


kako-WgyXvbXf50GsJZUQ.jpg

ブチギレですよ、えぇほんとなにこのコ困った困ったコマドリ姉妹。


ですが、わたしゃふと閃いたんですよ。

ここ最近はずいぶん涼しくなってきましたので
なっさんも一緒にお散歩行ったらDOよ?と。

なので「もしよかったら一緒に行きませんか?
巷ではフェレットのお散歩の事をふぇれんぽというみたいなので
なっさんもふぇれんぽデビューしませんか?」とお誘いしてみましたら


kako-fijD7bDkiL8eXPAY.jpg

逡巡されているような感じでしたので
「楽しいと思いますよ~!」って言いながら
なっさんのハーネス・・・・と、いうより先代メンバーが使っていた
ハーネスとリードを取りに行こうとしましたらば

kako-7L2lYciyQBlLpRjL.jpg

急に逃げ腰になってしまいまして。


結局この後、何度お誘いしても、パーカーをチラつかせても


kako-ZBtpDE1VLN15kgRk.jpg

警戒して全く近寄ってこなかったなっさんなのでした(;^ω^)


banner (2)

いくつになっても内弁慶ギャルをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

アンズはこの性格だからこそいい気がします(;^ω^) 

 

おはよーござーます。

頂いてから1週間・・・・


今では毎日ネコズなっさんが転がしまくって遊んでおり
時には寝ている顔面に落とされ、人身事故が発生しているにも関わらず(しかも故意)
相変わらずものすんごい人気のあみたまさん。

なっさんなんて

kako-pkmyOV1pG3AzBd9n.jpg

ねぇ、その体勢大丈夫?って聞きたくなるくらい
遊びまくりのはしゃぎまくりなんですね。

そしてこの様子を

kako-2lWkJBPu9P07iKGw.jpg

いつもアンズは見学しており
もしかしてアンズも遊びたいけども遊び方がわかんないのかな?って思ったので
なっさんが寝ている間にアンズをお呼びし
「コチラのあみたまさんは主に転がしたり、サッカーしたり
はたまた転がしたり、ようするに転がしてなんぼのオモチャなんですよ。
わかります?って、いつも見てるから知ってますよね?」とお聞きすると

kako-R7WARM31b8LOUHbK.jpg

やはりちゃんと覚えているらしく、シッポブンブン
テンション上がり気味~だったので
では、さっそく遊んでみましょう!っちゅーことで


kako-Q9zFLcA69gD2Evun.jpg


ポーンと投げてみましたら・・・・・・



kako-lgFe0cfi1vslBpT8.jpg


kako-YcRBx94aLPpev4Xb.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kako-llKoyUL1T4acHBuT.jpg


・・・・・・・きききぃぃき・・・・気を取り直してもう1回!!

kako-Alu83p3dv0V4KIjD.jpg

わたしゃ光の速さであみたまさんを拾いまして
「アンズや、次は茶色のあみたまさん行きますからね~!」って

kako-PYzxz4YCyb2dl8Wi.jpg

だいぶ近い気がするけどもこの際気にしません、えぇほんとはいまぁえぇ。

では、振りかぶって~・・・


ほいっ!


kako-kM24j3Uol25x3ltJ.jpg


kako-MdunmRPRQkAX2lCi.jpg


kako-W0HeOIMHehSVTnpU.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アンズってなにがしたいんだろう・・・( ;∀;)


banner.png

見学が好きなんですかね?(;^ω^)
それにしては投げて投げて~ってお目目キラキラで
見つめてきますし・・・・


謎です(;^ω^)
そんなアンズをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: アンズ

tb: --   cm: --

△top

今の私、手汗ハンパないです。 

 

こんばんはー。


土曜日は仕事がお昼過ぎに終わるので15時過ぎに帰宅後
なっさんと遊んだり掃除したりコーヒー豆分解したり新聞読んだりしておりましたら
あっちゅー間に17時半過ぎになり・・・・


kako-oovSQyw1KA80euPd.jpg


kako-86exAnDRJECy99lX.jpg

あと数十分後に始まる日本シリーズ・・・

何故か私が緊張して落ち着きません・・・!


思い返せば9年前・・・

寝込みそうなくらい大敗した日本シリーズ以来なので
期待しちゃいかんと思いながらもワクワクドキドキで
去年も一昨年もずっとずっとこばさんはこういう気持ちで待っていたのかなぁ・・・とか
勝手に考えてしまうくらい緊張でございます。


とにもかくにももうすぐ18時!
あと15分で試合開始なので

kako-EmsE7UUpSsiokKl0.jpg

アンズに願掛けしつつ、TV前で一生懸命応援するのでありますー( ;∀;)


がんがれ阪神タイガースーー!!

今日の記事はこの下にあります~。


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

ヒトの姉妹もこんな感じだったわ~!って方、いますか~? 

 

おはよーござーます。

相変わらず人気のヒト寝袋・・・・


昨日は

kako-915yn05zxrZ1H8tu.jpg

世話焼きスミッコがせっせとメンコの
お毛毛メンテナンスをしてあげてまして
ふふふ・・・微笑ましいわぁ(*´ω`*)って眺めながら
わたしゃネコトイレの掃除に向かい、戻ってくると


kako-VBGSjEOQYklcO99E.jpg

なんだか雲行きが怪しくなっていたんですよ。

いつ一触即発になってもおかしくないような雰囲気で
そもそもほぼ毎日なにかしらで揉めているおふたりなので
仲がいいやら悪いやら・・・・・って思っていたら
メンコが


kako-qd1KHR0CA5MiVBxj.jpg

スミッコの夢と希望(と脂肪)がパンパンに詰まったお腹を
足でグイグイ押しており、スミッコはかなりイライラしつつも
どうやらメンコの足長い発言は
スミッコ的にはバカにしちゃうようなお話だったみたいなんです・・・・・




が。




kako-H9W8I71FGYm1bIts.jpg

メンコのこの一言で



kako-nvbyrbjduYfHTPv1.jpg

骨格がヒジョーによく似ているおふたり・・・

まさかの衝撃的事実が突きつけられまして。

そしてどうやら受け入れ難い事実だったのか・・・


おふたりともしばらくフリーズしており
私としましてはどっっこいどっこいだわ・・・・って思いながらも
なんとか

kako-S8tqSMZfQba1DxpV.jpg

乱闘にはならず、小競り合いは終了したのでした(;^ω^)

banner (1)

またしても一触即発モードのメンスミ姉妹と仲裁に入るアンズを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


*インスタでフォローして下さった方、いいね押して下さった方
覗いて下さった方、本当にありがとうございました。
ひとりも見て頂けなかったら・・・って正直本気で思っていたので
とっても嬉しかったです。
ブログとインスタ、どちらも細々と続けていきたいので
またお時間ありましたら覗いて下さいませ。
今後ともよろしくお願い致します。

そして今日から待ちに待った日本シリーズですー!!
メッセVSスタンだなんて・・・( ;∀;)
想像しただけで感激です( ;∀;)*



category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

「ポコ~!グローブ運んだんかぁ~!すごいやん~!」って褒められてドヤ顔していたなっさん。 

 

おはよーござーます。

先日、かっちゃんが「俺のグローブがない~!」って家中を探していたので
あ~たまた車の中に放置してんじゃないの?と思いつつも
ナツメ部屋を覗いてみたら

kako-lkIPsakhkzelhjrV.jpg

全然違う使い方をされているグローブを発見しまして。


どうやらいい塩梅らしくって、ずーっとハマりっぱなしだったので
ここは真の使い方を教えてあげようっちゅーことで

kako-tB4Bry1wHXQht7mz.jpg

はめながら「これでボールを掴むんですよ~。」って説明しておりましたら
グローブに向かってやって来ましたので


kako-e6ks6Zm6I9VWuzaI.jpg

カポッとはさんでみたんですね。
(もちろん軽めに)


そしたら自分はボールじゃないのにはさまれたって事に
ムッときたらしく
(さっきまで散々はさまれてたくせにNE!)

kako-hSlxvTBlayPizDDI.jpg

グローブをガジり始めまして。


どうやらなっさん的にはいろんなガジり攻めタイプがあり


kako-thROSROaaVM8tIsC.jpg

グローブみたいな革製品にはネチネチ噛みと決まっているみたいで
ずーーーーーっとネチネチ噛みまくっていたんですが
どうやらこれだけでは足りないと思われたらしく

kako-bNBzmxqbMCeieOCH.jpg

押さえつけてからのネチネチ噛みに移行する事にされていたので
「ほいほい、ちょいと待っておくんなせー!」って
グローブを差し上げようとした瞬間





kako-sdfnKYCW5yl5N8bQ.jpg


見事なゴリ噛み一発を喰らわされ・・・・・



DOして私にはネチネチ噛みしてくれないんだYO!( ;∀;)


banner (1)

ネチネチ噛みに憧れます・・・( ;∀;)
そんなゴリ噛みヤングギャルをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*私の数少ないリアル友人はみんなTwitter派なので
あまのじゃく野郎の私はInstagram始めてみました。
最初はヒッソリ誰にも内緒でしていたんですけども
これって内緒でするもんじゃないという事に気付きまして。
と、いうワケで、毛ムクジャラーズネタ以外のことも書いてますが
もしよかったらPC画面の右側のInstagram始めましたから覗いてみて下さいませ。
毎日なにかしら書きたい症候群なので、コチラも毎日upすると思います。
(ようするに暇なんです、えぇほんとすみません。)
そして最後に業務連絡を失礼致します。

下宿人さん、インスタして下さい。*



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

なっこ家の全てを書いてみたら過去最高に長くなり・・・ごめんなさい。 

 

おはよーござーます。

突然ですが、家が完成しました。

ですが、お引越しは予定通り月末なので
(未だ業者さんには頼んでおりませんがNE!)
今日はたくさんの方が・・・・・・・・・・

あ、ごめんなさい、嘘です。
約3名の方が「家楽しみにしてます~♪」や「参考にしたいです♪」と
メールを下さったので、調子に乗って全部公開します。
どなたかの家作りの参考になればこれ幸いです。


と、いうワケで、今日はうちのメンバーはほぼ出てこない&史上最強に長いので
分けようと思ったんですが
勢いで一気に書くことにしました。
本当にちょー長いので
それでも読んでやるYO!って方のみスクロールして下さいませ。


まず、私が家を建てたい!と思った時に
いろんな方のおうちを参考にさせて頂きました。
ですが、外観はわかっても間取りが全くわからないパターンが多く
いや、そりゃ防犯上載せないでしょ!って感じなんですけども
想像力皆無の私にはイメージが湧かず・・・・

なので、私は外観は載せず、間取りを掲載することにしました。


これですドンッ↓


kako-uSP41c1rd7ZLRdgR.jpg

字が小さい部分は読み辛くて大変申し訳ないです。
青い部分は以前載せたネコ円盤で
寝室はナツメ部屋と点滴部屋の真上に位置しております。

父部屋は絵ではナツメ部屋より小さいですが
実際はナツメ部屋より広いとかどうでもいい情報を書きつつも
洗面所の入口もリビングへの入口も扉がないので
どこからリビングでどこから洗面所とか
イマイチよくわからない作りになっており
扉ないなら脱走は大丈夫!?ってなるワケで・・・。

ですが、とにもかくにもキッチン以外扉はいらねって考えは変わらなかったので
いろいろと考えた結果

kako-Y2vXvlGtdPXHRkcd.jpg

玄関扉の前に前面強化ガラス張りの風除室を設置して頂きました。
風除室の扉を開けると

kako-pUhp04tfbYzItokF.jpg

玄関扉が現れる仕組みとなっており、雪国では多いとお聞きして
あの、ほら、神戸市って雪国でもなんでもないんですけども
脱走対策には最適だと思いまして。
でもこれが付いたことによって扉ナシの家が
すこ~しだけ暖かくなるかなぁ~なんて密かに期待しております。


そして、玄関扉を開けると

kako-Ax2rypBHhSlloQ01.jpg

目の前中庭になります。
(ここから画像加工の文字が違ったりしますが気にしないで下さいませ。)
ガラス張りの中庭~に憧れたりしましたが
我が家の構造上、どう頑張ってもガラス張りは無理みたいなので
こんな感じになりました。
本音を言えば無念ですが、地震で潰れるのは恐怖なので
ここはしょうがないと割り切ることにしました。

実は当初はテラス的なベランダを作って
皆さんが景色を眺めつつ、お外に出れるという方向で考えていたのですが
3方向を他のお家で囲まれている我が家・・・

唯一残された景色が見える1方向は、残念無念でカメムシがやってくるので
それなら中庭にしちゃえー!ということで中庭に。

この中庭、本来ならばPrivate Skyとかなんとか言うみたいですが
わたしゃそんなことよりカラスやトンビが来るんじゃないかと
ガクブルだったので

kako-MvxpqDibvsNb7280.jpg

鳥よけネットを貼って頂きました。
一応自分達で取り外しできるようにはなっていますが
これがあれば、もしトンビがやって来てもなっさんが連れて行かれることはないですし
Private Skyよりも安全第一!

日が遮られることもないので毛ムクジャラーズの皆さんは
十分ひなたぼっこ出来ると思われます。

そして、玄関から左側は

kako-O5PRiJ6K8rBWsuIu.jpg

いきなりリビング、奥にナツメ部屋、上が寝室となってまして
リビングの隅から撮影したモノが↓

kako-xnM2AFAQnqfaqmKa.jpg

こういう感じです。
ナツメ部屋と点滴部屋の入口は全て強化ガラスになっており
ずっと家で待機してくれているジジも

kako-ZFK6Bj9ECON7HWWl.jpg

特に移動することなく座っておりました。


逆側から撮影すると


kako-J4jlh2ocdQkky3kS.jpg

ここにもネコズルートがあり、寝室へ行ったり
あーでもないこーでもないと使ってくれることを期待中です。


ナツメ部屋は

kako-m62bOC9FmfhCyU2p.jpg

以前もチラッと書きましたが
なっさんの部屋に普通の天井高いらないよね?って事で
一番高い部分で天井高125㎝しかありません。

リビングとナツメ部屋は床暖房が完備されており
お外を見学するのが好きななっさんの為に
ひとつの窓のみ下げてみました。
網戸はナツメ部屋はもちろん、どの部屋も全て強化網戸でストッパー付きです。

なっさんは基本的にネコズアンズと同じく自由に放し飼いってヤツですが
今まで通り、1日お留守番の時はここに帰って頂こうと思っております。

お隣は

kako-81ipZsQKQonhReG9.jpg

同じく天井高125㎝のラン君の為の点滴部屋です。
何故点滴部屋がいるのか?っていうのは
以前書かせて頂いたので割愛しますが
このお部屋、私はとっても欲しかったので作って頂けて大感謝です。
左側にチラッと見える網みたいなグレーチングは
点滴を掛けたり、ステートを掛けたりしようと思ってます。


で、ここから一気に

kako-ZFK6Bj9ECON7HWWl.jpg

さっきのこの画像に戻りまして
右側のキッチン行きトンネル・・・


実は我が家、キッチンは完全独立にしたんです。
何故かと言うと、スミッコがご飯の準備中にいそいそとやってきては
コンロに近付いたりお鍋を開けようと頑張っていらっさいまして
私としましては、火傷したら大変&盗み食い禁止の為に
スミッコと常に戦いながら料理しており
もうキッチン=戦場みたいになってたんですね。

なので、スミッコから何年経ってもたいして上手くならない料理を守る為に
完全独立という形にしました。

キッチン行きトンネルの下はガラス扉がついておりまして
開けると

kako-1t4iWgPzqac0R9Xl.jpg

こんな感じなんですが、上のご飯監視窓から
ネコズはキッチン内の様子が見学できるようになっているので
スミッコも全く参加できないワケではないのでまだいいかなぁ・・・と。

とか考えつつも、見えてるのに近寄れないって方が
余計に腹立つタイプな気がしたりもしますが
まま、その辺は一旦置いておきます(;^ω^)

そして、ご飯監視窓を通り過ぎ
更に進んでいくと

kako-XisJQPCch9QSQ3GS.jpg


kako-lwTn09DiNqDB8gTZ.jpg

洗面所に繋がりまして、ここにはネコズおトイレを置く予定です。
予めおトイレ置き場の床を13㎝下げて頂き
これで砂の飛び散りを防ぎつつ
ここの壁紙だけはエコカラットという消臭効果の高い壁紙を採用しました。

このエコカラット、サンプルで靴に入れる小さいサイズのモノを頂いたんですが
かっちゃんの履き潰したブーツタイプの安全靴に一晩放り込んでおいたら
翌朝本当にニオイが消えていたので、即採用しました。
すんごい効果です。
今から建てようと思われていらっしゃる方、ぜひご検討してみて下さいませ。

ネコズはネコズルートを使ってリビングから洗面所まで
一直線で行き来出来るようになっております。

もちのろんで、キッチンを独立させる為に
洗面所側にも

kako-wIIR6z3awVOOz1jh.jpg

扉付きです。


と、いう感じで、父部屋はただの父部屋なので割愛しまして
一旦リビングに戻りまして

kako-RSMCYU9ipA6ScKeh.jpg

階段上って


kako-yeyVoFSmfNebdqU4.jpg

一応中二階です。

ネコズの為のみだったら絶対に二階建てがよかったんですが
うちはアンズなっさんがいるので
ネコズにはネコズが上下運動できるようなステップを
作ってあげるという方向にシフトチェンジし
何度か書きましたが、最終的になんちゃって平屋にしました。

ひなたぼっこ場の窓はガンガン日が入ってくる&眺めがいいので
ひなたぼっこ好きなメンコが気に入ってくれるといいなぁです。

あとは、以前shizu*さんに「パクらせて下さい!」とお願いして
パクらせて頂いた


kako-wshqK6GEOBuYel6Q.jpg

爪とぎバリバリOKのカーペット巻き柱があったりして
私のデニムでバリバリするよりこっちでしておくれと
ネコズに頼もうと思っております。


と、いうワケで、以上です。
なんだかんだと散々ワガママを聞いて下さった建築士さんに心から感謝致しますし
小さな家ですが、とにかく無機質で冷たい感じの家を目指していたので
有難い限りです。

あとは毛ムクジャラーズの皆さんが
楽しく過ごしてくれるとこれ幸いですかね。

ちなみに

kako-YwWvkEa2t18vF7fi.jpg

建築士さんに何度も「本当にいいん!?いいの!?」って
確認されました。
なので、お客様が来られる時にはわたしゃアイマスクでもします。
ごめんなさいなっしー。

庭はまだ作業中ですが、アンズの為にドッグランを作ってあげようと思ってます。
雑草が一生生えてきませんようにー( ;∀;)

ではでは、ここまでなが~い記事にお付き合いして頂き
ありがとうございました。

kako-jow4nOSqlR6GrGNN.jpg

はいよー!
荷造りよろしくね、頼むよ。


banner (1)

引っ越しで爪とぎを新調する予定のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も本当に読んで下さりありがとうございました。
興味がない方、お付き合いさせてしまい申し訳ございませんでした。

これからローン地獄ですー( ;∀;)


category: なっこ家のなっこ家

tb: --   cm: --

△top

茶色と紺色があるんですが、紺色の方が人気な気がします。 

 

おはよーござーます。


昨日の続きチックになりますが
なっさんが手編みボールあみたまさんと遊んでいる最中・・・

kako-HAQ3uQksEAqdyHSM.jpg

どこからやって来たのか定かではないですが
いつの間にか監視役としてスミッコがいらっさったんですね。

なっさん的には勝手な行動はNGとして教えたいにも関わらず
止まったり止まらなかったりを繰り返すあみたまさんのことを
いよいよ

kako-blVQEYS11J8TVpx5.jpg

チクることにされたらしく。


ですが、なっさんがチクるとややこしくなること1000%なので
ここは代表して私がチクることにしまして
さっそく

kako-pzBRrgYazflqwJmD.jpg

スミッコをお呼び出ししてみたんですよ。

まずはニオイクンクンで

kako-GtVWvXVtD1MjfM3q.jpg

あみたまさんの情報を入手されていたので
「止まれって言っても止まらないからなっさんが腹立つって言っておりましてね
今の時点で罰金216円(税込)みたいです。
よろしくお願い致します。」とお伝えすると
さっそく

kako-8dVnYFoSkiU2JuxZ.jpg

お説教モードに。


ですが、あみたまさんもうちに来て2日目で
意味のわからぬ罰金という名の借金を背負わされ
その上お説教となるとさすがにやってられんわとなったのか・・・


kako-ys1bNkMIuD7uZqAz.jpg

スミッコのお腹下に潜ってしまったのですが
こういうの絶対許してくれないのがスミッコ名誉教育係(出世しました)なので
この後、ものすんごい速さ・・・・・・



本気でカメラがついていけないくらいの速さで転がしながらの
時にはDVもしつつ、なんとかどっこい


kako-xobj6MhQ69eRjhHo.jpg

あみたまさんへの教育も終了したのでした~。

さすがスミッコ・・・

この調子で今後もよろしく頼んます。


banner.png


すぐにバカにしたがるお年頃の
どうしようもないなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

朝5時からラン君と凄まじいサッカーですよ、えぇほんと。 

 

おはよーござーます。


フェレショーでボランティアのお礼にとキレイなおねーさんから
手編みの鈴入りボールを頂きましたので
さっそくカランコロンと鳴らしてみましたら
光の速さで

kako-dc8Rn6YvOF1ewWA3.jpg

このお方が喰い付きまして。


よしゃー!
では、いつもの
ボール、むしろお前が取ってこいや遊びしますか!っちゅーことで
左ストレートで投げますと

kako-nGaDkDkq8PyDpXIw.jpg


kako-LNv5pI5Ku5C7IvoU.jpg

なっさんはコケコケ言いながら大はしゃぎされつつも
何故か尻尾ボーンのまま猛ダッシュで追いかけており
やはり取って持ってきてはくれないので
わたしゃ若干汗だくになりながらも
ボール拾い&投手という二足の草鞋を履いてお付き合いしていたんですね。


ですが、いつもと違うことがひとつあり
いつもは投げる前


kako-MqW09rnWNkT0z6Aw.jpg

こういう風にロックオンされるだけなんですが
この手編みボールは早く投げてほしくてウズウズなのか・・・



短気がウリのヤングギャルは

kako-gdpxLlvzNznXrRCA.jpg

ジャンプしてGETしようとするほどお気に入りになったらしくって
本来ならばそりゃ本当によかったねぇ(デレデレ)って感じなんですけども
あいにくどっこい、なっさんはあっさり目測を誤り
私の手を噛んできたので
おい、テキトーな目測は事故の元ですYO!ってことで
またしても大急ぎでボールを投げ


kako-XwkwuDAAwdcYqJ4e.jpg

散々止まれ止まれと言っておきながら


kako-v3ZHyUzFSTdIRulH.jpg

自分のことは完全に棚に上げまくって
手編みボールに罰金を要求するなっさんなのでした(;^ω^)

banner (1)

おねーさん、ステキなボールをありがとうございました。

どこをどうすればこんなキレイに編めるのかすらわからない私は
一生なっさんに手編みボールも手作りベッドもなにも
あげることはないでしょう。

すまぬ。

ガン見中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

覗いて後悔したって思うくらいたいしたこと書いてません。ごめんなさいなっしー。 

 

こんにちは、なっこです。
ヒトです。

昨日は浜松まで、どうして夜中の2時になると
ラーメンを食べてしまうんだろう?という話などを話しまくりながら
無事フェレットショー開催地の浜松に着きました~。


審査前・・・


kako-WqgeNWSHxaBGcfXD.jpg

相変わらず美フェレさんでシズシズ歩かれていらっさったくにゃ様
お毛毛メンテナンスを拝見させて頂きつつ
わたしゃボランティアの計算機deピコポンの時間になったので
大急ぎでピコポンしに向かいまして。


で、あれこれピコポン、これそれピコポンっててんてこまいになりながらも
ひたすらボールペンと計算機を握りしめ
途中、くにゃ様の審査を


kako-vgzdA2NRJXK8wFBC.jpg


相変わらずぬいぐるみのように動かぬ・・・とちょっと感動しながら
下宿人さんと眺めたり

kako-oX6DG7z4R9L9ZLEx.png

計算機deピコポンを余裕の笑みでこなされており
ちょっとでいいから頭脳を分けて下さいと切実に願ってみたり。


この辺りでわたしゃまた計算機deぴk(ry の時間になったので
大急ぎで戻り・・・・・



えーっと、そんなワケで・・・


私のフェレショーレポは以上です。



くにゃ様の結果や、おい、フェレショーってどんなのか全然わかんねーYO!って方
くにゃ様ブログへぜひ(`・ω・´)


わたしゃ自分んちの子がエントリーしていなかったからだと思うんですが
ちょいと頭数が多いクラスの計算機dep(ry にいたのもあり
ここからエンドレスピコポンだったので、くにゃ様のお写真は
審査がすべて終わった後の

kako-RCskj59dAjZqgkk3.jpg

お疲れくにゃ様のみでして( ;∀;)


こうしてお片付けもお手伝い出来ず
(すみませんでした!)
帰りの高速ではここでは書けない下品なお話をしつつ
下宿人さんにもボランティアに誘って下さったキレイなおねーさんにもお土産を頂いて
感謝感激雨嵐ってヤツです( ;∀;)


帰宅して

kako-q2FhocXAkhS58jxC.jpg

吹田PAでラーメンを食べたことを激しく後悔しつつ
なっさんをはじめ、皆さんいつも通りだったそうで
お留守番お疲れさまでした。


・・・・・・・・・・・・かっちゃんは掃除機掛けと
洗濯物取りこんどいてねと言ったにも関わらず
どっちもしていませんでしたがNE!


とにもかくにも、慣れない作業でアタフタしまくりましたが
本当に楽しい1日でした(*´ω`*)
遠いけどもやっぱり行ってよかったって思えるフェレショー・・・


いつもありがとうございます(*´ω`*)


banner (1)

応援側に回っていたなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレットショー

tb: --   cm: --

△top

阪神がうぅぅ・・・嬉しすぎて寝れないのでもう出発します~。 

 

おはよーござーます。

寝坊しないかヒヤヒヤしつつもテンションが上がりすぎて
ほとんど寝れず、しょうがないので顔面をいつもより更に厚めに塗りつつ

kako-FxUsLnhB9BW9ZE8v.jpg


kako-xpOIIiefmg8w4c7c.jpg


スミッコがケツ圧でグイグイラン君を押しているのを眺めつつも
なんとか準備出来ましたので
ちょっと早めにフェレショーの開催地、静岡県浜松市まで
バビュンッと行ってきます~!

くにゃ様と下宿人さんは京都なので、家からは1時間ちょっと。
安全運転ガンバロ(`・ω・´)

先ほどなっさんもひょっこりと帝国からお顔を出してくれまして

kako-6Gnh0IBDyVtxHs7f.jpg

お見送りしてくれましたし、ではでは、行ってきます~。


banner (1)


完全に押されまくりのラン君と知らんぷりを決め込むスミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*明日の更新はお昼12時頃になりますが
お時間ありましたら覗いて下さいませ。*


category: みんな

tb: --   cm: --

△top

捨てたいけど捨てれないモノで溢れている我が家。 

 

おはよーござーます。


かっちゃんが種子島に向かう前に
「もういらんから誰かにあげたってー。」って
置いて行った寝袋。(ヒト用)

とりあえずどこに置こうか迷っていた・・・・


と、いうより、おい、なんで引っ越し前に
あ~たはいつもいつも荷物を増やすんだYOと思っておりましたら


kako-s3GF4JmlgkVZ77is.jpg

さっそくスミッコがやって来まして。


個人的には中綿は入ってるけども、そんなにフワッとしていないし
スミッコ的にはビミョーじゃないかなぁ・・・と思いながら眺めておりましたら
やはり

kako-LnJcIN4zyCLM6tnR.jpg

あってもなくてもどっちでもいいけど
あったから座っといた的な感じだったんですね。


すると、この寝袋の噂を聞きつけたラン君もやって来まして

kako-lNcYqVLOrKslFkLU.jpg

スミッコに使い心地を尋ねていたんですが
想像以上の厳しい評価に


kako-SrEA0QIonTCASGxH.jpg

あっさり撤収。


ふーむ・・・

そこまでダメならばこの際捨てようかね~なんて思っておりましたら




・・・・・・・・・・・・・・・・どうやら


kako-dVhbL7GHOpmlP5DL.jpg

盗まれないための演技だったらしく
それでもいい塩梅じゃないと言いながらずっと鎮座されているので
その辺に転がってた段ボールに寝袋をセットしてみると


kako-gZ482SySwApVAutZ.jpg

お気に入りのワイヤーと一緒にすやすやリンコ・・・

あっちゅー間に夢の世界に突入されたのでした(;^ω^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・このセットも一緒に引っ越すことになりそうですこりゃ(;^ω^)


banner.png

やはり来たか・・・!のなっさんとガン見するスミッコを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*おやつセンスがない私。*

明日はいよいよ待ちに待ったフェレショーなので
昨日、いそいそとおやつ500円分買いに行ったんですけど

kako-7tarlFuXvUyh0QKj.jpg

500円ってけっこう買えないもんですNE( ;∀;)
飲み物は別途ですが、おやつこんだけですって( ;∀;)
おやつ売り場で計算し過ぎて、結局欲しいモノほとんど買えず・・・


ぎゃふん( ;∀;)


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

天国も物価、上昇中。 

 

おはよーござーます。


そしてすみません・・・


kako-HMcIbWRq2ZRaxsY5.jpg


kako-RlJsSMMQbl7OEvVT.jpg
(にょろちゃん?って方と、何故今月のお野菜は間に合っているかっていう件は→コチラ)

kako-ICcIFKfHcOJlrKin.jpg


・・・・・・・・・・・・と、いうワケで、今週乗り越えれば
待ちに待ったフェレショーなので頑張りまっす!


先日、レイちゃんの写真を載せましたら
何人かの方に、久しぶりのレイちゃん、嬉しかった!と言って頂き
レイちゃんを覚えてて下さった事や、そう言って下さった事・・・

本当に嬉しくって。

なので、今日もちょっと調子に乗ってレイちゃん登場してみました。

相変わらず天国でもツンツンしてそうな気が・・・(;^ω^)


banner (3)

なっさんが働いたら・・・・って想像してみたんですが
どの職種にしても開始15分以内でクビになりそうですよNE!

連日こんな短い記事ばかりごめんなさい。
よかったらレイちゃんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうござました。

category: レイちゃん

tb: --   cm: --

△top

昔は本当にアイドルみたいだと思っていたんですが・・・スミッコ・・逞しくなったね・・・。 

 

おはよーござーます。


またしてもかっちゃんが種子島へ行くことになり
(前回の種子島編は→コチラ(ここに登場しているクロネコヤマト君は里親さん家に嫁ぎました。))
昨晩荷造りをしていたら

kako-kG3dlaUDhNhGaMEW.jpg

なっさんも向かうことにしたらしく
ちゃっかりウサコちゃんを旅のお供としてバッグに入れておりまして。


馬肉五膳を入れたらソッコー全部食べられてしまいそうだったので
なっさんの気が済むまで寝袋だけ入れときましょうかね~って
寝袋を取りに行くと

kako-DwV4nzfvzj1obiyj.jpg


おぉう・・・

いつかやられるんじゃないかとは思っていたけども
けっこう早くに乗っ取られたなという展開に。

どうやらスミッコは

kako-314lXSQL83d0naVC.jpg

ジャストサイズだと思っているみたいですが
いやいや、スミちゃんには小さいでしょ~って



kako-TzpaV5CNVO4rcsCO.jpg

やだ、なんだかんだとうまく収まってるわ(;^ω^)


だけどもそもそもコチラ、寝袋なので
お座布としての使い方は間違っている為
「あの、それ寝袋でして、お座布ではないんですよ。
なので退いてもらっていいですかね?」と言ってみたんですが


kako-jGE8Wg1dbLiPPU0e.jpg

全く全然聞いてくれなくってですね、えぇはいまぁコマドリ姉妹今でもご健在。

とにもかくにも絶対に退かない&お座布として使うと決めたらしく
どうやらその背景には

kako-6ZENcp3oFVqiKiMf.jpg

最近おニューばかりGETしているなっさんへの嫉妬があり
わたしゃ早急にスミッコにもなにかおニューのモノをー!と
Amazonと楽天を開いたのでした(;^ω^)


banner (1)

早い者勝ちというより押し切った者勝ちな感じの
スミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

どうでもいい私事なんですけど、実は引っ越しまであと2週間なんです。
だけど未だ引っ越し業者さんに頼んでおらず
私はお相撲の逸ノ城を録画した番組を見たり、クライマックスシリーズ録画を見たり
秘密メモの解読に難航しており
かっちゃんはモンスターハンターと筋トレをやり続け
父は阪神のキャンプを見に行くために情報収集しており・・・



え、誰が業者さん呼んでくれるんですかね?(他人任せ)

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

アラーム止めてしまいました・・・!休みじゃなかったー! 

 

おはよーござーます。

ふふふ・・・



kako-MjMlKjIydspLJVjM.jpg


kako-V3zbfx6HnhebYSTk.jpg


kako-oIgyW7hhCmRi0GdV.jpg


kako-Z0DCt78T4xfVhif2.jpg


・・・・・・・・・・と、いうワケで、寝坊しました。

急いでなっさんのごはん準備をしたのですが
呼んでも呼んでも全く出てきてくれなくって
どうやら完全にデリバリー待ちのご様子・・・。



・・・・・・・・・・・うちはホテルでもなんでもない
ドアに怪しいステンドガラスが埋め込まれた築12年のマンションだZE!
勘弁してくれYO!



banner.png


ホテル暮らしに憧れ中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。
皆様、寝坊にはお気をつけてですー( ;∀;)
(って、しないもんですかね?(;^ω^))



category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

停電したらどうしようかと思ってましたが、こちらは無事でした。 

 

おはよーござーます。

皆様、台風の被害はなかったでしょうか?

こちら関西は前代未聞らしいのですが
JRが夕方4時から全て運行取りやめになったりしてまして
我が家でも


kako-1Zc6oD4SbaPkBxl0.jpg

スミッコがナツメ部屋で熱心にお外観察してくれており
逐一なっさんに報告されていたんですね。

なっさんとしては今は自宅待機だけど、もしかしたら避難するかもということで
ご自分の避難グッズを確認されたり

kako-jD3ke7u92XW7TyaH.jpg

避難袋に入れたいけども
スミッコに踏まれてしまってる寝袋を返してと頼んだりしていらっさいましたら
突然ゴォォーーー・・・と大きな風の音が鳴ったので
大慌てで帝国に避難されまして。

ビビリーななっさん・・・

こればっかりはかわいそうだけども、どうしようもないんで
「なっさん、大丈夫ですよ。」ってお声をお掛けしていたら

kako-umpn5AgNqNBXb7Sf.jpg

ドギマギ顔でしたので、まずは寝袋を取り返すお約束をしつつも
君の荷物・・・

帝国の皆様もいらっさるし、ちょー大荷物っぽいなぁ・・・とか考えたり。


対照的にこちらは

kako-PZeq7WqUQ0eJoDf0.jpg

荷物そんだけかYO!ってツッコんでしまうくらいだったので
これくらいなら全然余裕だわと思っていましたら



kako-UbtJaAumqRZrFbzd.jpg


一番現実的な方がすぐ身近にいらっさったのでした・・・。


うん、確かにお金は大切だわ。

banner (1)

避難せずに済んだスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
最近ちょっと忙しくって、短いブログですみません。
今日も読んで下さりありがとうございました。
東日本の方々、くれぐれもお気をつけてです。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

タイトル関係ないですが、こばさん・・ついに勝負する日がきましたね・・・! 

 

おはよーござーます。


朝晩はずいぶん冷えてきたここ最近・・・


そろそろなっさんの寝袋を冬用にチェンジしようと思いまして

kako-w4cI17K4myIpDzxo.jpg

相変わらずお邪魔虫お手伝いしてくれるなっさんと一緒に
コロコロをかけ、洗濯し、また来年よろしく頼みますと頭を下げ
選手交代で

kako-9SGToqaeJvHEW0Ul.jpg

ごはん屋さんのもったいなくて
なかなか卸せなかったおニュー寝袋を出してみました。


もちのろんで出した瞬間

kako-ZCaSHFbZQLQG6aql.jpg

いそいそと入っていきまして
言われてみれば、なっさんってお古が多くって
今まで申し訳なかったなぁ・・・なんて思っておりましたらば


kako-Qaiwn6zXZ558B5OY.jpg

中でスリスリしまくり気持ちよさそうにされてまして(*´ω`*)

こういう姿を見ると、実際は話せないけども
嬉しい気持ちが伝わってくるので
嬉しいが伝染し、私まで嬉しくなったんですが
どうやらものすんごいいい塩梅すぎたのか・・・


kako-cbiMx2Lkt21mj3Ri.jpg

昨晩は寝袋から出てきてくれず
完全になっさんも寝袋トラップに引っ掛かっていたのでした(;^ω^)


banner.png

寝袋に手を突っ込んだだけで
私も危うくトラップに引っ掛かるくらいの気持ちよさで
ちょっぴりなっさんが羨ましかったり(;^ω^)

・・・・・・・・・・・・・もしヒト用があったら寝坊ばかりしそうで危険ですNE!

おニュー寝袋に大満足のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*わーおっΣ(゚Д゚)*

私は野球観戦で密かにバックネット裏のヒトを観察するのも好きなんですが
昨日、オーバーリアクションで能見さんのピッチングに拍手し続ける
ステキなオジ様がいらっしゃるなぁ・・・って思いきや

kako-oHqMSoaC4Lt4drDG.jpg

まさかの渡辺謙さんでしたΣ(゚Д゚)
ビックリですΣ(゚Д゚)

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

実は頭からメラノーマが離れなくて、メラノーマさんと呼んでしまいそうになります・・・。 

 

おはよーござーます。


先日、職場のヤングギャル(ヒト)VTさんが
ネズミーシーに遊びに行ったらしく、お土産で

kako-laZ1tHFJHPa30BPy.jpg

激キャワワなジェラトーニさんを頂きまして。

「スマホにつけて下さいNE!」と言ってくれたので
年甲斐もなくスマホにつけてみたら
スマホも小銭もポケットに入れてしまう私は
小銭を取るときはジェラトーニさんに引っ掛かり、うまく取れず
また逆に、スマホを取るときはジェラトーニさんに小銭が引っ掛かり
まき散らしてしまうという行為を繰り返しつつ今日に至るんですね。

ちなみにちょー余談ですが
うちの父にジェラトーニさんを見せて名前を言ったら
「メラノーマみたいな名前やな。」と言われ・・・・


あの、ネズミーファンの方、ごめんなさい。
(メラノーマ→皮膚がんの一種です)


とにもかくにもこのジェラトーニさん・・・

ピーンときてくれた方もいらっしゃるかもしれませんが


kako-ibKzxvPlCDzgIFux.jpg

サイズといい質感といい、わたしゃ100%なっさんは好きだと確信しているので
なっさんに見付からないよう
家ではコソコソしながらスマホをいじくっているんですね。
そして、家の中で持ち歩く際はポケットの奥底に押し込むという対策を講じており
実は何度か危険な目に遭遇しながらも
今のところまだまだ無傷のジェラトーニさん・・・・

昨日もその方法でポケットに押し込んだまま
なっさんと遊んでおりましたら


kako-OJpiiJqw9QHgs1vH.jpg

大急ぎで帰宅し、なんとかスタートに間に合った

kako-Z5CxXSNi7qk5jFUX.jpg

クライマックスシリーズを見なければならなかったので
「なっさんや、君も真剣に見るがいいですよ。」と勧めようとすると・・・・・・・・・







あ。




kako-KIrmEnvnPozglotw.jpg


kako-09mt5DSiaBYwrK6p.jpg

ぬぉーーーーー!!!
ストップストップストォォォォォーーーープッ!!!!


どうやらジェラトーニさんの胴体の一部が座った際にポケットから出ていたらしく
一瞬で引っ張り出され拉致られてしまったので
わたしゃ大急ぎで追いまして

kako-m3t0kuxdSltvnRos.jpg

ガツンガツン鳴っているスマホの液晶が無事なのかも気になりつつ
なんとか


kako-WEPDWqvnv8cRB3xP.jpg

止めたんですが、いやいや、まず君の仲間じゃなくって
どっちかっていうと私の仲間ですYO!って思いながらも
シャーコラ言いまくるなっさんを説得して
無事、返してもらえたのでした・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヨダレでカッピカピになってましたけど( ;∀;)


banner (1)

なんだか最近、ジャイアンよりヒドイ気がするなっさんを
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

クララよりは立っているハズなんですがNE! 

 

おはよーござーます。


毎日写真を撮っていて思うこと・・・


それは

『立っているメンコの写真が皆無』

な事です。

なので

kako-3fxxkk6iFnEOUqvW.jpg

今日こそ立って動いている姿をー!と意気込みつつ
メンコを観察していたんですが
如何せん待てど暮らせど動く気配はなかったので
ちょっくら寝室に向かい、アンズに手伝ってもらいながら
グシャグシャに放置されたお布団をセットしておりましたら

kako-xUQ98hZQGUWNUTq6.jpg


いつの間にか枕上にいらっさいまして。


くぅーーーー!!!
移動の瞬間を撮影出来てたらーーー!!!と悔みつつも


kako-KLTL8OZBQrpT1ACi.jpg

アンズの座れ&伏せの復習をガン見されており
いや、メンコは言われなくとも
いつも座ってるか伏せてる気がするよと思いつつ、夜。



kako-lt8l2O2P9LbAOvTe.jpg

いつものようにメンコをモフりつつ
ふと、ここでそっと離れてみたらメンコはついてくるんではないか?と閃きまして
腹モフを止め

kako-LTUkRVgVnHW7m9Pq.jpg

クレームを受けつつも


kako-ghPdRSBYderiaU5W.jpg

少しずつ離れてみましたら

kako-TT3grYaM5peYNaix.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



kako-8OkTHKcWGxgYwr8O.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・動く気ゼロ。


メンコ・・・

いつか立ってくれますよNE!


banner (1)


結局自分から戻ってせっせとメンコをナデナデしてしまいました(;^ω^)
そんなメンコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

タイトルが思いつかず、約10分悩みましたが閃きませんでした。 

 

こんにちはー。


私は週1回、夜、当直バイトに行くんですが
昨晩はバイトの日でもなんでもなかったのに
バイト先院長先生「暇やろ?」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・いえ・・・今日はいろいろとやることがありまして・・・。」
バ「せやから暇やろ?」
私「・・・・・・・・・・・・・いえ・・・・。
バ「23時からよろしく!」
私「・・・・・・・・・・・・・・。」


と、いうワケで、やはりNoと言えずに大急ぎで準備しつつ
皆さんに「バイト行ってきますからね、お留守番頼みますね。」とお伝えすると

kako-diFfzynZZdXforYg.jpg

ヒトのバイト代を自分の老後資金に蓄えようとされているヤングギャルや
「話を聞いて下さい。」と言っても

kako-LwoiUQCZDNevqLV7.jpg

全く聞いてくれる気配のないとてもグラマーな方や


kako-OSn2pFgkGakhEMpk.jpg

「一緒に行く?」と聞いてみたものの
聞くだけ無駄となってしまったちょいグラマーな方を眺めては
虚しくなりながらも
「俺の朝ごはんどうしたらいい?明日富山やけど。黒部ダムやけど。」と言ってきた
おい、今私はすごく急いでるだろう空気読め。
しかも富山も黒部ダムも朝ごはんには関係ないと
言いたかったヒトの為に


kako-gQssondWZrqwD1N2.jpg

おにぎりと卵焼きを作ってみたら
「ウインナーとかないん?(´・ω・`)おにぎり3つだけ?(´・ω・`)おかかないん?(´・ω・`)」って
言ってきたので、危うくDVしそうになりつつ、出発。


そして今朝帰宅したら


kako-Lh9LfLoBnrCJJKEK.jpg

一応出迎えとかなきゃ的な感じでアンズが来てくれたものの
あとの方々は


kako-TanbXPRldwjQcyOs.jpg

オラオラ男子を筆頭にネコズは爆睡されており
チラ見されて終了。

と、なると、最後のひとりのヤングギャルは


kako-NqivYa0OymeQ0UpN.jpg

起きてはいたものの、こちらに寄ってくる気配すらなく
忙しそうに走り回っており
ま、こんなもんよね・・・・って感じで
やっぱり虚しい気がしたんですけども、まま、気のせいにしておこ(´-ω-`)

banner.png

黒部ダムに向かうヒトに散々遊んでもらい、下駄箱下の新帝国も
かっちゃん曰く
「ポコ先生(なっさんのあだ名)が手伝えっていうから住民運んだった!」らしく
住民の皆様の移動がほぼ完了しており
それに伴い朝から眠そうにされていたなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: みんな

tb: --   cm: --

△top

仕送りは下宿人さんもしているハズです・・・多分きっとしている・・・・ハズ! 

 

おはようございます!

そして覗いて下さった方、いらっしゃいましたら本当にごめんなさい!

kako-31QmVK8L6r1Ncqzw.jpg

レイちゃんへの仕送り、今月まだでしたー( ;∀;)


と、いうワケで、またお昼過ぎに更新したいと思っておりますので
お時間ありましたら覗いて下さいませ。

お手間を取らせてしまい申し訳ありませんm(__)m

どうでもいいんですけど、帰りの電車で推定50歳のスーツオジサンに
オジサン「今から仕事かい?」
私「いえ、今から帰るんです。」
オ「朝帰りか!元気やなぁ~!」
私「えぇ、はい、まぁ、朝帰りっちゃ朝帰りですね。」
オ「いい表情しとるもんな!」と言われたんですが
帰って鏡を見てみたら、常に顔面5ミリくらい塗りたくっている厚塗り化粧は剥げ
基本眠そうな顔はクマのおかげでもっと眠そうになっており
頬はカッサカサ、ついでに髪の毛もボッサボサで・・・・・・・


オジサン、一体全体どこを見ていい表情と言ってくれたんですかね・・・



少なくとも顔面はグッシャグシャですけどNE!


category: レイちゃん

tb: --   cm: --

△top

取扱説明書、販売してもよくてよ。byスミッコ 

 

おはよーござーます。

昨日、トイレシートのストックを買い忘れていたことに気付き
1枚も無くなってしまった為、慌てて近所のドラッグストアへ行き
安売りしていたシートを購入し、箱に移し替え
袋をポイッとテーブルに置いておきましたら


kako-aHsnr9gIJftfiPqS.jpg

一瞬で入居者の方が現れまして。


まま、お気に召されたならそれでいいってことで
しばらくこのままにして様子を見ておりましたら
暑くなってきたのかニョキッとお顔と手だけ出して

kako-jWZuZiONJEfSiSEM.jpg

今日もとんちんかんなバードウォッチングに
精を出されていらっさったんですね。


すると

kako-TcrJFnyTcqRIiIUC.jpg

どうやら、不審な気配を察知されたようで
その気配はもちのろんで

kako-GksBoTtOj6Kuhauw.jpg

このお方。

どうやらこの袋がとっても羨ましいのか

kako-EyvpiNM1FWJDCsrk.jpg


kako-GblyZ7y1VAu8AI3i.jpg

嗅ぎまくりながらいいねアピールをされていたんですが
あいにくどっこい、相手は自己中で短気で頑固がウリなラン君なもんで
(あれ?うちにはこういう方がもうひとりいる気が。)
スミッコが嗅げば嗅ぐほどイライラされているのがわかり
こりゃDVされる前にスミッコを避難させんとなぁ~・・・と考えておりましたら


kako-hCwgboNyTo8ksssO.jpg

やはりそこは賢いスミッコ。

フルボッコ前にササッと移動されまして
さすがラン君の取説を持つ女・・・ってちょっと感心しながらも安心しまして
よし、ではわたしゃナツメ部屋の掃除に行きますかと
掃除をしてからの


kako-o6ZUTcHT6XKP6nQK.jpg


はて?袋の向きが変わっている気が・・・?って




kako-xU6XjWJfUm3nk6Tr.jpg


・・・・・・・正直、この5分間にどういうやり取りがあったかは定かではございませんが
スミッコ・・・・


やっぱり君、すごいYO!


banner (1)

退かされた袋をガン見する未練タラタラのラン君を
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。


category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

掃除機嫌いのコってけっこう多いですよね(;^ω^) 

 

おはよーござーます。


我が家のヤングギャル・なっさんは普段は自己中で短気で頑固がウリですが
実はちょービビり&内弁慶なので、掃除機がこの世で一番怖いモノとなっており
昨日「では、今からナツメ部屋を掃除機かけるので移動お願いします。」と頼んだら

kako-CZmrxunJ8dhv96Qq.jpg

洗濯物を畳んでいるときに盗んだまま返してくれず
やむなくなっさんにあげたバスマットの上でお断りされまして。

だけども掃除しなきゃいけないんです!っちゅーことで
「帝国のお掃除は終わったんで帝国に行って下さいね~。」とお声をお掛けして
掃除機スイッチONでブオーンってかけ始めましたら


kako-iPhbaSOO75ftMdoy.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・なんでトンネルに逃げるんだという展開に(´-ω-`)


なんせなんせ、トンネルに逃げられたらトンネル退かして掃除が出来ないので
中を覗いて「すみませーん!撤収お願いしますー!」って何度も呼びかけたんですが
あいにくどっこい、まーーーったく動いてくれなかったので
しゃーなしでトンネル部分はコロコロ掃除で対応することにし
トンネルの周りのみ掃除機をかけ
終了のご挨拶をしようと呼んでみたんですが

kako-k505PdqYBZjWPUkn.jpg

疑いの眼差しですよ、ええはいまぁほんとコマドリ姉妹。


なので「静かになりましたよね?掃除機もしまってきましたし大丈夫ですよ。」と
お話していると

kako-2yQyOd1JHZWAJRJU.jpg

徐々に出口に近付いてはいるものの、まだ怪しんでいたので・・・・・



ふぅ・・・

こうなったらくにゃ様に対抗してコチラはあの魔法の呪文に頼ろう・・・・・・


そう・・・

あの呪文がなによりかにより一番効果があるのよね・・・・


パンプルピンプルパムポップンピンプルパンプルパムポップン・・・・




「おやつ食べません?」


kako-zWsvDAZoNlVE1Wsb.jpg

ふっふっふ・・・


やはりこの呪文が一番効くらしく、あっちゅー間に出口までやってきまして
ルンルン気分だったので
この勢いでおやつよ~!なんて思っておりましたらば。


kako-556JN2EEIlQR1Ly9.jpg


お顔だけ出してグルッと一周見まわして掃除機がいないか
チェックされていたなっさんなのでした(;^ω^)

banner (1)


おやつで一気にルンルン、ご機嫌なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

なっさんの師匠はラン君って、よくわかる例がこれです。 

 

おはよーござーます。


過去に何度もスミッコと私の目薬~第一次なっこ家攻防戦~を
書いてきましたが、今日も

kako-Ha0MrPXItdm0rHW5.jpg

まずは目ヤニを拭くところから苦戦しておりまして。


この

kako-vPh1NPSIEJ5iXiXD.jpg

矢印部分の目ヤニを取ってから点すんですが
椅子の下から出てきてくれないことには点せないし拭けないので
ここはスミッコお気に入りの


kako-xft2vPuYNOlVC5F9.jpg


ボロボロジャラシで釣ることに。


「スミちゃ~ん、ほれほれ、フリフリ~♪」って
スミッコの前で振りまくっていたら
ワイヤー欲しさに出てきてくれるであろうと予想していたんですが




kako-rEmolFixiMN0Qv4F.jpg


おい、君じゃないという展開に。



このお方、さっきまで散々ジャラシMORNINGして疲れて
マッタリされていたにも関わらずやって来られたので
「君は一旦下がっといておくんなせー。」と説得し


kako-jk4fNrFnxtF52THZ.jpg

スミッコがいつも通りガジリ始めた所で、ワイヤーの端を持ち
「は~い、そしたらちょっとワイヤー動きますんでね~!」なんて言いながら
引っ張りますと






kako-njZzG668GaMPUzYc.jpg


き・み・じゃ・な・いっ!(´-ω-`)


・・・・・・・・・・・こうなると、もうどうにもこうにも止まらなくなり


kako-RG8eqE1iuMhneIvO.jpg

スミッコの寂しそうなお顔を見て
「ちょ!あ~たのじゃないって何度言ったらわかるんですか!」って
無理矢理ラン君を肩に乗せ
「スミちゃんごめんね。スミちゃんのだからね。」と言いながら
ジャラシを見せたものの



kako-FFbhzW4YYcb47vwJ.jpg

がジることはなく、私とスミッコの目薬~第一次なっこ家攻防戦~は
寂しく終了したのでした・・・・。


banner.png

だから君じゃないYO!のラン君と寂しげなスミッコをガンバレー!って
ポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*「危ないんじゃない?」とも言われましたが・・・。*

kako-k5I7pQxM83Ez65YI.jpg

リハビリ先でちょいと書類を提出しないといけなくって
その書類をハサミをお借りして切り離していたら
隣にいた見知らぬオバさまに「そんな持ち方で大丈夫?」と言われ
ガン見されましたが、そんなに気になりますかね(;^ω^)
自分では普通だと思っていたのに違うことってたくさんあるなぁとしみじみです(;^ω^)

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top

趣味はなっこを困らせることなの。得意なことも同じなの。byナツメ 

 

おはよーござーます。


今日も元気にネコズおトイレのお掃除よ~って
ウ○コ袋片手にせっせとネコ砂を掘りまくり
残るはスコップ掃除と固まりきらなかった砂を取るだけになったので
秘密兵器のザルを取りに行きましたら
(鉱物系の固まりきらなかった砂はザルで取るのです。)

kako-9QsrHqXVqZkdeNb6.jpg

なっさんもちょうどおトイレに向かう所だったらしく
一緒に行くことに。


そしたらやはり

kako-T9GrHbUnE1VH6O1O.jpg


kako-fNadtUG6Bn5nJlpg.jpg

ねぇ、この展開、前もあったよね?って感じになったので
「・・・・・・・・・あのぉ~・・・おトイレしないんですかね?」とお聞きすると


kako-BBclvTug1FuoYXqd.jpg

こちらですることに決定したらしく、おトイレポーズを取られましたので
ならば済むまで待機しましょかね~と思いつつ見ておりましたら
鼻にネコ砂が付いているのを発見しまして。

なので「鼻についてますYO!鼻鼻!砂砂!」と
身振り手振りでアピールしてみたんですが、あいにくどっこい


kako-HkB6e0S9IX9F9OZA.jpg

まーーーーーったくわかってもらえず、結果

kako-Del1bT0RDWKf2V7z.jpg

私のせいで引っ込んでしまったらしく。


・・・・・・・・・・・・・どうにもこうにも腑に落ちないと思いながらも
とりあえず鼻についた砂だけ取ってあげまして
「するならするで、しないならしないで移動してくださいね。」と言いましたら
どうもその言い方&鼻を拭かれたことに腹が立ったのか
急に


kako-2UDVYiWAkN9VGBxr.jpg

猛ダッシュしだしたので
んもー!なんなのかしら全く!って・・・・・・・・・・・・・・










あ。




kako-BpJlIctY8qhT5SiM.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚)



kako-yb9clHDRgYP7MCbh.jpg


・・・・・・・・・・・・なんでこういうことするかなぁほんと( ;∀;)


banner (1)

絶賛テロ活動中なっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

*なっこ家・その後。*

kako-aHAUZ4VmDZKRQm8C.jpg

爪とぎガンガンされても耐えれるYO!仕様の壁紙が全面に貼られたと聞き
いそいそと見学に行くと、まさかのまさかでジジが待っててくれました(*´ω`*)
こういうことをして下さる建築士さんとジジに
思わずホッコリニンマリです(*´ω`*)

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

テクマクマヤコンもわかるわ~!って方は同世代ですNE! 

 

おはよーござーます。

先月は術後だったのでパスしたなっさんのお風呂・・・


10月に入ったら絶対いれなきゃー!と思っていたので
昨日


kako-1ub8mZhuXCao7NmV.jpg

ジャブンと入れてみたんです。
(入浴中は必死のパッチすぎて写真ナシです( ;∀;))

如何せんお風呂大っ嫌いギャルなので
入浴中も入浴後も大暴れ仕様となっていた為
とりあえず洗濯カゴにバスタオルを入れてセルフ乾燥して頂きながらも
少し離れた所からドライヤーもかけており
その様子を

kako-r74UecWkKg7apwn7.jpg


kako-CD2D2louirBnwcmx.jpg

アンズスミッコがものすんごい至近距離で見学されており
おふたりと「そんなに暴れなくてもいいのにねぇ~。」なんて言いながら
カゴの中を覗きますと

kako-dcWBx9QCMZ5QQW27.jpg

またしても絶交宣言。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まま、ご機嫌ナナメ時にはいつもこの宣言をされるので
ここは一旦スルーしつつ、だいぶ乾いてましたので
カゴからバスタオルごとお出ししたら
まだゴソゴソフキフキと潜りながら体を拭き続け、約2分後。


どうやら一段落されたのか

kako-VQ9NhXI6zNes5pV5.jpg

平常運転に戻るみたいだったので
「よしゃ!んじゃ遊びますか!」と言ってみたところ


kako-TsIAvzf4Tr251LW5.jpg

一気に表情が代わり、魔法の呪文を唱え始めまして・・・



やはり根に持ちまくるなっさんなのでした・・・(´-ω-`)


banner (1)

この2つの呪文・・・懐かしい~って方も
え、知らないんだけどって方も
よろしければ呪文を唱え中のなっさんをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も読んで下さりありがとうございました。

category: フェレズ

tb: --   cm: --

△top

3部作という割には大した事書いてませんごめんなさい~後編~ 

 

おはよーござーます。


前回、前々回の続きですが
(前編は→コチラ☆中編は→コチラ☆)
ミスが目立ちまくるラン君にしびれを切らしたのか

kako-gl0midPPlnVaql4o.jpg

ご自分でプレーされることにしたスミッコ。

ですが、私もラン君と同意見で
えぇ~?スミちゃん大丈夫~?って感じだったんですね。

ですがのですがで、どうも顔つきがいつもと違うことに気付きまして
どうやら

kako-bY5i1VxWMZwPCce7.jpg

昔は素晴らしい実力の持ち主だったのかどうなのか・・・

結局なでしこジャパンには選ばれなかったんだよね?と思いながらも
真剣な表情ですし、まま、軽いサッカーくらいは見せてくれるんだろうと
のんびり見学よ~な~んて思っておりましたらば。



kako-NBDCmNv91dDGvrYp.jpg

なんだかものすんごい張り切っていらっさいまして



kako-TgyaLJ7x1njZlmlU.jpg


kako-TJ3wYSTeNn5EvtvD.jpg


kako-9PdJM3JCF2jdnxFc.jpg


kako-L0XmVAyVNAZUiNfK.jpg


kako-4YZUFC50xD9Yqxhi.jpg


kako-cpnrhMx0G5QViJpL.jpg


いやほんとビックリするくらいの速さでサッカーしてまして
わたしゃポカーンと(゜o゜)


そして一通り見せてくれた後は

kako-kWfwVjSjiJ7ii3g3.jpg


同じくポカーン(゜o゜)となっていたラン君に
これが真のサッカーだと教えており
今後、間違いなく私もラン君もスミッコを見る目が変わった瞬間なのでした・・・!

banner (1)

感動したYO!( ;∀;)

動けるふくよか女子のスミッコをポチッと押して頂けたら嬉しいです。
今日も&3部とも読んで下さった方もありがとうございました。

*警備員さん、その後。*

kako-NAl3bHL6dxka9oXh.jpg

サッカー後に放置されたボールを
掃除のオバさんに変身したなっさんがお片付け。
もちろん新帝国にお片付けされており
新帝国は住民がどんどん増えているのです・・・!(10月4日現在)

category: ネコズ

tb: --   cm: --

△top